人狼物語(瓜科国)


757 東方人狼劇【16卓目・通常編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ゲーム理論 岡崎夢美

■3 灰考察
◇大妖精
寡黙というかステルス?
本当はここを占いたいと思っていた。
その理由も主に>>41だったんだけど、今日のGJを見て気が変わったわ。
変態GJはないとして。占い師へ突撃してのGJだろうから、狼の意図は占い先に合わせての白削りではなく、阿求を狩人と判断して襲撃したということよね?

となると>>41の考察は破綻するわ。強い白要素もなくさりとて黒くも見えずの存在に逆戻り。

ちなみに>>3:111の質問を投げかけた意図は、
@回答がなければ吊りを主張しようかなーと思っていた非情な面と、
A発言のきっかけになれば良いな、と思っていた有情な面を含ませていたわ。

・・・回答は>>3:140で予想の斜め上を行くとても素敵な内容だったけど。好きになりそう。

( 89 ) 2011/10/01(土) 02:26:16

【墓】 御阿礼の子 稗田阿求

この狩人炙りはいつぞやの共狩ギドラ失敗を彷彿させられるのですが。

( +227 ) 2011/10/01(土) 02:35:28

【独】 くりぃんえねるぎぃ 霊烏路空

頑張れフォモーレ
そろそろ限界だから寝るけど
ずっと応援してる!!

( -30 ) 2011/10/01(土) 02:37:28

【墓】 非想非非想天の娘 比那名居天子

ちょっと水飲みに起きて目に付いたから反応しちゃう。

>>+227
私もそう思う。

狩人炙りしてる村って負けパターンな気がする。既に話題に出てしまった以上出てこないのは灰にいない状況証拠になってるわ。

( +228 ) 2011/10/01(土) 02:44:15

【独】 非想非非想天の娘 比那名居天子

だから14卓では反対したの。狩炙っていいことないわ。

( -31 ) 2011/10/01(土) 02:45:29

【独】 帰ってきた風祝 東風谷早苗

なぜ

大妖精が狼でレミリアとの1/2を恐れて
噛みにいかざるをえなかったといかないのだろう

阿求が狩の芽ってほんとあれくらいなんですよね
で、占対象でないのならわざわざ白1抜いただけで占噛みに行くのはリスクありすぎです
大妖精とレミリアを黒塗りしたいがためだけにGJでたら詰みがより近くなる状況であえて占に特攻するメリットってなんだろう
普通に大妖精狼で自分占われてたら終わるから
阿求が狩の可能性にかけて特攻したというほうがしっくりくる

( -32 ) 2011/10/01(土) 02:48:17

非想非非想天の娘 比那名居天子、今度こそ寝るわ**

( a9 ) 2011/10/01(土) 02:49:26

ゲーム理論 岡崎夢美

◇パチュリー
全体を通して隙がないわね。良い意味でも悪い意味でも。
ただ、>>3:110この考察がよく理解出来ないのよね。
前半部分は藍とナズが茶番を演じたので白視獲得を狙ったとあるけど、藍の反応がライン切に見えたということ?
ライン切りというのは考察を交わしてこそ成立するものよ。
例えば、
例@
Aが自宅で友人Bと遊んだあとにサイフがなくなった。
Aは友人Bにお前が盗んだのだろうと言う。Bは難癖をつけて金を巻き上げる気かと反論する。これは対立構造になって二人が争っている様子がわかるけど、

例A
Aのサイフがなくなった。最近Bの羽振りが良いのでBがサイフを盗んだと早合点してBに金を返せという。これは周囲から見てもAの言いがかりであって「Aはアホやんなー」という見方にしかならない。

つまりAが一方的に自身の評価を下げている形よね?
>>2:35から始まる藍とナズのじゃれあいもそれと同じ。ナズーリンにはわずかな得もないわ。事実、周りの黒視が増えている。これをライン切りと見るのは
周囲の意見に便乗して、ナズに黒塗りをしたいだけにしか見えないわ。

( 90 ) 2011/10/01(土) 03:14:21

ゲーム理論 岡崎夢美

続き。

続く後半部分もナズへ黒塗りしたい意思が見える。
ナズーリンの思考として〜のくだりは、1日目に阿求が占われたという結果から話を切り出して、肝心のナズが「阿求に白が出たと見て〜」の部分を具体的に説明していない。

そして両方とも結論は「邪推」という弱い否定で終わらせている。ナズーリンをSGにしたい意思が見え隠れしてないかしら?

