74 雑談・質問・発言お試し村 ver16
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
( 712 ) 2007/09/08(土) 14:23:33
某村、エピだけちょろっと見てみた。
>HERO!いいな!久々に見たいと思っていた映画…。今度連休だし見に行こうかなぁ?トイレで。
…と読んでしまって、一瞬意味が分かりませんでしたCO。
( %110 ) 2007/09/08(土) 14:36:47
>>%110
ちょ、思わず見直しにいったじゃないのw。レイトショーでしょ?
いやぁ、あそこのギルの人はほんとにすごいわ。
前2回一緒になった時、消化不良っぽかった事をいっておられたけど、
あれだけやれる人だもの、ある意味当然よね。
( 713 ) 2007/09/08(土) 14:40:34
>>710 フロル
えぇ、台風一過。凄い暑いわ。
でも昼寝ならぬ二度寝はしたけれども。
>>%110 閻魔さま
ちょー!!
酷いわ!!
そしてなんか知らないけどほんのりアダルトなログを作っているわたし。orz
( 714 ) 2007/09/08(土) 14:44:22
寝落ち連合総参謀長 フロルは、修道女 ロゼッタほんのりというレベルなの?あれ(にやり)
( A321 ) 2007/09/08(土) 14:46:09
洗濯したけど干してないorz
もう15時!!
干すだけ干そうっと…
λ............トボトボ
( 715 ) 2007/09/08(土) 14:46:36
>フロル
ん〜。言い方が不味いけど、酔いしれずに並べている文章は、わたしにとってはエロではないんですよ。
感情が伴って初めてエロかなぁって思うんで。
だからあれは私認識ではほんのりなんです。
( 716 ) 2007/09/08(土) 14:49:00
ああ、なるほど、ログ上で行われてる事のレベルじゃなくて、書いてるロゼッタの意識上で、って事ね。了解よ。
( 717 ) 2007/09/08(土) 14:52:06
>>713>>714
いやぁ、ロゼッタのことだからトイレでナニかあるのか!?とか、真面目に考えちゃいましたよwww
略さずに「ショー」が後ろについていたら、余計にヤバかった(汗)。
( %111 ) 2007/09/08(土) 14:54:27
>>%111
>ロゼッタのことだから
……吹いた。吹きまくって腹筋痛いwww。
( 718 ) 2007/09/08(土) 14:55:38
>>717 フロル
そうですわね。>認識
ログと意識が剥離されている状態なので。
合致した審問のエロ村やオフィスでは、些細な事でもそれはエロなんですけども。
>>%111 閻魔さま
ちょっ!!!www
わたしの事だからって、それって二重に意味掛けしているでしょう??!
トイレショーって一体何よ!!もう!閻魔さま自身でこの村にR指定掛けにいっているじゃないのよ!!
>>718 フロル
あなたも笑いすぎ!!
( 719 ) 2007/09/08(土) 15:05:41
ロゼッタ様はそういうイメージなんですわね。φ(・ω・ )かきかき
( 720 ) 2007/09/08(土) 15:07:01
SNSの自分のページについてるコメントに全然知らないひとがレス返してて、ちょっともんにょりしてしまったのです。
( 721 ) 2007/09/08(土) 15:09:30
闇の精 フランシス が村を出て行きました。
11人目、楽天家 ゲルダ がやってきました。
楽天家 ゲルダは、おまかせ を希望しました。
( 722 ) 2007/09/08(土) 15:11:52
楽天家 ゲルダは、これでグラビアとか言われない(ぐ
( A322 ) 2007/09/08(土) 15:14:44
>>719
ごめんね。
個人的に、「おとこ教室」バリの読み違いで思わず噴いてしまった(汗)。
( %112 ) 2007/09/08(土) 15:17:53
>>720 フランシス
違いますって!
酷いわ!!
みんな酷い!!
ヘ( `Д)ノ ウワァァァン!!
