835 【飛び入り歓迎】寒さを跳ね除け8人編成で遊ぶ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
シスター アップル は、魚屋 ニャド を占った。
次の日の朝、古書蒐集家 アルマン が無残な姿で発見された。
《★占》 魚屋 ニャド は 【人狼】 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、白熊 リーパー、魚屋 ニャド、兵士 ベクター、看護士 ソフィア、シーザ、シスター アップル、カルメ の 7 名。
( +0 ) 2012/01/26(木) 01:00:48
あんなうさんくさいアルマンさんが人間だったなんてー
( +1 ) 2012/01/26(木) 01:03:36
とりあえず 【ボクは占い師だよ!】
そして結果!
【ニャドは黒!】
( 0 ) 2012/01/26(木) 01:04:10
( +2 ) 2012/01/26(木) 01:04:26
( +3 ) 2012/01/26(木) 01:05:09
( +4 ) 2012/01/26(木) 01:05:13
( +5 ) 2012/01/26(木) 01:05:52
占い師なら、防御感の理由はつきますねー。
対抗出ますかねー。
( +6 ) 2012/01/26(木) 01:05:58
( -0 ) 2012/01/26(木) 01:06:00
やっぱり占はアップルやったなー
時間を置いて黒出しするでー
仮想灰狼はベクターかくまーで行こうと思うけど、どっちがええかなー?
( *0 ) 2012/01/26(木) 01:07:06
( -1 ) 2012/01/26(木) 01:07:24
( -2 ) 2012/01/26(木) 01:08:23
占い師候補としてりんごちゃんを見ると、>>1:42は占い師視点と言えますが、>>1:113はちょと謎ですねー。
まあでも狼で騙りなら、たぶん騙ることは>>1:113時点で既に決めてたでしょうから、非占ブラフと言われればそうかもですなー。
ちょっと適当すぎる感はありますがー。
( +7 ) 2012/01/26(木) 01:09:45
アップルやったらいい勝負に持ってけるとおもうんやけどなー
まあ、精一杯がんばるわー
わて吊りやったらアップル襲撃一択やろうけど、他に吊りが回ったらどうするか考えてみてなー
( *1 ) 2012/01/26(木) 01:10:19
( +8 ) 2012/01/26(木) 01:10:22
卑怯者 アリーナは、ここまで読んだ。 ( b0 )
シスター アップルは、カルメ を能力(占う)の対象に選びました。
まあ、余分な発言はせずに、占い対抗でるまで傍観してることにしよう。
といいつつ今日はもう寝るけど。
( 1 ) 2012/01/26(木) 01:11:56
>>1
「占い対抗出るまで」ってのは、対抗が実際でてきたら視点漏れとか言われちゃいそうですねー。
おやすみなさいですー。**
( +9 ) 2012/01/26(木) 01:13:29
ああとはいえこの局面、チャド狼なら騙った方がいいですかねー。
ねむすぎて適当度150%増し増しですー。
( +10 ) 2012/01/26(木) 01:14:45
さよならアルマン!
シーザさんは非対抗ね。
ボクも対抗しないよー
( 2 ) 2012/01/26(木) 01:17:25
アルマンが来たゴブ。
寡黙すぎて存在を忘れてたゴブ。
そしてアップルが占COでニャド黒判定ゴブか。
対抗が出るかどうか楽しみゴブねー。
( +11 ) 2012/01/26(木) 01:17:38
ゴブリン ゴブルは、低みの見物を存分に楽しんでいる
( a1 ) 2012/01/26(木) 01:18:29
( 3 ) 2012/01/26(木) 01:20:07
( 4 ) 2012/01/26(木) 01:22:34
シスター アップルは、眠気が…… せめて対抗でるまでは起きていたい……
( A0 ) 2012/01/26(木) 01:23:43
>>1:68
2日目を推す理由は無しとか人の発言見てないんだなー
自分の想定してた答えじゃないからって理由が無いとか言うちょっと独りよがりな人なんだな
追従感がぬぐえないから疑ってるって最初から言いのにねー
正直に生きるとみんな幸せになるお
カメル白で考えるおー
( 5 ) 2012/01/26(木) 01:24:59
( A1 ) 2012/01/26(木) 01:24:59
( A2 ) 2012/01/26(木) 01:25:56
カルメは、シスター アップル ソフィアが対抗だったら、絶望するしかないー
( A3 ) 2012/01/26(木) 01:27:34
( A4 ) 2012/01/26(木) 01:29:35
( 6 ) 2012/01/26(木) 01:30:00
( 7 ) 2012/01/26(木) 01:30:49
アルマンっちおつかれー(棒
アップルちゃんが占いCOですねー。
まぁ確認回り切るまではなんとも言えないです。
アップルちゃん真なら、たぶん騙り出した方がいいです。
ニャドっち自身か、相方が出るかは一長一短ですかねぇ。
( +12 ) 2012/01/26(木) 01:31:37
>>1:108
結局2日目CO案ですか。の結局ってどういう意味なのかな?
( 8 ) 2012/01/26(木) 01:32:13
8人しかいないからアクションなんか使わなくても喉足りますよねー
( +13 ) 2012/01/26(木) 01:32:27
推理発言じゃないお
>あっぷる
ソフィア寝るって言ってたー
( 9 ) 2012/01/26(木) 01:33:22
>>7
ちなみにソフィア対抗に絶望っていうのは寝るって言ってたからだと思うお
たぶんきっと
( 10 ) 2012/01/26(木) 01:34:39
( A5 ) 2012/01/26(木) 01:35:12
カルメは、白熊 リーパーにモグモグされて、無残な姿になったみた。
( A6 ) 2012/01/26(木) 01:35:18
……そういえば言ってたね。
とりあえず2時までは起きているよ。
二人共ありがとう
( 11 ) 2012/01/26(木) 01:37:43
>>+13 マリーちゃん
喉足りるか、じゃなくて見やすさの問題だと思うです。
( +14 ) 2012/01/26(木) 02:03:02
アップルに黒出すんと、クマーかベクターに黒だすんと、どっちがええかなー。
相手陣営を決めてしまった方が殴り易いけど、わての敵が2人になるんと、黒出したのが白くなったら、わてが黒くなってまう、っちゅうのが面倒やな。
この辺、残るんはソフィアやと思うから、あんさんのやり易い方に黒出すでー
シーザとかは、考えすぎて黒囲い?とかも言いそうやから、わてが黒出したから言うて、黒出し先が白確定って訳でもないけどなー
( *2 ) 2012/01/26(木) 02:10:14
今夜はおやすみ、かな。
次の更新前は、箱に戻るの遅くなりそうー
発言追いつかなくなるから、すぐ結果見たかったんだけど、仕方ないね。
( 12 ) 2012/01/26(木) 02:10:31
2日目:古書蒐集家 アルマン を殺害した。
3日目:カルメ を殺害した。
4日目:シーザ を殺害した。
( -3 ) 2012/01/26(木) 02:19:13
仕事がやっと終わったです。
黒出しでも白出しでも、どちらでもいいですよ。
白出すならシーザ、ベクター、カラメ、私か。
黒出すなら、ベクターかアップルか。
( *3 ) 2012/01/26(木) 02:29:22
とりあえず、くまーに黒で行くな。
ぶった切ってくれてOKやで。
( *4 ) 2012/01/26(木) 02:30:00
( *5 ) 2012/01/26(木) 02:30:39
なんとか状況把握です。
非占
遅れてすみませんです。
本当寝ますです。
( 13 ) 2012/01/26(木) 02:31:18
( *6 ) 2012/01/26(木) 02:32:38
( *7 ) 2012/01/26(木) 02:33:12
アップルは焦りすぎだろ。クフフ
【占CO】
【アップルは人狼】
( 14 ) 2012/01/26(木) 02:34:50
希望は▼アップルだが、明日は占い先に投票する。クフフ
( 15 ) 2012/01/26(木) 02:37:38
魚屋 ニャドは、白熊 リーパー を投票先に選びました。
占い師はちゃんと占った理由を言うのだー
僕らが何を以って信用すればいいかその材料を提示するんだお
( 16 ) 2012/01/26(木) 02:45:38
お前ら占隠したいならもう少し考えて話せ。クフフ
ばれてるじゃねぇか。
アップルが分かりやすかったからいいものの、これ俺が白引いてたら詰みコースだぞ。
( 17 ) 2012/01/26(木) 02:46:29
( 18 ) 2012/01/26(木) 02:49:00
>>17
その発言に意味はないのだ
相互なのだからアップルが真占でも同じことが言えるんだお
もっと言うとニャドは占希望を集めた上での後だしなのだー
自分の置かれてる立場を考えて毒づくといいお
( 19 ) 2012/01/26(木) 02:51:53
多分シーザとカルメは食われるから考察落せ。クフフ
残りは村なら喋れ。
( 20 ) 2012/01/26(木) 02:54:46
>>+14ゲルナ
喉が足りなければちょっとくらいはいいかなー
けど喉足りるよなー と言うお話なのです
しかしやたらめったら珍奇な展開になりましたなー
8人村とはいえ見たことねーやー
単品で見るとアップルちん狼じゃねーって思うけど、ニャドちんがアップル占ってましたーってのも出来杉くんですよねー
けどニャドちんがアップルちん占うのにはそれなりに納得出来る理由があったのでー
不自然でもないかなーってー
( +15 ) 2012/01/26(木) 02:58:38
ニャドっちの占COを確認ー。
ふむ、来ちゃいましたか。しかも相互占い。
状況だけでは先出しのアップルちゃんが若干真っぽいですが、ニャドっちも占い先明言こそしていないものの、>>18で筋は通ってるです。
( +16 ) 2012/01/26(木) 02:59:11
>くま
俺を希望したのは、アップルを除けばお前とベクターだけだ。
占希望を集めた、とか、勝手な解釈を周りに押し付けるなよ。クフフ
( 21 ) 2012/01/26(木) 03:00:58
>>18
別に黒いとは思わないのだ
議題の提示とそれに対する主張は別物だお
>>1:9もアップルの考えるデメリットを出した上で反対を表明してるし、その上で自分の考えとは違うメリット・デメリットを問いかけるのは何もおかしいことではないんと思うんだな
>>1:91の疑問はもっともだとは思うけどまとめ役の議題で白黒つけようっていうのがそもそも違うんじゃないかとも思うなー
とりあえずニャドがそこを黒いと思って占ったっていうのは理解したおー
( 22 ) 2012/01/26(木) 03:02:24
>>21
そうなんだお?
アップルが●ニャドにするとか言う前にシーザーがニャド●3とか言ってた気がしたからそのつもりで喋ってたお
間違ってたらごめんよ
( 23 ) 2012/01/26(木) 03:06:23
>くま
それはシーザの間違い。罠かもしれんがな。クフフ
人を黒く言うときはちゃんとログ読んだ方がいいぞ。クフフ
( 24 ) 2012/01/26(木) 03:13:00
おやおや、面白いことになったゴブ。
状況は黒出されたニャドが慌てて占COしたみたいになってるゴブねー。
ただしそれぞれの占い先は自然なチョイスに思えるゴブ。
単体ではアップル、状況ではニャドが黒い感じゴブか。
ニャドが真なら後出しはむしろ自然(相手の自爆期待で)ゴブが、それを期待するなら自分に黒出しやすい状況を作ってしまったのは失敗ゴブー。
( +17 ) 2012/01/26(木) 03:13:55
>>24
別にだから黒いとは言ってないお
少なくともアップルの占希望には賛同者が2人(3人だと思っていたけど)いてニャドは後出しだから既にハンデを背負ってると言ってるだけなんだなー
んじゃもう一つ聞くお
どうしてシーザーの間違いをそのときに指摘しなかったのかなー?
( 25 ) 2012/01/26(木) 03:16:15
真占はもう隠し事する必要がなくなったんで、アップルもニャドもどんどん思考をさらすといいゴブ。
( +18 ) 2012/01/26(木) 03:19:27
ゴブリン ゴブルは、睡魔との闘いに備えてスイムキャップをしっかりかぶり直した**
( a2 ) 2012/01/26(木) 03:20:34
>くま
間違いは狼とか人間とか関係ないだろ。
それを利用してくれば別だがな。クフフ
( 26 ) 2012/01/26(木) 03:20:47
>くま
あと、後出しが不利になるなら、立会い必須って村情報に書いとけ。
( 27 ) 2012/01/26(木) 03:23:20
>>25
間違いを間違いのままほっといた理由を聞いてるんだよー
僕みたいにその間違いを鵜呑みにする人が出てくるとは考えなかったのかお?
