677 うんがったんするかもしれない初級者村【48h1000pt】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
見習い看護婦 ニーナ は 文学少女 セシリア に投票した
修道女 ステラ は 文学少女 セシリア に投票した
語り部 デボラ は 文学少女 セシリア に投票した
村長の娘 シャーロット は 旅芸人 ボブ に投票した
文学少女 セシリア は 旅芸人 ボブ に投票した
旅芸人 ボブ は 文学少女 セシリア に投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は 文学少女 セシリア に投票した
のんだくれ ケネス は 文学少女 セシリア に投票した
文学少女 セシリア は村人の手により処刑された……
旅芸人 ボブ は、お嬢様 ヘンリエッタ を占った。
見習い看護婦 ニーナ は、旅芸人 ボブ を守っている。
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタ が無残な姿で発見された。
《★占》 お嬢様 ヘンリエッタは 人間 のようだ。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、語り部 デボラ、村長の娘 シャーロット、旅芸人 ボブ、のんだくれ ケネスの6名。
( -0 ) 2011/06/12(日) 05:42:14
おはよございます。
何か優しさで喰われた気がする。
狂人CO!
おやすみなさい。ばたんきゅー
( +0 ) 2011/06/12(日) 06:11:17
ヘンリちゃん、セシリアねーちゃん、お疲れ様。
この襲撃先はボブサップストレスだろうな。
( +1 ) 2011/06/12(日) 06:43:24
セシリアさん、ヘンリエッタさん、お疲れ様
今回はほぼ村って言った2人が村で嬉しいわ
( +2 ) 2011/06/12(日) 07:09:47
ネタバレ墓視点
ダ:アーヴァイン
白:ウェンディ、リック、モーガン、ヘンリエッタ
灰:ニーナ、ステラ、ケネス
占:ボブ
霊:ナサニエル
結:ゴードン、デボラ
狂:シャーロット
狼:ルーサー、セシリア
妖:キャロル
( +3 ) 2011/06/12(日) 07:13:41
昨夜はステラさんをお招きしてのお茶会。
ステラさんが山田一族の末裔としで座布団運びの修行を行った時の逸話
山篭もり中に、紺鼠◆色の*09西表山猫*を34匹倒した話は特に興味深かったです。
その時に習得した、秘技「座布団連続返し」の恐ろしさたるや…
ステラさんの秘められた過去を聴いてしまい、少し怖くなってしまいました。
【ステラさんは人狼です】
( 0 ) 2011/06/12(日) 08:33:44
ケネスさんとニーナさんはやっぱり人間ですね。良かったです。
今日の占い先はボブさん、吊り先はステラさんでセットしました。
後ほど、ステラさんの狼要素と占い騙りのラインを見直したいと思います。
( 1 ) 2011/06/12(日) 08:49:56
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラ を投票先に選びました。
リックセシリアシャーロットなら、リックを守るためにウェンで割る動機があるんだよね。
狼シャーロットとしても、ステラボブと吊れば勝てる。
はいはい、後はケネスニーナの恋人ENDですよと。
( -1 ) 2011/06/12(日) 09:01:58
( +4 ) 2011/06/12(日) 09:12:31
LWはニーナでケネスが騙されてると言う夢を抱きながらやってました。
( +5 ) 2011/06/12(日) 09:26:30
直近昨日を見てきました。
ステラさんから見ると、ボブさん狼ぽいですね。
>>5:81>>5:96を見ると、ボブさん狼を否定するようにステラさんが庇っているように見えますね。
>>5:98は占いに対する覚悟、のようなものも見えますが、ケネスさんニーナさんを黒塗りしていく様子がないのは、あとはボブさんの狂放置に任せる気持ちからでしょうか。
という所で時間切れです**
( 2 ) 2011/06/12(日) 09:31:47
私は発言からこの人が白いとかは見つけられないんだけど、その人の行動をみてどうなのかな?と考える癖があるのでそれを言語化して欲しいと言われると難しくてうんがったんしてた。
シャロの違和感は初日自分襲われるとかシャーロットにお任せください!と言っていた割には後半は襲われると言う危惧がなかったんだよね。
( +6 ) 2011/06/12(日) 09:38:46
おはようございますた
エッタ、セシお疲れ様。
エッタ襲撃にしたんだね、良かった。
さて、シャロは勝負に出たか。
誤爆して真視されたら狼涙目なんだがよく出したねえ。
占い師としては勢い落ちてきてるが、狂人の仕事をよくわかってらっしゃる。
( +7 ) 2011/06/12(日) 09:53:04
( a0 ) 2011/06/12(日) 09:54:53
( -2 ) 2011/06/12(日) 09:57:13
ぼく変態じゃナイよ!
ローズマリーとか知らないし!本命はヘンリエッタだし!
メイド喫茶で働く気はないかい
( +8 ) 2011/06/12(日) 10:18:11
【いろいろ確認してるっス】
ちょっと時間がないのでこれだけ。
ケネちんはなにやってんすかねー、もう。
これどうぞっスよ。
つ[ショウガ茶]
( 3 ) 2011/06/12(日) 10:35:23
>>+8撲死
断る!
セシリア・ステラが何故黒いのかがわかんない。
ボブに突っ込まれてた>>3:82を考えたら違う気がするんだよね。狼からしたらその場に居ない人に視線向けるのが常套手段だと思うからリック、ニーナがそこを占い先に出してきたのは想像着いたけどシャロが言ってきた時は何故?と思ったけどシャロ視点では黒出しされたくないからかな。
誰かニーナが白い理由を教えて
( +9 ) 2011/06/12(日) 10:50:32
( -3 ) 2011/06/12(日) 10:52:00
語り部 デボラは、修道女 ステラ を投票先に選びました。
( +10 ) 2011/06/12(日) 11:00:47
俺起床。昨晩は寝落ち済まんかった。
セシリアとエッタはお疲れさん。
取り敢えず、ここからエピまでは酒を飲むまい。
疲れた胃にショウガ茶が沁みたのでそう決めた。
( 4 ) 2011/06/12(日) 11:06:00
( -4 ) 2011/06/12(日) 11:06:24
>>+9
だがセシリア・ステラどっちかか両方確実に狼なのぜw
( +11 ) 2011/06/12(日) 11:10:52
まぁ、エッタ嬢は人じゃよねぇ。
セシリア嬢ともどもお疲れさまじゃった。
ではのぅ**
( 5 ) 2011/06/12(日) 11:11:50
しかしまあ。シャル狂の目はなくなったかね、これは。
エッタ襲撃時にステラ黒って、シャル狂人なら怖くて出せねえぞ。自分で狼に引導渡すことになりかねん。
もっとも、ボブ偽ならエッタ襲撃が割と意味が判らないのも確か。デボラ喰って偽黒でいいじゃん、って話。
まあ、完全に目が覚めてから考えよう。頑張れ俺の血圧。
( 6 ) 2011/06/12(日) 11:12:20
妖魔に偽黒って即刻死ぬはずだった私ですが、こんなところまでおめおめと生きながらえてしまいました。
このまま誰にも知られず、ひっそりと狼様の役に立てるよう尽力するのみ。
( -5 ) 2011/06/12(日) 11:13:37
ごめん、今気が付いた
ボブ真だとセシリア狼なのか…orz
( +12 ) 2011/06/12(日) 11:15:03
( -6 ) 2011/06/12(日) 11:16:09
私もここまで、わりと決め打って来てるんですよね(笑)
ウェン白、じじい白、リック白、ニーナ白、ステラ白
ケネス狼
ここまで来たら、この決め打ちを信じて進むまで。
( -7 ) 2011/06/12(日) 11:17:39
( -8 ) 2011/06/12(日) 11:30:13
よく考えたら牧師真じゃないと成り立たないじゃないかぁ…orz
( -9 ) 2011/06/12(日) 11:41:28
>>6
そうかな?
シャロは狼の目も見られてたから、むしろいま黒出しで吊られるタイミングだと思う。
まぁわかっていても簡単に出せる狂人は多くないのは確かだと思うケドね
( +13 ) 2011/06/12(日) 11:53:55
なんかのぅ、真残しの危険性とか甘くみとる感じなんよのぅ。
残しといていいことはないと思うんじゃがのぅ。
ひとまず状況考察はケネス殿に期待しておこうではないか。
他力本願ではないぞぃ。
適材適所というやつじゃのぅ(かかか
わしはわしで最初から発言洗いなおすかの**
( 7 ) 2011/06/12(日) 12:04:32
センスがあれば村なら簡単にニーナやケネスみたくなれる人もいるけど、狼であれだけ不自然なく丁寧に思考開示するってだけでもなかなか出来るもんじゃないよ。
ステラセシリアは黒いかと言われればそうでもないけど、明確な白要素や、これは狼に出来ない動きだろう的な要素が取れないから相対的に黒視されるんだと思う。
信じきれないっつっても最後は必ず誰か信じないといけないんだし。
そしたら、ステラセシリアよりはニーナケネスの方が信じられると思う。
ってのが村のおおまかな見解じゃないかな
そんな私は墓上に村人でいたらステラを白打ちしてデボラを困らせるタイプさ!
いや、何か村っぽいよねステラ。
( +14 ) 2011/06/12(日) 12:19:08
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロット を投票先に選びました。
おはようござ…こんにちは。
セシリアちゃんとエッタちゃんはお疲れ様でした。
つ【世界文学全集】【ストロベリィケィク】
【判定確認しましたわ】ボブさん散々真らしくないと言ってごめんなさい…。キャロルさんをぶん殴って溶かしていたのですね。あまりぶん殴るのは感心しませんが、芸人らしくハリセンだったかも知れませんわね。
ですが判定はともかく、シャロちゃんの占いは楽しいですわねぇ。
( 8 ) 2011/06/12(日) 12:30:49
____1234|
シャロ|真真狂狼|
ボビー|狂狼真真|
ルーサ|狼狂狼狂|
―――|――――|
ウェン|狼狼人人|
エッタ|人人??|→襲撃
セシリ|人人狼狼|
ステラ|狼狼??|
灰
ニーナ、ケネス
1/2黒
ステラ
6>4>2
( -10 ) 2011/06/12(日) 12:34:41
ボブさん真ですとシャロちゃんを吊ればあとはLW……
えーやっぱりニーナちゃんとケネスさんのどちらかですか!?
( -11 ) 2011/06/12(日) 12:35:58
ルーサーさん狂の可能性は>>1:305がなんとなく、狼視のだめ押しと言うかブラフのように感じた気が。
COのタイミングも、妖魔の騙りやギドラがすでに発生している可能性を考えてどこに出れば狼をサポートしやすいか考えていたとか……。
( -12 ) 2011/06/12(日) 12:40:08
今日の夜は用事があって出かけますので、しばらく不在になりそうです。申し訳ありません。
それにしてもシャロちゃん偽ですか……シャロちゃん吊りで人狼にうんがったんする日々が終われば良いですが、続いたらLWが強敵すぎることになりますわね。
( 9 ) 2011/06/12(日) 12:42:58
ヘンリエッタさん、セシリアさん、お疲れ様でした。
しかしまあ、シャーロットさんの強心臓には、敵ながら賞賛ですね。黒特攻が好きな私でも、ここまでは出来ない。
( +15 ) 2011/06/12(日) 12:53:31
真を残す危険性なあ…ただ、ステラ狼とした場合、占い師は襲えねえだろ。
シャルを襲うかどうかは、シャル狂の場合はまあ喰わないだろうし、シャル真でも駄目だな。
シャル喰ったら、バランス取りでボブ吊になって、白1灰3の最終日。灰が俺とニーナとステラじゃ、結果見えてるだろ。
シャル真とすれば、狼はシャル残して吊るしか勝つ目がない。シャル吊れば、ステラ-ボブの2狼残ってれば勝利。ステラLWでもPPには持ち込めるからな。
ボブ真についても、今日襲う意味はねぇな。エッタ抜けば判定増えないんだから。
シャルの誤爆なければステラ片白だから、あとはボブLW主張して占い師の真贋勝負…で、勝てば灰吊かPPかで良いはず。
( 10 ) 2011/06/12(日) 12:58:05
いやー、今日の話じゃないわの。
今まで占い師が生きておることについてよ。
( 11 ) 2011/06/12(日) 13:01:28
甘く見てなんかナイよ?
2日目はシャロ真過ぎて狂なら必要だから襲えなかった
3日目は白出し占い師に護衛つくからボブ襲えなかった
4、5日目は狩死んでる気がしないから引き続き襲えなかった
ほら襲えない
( +16 ) 2011/06/12(日) 13:08:26
ニーナの視点は狼視点だのう。でも狼には見えないのう。
だから白い(イミフ
( +17 ) 2011/06/12(日) 14:08:13
( +18 ) 2011/06/12(日) 14:08:39
ステラには黒出す他ないわの。
ニーナケネスどちらか狼と出した方が集中砲火じゃ。
もしステラ狼でなければ儲け(勝ち方向)
もしステラ狼なら狼のせい(襲わないのが悪い)
自分を生かしておいてなおかつステラを襲わない=黒出せサイン
そんな気分になる。
生粋の狂好きPL的な気分。
( +19 ) 2011/06/12(日) 14:10:56
>>6
いや、狂だから出すのじゃよ。
自分を生かした狼の意志を考えるからのう。
守護は占い師など守らんだろ。
襲ってくれたほうが良いからな。
( +20 ) 2011/06/12(日) 14:12:34
リアルでもうんがったんしててかなり変な思考になってる…orz
( +21 ) 2011/06/12(日) 14:15:43
まあ、占い師なんてのは、序盤で抜かなきゃ最後まで残すもんだ。
3dか、さもなきゃナス抜いた次の4dか。そこで襲わなかったってことは、信頼勝負の腹だったんだろうよ。
他に考えられる理由として、牧師爆死の影響な。
偶数になったお陰で、GJの危険度がハネ上がってる。護衛率の高い占師襲撃に踏み切れなかった、ってな。
襲撃をみても、爺とエッタとか偽黒出せば吊れそうなところを喰ってるから、チキン戦術の目はありそうだ。
あとはそれこそ、牧師狂人の線だな。
真占抜くと狼占が死ぬが、ウィンにせよステラにせよリックにせよ、灰ガチでは厳しい…とかなあ。
( 12 ) 2011/06/12(日) 14:19:06
だいたいボブ狂なら黒出し好機にいちいち占い先襲うかね。
二度も占い先襲撃、それもボブ側のみ。
これだけで非狂確定。さらに非狼ほぼ確定だわ。
わしを片占いで襲った
エッタ偽黒好機で襲った
ここまできたらボブ真モードが高まるけどな。
ケネスがきづかぬのは不思議だのう。
ケネス狼は、あるかもしれんとか思ってしまうわ。
わし黒視してたから色眼鏡あるけどな。
( +22 ) 2011/06/12(日) 14:32:10
あら?ボブはまだ来てないの?