私の中では、かなりの黒より印象になったわ。

( 91 ) 2011/10/01(土) 03:15:29

ゲーム理論 岡崎夢美

書いてて思ったけど、>>90>>91もナズーリンが自分で言うつもりだったのかも知れないと思ってちょっと反省。

よこやりだったらごめんなさいね。>ナズーリン

( 92 ) 2011/10/01(土) 03:17:39

ゲーム理論 岡崎夢美

◇ナズーリン
これは>>3:131のまま変わらないわね。

そしてチルノか・・・眠いけど考察落とすと約束したしもう少しがんばる。

( 93 ) 2011/10/01(土) 03:21:06

【独】 帰ってきた風祝 東風谷早苗

昨日のナズの考察あたりで
狼は冒険しないと厳しいって煽ったけども
大妖精村で、狼が占抜きと二人をSGにするための大冒険噛みとかだったらおもしろいなぁ

それはそれで悪手だけど度胸だけは称賛できるしね
まぁでも本当にそうだった場合は…まぁ伏せよう

( -33 ) 2011/10/01(土) 03:27:07

【独】 帰ってきた風祝 東風谷早苗

んー
>>90言いたいことはわかる
でもナズをパチュがSGにする意味がないんだ

レミリア、大妖精、夢美含め、もっと簡単にSGにできるのがいるんだよ

( -34 ) 2011/10/01(土) 03:31:42

【独】 帰ってきた風祝 東風谷早苗

ちなみに藍が狼、ナズ狼の場合

例Aのライン切は普通に成立します
だって、どうみてもイチャモンつけた村人がこっぴどくやられたように見えて
仲間にみえないから

まぁ大妖精の判定みるまでナズを私が疑うことはないですが

( -35 ) 2011/10/01(土) 03:37:48

ゲーム理論 岡崎夢美

◇チルノ
>>3:117ナズーリンへの評価は妥当。阿求占いの発言は普通に考えたら黒要素よね。私は白要素にとったけど。あと、☆考察を上げられなかったことをお詫びします。

灰考察ではパチュリーを白視。
レミリアや私に対しても白要素を拾い上げようとしている。
思考が白より黒よりにゆらゆら揺れ動いているのも、情報が増えて推理している様子が見えて村要素。あとはじゃれ合ってみないとわからないわね。今日の占いは必要ないでしょう。
白より灰。

( 94 ) 2011/10/01(土) 03:41:00

【独】 帰ってきた風祝 東風谷早苗

そう2日目の段階では、ナズの評価が一方的に下がる

でもここで藍狼がほぼ確定したならば
狼にしかけて狼にやられた村なんよねぇ
となるとほぼ逃げきれる狼の誕生

まぁ多分ナズは村でしょうけど

( -36 ) 2011/10/01(土) 03:41:45

ゲーム理論 岡崎夢美

■1 ●パチュリー。理由は>>90>>91
■2 ▼咲夜。狼の可能性があるとしたらここだけと見ているからね。今日の黒出しは狼でも十分有り得るでしょう。矜羯羅は狂人だろうけど、非狼というふうに考えれば後回しでいいわ。

( 95 ) 2011/10/01(土) 03:46:48

ゲーム理論 岡崎夢美

>>50 咲夜
横から失礼。村決め打ちならナズーリンね。

そして寝るわ・・・。おやすみなさい。

( 96 ) 2011/10/01(土) 03:51:01

【独】 ゲーム理論 岡崎夢美

>>0
これってまさか、襲撃先セット忘れのことなのかしら?

