684 【楽しくRP】脳みそバーン!村【身内】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
救世主 ようかんマン は 鍛冶屋の弟子 マジ に投票した。
ペンネーム 邪龍院霞(14歳) は 鍛冶屋の弟子 マジ に投票した。
鍛冶屋の弟子 マジ は 救世主 ようかんマン に投票した。
救世主 ようかんマン に 1人が投票した。
鍛冶屋の弟子 マジ に 2人が投票した。
鍛冶屋の弟子 マジ は村人達の手により処刑された。
2011/06/15(水) 24:00:00 《2011/06/16(木) 00:00:00》
次の日の朝、救世主 ようかんマン が無残な姿で発見された。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていない……。
人狼は残った村人を全て食らい、別の獲物を求めてこの村を去っていった。
名前 |
ID |
勝敗 |
生死 |
役職 |
希望 |
自警団長 ヘクター |
master |
敗北 |
2d襲撃 |
村人 |
村人 |
怪人 ケイオス |
choko |
敗北 |
4d処刑 |
村人 |
共有者 |
救世主 ようかんマン |
maromaroni |
敗北 |
8d襲撃 |
村人 |
ランダム |
教師 ビクトリア |
y_hyuga |
敗北 |
3d処刑 |
村人 |
村人 |
ペンネーム 邪龍院霞(14歳) |
masako |
勝利 |
生存 |
人狼 |
人狼 |
伝道師 クリストファー |
kagaryun |
敗北 |
5d襲撃 |
村人 |
おまかせ |
ハンター ユリン |
anz |
勝利 |
4d襲撃 |
狂人 |
狂人 |
鍛冶屋の弟子 マジ |
aiT00 |
敗北 |
8d処刑 |
村人 |
おまかせ |
しまりす しま |
g2ast |
敗北 |
6d襲撃 |
村人 |
村人 |
マネージャー キャノ |
NOVAK |
敗北 |
5d処刑 |
狩人 |
狩人 |
花売り シリル |
shiring |
敗北 |
3d襲撃 |
占い師 |
おまかせ |
賭博師 サイモン |
まつじゅん |
敗北 |
6d処刑 |
村人 |
村人 |
騎士 コンラッド |
miyaya |
勝利 |
7d処刑 |
人狼 |
おまかせ |
モンスター さまようよろい |
pakuman |
敗北 |
7d襲撃 |
霊能者 |
おまかせ |
見物人一覧 |
炎の精 サラマンダー |
にぼし |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
謎の男 グリフィス |
hirokazu0330 |
-- |
3d失踪 |
-- |
-- |
炎の精 サラマンダーは、モンスター さまようよろいとユリンにニヤニヤした。(2回目)
( A0 ) 2011/06/16(木) 00:00:04
( 0 ) 2011/06/16(木) 00:00:16
( 1 ) 2011/06/16(木) 00:00:27
( 2 ) 2011/06/16(木) 00:00:28
うわああああああああああ
マジかああああああああああ
( 3 ) 2011/06/16(木) 00:00:30
山本……君だったのかあああああああああああああああ!
( 4 ) 2011/06/16(木) 00:00:35
( 5 ) 2011/06/16(木) 00:00:46
( 6 ) 2011/06/16(木) 00:00:46
( 7 ) 2011/06/16(木) 00:00:54
( 8 ) 2011/06/16(木) 00:00:58
ちょwログの長さwwwwwwwwwwwwwwwww
( 9 ) 2011/06/16(木) 00:01:03
li li__|_||
/|::::::::::::::::::::|
|| |/ |::::::::::::::::::::| li
ll/ ●|::::::::::::::::::::|
|l / |:::::::, '⌒ヽ| ||
| .| |:::::::l :::::`ヽ __ l|
|●',./i |:::::::ヽ :::::::..⌒)
li | .| `、 | |:::::::::::` ー- --- '
(⌒ヽ__ノ.| |::::::::::::::::::::| ll
ヽ, .| |::::::::::::::::::::| |l
` -.| / ̄ ̄ ̄/
| /:::::::l⌒l::/ ||
li | /:::::::::::::| .|'
|/:::::::l⌒l__.| .| li な、なんだってー!
 ̄ ̄.| | (⌒ ,'" `ヾ
|| (⌒ヽ | |( `v , '"`ヽ
, '"`v (⌒ ,'" `ヾ" ',
( 10 ) 2011/06/16(木) 00:01:08
( 11 ) 2011/06/16(木) 00:01:10
賭博師 サイモンは、衝撃のあまり自分のキャラがどこかに行ってしまったようだ!
( A1 ) 2011/06/16(木) 00:01:29
しかもユリン狂人!!!!
うわー、超的外れな考察してたー!
( 12 ) 2011/06/16(木) 00:01:33
そしてやっぱり
みややだったwwwwwコンラッドwwww
( 13 ) 2011/06/16(木) 00:01:48
これは……完敗だった。
では議事録最初から読ませていただくよ。
( 14 ) 2011/06/16(木) 00:01:57
__
`/〃⌒丶 カァーッ!!
|((从从))
イィノリ゚口゚ノ)
(Lニ)丞i/
んィ_)>
(ノ
/// __
/〃⌒丶
|((从从))
イィノリ゚(プノ
(Lニ)丞i
く/」え
<ノ丶)
コンラッドさん、山本くんごめんなさいだよう!!
\\\
ヘ――-、__
(彡辷、_ )ノノィ丶
と_え) 丶_フっ从
( 15 ) 2011/06/16(木) 00:02:07
いやぁ。やられたーーーー。
でも、いいやぁ。山本が狼だったから!
( 16 ) 2011/06/16(木) 00:02:13
( 17 ) 2011/06/16(木) 00:02:21
>>0
わーーーー! まゆゆ!!!!! まゆゆだーーーー!
やったよ俺やったよーーーーー!!!!
(ガシッ)
というわけで、鬼畜王子と、その奴隷になっちゃった14歳少年の物語でした。
( 18 ) 2011/06/16(木) 00:02:23
皆様、お疲れでござる!
え、えええー!
なんか色々と驚く展開でござる!
あと、邪なんとか殿の中身考察、大ハズレでござった!!
うーわー!!
( 19 ) 2011/06/16(木) 00:02:50
これは勝てないです!完敗!!
山本さん狼は期待してたからむしろ大満足です!!
( 20 ) 2011/06/16(木) 00:03:16
正直、完敗。
私、一度も邪龍院君が狼だなんて疑わなかったもの(笑)。
お母様は何度か疑ったわ。
( 21 ) 2011/06/16(木) 00:03:27
( 22 ) 2011/06/16(木) 00:03:40
お疲れ様だギャ!
はじめまして、通りすがりのサラマンダーですギャ。
うわー、山本狼でユリン狂人ギャかー。
シリルさん、マジさん、本当にすみませんでしたギャ…。(土下座)
( 23 ) 2011/06/16(木) 00:04:14
うわああん、確定ドSが狼さまだ。
赤ログ怖いよう。
黒出ししなくてごめんなさい……><
( 24 ) 2011/06/16(木) 00:04:23
( 25 ) 2011/06/16(木) 00:04:30
しかもanzさんと同陣営だなんて!!!
ジン先生!やったよ俺やったよ!!!!
( 26 ) 2011/06/16(木) 00:04:37
ってちょっと待て!?
ユリン狂人だったのかあああああああああああ!?
( 27 ) 2011/06/16(木) 00:04:37
我輩の勘、ある程度当たってたでござるなぁ……。
途中で宗旨替えしなければ良かったでござる。
悔しい……っ! びくんびくん。
( 28 ) 2011/06/16(木) 00:04:41
( 29 ) 2011/06/16(木) 00:05:13
( 30 ) 2011/06/16(木) 00:06:12
.___
| | ・∀・| <シリルが真占で
| |. | <ユリンが狂人だとぅ!
| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄|
| ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |..ようかんマン..|
| |. ここに眠る |
|__|______|
( 31 ) 2011/06/16(木) 00:06:23
ユリンさん>>24
そういえば初日どうして黒出ししなかったんですか?
( 32 ) 2011/06/16(木) 00:06:39
山本くん>>26
すごいよう! ボク絶対マジさんが狼さんだと思って、戦犯だから焼き土下座する気満々だったんだよう!!!!
( 33 ) 2011/06/16(木) 00:06:49
予想全滅だわぁ(笑)。
此処まで来ると気持ちいいわねぇ。
( 34 ) 2011/06/16(木) 00:07:19
( 35 ) 2011/06/16(木) 00:07:27
>>35
光栄すぎる意見!
確かに、今回はanzさんをトレースしました。
( 36 ) 2011/06/16(木) 00:08:37
シリルちゃん>>32
ね、どうしてしなかったんだろうね?
クリスさんは非狩だと思ってたし、黒出し最適だったのに。
強いていれば、アレかな。さっちゃんに恋しちゃったからかな……//////
うわああああん狼さんごめんなさい!
シリルちゃんに「見習いたいです」って言われるたびに「お前本当に真占の仕事しかしてないクズ狂人だよな」って言われてる気分だったようううわああああああん!
( 37 ) 2011/06/16(木) 00:09:07
ぁ、みなさんごめんなさい。狩人、つい、気になっちゃって‥・・
でも、すぐ死ねたから被害は最小限に・・・・
( 38 ) 2011/06/16(木) 00:10:24
山本くん>>36
ボク、狼さんの時はすぐ吊られる……から……。
山本くんはすごかったよう、白かったよう!
( 39 ) 2011/06/16(木) 00:11:57
>>39
ジン先生!
儂、ちょっとは成長できたかのう…(ぷるぷる)
( 40 ) 2011/06/16(木) 00:13:40
初日の赤ログ‥
エキセントリック作戦が‥ヤバすぎる‥‥!
( 41 ) 2011/06/16(木) 00:13:51
>>+38 シリルさん
あ、逆に私は狩人の立場だから、シリルさんの気持ちわかりましたよ。ほんものかなー、って思ってました。
( 42 ) 2011/06/16(木) 00:13:59
( 43 ) 2011/06/16(木) 00:14:23
>>35
あああああ。俺、表でも裏でも騙されたぁぁ。
悔 し い
で、またお会いしましたね。前世はしまたろうだった。aiですw
( 44 ) 2011/06/16(木) 00:14:39
>>44
しまたろーーーう!
ごめんねごめんね、言ってたこと全部本心じゃないからごめんね
( 45 ) 2011/06/16(木) 00:15:24
( 46 ) 2011/06/16(木) 00:15:30
サイモンさん>>41
村人騙り、普通にあるよう。
素村人さんがやる場合は、解除のタイミングが難しいよう。
( 47 ) 2011/06/16(木) 00:16:00
( 48 ) 2011/06/16(木) 00:17:15
>>46
初人狼お疲れ様、そしてお疲れ様!
せっかくのエピなので存分に語っていただきたい。
( 49 ) 2011/06/16(木) 00:17:49
マジ殿>>35
我輩もそう思い込んでいたでござるよー。
なんとか院なんとか殿からは、anz臭がぷんぷんしていたでござる!
というわけで、anzさんに誘われてやってまいりました、pakumanとか天パメガネとか名乗ってる俺です!
マジの中の人のaiとは夫婦っす。
つたないまとめ役で、村の皆様にはご迷惑をお掛けいたしました。ごめんね!
あと、狼陣営め! くそぅ!
( 50 ) 2011/06/16(木) 00:18:39
もぐもぐ。あいさつしてなかったよ。
むらのひとも、おおかみさんも、
みなさん、おつかれさまでした。ぺこり。
( 51 ) 2011/06/16(木) 00:18:41
ログ、すっごい長いねー!
読むのに時間かかりそう。
ともあれ、ようかん、マジさん、
お疲れさまでした・・・!
マサコ、みややのあほー!ww
うそです。お疲れさまでした!
みんなとっても立派でしたー!
面白かったよー!
( 52 ) 2011/06/16(木) 00:19:27
あ、あと途中から余裕(喉も時間も)なくなってできなかったが
>>all
山本って言うなああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
( 53 ) 2011/06/16(木) 00:19:44
中の人発言で……。
-----------------
改めまして、初めまして。
某方にお願いしまして、参加させて頂きました。
初人狼だったもので色々と不手際や、わかってない事も多く、ご迷惑お掛けしました。
開幕に寡黙で吊られましたが、墓ログご覧頂ければお分かりかと思いますが、存分に楽しませて頂きました(笑)。
有り難うございます。
絡んで下さった方々には特に感謝の気持ちで一杯です。
楽しかったです。
-----------------------
中の人発言でした。
( 54 ) 2011/06/16(木) 00:20:38
よろいさん、天パさんだったんですね。
最終日まで残って胃に穴が空けばよかったのに‥‥
( 55 ) 2011/06/16(木) 00:20:44
あ、ちなみにええと……。
『北の大地に住むわだつみ好きの人』って言うの? 私は(笑)。>中の人
( 56 ) 2011/06/16(木) 00:21:32
>>45
ぜっんぜん気にしてないのでーw
俺、めっちゃ楽しかったっすから!
( 57 ) 2011/06/16(木) 00:21:38
そういえばプロローグにも独り言あったんだ、と思い出して、1日目の途中から読むの辞めてプロローグに飛んだよう。
ログいっぱいで面白いなぁ。
さっちゃん>>50
ボクは、山本くんの中身とさっちゃんの中身を逆にして予想してたんだよう!
ボクっぽいとは全然思わなかったんだよう。自分ではわからないものなんだなぁ。
4年ぶり2度目にしてまとめ役おつかれさまだよう!
( 58 ) 2011/06/16(木) 00:21:38
赤ログ読み始めましたけど、山本さんもコンラッドさんもすごいすごい!わっくわくしますよ!
( 59 ) 2011/06/16(木) 00:22:30
あの、いっこだけEP議題、お願いしていい?
これ以外の議題は慣れてる人におまかせ!
■コンラッドと邪龍院の、ゾッとさせる赤ログ選手権の勝敗
あ、あとはじめましての人が多いんですよね!
まさこでーす
前回はモーリス、その前はヒルダでーす
はにまるとようかんとしまとは同僚でーす
人狼は3回目でーす
サイモンの妻でーす。バカ呼ばわりしてごめんね>夫
( 60 ) 2011/06/16(木) 00:23:54
>>55
シリル殿、絶対狂人だと思ってたでござるよ。
しわっちとはまったく同じキャリアでござるよね。
4年前に1回やったきりっていうw
胃は平気でござるが、肩こりから来る頭痛がひどくて、なかなか眠れない日もあったでござるよ!
( 61 ) 2011/06/16(木) 00:23:58
>>56
私とツイッターで絡んでるのは先生しかいないので、北の大地で荒ぶる人と紹介しても誰にも伝わらないのだ、先生w
前世ではコンラッドの前世にめったくそにやられた挙げ句今回お尻をゆんゆん言わされた近藤クリストファーです。
お友達の先生を今回村にご招待してきました。
( 62 ) 2011/06/16(木) 00:24:01
ログを読みつつ自己紹介。
はじめましてとまたお会いできて嬉しいです。
前世はしまりすのしまたろうだったaiです。
よろいこと天パと夫婦で参加しています。
狼を必死で説得してたのが恥ずかしく、死んでしまいたいです。
いや、もう死んでるけど。
すみません。本当にすみません。
はああああ。これでやっと開放されるーーー。
( 63 ) 2011/06/16(木) 00:25:40
ユリン殿>>58
EPで正体判明して、てっきり、中身把握して恋愛RP仕掛けてきたのかと思ったでござるよ。
びっくりでござるねぇw
( 64 ) 2011/06/16(木) 00:26:24
あ、ボクもご挨拶してなかったや。
今回の狂ってなかった狂人こと、anzです。
みなさんお疲れ様でした! すごい楽しかったようー!
最終日近くまで無傷だった狼さんズ強かったあ…。
地上にいるときはブラフだったけど、墓下はガチ考察してたのに、それでも全然わからなかったんだよう。
∩(・∀・)∩ モウ オテアゲ
さっちゃん>>61
しわっちは付き合いのよさに定評があるんだよう。
今回で多分4回目だよう。
( 65 ) 2011/06/16(木) 00:26:52
>>62
ブログで書いていたような気がしたから誰かには伝わるかな、と(笑)。
自分が、深読みが出来ずに感情で突っ走る人間だと言うのが分かりました(笑)。
( 66 ) 2011/06/16(木) 00:27:24
ログ読んで振り返り途中だけど、言い忘れてた
「みんな、ごめん!!!」
( 67 ) 2011/06/16(木) 00:27:40
前世ではヒルダちゃんでした。
……ところで、灰の中にモニタ清掃代の請求書を何枚か埋めておいた。
皆、しっかり精算するように。(右手の手のひらを上に出しながら)
( 68 ) 2011/06/16(木) 00:28:07
そろそろ‥‥RP‥‥解除‥‥!
どーも、山本の夫のまつじゅんですー。
今回3回目の参加で、初めて初日吊りから逃れることができました!
いっぱい参加できて楽しかったっす!
>>60
いーよいーよ、どうせバカだよぅ…
( 69 ) 2011/06/16(木) 00:28:44
ユリン殿>>65
まーじでー? でござるか?
ひっそりと差をつけられてるでござるねぇ。精進しないと追いつかないでござるな!
( 70 ) 2011/06/16(木) 00:29:02
よろいさん>>61
わたしも狂人でしたけど、ユリンさんが真占い師すぎたんですよ。
わたし4年ぶりとか、もうぜんぜん覚えてないです。
ログ読んだら楽しすぎて何回も笑っちゃいましたけど。
わたしも肩こりました。実質2日しか村にいなかったのに。
( 71 ) 2011/06/16(木) 00:30:37
なんとか院殿>>60 サイモン殿>>69
サイモン殿へのあまりの罵倒っぷりに、「いくら身内村とはいえ、後々大丈夫?」ってどきどきしてたでござるよw
( 72 ) 2011/06/16(木) 00:30:45
もぐもぐ。しまりすでむらにきたのは、
にかいめなんだけど、これって、
るーるてきにだいじょうぶ、なのかな。
ちょっときになってたよ。
( 73 ) 2011/06/16(木) 00:31:11
さっちゃん>>64
普通にときめいたからだよ! ばっか言わせんなwwwwwww
>>70
さっちゃんは前回もあんまり参加できなかったもんね。今回はまとめ役で否応なく参加だったけど。
お互い大変な中、よくがんばった、よね!w
( 74 ) 2011/06/16(木) 00:32:31
そう言えば、自己紹介忘れてました。
サイモン(まつじゅん)の友人、みややです。おいら、まつじゅんのこと、ずっとマジだと思ってました。
前回はホリー(狂人)でした。前回は白かったのに、今回は黒くておもしろかったっす。
村人になりたいっす。
( 75 ) 2011/06/16(木) 00:32:43
>>65
anzさんの友人枠で入りました。
師輪と書いて、しりんぐです。
anzさんとかからは、しわっちって呼ばれてます。
キャノさんの中の人はボクが呼びました。
あ、あの、狂人でごめんなさい。
でも、実質同じだからいいよね!(開き直り)
( 76 ) 2011/06/16(木) 00:33:57
あ、そっか私も独り言で自己紹介してないやー
こまごまみなさんと遊んでいただいております
はにまるです。
2日目、寡黙っちゃってスミマセン。
急に、人生の一大事、お相手のご両親・ご兄弟との
顔合わせが入っちゃったもので。てへへ。
それでも一応ギリギリまで発言はしたんだけど、
まぁ仮にあの日生き残ってたとしても、
この狼らには勝てる気がしないね!ばーかばーか!w
( 77 ) 2011/06/16(木) 00:34:08
さっちゃん>>1:-38
噴出した拍子に鼻水出たw
まさかの妻誤認wwwwwwwwww
( 78 ) 2011/06/16(木) 00:36:15
ユリンさん>>65
ぁ、そうそう、今回で4回目です。
今回、忘れてるし迷惑かけるかなって悩んだんですけど、友人誘っておいてわたしが入らないっておかしいですよねって。
で、迷惑かける、と。
( 79 ) 2011/06/16(木) 00:36:55
ユリン殿>>74
……え、なにそれ……。ちょっとどきどきする……///
……ここに、嫁もいるのに……///
前回参加したときのことは、ログ読み返してもほとんど思い出せないくらい、記憶の片隅にあったでござる。
本当にお互い、乙でした! でござるよw
( 80 ) 2011/06/16(木) 00:37:19
あー、赤ログに夢中になっててごあいさつ遅れました。
シリルさんにお誘いいただいたNOVAKです。
本当にWEBの人狼は初めてなのでみなさんを混乱させてご迷惑おかけしました^^;
狼2人にはめちゃくちゃお役にたったようですけど!w
もうサイモンさん死んだ時に世界がガラガラと崩れましたよー。
( 81 ) 2011/06/16(木) 00:40:03
ケイオスさん>>77
一大事過ぎます!
ケイオスさんが一大事だと思ったら、中の人まで一大事だったんですね。
ケイオスさんにもっと優しくしてあげればよかったなぁ
( 82 ) 2011/06/16(木) 00:40:16
( 83 ) 2011/06/16(木) 00:40:24
ぜんぜんあたらない、どうぶつてきかんで
おなじみのしまり、あすとです。もぐもぐ。
ようかん、ケイオスさん、やまもとさんと
おなじところでがんばってるよ。
あまりしゃべってなかったし、
ひらがなばかりで、よみにくかったとおもうよ。
みんなごめんよう。
( 84 ) 2011/06/16(木) 00:40:58
( 85 ) 2011/06/16(木) 00:41:38
伝道師 クリストファーは、しまりす しまをもふもふもふもふもふもふ
( A2 ) 2011/06/16(木) 00:41:47
>>75
……私は何回君に負ければいいんだろうね……完敗だった。
( 86 ) 2011/06/16(木) 00:42:53
( 87 ) 2011/06/16(木) 00:43:30
シリルちゃん、コンラッドくん
ありがとう☆
ドSのお2人から祝福されるとは・・・
微妙な気持ちになるのは墓下での
あのトラウマか・・・w
( 88 ) 2011/06/16(木) 00:44:30
>>77
そりゃリアルに一大事だw
改めましておめでとうございます!
( 89 ) 2011/06/16(木) 00:45:07
ケイオス殿>>77
それはそれは、大変めでたいでござる!
( 90 ) 2011/06/16(木) 00:46:11
>>77
それは本当に一大事。
おめでとうございます!
( 91 ) 2011/06/16(木) 00:47:15
ケイオスさん>>88
おめでとうございます♪
めでたいときに吊られる、人生のはかなさが素晴らしいです。
( 92 ) 2011/06/16(木) 00:47:35
( 93 ) 2011/06/16(木) 00:47:55
自己紹介しておきまーす。
3日目の夜からこっそり覗いてました。
まつじゅんみややと同期のむたです。
次は地上で参加したい!
( 94 ) 2011/06/16(木) 00:48:30
ケイオスさん>>77
なんという人生の一大事w
順調そうで何よりだよう、このこの!
おめでとうございます☆
キャノちゃんとおばあちゃんが楽しんでくれたか、また次も遊んでもらいたいと思ってもらえるかが気になるんだよう><
( 95 ) 2011/06/16(木) 00:49:10
( 96 ) 2011/06/16(木) 00:49:41
それにしても、サラマンダー殿とは3回連続で同じ陣営だ。きっと運命。いろんな意味で。
>>ケイオス
心から‥‥祝福っ‥‥!
( 97 ) 2011/06/16(木) 00:50:20
>>94
むたちゃん、一言しゃべった瞬間に分かったもんねー!
あっ、むたちゃんだ・・・と!!