浮世の義理関連だとよいのだけど、プレッシャーとかストレスとかの可能性もあるわねえ。うーん。
( +23 ) 2011/06/12(日) 14:37:23
>>+16 ルーサー
それにプラスするなら、GJ1発で吊り手が元に戻ってしまうのは結構痛いわよね。ケネスも上で言っているけど。
( +24 ) 2011/06/12(日) 14:40:58
そのリスクがのー。
わしわりと怖いとおもっとるんじゃよね。
偽黒出した先が覚醒村人だったり、真が真らしくなったりで信用とっててもいつ覆るか分からんからの。
吊れればそりゃベストじゃが。
GJの危険度はあるじゃろのーとは思うが。
( 13 ) 2011/06/12(日) 14:42:13
( a1 ) 2011/06/12(日) 15:08:58
リアルうんがったんしゅーりょー
ケネスが気が付かないのはお酒飲んでないからだよ。
つ【養命酒】
( +25 ) 2011/06/12(日) 15:52:56
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタの養命酒をお裾分けしてもらった。……しみるわぁ。
( a2 ) 2011/06/12(日) 16:14:03
まだ発言してなかった。。
エッタとセシリアお疲れ様ですヨ。エッタ疑っててゴメン。
( 14 ) 2011/06/12(日) 16:30:50
( -13 ) 2011/06/12(日) 16:39:07
( +26 ) 2011/06/12(日) 16:47:10
なんだよー、エッタ食べんなよ!
ステラ白いんだよなー。みんな白いわ。
( -14 ) 2011/06/12(日) 16:56:03
( +27 ) 2011/06/12(日) 16:57:50
( +28 ) 2011/06/12(日) 16:58:36
牧師 ルーサーは、何か打ち間違えたけどこのまま行くことにした。
( a3 ) 2011/06/12(日) 16:58:47
>>+24
狩人候補があんまり削れてないから未だにGJあり得るんだよね。
なにげにステラから今日狩人COとか出ると超めんどくさかったりする。
なんで、セシ狩COしないのかな?ってずーっと思ってた。
吊り回避出来る出来ないはともかく、やるだけやって損はなかったと思うんだけど何かまずかった?
( +29 ) 2011/06/12(日) 17:00:26
狩人CO?
狩人生存なら、ボブの味方が確実に1人増えるからねえ。全く考えてなかった。
( +30 ) 2011/06/12(日) 17:28:27
夕方でお腹が空いてきたので、皆さん良かったら召し上がってくださいね。
1.オイルサーディンと玉葱のピザ
2.紅茶のスコーン
3.ほうれん草のキッシュ
4.ミートパイ
5.ドライフルーツのパウンドケーキ
6.膨らまなかった平たいパン…orz
( 15 ) 2011/06/12(日) 17:29:33
村長の娘 シャーロットは、墓下に食事の差し入れをした。
( A0 ) 2011/06/12(日) 17:30:06
村長の娘 シャーロットは、皆さんお元気にしてるでしょうかね。
( A1 ) 2011/06/12(日) 17:30:54
双子 ウェンディは、>>15の3(6)を取って一撃離脱**
( a4 ) 2011/06/12(日) 17:37:02
シャーロットを見たら狼と思えってなかったっけ?
>>156(6)をもらい
( +31 ) 2011/06/12(日) 17:38:51
お嬢様 ヘンリエッタは、やっぱりシャーロットは狼だーうわんorz
( a5 ) 2011/06/12(日) 17:39:58
シャロちゃん>>15の6(6)をいただきつつ…モグモグ。
シャロちゃん真とすると、ウェンディ−ステラが灰狼になりますが、>>2:182と>>2:201のウェンディちゃんと私のやりとりは回りくどい気がします。もっと言うと、ライン切りだとしても2人ともそういった腹芸ができるタイプだろうかという話です。
>>4:20でケネスさん宛てにまとめてありますが、ウェンステラ狼を考えている皆さんの解釈を伺いたいです。
( 16 ) 2011/06/12(日) 17:46:10
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに「大丈夫ですわ、私もシュークリームの生地がふくらみませんでした」
( A2 ) 2011/06/12(日) 17:46:51
修道女 ステラは、平たいパンにカレーをつけたり野菜と肉を挟んだりしたらおいしそうだと思った
( A3 ) 2011/06/12(日) 17:47:33
修道女 ステラは、次は深夜に来れるかどうかですが、鳩でなるべく確認はいたします。**
( A4 ) 2011/06/12(日) 17:48:01
狼2騙りとか狂人どうしたとかな。
あ、ワシだっけ、とか
( +32 ) 2011/06/12(日) 17:48:29
( +33 ) 2011/06/12(日) 17:49:45
>>152(6)を食べつつ…
うーん、占い襲撃がないのは私も気になってました。
極端な話、破壊するだけならボブさんを食べてもいいわけです。(偽を襲撃するのは美味しくないですが)
ボブさん狼なら、占いを食べなかった(食べられなかった)理由も理解出来ますね。
吊り手増のリスクもありますので、余計に私を襲撃するのも怖いでしょう。
( 17 ) 2011/06/12(日) 17:49:48
( -15 ) 2011/06/12(日) 18:01:31
>>2:194がわりとクリティカルに致命的に切れてる気がするけど、この際気にしない事にする(ぇ
( -16 ) 2011/06/12(日) 18:09:17
ボブーステラ狼なら、エッタ襲撃が割と意味が判らなくなる。
エッタ黒だして吊れれば勝ちなのに、何故に襲うんだって話な。
エッタ襲撃じゃ、村視点ボブ真でもステラ狼の可能性あるから、とりあえずステラ吊、が濃くなるのによ。
( 18 ) 2011/06/12(日) 18:10:12
>>+30
そういうことか。
それも含めてのライン戦でも、勝てる目はあるかなって思ってた。
>>15は4(6)がいいかな。
>>+33
むしろ上ではそこらへん濃厚に見られてそうだね
それか、シャロ狼見るかな?
( +34 ) 2011/06/12(日) 18:10:35
ちょりーっす。
朝はあわてて言い忘れちゃったっス。
セッシー、エッたんお疲れ様っしたー。
>>15の5(6)いただきまーす。
シャロたんありがとうっすよ。
( 19 ) 2011/06/12(日) 18:21:18
( A5 ) 2011/06/12(日) 18:21:41
牧師 ルーサーは、誰かミートパイにケチャップで名前書いてくれませんか
( a6 ) 2011/06/12(日) 18:28:33
のんだくれ ケネスは、>>156(6)をもらいつつ。
( A6 ) 2011/06/12(日) 18:33:58
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサー「サ」の横にケチャップ垂れてもいいならやってあげようか?[小首傾げ]
( a7 ) 2011/06/12(日) 18:34:05
エッタ真っ黒だったからかなりやばいわー。なにも当たってない。シャロの黒誤爆のほうにかけるしかない。
( -17 ) 2011/06/12(日) 18:34:54
のんだくれ ケネスは、平べったい。平べったい。とても平べったい。
( A7 ) 2011/06/12(日) 18:35:00
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
( A8 ) 2011/06/12(日) 18:35:11
文学少女 セシリアは、>>15の4(6)貰おうっと。
( a8 ) 2011/06/12(日) 18:35:37
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスにパウンドケーキ食べるっすか?はい、あーん。
( A9 ) 2011/06/12(日) 18:38:11
のんだくれ ケネスは、周囲を確認した。誰もいない。食べるならいまのうち。
( A10 ) 2011/06/12(日) 18:41:16
( A11 ) 2011/06/12(日) 18:43:51
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに美味しいっすか?
( A12 ) 2011/06/12(日) 18:45:07
[...はルーサーのミートパイにケチャップで『ブルドーザー』と書き込んだ]
さあ、召し上がれ?
( +35 ) 2011/06/12(日) 18:47:28
( A13 ) 2011/06/12(日) 18:47:32
( A14 ) 2011/06/12(日) 18:48:22
( +36 ) 2011/06/12(日) 18:48:52
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナおう、美味し……いたー! なにかいたー!!
( A15 ) 2011/06/12(日) 18:49:25
議事録掘り返し中。
ステラさん>>16
2人のやりとりみてきたっすけど…とりあえず話がすれ違ってるのは本気っぽいとは思ったっス。
でもそれが非ライン要素になるかどうかというと??なんすよねー。
仲間同士だって表で質問しあってすれ違うことはあるわけで。
むしろウェンたんの3日目の占い希望がステラさんになってるのが、ライン切りかしらという感じにみえたっすねー。
ウェンたんのライン考察って基本的に●▼希望からって感じなんすよ。
だから自分がラインを切ったりするときも、そうなるのかなあと思って。
( 20 ) 2011/06/12(日) 19:03:31
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。をニーナの手を握ったと読み間違えた。マジで。
どんだけ脳がうんがったんしてんだろ
( -18 ) 2011/06/12(日) 19:04:30
デボラが未だにナサニエルに会えない件について。
狼さん、Sだわ。ドS過ぎる!
( +37 ) 2011/06/12(日) 19:08:10
てゆーかウェンたんの2日目の▼ステラさんだし!
この日はルサちん吊りの日で灰吊り候補にあげても即吊りにつながるわけもなく。ライン切りには絶好のチャンスかあ。
( 21 ) 2011/06/12(日) 19:11:17
見習い看護婦 ニーナは、垂れ流しモード続行中。つっこみ待ちっス。
( A16 ) 2011/06/12(日) 19:11:38
>>a7
セシがそれ書いちゃだめだろうw
>>+35
わぁい。はたらくくるまかっこイイネ!
今更だけどミートパイにケチャップかけるのは味付け的にやり過ぎた
>>a7>>a8から推測するに「平べったい」には何か別の意味があるととらえてよろしいのでショウか?(ニーナをチラッ)
( +38 ) 2011/06/12(日) 19:37:32
( a9 ) 2011/06/12(日) 19:37:58
( +39 ) 2011/06/12(日) 19:38:42
絶対最後のご飯はニーナ(キリッ)
とか言う気だろこのケネスw
( -19 ) 2011/06/12(日) 19:39:32
牧師 ルーサーは、「ブ」と「ド」と、「ザ」の濁点の部分だけ消してみた。
( a10 ) 2011/06/12(日) 19:43:43
( -20 ) 2011/06/12(日) 19:43:48
牧師 ルーサーは、「わっほいエッタたんのケチャップぅーオラわくわくすっぞ」とか言いながらミートパイをもぐもぐ。
( a11 ) 2011/06/12(日) 19:43:53
ベテランさんと初心者さんの違いってニヨ成分の気がしてきた
( -21 ) 2011/06/12(日) 20:07:24
ケネスさんはねぇ…
色々考えてるのは分かるんだけど、結論が「何でそうなるの!?」っていうのが多いのよね
初級者とベテランの差なのかしら?
( +40 ) 2011/06/12(日) 20:27:59
双子 ウェンディは、ルーサーラモンHG(言ってみたかっただけよ)
( a12 ) 2011/06/12(日) 20:28:39
セシリアさんステラさん両狼…うーん……
たしかにゼロではないのよね
正直、どっちか狼ならどっちか村だと思ってたわ
( +41 ) 2011/06/12(日) 20:32:31
>>16
まあ、ニーナも言ってるがライン切れてはねえよ。
ウィンの2d考察をみる限り、黒と形容してるのはステラだけだが。
まあ、1dは村要素と言ってるし、1d2dの考察なんぞ幾らでも変えれはする。
何気に>>3:59で牧師-ステラのラインを上げてるし、>>3:137でも消去法でステラが上がってる。
個人的には、ここでの取ってつけたような>>3:137でのステラ挙げは意図的な切断くさいとは感じたか。
ステラ側からは…まあ、2d●ウィンが理由提示なしで、これくらいか?
ただ、これに関しては3dで訊ねた際、ウィン狼だとかは言ってないんだよな。
ライン切が目的なら、ウィン狼で納得したような反応をしそうなものではあるが。
( 22 ) 2011/06/12(日) 20:34:44
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーを不信の目で見た。
( a13 ) 2011/06/12(日) 20:40:45
>>22
>1d2dの考察なんぞ幾らでも変えれはする
これはまさに、自分たちにも当てはまるわね
( +42 ) 2011/06/12(日) 20:41:42
シャーロット真で見られてるから必然的に私狼か…
ううっ…これだけ狼視されたのは初めてだよぅ……
ステラさんが狼であることを祈ろう…
( -22 ) 2011/06/12(日) 20:43:49
( +43 ) 2011/06/12(日) 20:45:28
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディをぷにぷにした。
( a14 ) 2011/06/12(日) 20:46:00
( a15 ) 2011/06/12(日) 20:49:19
ライン考察は、気にし過ぎると狼の思うつぼなのが分かったから、今は、「ここはライン無い!」って言いきれなければ、いくらラインが薄くてもあるって思ってるわ
この結論はまた何戦かしていくうちに変わりそうだけどね
( +44 ) 2011/06/12(日) 20:53:59
>>+43
実際、偽確劇場でセシリアとのラインはそれとなくいじっているね
まぁ、真面目に取り合わなければ意味がないことだけど。
( +45 ) 2011/06/12(日) 20:54:07
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタの不信な目がそれはそれでイイネ
( a16 ) 2011/06/12(日) 20:54:59
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディをぷにぷにした。
( a17 ) 2011/06/12(日) 20:55:09
>>+44
私も同じ感じ。
狼やってみて、実際ライン切る目的にしてもガチのケンカはやりづらいよなーと言う印象なので、場合によって明らかな切れは見つかると思う。
でも、それ以外は何とでもなるかな、とは思う。
( +46 ) 2011/06/12(日) 20:56:39
さて、ただ単に明日に伸ばすのであれば▼シャロなんだけどどうだろうね
結局の所、明日ボブが黒を出してもそことステラの比較、ボブが白を出した場合灰3人全員の比較。
あんまり意味がないね
( +47 ) 2011/06/12(日) 20:59:50
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
( a18 ) 2011/06/12(日) 21:02:57
( -23 ) 2011/06/12(日) 21:03:50
牧師 ルーサーは、なんで私だと迷わず殴るノ!?困惑シヨウヨ
( a19 ) 2011/06/12(日) 21:11:06
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットを、エアぷにぷにした。
( a20 ) 2011/06/12(日) 21:11:43
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーをジト目で見た。セクハラで牧師が撲死とか、洒落にならないと思う。
( a21 ) 2011/06/12(日) 21:13:16
( +48 ) 2011/06/12(日) 21:17:37
( +49 ) 2011/06/12(日) 21:25:47
( -24 ) 2011/06/12(日) 21:27:02
もうちょっと日数が続いてたら、色んな人に触れては下がってみたりしてライン切りに失敗した疑惑をなすりつけるとかやってみたかった
( +50 ) 2011/06/12(日) 21:27:33
( a22 ) 2011/06/12(日) 21:27:52
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタをぷにぷにした。
( a23 ) 2011/06/12(日) 21:27:58
お嬢様 ヘンリエッタは、いや、牧師は来なくていいから
( a24 ) 2011/06/12(日) 21:33:36
とりあえず、状況とか無視して客観視点で考えられる組み合わせはこれで全部っすかね?
