842 【初心者も】二国間の村【飛び入りも】【立会い不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
暁の化身 ホワイトさん は 吟遊詩人 ミン をうしろゆびさしたみたい。
宵の化身 ブラックさん は 吟遊詩人 ミン をうしろゆびさしたみたい。
仕立て屋 エルナ は 吟遊詩人 ミン をうしろゆびさしたみたい。
水竜の子 リトドラ は 吟遊詩人 ミン をうしろゆびさしたみたい。
新月族 リコリス は 吟遊詩人 ミン をうしろゆびさしたみたい。
楽天家 ルヴィ は 吟遊詩人 ミン をうしろゆびさしたみたい。
夢見る若猫 ロウガ は 吟遊詩人 ミン をうしろゆびさしたみたい。
吟遊詩人 ミン は 小僧 ペーター をうしろゆびさしたみたい。
自称探偵 リッチ は 小僧 ペーター をうしろゆびさしたみたい。
小僧 ペーター は 吟遊詩人 ミン をうしろゆびさしたみたい。
吟遊詩人 ミン は ぎわくをかけられて、なきながらどこかにいっちゃったみたい。
新月族 リコリス は 楽天家 ルヴィ をうらなったよ。
ねぇおくさま、ききました?
あそこの新月族 リコリスさんったら○○なんですって!
[...はいやがらせのうわさをながしまくった。]
新月族 リコリス がどこかにいっちゃったみたい。
のこってるのは、暁の化身 ホワイトさん、宵の化身 ブラックさん、仕立て屋 エルナ、水竜の子 リトドラ、楽天家 ルヴィ、夢見る若猫 ロウガ、自称探偵 リッチ、小僧 ペーターの8にんだよ。
( +0 ) 2012/02/05(日) 05:00:51
仮面さん、楽天家って仕事なの?
仮面「それを言い出したら
この村にはまともな職業についている人は
ほとんどいないよ」
闇が村を覆い、労働者達は自らの過ちに気付いた。
無職達は新たな仕事を求めて村を立ち去っていった……。
【ルヴィちゃんは】
更新後を見るためだけに起きたら
食べられてました。ましたました。
( +1 ) 2012/02/05(日) 05:01:05
( +2 ) 2012/02/05(日) 05:01:35
襲撃より吊られた方がシステムメッセージが可愛い。
じゅわっちょ!
( +3 ) 2012/02/05(日) 05:02:15
ミンちゃんにリコリスちゃんお疲れ様ですー
これはやはりエルヴィラの節穴記録が更新されてしまったのでしょうか。そろそろ世界節穴選手権にエントリーするべきでしょうか
( +4 ) 2012/02/05(日) 05:05:53
>>+4
いやあ
わかんないよ?
わたし信用取れてたけど
共有の一人は疑い出してたし。
早めに信用取れたまま墓下行った方がいいって狼様思ったのかも。
________
やっぱ私、信じてもらえなかったかな
結構頑張ったけど
やっぱり占い師苦手だ。
( +5 ) 2012/02/05(日) 05:10:36
( +6 ) 2012/02/05(日) 05:10:57
新月族 リコリスは、お好きな方を取ればいいよ!上:狂信 下:真
( a0 ) 2012/02/05(日) 05:11:02
( a1 ) 2012/02/05(日) 05:11:30
こんばんは!
ペータくんの考察が出てくるのかとwktkしてるのだ!
ミンちゃんにも会いたいな!会えればいいな!
( +7 ) 2012/02/05(日) 05:11:58
( +8 ) 2012/02/05(日) 05:12:32
うわー、わっかんないww
リコリス真ぽかったけど、能力者真贋外すからな僕w
またペーター読みかえしてみよ…。
( -0 ) 2012/02/05(日) 05:14:02
小僧 ペーターは、…リコおねーちゃんどこ? うわーん;
( A0 ) 2012/02/05(日) 05:14:26
ペタくんきた!(がばっ
実はねえ、昨日もしかしたらペタくん狩人か……?
とか思ったけど
そんなことはなかったぜ!
今日私食われちゃったもんね!
墓下ログだらーって見てきたら
私偽視多いねえ……
いつか墓下も含めて真視させられるようになりたいもんだなあ
( +9 ) 2012/02/05(日) 05:19:04
システムメッセージ的にはどこかにいっちゃっただけで無惨な姿で発見されるわけではないですよねーほこほこ
狂占ギドラ!?う、うーん…あ、あてにならないパッションをあてにして上を…っ
むー、でも狂でも真でもリコリスちゃん凄かったですよ!とっても頑張ってて凄いなーと思ってましたー。毎日遅くまでお疲れ様でしたー
( +10 ) 2012/02/05(日) 05:20:44
ううむ、でも本格的に地上の動向が気になるな……。
アカログも見てみたい。
今日は多分、押し出されでルヴィちゃん吊りだと思うが。。。
どうかなああああ……状況考察ライン考察しときゃよかった。
( +11 ) 2012/02/05(日) 05:20:46
ちょいピュアガール エルヴィラは、新月族 リコリスの頭を撫で撫でした。
( a2 ) 2012/02/05(日) 05:21:50
あ、私基本的に地上の視点を
墓下でも継続するからね?騙されちゃ駄目だよ?
>>+10ふへへへ!悩め、悩むのだぁ……!!
ありがとー!頑張るしか取り柄ないからね!
( +12 ) 2012/02/05(日) 05:23:55
ちょいピュアガール エルヴィラは、暢気な アルヴィンやほーですよー。そしておやすみなさいー?
( a3 ) 2012/02/05(日) 05:24:02
新月族 リコリスは、撫でられてうれしそう。……でも眠そうzzzzz
( a4 ) 2012/02/05(日) 05:24:33
リコおねーちゃん、ちょっとの間だけお疲れ様…
▼ルヴィねーちゃんが妥当
探偵のおじちゃんの占結果見て変更の可能性もあるけどほぼこれで決まりかな
占先は黒出そうな箇所で純灰から自由
( 0 ) 2012/02/05(日) 05:25:24
リコリスさん、ミンさん、お疲れさま・・・
強かったね・・・二人とも・・・
( +13 ) 2012/02/05(日) 05:26:45
お墓はポイントがたくさんあっていいねえ。
地上にいた時よりは喋らないと思うけど
勝負の行方が気になるのでちょこちょこ覗くよう。
じゃあお休みねー!
[仮面を抱えて炬燵にスライディンッ]
( +14 ) 2012/02/05(日) 05:26:50
( -1 ) 2012/02/05(日) 05:27:53
弔い合戦じゃー!と行きたいところだが、多分俺の出番はもうないだろうw
( -2 ) 2012/02/05(日) 05:28:44
およ ペチカちゃんもいた!(ぎゅうぎゅう)
1dからストーキングみたいなことしちゃってごめんねえ
ペチカちゃんのエンジンかかった姿も見てみたかったよう。
そしたら逃がしちゃってたかもしれないけど!
ペタくん、大丈夫かな。
リッチさんに押されなきゃいいけど。
(鳩覗き)
( +15 ) 2012/02/05(日) 05:28:59
>>0
実はちょっとねえ
ペタくん黒視されちゃうんじゃないかと
怖かったりもするんだなあ
昨日ペタくん考察を見返したときに
灰考察に相当するものがあまり見えなくて
まっとうに白を稼ぐ灰からはあぶれちゃうんじゃないかって。
だから、ちょっと申し訳ない、
昨日最後の発言でもっと何か策を打っとくべきだったんじゃないかと。もよもよ。
( -3 ) 2012/02/05(日) 05:31:14
( -4 ) 2012/02/05(日) 05:31:44
>>+15
はわ・・・(ぎゅむられ
私初手黒は、色々有効だと思うから、しょうがない・・・
殴り合いに弱いし、引き気味のスタイルなの、間違いないから・・・
( +16 ) 2012/02/05(日) 05:36:53
>>+16
でも2d深夜の考察は、すごく良かったと思うんだけどなあ。
あれがもっと早い時間にあったら村の意見も、もっと揺れそうだったよ。
コアずれは色々キツいよね。
( +17 ) 2012/02/05(日) 05:40:13
新月族 リコリスは、今度こそ寝よう…ペチカちゃんお休み!
( a5 ) 2012/02/05(日) 05:41:05
きゃーリコリスちゃんのいじわるー(棒)
うぐう…悩まされますよーこれは…
というか墓下もリコリスちゃん真視の人の方が多いですよー
リッチさん真派は確かエルヴィラとフリードリヒさん?昨日の後半分読めてないですがー
ペチカちゃんおはようですー
そして眠いですー。お先に失礼しますー。おやすみなさいー**
( +18 ) 2012/02/05(日) 05:43:07
( a6 ) 2012/02/05(日) 05:48:42
新月族 リコリスは、今度こそ寝よう…ペチカちゃんお休み!
( a7 ) 2012/02/05(日) 05:56:48
今日のホワイトさんは早起きだ。
ミンとリコリスはお疲れ様だ。
狩抜かれていたのか。ロウガの発言を見る限りアルヴィンなのだろう。
狩ブラフまくのに精いっぱいで探してすらいなかっt
今の希望は▼ルヴィだ。
夜明け前に増えた分を読んでこよう。
( 1 ) 2012/02/05(日) 06:04:48
ホワイトたんおはよ〜
フェイちゃんのことが抜け落ちてたんだけど、現状でもフェイちゃんが狼っていうこともあるの?
それなら占吊ったら終わるってことだと思うけど、手数とかよくわかんないから詳しい人教えてくれると嬉しい!
( 2 ) 2012/02/05(日) 06:11:08
読んできた。ブラックさんが思ったより長く起きていた。
早めに寝ると言っていたので、てっきり0時過ぎには寝るのかと。
リコリスの>>4:210下段の思考停止は分かるな。
私もルヴィじゃなかったらリッチでは?で止まりつつあるからな。
エルナもリトドラも白さがありリッチミンラインと切れている気がする。
>>3ペーター
おはよう。
>フェイ狼
その可能性もあるのか。突然死=村と勝手に解釈する癖が…。
手数はロウガに丸投げしよう。
( 3 ) 2012/02/05(日) 06:30:26
暁の化身 ホワイトさんは、私は日が進むにつれてネタ成分が多くなっているな。
( A1 ) 2012/02/05(日) 06:31:27
暁の化身 ホワイトさんは、普通はガチに移行するはずなのだが。
( A2 ) 2012/02/05(日) 06:31:47
狩いないだろうから出さなかった分を出しておこう。
ペチカ狼で非狩が悪手じゃない理由
もしペチカ狼で狩COしたとする。
そうしたらペチカはリッチ護衛を指示され、灰にいる真狩はリコリスを護衛するだろう。
霊は大体ロラになるだろうから放置。占は襲撃できない。
そうなると襲撃先はロウガもしくは灰になる。
つまり、いずれ襲撃先に困ることになる。
占いは黒狙いつつ片白量産ならそれでいいわけだしな。
あとペチカが狩騙ったら信頼負けすると思ったのもあるのだろう。
( 4 ) 2012/02/05(日) 06:34:00
暁の化身 ホワイトさんは、楽天家 ルヴィ にうしろゆびをさすことにしたよ。
暁の化身 ホワイトさんは、コミットボタンを「ポチっとな!」
暁の化身 ホワイトさんは、二度寝するとしよう。朝早くから喋りすぎたな。**
( A3 ) 2012/02/05(日) 06:35:44
非狩透けないようにしたりするのは何日目というかどの状況までやればいいんすかホワイトさんww終わったら御教授おねげしますw
それ意識しすぎてここまで残してきた件ww
( -5 ) 2012/02/05(日) 06:41:26
小僧 ペーターは、暁の化身 ホワイトさんおやすみなさい〜
( A4 ) 2012/02/05(日) 06:42:13
日曜朝といえばあれだろう。某戦闘少女アニメ。
前期は黄色い子がある意味全て持っていった気がする。
しかし今期は1話で全員変身なのか?
まあ5人もいたらそうなるか。
( -6 ) 2012/02/05(日) 06:43:06
>ペーター
寝る寝る詐欺して余計なこと書いていた。すまんね。
( -7 ) 2012/02/05(日) 06:44:43
( *0 ) 2012/02/05(日) 06:47:36
小僧 ペーターは、>>3 リッチのとこはドラたんのことかな この村名前が…
( A5 ) 2012/02/05(日) 06:48:32
>>4 ホワイトさん
なにそれ?眠かったから頭まわってなかったのかな。
ペチカが真狩だったらペチカ襲撃でしょ。
2日目にペチカが襲撃されない時点でペチカ狩人が嘘は確定ですよ。
( -8 ) 2012/02/05(日) 06:52:37
氷魚さん誰だろう?そもそもいるのか?
リトドラなのか?と思いつつ、ぽくないから悩んでいる。
オレットさんはトオルかと思っていたが、エルナか?リッチか?
狂信者もしくは狂信者弾かれたと思っている。
トオルは淡々としている感じがvarituさん系統だが名前が…。(どういうこっちゃw)
841村は未だに開始しないのか。
多弁村にはトラウマしかないから入れないが。
( -9 ) 2012/02/05(日) 06:56:07
>>4
上半分はその通りね。
そう思い至ったことに「気が付いたのが見えたから非狩が透けた」のだけど。
( -10 ) 2012/02/05(日) 06:58:55
( 5 ) 2012/02/05(日) 06:59:24
一応、立場上、リコリス狂信者を主張するけど、まだ必要なのかな。
正直、私の論理では2日目に襲撃されない時点でほぼ偽確定で、ここまでですら茶番っぽい感じだったのに。
( -11 ) 2012/02/05(日) 06:59:29
( -12 ) 2012/02/05(日) 06:59:31
宵の化身 ブラックさんは、楽天家 ルヴィ にうしろゆびをさすことにしたよ。
珍しく独り言を使うホワイトさん。
余裕無かったのもあったが、埋めることもなかったからな。
どうせ氷魚さんには、こっちばれてるだろうと楽観視。
ペーター幽さん…は、やや短絡的か。
ノアさんはいないっぽいし…。
( -13 ) 2012/02/05(日) 07:01:31
ホワイトさん狩ブラフまいてたのか。赤ログ会話でもやったけど、一番非狩が透けてたのホワイトさんだったんだけどな。
ペーター狩人はあると思っていたが。
( -14 ) 2012/02/05(日) 07:03:12
ここまでコミット進行で妥当なレベル。
これで終わらなかったら最終日がんばろうって話ダネ
( 6 ) 2012/02/05(日) 07:04:58
もうボクに出来ることはなさそうだから、お墓参りに行ってくるね**
( 7 ) 2012/02/05(日) 07:05:27
占い先はエルナ【人間だったぜ】
・・・ただの気の良いおばちゃんだったな。疑ったことに凄く自己嫌悪を感じる。よろしく頼むよ。
( 8 ) 2012/02/05(日) 07:13:51
狂信者襲撃か・・・。狼は私の信用をとことんまで落とすのが趣味みたいだな。性格悪いヤツがLWだと思うぜ。まあ、リコリスはお疲れ様だ。
・・・そしてミンは本当にありがとうな。私の力不足で苦労をかけた。申し訳ない。ゆっくり休んでくれ。
では失礼する**
( 9 ) 2012/02/05(日) 07:15:26
ペチカが真狩でも吊らせようとする狼もいるのかな?
まあ、まずいないと思うけど。灰欠けなしの2日目の回避COじゃ無理ぽだよ。
( -15 ) 2012/02/05(日) 07:19:20
( *1 ) 2012/02/05(日) 07:19:55
そして私の仕事はもうLWを透かさないようにすることとさせてもらおうかな。
質問にも答えないと思うけど、ごめんね。表の人たち。
( -16 ) 2012/02/05(日) 07:21:39
自称探偵 リッチは、楽天家 ルヴィ にうしろゆびをさすことにしたよ。
自称探偵 リッチは、コミットボタンを「ポチっとな!」
最終日は、リト、エルナ、ホワイトさん、ブラックさんorロウガorペーターですね。
吊れるとしたらエルナでしょうか。
( *2 ) 2012/02/05(日) 07:29:12
>>*2
ペーター君はだいぶ白くなったけど、片黒の懸念を持ってくれれば、もしかすると。
この先は意見を持って行きたいのかなぁ。
( -17 ) 2012/02/05(日) 07:34:10
GSから考えてペーターは残さないほうが良いですね。
共有2人のGSも見てみたいんですが・・・。発言からはブラックさんはエルナとリトを両方白としています。ロウガは今日辺りから思考開示が始まると思いますので、それを見て考える感じでしょうかね。
では**
( *3 ) 2012/02/05(日) 07:41:25
エルナは私とやり取り的に切れているように見えると思うんだよな。本当はリトに白の方が良かったのではないかと思ったんだが。
まあ、表がどういう思考に流れるか、だな。
( -18 ) 2012/02/05(日) 07:44:20
ルヴィで状況黒ついてるのね。
それもあって▼ルヴィか。
( -19 ) 2012/02/05(日) 07:57:51
( +19 ) 2012/02/05(日) 08:12:03
おはような、そっか、やっぱり狩りいなかったか…
っていうか俺投票COどこにするって言ってなかったから逆にそれ聞いて透けるんじゃね?とか思ってた。
【エルナ白】確認…ふ〜ん。
昨日の意見纏めたら表にするからな。ちょっと待ってろよ。
( 10 ) 2012/02/05(日) 08:56:38
で、そろそろお役目が終わりそうな議題だ。
■1●先
■2▼先
■3GS
■4エルナ・ペーター・リッチははたして何だろな?
