842 【初心者も】二国間の村【飛び入りも】【立会い不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
暁の化身 ホワイトさん は 自称探偵 リッチ をうしろゆびさしたみたい。
宵の化身 ブラックさん は 自称探偵 リッチ をうしろゆびさしたみたい。
仕立て屋 エルナ は 自称探偵 リッチ をうしろゆびさしたみたい。
水竜の子 リトドラ は 自称探偵 リッチ をうしろゆびさしたみたい。
楽天家 ルヴィ は 自称探偵 リッチ をうしろゆびさしたみたい。
夢見る若猫 ロウガ は 自称探偵 リッチ をうしろゆびさしたみたい。
自称探偵 リッチ は 小僧 ペーター をうしろゆびさしたみたい。
小僧 ペーター は 自称探偵 リッチ をうしろゆびさしたみたい。
自称探偵 リッチ は ぎわくをかけられて、なきながらどこかにいっちゃったみたい。
ねぇおくさま、ききました?
あそこの宵の化身 ブラックさんさんったら○○なんですって!
[...はいやがらせのうわさをながしまくった。]
宵の化身 ブラックさん がどこかにいっちゃったみたい。
のこってるのは、暁の化身 ホワイトさん、仕立て屋 エルナ、水竜の子 リトドラ、楽天家 ルヴィ、夢見る若猫 ロウガ、小僧 ペーターの6にんだよ。
( +0 ) 2012/02/06(月) 05:00:47
( +1 ) 2012/02/06(月) 05:01:21
( a0 ) 2012/02/06(月) 05:01:31
( -0 ) 2012/02/06(月) 05:03:11
くっ…アルヴィンさんに負けたにゃ…っ
ちくせう…!にゃー
リッチさんにブラックさんお疲れ様ですにゃー
なでなでもふもふ
( +2 ) 2012/02/06(月) 05:04:57
ちょいピュアガール エルヴィラは、おはようそしておやすみなさいにゃー**
( a1 ) 2012/02/06(月) 05:10:51
ブラックさんか。お疲れ様。墓下のみんなもよろしくお願いします。
5日目の振る舞い、不愉快に感じた人もいるかもしれませんね。申し訳ありません。
( +3 ) 2012/02/06(月) 06:58:31
墓下coはなしですね。まあ、透けている気もしますが。
ミンは本当にありがとうね。アドバイスありがたかったよ。あまり活かせなかったけど。
( +4 ) 2012/02/06(月) 07:04:37
秘密発言の閲覧許可になっていると墓下全員に見えるんだと思ってた。
( -1 ) 2012/02/06(月) 07:04:53
( +5 ) 2012/02/06(月) 07:05:24
( +6 ) 2012/02/06(月) 07:05:38
( +7 ) 2012/02/06(月) 07:06:59
( +8 ) 2012/02/06(月) 07:08:05
( +9 ) 2012/02/06(月) 07:11:11
リコリスの中身透けちゃいますが。これ誰も主張しなかったね。
狼が【灰欠け2人、狩人生存濃厚】で【GJ出たら吊り縄が増える】状態で【信用力が大差で勝っている】【狂信者のリコリスを襲撃】するメリットってなんでしょうね。ちょっと笑ってしまいましたよ。
( +10 ) 2012/02/06(月) 07:11:35
>>+10 リッチさん
灰で突っ込んだよ・・・
狂人と狂信者は違うからね・・・実はRPPにすらならない可能性あるもんね・・・
( +11 ) 2012/02/06(月) 07:13:38
>>+11 ペチカ
みんな、状況考察ってあまりやらないんですね。発言やラインなんて上手い人なら自由自在なんだから、私は状況重視なんですけど。
( +12 ) 2012/02/06(月) 07:16:16
人見知り ペチカは、まあ、狂でも今の状況ならペーター君に委任すれば同じだけど・・・
( a2 ) 2012/02/06(月) 07:16:52
>>+12 リッチさん
ライン考察と状況考察は、裏をかかれる可能性が高いから嫌い・・・
私は
単体考察8:状況考察1.9:ライン考察0.1
くらいかなぁ・・・
( +13 ) 2012/02/06(月) 07:18:42
>>+13 ペチカ
まあ、考え方は人によって違いますし、村との相性もありますね。重視といっても私もイメージ的には3.5くらいですか。
( +14 ) 2012/02/06(月) 07:30:26
墓下はもっと批難轟々な感じかと思いましたが、そうでもないですね。寛容な人ばかりで何よりです。
私は喋るとすぐ透かしてしまうので、あまり喋らないと思いますが、よろしくお願いしますね。**
( +15 ) 2012/02/06(月) 07:30:46
リコリスからペーターに白出てたの忘れてたww
黒囲いとか考えてた自分www
( -2 ) 2012/02/06(月) 07:50:41
リコリスさんがすごく真っぽかっただけで、リッチさんはそこまで偽っぽくもなかったよ・・・?
たぶん・・・
( +16 ) 2012/02/06(月) 08:00:15
>>+16 ペチカさん
ペチカさんに同意します。
途中まで、普通に真あり得るとして、見ていました。
( +17 ) 2012/02/06(月) 08:05:48
リッチとブラックさんはお疲れ様だ。
ブラックさん…また癒し成分が…。
フェイ狼でもう終わっているとか期待したが、そんなことなかった。
( 0 ) 2012/02/06(月) 08:09:44
4dの時点で占真偽決め打つのは、リコリス襲撃に相当自信がないとできない気がするんだ。
リコリス護衛されていたら狼詰みだから。
だから3人の中で唯一、4d時点で占真偽を決め打ったリトドラは白だと思う。
ただリトドラはやり方が…。考察ばかりするタイプの白狼のやり方に似ているので悩む。
これがリトドラ白を決め打てない理由。狼陣営の他の3人と一番ラインなさそうだし、それさえなければ白打って大丈夫だと思うのだが…。
ルヴィは>>70>>71見ると白いか?
狼でこれを言う必要は無いような…。
( 1 ) 2012/02/06(月) 08:14:13
暁の化身 ホワイトさんは、雑感残せたが時間切れだ。**
( A0 ) 2012/02/06(月) 08:14:39
…おはよう。…ついに相棒やられちまったか、お疲れさん。
ここまで本当に思った通りに狼動いたな。
ってことは、…ちょっとログを洗ってみるか…。
この人数だと議題はほぼ不要なんだが…出しとこっか。
■1、▼先
■2、GS
□3、どうやら最終日までご飯旨いやつ残っているみたいだから、非常食喰うか?
( 2 ) 2012/02/06(月) 08:41:47
ルヴィ吊りなら最後の狩候補が吊れる気がする。
それならロウガは通るかな・・・
( -3 ) 2012/02/06(月) 08:51:14
夢見る若猫 ロウガは、メモを貼った。
( A1 ) 2012/02/06(月) 09:00:34
単純な安全策って意味では今日は▼ペーター
だけど、信用度、ペーター君の単体要素から吊られないだろうね。
まあ、リコリスが偽だとは思いたくない白さだったものねぇ・・・
( -4 ) 2012/02/06(月) 09:00:52
ロウガはバランス大事にしている印象はあるから、ペーター君吊ってくれる可能性はない事もない。
多分灰が猛反対するけど。
それでルヴィ吊られたとして、最終日になったらホワイトエルナリトドラの切りあいかな・・・
狼側としては、リスク回避でペーター君吊って欲しい。
( -5 ) 2012/02/06(月) 09:03:58
( -6 ) 2012/02/06(月) 09:05:43
>>5:104
リトの真贋の要素として抽出したとこな。
初日のリトの白出した二人が「共感白」、
リトは自分の言葉で能力者の考察言った後、二人が同じ考えしてたことに共感白出してたみたいだったな。
>>2:110>>2:111のライン考察と翌日の修正>>3:61
っで、俺この修正の中に、トオルが霊ロラ前提+ギドラ封じるためロケットした狂の可能性ないんだなと思った。
それで当時を振り返ってみると、トオル狂の狼視線、能力者全員白の状況なら2−3より3−2にした方が狼として安全だろ。
しかも途中から能力者が「肉の壁」結構言ってたのに、リトドラ無反応だったな。
ここ、狼からしたらスルーより、一言言ってもいいはずなのになと思ってなうっかりな白さんだと思った。
そして、昨日までの分の灰考察を見ても減速感を感じないし、うっかりさん白要素拾ったから白打ちできそうと思ったな。
( 3 ) 2012/02/06(月) 09:26:58
( -7 ) 2012/02/06(月) 09:33:53
ロウガさん、喰えない動きはしてるからなぁ。
やっぱり普通に襲うのもありな気はするけど。
灰のリトドラの評価次第かな。
( -8 ) 2012/02/06(月) 09:46:33
オハヨ♪
もしかしてフェイ狼で終わてるかナて期待して見たらそんなことなかたヨ
リッチ、ブラックお疲れ様♪
それじゃ読んでくるヨ
( +18 ) 2012/02/06(月) 10:17:40
ホワイトさんは、初日は主に能力者にアタックしてた印象が強いけど、灰の発言から…パッションで発言したであろう部分もきちんと考えていた印象、>>1:141はネタ上手くできないからネタって言っている点が性格白い
ペチカへの黒印象に関しては俺が感じてたことと結構シンクロ特に>>2:105は、思った。
▼が確定しちまってもそこから間違っていてもいいから考察落とすのが村人だろドヤッ。
他の日も考察の仕方におかしな変化が見られない・しかも充分納得できるところに注目で白打てたな。
( 4 ) 2012/02/06(月) 10:52:06
( 5 ) 2012/02/06(月) 11:29:32
ここにきてエルナの白さが揺らいでるヨ・・・
ホワイトはもう白打ちでいいヨ
正直襲撃されてないことへの疑念はあるネ
ココが白狼だたら見事ネ、見抜けなくても悔しないヨ
ルヴィを一番怪しんでるのはかわりないネ
でも3人とも白さがあるヨ・・・なぜ今日終わらなかたネ
( +19 ) 2012/02/06(月) 11:33:07
襲撃の理由は、意見食い?
あとはきっと、まとめロウガ君への
「残された」事による考察への揺らぎとか、
連日まとめの精神的疲弊ねらってみたりとか、
そんな感じだと思うー。
( 6 ) 2012/02/06(月) 11:33:38
正直意見って言っても
昨日の最後の時点ではブラックさんとロウガくん
大きな違いってないような気がするのよね…
( 7 ) 2012/02/06(月) 11:36:29
>>6
精神疲労ならほぼ問題ない、俺の人狼内での趣味は表作りだからな、あと議題とか考えたり、騙ったりと結構楽しませてもらったぞ…とまぁそれは置いといて、「意見食い」か〜、ま、結社を二人放置なんて狼はとてもじゃないができないから、俺より灰に近かったブラックが噛まれるんとは昨日の時点で確証してたがな。
( 8 ) 2012/02/06(月) 11:39:58
>>7
そうかぁ?俺はリコがされたから、真打したがブラックはもっと早い段階から真打してたぞ、その差による見落としとかぶれとかは結構狼からしたら使える要素だと思うのだがな。
( 9 ) 2012/02/06(月) 11:44:54
>>9 確かに占霊に対する見方は違うかも
私のイメージは、やっぱ自分中心でねぇ
▼ルヴィっていってたブラックさんが最後で悩みだしたから
なんかそういう意味で今日の灰吊り先に対する評価は
2人とも同じような感じになったなぁって。
( 10 ) 2012/02/06(月) 11:48:35
戦術論とか、宇宙語わからないでござる!ござる!