ケネちんがださないから自分で
シャロたん真の場合
ウェンたん、ステラさん、ルサちん
ウェンたん、ステラさん、ボブたん
ボブたん真の場合
セッシー、ルサちん、ステラさん
セッシー、ルサちん、ケネちん
セッシー、ルサちん、あたし
セッシー、シャロたん、ステラさん
セッシー、シャロたん、ケネちん
セッシー、シャロたん、あたし
セッシー、シャロたん、リックっち
セッシー、シャロたん、ルサちん(潜伏狂)
( 23 ) 2011/06/12(日) 21:37:15
( +51 ) 2011/06/12(日) 21:58:57
牧師 ルーサーは、>>a24がショックで寝込んでしまいソウだ…抱き枕を用意しなけレバ
( a25 ) 2011/06/12(日) 21:59:35
( a26 ) 2011/06/12(日) 22:04:00
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサー【ボブ人形】どうぞ
( a27 ) 2011/06/12(日) 22:04:47
牧師 ルーサーは、イヤアァァなんかぞりぞりするぅぅぅ
( a28 ) 2011/06/12(日) 22:07:01
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサー>>a28 ぞりぞりするのはむしろケネス人形じゃないかしら?
( a29 ) 2011/06/12(日) 22:09:37
うーん、セシリアの吊りたい灰候補がステラか。けど二日目ってことを考えると確かに狼ありえるのか?リックモーガンより先にステラ押すってなさげ。ケネス狼だったら爆笑する。ニーナでも爆笑する。
ケネスはニーナ真っ白って言ってるのがなー。LWだったら都合いいんじゃないだろうかそのほうが。
( -25 ) 2011/06/12(日) 22:15:05
まあ、全部じゃねえ?
単純に組合わせだけでいえば、ルーサー村騙りってのもあるけど、んなもの考慮するだけ無意味だしな。
( 24 ) 2011/06/12(日) 22:17:48
____12345|
シャロ|真真狂狼狼|
ボビー|狂狼真真真|
ルーサ|狼狂狼狂狼|
―――|―――――|
ウェン|狼狼人人人|
セシリ|人人狼狼狼|
ステラ|狼狼??人|
リック|人人人?人|
ニーナ|人人??人|
ケネス|人人??人|
>>23こう?
潜伏狂パターン増やしてみた
( +52 ) 2011/06/12(日) 22:18:55
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアがケネスを召喚したー(がくぶる
( a30 ) 2011/06/12(日) 22:19:37
ラインか。
偽装できないレベルの切り以外はあまり見ないなぁ。
だからスロースターターになりやすいんだけどね。
今回だとラインが絶対ないと思ったのは、
セシリア・モーガン、
セシリア・ヘンリとどこだっけ。
( +53 ) 2011/06/12(日) 22:23:11
ういうい。まあ村騙りはないっすよねえ。
それと同じくらいボブ真路線でしっくりくる狼チームの組み合わせが浮かばないんすけど。あたし。
なんでボブたん襲撃されてないんだろう的な意味で。
( 25 ) 2011/06/12(日) 22:25:21
( +54 ) 2011/06/12(日) 22:25:25
オイルサーディンと玉葱のピザと紅茶のスコーンか。
もぐもく。
ピザは68切れ、スコーンは87個にしよう。
ぱくぱく。
( +55 ) 2011/06/12(日) 22:26:49
守護は誰なんだろう?
ヘンリちゃん守護でなければ上なんだよね。
( +56 ) 2011/06/12(日) 22:28:02
>>+56
ステラが黒貰っても何も言わないってことは、ニーナかケネスかな。
面倒なところにいたもんだ。
( +57 ) 2011/06/12(日) 22:35:06
>>25
私が信用で勝ってるから。ボブたんから黒出ても跳ね返せる自信があるから。
でしょうかね。
( -26 ) 2011/06/12(日) 22:43:48
ボブ真路線ね……まあ、シャル狼ならボブ襲撃しない手はあるだろうが。
当初の信頼はかなり差があったから、決め打ちで勝つ前提で襲わなかったと。
……っても、>>5:60で言ったがシャル狼は考え難いわな。
( 26 ) 2011/06/12(日) 22:46:55
さらにまとまりなく思考垂れ流してみる。
そもそも4日目なんでセッシーじゃなくリックっちが吊られたんだろうというのがあるんすよ。
いや、吊り希望出したあたしがいうのもなんなんですけど。
セッシーは正直寡黙吊り言われてもおかしくないレベルだったんすよね。そんで、寡黙吊りで吊るならあの日しかなかったと思うんス。
それなのに喋るリックっちじゃなくて、セッシーが残ったのって、
セッシーは村だっていう結論が村として出てたんじゃないかと思うんすね。
だからこそ、5日目にセッシーが斑になったとき、エッたんの占い師評価がひっくり返ったんだと思うんス。
ここらへんを考えると、やっぱりボブたん偽だよなあとなってしまうんすよね。
あとセッシー狼なのになぜボブたん抜かずにむざむざ占いにつかまってるのーという謎もあるっス。
( 27 ) 2011/06/12(日) 22:47:08
( A17 ) 2011/06/12(日) 22:47:56
>>+37 ヘンリさん
いつの間に、私とデボラさんの恋フラグがw
( +58 ) 2011/06/12(日) 22:57:06
>>27看護婦さん、その論理だとボクは狼だっていう結論が村として出てたことになる。
でもそれだとシャーロットねーちゃん真と相反するよー。
だから見直さないと。
( +59 ) 2011/06/12(日) 22:57:38
( +60 ) 2011/06/12(日) 23:09:33
議事録読みなおしててあんまりにもぐるぐるしてる自分が恥ずかしすぎたっス。
疲れてたせいっすよ。うん。
( -27 ) 2011/06/12(日) 23:15:07
ステラ吊りかなー
どちらが真でも見過ごせない所かも。
( +61 ) 2011/06/12(日) 23:16:58
よく考えなくてもおばーちゃんはあたしを警戒してたに違いない。
あううう。
人の思考と自分の思考がごっちゃになってるー
あたしがケネちん警戒しすぎなだけだよーもう。
どんだけパニックになってたんすかねー。あたし。
( -28 ) 2011/06/12(日) 23:17:24
たぶんあれだなー
初手でナサさんぬかれちゃったのが痛かったんだろうなあ。
そんで、なんとかGJださなきゃなーと焦ってなんかもうだんだん追い詰められてたんだ。
あーやっぱ守護は難儀な生き物だああ。
( -29 ) 2011/06/12(日) 23:19:37
( +62 ) 2011/06/12(日) 23:24:10
( +63 ) 2011/06/12(日) 23:25:05
私も地上にいたら、どっちが真でも怪しいって言ってステラさん吊りにいきそうだわ
( +64 ) 2011/06/12(日) 23:25:14
░▓▒▓█▓░░▓▒を<<語り部 デボラ>>に投げつけた
( +65 ) 2011/06/12(日) 23:26:29
ニーナさんとケネスさんならどっちかしら?
一番判断がつきにくいところね…
・白狼怖いニーナさん
・私からは結論がおかしく見えるケネスさん
( +66 ) 2011/06/12(日) 23:28:00
ケネス視点での白い人ってニーナしかいないからどうにも出来ない気がするんだなー
( +67 ) 2011/06/12(日) 23:28:22
>>+67
私にはニーナが白いってわかんないんだよね。
言っているのは白いんだけど発言が上乗せっぽくて狼に見えた+ケネスが騙されるドキワク展開でニーナ狼が素敵ね。
( +68 ) 2011/06/12(日) 23:31:44
( -30 ) 2011/06/12(日) 23:34:49
>>+64
これはセシも残念ながらそうなんだけど、黒出された後に反応が薄いと吊る以外にんともかんともならんのよね…
( +69 ) 2011/06/12(日) 23:35:26
ボク上に居たら
看護婦さん>ケネスさん>ステラさんかなー
ケネスさんのほうが信用できない。
看護婦さん狼なら初回占い2-1にした主犯かも。
で寝るー。
( +70 ) 2011/06/12(日) 23:36:34
リックおやすみー。
ケネスは可能性を潰しちゃっていた気がしたな。
説明できない私がいうとあれなんですがorz
( +71 ) 2011/06/12(日) 23:38:38
( a31 ) 2011/06/12(日) 23:39:16
( +72 ) 2011/06/12(日) 23:42:42
セシリア占い時にボブを抜くと、リック狼時は自爆だよ。
共2偽1灰5@3手。占襲撃時占先でどのみちセシリアアウトだろうし、シャルが狼だろうが狂だろうが吊になるからな。
ステラ狼にしても、最終的に灰4でステラがエッタ相手に勝たなきゃいかんが、分がいいかというと…まあ、これはエッタ白目に見てた俺のバイアス付きだが。
( 28 ) 2011/06/12(日) 23:46:21
( a32 ) 2011/06/12(日) 23:46:30
キャロル宛
>>+2:3うんうん。ロゼは素敵な女性ね。男共にやるのは勿体無いわ
>>+2:4牧師の色は紫だと思うんだな。それとも薄桜◆かしら?
( +73 ) 2011/06/12(日) 23:48:49
( +74 ) 2011/06/12(日) 23:49:59
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディおやすみー
( a33 ) 2011/06/12(日) 23:50:16
>>28
中身で白寄りに見られてた気がするんですががが?
( -31 ) 2011/06/12(日) 23:51:16
( a34 ) 2011/06/12(日) 23:54:15
( a35 ) 2011/06/12(日) 23:54:26
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
( a36 ) 2011/06/12(日) 23:55:40
アンカ忘れたけど>>28も>>27宛。
>>27
寡黙吊り云々は…セシリア村というよりよ。
単にリックが黒かっただけじゃないか? って気がするがね。
寡黙吊りよか黒吊りが優先されるのは当然な気もするから、それを材料にボブ偽とは言いにくいのと違うかな。
いやまあ、俺もシャル真よりで見てはいるが。
( 29 ) 2011/06/12(日) 23:58:42
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーをアーヴァインに突き出した。変態なので捕まえてください
( a37 ) 2011/06/12(日) 23:59:26
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナも上がったようだし今日は寝るわ**
( A18 ) 2011/06/13(月) 00:00:07
ええと、ステラ片黒で
結占偽片灰灰 で▼ステラ ▲デボラ
占偽灰灰
シャロちゃん狼なら詰みでしょうか。
シャロちゃん狂とすると次に▼ボブ▲灰ですと
偽灰
やっぱり詰みでしょうか。
ボブ真視点では
1:ルーサー、セシリア、ニーナorケネス
2:シャロ、セシリア、ニーナorケネス
……これは。死なない程度に死ぬ気で頑張れと。
( -32 ) 2011/06/13(月) 00:04:28
牧師宛
>>+4:101
初級村+審問キャラセットだと新しく知り合った人と見たことがあるベテランさんが居そうで怖い。
>>+5:27【変態】という選択肢がありませんが?
( +75 ) 2011/06/13(月) 00:08:55
あー……リックくん狼の可能性もありますわね。
3:シャロ、セシリア、リック
一番大変そうな2を想定するのが良いでしょうか。牧師さま狂人、どうでしょうね。
どちらにしてもニーナちゃんとケネスさんを説得となると少々荷が重い気がしますが、やれることはやらなくてはなりませんわよね。
問題はどう攻めるのが良いのか私が分かっていないという……
( -33 ) 2011/06/13(月) 00:22:56
客観視点ではボブさん真としてもボブさんが私を占っていない以上、ボブ真の目を見てもステラ狼の可能性があると。
ヒートアップはしませんが、どう反撃していくかでうんがったんしそうですわ……。
いったん頭を切り替えて明日、灰の説得よりシャロちゃんへの反撃を主に頑張ってみましょう。
( -34 ) 2011/06/13(月) 00:26:03
寝る前にみたら見えたからこれだけ。
ケネちん>>28
んーっとセッシー占いの日っていうか、シャロたん、セッシー、誰かが狼とすると真っ先に占い師食べるんじゃない?って思うってことっス。
おじーちゃんなんて食べるかなあ。占われるまでむざむざ残しておくかなあっていうのが謎だなあって思ったんすよ。
( 30 ) 2011/06/13(月) 00:29:25
まあリックっち黒かったっすよね。うん。
そうなんすけど、うーん。明日もう一回考えまとめてみるっス。ちょっと感覚的なとこもはいってるからうまく言えないのがもどかしいなあ。
( 31 ) 2011/06/13(月) 00:32:33
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに突っ込みありがとうっすよ。もうちょい考えまとめてみる!