( -37 ) 2011/10/01(土) 03:52:05

【独】 帰ってきた風祝 東風谷早苗

初日から思ってたけど
夢美さんは村だなぁ

そして中の人の心が綺麗すぎる

( -38 ) 2011/10/01(土) 03:52:21

【独】 帰ってきた風祝 東風谷早苗


>>50完全に見落としてたわ

( -39 ) 2011/10/01(土) 03:54:36

【独】 帰ってきた風祝 東風谷早苗

そして私は共有だから放置されてるんでしょうけど
>>90>>91は私にも同じことを言わないと、そこからつっこまれますよっと

( -40 ) 2011/10/01(土) 03:57:00

【墓】 鈴仙・優曇華院・イナバ

おはようございます。
地上も地下もエピモードっぽくてああんって雰囲気…?

( +229 ) 2011/10/01(土) 04:11:55

【墓】 楽園の素敵な巫女 博麗霊夢

お、はよう…?

“まだ”起きてるわよ?
今日も夕方空いてないから
出かけるまでにLW考察しようと思って1日目から
洗ってたら全然終わる気配ないわ(笑

( +230 ) 2011/10/01(土) 04:13:38

【墓】 鈴仙・優曇華院・イナバ

おはようですよ!

>>3:252みてもエピモード…だった…。

( +231 ) 2011/10/01(土) 04:16:39

【墓】 鈴仙・優曇華院・イナバ

そういえば、霊夢さんは人狼BBS自体は参加したことあるんですよね?

慣れてる空気があったので…。

( +232 ) 2011/10/01(土) 04:20:03

【墓】 楽園の素敵な巫女 博麗霊夢

いや ないわよ
短期村も一度もなし

( +233 ) 2011/10/01(土) 04:24:53

【墓】 鈴仙・優曇華院・イナバ

矜羯羅さん狂で白出しする理由も一応ありそうですけどね。
まぁ、狂人ならなぜスライドしたし、って思いがありますが。

さて、ここが正念場ですよ、地上のみなさまっ

( +234 ) 2011/10/01(土) 04:26:55

【墓】 鈴仙・優曇華院・イナバ

>>+233
な…んですと…!?
これだから紅白の巫女は。

時間あればぜひ一度本参加してみるといいですよ。
地上の空気は一度経験しないことにはっ。


…短期は私も未経験ですが。

( +235 ) 2011/10/01(土) 04:29:28

【墓】 鈴仙・優曇華院・イナバ

さて、今日占チャレした(灰GJなんてふざけたことやったかもなんてことは思考の枠外に捨てます)ってことは、阿求さん狩を見てたところが狼ですね。

阿求さんを不当に白塗り、もしくは怪しいといってたところが多少怪しくなるんじゃないでしょうか?

( +236 ) 2011/10/01(土) 04:33:26

ゲーム理論 岡崎夢美

布団に入って思い出した。

>矜羯羅
>>29この発言は配慮が足りなかったわ。
もし傷つけていたらごめんなさい。気にしていなくても謝罪させて。

それだけ。喉ないけど詫びておきたかった。・・・寝ます。

( 97 ) 2011/10/01(土) 04:35:02

【墓】 鈴仙・優曇華院・イナバ

っていうか、今日の占い先は伏せても良かったんじゃないでしょうかね?
GJ出たんだし、明日の占い結果は確実に出せるんだし…。

( +237 ) 2011/10/01(土) 04:35:22

【墓】 楽園の素敵な巫女 博麗霊夢

>>+235
時間がないのよ…。

見た感じ戦局は狼側がほぼ握ってるし
できれば狼側で戦略立てながら
仲間と話し合って参加したいんだけど

狼側って表の灰考察と赤ログしないといけないじゃない?
今のところ見学が精いっぱいよ…

( +238 ) 2011/10/01(土) 04:35:39

【独】 ゲーム理論 岡崎夢美

今回こそは失言しないようにとか誓ってたのは、どこのどいつだー?