□5今日のお供え物
( 11 ) 2012/02/05(日) 09:03:09
某戦闘少女アニメ見終わった。
今回は桃の子の変身だけだった。(聞いてない)
また1話で1人か。5人だとこれがなぁ…。(だから聞いてない)
( -20 ) 2012/02/05(日) 09:03:40
夢見る若猫 ロウガは、メモを貼った。
( A6 ) 2012/02/05(日) 09:05:31
夢見る若猫 ロウガは、メモを貼った。
( A7 ) 2012/02/05(日) 09:06:00
夢見る若猫 ロウガは、メモを貼った。
( A8 ) 2012/02/05(日) 09:07:16
夢見る若猫 ロウガは、メモを貼った。
( A9 ) 2012/02/05(日) 09:08:29
夢見る若猫 ロウガは、メモを貼った。
( A10 ) 2012/02/05(日) 09:10:18
夢見る若猫 ロウガは、メモを貼った。
( A11 ) 2012/02/05(日) 09:11:06
夢見る若猫 ロウガは、メモを貼った。
( A12 ) 2012/02/05(日) 09:15:11
夢見る若猫 ロウガは、メモを貼った。
( A13 ) 2012/02/05(日) 09:16:26
夢見る若猫 ロウガは、メモを貼った。
( A14 ) 2012/02/05(日) 09:20:27
( +20 ) 2012/02/05(日) 09:21:22
夢見る若猫 ロウガは、メモを貼った。
( A15 ) 2012/02/05(日) 09:27:25
表のまとめ言うぞ、 吊縄は4手でどうやら増えそうにないな
フェイ白で、且つリコ真なら、リッチとペータ以外の灰▼で勝ち
フェイ白で、且つリッチ真なら、エルナ以外の灰吊で勝ちだ。
フェイ黒ならそれぞれ、ペータかリッチ▼でしゅーりょー。
( 12 ) 2012/02/05(日) 09:35:01
うへぇ、リコがいない…
狩人いなかったんだねぇ…
それと、【リッチの占い結果見た。】まぁ、当然だよね。
んーどうしようかね。おばちゃんとしては、ルヴィリッチともうちょい話したい気はするけど。
ただ、ルヴィとはきっと誰か挟まないと話できないかねぇ?
ルヴィどう?
リッチには★おばちゃんを占った理由を聞こうか。
確かリトorおばちゃんで迷ってたよね?
( 13 ) 2012/02/05(日) 09:41:41
8>6>4>エピ あ、3手だすまん。
△宵 俺
▼灰 灰
ちょっと時間なくなって来たが吊り手検算してないから誰か見てほしい…。
( 14 ) 2012/02/05(日) 09:43:43
オハヨ♪
ミン、リコリスお疲れ様ネ
ペーターとホワイトは狩ブラフだたか
ほぼ白打てる2人だけど、真を守ろうとする行動は村ネ
( +21 ) 2012/02/05(日) 09:51:00
フェイ黒…最悪の場合考えなきゃなのか。困ったねぇ。
>>14 ロウちゃん
おはようさん。多分合ってると思う…?
あと一応聞くけど。コミットとか現状考えてるかい?(もふもふ)
ペータ、おばちゃん、リッチは何者なのか。
おばちゃんは良いとして、ペータは人、リッチはー…狂かねぇ?って感じ。現状パッション。
( 15 ) 2012/02/05(日) 09:52:52
狼は白囲いしなかったんだな、リッチ真偽でもここで白出せば状エルナに況黒が発生するだけだからな…。
う〜ん、念のため非狩り回すか?ブラックこれ必要かな?
( 16 ) 2012/02/05(日) 09:53:17
リコリス偽なら狂信者だから、一応リッチ真まだ残てるネ
ペーターの白囲いを完全にするために襲撃、まぁありうるかナ?
でもワタシ昨日からもうリコリス真決め打てるネ
これで違たらお見事!ネ
( +22 ) 2012/02/05(日) 09:53:33
コミットはしてもいいぞ、ただ、俺が次ここ戻ってくるの、遅くて8時とかになっちまうからな。コミットするとしたら今日の9時とかになると思うぞ。
( 17 ) 2012/02/05(日) 09:55:22
ん?別にフェイ黒は最悪のケースでは無かった事に気が付くおばちゃん。
んー材料少なすぎてたぶん人?程度だからなぁ。
とりあえず▼ルヴィor▼リッチ。
( 18 ) 2012/02/05(日) 09:56:18
リッチ後にするノ?
ワタシ手数計算苦手だからわからないけド、その方がいいのかナ
リッチ狼だと思てるから先吊りたいヨ
赤で1人かでLWの士気に差がでるかもだシ
2日かけて灰で殴り愛ヨ!
( +23 ) 2012/02/05(日) 09:56:21
仙人掌族 ティアは、それじゃログ読んでくるネ♪**
( a8 ) 2012/02/05(日) 09:57:14
ちなみに俺は▼リッチしようかと思ってる。リアルしている間にログとか読んでもう少し考えたい。**
( 19 ) 2012/02/05(日) 09:59:17
>>17 あい、了解。おばちゃんもコミットはどっちでもいいや。
□5
そうさねぇ…おばちゃん、料理しかできないからねぇ。
皆の好み聞いておけばよかったよ。
1 ハンバーグセット
2 黒酢酢豚と中華スープ
3 ほっけのみりんづけ 豆腐の味噌汁と卵焼きつき
4 ホットケーキとアールグレイの紅茶
好きなの皆でお食べ。アルとかオトメが料理出してくれてそうな気はするけど。
( 20 ) 2012/02/05(日) 10:08:34
おはよう!
【リッチのエルナ白確認】
リコちゃんとミンちゃんはおつかれさま。
うーん…占に来たのねぇ。
私てっきり、リコちゃんが白出そうが黒出そうが
占に吊り手割くように結社に来ると思ってたわぁ。
( 21 ) 2012/02/05(日) 10:22:13
仕立て屋 エルナは、ここまでよんだことにしておこうかな。 ( B16 )
リコちゃん襲撃はルヴィ黒印象をつける為、
リッチ偽を強調して、エルナ白囲いのイメージ持たせて
残りリトちゃん・ホワイトさんに絞られない為、かな?
…あれかしら、結構皆が気になってた判定を
狼が落させるわけがない、みたいな。
( 22 ) 2012/02/05(日) 10:34:44
おはよー。
>>1 ホワイトさん
僕が狩なわけないじゃん、おおげさだなあ。
>>20 エルナ
僕料理できないからねー。ありがたく1(4)もらおっと。
( +24 ) 2012/02/05(日) 10:44:58
( a9 ) 2012/02/05(日) 10:45:42
…ちがうわね。
もしリコちゃん狂信だったらペチ白なんだからトオルさんしか吊られてない
狂・狼・狼生存だったんだから、私に黒出して吊ればRPPだわ。
( 23 ) 2012/02/05(日) 10:48:19
( -21 ) 2012/02/05(日) 11:04:31
コミットは、喉使い切るまではするつもりはないわ。
で、ごめんこれから夜まで鳩**
( 24 ) 2012/02/05(日) 11:06:34
( -22 ) 2012/02/05(日) 11:07:12
今日はもう読み終わたネ
人数減たのともうミンナ思考停止気味だからかナ
( +25 ) 2012/02/05(日) 11:14:42
( -23 ) 2012/02/05(日) 11:14:58
( -24 ) 2012/02/05(日) 11:15:50
( -25 ) 2012/02/05(日) 11:16:38
料理はできないけど、既製品なら!よければどうぞ。
1 [[gnpc ]]の言うことに従いたくなるプリン
2 食べた時から[[1d10 ]]発言、語尾が「にゃ」になる葡萄ゼリー
3 おみくじつきシュークリーム(結果は[[omikuji ]])
4 [[gnpc ]]にactの上から[[1d22 ]]番目のことをしたくなるアイス
5 [[role ]]になった気分になる板チョコ
6 普通のクッキー
あ、食べるときは、[[ ]]のスペースをとってね。
僕は2(6)を食べよう。
( +26 ) 2012/02/05(日) 11:30:03
暢気な アルヴィンは、6(10)発言…よりによってそれェ
( a10 ) 2012/02/05(日) 11:31:04
おはよう…。リコリスさん死んでるね…。
占い師苦手とか嘘だよ、これ以上ないくらいの手強さで焦ってたから……。
でも、私もリコリスさんとはいろいろお話したいな…。
( +27 ) 2012/02/05(日) 11:35:27
アルヴィンさん、何だか久しぶり…。あんまり喋ってなかった気がするね…2(6)貰うね。
( +28 ) 2012/02/05(日) 11:36:25
にゃあぁ…狩人は誰だったのかにゃ?
私は昨日、ルヴィさんかにゃ?って思ったから、その路線の説得をかけたけれど…。既に死んでるのもありえるにゃ〜。
( +29 ) 2012/02/05(日) 11:40:50
( +30 ) 2012/02/05(日) 11:43:25
ちなみにルヴィさん?って思った切欠は、これにゃ。>>1:102にゃ。
ルヴィさんは性格的に非狩人としてブラフを撒くような行動を見たことないのにゃ。何かの言動で相手の反応を見て変えることとかがあれば、これがブラフもありえるかにゃ?って思ったにゃ。
( +31 ) 2012/02/05(日) 11:43:32
ミンお久しぶりにゃー。たしかに地上ではあまり話せなかったにゃ。
ミンだと「にゃ」非常に可愛いんだけど…僕とか…にゃ。
( +32 ) 2012/02/05(日) 11:43:50
仙人掌族 ティアは、普通のクッキーか、ちょと残念ネ
( a11 ) 2012/02/05(日) 11:43:51
>>+29
ルヴィ狩人、ワタシもちょと思たネ
狩人に触れてる数少ない人だシ、狩人は黒く見えるものだしネ
( +33 ) 2012/02/05(日) 11:50:09
ペチカ、全然庇えなくて、リコリスさん真を信じていてごめんにゃ〜〜〜。
( +34 ) 2012/02/05(日) 11:51:49
吟遊詩人 ミンは、人見知り ペチカを力の限り抱きしめてみた。
( a12 ) 2012/02/05(日) 11:52:01
そういえばトオルさん、もしかして、あの「ギィィィ」って泣き声はもしかしてねじまき鳥の…?
( +35 ) 2012/02/05(日) 11:53:57
吟遊詩人 ミンは、にゃにゃ!にゃつけ忘れたにゃー!
( a13 ) 2012/02/05(日) 11:54:07
ミン可愛いにゃw
そういえば、あれ、ねじまき鳥だよにゃ?
井戸ー。にゃ。
( +36 ) 2012/02/05(日) 11:57:12
ブス… ∫ ;′ ∫ ,;′
ブス…',. -??-゙、 ;'
; / へ `>、'; ∫
_;'___{. ,>-/、/=;´イヽ;'_
/三三j='rー、\_>、)_, >;;〉三'`
/三三└'゙ー:;‐;;‐;;'`ー;;ヾ'`"´三'三;`、
囮ヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱ囮
囮災炎災炎炙災炒炎災灸災炭囮
( -26 ) 2012/02/05(日) 12:00:06
というか、昨日まではまだ真視される可能性もあったと思うので自分なりに頑張ってたんですが、リコリス襲撃という事実が出た以上もう私が真の目なんてありえないと思うんですが・・・。
村視点ではリコリス狂信者もありえるので、もちろん可能性としてはゼロじゃないのですけど。
吊り順も普通は人外の可能性が高い私が先だと思うんですよね。なんかこの村って凄くもんにょりします。
私が狼やるの初めてだから被害妄想みたいになっているだけでしょうか?
( *4 ) 2012/02/05(日) 12:00:40
( -27 ) 2012/02/05(日) 12:02:18
この編成は面白いけれど、色々考えると私は狂人のが狂信者やC狂人よりも強いと思ってるにゃ〜。でもきっと、少数派な考えだと思うにゃ。
知っていると言うことは基本的に推理されてしまう要素になりこそすれど、役立つのはせいぜい能力者確定しない程度で序盤を気をつけていれば後は大体狂人のが楽なのにゃ〜。
狂信者は人狼に合わせるもの、みたいなイメージついてるからそれも推理要素にされやすいけど、そういうのがあるから人狼から何かメッセージを受け取ることは放棄してるのにゃ〜。
( -28 ) 2012/02/05(日) 12:04:22
墓下読んでると結構私も偽っぽく思われてるにゃ〜。やっぱり、一歩引いて読むとそんな風に見えるものにゃん。
客観視点というのは勉強になるものにゃ〜。
( +37 ) 2012/02/05(日) 12:09:50
改めて思うけど、リコリスさんが占い師苦手……はダウトにゃ!ダウトにゃああ〜!
すっごい手強くていつ真決め打ちでトオルさんさえも吊れない状態になってしまわないかと、びくびくしてたにゃ〜〜〜〜〜〜!!!
( +38 ) 2012/02/05(日) 12:11:35
吟遊詩人 ミンは、新月族 リコリスを抱きしめてぎゅむぎゅむした。
( a14 ) 2012/02/05(日) 12:15:10
仙人掌族 ティアは、ミン、かわいいヨ♪
( a15 ) 2012/02/05(日) 12:29:34
吟遊詩人 ミンは、あ、ありがとにゃ……ちょっとそう言われると恥ずかしくなってくるにゃ。
( a16 ) 2012/02/05(日) 12:31:25
>>13 エルナ
昨日の私のGS(>>4:97)でリトドラとエルナは同じ評価だったな。
ただ、リトドラの灰考察(>>4:96)で怪しいと感じていたペーターに対する評価のブレがただの私の勘違い(>>4:101)だったと説明してもらえたので、若干エルナのほうに疑いが強くなったんだ。
( -29 ) 2012/02/05(日) 12:35:25
質問だけ**
>>13 エルナ
昨日の私のGS(>>4:97)でリトドラとエルナは同じ評価だったな。
ただ、リトドラの灰考察(>>4:96)で怪しいと感じていたペーターに対する評価のブレがただの私の勘違い(>>4:101)だったと説明してもらえたので、若干エルナのほうに疑いが強くなったんだ。
>>20 エルナ
ありがとう。いただきます。2(4)
( 25 ) 2012/02/05(日) 12:38:45
ちょっとエルナとは赤ログで作りましたっぽい雰囲気を出してみた。まあ、私とエルナは切れてるんだよな。ライン。
( -30 ) 2012/02/05(日) 12:41:09
全部、読み終わったにゃ!
やっぱり、色々と難しいものにゃ〜。オトメさんのことも墓下にいった後の言葉を聴いてみると実は疑われてたのにゃ。
今回は霊能者として、真として真らしく振舞おう、と思ってたけどまだまだ修行が足りないにゃぁ…。ペチカのことも、もっと二日目に考えておいて話し合っておいた方がよかったかにゃ?
あと、ガチ成分大目になりすぎてしまったことが、とても大きな反省にゃぁ……。
( +39 ) 2012/02/05(日) 12:42:28
自称探偵 リッチは、小僧 ペーター にうしろゆびをさすことにしたよ。
えーと、さっき起きました…。
リコリスさん襲撃…真占抜いてきたと考えるのが自然だよね。
やっぱり狩人はいないと思った方がいいのかな。
[リトはお墓にlightgreen◆色の胡蝶蘭を捧げた]
え…▼ルヴィさん?
ごめんなさい…でも、今日は▼リッチさんにすべきだと思います。
リト、リッチさんを狼と見てるから…。
昨日できなかったルヴィさん考察はもう少し待ってください。
( 26 ) 2012/02/05(日) 12:46:43
今、偶数進行だからもし狩人生存で▲リコリスをやってGJでたら、吊り縄が増えるんですよね。
リコリスが狂信者でもそんなことする狼はどんだけマゾだよって感じなんですが。**
( *5 ) 2012/02/05(日) 12:49:23
水竜の子 リトドラは、仕立て屋 エルナさんありがとう。1(4)、いただきます。おいしい!
( A17 ) 2012/02/05(日) 12:49:34
>>26
やぱりリトドラは思考が近いヨ、疑えないネ
さて、今日はここでオサラバヨ
また夜にネ♪
( +40 ) 2012/02/05(日) 12:50:34
うーん…確かにここで▼ルヴィさん?と思うところはあるかな。
リト、BBSでは割と安全な手順を優先するからね。
多分リッチさんは狂信視されてるんじゃないかな。
偶数進行で狂人は残り6手まで放置される事も多いから。
確かにリコリス狂信者ならGJリスク考えると襲うのは悪手なんだよねぇ…いや、真だけど。
( *6 ) 2012/02/05(日) 12:54:41
暢気な アルヴィンは、仙人掌族 ティアに手を振った。
( a17 ) 2012/02/05(日) 12:57:15
昼間の一撃〜
ミンさんとリコさんはお疲れ様ですよ〜
毎日、襲撃先に驚いています〜
まさかリコさんが来るとは〜
狩人さんは墓下へ来ていたのでしょうか〜?