( A19 ) 2011/06/13(月) 00:34:06
>>16へのお返事ありがとうございます。
>>2シャロちゃん
>>5:81の発言ではボブさんを真視できないにしても狼ではなく狂人だと思わせるような発言と取れなくもないですが、私がさらっと触れた程度で庇うことになりますでしょうか。
私の行動として庇いだてになるとしても、それが周囲に信じてもらえるかとても疑問です。
>>5:98の時点ではニーナちゃん、ケネスさんを相手どって説得していけるかという不安はあれど、黒塗りする必要はないと思いました。
村が、LWを探すのに「黒塗り」という表現をするのは私はあまりピンと来ません。黒塗りは作為的なもので事実を捻じ曲げるという印象がありますので。
( 32 ) 2011/06/13(月) 00:40:10
個人的には、中庸な私から発言を引き出そうとしてくれていたニーナちゃんが寡黙吊りと言うのは違和感なのですが、なんとなく主観からの言いがかりのような気がするのでとりあえずは灰に埋めておきます。
ニーナちゃんも完璧超人ではないでしょうし。と言うかセシリアちゃんにも質問してましたし。
ぐるぐるがったん。
( -35 ) 2011/06/13(月) 00:43:49
修道女 ステラは、ぐるぐるがったん中ですので、今日はいったんクールダウンいたしますね。**
( A20 ) 2011/06/13(月) 00:44:34
文学少女 セシリアは、修道女 ステラをパタパタと扇いで風を送った。座布団で。
( a38 ) 2011/06/13(月) 00:56:21
なんかいわれのない罪を着せられてアーヴァインさんにカツ丼喰わされて来たネ
>>+75
私は多分どれにも属さない…と思う。会った事はあるかもしれないけど。
情報欄にあるアドバイスしに来た上級者とかじゃなくて、普通に狼練習しに来た狼初級者だヨ
残念ながらイケメンで変態でもイケメン要素が塗りつぶしてイケメンになってしまうので、例えイケメンが変態でも変態にはなりえないのです。
( +76 ) 2011/06/13(月) 00:56:32
ステラたん……今日の君のお仕事はシャロの黒塗りじゃないお……
( +77 ) 2011/06/13(月) 00:59:27
わたしは、場数はかなり踏んでいるけど、一向にスキルアップしない人ね。
お爺ちゃんは、1dの時点で「あら、もしかして連戦?」という予感があったわ。バラ占いスキーであのスタイルだもの。
( +78 ) 2011/06/13(月) 01:00:30
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサー今日から君は変態だ。(決定事項
( a39 ) 2011/06/13(月) 01:01:36
*'``・* 。
| `*。
,。∩∧_,,∧ * 山田く〜ん
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
`・+。*・' ゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚
( +79 ) 2011/06/13(月) 01:03:40
私も無駄に戦歴があるだけで成長できてない人だ…orz
( +80 ) 2011/06/13(月) 01:04:59
>>+80 ヘンリエッタ
ああ、エッタはそれなりに場数を踏んでそうな気はしていた。
獣臭いって言い方していたでしょう?あの言い回しって、ある程度古株の人が使うイメージだったからね。
( +81 ) 2011/06/13(月) 01:09:09
>>+76牧師
多分近場で会ったことがある臭いがした。違っていたらごめんなさいだけど
>>+81セシリア
古株ねぇ…。古株に入ってしまうのか。そうするとどんだけせいちょうしてないの自分orz
いつもSGにされて終わってるよ……
( +82 ) 2011/06/13(月) 01:15:30
お嬢様 ヘンリエッタは、眠くなってきたので寝ますのよーおやしみー
( a40 ) 2011/06/13(月) 01:19:22
連戦かもしれないのう。
成長など、どっかで止まって退化を続けているぞ。
( +83 ) 2011/06/13(月) 01:39:09
お爺ちゃんは村メンバーとの相性で、物凄く印象を左右されがちだと思うわ。
ただ、ここでは妙なところに力が入ってるなって気もしたけれど。
( +84 ) 2011/06/13(月) 01:42:55
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンお爺ちゃんの肩を叩いてあげた。
( a41 ) 2011/06/13(月) 01:53:39
おはよー、諸君。
墓下はあさからぶいぶいいわせとるかーい?
シャロ偽時、狼はないじゃろと昨日時点でわしおもっとったのよね。
ケネス殿あげてくれた理由もあるうえなんじゃが、セシリア嬢狼なら2dの芸人殿への反応がでてくるかいなと。
演技なら中途半端というかの。
あれ、本気で占い師真偽わかってなかったじゃろと思うんじゃねー。
芸人殿は大丈夫かいの?
わしきつく言いすぎとったらごめんなさいじゃよ。
>>156(6)をもぐもぐ**
( 33 ) 2011/06/13(月) 06:53:34
語り部 デボラは、・・・・・・・平たいパン・・・・相変わらず・・・ネタはわしが好きじゃのぅ**
( A21 ) 2011/06/13(月) 06:54:14
修道女 ステラは、鳩から平たいパンの人気を確認した**
( A22 ) 2011/06/13(月) 07:12:00
いやふつーじゃよ。
わし、キャラに左右されるんじゃ。どうもキャラ設定で言いたいことはいうが人の言うことは聞かないモードを代入したようでな。
今回見事なまでに人の発言をまともに聞いておらん。完全に雰囲気だけ読もうとして見てたのう。だから説明などできん推理になるw
( +85 ) 2011/06/13(月) 07:31:37
( a42 ) 2011/06/13(月) 07:32:04
なんちうかのう。
ステラはなぜここでまで狼を探さんのかと。
狼だからちう理由だとあからさますぎてなんかのう。
( +86 ) 2011/06/13(月) 07:33:43
言われてみればそんな感じww<人の言う事聞かない
さてこちらでも朝ご飯用意しちゃおうか。
1.ソーセージエッ○マフィンセット
2.イタリアン○ンドセット
3.中華粥セット
4.和定食(ご飯、卵、焼き海苔、鰺開き、味噌汁)
5.トーストセット
6.トーストくわえたつもりが皿でした。
6(6)貰う。
( +87 ) 2011/06/13(月) 07:43:57
( a43 ) 2011/06/13(月) 08:12:36
( a44 ) 2011/06/13(月) 08:14:26
( a45 ) 2011/06/13(月) 08:15:11
( -36 ) 2011/06/13(月) 08:16:03
>>+86モーガン
探していないと言うより予想付いていても決定打になる取っ掛かりが見つかっていないんだと思う。
>>+87の2(6)ご飯をもらい。
( +88 ) 2011/06/13(月) 08:18:02
お嬢様 ヘンリエッタは、朝からはちょっとキツい。ご飯だな
( a46 ) 2011/06/13(月) 08:24:24
結/占偽/灰灰灰
6>4>2
▼ステラ▲デボラ
↓
占偽/灰灰
▼ボブ ▲ケネス
↓
人外勝利だろうか?
( -37 ) 2011/06/13(月) 08:33:31
( +89 ) 2011/06/13(月) 08:34:50
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラ覚醒に超期待**
( a47 ) 2011/06/13(月) 08:36:07
>>+88
そんなんもうないだろ。
最悪でもステラが偽黒出された立場なら真黒見つけるボブに占わせりゃ終わりじゃないんかね。まあ、RPPでしかないがね。
シャーロット(偽確定)を狼として吊ろうとするような行動は、狼が自分を守るために狂を吊ろうとしているように見えるのよな。シャーロット真派からは吊られやすいしのう。
ステラ以外が狼ならケネスであれニーナであれ、ステラ吊りに持っていくしのう。
( +90 ) 2011/06/13(月) 08:38:25
ケネスやニーナに突貫できないあたりとか、村人としてどうよってこったな。村人でパンダなら、もうやること1つしかないだろ。どう白いと思っていても、そこに狼がいると分かっている。だったら突貫以外の方向性などひとつもない。
そこからシャーロット狼的に進めるのはどーにもなー。うーんがったんがたがったん。
( +91 ) 2011/06/13(月) 08:40:21
のんだくれ ケネスは、朝は米派かパン派かって話あるけど第三勢力シリアル派を忘れちゃいかんよな。
( A23 ) 2011/06/13(月) 09:08:02
と言いつつ俺の朝食はゆで卵とコーヒーなのであった。はいおはよう。
>ステラ
そういうわけで(どういうわけ?)、シャル狼はないよ派が多いわけだが、なにかシャル狼要素はあるか?
( 34 ) 2011/06/13(月) 09:13:01
( a48 ) 2011/06/13(月) 09:13:02
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラ を能力(襲う)の対象に選びました。
( +92 ) 2011/06/13(月) 09:21:43
>>32のような台詞をぽこぽこ言われると、それだけで溺れ死ぬのである。
( -38 ) 2011/06/13(月) 09:22:02
( +93 ) 2011/06/13(月) 09:22:35
>>+90
ステラ-ボブラインを見られているのでボブに占わせたら白しか出ない罠
( +94 ) 2011/06/13(月) 09:25:08
( -39 ) 2011/06/13(月) 09:37:29
( +95 ) 2011/06/13(月) 09:42:45
>>+94
>>23じゃよ?
ステラ狼、ボブ真は普通にあるがの。
白しか出ないっちうのはどういうこっちゃ?
ステラ村確定のステラ視点ではもちろんそうじゃが、▼ステラの時はケネス占おうとニーナ占おうとボブ襲われなければ結果が出る話だの。だからボブを襲うしかない。どちらか守護ならGJ出て詰みだわなとか。うんがったん。
▼ステラで終わるんじゃないかのう。
( +96 ) 2011/06/13(月) 10:36:06
てか、狂人が仕事しないとか、まずないだろ。
ルーサー狂でシャーロット狂偽装判定が続くとか、わしは計算しないのう。全く普通にどーでも。墓した情報加えたら確定でゼロだしのう。
( +97 ) 2011/06/13(月) 10:39:24
( -40 ) 2011/06/13(月) 10:48:36
旅芸人 ボブは、語り部 デボラ 大丈夫ダヨ。こんなに大丈夫な人もそうはいないヨ。
( A24 ) 2011/06/13(月) 10:55:37
ルーサーに会いたいもんだ。もう灰でしか喋ってない。
( -41 ) 2011/06/13(月) 11:06:38
( A25 ) 2011/06/13(月) 11:18:23
語り部 デボラは、心配しつつ追い討ちかけかねん文章まとめてたわし・・・。投下するけども。
( A26 ) 2011/06/13(月) 11:19:28
ニーナ嬢のいう、村がセシリア嬢人間という判断を下していたっていうところの。
わし、感覚的にわからんくはないんよ。
ただ、わしの見解は少し違っての。
あの日わしリック坊やにはどちらの可能性もあるけれども人であれば終盤SGになるじゃろうし、狼であればこのまま逃げられかねんと思っておったのよ。
占われるんを嫌がったこと自体はわしはどちら要素とも思わんかったんじゃが、狼であるなら占いにかけたて一手無駄にされた上にラインからの占判断が狂わされかねんとも思っておったのよの。
狼であの動き方が出来るのなら技量はかなりあると思ったしの。
疑いも集めとったし、それなら吊がいいじゃろうと。
( 35 ) 2011/06/13(月) 11:21:44
セシリア嬢に関しては単体では狼は普通にあると思っておったよ。
リック坊やのセシリア嬢評はかなりうなずけたし。
ただし、エッタ嬢同様、ウェンディ嬢やと対立陣営はないわーが個人判断。
全体見たときはセシリア嬢は判断不能枠で、決して狼要素をとられておったわけじゃないのよな。
占真狂であれば人なら白確定するめは十分あると思ったし、黒判定でたらでたで判定の出方や、本人も時間がないだけで話せないとは見えんかったしの。
あの少ない発言でそれでも要素が拾えとったんじゃから。
( 36 ) 2011/06/13(月) 11:22:54
語り部 デボラは、うん・・・がっ・・たん・・・・停止**
( A27 ) 2011/06/13(月) 11:25:23
ちとわかりにくいかの。
リック坊やタイプに関しては、違和感が拾えるということ自体が強めの狼要素とはみておったのよ。
ただ、人でもありうるとはの。
誘導じみた動きがなきゃ生き残れるタイプとも思えんから、人でいいじゃろーとおもっとったんじゃがの〜**
( 37 ) 2011/06/13(月) 11:36:44
( -42 ) 2011/06/13(月) 11:45:51
そういう意味ではセシリア吊れてマジでよかった。
デボラにゴネて助かった。あそこでボブ吊りになってたら詰んでたわ。
ニーナとケネスが相思相愛してる限り、ここどっちか狼だったら勝てないわ。今日ステラ吊って勝てなかったらかなり負け濃厚だよなー。
ルーサーの2日目の最後があまりにも狼アピっぽかったから、あそこ狂人でもおかしくはないけど。あれ赤で言えばいいじゃん。
シャロ狂人だったらステラに黒出しはかなり勝負にでたよなー。
シャロ狼だったら明日ケネスに確実に一票入れられることは分かってるんだから、それでもかなり厳しい勝負。
( -43 ) 2011/06/13(月) 11:49:07
ステラ狼だったらエッタ食べるなんてマゾい事しないと思うんだけど。ケネス、ニーナに相手取るより、エッタ残した方がいい気がする。けどシャロの白出しに賭けたっていうのもあるのか。
シャロ狼でもエッタ食べるかなー。けどエッタ確白になっちゃうのか。
んーわからん。みんな狼あり得てよく分からん!
( -44 ) 2011/06/13(月) 12:00:02
ただ心理的に追いつめられてるのは確かだなー。昨日のニーナの突っ込み待ちのときハリセンで殴りたかったけど、狂アピと思われるのが怖くてやらなかったしw
( -45 ) 2011/06/13(月) 12:18:07
おはようございます。
ステラは料理音痴把握。
>>+87
6(6)を貰います
( +98 ) 2011/06/13(月) 12:25:21
( a49 ) 2011/06/13(月) 12:26:55
ひゃ〜
ひほふひほふ〜
おかぁはんはんれおほひてふれらはっはろ〜
( +99 ) 2011/06/13(月) 12:28:58
牧師 ルーサーは、曲がり角で運命の王子様とうんがったん
( a50 ) 2011/06/13(月) 12:29:35
やっぱり変にばーちゃん惑わせてたか、ごめんねー
自分が普段しないことをするのって加減が難しいや。
もうお昼だけど>>+87は3(6)と6(6)にする。
( +100 ) 2011/06/13(月) 12:31:03
中華粥セットと運命の王子様?
朝ごはんにお皿くわえるのが近頃の流行なのかな。
( +101 ) 2011/06/13(月) 12:32:31
双子 リックは、お粥のトッピングは帆立貝とザーサイと、鶏肉と……71杯いけるね。
( a51 ) 2011/06/13(月) 12:35:27
そうなんだよなー。エッタがセシリア村で見てたのがよくわかんなくてエッタ黒かったんだよなー。セシリア繋がってんのエッタだけだし。
( -46 ) 2011/06/13(月) 12:37:07
>>+78じーちゃんはプロロから見えていたもんなぁ。
ロジック要員として声かけたからってのもあるけど。
ルーサーさんもプロロから見えてたなぁ。某マンジローと同じようなセリフ言うんだもん。
( -47 ) 2011/06/13(月) 12:38:19
シャロ狼じゃないならステラ狼も十分あるんだよなー。
( -48 ) 2011/06/13(月) 12:38:59
>>34ケネスさん
狼要素、私もうんがったんで煙を噴きつつ探しているところです。
ただ、私からはシャロちゃん偽としか分かりませんので、シャロちゃん狼となると偽確定してしまったルーサーさんが狂人ですわよね。ルーサーさんは狼視と狂人視、どちらが強かったでしょう。
ルーサーさんの発言を読み返していて、>>2:305をどう取るか悩みつつ、シャロちゃん単体の洗い直しにうんがったんして来ますわね。
( 38 ) 2011/06/13(月) 13:17:31
ボブは力あるネー
開幕早々偽っぽい、3人の時はほぼ狂扱い、妖魔溶けてなお終盤まで偽寄りに見られ続けているのに諦めたりうんがったんしたりせずに自分のペースで狼探しを続けている。
ある程度経験のある人でも、開幕からずーっと偽視されながらマイペースを貫ける人ってのはそうそう見たことがないよ。
多分私が村人ならそう言った理由でボブを真視してると思う
( +102 ) 2011/06/13(月) 13:18:29
修道女 ステラは、昼食のシリアルとヨーグルトを頂きつつ議事録と仲良くうんがったん*
( A28 ) 2011/06/13(月) 13:19:33
ステラ目線
ボブ真 デボラ結 シャロ・ニーナ・ケネスから1狼(2狼?)