印象とパッションで白黒取ってます
初日の印象が動かないロック体質だからなぁ
( -9 ) 2012/02/06(月) 11:49:12
おはようございます。
リッチさん、ブラックさんはお疲れ様。
[リトは唐茶◆のカーネーションを墓に捧げた]
襲撃理由は…意見食いかどうかは分からないけど、どちらにしろ確定白である共有のどっちかを抜かざるを得なかった気がする。
えーと、ホワイトさん、ルヴィさん、エルナさんのうち誰かがLWなんだよね…考えたくないけど考えなきゃ。
ちょっとログ見直してみるね。
( 11 ) 2012/02/06(月) 12:05:05
吊りミスは残り1回。狼はルヴィさんかなと予想していますが、違っていたら本気で悩みそうです。
( +20 ) 2012/02/06(月) 12:28:23
こんにちは。
>>5:105ルヴィ
エルナ、最白に見てたとはいえ、初手僕襲撃はかなり意外だったんじゃいかなー。
僕自身意外すぎたしw
僕(のボケッぷりとか)に安心する村人はいても、脅威に思う人外はあんまいないかと。
…うん、要は僕、意見喰いには無縁(きり
意外な上、白打ち予定(白打ち後は僕使って考察進めようとしてた気配もある)の灰喰いに動揺して「なんでそこ噛むの狼ェ」みたいな感じかなーと予想。
お互いに白みて手繋げそうな相手抜かれるのって結構ショックでかいしなあw
( +21 ) 2012/02/06(月) 12:41:52
ペーター
初日から>>1:290序盤から白狼警戒・>>1:296思考の矛盾に対する言い訳の準備・>>1:309思考隠しとも取れる発言・>>1:314可能性の枝増やそうとしていると、割と黒めな要素がぼろっぼろ出てたな。
けど、>>2:19の寡黙のフェイに向き合いに行ったり>>2:23でブラックを占いに行かなかったことに対する純粋な疑問を投げているあたりは白いな。
あとアルにいたずらしたあと、>>2:146が直ぐ出たのは意外だった。で、>>2:315が出てきて、初日の黒要素性って性格要素の黒に全部当てはまるんだな〜とか思った。だって俺も性格要素黒いもん。
( 12 ) 2012/02/06(月) 12:41:55
続き
>>3:266は「自分が疑われる事前提で動いている村」なら好感、しかもその後の考察はそれを上手く踏んでいるから、ぶれている印象がない。
>>4:103>>4:114>>4:116は偽ライン組からしたら結構痛手だよな〜、「クソッいい感じのSGかと思ったらとんでもないやろーだったぜ」感っぱない。
最初の自分のプレイスタイルが当てはめて考えるという点からも、疑われていることを逆手にしっかり相手を判断している姿勢はすげーぜマジで。
ま、ルヴィ吊は当てはめた結果か…でもここも白いな。
( 13 ) 2012/02/06(月) 12:42:10
と、わざわざ鳩からエルナ擁護して離脱。
これでエルナ狼だったら恥ずかしいな!w
面白いからいいけど!
( +22 ) 2012/02/06(月) 12:43:30
っと、ここまでがログを読み返して、俺からしたら、白を打てる要素を持った奴らかな。
( 14 ) 2012/02/06(月) 12:44:55
暢気な アルヴィンは、僕エルナ疑えないんだよもうw**
( a3 ) 2012/02/06(月) 12:45:05
一撃離脱
リッチとブラックはお疲れさまだよ。
襲撃理由ねぇ…
ぼんやり今思ってるのは、ブラックさんを噛んだ理由としては、
結社は噛まなきゃいけなかった。
のと、ブラックさんを残したら吊られるのか見えてる所に狼がいた、とか?
ちょっとあからさますぎるかねぇ。
しかも、これまんまおばちゃんに当てはまるねぇ…
昨日終盤でブラックさん、ルヴィを白めで見てたわけだし。
んで、こう考える人がいるのを狙っておばちゃんが吊れるんじゃないか?と狼は考えた。とか。
考えすぎかいねぇ。
帰ってきたらもうちょい考えるよ。**
( 15 ) 2012/02/06(月) 12:47:25
>>+22 アルさんに同意しますね。
エルナさんが狼だとすると、リッチさんへの当たりが厳しすぎるんです。ミンさんへの質疑も含めて。
ライン切りを徹底して行うのであれば、0%では無いでしょうが、それも考えにくいですね。
( +23 ) 2012/02/06(月) 12:55:07
( a4 ) 2012/02/06(月) 12:57:56
>>5:85 ロウガさん
「トオル狂は、俺の中では霊ギド防止且つ霊炙りでロラヒャッハーで納得自分の中でしたからな」
僕も過去、霊能に仕事させずに霊ロラを強行したりした事が幾度となくありましたからね。
あんまり霊ロラを嫌がると、生存したい狼に思われるのかとも思ったのですが、この辺の印象は本当に難しいですね。
( +24 ) 2012/02/06(月) 13:06:42
正解です。エルナとのやり取りは致命的なミスでした。
( -10 ) 2012/02/06(月) 13:07:50
会社を辞めて日々家事を営む「僕」と、雑誌編集者として働く妻「クミコ」の結婚生活は、それなりに平穏に過ぎていた。しかし、飼っていた猫の失跡をきっかけにバランスが少しずつ狂い始め、ある日クミコは僕に何も言わずに姿を消してしまう。僕は奇妙な人々との邂逅を経ながら、やがてクミコの失踪の裏に、彼女の兄「綿谷ノボル」の存在があることを突き止めていく……。
( -11 ) 2012/02/06(月) 13:09:43
猫が消えたことは、始まりに過ぎなかった。謎の女はその奇妙な暗い部屋から、僕に向かって電話をかけつづける。「私の名前を見つけてちょうだい」。そして僕が不思議な井戸の底で見いだしたものは…。
( -12 ) 2012/02/06(月) 13:11:39
こんにちはー。ブラックさん、リッチさんおつかれさまですよー。
墓にいると表発言読んでもすーっと抜けていきますねー。
とりあえず、地上の非常食、というのが、ホワイトさんのパイ包みとか、リトドラさんの丸焼きとかしか思い付かなくてワイルド!!とか思いましたー。
( +25 ) 2012/02/06(月) 13:34:39
パン屋さん オトメは、こげたクロワッサンを貪っている**
( a5 ) 2012/02/06(月) 13:37:14
( -13 ) 2012/02/06(月) 13:42:52
何だか久々に良く寝ちゃった……おはよう…。
あ、リッチさんとブラックさん、お疲れ様…。
これからどうなるかな…。
( +26 ) 2012/02/06(月) 13:58:13
吟遊詩人 ミンは、宵の化身 ブラックさんに抱きついてもふもふした。
( a6 ) 2012/02/06(月) 13:58:30
ブラックさん、色々とお話ありがとう…。迷ってくれていたのが嬉しかった…。
( +27 ) 2012/02/06(月) 13:59:19
>リッチさん
状況考察はどちらかと言えばこちら、というのが確かにハッキリ出るけれど……。
手数計算と合わせて、このやり方なら負け/勝ちに出来る、と反証も出来るから……。実はどうとでも言える類かもしれない。
といって、これが必要ないといいたいわけじゃなくて……確かに嘘をつけない部分だから、大事だと思う。でも、そうも言っていられない時は、こればかり気にしていても仕方が無いかな…。
真実でも、状況考察では偽っぽいってことは稀によくあるからね……。そういう状況では「ハメられたんだ」とかの「生の感情」を、舞台設定を読んで心の叫びを表現することが大事…。
( +28 ) 2012/02/06(月) 14:03:46
状況として偽にされてしまう、と言うことは確かにあるけれど…でも、そのことを黙っていたら真なのに真としての舞台に居ないとみなされてしまう……。
だから、状況を読むことは大事で……そして、それが一番大事というわけでもなくて…。
舞台装置は何かを文字や視覚化するのが状況考察で、実際のところで大事になってくるのは感情や、表現、気持ちの部分だと思う…。
もともと、気持ちを読んで、白さを拾おうとしているこの村だと……。更に大事になるかな…。
( +29 ) 2012/02/06(月) 14:06:10
あ、あと昨日の動き……私の考えてることが正しいなら…問題ないと思う。お互い連携してないように見られていたようだけれど…。
もし、意図通りだったとすれば、最善だったんじゃないかな…。
( +30 ) 2012/02/06(月) 14:07:45
状況としてハメる、という発想を持ってするならエルナさんはその辺は素直に襲撃しそうだから白じゃないか……とか。
状況考察として偽にいる位置だから出てくる推理、感想というのもあると思う……。別に感情だけを表現するものでなく、自分の位置が今どこにあるから、どういう推理をしたら真実に近い位置に思えるか……という話…。
( +31 ) 2012/02/06(月) 14:13:30
>>15
結社を噛まなきゃいけない…
結社を噛むしかない、筈。
でもここの指摘も通じない自信がある。後回し…
( -14 ) 2012/02/06(月) 14:15:49
エルナとルヴィな、どちらも白印象強いんだけど、俺的に怪しいなと思った点は、
エルナ
俺と結構話してて白印象が強すぎること
>>3:71はもし狼なら地雷解除したい思考とも取れる発言
>>4:166で結社がすっぽり抜けてた?と言っていたが、たしか>>1:53では結社入ってるかねと言って思考の片隅に考えてたように見えたのにこの発言。
( 16 ) 2012/02/06(月) 15:22:50
ルヴィは、
ほぼ黒のペチカのGS>>2:291で第2位
エルナの黒印象を>>1:53からしか主に出さなかったこと、
3dの時にミンと結構殴り愛したのに、
ミンの真贋評価が>>3:263で殴り合ったことを反映した意見じゃなくてCO周りと印象…。
ふつー疑われた奴に白見出すなら、殴った感触から、「へー、ここ疑ってるんだ、ここはこんな感じなんだよでもきちんと見てくるから真っぽい」的な感想ぐらい出てきそうなんだけどな〜とか。
あと、ミンからは疑われているのに、リッチからは白目に見られててなんだか変だった。
( 17 ) 2012/02/06(月) 15:23:01
夢見る若猫 ロウガは、楽天家 ルヴィ にうしろゆびをさすことにしたよ。
ま、総じて言うと現状ルヴィが狼ならここらへんが怪しくて、エルナは狼だとしたら強すぎだろどこのチートキャラだって感じだな。
だって二人とも白いんだもん。マジで。
( 18 ) 2012/02/06(月) 15:28:53
あ、そうだ今のうちに言っとこ、
今日の吊先はまとめてもいいけどな明日の吊先は、自由にしててもいいぞ、自由にすると吊先と噛み先が、ブッキングする可能性あるからな、それまでのログもう一度覗いたり最後に質問をしたりして、
【明日吊先に本当に迷いがなくなったらコミット宣言だけで良いと】思うぞ。
( 19 ) 2012/02/06(月) 15:38:58
あ、>>1下から2行目の「白いか?」は「白い気がする」という意味だ。
>>2ロウガ
GSはもう正直あまり当てにしていないな。
今は非ラインというか「ここが狼だとおかしい点」を探している。
単体の白黒に煮詰まったら状況考察も大事だ。
>>19見た。了解した。
( 20 ) 2012/02/06(月) 15:50:49
暁の化身 ホワイトさんは、というわけで戻った。しばらく潜ろう。
( A2 ) 2012/02/06(月) 15:51:12
>>19
ランダムになってしまう可能性があるのは、ちょっとどうかなと思う…。そこに関しては、ハッキリと白黒を決めてもらいたいな……。
吊りと襲撃先が重なったりする場合は、襲われる人は狩人と見られても含まれてそうだけど……。そのケースのことより、決めることのが大事だ、と思う…。
( +32 ) 2012/02/06(月) 15:51:41
誰が狼だーと思てざくり読み返してきたネ
ルヴィ>エルナ≧リトドラ>ホワイトになたよ
ほんとに狼いるノ?この村もう平和になてもおかしくないネ
( +33 ) 2012/02/06(月) 16:02:16
じゃあ、俺は出かける時間になっちまったから、いったん離れるな、鳩が使えないところに行くんで、少し様子が見られそうにないなごめんな。
ペーターはリアルで遅くなりそうだな…、
【今日纏め▼するなら一応吊先は伏せておいて、纏め▼希望とだけ】言っといてくれ。
んじゃ、後でな**
( 21 ) 2012/02/06(月) 16:11:54
( a7 ) 2012/02/06(月) 16:12:26
>>18
だっておばちゃん今回村人。
でもちょっと嬉しいなと思ってしまうのは、見習い人外PLだからかな。
( -15 ) 2012/02/06(月) 17:42:55
うーん、私の今日のメインは…
私の昨日の自分に該当してる考察にそれぞれみんな
どんな反応するかな?ってとこ。
(特にホワイトさんとエルナさん)
あとは、灰全員、「白い。白い。」だけじゃなくて
どうにかして狼要素を指摘してほしいなぁ。
それ、その人にとってはホントに回りは村で白くて
自分が狼なんじゃない?
