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あと4日目お昼ごろにてゐに関して話してくれてたので、お返事。
>>4:+206 慧音
>粗を探して真贋を"決めてる"感じがする
うん、その要素は私かなり強いよ。
手順に関しては別だけど、推理のベースは決め打ち型。初期印象が後々までかなり補正に入っちゃうね。
それでサポート的に人物読みを交えるんだけど、粗の有無の方が優先順位は上だから。テンション管理まで含めて完璧に騙られたら私にはちょっと見抜けないな。
>>4:+213 慧音
私の見方が間違ってたら、他の誰かが見つけてくれる。
でなければ相手がこっち陣営より上手だったということ。
だから私は、自分の意見がノイズかもだなんて悩まないよ。
ただ、自分がどう考えているかを分かりやすく正確に伝えることの方に苦心するけどね。
>>4:+216 白蓮
正直、推測を枉げる理由が無かったもの。
そして3-2だから霊能真贋は結局真狼でありさえすればいい、って内心では思ってた。どうせ両方吊るしね。
3日目に黒2つ出て吊り手に余裕が出たのも大きかった。1黒だと、誰かを決め打つ必要が出てくるかもしれなかったから。
ようやく、ログ読み終わりました。
早速、宴会用のカキ氷をご用意いたしましたので、
気分転換にでもお召し上がりください。
ただし、昨日の分のシロップ類が残っていますので、
メモにて御確認を。
今日のところは氷の種類を選んでください。
またリクエストは出来るだけお答えしますので。
(続く)
宴会用氷(材料)
1,ただの水道水
2,諏訪湖の水
3,霧の湖の水
4,雨水
5,南極の氷
6,六甲の美味しい水
その氷どうしますか。
1,自分の手で削る。
2,漢ならだまって氷塊。
3,機械式カキ氷機。
4,水になるまでお預け。
5,手回し式カキ氷機。
6,1から5のうちのどれか。(任意)
>>195
み、みぞれがないよー!
私はシンプルにほのかな甘さだけのみぞれが大好きなのにー!
とりあえず氷は2(6)を。手段はランダムで選ばずに手回し式で、ひたすら削るよ。まだ来てない人の分まで。
がーりがーりがーりがりがりがり。
念のためここにも貼っておきましょう。
おしながき(シロップ類)
1,コーヒー
2,カルピス
3,コンデンスミルク
4,梅酒
5,福寿草入り青汁
6,宇治
7,金時
8,酢醤油
9,日本酒アイス
10,イチゴシロップ
11,ブルーハワイ
12,かちわり
>>-25
変なことを書いて申し訳なかったわ。でも灰襲撃がまだ納得できないから土下座はしないけど。
いろいろ不幸なことが重なった結果だったのね。その辺りの配慮が全くなかったのは謝るわ。土下座はしないけど。
こんばんは。
/*今日はリアルで飲み会がありました。*/
こんないたいけな少女にお酒を飲ませるとか暴虐非道にも程があります。
酔い覚ましにかき氷を頂きましょうか。
5(6)番の氷を6(6)番の方法で処理して12(12)番のシロップをかけて頂きます。
…みんないないようだな。
そんな時にはこっそり議題を追加しておくのがセオリー(?)だ。
■5.心に残った名(迷)台詞
皆色々発言していたと思う。その中で特に心に残った台詞は無かっただろうか?私の場合は
>>6:1
「巫女の働きで私のSAN値がヤバイ」
>>7:+281
「よかったら、今度私とフュージョンしない?」
この二つかな。
阿求、こんばんは〜。
自分でいたいけな少女とか言っちゃってるけど、似合うので許す。
それにしても、本当に、暑くて……とける……
かちわりでしたらざっくりと砕いた方が良さそうでしょうか。自分の手で削る、が一番近いですか。
しかし南極の氷のかちわりとはなかなか贅沢な気がします。
ちーっす。まだあんまり人いないのかい?