にじみ出るむたちゃん感、なんだろうねぇw
( 98 ) 2011/06/16(木) 00:50:46
ログ読みに夢中でごあいさつ忘れてましたギャ。
こんばんは&はじめまして&お久しぶりですギャ。
anzさんの手下、アライッタ。またの名をにぼしですギャ。。
前世が見物人ドラマー、前々世が今回と同じ火蜥蜴でしたギャ。
狼も狂人もわかんなかったギャー。
( 99 ) 2011/06/16(木) 00:51:09
ユリンさん>>95
別の場所でぶつぶつ呟いていたけど、楽しかったわ。
「次は一日生き延びる」と本気で宣言してるし。
負けたままでは悔しいから、いつかは勝ってみたいわねぇ(笑)。
話し易いか+誰も選ばないだろうと老人キャラを選んだら、ぽんぽん話せずに少し困りました。
( 100 ) 2011/06/16(木) 00:51:16
初日の山本の手紙、今見返してみると白々しいことこの上ないわ!
…まぁ罪悪感あるよなぁ。
( 101 ) 2011/06/16(木) 00:51:40
おぅっ、
あは!
みんなありがと!
シリルちゃん>>92
そうだよねーw話してる最中も上の空だよ!
ああ・・・こうしている間にも吊られちゃう・・・
もういいから、中華とか食ってる場合じゃないから・・・!ってなってたw
( 102 ) 2011/06/16(木) 00:52:45
ケイオス>>77
本当に一大事! おめでとーだギャ!
( 103 ) 2011/06/16(木) 00:52:56
>>98
なぜだ…
いや、僕がRP下手って言うより、皆がうますぎ(がんばりすぎ)なんだよ。
ホントにw
( 104 ) 2011/06/16(木) 00:53:17
>>78
どこのこと云ってるのかと思ったら>>0-38でござるか!
これは、ビクトリア殿に見られたら、超恥ずかしい独り言でござるね……w
( 105 ) 2011/06/16(木) 00:54:00
サラマンダーさん>>99
アライッタさんだったんですね。
勉強になりましたー。
( 106 ) 2011/06/16(木) 00:54:39
グリフィス>>97
というか、お互い以外に(狼でも見物人でも)同陣営になった人がいないギャw
次は地上で会いたいギャね!
( 107 ) 2011/06/16(木) 00:55:23
もう地上の推理は駄目だ、返すカードも無い、と思った瞬間に、「ならRPしか頑張る所ないじゃない」と、ね(笑)。
うふふ、罪悪感感じてくれたのならまずひとつは成功ね。
( 108 ) 2011/06/16(木) 00:56:03
グリフィスさん&サラちゃん
二人が入ったら、フルメンバーだもんね!
( 109 ) 2011/06/16(木) 00:56:59
>>0:38 これか、これをアンカーしたかったのか。
よろいは。
( 110 ) 2011/06/16(木) 00:57:49
さっちゃん>>105
アンカー間違ってたあああ。
こうかな?>>0:-38
でも気持ちちょっとわかる。ボクも最初そう思ってたw
( 111 ) 2011/06/16(木) 00:58:24
( 112 ) 2011/06/16(木) 00:58:32
( 113 ) 2011/06/16(木) 00:58:51
シリル様>>106
しわさんだったギャね! お久しぶりですギャ。…あ、えらそうにいろいろ言っちゃってすみませんでしたギャ。焼きそばパン買ってくるギャ。
(Shiwaさん…やはりCではなく…S!)
( 114 ) 2011/06/16(木) 00:58:53
( 115 ) 2011/06/16(木) 00:59:14
前にも、こういう感じの場所で「発言読んで嫁と間違えた」と言われた事があるんですが……何なんだろう??
( 116 ) 2011/06/16(木) 00:59:59
( -0 ) 2011/06/16(木) 01:00:01
( 117 ) 2011/06/16(木) 01:00:10
実の妻>>110 心の妻>>111
二人の内助の功、助かるでござる!
我輩、果報者でござるなぁ。
日々、「結婚なんて人生の墓場だぜ! FUCK!!」とか云ってたことを悔いるでござるよ!
( 118 ) 2011/06/16(木) 01:00:13
( 119 ) 2011/06/16(木) 01:00:49
わたしはユリンさんに中身ばれてなかったから満足です。
( 120 ) 2011/06/16(木) 01:00:56
あ、かがりゅん当ては何でか開幕で分かりましたよ、とご報告。最初ケイオスさんかと迷ったんですが、「あ、こっちだ」と結構序盤に確信が(笑)。
( 121 ) 2011/06/16(木) 01:01:45
グリフィス殿>>117
anz殿だと思い込んでいたでござる……。
これ以上、辱めないでぇぇぇ……。
いーーーーやーーーーーー!!
( 122 ) 2011/06/16(木) 01:01:57
モンスター さまようよろいは、布団を頭からかぶってじたばたしている。
( A3 ) 2011/06/16(木) 01:02:22
サラマンダーさん>>114
いえいえ、ありがとうございます。
そのうえ焼きそばパンまで買って来てくれるなんてやさしいです。
でも、わたしメロンパンのほうがいいなぁ、なんて。
( 123 ) 2011/06/16(木) 01:04:13
シリンっち>>-0
モノローグにつっこむでござるが、デリケートな問題でござるよ!!
下手に黄色い嘴を挟むと、もげる勢いでござるよ!!
( 124 ) 2011/06/16(木) 01:04:23
ハァイ! コンラッドと混同される方、近藤クリストファーです!
なんで中の人バレるし? メガネでも白衣でもないのに!
( 125 ) 2011/06/16(木) 01:04:35
文章の癖? 漢字の使い方とか、句読点の入れ方とか、…の使い方とか。
( 126 ) 2011/06/16(木) 01:05:23
>>126
そ れ だ !
次は偽装しますwwwwww
議事録二日目突入。
あの日大変だったんだよう!(ユリンちゃん風)
( 127 ) 2011/06/16(木) 01:07:12
>>122
まさこさん俺の知らないとこでそんな趣味が…とか思ってしまったw
そして会ったことないanz殿のイメージがwww
( 128 ) 2011/06/16(木) 01:07:19
「赤ログの中身は狼高笑い」と予測されている横で「エピは平謝り」と言っている狼さん……(笑)。
( 129 ) 2011/06/16(木) 01:07:46
小説書いている人だと癖が出るわねぇ(笑)。
いっそカイジ? アカギ? 話をしたら私はバレないかしら。
( 130 ) 2011/06/16(木) 01:08:20
「きっと墓場は高度な考察が〜」の下でカイジ&アカギ話講座。
( 131 ) 2011/06/16(木) 01:10:28
ああっ、まだまだお話したいけど、村の近くでクルペッコが暴れてるみたいなんだよう!
ちょっと討伐してくるよう! HRだから討伐できなくてテント送りになる可能性が高いから、先に言っておくんだよう!
*おやすみなさい!*
お話できる人は、また明日遊んでねー!
( 132 ) 2011/06/16(木) 01:11:36
( 133 ) 2011/06/16(木) 01:12:42
( 134 ) 2011/06/16(木) 01:12:52
( 135 ) 2011/06/16(木) 01:13:03
>>132
おやすみ、ユリン。
ペッコ相手ならこやし玉を忘れずにな。
( 136 ) 2011/06/16(木) 01:13:04
ひゃー・・・赤ログだけ急いで読みましたが、狼さんってこんなに大変なんですねー・・・。
想像の10倍以上も打ち合わせしてて、特に山本さんのテキスト量にびっくりすぎます。これだったら確かに偽装工作やってくるの前提で考えなきゃだめですねー・・・。
わからないはずだー・・・。うん、勉強になった!
( 137 ) 2011/06/16(木) 01:14:59
ユリンおやすみギャー。
火耐性のお守りにオレの鱗持っていくといいギャー。
( 138 ) 2011/06/16(木) 01:15:32
( 139 ) 2011/06/16(木) 01:15:48
せめて読み終わるまで頑張りたいけど、考えずにずらっと読んで現在6日め。もうちょい。
( 140 ) 2011/06/16(木) 01:16:15
( 141 ) 2011/06/16(木) 01:16:44
>>ユリンさん
おやすみなさーい!
さ、仕事にちょっと戻ります・・・またあとでよりますね!
( 142 ) 2011/06/16(木) 01:16:56
ユリンさん、おつかれさまでした。ぺこり。
おおきなとりさんと、たたかうのかな。
とりさんは、ひんしにしておよがせて、
どんどんほかのりゅうをよばせるといい、
って、おじちゃんがいってたよ。
( 143 ) 2011/06/16(木) 01:18:50
( 144 ) 2011/06/16(木) 01:20:13
6日目読んでて、マジさん本当にお疲れ様です……。
正直、此処まで生き延びるのは……拷問……。私だったら投げそう……。
( 145 ) 2011/06/16(木) 01:20:28
( 146 ) 2011/06/16(木) 01:20:44
キャノ様もいてらーだギャ。
…行くのはグラウンドギャよね?
体育館裏じゃないギャよね…?
( 147 ) 2011/06/16(木) 01:20:52
さて、そろそろ寝ますねー。
明日も顔出すので、またそこで改めて。
…ログ読み時間かかりそうだなぁw
( 148 ) 2011/06/16(木) 01:23:58
( 149 ) 2011/06/16(木) 01:25:00
( 150 ) 2011/06/16(木) 01:26:59
サイモンおやすみギャー。
まだ‥‥ある‥‥!
サイモンには‥‥‥明日が‥‥!!!
(訳:また明日ギャー)
( 151 ) 2011/06/16(木) 01:27:21
……ものすごい勢いで狼二匹にいいようにされてるクリスかわいそうwwwww
……お れ だ !
( 152 ) 2011/06/16(木) 01:27:28
我輩も、そろそろ寝るでござるよー。
それでは、*また明日*でござる!
( 153 ) 2011/06/16(木) 01:28:50
>>145
いやー。本当に何度も投げかけましたよ!!!!
先生!また会えて嬉しいっす!!
先生吊られる時辛かったっす!!!
そして、夫が勝手に妻認定してすまんっすw
( 154 ) 2011/06/16(木) 01:29:02
( 155 ) 2011/06/16(木) 01:31:11
( 156 ) 2011/06/16(木) 01:31:25
( 157 ) 2011/06/16(木) 01:31:25
まとめた鎧>>153
おやすみ!
さて……私も今夜はそろそろ失礼しようか。
正直今日は足元がFUWA☆FUWA☆で危なかったのだよ……。
( 158 ) 2011/06/16(木) 01:31:47
>>+155
どんとこい。
先生、おやすみ。また明日お会いしよう。
( 159 ) 2011/06/16(木) 01:32:19
>>154
本当、最後まで発言し続けるのが凄いわ。6日目の段階で私だったら投げてる。
私もまたお会いできて嬉しい。
そして、ええと、逆に間違わせて御免なさい(笑)。
( 160 ) 2011/06/16(木) 01:32:40
おっとしまった、墓下暮らしに馴染みすぎて自然と+を入れてしまったよ……(笑)
( 161 ) 2011/06/16(木) 01:32:49
∧_∧
( ´・ω・) ムグムグ
( つ|・∀・|O おつかれさまでしたー
と_|__|_ 今朝の疑惑をそのまま
| | ちゃんと調べるべきだったことが
悔やまれて悔やまれてしょうがない\(^o^)/
狼陣営みごとだったよー2名とも京大出身とか怖すぎだよ!
そしてリアルがさりげなくやばめなので
ROMに戻ります! おつかれさまっしたー!
( 162 ) 2011/06/16(木) 01:33:15
クリストファーさんもお休みなさい。
幾ら暖かくなってきても、腰を冷やさないようにしてね。お尻は冷やすと大変よ。
( 163 ) 2011/06/16(木) 01:33:23
サイモンさん>>2:-54
リアル人狼は役割の書いてあるカードを配って遊ぶゲームで基本ルールは同じですけど、全員が一緒にいるわけで狼さんのささやきは無いし、といろいろ戦略変わるんです。
カード人狼、のほうが検索にはかかるかな
( 164 ) 2011/06/16(木) 01:33:56
わたしも、寝ますね。*おやすみさない*
またあしたです。
( 165 ) 2011/06/16(木) 01:35:01
よろいもグリフィスもクリスもおやすみギャ。
ようかんはリアル頑張って…! 最後までナイスファイトでしたギャ!
( 166 ) 2011/06/16(木) 01:35:02
シリルもおやすみギャー。
オレもそろそろねむいんギャが…ログ読み終わらないギャ…。
赤ログ、すごい量だギャ…。
( 167 ) 2011/06/16(木) 01:36:14
あぁ、落ちる方々、おやすみなさい。
私は7日目に到着したので、もう少し。
理解するのには、今週末の旅行の移動でゆっくり読み直すわ(笑)。
( 168 ) 2011/06/16(木) 01:38:44
クリストファーさんと似たタイミングで「山本母頑張れ」とやっている私……(笑)。
( 169 ) 2011/06/16(木) 01:40:01
もうみんな寝たよね?
墓下を初めて見る俺も、ログが膨大で読めません
( 170 ) 2011/06/16(木) 01:40:42
ようかんさん>
俺、ようかんのAAの豊富さにずっと感心してたっす!!
黒くてすまんっす!!!
( 171 ) 2011/06/16(木) 01:41:00
オレ、まだ4日目。
鬼畜王子が華麗に吊り回避してるギャ。
( 172 ) 2011/06/16(木) 01:41:13
( 173 ) 2011/06/16(木) 01:42:25
最終日に感じた「山本は他の人に比べてコンラッドを妙に突き放すなぁ」という違和感はあってたギャかー…。
そういう感覚を大事にしないといけないな、と思いました。ギャ。
…そして、感覚だけで人をタゲるリアル狂人になるんギャ…。
( 174 ) 2011/06/16(木) 01:44:55
もうやだ、クリストファーさんと同じ意見出してる(爆笑)。>独り言で
同じ方向に腐ってる(笑)。
( 175 ) 2011/06/16(木) 01:45:34
ビクトリア>>175
クリスと山本母も同士ギャねw
( 176 ) 2011/06/16(木) 01:46:57
>>176
同士一杯で嬉しいわねぇ(笑)。
……とりあえず、二人して、「山本君は将来有望(攻め的な意味で)」結論出しました。
コン山よりも山コン。
( 177 ) 2011/06/16(木) 01:49:10
>>177
オレ的には、今はコン山で2年後に山コンっていう下克上展開を希望するギャ!
( 178 ) 2011/06/16(木) 01:51:51
山本(母)的には、
最終日に「あーあ、詰んだ、負けた」と思った瞬間に閃いた
山本総受け物語を披露したかったんだって。
こんなこと言ってるけど腐ってないよ、ほんとだよ。
( 179 ) 2011/06/16(木) 01:55:35
>>174
ええ!すごい。
どんな発言で? 鬼畜とか言ってたから?
( 180 ) 2011/06/16(木) 01:56:21
>>178
あら、それ素敵。
下克上と年下攻めは美味しいわねぇ(笑顔)。
( 181 ) 2011/06/16(木) 01:57:06
>>179
お疲れ様でした。一度も貴方を疑う事無く、ラストまで来ました(笑)。
( 182 ) 2011/06/16(木) 01:58:04
>>182
先生!
ええと、ええと、先生の最期のときに
……しらじらしくてごめんなさい………
( 183 ) 2011/06/16(木) 02:00:55
>>180
これです!って言えるほど確信は持ててなかったギャ。
だから、【マジ狼!】って言っちゃってたギャ…。
>>7:+168でちらっと話題にしてるんだけど、語調が違う感じがしたギャ。
他の人へは山本はすごく気を使いながら話してる感じがするんだけど、コンラッドにはちょっとそれが少なく思えたギャ。
たぶん、マジとかにはキツイこと言ったときにはすぐにフォローに入るのに、コンラッドはそのままだったり…っていうとこギャ。裏で仲良くしている親密さが、遠慮の無さになってるように感じたギャ。
( 184 ) 2011/06/16(木) 02:03:42
全部ログ読んだー。って、結構寝てるね。おやすみのあいさつしそびれた…。
ログ読んでの感想だけど、マサコさん、ごめんなさい。
以下、気づき
1.おいら、結構変なこと言っている
2.質問に答えていないときが多々ある
3.結局勝負していない
1<3の順でごめんなさい。
特に6日目。ようかんくん▼とかしないで、バトルすればよかったっす。振り返ると、中途半端感が否めないっす。
そして、緑でも赤でも白でも発言しているところがマジですごい。
( 185 ) 2011/06/16(木) 02:04:32
>>183
いいえ、有り難う。もうRPしかやる事が残されてなかったから、反応頂けて嬉しかったわ。
時々、声を掛けてくれたでしょう?
序盤に吊られた私を、忘れないでくれて有り難う。
次の機会があったら、その時は貴方ともゆっくり議論したいわ。
まだまだ練習中の身だけど、許してね。
( 186 ) 2011/06/16(木) 02:05:42
次はサラマンダーさんとも一緒に参加したいわねぇ。
私、次は感情に流されないようにするのが目標よ(笑)。
( 187 ) 2011/06/16(木) 02:06:47
>>187
そうっすね。そして、グリフィスと対決したい。
その前に、ヤマモトとバトルをしたい。たぶん負けると思うけど。
( 188 ) 2011/06/16(木) 02:10:42
>>185
ううん、いいの。
あのね、人はここまで引っ張らないと負けないけど
狼は最短3日で負けるでしょう?
その恐怖のあまり、
日 常 が 壊 れ た
全然寝てないんです…。
ごめんね。こんな時間かかるやり方、取るもんじゃないわ。
( 189 ) 2011/06/16(木) 02:12:16
コンラッド様お疲れギャー。
相方予想も狂人予想も外れてたギャ…。
ビクトリア>>187
人狼とは無情なものなんだギャね…。愛も友情も、陣営の壁の前に、はかなく散る運命ギャ…。
次は、ぜひ地上でお話したいギャね!
( 190 ) 2011/06/16(木) 02:12:48
さぁ、私もそろそろ眠ります。
まだ起きていらっしゃる方も無理をしないで下さいね。
おやすみなさい。
( 191 ) 2011/06/16(木) 02:16:37
>>189
ちょ、山本! リアル大事にギャ!
…でも、わかるギャ。
オレも狼のとき、必死に明け方まで考察とか書いてたギャ。狼って面白いけど責任重大できついギャよね…。
( 192 ) 2011/06/16(木) 02:16:59
( 193 ) 2011/06/16(木) 02:17:48
>サラマンダー先生
先生はすごいなー。俺、直感が壊れてるんだよね。リアルでもwww当たったためしがない。
だから、細かく考察するしかなくて…で、日常が壊れた。
( 194 ) 2011/06/16(木) 02:21:43
>>189
あの発言量は半端じゃなかった。
こちらも、考察とかしていて睡眠時間削ったけど、質も量もマサコさんの比じゃないっす。
( 195 ) 2011/06/16(木) 02:22:01
( 196 ) 2011/06/16(木) 02:22:29
おーみややきた
マジで怖くて、吊り橋効果でみややの奴隷気分だったよ。
この鬼畜王子が!
( 197 ) 2011/06/16(木) 02:26:02
>>194
オレ、逆に細かい考察できないギャ。
感覚論って基本的に最後は疑われるギャよ。
序盤は白くて後半黒く見えてくる人種の筆頭ギャ。
最終日、「山本がコンラッドに冷たくしてた気がするから、山本狼!」とか言っても絶対信用得られないギャ。
微細な考察、すごく信頼できたギャ。
使用した時間を完全に信用に変えてたギャね。お見事でした、ギャ!
( 198 ) 2011/06/16(木) 02:27:19
花売り シリルは、[ずっとかわいいキャラでやってきたのに、どうして最後にドSキャラになっちゃったんだろう?]
( A4 ) 2011/06/16(木) 02:28:41
>>197
吊り橋理論。試したことあるけど、効果がなかった吊り橋理論。
おいらは、ただの草食系っす。
( 199 ) 2011/06/16(木) 02:29:42
>>7:+224の鬼畜王子のネタがひどいwwwww
さすが前世はエロ看護婦wwwwwwwwww
( 200 ) 2011/06/16(木) 02:29:43
>>199
>試したことがあるけど
お ま わ り さ ん こ っ ち で す
( 201 ) 2011/06/16(木) 02:30:15
狼コンビ、集結ギャー。深夜はやっぱり狼の時間ギャね!わおん!
オレは眠気MAXでログも読めなくなってきたので、寝るギャー。
*おやすみなさいギャ!*
( 202 ) 2011/06/16(木) 02:31:44
( 203 ) 2011/06/16(木) 02:38:02
>>202
おやすみなさい。
次は、表でやりあいましょう!
( 204 ) 2011/06/16(木) 02:39:04
( 205 ) 2011/06/16(木) 02:42:56
>>201
「モテる心理学」の類は、あてにならないw
( 206 ) 2011/06/16(木) 02:45:40
>>206
笑かすなwwwwwwwww
いやー、みややがこんなに鬼畜王子なんて知らなかったですよ。ぶっちゃけ一回だけリアルで会ったとき、暗がりだったからよく顔覚えてないんだよね
暗がりで何してたかって…?
えへへ。////////俺と王子の秘密だよ!
( 207 ) 2011/06/16(木) 02:48:58
花売り シリルは、「モテる心理学」に頼る人はモテない
( A5 ) 2011/06/16(木) 02:55:28
>>207
旦那に聞いたら分かるけど、リアルではかなり小心者っす。「狼」じゃなくて「会社の犬」っす。
( 208 ) 2011/06/16(木) 02:55:51
おやすみなさいー>寝た人たち
ログが全然読み終わらない!
まだ3日目!
今のところの感想→山本にしてやられたからよかったっす。
昨日からずっと思ってた。山本が狼でもいいやって。
山本になら負けても悔いは無い。
山本すごい。マジすごい。話過ぎ。
( 209 ) 2011/06/16(木) 02:56:07
>>209
マジさん、色々とすいませんでした。
マジさんの考察のヒット率、超高かったっす。
( 210 ) 2011/06/16(木) 02:57:46
>>152
完全にタイミング逃してますけど、クリスさん、超すいません。クリスさんのオーラは、恐怖以外の何者でもありませんでした。
次は、そろそろ共闘したいっす。
( 211 ) 2011/06/16(木) 02:59:49
>>209 マジさん
山本さん狼でよかった!ってのは墓下の総意な気がしますねー。私もここまできたら、ずっとそうあってほしい!って思ってましたもん。
*しかしこっちが気になって仕事が終わらない。いつ帰れるんだろう・・・*
( 212 ) 2011/06/16(木) 02:59:58
>>208
リアルで小心者、内に溜めた鬼畜、ってことですねわかります
>>209
私、もうあきらめて飛び飛びで読んでるw
でも完全に日常が壊れました。仕事しながらはキツかった…。前回、しまと一緒に確白楽しかったねー。
赤にいっぱい書いたけど、マジはすごい鋭かったよ。
最終日近づくにつれて、私とコンラッドが
「こいつ鋭っ」「正解」「怖い」ってぶつぶつ言ってるのが見えると思う。
私と同経験数とは思えない。
( 213 ) 2011/06/16(木) 03:00:14
もっと早く占CO順、わたしより後の人ローラーを思いついてれば良かったです。
多分言ったら狼だと思われて吊られちゃいますけど。
( 214 ) 2011/06/16(木) 03:00:36
( A6 ) 2011/06/16(木) 03:03:11
>>214
いや、その案はすごいって思ったよ!!!
マジが言い出したときにひやっとしました。
恐ろしいですなぁ。
( 215 ) 2011/06/16(木) 03:03:28
>>198
「信じたいっ…!直観を信じたいっ…!直観は…オレの血肉…オレの…歴史…!」(出典:賭博堕天録カイジ8巻)だそうです。
( 216 ) 2011/06/16(木) 03:04:48
>>212
たしかに、総意っすね。EP時へのマサコさんへのプレゼントとして、終了10分前にみんなに「狼だれだ?」って聞いたけど、ほとんど外れだったからね。
( 217 ) 2011/06/16(木) 03:08:46
>>210
いえいえ、鬼畜さんの狼っぷり素敵だったっすよー!というか、前回のホリーとのキャラの違いに全くホリーだと気付きませんでした!すごいっす!!
>>213
私なんて全部の日の赤+灰+墓ですから!
終わりません!