( 22 ) 2012/02/06(月) 17:45:27
( 23 ) 2012/02/06(月) 17:47:07
楽天家 ルヴィは、ロイズの生チョコレートって、美味しいよね♪ ( B3 )
三日目:アルヴィン
ここは狩人襲撃か、SGにできない上に吊れないと思ったか。が襲撃理由かな?
四日目:オトメ
狩人ねらい、尚且つ確定白襲撃かな。
五日目:リコリス
前日にルヴィ占いたそうにしてた+アルオトメを噛むことで、狩人は居ないんじゃないかと判断したか。
四日目にリコの占い先であるオトメが噛まれていたのもちょっと気がかり。
素直に考えるならルヴィ判定を出されるのはまずかった。(ルヴィ黒?)
もしリコ狂なら、ペチ白、トオル黒。
狂・狼・狼生存、村に黒出して吊ればRPP。
この場合リッチ真なので、狼が狩人居ない予想してたら噛める多分。
なのに、リコ噛みだから、やっぱりリコに判定出させたくなかったと見る。と、なるとやっぱりルヴィが状況で黒いかな。
六日目:ブラックさん
予想は>>15 の通り。
( 24 ) 2012/02/06(月) 18:19:40
フーハハハー。
そういや、状況考察してなかったですねー皆w
2日目?かな。僕絶対状況白だろて思ってたのに、指摘してくれたのホワイトさんだけで泣きましたー。
ホワイトさんの白さは、感情にも論理にも訴えかけるバランスのよさなのかなーと関心してみたりー。
ホワイトさん白いよホワイトさん。もぐもぐ。**
( +34 ) 2012/02/06(月) 18:31:28
ラインと襲撃は狼が主導権握てるネ
そこから考察しても考慮はしないヨ
( +35 ) 2012/02/06(月) 18:37:21
>>22 ルヴィ
該当って、ルヴィの灰考察のことだい?狼像のこと?
読んではいるけど、反応って言われてもおばちゃん困る。
灰考察のファーストインプレッションだって、おばちゃん説明?するのあきらめちゃったし。
ルヴィにはそんな風に見えるんだーくらいしかおばちゃんには反応返せない。
んー…強いて言うなら、おばちゃんのブラックさんへの>>4:75に関しては、
おばちゃん発言>>4:30で、おばちゃんが結社疑惑って言葉を使った説明?感想文?ね。
>>5:15に関しては>>5:18で違ったって言ってる。
>>3:35に関しては
「何でアルなんだい…」「おばちゃん視界が…」あわよくばけっこ…ごほん」
は、ほぼRP。ネタだけを抜いてきた。
ほぼガチでは、「で。なんでアルが襲撃されてるんだい…灰襲撃は予想通りだけど」
「今日の様子見てから白打ちしようとしてたのに!」かな。解りづらくてごめんね。
( 25 ) 2012/02/06(月) 18:38:40
( +36 ) 2012/02/06(月) 18:39:56
んで、おばちゃん、狩人の潜伏臭と潜伏狼臭誤認するから、
あんまり白くない所、最白に狩人居るとは予想してなかったな。
アル狩人かどうかは、おばちゃん分からないけど。
…くらい?
あ、方針了解した。一応【纏め▼希望】しておくよ
( 26 ) 2012/02/06(月) 18:40:38
おおぅ。おばちゃん思わず完ガチになってしまったよ。
墓下は元気かいねぇ?皆でワイワイしてくれてると嬉しいよ。
リッチも心配だから顔出しておくれね。
( 27 ) 2012/02/06(月) 18:45:53
( +37 ) 2012/02/06(月) 18:46:45
仕立て屋 エルナは、とりあえず癒しを求めて思いっきりホワイトさんもふもふ。もふもふもふ…
( A4 ) 2012/02/06(月) 18:47:10
墓下はノーサイドでワイワイやてるヨ
もう地上はネタとかゆるふわとか忘却の彼方ネ
( +38 ) 2012/02/06(月) 18:48:32
( a8 ) 2012/02/06(月) 18:49:33
仕立て屋 エルナは、と、いうか。皆まとめてもふもふすれば良いことにおばちゃん気がついた。もふもふ。
( A5 ) 2012/02/06(月) 18:50:27
仙人掌族 ティアは、暢気な アルヴィンを力の限り抱きしめてみた。
( a9 ) 2012/02/06(月) 18:52:11
暢気な アルヴィンは、仙人掌族 ティアもふもふもふ。
( a10 ) 2012/02/06(月) 18:53:59
暢気な アルヴィンは、エルナ、視界が…もネタか!w 誤読ってたww
( a11 ) 2012/02/06(月) 18:55:24
( -16 ) 2012/02/06(月) 18:56:43
( -17 ) 2012/02/06(月) 18:57:08
( A6 ) 2012/02/06(月) 19:04:31
>>25 エルナさん
そこは私のエルナさん考察に対してのコメントに決まってるわー。
自分に対しての考察って材料になるでしょ?
うんでも、答えてくれてありがとう。
で>>25 >>26によると、>>3:35ではアル狩じゃないと
思ってたから襲撃されてびっくりー! なのよね。
>>24でもエルナさん、アル襲撃理由を狩とSG不可能
って見てるのに「なんで…」って思うの?
ああ、そうかぁ、って思わないのかなぁ。
RPでオーバーに「なんで…」っていう可能性もあるから
RPかも?ってみてたんだけど、
ガチでも「なんで…」ってことなのね。
( 28 ) 2012/02/06(月) 19:05:31
エルナ見てきた
1dで何度か占真狼で見ていると言っているが、理由等が書かれていないな。
何処で真狼と見たのか覚えているか?
3dのリッチとの対話で、この時点かなり偽視しているように思ったのだが、今もまだ決め打っていないのが、うーん…。
>>3:190>村視点では少なくとも黒位置ではない
に
>>3:203>おばちゃんSGになりそう
と言うほど偽視しているにもかかわらず、だ。
決め打たないことに何か理由でもあるのか?
4dでミン投票を非ラインと取ったが、エルナ狼ミン狂ならミン投票もおかしくないと思ったので、今は完全な切れ要素には取っていない。
( 29 ) 2012/02/06(月) 19:08:30
3dのリッチとの対話をライン切りと見るか、本当にすれ違っていると見るか、そこがカギだと思う。
ライン切ろうとして失敗したようにも、単に噛み合ってないだけにも見え、判断に迷う。
リッチの発言見ると、村全体からの偽視には、しょんぼりしたり>>2:66のような反応が出たりと、気にしている様子があるのだが、エルナに対してはそうでもないような…?
まあ個人と村全体の差かもしれないがな。
>>16ロウガ
見てきたが、>>4:166は、たしかに気になるな。
視点漏れをずっと指摘されて、とっさに作ったようにも見えた。
>>21ロウガ
【纏め▼を希望する】
( 30 ) 2012/02/06(月) 19:08:37
( A7 ) 2012/02/06(月) 19:11:41
リッチさんブラックさんお疲れ様
ふもっふ
風邪ひいたから鳩覗き。考察できないけど地上がんばれー!
( +39 ) 2012/02/06(月) 19:13:28
>エルナさん
あと、ほんと細かいところなんだけど
今日の>>15の>結社を噛まなきゃいけない…
なんかここねぇ、狼の強迫観念っていうか
噛まなきゃ噛まなきゃっていう、
なんかリアルな違和感があって。
★襲撃予想ってどんな感じで予想してる?