占い師である自分に不利になるとは思わなかったのかお?
( 28 ) 2012/01/26(木) 03:23:49
>>27
後だしが不利にならないと思いもしなかったとでもいうのかお?
そもそも全員が公平なわけはないのに今更何を言ってるんだお?
泣き言は聞かないお
( 29 ) 2012/01/26(木) 03:26:46
>くま
お前は間違い探しでもやってろ。クフフ
必要なのは正しい情報を言うことじゃなくて、狼を探すこととその論拠を出す事だけだ。
( 30 ) 2012/01/26(木) 03:28:04
たとえば24時間使える参加者と1時間しか使えない参加者に有利不利はないと思うかい?
参加者全員が公平で有利不利がないなんてことは絶対にありえない
そのためのコア時間の提示であったり立会い可不可の宣言だろ
( -4 ) 2012/01/26(木) 03:29:40
( 31 ) 2012/01/26(木) 03:31:17
・アップル真の場合
黒引かれたからニャドっちが仕方なく出た、ってところでしょうか。
私が狼なら今日アップル噛みですねー。
ニャドっちが破綻しても、(1回偽装GJで)最終日灰4人で1吊り切り抜ければ狼勝利です。
・ニャド真の場合
狼アップルがさっさとCOしたのはちょっと意味わかんないですね。
今日占いが出てきたら騙りなんて出さずに噛めばいいだけです。
一応、真占が3日目まで潜伏する可能性を考えて引っ張り出したかった、ってところですか。
それでも、更新直後に出るより、少し様子を見て真が出なさそうなら出る、といったやり方の方がよさそうですが。
( +19 ) 2012/01/26(木) 03:34:38
ニャドっちは煽りますねぇ。
この状況であんまりやると吊られちゃうですよー。
( +20 ) 2012/01/26(木) 03:36:30
( -5 ) 2012/01/26(木) 03:39:13
うん、やっぱり肉屋チャドと同じ人っぽいですねー。
見学だとあんまり独り言を使わなくなるのです。
( -6 ) 2012/01/26(木) 03:39:58
そろそろ眠いおー冬眠するおー
だからこれ置いて寝るのだー
>>30
論拠とかいうのが>>18なのかお?
僕は>>22で否定したお
これはどう思ってるんだお?
僕の言ってることはおかしいのかお?
おかしいなら何がどうおかしいのかちゃんと言うんだお
納得できる論拠ならニャドが言うようにアップルが黒くなるんじゃないのかなー
( 32 ) 2012/01/26(木) 03:43:18
( A7 ) 2012/01/26(木) 03:43:37
>くま >>29
今度は後出し不利、っていう一般論か。クフフ
狂人ならまだしも狼が先に占結果を出すことのデメリットなんてないだろ。
( 33 ) 2012/01/26(木) 03:44:08
( 34 ) 2012/01/26(木) 03:49:51
寝るっていったら出てきたお
でももう寝るお
>>34
ふーん
ならニャドはシーザーの間違いに気づいていながらそれそのままにしておくことで餌として使ったって解釈であってるかお?
( 35 ) 2012/01/26(木) 03:55:37
もしそうなら>>26のそれを利用してくればっていうのはまずニャドが該当するんだなー
単純に自分を棚に上げてるのかそれとも矛盾に気づいてないのか判断に困るとこなんだなー
( 36 ) 2012/01/26(木) 03:57:36
白熊 リーパーは、それじゃ本当にお休みなのだー**
( A8 ) 2012/01/26(木) 03:57:57
>くま >>32
お前と俺は違うしな。
大体「>>22で『否定』したお」ってなんだ?
お前何か見えてるのか?
( 37 ) 2012/01/26(木) 04:00:09
寝床から鳩だお
黒いだろっていうから『ニャドの論拠』では黒くないって『否定』したお
ニャドはコミュ障かお?
( 38 ) 2012/01/26(木) 04:07:24
( -7 ) 2012/01/26(木) 04:08:44
>くま >>35 >>36
お前頭悪いな。いや、小賢しいのか?
なんで俺が利用した事になるんだ。
お前が、シーザの間違いを利用して、「占い希望を集めた上での後だしなのだー」とか言ったんだろ。
( 39 ) 2012/01/26(木) 04:12:46
( 40 ) 2012/01/26(木) 04:14:35
ニャドは頭が悪いのだ
シーザーの間違いを例え『僕が利用している』として、それと『ニャドが利用している』ことは相反しないお
だからそれを狼である『論拠』にするならニャドは自分を棚にあげているか矛盾(というより狼CO)していることになるんだお
わかったかお?
( 41 ) 2012/01/26(木) 04:19:16
>くま >>38
お前がコミュ障だろwww
お前が占った理由を言えって言ったから言っただけで、狼なんだから黒いんだよw
それを「否定」ってなんだww
( 42 ) 2012/01/26(木) 04:21:32
>>42
>>22で理解したって言ってるのだー
僕が否定したのは正確にはアップルの黒さではなくニャドの提示した論拠なのだ
理解できたかお?
今はもうニャドとアップルのどちらが本物なのか見る段階なのだからニャドを占い師と信じる=アップルが狼と見る材料にはなりえないということなのだ
ここまで言えば理解できたかお?
( 43 ) 2012/01/26(木) 04:28:10
白熊 リーパーは、次が読めてくるから先にアンカー置いておくのだ>>32
( A9 ) 2012/01/26(木) 04:32:03
これだけやっても判断は難しいな
アップルの白黒みたほうが良さそうか
喉ないし誰かに任せようかな
( -8 ) 2012/01/26(木) 04:34:00
>くま >>41
なんで「利用したら狼」になってるんだw
「利用してくれば別だが」とは言ったが、「利用したら狼」とは言って無いぞw
お前のそれが狼COなんじゃね?ww
( 44 ) 2012/01/26(木) 04:35:21
ニャドに喉を使いすぎてるから誰かアップルの白黒引き出してくれなのだ
僕はしばらく冬眠するおー**
>>44
なら別とはなんだお?
利用してきたら村人なのかお?
ん?ならニャドが言うように僕がシーザーの間違いを利用したのなら僕は村人なのかお?
それはただの詭弁なのだ
ニャドに喉を使いすぎたからいい加減冬眠するお
誰かアップルの白黒引き出しておいてくれなのだー
( 45 ) 2012/01/26(木) 04:43:28
賛同を得られるかはわからないけど占ロラでもいいな
アップルの白黒次第だけどニャドの真贋みるよりは灰からLW探すほうが楽じゃねーかなw
( -9 ) 2012/01/26(木) 04:49:14
>くま >>43
お前の材料にならなかったってことくらいわかるわ。
お前を説得する必要があれば追加の論拠を示して説得するし、そうじゃなければほっとくだけだ。
( 46 ) 2012/01/26(木) 04:55:16
>くま >>45
「利用してくれば別だが」は「利用するなら要素となりうるが」だろ。
しかも、その「利用してくれば」は、基本「本人が利用すれば」の話だし、それとお前が誤認したのは別の話だからな。
( 47 ) 2012/01/26(木) 05:00:08
( -10 ) 2012/01/26(木) 05:00:51
図らずもくまーと切りあいになってもーた。
切るならずばずば切ってくれてかまへんからなー。
( *8 ) 2012/01/26(木) 05:02:00
>>47
これは>>35への回答かなー?
たったこれだけを答えるためにずいぶん遠回りしたもんだおー
( 48 ) 2012/01/26(木) 05:08:03
自分の騙りを相手にするのは面白いけど、あくまで騙りだよな
自分ならを考えて遊びすぎたなw
たぶん黒くは見られないだろうけど
( -11 ) 2012/01/26(木) 05:17:49
くまーがうるさいからアップルの狼要素を提示してやるよ。
今日のアクション「せめて対抗でるまでは」な。
「ニャドが発言するまで」でもなく「ニャドが対抗に出るまで」でもなく「誰かわからないけど対抗が出ること」がわかってる発言。
>>11では、ソフィアが占の可能性も考えている。
シーザの>>1とかカルメのアクション「ソフィアが対抗だったら」は、アップル偽の可能性を見ていると考えればまだわかる。
( 49 ) 2012/01/26(木) 05:19:09
( 50 ) 2012/01/26(木) 05:19:51
>くま >>48
違うだろww
お前が狼なら、餌として利用したことになるけど、お前が人なら、的外れな指摘で村を迷走させた事になる。
お前が狼かどうかわからん以上、村が終わるまでシーザの発言が餌として利用できたかどうかは判断できんだろ。
( 51 ) 2012/01/26(木) 05:25:00
魚屋 ニャドは、白熊 リーパーのカップに鮭を注いだ。
( A10 ) 2012/01/26(木) 05:25:51
>くま >>48 >>35
結論、「餌として使えた」かどうかがわかるのは現状お前だけだな。お前が狼ならアップルもわかるか。
俺にはわからん。
( 52 ) 2012/01/26(木) 05:36:02
( +21 ) 2012/01/26(木) 07:04:02
>>0 >>14の流れか…。▼ニャドでねえの、これはw
そんな流れかな。ピンポイントの黒出しを狼が大当たり…あり得るけどもwだから占いを初日に(略
( +22 ) 2012/01/26(木) 07:07:01
これは占い師が黒引いたよー、って勿体ぶって一旦COを回す手もあったのかな?
アップルが騙りに出た人狼なら、吊り手稼ぎと、占い師に白出したら何がしたいか分からない君になってしまうので、やはり適当な灰に黒出しだろう。次点で仲間に白か?でも白出しはラインで疑われる危険が危ないからな…。
しかし白熊とニャドがやり合っているね…。まさにガチンコ…。
>>+19そうですね、と追従。
結局狼にしてみれば、確定占い師にした方でも狼1の犠牲で占い1と交換できるという割と悪くないと言えば悪くない流れ…。ここからが本番ではありますね。
( +23 ) 2012/01/26(木) 07:10:47
>>+20
ここで煽るぐらいでないと、偽乙で終わると踏んだのではないかと。
今日▼ニャドになる前に、▼灰の人間▲アップルに持ち込めるだけでかなりLWが楽になるわけで…。
ここがニャドの関ヶ原…。いやアップルもだと思いますが。
( +24 ) 2012/01/26(木) 07:12:22
毛皮を着たハンター クロックは、白熊 リーパーこれが壮大なライン切りなら笑うしかないですねwww、ニャドとの。どっちなんでしょうか
( a3 ) 2012/01/26(木) 07:13:30
おはようございます・・・・
これだけおいてちょっと出かけますね
アップルさんの占予想
真6 狼4
( 53 ) 2012/01/26(木) 07:15:21
村視点では無難に▼灰になるんですかね?
占いは襲撃で真贋見る、あるいは明日決め打ちで。
どうなりますでしょうか。まあアップル狼として。後で出てくる真占い師が、灰の狼占って黒引いたよーって言ったらかなり厳しい展開だったと思うんだけどもその状況下で出てくるものだろうかとは思いますね。
>>1:+50
そーですねー。マトリ●師匠。ダイは本当に神作…。
ニャドは占いは好きなタイミングでCOとか言っておきながら、そして>>1:62とかブラフまきまきながら独断COとか考えなかったのであろうか…。
( +25 ) 2012/01/26(木) 07:18:50
毛皮を着たハンター クロックは、兵士 ベクター僕は真8偽2で**
( a4 ) 2012/01/26(木) 07:19:08
毛皮を着たハンター クロックは、魚屋 ニャドは狼陣営シーザが占い師だと思っていたのだろうか…。
( a5 ) 2012/01/26(木) 07:24:51
昨日もニャドと白熊やり合ってたこと考えると
ニャドーカルメラインかな。
( +26 ) 2012/01/26(木) 07:25:46
集計ミスは、>>1:95のベクターの狼予想ニャドかリーバーをニャドに●1とした上で、>>1:101の●ニャドとダブルカウントしたからでしたorz
( 54 ) 2012/01/26(木) 07:43:30
今日、自分以外の灰を吊って狼が吊れる確率は1/4
占いを吊って狼が吊れる確率は1/2
よほど村全体でこいつ狼だろうと考える灰がいないと灰吊は難しい+まとめがいない なので、無難に占いロラかな。
( 55 ) 2012/01/26(木) 07:46:52
★一応占い候補に質問
今日黒引かなかったら、もう一日潜伏してた?