って考えると、とにかくまずはシャーロットを吊ってくれとシャロ狼考察を撒いても不思議はないのか
ルーサー狂・セシ狼・リックウェンが人と言う事になると自分が吊られた瞬間PPも介さず敗北になってしまうから、何はともあれシャロ吊ってくれ話はそれからだ、って感じかな
村側からすると今更バランス吊りをしても結果は一緒な気はするけど…
( +103 ) 2011/06/13(月) 13:35:57
初日からガンガン動いているシャロちゃんが真占に見えて困る。
狼の占騙りは信用を得ること第一ですから、シャロちゃん狼としたら素晴らしい騙りです。私などはボブさんに偉そうなこと言っておいて真でも騙りでも初日にほぼ偽乙されがちですので……orz
( -49 ) 2011/06/13(月) 13:45:56
つーか狩人生きてるわけだから、ケネスかニーナが狼の場合思いきってケネスかニーナを襲撃する方が良い気はするね
気持ち的に凄く難しいかもしれないけど、GJ出ると無理過ぎる上に護衛ボブもデボラも有り得るから、その流れで▼ステラ→▼シャロに持ち込む方が良い気はする
( +104 ) 2011/06/13(月) 13:47:15
ステラ狼の場合は相当しんどい。
シャロ真視されてもアウトだし、シャロ偽視なりお仕事終了バランス吊りに持ち込んでも、GJがあるかもしれない上に残るのがボブorデボラ・ニーナ・ケネス・ステラ。
あらかじめニーナかケネスに黒塗っておかないと無理ゲー。
( +105 ) 2011/06/13(月) 13:49:41
オトギリソウ茶で洋館とかどうでもいいところに反応してしまいます。
ウェンディちゃん黒判定の「トビーくんが逆に食べられちゃう」の「逆に」とか。
( -50 ) 2011/06/13(月) 13:59:09
ステラ狼だったらエッタ噛むよりおれ噛んだ方がいいと思うんだよなー。エッタ確定白にならないし。シャロから白もらえる可能性あるし。
GJ恐れたのか?けどもうけっこう灰削れてるしなー。
( -51 ) 2011/06/13(月) 14:02:51
初日からシャロちゃんの発言を読み直しましたが、言語化どころか引っかかりも感じずだんだん「真占」に思えてしまいます。では私は狼なのでしょうか? そんなまさか。
反撃の糸口が見つからず涙目なので座布団返しの運動でリフレッシュしてきますわ。
( 39 ) 2011/06/13(月) 14:11:22
頑張ろうって思ってたけど集中力がもう途切れたかも知れません。
ある意味黒塗りに近いこじつけをしないといけないでしょうか……感情・感覚的な話では到底ひっくり返せないでしょうし
( -52 ) 2011/06/13(月) 14:12:35
修道女 ステラは、座布団返しで*08柴犬*を46匹仕留めてきます。**
( A29 ) 2011/06/13(月) 14:13:09
( -53 ) 2011/06/13(月) 14:13:30
潜伏狂人のお仕事。
狂人COしたのに誰にも信じてもらえない…orz
( +106 ) 2011/06/13(月) 14:19:04
( -54 ) 2011/06/13(月) 14:22:54
( -55 ) 2011/06/13(月) 14:25:01
自分狂人視点だからずっと占いに狼がいるー言ったのに有り得ないで終わってしまってた
( +107 ) 2011/06/13(月) 14:26:28
はいはい、私には
《★占》 修道女 ステラは 【人狼】 のようだ。
と書いてありますよ。
うん、書いてあるのが見えますよ。
シスコピ禁止なので書かないけど。私の占い結果欄には確かにそう書いてある!
あるのだ!あるのだ!!あるのだ!!!
( -56 ) 2011/06/13(月) 14:27:29
2日目:踊り子 キャロル は 人間 のようだ。
3日目:双子 ウェンディ は 【人狼】 のようだ。
4日目:お嬢様 ヘンリエッタ は 人間 のようだ。
5日目:文学少女 セシリア は 人間 のようだ。
6日目:修道女 ステラは 【人狼】 のようだ。
7日目:旅芸人 ボブは 【人狼】 のようだ。(予定)
こうか。こうだったな。
よしよし。
はい、私は占い師ーうらないしーウラナイシー
( -57 ) 2011/06/13(月) 14:38:31
のんだくれ ケネスは、動物愛護団体に通報した。…座布団返しの犠牲が増えるだけか。
( A30 ) 2011/06/13(月) 14:41:49
( A31 ) 2011/06/13(月) 14:42:36
( -58 ) 2011/06/13(月) 15:00:30
( A32 ) 2011/06/13(月) 15:02:06
>>+103
ああそれは分かるな。
ルーサー狂で見ればそこしかないわけだし。
ふうむ。
( +108 ) 2011/06/13(月) 15:02:12
いやわしなどナチュラルで狂人だが。
役職名など飾りですよ。狼をよくかばうw
( +109 ) 2011/06/13(月) 15:03:47
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
( A33 ) 2011/06/13(月) 15:08:05
( A34 ) 2011/06/13(月) 15:08:42
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
( A35 ) 2011/06/13(月) 15:09:00
はー、ニーナ狼じゃないの?なんとなく。最初は狩人の可能性まであると思ってたんだけど。ここまでくるとよく分からん。
( -59 ) 2011/06/13(月) 15:10:36
どうすればいいんだー。厳しいなー。やっぱウェンディ吊られたのが厳しいんだよなー。おれの中での確定白食われてるのがどうしても推理に結びつかない。
( -60 ) 2011/06/13(月) 15:12:48
まーたこの遊んでるのが狂人アピになっちゃうんだろうか…。なんてこったい。
( -61 ) 2011/06/13(月) 15:14:43
( +110 ) 2011/06/13(月) 15:52:06
これは座布団運び山田ステラを妬む前座の奴ら(狼)の仕業ですね。
座布団運びだけで毎週出やがって!
( +111 ) 2011/06/13(月) 16:05:49
エッタの正体が気になる
私近場で会った言われてはずれてたためしがないしw
( +112 ) 2011/06/13(月) 16:09:46
牧師狼で最後の方まで待ってたのは「ちょっとマテ!狂人どこよっ!」と慌ててのような気がしました
( +113 ) 2011/06/13(月) 16:10:18
( +114 ) 2011/06/13(月) 16:11:14
( +115 ) 2011/06/13(月) 16:11:36
>>+113
いや、実は誰も騙りたがらなかっただけだったりするw
( +116 ) 2011/06/13(月) 16:16:03
( +117 ) 2011/06/13(月) 16:17:37
実は私も狼で……と言おうと思ったら襲撃喰らってましたわ。
( +118 ) 2011/06/13(月) 16:19:43
( +119 ) 2011/06/13(月) 16:21:29
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブは余程に死にたいらしいな…。
( A36 ) 2011/06/13(月) 16:37:06
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブ を投票先に選びました。
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブ を能力(襲う)の対象に選びました。
ケネスだけだヨこんなに反応してくれるのはwwwいい人だ。
( -62 ) 2011/06/13(月) 17:04:57
ルーサー
>>1:74 ケネスは>>1:44のCOの仕方トカ文化の違いを感じる印象
リックの発言が全体的に良いナー
>>1:131リック白め、ケネスは異文化交流が要で今日は放置
ケネス以上にモーガンとの異文化交流が要りそう
>>1:134リック白め、ケネス放置
モーガンとセシリア非妖的で占いたくない
>>1:135ニーナ非妖的
ウェン>>1:53が狼的にも妖的にも気にはナル
エッタ・キャロル辺りはモ少し発言欲シイ
ステラは揺れ方が村ぽいかも、悩み過ぎてわからナイ
>>1:168ウェンは妖の可能性は低ソウだけど、やっぱ占い当ててソンはない感じ
>>1:169ニーナは占いの考え方軽い、妖なさソウ
>>1:172非妖:モーガン・セシリア・ニーナ・(ウェン)
白:ニーナ・リック
●エッタ○リック
>>1:245モーガンの考察は納得したけど白にはならない
>>1:283エッタ外したけどリックの反応が妖ぽいのでイイかも
( -63 ) 2011/06/13(月) 17:08:08
ボブボブ
>>1:184ケネス:戦術に関して村の事考えてて良い感じ。黒い所は今はない
モーガン:昨日はよく分からなかった応酬も今頑張って理解した(色不明)
リック:ずっとボクに指定占いさせたい感じ。頼りないのは分かるけど、占われたくないのかな。逆に見るならちゃんと勝ちたい村人。微黒。
ニーナ:読んでて楽しい。思ったことをポンポン言ってて好印象。
キャロル:リックへの評価がよく分からない。
他は純灰。よく分からない。変なとこないし。
>>1:225モーガンが>>1:91で「占い師など占い結果が出るまで考察の必要皆無扱いだがのう。」と言いながらボクらにバラバラに希望出せるのってどうなの?
>>1:246●ステラで。特に狼要素もないけど、特筆する村人要素もないかな
>>1:260セシリアは誰かが言ってた妖魔ならこんな目立つように出て来ないってのに共感したから外した
ヘンリエッタは妙に妖魔像について聞き出そうとしてる。
けどヘンリエッタも占い希望に今入れる事にした
【●リック1-2○キャロル】
( -64 ) 2011/06/13(月) 17:10:38
ケネスニーナを白めに見ており、モーガン色不明、リック微黒
モーガンに対しては、>>1:225で具体的にアンカーを挙げて>>1:91モーガンに疑念をぶつけている。
>>1:246の●ステラは切りとしてはきつめ。この時既に指定バラの声が場の流れを作っていたと記憶しているので、自分の希望がそのまま占い先になるかどうかはわからない所。以降疑いは継続していないため、結果的にライン切りとしては最適なタイミングになっています。
ウェンディに対してはコメントなし。
( -65 ) 2011/06/13(月) 17:10:57
>>2:166ニーナ:考察すごいそれに違和感がない、もっと見たい。
リック:モーガンに狼って決めつけられた後反応薄いのが違和感。
セシリア:占い師ずっと迷ってるのが村人要素。微白。
ケネス:ちゃんと議事追って読んで、疑問になったとこはすぐ質問投げてるのがすごく村っぽい。
モーガン:今の段階決め打ちって結構怖いのにバシバシやってるのは違和感しかない。
ステラ:ピンとくる発言がないのでやっぱり灰。
ヘンリエッタ:ここもピンとくる感じはないんだよね。灰。
>>2:167▼モーガン●セシリア
>>2:194●ウェンディ○ヘンリエッタ
【●ウェンディ▼ルーサー】
二日目、ケネスニーナ引き続き白?、モーガンリックに違和感、ステラヘンリエッタ灰。占いでウェンディ希望。ここも切りとしてはきつめ。
( -66 ) 2011/06/13(月) 17:11:20
>>3:188ケネス:ずっと態度変わらず。村人決め打ちたいレベル
エッタ:ルーサーからの初日の占い希望。>>28でも言った理由で狼じゃ無さげ。質問されたときの反応が素っぽい。軽いネ
モーガン:今日のウェンディ考察とかウェンディの印象そこまで下げなくてもいいじゃんかよって感じ。なんとしてもウェンディ吊りたそうであれですよね
セシリア:思ったことをポンポン言ってるのが村っぽい
ニーナ:まあ白っぽい。>>1:172でルーサーから白っぽいって言われてるのがラインにしては目立ち過ぎなのでやっぱり村人。
リック:1日目から通して見たけど、そんなに変なとこはない
>>3:197●エッタ▼モーガン
【●エッタ○モーガン▼ウェンディ】
三日目、ケネスニーナ引き続き白、セシリア村っぽい、エッタ素っぽい、リック変なところはない、モーガン疑念
( -67 ) 2011/06/13(月) 17:12:14
( -68 ) 2011/06/13(月) 17:12:25
( -69 ) 2011/06/13(月) 17:14:46
( A37 ) 2011/06/13(月) 17:16:59
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネス を能力(占う)の対象に選びました。
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナ を能力(占う)の対象に選びました。
( a52 ) 2011/06/13(月) 17:19:38
( a53 ) 2011/06/13(月) 17:20:19
( a54 ) 2011/06/13(月) 17:51:07
>>+113
だったら狼が、その時点まで騙ってるわけないじゃんと。
どっちが騙るかで残ってたセシリアルーサー狼で基本FAじゃろ。ねむたくなるのう。
占い確定を恐れて騙るのであれば、2-2時点で狼いないのが普通じゃわの。
( +120 ) 2011/06/13(月) 18:12:01
わし、占われると溶けるけど狂人という新種だわ。あの日は実はGJ出てたのに溶けたから吊り手が延びておらんのだー。
ありえんありえん。
( +121 ) 2011/06/13(月) 18:14:03
文学少女 セシリアは、隠者 モーガン襲撃は間違っていなかったと確信した。
( a55 ) 2011/06/13(月) 18:19:03
占い師って情報増えて推理しやすいと思ったのになー。占った人食べちゃうとかなりあれよね。何も変わらないよね。
やっぱ白狙いって遠回り感。
( -70 ) 2011/06/13(月) 18:30:15
>>!7
なー、みんな全然村の情報欄確認しないのな。
あの日人間判定出したシャロが素ボケ真かいな。
狼も襲撃メッセージ出てないのに気付いてないだろこれ。この調子なら占われず吊られず行けるんじゃね?
……みたいなのくらいしかできないぞ。
( +122 ) 2011/06/13(月) 18:31:24
遅くなったが、セシリアとヘンリエッタはお疲れ様だ。
日曜はマトモに喋れんでな。
( +123 ) 2011/06/13(月) 18:34:22
鍛冶屋 ゴードンは、墓色だらけも目がチカチカするな。
( a56 ) 2011/06/13(月) 18:42:15
皆さんこんばんは!