まだ読んでないけど、コンがライン考察を嫌がった理由が正解だといいなと思ってますw
前回も楽しかったっすけど、今回も楽しかったっすよ!!馴れ合ったり喧嘩したりして仲って深まっていくものですよね!w
( 218 ) 2011/06/16(木) 03:09:10
>>+214 シリルさん
>>+215 山本さん
シリルさん下でずっと言ってましたもんねえ。WEB人狼やったことない私には絶対気づけないポイントでした。
でもマジさんがそのこと言い出したから、むしろマジさんが墓下では疑われた感じでしたね。マジさんは先に非対抗COしといて、あとで様子見て山さんかコンさんが・・・ってのを私も想像してました。
山本さんが即非対抗COしてたから、それがむしろあやしいのかなあ・・・とも思ってましたが、それでもいくらなんでもあの白い文章力は・・・って感じでしたねえ・・・。
( 219 ) 2011/06/16(木) 03:09:43
騎士 コンラッドは、>>216が三点リーダーであることに、猛省した
( A7 ) 2011/06/16(木) 03:09:47
あと、山本は妄信してました。
賢い山本があんなに根拠があって主張するんだから正しいだろうって。誘導されまくりwww
( 220 ) 2011/06/16(木) 03:11:16
( 221 ) 2011/06/16(木) 03:12:52
俺、前回で発言量は力だって思って教訓にしたのに。
自分の白さをアップさせることしか思いつかなかったー。
>>214
俺、気付くの遅かったっす。もっと早く気付いていばー!
申し訳ないっす。
( 222 ) 2011/06/16(木) 03:14:49
>>220
今回、あれだけ根拠をあげて、「こういう考察方法でやる!」って宣言したのは、
前回のしまに「思考過程を晒すと白く輝くね!」って褒められたからだよ!
( 223 ) 2011/06/16(木) 03:15:14
>>214
どこかでマジさんもしていましたけど、CO順の考察って、面白いですね。
確かに、狼のうち一匹は最後付近にCOする可能性が高いですからね。
( 224 ) 2011/06/16(木) 03:15:56
>>223
思考過程を晒したけど、白く輝かなかったよ(笑)
マサコさんのもっていきかたが上手いってことでしょ☆
( 225 ) 2011/06/16(木) 03:17:30
>>225
みややの思考過程、独特なんだもん。
京大生っぽいなーって感じw
( 226 ) 2011/06/16(木) 03:19:50
>>212
キャノちゃん、まだ仕事??
おつかれっす。
人狼中の仕事って、やばいっすよね。
( 227 ) 2011/06/16(木) 03:20:54
まだいるw
狼さんチームは大丈夫なの?
散々人狼に日常を破壊されていたというのに・・・
そして今日は、君たち狼組が久しぶりに気持ちよく眠れる日だよw
( 228 ) 2011/06/16(木) 03:21:19
はわー、キャノちゃんおつかれ
私が赤ログで「キャノとコンは似てる」って書いたけど、
墓下でキャノも同じこと言ってた!
やっぱ似てるよね!
( 229 ) 2011/06/16(木) 03:21:57
ケイオス、今日会社来てた?
見なかったから
そして、昨日ほんとにごめんなさいいいいいいいい
駅員さんに「走って!走って!」って言われて、
電話もできなかった。まさか降りてるとは…!
( 230 ) 2011/06/16(木) 03:23:01
あと、私は腐じゃないよ!
ケイオスと同程度の腐具合だから安心してw
( 231 ) 2011/06/16(木) 03:23:51
>>226
入試ではヤフー知恵袋、人狼では人狼まとめBBSに頼りっきりなので、自分の頭を使えませんw
マサコさんのほうが質・量ともにすごいっす。
( 232 ) 2011/06/16(木) 03:24:36
>>212 コンラッドさん
そですー。おわらなーいww
誰もいない分心おきなく部室からでも書き込めますけども^^;
( 233 ) 2011/06/16(木) 03:24:39
>>228
寝たら現実が押し寄せてくるから、逃避している最中っす。
( 234 ) 2011/06/16(木) 03:26:15
ケイオスさん>
ケイオスさんのテーマ「白く輝く」が俺のテーマと一緒w
ケイオスさんは輝いていましたよー。
ていうか、いつも輝いていますよね。
すごい羨ましいっす。
( 235 ) 2011/06/16(木) 03:26:20
>>232
ヤフー知恵袋wwwwなついwwwwww
地震で跡形もなく消え去ったよねあの事件。
私はたぶん、恐怖感で頭がどうにかなってただけっすw
初回参加の、私のヒルダちゃんを見てごらんよwバカ丸出しだよwww
( 236 ) 2011/06/16(木) 03:26:38
ケイオス、今日体調不良でお休みしてたw
でも人狼はちゃんと見るよ!w
昨日の件は、あはは、いやーまさか逆の階段から降りていたとは・・・。
「人狼でも騙されてるんでしょ?リアルでも騙されたね!」といわれたよw
私はけっこう前から、「マサコはしれっとしてるけど
狼やってると思うんだよね・・・」と、陰口叩いてましたw
サーセンwww
( 237 ) 2011/06/16(木) 03:26:51
>>+231
いやーまさかマサコが腐ってるとは思わなかったわー・・・
うん、でもまぁ、ほら、うちの会社でもそういう仕事も、ないわけじゃないだろうから、・・・・がんばって!
( 238 ) 2011/06/16(木) 03:28:51
>>237
リアルで話すときに、ばれてるかなぁっていう匂いはしてたw
だって駅員さんが、こっちの階段から降りてください!って…すごい頑張って駆け下りたんだよ…くそぅ…ごめんねごめんね
しかも体調悪いのにほんとごめんね
( 239 ) 2011/06/16(木) 03:28:59
>>228
ケイオスさんがはにまるさんって、全く気づかなかったっす。
ってか、はにまるさんって、お会いしたことあるけど、あんまり会話していないっすよね。そりゃわからないですねw
( 240 ) 2011/06/16(木) 03:29:55
>>234
鬼畜王子らしからぬお言葉・・・。
いやーほんと、いつもみややの新しい一面を見せてもらってるよ!っていうか、そもそもみややとは
暗がりでしかあったことないから、大体もう印象はあの方向で固まったんだけどね!
暗がりで何をしたかって?
それは仮面と鬼畜の2人の秘密だよ!
( 241 ) 2011/06/16(木) 03:30:45
>>238
大丈夫、ケイオスだって次回の人狼では
(攻)かわいいこあら (受)セクシーな一匹狼
が書けると思うよ!
腐ってないよぅ…
( 242 ) 2011/06/16(木) 03:30:57
騎士 コンラッドは、>>241って、どこかで見覚えのある台詞だと思った
( A8 ) 2011/06/16(木) 03:34:41
>>239
全然ー!大丈夫よ!
明日のみに行こうぜ!くらいの勢いだから
きにすんな!!w
あー飲み会楽しみ!
そして、マサコはともかく、
ようかんと話すときの空気感にマジ悩んでたw
私が怪しんでいるのは、アナタが思ってるのとは違う人なんや・・・でも言えない・・・と思って。
( 243 ) 2011/06/16(木) 03:38:30
>>233
こちら、終わらないのに、帰ってきましたー。それにしてもすごいっすね。
こちら、明日は、違う意味で終わります。でも気にしない☆
( 244 ) 2011/06/16(木) 03:41:13
wwwwwwようかんは私も困ったw目を逸らしてしまう感じ。
ご…ごめん…みたいなねw
( 245 ) 2011/06/16(木) 03:41:21
>>242
コアラと狼はもう、ね、ほらライフワークだから・・・。
いやまぁマサコの作品を受けての、
墓下の鬼腐人たちの盛り上がりったらなかったですよ。
真骨頂でしたよ。山本母は燃料投下するごとに、
予想をはるかに超えた誘爆が起こるんですよ。
( 246 ) 2011/06/16(木) 03:41:58
>>245
そうだよねw
私は確証が全然ないから、
うーーん、くらいの反応だけど
あんだけ楽しく盛り上がって「もう吊ってー」とか言ってた
お ま え が・・・
( 247 ) 2011/06/16(木) 03:43:26
>>246
なんか、書きながら何かに目覚めつつある自分を発見したよw
っていうかあれは、みんなのキャラが立ちすぎてたからできたことwww
( 248 ) 2011/06/16(木) 03:44:10
>>241
すっかり見落としていたけど、あの方向で固まったって、どの方向っすか?
( 249 ) 2011/06/16(木) 03:44:52
>>247
もう吊ってーはホントに思ってたよー。
だって狼って辛いんだもん。一日の重さが村人と全然違う。
ほんとにこわかった。
( 250 ) 2011/06/16(木) 03:45:07
>>249
ん?そりゃああなた・・・前回を踏まえて
“エロ鬼畜王子”だよ?
( 251 ) 2011/06/16(木) 03:46:56
墓ログ、クリス喰い考察で盛り上がったんだねぇ
まさか理由が鬼畜王子の
「な ん か う ざ い か ら」
だったとは誰も思ってなかっただろうよ…
( 252 ) 2011/06/16(木) 03:47:53
>>251
「春風のように爽やかなあいつ」とか期待してたのにー。
( 253 ) 2011/06/16(木) 03:48:31
>>250
そりゃーそうだよねぇ・・・あの尋常じゃない書き込みの量・・・
そして村人と狼と、両方の視点と考察、しないといけないもんねぇ・・・。
お疲れさまでした!!あは!!
( 254 ) 2011/06/16(木) 03:48:44
∧_∧
( ´・ω・) ムグムグ
( つ|・∀・|O 墓下が予想外に
と_|__|_ 腐敗臭がして笑わせてもらいました
| | どんだけ食いついてるんだ!
なんか、ログをよくみたら自己紹介してたので私も。
はにまるの会社の席のお向かいに座ってます。
パトリックでギャル子で今回ようかんマンでした。
そしてはにまるの代理でゼウスでした。
ぬるいかんじですいませんでした^^;
もう一生ひらがなRPしないです(^p^)
masako氏の腐小説が秀逸すぎで、意外な一面を見ました!
( 255 ) 2011/06/16(木) 03:49:53
>>252
クリスさん、ほんとすいません。チキンなので、第六感が赤信号を…。
( 256 ) 2011/06/16(木) 03:50:09
軽い気持ちで狼やったけど、二度とやりたくないwww
次はあれがやりたい。自警団長 ヘクターがいい。
( 257 ) 2011/06/16(木) 03:50:28
>>253
あ、う・・・ん、ごめんね、
今はどこにもその要素がなくて、その結論は導き出せなかったよ!あは!
でもほら、実際会ったら、
エロ風のように爽やかな鬼畜王子!になるかもしれないよ。うん、あは!
( 258 ) 2011/06/16(木) 03:50:50
>>255
ようかんさんって、ギャル子さんだったんすか?そりゃ勝てないっす。
( 259 ) 2011/06/16(木) 03:52:08
>>255
おーーおつかれー!そしてありがとー!
ようかんマン!
( 260 ) 2011/06/16(木) 03:52:47
狼ってみんなのために尽くす存在なんだなぁと思いました。
そして腐小説は、考察からの逃避です。
人狼の逃避に人狼に書き込むアホです。
まぁ、「もしドラが売れてるのを見てわかるように、物語は人の考えにバイアスをかけるよなー」とはちらっと思ったけど
( 261 ) 2011/06/16(木) 03:53:44
>>255
ようかんもなかなかの腐敗臭だったよ!
あんこの焦げ付き大丈夫だった?
( 262 ) 2011/06/16(木) 03:54:25
>>258
今度は、超真っ白なキャラにしちゃうもんね。でも、しばらく休みたいっす。
( 263 ) 2011/06/16(木) 03:55:04
あと、masako氏の笑顔にはもう騙されないと思いました!
__
ヽ|・∀・|/
\[\ ]ノ
、ハ,,、
ぼくは やまもとを しんじてたのに… かなしいな!かなしいな!
( 264 ) 2011/06/16(木) 03:55:55
ようかんさん、おいらが、今回で一番ウケた台詞は
「あんこもれちゃう」でした。
( 265 ) 2011/06/16(木) 03:56:26
>>257
狼の中でもこんなに計算高く巧妙にみんなにサービスする狼はめったにいないでしょうー。立派ですよ。
あと狼が、腐った手紙(長文)を随所にちりばめる手口なんて
空前絶後前代未聞だろうねえ。
そりゃ大変だろうさw
そしてみんな大喜びさ。さすが読者のニーズをつかんでいる!w
( 266 ) 2011/06/16(木) 03:56:46
>>264
ごめぇんwwwwwwほんとごめんwwwwwww
( 267 ) 2011/06/16(木) 03:56:59
( 268 ) 2011/06/16(木) 03:57:27
>>261
サービス精神旺盛すぎるってw
6日目と7日目なんて、自ら灰の海に飛び込んでいってたからね。
( 269 ) 2011/06/16(木) 03:57:40
>>269
SとMだとSのほうがMをよろこばせなくちゃいけないから大変って知った。
( 270 ) 2011/06/16(木) 03:58:59
みややさんはホリーさんで、すごくあたまのいいおにいさんだって
はにまる&masakoがいってました!
なかのひとは びしょうじょ ってよそうしてたのに
おにいさんだってきいてびっくり!
でも こんかいで なっとくしました!
きちくおうじ かっこいい!
( 271 ) 2011/06/16(木) 04:01:05
コンラッド>>263
休んでください休んでください。
次はいつがいいかねぇー。あは!
山本>>270
SはサービスのS、って何かで聞いたことがあるよ!あは!
( 272 ) 2011/06/16(木) 04:01:07
>>270
SとMは、どちらがどうだというより、絶対値って聞いたよ。
意味違うけど、「愛の反対は無関心」みたいなものだね。
( 273 ) 2011/06/16(木) 04:02:33
( 274 ) 2011/06/16(木) 04:03:28
>>255
まろにから受け取るメールが
ときたま全部ひらがなになってたよねw
どんだけ君はようかんマンなんだと・・・w
( 275 ) 2011/06/16(木) 04:04:02
みやや・・・
その感じがみややっぽいんだよね・・・
きっとどんなRPをしても漏れ出すであろう
そのみやや感。
( 276 ) 2011/06/16(木) 04:05:07
みややは何しても中の人潜伏は無理だなwwwwww
そうだ、なんでケイオスは「あは!」なの?
( 277 ) 2011/06/16(木) 04:10:24
えっ・・・別に意味はない・・・
てへ!でもいいよ?あは!
最初、まろにに村建てお願いしたんで
早く入らなきゃー!って思って
特に何も考えずに入っちゃったから…
RPがブレブレで・・・っそれが一番悔やまれる!!
くっそーもうちょっとやってて楽しいキャラにしたかったなぁ
( 278 ) 2011/06/16(木) 04:14:28
そういや、主にサイモンに「アホ」って言って墓下に波紋を呼んでたんだねぇ。
私、関西人だから「アホ」の言葉を関東出身の人よりも軽く使っちゃってたかもー。次から気をつけます。
でもさっきサイモンがリアルで、
「まさか最終日まで続くとは…!」とか言ってた
最後の日が最終日だから当たり前だろ…やっぱこいつアホだ
( 279 ) 2011/06/16(木) 04:14:58
>>278
私も、どっかのタイミングで山本がただの人になっちゃったなぁ…
中二病設定だと喉使うから無理だったwwww
しまは短い言葉でキャラ立てできててすごいよね。
( 280 ) 2011/06/16(木) 04:16:19
>>271
会ったことないようかんさんにまで鬼畜認定…。ちなみに、ログ読んだらわかるけど、頭よくないっす。
>>274
SはMで、MはSってことだけど、眠いからちゃんと書けないっす。
>>276
>>277
よくわからないけど、ほめ言葉とうけとることにする。
( 281 ) 2011/06/16(木) 04:18:26
( 282 ) 2011/06/16(木) 04:19:07
>>280
いやー山本は良かったよ!
ていうか今回みんなRP素晴らしかった!!
村のタイトルどおりで、きっと神様も喜んでいることでしょう!!
( 283 ) 2011/06/16(木) 04:19:08
( 284 ) 2011/06/16(木) 04:19:37
>>279
さすが・・・さすがだよマツジュン!
おもしろいなぁ・・・w
( 285 ) 2011/06/16(木) 04:20:11
( A9 ) 2011/06/16(木) 04:20:14
>>284
おつかれさま!おやすみーー!
今日は久しぶりに良く眠れることでしょう・・・
でも明日お仕事遅刻しないでね!あは!
( 286 ) 2011/06/16(木) 04:20:57
( 287 ) 2011/06/16(木) 04:21:53
あ、おやすみなさーい。
私もグラウンドの虫取りが終わったので、そろそろ帰りますー。
( 288 ) 2011/06/16(木) 04:30:03
キャノちゃん>>288
こんな時間までおつかれさまー!
気をつけて帰ってねー!!あは!
( 289 ) 2011/06/16(木) 04:33:07
あ、そうそう、帰る前に聞きたかったことメモしてたんです。もう皆さんお休みだろうから、明日にでもアドバイスもらえるとうれしいです。
私、もう1晩生き残ったら、狩人COするって決めてたんです。それはサイモンさんが黒と信じて疑ってなかったからなんですが(サイモンさんの「俺が死ぬと村が危機に」コメントが偽狩COしそうでしょうがなかったので)
もう今考えるとサイモンさん白だったから、無理だー、とは思ってはいるんですが、以下のような材料で説得するつもりでした。
・サイモンさんのコメント
・狩人COへのシリルさんの言及に呼応して話してた
・むしろ目立つことで狼から狩っぽさをさとられないようにがんばったんだぞ!
・そろそろ私が先に吊られれば白確さんが守れるから1ターンみててください!
・夜狼にばれないように、完全に直前に守り先宣言して、証拠残すのでそれで確認して!
で、これって、実際、サイモンさんが先に吊られて白だった場合、
・村の戦略としてはNG(時期尚早?)です?
・COを他にOK求めといて出といた方がいい?
・上記頑張れば吊られないように信じてもらえるものです?
今後のためアドバイスいただけるとうれしーです!
( 290 ) 2011/06/16(木) 04:34:51
ケイオスさん>>289
はーい。みなさんもお体には気をつけて!
( 291 ) 2011/06/16(木) 04:35:49
風呂ってた。
夜型生活になっちゃってやばいわー。
キャノちゃんおつかれ!
私も質問があります。
今回、狼コンビは狂人のことを全く考慮に入れずに動きましたが、
狂人を狼がうまく利用するにはどうしたらいいんでしょう?
ユリンは狂人、はうっすらわかってたけど、
黒に白判定してくれるメリットよりも、
白に白判定出されて灰が狭まるのが恐怖だったのです。
だから両方喰いましたが、もっといい方法がある気がしてます。
( 292 ) 2011/06/16(木) 04:54:56
おはよう。
>>5:+126
私の襲撃理由予想あながち間違ってなかったwwww
>>211
一体君が私の何をそんなに怖れるのか理解できないよ……私は君が恐ろしいw
次は共闘したいです敵に回したくないからねwwww
しかしどこから私の中の人オーラ察知してたんだ鬼畜王……ぱねえ。
( 293 ) 2011/06/16(木) 06:28:27
山本さん>>279
まぁ、その最終日は双方とも早期敗退がなかった、って意味だと思いますけど。
( 294 ) 2011/06/16(木) 09:58:00
ログ読んだ。
えっと……。
フ、フハハハハハハ!
皆、すっかり我に騙されたようだな!
我が狼炙り出しに尽力していたように見えていただろうが、すべてブラフ……!
本当は腐った人間の炙り出しだったのだ!
まんまと引っかかったようだな!
……だが、腐COが……多すぎる……!?
早く! 早く真腐と偽腐を見分けるんだ!
( 295 ) 2011/06/16(木) 15:33:53
実は、我は狼ではなく、能力者…!
この能力で真腐と偽腐を見分けるぞ!
キュイイィィィイン……
【ビクトリアは真腐である】
【ユリンは真腐である】
【シリルは真腐である】
【クリストファーは真腐である】
【ようかんは真腐である】
【ケイオスは真腐である】
【キャノは真腐である】
【ヘクターはガチホモである】
どういうことだ…! スカウターの故障か!?
( 296 ) 2011/06/16(木) 15:34:05
>>279
だーかーら!
「理論上の」最終日ってつもりで言ったんだっての!
言葉足りずなのは確かだけど、ニュアンス読み取ってくれよう…
( 297 ) 2011/06/16(木) 17:29:16
( 298 ) 2011/06/16(木) 17:33:07
こんにちは!!
超黒塗ってすみません!!!
俺、まつじゅんさんのファンなんです!!!
( 299 ) 2011/06/16(木) 17:34:25
俺が山本に騙された10の理由
1.山本がすごいいっぱい話してた
2.皆が山本は白いって言ってた
3.山本が狼は賢いって言ってた、自分が狼だったら恥ずかしくて言えないから違うと思った
4.俺の考察を拾ってくれて優しかった(占CO順とか)
5.よろいは頼りにならないから考察も外れてると思った。6日目の最後、よろいに山コンラインの理由を聞いたら、ふんわりとした事を言われて全然ヒントにならなかった
6.ようかんが山本は白い!って言い切ってたから白いと思った
7.7日目にどっちかを説得しないといけなかったけど、もう二人同時説得とか無理だと思ったから心が動きそうな山本に賭けた
8.あれだけ表で村人として頑張ってるなら、裏でも頑張れるなんて無理だと思った。でも、してた。狼超人だった。
9.6日目に吊り回避を頑張りすぎて疲れた
( 300 ) 2011/06/16(木) 17:46:27
10.10の理由なのに9個しか思いつかないような人間だから
今回の人狼で学んだこと
村人の考察は大体外れてる。
○○って言ってたからこうだ!とか
○○したからこうだ!とか
白要素にも黒要素にもなる。
特に今回は確定情報が全くない状態だったから、
それからの推理なんて全然あてにならない。
もっともらしい理由を挙げて説得力ある発言が出来た人が優勝する(山本)
白塗りも黒塗りもしてはいけない。
人狼は身体に悪い。
長生きはするもんじゃない。
masakoさんはすごい人だと思った。
また一緒にプレイしたい。
今回すごい差をつけられたから頑張って追いつきたい。
( 301 ) 2011/06/16(木) 17:48:09
鳩ぽっぽ!
山本くん>>296
えー【ボクは腐じゃないよう!】
ボクの腐スケは
おばあちゃん=山本母>>>サラちゃん>クリスさん>ようかんちゃん>ケイオスさん>シリルちゃん>キャノちゃん
かな?
ドSスケールは
山本母>>>シリルちゃん=コンラッドさん>>>>(超えられない壁)>>>その他
結論▼山本母だよう。
ログ面白かった!
感想とかツッコミはまた夜にー!
( 302 ) 2011/06/16(木) 18:30:04
>>297
ごめんごめぇんw
あまりに面白かったからwwwwおいしいからいいじゃん!
( 303 ) 2011/06/16(木) 18:30:05
>>300
わーおなんか嬉しい…!
今回は運が重なっただけですよ。見返すと反省点多すぎて…
取り急ぎ、
>5.よろいは頼りにならないから
ここは嫁が夫を罵倒する場なのか!?
じゃあ遠慮無く!
「理論上の」最終日じゃなくて「考えられる最遅の」最終日ではwwww理論上じゃない最終日って何wwww
言葉足りずwwww言葉足らずじゃなくて言葉足りずwwwwもうwwww腹筋がこわれrwwwwww
( 304 ) 2011/06/16(木) 18:36:44
>>302 大先生
>感想とかツッコミ
>ツッコミ
>ツッコミ
怖 い … !
お手柔らかにお願いします…!
( 305 ) 2011/06/16(木) 18:39:49
>>304
話せば話すほどドツボにはまる・・この感覚・・!
これが・・泥沼っ・・!
意外と・・悪くないやも・・
また後で・・ゆっくり来ます・・
( 306 ) 2011/06/16(木) 18:50:52
中の人が分かっている方はお名前で呼び合っているようだけど、巧く把握出来ないのでキャラ名で失礼します。
ユリンさん>>302
のんびり見てようと思ったのだけれども、酷い(爆笑)。>腐スケ
私がそこの位置なら、クリストファーさんも同じ位置にお願いします(笑)。
ほぼ近い。
絶対に近い。
いや、でも、(私の中で)伝説の山本母と同等と思われるのは嬉し……い?