それとも白引きCOしてた?
( 56 ) 2012/01/26(木) 07:47:55
★ニャド リーバーを仮に村だと考えると、ベクター、ソフィアのどっちが灰狼だと思う?
( 57 ) 2012/01/26(木) 07:53:21
★アップル
昨日>>1:3 ■3で自分で灰考察という議題投下しておきながら、>>1:7で灰考察は2日目の夜からと言っているのは何か理由がある?
それと、灰考察2日目の夜の意味は、自分が考察できるのは、2日目の夜になるという話なのか、村全体が灰考察を初日は落とさない方がいいという話なのか、どっちだった?
後者の場合、占い師が占い先の参考にしたいから灰の占い希望は欲しいけど、自分は好きな先占いたいから希望出したくないという態度だと、占い透ける(あるいは占いの振りして占い先逃れしていると取られる)とは思わなかった?
( 58 ) 2012/01/26(木) 07:59:00
シーザは、じゃあこれから仕事、後は昼休みと夜9時以降。
( A11 ) 2012/01/26(木) 07:59:55
( A12 ) 2012/01/26(木) 08:00:40
( A13 ) 2012/01/26(木) 08:01:18
カルメは、看護士 ソフィアのカップにお茶を注いだ。
( A14 ) 2012/01/26(木) 08:14:56
暫定でニャドさん先吊りかなー
今日は全開のニャドさんを見たい。
アップルさんは、対抗出ないと思わなかった理由を教えて欲しいかな。
( 59 ) 2012/01/26(木) 08:18:43
☆>シーザ
>>56 「今日黒出す占じゃない」宣言して潜伏。で、アップルが吊られそうだったらCOの予定だった。
>>57 アップル−ベクターだと勝つ気が無いように見えるので、アップル−ソフィア?か?
( -12 ) 2012/01/26(木) 08:27:25
おはよー。とりあえず質問に答えるよー。
>>16
昨日一番票が多かった、という理由。
あとは、1:64で言ってるけど、思考開示が殆どされていないのが気になった。
それと人相からしてどうみても悪にnゲフンゲフン
正直に言うと、少し私情も入っている。
このくらいかな。
>>56
COしていたと思うよ。
>>57
ベクターのニャド票をライン切りと読んでベクター黒かなぁ……。
( 60 ) 2012/01/26(木) 08:44:42
続きー
>>59
黒を引けたんだから、狼は対抗しないと一気に辛くなる。対抗をしない場合、多分今日襲われるのは私で、ニャド黒が確定。仮に襲われなかったとしても、対抗が出ないのだからほぼニャド黒。だったら対抗だして、ニャド吊りまでの時間稼ぎ+占いロラに持っていったほうが向こうとしては都合がいいと考えた。
>>58
あー。ボクにとっては寝るまでが今日なんだ。
だから、1:7での明日の夜ってのは昨日の夜の事のつもりで発言したよ。
紛らわしくてゴメン。
( 61 ) 2012/01/26(木) 08:44:49
☆>シーザ
>>56 「今日黒出す占じゃない」宣言して潜伏。で、アップルが吊られそうな流れならCOの予定だった。
>>57 ×リーバー ○リーパーな。間違いは指摘しないとくまーに文句言われるから気をつけろw
その2択だと、感覚的には、アップル−ベクターだと勝つ気が無いように見えるので、アップル−ソフィアか?
発言内容的・占希望としては、アップルとベクターかなり似てる(>>1:64->>1:95、>>1:101->>1:113)なあ、と読んでいたが、アップルが>>60でライン切りとか意識してるし、ライン的には切ってきているのかもしれん。
そうすると、アップル−くまーのラインも微妙になってくるのか?
( 62 ) 2012/01/26(木) 08:53:34
>カルメ
既に全開だから。RPとかどっかいったからw
あと、シーザ飴サンクス。
( 63 ) 2012/01/26(木) 08:54:59
俺は、ベクターが沈んでるなー、ここSGにされそうでやばいなーと思ってたんだが。
★>シーザ、カルメ、ソフィア、ベクター
俺に疑いが集まっているように見えてた?
( 64 ) 2012/01/26(木) 09:11:45
>>62に追加。
今日ライン切りを思いついてベクターを切ってきた、という可能性もあると考えた。
でも、アップル>>60の前後にライン切りの話とかが出てないので、アップルがラインを意識する性格と考えれば、ベクターとアップルは発言が近すぎる気がする。少なくとも占い先はずらしてくるはず。
と考えれば、ベクターとソフィアなら、ソフィアじゃね?
( 65 ) 2012/01/26(木) 09:19:31
yahho!
おおー、こうなったんだ。
アップルちゃんが偽なら昨日の流れで「速めに消したい感じがするところ」に黒当てた感じかなぁー。
ニャドっちが偽ならちょっと苦しいぃー。黒出されたから相互で黒にしました風味なのはやっぱり劣勢だよね。頑張れニャドっち!
でもなぁ。
私がニャドっちと同じ立場なら、ここで相互黒にしちゃうのはちょっとなぁとも思うー。
まぁあわよくばアップルちゃん吊れるし、だめでもアップルちゃん襲撃でいいか、になるからかな?
( +27 ) 2012/01/26(木) 09:26:27
狩人もまとめ役もいないし、占い師は襲撃で判断できるかもしれないし、グレランしてみるのはどうゴブかねー?
今日から占ロラするよりは考える材料が増える気がするゴブ。
吊り襲撃がかぶる可能性もちょっとあるし──まあ、吊と占い先が被る可能性も同様にあるゴブが。
ただし今日占襲撃が起きなければ、占ロラで残りの手数全部使うor占決め打ちで偽と思う占と灰を吊る という2択になるから安定思考で行くなら今日偽と思う占を吊って明日ロラ続行か決め打ちか改めて考えるという方向になるかなと思うゴブ。
( +28 ) 2012/01/26(木) 09:33:05
ゴブリン ゴブルは、魔女の弟子 リズナに気付いて観葉植物の陰に隠れた
( a6 ) 2012/01/26(木) 09:35:06
アルマンさんが・・・死んでる・・・!?
おはようございます。
ニャドさんはRPで損をしていたところがありますね
占い師2人は今日が正念場だと思ってがんばってください!
というわけでログ読んできます
( +29 ) 2012/01/26(木) 09:35:20
アップルの黒出しロケットCOの理由を考えてみた。
多分、決め手はシーザからの●アップルじゃないかと。
このままだといずれ吊られる。
今日ニャドに白を出されて確白(占とニャド)が2人になったら吊るところがなくなる。
ニャドが占い師だと自分に占が飛んできそう。
と考えたとすると、狼は吊りから近かったんじゃないか?
( 66 ) 2012/01/26(木) 09:39:28
おはようございます。
ちらりとヤッテヤルデス!
アップル先輩とニャド先輩が占候補ですか。
初日の時点ではどちらも私の吊り候補だったので悩みますね。
逆を言えば私の嗅覚も悪くなかったとも。
( 67 ) 2012/01/26(木) 09:43:37
狼が>>66と考えたとすると、思考の前提は「今日は白出しでも占は出てくる(ソフィアの言う2日目CO案)」だろう。
と考えて、くまーの>>8だな。
くまーが2日目CO案だと思ってた狼なら、>>8は出ない気がする。
引っ掛かりが「結局」だからあまり関係ないのかもしれんが。
そう考えると、2日目CO案だと思ってたソフィアが怪しくなるな。
( 68 ) 2012/01/26(木) 09:46:05
ニャドは白熊に対する時とシーザに対する時とで態度がかなり違うゴブね。
( +30 ) 2012/01/26(木) 09:46:15
魚屋 ニャドは、って書いてたらソフィアが来る不思議。
( A15 ) 2012/01/26(木) 09:46:39
( -13 ) 2012/01/26(木) 09:49:08
切ってみたー
どうせ俺吊られるだろうから、こうしろ、言うのがあれば言ってなー
なんでもするー
( *9 ) 2012/01/26(木) 09:50:52
質問に軽く。
>>1:114 カルメ先輩
すぐに考えたわけでもないですし、眠かったですからね。コアのズレはしょうがないです。
まあ>>1:57の時点でほぼ同じこと言ってるんですけど。
意見を戦わせなかったというならば、何かしら>>1:57に対してコメント欲しかったです。
( 69 ) 2012/01/26(木) 09:50:58
>>8 熊先輩
そのままの意味です。
私は占白狙いの潜伏推しですけど、結局黒狙いの2日目CO案になりそうですね。
( 70 ) 2012/01/26(木) 09:55:47
襲撃も合わせるから、誰襲え、誰襲おうとか言ってなー
( *10 ) 2012/01/26(木) 09:56:11
( *11 ) 2012/01/26(木) 09:56:22
( *12 ) 2012/01/26(木) 09:56:50
看護士 ソフィアは、カルメ を能力(襲う)の対象に選びました。
りょーかい。
ま、吊られたら関係ないけど、カルメにセットしとくー
気が変わったら言ってなー
( *13 ) 2012/01/26(木) 09:58:49
魚屋 ニャドは、カルメ を能力(襲う)の対象に選びました。
今日は第一声でアップルに黒出しだったなー
そこに踏み込めない弱さ。
カルメもシーザもベクターもくまーも非占っぽかったのになー
前々回?に狼は最善手以外を取るべきって学んだのになー
( -14 ) 2012/01/26(木) 10:01:34
>>55 シーザ先輩
吊り手数的にロラよりは決め打ちのが良いと思いますが。失敗するとアウトですけど。
でもまあ難しいですね。
ちと両方の発言遡って占要素、狼要素を見極めしてみます。
>>55 シーザ先輩
吊り手数的にロラよりは決め打ちのが良いと思いますが。
でもまあ難しいですね。
ちと両方の発言遡って占要素、狼要素を見極めしてみます。
( 71 ) 2012/01/26(木) 10:27:18
>>68についてですが意思表明している人は私以外は全員2日目CO案でしたよ。
表明してなかったのはニャド先輩だけですね。
潜伏推してたベクター先輩も結局2日目CO案に行ったですし。
違ったらごめんなさい。
( 72 ) 2012/01/26(木) 10:50:36
■ニャド先輩
>>1:27この辺は潜伏を考えていた占要素です。
他は要所以外では思考開示せず。
そして判断し難い等の意見を受けると。ただこの余裕は割と占の要素なんですかね?