……質問だとまどろっこしいかな
…狼混ざってるみたいに見える。
( 31 ) 2012/02/06(月) 19:16:01
灰考察。まずはホワイトさんから。
ちなみにライン考察はリッチさんミンさん両方見るけど現状狼の可能性は9:1と見てる。
単体は軽め、ラインじっくりと言う比率になると思う。
ちょっと穿った見方するかもしれません。そこはごめんなさい。
◆ホワイトさん
・単体
初日早々に占霊陣形考察。内訳はリトとほぼ同じ考え。
>>1:124>>1:125では占霊考察。この時点ではまだイーブンだね。初日だし不自然ではないと思う。
灰考察は毎日、細かく考察してる。ここは本当に凄いと思う。
>>2:51で“共相方潜伏中の初手黒出しはリコリス状況真”。これは確かだけどまだ2日目でちょっとリコリスさん信じすぎかな?とは思った。
ペチカさんの非狩見て>>2:74“非狩は村”から>>2:86“非狩は悪手ではない”に意見変更。理由は>>5:4。
…これは悪手ではないというよりは非狩せざるを得ない、と言った方が正しいかも。
( 32 ) 2012/02/06(月) 19:16:15
楽天家 ルヴィは、暁の化身 ホワイトさんすごく反応ほしいーwktk
( A8 ) 2012/02/06(月) 19:16:34
>>2:96>>2:97で占霊考察。よく読みこんでると思うしリコリス>リッチなのもわかるよ。
>>3:52でリト疑い。ただ理由は分かるんだよね。>>2:291のGSでリト、中の上くらいの位置にいたしね。
>>3:99のオトメさん評は何気に村視点だなぁと思ったよ。場合によっては黒視されそうなところに白取るとか、SGが欲しい狼の思考じゃない。
>>5:1の▼ルヴィは状況黒なのはわかるとしてもちょっと早すぎない?とは思った。ペーターも▼ルヴィだったけど。
>>5:54の迷いも白飽和で迷ってる村に見えるんだけど…。
・ライン
>>1:92>>1:93で灰に切り込んでいくミンさんに好感、かつ真狼>狂。まだ序盤だし狼同士ならお互いにあまり触れようとしないんじゃないかなぁ。
>>1:203でペチカさん考察。“言語化できない引っかかり”からの○ペチカ。言語化できない引っ掛かりというのは何となくだけど分かるんだよねぇ。
( 33 ) 2012/02/06(月) 19:17:06
>>1:283でペチカさんの占いいらない枠にホワイトさんが。これは納得だけど狼同士でも挙げそう。
>>2:97でリッチさん考察。狂襲撃の可能性についてのリッチさんとのやりとりは切りよりも切れだと思うんだけどなぁ…。
>>2:104>>2:105のペチカさん考察。>>2:104上段は鋭い。これ狼同士で出来る指摘じゃないと思うよ。
>>2:193の占吊希望で▽フェイじゃなくて▽ペーターなのは少しでも狼を見つけようとする意思の表れかな。
ペチカさん>>2:282でホワイトさん白打ち、かつ>>2:291のGSでホワイトさん最白。
ホワイトさんと狼同士ならもっと無難なところに打つか、白でも2番目辺りに収まるんじゃないかな。
ミンさん>>3:82の人狼候補に名前が…リトやルヴィさんも挙がってるけど、これはどう取ればいいかわからない。
( 34 ) 2012/02/06(月) 19:17:52
>>3:86のリッチさん評は3-1に引っかかりすぎかな?とは思う。ここだけ見ると仲間のリッチさんを狂視させたい狼?にも見て取れる。
>>3:88ミンさん評はちょっとあっさり気味かな?とは思う。
>>4:21のリッチさんへの指摘は的確だけど仲間切りとしても特に違和感は無いかな。
>>4:85でのリッチさん偽発言指摘、>>4:162でそれを説明。鋭いなぁ。やっぱり仲間に対しての指摘に見えないや。
ごめんなさい。ホワイトさんの黒要素見えない。
白狼の可能性も考えたけど、それでも1点くらいは黒い所あると思うんだけどなぁ…。
( 35 ) 2012/02/06(月) 19:18:13
うむりルヴィちゃんが考察への反応求めてるのね
>自分に対しての考察って材料になるでしょ
この視点があるなら、能力者考察ちょうたぎりそうなんだけどなあ。
私もミンちゃんも、すごくルヴィちゃんに夢中だったから。
4dだっけ、ミンちゃんがルヴィちゃん村人かも って言い出したの含めて考察できるはずだけど。
ルヴィちゃんはどんなに話てもクリティカルな反応無かったのがなあ。自分の状況を反映した思考に見えなかった。
疑いがずっと継続してることへの苛立ち不安も見えなくて。
( +40 ) 2012/02/06(月) 19:18:30
( 36 ) 2012/02/06(月) 19:19:13
( +41 ) 2012/02/06(月) 19:24:03
実はねぇ
こういう風な要素積み考察はどうやって読み解けばいいのか分からなかったり。
丁寧、義務感強そう、真面目、
くらいの性格予想は立てられるのかな?
……ううむ。まだまだだなあ。
私も昔は予想積み立て考察してたはずなのに。
( -18 ) 2012/02/06(月) 19:26:12
私も考察したくなってきたウズウズ
墓下落ちちゃうと、地上発言だけ抽出しにくいね
別窓で開いても、今まで見てた方も影響受けちゃうし。
( +42 ) 2012/02/06(月) 19:29:40
>>+42 リコリスさん
一度全部表示で並べて、発言種別で削ればいいと思う・・・
( +43 ) 2012/02/06(月) 19:31:05
( +44 ) 2012/02/06(月) 19:32:49
>>28 ルヴィ
うーん、なんだかなぁ。
現状で冷静に考察するのと、当時の感情って変わったりするもんだとおばちゃん思うんだけどなぁ。
ついでに、なんでーって言うのは、おばちゃんアルほぼ信用してたしね。
この子と組んでやってけば、狼簡単につかまえられるかもなーって思ってたからだね。
>>29 ホワイトさん
強い要素は無いけど、おばちゃん一日目ぼんやりと霊真狂だと思ってたから、だねぇ。
下段は、理由ねぇ…
おばちゃんから白が出てたのと、(要するにおばちゃんから見たらおばちゃんへ正しい判定が出てたから)
三日目に話してみた時に、若干感じた人っぽいなぁって感覚が無視できなかったからだね。
( 37 ) 2012/02/06(月) 19:39:51
自由吊りになるのなら、明日ロウガを残すカモフラージュになるかな。リトがどこを襲撃するかわからないけど。
( -19 ) 2012/02/06(月) 19:40:42
>>5:86ルヴィ
上段:占真偽を当てて狩が真占護衛していたら村勝てるからな。
私が狩なら当然占い師を集中的に見る。非狩でも狩ブラフになるから見る。
中段:>>3:18は>>3:22だな。
正直3d時点でリッチは偽だろうと思っていたので、ろくに希望考えていなかったな。
ミンと繋がったから揺らぎはしたが、占真偽の方が重要だと思い直した。
下段:ラインあるは、そこまで要素に取らないぞ。
今はライン無いを重点的に取っている。
( 38 ) 2012/02/06(月) 19:41:10
( +45 ) 2012/02/06(月) 19:42:37
暢気な アルヴィンは、宵の化身 ブラックさんみょーん。
( a12 ) 2012/02/06(月) 19:43:29
失業中 トオルは、宵の化身 ブラックさんにニヤリと微笑んだ。
( a13 ) 2012/02/06(月) 19:44:31
( +46 ) 2012/02/06(月) 19:45:25
>>37 エルナ上段
これを狼で言ってたらエピで吊ってやるぅw
がんばれー。
( +47 ) 2012/02/06(月) 19:45:37
>>31 ルヴィ
☆うーん?多分ロウちゃんじゃないかなぁ。
もしくは、灰?
というか、おばちゃんには分からんよ?
( 39 ) 2012/02/06(月) 19:46:27
( -20 ) 2012/02/06(月) 19:46:31
そうそう>>5:44のブラックさん発言すごく嬉しかったのよ
綺麗に感情とってもらえて。
あんな風に感情とれるようになりたい。
( +48 ) 2012/02/06(月) 19:46:54
>>37 エルナさん
あー…ここの要素は私の勘違いかも。
なんでなんで?(わからない)というよりは
なんでー(こんなことになってしまったー)みたいな
状況に対してみたいな言い方だったのかな…。
だったら言いがかりだわねぇ、ごめん。
( 40 ) 2012/02/06(月) 19:46:57
>>+46 リコリスさん
お大事に。僕も今日医者に行って来ましたので、あまり無理しないで下さいね。
( +49 ) 2012/02/06(月) 19:47:06
ホワイトさん:白いね
リコドラ:ちょっと弱気だけど白いね
エルナ:多分ルヴィより黒いね
ルヴィ:素黒いね
てことで多分ルヴィ→エルナで吊って勝てるでしょう。
きっと疑心暗鬼うずまく村を最終的にホワイトさんがかじをとってまとめてくれます
ハイこれブラックさんの展開予想ドカーン
( +50 ) 2012/02/06(月) 19:47:15
( A9 ) 2012/02/06(月) 19:47:30
>>+50 ブラックさん
多分、その予想が当たると思いますね〜
( +51 ) 2012/02/06(月) 19:48:43
ブラックさんには、地上ではいろいろありましたが、霊ロラを完遂して頂いて、本当、感謝ですよ。
( +52 ) 2012/02/06(月) 19:50:46
( a14 ) 2012/02/06(月) 19:51:04
トオルちゃんをむぎゅむぎゅ
トオルちゃんもお大事にね!
>>+50なんと。エルナさん狼予想かっ
むいむい。真面目に考察したいぞ
[布団の中でゴロゴロ]
( +53 ) 2012/02/06(月) 19:51:51
>>+34 オトメ
ふーはははー。
僕は状況考察しなかったんじゃなくて、できないんだ!w
って、ホワイトさん食べた?w
( +54 ) 2012/02/06(月) 19:52:00
>>37エルナ
回答、感謝する。
上段は、初日だとそんなもの、なのか…?まあ今だと分からなくなっているか。
下段の上は、私には経験がないから置いておこう。
下はもう少し言語化できないか?
言語化が無理なら、人っぽく感じた発言を教えて欲しい。
( 41 ) 2012/02/06(月) 19:52:23
暁の化身 ホワイトさんは、私も夕飯だ。残りの2人も見れるだろうか…?**
( A10 ) 2012/02/06(月) 19:53:15
リコリスはお大事にねー。
トオルもお大事に。また後で!