昨夜は、ピンクな空気が流れていたので、一応空気を読んでみました。ケネスさんとニーナさんは、生存勝利目指して頑張って下さいね。
灰狼の布陣を見て改めて見直します。
まずルーサーさんから。
>>1:74でケネスさんリックさん好印象、
>>1:131>>1:134でリックさん白め、ケネス放置
リックさんの白視を強調してます。リックさんは人ですので、ルーサーさんの発言意図を考えてみますと、狼なら妖魔疑惑での囲い、狂人なら狼の危険粋と見ての白塗りでしょうか。
両狼に関しては
ウェンさん>>1:53が気になる、ステラさんは揺れ方が村ぽいとしています。
>>1:168でウェンさんを妖の可能性は低そう、とした根拠があまり明確ではなく、>>1:172の非妖予想枠に括弧で追加しています。ここは狼の庇いに見えますね。
>>1:245モーガンの考察は納得したけど白にはならない、はモーガンさんSGの下準備でしょうか。
>>1:283リックの反応が妖ぽい、も根拠が不明瞭ですが、ここは狂狼要素は特に感じません。
ルーサーさんは、役に立つ発言が初日のみなのであまり材料になーらないーですね…
( 40 ) 2011/06/13(月) 18:44:21
改めて見てみると、〜ぽいはよく言っているのですが、「××は」に当たる部分が弱く、思っていたより強い疑いや根拠は少ないですね。当たり障りない発言に見えます。これは狂人要素でしょうか。
考察から狼(ウェンさんステラさん)をフォローしているように見えるので、ここはルーサーさん狼の方が馴染むように思います。
( 41 ) 2011/06/13(月) 18:44:57
>シャル
生存勝利できなくはないが、お前さん襲撃になるのぜ。
( -71 ) 2011/06/13(月) 18:50:18
牧師殿狼ならナサニエル殿霊能者だろ!発言表でしなくてよくない?疑惑が多少。
これなきゃ狼じゃね?とはいえるが、逆は弱いんよね・・・。
ただずっと頭のシミ・・・いや、スミに残っとってのー。
( 42 ) 2011/06/13(月) 18:50:25
ケネス殿は独り身陣営の敵は確定なんじゃがの。
かわいいニーナ嬢を独り占めしおって(めらめら
( 43 ) 2011/06/13(月) 18:54:08
( +124 ) 2011/06/13(月) 19:09:29
( -72 ) 2011/06/13(月) 19:33:02
瓜科Wの墓で目がチカチカするんで審問風Wにしたら、今度は背景がチカチカする件。
というか最初の頃は審問風W使ってたが目対策で緑色の瓜科Wにしたんだったのを忘れてたうんがったん。
( -73 ) 2011/06/13(月) 19:33:44
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
( A38 ) 2011/06/13(月) 19:38:09
>>42 デボラさん
あー、>>2:195ですか?
二日目以降のルーサーさんの発言読み飛ばしてたから忘却の彼方に忘れておりました……
確かにかなーり余計な一言ですね、これから霊襲撃しようという狼にしてはあまりに軽率な。護衛張り付いたらどうするつもりなのかしら。皆うすうす気付いていた様子ですし、正にハイリスクノータリーンな気がします。
霊ナサだよね!って狼に知らせようとした、という方が自然でしょうか。
( 44 ) 2011/06/13(月) 19:38:47
>>+124 エッタ
マジレスすると「>>!」は蝙蝠人間とか天魔とか言う連中の念話アンカーだ。
おじさんもガチでは使ったことはないがな。
ボブは本当に大丈夫なのだろうか。
( +125 ) 2011/06/13(月) 19:40:27
俺帰還。
敵ってもな…いいじゃねえか。
婆さん、今日終わるにしろ続くにせよ、ナスと会えるだろ。後者は墓でだが。
( 45 ) 2011/06/13(月) 19:42:13
なんでボブたんにハグされてんすかね…?あたし?
いまさらだけど、一応殴っとくっス。まったく。
ちゃんと顔出せるのはもうちょっとしてからっス。
遅くなって申し訳ないっすよー
( 46 ) 2011/06/13(月) 19:42:31
村長の娘 シャーロットは、完全に一人身の自分が悲しくなった……
( A39 ) 2011/06/13(月) 19:44:04
村長の娘 シャーロットは、あーばいんさまー/////
( A40 ) 2011/06/13(月) 19:44:19
>>45
いや、続くならわし残されるかもしれんじゃまいか。
その時はおんしが引き裂かれて墓の下じゃろ(まがお
( 47 ) 2011/06/13(月) 19:47:19
いいんだ……狂人なんて独りで孤独に戦うものさ。
そう、私は所詮日陰の女〜
まーどーにーにしーびがーあたるーへやはー♪
いーつーもーあなーたのーにおいがするわー
( -74 ) 2011/06/13(月) 19:47:53
>>45>>47
はいはい、余計な視点漏れは止めてくださいね。
はいはい、おばあちゃんも思考停止思考停止〜
( -75 ) 2011/06/13(月) 19:48:38
>>44シャロ
おう、そこよ、そこ。
みんなにもろばれじゃから言っても言わなくてもいいじゃろー!でいったかとも思うんじゃが、ウェン嬢がナサ殿霊に気づかなかった系の発言しておったから余計頭に残っておるのよの。
( 48 ) 2011/06/13(月) 19:50:29
>>44
ノー「タ」リーン
ノー「タ」リーン
ノー「タ」リーン
読み間違いかと思ったらそうじゃなかった。
( +126 ) 2011/06/13(月) 19:54:22
普通に狼が守護の動きを探りたいだけだろが…
狂が伝えるような話じゃなかろ。
てえか、狂にとって霊なんかどうでもいいw
( +127 ) 2011/06/13(月) 19:55:33
上に居たなら、占いローラーですかねえ。
ここまで占い師が襲撃されないのが、占い師【真狼】かと想定してしまいます。
( +128 ) 2011/06/13(月) 19:58:48
【この発言およびコミットへの言及を推奨しない】
・本日コミット予定はないが、もし明日が続いた場合に備えるものである。
・各自ポリシー並びに自己判断に準拠し、コミットしても構わないと思えば宣言しないままに時間を進めることを要望する。
・なお、この発言はコミットを推奨するものではなく、表での話し合いがなくとも全員の同意をとりうる一手段としてのものである。以上
( 49 ) 2011/06/13(月) 19:59:28
( a57 ) 2011/06/13(月) 19:59:48
霊襲ったら占は襲わない。
占襲ったら霊は襲わない。
これ原則。
…なのはわしだけなのかのう。
( +129 ) 2011/06/13(月) 20:03:55
( +130 ) 2011/06/13(月) 20:04:01
>>48 デボラさん
>>3:43
>ナサニエルさん霊が分かるほどの何かがあったんだと思うわ でも万が一の可能性もあるのよね
ここでしょうか。
当時は霊襲撃してるのにトボけてるなぁ、と軽く思っていた程度だったのですが、ルサさんの>>2:195が随分近くにあったのですね、今気付きました。
( 50 ) 2011/06/13(月) 20:06:26
( 51 ) 2011/06/13(月) 20:07:26
何かってCO直後にあったやん…
あれで結社騙りだったらジョークだわ。
( -76 ) 2011/06/13(月) 20:08:15
>>129
占い師抜いて、然るべき後に確定霊をってのは?
( +131 ) 2011/06/13(月) 20:09:45
>>+129
襲わないというか、襲えないですよね。
狩人炙れない限り
( +132 ) 2011/06/13(月) 20:10:38
文学少女 セシリアは、一瞬コミットボタンを探そうとしてしまったorz。
( a58 ) 2011/06/13(月) 20:11:10
( +133 ) 2011/06/13(月) 20:11:56
>>+131
襲撃先に困ればやるかねえ。
優先度は低いわな。むしろ怖い白から消すさ。
( +134 ) 2011/06/13(月) 20:14:48
偽確定した人の発言は読まないわよ
だから2日目の白狙い云々もよく分からなかtt(コラ
( +135 ) 2011/06/13(月) 20:16:26
( a59 ) 2011/06/13(月) 20:16:50
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアのアンカーが未来アンカーについて
( a60 ) 2011/06/13(月) 20:17:26
( +136 ) 2011/06/13(月) 20:18:24
( +137 ) 2011/06/13(月) 20:18:39
まあ、黒視されてる村人吊りのタイミングで確定霊食えたら、結構残狼数が誤認されがちなのよね。
( +138 ) 2011/06/13(月) 20:20:01
ケネス殿が>>3:0じゃろ。ケネス殿はその後霊真贋は考えていない旨の発言>>3:8で、後にリック坊やにも突っ込まれとるの。
んでモーガン殿が>>3:1。ここは前日の結社解除不要論からも真贋重視していないわの。
>>3:4でシャロ嬢がナサ殿霊への言及。
>>3:6で芸人殿じゃが、この発言は真贋言及しておらんので特に違和感はなし。
>>3:16は大げさな感じはうけたが、芸人殿のキャラ補正で特に違和感は感じとらんの。
>>3:17が嬢やなんじゃが、この哀愁感が予想外にも!って感じでまず引っかかったのよの、当時。前日の牧師殿の発言もあったし、シャロ嬢の発言もあったから念頭にもないってことはあるまい、と。
>>3:43ではその違和感が補強された感じかの。
( 52 ) 2011/06/13(月) 20:22:42
狼吊られる時に霊喰うとか、わしはせんなあ。
村だったから隠すことしかしたことないなあ。
残数誤認させないほうが狂吊り狙いに行くからのう。
( +139 ) 2011/06/13(月) 20:22:46
まかせろーばりばり
1.オムライス
2.カレーライス
3.チャーハン
4.メイド喫茶の冷凍ピラフ
5.かゆ……うま……
6.ごはんはおかず
( +140 ) 2011/06/13(月) 20:23:10
( a61 ) 2011/06/13(月) 20:24:20
( a62 ) 2011/06/13(月) 20:24:33
あらためて該当部分自分でみかえして、ずいぶん何とでも取れるところでひっかかっとるの、と思ったわい。
今思うとひっかかるほどでもないような・・・。
( 53 ) 2011/06/13(月) 20:24:45
( +141 ) 2011/06/13(月) 20:26:58
お嬢様 ヘンリエッタは、>>1401(6)もーらい。意外と作れるのね
( a63 ) 2011/06/13(月) 20:27:14
>>52 デボラさん
詳しくありがとうございます。
うーん、ウェンさんについては私がコメントしてもひたすら不毛なだけなので、この辺りの判断は、ケネスさんニーナさん夫婦にお任せいたしますわ。
( 54 ) 2011/06/13(月) 20:28:20
語り部 デボラは、独り身でさみしく晩御飯の準備**
( A41 ) 2011/06/13(月) 20:28:57
霊が抜かれた発言ってしといた方がいいのかな?
わかっていたけど敢えて黙っていたんだが。
オムライス来た!わっほい♪
( +142 ) 2011/06/13(月) 20:29:41
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサー>>+140の1(6)もらうよー★彡
( a64 ) 2011/06/13(月) 20:30:07
( +143 ) 2011/06/13(月) 20:32:38
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラ>>+140だったし、ごはんだけってわざとじゃないのぉー
( a65 ) 2011/06/13(月) 20:34:22
村長の娘 シャーロットは、私も夕食に…23時頃戻りますわ**
( A42 ) 2011/06/13(月) 20:36:23
何でもない発言が後々引くのはよくあるよね。うんうん
しかしリック&ニーナの両方が人外と言うドキワク展開が無さそうでしょんぼり
( -77 ) 2011/06/13(月) 20:38:49
ごはん食べてきたばかりだけど、>>+140の5(6)をもらうわ
表は変なところで引っかかってるわね…
私、白確定者の発言もあんまり読まないわよ
今回の場合、見るべきは占い師と灰だから
( +144 ) 2011/06/13(月) 20:42:04
( a66 ) 2011/06/13(月) 20:42:37
( a67 ) 2011/06/13(月) 20:42:52
ボブさんが心配ね
1発言のみって……
他のみんなも限界に近いでしょうね…
( +145 ) 2011/06/13(月) 20:49:45
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーに酢卵を叩き付けた。
( a68 ) 2011/06/13(月) 20:52:10
戻ったっすけど…いれちがいっすか。
おばーちゃん>>42
ルサちんはたぶん嫌がらせで言っただけじゃないんすかねー。
芸達者じゃないすか、ルサちんて。
だからいろんな意味で惑わせるための一言かなーって感じてたっス。
>>48
うーん。ウェンたんがナサさん霊に気づいてなかったら、むしろもっと驚きがみえてもよさそうかなあ。
突っ込みいれられてなにかに気づいたときの、あ!っていう反応と比べると、薄く見えるっすねー
今見直してみるとそんな感じっス。
( 55 ) 2011/06/13(月) 20:53:36
飴アイコンを酢卵にするとデフォルトがこれですw
みんな知ってそうだけど一応、ね
( -78 ) 2011/06/13(月) 20:53:59
取り敢えず、まだ夫婦じゃねえ。
しかし、今日のシャルの動きがいまいち判らんね。
いや、ルーサー基点で考えるのもアリだけどよ。
村を説得するなら、自分視点確定情報のウィン-ステラのライン要素挙げる方が手っ取り早いし確実なんじゃねえのか。
…という違和感が少々。
( 56 ) 2011/06/13(月) 20:59:24
ごはんと聞いて。
>>140は3(6)と5(6)にするよ。
( +146 ) 2011/06/13(月) 20:59:47
なんかもう表が言いがかりレベルになってて苦笑してるわ
( +147 ) 2011/06/13(月) 20:59:58
( -79 ) 2011/06/13(月) 21:00:30
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに、嫁にいった覚えはないっすよぅ。
( A43 ) 2011/06/13(月) 21:01:38
チャーハンとまたおかゆ?
ほかの物食べたいな。
ルーサーさんのナサにー霊指摘は、狂と見せかけるためかなって思ってたよ。
あの手の偽装発言はスルーが吉。
( +148 ) 2011/06/13(月) 21:01:45
お嬢様 ヘンリエッタは、やっぱり墓下アンカーの+は忘れるよね
( a69 ) 2011/06/13(月) 21:01:46
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに、まだってなんすか。まだって!