2日目からは熊先輩との問答ですね。ここ理解し難いですけど、狼だったれば熊先輩とは切れていますかね。
>>21は割とそう言う雰囲気でしたけどね。むしろ私は今日の吊り希望に近かったです。
☆>>64ようは疑われてる空気はありました。
ここ>>62については>>1:27の占透け危惧スタンスと整合性が取れてはいます。
( 73 ) 2012/01/26(木) 10:51:16
質問
★ニャド先輩
>>1:62ここの意図をお聞かせ願いたく。
私は狼でも吊られ難そうなところに占を入れておこうと言う風に取ったのですが。
★ニャド先輩
>>20シーザ先輩とカルメ先輩を白視する理由を詳しく。
パッションならそれでもいいですが。
お二人の色はさておいてもその考え方でニャド先輩の色はみれると思います。
( 74 ) 2012/01/26(木) 10:52:18
朝のくまーとのやり取りを見直した。
、>>23 >>24 >>25とかは俺のいちゃもんだな。「間違ってたらごめんよ」とか言ってるし、ちょっと過敏になってた気がする。すまん。
けど、コミュ障とか言ってるように、煽ってるよな。
これも、客観的に見たら煽ってぼろを出させる場面だし、煽ること自体はいい。
ひっかかるのは、「自分が不利になる云々」のくだりか。
シーザが間違えたときって、アップルが占で出てくるかどうかもわからなくて、俺が確定する可能性も高かったわけで、不利とか有利とかあまり考えてなかったんだが、それを指摘しないと不利になるのか、今でもよくわからん。
そういう意味では、>>28は「不利になるとか考えなかった」が答えとしては適切かもしれん。
多分、くまーとぶつかったのは、くまー村にせよ狼にせよ、占い師の立場に立った質問をしていないからじゃないか、と思った。
( 75 ) 2012/01/26(木) 10:56:38
ごめんたしかに煽ったw
1dのままだとめんどくさいから喋ってほしかったのが第一
興が乗って遊びすぎたのが第二w
( -15 ) 2012/01/26(木) 11:02:47
>>75
別に不利になるではなく有利になるでもいいんだけどね
なんで間違いに気づいてたのに放置したのか、って聞いてるだけだから
( -16 ) 2012/01/26(木) 11:05:57
ニャドに詭弁って言ったけど俺のは屁理屈なんだよねw
( -17 ) 2012/01/26(木) 11:07:20
☆>ソフィア
>>1:62はブラフだな。>>1:55で言ったように、占い師の思考を狼に先読みされるのはよくない。>>1:23でシーザも言ってる。この視点いいって>>1:50で言ったよな。で、俺が占い師だと思われた時に備えた。前後の発言からシーザを白く見ているのはわかってくれ。
>>20 カルメは>>1:81で書いた通り。お前ずっとカルメに絡んでるけど、こんな狼いないだろ。
シーザは、村に有利な戦術を取りつつ、>>1:16とか占を透けさせない配慮が見られた。多分、>>1:55も考えた上でわかってくれてたと思った。この辺から白視。
( 76 ) 2012/01/26(木) 11:09:48
【俺なら】だけど
・なぜ間違ったのか真意をさぐる
・餌にしてほかのひとの出方をみる
・その発言による印象を利用する
( -18 ) 2012/01/26(木) 11:10:30
真 アップル>ニャド 狼
今のところベクターくんがやっぱり気になる
ただあんまり喋ってくれないからなぁ
( +31 ) 2012/01/26(木) 11:14:51
シーザさんと熊さんとカルメくんが白い
消去法でソフィアちゃんかベクターくんなんだけど
夜になったらベクターくんが喋ってくれることを期待
( +32 ) 2012/01/26(木) 11:18:37
まあ、あれだな。
自分のCO方法を議題にする占い師なんていねぇ。
で、いいんじゃないか?
( 77 ) 2012/01/26(木) 11:20:01
( -19 ) 2012/01/26(木) 11:20:11
ニャドっち、このままだと吊られそうだねぇ。
ざーっと流し読みしてる感じだと偽っぽーい!
ソフィアちゃんは信じて良さそうー。
シーザーは村よりっぽい?
カルメンは放置かなぁー。
って、なるとベクター気になるのは分かるかも。あと白熊っちかなー?
個人的には白熊―ニャドっち辺りなんじゃないかなーって風味。頑張って勝って欲しいなー。
( +33 ) 2012/01/26(木) 11:20:20
一旦離脱ー
いい感じで切れたんじゃね?
次は、多分夜にくるわさー
一応、ソフィアはアップルとのラインで黒塗りして、単体の黒は言ってないつもりだけど、俺のせいで変に黒くなったらごめんなー
( *14 ) 2012/01/26(木) 11:21:41
【今日は夜までこれない】
【今日の更新時は在席が出来なかった】
【明日の更新時も在席できるかどうかわからないから俺の発表を待ってからアップルは結果を発表しろ】
こう言っておけば信用取れるのか?単純だな。
( 78 ) 2012/01/26(木) 11:30:41
ソフィアちゃんが白い・・・
ベクターくんお願いだから喋ってーーー
熊さんは今日のやりとりがライン切りなのかなぁ
この編成だと初日からガンガン切っていきそうですよね
アップルちゃんはなぜかシンパシー感じます
( +34 ) 2012/01/26(木) 11:34:15
■アップル先輩
>>1:7がよく読むと占だとすると独り言にも見えてしまうという不思議。
カルメのギドラ提案についての>>9の手拍子は、>>1:79で状況想定を理解していなかったと言うことでノーカウントですかね。
>>1:42の迎合した雰囲気は占だと戴けないですかね、危機意識の無さというか。狼が狼に有利な展開を提示したかもと考えなかったのかと。
逆にこの適当さを余裕のある占と取るかですが微妙なところ。
2日目の>>60占理由は普通。他への回答も本当に単純明快過ぎるかな。
>>61への回答は普通です。
占でも狼でも何と言うか単純な印象を受ける。
ギドラの手拍子部分以外は大きな違和感を覚えないですかね。
そこ無視すると占よりもむしろ多人数村でのおきらく村人って感じですが。
( 79 ) 2012/01/26(木) 11:37:24
質問
★アップル先輩
ちょっと単純すぎるところへ突っ込み。
>>60でベクター先輩とニャド先輩のライン切りに言及していますが、>>1:108はライン切りと思わなかったですか?
★アップル先輩
あとシーザ先輩とカルメ先輩も入れるとどうなるか考えてみてください。
考えれない場合は白視理由をば御願いします。
( 80 ) 2012/01/26(木) 11:38:34
なんか経験とかスキルの差ですれ違ってる感があるんだよなー
( -20 ) 2012/01/26(木) 11:41:53
>>76 ニャド先輩
なるほど。概ね了解です。
しかしちょっと疑問点が出ましたよ。
★ニャド先輩
シーザ先輩の案について村有利であると判断しつつ、>>62でしばらくは潜伏の判断をしていたのは何故でしょうか?
齟齬があるように見受けられるです。
あと>>62は
×「アップルが吊られそうな」
○「アップルが吊られなそうな」
でいいですか? 文脈おかしいですし。
( 81 ) 2012/01/26(木) 11:48:29
ニャド先輩の喉が枯れそうですが、もうすでに一個もらっているみたいなので、ちょと様子見です。
あと何故かカルメから私に飴が投げられていたです。
ヤッテヤルデス!(ありがとう)
**
( 82 ) 2012/01/26(木) 11:52:15
ニャドさんの喉がやばすぎるです
コアに残しておく気がないのでしょうか
( +35 ) 2012/01/26(木) 11:57:24
踊り子 ミーアは、ゴブリン ゴブルプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a7 ) 2012/01/26(木) 11:58:36
( *15 ) 2012/01/26(木) 11:59:03
魔女の弟子 リズナは、ゴブリン ゴブルプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a8 ) 2012/01/26(木) 12:00:14
残り59ptかー。
まだ昼の12時とは思えないポイントだねぇ。
( +36 ) 2012/01/26(木) 12:01:12
しかし追い討ちをかけるようなソフィアちゃんの質問!トドメきたぁー!w
でも流石にちょっとくらいは残しとくといいよ!
って私が言うと説得力がないから困る…!
( +37 ) 2012/01/26(木) 12:02:37
>>80
ソフィアはニャドにいくつか質問飛ばしてたからライン切りには見えなかった。
というか、ベクターの発言が少なくて、考えがよく分からんとです……。だからポンと●ニャド出されてライン切りに見えた。
シーザとカルメも入れると
黒 ベクター>カルメ=ソフィア>シーザ 白
かなぁ
シーザを白と見てるのは、1:64参照。まだシーザは発言してなかったし、狼ならもう少し傍観してできるだけ自分たちが有利になるようにするのでは、と考えた。
カルメについても1:64参照。
リーパーを入れなかったのはただのミスかな。
一応入れるとすると
黒 ベクター>リーパー≧カルメ=ソフィア>シーザ 白
黒目に見てるのは深夜のニャドとの問答から。
これもライン切りっぽいかなーと。
( 83 ) 2012/01/26(木) 12:08:06
単純って部分については否定できないね。
深く考えることができる人は凄いと思うよ。
( 84 ) 2012/01/26(木) 12:09:48
( A16 ) 2012/01/26(木) 12:10:10
☆>ソフィア >>81
潜伏は潜伏で村有利だからな。シーザの案は村有利だが、俺はそうしない、ってこと。
下は俺の書いた元の文章で合ってる。
「アップル白なら潜伏して、アップルが吊られそうになったら、守るためにCOする」ってこと。
今日占吊るなら、占い師は占い先投票して、他は自由投票がいいんじゃないか?記名投票だし、情報落ちるだろ。
( -21 ) 2012/01/26(木) 12:21:48
( -22 ) 2012/01/26(木) 12:24:35
>>78
信用とれるかはしらねーけど言わないよりはましだろ
そんな単純なこともできてないってわけだ
( -23 ) 2012/01/26(木) 12:42:02
( -24 ) 2012/01/26(木) 12:42:33
( +38 ) 2012/01/26(木) 12:50:43
アップル真とすると、ニャドもCOするならどこかアップル以外で白引いたように見せた方がよかったような気もするけれど・・・。
相互占いで黒引きって見せると、ニャド真の場合、アップル黒出しが占い師に直撃+ニャドの黒引きも見事にアップルと6分の1の二乗で恐るべき6ゾロの確率・・・。
普通にアップル真で、6人中2人の狼に当たった方に見られかねないとは思うんだが・・・。
( +39 ) 2012/01/26(木) 13:09:49
>>+28
それが一番でしょうね。
占いはいつ吊るにせよきめうち前提でしょうから。吊り手的に。
つまりもう少し残しても問題ない。
>後半。
占いロラやる時点で既に負けている様なもんなんで考えなくていいんじゃないかとw灰1回しか吊れないってwww
しかしニャドさんは大分ソフィアの黒塗りに入っているのである。
( +40 ) 2012/01/26(木) 13:13:18
夜が忙しくなりそうなので、勤務時間中に出来るだけ……ゲフンゲフン。です。
>>83アップル先輩回答感謝です。
ベクター先輩へのライン切り疑念についてはなるほどですね。確かに唐突に見えます。
ただ熊先輩のねちっこいやり取りは、ニャド-熊両狼はないかなと私は思いましたです。
>>84
言葉は悪いですが、単純な部分においては真占であったれば結構長所な気もしますね。すんなりと頭に落ちて考えがわかり易いです。
( 85 ) 2012/01/26(木) 13:13:36
今のところの占印象ですけど、アップル先輩が若干印象いいですかね。
おかしな言い方ですけど、前日からの語り口はニャド先輩が占っぽいんですけど、変に回りくどく見えるのが言い訳じみていると言うか。
逆にアップル先輩は私の質問への回答も簡潔で納得し易かったですし、占っぽくなさもギドラを知らなかったことからも性格要素なのかと。
( 86 ) 2012/01/26(木) 13:36:55
( A17 ) 2012/01/26(木) 13:43:12
>>86
そうだね。
占い師だとすると何であんなに白熊さんとだけ殴りあってたのか疑問なところもありますね。
今日は●自由が最善っすかね・・・。
●統一だと●先が襲撃されかねませんし。
( +41 ) 2012/01/26(木) 13:53:20
( -25 ) 2012/01/26(木) 13:57:30
やってやるですー
もろもろ把握ですー
面白い展開ですなー
( +42 ) 2012/01/26(木) 14:01:26
毛皮を着たハンター クロックは、卑怯者 アリーナにばおー。
( a9 ) 2012/01/26(木) 14:02:09
魚屋は劣勢に見えるですなー。
夜中の熊とのやりとりで、なにこいつ狼なの?人なの?て感じがあまり見られなかった気がするのは流し読みだからですかねー。
どっちもがんばるといいと思うですー。
( +43 ) 2012/01/26(木) 14:04:04
卑怯者 アリーナは、毛皮を着たハンター クロックにがおー!がぶっ、もぐもぐ
( a10 ) 2012/01/26(木) 14:04:47
( -26 ) 2012/01/26(木) 14:05:47
熊か、熊なのか。
かわいいきゃらやってんじゃないですか。
( -27 ) 2012/01/26(木) 14:06:56
卑怯者 アリーナは、りだつー**
( a11 ) 2012/01/26(木) 14:07:19
卑怯者 アリーナは、ここまで読んだ。 ( b12 )
ニャドの考えはアップルが吊りに近いという所から合い方まで吊りに近いという所に論理がいささか飛躍してないか?
白熊、ベクター、ソフィア辺りがライン切れているととると、本当にカルメーチャドとかシーザーチャドあるんじゃないか?