独り言読み完了。…いや、終わってたけどさ、罰ゲームまとめんのに時間かかっちまってねぇ。
それにしても、白蓮の独り言が刺さる刺さる。アタシも前前世で占い師やってて噛まれた後、墓下から対抗の発言をみてやきもきしてたことがあるから気持ちは痛いほどわかるんだけど、今回逆の立場になってみて、残された騙りでもやっぱり真としてやりきらなきゃいけないってのもよくわかってねぇ。…まぁ、なんだ、その…すまん。
再戦は…天子、パチュリー、パルスィ、お空だね。改めてありがとう。見学者で対戦したことがあるのは幽香、幻月、輝夜、ミスティア、早苗、文、映姫、美鈴、パリニーかい、ご無沙汰です。人狼3戦目となるとさすがに多くなるもんだねぇ。いや、人狼劇っていう狭い枠内だからってだけかもしれんけど。
続いて議題回答。
■0. 妹紅GJ出した霊夢。「ああここ読まれるんじゃあ勝てねぇわ」って痛感した瞬間だった。
■1. 回避COした方が無難ではあるだろうね。占われて確定白を狙うっていうのは結果が出てなんぼの博打になるから、アタシはしたくないし、あまりやってほしくないかな。
■2. 長期3回目。占→村→狼。短期は経験なし、あの速さについていける自信もなし。
■3. この面子なら本命は永遠亭じゃないかい? いい具合に姫が二人も揃ってることだし。対抗挙げるなら地霊殿。
■4. 村側:霊夢。狼視点、GJ出された後のフラン噛みまで言い当てるとか怖いくらいだったよ。
狼側:阿求一択。あれだけ真視取ってくれたのに申し訳ない。あとは判定でアピールさえできれば、狂人の動きとしてかなりのものだったと思う。
適当にレス。
>>8 すまんね、遅くなっちまったけど、村建てありがとう。
>>39 なんかしらんがそうみたいだねぇ。こっちが反論するところまで同じだったしさ。今後、人狼同士になってライン切りとして使ってもらえたら、この謎のジンクスも続いて面白いかもしれないとか少し考えちまったよ。
>>161 いやぁ全く以てその通り。ちゃんと腰据えて腹割ってとことん話し合ってみるべきだった。失敗失敗。
>ルーク 毎度毎度お疲れさん。さっそくひとつ貰うよ。材料はこいつ4(6)で、こう5(6)して、上にかけるのは…こいつだ!4(12)
あとはそうだねぇ、とりあえず占い師噛んどけって話みたいだね…。お燐が真っぽいってのは赤ログ内で話に上ってたし、その方向で進んでた方が望みはあったかもってことか。
エピになると夜のお誘いが多くなるジンクスが……。
とりあえず二次会は蹴って帰ってきたわ。
>>196
氷屋は毎度お疲れ様よ。1(6)1(6)の5(12)で頂こうかしら?
そして議題も増えているようだし、少し準備してから回答するわねぇ。
ちなみにSAN値というのはクトゥルフの呼び声というTRPGに出てきたパラメーターの一つだな。
正気度を現すものらしい。(SANITYを略してSANというわけ)
これがなくなってしまうと気が触れてしまって黄色い救急車で運ばれる羽目になるっててゐが言っていたウサ
SSMは、パラノイアというTRPGに出てきた病気と認定されている症例の一つだな。
パラノイアの舞台となるアルファ・コンプレックスという共同体は、コンピュータに管理された理想郷である故に不幸だと感じていたり、その傾向が見られる住人は何らかの処置を施されたり、反逆者として処理されるのだとか。
何の略称かはちょっと覚えていない。
詳しくはウィキペディアなどで調べるのがいいだろう、とSANとSSMに対してぐぐっても判らないといっていたパルスィにアドバイスをしてみたり。
>>-34
ちょうどそこを見かけて、えーっとちゃんとした説明どうしようと思ってたのですごく助かった。
けーね先生ありがとう!