( +41 ) 2012/02/05(日) 12:58:11
真面目にこの襲撃を考察するなら、ペーター白として逃げ切り狙いにゃ〜。
これでもう地上はリコリス真路線、リッチさんを吊りで占い機能破壊!ってことでリトがペーターの相方説が>>26で補強なのにゃ。
上手い手なのにゃぁ…村のみんな、滅びてしまったらごめんにゃあ……。
リッチさんとルヴィさんを吊ると残り4名で滅ぶから、そういう襲撃だと考えると狂信者襲撃は普通なのにゃ。
( +42 ) 2012/02/05(日) 12:59:07
地上がリコリス真路線になるのは予定通りだから、こうするとミン真路線でリトがLWになるのはおかしい……と言う所で白要素と取って貰うのにゃ。
( -31 ) 2012/02/05(日) 13:01:01
全力を出しつつも信用が負けるのは予定のうちというのは非常に悔しいのにゃ〜。
( -32 ) 2012/02/05(日) 13:04:26
そういえば昨日ペーターに???って言われた文章、確かに眠くて意味不明な感じになってるにゃ〜。
主語ついてないから、(リッチさんから)ペーターに黒判定が出て(ペーター人狼とわかった時の驚きに比べて)、リコリスさんが偽者と言うのは改めてみても驚きなのにゃ〜。
みたいなことを言いたかった気がするにゃ。
寝ぼけて文脈も主語も飛ばしてて、これはたしかにひどいにゃぁ……。
( +43 ) 2012/02/05(日) 13:25:58
こんにちわだなー
ミンとリコリスはお疲れ様なんだなーー
判定と襲撃確認したんだなー
これはもう狩人はいないのかな?なんだなー
( +44 ) 2012/02/05(日) 13:35:45
ルヴィが狩人ならリコリスは守らないだろうなんだなー
>>21がすごく素直なんだなー
…もしフェイが狩人なら悲しいけど諦めるしかないんだなーー
( +45 ) 2012/02/05(日) 13:41:45
そういえば、最初白だし占い師守るぜとか言いながら、結局リコリスしか守らなかったなあw
論理ーとかきゃっかんしーとか色々言っても、結局は感情に勝てない僕です。プフー><
( -33 ) 2012/02/05(日) 13:46:32
まあ、考え方や文化は村が一つ隣になれば違いますからね。
別に指摘するかどうかは任せますが、エルナの>>13で私から白が出ることを「当然」と言っているのは、結果がわかっていた視点漏れっぽい感じがします。
私が偽なら、偽黒を出される可能性もありますからね。
( *7 ) 2012/02/05(日) 13:48:21
アルヴィンの>>+26見つけたんだなー
ありがとうなんだなー
5(6)もらうんだなー
( +46 ) 2012/02/05(日) 14:00:06
陽炎族 サラマは、5. ((こんやくしゃ))になった気分になる板チョコGetなんだなー
( a18 ) 2012/02/05(日) 14:00:48
こんやくしゃ…ってなんだろ?なんだなー
調べてくるんだなーーー
( +47 ) 2012/02/05(日) 14:01:26
こんやくしゃww
まさかこんなのが出るなんてww
愛に生きますよ愛にwwwww
( -34 ) 2012/02/05(日) 14:03:10
( +48 ) 2012/02/05(日) 14:04:02
( +49 ) 2012/02/05(日) 14:04:14
調べてきたんだなー
…つまりおいらに求婚した人がいるってことなんだなー
それはズバリ[水竜の子 リトドラ]なんだなー!
( +50 ) 2012/02/05(日) 14:06:50
リトドラだったのかー!なんだなーーーー
もう一蓮托生なんだなーー
愛に生きるんだなーーーー
( +51 ) 2012/02/05(日) 14:08:06
陽炎族 サラマは、吟遊詩人 ミン>>+48 からもらったこんにゃくもぐもぐ、なんだなー
( a19 ) 2012/02/05(日) 14:08:42
( -35 ) 2012/02/05(日) 14:10:14
これもう私は表で喋る必要ないですよね?もちろん明日、残っても突然死はしません。
私の村視点での考えは「決め打ち」ではなく「ほぼ確定」なんですよ。
真視を得るための対話拒否ではなく、情報を出さないための黙秘は作戦としてありですよね?
( -36 ) 2012/02/05(日) 14:35:58
とか言いつつ、ホワイトとリトドラはほとんど読めてないw
( -37 ) 2012/02/05(日) 14:42:52
昼間の一撃
リコリスさん、ミンさんお疲れ様でした。
リコリスさん、本当にありがとうございました。
足を引っ張ってしまい、ごめんなさい。
ミンさん、お疲れ様でした。
本当に強敵で。単体同士の信用勝負では、確実に僕が負けていました。また後ほど。
( +52 ) 2012/02/05(日) 15:05:31
>>+34
ミンさん、お疲れさま・・・
ステキだった・・・
>>a12
〜〜〜!?!?
[...抱きしめられ、わたわた]
( +53 ) 2012/02/05(日) 15:13:01
信用勝負と言うジャンルでは小手先の技ばかり考えてるから私は有利になるけど、まともに「推理をする勝負」ならあっさり負けるのにゃ〜。
( -38 ) 2012/02/05(日) 15:14:03
( +54 ) 2012/02/05(日) 15:22:52
アルヴィン見てきたけど、
襲撃理由はもう、これはもう。
「ペーターにとって邪魔だから」
その一点で良い気が。
( -39 ) 2012/02/05(日) 15:31:15
ふむ。リッチの回答は見てる。ありがとね。
それじゃ、もう一個。
ちょっとキツい物言いになるかもしれんが、勘弁しておくれな。
★昨日リッチが最優先にやらねばならなかったのは、ペータ黒を説得してなおかつ、トオルーペータラインを説得し、吊ること。
そして、ミンの判定を見ること。
どうしてこれらをもっと、しようとは思わなかったんだい?
どうしてミン吊りを容認した?
リッチ視点は絶対に吊っちゃいけない相手だったはず。
( 27 ) 2012/02/05(日) 15:34:19
トオル偽。
3日目の発言に矛盾ありまくり。
真ならやってなさすぎて残念すぎる。
(↑きつく感じたらごめんなさいー
でも、あからさまにやってないんだもの。)
( -40 ) 2012/02/05(日) 15:42:48
おいらも少しだけまじめに考えるんだなー
>>+42ミン
そうするとアルヴィンが初回襲撃された理由がすんなり来るんだなー
そして3日目のトオルの発言と行動矛盾も説明がつくんだなー
( +55 ) 2012/02/05(日) 15:47:20
陽炎族 サラマは、これだけ言って、一時退散するんだなーー**
( a20 ) 2012/02/05(日) 15:48:40
襲撃はリコリス真だから襲撃された、でいいと思うのだが…万が一〜が怖いな。
しかしリコリス狂なら
ルヴィに黒出しでルヴィ吊り→偽COしてRPP
白出しでもリッチかリトドラ吊り→RPP
でいいだろう。やはりリコリス真でいいかと。
フェイ狼?両パターン考えると混乱するから白前提で考えている。
( 28 ) 2012/02/05(日) 15:54:49
私の考えでは、村視点の私の偽は「決め打ち」ではなく「状況的にほぼ確定」となっています。ここから真視を取りに動く意味はまったく無いと思っています。
情報を出したくないので作戦として表では黙秘でいこうと思っています。発言しないと思いますが、気にしないでください。
エルナとのラインを偽装できないかと考えているんですが、切り込みが厳しいのが苦しいです。
( *8 ) 2012/02/05(日) 16:02:06
これに関してはルヴィも同じことを言っているが、何故>>23より>>22が先に出てきたのか…。
だが自分が疑われている状況だと、そっちに目が行きがちになるのだろうと思ってはいる。
エルナは今日も白いな[>>20から1(4)を取ってもぐもぐ]
リッチ真の可能性を捨てることなく>>27の質問を出して思考を汲みとろうとするところが、ここで思考を止めてはいけない、みたいな感じか。
( 29 ) 2012/02/05(日) 16:03:39
ペチカを見ていた。1dの感想>>1:283は
エルナは占要らなさそう、リトドラはこの後の雰囲気次第、ルヴィは特に何も言っていない。
2dの途中の雑感>>2:77は
エルナとルヴィを白視、リトドラはまだどちらとも取れない。
何処でルヴィ白を取ったのだろう?
だがアルヴィンは初日占要らないと言っていたが2dではどちらとも取れないと言っているし、ここは置いておく。
( 30 ) 2012/02/05(日) 16:08:31
だが、2dの考察>>2:287>>2:290とGS>>2:291はおかしいな。
考察は、エルナは白打ち、リトドラは白で平気だと思う、ルヴィは白いと思う。
3人のGSは、ルヴィ>エルナ>白打ちの壁>リトドラ
何故ルヴィ白打ちでエルナより上?
ここでブラックさんとペーター見比べると、ブラックさんは総じて灰、ペーターはあまり白くない。
GSにしたらブラックさんを下にしそうなところを、ペーターが下だからな。
SGにできそうな方を下に置き、仲間を上に持っていったのでは?と見ることもできなくない。
GSを見ただけの時はリトドラとラインありそうだと思ったが、発言も見るとルヴィの方がラインありそうだな。
無意識に庇ったように見える。
( 31 ) 2012/02/05(日) 16:08:37
暁の化身 ホワイトさんは、まずはリッチを見よう。それから灰3人とペチカのラインだな。**
( A18 ) 2012/02/05(日) 16:09:39
暁の化身 ホワイトさんは、あ、□5今日のお供え物 薄紅◆色の薔薇で。
( A19 ) 2012/02/05(日) 16:11:14
ルヴィさんは・・・
何も見えてない感じがよく出てたから・・・
あと、私はルヴィさん共予想だったし・・・
( +56 ) 2012/02/05(日) 16:14:05
ルヴィとの対話見ないと理由に繋がらないよ、ホワイトさん。
繋がったら本格的にリトドラくんピンチだけど。
( -41 ) 2012/02/05(日) 16:15:22
まあ・・・
リッチさん偽打ってペーターくん吊らない場合、リッチさん状況偽にして守るのは、RPPより楽だよね・・・
だって、明日の1/4耐えたら、エピローグ確定でしょう・・・?
( +57 ) 2012/02/05(日) 16:19:28
まあ、現実はRPPではなく、ちゃっかり票合わせ狙うだけで良いんだけど。
リコリス狂信なら、ご主人様に委任の手があるし。
だから実際は襲撃の必要がなかったりはする。
狼と狂信が気付くかは別問題だけどね。
( -42 ) 2012/02/05(日) 16:21:47
まあ、雰囲気悪くなるので本当はやりたくないんですけどね。
( -43 ) 2012/02/05(日) 16:31:02
サラマとリトドラが愛に生きること把握w
>>+55 サラマ
おー?その場合の僕襲撃の理由気になる。
>>+56 ペチカ
共予想とかによってGSが変に動いちゃうよね。
( +58 ) 2012/02/05(日) 16:46:28
( a21 ) 2012/02/05(日) 16:46:54
>>+58 アルヴィンさん
ね・・・
確か、二日目にその辺、触ってた気がするけどね・・・
見逃してるのかな、ホワイトさん・・・
( +59 ) 2012/02/05(日) 17:07:27
|猫宵|探月|詩失|人暢屋派|僧服暁竜楽
|―――――――――――――――――――
一|結結|占狂|霊狼|白白白白|黒白灰灰灰
<s>二|結結|占狼|霊狂|白白白白|黒白灰灰灰</s>
<s>三|結結|狂占|狼霊|黒白白灰|白灰灰灰灰</s>
四|結結|狼占|狂霊|黒白白灰|白灰灰灰灰
一か四で大体確定ですか〜
5d:▼リッチで終了しなければリコさん視点フェイさんは白〜
( -44 ) 2012/02/05(日) 17:29:04
あ、記号ミスった〜
|猫宵|探月|詩失|人暢屋派|僧服暁竜楽
|―――――――――――――――――――
一|結結|占狂|霊狼|白白白白|黒白灰灰灰
二|結結|占狼|霊狂|白白白白|黒白灰灰灰 ×
三|結結|狂占|狼霊|黒白白灰|白灰灰灰灰 ×
四|結結|狼占|狂霊|黒白白灰|白灰灰灰灰
リッチさんにはホワイトさん占ってほしかったなあ
ロックロック♪
( -45 ) 2012/02/05(日) 17:31:10
>>ペーター
>>3の時点では、ライン切れ要素のあるリトドラより、狂>狼で見ていたリッチの方が狼だろうとぼんやり考えていた。
リッチ見てきた
>>1:8でさくっと出たのは狼か狂かだが、3COになる可能性を高く見ていた点で
「真狂私になるのでは?」と思った狼より
「とっさに出たけど今回の狂人って狼分かるんじゃん!これはご主人様も占に来るのでは?」と思った狂の方がしっくりくる気がする。
しかしペチカの非占の早さを見ると、赤で繋がっていたのでは?と思いもする。
>>2:119ペチカ反対が弱いと思ったが、リッチ視点で白確定ではないからだろう。
だがもっと反対してもよかったのでは?と言うとリッチの性格云々の話になりそうではあるが。
騙りは灰狼を切るというが、偽でも狂ならもっと庇う気がする。
実は3dから、リッチが初回襲撃される可能性もあったのでは?と、思いつつある。
( 32 ) 2012/02/05(日) 17:32:02
狼には2d時点で3dにリコリスがトオルと繋がることが見えているはず。
だったらリッチ初回襲撃の状況真を利用しミンと繋がることで、リッチ真の可能性をより高くできたのでは?
それをしなかった=リッチ狼だから襲えなかったのでは?
だがこの編成で狂襲撃がありうるのか疑問ではある。
>>3:125で霊の2択自由投票も良いかなと発言。
もしミン吊られたら…という不安は無かったのだろうか?
たしかにエルナの言う通り、ミン吊りに対する反応が>>4:159だけなのは引っかかるな。
なんか、あれだけ尽くしてくれた彼女にお礼の言葉も無く、いきなり別れた彼氏のような感じだ…。
それはともかく、このあっさりさはリッチ狂ミン狼ではなく、リッチ狼ミン狂だろうな。
狂なら必死で吊り反対するだろう。
今は狼>狂で見ている。
( 33 ) 2012/02/05(日) 17:32:17
一応言っておくが、変な例えに悪気はないぞ。
不快にさせていたらすまない。
( -46 ) 2012/02/05(日) 17:34:01
暁の化身 ホワイトさんは、狂>狼で見ていた、は「私が」な。
( A20 ) 2012/02/05(日) 17:34:47
ペチカさん、アルさん、こんにちは〜
>>27
リッチさんにとって、ミンさんはすごく心強い味方のはずなのですよね〜
遠慮なくミンさんを頼ればいいのに〜とは思います〜
( +60 ) 2012/02/05(日) 17:37:28
5d:8人 > 6d:6人 > 7d:4人 > エピ
吊り縄は3回ですね〜
リコさん真の残り:狼2人(フェイ白前提)
リッチさん真の残り:狼2人
エルナさんとリトドラさんを白打って
5d:▼ペーター リッチ:●ホワイト>>>●ルヴィ
6d:▼リッチ
7d:▼ホワイトor▼ルヴィ
微妙か…
( -47 ) 2012/02/05(日) 17:49:46
暢気な アルヴィンは、清廉潔白な修道者 フリードリヒこんにちは、にゃー。
( a22 ) 2012/02/05(日) 17:52:05
リコさん真決め打つなら
5d:▼リッチ
6d:▼ホワイト
7d:▼ルヴィ
ホワイトさんが先なのは、最終日にホワイトさん残ってると疑ってしまいそうだから〜
( -48 ) 2012/02/05(日) 18:00:00
清廉潔白な修道者 フリードリヒは、暢気な アルヴィン( ´∀`)σ)д`)
( a23 ) 2012/02/05(日) 18:00:59
清廉潔白な修道者 フリードリヒは、にゃー可愛いですにゃ〜
( a24 ) 2012/02/05(日) 18:01:24
暢気な アルヴィンは、うん、「にゃー」は可愛いにゃー。ただし僕以外、にゃ。
( a25 ) 2012/02/05(日) 18:04:44
清廉潔白な修道者 フリードリヒは、ここまでよんだことにしておこうかな。 ( b26 )
( a27 ) 2012/02/05(日) 18:06:30
( a28 ) 2012/02/05(日) 18:06:55
( a29 ) 2012/02/05(日) 18:09:50
清廉潔白な修道者 フリードリヒは、人見知り ペチカ( ´∀`)σ)д`)
( a30 ) 2012/02/05(日) 18:13:03
清廉潔白な修道者 フリードリヒは、二人とも可愛いにゃ〜〜〜
( a31 ) 2012/02/05(日) 18:13:21
ちょいピュアガール エルヴィラは、ペチカちゃんかわいい!アルヴィンさんかわいい!フリードリヒさんかわいい!