個人的にはシーザがしっかりしてるから、チャドあんなこと前日やってたんじゃないかと予想。
( +44 ) 2012/01/26(木) 14:16:03
おはろー
とりあえずクマ以外の灰吊ってどっち襲われるか見ればいいじゃんと思いましたー
ニャド残ったらクマはしろほーち
そしてマリーちんが今日灰吊りされない狼ならー
たぶん今日灰吊りなら偽装じーじぇい出しますー
いぇーい
( +45 ) 2012/01/26(木) 14:27:06
あとダイを神作とかいわれるとー
ついじゅーしたくなっちゃうじゃないですかー
( +46 ) 2012/01/26(木) 14:28:11
ニャドちんはー
こないだ見たチャドちんを騙ってたチャドちん以外の誰かだと思ったり思わなかったりー
まーでもRPで損したっちゃしたのかなー?
とりあえずアップル&ベクターでいいと予想ー
逆にそれじゃあなあってソフィアちんに目を向けたところはニャドちんちょっと偽っぽいー
( +47 ) 2012/01/26(木) 14:36:29
>>81
アップルちんに白が出た場合の話だから吊られそうな場合COはアッテイルデスよー
>>83
「これもライン切りっぽい」
ねーよー
( +48 ) 2012/01/26(木) 14:40:36
>>+35
コアにいられない奴にとってはー
残して使えない方がしっぱいなのでー
といつもコアにいづらいマリーちんが言ってますー
( +49 ) 2012/01/26(木) 14:41:41
>>+47
そうなのか。>こないだ見た
ニャドの胡散臭いところは昨日の行動全てを全部ブラフで通そうとするところかな。占い師の思考をつかませないことのみに意識を向けさせてないか?
思考伏せても問題ない環境を意図的に追従で作らせようとしてた狼さんかなーと見ちゃう。
逆にアップル狼なら、誰が占い師であれ、それこそ占われてない自信があったのかな。灰のLWが。でないと黒だしで先に出るのは危険だろうし。
となるとカルメとかシーザ、ソフィア辺りがあがってくるか・・・。
( +50 ) 2012/01/26(木) 14:41:55
( -28 ) 2012/01/26(木) 14:45:32
うーん・・・やはり発言数が少ないといろいろと疑われるのがふつうですよね・・・
( 87 ) 2012/01/26(木) 15:35:48
ちょっと出かけてる間に思いついたことを置いてきます
(再度出かけます)
最初に思いついたことは
次アップルさんが噛まれなかったら狼?って思いついたのですがどう考えてもわざと狼が噛まなければ黒にされて吊られる・・・
でもすぐに噛まれた場合は真の可能性が高い=ニャドさん黒確定?のようなことに・・・
っと・・・でもまぁこの程度じゃ私の黒疑惑は晴れませんし・・・9時くらいにまた来ます
( 88 ) 2012/01/26(木) 15:42:17
>>88
狂いないから真確定やで。
村語りさえいなければ。
かつてG国の狂なし編成は本当にじごくだったという話を聞いたことが(略
( +51 ) 2012/01/26(木) 15:47:11
毛皮を着たハンター クロックは、兵士 ベクターが遅かれ早かれ吊られそう・・・。
( a13 ) 2012/01/26(木) 15:47:42
ベクターちゃんは、狼というより、不慣れな印象ですねぇ。
( +52 ) 2012/01/26(木) 15:51:52
鳩から少しだけ
ベクター、狼同士は共食い出来ないから、ボク噛まれたらニャド黒確定だよー
( 89 ) 2012/01/26(木) 15:53:22
>>+47
実は俺様もそんな気がしてきてるゴブ。
白熊とのやり取りがらしくない感じだゴブー。
( -29 ) 2012/01/26(木) 16:44:36
ベクターは村なら「間違ったこと言ってるかも?」と思わず思考を垂れ流せばいいゴブ。
「間違ってる=狼」という訳ではないゴブからな!
むしろその間違いを指摘されたり、質問されたりで他の人との絡みやら発言量やら自然に増えるゴブ。
自分の白を発言で納得させられる自信が無いなら、周りにその判断を丸投げしちゃえばいいのゴブ〜。
すいすいすーだららったゴブゴブゴッブッブ〜♪
( +53 ) 2012/01/26(木) 16:51:15
ブラックエンジェルスどころの古さじゃねーゴブ!
うぃきぺでぃあとやらを見たら、俺様も生まれる前の歌だったゴブ…。
( -30 ) 2012/01/26(木) 16:54:18
白熊の反応を見るに、ニャド-白熊はなさげゴブー。
昨日からの素印象継続で、やっぱり村っぽく思うゴブ。
ソフィアも加速してきた村みたいゴブ。議事録よく読んで考えてるゴブ。
ベクターはどっちと仲間にしてもしっくり来ない感じがしてきたゴブ。今日グレランしたらさくっとこっちに来そうゴブっ。
と考えると残ったのはシーザとカルメ。今日の発言の伸びが見たいゴブね〜。
( +54 ) 2012/01/26(木) 17:08:45
>>+54 金ザコっち
だいたい同意ですー。
加えて、カルメちゃんは、初日のギドラ提案が狼っぽくない感じです。
ニャドっちがどっかで言ってたような気がするですが。
よって、現状シーザ君が一番怪しいですねー。
( +55 ) 2012/01/26(木) 17:52:09
看護士 ソフィアは、魚屋 ニャド を投票先に選びました。
やほーですー。
コアタイムがまるで合わないのがネックになっているです。
先輩が上手く切ってくれたので、もしかしたらアップル襲撃で確定させたほうが
▼ベクター⇒熊orカルメとか行けそうです。
シーザは考えがわからんので襲撃ですかね。
( *16 ) 2012/01/26(木) 18:23:07
シーザは占ロラを何度も口にしてたゴブ。
今日もそれを継続するのか、それとも軌道修正するのか注目ゴブッ。
もし継続するようなら、ベクターをどう思ってるか聞きたいゴブね。そこの白黒決め打てなければロラは無理だと思うゴブ。
( +56 ) 2012/01/26(木) 18:52:09
カルメちんの珍提案→シーザちんなにいっちゃってんの?
って言うのは、わりかし狼の心情としてありがちではあるとー
個人的には思うかなー
「明らかにおかしなこと」には、狼陣営でも食いつきやすいのよねー
だから確かにカルメシーザならシーザちん狼のがありそうとゴブリン意見をラーニングー
( +57 ) 2012/01/26(木) 18:54:55
ゴブリン ゴブルは、少女 マリーの青魔法を警戒してダンボール製の盾を装備
( a14 ) 2012/01/26(木) 18:59:35
少女 マリーは、ホワイトウィンド
( a15 ) 2012/01/26(木) 19:08:29
ゴブリン ゴブルは、少女 マリーの魔法でHPが39回復!
( a16 ) 2012/01/26(木) 19:20:27
( -31 ) 2012/01/26(木) 19:21:42
さて・・・ライン切り疑惑についてちょっと
>>60
自分は>>1:95の時点でニャドさんを狼と読んでいたんですがそれを考慮してのライン切り考察ですか?・・・
返答待ってます
( 90 ) 2012/01/26(木) 20:26:55
>>90
んー。ベクターそれについて発言してる?
>>1:95の時点ではまだ灰。というか若干白っぽく見ているように取れる。
そこから>>1:101で●ニャドってのにちょっと違和感感じた。
( 91 ) 2012/01/26(木) 20:32:10
あ、少し言葉抜けてた。
>>1:95〜の件はニャドのことね。ニャドのコトを白く見ている、というように取れるということ。 念のため
( 92 ) 2012/01/26(木) 20:33:23
( 93 ) 2012/01/26(木) 20:34:52
今日、村吊りしたところで、白吊りという意味では、真占い吊るより、ベクター吊った方がましだろ。
( 94 ) 2012/01/26(木) 20:38:26
シーザは、兵士 ベクター を投票先に選びました。
初心者が多いのってのは結構やりにくいんだなぁ。
ベテラン相手の戦い方に慣れすぎた弊害かつ、私の想定と経験の甘さだなぁ。
私もまだまだと言うこと。
ここに対処する方法を村側だとしても狼側だとしても体現できるようにならなくては。
初心者も楽しめるように、かつ自陣営勝利に向ける。
傲慢かもしれんが、それが出来てこそ真の一流か。
にしてもベクターが素白いなぁ。
( -32 ) 2012/01/26(木) 20:45:02
仮にベクターが村でも、最終日に残ってこの調子で狼に投票できるとは思えない+質問とかしてるけど、狂人いる編成かどうかも把握してない奴の質問に答えるのは喉の無駄じゃない?
( 95 ) 2012/01/26(木) 20:46:31
シーザは、喉が勿体無いからベクター関係はもう発言せず、吊りベクター仮セット
( A19 ) 2012/01/26(木) 20:49:09
シーザの言うことはもっともですが、多分完全初心者ですよベクターこれ。
何とか楽しんでくれるように導けないものか。
( *17 ) 2012/01/26(木) 20:50:35
兵士 ベクターは、魚屋 ニャド を投票先に選びました。
>>94
えええ、最初にあれだけ手数がきついって言ってたのに>>55で占いロラを考えてるのに今日白吊りを考えるのはとっても違和感です
( +58 ) 2012/01/26(木) 20:54:24
踊り子 ミーアは、あうち、改行ミスです
( a17 ) 2012/01/26(木) 20:55:14
>>92
なるほど・・・その時点でまだ白っぽく見ていていきなり黒に変わったのに違和感を感じてたっていうことですね・・・
>>95
狂人がない編成くらい把握してますよ?
( 96 ) 2012/01/26(木) 20:57:00
( A20 ) 2012/01/26(木) 20:57:14
96からすると、ベクターは狼占いが襲撃されると思って反省のない村か初心者騙り狼だから、どちらにしても吊りで良くない?反省がないということは最終日にちょっと考え置いとくといって同じことやらない保証はない訳だが。
( 97 ) 2012/01/26(木) 21:09:56
( -33 ) 2012/01/26(木) 21:16:19
占い師抜いてくるって考えなのかなぁ?
それか明日決め打てると思ってるのか
ベクターくんを吊りたいっていう考え自体はわからなくはないんですが
SG作りたい狼に見えちゃうです
( +59 ) 2012/01/26(木) 21:16:35
あ、アップル襲撃は俺も考えてたでー
それはそれでも別に勝つためならあり。
ま、ベクター吊れるなら、そっちで行くのもありやけどなー
占吊りならどちらかの占い師への自由投票を提案する予定。
もしそうなったら、状況見ながら適当に判断してなー
( *18 ) 2012/01/26(木) 21:24:15
ベクターは楽しんでるちゃうかな?
苦しんでるともおもうけどな。
苦しいことは悪いことちゃうと思うでー
何しゃべっていいかわからんまま吊られて、何くそー、って思うのもええと思うねん。
ソフィアみたいにそういう人を吊りに行けん人もおるわけやし
シーザも、最終日に残って「この調子で」狼に投票できるとは思えない、ってのは「もっと頑張れ!」ってはっぱかけ取るんやと思うしなー
( *19 ) 2012/01/26(木) 21:32:53
うん、やっぱりリーザ君ちょっと怪しいですね。
手数少ないからここはしっかり黒を見極めて吊りを決めるべきです。
ちなみに、明日は占い噛みか、そうでなければ偽装GJと予想しますです。
占い残しで灰噛みは灰が狭まりすぎて狼危険です。
( +60 ) 2012/01/26(木) 21:39:21
あー アップル襲撃っちゅうのは、俺が吊られた場合やな?
そんときは、俺はおらんでソフィアの襲撃意志のみで決定されるから、自由に決めたらええ思うで。
戦略的には、俺からはソフィアは切れてる感じもするから喰っても大丈夫やろ。ただ、くまーと切り合った感じやと、最終日まともに相手するとなかなか骨は折れると思うで。
ただ、アップルのGS見ると、あえて喰わなくてもくまーかベクター占って白出しして白囲い疑惑とか、カルメ占って占無駄遣いとかも狙えるかもなー
( *20 ) 2012/01/26(木) 21:41:36
ゲルナちゃん、リーザじゃ少女になっちゃうよ!