( 307 ) 2011/06/16(木) 19:09:49
【我は腐ではない】
ユリン、そのCOは騙りと見た…!
( 308 ) 2011/06/16(木) 19:14:29
( 309 ) 2011/06/16(木) 19:24:42
山本さん>>304
野球で9回は最終回っていいますけど延長戦もありますし、コールドで途中終了もあるから、そこまでも間違ってないかなかな?
GJがない場合の最遅の日は適切な言い方はなんだろう。
( 310 ) 2011/06/16(木) 19:28:26
>>310
そうか、GJが出ればもっと長く戦う羽目になったのか……
そんなの耐えられなかったwwwwww
( 311 ) 2011/06/16(木) 19:34:04
ハァイ! 結局今回狼に踊らされるだけだったオツムの弱い方、近藤クリストファーです!
……私ね、今回はちゃんと考えて発言しようと思っていたのだよ。
だから「ないよ?」って言われて考察を灰に埋めていると思っていたんだが。
そこにはね、
な に も な か っ た 。
……どうも全部アタマの中で済ませちゃってたみたい。
今回もダメダメでさーせん!_/⊆<(、ン、)_
( 312 ) 2011/06/16(木) 20:48:22
>>296
【私はビクトリア先生に対抗する腐だよ。】
( 313 ) 2011/06/16(木) 20:50:58
鳩ー。
そういえば!この中で、オレがリアルで知ってる人、みんな一回は勝ってね?もしかして未勝利ってオレだけじゃね?
一回勝ちたい・・しかしこれ以上の連戦は・・無理っ・・!リアルが・・壊れるっ・・!
( 314 ) 2011/06/16(木) 21:02:01
……あ、黙って微笑んでるつもりだったのにCOしちゃったテヘペロ
( 315 ) 2011/06/16(木) 21:06:01
>>313
信じていたわ、クリストファーさん(笑顔)。
( 316 ) 2011/06/16(木) 21:12:23
>>313
サイモンはルールをちゃんと覚えて、パターンとかを色々見たら強くなるタイプだと思うんだよなー。
直感型だし。たぶんまだわかってないこといっぱいあるでしょ?
( 317 ) 2011/06/16(木) 21:17:06
>>317
そのくらいのうっかりさを出してくれたら村が滅ばなかったかもしれないのに……
( 318 ) 2011/06/16(木) 21:19:34
>>318
アンカー間違えたw
でも私、結構アンカー間違いいっぱいありますよ。
あと、クリストファーとコンラッド2回間違えてるよ。
( 319 ) 2011/06/16(木) 21:21:40
( 320 ) 2011/06/16(木) 21:24:39
うっかりを数えたら凹むんですけど、
ユリン吊りの前日にコンラッドを●に挙げちゃったのが痛恨のミス。あと、これはコンも悪いが最終日に、コンのGSの中で私が微妙な位置で黒要素満点になっちゃった。
こんなにうっかりだから、この黒要素をようかんに気付かれる前に自分で披露しつつ山本SG説を提唱、マジとようかんに狼だと見抜かれて▼が決定した後も、
自分はあくまでも生贄の羊だと言い張り、
鬼畜王子に蹂躙される山本総受け物語を
お母さんからの手紙で書こうと思ったのに、
できなかったです。
( 321 ) 2011/06/16(木) 21:28:52
こんなこと言ってるけど、中の人は腐ってないよ。
書いてるうちに腐りそうになったことは否定できないが。
( 322 ) 2011/06/16(木) 21:30:26
正直最後までお二人にダンシンさせられ続けたのが逆に気持ちイイですな俺まぞいw
山本は白だと思っていた……。
(だからおどらされるんだよねw)
君達二人の赤ログ、読み返して勉強することにするよ。
( 323 ) 2011/06/16(木) 21:33:10
こんばんはー。
エピローグになって、いっそうツッコミどころ満載!
ところで、腐ってなんすか?
( 324 ) 2011/06/16(木) 21:35:57
>>324
やあ、グリフィスこんばんは。
私にはよくわからないな。
( 325 ) 2011/06/16(木) 21:38:26
>>324
・腐スケールでは、山本母が一番強い
・スケールに入っている人物の中の人の性別が全部女性
・そいつらが墓下で主に話してた話題
キミならこのことから考察可能だと思うよ。
( 326 ) 2011/06/16(木) 21:49:11
とおもったら、
>ツッコミどころ
自分で答えを言ってるじゃないかグリフィス君。失敬失敬。
( 327 ) 2011/06/16(木) 21:50:31
>>317
だなー。
まとめサイトとか、長期村のログとかもっと読むことにするよ。
短期村も読みたいけど、長期とはまた戦略も変わってきそうだしね。
( 328 ) 2011/06/16(木) 21:51:24
>>327
噴いたwwww
ああ、そうだ。山本、君に払って貰いたい清掃代がいろいろあるんだがね?w
( 329 ) 2011/06/16(木) 21:51:50
>>329
正直、途中から墓下のために書き込みをしていた感が否めない。
( 330 ) 2011/06/16(木) 21:57:20
クリちゃん>>325
カマトトってやつですね!
山本>>326
腐女子ってヤツか!
今日でまた一つオトナになりました。
いまwikipedia読んできたけど、鬼畜って腐女子用語なんだね。
( 331 ) 2011/06/16(木) 22:02:13
>>331
むたちゃんが‥いらん知識を身につけていく‥!
( 332 ) 2011/06/16(木) 22:06:17
大学1年のとき、酔ったホモに襲われたことを思い出しました。
いちおう言っとくと、僕は女の子が好きです。
( 333 ) 2011/06/16(木) 22:13:28
>>333
そんなことあったんかいw
想像すると怖いな、マジで…
( 334 ) 2011/06/16(木) 22:24:49
グリフィスさん>>333
こ、怖いです(>_<)
だから、そのホモさんに見つからないようにお顔を隠してるんですね。
( 335 ) 2011/06/16(木) 22:29:12
( 336 ) 2011/06/16(木) 22:41:44
ただいまー。
見えているページだけでも、相当変なことになっているね。
>>333
確か、そいつのデスクトップPCの下には、BL本があったぞ。不可抗力とはいえ、あの表紙をみた一日ブルーだった…。
( 337 ) 2011/06/16(木) 22:42:03
( 338 ) 2011/06/16(木) 22:44:09
掘られてないからダイジョブですよ!
宮本さんも一緒にいたのに僕だけ狙われてた記憶があります。
腐女子もほどほどに!
( 339 ) 2011/06/16(木) 22:44:16
>>337
やっぱあそこは魔窟だな…楽しい場所だったのは確かだが。
( 340 ) 2011/06/16(木) 22:45:39
>>337
ああ、そんなこともあったな。
けどヤツは無害だったからおkだ。
他で俺が実被害受けたのがあったぞw
( 341 ) 2011/06/16(木) 22:46:02
>>341
もう、この話はやめよう。ムタのキャラが変わっていく…。
( 342 ) 2011/06/16(木) 22:55:31
>>321
「これはコンも悪いが最終日に、コンのGSの中で私が微妙な位置で黒要素満点になっちゃった。」
言い訳‥させてくれっ‥‥!
ごめん。
( 343 ) 2011/06/16(木) 22:57:09
>>342
ならちょうどいい、君に聞きたいことがあるんだが。
どうしてクリス=ヒルダってわかった?
考察の過程が抜けるところか?
( 344 ) 2011/06/16(木) 22:59:02
>>343を受けて、気が向いたらコンラッドの思考逐条解説(発言の言い訳)スタートします☆
6日目あたりから、畜情解説にならないように気をつけます。
でも、その前に、今日のログ読む。
( 345 ) 2011/06/16(木) 22:59:11
( A10 ) 2011/06/16(木) 23:02:33
>>344
いや、わかんなかったっすよ。
墓場ログで「ごめんなさい、そしてごめんなさい」って言葉を見ただけっす。
※白ログは、その時に記載
…おいらの実力は、所詮そのレベルっすw
理由の詳細は逐条解説に書く予定ですが、おいら的に、クリスさんを喰わなかったら、たぶんきつかったと思います。気分的に。
※前回のジンさんは「ガトリング土下座」だったし、前回、「恐ろしい子!」発言で、はにまるさんを誤認したって経緯もあるっす。
キ ャ ラ と 人 が わ か ら な い。
( 346 ) 2011/06/16(木) 23:04:02
マジさん>>63
お疲れ様だったよう! 最後まで諦めない姿勢、立派だったんだよう!
ボクも同じ立場になったことあるからすごいわかるよう。
しかもボクの時なんて前日あたりに急に疑われ出して(しかも理由が「こんな賢い狼こいつ以外いない」っていう感覚的なもので、黒要素挙げてもらえず)、最終的には「もう眠いからコミットしようず。こいつがなんか言ってるけど聞く価値ないよな」って灰2人に言われたよう……。庇ってくれた残る灰が狼さんだったよう……(4人の最終日だった)。すごい悔しかった……。
( 347 ) 2011/06/16(木) 23:06:16
クリスさん>>127
薬品が顔にとか、怖い怖すぎる……!
無事で何よりだったんだよう!
グリフィスさん>>128
まるでボクがBL大好きっ子みたいなんだよう!
みんな失礼だなぁ!
ボクとサラちゃんは、ミスドで「南條晃司と橘義明、カッコいいのはどっち?」というテーマで語り合ってたら終電を逃す程度のヲタクなだけだよう(※人物名はクリスさんとおばあちゃんならわかると思われる感じの)。
( 348 ) 2011/06/16(木) 23:06:26
>>346
あ、あああああ! そういうことだったのか!
超納得した……。
私はあのログを見て仰け反ったよ……まさか君が彼女だったとはね。運命を感じる。
来世も同性かもしないな……。
では逐条解説待機に戻る(正座で)
( 349 ) 2011/06/16(木) 23:07:36
やあユリン、こんばんは。
>>348
あれ、もうちょっとpHが上か下にずれてたらやばかった(特に上の方)
おもいきり労災だった……。
■南條の方で。
( 350 ) 2011/06/16(木) 23:09:52
キャノちゃん>>137
リアルとWEB、WEBでも短期と長期は全然別物なんだよう。
WEB長期は特に、騙し合いを楽しむことに重きを置かれてるかなぁと思う。すごくやりづらかったと思うんだけど、楽しんでもらえたかな?かな?
また遊びたいなぁと思ってもらえれば幸いなんだよう!
クリスさん>>152
ごめんねごめんね、ボクもひそかにタゲッてたよう……。
だってクリスさん白かったんだもん……。
( 351 ) 2011/06/16(木) 23:10:22
>>351
白かったなら今回の課題が一つクリアできたということになるので嬉しいような……狼陣営に完全敗北した方、近藤クリストファーです☆
あれ、やっぱりなんだかむねがいたいよ?
( 352 ) 2011/06/16(木) 23:12:46
クリスさん>>350
あっぶな…! 本当によかった……!
やったwwwww仲間wwwwwwwww
あれ? でもクリスさんは直江かと思ったよう。スーツ…あれ? クリスさんはスーツ萌えないんだっけ……。
( 353 ) 2011/06/16(木) 23:12:48
>>299
うお、今ログを見返してたらこんな発言が!
ありがとうございます…でもなぜw
他と違って、オレには萌え要素はない…はず…?
( 354 ) 2011/06/16(木) 23:13:16
( 355 ) 2011/06/16(木) 23:15:51
>>353
ま さ か の 蜃 気 楼 未 読 。
スーツ属性がないわけがない!w
( 356 ) 2011/06/16(木) 23:16:58
シリルちゃん>>214
マジさん>>222
ボクは1日目に気付いてたけど、表には出さなかったんだよう。えへへ。
だって狂だからー。
( 357 ) 2011/06/16(木) 23:17:51
( 358 ) 2011/06/16(木) 23:18:11
>>コンラッド
今回もみやもとさんだけは一瞬でわかった。
逆に、他の人は誰一人わからんかったw
ユリン>>348
名前わからなかったので一応ぐぐったけど、
そっと目を逸らしてブラウザを閉じましたw
いやー僕の知らない世界がまだまだあるなあ。
>>354
キャラがキャラだけに、あと話の流れ的に、
ガチホモの発言にしかみえない。
( 359 ) 2011/06/16(木) 23:18:14
さて、>>290キャノちゃん。
アドバイスではないけど、おいらも狼視点から考えてみた。
狼視点からすると「おいしい」話な気がするっす。
サイモンさんが狼の場合でも、そうでない場合でもという仮定
・キャノちゃんが狩人CO
・キャノちゃんが本物なので、対抗ないと思う
・キャノちゃんの狩人が確定する(=確白、確狩人)
・「確白=信じられるだけど、確白=正しいわけじゃない」(>>6:140)から、結局100%信じるに値しない
・キャノちゃんが吊り回避されるけど、狼はキャノちゃんを喰う
・結局、吊り先は、サイモンさんになるかどうかわからない
・次の日が始まる
って感じかな。
他の皆様はどう考えます?
そして、キャノちゃん、質問に正面から答えていないと思ったら、その旨伝えていただけるとうれしいっす。ちょっと勘違いしているかもしれないので。
( 360 ) 2011/06/16(木) 23:18:36
ユリンさん>>348
お名前ぐらいは存じ上げてるわねぇ。
でも両方読んでないのよ。
って、あら、思わず。
私も特にBL好きと言う訳ではないのだけれども。
( 361 ) 2011/06/16(木) 23:20:14
( 362 ) 2011/06/16(木) 23:28:00
( 363 ) 2011/06/16(木) 23:31:00
キャノちゃん>>290
5日目に狩人COはいい作戦だと思うんだよう!
許可を求めてからだとバレバレになる上に、「狩人COしないで」って言われたらしょんぼりする結果になるので、それは独断で出ちゃっていいと思うんだよう。
すごく疑われるとは思うんだけど、対抗が出てこなかったら放置されると思うよう(真なら食べられるから)。
対抗が出た場合でも、5日目ならロラ→最終日にLW吊りって勝負できるから、ちょうどいいと思う。
というか、個人的には▼キャノちゃんの時に狩人COでもよかったと思うんだよう。
サイモンさんが疑惑を集めちゃってたから、サイモンさんの判定見たかった人多かったと思うんだよう。キャノちゃんがCOして対抗が出なければその日は▲キャノちゃんになっちゃうと思うけど、サイモンさんの判定は見られるよう。
次の日▲さっちゃんになるけど、5日目、6日目に狼が吊られてなければ7日目は来ないし、それなら狼さんが2択まで絞れるから、吊り回避してよかったんじゃないかなぁ。うーん。狩人むずかしいんだよう。
( 364 ) 2011/06/16(木) 23:31:32
コンラッドさん>>360
狩人さんがすでに吊られてる可能性は0じゃないから、あの時点で対抗COがなくても確白認定はされないんじゃないかな、って思います。
その場合、次の日に結局吊られる可能性もあるから、必ずしもすぐ襲われるとは限らないかなって。まぁ襲われたら襲われたで吊らずにすんで良かったとも思うんですよね。
( 365 ) 2011/06/16(木) 23:31:40
あ、ちょうど鬼畜の王子様とタイミングがかぶったようw
( 366 ) 2011/06/16(木) 23:33:47
クリスさん>>356
なんと!
読んだらクリスさんは直江派になっちゃうに違いない。
スーツで忠犬かつ狂犬の下克上だもの。
おばあちゃん>>361
これが…時代の流れ……?
うんうん、ボクもそんなに好きじゃないよ^^
( 367 ) 2011/06/16(木) 23:34:20
>>365
シリルちゃん、ありがとう。おっしゃるとおりっす。だから、もっと狼有利ってことっすね。
( 368 ) 2011/06/16(木) 23:34:40
>>363
中の人わかってるから考察しやすかったのはあるけど、
発言が全部黒っぽいってことではないよ。
狼ぽいと思った理由は、村人だったらないであろう強引さがあった、ってとこかなー。
( 369 ) 2011/06/16(木) 23:36:28
ユリンさん>>364
わたしもあの場面でCOしても良いんじゃない?って思いました。結構サイモンさん黒で考えてた人多かったから、って思ったけどマジさんとキャノさん以外の▼サイモンさんって狼さん2人でした‥‥
占いが無い状況だと吊り手の浪費を減らす可能性でCOしてもよかったかなって
( 370 ) 2011/06/16(木) 23:37:50
山本くん>>299
使えない狂なんて食べちゃうのが一番だよう^^^^^^^^
本当にごめんなさい_| ̄|○
今回はどう考えてもクリスさんに黒出ししないボクがバカだった。考察してクリスさん非狩も見抜いてたのに、なんで黒出ししなかったのか意味がわからない。
ボクが黒出ししてれば、クリスさん→ボクで順調に吊り手が使えたはずなんだよねぇ。
ごめんなさい。
黒出ししないアホな狂人のために、占い先を食い続けるっていう手もあることはあるんだよう。そうすれば確白が出ないし、狂が判定を割るかどうか気にせずに済む上に、最終的には占は真狼なのでは? っていう疑惑に繋げることもできるよう。
でもまあ今回のケースはボクが黒出ししてればいいだけだよう。5日目に吊るってことにしといたら黒出しチャンスくるかなぁと思ったんだよう。ちょっとでも長生きしたがったボクが間違ってたあああ。ごめんなさい。
( 371 ) 2011/06/16(木) 23:39:22
>>290>>360
いろいろ考えたけど正解わかんなかった。
結局、抑止力という意味でCOなしがいい気がしてきた。
ただ、人狼って「COしたらどういう反応するかな?」を楽しむゲームだと思うので、個人的には、自分がここだ!と思ったらガンガンCOすべしだと思ってるよー。
少々悪手でも気にしない!
( 372 ) 2011/06/16(木) 23:40:11
コンラッドさん>>368
ん〜、吊が結局回避できなかったら損かなって思いますけど、襲撃してくれたら村人さん的には得かな、ってよろいさんがいなくなるのも厳しいですけどね
( 373 ) 2011/06/16(木) 23:40:15
ついでに気になってたこれも投下。
山本くん>>1:*35
ちょっと違うんだよう。
まず、「**」の記号なんだけど、リアルタイムで話せるときは、リアルタイムで話したほうが質疑応答しやすいから、できるだけやりとりしたいんだよう。だから、「こんにちは」から「*さようなら*」までの間は質問に応じられる状況ですよっていう意味でつけて欲しかったの。
いるのかいないかよくわからない状態で、ふわっと出てきてふわっといなくなられると、「赤ログで会話してるのかな?」って思われたりすることもあるから、狼さんたちもこのマークを使って、赤ログ会話に集中する時は表は切り上げてね、的なエクスキューズだよう。
前回のことはもうおぼろげな記憶なんだけどwボクは時間帯がずれてるからどうので推理はしてないよう。そういうのはメタ推理に入っちゃうから、考察に含めるの好きじゃないよう(個人的にだよう)。
( 374 ) 2011/06/16(木) 23:41:12
私が生き延びたのはユリンちゃんのおかげ。
テストに出るよ。
( 375 ) 2011/06/16(木) 23:42:31
>>292
「今回、狼コンビは狂人のことを全く考慮に入れずに動きましたが、狂人を狼がうまく利用するにはどうしたらいいんでしょう?」
相棒のこの台詞、狼的には確かに気になるところだよね。
おいら的には「占い機能が壊れるだけで十分」でしたので、立派にお勤めいただいたと思います。
逐条解説にも(たぶん)書きますが、3日目の>>3:0で「クリス=黒判定」であったら、最後まで喰わない予定だったっす。テレパシー飛ばしたかったっす。
※おいらが狂人なら、3日目で黒出しか、永遠に白を出し続ける気がします
狂人って、難しいっすよね。前回は全然機能を果たせなかったし。(シロっぽく見せたけど、結果として役立たずで終了だった)
( 376 ) 2011/06/16(木) 23:45:00
>>374
発言、よく重複しますねw
書き終えたら、ユリンちゃんが書き終えてたっす。
やっぱり3日目黒出しっすかねえ。
( 377 ) 2011/06/16(木) 23:48:03
( 378 ) 2011/06/16(木) 23:48:41
シリルちゃん>>370
あ、そうだったんだぁ。<▼サイモン
それだと、誰が▼になってたかわからないねぇ……。
でも、狩人COしたキャノちゃんを即吊るっていう選択肢はないんだよう。偽かもしれないけど、真の可能性もあるもん。
そして、あの時点でキャノちゃんがCOして、キャノちゃん→さっちゃんの順で食べられちゃったとしても、最終日の形はあんまり変わらなさそう。誰が狼かの確定情報が出ないからラインは増えちゃうけど。
でも、今回ラインでマジさんが吊られちゃった感があるから、ライン読みできなくなる方が都合がよかったかも? と思わなくもないよう。
( 379 ) 2011/06/16(木) 23:50:37
クリスさん>>378
ご、ごめんねごめんねっ。
でも、ボクが黒出ししてたら、クリスさんだけがボク偽っていう確定情報を得るんだよう。それを必死に村に説く係だよう。楽しかったよね、きっと。
見せ場を奪っちゃってごめんね、なんだよう……w
( 380 ) 2011/06/16(木) 23:51:54
気ままにレスつけるから、話が前後してごめんね><
シリルちゃん>>310
なんだろう。最大日数とか、フル日程とか?
でもボクも普通に最終日っていう。
( 381 ) 2011/06/16(木) 23:54:44
>>380
狼ズにも情報は入るのだから、たぶんそれ込みで狼にダンシンオールナイトされるだけだった気にしかならないのが切ないところだな……はは。
なにしろ勝てないのは前世で実証済み。
いつかぎゃふんと言わせてやりたいものだ。うむ。
( 382 ) 2011/06/16(木) 23:56:04
ユリンさん>>379
先にサイモンさん吊になってれば、あの時出たマジさんの占いCO順発言も間に合った可能性がありますね。
残る灰がマジさん、キャノさん、
そして占いCO順遅いようかんマンさん、山本さん、コンラッドさんになるからそっちが先に吊られてたかなって。
( 383 ) 2011/06/16(木) 23:58:08
>>369
「村人だったらないであろう強引さがあった、ってとこかなー。」
なるほど、でも、「全員がおとなしい村」ってのはゲーム的に面白くないでしょ?
って、>>372をオマージュして言うと、「ただ、人狼って「発言したらどういう反応するかな?」を楽しむゲームだと思うので、個人的には、自分がここだ!と思ったらガンガン発言すべしだと思ってるよー。
少々悪手でも気にしない!」
とかぶせてみる。
・・・ごめん、強がった。
次回は草食系らしく、おとなしくするっす。
( 384 ) 2011/06/17(金) 00:06:13
騎士 コンラッドは、伝道師 クリストファーに「ぎゃふん」と言った
( A11 ) 2011/06/17(金) 00:06:44
伝道師 クリストファーは、騎士 コンラッドが「ぎゃふん」と言ってくれるような気がしていたけどやはり胸が痛いと呟いた。
( A12 ) 2011/06/17(金) 00:08:33
クリスさん>>382
……うんw
そして、多分どんなに「ユリン偽だ!」って訴えても、多分▼は免れないんだけども…w
シリルちゃん>>383
んー、それはどうだろう。ローラーできる手が残ってない上に、「CO遅い組に最低でも1匹狼がいる」っていう予想だから、マジさんに可能性がないわけじゃないから、CO遅い組が先に吊られたかも、とは言えない気がするんだよう。そして、どうがんばっても山本くんを捕まえられた気がしない…w
( 385 ) 2011/06/17(金) 00:09:22
戦犯はよろい。
よろいが最期にもっと山コンを強く推してたら、展開が変わってた。
( 386 ) 2011/06/17(金) 00:15:34
マジさん>>386
こんばんはだよう!
さっちゃんはまとめがんばってたよう……w
( 387 ) 2011/06/17(金) 00:22:11
すげーみんな考えてるなあ…
オレももっと頭つかわなきゃな。
>>386
夫をdisる流れになっている場はここですか?w
( 388 ) 2011/06/17(金) 00:23:27
こんばんは!