≡ ( ┐ノ
:。; /
( 723 ) 2007/09/08(土) 15:19:18
>>%112 閻魔さま
いえ、構いませんよ。
というか、真実がどちらなのか怖くて確認できないんですけども…。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
おとこ教室…。
何度見ても笑える…。
( 724 ) 2007/09/08(土) 15:20:46
エロ文章と意識を剥離できるようになると一人前とよく前の仕事ではゆってたCO
( 725 ) 2007/09/08(土) 15:23:50
寝落ち連合総参謀長 フロルは、「おとこ教室」の前にしゃk(ryがついてて、勘違いに拍車がかかったとか言う話も聞いた事があったり。
( A323 ) 2007/09/08(土) 15:25:56
>>725 げるだ
あら?そうなんですか?
でもわたし的には、自分が酔いしれられない文章が、何故人を酔いしれさせる事ができるのだろう?って思うんですよね。
小手先だけの技術はいらないなぁ。
商売になると、また別になってくるんだろうけどもねぇ。
( 726 ) 2007/09/08(土) 15:29:43
あたしは、リア消の頃からミスヲタだったから、
高校生くらいの頃は、図書館でいろんな本借りまくってたの。
中でも好きだった(今でも好きだけど)のが、泡坂妻夫と連城三紀彦。
もう、どの本読んでも「わー!まただまされたーっ!!」って感じでねー。
貪るように読んだわ。
でね、高校生の頃は、ミステリ的な仕掛け目当てで読んでたのだけど、
よく考えると、特に連城作品は(泡坂作品もものによっては)非常にエロかった。
あれ読んでたせいもあるかしらね。エログ読む文には割と平気というのは。
( 727 ) 2007/09/08(土) 15:34:55
>>726
お仕事で感情移入してたら死んでしまうの。
10時間分はある音声チェックとかしないといけないですし(笑)
隣の席の男性とどういう体位が受けがいいかを真顔で話してる自分に気付くと鬱ります。
文章は構成力の問題でむしろ冷静になるべきじゃないかな、と思ったりはします。
自分の感情を入れてしまうと同意できる人にはいいんだけど、できない人にはひとりよがりに見えてしまうのですよう。
( 728 ) 2007/09/08(土) 15:35:47
12人目、たま ちゃん がやってきました。
たま ちゃんは、おまかせ を希望しました。
( 729 ) 2007/09/08(土) 15:42:00
>>724
真実って???
>>726
ああいうゲームの場合、共感を狙うものではないと思いますね。
話の流れが相手によってどこに転がるか分からない人狼のRP村と違って、より扇情的にある種の「機能性」を持たせないといけませんから。
( %113 ) 2007/09/08(土) 15:42:09
たま ちゃんは、>>721 に尻尾でなでもふして慰めた。めっさなでもふした。3137回なでもふした。
( A324 ) 2007/09/08(土) 15:42:54
寝落ち連合総参謀長 フロルは、離席ー
( A325 ) 2007/09/08(土) 15:43:09
>>%113
共感はある程度は必要ですね。
主人公=ユーザー本人と想定してるので、
入り込めないとそれはそれで困るの。
ただ、ある程度ですね。
「機能性」でカバーできてしまうので。
万人に共感を得られればメガヒット作品への道が開ける感じ。
( 730 ) 2007/09/08(土) 15:46:46
フランシスの中身は×××さんだと思うんだ。
となると、SNSを見てきたらフランシスの「知らない人」というのが×××さんになる訳だ。
うん、慰めずには居られない…。
( -74 ) 2007/09/08(土) 15:47:04
楽天家 ゲルダは、たま ちゃんに桃と間違えてしまを食べさせた。…( -д-) 、ペッ(種
( A326 ) 2007/09/08(土) 15:49:55
たま ちゃんは、スモモもモモもシマもモモのうち しまを口に咥えて遊んでいる。もごもご。はむはむ。にゃうにゃう。
( A327 ) 2007/09/08(土) 15:50:45