という突っ込みを入れるか迷ったけど独り言に埋めておきます
( -34 ) 2012/01/26(木) 21:46:12
ベクターからシーザへ飴が><
泣ける。
あ、アップルは多分世論に従って占うと思うでー
アップル → ベクター
シーザ → ベクター
カルメ → ベクター?
ソフィア → ベクター?シーザ?
くまー → 不明
俺 → ベクター守ってる風
とすると、俺吊られたら、アップルはベクター占に行くんちゃうかなー
( *21 ) 2012/01/26(木) 21:46:32
俺吊って、ベクター吊って、終わらないね、アップルからベクターへは白囲いだね。じゃ、アップル狼、みたいな流れ?
( -35 ) 2012/01/26(木) 21:47:29
☆>ソフィア >>81
潜伏は潜伏で村有利だからな。「シーザ案は村有利だが、俺はそうしない」ってこと。
下は元の文章で合ってる。「アップルから白なら潜伏して、アップルが吊られそうになったらアップルを守るためにCOする」ってこと。
ベクター吊りはアップルの最黒だから消極的反対。
ベクターはシーザの言葉を励ましだと思って頑張れ。
( 98 ) 2012/01/26(木) 22:02:24
ニャドっちとシーザくん、って組み合わせならニャドっちへの支援(信用負けてて辛い)とかで灰吊りベクター提案は勇気あるねぇ。
どっちかっていうと私には村人よりな提案に思えるかなー。結果合ってるかどーかは別として。
( +61 ) 2012/01/26(木) 22:02:38
ま、ソフィアなら、適当に空気読んで喋って行けば勝てるんちゃうかなー
口では「ヤッテヤルデス!!」言いながら「オマエラニアワセルデス!!」的な?
あ、飴いらんで。
そこでも切ってこw
( *22 ) 2012/01/26(木) 22:05:38
空気ボンベには一口分の空気。みたいな?
いつものことだけどなー
( -36 ) 2012/01/26(木) 22:06:40
( -37 ) 2012/01/26(木) 22:07:00
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほま
( -38 ) 2012/01/26(木) 22:08:21
26文字か。アルファベットと同じ、と覚えやすい。うん。
( -39 ) 2012/01/26(木) 22:09:34
間違ってたら指摘してねー。と前置きして…
私はベクター吊りに【反対】
今日ベクターを吊った場合、もしベクターが白で3日目に白を吊ったら負ける。
黒だった場合は占いロラで勝てるけどね。
ベクターの色を知る方法がないこの村ではこの手はきついと思う。
今日から占いロラを始めた場合
今日明日で白、黒を1人ずつ処理できる。
そうなると、確実に4日目まで行ける。
それと、シーザに質問。
昨日、2連続ミスで村負け。と発言しているけど、それを踏まえてのベクター吊り提案なの?そこがキニナル……。
( 99 ) 2012/01/26(木) 22:18:28
また言葉抜けてたね
吊ったベクターの色を知る方法がない。に修正!
( 100 ) 2012/01/26(木) 22:25:32
今日の灰吊りはアリだと思います
けど、吊るなら黒いと思う人です
最終日に残しておくのが不安、という理由で吊るのは・・・
狼さんが真占を抜いてくるならその余裕もあるですが
意図的襲撃ミスの可能性もありますし
( +62 ) 2012/01/26(木) 22:29:28
( *23 ) 2012/01/26(木) 22:32:07
色見えないし、残しとくのは不安ってことは理解できるんだけど
なら吊るより占い当てたいなぁ
うう、少人数構成難しいよぅ
( -40 ) 2012/01/26(木) 22:37:44
>>100
その場合もしも噛まれなかったら私を占っていただけたら・・・もちろん無理だと思いますが・・・
( 101 ) 2012/01/26(木) 22:38:12
>>99
2手はずしたら負けなのは誰を吊っても同じだおー
( 102 ) 2012/01/26(木) 22:38:27
でも自由占いだしなぁ・・・
いっそお弁当になってほしいけど、難しいよね
( -41 ) 2012/01/26(木) 22:41:07
ではまた更新前にのー
がんばれー いや、がんばるなーw
( *24 ) 2012/01/26(木) 22:41:15
ベクター白だお
こんな狼いないお
シーザーの>>97はもっともな心配だけどねー
( 103 ) 2012/01/26(木) 22:41:33
やはーです。
何か変な方向に議論が行っているですね。
>>100
占無しで吊った者の色を知る方法はそれでエピに入るときくらいかと。
占い吊っても別に霊能いないから、判断つかないよね。
でもこの村には、占い決め打ちしようという人もいるから、仮に占いA,Bの真偽が6:4と考えた場合、ベクター狼が7割あると判断したら、ベクター吊らない手はないよね。
ベクター村だったら困るから吊反対は、反対の意味ないよね。真占いをロラで吊る編成の村なんだから、ロラストップ出来る程度に怪しい灰がいたらそちら吊で問題ないでしょ。
ベクター村だったら困るは吊反対理由にならないよ。
ベクターが最低5割村であるという説得が必要ね。
狂人いない編成を「それくらい承知している」上で、占いが襲撃されなかったら「狼かもしれない」とか言う発言の上でライン考察とか、質問とかされても困らない?
最終日どうなるとか考えない?
最終日、地上にベクターがいて、吊らない自信がある人だけ吊に反対すればいいと思うよ。
( 104 ) 2012/01/26(木) 22:46:45
やはーです。
何か変な方向に議論が行っているですね。
>>100
占無しで吊った者の色を知る方法はそれでエピに入るときくらいかと。
( 105 ) 2012/01/26(木) 22:47:23
にしても熊さん、かわいいです
熊さんが狼さんだったらとってもショックです
( -42 ) 2012/01/26(木) 22:47:36
誰吊っても外したら苦しいのは同じだから、最終日に残したくない+狼だったら嫌でベクター吊は自然じゃないかな?
正直言って、仮にベクター村でも残して勝てる最終日が見えないんだけど。
( 106 ) 2012/01/26(木) 22:49:10
後は、ベクターは、一応両占いから切れてるように見えるから、どちら真でも狼あるように見える。
( 107 ) 2012/01/26(木) 22:50:26
占い両方残してベクター吊った方が、この村に限っては勝てる確率高いと思うよ。
( 108 ) 2012/01/26(木) 22:51:24
うん。言い方悪いけど、最終日にベクターが残っていて、それが勝ちに働くとは思ってないよ。
だから、今日占いロラしたら最終日は残っている村1人頼み。
でも、明後日に負ける可能性を作るよりは、勝率小さいけど最終日にかけるほうがいいと思った。
( 109 ) 2012/01/26(木) 22:56:09
>>104
吊らないお
迷ってるのは占の真贋なんだなー
がんばって占決めうちして灰に2手つかうのと、占ロラで最終日一本吊りどっちがいいのか迷うお
( 110 ) 2012/01/26(木) 22:56:33
まぁでも、この辺りは思考の違いなのだろうから意見が食い違っても仕方ないのかな……
>>シーザ
回答ありがとう。
( 111 ) 2012/01/26(木) 22:57:43
>>111
意見の食い違いを仕方ないで済ますのかお?
ふーん
( 112 ) 2012/01/26(木) 23:00:38
たすけてー!!
素白のせいで潜伏枠がせばまるよーwww
( *25 ) 2012/01/26(木) 23:01:27
>>112
自分の意見を他人に押し付けてもしょうがないでしょ?
全部自分の思うとおりになんてなるわけがない。
( 113 ) 2012/01/26(木) 23:02:12
シーザちんはなんか色々並べてっけどー
よーするに寡黙吊りしたいのー?
寡黙吊りが許されるのは共入りの初日までだよねーキャハハ
って誰か言ってましたおー
まして1回の吊りミスをろくに判断しようとしないで残せないからって
マリーちんが上にいたらだったらお前が吊られろと言ってしまうところなのですー
何故ならそんな思考する人は最終日残せないからですー(キリッ)
( +63 ) 2012/01/26(木) 23:03:47
>>99 ベクター吊って、明日白吊れば最終日前に負け。これは占いロラしないなら、どの白吊っても同じこと。
>>109 最終日は3人だから、ベクター、村、狼でベクターが村吊ったら、村がどんなに頑張っても意味ないんだけどね。
( 114 ) 2012/01/26(木) 23:03:56
( 115 ) 2012/01/26(木) 23:05:04
じゃあベクター吊に今日反対する皆さんは、最終日にもベクター吊らない自信があるという認識でいいのかな?
( 116 ) 2012/01/26(木) 23:05:08
超霧が発生したです。
>>88ですね。
ベクター先輩が狼だとするとあまりにあざとすぎると言うか、何と言うか。
おそらくは経験が薄いのでしょうが、狼ならば狼襲撃出来ないことくらいは認識としてあるべきなので、私としてもこんな狼居るわけ無い枠に放り込みたいですかね。
シーザ先輩の最終日懸念は理解できます。
最終日までいかなきゃいいんじゃないですかね唯先輩とか気合いの入ったことも思いますけど。
( 117 ) 2012/01/26(木) 23:05:30
村的に、ベクター村決め打って、それで負けたら決め打った村の共同責任というところまで決め打つなら、それはそれでいいけど、最終日に吊るくらいなら、今日吊るべきだと思うよ。あと、狩人もいない村で、ベクター襲撃なんて100%ないでしょ。ベクターは自分が襲撃されなかったらとかいってる段階で、村アピじゃなくて、襲撃されるアピの狼にしか見えなくなるんだけどw
( 118 ) 2012/01/26(木) 23:08:42
シーザさんは灰の中ではベクターくんを最黒と見てるってことでいいのかな?
黒いから、というよりは頼りないからという理由で吊りたいように見えます
占い真贋から目を逸らさせたいって邪推しそうです
( +64 ) 2012/01/26(木) 23:10:26
まあ意図的襲撃なしもありといえばありだけどね。
俺が狼ならベクターたぶらかして3人で狼とベクターで村吊パターンにするけど。
( 119 ) 2012/01/26(木) 23:10:47
>>117 いや、狼でも村でも、狂人はいなくて、(共食いなしだから)狼は襲撃できないまではわかっていて、いい加減な考察をしてるわけでしょ?考察がいい加減だから、狼じゃないという論理は成り立たないよ。なにか考えてるふうなことを言わないとヤバイと思うのは村でも狼でも同じだけど、その後のリアクション、居直り方が村っぽくないから、吊っといた方がいいかな、という話。その後でさらに自分襲撃されば占えばいいとかいっちゃうのって村ならどうよとう話でしょ。仮に村でも、この人に疑われたら、最終日負けコースなんだよ?
( 120 ) 2012/01/26(木) 23:16:10
シーザの「ベクター吊れ」は、村人でも狼でも言うんじゃねーかなーと感じたゴブ。
シーザ村ならこう思うからこう言う。狼の時は「自分村なら」でこう言う、と。
灰の一人を吊れと言う発言ではあるが、結局のところ戦術論を述べてるだけのような気がするゴブ。
( +65 ) 2012/01/26(木) 23:16:33
>>119
ふむ、村だとしてもベクター先輩の判断力に不安が残るわけですね。それは正直同意。
その観点だとまだ今日は2占残して明日の結果から推理材料集めて占決め打ちとか。
もしくは占に襲撃が入ることも考えて勧めるに付いてベクター吊りはありかもしれない。
( 121 ) 2012/01/26(木) 23:16:33
あれ、>>101ってベクターくんが吊られて、アップルちゃんが噛まれてなかったらって話じゃ?
あう、自分の理解力に自信がどんどんなくなってくるです
( +66 ) 2012/01/26(木) 23:16:55
看護士 ソフィアは、>>121何か下段の発言おかしい「×勧める」「○進める」
( A21 ) 2012/01/26(木) 23:18:07
( +67 ) 2012/01/26(木) 23:19:32
>>118
あれは真占が噛まれたらって意味で自分が噛まれることは絶対ないと思って言っていたのですが誤解を与えてしまいましたかな?