( a32 ) 2012/02/05(日) 18:13:45
ちょいピュアガール エルヴィラは、|彡サッ
( a33 ) 2012/02/05(日) 18:14:37
暢気な アルヴィンは、エルヴィラを期待の目で見ている。「にゃー」言ってくれないかにゃ!
( a34 ) 2012/02/05(日) 18:15:04
( a35 ) 2012/02/05(日) 18:15:20
ちょいピュアガール エルヴィラは、|冫、)ジー
( a36 ) 2012/02/05(日) 18:17:56
清廉潔白な修道者 フリードリヒは、ちょいピュアガール エルヴィラを引きずり出した。ずるずるポイッ(ノ´ー`)ノ ⌒ (:D) ゴロンッ
( a37 ) 2012/02/05(日) 18:18:40
清廉潔白な修道者 フリードリヒは、ちょいピュアガール エルヴィラをつんつん突付いた**
( a38 ) 2012/02/05(日) 18:22:37
ちょいピュアガール エルヴィラは、清廉潔白な修道者 フリードリヒ引きずり出された…にゃー
( a39 ) 2012/02/05(日) 18:23:23
( -49 ) 2012/02/05(日) 18:25:52
暢気な アルヴィンは、うん、エルヴィラ可愛いにゃw フリードリヒGJにゃ!
( a40 ) 2012/02/05(日) 18:26:28
てか、はかしたでもしゅごかみんぐあうとしそこねたよ!タイミングがわからないよ!
( -50 ) 2012/02/05(日) 18:26:43
>>29 ホワイトさん
いやね、正直リコ真で良くないかい?とも思うのよ。
ただ、リコ真を決め打てるレベルかと言われると、決め打ちは怖い。
ホワイトさんは、決め打てる?
それに、まだリッチは生きているわけで話せるわけだ。
対話して、どっちかに決め打ちたいとはおばちゃん思ってる。
ただねー…おばちゃんとしてはトオル≧ミン、ペータは人予想。
だから、今日ペータから物凄い黒要素か、リッチから真取れなかったらおばちゃん打つつもり。
何か、ホワイトさんは日に日に軽くなっていくねぇ。
おばちゃん、白決め打ちたくなってくるよ。(もふもふ)
ところで、リッチ真だったらペータ-トオルが黒で、残灰に残狼1だよね?
( 34 ) 2012/02/05(日) 18:27:22
( 35 ) 2012/02/05(日) 18:27:36
ところで何故にゃーの流れになっているのでしょうか…
原因を究明してきますーにゃー
( +61 ) 2012/02/05(日) 18:32:45
>>34 エルナ
最下段、あ、そっか。トオル黒抜けてたとかそんな。
……にゃー。
( -51 ) 2012/02/05(日) 18:39:48
水竜の子 リトドラ
えーと、昨日出せなかったルヴィさん考察です。
◆ルヴィさん
3d後半から。
>>3:174でリコリスさんへの懸念。
一度視点をフラットに戻そうとする姿勢は村っぽく感じたよ。
黒出すテンション…うーん、取り方の違いかなぁ。
>>3:226の一番上、占霊機能破壊の期待は…少しでも情報を得たい姿勢は見えるけど、ちょっと極端な気もする。
真占が襲撃されちゃうと、逆に情報が出なくなるんじゃないかな?
リト、ルヴィさんを思ったことをストレートに出すタイプと見てるので、そういう点でのブレは無いかな。
>>3:246は考察の流れのまとめだね。すごく読みやすいし、分かりやすい。
ただ“真なら襲撃されて真”というのは、狂信者襲撃を意識してない?とは思った。
>>3:263の霊考察はあくまで霊単体? トオルさん評はなるほどと思った。
>>3:271ではリコリスさんのエルナさん結社疑惑に同調。
( 36 ) 2012/02/05(日) 18:40:24
確かにリトもエルナさん結社?とは思った。
ルヴィさんがエルナさん視点漏れ発言疑ってたのは>>1:53だね。
うーん…視点漏れ…なのかなぁ。リトにはあんまりそうは見えない。
>>4:40一番下は本音なんだろうね。ただ別に言わなくてもホワイトさん吊られる位置ではなかったと思うけど。
>>4:46は補足ありがとう!誤解の方はごめんね。
>>4:66は個人的にルヴィさんの狼イメージを聞いてみたいなと思ったり。
>>4:148でエルナさん考察。>>1:53を黒要素とするのはうーん…と思ったよ。
ホワイトさん考察やリト考察は欲しかったな。リトも人の事は言えないけど、そこは今日に期待。
>>4:154での“リコリスさん好き”発言は率直な感じはするよ。
ルヴィさんが視点漏れを黒要素として大事にする人なのは>>4:157>>4:167を見て感じた。
>>4:183…ゴメン、その例えはよくわからない。
( 37 ) 2012/02/05(日) 18:41:05
そして今日。>>22上段はちょっと被害意識が強い?とは思った。
ルヴィさんは自分の感情をストレートに出すし、精査してみて改めて白いとは思ったよ。
ただ、その白さはホワイトさん、エルナさんと比べるとちょっと薄まる。
エルナさんの>>1:53に拘りすぎてるのもちょっともんにょりするところ。
ペチカさんとのラインはまだ調べてないけど、ルヴィさんはやっぱり白いし、まだまだ精査する時間が欲しい。
だから、今日のルヴィさん吊りには反対。今日吊るべきはリッチさんだと思うよ。
( 38 ) 2012/02/05(日) 18:42:24
了解だよ。
今日襲撃は結社のどっちかかなぁ。
個人的にパッションの鋭そうなブラックさんから先に抜きたいと思ってるけど、リッチさんはどう思うかな?
( *9 ) 2012/02/05(日) 18:44:26
しかし、表も私の真偽とかもうどうでもいいと思うですよね。灰かラインを見た方が良いのでは?
( -52 ) 2012/02/05(日) 18:44:40
水竜の子 リトドラは、あ!今日これ言ってなかった!ミンさん、リコリスさんお疲れさま。
( A21 ) 2012/02/05(日) 18:52:21
タダイマヨ♪
ワタシ、もう思考停止してるネ、全然考察進まないヨ
そして墓下に猫がいぱいネ、猫派のワタシには堪らないヨ♪
( +62 ) 2012/02/05(日) 18:54:22
>>*9
決め打ちされそうなのはそっちなので、意見食いとしては賛成。
( -53 ) 2012/02/05(日) 18:59:51
暢気な アルヴィンは、仙人掌族 ティアおかえりにゃー。
( a41 ) 2012/02/05(日) 19:03:04
そういえバ、昨日のエルナとルヴィのやりとり
正直なんであんなに拗れたのかわからないヨ
ルヴィは拘りすぎと思うが言てることはわかたヨ
エルナはあの本気でわかてない具合が村ぽいね
( +63 ) 2012/02/05(日) 19:05:15
にゃーの流れに乗るか迷たCO
でも普通のクッキー引いてるからナ・・・
( -54 ) 2012/02/05(日) 19:05:49
( a42 ) 2012/02/05(日) 19:07:31
仙人掌族 ティアは、ご飯食べながらリッチ真の可能性を考えてくるヨ
( a43 ) 2012/02/05(日) 19:07:48
アルヴィンさんにティアちゃんいってらっしゃいー
謎はすべて解けた!ミンちゃんかわいい!
今さらながら>>20の4(4)と>>+26の2(6)をもらうですー
( +64 ) 2012/02/05(日) 19:10:14
暢気な アルヴィンは、皆2引きすぎだにゃww可愛くていいけどにゃw**
( a44 ) 2012/02/05(日) 19:14:10
なん…だと…9(10)発言!にゃー
ホットケーキとアールグレイもぐもぐごくごく…にゃー
( +65 ) 2012/02/05(日) 19:15:12
>>34エルナ
不安はあるが、ここまで来たら決め打つな。
理由は各所に書いてあるが、今ミンを見返したらよく分からなかったのもあり。
軽くなっている自覚は無かったな。
まあこの状況だとリコリス真を決め打って誰か一人に白を打てば村は勝つからな。
楽観視したくもなる。
で、3人の中で白打てそうなのはエルナかなと思っている。
>最下段
リッチ−ミン真の場合は、トオル−ペーター−灰orフェイ+リコリス
リッチ−トオル真の場合は、ミン−ペーター−灰orフェイ+リコリス
だな。
( 39 ) 2012/02/05(日) 19:18:55
ミンを偽なら狼としていたので、ミンも見てきた。
3dではペチカとのやり取りを狼同士のライン切りに見たが、今見ると狼要素か狂要素か、よく分からなくなっている。
というのも、すっぱり切るというよりは、やんわり切るようなサポートするような、といった感じなんだ。
それに全体的に灰への触れ方が浅いというか柔らかい気もするんだ。
初日からリコリス真と見て信じているような発言は、2dで真偽分かった狼より、最初から真偽分かっていた狂の方が出し易い気がする。
狂>狼、だろうか?私の第6感は狂と言っているが…。
昨日のルヴィ評に違和感に持って、そっち見ていたらこっちの要素があまり取れていなかったり。
3dまでルヴィをかなり疑っていたが、4dでは白視しだしていたから「ん?」と。
( 40 ) 2012/02/05(日) 19:27:21
>>39
微妙に間違ってるにゃーん!
ほむほむは白なのにゃ。仮にほむほむが入るとするなら、潜伏狂なのにゃー!
……と、ツッコミで誤魔化したけれど、恥ずかしくなってきたから戻るね…。でも、ダイス振り忘れていたにゃ。
( -55 ) 2012/02/05(日) 19:28:08
( A22 ) 2012/02/05(日) 19:28:23
>>40
鋭いにゃ〜。
あとリッチさんは結構「連携してない」的なことを言われてたけど、そんなことないにゃ。
というのも、私が真と言うことで信用をとるとリトが危なくなるからにゃ。でもなるべくは切りにいこう、としたい所にゃ。あまりリトが人狼と言う所に説得力は持たせたくないけれど、でもリトとの関連性を切りたいから、結構やんわりしてないと浮き彫りになりやすいのにゃ〜。
リコリス真路線でありながら、リトのためになるようにしたいなら「ここ仲間同士は無いかなぁ。」と見れるようにしたいところにゃ。
でも、中々その手の取っ掛かりは思い浮かんでこなかったのにゃ〜。
( -56 ) 2012/02/05(日) 19:32:57
ホワイトさんは本当に理想的な推理をする村人で恐ろしいのにゃー。見習いたいものにゃ。
下手をすれば、私の意図や狙いも後から全部気がつきかねないのにゃー。
小手先は、その場しのぎには使えるけれど…。
正しく推理をする人の前には無力なのにゃ…?
( -57 ) 2012/02/05(日) 19:36:36
なんて、まさにボヤきにゃ。
後は地上を見守るだけにゃー。
( -58 ) 2012/02/05(日) 19:37:37
ただいま、考えてきたヨ
正直もう自分の中でポイされてる可能性ネ
結論はどちが真でもルヴィかリトドラが狼になたよ
リコリス真ならルヴィ、リッチ真ならリトドラが怪しいナ
( +66 ) 2012/02/05(日) 19:41:06
今思いついたヨ、ホワイト狼でリッチ狂の可能性
ホワイトとリッチが狼だたら昨日あんな指摘する必要ないネ
リッチ狂なら赤で指摘できないから表で言うネ
既にリッチは偽視されてたから読み取れなくても濃い疑惑が確信になるだけネ
ホワイトの白視も稼げる、悪くない手ヨ
ここまで言たが、これナイネ
>>4:85からだけで考えた説ヨ
我ながらトンデモ説すぎるので灰に埋めておくのだ
( -59 ) 2012/02/05(日) 19:47:47
ペタきゅんの>>4:103でペタきゅん白信じる腹は決まった。
ちなみにペタきゅんの>>4:>>207についてコメントすると、ブラックさんも意味わからなかったね。
ミン視点で「騙り」のリコはペタに白を出しているしね。
何をいってたんだろうね。ブラックさんわからない。
ミン「狂視点」騙りのリッチがペタに黒だしたことについてのコメントと混同になっているようにも見えたり、見えなかったりだけど、まさかね。でも文脈からして、白と黒の単純な書き間違いでもおかしいね。
( 41 ) 2012/02/05(日) 19:52:59
ペタきゅんに一応確認だけど、リトドラ最黒からルヴィ最黒にかわった経緯ってなんだった?
( 42 ) 2012/02/05(日) 19:54:58
宵の化身 ブラックさんは、自称探偵 リッチ にうしろゆびをさすことにしたよ。
戻ったぞ、今回は俺がコミットアンカーした方がよさそうだな、まだ話したいこととかいろいろあるだろうから、【▼本希望が揃ってからコミットするぞ】
( 43 ) 2012/02/05(日) 20:06:36
謎なのだけど、なぜエルナは3dに▼ミン?
ラインから見たらそうだけど、単体真ではトオルに負けてなかたよネ?
この投票理由誰も聞かないの謎ヨ
( -60 ) 2012/02/05(日) 20:07:16
まあなんにしろリコリス>リッチは変わらないし、ミンちゃんもちょっとやっちゃってるぽいので、リコちゃん真決め打つよブラックさん。
リコちゃんは、ロウガに偽だといわれてすごく悲しそうだったからね。
リコ偽ならロウガ邪魔なら食べちゃえば良いもんね。でもきっとリコリスは真だから、それができなくて、最後にロウガが残されて間違えるのがすごく怖かったと思うんだ。
だからブラックさんはリコリスを裏切らないよ。
てかそう考えるとリッチって一体なんなんだろうね。
やっぱりペタきゅんの意見に同意だな。
( 44 ) 2012/02/05(日) 20:07:47
>>+35 ミンさん
お気づき頂いて、ありがとうございます。
PRの元ネタは村上春樹『ねじまき鳥クロニクル』から拝借しました。失業中の肩書きは原作どおりです。
知っている方がいて嬉しいです。
>>1:+7 でもびちびち様が触れてくれたり、ブラックさんもネタに気がついて振ってくれたり、皆さんに感謝です。
( +67 ) 2012/02/05(日) 20:08:51
リコ真として狼は何を考えているんだろうね。
年は狼の可能性があるとして吊って、さらにもう一人SGがほしいところだよね。
と考えると、ライン真偽に腹を決めておらず、なおかつエルナにボディーブローを打ち続けているルヴィとかLWかなってブラックさん思っちゃうカモ。
( 45 ) 2012/02/05(日) 20:09:36
いろいろ深く考えてないのがバレr・・・もうバレてるか
>>+45ルヴィ狩でリコを守らないっていうもの謎
リコが真なら自分に白を出す、そしたら疑いが晴れるのに
無理してGJ狙う場面でもないと思うんだけど
誰かおせーて
( -61 ) 2012/02/05(日) 20:09:36
ただいま、戻りました。
リトが頑張っているのに、あさましい作戦を採って申し訳ありません。でも、このゲームは人狼の勝率は低いのです。禁止行為以外なら行儀の悪い行為も許されると思っています。
不快に感じた人には、後から謝らせてもらいますよ。
( *10 ) 2012/02/05(日) 20:10:30
( 46 ) 2012/02/05(日) 20:10:35
( *11 ) 2012/02/05(日) 20:11:24
今気づいたんだけど、>>2:252って結社だと思ったってことか
そら伏せるわな
ブラック結社ロック入りかけてた私は何で言わないんだよ!黒い!ってなってたわ
ルヴィもなぜ聞かない、黒いって思っちゃった
深く考えてないって怖い
( -62 ) 2012/02/05(日) 20:14:06
>>45 ブラックさん
ああ、ペーター狼主張するにしても、もう一人SGいったのか。
ふむ。
( -63 ) 2012/02/05(日) 20:14:13
ただいま〜
あまり伸びてないんだね〜
>>42ブラックたん
これボクが昨日最後に伝えようと思ってやめたこと、ホワイトたんとルヴィねーちゃんに触れなかった理由と併せて答えるね〜
ボクはリコおねーちゃんを今日まで残したかった。それで昨日まで自分の非狩が透けないようにすることと、ボクが狩予想してたホワイトたんとルヴィねーちゃんを炙らないようにすることを気をつけてた
だからドラたんをあの位置に置くしか出来なかったんだよね
それで今日のホワイトたんとルヴィねーちゃんの発言をみたかった。
よって▼探偵のおじちゃん▼ルヴィねーちゃん確定だね
多分ロウガにーちゃんが狩沈んでるの見越してて昨日ブラフとしてリッチ―ミンを真発言したと思ったよ
( 47 ) 2012/02/05(日) 20:14:59
ちなみにブラックさんコミットといったけど、ブラックさんの中ではコミットレベルで結論変わんないと思うので言っただけで、別にコミットしなくてもいいとおもうよ〜
( 48 ) 2012/02/05(日) 20:15:11
狩人ドコー?