>>354
山本くんに天然キャラにされていく様が萌え要素だったっすw
山本くん、あんなにサイモンさんのことメタクソに言ってて大丈夫なんだろうか?っていらぬ心配をしていましたw
( 389 ) 2011/06/17(金) 00:24:28
ユリンさん>>385
それはそうなんですけどね。多少コンラッドさんたちに黒疑惑を早めに浴びせられればな、って位の効果かな。
どっちにしても占CO順に興味示したのが山本さんだけだったからダメかなって思うんですけどねw
( 390 ) 2011/06/17(金) 00:24:43
>>386
あ、そうだ。前回のエピで紹介した「やる夫と人狼の遊戯」読みました?
よければ感想聞きたいなぁ
( 391 ) 2011/06/17(金) 00:24:43
>>389
あー、うちは普段からああいうノリなんで大丈夫っすw
仲良くやってますぜい。
( 392 ) 2011/06/17(金) 00:25:54
コンラッド逐条解説
〜ギロロが知らないまゆゆの秘密〜
※注意書:おいらの発言は基本的に「伏線」「注意逸らし」「村人憑依」「適当(気が向くまま)」の4パターンです。以下「伏」「逸」「村」「適」と記載。
第零夜:13番目の使徒、襲来!
>>0:53にて登場。13番目。「軽いキャラにする」ことしか頭にない。本人は村人やるき満々☆(適)「子猫ちゃん」とか使ってみよう
>>0:57にて。「聖と政は、性に置き換えると面白い」というセオリーに基づき、性人と発言。でも、全員からスルーされて、落ち込む。(後に、灰でクリスさんが拾ってくれたことが判明)(適)
>>0:#3 この一日遅れは、結果としてすごく助かる(結果論だけど、寡黙で吊られる可能性が一日増えたから)
>>0:-49 この時点では、村人をやる気しかない。ログ読んで思ったけど、希望ってチェンジ可だったんだね。(適)
でも、このときのみややは、自分を取り巻く壮大な冒険が始まるとは思いもしていなかった。
第壱夜に続く。
( 393 ) 2011/06/17(金) 00:26:09
おっと、アンカーミス。
>>391はユリンさんに向けてです。
( 394 ) 2011/06/17(金) 00:27:01
( 395 ) 2011/06/17(金) 00:27:50
( 396 ) 2011/06/17(金) 00:30:56
コンラッドさん>>384
あ、それ読んで思い出した。
※以下は今回の寡黙さんに対して云々とかじゃないよう。
山本くん>>7:*7
寡黙な人がいると村にとってすごく不利だよう。
人狼は発言が全て。「発言しない人=情報を出さない人」だよね。
「どうして情報を出さないのかな?=狼さんかも」っていう推理は当然出てきちゃうよね。
一方で、「どうして発言しないのかな?=初心者さんかも」って思ったなら、みんなが質問を投げかけるなり、話しやすい環境をつくるべく努力したらいいと思う。ボクはそう思ってプロローグで略語集を貼ったし、1日目に議題を貼ったりしたよう。
特殊なゲームだし、どう発言していいのかわからない気持ちもすごくわかるよう。
でも、上手く発言できなくて、吊られて、墓下で勉強して、そうやって少しずつコツを飲み込んでいくものかなぁとも思うんだ。
多弁じゃないと生き残れないのは、この村というより、人狼がそういうゲームだと思う。
寡黙が寡黙のまま楽しめるようになったら、それは人狼っていうゲームとは違うものじゃないかなぁ。
最終日に立てるのはがんばった人だけなんだよ。それが人で狼であれ。
( 397 ) 2011/06/17(金) 00:34:44
シリルちゃん>>390
キャノちゃんがマジさん吊りを提唱してくる気がしてならない…w
でも一方で、キャノちゃんが残ってたら山本くんにスポットが当たったかもしれないとも思う。
全部がたらればだけど、ひとつの選択肢が違ってたら、全然違う結末になったんだよねぇ、と思うとすごく楽しい。
( 398 ) 2011/06/17(金) 00:38:01
>>391
あー!あれは、読もうと思ってるうちに今回の陣狼がはじまってしまって未読です。思い出させてもらってありがとうございます!
週末頭を休めて、来週読もうと思います!
ちょっと休みたい…。何を見ても考察してしまう…。
>>392
中の人を知った今は全然心配していませんw
>>395
追従するっす!
( 399 ) 2011/06/17(金) 00:40:04
>>398
そのたらればが、たぶん次の糧になるのだろうな。
でも毎回状況が劇的に変わるからなかなか生かし切れないだけで。
それをひいひいいいながらまぞいたのしいするんだよね。
(ひらがなRPいちどやってみたいな)
( 400 ) 2011/06/17(金) 00:41:14
サイモンさん>>391
読んだよう!
途中までipod touchの小さい画面で読んでたから、AAの雰囲気をちゃんと味わってなかったけどw
妖魔が判明した瞬間の「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」感、すごいよねぇ!
妖魔入りってまともにやったことなくて、セオリー違うからアワアワしそうだけど、やってみたいなぁと思うんだよう。
( 401 ) 2011/06/17(金) 00:42:36
>>399
確かに、今読んだらホントに「頭がパーン」になる…かも?w
( 402 ) 2011/06/17(金) 00:42:40
>>401
あのへんの展開、オレも読んでる時思わず「うわあああああ」って
声出そうになったw
楽しんでくれたようでなによりっす!
妖狐…孤独な戦いなんですよねぇ。でもオレもやってみたいっ!
( 403 ) 2011/06/17(金) 00:44:40
ユリンさん>>398
ま、わたしも▼キャノさんになったあとに占いCO順をマジさんが言い出したから狼さんかな?って思っちゃったんですけどねw
2手残しての1/3(ないし2/3)だったらイイかなって。
それでも厳しいですけどね
( 404 ) 2011/06/17(金) 00:46:24
マジさん>>399
よろい×マジ夫妻が、人狼中に人狼の話をすることができないからって、アド街みながら山田五郎考察してた話に噴いたようw
あと口調もうつるよね……。ツイッタとかで呟くときに、「〜だよう!」って書きそうになるんだようw
( 405 ) 2011/06/17(金) 00:46:50
o○(よろい×マジ夫妻って、すごく違和感のある言葉なんだよう……。あと、マジさんの独り言で、授乳っていうワードの違和感ハンパなかったんだようw)
( -1 ) 2011/06/17(金) 00:48:12
そろそろ寝ますねー。また明日きます!
おやすみなさーい
( 406 ) 2011/06/17(金) 00:49:06
(前回はツイッターで「〜系」と言いまくり、今回は「〜だよう」と言いまくり、どちらでも「ござるよねー」と言う、それが私です)
( -2 ) 2011/06/17(金) 00:49:47
ユリンさん>>397
寡黙吊りされた状態の私ですが、仰る事は本当によく分かりました。
迷って、メモを取っているうちに終わった状態で(笑)。
発言出来なかった事と、村に情報提供出来なかったのが、悔しいです。
ので、ずっと墓下に張り付いてました。
皆さんの発言を見てずっと勉強。
次の機会があれば、もう少し動くのを目標です。
( 407 ) 2011/06/17(金) 00:50:28
ユリンさん>>357
うん、ユリンさんは気付いてると思ってました。
そういえば今、キャノさんはtwitterで人狼してますから、こっちのcgiの人狼も懲りたりしないんじゃないかな。
きっと機会があれば、またやってくれると思います。
( 408 ) 2011/06/17(金) 00:51:34
>>401
ちょwww俺未読wwwww
>>402
今の編成でもいっぱいいっぱいなのにルール変更とか脳みそ溶ける…w
( 409 ) 2011/06/17(金) 00:51:48
>>406
おやすみ。
そして、村が終わるまでに、リアルなおいらの白さを証明してください☆
( 410 ) 2011/06/17(金) 00:51:57
クリスさん>>400
キリ番ゲットおめでとうだよう!
そうなんだよねぇ、次はこうしてやろう、ああしてみようって思うんだけど、毎回状況が違うからあんまり思ったようにはできないという。
これが対人ならではの面白さだなぁって思う。
( 411 ) 2011/06/17(金) 00:52:08
サイモンさん>>406
おやすみなさい、また明日だよう!
( 412 ) 2011/06/17(金) 00:52:47
サイモンさん>>403
すごい孤独な戦いだよねぇ。ボク途中で心が折れそう。そもそも序盤で占われがちだから、妖魔にはなれないんだようw 素村人が一番好き。
シリルちゃん>>404
数字上だけ見ると、すごく勝てそうなのになぁ…。不思議だなぁ……w
※陣営的には一応勝ったことになってるんだけど、LWを当てられなかったので気分的には負けてるんだようw
( 413 ) 2011/06/17(金) 00:53:11
( 414 ) 2011/06/17(金) 00:53:16
( 415 ) 2011/06/17(金) 00:55:30
>>405
うちでは昨日からずっと人狼反省会ですよ。
今日会った義母に「aiちゃん眠そうだったね」って言われるくらいに必死だった。朝、5時までログ読んでた。
ちょうど更新時間前後に愚図りだす息子w
今日も夫婦で息子は可愛いのが白要素。寡黙なのが黒要素。とかずっと言ってた。
( 416 ) 2011/06/17(金) 00:55:54
( 417 ) 2011/06/17(金) 00:56:13
ユリンさん>>405
そしてそれに追従して、山田五郎考察するわたし。
うっかり、リアルでも脳内で一人称がわたしとかやわらかい口調に変換する癖が付いてましたよ。危険です。
>>-1
その独り言読んで、いまTVつけてて、油断してたら生おっぱいが映ってびっくりしちゃいました。
( 418 ) 2011/06/17(金) 00:56:57
>>413
試合に勝って勝負に負けたか。
……ああ、前回の私がそうだったともw
( 419 ) 2011/06/17(金) 00:57:08
( -3 ) 2011/06/17(金) 00:57:31
>>397 ユリンさん
そうなのかー。いや、寡黙でいるつもりがなくても仕事で結果的に寡黙になっちゃった人から吊られた村だったから、
リアル大事にってのが口先だけになっちゃってて悲しいなあとw
吊られないために今回ほどの労力が必要になると、私も滅多にできないので。
なんか似た遊びでもうちょっと時間取られないやつがあればいいのになー。
( 420 ) 2011/06/17(金) 00:59:44
しかしモーリスおじいちゃんは魂の双子だったはずなのに今生では見事に生き別れてしまったな……。
モーリスおじいちゃん、見事な進化でした。
おつかれさまでした。
( 421 ) 2011/06/17(金) 01:00:21
>>404
俺、同じこと考えてました。
自分以外の誰か吊ったら2/3で狼だから、誰でもいいから自分以外で!!って。
( 422 ) 2011/06/17(金) 01:01:17
戦犯かもしれないでござるなぁ、確かに。
乳飲み子を寝かしつけて、ようやくEPに顔出しのよろいでござるよ!
EPも議題出すんでござるよね?
誰が出すか、とかセオリーは知らないでござるが、セオリー無視がよろいのセオリー!(※マンガ「ミスター味っ子」味皇料理会フランス料理主任・下仲の台詞より引用)
勝手に出して勝手に答える故、答えたい人は答えると良いと思うでござるよ!
■1.今回の人狼でおもしろかった(笑えた)ところは?
これ、多分、山本(の母)関連に集中する気がするでござるね。
我輩が地味に好きだったのは、ようかんマンの>>7:117のすごく素っぽい言い間違いでござる。
( 423 ) 2011/06/17(金) 01:02:06
( 424 ) 2011/06/17(金) 01:02:49
ユリン殿>>405
山田五郎考察は、結局、シリル殿もユリン殿も、一緒になって考察してたでござるよね?w
人狼中は、考察癖がついてしまうから、気付くとうっかり、妙なことを考えてしまうでござるねぇ。
( 425 ) 2011/06/17(金) 01:03:55
山本さん>>420
けっこう厳しいですよね。みなさんのリアル状況は知らないですけど、
わたしは1日目金曜日、2日目土曜日、3日目日曜日だと余裕があるかなぁ。
4日目以降はやっぱり厳しいですけど、死んでるかもしれないし。序盤の寡黙吊りは逃れられるのがいいかな。
( 426 ) 2011/06/17(金) 01:04:43
シリルちゃん>>408
キャノちゃんったらなんという強者wwww
ついった人狼って、GM入りのリアル人狼ベース?
スカイプ人狼とかなら、短時間でさくっとできるのかなーとか思ったりしたよう。
次の機会は、もちろんシリルちゃんもまた参加してくれるんだよね?w
( 427 ) 2011/06/17(金) 01:05:23
あ、あの…私が貼った議題のことも、誰か思い出してください……
>>371
>>374 ユリンさん
「離席」だけじゃなくて記号をつける意味はRPのやりやすさのためってこと…ですよね?
前回、ジン先生は「魯山とキースが狼だとしたら、出現時間がずれすぎで打ち合わせできてないはず」って言ってましたよ−。あと、プロローグか一日目で出現時間を灰にメモってたような? びびったので覚えてますwwwwwだから考察に当然のように含めてると思ってました。
( 428 ) 2011/06/17(金) 01:07:33
マジさん>>416
なんというwwwww
うちも寝かしつけを夫に頼んで考察したりしてたなぁ……w
息子の白要素/黒要素は新しいwwwwww
そして微笑ましいなぁ。
( 429 ) 2011/06/17(金) 01:07:36
>>426
そうですよねー。私は…たまたま仕事の隙間にハマるか、
正月とかの長期休みじゃないと厳しいかな。
少ない発言で白く輝けないから…
( 430 ) 2011/06/17(金) 01:09:06
>>424
私も、そのサイトの「初心者のための狼入門」は超読みました今回!
( 431 ) 2011/06/17(金) 01:09:59
シリルちゃん>>418
よかった、ボクだけじゃなかったw
さっちゃん>>425
ボク、山田五郎を吊り上げる自信があるようw!
( 432 ) 2011/06/17(金) 01:10:25
議題回答しちゃう方、近藤クリスでっす☆
■>>4:41
あえて山本母を回避したら奇しくもようかんで被りましたw
( 433 ) 2011/06/17(金) 01:10:30
こんばんわ!何食わぬ顔して山本がエピに出てるのに
びっくりしましたw
キミ今さっきまで一緒に飲んでたよね……?w
なんという変わり身の早さwww
( 434 ) 2011/06/17(金) 01:11:47
>ケイオス
ちらと見たら自分あてのレスがいっぱいあってびびったのw
( 435 ) 2011/06/17(金) 01:12:28
>>426
前世みたいにある日いきなり深夜残業ねじ込まれたりするのでどうなるかわからないと思えば、私はいつでも構わない……でも今は火曜日の23時から30分間が忙しくなる更新時間でないと有り難いですwww(ひどい個人的理由)
( 436 ) 2011/06/17(金) 01:13:07
>>423
どこかで前述したけど、ようかんくんの「あんこもれちゃう」(出典忘れた)っす。秀逸すぎる。
ヤマモト母の評価で、中身の性別がわかる気がする(笑)
※たぶん、男には理解できないっす
( 437 ) 2011/06/17(金) 01:13:13
今回の反省。
・経験の少なさから流れが読めず、なかなか村に必要な発言できなかった
・まとめ役になってしまったが、中の人の八方美人な性格が災いして、強い論調や多数派の意見に引っ張られがちになってしまった
・直感=何かしら引っかかることがあるからその答えを導き出しているのだが、その原因がわからないため、直感を押し通すために繰り出した論拠の薄さ。また、直感を信じられないからこそ強くアピールできないところが残念だった
・キャラの薄さ
・口調の不安定さ
・ストレス耐性の低さ
・山本の名前いじりやりすぎ
等等……挙げりゃきりないほど、反省材料がいっぱいだ!
つーか、俺が、霊=まとめ役のお仕事っていうものをきちんと理解できないままプレイしていたのが、村が敗北した理由の3割くらい(割合は適当)だなー、と思う。
( 438 ) 2011/06/17(金) 01:13:45
何にせよ、次回(しばらく行われないのかな?)は、もっとキャラを丁寧に演じたい次第です。
それからもちろん、次回までにもうちょい勉強しておきます!
( 439 ) 2011/06/17(金) 01:13:55
>>420
確かに、リアルとの両立は難しいよね。平日と休日で考察の質の違いを感じた。(マサコさんのように回転早くないので、結構考えても、あのレベルの発言なんだよ。でも、あれでも考えた)
適度なボリューム感でやる方法を考えたいよね。
( 440 ) 2011/06/17(金) 01:16:44
よろいさん>>425
ぁ、つい考察癖がですよね‥‥
リアル花売りでもうっかり考察からの論破をねらっちゃいました。
ユリンさん>>427
キャノさんはつわものですよ!土曜日とかだって徹夜でリアル人狼とかカードゲームとかしてたはずですし。
見る限りはGM入りのリアル人狼ベースみたいですね。
この場合村人さん同士での内緒話も可能ですよね。どうなってるのかな。
わたしはどこかに埋めてますけど、もう絶対やらないです、って書いたはずです!w
ま、リアル人狼よりは全然好きだし、見てるのも楽しいので時期によるかなぁ。
次、4年後だったらやりませんけどw
( 441 ) 2011/06/17(金) 01:17:16
やっと帰ってきましたー!
実はさっきまでリアルで人狼やってましたー!
初心者が多かったり妖狐ありだったこともあり、なんと2回続けて「村狼狂」の状態になって、1回目は全く狂人のこと忘れててまさかの村側で負け、2回目は狂人なことを薄々気づいてて騙り占い狼で勝ってきました。
リアルもWEBも人狼楽しいですねー。
( 442 ) 2011/06/17(金) 01:17:16
>>421
いやー今回、anzさんとぽんぽんやり取りしてるクリスがすごくてついていけなかったよ!
私は労力だけで勝ったようなものなので、きっと実力的には大負けしてると思うです。
( 443 ) 2011/06/17(金) 01:17:45
>>440
そうなのよねー。慣れればもっと少ない労力でできるのかなぁ。正直、ここまで日常を壊したくないwwww
( 444 ) 2011/06/17(金) 01:18:59
伝道師殿>>433
我輩も、そこ笑ったでござるw
ずっと「“ユウリ”って“ユリン”のことだよなぁ。長く考察してるけど、いつ気付くのかなー」って思ってたところにそれが来たから、吹いたでござるwww
コン殿>>437
ようかん殿、大人気でござるねー。
あの天然っぽさが魅力的なんでござるかねぇw
って、中の人面識ないのに失礼仕ったでござる!>ようかん殿
( 445 ) 2011/06/17(金) 01:20:10
山本さん>>430
ま、わたしは時間があってもあんなに発言して文章書くのは無理ですw
( 446 ) 2011/06/17(金) 01:20:30
( 447 ) 2011/06/17(金) 01:21:48
山本くん>>420
「リアル大事に」っていうのは2つ意味があって「リアルが大変そうだから吊ってあげるのも優しさだよね」的な意味にもなったりするんだよね…。
バファリン吊りっていう言葉もあるくらい。
決着まで1週間ぐらいかかるし、人数集めるのは大変だし、合う合わないが人によって大きいし、本当に難儀なゲームだなぁと思うよう。
BBSみたいに1日20発言とかにするのも手かなと思うけど、考察の密度は変わらないし、RP減る分ギスりやすくなるのが難点かなぁ。難しいねぇ。
あと48時間更新にするのも手だけど、ちょっとダレたりもするよね……決着まで長いと2週間だもんね……。
( 448 ) 2011/06/17(金) 01:21:52
■1.今回の人狼でおもしろかった(笑えた)ところは?
>>6:68
コンラッドが
ココ・シャネルの言葉から始まる考察を始めたところ。
斬新すぎ。
あの…
■2.今回の赤ログで、一番ゾッとした発言
も…おねがい…します…この勝負のために、赤ログで怖いことを書こう書こうと…した…
( 449 ) 2011/06/17(金) 01:23:47
>>448
48時間更新は、個人的にはあんまり意味ないかなーって思ってる。結局同じこと<しゃべれる人はしゃべるし、無理な人は無理。になりそうに思う。
そして、書いている時間だけが人狼ってわけではないので、2週間もこんなんやってたら発狂しそう……。
( 450 ) 2011/06/17(金) 01:24:21
>>438
うーん、個人的にはよろい殿(と、自分の行動方針のブレ)にやられたんだけどなあ。
たとえば、6日目によろい殿がHSを墓場と同じ順位でつけたら(ようかん殿につけたら)、▼の論拠が変わって狼の完全勝利だったかもしれないっすよ。(ひっかけ質問とか、他の要素もあったから、▼コンの可能性は高かったと思いますが)
( 451 ) 2011/06/17(金) 01:24:30
>>443
ぽんぽん……だったかどうかはわからないが、ユリンちゃんは私をこの世界に連れてきてくれた張本人だからなあ……お師匠様なのだよw
>>448
……ではまた一晩決戦だろうか?
( 452 ) 2011/06/17(金) 01:24:36
>>441
きゃーばらされてる!
でも違いますよ!徹夜でボードゲームしてたのは、
土曜日じゃなくて、「金曜日と土曜日」です!
twitter人狼はけっこうゆるい感じですねえ。初心者の方がすごく多いから、基本のセオリー説明するだけで疲れちゃいます。
ただ、やっぱりそこでも結構個性派攻めを今はじめつつあったり・・・^^; なんかほぼこれで間違いない・・・って感じになると、裏をかいたストーリーを作りたくなるのはここのせいだと思います^^;
( 453 ) 2011/06/17(金) 01:24:51
( 454 ) 2011/06/17(金) 01:25:45
>>452
きゃーー!一晩決戦!
アレ、とってもしんどかったわぁ……
( 455 ) 2011/06/17(金) 01:26:16
ユリンさん>>420
サイトやログの紹介有り難うございます。
サイトの方はこちらに伺う前に読んでいたのですが、改めてもう一度読み直します。きっともっと納得して読めると思うので。
ログも色々読んでみたいので、助かります。
でも意外と腐って多いのですね……驚いた。
( 456 ) 2011/06/17(金) 01:26:26
>>448
がーーーーんそんな意味が…!
私も早く吊られればよかった……!!!!!!
次回は「一刻も早く吊ってもらう」ことを目標に掲げたいw
BBS、みんなの一言が短すぎて、セオリー知らない私としては読んでて眠くなっちゃうんですよね。
48時間更新は、早々に喉を使い切ってもがき苦しむ自分の姿が見えるw
( 457 ) 2011/06/17(金) 01:26:43
山本さん>>428
■議題回答は
コンラッドさんの>>7:+224
私の中で白確してー、かなぁ。吹きました。
それか、山本母の総受ktkr、です。
( 458 ) 2011/06/17(金) 01:28:00
>>454
今回、狼を「なんからくそう」という理由で始めたら
とんでもねえことになったwwww
確かにモーリスの二倍…かも。
( 459 ) 2011/06/17(金) 01:28:30
( 460 ) 2011/06/17(金) 01:28:54
>>351 ユリンさん
はあい、楽しかったんですよう!
短期だとまた違うのかな?かな?
難しいですね、ロールプレイって。私そういやドラッカーは読んだことあるけどマネジメントも「もしドラ」も読んでないってのを途中で思い出して、RPほぼ断念してました・・・
ぜひまた機会ありましたらよろしくお願いしまーす!
( 461 ) 2011/06/17(金) 01:29:28
さっちゃん>>423
その発言で、拍(かしわ)手に噴いたことを思い出したよう。
山本くん>>428
そうだね。RP重視の村だと、今現在どの場所にいるかとかで、立ち去ることができない場合に**をつけるみたいだよう。
出現時間をメモッてたのは、(あんまり覚えてないけど)COが回りきるのが何時ぐらいになるか調べたんじゃなかったかなぁ。
そして打ち合わせできてないはず、は言ってた気がする><
キースさんの不在時間長すぎたんだもん……w
( 462 ) 2011/06/17(金) 01:29:30
■1.山本君のサイモンさんのやり取りがかなり笑ったわねぇ。
「追従意見を探す(?)」のに応じるサイモンさんの言葉。
同時にかなり和ました。
( 463 ) 2011/06/17(金) 01:30:01
クリスさん>>436
なんというわかりやすさw
でも、その時間帯ってもう「本決定了解」以外言うことがない時間だと思うようw
( 464 ) 2011/06/17(金) 01:30:03
キャノさん>>453
ごめんなさい。って、金曜日もですか!