( 122 ) 2012/01/26(木) 23:20:41
( -43 ) 2012/01/26(木) 23:25:41
ベクターに関しては、「わからないから吊れ」「わからないからこんな狼いない」どっちも思考停止になりかねないと思うゴブ。
在席していて返事もあるんだから、どんどん突っ込んだり質問したりしていけばいいと思うゴブー。
その上で「わからん」という結論になるかもしれないゴブが。
( +68 ) 2012/01/26(木) 23:28:52
で、少なくともベクターからは、初心者が間違った発言をすて村に誤解と混乱を与えたという認識が乏しいように見えて、これを初心者故と解釈すれば白く見えるし、他のベクターの言葉の端々から漏れる非初心者感からすると、別に初心者(あるいは視点漏れ?)を狼のいい加減発言の隠れ蓑にしてる感も多分にあるんだよね。
( 123 ) 2012/01/26(木) 23:31:59
まだ読めてないんだけど、灰吊り提案が見えたので。
【今日のベクター吊りは絶対に反対!】
狼と確信しての希望なら分かるけど、今は判断材料を増やすこと考えるべきだよね。
判断材料といえば、この発言をしたシーザさんが襲われるのかどうかも気になるなー
( 124 ) 2012/01/26(木) 23:32:49
喉勿体無い気がしますですけど、案外ここの見極め重要な気がしてきたです。
>ベクター先輩
>>88を要約すると、普通のことを「?」つけて言っているんですよね。
例えばニャド先輩が噛まれたら
真:ニャド先輩
狼:アップル先輩
これは「絶対」なのですけど、ここについてベクター先輩は「?」をつけていますです。
ここが皆の言う「ちゃんと考えれてるの?」です。
敢えて聞くですよ。
★ベクター先輩
「?」は何故つけたですか?
初心者だとしても普通に分かることですが。
( 125 ) 2012/01/26(木) 23:34:07
私は、ベクターを基本的に初心者とは思っていない、少なくとも、完全な初心者なら、ライン切り考察とか出来ないはずだからね。したがって、ベクターが発言が少なくて疑惑を招いていることの説明に「初心者」を持ち出されると違和感がある。
( 126 ) 2012/01/26(木) 23:34:13
読んでたところだけ、メモ投下。
◆あっぷる
>>60ニャドあての質問に回答。積極姿勢。
>>61疑問回答。違和感なし。
◆にゃど
>>62白引きなら潜伏・投票CO策。発表を遅らせる代わりに、占い・吊り・襲撃を全て回避できれば1回多く占えるボーナス。実行性に難。デメリット少orリカバリー可と判断して、やるだけやってみるの人か。
>>65ニャド視点、狼ソフィア>ベクター村。根拠挙げは丁寧。
>>66アップル考察。違和感なし。
>>98励ましだと思って頑張れ。好感。
( 127 ) 2012/01/26(木) 23:34:29
◆しーざ
>>57ベクター・ソフィアに絞り込んでのニャド意見拾い。狼候補を絞るためか、ニャドを判断するためか、両方か。村側姿勢に見える。
>>93>>94>>95>>97ロラやめて村吊りへ。黒い!
◆そふぃあ
>>67アップル・ニャド初日時点では私の吊り候補。初耳。
>>69弁解。推す気があったならシーザに賛成せず推せば良かったし、押す気が無かったなら掘り返す必要も無かった。そんなことより、もっと能動的なヤッテヤルデスを(今日は実行中?)。
>>80ライン切りについて。切ってる発言に見えない。アピール?
( 128 ) 2012/01/26(木) 23:34:58
>>128 揚げ足取りだけど、村吊って、カルメ視点狼で無い限りベクター村とか分からないはずだけど。村と思うならその論拠落とす必要あるでしょ。
( 129 ) 2012/01/26(木) 23:38:01
>>125
はっきり言ってしまうとその「?」は癖です よく普通のことに「?」つけてしまうんですよね・・・
これで皆さんにいろいろ考えさせてしまってるのならこの癖は直しておかねば・・・
( 130 ) 2012/01/26(木) 23:38:31
初心者騙りは難易度高いから、言葉数多くなればボロがでると思うのゴブ。
なので初心者ぽく見えるやつはどんどん喋らせてしまえ〜と親切そうにしながら腹黒く考える俺様。
( -44 ) 2012/01/26(木) 23:38:42
あー、そうそう。発言ptは、24時に回復するよー
昨日は回復してたよね?
( 131 ) 2012/01/26(木) 23:38:50
( A22 ) 2012/01/26(木) 23:39:48
( A23 ) 2012/01/26(木) 23:42:16
さて、占い師候補の皆さんに無理を承知でお願い。
今日吊られそうだと思ったら、怪しい灰情報を日替わりまで荷落としてください。疑い先投票などしてる場合じゃないですからね。
で、生き残りそうなら、その辺はある程度ぼかして、襲撃避けて占い結果出してください。
正直、この編成で真占いが吊られなかった場合、どのくらい襲撃されるのかが分かってなかったりする。
( 132 ) 2012/01/26(木) 23:43:19
ん?発言回復って一回だけじゃなかったゴブ?
俺様の勘違い?
( +69 ) 2012/01/26(木) 23:43:31
つまり狼だと思うし、もし村でも残せないから吊りでFA?
なら最初からそう言ってほしかったです。
なんだかニャドさんと熊さんのやりとりを思い出したです。
( +70 ) 2012/01/26(木) 23:46:52
( -45 ) 2012/01/26(木) 23:48:31
>>130 ベクター先輩
ふむ、じゃあそこまでの文脈を考えるに、発言数稼ぎのために当然のことをただただ喋りました。
と言うことですね。
了解しました。
( 133 ) 2012/01/26(木) 23:49:15
んー、シーザ狼なら吊り手稼がなくても生き残れると思うんだけど、そしたら襲われない理由が無かったりするのかな。
悩ましいねー
( 134 ) 2012/01/26(木) 23:50:30
踊り子 ミーアは、シーザさん、ニャドさんの喉が、ないんです・・・
( a18 ) 2012/01/26(木) 23:50:56
眠気に耐えられない、寝よう
起きたらどうなってるか楽しみですっ
( -46 ) 2012/01/26(木) 23:52:53
今日の時点で盤面を見て、いかにいい訳しようがベクターが一番黒いと思うよ。意味もないことを分かりにくい言い方で発言したら白く見えれて吊逃れできるなら、俺も今度からそうするかな。
( 135 ) 2012/01/26(木) 23:53:58
( -47 ) 2012/01/26(木) 23:56:37
ベクターくんLWにしてニャドさんが騙りっていうのもなんかなぁ・・・
初心者騙りだったら見事ですが
今度こそ寝ますっ
( -48 ) 2012/01/26(木) 23:58:59
>>57は、シーザさんだから「村側姿勢に見える。」って程度に思ったけど、実は凄く村側姿勢な発言なんじゃないかとも思ってたー
悩ましいよぅ
吊り先も、どうしよう?
ギリギリまで考えるけど、デフォルトがニャド設定になってたりする。
( 136 ) 2012/01/26(木) 23:59:38
灰から吊るならソフィアかなー
シーザーは昨日から白黒難しいところかなー
ベクターへの固執は白いかなー
カルメとベクターは白でいいなー
( 137 ) 2012/01/27(金) 00:01:54
( *26 ) 2012/01/27(金) 00:03:11
( 138 ) 2012/01/27(金) 00:04:42
この村、質問されてから理由を言うスタイルの人が多いゴブねー。
「かかってこいやオラァ!」ということゴブか?
( -49 ) 2012/01/27(金) 00:04:58
白熊 リーパーは、魚屋 ニャドのカップにお茶を注いだ。
( A24 ) 2012/01/27(金) 00:05:34
気休めかもしれないけど、残りそうな人に占い当てとくだけでも情報に差が出るかもしれないよー
( 139 ) 2012/01/27(金) 00:07:21
占い師は悩ましいお
好みはニャドなんだけどなー
カルメ白視してる僕としてはカルメを早々に村認定してそれを崩さないあたりは狼に見えないんだなー
( 140 ) 2012/01/27(金) 00:07:55
兵士 ベクターは、看護士 ソフィア を投票先に選びました。
吊り先を変えて・・・先に寝ます・・・明日忙しいので・・・
( 141 ) 2012/01/27(金) 00:08:40
( +71 ) 2012/01/27(金) 00:10:20
あー。最初にした中身予想、ことごとく間違ってそうゴブね。
( -50 ) 2012/01/27(金) 00:12:22
>>141
この発言とか狼だとしても意味がわからないんだな・・・
ただの駄目な人にしか見えないんだお
( 142 ) 2012/01/27(金) 00:12:38
シスター アップルは、魚屋 ニャド を投票先に選びました。
白熊 リーパーは、シスター アップル を投票先に選びました。
>>142
残念ながら同意せざるをえないのですー。
とか言いつつ参上ですー。
( +72 ) 2012/01/27(金) 00:13:47
で、疑惑もたれてる初心者が>>141とか置いてねると思うかい?
明日忙しくて来られなければ、今日精一杯しゃべる場面でしょ。で、堂々と明日忙しいから今日以上来られない、今日吊られなければ最終日確定コースでしょ。
( 143 ) 2012/01/27(金) 00:14:55
悩むなぁ ベクター吊ったほうが村のためになるんだろうけど、もしベクター白で占いロラでボクが先吊られたら負けとか……。
( -51 ) 2012/01/27(金) 00:15:09
( 144 ) 2012/01/27(金) 00:15:51
( -52 ) 2012/01/27(金) 00:16:37
よし、やっぱり占決め打ちましょう。
べクター吊りも視野に入れです。>>88は発言数稼ぎの自白、それと両占候補からベクター吊り反対が入ったのが正直謎いです。
( 145 ) 2012/01/27(金) 00:16:49
アップルは>>111>>113が気にいらないお
自分の考えに対して村に納得してもらわなくてもいいと思ってるお
考えに自信がないとかではないお
ただ発言してるだけで考察を武器に戦ってる者には見えないお
僕にはそう見えるんだなー
( 146 ) 2012/01/27(金) 00:16:50
きちんと説明も出来ない水増し発言を何故するか考えたら、駄目な狼>駄目な村だと思うけど
( 147 ) 2012/01/27(金) 00:17:23
( 148 ) 2012/01/27(金) 00:17:35
>>144
ごめんお
『だめな村人』ではなく『だめな者』の意味なんだー
シーザーの指摘が黒要素ではなくただの駄目要素にしか見えないってことだおー
( 149 ) 2012/01/27(金) 00:18:33
( -53 ) 2012/01/27(金) 00:18:54
カルメは、看護士 ソフィア を投票先に選びました。
>>146 熊先輩
アップル先輩をダメな占とは考えないですか?
基準がわからんです。
( 150 ) 2012/01/27(金) 00:21:39
せっかくだから、ベクター吊から占い見て、狼占い吊>灰狼吊(ベクター狼でなければ)も結構勝算あると思うんだけどね。占い吊なら、後はこのベクターさんが明後日暇になって狼吊ってくださることに期待するしか、占いロラからの村の勝ち筋はないのだが、皆さん、そんなにベクターの判断力に賭けられるギャンブラーなら、いっそベクター吊に賭ける方が勝ち目があるとは思わない?
( 151 ) 2012/01/27(金) 00:21:47
ふむ 独り言は愚痴に使えばいいのかー
何のための機能か良く分からなかったけどある意味で納得w
( -54 ) 2012/01/27(金) 00:22:23
看護士 ソフィアは、白熊 リーパーのカップにお茶を注いだ。
( A25 ) 2012/01/27(金) 00:22:27
( *27 ) 2012/01/27(金) 00:22:31
( 152 ) 2012/01/27(金) 00:22:41
まあベクターが見た目通りの初心者ならもう心折れてんじゃね?
( -55 ) 2012/01/27(金) 00:25:04
まあ、俺は最終日地上にいるビジョンが見えない+吊らない限り最終日ベクターが地上にいるビジョンしか見えないことから、ベクター吊でお茶を濁す選択をしとくよ。
基本的に、ベクターが狼でないとしても、ベクター抜きで連続狼吊れる確率>最終日、ベクターがほかの村と協力して狼吊る確率で見ているからね。
( 153 ) 2012/01/27(金) 00:26:06
んー 何か吊られそうな雰囲気ー
GS用意しておこうかなぁ……
( -56 ) 2012/01/27(金) 00:26:07
ベクターは、今日判断しないと判断できないと思うよ。忙しいといっていなかった今日でこの発言数で、明日は忙しいと断っているからね。
( 154 ) 2012/01/27(金) 00:28:21
ということでアップル吊るお
▼アップル
占ロラも視野にいれるんだなー
( 155 ) 2012/01/27(金) 00:29:35
>>152 熊先輩
ベクター先輩も考察を武器に戦ってるようには見えないでした。でもそこは白いと。
役職の差によるものですか?