( +55 ) 2012/02/06(月) 19:53:32
なんとなくルヴィ白考慮したいなーと思ったのは、エルナペチカ狼なら、ルヴィは最初から答えを言い立ててた子になるからなんだけどね。
( +56 ) 2012/02/06(月) 19:53:36
>>38 ホワイトさん
うう…かるーく、反応とかいいながら
見事に私の白狼かもしれない疑いの部分を論破したわね。
…全く見つからないわ…
うん、わざわざありがとう。
( 42 ) 2012/02/06(月) 19:53:55
ルヴィは質問とばして回答もらえたら白くみれるのかもしれないけど、とばせない以上ロック(というか、不透明感)がとれないー。
( +57 ) 2012/02/06(月) 19:56:15
>>39 エルナさん
いや、そういう意味じゃなくって
どういう襲撃予想の考え方をするのかなぁって、思って。
私の場合は、狼だったら今の村の発言とかで
誰がやっかいか、みたいな見方で探すのね。
もしくは襲撃したらどんな効果あるかなとか。
ホワイトさんは>>5:29で私の指摘をしてるから
多分私とは違う順序とか視界で考えてるっぽい。
( 43 ) 2012/02/06(月) 20:01:52
>>ミン
今回は対抗が初日に黒出し、信用落ちの占い師なのに襲撃されない、と状況的には日に日に偽要素が積まれる展開でしたからね。
私の中でも被害妄想というか、占い師としての行動に引け目を感じていたのかもしれません。村の思考は状況考察には流れていなかったので、もっと占い師として主張できれば良かったと思います。
まあ、昨日については…。やはり最善とは言いにくいですね。まだ出来ることがあった気がします。とった行動も中途半端でした。
( +58 ) 2012/02/06(月) 20:04:39
ただいま、少し前から鳩から覗いてたけど、みんなの意見は分かった。
【纏め▼を決行するから▼希望を頼むな】
…ちなみに俺は今日やられる自信がある。もしやられなかったらホワイトがやられそうだとだけ。
( 44 ) 2012/02/06(月) 20:07:11
なんかルヴィとかエルナは4日目辺りはもっと白かった気がするんだけどね。なんか勝手に黒くなった印象。
( -21 ) 2012/02/06(月) 20:08:09
ん・・・
ペーター君大丈夫かな・・・
夜の子だから、まだまだ時間はあるけど・・・
( +59 ) 2012/02/06(月) 20:08:30
◆ルヴィ雑感
・2日目
視点漏れ疑惑からのペタ黒視>>2:85
リコリスとリッチの真贋は微妙>>2:174
・3日目
リコリスのペタ白に無反応でラインに反応して真贋イーブン>>3:23
どうなのかなあ。視点漏れ要素強くとる(>>3:167)なら、ライン的にも微妙な繋がり方したみたいだし、リコリスからのペタ白に何か反応あってもよさそうなんだけどな。
ただ、うっかりな視点漏れの可能性も考慮はすると>>3:157。
エルナ・ペーターへの追求具合の差が、真占わかってる故にも見えて。ロック思考ェ。
( -22 ) 2012/02/06(月) 20:16:53
( -23 ) 2012/02/06(月) 20:17:03
見事に気になってるの、生きてたときに見てたとこだけだね!ひどいw
墓下はいかんなあ。
( -24 ) 2012/02/06(月) 20:17:59
【希望だし了解】
話をしてから出すのはきっと
多分いつもどおりくらいの時間と予測。
>>44 ロウガくん
明日まとめありになるか、なしかはさておき
ロウガくんが居なくなったら誰にまとめまかせたい?
みたいな考えは皆に聞いてみたかったりする。
今のうちにね。これはやめといたほうがいい?
私はもしまとめお願いするならペーター君かな。
( 45 ) 2012/02/06(月) 20:18:05
>>+58
そっか、うん…。
たぶんね、真実を背負う人は常に傲慢でないと本物らしく見えないと思う……。こう、何ていうか…。
推理をする、主導するのは常に自分自身が真としての真実であって当たり前……くらいの前提を持って、むしろ虚実を信じる人々全員が真っ黒に見えてくる……それくらいの傲慢を持つこと、反骨心が信用に繋がるものだと思う…。
何でかと言うと、本物の占い師は意識をしないでもそうした行動を取るものだから…。
でも、これを言うとあれだけれど……。今回、昨日にやれることを意識しすぎても、どうかな、と言う所があるだろうから……。
後悔することはないと、思う…。
( +60 ) 2012/02/06(月) 20:18:49
う〜ん、オトメ△、なんでオトメだったんだろな…。
あの時って確白潰しならブラックでもよかっただろブラックじゃダメな理由ってなんだろな
( 46 ) 2012/02/06(月) 20:25:32
( -25 ) 2012/02/06(月) 20:27:35
なちゅほわ発言したオトメ見て、ああオトメもやっぱ白で大丈夫だーと思ったら次の日襲撃されてて噴いたなそういや。
( +61 ) 2012/02/06(月) 20:30:03
( -26 ) 2012/02/06(月) 20:30:15
/*突然死回避のため来ました*/
ブラックたん、探偵のおじちゃん少しの間お疲れさま
【吊方針了解】
昨日の時点から考える時間は一切ないので、昨日の考えのままで▼ルヴィ。来れればまた考えるよ。最悪の事態を考えてルヴィにーちゃんに委任にしておくね
ボクね、週末に塾をサボちゃったことがママに見つかって、みっちり絞られてるの。ママ怒ると狼さんより怖いから、21時半までに戻れなかったらもう今日は来れないよ ごめんね
( 47 ) 2012/02/06(月) 20:31:33
>>+60 ミン
アドバイスありがとう。本当に心に響くよ。
私は本物の占い師のときでも、それができなかったけど次は出来るように頑張ります。
昨日はエルナの質問に回答したのもミスでしたね。
( -27 ) 2012/02/06(月) 20:31:39
あれ、白かったよね……。あれを見た時に、オトメさんに擦り寄ろうって決心がついたけれど……襲撃死してた…。
( -28 ) 2012/02/06(月) 20:31:53
だれかにめんどうをおしつけちゃうよ。
小僧 ペーターは 仕立て屋 エルナに せきにんをまるなげしたよ。
だれかにめんどうをおしつけちゃうよ。
小僧 ペーターは 夢見る若猫 ロウガに せきにんをまるなげしたよ。
( +62 ) 2012/02/06(月) 20:32:37
( +63 ) 2012/02/06(月) 20:33:10
( A11 ) 2012/02/06(月) 20:34:05
>>45
明日は4人だろ
この人数って、実はまとめが不要とされている人数なんだけどな。だって3人が同じ奴吊りに希望出したらその時点で勝ち希望だし、3か所に分かれても、2表集まればその時点で終了だろ、全員がそれぞれ1票ずつ回ったり、二人に2票ずつ出されない限りはな〜、
【どうしてもっていうならホワイトにまとめ任せたいけどな。】
( 48 ) 2012/02/06(月) 20:35:00
( +64 ) 2012/02/06(月) 20:35:01
ペーターお疲れ様ヨ
ルヴィ・・・にーちゃん?
ロウガの間違いよナ?まさか男だなんてそんな
( +65 ) 2012/02/06(月) 20:35:43
( *0 ) 2012/02/06(月) 20:36:01
小僧 ペーターは、どっちでもいけるようにいれとくね ごめんね**
( A12 ) 2012/02/06(月) 20:36:20
( A13 ) 2012/02/06(月) 20:36:21
ちなみに、ブラックさんを結社と見てた人ってあまりいないんでしょうか?
( +66 ) 2012/02/06(月) 20:36:26
小僧 ペーターは、コミットボタンを「ポチっとな!」
( -29 ) 2012/02/06(月) 20:36:53
( +67 ) 2012/02/06(月) 20:41:42
傲慢さが足りないから占い師が上手くできないのかな。
私も村人やったときはリトみたいな感じだったね。白を打たれたよ。
( -30 ) 2012/02/06(月) 20:43:37
暁の化身 ホワイトさんは、コミットボタンを「ポチっとな!」
( +68 ) 2012/02/06(月) 20:47:35
エルナは私も結社の可能性が高いと思ってましたね。3日目のやり取りで違うと思いましたが。
( +69 ) 2012/02/06(月) 20:51:51
オトメ襲撃
…狼からしたら、あの時は真占△でも充分おいしい時期だったはずだろ、
占い師で状況破たんしてても唯一の真霊はすでに墓下、つまり、占師よりもやっかいな存在…狩りの可能性があったと考えるのが妥当だよな?
灰を△しなかった。 なぜか?灰内順位がそれほど高くなかったらと考えた方が妥当だな。
非常に灰内順位が高ければ、灰襲撃したって、まだ信用を保っていられるからな。
そう考えると、あの時はミンとルヴィがブラックCOに立ち会ってたな。
襲撃先はバラバラにしていると△ミスの恐れがあるからな、
そう考えると、ペーター、ルヴィが偽の可能性を内包してるな。
( 49 ) 2012/02/06(月) 20:52:11
◆リトドラ
>>1:200リッチの発言に意見を曲げない。あんまりライン無さそうに見える。。
何度も言っているが、>>1:236は、仮決定後とはいえ、ライン切りにしてはペチカを切り過ぎていると思う。
2dのペチカ評>>2:93>>2:95だが、
>“本物の占い師さんは一人なのに”の意味が良く分からなかった
>リコリスさん狂信予想とあるけど、具体的にどこがとは言わない
こういった鋭い発言や、占いの使い方の相違を見ると、切っているようには見えないな。
残る灰狼は吊られる灰狼をバッサリ切るものだとはいっても、限界はあるだろう。
>>4:84は、リトドラ狼なら真偽決め打つの早いと思う。
ここでリッチを切った可能性は、ほとんど考えていないな。
あと何度見ても>>2:110>>2:111が白い。
3人の中で白打つならリトドラか。
>>1で言った白狼懸念は、その時と今回とでは状況が違うので、深く考えないことにした。
( 50 ) 2012/02/06(月) 20:52:41
「真偽を決め打つのが早いのは内訳を知っているから」という思考に行き着く人が出ないことを祈ります。
( -31 ) 2012/02/06(月) 20:54:40
>>44【希望出し了解】
>>48ロウガ
流石に1灰である私がまとめをするわけにいかないだろう。
もし明日まとめが必要なら、ペーターがまとめるべきだ。
( 51 ) 2012/02/06(月) 20:57:26
暁の化身 ホワイトさんは、ペーターが来れないかもしれないことも了解。
( A14 ) 2012/02/06(月) 20:58:34
暁の化身 ホワイトさんは、>>51下段はロウガが襲撃された場合、だな。
( A15 ) 2012/02/06(月) 20:59:47
>>51
ま、ふつーなら灰に任せられないが、ペーターが、纏めとして立ち会えない可能性、最終日の吊は基本的に多数決
票が割れた時はもう、説得合戦の殴り愛しかしないなら、「纏めの役割を、誰に票が集まったかを集計するだけに仕事を制限すれば、」
あら不思議、まとめ役としての仕事が成立しちまうんだ。
それなら誰でもいいじゃんってわけだけど、ホワイトは割といろんな時間帯に顔出してただろ、だから指名した。
( 52 ) 2012/02/06(月) 21:07:56
小僧 ペーターは、復帰完了だよ!お騒がせしてごめんね〜
( A16 ) 2012/02/06(月) 21:15:30
夢見る若猫 ロウガは、あ、飴をもらいたいな、ホワイト貰ってもいいか?