平行世界に旅立ちたい・・・

( -41 ) 2011/10/01(土) 04:36:09

【独】 ゲーム理論 岡崎夢美

そしてもう私が狩人ではないことは完全に透けたわね。
狩人のSGになって、

( -42 ) 2011/10/01(土) 04:38:16

【独】 ゲーム理論 岡崎夢美

ドヤァ・・・

( -43 ) 2011/10/01(土) 04:38:21

【墓】 鈴仙・優曇華院・イナバ

>>97
…すばらしい村アピ。
私が決め打つなら岡崎さん村人ですね。

っていうか喉ないの?頑張るですね。

( +239 ) 2011/10/01(土) 04:38:21

【独】 ゲーム理論 岡崎夢美

ってする予定だったのに・・・。

( -44 ) 2011/10/01(土) 04:38:40

【墓】 楽園の素敵な巫女 博麗霊夢

>>+237
そういえばそうね
GJ出たり 狩人CO考察出たりしてたから
いろいろ抜けてたわ…

でもここで灰から狩りが出たら詰みみたいだし
なんか地上もほぼ終わった雰囲気醸してるから
思考がそこまで回らなかったんじゃないかしら

( +240 ) 2011/10/01(土) 04:40:18

【墓】 鈴仙・優曇華院・イナバ

>>+238
そうですね。戦局や状況は狼が作るもの。
ラインは狼が作るもの。

推理のためのネタは狼が提供してそれを村人が解くゲームっていう感じだと思いますね。

霊夢さんは赤でガッツリ相談したいタイプなのですね。
…んー、それでも、この村の墓下滞在時間を見る感じでは充分だと思いますけどねぇ。
1日3時間も作れるなら、狼でも充分だと私なら思っちゃいます。
(あ、陰陽玉はほしいかも?)

( +241 ) 2011/10/01(土) 04:42:18

【墓】 鈴仙・優曇華院・イナバ

>>+240
確かに。。。
でも、灰から出てこれば詰みって状況を作り出すとどうしても狩が透けてしまう気がします…。

まぁ、仮に白に狩が居たとしても1/2ですからね。


…狼がんばれー!

( +242 ) 2011/10/01(土) 04:46:16

【墓】 鈴仙・優曇華院・イナバ

>>42を見て夢の霊内訳が真狼狼狼に思いを寄せ…るだけ無駄ですねやっぱり。

( +243 ) 2011/10/01(土) 04:50:59

【墓】 楽園の素敵な巫女 博麗霊夢

私は戦況を思うままに動かしたいタイプよ。
そのためにいろいろ手を講じるわ

灰考察は
細かく見すぎて自滅するタイプだわ、時間的に(笑

/*今はまだ余裕あるけど
 もう少しすると昼も時間とれないし
 そのせいで深夜も早めに寝ないと私死んじゃうわ
 エピでちょっと相談したわね
 >>0:185*/

( +244 ) 2011/10/01(土) 04:52:06

【墓】 楽園の素敵な巫女 博麗霊夢

まぁ 時間的に●曜開始だと(←念のため隠し)
終盤一人の比重が重くなっても
なんとか耐えられるかもしれないわ

もし都合がついたら参加してみようかしら

( +245 ) 2011/10/01(土) 04:56:04

【墓】 鈴仙・優曇華院・イナバ

>>+244
あー…48h村がそのうち立つらしいので、そちらのほうが良いのかも?

あとは、人狼自体に参加したいという願望であれば、本家の1:45更新村に入る、とかですね。

狼楽しいですよ狼。
私もどちらかといえば狼PLですし。
問題は動画のお陰で、狼役職の競争率が上がっていそうなところ…かな?