( 156 ) 2012/01/27(金) 00:30:18
ベクターたんはどこに吊り先合わせてったんでしょうー。
というか今どこを狼と思ってるんでしょうー。
地上のみんなに喉を分けたげたいですなー。
( +73 ) 2012/01/27(金) 00:31:48
ベクターの武器は考察放棄でしょ。でも、この武器は別に初心者村しか使えないわけではなくて、愛用する狼もいるよ。
( 157 ) 2012/01/27(金) 00:32:06
>>156
ベクターとアップルの発言を見比べて同等だと思ってるのかお?
ベクターの意味不明さはずば抜けてるんだなー
( 158 ) 2012/01/27(金) 00:32:35
>>154
吊らないお
こう言って意味があるかわからないけど僕が生き延びたら吊りに挙げないと約束するお
( 159 ) 2012/01/27(金) 00:33:16
シーザの「最終日をベクターに任せたくない」は凄くよくわかる。個人的には、>>143は、狼でも人でも、置いて寝る人はいる。でも、ベクターが狼じゃなかったら誰か、を考えた方がいいかも。
カルメの>>124も気持ちはわかる。ちょっと単純だけどな。あまり先を見てない。なんとなくでは吊りたくない、ってことだろう。>>138とかで、深く考えてないです!って言いきる辺りが天然。最終日にあわてる村だな。
くまーは、>>103のシーザへの理解はいい。ただ、話した感じは、凄く強いな、と思った。
これを踏まえて。
( 160 ) 2012/01/27(金) 00:34:30
( A26 ) 2012/01/27(金) 00:35:21
どうせ初回吊なんて、外れるのも覚悟のうえだから、狼だと一番嫌なところ吊るのもありじゃないかな。
仮に占いロラして、ベクター残しで、もう1人の村が誠一杯ベクター説得して、仮に勝てたとして、それはまったくの運勝負じゃないかな。同じ運勝負するなら、今日運だめしにベクター吊っても同じことだよ。
( 161 ) 2012/01/27(金) 00:35:29
( 162 ) 2012/01/27(金) 00:35:34
>>157
この村のベクターがどこかの村のその狼と瓜二つだから狼だって主張して説得力があるとでも思ってるのかお?
( 163 ) 2012/01/27(金) 00:35:54
シスター アップルは、白熊 リーパー を能力(占う)の対象に選びました。
>>161
説得して勝ったらそれは全く運頼みではないお
何を言ってるんだお?
シーザーは水でも飲んで少し落ち着くといいおー
>>162
アップルとベクターが似てるとは全く思えないお
( 164 ) 2012/01/27(金) 00:37:35
>>163 熊先輩
それ言ったら、そんな狼居ないってのも経験側と思い込みですよ。
( 165 ) 2012/01/27(金) 00:38:18
意味不明な狼も考察放棄の狼も仲間が赤で泣いて止めてるのに暴走・暴言しまくりの狼もいるゴブ。
「いるはずがない」というのは危険な思い込みゴブ。
( +74 ) 2012/01/27(金) 00:38:33
魚屋は、肉屋のおにいちゃんと違っていい人に見えますですー。
( -57 ) 2012/01/27(金) 00:39:14
個人的には、アップルとベクターとソフィアを吊れば終わるんじゃないかと。
で、明日はくまーに占いを当てたい。
俺が襲われたらくまーの疑いが深まるが、まあ、そこはくまー頑張れw
ソフィアとベクターは今から見極める。
あと、占吊りなら、ロラるにせよロラらないにせよ、自由投票にすればいろいろ見えるんじゃないか?
投票先とか明言しなければ、なおいいかもしれん。
今思考を隠す必要はないわけで、言ってることとやってることが違えば、それは大きいだろ。
( 166 ) 2012/01/27(金) 00:39:42
>>165
だからなんだお?
そう思うから僕の考察には納得がいかないというならそう言えばいいんだおー
( 167 ) 2012/01/27(金) 00:40:21
ゴブゴブー(よう兄弟)
ゴブブブー?(誰吊りだい?)
( +75 ) 2012/01/27(金) 00:40:25
( *28 ) 2012/01/27(金) 00:40:38
>>+75
びっくりするくらいばらばらですー。
ほんと、あと20分で誰がこっちにくるんでしょうねー。
( +76 ) 2012/01/27(金) 00:41:17
シスター アップルは、シーザ を能力(占う)の対象に選びました。
>>167
ソフィアちんはだから考え直せって言ってるように見えますがー
( +77 ) 2012/01/27(金) 00:41:51
( +78 ) 2012/01/27(金) 00:42:17
ゴブリン ゴブルは、少女 マリーのゴブリンガルぶりに驚愕している
( a19 ) 2012/01/27(金) 00:42:59
熊→▼りんごちゃん
魚屋→▼りんごちゃん
ベクターたん→謎
ソフィアたん→まだ
シーザーサラダ→▼ベクターたん
りんごちゃん→▼魚屋
カルメちゃん→まだ
んー、どう転ぶかなぞいですなー。
( +79 ) 2012/01/27(金) 00:43:02
今、白く見えるのは白熊さんかなー
うまく言えないんだけど、昨日からずっと同じ調子で発言を続けてるみたいだし、今日は白い灰も挙げて狼の潜伏幅を狭める行動をしてると思う。
( 168 ) 2012/01/27(金) 00:43:17
( A27 ) 2012/01/27(金) 00:43:25
語尾のお以外のRPがなくなったな
RP記号に頼ってるとかまた言われちゃう!
( -58 ) 2012/01/27(金) 00:44:07
( *29 ) 2012/01/27(金) 00:44:11
少女 マリーは、ゴブリン ゴブルこれがラーニングの力ですー
( a20 ) 2012/01/27(金) 00:44:13
感覚的には、しっくりくるのは、ベクター狼。
ソフィアが狼なら、もっと赤でアップルにいろいろ言っている気がする。
アップルの>>99が、シーザの>>93とか見て、あわてて行ったように見えるんだよな。
>>83で最黒においてて直後に吊り反対って、仲間がいたら指摘するだろうと思う。
特に、ソフィアやくまーが仲間ならそういうことは伝えるだろうと。
単純に見えるが、強い奴が狼になるとも限らん。アップルとベクターがあたふたしてるほうが、アップルを見てるとしっくりくるな。
( 169 ) 2012/01/27(金) 00:45:35
( 170 ) 2012/01/27(金) 00:45:50
>>169ニャオ
なーんか村側が本気出してきたよーに見えますなー
( +80 ) 2012/01/27(金) 00:47:30
( -59 ) 2012/01/27(金) 00:48:19
( -60 ) 2012/01/27(金) 00:48:36
>>170
そんなことは聞いてないおー
>>165から導き出された考察と結論は何か聞いてるんだなー
それとも僕にケチをつけたかっただけの発言かお?
( 171 ) 2012/01/27(金) 00:48:58
>>168
そこは同意。
ただ、私はニャド先輩を先に吊り推し。
決め打つ覚悟。
( 172 ) 2012/01/27(金) 00:49:01
>>+77に同意ゴブ。
白熊は少し落ち着くゴブー。
「ベクターは突き抜けて変だから白い」に対して「そうとは言えない」と複数返ってきてるんだから、別方向からのアプローチを考えるとかした方が建設的ゴブ。
主観や個人的経験則で捕らえた白黒は、そのまま主張しても他者の理解は得られにくいものゴブよ。
( +81 ) 2012/01/27(金) 00:49:58
( 173 ) 2012/01/27(金) 00:50:38
>>171 熊先輩
そう。
ようするにニャド先輩先吊りを推したい。
( 174 ) 2012/01/27(金) 00:51:13
単体から見ると、狼要素も村要素も強いのはソフィア、どちらの要素も薄いのはベクター。
戦略的な好みとしてはシーザに近くて、ベクターを残して最終日を託すのは怖い。
なので、二人を吊るなら、先にベクター。ソフィアはよくしゃべるし。
ソフィアの気になるところは、俺とアップルに質問を投げて、結論が>>86なところ。俺の方が占っぽい、アップルは性格要素だけど占っぽくない、だけど、アップルの方が印象いい。って、灰を見てるかのような考察。俺からすれば、質問に一生懸命答えたのに、初めから結論を持ってたかのように見えた。
ベクターの印象が悪いのは、>>141。前見てもどこに投票してるかわからんし、明日になって、「こういう意味でした」っていくらでも言い訳出来るようにしてあるように見える。狼なら多分、俺に投票してるんだろう。かなり主観的な見方だけどな。
( 175 ) 2012/01/27(金) 00:52:03
( +82 ) 2012/01/27(金) 00:52:22
>>170>>172
決めうつ覚悟なのに、「若干」真寄りなだけなのですかー。
割とみんな黒く見えてきたんですけど、これは墓下まじっくですかそうですかー。
( +83 ) 2012/01/27(金) 00:52:35
ん〜 ソフィア占うかー
だが理由がない……
でもボクを真って決め打つー言うてるし……ライン切りに見えなくもないかぁ……。
( -61 ) 2012/01/27(金) 00:52:44
( A28 ) 2012/01/27(金) 00:53:03
ソフィアはどこで決め打つ覚悟とそのための占真贋の見極めをしたのかお?
発言見直してもアップルとニャドに対してそれほど大きな評価の差を見出せないおー
不思議だおー
( 176 ) 2012/01/27(金) 00:53:06
魚屋 ニャドは、シスター アップル を投票先に選びました。
魚屋 ニャドは、白熊 リーパー を能力(襲う)の対象に選びました。
ゴブリン ゴブルは、少女 マリー>>a20にスピードラーニングの凄さを見た
( a21 ) 2012/01/27(金) 00:53:36
>>173
アップル6:ニャド4くらい。
でも決め打つ。
( 177 ) 2012/01/27(金) 00:54:05
( -62 ) 2012/01/27(金) 00:54:12
いちおうリーパーに変えといたでー
これで襲ったらソフィアが黒くなるかもしれんけど、それはそれで切りあえてええかもなー
( *30 ) 2012/01/27(金) 00:54:45
白熊 リーパーは、魚屋 ニャドに すまんお ちょっと夜中に夢中になりすぎたお
( A29 ) 2012/01/27(金) 00:54:48
看護士 ソフィアは、シスター アップル を能力(襲う)の対象に選びました。
看護士 ソフィアは、白熊 リーパー を能力(襲う)の対象に選びました。
シスター アップルは、看護士 ソフィア を能力(占う)の対象に選びました。
>>177
そのくらい灰がわからないから
って付けたストいいんじゃないかなー
( +84 ) 2012/01/27(金) 00:55:55
( -63 ) 2012/01/27(金) 00:56:08
( -64 ) 2012/01/27(金) 00:57:17
というかりんごちゃんは、どこに占と吊合わせていったんでしょうねー。きになるきー。
( +85 ) 2012/01/27(金) 00:57:20
魚屋 ニャドは、いや、それは自己管理の問題。むしろ
( A30 ) 2012/01/27(金) 00:57:22
魚屋 ニャドは、むしろ、今、時間無くてポイント計算してなかったw
( A31 ) 2012/01/27(金) 00:57:42
シスター アップルは、シーザのカップにお茶を注いだ。
( A32 ) 2012/01/27(金) 00:57:42
( 178 ) 2012/01/27(金) 00:58:06
吊は魚屋か、占はどこなんでしょー。
さて誰がくるんでしょうねー。
襲撃はまだしも、吊がまったく見えないってのは面白いですー。
( +86 ) 2012/01/27(金) 00:58:15
白熊はカッカすると言葉の選び方が…。
敵も味方も大きな意味では同じ村の仲間なんで、そこら辺は配慮が欲しいゴブー。
( -65 ) 2012/01/27(金) 00:58:22
( 179 ) 2012/01/27(金) 00:58:24
( 180 ) 2012/01/27(金) 00:58:34
( -66 ) 2012/01/27(金) 00:58:50
( A33 ) 2012/01/27(金) 00:59:18
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る