( 465 ) 2011/06/17(金) 01:30:04
>>464
【本決定了解した】
……次のプレイの分、先取り。
( 466 ) 2011/06/17(金) 01:31:51
>>459
狼が楽だった記憶などないのじゃ!!!!!!!!!
( 467 ) 2011/06/17(金) 01:32:37
シリルちゃん>>441
キャノちゃんすごすぎるよう><
んふふ、なんだかんだいって付き合いのいいシリルちゃんが大好きだよう!
また次の機会に遊べることを楽しみにしてるんだよう!
キャノちゃん>>442
噂をすればw
おかえりなさい、おつかれさまでしたー!
( 468 ) 2011/06/17(金) 01:32:43
>>462
まさかの「狼なんていなかった村」ですからねwwwww
びっくりでしたwwww
( 469 ) 2011/06/17(金) 01:33:05
山本さん>>459
絶対楽じゃないですよ。いや、山本さんがマゾければ楽かも!
( 470 ) 2011/06/17(金) 01:33:51
>>467 クリス
反省…。次はラクそうなやつに希望を出す!
でも、素村人でも私、疑われて弁解しなきゃいけなくなったり
まとめ役になっちゃったりして辛いことになってた><
どうしたらいいのーたすけてークリスー
( 471 ) 2011/06/17(金) 01:34:26
>>435
キャノちゃん、カードゲームって何やってるの?個人的にはちょっと聞いてみたい。
( 472 ) 2011/06/17(金) 01:34:29
山本くん>>444
狼が一番大変だと思うんだよう。どこかで書いてたけど、最短で終わっちゃったら、せっかく都合つけて集まった人に申し訳ない! とか思うあまり、がんばっちゃうんだよう。
今回は完璧なLWだったよう!
山本くんのがんばりが報われてよかったなーと思ったよう。
( 473 ) 2011/06/17(金) 01:34:35
>>469
結局あのときは、狼の正体が最後までわからなかった。狂人なのにw
( 474 ) 2011/06/17(金) 01:35:31
>>473
私の今回の頑張りは、「怖い」という恐怖感からだけでしたwwwwwwwwww
狼ってこんなに怖いんだとすごく勉強になりましたw
( 475 ) 2011/06/17(金) 01:37:13
>>360 コンラッドさん
あ、ちょっと説明わかりにくいですよね。相変わらず^^;
吊られたとき(4日)に狩COはないと私も思います。質問の趣旨はもし仮に吊られなかったとき(5日目)に狩COはありだと思いますか?ってことです。▼サイモンさんで生き延びれた、と仮定して。
でも、4日目でするのも考えないではなかったので、そう聞くと、ガマンしてよかったな、って思います。あの長い遺言で唯一意味があったのは、私狩じゃないアピールが疑われなかったことぐらいかなあ。
( 476 ) 2011/06/17(金) 01:37:28
山本くん>>449
後で赤ログ読み返すよう。
ケイオスさん>>450
そうなんだよねぇ。ボクは一度体験済みなんだけど、とにかく長いんだよう。議事録が。
ノリのいいメンツが集まったこともあるんだけど、議事録が93ページとかいくんだよう……。「時間が長くなる=議事録が長くなる=読み返すの大変=時間がかかる」で、24時間村より辛いかもと思ったよう。
( 477 ) 2011/06/17(金) 01:38:31
>>471
やまもとーやまもとー、ほらこれだよー。
つ「おまかせ」
これでいいんだよう。
あとはのとなれやまとなれだよう。
( 478 ) 2011/06/17(金) 01:38:44
山ちゃん>>449
■2.今回の赤ログで、一番ゾッとした発言
どこだか忘れたでござるが、コン殿がさらっと「よろい用済みだから食われても平気」って表で言ってたところ。セオリーどおりなんでござるが、ゾッとしたでござるよw
コン殿>>438
何よりも悔やまれるのは、コン殿吊る前後の「山本黒い気がする」っていうのを、もっと説得力のある言葉で語れなかったところなんでござるよねぇ……。
説得力がない原因も、自分自身の意見に自信がないからでござるし。
で、妥協案として「とりあえず役立つかもしれないから喉枯れるまでは思ってること話しておくかー」程度に軽く伝えたんでござるが……狼陣営がちょっぴりひやりとした程度でござったねw
っていうか、ログ読み返してみたら、もうすでにあの時点で、ほぼ詰みでござったがw
( 479 ) 2011/06/17(金) 01:38:50
クリスさん>>452
あの時の、議論を促進してくれようとする感じ、すごい頼もしかったよう。
一晩決戦はお祭りだよねw
わっしょーい! という感じで、考察とかじゃないけど、あれはあれで楽しい。
あの時、相方狼に投票されてなければ勝てたのに……w
( 480 ) 2011/06/17(金) 01:40:55
>>460
いや、あれって根拠ないけど、「この人がいなくなれば、大丈夫」っていう暗示をかけたかっただけ。
逐条解説に書こうと思ったけど、
「コンラッド逐条解説
〜ギロロが知らないまゆゆの秘密〜
第壱夜:相棒は、友人の妻だった」
で止まっているので、たぶんたどり着けないっす。
マサコさんもよく書いてたけど、「狼って2(3)対残り」だから、プレッシャーなんですよ。
だから、心の平穏を保つおまじないがほしいんですよ(非論理的考察)。
一番の反省は、直後に違う根拠で心の安寧を求めていた相棒の発言(>>3*56)を全無視したことです(笑)
ごめんなさい!
( 481 ) 2011/06/17(金) 01:40:58
あ、今回笑ったとこもう一つあったな。
■ござる口調の霊能力者率は異常。
( 482 ) 2011/06/17(金) 01:41:05
( 483 ) 2011/06/17(金) 01:41:24
>>472 コンラッドさん
なんでもやりますよー。ドミニオン派生系が多いかな?あと7wondersとか猫チョコとか。土曜日は前シリルさんとやった「ミステリーエクスプレス」をやってました。
TCGは私がやると身を滅ぼしそうなのでやりません^^;
今度人狼タイプの「レジスタンス」ってゲームが出るんですが、それの先行体験を日曜日のゲームマーケットでやってきました。人狼ほど深くはないけど、手軽でなかなか面白そうです。
他にも5個ぐらいボードゲーム買いこんできました^^
( 484 ) 2011/06/17(金) 01:41:35
ユリン殿>>423
寺沢大介作品、大好きなんでござるよねぇ。
味っ子Uは、続編マンガだとかなり出来が良いと思うでござる!
それから、将太の寿司は、佐治の成長物語を楽しむマンガだと思ってるでござるよ!
寺沢作品は語り始めるとキリがないでござるから、そっと灰に埋めるでござる。
( -4 ) 2011/06/17(金) 01:42:34
コンラッドさん>>472
カードゲームって言うかボードゲーム各種かな。
( 485 ) 2011/06/17(金) 01:42:46
>>481
逐条解説長すぎだよwwwwwどんだけだwwwwww
( 486 ) 2011/06/17(金) 01:43:31
>>483
その時はきっと王子にとられずに毎日もぐもぐさせてもらえるよ、大丈夫。
( 487 ) 2011/06/17(金) 01:43:40
( 488 ) 2011/06/17(金) 01:44:11
ビクトリア殿>>463
そこ、今回の名(迷)シーンでござるよね!
あのやり取り「すわ、仕込みか!?」なんて邪推するくらい、完璧なコンビネーションでござったw
( 489 ) 2011/06/17(金) 01:44:24
よろいさん>>-4
わたし、将太の寿司は、拍手の安が二重の極みを習得するお話だと思ってました
( 490 ) 2011/06/17(金) 01:44:43
おばあちゃん>>456
世界観的にどうしても、生きるの殺すの死ぬのという話になりがちだし、陣営が違えばロミオとジュリエットみたいな悲恋になるし、そりゃあ腐も食いつくよね! 的な感じだよう。
2次創作も割とあるよう。
( 491 ) 2011/06/17(金) 01:45:57
山本くん>>457
そう言いつつ、全力で吊り逃れする山本くんの来世が見えるようw
BBSはBBSで、原稿用紙一枚分×20回という限られた発言数の中に、どれだけ発言とネタとRPを詰め込めるかという美学だなぁと思うよう。
でも、こっちのルールに慣れた後だと、発言数の調整が上手くできなくて吊られる気がするよう。
48時間は、24時間ごとに喉回復するから大丈夫じゃないかなw
( 492 ) 2011/06/17(金) 01:46:07
>>438
よろいージャンプ貸してーよろいー
今回、名前いじられて超楽しかった!
前回、私が別の人の名前を似たようなやり方でいじってたんだけど、あれ結構労力かかるよねwありがとう!
( 493 ) 2011/06/17(金) 01:46:20
>>484
16人村を目指すために私がツイッターで誘った人、来てくれなかったけどその人もゲームマーケット行ってたぞ。
普段GMやってる人なんだがな。
( 494 ) 2011/06/17(金) 01:47:35
>>488
もう。仕方ないなあ。ほら。
……あれ、食べられないの?
なあんだ、一緒に狼だったんだね!
( 495 ) 2011/06/17(金) 01:48:42
キャノちゃん>>461
楽しんでもらえてよかったよう!
短期は更新時間にもよるけど、また別物かなぁ。
昼10分夜5分とかだとリアルに近いかもしれなくて、昼50分夜10分とかだと長期に近いかもしれない。
RPは、元々は中身バレを避けるためのものだと思うんだけど、それ自体が楽しくて推理しないでRPだけを楽しむ村もあるぐらいだから、奥が深いんだようw
( 496 ) 2011/06/17(金) 01:49:22
>>492
いいや、絶対に逃れないね!
また少年のキャラにして、「どっからでも蹂躙しろよ…」ってやるよ!!!!!!
BBSは、がんばって読もうとしたのに
キャラが誰が誰だかわからなくなり、言ってることが微塵もわからなくなってた…そんな俳句のような奥深い世界だったんだな…。
( 497 ) 2011/06/17(金) 01:49:57
>>480
ホリーちゃんみたくなりたかった、なんて恥ずかしくてコンラッドさんの前で言えない。
言ったけど。
( 498 ) 2011/06/17(金) 01:50:11
>>479
思うんだけど「ヤマモト」を論破するのは無理だと思うっす。だって、クロの要素がないんだから。
言うとしたら
・ヤマモトが言っていることは正しい
・言っていることが正しい=白ではない
・よって、ヤマモトは白とは限らない
と言った上で
・ヤマモトは、ピンチになっていないので、行動を自由にできる
・今まででピンチになっていないのは、ヤマモトだけ
・それなのに、占いCOのタイミングはクロかった
ぐらいしか思い浮かばない…
「白ではない」証明はできるけど「黒である」証明が無理っす。
「白でない場合の扱い」って、周りの人からの信頼次第だから、そこを操作していたヤマモトくんには、誰も勝てないと思うっす。
相 棒 で よ か っ た !
( 499 ) 2011/06/17(金) 01:50:57
伝道師殿>>482
我輩、前の回は不参加で、ログは既読だったのでござるが……まさかまさかの霊かぶりでござった。口調、プロローグの一番最初はござるじゃなかったのに……自分の数奇な運命を呪ったでござるな。もう、生まれてきた辺りから。
ほぼ初めてみたいな状況でまとめ役って、正直てんぱりっぱなしだったでござるよw
( 500 ) 2011/06/17(金) 01:51:20
短期の昼50分夜10分、むしろRPに力を入れる村、
がやりたい!www
やりたいですっ!
やろうか!やろうよ!
( 501 ) 2011/06/17(金) 01:51:47
>>370 >>379 シリルさん ユリンさん
アドバイスありがとう!
そうかー・・・4日目もなくはない、ぐらいですかね。でも吊り回避はできても、結局は状況は変わんなかったどころか、白確さんが食べられるのは早まったかもしんないですね。4日目が忙しかったのが悔やまれるなあ・・・。
ただ、5日目はやっぱりCOして大丈夫そうですね。安心した。あの時でも地上にいる状態でサイモンさんが白って知ってたら、そんなCOする余裕なかったかもしれないです・・・。
下にいたから、サイモンさんが白になったとき、あ、「私に投票しなかった人が狼だ(サイモン>キャノ順がうまくいきそうだからそうした)」って思って、世界が完全に反転したんですが、(それは当たってた)上にいたら絶対気づかなかったろうなあ・・・。
( 502 ) 2011/06/17(金) 01:52:33
o○(気になるところにレスしてたら、全然リアルタイムに追いつかないよう!?)
クリスさん>>467
ティモシーおじいちゃんwwwwwwwww
あれは相方が悪かったよ絶対wwwwwwwwwwww
山本くん>>469
今回も(山本くんが白すぎた的な意味で)「狼なんていなかった村」だったようw
コンラッドさん>>474
ボクも今回、わからなかったようw
( 503 ) 2011/06/17(金) 01:54:22
まとめた鎧>>500
キリ番おめ。
いやいや、まとめお疲れ様!
登場時とそれ以降でキャラが変わったのは私も同じなので……あるあるーでござるよねー。
(一応OSだけ灰に埋めました)
確白になって何か手伝えればと思ったけれど灰被り姫ですまなかった。
( 504 ) 2011/06/17(金) 01:54:24
>>499 まゆゆ
いやいや黒要素満載だったよ…?
・コンラッドがGSの微妙な位置においてた
・というかお互い、GSでの位置が微妙
・鋭い推理と思われていたのに最終日、喰われなかった
・コンラッドの名前を2回間違えた
・ユリン喰い直前にコンラッド●
発言はそれらしいかもしれんけど
状況を見れば真っ黒ですたい…
( 505 ) 2011/06/17(金) 01:56:09
クリストファーさん>>467
ぁぁ、ティモシーおじいちゃんだったかwwwwwww
オモシロ案とか提案しちゃってごめんなさいw
( 506 ) 2011/06/17(金) 01:57:41
>>398 ユリンさん
正解だと思いますw
コンラッドさんと山本さんは、地上にいるときは全然疑えませんでしたよ。わたし、やさしくされると弱いんだなあ・・・ってのを今回の人狼で気づきました^^;
その辺も計画どおりだなんて!!
でも、あれはマネしなきゃなあ、って思います。
( 507 ) 2011/06/17(金) 01:58:02
さっちゃん>>-4
そんなさっちゃんに耳寄り情報だよ!
寺沢先生は、いま「おともだち」っていう幼児向け雑誌で、育児漫画を描いてるよ!
1歳半ぐらいの娘さんがいるらしいよ!
( -5 ) 2011/06/17(金) 01:58:05
シリル殿>>490
将太の寿司は、佐治をダイの大冒険のポップに見立てて読むと、味があっていいでござるよ!
邪なんとか殿っていうかモーリス殿>>493
前回は、ルなんとか殿の名前いじり、お疲れ様でござる!
ルなんとか、そういう細かいネタに対応できるタイプじゃなかったから、いまいち広がらなかったのが残念でござったな……。ルなんとかのリアル友として心からお詫びするでござるよー。
ごめんでござる、モーリス殿。
こんこんと、説教はしておいたでござるからねw
あと、名前いじりは、わりと適当に思いつきでやってたし山本の反応は良いし、良いことづくめでござった。苦はまったく無かったでござるよー。
本当に、お付き合いありがとうございましたw
( 508 ) 2011/06/17(金) 01:58:40
>>484
>>485
ありがとうっす。でも、一つも分からなかった…。時代って進化してるんですね。イタストとモノポリーぐらいしか分からないっす☆
( 509 ) 2011/06/17(金) 02:02:04
>>508 よろい
彼、今回いなかったの残念w
どれかなーと思ってすごい探したのにw
ネタは広げられないほうが悪いのではない!
広がるネタを提供できないほうが悪いのだっ!
なのでいじめないであげてくださいw
ルーベンス(パトラッシュ…もう疲れたよ)によろしく!!
( 510 ) 2011/06/17(金) 02:02:14
>>506
狼の危うく村はずれの屋敷で孤独死するところだった方、ティモ爺じゃよ……くすんくすん
( 511 ) 2011/06/17(金) 02:04:02
山本くん>>497
ていうかそもそも、吊られなさそうな気がするんだようw?
BBS確かに慣れるまでちょっと大変かも。
ボクはBBSのログ読みから人狼にハマッたから、苦ではないんだけど。
今でも覚えてるよう。
サラちゃんがボクに、音羽のヤキトリ屋さんで人狼のことを教えてくれたときのことをw
( 512 ) 2011/06/17(金) 02:04:30
さっちゃん>>500
まとめ役をトレースしようとして、前まとめ役の口調をトレースしちゃったんだね…w
ケイオスさん>>501
決着まで7時間とかかかりそうなんだけどw
あ、でもコミットをうまく使って1日に2日分進めるとかにしたらいいのかも???
そしたらあんまり負担じゃないよね?
( 513 ) 2011/06/17(金) 02:07:32
>>512 ユリン先生
次は能力者で、ギリギリまでCOを待って3CO→さあ!どこからでもローラーしろ!(ベッドにドサッ)
じゃ、だめかな?
( 514 ) 2011/06/17(金) 02:08:46
コン殿>>499
そうなんでござるよねぇ。悪魔の証明みたいなもんなんでござる。
で、このゲームで大切なのは、印象操作なんじゃないかなぁ、と思ったでござる。
他の人を白塗り黒塗りしたり、っていうのもそうなんでござるが、それ以上に、自分の印象操作が大事なんじゃないかな、と。
我輩、確定霊という真っ白に輝く存在でありながら、「説得力のあることを言わない」って印象をもたれてしまっていたのでござる(よろい家庭内調べ)。
結局、そうなってしまったのも、序盤中盤の自分の発言のせいなのでござる。
……早く、この反省を次回に活かしたいでござる!w
伝道師殿>>504
キリ番ゲッターよろいでござる!
……なんだか、ネット黎明期を思い出す単語でござるよ、キリ番ってw
クリス殿は、我輩の中の確白として、活躍してくれていたでござるよ!
次回も、ぜひ同じ陣営で戦いたいでござる!
( 515 ) 2011/06/17(金) 02:09:33
こんばんギャ!
まだ村のログを読み終えていないのに、エピのログもどんどん増えてるギャ。
なんという浦島太郎状態。
( 516 ) 2011/06/17(金) 02:09:50
寺沢先生の育児漫画‥‥。
ミルクとかに変な工夫しちゃいそうで怖いです。
そしてよくそんな漫画知ってるなぁ、と思ったけど出版分野でした。
( -6 ) 2011/06/17(金) 02:09:56
>>514
やまもとーやまもとー。
3COだからってロラされるとはかぎらないんだよう。
ソースは俺。
( 517 ) 2011/06/17(金) 02:10:05
キャノちゃん>>502
うん、個人的にはCOしちゃっても問題なかったと思うよう。
5日目は、夜明け後すぐなら人が集まってるはずだから、狼さんに相談の隙も与えずに済んでいいかも。
地上にいると気付けないことっていっぱいあるよねぇ。やっぱり渦中にいると見えるものも見えなくなるよね。自分も疑われながら考察って難しいんだよう。
( 518 ) 2011/06/17(金) 02:10:14
すでに議論が終わってて「え、お前なんでいまさらその話を…?」とか思われつつも、オレもいろいろある意見のひとつとして回答してみるギャ!
せっかく書いたから…。投下したいだけギャ…。
( 519 ) 2011/06/17(金) 02:10:50
キャノ>>290
狩人CO、キャノが狩人COで村有利になるなって思ったら独断でやるのはアリだったんじゃないかな?ギャ。メリットもデメリットもある状態だったから、チャレンジも面白かったかもギャ!
ただ、村として長い目で見ればメリットもかなりあるんだけど、その日の吊りを短時間でとりあえず決めなきゃなんなくなる、っていうデメリットがあるギャー。
オレ個人としては、最終日や確定白がいない状態でもないかぎり、狼への抑止力として潜んでいてほしいけど、どう動くかは狩人さんの自由ギャ!
( 520 ) 2011/06/17(金) 02:11:58
>>505ギロロ
・コンラッドがGSの微妙な位置においてた
⇒ラインを感じさせるから、そんな位置に置かないでしょ?狼はそんなにバカじゃないよ。で終了
・というかお互い、GSでの位置が微妙
⇒上と同じ
・鋭い推理と思われていたのに最終日、喰われなかった
⇒確率で考えると、1対1より、1対1対1のほうが有利でしょう。この段階だと確率が当てにできないという主張であれば、私が狼に有利発言していたってこともあるでしょう?
・コンラッドの名前を2回間違えた
⇒ほかの人も間違えているよ?で終了
・ユリン喰い直前にコンラッド●
⇒安全な位置にいる狼同士でそんな露骨なことやらないでしょ?
で終了。どちらにもとれる。心象がどう動くかは、見る人次第だと思うっす。確たる証拠にならない。
( 521 ) 2011/06/17(金) 02:12:08
山本>>292
狂人が狼を利用する必要はないと思うギャ。
狂人は狼に利用されるためにいるギャ。
そのために一生懸命動くのが狂人ちゃんなんだギャ。狂人ちゃんは健気な子なんだギャ。
ただ、狂人も狼の仲間だから、赤ログとか心の中とかでちょっぴり優しくしてあげると、あとからログを見た狂人が報われるギャー。忠実な僕に、ご褒美をあげてほしいギャ。
狼は狂人に「便利に使っちゃってごめんね☆」ってくらいでいいと思うギャー。
( 522 ) 2011/06/17(金) 02:12:53
クリスさん>>504
あ、そうだ。おっぱいスケールにも噴き出したよう。
ログ面白かったこといっぱいあったのに、突っ込みきれない……!
山本くん
それ全部、黒要素とはいえない気がするよう。
キャノちゃん>>507
あるあるw 優しくされると疑えないし、疑われると疑い返ししちゃうんだよね。
( 523 ) 2011/06/17(金) 02:13:30
さっちゃん>>508
マジさんからついったでダメだしされてるの見たんだけど、マジさんが正論過ぎて助け舟出せなかったよう……w
そして、もうルなんとかさんは人狼遊んでくれないだろうな、と思ったよう……w
( 524 ) 2011/06/17(金) 02:15:09
ユリン殿>>-5
耳寄り情報でござるな!
調べてみると、まだ単行本化はしてないようでござるね……。
イクメン(笑)として、ぜひ読まねばならないでござるなw
モーリス殿>>510
彼には「ログ見たらずいぶん感じ悪かったよ」ということを小一時間説教したら、マジへこみしてしまったので、今度フォローしておくでござるよw
そして、次回の参加を促すでござる!
( 525 ) 2011/06/17(金) 02:15:35
>>521
賢いことをする→疑われない
バカなことをする→狼はそんなことしない
ど う し た ら い い ん だ よ
あと、
・ユリン喰い直前にコンラッド●
⇒安全な位置にいる狼同士でそんな露骨なことやらないでしょ?
これは、マジが偶然同じことやってて、
ようかんはそれを根拠にコン×マジにしたよ−?
これ、偶然マジとタイミング被らなかったら
俺が吊られてたと思うよー。
あと、コンラッドが金曜に「明日から来れる」ってのに
俺がかぶせたのも黒要素だもん!(じたばた)
( 526 ) 2011/06/17(金) 02:16:39
印象操作って難しいのよー?
一度塗られた色ってなかなか覆らないのよねえ。
だから最初から色を自分でつけていきたかったのに……うまくいかなかったわあ。
これをきちんと計画的に実行できるって、すごいことよー?
……とクリストファーの前世が申しております。
( 527 ) 2011/06/17(金) 02:17:05
山本くん>>514
3COということは、占?