( A17 ) 2012/02/06(月) 21:15:38
お!ペーター戻ったな、コミットをするなら、俺>ペーター>ホワイトで纏めできそうだな。
そん時は頼むな。
( 53 ) 2012/02/06(月) 21:17:29
>>+66 リッチさん
僕に対して、明確に吊りたいオーラがあったために、ブラックさん=狼だとてっきり・・・これは僕が節穴でした。
( +70 ) 2012/02/06(月) 21:18:21
パパが丁度帰ってきてくれて、ボクを擁護してくれて助かった!そのかわりママの矛先がパパに向いちゃって口論になっちゃったけど!その隙にボクは逃げ出してきたよ〜
昨日までのところは整理できてあるから、今日増えた分もそんなに多くなさそうだから読んで整理してくるね
>>47 …いつ性転換したのって話だよね。ロウガにーちゃんの間違いだよ〜
>>53ロウガにーちゃん
了解したよ〜
( 54 ) 2012/02/06(月) 21:21:05
>>+70
とても真視点ネ
>>+24
ワタシは霊ロラの時のトオル真ぽいと思たヨ
自分の仕事はまだ終わてないて言て、不満そうだたし
村のこと考えて最終的に許容した真に見えたネ
まぁ狼でもできる範囲ではあるネ
( +71 ) 2012/02/06(月) 21:21:53
こっちで吊られなかったのはいいけどリアで吊られそうやわwww
( -32 ) 2012/02/06(月) 21:22:29
夢見る若猫 ロウガは、>>54なん…だと…、ってことはペーターの後ろは修羅場なのか…
( A18 ) 2012/02/06(月) 21:24:57
>>+71 ティアさん
ありがとうございます。
あの日は「仕事終了」と言われ、「いやまだ終わっていない」と3回位言った気がしますね(苦笑)
決め打ちでミンさんが残されたら・・・と思ってヒヤヒヤしていましたよ。
( +72 ) 2012/02/06(月) 21:25:20
あと2手ねぇw
ブラック先生の意志を継ごうそうしようww
っ メスローラーww
理由付けでも考えてくっかな
( -33 ) 2012/02/06(月) 21:26:56
小僧 ペーターは、夢見る若猫 ロウガにこくこく頷いた。
( A19 ) 2012/02/06(月) 21:27:16
今日のルヴィとエルナの対話を見て
ルヴィの攻め気質、エルナの防御感は、序盤からあまり変わっていない気がするな。
そしてルヴィの発言は、それを理解できる人がいて初めて力を発揮するのかもしれないと、ぼんやり考えた。
例えばエレナに引っかかった「結社は噛まなきゃいけなかった」という発言。
これがルヴィには狼の視点が混じっているように見えるのは、村なら「結社だから襲撃されたんじゃないか」くらいの言い回しになるのでは?と考えているからだと思う。
ミンだったかな、過程がないって言ったのは。
今は、ルヴィは分かりにくいだけで村なのではないかと思っている。
>>52ロウガ
たしかに票まとめるだけでも「まとめ役」になるのか。
そのくらいならやってもいいぞ。
( 55 ) 2012/02/06(月) 21:27:45
暁の化身 ホワイトさんは、風呂入ってこよう。↑はルヴィに少々失礼だったかもしれないな。**
( A20 ) 2012/02/06(月) 21:28:56
暁の化身 ホワイトさんは、あ、エレナじゃなくてエルナだ。**
( A21 ) 2012/02/06(月) 21:29:38
…よし、今日はコミットするから本決定の時間23:00にしたいから22:30に仮決定出すぞ。
( 56 ) 2012/02/06(月) 21:33:35
>>+70 トオル
あの人は男キャラは全員吊りたい人なので…(え
( +73 ) 2012/02/06(月) 21:38:50
( -34 ) 2012/02/06(月) 21:42:10
夢見る若猫 ロウガは、飴…誰か貰ってもいい?ホワイトさんいないみたいだから…
( A22 ) 2012/02/06(月) 21:43:14
>>+73 リッチさん
なるほど、この村の全ての謎が解けた思いです(笑)
( +74 ) 2012/02/06(月) 21:44:18
水竜の子 リトドラは、夢見る若猫 ロウガあ、それならリトが。
( A23 ) 2012/02/06(月) 21:48:11
水竜の子 リトドラは、夢見る若猫 ロウガさん、はいこれ。
( A24 ) 2012/02/06(月) 21:48:34
夢見る若猫 ロウガは、水竜の子 リトドラを、もふもふした。 もふふ〜
( A25 ) 2012/02/06(月) 21:52:27
ところでブラックて何ネ?
ホワイトはウサギ、リトドラはドラゴンよネ
( +75 ) 2012/02/06(月) 21:53:05
◆ルヴィさん
・単体
>>1:39占霊同時に回すのは効果的とは思うけど2-2の状況でこれを言うのはちょっと遅いような…。
結社のCO時期に関しての意見は何か曖昧…わざと?
>>1:49で霊真狂。占い結社が混ざってる事も指摘してる。ここまではっきり言うなら視点漏れじゃないっぽいね。
>>1:99で●エルナ。うん、早い。理由は>>1:53の視点漏れ懸念だね。
ルヴィさんがそういうのを重視する人なのは感じたし5日目のルヴィさん考察でも書いた。
>>2:49でエルナさん占い取り下げたのは結社の可能性を強く見たから?
>>2:226はちょっと気になった。ペーターさん吊りたいの?とは思った。
片黒のペチカさん=ペーターさんなのもちょっと微妙。
>>3:90上段は素直に村っぽいなぁ。確かにリコリスさんとミンさんが多弁すぎてリッチさんとトオルさん目立ってなかったし。
( 57 ) 2012/02/06(月) 21:57:01
( 58 ) 2012/02/06(月) 21:58:07
>>6:22は一歩引いてる感?みんなの反応が見たいのは分かるけどルヴィさんも考察出して欲しいな。
>>31でエルナさん狼視してるみたいけど>>40でエルナさんに謝ってるんだよね…うーん、村っぽいなぁ。
・ライン
>>1:123でリッチさんに3COの内訳を聞き、>>1:137でリッチさん返答。別にこれは狼同士でも違和感無し。
>>1:188で●第二希望にペチカさんを入れる。>>1:197で狼の視点漏れを指摘。
でも占いいらない枠に追加はどうなんだろう…気になるなら素直に占い希望に入れればいいんじゃ?とは思うけど。
ただペチカさん>>1:201の返答>>1:217、真ん中の部分は狼同士なら出てくるかなぁ?とは思った。
ペチカさん>>1:283ではルヴィさん上がらず、2:77でルヴィさん白…これについてルヴィさん>>2:80で聞いてるね。
( 59 ) 2012/02/06(月) 21:59:15
リッチさん>>2:128でルヴィさん白寄り。ルヴィさん>>2:164は割りとあっさり。ミンさんは>>2:280で気になる枠。
ペチカさんは>>287でルヴィさん白、>>2:291のGSでは最白から二番目。うーん、この辺りはどう判断すれば良いのか分からない。
気になったのはミンさんの>>3:124の指摘。狼同士としてはちょっと強い質問だと感じた。
ルヴィさんの回答>>3:132からも意外さと当惑が見て取れる。その後も>>3:158で▼ルヴィさん。
ミンさんと両狼は無いかなぁ。▼ルヴィが通るわけ無いと思っての狼のライン切りとして考えられないわけじゃないけど…。
ただリッチさんへの指摘が少ないのがちょっと気になるなぁ。
4日目の>>4:97でリッチさんがGSでルヴィさんを最白に置いてるのは気になった。
リッチさん偽の空気で、今日明日には吊られる位置にあるリッチさんが仲間を最白に置くかなぁ?
( 60 ) 2012/02/06(月) 21:59:47
寒いですね〜
リッチさんとブラックさんはお疲れ様です〜
地上のマスコットキャラが一人減ってしまいました〜
( +76 ) 2012/02/06(月) 22:05:45
>>+75 ティアさん
ブラックさんの正体・・・それは多分この村が終わる時に、本人から話されると思います。
( +77 ) 2012/02/06(月) 22:06:16
暁の化身 ホワイトさんは、戻った。ルヴィ見てくる。
( A26 ) 2012/02/06(月) 22:06:30
失業中 トオルは、清廉潔白な修道者 フリードリヒにニヤリと微笑んだ。
( a15 ) 2012/02/06(月) 22:06:39
仕立て屋 エルナは、ただいまー時間は把握してる。急いで質問回収だけするね
( A27 ) 2012/02/06(月) 22:06:50
水竜の子 リトドラは、楽天家 ルヴィ にうしろゆびをさすことにしたよ。
水竜の子 リトドラは、小僧 ペーター をおそっちゃうことにしたよ。
清廉潔白な修道者 フリードリヒは、失業中 トオル|*゚ー゚)<ニョニョ
( a16 ) 2012/02/06(月) 22:07:40
だれかにめんどうをおしつけちゃうよ。
仕立て屋 エルナは 夢見る若猫 ロウガに せきにんをまるなげしたよ。
暢気な アルヴィンは、清廉潔白な修道者 フリードリヒに手を振った。
( a17 ) 2012/02/06(月) 22:11:00
ふう…リト頑張る。勝つよ。
リッチさんと約束したからね。
( *1 ) 2012/02/06(月) 22:11:54
だれかにめんどうをおしつけちゃうよ。
水竜の子 リトドラは 夢見る若猫 ロウガに せきにんをまるなげしたよ。
ミンさんの>>+60にほえ〜です〜
騙りをする時の参考にさせてください〜
墓下でのミンさんの発言すごく読みやすいです〜
地上にいた時はすんなり入ってこなかったのに〜不思議〜
( +78 ) 2012/02/06(月) 22:14:10
( -35 ) 2012/02/06(月) 22:14:53
清廉潔白な修道者 フリードリヒは、暢気な アルヴィンに挨拶をした。こんばんは〜
( a18 ) 2012/02/06(月) 22:15:06
仙人掌族 ティアは、清廉潔白な修道者 フリードリヒに向かって手をぶんぶか振った。
( a19 ) 2012/02/06(月) 22:16:10
騙り役職が真に必要なものは・・・
真のときの心だよね・・・
( +79 ) 2012/02/06(月) 22:19:10
あ、一応ロウちゃんに委任してる。
>>41 ホワイトさん
>>3:218 の上段の最初から私の判定なんか〜とか、
下段とか、>>3:139 の、凄く遠い気がする…とか。
ちょっと人っぽくおばちゃんは感じた。
>>43 ルヴィ
どういうって…
>>24 これの考え方って事かい?
んー…?おばちゃんから見て、こうだったのかな?あぁだったのかな?って考えてるだけだよ。
別段狼の視点に立ってみたりだとか、自分が狼だったらーとかは考えないかな。
…こういう事、でいいのかい?