アルヴィンかオトメ?フェイ狩ありそうで困る
( -64 ) 2012/02/05(日) 20:16:38
>>47 ペーター君
ペーター君には本当に感謝です。
ライン的にも、戦略的にもね。
( +68 ) 2012/02/05(日) 20:18:16
それと一応なんだけど、エルナおばちゃんのフェイちゃん投票先からの共懸念発言あるまでは、エルナおばちゃん共だと思ってたよ。ボクと同じ心配してたんだね〜
( 49 ) 2012/02/05(日) 20:18:51
狼が潜り易いところって潜伏狩の位置も候補なんだよね。逆に言えば潜伏狩は狼に似た動きにもなる。ボクはここを注視してたわけなんだよね〜
( 50 ) 2012/02/05(日) 20:21:04
( 51 ) 2012/02/05(日) 20:23:20
今の吊りたい気持ち順
リッチ>ルヴィ>リト>ペータ>>エルナ>>>ホワイト
なんだな、結構ほかの人の意見が頭にすっと入ってきた感じがこれだからな。
( -65 ) 2012/02/05(日) 20:23:25
ペーターが言っていますが、ロウガのリッチ-ミン真発言は私もブラフだと思いました。ロウガが偽決め打ってしまうと私から情報が出なくなる可能性が高いですからね。
共有ではロウガも侮れません。真面目さと統率力がある分、ブラックさんより怖いかもしれません。
( *12 ) 2012/02/05(日) 20:26:05
最新のGSです。私のイメージで組成したのでズレがあるかもしれません。ペーターは確白扱いで除外しました。
エルナ
ホワイト>リト≧ルヴィ
ホワイトさん
エルナ>リト>ルヴィ
ルヴィ
ホワイト≧リト≧エルナ
ペーター
エルナ>ホワイト>リト≧ルヴィ
ブラックさん
ホワイト≧エルナ=リト>ルヴィ
ロウガ
不明
( *13 ) 2012/02/05(日) 20:26:52
このGSを見ると、共有2人残して最終日はエルナ、リト、ブラックさん、ロウガにして1対1の殴り合いもありですね。ホワイトさんは吊れる気がしませんし。
まあ、無難な襲撃筋は共有者→ペーターでしょうか。
( *14 ) 2012/02/05(日) 20:29:50
>>51 ブラックさん
まったく持って、同感です。ブラックさんの采配にも感謝です。
( +69 ) 2012/02/05(日) 20:30:13
今日はコミットかな?
いずれにせよ、来れるのは明日になりそうです。
ではまた。
( +70 ) 2012/02/05(日) 20:32:18
仙人掌族 ティアは、トオル、またネ♪
( a45 ) 2012/02/05(日) 20:36:59
清廉潔白な修道者 フリードリヒは、失業中 トオルに手を振った
( a46 ) 2012/02/05(日) 20:37:34
仙人掌族 ティアは、清廉潔白な修道者 フリードリヒをじぃぃぃぃぃ〜っと見つめた。
( a47 ) 2012/02/05(日) 20:39:49
( +71 ) 2012/02/05(日) 20:40:36
清廉潔白な修道者 フリードリヒは、仙人掌族 ティアに首をかくんと傾げた。
( a48 ) 2012/02/05(日) 20:41:28
ハンバーグセットとシュークリーム〜豪華〜
おみくじの結果はこれでした〜
*06小吉*
( +72 ) 2012/02/05(日) 20:42:43
けっこう簡単にコミットとか使っちゃうんだね。文化の違いかな。
( -66 ) 2012/02/05(日) 20:47:31
仙人掌族 ティアは、フリードリヒも猫にならないかなと思たら引かなかたヨ、残念
( a49 ) 2012/02/05(日) 20:48:29
コミットですか。厄介ですね。表で発言しなければなりません。
できれば、不貞腐れてしまった真占い師の可能性も見えるように無言のまま吊られようと思っていたのですが。コミット賛成の発言をした時点で偽COと同じことになってしまいます。
( *15 ) 2012/02/05(日) 20:53:54
ミン→灰
エルナには1dでは占当てたがっている感じ、
しかし2dでは特に言及してないような…?
>>3:17で占希望している。今までほとんど触れていなかったのに、何故ここで?
そして>>3:193では私の次に白視。
その間にこれと言った説明がなく、なんか飛び飛びだな。
多分理由は>>3:198なのだろうが、そこからの白黒の取り方が分からないのでよく分からない。
リトドラのことは初日からずっと疑っているようないないような…。
2dは白黒等ではない雑感程度だが、リコリス真起点で白視?
で、3dにミン視点リコリス偽確定してから本格的に疑いだしている。
気になるのはルヴィの見方だな。
3dまではかなり疑っているようだったが、4dではルヴィを村視してきている。
理由は>>4:63だと思うが、すんなり入ってこない…。
私が楽観視していて理解力が落ちているからだろうか?
( 52 ) 2012/02/05(日) 20:57:46
リッチ→灰
1dエルナとルヴィを占わなくていいと言いつつ、考察はエルナのみ。何故?
リトドラとは質疑応答のみ。
2dはリトドラ灰、ルヴィ白寄り。エルナがないのは1dで考察したからだろうか?
3dはエルナ占っていい位置。一見切り始めたようにも見えるが、どうなんだろう…。
>>3:121>質問はしてるのに視野があまり広がっていない印象
これ以降が両狼で言えるのかなと。騙り狼は灰狼を切るとはいうが…。
リトドラは微白によった灰。狼同士ならもっと動かすような気もするが…分からない。
そしてルヴィの分がない。(2回目)
4d最初のGSがホワイト>ルヴィ≧エルナ=リトドラ、考察後がルヴィ≧ホワイト≧エルナ=リトドラ。
リッチ視点だとルヴィ白く見えたのだろうか?
考察読んだがよく分からなかった。ペーター黒起点にしないと分からないのだろう。
( 53 ) 2012/02/05(日) 20:58:21
ルヴィへのダメ押しは今しなくてもいいか
もうひと暴れしそうならそれの展開みてダメ押し発言落とすでいいかゆるーりモードでw
プロ〜2日目までがゆるっと。3〜4日ガチガチ5〜ゆるり。ガチになりすぎた気もしたけど全体的にみたらゆるガチできてるのかなw
将来はブラック先生みたいなゆるゆるできるようになりたいですなw
( -67 ) 2012/02/05(日) 20:58:48
エルナはリッチとのやり取りも含め、切れているように見える。
やはりリトドラ狼だと危険な橋を渡っている気がするから、あまりラインがあるように見えない。
となるとルヴィか?
だが狼陣営同士でこんなに分かり易い囲い方するのか?と気になっている。
今日の私は考察薄いな…頭働いていないのがよく分かる。
灰起点を見ていないが、これ以上考えても私の結論は
▼リッチor▼ルヴィで変わりそうにないんだが…。
ちなみにラインは「ないライン」を重点的に見ている。
( 54 ) 2012/02/05(日) 21:00:23
暁の化身 ホワイトさんは、風呂入ってくるか。一応リッチにセットしてコミットを押している。**
( A23 ) 2012/02/05(日) 21:02:04
暁の化身 ホワイトさんは、自称探偵 リッチ にうしろゆびをさすことにしたよ。
清廉潔白な修道者 フリードリヒは、にゃーにはなれませんでしたにゃ〜
( a50 ) 2012/02/05(日) 21:05:11
ホワイトさん、やはり気づきましたね。
「リッチ-エルナのラインは切れているように見える」
SGの想定が甘かったです。エルナに絡みすぎました。まあ、ラインなんて切るのも繋ぐのも自由なのですが。
( *16 ) 2012/02/05(日) 21:05:16
( +73 ) 2012/02/05(日) 21:07:14
( -68 ) 2012/02/05(日) 21:07:26
小僧 ペーターは、自称探偵 リッチ にうしろゆびをさすことにしたよ。
>>47>>50ペーター
狩視してくれていたのか。ありがとう。
そういえば私はよく狩に間違えられるな。
( 55 ) 2012/02/05(日) 21:08:48
暁の化身 ホワイトさんは、今度こそあひるさん持って出発。**
( A24 ) 2012/02/05(日) 21:09:19
うし、今まで感覚と表で違和感探してたからな…
出来るだけ言語化シトカねーとな…
エルナ
村空気で白を出していたのは
>>1:53で能力者の中に共有混じりしていることに感づいていること、地雷をやらないか発言が結社が俺へのメッセージに見えたんだろうな。結果としてこれ言ったエレナとブラックまぜてたから利用したのが結社疑惑を与えたんだな。
あと振り返ってみると俺と結構ラインつながってたな。
>>3:71で非結社、すまんな奇策好きな狼とは思えなかったんでね、でもこれ狼なら地雷解除したい思考とも取れるんだな。
?>>4:166
結社がすっぽり抜けてた?たしか>>1:53では結社入ってるかねと片隅に思考含んでたように見えたのにな〜。
あれ、なんかダウト拾った?
( -69 ) 2012/02/05(日) 21:09:44
まーそだよなwこれで終わる可能性もあるしな。二人吊っておわらんかったら残った人が、ガチってくれればw
俺残ったらオワタw
( -70 ) 2012/02/05(日) 21:10:21
仙人掌族 ティアは、ニャニャ、ミンナ猫になるといいニャ
( a51 ) 2012/02/05(日) 21:10:33
( +74 ) 2012/02/05(日) 21:10:48
仙人掌族 ティアは、ウサギとあひる、不思議な組み合わせニャ
( a52 ) 2012/02/05(日) 21:12:51
確認した。
いつもありがとう、リッチさん。
コミットに関してはルヴィさんの動きも気になるし、コミットするとしても最小限の動きで良いんじゃないかな。
例えば、コメントでは無くアクションで【コミット了解】と出しておくとか。
確かにロウガさんは力ありそう…。
もう少し様子を見た方が良いのかな。
( *17 ) 2012/02/05(日) 21:13:24
( -71 ) 2012/02/05(日) 21:13:50
…なぁ、ブラック。エルナさんさ…どの辺で白拾った?チョイ言語化できそうか?
それと皆の発言からだいぶ非狩りダダ漏れしているけど一応確認とる?
( 56 ) 2012/02/05(日) 21:13:55
そうですね。一言&退席記号で出そうと思ってましたが、アクションで出した方が良いですね。
( *18 ) 2012/02/05(日) 21:17:01
今日、考察を出していますし、釈迦に説法だと思いますが。
リトは明日、ルヴィの白を主張することですね。絶好のSGを白く見ている人物は最終日に入ったときに信用されやすいと思います。まあ、周りの思考がどう流れるかわかりませんが。
( *19 ) 2012/02/05(日) 21:20:30
エルナはもう村くさすぎにゃ。
あとエルナ狼なら僕とオトメって、エルナ白視してる人ばっか襲ってることになるから、状況的にも白い気がするにゃー。
( +75 ) 2012/02/05(日) 21:21:05
猫とアヒルが力を合わせてみんなの幸せを〜ってありませんでしたっけ〜?
アヒルを抱っこしてるホワイトさん可愛いです〜
( +76 ) 2012/02/05(日) 21:21:36
( *20 ) 2012/02/05(日) 21:22:00
こんばんはー。今夜もフィーバーでしょうかー。
りこさんとみんさんが下にこられたのですねー。
おつかれさまですよー。
( +77 ) 2012/02/05(日) 21:32:00
>>56
守護なんかかざりなのですえらいひとには以下略
( -72 ) 2012/02/05(日) 21:33:24
パン屋さん オトメは、【猫フィーバー確認】ですにゃー。
( a53 ) 2012/02/05(日) 21:34:10
暢気な アルヴィンは、パン屋さん オトメこんばんはにゃー。猫は……ラ神のせいにゃー。
( a54 ) 2012/02/05(日) 21:35:34
( A25 ) 2012/02/05(日) 21:42:42
ただいまただいま
今日は考察せずに寝ちゃいたい
表を流し読みながらオン
( +78 ) 2012/02/05(日) 21:47:21
( A26 ) 2012/02/05(日) 21:52:27
暢気な アルヴィンは、新月族 リコリスおかえりー。
( a55 ) 2012/02/05(日) 21:58:08
水竜の子 リトドラは、コミットボタンを「ポチっとな!」
にゃあにゃあ。こんばんは……。
私も今日は早く寝そう…。
( +79 ) 2012/02/05(日) 22:01:38
水竜の子 リトドラは、コミットをやめちゃった。
>>39ホワイトさん
あぁ、だから軽いのかー成程ね。
ん…?
リッチ−トオル真の場合は
ペチカ-ペータ-ミン+リコリス
orペチカ-ペータ-フェイ+リコリス+ミン
後者はわけわかめだから論外、前者はペータLW?になるのかな。
うーん。ない。と思う。
リッチミンもフェイ黒は多分無い、と思う。
トオル−ペーター−灰 まだあるとしたらこれかな。
間違ってたら誰か突っ込んでおくれな。
うーん、リッチがまだなのか…
( 57 ) 2012/02/05(日) 22:02:43
ちなみにルヴィの白をリトが主張した場合、最終日にリトを信じてくれそうなのはブラックorロウガのどちらだと思いますか?
( *21 ) 2012/02/05(日) 22:02:50
ここだけの話、ペチカさん吊った後でまずペチカさんの発言読み直して白に見えてけっこうリッチさん真に傾いてましたー。
しかし占い師内訳との兼ね合いで、ペチカさん人間かも発言は、闇へと葬られたのですー。
( +80 ) 2012/02/05(日) 22:03:21
清廉潔白な修道者 フリードリヒは、みんな、お帰りなさい〜
( a56 ) 2012/02/05(日) 22:03:42
暢気な アルヴィンは、吟遊詩人 ミンに手を振った。
( a57 ) 2012/02/05(日) 22:04:18
パン屋さん オトメは、新月族 リコリスさん、ミンさんこばわー。
( a58 ) 2012/02/05(日) 22:05:09
…ごめん、わからない。
特にロウガさんはまだ腹の内明らかにして無いっぽいし…。
( *22 ) 2012/02/05(日) 22:05:36
仮決定ってあるのかしら?
間に合うかわからないけど順番に考察してくわ。
投下する合間になんか質問あれば答えられる、かも?
◇ペーター君は斑だけど3日目の村要素があったので
違和感が感じられなければ白確定…程度のさらっと感で流してる。
で、違和感がないから白でいいと思う。
4日目も>>9でトオルさんの事に言及っていうか、
こういう言い方狼だとしないと思うわ。
リコ真で固まってるのになんで村要素上げてんの?ってのは
…なんとなく、村でリコ真揺らぐかなぁ?って心配があって。
( 58 ) 2012/02/05(日) 22:06:38
>>57 エルナ
せっかく質問してくれたのにごめんね。答える気ないんだ。
もう私に信用は必要ない。
( -73 ) 2012/02/05(日) 22:07:46
リッチ真でもぺタ−ルヴィ−トオル+リコリス
くらいしかしっくりこないなあ。
▼リッチとルヴィ→終わらなければ▼ペーター
じゃだめかなあ。あんまちゃんと読み直してないんだけど、他3人が白いんだよなあ。
( -74 ) 2012/02/05(日) 22:08:24
リトのパッションを優先しても良いんだけど、ルヴィ黒を強く見ているブラックさんを残しませんか?私は▲ロウガを推します。
( *23 ) 2012/02/05(日) 22:10:03
( +81 ) 2012/02/05(日) 22:10:23
パン屋さん オトメは、((むらびと))になった気分になる板チョコですってー。
( a59 ) 2012/02/05(日) 22:11:23
( -75 ) 2012/02/05(日) 22:11:59
( -76 ) 2012/02/05(日) 22:12:12
ちょっと怖い気もするけど了解。
ただロウガさんに動きがあればまた相談するかも。
( *24 ) 2012/02/05(日) 22:13:44
( -77 ) 2012/02/05(日) 22:14:11
仕立て屋 エルナは、自称探偵 リッチ にうしろゆびをさすことにしたよ。
もちろんLWはリトですから、リトの考えを優先してくれて構いません。
今回の展開ですからね。どんな結果になっても、私から何か言うことはありませんよ。
( *25 ) 2012/02/05(日) 22:17:10
仕立て屋 エルナは、コミットボタンを「ポチっとな!」
>>58
そうだな、コミットの事は考えてたのに、おしゃべりしまくる時間決めてなかったな、ホワイトが0時に寝ちまうし、【仮決定・本決定は今まで通りの時間で】行った方が不都合が少ないだろ。
その後コミットしてもどうせ俺とブラックしか主にしゃべんないだろうしな。
( 59 ) 2012/02/05(日) 22:17:24
水竜の子 リトドラは、夢見る若猫 ロウガ をおそっちゃうことにしたよ。
( *26 ) 2012/02/05(日) 22:19:16
( *27 ) 2012/02/05(日) 22:20:21
ロウガ>どっかあった気がするんだけどね〜、ただこれ個人的な心象ってのもあったかもだね。
ちなみにおばちゃんはペーター吊るの?