占がいなくなった村がどうなるかは、今回のことでよくわかってもらえたと思うようw
圧倒的に狼さんが有利になるよう。
( 528 ) 2011/06/17(金) 02:19:14
>>507
>>515
印象操作って大事ですよね。
今回、ボクが吊られたのは印象。マジさんが吊られたのも印象(マジさんの主張は、合っているのに)と、終盤は印象がものをいう世界でしたよね。
( 529 ) 2011/06/17(金) 02:19:34
シリルちゃん>>-6
娘に絵を描いてあげてたようw
そして、出版分野というより、子供に買ったら偶然載ってたという感じだようw
( 530 ) 2011/06/17(金) 02:20:13
サラちゃん>>516
こんばんはだよう!
今日もお疲れさまー!
( 531 ) 2011/06/17(金) 02:21:27
>>522
そうかー、ごめんねごめんねユリン先生。
でも、私とまゆゆの中では狂人ユリンで決定してた!
そして、「anzさんにしては黒塗りする相手がちょっとおかしい」という考察が当たってて大満足!
>>517
( ゚д゚)
……どうしたら早く吊ってもらえる……!
( 532 ) 2011/06/17(金) 02:21:53
とかげ殿>>516
こんばんはーでござる!
ユリン殿>>524
ルなんとか殿は、過去、我輩や他友人に、同じような状況で何度も何度も同じ失敗を繰り返しているのでござるが、その度、雄雄しく復活しているのでござるよw
毎回反省の色は薄いでござるが、薄いなりに反省を積み重ねているのでござるw
薄い紙だって、32回ほど折ると月に届くほどの厚さになるらしいので、大目に見てあげてくださいでござるよー。
( 533 ) 2011/06/17(金) 02:23:53
結局今回の場合だと占いを守ったほうが良かったのかなぁ。だってよろいさん黒出し出来なかったしw
むずかしいです。
( 534 ) 2011/06/17(金) 02:24:13
>>528
うぐぐっ……
早く吊られて嬉しいのは狂人だけど、
狂人はしんどそうだから絶対やりたくない……!
( 535 ) 2011/06/17(金) 02:24:47
>>532
やまもとーやまもとー。
つられたら、めっ。
( 536 ) 2011/06/17(金) 02:24:51
>>533
いや、儂の愛情がルなんとかに届かなかっただけなのじゃあ…
って、俺のおじいちゃんが言ってるよ。
( 537 ) 2011/06/17(金) 02:25:42
さっちゃん>>525
カラーの見開き2Pで、ボクが見た時が第11回とかだったから、まだまだ当分先だと思うんだよう。
( 538 ) 2011/06/17(金) 02:26:44
さて、では私はそろそろお先に失礼するよ。
正直この数日、足元がホイップクリームになったかのような感覚なんだ……。
では皆の者、おやすみ。良い夢を。
( 539 ) 2011/06/17(金) 02:27:12
シリル殿>>534
うっ、心臓ないのに、心臓的な部分がちくちくするでござるっ!w
( 540 ) 2011/06/17(金) 02:27:28
( 541 ) 2011/06/17(金) 02:28:15
山本くん>>532
赤ログ読んでて、すごいなーと思ったよう。
一応、CO遅い組が怪しい位置にならないようにしておいたんだよう。
でも、それ以外は割とガチで…疑ってた…よ……
_| ̄|○
( 542 ) 2011/06/17(金) 02:29:07
>>498
>>527
前回は、運がよかっただけっす。
ついでに、前回書きそびれたから手の内あかしますね。
前回の作戦(白っぽく思われたあたりから)は、「ヒ:白を証明したい発言」⇒「ホ:発言を全部肯定、他の可能性を提示」⇒「ヒ:それに対して白発言」⇒「ホ:発言を全部肯定⇒他の可能性を提示」…というサイクルを心がけました。
・他人の意見を素直に肯定すると、もう一人の意見が言い訳っぽく聞こえる
・他の可能性が無い考察なんて、基本的に存在しない
が狙いです。
ちなみに、上記は、サラリーマン生活において「言い訳すると見苦しいから、もっと怒られる」法則を見つけたところから派生しているっす。
ここで書いたので、次回は使えませんね(笑)
( 543 ) 2011/06/17(金) 02:29:22
( 544 ) 2011/06/17(金) 02:30:11
クリスさん>>539
おつかれさま、おやすみなさい!
サイケデリックな夢を、だよう☆ミ
会えたら、また明日ねーノシ
( 545 ) 2011/06/17(金) 02:31:23
怒首領蜂殿>>537
きちんと伝えておくでござる。
凹ませた分フォローもしておくので、大丈夫でござる。マッチポンプでござるよw
ユリン殿>>538
……それ、単行本化するの待ってたら、多分子どもの年齢追い越しそうでござるなぁ……。
本誌見てみるでござる!
( 546 ) 2011/06/17(金) 02:31:49
そして、出てきた直後だけど、珍しく酔ってて世界がくるくるしてるギャ。
話の流れを追うことさえ出来ないギャ。
にぎやかだったから、顔を出したかっただけなんギャ…。
**おやすみなさいギャー。**
また明日、ご挨拶できたらいいギャ。
( 547 ) 2011/06/17(金) 02:32:45
さっちゃん>>533
ルなんとかさんのマゾっぽい気質は人狼プレイヤー向きっぽいんだけど、何せ時間は取られるし、ストレス溜まるし、向かない人には本当に向かないゲームだから、無理に誘っちゃってたら申し訳なかったなぁと思ってたんだよう。
もしまた遊んでもいいと思えるのなら、遊んで欲しいんだよう。
( 548 ) 2011/06/17(金) 02:33:39
とかげ殿、おやすみでござるよー!
良い夢を、でござる!
( 549 ) 2011/06/17(金) 02:33:51
サラちゃん>>547
わぁ本当に珍しいよう。
打ち合わせだったのかな?かな?
会えたらまた明日だよう!
( 550 ) 2011/06/17(金) 02:34:54
サラマンダーさん
さみしがりやさんですね。おやすみなさい。
( 551 ) 2011/06/17(金) 02:35:11
ユリン殿>>548
実際に顔あわせたときに、真面目に、そして身構えられない程度にソフトに、確認とってみるでござるw
次回は、皆疲れているようでござるから、わりと先になりそうな気配でござるけどねーw
( 552 ) 2011/06/17(金) 02:36:03
シリルちゃん>>534
2日目は、ボクなら占い守護かなぁ。
片方抜かれちゃったら、後は霊守護だけど。
そういえば、キャノちゃんようかんちゃん守ってた日なかったっけ。
なんでようかんちゃんだったのかな?
( 553 ) 2011/06/17(金) 02:37:27
>>526
ようかんくんの心象が、たまたま「ユリン喰い直前にコンラッド●」で決まっただけ。
ようかんくんの考察は「ユリンちゃんの正体が占か狂か分からない」ことを根拠にしているよね。
この行動って、再現性(誰が、何回やっても同じ結果になること)がないと思う。
だから、印象だよね。
ただし、他の考察ができない状況って、滅多にやってこないよね。
( 554 ) 2011/06/17(金) 02:37:52
さて、そろそろ我輩も寝るでござるよー。
久々に、チャット感覚のログスピードで、体がついていかなくなってきたでござるw
それでは*また明日*でござるー!
( 555 ) 2011/06/17(金) 02:40:30
>>554 まゆゆ
>再現性(誰が、何回やっても同じ結果になること)がないと思う。
……まゆゆらしい理論……!
要は印象、心情操作、人心掌握ってことかぁ。
私、小説投下した理由の半分ぐらいはそれだったなぁ
(もう半分は真面目な考察に疲れただけ)
墓下が盛り上がってたわりに考察が冷静だったのを見ると、
あんま効果なかったかもしれないけど。
( 556 ) 2011/06/17(金) 02:41:48
モーリス(森 須左右衛門)は
山本の母方のおじいちゃんっていう設定にしておこう。
それで一家を一人ずつ出していくのも面白いな。
そしたら山本(母)がそのうち出てきそうで怖いが。
( -7 ) 2011/06/17(金) 02:43:42
ペンネーム 邪龍院霞(14歳)は、よろい、サラ先生おやすみー!
( A13 ) 2011/06/17(金) 02:44:07
さっちゃん>>546
うん、余裕で追い越すと思うんだよう。
>>552
よろしくお願いします、だよう!
今回、初の長丁場だったから、みんなHP削れてるみたいだよねぇ。
ボクはそうでもないんだよう。
ほら、働いてないから! ……_| ̄|○
そしておやすみなさーい!
( 557 ) 2011/06/17(金) 02:44:34
>>556
ただし、人心掌握のためには論拠に基づいた考察が必要だと思うんだけどね。
だから、いっぱい考察して、色々な人を巻き込める発言をした人が、結果として人の心を動かすんだろうね。
( 558 ) 2011/06/17(金) 02:46:13
( 559 ) 2011/06/17(金) 02:47:27
あ、真面目な考察の中にちょいちょい次回の話が出てるー。
んでは次に向けての質問しておくおー。
□次やるならいつがいい?
□どんなセット(システム/キャラ)でやりたい?
□短期と長期どっちがいい?
みんなだいぶお疲れのようなので
次はだいぶ先かなっとも思うけど、
念のため、ね。あは!
( 560 ) 2011/06/17(金) 02:47:59
>>556
「墓下が盛り上がってたわりに考察が冷静だったのを見ると、あんま効果なかったかもしれないけど。」
ゲーム的には面白かったので、効果バツグンだと思うよ☆
( 561 ) 2011/06/17(金) 02:48:38
よろいくん、おやすみなさいー!
なんだかご本人は満足されてないようですが、
ステキなまとめでしたよー!頼りになりました!
( 562 ) 2011/06/17(金) 02:48:52
ついでにエピ議題も投下しておくんだよう。
■1.希望役職
■2.今回の自分のプレイでよかったと思う点/反省すべき点
■3.中身予想、どうだった?
■4.MVP
■5.コンラッドと邪龍院の、ゾッとさせる赤ログ選手権の勝敗
■6.今回の人狼でおもしろかった(笑えた)ところは?
□次やるならいつがいい?
□どんなセット(システム/キャラ)でやりたい?
□短期と長期どっちがいい?
( 563 ) 2011/06/17(金) 02:49:54
ハンター ユリンは、メモを貼った。
( A14 ) 2011/06/17(金) 02:52:02
お、ユリンちゃん、
まとめていただいて
あざっす!あは!
( 564 ) 2011/06/17(金) 02:52:15
ペンネーム 邪龍院霞(14歳)は、ハンター ユリンEP議題ありがとう! 多いwwwwでもみんなの答え楽しみ! 俺もがんばる!
( A15 ) 2011/06/17(金) 02:52:47
ユリンさん>>553
そっかー、やっぱり占い師さんかぁ。ま、わたしが守るとしてもユリンさん守ったと思うけどw
そういえばわたしはやっぱりCOもっと遅くすべきだったかなぁ。
というかいっそCOしないってのもありだったかな。
で、2日目遺言COでも良かったのかなぁ、て思ったけどあまりやる気はないかな、混乱しそうだし。
( 565 ) 2011/06/17(金) 02:55:47
( 566 ) 2011/06/17(金) 02:57:08
( A16 ) 2011/06/17(金) 03:00:45
シリルちゃん>>565
でも、個人の考え方によるよう。
やっぱり2日目に確定霊抜かれてたら、「狩人なにやってんの」ってなると思うんだよね。初めて村のサラちゃんのことだけどw
狩人の仕事はGJを出すことじゃなくて、確実に守る事だとも思うし、本当に好みの問題だと思う。
COしない占い師とか、村側かわいそうです><
能力者も村の一員だから、やっぱり村に対して真摯かつ紳士でありたいんだよう(キリッ
( 567 ) 2011/06/17(金) 03:01:58
そして、ボクも議題は明日考えるよう。ねむねむ。
また明日だよう!
*おやすみなさーい!*
( 568 ) 2011/06/17(金) 03:02:40
今更だけど>>476おいらが狩人なら、COする。1で灰が狭まることと、2−1でローラーで狼を1匹ローラーできそうなことと、2−2はそもそも有利。
全パターンで村人有利。
1.5日目にキャノちゃんが狩人CO(非対抗)
よろい しま キャノ マジ よう 山 コン ⇒灰が狭くなるんだね。
↓(▲キャノ、▼よう)※ようは、仮定
よろい しま マジ 山 コン(白確が二人。非COだと一人だった)
↓(▲よろい、▼コン)
しま マジ 山
2.5日目にキャノちゃんが狩人CO(コンが対抗)
よろい しま キャノ マジ よう 山 コン
2−1.キャノが吊られた場合(▲しま)※▲よろいだと、もう一匹の正体がばれる
よろい マジ よう 山 コン(今回と同じ。コンがローラーされる確率高)
↓(▲よろい、▼コン)
2−2.コンが吊られた場合(▲しま)※よろいはキャノが守るから
よろい キャノ マジ よう 山
※よろいの力で、狼退治されたことが判明。(以下略)
( 569 ) 2011/06/17(金) 03:05:22
ペンネーム 邪龍院霞(14歳)は、な ん か は じ ま っ た !
( A17 ) 2011/06/17(金) 03:06:22
( 570 ) 2011/06/17(金) 03:06:56
( 571 ) 2011/06/17(金) 03:07:56
>>476
まゆゆにかぶせて私も。
キャノちゃん、▼回避狩COは白確が生きてる状態においてなら、すごく有効だと思ったよー。
白確が一人いれば、そいつが狩人の可能性があるから、
狼はうかつに狩人COできないもん。
だから、今回のキャノちゃんは狩人COしても良かったかも、と思ったよー。
( 572 ) 2011/06/17(金) 03:09:16
ユリンさん>>567
でも占[狼狂]での探り合いとかちょっとみてみたいかな、って。
結局占い師が即襲撃されちゃったから困っちゃった訳で。
むしろ最後までCOしなくてもいいんじゃないかとすら思っちゃいますけど、さすがにそんなことする蛮勇はないですけど。
わたしも*おやすみなさいです*
( 573 ) 2011/06/17(金) 03:10:34
コンラッドさん>>569
狼さんにもよりますけど、わたしが狼で1の場合だったら▲キャノさんしないかな。
次に吊ってくれる可能性もあるし。
( 574 ) 2011/06/17(金) 03:14:51
>>574
ありがとうございます。そして、シリルさん、おやすみなさい。
確かに、そうっすね。「狩人は、すでに死んでいる可能性がある」からですね。
さっき話をしていたのに、すっかり忘れていましたよ。
でも、キャノが本当の狩人ならよろいを守っているはずなので、▲キャノでないと、狼の襲撃先は、自動的に▲しまなんですよね。▲しまって、狼がキャノを狩人(少なくとも狼でない)って認めたようなものですよね。キャノが狩人でないなら、確白かつ霊のよろい殿を▲するはずだから。
ただし、上記って狼もやる可能性があるんですよね。でも、対抗COが出たら、>>569の2のようになるから、狼不利なんですよね。それぐらいなら、狼は潜伏を続けていたほうがよさそうっす。可能性薄そうです。
眠いので、考察ミスがありそうです。
( 575 ) 2011/06/17(金) 03:43:03
明日、回答できなさそうだから回答しておきます
■1.希望役職
村人
■2.今回の自分のプレイでよかったと思う点/反省すべき点
2日目の寡黙と、6日目にヤマモトと勝負しなかったことと、赤ログでギロロの質問に答えないことが散見されたこと
■3.中身予想、どうだった?
ユリンちゃんのみかろうじて当たり。クリスさんは、墓場のログでわかった。
■4.MVP
文句なしにギロロ(ヤマモト)
■5.コンラッドと邪龍院の、ゾッとさせる赤ログ選手権の勝敗
保留(眠くて今から探せない)。何かあったら書くよ。
■6.今回の人狼でおもしろかった(笑えた)ところは?
あんこもれちゃう。
(つづく)
( 576 ) 2011/06/17(金) 03:49:19
□次やるならいつがいい?
ちょっと休みたい。あとは仕事の状況次第
□どんなセット(システム/キャラ)でやりたい?
何でもいいっす。
□短期と長期どっちがいい?
たぶん、長期が好きだけど、状況を鑑みると短期。
( 577 ) 2011/06/17(金) 03:49:53
( A18 ) 2011/06/17(金) 03:51:44
怪人 ケイオスは、騎士 コンラッド兄さんて呼ぶな…!
( A19 ) 2011/06/17(金) 03:57:37
ふと横になったら寝オチしちゃいました^^;
コメントはまた後で!
( 578 ) 2011/06/17(金) 08:02:09
>>572 山本さん
さすがです・・・。そうかなんで考えなかったんだろう。リアル人狼でも使えるテクニックなのに。他人の狩COの際にも参考にしよっと。
(そこを逆手にとってやってくる狼さんならもうダメかもですがw)
これ考えると、確かにどうしてもまずい状況なら、しまりすさんが食べられてしまう前にすべき、って考えもありますね。なるほどー。
>>574 >>575
うん、そうですよね。だから他が吊られても反論はできると思ってました。
あと、そう考えると、24:00直前にBG先公表作戦やるよ、とか言うと信憑性高まるかもですが、自分が▲になる可能性も高まりそうですねえ・・・。でもそれはその方がいい、って思った時しかCOしちゃダメだからいいのか。
( 579 ) 2011/06/17(金) 08:51:31
あ、それと
>>569 コンラッドさん
これもありがとうございます。私がやってたシミュレーションとほとんど同じでした。安心しました。
余談ですが、コンラッドさんが途中でやってた確率計算、私も同じこと考えてました。もしかしたらそれがこの人私と似てるなあ・・・って思った最初だったかもw
でもなんか他の人と議論になってたので下手に突っ込まない方がいいかも・・・と思ったことと、そこの結論出てもあまり自分の予想には影響しないや、と思ったことから、スルーしました^^;
( 580 ) 2011/06/17(金) 08:58:15
コンラッドさん>>575
キャノさん狼の場合、すでに▼先になってる時点で最悪なんですよね。
回避狩人騙りCOして、うっかり狩人さんが対抗COしてくれたらそれはラッキーなんじゃないかなって。
ぁ、▼先が変更にならないなら狩人さんも対抗しないとは思いますけど、変更された場合は遺言COくらいしたほうがいいのかな?とかそっちも悩んじゃいます。
役職、狩人以外とか希望したいです。
( 581 ) 2011/06/17(金) 09:49:47
そっか、キャノちゃん俺の説穴だらけだった!
確かに狼が、どうせ吊られるならってCOしてくる場合もあるわけか。うーん、やっぱCOしないほうがいいのか?
遺言COは狼を喜ばせるだけで無意味な気が。
逆手に取って、素村人が遺言狩人騙り→嬉々としてよろいを喰いに来た狼を真狩人がGJ、なんてすごいことができるな。
( 582 ) 2011/06/17(金) 11:01:27
山本さん>>582
わたしとしては狩人さんだった場合、人間を吊ることになってしまうので、そっちで一手損かなって思うんですよね。
狼さんだった場合、一手は遅らせられると思いますけど別の灰が吊りになれば、潜伏中の狼も危険にさらされるし。
村人さんとしてはどちらにせよ狼か狩人か?っていう選択にはなりますけどね。
狩人さんの場合は襲撃されてはっきりする可能性もあるし。
遺言対抗COはキャノさん狼で狩人騙りCOとかだった場合、真狩人が遺言COしたらいいかなって。
その日の襲撃指定で狩人さん狙いだったらションボリですけど、別の人だったらもう一回分は確霊守れるから問題ないよね、って。
狼さんが遺言対抗COまでしてくる可能性もゼロじゃないですけど‥‥
これはふつうに黙って確霊守った方がよさそうですね。
素村人は考えましたけど、真狩人さんへの負担がかなり大きいですよね。わたしが狩人さんだったら、うっかりCOしちゃいそうですw
ぁ、論破したいとかじゃなく、わたしはこう考えちゃうなぁどうかなぁ、ってことです。
( 583 ) 2011/06/17(金) 12:06:13
>遺言対抗COはキャノさん狼で狩人騙りCOとかだった場合、真狩人が遺言COしたらいいかなって。
なるほど…! すごいすごい確かに!!
明日以降も生きてる場合は狩人潜伏、吊られる直前に遺言COかー。でも、どこかで狩人が喰われちゃった場合、狼が狩人偽装し続けれられるのが怖いよな…。それも人数減ってきたら大丈夫か。
>ぁ、論破したいとかじゃなく、わたしはこう考えちゃうなぁどうかなぁ、ってことです。
あ、あの、、昨日までは狼だからあんなことやってただけなので、怖がらないでください……orz
( 584 ) 2011/06/17(金) 12:23:33
あーそっかごめん、勘違いしてた。
「遺言CO」を受けて吊るかどうかによると思う。
俺のアイデアは「遺言COがあっても問答無用で吊る」こと前提、シリルちゃんのアイデアは「遺言COがあったら吊り回避」前提だった。かみあってなかったごめんなさい!
( 585 ) 2011/06/17(金) 12:27:18
■1.希望役職
村人以外にしようと思って、仮で狼にセットしてぼんやりしてたらそのまま始まってしまった。
悲劇の幕開け。orz
■2.今回の自分のプレイでよかったと思う点/反省すべき点
よかったと思う点:
・モーリス降臨させて村人気分でガチ推理したこと。
・推理には普通自分を除外するから、ガチ推理したあと、気付かれない程度にコンラッドの考察を甘くして白寄りに移動させると、狼の黒さを指摘せずにガチで他の人を疑えることに気付いたこと。
・心理的な誘導テクニックを試みたこと。成功はしてないが、やってて自分がおもしろかった
反省すべき点:
・不安のあまり、まゆゆに喋って喋ってと言い過ぎたこと。リアル忙しいのに負担だったと思う。ごめんね
・ユリン喰い前日にまゆゆ●に挙げたこと。たまたまマジが同じことしてなければ真っ黒要素。orz
・マジやようかんに、アンカー引用しての推理をお願いしたこと。負担になるししんどいやり方を他の人に「やって」というのはよくないと思った。
・その他、いろんな人にキツいことを言ったが全部狼だからです。本当にごめんなさい
( 586 ) 2011/06/17(金) 12:28:41
■3.中身予想、どうだった?
リアル知り合いとanzさんはほぼ正解。でも、ケイオスはキャラよりもいない時間とかで判断してたかも
■4.MVP
最後までがんばったマジ。言ってることがほぼ正解だったので、脅威を感じていろいろひどいことした。ごめんなさい。
■5.コンラッドと邪龍院の、ゾッとさせる赤ログ選手権の勝敗
自分の最終日のあたりとかなかなかいい線行ってると思うけど、
いつもやわらかい口調のコンラッドが「うぜえ」と一言だけ言う恐怖にはかなわなかった
>>6:*118
■6.今回の人狼でおもしろかった(笑えた)ところは?
>>6:68
リアルタイムではテンパってて流してたけど、ログ読んでて腹筋が壊れるかと思った。
なんで名言引用。(ココ・シャネル)。なんでシャネル。
新しすぎ。
□次やるならいつがいい?
2ヶ月〜3ヶ月後かなあ
( 587 ) 2011/06/17(金) 12:29:10
□どんなセット(システム/キャラ)でやりたい?
これ以上役職増えたら頭割れるので、このままか減らすかで。
キャラは今回のセットを継続!
□短期と長期どっちがいい?
好きなのは長期、現実的には短期。
たぶん俺、第6感が壊死してるからわけわかんないまま終わりそうwでも短期のやつアイコンがいっぱいあっていいな
( 588 ) 2011/06/17(金) 12:29:58
あと、あれだ、
襲撃がほとんどまゆゆというのがすごく悔しかった。
俺、がんばってるのに、シリルもユリンもクリスもしまも、まゆゆがおいしくいただいていた。
さすが鬼畜王子。
( 589 ) 2011/06/17(金) 12:35:05
■1.おまかせ
■2.反省/2日目に寡黙になっちゃったこと、
あと、前日に、次の日寡黙になることが明らかになった時点でちょっと諦めちゃったことかなー。
良かったトコ/死ぬ寸前にみんなに「恋愛RP」のネタをふったところ……みんなの食いつきがよく、一瞬和んだ……ような気がするので、よかったかなと。
■3.中身予想/リアル&ネット上でのお知り合いは
かなり当たってました。
みんな分かりやすかったよw
■4.MVP/ものすごがんばってくれた狼さん2人に。
特にマサコさんは、仕事が忙しいだろうに持ち前のサービス精神と気弱さで、えらい立ち回りを見せてくれました。
覚醒しちゃったねーwお疲れさまでした!