クトゥルフの呼び声は、いかにぎりぎりで正気を失わずに最後まで生き残るかというゲームに見えますが、実際は「いかにかっこよく死ぬか」というゲームだと思います。
>>-36
同意するわ〜。
でもたまに死ぬことが正しいと思い込んじゃってる人がいるのも悲しい現実。
死ぬ時は死ぬ。でもキャラは生き残ろうと足掻く。
そんな反発する心を楽しむ良マゾゲーよ!オススメ。
SSM>さぶすたんだーどもらる、だった気がする。
パラノイアの世界観では、偉大なるコンピューター様が全ての市民を完璧に幸福な状態で管理しているはずなので、与えられた任務にも(それがどんなものであろうとも!)高い士気をもって取り組めることになってるのね。
だからやるきなさそーな奴が居たら
「市民、ミッションへの意欲不足は反逆的行為とみなされます」と言って早い目に始末する。そう言うゲームだって教わった。
>>209 やっほ〜
お空は頑張ってたねぇ。狼視点で既に詰んでいたあの時点で、素村ってわかってるお空の姿にはせつなさを感じたよ…。おつかれさん。
■5. お燐 >>4:70 >>6:+195「確定塩」
■2.人狼2回目
狼サイドは初めて。
■4.村側は勿論霊夢ねー。理由なんてそこらへんに転がってry
狼側は阿求で。狼の動いて欲しい通りに動いてくれたわ。
■0.絵になりそうなのは『慧音の遺言』、『霊夢のGJ』、『燐の告白』、『空の弁明』あたりかしらねぇ。
■2.長期7回(BBS3回・瓜科4回)よ。今回の墓下は傭兵やばけばけ、幻月みたいに熟練者が多くてためになったわぁ。
■3.これは永遠亭一択でしょう。鈴仙を含め全員いるわけだしね。
■4.村側ではGJの霊夢やまとめのフラン、最後の弁明が光った空と候補は多いけど、私は村の意見を上手く調整して勝利を決定付けた輝夜に贈りたいわ。燻し銀な活躍って地味だけど大切だと思っているから。
狼側ではやっぱり阿求かしらねぇ。見事に真視を得たこともさりながら、狼の襲撃筋から正確に狼側の戦略を見抜いて狼の望むままに振舞いきったのは天晴れよ。
■5.
「もこたん食べたい」
「確定塩」
「よかったら、今度私とフュージョンしない?」
あと、最終日最後の輝夜の恥ずかしい台詞ね♪
尽くネタ枠なのがあれだけど。
解説を終えて少し気分が良くなったので、>>196の氷屋の店主にカキ氷を頂こう。
1(6)の氷を4(6)で加工して、6(12)のシロップをかけさせてもらうよ。
うーんと、2黒出しはあえてリスキーな方法をとったわけじゃないわ。
1黒だとパンダ吊りを避けることは不可能に思えたから
狼っぽかった慧音に黒を出してもらった。
そもそもあの時点で狂狼の黒出しを印象付けておけば、狩人とAQNを噛めていた場合には逆転できると考えたからよ。
灰の中にステルス狼がいると誘導できるしね。
2黒でもパンダ吊りじゃないのか?といわれているけど、1黒に比べたら確率的には恩の字。
水道水の氷を自分で砕いて毒草シロップをかけて食すってとんだマゾ仕様ね。
まあ、頂くけど……。
それと、勇儀の罰ゲームにも期待しているわよぉ。
>>218
うーん、確率というと一発で狩人を抜ける確率の方が薄いんじゃないの? と思ってしまうんだけど。
手数的に妹紅を襲ったタイミングで狩人を抜けなかった時点でほぼ詰んでいるからねぇ。なにか狩人であると確信できる前提があったのならまだ分かるけど。
それに、2黒で白視が取れたと解釈しているようだけど、あくまで『永琳黒ならほぼ勝ちだし、後回しで良いや』って感じであって、阿求を抜けたとしてもリスク管理的には吊られていたと思うわよ?
これは阿求や輝夜が既に言っているけどね。
>>218 永琳
永琳に黒判定だと、その分早く慧音が用済みになっちゃうんだけど、そこはどう考えてたのかな。
白判定なら、慧音としては「お燐が狂人の仕事をしに来ただけだ」と主張しつつ、翌日か翌々日に黒判定してライン作りに行く展開もあったと思うのね。
占い師の組み合わせに対する狼候補が絞られるのは手順的に痛いと思うのよ。
>>218
そもそもその日に占噛まない所が茨の道に見えるのだけれど・・・。
貴女が勝ちの道を探すように、村だって勝ちの道を探してるのよ。
まぁぶっちゃけ黒1だろうが黒2だろうがこの進行なら詰みよね。確率的には御の字って言うけどねぇ・・・。
まぁ初日に3-2になって、二日目の占い対象になってしまって、その上での苦肉の策なわけだし・・・。
・・・でもやっぱりあそこでの黒出しは不要だった気がするわねぇ・・・。
>>-39
真面目に書いたところは胸を張ればいいのよー
でも私は5日目ラストとかまともに見返せない。
>>5:+267で幽香にツッコまれてるし。
いやもう何したらいいかよくわかんなくなったから
とりあえず近くで目についたものにとびついてみた。
のが真相。
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