おばちゃん、ルヴィが何を聞いてどうしたいのかがさっぱり分からないんだけど…
( 61 ) 2012/02/06(月) 22:19:37
仕立て屋 エルナは、コミットボタンを「ポチっとな!」
なんだろう、凄く感覚で申し訳無いんだけど、
ルヴィって突然ふっと言語が通じなくなる感じがするんだよねぇ。
これって、おばちゃんとの物の見方の視点が違うからなのか、おばちゃんの理解力が無いのか…
( 62 ) 2012/02/06(月) 22:21:57
清廉潔白な修道者 フリードリヒは、ティアとペチカにも挨拶〜。こんばんは〜〜〜
( a20 ) 2012/02/06(月) 22:25:59
【吊りロウガさんに委任しました】
えーと、エルナさん考察まだだけど吊り希望出した方が良いのかな…。
( 63 ) 2012/02/06(月) 22:26:26
>>+79
真の心ですか〜
村を滅ぼしつつ真らしく。難しいですね〜
やったことない役職を騙る時は難しいです〜
( +80 ) 2012/02/06(月) 22:31:55
>>+79 ペチカさん
>>+80 フリードリヒさん
騙る時には尚更真の心。
そうですね。騙る時には一度役職をやってからの方が良いと思います。
( +81 ) 2012/02/06(月) 22:34:54
ペーターが奇策によって守られているかの考察
ペーターが状況真を出すことになった要因は、リコ白且つリッチ黒の状況。
つまりこれが破たんするパターンはリコ黒でリッチ真の場合のみ。
しかし、リコは状況真ほぼ確定の、リッチは印象偽で、状況黒。
これが違うことは…ペーター偽のもう一人潜伏していることになるのか?。
( -36 ) 2012/02/06(月) 22:35:16
う〜ん、仮決定は
皆の▼票見てからが良かったからな、だってそうしないと纏め▼としては意味ないし。
一応俺は今▼ルヴィなんだよな。皆それでいいのか?
( 64 ) 2012/02/06(月) 22:38:32
ただーいまでーすー。
ドラちゃんの考察が煮詰まってますー。
体調崩してるかた多いですねー。寒いですからあったかくしてー、連戦はおすすめしませんよー。
( +82 ) 2012/02/06(月) 22:40:04
>>+54 アルヴィンさん
けっこうする方だと思いましたー。
でも決定時間とか気にしながら議事録とキャッキャウフフしてると、状況考察とか忘れますよねー。
ホワイトさん?いやだなー、ホワイトさん型パンですよー。
ホワイトさん型の白いパンの中身は豆乳クリームですー。
中までしろいホワイトさんー。
( +83 ) 2012/02/06(月) 22:40:24
>>ロウちゃん
んーまだ迷ってるけど、>>61の返答、>>62 の反応も見たいし。
でも、暫定で▼ルヴィでいいかなと思ってる。
ホワイトさんからもリトからも現状ん?とおもう部分は取れてないし。
( 65 ) 2012/02/06(月) 22:41:12
( -37 ) 2012/02/06(月) 22:42:08
>>46 ロウガさん
僕が狼ならー、結社という役職確定の確定白より守護疑惑ある確定白食いたいかなー。僕に黒はほぼ出ない状況でしたからねー。狼が僕に守護要素みたかはしらないですけどー。
多分それ考えても狼はわからんよーな気もしますー。
( +84 ) 2012/02/06(月) 22:42:42
◆ルヴィ
>>1:188で○ペチカ、理由は>>1:197。
狼同士で狼の視点漏れを指摘するだろうか?
>>2:80のペチカ評で、ブラックやトオルと切れている発言。
狼同士でこういった、いずれ自分の首を絞めることになる発言が出るのだろうか?
初日はリコリス>リッチ、2dでリコリス状況真がある中でリコリス≧リッチに。
庇うにしては、あからさまに見える。
>>4:45下手したら確白にロックされそうになる発言は、狼だとあまりやらない気がする。
ルヴィはミンから3dまで疑われていたが、4dで村視されているのが気になる。
見返したら、リッチはずっとルヴィを白視していたんだな。
そしてペチカはルヴィを私の次に置いている。
狼同士でここまで繋げるものなのだろうか?
特にミンのラインの繋ぎ方は、いきなり過ぎて凄く引っかかる。
狼がルヴィにラインを繋げてきている、と捉えた方が、しっくりくる気がする。
( 66 ) 2012/02/06(月) 22:42:47
とは言え、真役職だとつい肩に力が入ってしまって、黒を探すばかりに黒く見られてしまう。
それは僕のデフォルトですね。
今回は上手くいった方。
あとはどの役職をやっても灰視点なんだよな。
これはいい加減工夫しないと。
( -38 ) 2012/02/06(月) 22:42:55
というか、これで終わらなかったらホワイトドラを疑わなければならないのか…
これは辛いぞーおばちゃん最終日やだー!
( -39 ) 2012/02/06(月) 22:42:56
あと、狼はGJ発生しても怖くないでしょうけど、守護がGJの手応えを感じるようですのでー、もしかしたらその辺り考慮かもしれませんー。
( -40 ) 2012/02/06(月) 22:43:26
>>64仮決定について
ボクは現状それでいいよ
本決定までの間にもう少し考える
( 67 ) 2012/02/06(月) 22:43:33
( A28 ) 2012/02/06(月) 22:44:25
( A29 ) 2012/02/06(月) 22:44:32
パン屋さん オトメは、地上をながめながら、風呂ぽー**
( a21 ) 2012/02/06(月) 22:44:44
>>64ロウガ
遅くなったが、私の希望は▼エルナだ。
リトドラはラインなしと判断。
ルヴィも狼側からのライン繋ぎ>ラインあるだと思っている。
エルナからは明確なラインなし要素が見つからなかった。
( 68 ) 2012/02/06(月) 22:45:05
>>+83 オトメ
おかえりー。決定時間すぐくるよねー。
そっかーパンかー。
僕にもホワイトさんちょうだいw
( +85 ) 2012/02/06(月) 22:46:02
暢気な アルヴィンは、パン屋さん オトメいってらっしゃいー。
( a22 ) 2012/02/06(月) 22:46:29
>>66ホワイトたん
下段のミン→ルヴィの見方が4日目で村視になった理由として、ボクとの絡みを考慮してそうなったと見れば案外しっくりくるよ
( 69 ) 2012/02/06(月) 22:48:46
>ロウガさん
はい。吊り希望はルヴィさんです。
リコリス襲撃による状況黒だけで吊りたくはないけど、理想の狼像の提示からのルヴィさんの一歩引いた感じに違和感。やっぱりホワイトさんに比べると白さは落ちるし、エルナさんはルヴィさんを理解しようとする姿勢が白く見えました。
( 70 ) 2012/02/06(月) 22:49:00
この時点でルヴィ―ボク 両狼の可能性見てたのブラックたんだけだったはず
( 71 ) 2012/02/06(月) 22:51:13
昨日からの3人の動きだが
エルナは襲撃考察と質疑応答。しかし質問はリッチにしか飛ばさず。
考察もしているが、見たのはペーターのみ。
リトドラは昨日ルヴィ考察、今日は私とルヴィのライン考察と、考察の手を緩めない。
ルヴィは「白狼ならこうする」を前提に私とエルナを見返している。
エルナが昨日から全く動いていないんだ。
たしかに思考が煮詰まって何をすればいいのか分からない村もいるだろうが、私はこれを思考放棄していると取る。
つまり、今日は吊られないだろうと安心している狼だと思う。
自分は今日吊られないだろうという安心感は村にもあるが、狼の方が大きいからな。
( 72 ) 2012/02/06(月) 22:51:44
ひょこり
うわお ルヴィちゃんよりエルナちゃんが上に出てきたねえ
どうなんだろか……
エルナちゃん、かあ
ちょっと読み直さなきゃいけないかあ
( +86 ) 2012/02/06(月) 22:51:46
>>+82 オトメさん
こんばんは。温かいお気づかいありがとうございます。
最近はさすがに、連戦は控えるようにしていますね。
体力が持ちません(苦笑)
>>+82 アルさん こんばんは。
もうじき決定時間ですね。楽しみです。
( +87 ) 2012/02/06(月) 22:51:47
パン屋さん オトメは、暢気な アルヴィンさんのかばんにホワイトパンをそっと忍ばせた。
( a23 ) 2012/02/06(月) 22:51:50
いまモヤンとしてるのは、やり合ってる私とエルナさん
村同士でやり合ってるんじゃない?懸念が…村に全くない事ね。
なんかこう、やり合って黒くなれ的な放置をされてるような気がしなくもない…。
ただ、じゃぁ私がエルナさんを村と感じてるかというと
そうじゃないんだけども。
( 73 ) 2012/02/06(月) 22:52:22
おばちゃんは、おばちゃんの考えを信じたいけど、
>>5:70 >>5:71 >>5:74 をどう取るか。
襲撃素直に見てるとルヴィが黒いと思うんだけど、
それすら逆手にとられてルヴィ白なのかとか、おばちゃん頭グルグルする…
おばちゃんが変なフィルタかかってるんかね
( -41 ) 2012/02/06(月) 22:52:29
暢気な アルヴィンは、失業中 トオルこんばんはー。
( a24 ) 2012/02/06(月) 22:53:14
暢気な アルヴィンは、わーい、ホワイトさんもぐもぐ。
( a25 ) 2012/02/06(月) 22:53:42
>>73 ルヴィ
奇遇だね、おばちゃんもそう思うけど、ルヴィ村かと言われるとうーんと思う。
おばちゃんは、おばちゃんの考えを信じたいけど、
>>5:70 >>5:71 >>5:74 をどう取るか。
襲撃素直に見てるとルヴィが黒いと思うんだけど、
それすら逆手にとられてルヴィ白なのかとか、おばちゃん頭グルグルする…
おばちゃんが変なフィルタかかってるんかね
( 74 ) 2012/02/06(月) 22:55:11
>>61 エルナさん
うんそうそう、そんな感じなのが聞きたかったの。
私と同じような見方をしてるのか、全然違うのか。
同じだったら意識が合わないのがおかしいんだもん。
>>62 ってことで通じてないのかな…うーん…
( 75 ) 2012/02/06(月) 22:55:21
あー
リコリス襲撃はルヴィの狼要素では無い気がするんだけどなあ
誰狼でも、あそこで襲っとけば村人ルヴィちゃんで吊り手消費出来るんじゃないかしらかしら。
襲撃考察苦手だけど。
( +88 ) 2012/02/06(月) 22:55:33
清廉潔白な修道者 フリードリヒは、オトメさ〜ん、私もホワイトさん1つくださいな〜
( a26 ) 2012/02/06(月) 22:56:23
ちなみに>>59リトちゃん
私昨日みんなの灰考察一から見直して、出してるんだから
そこから他の皆の発言がなければ考察は動かないのよ?