そして、ようかんのあのRPは、この村のタイトルに
最も相応しいと思います。RP大賞は、ようかんに。
■5.怖かった赤ログ「うざい」。
その後なんやかやと言い訳してるけど、
コンラッドの一瞬の本心だなw
鬼畜王子の面目躍如の一言。アレにはビビッタw
( 590 ) 2011/06/17(金) 17:06:22
■6.あんこもれちゃう、と、山本の母「総受ktkr」
□次やるなら→長期なら半年くらい先w短期なら、
パソコン買ったらいつでも。
□セット→なんでもいいけど、キャラのイラストが上手なやつ
□短期と長期→短期か、長期ならまったりRP村。
( 591 ) 2011/06/17(金) 17:06:27
バントラインだよう。
完全に風邪ひいたこれ。耳の後ろが痛いよう。グリグリするよう。
お布団の中からエピ見てるねぇ…。
( 592 ) 2011/06/17(金) 18:09:29
ちょっともう箱からつなげないと思うので……。シンプルですが。
■1.希望役職
まずは一通りやってみたいです。
「おまかせ」をやってみたくてやってみたくて……(笑)。
■2.今回の自分のプレイでよかったと思う点/反省すべき点
・反省すべき点
何も出来なかった(苦笑)。
・良かった点
……正直、何も思い当たらず(汗)。
■3.中身予想、どうだった?
外を知っている人だけは分かりましたが、一名しか知らないので。
続きます。
( 593 ) 2011/06/17(金) 22:08:55
■4.MVP
・山本君
「表でこれだけ話して考えて、裏でも話して考えていたとしたら絶対に勝てない」と思っていたのですが、予想以上の赤ログに驚きました。
RP部門なら、ようかんマンさんに。
あの言葉使いに、色々と騙されそうになりました(笑)。
あと一度、ようかいマンと間違えました。御免なさい。
■5.コンラッドと邪龍院の、ゾッとさせる赤ログ選手権の勝敗
怖かったと言うよりも凄かった……。
もうひとつ続きます。
( 594 ) 2011/06/17(金) 22:09:23
■6.今回の人狼でおもしろかった(笑えた)ところは?
墓下でもう色々と笑わせて頂きました。
こっそりと「よろい心中」にも噴きました。
あとさりげなく埋まってるおっぱいスケールも(笑)。
□次やるならいつがいい?
参加させて頂けるならいつでも。
……と、でも少しログ読んで勉強する時間は欲しいです(笑)。
□どんなセット(システム/キャラ)でやりたい?
まだよく分かってないので、色々なものでやってみたいです。
□短期と長期どっちがいい?
今回が初だったので、どちらでも。
短期も話聞いたら面白そうですし。
( 595 ) 2011/06/17(金) 22:09:56
今回は素敵な機会を有り難うございました。とても楽しかったです。
また、皆様とご一緒出来る機会を得られれば、と願っています。
それでは。
明日が早いもので、今回はこれで失礼させて頂きます。
有り難うございました。
( 596 ) 2011/06/17(金) 22:10:38
>>596 先生
先生おやすみなさい!
先生と最初、絡めてよかったです!
俺、ちゃんと宿題やるよ!!
( 597 ) 2011/06/17(金) 22:28:41
>>592 ハンターさん
ケイオスも体調崩してた><やっぱり人狼ジンクスかな
墓下を見て、心底
ハンターさんはやっぱすげえ!
って思いました。特に、狼なら5日目によろいを喰えば…ってあたり。喰えばよかった。すごくもったいなかった。
( 598 ) 2011/06/17(金) 22:30:20
>>592
はにゃー!大変!
私も実は熱出して体調崩したよー。
……でも人狼は関係ないよね!
人狼のせいにすると……遊べなくなっちゃうぞ!
季節の変わり目だからね!
ご自愛くださいませー。
( 599 ) 2011/06/17(金) 22:38:09
こんばんはーでござる。
この「ござる」もそろそろ終わりでござるなぁ。
なんだか名残惜しいでござる。
で、なんか我輩も、微妙に体調悪いので、アンケートだけさらっと答えさせていただくでござるー。
■1.希望役職
おまかせ……にしなきゃ良かったでござるよ! でも、決まるまでのドキドキ感が、結構好きでござる。
■2.今回の自分のプレイでよかったと思う点/反省すべき点
よかった点:それなりに発言できてた……くらいでござるかねぇ?
反省点は>>438でダラダラ書いておいたでござる。
■3.中身予想、どうだった?
悲しいくらいにハズレていたでござる。
もう一生涯、中身予想だけはすまい。また、子々孫々にまで「中身予想はしてはいけない」と伝えるでござるよ。
■4.MVP
山なんとか殿でござるよね、やっぱり。
狼としても、RPとしても。
( 600 ) 2011/06/17(金) 22:42:51
■5.コンラッドと邪龍院の、ゾッとさせる赤ログ選手権の勝敗
>>479
■6.今回の人狼でおもしろかった(笑えた)ところは?
>>423
安価拾ってくるのも大変なので割愛させていただくでござるが、他にもいっぱいあったでござる。
皆、楽しませていただいたでござるよー。感謝でござる。
□次やるならいつがいい?
わりといつでも。参加できるうちに参加しときたい。
□どんなセット(システム/キャラ)でやりたい?
今回と同じか、もうちょい人数少ないくらいがやりやすいでござるかねー。
狼は3人になってもいいでござるが。
□短期と長期どっちがいい?
短期はスピード感についていけない気がする。長期がいいかな?
できたら、また誘って欲しいでござるよー。それでは、あでゅーでござるー。
( 601 ) 2011/06/17(金) 22:43:26
こんばんギャ。鳩だギャ!
今日中に箱の前にたどり着けそうにないので、火鳩ぽっぽでご挨拶だけでも…ギャ!
見物人として見させていただいたけど、ものすごい見応えのあるゲームだったギャ。みんなネタも推理も騙しあいもすごかったギャ!
次の機会があるのなら、今度は地上でお話できるといいギャー。
みんな、お疲れさまでしたギャ。楽しい時間をありがとうでしたギャ!
( 602 ) 2011/06/17(金) 22:48:49
>>600
えっと…名前のそこすらあやしくなっちゃったのか?>山なんとか
邪龍院 霞だっ!!!!
→↑↓ →
( 603 ) 2011/06/17(金) 22:49:54
炎の精 サラマンダーは、火の粉を振りまきながら、狼の遠吠えが響き渡る村から**飛び去った。**
( A20 ) 2011/06/17(金) 22:51:04
炎の精 サラマンダーは、ペンネーム 邪龍院霞(14歳)の頭上に小さな火の輪を作った。MVPの王冠のつもりらしい。
( A21 ) 2011/06/17(金) 22:52:09
ペンネーム 邪龍院霞(14歳)は、炎の精 サラマンダーに手を振った。
( A22 ) 2011/06/17(金) 22:53:44
皆さんこんばんわー。
>>592
人狼やるときのジンクスですね…
お大事に!
( 604 ) 2011/06/17(金) 22:55:23
>>596
お疲れさまでした!また次の村で会えるのを楽しみにしてます!
( 605 ) 2011/06/17(金) 22:56:01
>>602
次はぜひ参加を!…正直、同じ陣営になりたいっすw
ちょいと議題への回答まとめてきますね。
( 606 ) 2011/06/17(金) 22:57:38
なんとかなんとか殿>>603
ちょっとあやふやになってきてしまったでござる。
なんかこう、画数の多い漢字だったような気がするんでござるが……。
鬱……えーっと、鬱なんとか……うーん……鬱……。
あとちょっとで思い出せそうなんでござるが、なかなか思い出せないでござるねぇ……。
次回までに、きちんと名前覚えてくるでござるよ!
宿題にしておくでござる!
( 607 ) 2011/06/17(金) 23:00:05
やあ、こんばんは。駆け込み乗車だがなんとか間に合ったようだ。
エピ議題これから急いでまとめるでござるー。
( 608 ) 2011/06/17(金) 23:01:58
今さらですけど【わたしドSなんかじゃないです (>_<) 】
で、議題回答
■1.希望役職
今回は「おまかせ」で。
■2.今回の自分のプレイでよかったと思う点/反省すべき点
‥‥よかったと思える点があったとでも?
狩りの件はともかく、占COはもっと遅らせるべきだったなぁ。
あと結果的に即占機能終了になってしまったので占COはなし、というか2日目遺言COくらいでよかったかなぁって思っちゃってます。
占い師として自分の身を守る方法は考えておかないとなぁ、って。
■3.中身予想、どうだった?
anzさんはもしかしてそうかな?くらいで
NOVAKさんはリアル人狼の発言は見てなかったけど、文章の感じでわかりました。
■4.MVP
ぁ、えっと山本母、じゃなくて山本さん。
圧倒的です。
包帯汚れちゃってるから、替えたほうがいいですよ。
村側だとマジさんかな。
( 609 ) 2011/06/17(金) 23:02:40
■5.コンラッドと邪龍院の、ゾッとさせる赤ログ選手権の勝敗
うざい。は怖かったです(>_<)
■6.今回の人狼でおもしろかった(笑えた)ところは?
山本母の総受ktkr か コンラッドさんの>>7:+224 私の中で白確してー、かなぁ。吹きました。
わたし、そんなこと言いません!w
□次やるならいつがいい?
一ヶ月はあけたいなぁ。
□どんなセット(システム/キャラ)でやりたい?
今のセットとかで不満はないかなぁ。
あまり複雑なのはわたしにはムリかな。
□短期と長期どっちがいい?
んー、日程があえば短期もやってみたいな。ってくらいで。
( 610 ) 2011/06/17(金) 23:02:54
ペンネーム 邪龍院霞(14歳)は、モンスター さまようよろい>>607 に 涙目でぷるぷるしている!
( A23 ) 2011/06/17(金) 23:04:00
>>609 シリルさん
我、明日はこの包帯を取ることになった。
ものもらい治ったんだからいつまでも巻いてるんじゃありませんってお母さんに言われ……では、なくてだな!
黄金の眼(ゴールデン・アイ)を我の力で制御できるようになったのだ!!
ちなみに、関係ないがルビや魔界設定が途中でどっか行ったのは、喉に“魔狼”が巣くったためだ…!
忘れていたわけではないぞ!!
山本って言うなああぁああっあああっ!
( 611 ) 2011/06/17(金) 23:09:59
ユリンさん>>592
確定赤さんとともにお大事に、です
シオンってキク科の花は風邪に効くんですよ。
( 612 ) 2011/06/17(金) 23:13:21
■1.希望役職
村人でした。まだ役職をやる自信がなかったもんで‥
■2.今回の自分のプレイでよかったと思う点/反省すべき点
初日吊りを逃れられて良かった!山本にこのこといったら、「目標低すぎるわ!」ってつっこまれましたが。
あと、RPは結構いい感じに出来ましたね。
反省点は…もっと思考を深くしなきゃってところ。
他の村含め、ログ読んで勉強します…
■3.中身予想、どうだった?
あー…コンラッドはなんとなくわかったけど、他は全く。
■4.MVP
狼の二人と迷ったけど、最後まで村のために戦い続けたマジとようかんマンの二人に!
ようかんマン、黒だと思い込んでてごめんなさいorz
■5.コンラッドと邪龍院の、ゾッとさせる赤ログ選手権の勝敗
二人とも初めての狼なのに、前回自分が初狼やったときと比べて、もう思考の量も質も段違い。
甲乙付けがたいけど、「うざい」のインパクトでコンラッドに軍配を上げます!
…リアルはこんな黒いヤツじゃないよ?
( 613 ) 2011/06/17(金) 23:13:23
■6.今回の人狼でおもしろかった(笑えた)ところは?
いろいろあるけど、
・ようかんマンの存在と、「あんこもれそう」
・邪龍院の「山本って言うなああああ」と、力入れすぎの小説
・墓下での腐女トーーーク!!
□次やるならいつがいい?
しばらく休んで…1,2ヵ月後かなあ。
□どんなセット(システム/キャラ)でやりたい?
妖狐入り、一度やりたいですね。…とりあえず短期で。
長期人狼は、これ以上複雑になるとマジでついていけなくなる!
□短期と長期どっちがいい?
一度、短期人狼がやりたいっす。
直感勝負なら!…と思いたいw
( 614 ) 2011/06/17(金) 23:14:05
山本山さん>>611
↑そう言えば3文字でした、ごめんなさい。
でも、ものもらい治ってよかったですね!
襲ってたのはコンラッドさんだったり、コン×マジの物語はじつはコン×山の物語だったんだなって納得しました。
今、地上で山本山さんはコンラッドさんから解放されたことに物足らなさを感じてるんですよね。
山本山さん、不憫です。
( 615 ) 2011/06/17(金) 23:20:16
■1.希望役職
そろそろ素村人以外をプレイしてみようかと。
その役職から目線は必要と今更わかってきた。
って、今回の?次回の?今回はおまかせでした。
■2.今回の自分のプレイでよかったと思う点/反省すべき点
(狼に黒塗りされるまで)皆の中でわりと白かったので良かった。反省点は、最後まであらゆる可能性を考えなかったこと。7日目の最初にようかんさんの説得を諦めた→諦めたらそこで試合終了→もう試合終了してた >< どんどんRPする余裕がなくなって言った中、最終日までキャラがぶれなかった山本くんとようかんさんはすごい。
■3.中身予想、どうだった?
しまさんはわかった。
■4.MVP
山本くん。つぅか、山本くんじゃなきゃ浮かばれない。
■5.コンラッドと邪龍院の、ゾッとさせる赤ログ選手権の勝敗
「うぜえ」
でも、赤ログ読むまでずっと「マジってマジで使えねぇ能無しだな。あいつは傀儡がちょうどいいな。あっはっは」ぐらいのことは言われてると思ってたから、うぜえは逆に嬉しかった。
( 616 ) 2011/06/17(金) 23:26:45
■6.今回の人狼でおもしろかった(笑えた)ところは?
山本関連を除くと
>>3:249 なんかすごい面白かった。
ケイオスさんの遺言で、すごい必死感が伝わってきたのに「あとイビルドラゴンはどうかとおもう」にふいた。
□次やるならいつがいい?
ちょっと休んだ後。2,3ヵ月後?
□どんなセット(システム/キャラ)でやりたい?
このまま。議事国?も懐かしい。
これ以上のカオスはついていけない。
□短期と長期どっちがいい?
長期でもついていくのがやっとだったので、短期なら見学かなぁ。
最終日、マジがマジ必死に頑張ってるのに墓下は「はいはい、マジ狼マジ狼」みたいな空気になってるのに泣けた。SGって切ない。
( 617 ) 2011/06/17(金) 23:27:46
■1.希望役職
基本的に役職はおまかせる方、クリストファーです!
■2.今回の自分のプレイでよかったと思う点/反省すべき点
よかった点:ビクトリア先生を連れてこられたことだな(※それプレイじゃねえ)
反省すべき点:自分でも自分の考察過程がよくわからなかったところ。
ああ、あとコンラッドとビクトリア先生の寡黙吊り選択の所、気になった後でちゃんと考え直すべきだった。
■3.中身予想、どうだった?
ユリンちゃん以外さっぱり。
ビクトリア先生は例外的にわかっていた(※INの時間)
■4.MVP
山本。表でも裏でも大活躍だったからな……まさかあそこまでとは……。
■5.コンラッドと邪龍院の、ゾッとさせる赤ログ選手権の勝敗
>>2:*4 これをあの爽やかさでさらりと発言する男。ゾッとするのはコンラッドの方。
( 618 ) 2011/06/17(金) 23:35:20
■6.今回の人狼でおもしろかった(笑えた)ところは?
>>3:198
いなくなっちゃった。が妙にツボだった。
□次やるならいつがいい?
締め切り前でなければいつでも大丈夫だ。
急な深夜残業は諦めて鳩。
□どんなセット(システム/キャラ)でやりたい?
キャラセットは他を知らないので特にこだわりはないな。
システムは……他の要素が混じるなら予習するので告知をお願いしたい。
なんでも挑戦する心構えはできている(※でもおまかせを選ぶ)
□短期と長期どっちがいい?
短期も長期も違う楽しさがあるので、どちらもやりたい。
でも寝落ちの王なので短期は吊られる気しかしない。
今回も最初から最後まで楽しかった。皆、ありがとう!
また次の村で会えたらよろしくお願いしたい。
( 619 ) 2011/06/17(金) 23:35:34
>>615
も、物足らなくなんて……ないよ……。
や、山本じゃねーよっ!
>>616
山本って言うなああぁぁあっ!
ゾッとさせる選手権はコンで決まりっぽいな。
ふん、我はがんばってアレだがコンは素で鬼畜王子だから
しょーがねーよなっ。
( 620 ) 2011/06/17(金) 23:36:07
( 621 ) 2011/06/17(金) 23:36:57
>>620
あ、やまもとだー。
やまもとーやまもとーモンハンしよー!
( 622 ) 2011/06/17(金) 23:37:35
>>621 クリス
我の魂の双子だな! 次回はお前も狼をやるといい。
きっと楽しいぞ(虚ろな笑い)
( 623 ) 2011/06/17(金) 23:38:18
>>622
ちょwww同時wwww
おー俺狩猟笛だからお前弓矢やれよ
回復役持った?
( 624 ) 2011/06/17(金) 23:39:35
>>624
魂の双子だからw
次に狼やる時はやまもとも付き合ってくれるんだよね?
もったもったー!はちみつももったー!
( 625 ) 2011/06/17(金) 23:41:24
>>625
俺 は 二 度 と 狼 は や ら ん
クリスーお母さんに「順平は受けね」って言われたんだけど、
どういう意味か知ってる?
あ、お前ちょっと待てよー笛で強壮かけてやんよ
( 626 ) 2011/06/17(金) 23:43:28
クリスーちょっとここで採集さしてー
っつーかさーコンも来ればいいのになー城忙しいんだろーけどさー
あいつ俺とバトルするって言ってしてくんないしさー
ゾッとする発言全部持っていくしさー
俺とライン作ったまま死んじゃうしさー
墓下で、お、俺以外の奴とイチャイチャしてるしさー
[山本母が物陰から目を光らせている!]
( 627 ) 2011/06/17(金) 23:46:54
>>626
えー、そんなこというなよー。どこまでも一緒だろー?
風圧無効もおねがいー。
うーん、やまもとは笑えるって意味じゃねーのー?
( 628 ) 2011/06/17(金) 23:47:05
>>627
あ、光るお守りでたー!
コンラッドあいつ忙しそうだもんなー。
でもおいしいところっていつもあいつが持ってく気がすんだよねー。
こんど二人でぎゃふんっていわせよーぜーだから一緒に狼な!
( 629 ) 2011/06/17(金) 23:48:45
クリスー俺殴るから遠距離で援護やってー
あいつぜってー鬼畜だよなー
ダビスタ誘ってもやってくんなかったしさー
しかも昨日の晩さぁ…
[山本母が 物陰ではぁはぁしている!]
( 630 ) 2011/06/17(金) 23:50:39
時間内に帰ってこれたー。
■5.コンラッドと邪龍院の、ゾッとさせる赤ログ選手権の勝敗
>>7:*27 リアルな仕事を抱えながらの表のバトルと、小説作成で忙しいはずなのに、まだこのことを気にしていた執念がすごいっす。どんだけサービス精神旺盛なんだよ(笑)
>>616ほんと、すいません。(マジさん=まつじゅんだからいいかなーと思っていました。勘違いでした)
怖くてオフ会とかあっても行けない…。
( 631 ) 2011/06/17(金) 23:50:40
入 れ な い !
今回、きつかった(身体的に)けど楽しかったです。
また一緒に遊んでください。
その時はもっとRP頑張るんだー!
ではー。
( -8 ) 2011/06/17(金) 23:50:53
( -9 ) 2011/06/17(金) 23:51:03
>>627
できる子だから、ハードル上げたくてさ(笑)
…嘘です。ごめんなさい。
( 632 ) 2011/06/17(金) 23:52:14
鬼畜王さん、おかえりなさい。
オフ会があったら、狩人狩人言うんだ!
( 633 ) 2011/06/17(金) 23:52:48
>>631
あ、コンキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
べ、別に喜んでないからなっ。
モンハンやろーぜコン
今のクエスト終わったら集会所来いよーコンー
( 634 ) 2011/06/17(金) 23:52:59
( 635 ) 2011/06/17(金) 23:53:11
マジ&シリル&コンラッド
こんばんは。今回の村もお疲れ様でした!
( 636 ) 2011/06/17(金) 23:54:47
>>634いいねー。その後、ダビスタのブリーダーズカップで決戦だー☆
( 637 ) 2011/06/17(金) 23:54:49
[山本母が>>632を見て、「すごいご主人様っぷりね!」と言っている!]
コンー今日泊まってけよーコンー
モンハンやろーぜー
( 638 ) 2011/06/17(金) 23:54:49
>>635
その優しさにみせかけてちくっとするところがコンラッド!
( -10 ) 2011/06/17(金) 23:55:35
>>637
ダビスタやるー? コンー
ジャンプ貸してやるよーコンー
なんかうち、お母さんがジャンプ読む用と保存用に二冊買うからさー
( 639 ) 2011/06/17(金) 23:56:36
クリストファーさん>>-10
追従ですけど同意です。
( -11 ) 2011/06/17(金) 23:56:39
やべえ、あと3分しかない。
ウルトラマン並みの活動時間だ。
( 640 ) 2011/06/17(金) 23:56:41
(お母さんより)
最終日、もっと順平が追い詰められたら
SGにされた順平がコンになぶられる話を書きたかったわあ。
( 641 ) 2011/06/17(金) 23:57:48
シリル>>-11
だろう? そこがあいつのいいところでもあるんだが……な。
まーたドMスケールの最下層に行くのか私は……
( 642 ) 2011/06/17(金) 23:57:59
やばい、あと3分では鬼畜キャラを払拭できない…。
でも、騎士だからふてぶてしく笑うことにする。
( 643 ) 2011/06/17(金) 23:58:14
コンラッドはお仕事忙しそうだから体に気をつけて!
みんなも! いのちだいじにね!
( 644 ) 2011/06/17(金) 23:58:37
>>642
コンのためにあんな必死で書いた俺よりマシだよークリスー
( 645 ) 2011/06/17(金) 23:58:40
もぐもぐ。
みんな、おつかれさまでした。
ぼくはまた、ひまわりのたねを、さがしにいくよ。
じゃあね。
( 646 ) 2011/06/17(金) 23:58:42
>>631
間に合うかな?
まさかの中の人間違いw
本当に全然気にしてないんで、また一緒に遊びましょー。
( 647 ) 2011/06/17(金) 23:58:54
>>643
やっぱりチヒロさんがお師匠さまなんだ……
( 648 ) 2011/06/17(金) 23:59:05
( 649 ) 2011/06/17(金) 23:59:14
( 650 ) 2011/06/17(金) 23:59:20
( 651 ) 2011/06/17(金) 23:59:29
( A24 ) 2011/06/17(金) 23:59:38
みなさん、おつかれさまでした。
またがあったら、またよろしくです。
( 652 ) 2011/06/17(金) 23:59:42
みんな集まってきたね。
そろそろ村も終わりだ。
祭りの後は‥寂しいもの‥
だがっ‥!また皆が集まる日は‥それほど遠くはないっ‥‥!
その時まで‥‥どうか元気でっ‥‥!
最後にRP!
お疲れ様でした、みなさん!では!
( 653 ) 2011/06/17(金) 23:59:55
( 654 ) 2011/06/17(金) 23:59:56
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る