( +246 ) 2011/10/01(土) 04:59:11

【墓】 鈴仙・優曇華院・イナバ

>>+245
あ、この曜日なら…っていうのがあるなら狙いつけるといいですね。
私も曜日で狙ったりもしてますね。

…というか、目線が既にLW狙い…こ、こわいんですけど…(笑

( +247 ) 2011/10/01(土) 05:00:32

【墓】 楽園の素敵な巫女 博麗霊夢

>>+246
そういえばそうだったわね
48時間村!(そんなのあるのすっかり忘れてたわよ)
ぜひ参加してみようと思うわ

( +248 ) 2011/10/01(土) 05:00:43

【墓】 楽園の素敵な巫女 博麗霊夢

そのくらいの気合で行かなきゃ
最後まで残ってないわよ


訂正
そのくらいの気合で【薬局】行かなきゃ
最後まで【胃薬】残ってないわよ

( +249 ) 2011/10/01(土) 05:06:06

【墓】 鈴仙・優曇華院・イナバ

>>+44 >>+49
私も、狼は一人は占CO出すべきだったかなと思いますね。

コンガラちゃんが狂なら何故にっていうところもいくつかありますが…まぁそれはそれなのです。

( +250 ) 2011/10/01(土) 05:08:43

【墓】 楽園の素敵な巫女 博麗霊夢

というか 全然LW考察終わらないわ…
ちょっと気合入れて行ってくるわね

( +251 ) 2011/10/01(土) 05:11:26


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

小さなダウザー ナズーリン
31回 残170pt
死天使 サリエル
19回 残462pt 飴
あどべんと? チルノ
34回 残145pt
星幽剣士 矜羯羅
4回 残920pt 飴
帰ってきた風祝 東風谷早苗
44回 残45pt
知識と日陰の少女 パチュリー・ノーレッジ
25回 残307pt 飴
紅い悪魔の王女 レミリア・スカーレット
17回 残556pt 飴
閉じた恋の瞳 古明地こいし
11回 残713pt 飴
最速の新聞記者 射命丸文
34回 残80pt
湖の天使 大妖精
7回 残770pt 飴
ナイフはたしなみ 十六夜咲夜
25回 残189pt
ゲーム理論 岡崎夢美
27回 残60pt 飴

犠牲者 (2)

罪袋 (2d)
御阿礼の子 稗田阿求 (3d)

処刑者 (2)

策士の九尾 八雲藍 (3d)
くりぃんえねるぎぃ 霊烏路空 (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (30)

夢見るメイドロボ る〜こと (1d)
妬ましくない? 水橋パルスィ (1d)
回る雛人形 鍵山雛 (1d)
夢幻館の門番 エリー (1d)
すいーとぽてと 秋穣子 (1d)
楽園の素敵な巫女 博麗霊夢 (1d)
宵闇の妖怪 ルーミア (1d)
封印された大魔法使い 聖白蓮 (1d)
幸せうさぎ 因幡てゐ (1d)
美しき緋の衣 永江衣玖 (1d)
ななついろドールス アリス (1d)
楽園の最高裁判長 四季映姫・ヤマザナドゥ (1d)
永遠の月人 蓬莱山輝夜 (1d)
鈴仙・優曇華院・イナバ (1d)
495年の狂気 フランドール・スカーレット (1d)
小さな百鬼夜行 伊吹萃香 (1d)
イビルアイ (1d)
非想非非想天の娘 比那名居天子 (1d)
桶狭間 キスメ (1d)
車胤聚蛍 リグル・ナイトバグ (1d)
拓落失路の死神 小野塚小町 (1d)
うp主の家の司書 小悪魔 (1d)
むこうぶち リリー・ブラック (1d)
臆病な新兵 レイセン (1d)
宇佐見蓮子 (1d)
四季のフラワーマスター 風見幽香 (1d)
境界の妖怪 八雲紫 (1d)
自警団 藤原妹紅 (1d)
吉兆の黒猫 橙 (1d)
忘れられた唐傘 多々良小傘 (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■