( 60 ) 2012/02/05(日) 22:22:19
ダメネ、ルヴィ疑てるから何見ても黒ぽく見えるヨ
これ直したいネ・・・
( +82 ) 2012/02/05(日) 22:22:29
リッチの発言を見たいって言うエルナっちはちょっと「ほんとかよ」と思った部分はあるかも。
よし、メスローラーだっ
( 61 ) 2012/02/05(日) 22:23:07
( +83 ) 2012/02/05(日) 22:24:18
…ちょっと泣きそうな自分がいます。
リッチさん、今まで本当にありがとう。
ペチカさんもありがとう。力になれなくてごめんなさい。
ミンさんもサポート本当にありがとう。
どこまで出来るかはわからないけど、最後まで頑張ります。
( -78 ) 2012/02/05(日) 22:25:19
◇リトちゃん
>>1:200 白囲いについて、の自分の意見。
リッチさんからの質問だし、ここまで白囲いっていう
戦術についての自分の見解を表に出して回答するのは、
今後それをやるかもしれない1日目の狼の発言としては不適切。
だから白ぽい。
それ以降、もやっと引っ掛かるものが
今日までの私のリコ考察の部分以外見つからないわ。
あんな考察量あるのに。
敢えて言うなら、パスタとカレーの例えが通じない位(ネタ)
そんなわけで、白だと思うのよね。
( 62 ) 2012/02/05(日) 22:26:26
>>60 ブラックさん
今のところ全く吊る気は無いよー
…メスローラーって?と思ったら。
ブラックさんは、おばちゃん吊りたいの?
( 63 ) 2012/02/05(日) 22:27:14
>>61
やっぱりブラックさん残しで良いと思います。
ロウガいなくなった途端に本気を出して第二形態に変身するかもしれませんが。
( *28 ) 2012/02/05(日) 22:27:58
>>+39ミンさん
僕の疑いはいいがかりレベルですのでお気になさらずー。
灰読むとわかりますが序盤はミンさん真は確定だろーと考えていましたー。
>>61
メスローラー…ブラックさんえげつないですー。
( +84 ) 2012/02/05(日) 22:28:06
地上にいても、リッチとルヴィ吊って終わらなかったら本気出す(きり
って感じになってそうだなあ僕…。皆白いよー。
( -79 ) 2012/02/05(日) 22:30:25
仙人掌族 ティアは、ホワイトとブラックとリトドラは性別不詳カ?
( a60 ) 2012/02/05(日) 22:30:47
( -80 ) 2012/02/05(日) 22:31:18
>>62 ごめんまちがい
×今日までの私のリコ考察
○今日までの私のリト考察
( 64 ) 2012/02/05(日) 22:32:36
>>60
あ、そんなもんか。いや、あのな、印象白は同意で、エルナの白さを言語化したかったてのがあっただけだ。ありがと。
( 65 ) 2012/02/05(日) 22:33:57
( -81 ) 2012/02/05(日) 22:33:57
まぁ、>>61はネタなんだろうけど。でも、ちょっとだけ本気も混じっていてくれたらありがたいな。
ブラックさんの第二形態…それはそれで見たいかも。
( *29 ) 2012/02/05(日) 22:34:52
パン屋さん オトメは、むー、僕も眠くなってきましたー…。今宵はこの辺でー**
( a61 ) 2012/02/05(日) 22:35:29
暢気な アルヴィンは、パン屋さん オトメまたねー。
( a62 ) 2012/02/05(日) 22:36:02
仙人掌族 ティアは、オトメおやすみヨー
( a63 ) 2012/02/05(日) 22:37:15
ルヴィは>>21のような楽観的発言も出ているんだ。
同時に、リコリス真決め打ちしつつあった昨日の状況を把握していないのでは?と思う。
それ以前にもルヴィは状況把握できていないのでは?と思うことが何度もあったな
でも話せるから、不慣れなのか狼なのか判断しきれないところがある。
( 66 ) 2012/02/05(日) 22:39:39
リトどら
>>1:170狼のロケット後の、狂の霊COは結構するりと入る。
そういえば初日のリトの白出した二人って「共感白」なんだな、>>2:110>>2:111は外れだったな、
ま、でも>>3:61で考え直したりしてたなただ、狂がロラって何ぼじゃ霊ギド封じのためにロケットCOしたトオルかもしれないって点に視点が行ってないなと思った。初日割と能力者「肉の壁」言ってたのに。トオル狂のリコ黒を考えると、狼視点、2−2で全員白だっただろ、あの時それでリコ狼騙りCOもあり得たんじゃねとか思った。っていうか俺それだと思ってた。何で抜けたんだろな?でもこの部分わざと狼が抜かす意味が分かんないから、うっかり白さんだと思う。
今日までの分見て割と減速感も感じないし、うっかりさん白要素拾ったからここいい感じに白打ちできそうだな。
( -82 ) 2012/02/05(日) 22:40:07
暁の化身 ホワイトさんは、pt無いので喋らなかっただけだったりする。
( A27 ) 2012/02/05(日) 22:40:56
ロラはネタだと思いますけどね。私もまだこの状況でリッチ発言を見たいという人はどうかなと思います。灰とラインを探せよ、と。
まあ、エルナの場合は凄く素っぽいんですけどね。
( *30 ) 2012/02/05(日) 22:41:27
( A28 ) 2012/02/05(日) 22:43:27
多分把握してないんだなぁ。
というか自分の中では
占結果でリコ真偽わかるぜウハハハハ
モードだったんだもんorz
( -83 ) 2012/02/05(日) 22:43:31
なんかここで喋りすぎるとリトが表に集中できないですね。ちょっと黙ります。
( *31 ) 2012/02/05(日) 22:43:40
オトメさん、おやすみなさい〜
>>61
ブラックさん、ホワイトさん、リトドラさんが残ればいいじゃないですか〜
で、全ての人間を退治したのだ!状態にしてください〜
( +85 ) 2012/02/05(日) 22:43:53
おばちゃん>リッチルヴィ吊って終わらなくて、ブラックさんいたらありうるよ。
( 67 ) 2012/02/05(日) 22:43:56
だから、ブラックさんはそういうの言わないでくれよw
( -84 ) 2012/02/05(日) 22:45:21
暁の化身 ホワイトさんは、飴もらおうか。今日はもうほとんど考察しないが。
( A29 ) 2012/02/05(日) 22:45:35
( -85 ) 2012/02/05(日) 22:49:42
( A30 ) 2012/02/05(日) 22:53:01
仕立て屋 エルナは、暁の化身 ホワイトさんに桜餅をご馳走した。
( A31 ) 2012/02/05(日) 22:53:20
暁の化身 ホワイトさんは、仕立て屋 エルナありがとう!
( A32 ) 2012/02/05(日) 22:53:55
うーん、明日はエルナを集中的に見返してみようか。
リッチとのやり取りを非ラインと取っていたが、リトドラLWだとどうもしっくりこない…。
リッチとミン、特にミンが追い詰め過ぎているような気がする。
リッチとルヴィを吊ったら終わると楽観視してはいるが、念の為だ。
リッチはいるのか?
ほぼ決め打ち状態で辛いのは分かるが、このままだとみんなが偽決め打つだけだぞ。
( 68 ) 2012/02/05(日) 22:59:37
ペタ白打てるか見てきた。
>>2:158 一線引いてるようにはこの時は見えたんだよねぇ。でも、>どうしても方針に納得いかない理由がある場合はそれを述べて阻止するけど
に村っぽさを感じた。
>>2:312 そういえば、おばちゃんに色つけたがってたっけ。この警戒する感じも村感情に見えるな。
>>3:266 的を得てるなぁと思ったのはここ。
これも村めに見える。>>4:103とかも。
四日目GSが白 ホワイト=ルヴィ>ドラ 黒
もしペタ狼だとしたら、ホワイトorルヴィが仲間候補?
多分ドラとは切れてる?
>>4:116 ここ。おばちゃんにはシャイニングホワイトに見えた。
打ってもいい気がしてきた。
>>67 ブラックさん
んーそこら辺の話を詳しく聞きたい気がするけど。
その時は覚悟してブラックさん説得できるよう努力するよ。
( 69 ) 2012/02/05(日) 22:59:56
>>68 ホワイトさん
おk、私の騙りのお仕事はとっくに終わっています。
( -86 ) 2012/02/05(日) 23:02:05
暁の化身 ホワイトさんは、まあ集中的に見るといいつつ見ないことが多いが。
( A33 ) 2012/02/05(日) 23:04:32
( -87 ) 2012/02/05(日) 23:06:08
別に偽決め打ちは全然良いんですよね。
でも、初心者が心折れてしまったと考えている人がいるんじゃないかと気が重いです。
私はそんなに心が綺麗じゃないですから〜 m9(^Д^)ぷぎゃー
( -88 ) 2012/02/05(日) 23:06:22
早期墓下落ちは初めてだからなあ……。
見てるだけってのも、うー(ぐにゃり。
( -89 ) 2012/02/05(日) 23:08:29
暁の化身 ホワイトさんは、リトドラは、ログに埋もれているのか?
( A34 ) 2012/02/05(日) 23:09:40
ええと、リトちゃんが私の狼像に興味もってたらしいので
私の理想の狼像ターイム。
[そのいち]
潜伏狼って運でも結構終盤までは生き残ったりするじゃない。
でも勝ち切る最終盤面で、そこまでの白さを維持しつつ
周りの吊りをSGに集中させなければいけない。
だから、吊られる仲間や、自分自身が材料を色々伏せて埋めてくのね。
例えばミンちゃんが狼だったら…>>4:63
狼が襲撃したトメさんの吊り希望がリトちゃんね。
でも、理由はそれだけだし、その後リトちゃんの黒要素は自分では上げない。
例えばホワイトさんの場合は…>>3:52
前日最白からの、ペチカGS位置よりリトちゃん疑惑をぽとり。
その後白さを考察で出しての再度最白に。
こういう、「狼が自由に選べる襲撃先」や
「相談で作れる仲間狼からのライン」を使っての
ふわっとした疑惑埋め埋め工作、苦々しくも
くぅ〜☆て思うポイント。
( 70 ) 2012/02/05(日) 23:10:58
[そのに]
仲裁にはいる。
昨日のエルナさんと私の白熱?した対話。
ああいうのに狼が居たら仲裁してくるイメージ。
…で見直したらミンちゃんが入ってくれてるし(苦笑)
すごくうれしかったんだけど、うんありがとう。
理想じゃないけど狼認定したいのは
SGに対する優しさ(トドメは灰に任せる余裕)かしらね…。
…脱線した感は否めない。
ついでにホワイトさんを例に出してみたら
>>68で否定されててヤダぁもー☆
( 71 ) 2012/02/05(日) 23:12:39
( 72 ) 2012/02/05(日) 23:13:45
楽天家 ルヴィは、気分転換でテンションが上がったからまたログに潜ってくるよ
( A35 ) 2012/02/05(日) 23:13:46
ルヴィ>多分明日吊られると思うけど、その後続いたら誰を仕留めて欲しい?
( 73 ) 2012/02/05(日) 23:15:12
だれかにめんどうをおしつけちゃうよ。
仕立て屋 エルナは 夢見る若猫 ロウガに せきにんをまるなげしたよ。
( -90 ) 2012/02/05(日) 23:16:13
( -91 ) 2012/02/05(日) 23:16:39
( -92 ) 2012/02/05(日) 23:18:22
>>73 エルナさんかホワイトさんね。まだ絞り込めてない。
今日私が考察するじゃない?
で、明日(今日?)、対象人物からの反応が
色々あると思うし、それ見て材料になると思う。
私が最終日に居ないであろう事含めて
わざわざ私の狼像を提示したんだし。
明日私が吊られても、私の提示した狼像に
当てはまらないように必死に動いて
白飽和してしまえばいいんだわ。
( 74 ) 2012/02/05(日) 23:20:44
うー、庇いたい守りたい。大丈夫だと思うけど。
…これだけ言って狼だったらじたじたする。じたじた。
( -93 ) 2012/02/05(日) 23:22:20
水竜の子 リトドラは、ログに埋もれてるよー>ホワイトさん
( A36 ) 2012/02/05(日) 23:24:47
( -94 ) 2012/02/05(日) 23:24:52
( -95 ) 2012/02/05(日) 23:25:32
いやー、でもほんとエルナ狼なら僕襲撃はもったいないよなこれ。
襲撃された後から思考停止気味になってるから白視続いてるかもしれないとは思うんだけど、もし地上にいてもあのままエルナ全力白視してたと思うんだよなあ、僕。
( -96 ) 2012/02/05(日) 23:27:41
仮決定の前に▼表だ…っていうかリッチに占わせる気ねぇんだなみんな。占い希望一応集めてはいたんだけどな…。
そして予想通り、リッチとルヴィオンリーですか。
…二人に▼希望出した奴はより吊りたい方を>←で決めといてくれ。最悪点数制にして吊先決めるかもしれない…。
5d|猫宵|探|小仕|暁水楽
▼|探両| |両両|両探
●| | | |
( 75 ) 2012/02/05(日) 23:27:49
んー…リッチが来ない。困ったねぇ…
とりあえず、▼リッチを希望しておこうか。
現状のGSは◇ホワイトさん>リトドラ>ルヴィ◆
だんったんだけど…
どうも近くのルヴィの発言が村に見えるねぇ…
( 76 ) 2012/02/05(日) 23:28:19
( 77 ) 2012/02/05(日) 23:30:25
ちなみに俺まだログを再精査しきれてないけど、今の時点で
真打決定打しているのはリトドラとホワイトだな。
次点でエルナ、ルヴィとペータはその次って感じだ、完了しきったらまた評価変わると思うけどな。
( 78 ) 2012/02/05(日) 23:30:34
( -97 ) 2012/02/05(日) 23:30:35
しまったな。喋りすぎてリトの表の発言を邪魔してしまったな。すまん。
( -98 ) 2012/02/05(日) 23:30:43
何やかんやで私も考察しているな。
>>75ロウガ
▼リッチにする。
( 79 ) 2012/02/05(日) 23:33:01
つーか、みんなの発言改めて見ると、フェイ黒なんじゃないかって気が本気でしてきた。
ペチカ吊られて、自分はリアルが突然無理ゲーになって、能力者はリッチが真打されない限り勝てなくなって…。
( -99 ) 2012/02/05(日) 23:34:43
仮決定言うぞ、
5d|猫宵|探|小仕|暁水楽
旧|探両| |両両|両探
▼| 探| | 探|探
●| | | |
【過半数リッチ超えたから▼はリッチになりました。】
( 80 ) 2012/02/05(日) 23:38:19
▼リッチさんになりそうですかね〜
地上のみんなはお疲れ様です〜
そろそろベッドへ向かいます〜
おやすみなさい〜
( +86 ) 2012/02/05(日) 23:38:39
( +87 ) 2012/02/05(日) 23:40:03
ルヴィさん、>>70>>71の狼像の提示ありがとう。
本当に提示してくれるとは思わなかった。
えーと、GS出しておくね。
□エルナさん=ホワイトさん>ルヴィさん■
今日は仮決定の後すぐに寝ます。
( 81 ) 2012/02/05(日) 23:40:58
仕立て屋 エルナは、自称探偵 リッチ にうしろゆびをさすことにしたよ。
>>80 ロウちゃん
【仮決定了解】リッチ本人が来てないのがちょっと心配だけど。
( 82 ) 2012/02/05(日) 23:42:15
あ、【仮決定了解です】。
それじゃ、おやすみなさい。
( 83 ) 2012/02/05(日) 23:42:44
仕立て屋 エルナは、ごめん、おばちゃん眠いから寝オチするかも…コミットは押してある。
( A37 ) 2012/02/05(日) 23:43:05
フリードリヒ、おやすみネ
>>78
ペーターはとくに真打てると思うネ
ワタシも寝るヨ、オヤスミ♪
( +88 ) 2012/02/05(日) 23:44:13
水竜の子 リトドラは、コミットボタンを「ポチっとな!」
ルヴィ狼の場合、4dにリッチとミンがルヴィ白視していたのが引っかかる。
特にミンは、3dにルヴィを最黒に置いていたから気になった。
ここでルヴィを白視したら、狼はここですと言っているようなものだ。
わざわざそんなことをするのだろうか?
>>80【仮決定了解した】
( 84 ) 2012/02/05(日) 23:45:42
水竜の子 リトドラは、あ、コミットボタンは押したよ。
( A38 ) 2012/02/05(日) 23:45:48
暢気な アルヴィンは、仙人掌族 ティアおやすみー。
( a64 ) 2012/02/05(日) 23:47:11
すみませんね。ちょっと赤がやかましかったですか。
リトも最黒はルヴィだったのですね。まあ、他が白いですから仕方ありませんか。
( *32 ) 2012/02/05(日) 23:50:41
ちなみになんだけど、ペータが俺ブラフでリッチ真言ってたよな、あれ実は3日目まで結構本気で思ってた。
理由としては、リコが共潜伏に感づいてたのと、リコが狼として仮定した時の視線では、能力者が4人白に見えてたから、霊ギド警戒の占い騙りに出たと思ったんだ。ンで占霊ラインから、トオル狂な。
トオル狂は、俺の中では霊ギド防止且つ霊炙りでロラヒャッハーで納得自分の中でしたからな。
( 85 ) 2012/02/05(日) 23:51:48
ロウガの>>78を見ると共有襲撃はどっちでも良さそうですね。リトのパッションを信じてブラックさんにしますか?