( A44 ) 2011/06/13(月) 21:02:57
牧師が居ないからまだ結婚式挙げれてないもんね。ケネス&ニーナ
( +149 ) 2011/06/13(月) 21:04:23
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商のおじ様とデートしてきますー
( a70 ) 2011/06/13(月) 21:07:23
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに、正確には「可能性はあるがいまは違う」だが長くて面倒だったから端的に表現した。
( A45 ) 2011/06/13(月) 21:08:12
正直、偽確定後の牧師発言はフィルタで良いと思うがな。
狂人にせよ人狼にせよ、三味線としか捉えてないだろ、皆。
( 57 ) 2011/06/13(月) 21:12:12
( +150 ) 2011/06/13(月) 21:21:03
さしみこんにゃくうまうま。
まぁ、そうなんじゃけどねぇ。
わしの個人考察が結構細かい要素の積み重ねを拾うタイプなんじゃよね。
シャロ嬢偽ならケネス殿狼じゃろとか思ってるわし。
性格要素なんじゃろけど。
( 58 ) 2011/06/13(月) 21:25:49
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに、もらってくれる気あるんすか…?
( A46 ) 2011/06/13(月) 21:27:23
ちょ!おばーちゃんそんなはっきりと!
あたしもそこは考えたけどっ!
( -80 ) 2011/06/13(月) 21:29:06
>>27をもっとうまくまとめられないかとチャレンジして失敗したっス。おばーちゃんにはぼんやり伝わったみたいなんで、それでよしとするっス。
ウェンたん、ステラさん、シャロたん中心に見直し中っス。
( 59 ) 2011/06/13(月) 21:42:22
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネス を能力(守る)の対象に選びました。
ニーナさんの守護日記、たぶん最終回。
もう守護先ネタに走ってやるっすよー
どうせGJだせないし。
シャロたん狼ならケネちん襲撃の可能性もあるし。
村のみんな、こんなあたしが守護ですまんス。
( -81 ) 2011/06/13(月) 21:44:18
んー…やっぱシャル真でいいだろ、これ。
ウィンの先黒と今日のステラ黒が、狂人では有り得なさ過ぎるのは言ってるとおりだが。。
狼かどうかといえば、非狼要素は>>5:60と朝一COとして。
>>1:286…ルーサー狂人の場合、シャル狼がルーサー真&リック妖魔とみてたなら、2-1微妙は言うかもな。
2d考察はポイントか。流石にシャル-ステラでステラ黒はねぇだろうから、シャル-セシリア-リックとして。
俺ニーナが白側圏外。セシリア微白。エッタ占枠。爺ステラウィン占吊枠。リック吊枠。
リックに関しては切りだが、セシリアは白寄りに置いてるが…あの発言数でセシリア微白が引っ掛かりはするか。
あと信頼得たい臭が、狂人ならアレだがこの狼チームなら決め打たれないと厳しかろうから理解はできる。
もっとも、決め打たれる狙いであれば、ウィン黒がやはり得心はいかないがね。
手順的なものもそうだが、ウィン狩人だったら対抗しても占師への相互護衛で爆死する、しなきゃ主力のシャルが偽確定だしな。
( 60 ) 2011/06/13(月) 22:31:04
セシリア側から。発言やっぱ少ねえ。
>>1:113は、ハムor共が騙ってることが見えてる狼なら、敢えては言わんだろ。
>>2:93とか、印象だけでボブ真って、切りにしては不自然だし、シャル-セシリア感はないんだよな。
>>2:112も、ルーサー狂人を知ってる狼が流れに反して敢えて言及するかというと…微妙。
3dまで読んだところで眠気がきたぞ、っと。
飲んでねえと、健康的な時間に眠くなるから困る。
( 61 ) 2011/06/13(月) 22:31:53
ああ、今日と言う今日は積極的に話さなければ悔いが残ると思っていたらご覧のありさまでございます。
議事録を読んでもシャロちゃんに反撃する切っ掛けが掴めませんわ…。
個人的にシャロちゃん真を決め打って畳み掛けてきている感のあるケネスさん>>60が突然胡散臭く見えているのですが私がシャロちゃんに黒出されたからですわね。そうであって欲しいです。
( 62 ) 2011/06/13(月) 22:35:39
どうしよう何を話せばいいのか本当に分からなくなっている……。
前々から中庸でしたが、質問されないと話せないほどだったでしょうか……
( -82 ) 2011/06/13(月) 22:36:45
うんがったん。
まだ出先だけどこのままだとステラで終わりかな?
( +151 ) 2011/06/13(月) 22:41:53
>>62
……まあ、だってボブこねえし。
お前さんには悪いが、この場面で1発言だけの占師を真とはあまり……。
まあ、リアル云々あるからあまり言いたくはないんだが。Actちょこちょこしてるから見れてないわけでもないだろうし。
( 63 ) 2011/06/13(月) 22:42:34
素朴な疑問なのですが、私が狼だとしたらLW候補の灰にいるって綱渡り感がすごいと思いました。
どうせならとりあえず騙って偽乙でしばらく放置とか…ビシバシライン切って下さいよろしく、みたいな感じが有効利用な気がしました。
我ながら情けない話ですが灰での後半戦はどうにもキリキリしてしまいます。
( -83 ) 2011/06/13(月) 22:43:30
状況的に見るならシスター狼の場合の勝ち筋がみえんのはみえんのよの。
狂なら偽黒出すだろうタイミングで占先襲撃が起こっているのは、白判定の不自然さをカバーするためとも考えられるか。
昨日の発言のベクトルからはエッタ嬢にむいとるし、狼であるならそこ襲撃は不自然。
ただ、シスター狼であるならGJや占い師抜きは致命的ではある。
逆にいってケネス殿とニーナ殿であればGJ覚悟でわし襲撃にきてもまだ勝ち筋は残るか。
芸人殿とシスター両狼であれば連携とれとらんの。
襲撃でコントロールする意味はないじゃろし。
モーガン殿襲撃を単純にとるならウェン嬢エッタ嬢に次いでシスター疑い。
ウェン嬢-シスターなら発言力の強さから脅威とみたというのはありそうじゃが、黒判定で封じらればまだめはあったはず。
白判定こそ警戒したとするならこの襲撃はありそうか。
( 64 ) 2011/06/13(月) 22:45:38
>>63ケネスさん
まあ、それについては私が言えた義理ではありませんが、何と言いましょうか、ええ。
( 65 ) 2011/06/13(月) 22:45:42
( -84 ) 2011/06/13(月) 22:47:08
ボブさんは占い師という役職へのスタンスでしょうかしら。
でもモーガンさんなんかがツッコミを入れれば答えていましたし、リアルに差し障る事態や気持ち的にもう無理ーとなってなければ良いのですが…
( -85 ) 2011/06/13(月) 22:47:34
>>64
まあ、確かにシャル真だとエッタ襲撃は意味判らんのだよな。
昨日も言ったが、ボブ-ステラ狼ならエッタ黒出して吊れれば勝ち、ボブ狂人でもPPに持ち込めたわけで。
GJ警戒で婆さん襲えないにせよ、狩人候補潰しも兼ねて俺かニーナって手もあるにはあるしな。
( 66 ) 2011/06/13(月) 22:49:52
>>65
……まあ、村人でも狼でも頑張れよ(肩ぽむ
お前さんが主張すべきは、シャル-セシリア-リックの狼要素だな。や、別にリックでなく俺かニーナでもいいが。
シャルに反撃出来ないなら、ボブ真要素にウィン-ステラの白要素・非ライン要素の側から攻めるのもありだよ。
( 67 ) 2011/06/13(月) 22:59:26
>>66
そうなんじゃよね。
村からは一見利がなく、狼には利がある襲撃先となるとおんしが襲撃されない不自然さをカバーするため?とかいう疑惑が少々の。
まぁ、シャロ嬢真じゃろとは思っとるが。
牧師狼だったとしても初手で消えておるし、シャロ嬢真であるなら狼陣営の布陣としてリスクに目が行き過ぎてる感はあるのかなと。
占師の信用差傾くリスクも考慮して、占重視の人間が放置するというのも??じゃしの。
( 68 ) 2011/06/13(月) 23:00:54
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに感謝しつつ議事録に飛び込んだ
( A47 ) 2011/06/13(月) 23:02:48
申し訳ありません。この状況で私の言動が村にとって大きな情報になると分かっていながらまともに動けておりませんね。
決定事項があるのでしたら、それだけ確認はできます。
遺言にするつもりで言えることを絞り出しますわ。
( 69 ) 2011/06/13(月) 23:04:14
>>69
基本は遺言のつもりで頑張れば良いとは思うが。
ただ、シャル-俺orニーナの2狼を想定する場合は、今すぐ死ぬ気で主張すべし。
そのケースは、お前さんが吊られると終わるから遺言だと意味を成さん。
( 70 ) 2011/06/13(月) 23:08:27
>>68
まあ、なあ。
俺とニーナでなくモーガンとエッタが残ってたら、狼も幾分か楽だったんじゃねえのという感はある。
占い抜かずに完全灰襲撃してどうなるか手数計算してねえから、アレなのかもしれんが。
( 71 ) 2011/06/13(月) 23:14:18
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラ を投票先に選びました。
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラ を能力(襲う)の対象に選びました。
シャーロットねーちゃんがステラさんに黒出したとき、普通ならここ吊れば終わりーという解放感出そうなものなんだけど、それが感じないんだよね。
すぐボブサップ狼を検討している。
そんなにルーサーさん狂と見てたっけ?というのが夜明け後の感想。
( -86 ) 2011/06/13(月) 23:16:07
うんがったん
>>+151ヘンリちゃん狂誤爆の可能性もあるからね。
ボブサップも占った所ではないから庇えないし。
普通ステラさん狼でこの襲撃はないと思うけどな。
セットミスなら別だけど。
( +152 ) 2011/06/13(月) 23:19:54
( A48 ) 2011/06/13(月) 23:21:27
( a71 ) 2011/06/13(月) 23:23:31
>>4:0のモーガン殿村人発言も若干マイナスじゃの。
不慣れであればこそそのままの言い回しになりそうじゃしの。
4d見返しておったが、セシリア嬢-ケネス殿はないな。
狼でも表で質疑しあうとはいっても、両狼なら手順への認識ずれが大きい感。
狼であれば手数計算は必須。
( 72 ) 2011/06/13(月) 23:24:50
うーん…やっぱりケネスさんがおかしいわね
私やステラさんが割れた時には妙に絡んできたのに、セシリアさんが割れた時は全く絡んでないのよね
( +153 ) 2011/06/13(月) 23:27:11
ばあさんに何が見えてるのかさっぱり分からないなぁ
狼が最終日利用できそうなのは、灰のどっちかよりこの人だよね
( -87 ) 2011/06/13(月) 23:29:09
( -88 ) 2011/06/13(月) 23:29:16
ところで、ケネスもニーナもステラ吊りたそうだけど、このどっちか狼だと▼ステラは勝ち目がないことに気付いているんだろうか……
( +154 ) 2011/06/13(月) 23:31:43
でも発言で掴み辛いのはニーナさんなのよね
ケネスさんは、白いところと黒いところがごっちゃになっててよく分からないわ
( +155 ) 2011/06/13(月) 23:33:31
ああいや、ないわけじゃないけど、PP前提になっちゃうような
( +156 ) 2011/06/13(月) 23:35:25
ニーナさんは「モンハンやる人は狼」説のおかげで妙なベクトルが…w
( -89 ) 2011/06/13(月) 23:36:09
( a72 ) 2011/06/13(月) 23:36:53
私視点でボブさん真になっているので全力援護するべき場面でした。
リアル大事の言葉に甘えていないか、ちゃんと出来る限りのことをできたか──毎回考えることです。
今回は自分のスタイルの長所と短所に気づきました、残りわずかな時間でそれを出さなくては。
( -90 ) 2011/06/13(月) 23:37:21
( A49 ) 2011/06/13(月) 23:38:10
でもなー。この状況でステラさんに黒出せるのかな狂人にってのがある。
墓下推理は記憶で話すだけになるので苦手。
リア充みたいに赤見える方がいいや。
( -91 ) 2011/06/13(月) 23:39:20
▼ステラ
終わらない
終わらないってことはボブ真じゃないか!
@ボブから黒判定
→ランダム勝負
Aボブから白判定
→シャロ狼としてなんで偽黒出した?
→終わってないならシャロは狂じゃね?
→じゃあ白出なかった方狼じゃね?
ランダム勝負
……あれ、ステラ吊るならボブ襲撃しかなくね?
( +157 ) 2011/06/13(月) 23:40:09
( a73 ) 2011/06/13(月) 23:40:35
結果は起きてからのお楽しみにして今日は[お嬢様 ヘンリエッタ]の部屋で寝るー
( +158 ) 2011/06/13(月) 23:44:34
( a74 ) 2011/06/13(月) 23:44:59
( -92 ) 2011/06/13(月) 23:45:56
>>+157赤は何も言ってないの?