( 76 ) 2012/02/06(月) 22:57:08
本決定だな、【ルヴィ▼】だ。
|猫|小|暁仕水楽
▼|楽|楽|仕 楽
( 77 ) 2012/02/06(月) 22:57:21
ルヴィ狼でボク狼の流れで最終局面まで行こうとするとボクを吊ることできても、そのあとルヴィ吊られるからルヴィ最後まで残して戦わせる道を残したと見たんだけど違うのかな
( 78 ) 2012/02/06(月) 22:57:35
>>+88 リコリスさん
こんばんは。確かにあの時点での襲撃だと、誰が狼でもおかしくは無いんですよね。妥当な襲撃ですし。
狩人はフェイさんですかねえ。
( +89 ) 2012/02/06(月) 22:57:55
( +90 ) 2012/02/06(月) 22:58:04
>>70の下の部分はちょっとヤブ蛇だったかも。
気付かれなきゃいいけど。
( *2 ) 2012/02/06(月) 22:59:28
( -42 ) 2012/02/06(月) 22:59:33
本決定に納得したら、コミットを宣言してくれ、全員回ったらコミットを実行する。
アンカーは俺だ。
( 79 ) 2012/02/06(月) 23:00:02
私が言うのもなんですけどね。
4日目はリコリス襲撃成功以外だと、たぶん勝ち筋がないんですよね。ルヴィを吊るためとか、そんな複雑な駆け引きはなかったです。
( -43 ) 2012/02/06(月) 23:00:06
水竜の子 リトドラは、コミットボタンを「ポチっとな!」
( 80 ) 2012/02/06(月) 23:01:58
>>*2
まあ、そんなに突付かれるようなことじゃないかな。エルナは誰に対してでも理解しようとする姿勢を示すし。
( -44 ) 2012/02/06(月) 23:02:22
( 81 ) 2012/02/06(月) 23:02:41
>>78 ペーターくん
その道を残したブレインって誰だと思ってる?
( 82 ) 2012/02/06(月) 23:03:14
ものすごいお腹いたい気はするけど、おばちゃんはおばちゃんを信じよう。
【本決定了解】コミット済み。
( 83 ) 2012/02/06(月) 23:03:57
>>61エルナ
回答、感謝する。なるほど、その発言か。
私からはあまりそういう風には取れなかったが、私は元々人要素を取らないことを忘れていた。
>>69ペーター
そうなのか。とはいえ、じっくり見返す暇があるかどうか…。
>>77>>79ロウガ
【本決定は見た】が、私はエルナに入れておこう。
もう少しルヴィを見るのが早ければ、また変わっていたかもしれないが、そこは考察が一歩遅かった私が悪いな…。
コミットは押してある。
( 84 ) 2012/02/06(月) 23:04:02
本決定みたヨ
それじゃドキドキワクワクしながらお風呂ネ**
( +91 ) 2012/02/06(月) 23:04:14
>>+89トオルちゃん
ふむふむ。ありがと!
そよね、ルヴィちゃん狼だったら、襲撃しなきゃいけないけど他の誰でも得はある襲撃だったもんねえ。
>>72
あーでもルヴィちゃんの考察、すごく薄かった気がするよ。
この感覚は3d4dのやつかもしれないけど。
( +92 ) 2012/02/06(月) 23:04:29
仕立て屋 エルナは、楽天家 ルヴィ にうしろゆびをさすことにしたよ。
おばちゃん、残ったら吊られる気しかしない。
うへぇ。うへぇ。
( -45 ) 2012/02/06(月) 23:06:23
>>84ホワイトたん
もしこれで終わらなかったとしてもボクは次の▼は動かないからだいじょぶだよ〜
もうちょっと色々ボク視点のアドバイスというか意見を早く出せてればよかったね
( 85 ) 2012/02/06(月) 23:06:58
本決定だ!
まだ箱前にも着いてない…!考察したかったな、する時間なさそう!
( +93 ) 2012/02/06(月) 23:07:29
だれかにめんどうをおしつけちゃうよ。
楽天家 ルヴィは 夢見る若猫 ロウガに せきにんをまるなげしたよ。
ロウガさんの決定見ました〜
毎日お疲れ様です〜
>>84
エルナさんに投票ですか!?
わ〜どうなるんだろう〜
( +94 ) 2012/02/06(月) 23:08:21
本決定了解ー。どうなるかな…。
リコリスはおつかれさま!
( +95 ) 2012/02/06(月) 23:08:27
おばちゃんは白。おばちゃんは白。
これで終わらなかったら三人の中に狼。
ペタ、ホワイトさん、リトの検証をしなきゃならない。
思いっきり疑いにいこう。
( -46 ) 2012/02/06(月) 23:08:47
( -47 ) 2012/02/06(月) 23:09:26
【本決定に了解する事はないわ!】
でもまぁ
[楽天家 ルヴィは 夢見る若猫 ロウガに せきにんをまるなげしたよ。]
( 86 ) 2012/02/06(月) 23:09:31
楽天家 ルヴィは、コミットボタンを「ポチっとな!」
全員のコミット確認アンカーを実行するぞ。
ルヴィな、正直すまん、単体の白さは結構あった、発言も割とすっとはいるところは白っぽかったな。
けど、俺は自分の怪しいと思った点を信じた。
( 87 ) 2012/02/06(月) 23:10:01
夢見る若猫 ロウガは、コミットボタンを「ポチっとな!」
【23:30にコミットを確認した】
>>85ペーター
ペーターが誰を疑っているのかは分からないが、それを聞いて安心した。
>>86ルヴィ
そこはルヴィが疑っている灰に入れて欲しかったな。
( 88 ) 2012/02/06(月) 23:13:03
あと1回…あと1回吊り手避ければ勝てる!
でも油断はしちゃダメだ…明日が、きっと一番厳しい日になるだろうからね。
( *3 ) 2012/02/06(月) 23:14:43
>>88 ホワイトさん
んーそこは私のなんていうか、ワガママかな。
エルナさんに入れるか任せるか、最後まで迷ったんだけど。
まとめの決定に従いたいなって思って。
( 89 ) 2012/02/06(月) 23:15:23
おわれー おわれー
たぶんおわらないけどおわれー
うなぁぁぁぁぁぁっ!(ごろごろ)
15分が長いよおぉぉぉ…
( -48 ) 2012/02/06(月) 23:16:43
>>*3
大丈夫、リトは白い!勝てる!
人狼の誇りを見せてくれ!
( -49 ) 2012/02/06(月) 23:17:22
>>89ルヴィ
別にまとめの決定が絶対というわけではないんだが、な。
まあルヴィはまとめに逆らうのが好きではないようだし、まとめがいないと心細いのが今日分かったから、それでいいと思う。
( 90 ) 2012/02/06(月) 23:18:44
俺、ルヴィには共感白を結構してた。
そして昨日リッチと一緒に皆から▼希望が出てた時も白いなって思ってたんだ。
けど今俺がルヴィ▼しようとしているのは5dの発言をうまく読めなかったことと、▼の雰囲気ってのがあるのかもしれねーな。
もし明日俺がやられてたら俺の中で偽物はほぼ確定する。
エルナだな。
状況として2−2の信用勝負で灰に求められる白さをずっと維持していて且つ唯一疑問が少し残るのは彼女だけだからな。
セオリー…つーか理想の狼△を今まで行っている点から、考えれば彼女の立ち位置はもっとも最適だからな。
( -50 ) 2012/02/06(月) 23:18:51
暁の化身 ホワイトさんは、楽天家 ルヴィ何か話せることがあれば、最後まで思考を落としてくれ。
( A30 ) 2012/02/06(月) 23:19:57
( +96 ) 2012/02/06(月) 23:20:26
( -51 ) 2012/02/06(月) 23:20:28
暁の化身 ホワイトさんは、まあルヴィが狼なら意味ないが。
( A31 ) 2012/02/06(月) 23:20:49
見てないうちに、コミットかぁ・・・
そんなに煮詰まっているのね・・・
( +97 ) 2012/02/06(月) 23:20:58
( +98 ) 2012/02/06(月) 23:23:05
そうだなぁ…
なんか自分で白決め打っといてなんなんだけど…
自分の白にもそんなに自信があるわけでもないしー
( 91 ) 2012/02/06(月) 23:23:18
( -52 ) 2012/02/06(月) 23:23:33
自分のみつけた白要素にもそんなに自信があるわけでもないしー
なんだけど、
リトちゃんがね、すごく考察を真面目にやってて
それだけで好感度UPなんだけど
それだけ読みこんでて、そんな誤読する?
みたいな考察があったら
狼要素がみつかるのかなぁって思ってる。
( 92 ) 2012/02/06(月) 23:24:12
>>89
ルヴィには遺言みたいな考察残してほしいなとかちょっと思ったな、最後にどこまで誰を疑っているのかは残しておいてもらいたい。
( 93 ) 2012/02/06(月) 23:24:13
私が二日目までに白だと思ったところ・・・
普通に白いと思うんだけどなぁ・・・
吊って欲しくないなぁ・・・
( +99 ) 2012/02/06(月) 23:26:20
まあ俺が吊られる流れにならなかっただけでも、リコやトオルの意志は継げたかなって思うわ
ほんとリコは心強かったし、それを受けてこっちも色々できたしな
ここまで俺を残してくれて導いてくれた村にも感謝してるよ
( -53 ) 2012/02/06(月) 23:26:26
何故そう思ってるかってのは
一番最初に感じた共感が、私が出した意見と同じ事を
リトちゃんが出したっていう同調(狼の場合すり寄り)
だったから。
でも、同調だからこそ、見分けられる…と思ってて
ずっと白に置きながら監視して、
結果、白でかつ村にしかみえなかった。
( 94 ) 2012/02/06(月) 23:27:05
灰の存在とか集中してたら忘れr
エルナ狼だと思うんだけどなぁ…。
( -54 ) 2012/02/06(月) 23:27:21
( +100 ) 2012/02/06(月) 23:27:22
( +101 ) 2012/02/06(月) 23:27:47
あ、私の吊り希望は▼エルナさんね。
これだけは変わらないからー。
( 95 ) 2012/02/06(月) 23:27:55
パン屋さん オトメは、清廉潔白な修道者 フリードリヒさん、ホワイトさんパンお待ちですよー。
( a27 ) 2012/02/06(月) 23:28:10
なんていうか、いまは考察を出すっていうよりは
持ってる材料をどばーーって感じ?
( 96 ) 2012/02/06(月) 23:28:46
( -55 ) 2012/02/06(月) 23:28:46
パン屋さん オトメは、清廉潔白な修道者 フリードリヒに桜餅をご馳走した。
( a28 ) 2012/02/06(月) 23:28:52
まぁ、狼の黒塗りの材料にもなるから、気をつけてね☆
( 97 ) 2012/02/06(月) 23:29:12
懺悔+遺言
俺、ルヴィには共感白を結構してた。
そして昨日リッチと一緒に皆から▼希望が出てた時も白いなって思ってたんだ。
けど今俺がルヴィ▼しようとしているのは5dのルヴィの発言をうまく読み切れなかったことと、▼の雰囲気ってのがあるのかもしれねーな。
もし明日俺がやられてたら俺の中で偽物はほぼ確定する。
エルナだな。
原点回帰して考察すると
2−2の信用勝負で灰に求められる白さをずっと維持していて且つ唯一疑問が少し残るのは彼女だけだからな。
セオリー…つーか理想の狼△を今まで行っている点から、考えれば彼女の立ち位置はもっとも最適だからな。
( 98 ) 2012/02/06(月) 23:29:14
( -56 ) 2012/02/06(月) 23:29:50
( -57 ) 2012/02/06(月) 23:29:53
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る