( *33 ) 2012/02/05(日) 23:52:54
◇ホワイトさん
そりゃもう白。
なので白狼だったらどういう風に動くかな?的な見方で。
>>1:124や >>1:143の能力者真贋をみているという自己申告は
占内訳真狂で、狂を探す狼の良い言い訳。ただ狂信の時って
多分狂の場合よりも探さなくていいと思うから
ここは黒要素というほどではないのかも…
>>3:18 パッションでペーター補完
>>3:100リッチから黒でたら吊る動きになるから困る。
>>3:152占希望
ここ、リッチ狂信だった場合、黒だし指示の可能性。
>>30>>31 は自分で言うのはネタ気味になってしまって
悪いのだけれど、ルヴィ白なのが見えてるからこそ
何処で、ではなく無条件に白視してるんだと、思うのだけどね…
( 86 ) 2012/02/05(日) 23:55:14
なんで自分の白アピをするかというと
白狼が吊りがほぼ決まった人の村っぽさを
早めに指摘して自分をアピることが多いから!(びし!)
狼が誰であれ、それすら潰してあげる♪
( 87 ) 2012/02/05(日) 23:55:30
( -100 ) 2012/02/05(日) 23:55:49
忘れてた【仮決定了解】
…なんか、1日早めにすべての発言をしているような気がする…
ま、明日はまた別の事に喉を避けるからいっか。
( 88 ) 2012/02/05(日) 23:56:52
あ、ごめん、ブラックさんエルナの発言読み間違えてたかも
( 89 ) 2012/02/05(日) 23:57:31
じゃあ、なんでリコ真の度合いが高くなったかというと…
オトメ襲撃だな。
だって偽が黒出すぞー!としたらオトメ黒結構いいタイミングだったしな。
これでもし破たんしいたとしてもその時には真占い師は墓下でした。プギャーm9(^р^)となるからな。
で、決め手は今日襲撃あったことだな。真打はしてないけどほぼ9割真と判断した。
( 90 ) 2012/02/05(日) 23:59:32
何となくだが、アルヴィン狩かつリッチ狼の場合は、狩を見抜ける実力のあるブレーンが、まだ地上にいると思う。
まあミン狼の場合はミンがブレーンやっていただろうから関係ない話だが。
( 91 ) 2012/02/06(月) 00:00:44
>>89
んえっ?どういう事か説明してもらってもいい?
気になる。
( 92 ) 2012/02/06(月) 00:02:21
>>91 ホワイトさん
そうだな。じゃあ、残りの灰の中で一番ブレインっぽいので▼ホワイトさんでお願いします。
( -101 ) 2012/02/06(月) 00:02:51
せんせー、それまるで
私がブレーンできる頭のLWじゃない認定じゃないですか?
被害妄想ですか?遠まわしに私disってませんか?
( -102 ) 2012/02/06(月) 00:02:55
もうちょっと起きてる。
ルヴィさん容赦ないなぁ…。
まぁ今日の時点で言ってくれて逆に良かったかも。
襲撃は…うーん、どうしよう。
( *34 ) 2012/02/06(月) 00:03:19
( -103 ) 2012/02/06(月) 00:04:54
ブラックさんのエルナに対する発言を見たいですね。これでエルナを白方向に動かすのなら、▲ブラックさんにしたいです。
( *35 ) 2012/02/06(月) 00:04:59
水竜の子 リトドラは、宵の化身 ブラックさん をおそっちゃうことにしたよ。
水竜の子 リトドラは、夢見る若猫 ロウガ をおそっちゃうことにしたよ。
う〜んみんなコミットの準備してくれてありがとな、でも…リッチとペーターたぶんいい足りない気がする…
それに本決組のみんなは今コミットで早めてもまたコミットするとどんどん夜遅くなるし…何より狼の方の襲撃準備くらいはさせてあげなきゃそれこそ卑怯だと思った。
だって今狼の勝つ筋道って俺かブラック噛まなきゃいけないのにミスって灰とかしたらえー…ってなるしな。
あこの戯言に狼はもちろん返答不要だからな。
( 93 ) 2012/02/06(月) 00:07:12
僕狩誤認ったなら、リッチ狼っぽいかなあ。
自身で、僕が狩なら削るなーこれとか思いながら発言したのってリッチ評くらいだし。
評された当人なら気づきやすい?レベルの超言いがかりの上仮定積みまくりだけどw
なんなんだろうねえ、僕襲撃。
( -104 ) 2012/02/06(月) 00:09:28
さて寝るか。
あ、もし明日と明後日続いていたら、夕方からの参加になる。**
( 94 ) 2012/02/06(月) 00:09:39
ルヴィを緻密に読んでると、リコちゃんがルヴィは性格要素なのかどうなのか悩んでたの解るな。
ルヴィ白いかも知れないとか思えてきちゃった。どうしよう。
え、オオカミドコ
( 95 ) 2012/02/06(月) 00:10:31
>>93 ロウガ
言うことはない!
でも、やっぱロウガ良い奴だな。みんなのこと考えてるし。狼側にも配慮できる村側PLは素晴らしいよ。
( -105 ) 2012/02/06(月) 00:10:53
早く寝ないとまずかったりします?それなら▲ブラックさんにしておきますか。ルヴィ白に見え始めたとか言ってますし。
吊りじゃなければ、私に委任できるんですけどね。
( *36 ) 2012/02/06(月) 00:13:35
ひたと舞い落ちる六花の一片・・・・・・
地に堕ちたかと思うのは一瞬……すぐにきえゆく
そう、朝日を浴びるを厭うがごとく
(ようやく箱前でログ見れると思ったら
コミット進行らしい)
( +89 ) 2012/02/06(月) 00:14:18
ホワイトさん白は鉄板。リコ真は揺るがないのでペタきゅんも白
他灰も全部それぞれなんか白いと思うところはある気がしてきたかも。
( 96 ) 2012/02/06(月) 00:17:04
( +90 ) 2012/02/06(月) 00:17:50
>>91
結構同意、でも最近実は狩りはオトメさんじゃねとか思ってきた。
オトメさん白打ったリッチを疑ってたよな、そこ俺の中で結構狩り要素。
アルヴィンは白をとりつつみんなから一歩引いてみていた感じは狩り?ってよりも村って感じがしてたかな。
っで、今俺本気で狼どこ状態っひょっとしてフェイ?
まぁ、村続いたら…自分では納得のいく程度の誤差みたいな小さな歪みは見つけたし、そこから調べるしかないんだな〜とか思った。
( 97 ) 2012/02/06(月) 00:17:58
ごめんなさい、襲撃はまだ保留で。
3時頃一旦起きるのでそれから判断しても良いですか?
( *37 ) 2012/02/06(月) 00:18:14
ただペタきゅんは喋ってね。
流れなんてどうなるかわかんないんだから、そこんとこ4649ね
( 98 ) 2012/02/06(月) 00:19:37
…15分以上待った…二人はどうやらリアルと戦っているみたいだけど本決組をこれ以上引っ張るわけにはいかないから、
本決定
【リッチ▼】
を宣言するぞー。
( 99 ) 2012/02/06(月) 00:20:01
>>90私偽のときそんなスグに陣営確定はさせない気がするなあ。
本気出して手数を考えてないから確かなことは言えないけど。
本気で戦略的な事苦手でさあ
灰とブラックさんが、私偽なら偽黒出さないって言ってたのも
へーそうなんだあ とか思って聞いてた。
……けど、いまなんで偽黒出さないって話になってたのか覚えてないという残念頭
( +91 ) 2012/02/06(月) 00:20:06
了解しました。任せます。私もあと30分くらいで失礼しますので。
( *38 ) 2012/02/06(月) 00:20:49
アルヴィンちゃんだアルヴィンちゃんだ
灰襲撃おめでとう……って言っていいのかなこれは
村人だったら最初の襲撃貰うとかすごいことよね
狩人だったら……うむり。うむ。
( +92 ) 2012/02/06(月) 00:21:35
ああ、私はペーターと言っていましたが、明日の襲撃先も自由に決めてくださいね。状況によって変わりますので。
( *39 ) 2012/02/06(月) 00:21:49
>>+91 リコリス
僕も戦略的なことすっごい苦手ー。
リコリスの言葉入ってきやすくて参ったw
( +93 ) 2012/02/06(月) 00:22:40
( -106 ) 2012/02/06(月) 00:22:51
( 100 ) 2012/02/06(月) 00:23:33
>>+92 リコリス
おつかれおつかれー。
……ふふ、僕、狩・非狩どっちだろうねー。
( +94 ) 2012/02/06(月) 00:24:10
地上もブラックさんも迷走している。
だよねえ
なんだかすっごく悩むよねえ
ルヴィちゃんに夢中だったけど
それでもすごくずれちゃってる可能性捨てられなかったもん
ただ、他の灰が白いから大丈夫……だと思いたい。
( +95 ) 2012/02/06(月) 00:24:24
( 101 ) 2012/02/06(月) 00:24:47
>>+93アルヴィン
戦略・戦術はもう投げ捨てた!!w
狼の時でも全然できないんだもん!
ややこしくてこんがらがる……!
でも戦略強い方が絶対いいよねっ
>リコリスの言葉入ってきやすくて参ったw
なんだってー!ふへへへへ
話し言葉の垂れ流しだったからかなふへへ。ふへ。
アルヴィンちゃんの発言も分かり易くて好きだったのだ。
( +96 ) 2012/02/06(月) 00:28:24
>>+94アルヴィン
……!!
非狩でいてほしいけど、私の目は節穴eyesだからな……!
よっし、非狩に<<夢見る若猫 ロウガ>>のブロマイドを賭ける!
ちなみにアルヴィンちゃんは狼誰だと思う?
( +97 ) 2012/02/06(月) 00:30:44
新月族 リコリスは、夢見る若猫 ロウガの写真か。価値がわからん……ショタ好きには好評?
( a65 ) 2012/02/06(月) 00:31:24
ううむ
ごめんね、必死になりすぎて
ネタをほとんどはさまなかったぞ……
申し訳ない。
唯一のネタは判定か。。。
( -107 ) 2012/02/06(月) 00:33:31
>>+96 リコリス
ここで黒出したほうがどうこう〜みたい話は、右から左に抜けてたww
考えないと駄目とは思いつつ、ぽーい。
リコリスは本当に、入りやすすぎて逆に真偽つけるの警戒するレベルだったw
>>1:280中段以降とかも、そうそうわかるーみたいなw
>>+97
ロウガのブロマイドw
狩かどうか、エピでのお楽しみだね!w
狼は今のところルヴィ予想かなあ。
今日の議事とペーター単体は読み直せてないけどね!
( +98 ) 2012/02/06(月) 00:35:47
何だかんだで最近洗濯とかほったらかしだったの終わった……。
リコリスさんの言葉は入りやすいの、わかる…。何より私が頷いてたから…同じ陣営なら良かったね。
( +99 ) 2012/02/06(月) 00:38:56
暢気な アルヴィンは、吟遊詩人 ミンおつかれさま!
( a66 ) 2012/02/06(月) 00:40:10
戦略や戦術の話は、私は得意な方だと思うけれど……。でも、これをすることで信用を得られることは殆ど無いから、覚えなくても良いし、話す言葉を持つことのが大事に感じるかな……。
( +100 ) 2012/02/06(月) 00:41:54
ルヴィ
まあ、初日はものの見事にエルナにロックオンだな。
共潜伏の可能性を示唆したエルナを視点漏れで怪しんだのは分からなくはないかな、思いっきり黒塗りっぽいけどな。
>>2:49でエルナが狼炙るような質問をすることで、占いより発言から色見ようとしたんだな、
3dは思考開示が多いな特に>>3:262のがっかり感が、素っぽい。>>4:32あれは偽なら別に突っ込まなくてもいいのにわざわざ突っ込んだあたり白いなとか、でも突っ込み位なら偽がやって白取りに行くことくらいはできる。>>4:66でミンとバッサリライン切ったな。でもその後>>4:68で修正?この揺れ方は割と白い。
4dは自分の思考に誤りがあるとすぐ修正を入れたりして、俺の中にある「ルヴィは思考開示を続けながら灰を探る」ってイメージからぶれてない感じだな。
皆から▼言ってるけど俺的には白いぞここ。
( -108 ) 2012/02/06(月) 00:42:47
議事読み直し読み直し
>>1ホワイトさん
>狩ブラフまくのに精いっぱいで
なんだ、と……?狩ブラフなんて撒いていたのか。
全く気付かなかった。
暇を持て余した
神々の
遊び
>>+98アルヴィン
うわお。そう言ってくれると嬉しいなあ!
なんか例えが変な方行き過ぎて
「これはだいじょうぶなのか……!?」
って発言する度にドキドキしてたわww
灰2襲撃の後の占い襲撃通ったからなあ
やっぱり狩人はアルヴィンちゃんかオトメちゃんのどちらか
だと思うけど……さっぱりだ!
ロウガブロマイドの行方はエピで!
( +101 ) 2012/02/06(月) 00:44:19
ルヴィちゃんかあ。
灰が結構白いからねえ。
追い出される形ってのもあるよねえ、
>>+99 ミンちゃん
わあお疲れおつかれ!
人狼やると、こう、生活力が削れていくよね……!
私の部屋はこの数日で、腐海になった
これからきっとオウムが生まれるんだ……
>>+100 ミンちゃん
確かにー。とりあえず話すことが大事だよね。
でも戦術ある程度できていたい乙女心。
状況考察には戦術理解が必要そう。
( +102 ) 2012/02/06(月) 00:50:11
アルヴィンさんに話しかけると、見抜かれるというか、何か得られてるなって感覚があるから凄いよね…。
この人なら分かってくれそうだ、と言うのは村側なら安心感として白さに繋がるし、人狼なら見抜かれそうだと恐く感じると思う…。
私はアルヴィンさんを分かりにくい方に入れた理由は、実は話す機会が欲しかった、というのが一番の理由だった…。
アルヴィンさんが食いついてこないと思えないから……。会話をすることで味方につけたくて。
( +103 ) 2012/02/06(月) 00:52:32
一言。
初めて狼側をやりましたが、やはり考えることが多くて難しいですね。占い師については真をやったときも似たような評価だったので、タイプ的に向いていないのかもしれません。それでも、もう少し楽な展開に出来たと思うのですが、完全に実力不足です。申し訳ありません。
今回の村、どんな結末になっても私はリトと一緒で良かったです。ただ、やはり勝ちを期待します。勝ってください。お願いします。
続きは絶対に見ています。墓下にいますので。
では。
( *40 ) 2012/02/06(月) 00:52:34
>>+100 ミン
覚えないと、戦略メインで話す人の色とれないんだよなあ…(遠い目
状況考察も全くできないしw
得意な人は凄いなーと思う。
>>+102 リコリス
灰白いよねえ。リコリスはパッションでエルナどう思う?
( +104 ) 2012/02/06(月) 00:53:53
生きてる8人のうち
ホワイトさん
ブラックさん
リトドラちゃん
ロウガちゃん……は人外に入るのかしら。
とりあえず、順調に人外比率が上がってきたね!
このままモフモフの村になってもよいよね……。うぇへへへ。
>>8>>9リッチさん
対抗だけどねえ……
(ぎゅむぎゅむ
なんというか、なんというか。なんだけど。
もふん。
( +105 ) 2012/02/06(月) 00:56:22
>>99
あー、本決定だけは出した方が良かったな…
みんなの時間を無駄にしてしまった。ごめんなさい。
( *41 ) 2012/02/06(月) 00:56:43
>>+103 ミン
うわあ過大評価だと思うけどありがとうw
能力者の人らに対しては、なぜか僕変な壁を作っちゃうから、あの時流し気味にしちゃってごめんよー。
ミンが灰にいたら、わからなかった部分を具体的に聞き出そうとしてたかもなーだめだなー僕。
( +106 ) 2012/02/06(月) 00:57:27
>>+102
確かに状況考察にはあると便利だし、騙りでもスッと「ああ、これはこうこう狙いがあったんだ。」ってすぐ出てくるようになるから……。
これがあると、なんと言うか舞台設定が分かるようになるのが大きい……。感情としてこういうのを出すとソレらしいかな、とか…。背景を理解することで台詞を考えやすくなる、と言う感じ…。
慣れだと思う…。これを覚える方法は、説明が得意な村人を信用して、その人から説明してもらうことかな…。親しい人から本気で話を聞くのが一番、分かりやすい……。
( +107 ) 2012/02/06(月) 00:59:42
おはよ〜
【本決定了解】したよ
ボク吊希望出してたと思うんだけど反映されてなかったならごめんね
▼セットもちゃんとしてあるよ
>>ブラックたん
探偵のおじちゃんも喋らないし、ボクこれ以上なに言えばいいかわかんないんだけど、どれかについて発言したほうがいいようなことあれば言ってね〜
自分で何かみつけたら発言はするけどね!
( 102 ) 2012/02/06(月) 01:03:14
>>+106
ううん、でもその壁があって灰に絡むことを重要視するのって白く見えるよね……。アルヴィンさんの行動そのものが村人的な、理想だと思う…。
( +108 ) 2012/02/06(月) 01:03:25
>>+104アルヴィン
エルナについては、
>>3:44のリッチに対してがやっぱり白いと思うんだよねえ
あの勢いは昨日の対ルヴィちゃんにもあったし、
エルナちゃんの素だと思うんだ。
ただ今日になって
ペタくん考察してみたり っていうのが思考追えなかったりする。
昨日白決め打ちで良い って言ってなかったっけー的な。
全日程通して考察内容は、それほどクリティカルに白い!