たま ちゃんは、楽天家 ゲルダに、そっと「桃色しま握り」を差し出した。
( A328 ) 2007/09/08(土) 15:53:19
たま ちゃんは、楽天家 ゲルダに、つまらないモノですが…。っ[桃色しま握り]
( A329 ) 2007/09/08(土) 15:54:09
楽天家 ゲルダは、これ食べられるの・・・?(p´□`q) でももらう。
( A330 ) 2007/09/08(土) 15:58:56
たま ちゃんは、見物人 に希望を変更しました。
たま ちゃん は、見物することにしました。
たま ちゃんは、あちこちを見物しに *出かけた* てってけてー。
( A331 ) 2007/09/08(土) 16:04:17
>>730
この場合の共感は、「書き手が感じているエロス」ではないという意味ですね。
当然主人公=ユーザ本人というお約束があるので、書き手が酔っている雰囲気が伝わったら、興ざめだと思うのです。
共感というより…なんだろう?「琴線に触れる」書き方ね。
ただしそこにエロもエロスもあまり無いような気がしているのが昨今の18禁ゲーの世界かなぁ。
ちょっとヒットすると全年齢にしてコンシューマーに流れてしまうのが、その成分を重視していない表れだと思うですよ。
>2007/09/08(土) 15:47:04
んー…。なるほど。
あれはさすがに、もちっと書き方があるかなぁ…。
( %114 ) 2007/09/08(土) 16:05:02
>>%114
「琴線に触れる」は「属性にスマッシュヒット」と言い換えられるかも。
( %115 ) 2007/09/08(土) 16:06:51
>>%114
ヒットしてもコンシューマーに流れない作品もありますよ〜(笑)
ウチも2グループあって、濃厚なエロス描くチームといわゆる「ときメモ系」と称されるヒット作品群の類似作品作るチームとありましたから。
あたしは後者でした。
こっちのチームの場合、閻魔様の仰るとおりエロはなくてもかまわないが基本でしたね。
問題点はストーカーじみたファンが時々でるくらい?
事務所まで来た人いましたよ(笑)
前者の機能性のみを追及したゲームも未だ大きなシェアがありますよ。
住み分けがなされている感じはあります。
ユーザー層も分かれてるみたいでした。
( -75 ) 2007/09/08(土) 16:20:42
>2007/09/08(土) 16:20:42
もちろん、コンシューマには流さない前提で作っているところも多いですよね。
アリスとか。
( %116 ) 2007/09/08(土) 16:36:13
あぅ、色々と誤解が…。orz
てか言葉選び失敗しているわたしがいけないんだけど…。
>>728 げるださん
ゲーム等の場合は確かにそうですね。
構成とか考えるのに、己の感情を動員していたら発狂すると思いますし。
あれかしら?そっち系の映像見ながら内容品評会しているような冷静さが必要ってことですよね?
あと以前趣味で文章を書いていたときは、とりあえずわーっと思いついた部分を書いて、一旦寝かせて(一週間位)それから冷静にチェックしていました。
でないと趣味とはいえ人様の目に晒す物ですから、一人よがりになっていたら詰まらないじゃないですか。
( 731 ) 2007/09/08(土) 16:42:07
カマトトぶるつもりは全くないけど、エロゲはしたことないCO。
つか、ゲーム自体殆んどやらなかったりするわ。
( -76 ) 2007/09/08(土) 16:44:09
( 732 ) 2007/09/08(土) 16:44:35
>>%113 閻魔さま
果たしてわたしが書いたのはレイトだったのか、トイレだったのかです。
ごめんなさい、すっかりゲルダさんがゲームの人だということを抜かして書いていました。orz
映像やそういった売って儲ける比率が大きい物は、確かに機能性重視ですよね。
ぬっちゃけそう言うビデオやDVDは、ストレートゾーン狙ってきて、みんな多数絡みとかばっかりですし…。
( 733 ) 2007/09/08(土) 16:45:37
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る