ウェンおやすみー
ボクは{{お嬢様 ヘンリエッタ}}さんと一緒におやすみしたい
( +159 ) 2011/06/13(月) 23:47:14
( a75 ) 2011/06/13(月) 23:47:58
( -93 ) 2011/06/13(月) 23:53:08
なんか直近読み返してたらボクまだ1発言だったのネ。叩かれとる。
議事読み返したけどみんな白くてよく分かんなくなってるヨ。色々灰に埋めてたけどそれ持ってくる。結論が出てない。
( 73 ) 2011/06/13(月) 23:53:11
( A50 ) 2011/06/13(月) 23:53:35
ステラ狼だったらエッタ食べるなんてマゾい事しないと思うんだけど。ケネス、ニーナに相手取るより、ボク食べて、片白エッタ残した方がいい気がする。たぶん狩人ついてないしボク。
シャロからの白出しに賭けたっていうのもあるけど。
( 74 ) 2011/06/13(月) 23:59:06
【決定:▼ステラ】
今日はこれ一本じゃの。
待ってはみたが、これ以上は個人的にきついわい。
( 75 ) 2011/06/14(火) 00:00:07
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラ を投票先に選びました。
>>74
これみるにシャロ嬢真で問題なさそうかの。
さすがに真なら視点ごっちゃにはならんと思うし。
( 76 ) 2011/06/14(火) 00:02:48
旅芸人 ボブは、修道女 ステラ を投票先に選びました。
語り部 デボラは、しばらくみてるが、たぶんこのまま寝落ちる・・・・・。
( A51 ) 2011/06/14(火) 00:04:19
>>75おばあ様
【決定確認しております】
ご迷惑をおかけして重ね重ね申し訳ありませんわ。
( 77 ) 2011/06/14(火) 00:06:07
( -94 ) 2011/06/14(火) 00:06:35
修道女 ステラは、語り部 デボラに「無理をなさらず、お体大事になさって下さいませ」
( A52 ) 2011/06/14(火) 00:06:36
( -95 ) 2011/06/14(火) 00:07:59
【本決定了解っすよー】
おばーちゃん、ごめんっス。
決定だしお疲れ様っス。
結局議事録読み返して終わっちゃったっス。
( 78 ) 2011/06/14(火) 00:08:44
てか質問じゃなくて決めつけられてるあたりにさみしさを感じる。
( -96 ) 2011/06/14(火) 00:08:48
【決定確認】
まあ、俺も考察は基本終わり。
布団鳩で気になったことあれば突っ込むくらいだな。
( 79 ) 2011/06/14(火) 00:09:47
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに、ちなみにスルーしてたわけじゃないからな。念のため。
( A53 ) 2011/06/14(火) 00:10:35
村の皆様にも、さぞやきもきさせたことと存じます。
垂れ流しで良いから精査でなくても良いからとまとめておりましても、少々ぐるぐるし過ぎておりまして「牧師さま真だったんじゃ」とまで思ったところで結局何を言おうとしているのか自分で見失う有様ですわ。
セシリアちゃんを見習って、決定後でも何か落とせればよいのですが…。ケネスさん>>70の通りになりましたらもう、遺言というレベルではありませんわね。
( -97 ) 2011/06/14(火) 00:11:16
いろいろ考えたんすけど、やっぱりあたしの中の結論はかわらないんすよね。
今日の発言見てもひっくり返るようなところないし…
というか発言そのものがないんで、もうどうにもしようが…
( 80 ) 2011/06/14(火) 00:12:33
リアルがうんがったんしてて、今ようやく覗いたら>>75が【決定:▼デボラ】に見えた。モルダー、私疲れているのよ。
っていうか、デボラかボブは喰わないと狼は駄目だよね。襲撃通っちゃうのかな…ドキドキ。
( +160 ) 2011/06/14(火) 00:12:33
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスをじっと見つめた。
( A54 ) 2011/06/14(火) 00:14:20
( +161 ) 2011/06/14(火) 00:14:35
( +162 ) 2011/06/14(火) 00:14:53
( +163 ) 2011/06/14(火) 00:15:16
( 81 ) 2011/06/14(火) 00:16:24
あうあう。責めてるわけじゃないんすよ!
あー感じ悪かったらごめんなさいっス。
( -98 ) 2011/06/14(火) 00:18:06
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに、取り敢えず酒は適量に減らそうと思うんだが。
( A55 ) 2011/06/14(火) 00:26:23
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナがそれで良けりゃ、いつでも嫁に来てくれて構わん。
( A56 ) 2011/06/14(火) 00:29:25
>LW
せめてどこ襲うかくらい赤に書いとけよwww
何か狼仲間なのに見ててニヤニヤし辛いじゃないwww
( +164 ) 2011/06/14(火) 00:29:35
桃actにネタで割り込む勇気もない!
遊んでいないで発言しなさい、議事録読む読む詐欺はやめなさい、と自分で痛く感じております。
( -99 ) 2011/06/14(火) 00:33:16
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに、しょーがないっすねえ。
( A57 ) 2011/06/14(火) 00:36:54
シャロ狼だったらおれ食いにこないよなー。おれに黒出したら終わりだもの。
( -100 ) 2011/06/14(火) 00:36:56
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに、二日酔いのときはちゃんと優しく看病してあげるっすよ。
( A58 ) 2011/06/14(火) 00:37:37
垂れ流そうと思ってメモ帳に書き出していた文章がまったくまとまるどころか何を言いたいのか自分でも分からないレベルです。
明朝に整理できたら、投下します。
( -101 ) 2011/06/14(火) 00:38:16
もう後で恥ずかしさに転がる覚悟で思ったことをそのまま垂れ流して参ります。
セシリアちゃんもリックくんも、発言の単発ぶりと全方位に質問するものの回答がどう料理されているのか読めない印象が恐ろしく単独感を感じます。
吊り占いにいつ掛かるか分からない感じの位置だったように思いますが、そのまま突っ走っているので胡散臭さと同時に気負いのなさを感じます。狼が3人いて、2人がこんな調子の遊撃要員でしたらLWはよほど白い位置にいるのかと勘ぐってしまいますが、シャロちゃんは占COですので襲撃があればローラーも起こりうる……起こり得ますかしらすみません手数を考えずに垂れ流しております。
シャロちゃんの初日からがっつり行く姿勢は真占か狼か、どちらにしても占い師に求められるものを熟知しているとずっと感じておりましたが、対抗の状況を見て占い決め打ちで生き延びることに賭けているのなら狼もありえるかと。
騙り狼がそのままLWというお話を文献で見たことがあります。
( -102 ) 2011/06/14(火) 00:39:02
ニーナちゃんが寡黙吊りでセシリアちゃんについて触れていましたが、寡黙吊りをするなら序盤のうちと私は考えます。
セシリアちゃんは発言が少ないのですが、本当に何も落とせないタイプの寡黙よりも、内容や反応の軽さから「もっと話せそう」と見られていたのではないでしょうか。正直に申しますと、きっと話してくれるという楽観視が私の中にはありましたわ。
( -103 ) 2011/06/14(火) 00:39:28
修道女 ステラは、神の御心のままに。 ( B59 )
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
( A60 ) 2011/06/14(火) 00:42:28
( -104 ) 2011/06/14(火) 00:43:57
す、すみません(汗
こんな時間に寝落ちていた、どぢなシャーロットです……
【決定了解いたしました】
ありがとうございます。
( 82 ) 2011/06/14(火) 00:46:08
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに、糖蜜バラ撒いた口直しを差し入れた。つ[苦い茶]
( A61 ) 2011/06/14(火) 00:46:29
村長の娘 シャーロットは、あああああああ空気も読まずすみません……
( A62 ) 2011/06/14(火) 00:46:57
のんだくれ ケネスは、いやむしろこの最終局面で空気読まずに砂糖吐いたのが俺(きりっ
( A63 ) 2011/06/14(火) 00:49:12
村長の娘 シャーロットは、(/_\)ミテマセンヨ…フタリノイチャイチャナンテミテマセンヨ……
( A64 ) 2011/06/14(火) 00:51:31
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロット…まあ、村のレーティング的にこれ以上はないから安心しろ(?
( A65 ) 2011/06/14(火) 00:54:11
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに、なにいってんすか、もう!
( A66 ) 2011/06/14(火) 00:55:01
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに、まあ冗談だけどよ。それとも残念か?
( A67 ) 2011/06/14(火) 01:00:29
>>56 ケネスさん
私視点では、騙り占い師枠だけ決定していないので、村への説得というより「占いの狼どっちよ?」という自分推理になっておりました、すみません。
( 83 ) 2011/06/14(火) 01:01:37
村長の娘 シャーロットは、CEROBくらいまでなら微笑ましく見守りますが/////
( A68 ) 2011/06/14(火) 01:02:58
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
( A69 ) 2011/06/14(火) 01:05:06
見習い看護婦 ニーナは、シャロたんまでなにいってんすかー!
( A70 ) 2011/06/14(火) 01:06:26
これで、明日終わってたら大笑いだわ(笑)
(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\
( -105 ) 2011/06/14(火) 01:08:31
( +165 ) 2011/06/14(火) 01:08:58
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットお前はなにを言ってるんだ…。
( A71 ) 2011/06/14(火) 01:09:32
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナの可愛い様子を見守られてたまるか。見るのは俺だけでいい(俺もなに言ってんだ。
( A72 ) 2011/06/14(火) 01:10:57
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナをじっと見つめた。
( A73 ) 2011/06/14(火) 01:11:27
のんだくれ ケネスは、……うん、眠い。ニーナのハリセンが唸る前に寝よう。
( A74 ) 2011/06/14(火) 01:12:13
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに、わかってるなら言うなっすよぅ。もう。
( A75 ) 2011/06/14(火) 01:13:29
>>72
あー、>>4:0のこと此処に来て言われちゃったか……
いやこれは、
おじーちゃんっ!!!
( -106 ) 2011/06/14(火) 01:15:20
見習い看護婦 ニーナは、あたしももう寝るっス。ぐったりっス。
( A76 ) 2011/06/14(火) 01:15:33
なんか、いろんなとこからお怒りの言葉がとんできてそうな…
あううう。すいません。すいません。
( -107 ) 2011/06/14(火) 01:16:42
のんだくれ ケネスは、ではおやすみ。今日で終わるといいがな。
( A77 ) 2011/06/14(火) 01:19:01
セシリア様がステラで黒出せって言ってるように聞こえたのである……
毒電波かもしれないけど……
私、いつから瑠璃子さんになったんだよお兄ちゃん!!
( -108 ) 2011/06/14(火) 01:19:48
のんだくれ ケネスは、今日で終わったら、俺、ニーナと結婚するんだ…と、フラグ立てて離脱**
( A78 ) 2011/06/14(火) 01:20:27
( -109 ) 2011/06/14(火) 01:20:34
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスの大工ダグラス化を確認した所で、おやすみなさい…
( A79 ) 2011/06/14(火) 01:22:27
大丈夫よ、あなたは私が守るもの(守護先的な意味で)
…終わってるといいなあ。
( -110 ) 2011/06/14(火) 01:25:27
ステラ吊って終わんなかったらシャロがおれに黒出すわな。いやー厳しいでしょ。誰もおれ真と見てくれない。
だって今日ステラ庇うのも変じゃない。ステラ狼あり得るし、明日黒出されたら「やっぱりね。」って言われちゃう。
今日は喋らな過ぎたなー。全く分からないんだもの。終わってなかったら頑張るぞ。
( -111 ) 2011/06/14(火) 01:52:45
( -112 ) 2011/06/14(火) 02:08:59
んで真狩人いなくて狩人COとかされたらもう泣くしかないんですけどね。
( -113 ) 2011/06/14(火) 02:09:39
( -114 ) 2011/06/14(火) 02:13:46
ニーナかケネス狼ならおれ噛んで来るのか?そしたらシャロ吊って勝ち確なのか?んー。
( -115 ) 2011/06/14(火) 02:19:55
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネス を能力(占う)の対象に選びました。
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナ を能力(占う)の対象に選びました。
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネス を能力(占う)の対象に選びました。
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナ を能力(占う)の対象に選びました。
( -116 ) 2011/06/14(火) 03:37:30
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネス を投票先に選びました。
旅芸人 ボブは、修道女 ステラ を投票先に選びました。
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネス を能力(占う)の対象に選びました。
最後の礼拝に早起きしたらひどいことになっておりました。
ですが年の差はあまり問題ではないかと存じます。私は立場上同性愛はノーコメントですが。
ケネスさんはニーナちゃんのためにもお酒を控えて、ニーナちゃんはたまには甘えたり、それで良いと思いますわ。
で、ケネスさんから渋みの利いたお茶をいただきましたので、表に出そうか迷った昨夜の七転八倒の記録でも吐き出してみます。
「ステラテラアホスw」と厳しい日々の一服の清涼剤にでもしていただければ浮かばれます。
( 84 ) 2011/06/14(火) 04:30:09
シャロ・リック・セシリアについて
セシリアちゃんもリックくんも、発言の単発ぶりと全方位に質問するものの回答がどう料理されているのか読めない印象が恐ろしく単独感を感じます。
吊り占いにいつ掛かるか分からない感じの位置だったように思いますが、そのまま突っ走っているので胡散臭さと同時に気負いのなさを感じます。狼が3人いて、2人がこんな調子の遊撃要員でしたらLWはよほど白い位置にいるのかと勘ぐってしまいますが、シャロちゃんは占COですので襲撃があればローラーも起こりうる……起こり得ますかしらすみません手数を考えずに垂れ流しております。
シャロちゃんの初日からがっつり行く姿勢は真占か狼か、どちらにしても占い師に求められるものを熟知しているとずっと感じておりましたが、対抗の状況を見て占い決め打ちで生き延びることに賭けているのなら狼もありえるかと。
騙り狼がそのままLWというお話を文献で見たことがあります。
( 85 ) 2011/06/14(火) 04:32:06
ニーナちゃんが寡黙吊りでセシリアちゃんについて触れていましたが、寡黙吊りをするなら序盤のうちと私は考えます。
セシリアちゃんは発言が少ないのですが、本当に何も落とせないタイプの寡黙よりも、内容や反応の軽さから「もっと話せそう」と見られていたのではないでしょうか。正直に申しますと、きっと話してくれるという楽観視が私の中にはありましたわ。
寡黙だから吊る、と申しますより結局「期待していたけどやっぱり発言から色が見えそうにないな」という部分が強かった気がしますが私だけかも知れませんし要するに寡黙吊りかも知れません。
( 86 ) 2011/06/14(火) 04:34:53
リックくんは占いを拒否する理由が分からず、それについては灰に埋めたそうですので後で読んでなるほどと思うことを期待しつつ……吊りに決まってからはリックくん的には不本意でしょうが占いの時よりも反発がなかったように思いまして、「リック潜伏守護? いやまさかそんなあからさまな」と思ったりして、「じゃあ占い嫌がるのは狼の回避守護COへの布石なのでは」と考えたりもしましたがまあないですわよねえ。
( 87 ) 2011/06/14(火) 04:37:21
ボブさんの真要素を探してみようと思ったのですが、うんがったんしたり「ボブさんフリーダムすぎて狂に見えてきた」「牧師さまが真でセットミスは本当だったのでは」までたどり着いてしまいあきらめました。偽確劇場はやり場のない自分への憤懣を発散するために以下略。
ボブさん……この戦いが終わったら能力者のふるまい方を勉強しに参りましょう。騙りでも真でも要求されるものをクリアしないと初日から偽乙されてしまいます、私も偽乙されるタイプです。
まあこの戦いが終わったら私は良くて主の身許、悪ければ地獄的な何かに行ってしまっているので一緒にお勉強は難しいかも知れませんが。
( 88 ) 2011/06/14(火) 04:41:40
この程度の「わたしのかんがえた おおかみじんえい」でしたので、黒い要素があり結論にたどり着いたと申しますより。黒だとしたらこんな感じ、と言った代物にしかなりませんでしたわ。申し訳ございません。
それでは、礼拝の後最後の贅沢として二度寝して参ります。
( 89 ) 2011/06/14(火) 04:44:41
修道女 ステラは、最後の座布団返しの飛距離は*11火星*まで飛ぶ程度
( A80 ) 2011/06/14(火) 04:45:23
修道女 ステラは、それでは、エピローグでお会いしましょう。皆様お体には気を付けてお過ごし下さい**
( A81 ) 2011/06/14(火) 04:46:14
( -117 ) 2011/06/14(火) 05:15:35
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る