って思った点がないのが少し怖い。
彼女の白さは素白の域を抜け出ない気も少々。
それと。ライン決め打つのに不安があるなら
そういった点でルヴィちゃんと話し合うと
二人の色が見えてくるかもな とぼんやり思ったり。
( +109 ) 2012/02/06(月) 01:04:17
不安な点はさらけ出せば限りないけど
私はやっぱりルヴィちゃんに夢中なので、絶対的に黒いとは思ってないかなあ。
灰3人のGSだすなら ホワイトさん>リトドラ≧エルナ かしらね。
欄外にルヴィちゃんがいる。
記憶を頼りにし過ぎたw
( +110 ) 2012/02/06(月) 01:04:37
( a67 ) 2012/02/06(月) 01:05:47
実はルヴィさんが気になる、って私も凄い分かる……。私もルヴィさんへ話をかけることを結構していたけれど、ルヴィさんその人に興味が湧くというか……。
その思考がどこからきて、その理解はどのようにしているのかがとても知りたくなる……。夢中になるのも頷けるから、リコリスさんの取る行動も分かるし…。
もしリコリスさんと同じ陣営なら、同じ話題や悩みをもっと話し合えた気がする…。
( +111 ) 2012/02/06(月) 01:08:13
>>+108ミンちゃん
>アルヴィンさんの行動そのものが村人的な、理想
これ分かる!
アルヴィンちゃん灰の白さを余すところなくポンポン拾ってたしね、
狼にとっては凄い強敵だよね きっと
真綿で狼の首を絞めるような?そんなの。
割と初日、灰の権力構造的な図の
中心にアルヴィンちゃんがいて
周りの灰を引き寄せたりなんだりしてた気がする。
( +112 ) 2012/02/06(月) 01:08:34
>>+108 ミン
うあー、これは過大評価…照れる…。
難しいの考えるの苦手だから、初手襲撃くらってなかったら絶対失速して吊られてたよ!うん!
( +113 ) 2012/02/06(月) 01:11:12
>>+112
うん、だよね…。でも、人狼はそういう感情出してはいけなくて……。
アルヴィンさんと友達に、隣人として、村人として一緒になって人狼を探す方が良い…というのが机上の理論で……。それが中々難しいよね…。
( -109 ) 2012/02/06(月) 01:12:24
>>+111ミンちゃん
>もしリコリスさんと同じ陣営なら〜
私も初日2dあたりはそう思ってたんだぜ……!
というか同陣営だと思ってたから
割と発言参考にしたり
逆に意見聞いてみようかとしてたよ!
灰にその名残があるのが超恥ずかしいぜ。
あ、トオルちゃんを信用してなかったわけじゃなくて
ミンちゃん超つえーから!なのよ。なのよ。
単純接触の原理なのかなんなのかしらないけど、
(顔出しの時間割と被ったw)
ラインを見た時は、oh...だったよう。
( +114 ) 2012/02/06(月) 01:15:03
>>+113
この村はホワイトさんも戦術を苦手と言う感じに言っていたけれど……。何だろう、相性としては"難しいコト"はそんなに必要のない村だから…。大丈夫だったと思う。
村によって、理解し得ておかないで他のことを気にするほうがむしろ効果があることがあって……。この村では、アルヴィンさんは最白のまま突き抜けたと思う…。
( +115 ) 2012/02/06(月) 01:16:03
>>+109 リコリス
なるほど。まだ占真贋迷ってるぽいからぺタやり直してんのかなと思ってた。
最下段は本当になるほどーだな。
人と人をどう絡ませれば要素出せるのか考えられるのは凄いなあ。
エルナについては、2日目のやり取りで村打っちゃった部分があるんだよなー。
あの感情の動き、狼でやってたなら参るなあ、と気になってw
ありがとー。参考になった。
( +116 ) 2012/02/06(月) 01:16:57
う〜ん…ネム。
俺今日か明日狼に食われちまうと思うから、言っとく。
ここが白狼で吊り損ねて負けてもいいほどの白
ホワイト・リトドラ
大きく白要素を持っていてほんのわずか…それこそ誤差とも取れるほどの小さい黒を持っている白
エルナ・ルヴィ
状況証拠で限りなく白
ペーター
俺死んでたら参考にしていてくれ…。**
( 103 ) 2012/02/06(月) 01:21:03
>>+112 リコリス
僕、ほんとに白取り考察しかできないという……。
襲撃後、リコリスからペーターに白出たの見て、このまま地上にいたら僕がSGになってた気しかしなかったw
初日はなんか、オトメとシンクロってた記憶しかないww
( +117 ) 2012/02/06(月) 01:22:00
( -110 ) 2012/02/06(月) 01:22:07
>>+117
アルヴィンさんをSGにするのは、骨が折れそう……。こう、その行動を取ることが白く見られる要素に繋がるから……。
( -111 ) 2012/02/06(月) 01:24:19
ふむり。
深夜の墓下が元気な村だね!
文字に直したらちょっと怖いね!
>>+116アルヴィンちゃん
ふむふむ、2日目のやりとりか……
気になったから見てこようっと。
でもこの溜まりたまった今日のログが目の前に立ちふさがる……!
>>103ロウガちゃん
その考察の中身が詳しく知りたいぞ……!
今日のログの中に埋もれてるかな、探さなきゃ。
( +118 ) 2012/02/06(月) 01:25:05
>>+115 ミン
ホワイトさん、苦手なんだっけ…。対応できてるように見えていた。
苦手な人多いなら、なんとかなったかなあ。ううむ。しかし要勉強。ありがと。
( +119 ) 2012/02/06(月) 01:26:15
>>+117
その白取りがまた、凄く分かりやすいし、納得も出来て正確な所が武器だと思う…。
あ、でもルヴィさんについては本当に「アルヴィンさんから見えるルヴィさんの白さ」は聞きたかったな……。ここはルヴィさんそのものに興味があったから…話す切っ掛けもあったけれど、気になってた…。墓下読むと、後で分かるかな、って意味合い含まれてたみたいだけどね…。
( +120 ) 2012/02/06(月) 01:26:23
>>103ロウガにーちゃん
なぜにそこまでドラたん決め打てるのか、ロウガにーちゃんの考察読んでも見えない…
おやすみなさーい
( 104 ) 2012/02/06(月) 01:26:48
>>+117アルヴィンちゃん
>僕がSGになってた気しかしなかった〜
アルヴィンちゃんは人を引き付ける発言多かった気がするから
SGになったのかなあ……
初日の時点で白視集まってたしね!
そうそうそうそう。
最近って白要素をメインに探す考察も受け入れられてるんだねえ
私ブランクあり人間なんだけど
わりと白メインの考察は
「敵を作りたくない狼」
「白と分かってるから黒塗れない狼視点」
なんて言われる風潮があった気がしてさ。
この村の人も白考察する人多い気がしたから少し驚いた。
( +121 ) 2012/02/06(月) 01:29:17
>>+118 リコリス
エルナとなんか、空気で会話した感があってねー……。
エルナ狼なら、僕の妄想力凄いなあとw
3日目エルナの僕襲撃確認の発言もなー「視界が…」とか言ってる辺りここやっぱ村でいいと思ったんだよなー。
( +122 ) 2012/02/06(月) 01:30:33
>>+119
ホワイトさんは自分でもそう言っていたけれど…確かに戦術的な話にはほぼ触れてなくて。
尚且つ役職者の内訳に関しても戦術より、本当に推理そのもので考えてるから……。
でも、これは実はその方が凄くて…。
戦術とか苦手でも、ちゃんと人の動きを見て、これはこう、と言葉にも出して捉えられているのは凄いよね…。むしろそっちのが大事だと思う。
( +123 ) 2012/02/06(月) 01:30:34
>>+121
私が見た感覚だけれど……。実は結構主流かもしれない、白要素を中心の考察…。消去法は確かに効果のある推理方法だと立証されているから、人狼ゲームとして月日が経つとこれを武器にする人も多いんじゃないかな、と思う…。
シャーロックホームズさんも白消去法(というか有り得ない可能性の消去)から考える人だったくらいだしね……。
( +124 ) 2012/02/06(月) 01:34:22
>>+120 ミン
ルヴィは……占い師考察で力尽きててざくっとしか見てなかったんだよなあw
元々能力者考察苦手な上、リッチの発言が戦術メインだったから、僕の頭じゃ考察作るの時間かかっちゃって。
結局姿勢が一貫してたかどうか見るって形の考察に逃げちゃったしwしかもあれ割と適当ごほごほ。
ルヴィ、2dエルナ共予想からの占希望外し・その後共炙らないように動いてたなら白っぽいなーと思ってたんだ。
あとは今後視点漏れっぽいとこ指摘する勢いが落ちないなら白いなーくらい。
共有が出てから感想聞いて考察つくろーかなっと。
3dでエルナをパッション占白狙い希望にあげててあれ?と思ったけど。
( +125 ) 2012/02/06(月) 01:38:30
>>+125
そうなんだ…。もう少し聞いても良いかな…?
もし、生き残ってたらその辺りのことはどんな風にして私に返す…?結社出てからの辺りは言えないと思うし…気になるな。
人狼ゲームって、結構「人に興味を持つ心」って大事だと思う…。でもこれ、中途半端で終わることが多いから、つい後で気になってしまう…。
( +126 ) 2012/02/06(月) 01:43:47
>>+121 リコリス
エルナはたぶん僕信じてくれたと思うけど、他はどうかなあ?
やっぱ白取り考察しかしてないと、警戒されちゃうね。
白取り考察しかできないなら、「お前狼ならどこ吊るんだよ!」って言われるくらい思い切り白取りしちゃえばいいって誰かが言ってたなあ。
…うん、まあ僕には戦術話してる人の白取れないから無理なんだけど…。
黒要素もとれるようになりたいんだけどなあ。ううむ。難しい。
( +127 ) 2012/02/06(月) 01:46:07
遅くなってごめん…途中で夢の世界を漂いかけたわ
◇エルナさん
しつこくファーストインプレッション>>1:53
いま思えば…確定情報に対するスタンスのやりとり>>1:123で
>>1:162という形で、やんわりとかわされてる感。
ただ2日目の質問姿勢と内容は狼を追い詰めてる感があって白め。
>>2:163で襲撃灰予想&アルヴィンGS最白で
>>3:35 なんで?って…自分含む灰の最白って、襲撃納得ないかな。
ここRPってことなら取り過ぎかも…
>>4:75は過敏。
あとは言わずもがな、意思疎通できなかった更新前。
ここについては当人じゃなくて傍観してた
他人のほうがフラットに見えると思う。
>>5:15 >フェイ黒…最悪の場合考えなきゃ
フェイ黒はリッチさん吊れば終わりなのでラッキーだと思うの。
寧ろ考えなくてもいいくらいじゃないかと…
( 105 ) 2012/02/06(月) 01:46:28
アルヴィンさんは、やっぱり村人として本当に白いから……なんだろう。
何かを誤魔化す方法とか、誤魔化さずとも、むしろぶっちゃけてしまう話し方とか、答えを聞いてみればどんな答えでも成る程と思える良い返答がきそう…。
だから、どんな答え方をするかな…?って。
( +128 ) 2012/02/06(月) 01:47:46
>>20 かなり時間立っちゃったけど1(4) いただくね。
【本決定了解】
で、ここまでの灰考察からGSは
ペーター>リトドラ>ホワイト>エルナ
( 106 ) 2012/02/06(月) 01:48:01
ああなるほどwまさか村側に爆弾があるとはwww
まあこれくらいのがおもろいわw
( -112 ) 2012/02/06(月) 01:49:24
( -113 ) 2012/02/06(月) 01:50:21
新月族 リコリスは、眠くてうとうとしてたから寝る。おやすみなさい……zzzz
( a68 ) 2012/02/06(月) 01:55:55
>>+126 >>+128ミン
良い返答は期待しないで…!
んー。たぶん、エルナ占希望取り下げがルヴィっぽくて好印象+視点漏れ指摘する姿勢が落ちない(>>2:85ペタ評)から継続白とみた。相手の視点漏れ穿つのって狼じゃやりづらい。って言ってた、かなあ。頭回んないw
占い希望取り下げ部分が、共有予想からのーじゃなくて、ルヴィの性格にあってる、って言い方になってたと思う。
エルナの>>2:48等みてから取り下げ即>>2:49だし軽いよねー、みたいな言い方かなあ。
( +129 ) 2012/02/06(月) 01:57:06
暢気な アルヴィンは、新月族 リコリスおやすみー!
( a69 ) 2012/02/06(月) 01:57:46
>>+129
成る程…それも納得。
でも、下段の性格にあってる、の場合はどこで性格を捉えたかと、どういう性格と見てるかを聞いたかも……。そして場合によっては疑うかも。
やっぱりアルヴィンさんとは話すと色々と話が広がりそう…。
( +130 ) 2012/02/06(月) 02:01:39
( +131 ) 2012/02/06(月) 02:01:56
>>+127
戦術ってね、何だろう…。
確実性とかを上げる為のものなの。
例えばリコリスさんが狂信者としてアピールをするだろう、と言う話。これは単語として全然出てこないけれど、どうしてかといえば「初回の襲撃で人狼が困るであろう、から」…。
もし占い師が真と狂信者でどちらが真か分からない場合、1/2で狂信者を襲いかねない状況は、人狼にとっては困る…かもしれない。
人狼からも分かった上で狂信者を襲うならともかく、分からないまま襲ってしまうのは……。"不安になる"の…。
( +132 ) 2012/02/06(月) 02:06:25
元と成ってるのは、戦術の話でも感情の話だから……。この不安になる、と言うのも人によってね……。この戦術をこの人ならむしろ喜んでとってくる、とかもあるの…。
裏をかくのが好きな人は、多少のリスクがあっても覚悟して狂信者アピールをしない、とかもやってしまう…。それで優位になる要素があるなら。
基本的には、戦術を読むとか、こうするであろう、という話はこうこう、こういう確実性を上げたいであろう…と言うのが共通軸。
確定情報が欲しいのは、村側だけでなく人狼側でも同じ……ってことで…。
( +133 ) 2012/02/06(月) 02:06:36
>>+130 ミン
うん、希望取り下げのほうはあくまで補助で、それも主に軽さを評価。ペタ評のほうをメインにもってきてたかな。
性格は、気になったり思い立ったりしたらすぐ行動!がぶれない感じ?
初日の早い希望出しやら、なんか色々あった気がする。
最下段は嬉しいけど……記憶頼りだから適当だよ!w
( +134 ) 2012/02/06(月) 02:08:49
>>+132 >>+133 ミン
うん、やっぱそういうの読めるようになりたいなあ。
いるよなあ、戦術知識。うん。ありがとう。
( +135 ) 2012/02/06(月) 02:11:25
( +136 ) 2012/02/06(月) 02:11:47
暢気な アルヴィンは、また明日ー。おやすみなさい**
( a70 ) 2012/02/06(月) 02:12:04
>>+134
成る程、それも納得……。
聞いてみると本当に面白いね…。自分では取れなかった要素が他人から出てくるところ…。
そういえば、今はルヴィさん黒めに見てるのかな?その辺の変化も聞いてみたかった…けど、ごめんね、おやすみ…。私もねよう…。
( +137 ) 2012/02/06(月) 02:15:53
あ、ミンのその、僕のルヴィ白への突っ込み、僕の急所だったかもしれない。
僕適当だったのは間違いないから。
見た瞬間やばいと感じたの覚えてる。
だから、ミン偽なら狂信かと、そこらへんからもちらりと思ってみたりもした。
僕黒く出来そうなのにわざわざ襲撃するか?って感覚。
( +138 ) 2012/02/06(月) 02:36:30
暢気な アルヴィンは、鳩+ねむいから変なこと言ってたらごめん**
( a71 ) 2012/02/06(月) 02:37:00
( -114 ) 2012/02/06(月) 02:39:59
水竜の子 リトドラは、宵の化身 ブラックさん をおそっちゃうことにしたよ。
( *42 ) 2012/02/06(月) 03:55:19
夜明け待機にゃー。もしかしたらエピ待機になりますかにゃ…
なんだか勉強になりそうな話してたのにゃー。後でメモらせてもらうにゃー
そしてランダムひいてないのにおみくじつきシュークリームを食べるエルヴィラはかなりのワルですにゃー。ふっふっふ…
えいっ*12小凶*
( +139 ) 2012/02/06(月) 04:51:39
ちょいピュアガール エルヴィラは、にゃー…(´・ω・`)
( a72 ) 2012/02/06(月) 04:53:19
今日リッチさん来るんですにゃー
リッチさんもリッチさんで信用されない中とっても頑張ってたと思うにゃー
お疲れ様ですにゃー。なでなで…にゃー
( +140 ) 2012/02/06(月) 04:59:03
( a73 ) 2012/02/06(月) 04:59:10
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る