644 【シリーズ村】一番いいバランスを頼む村【vol.2.5】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
文系志望 ナタデ は、考古学者 ジョーンズ を占った。
次の日の朝、プリンス・オブ・ ハッピーターン が無残な姿で発見された。
《★占》 考古学者 ジョーンズ は 人間 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、未亡人 ソイ・ソース、雑貨屋さん ゲルド、知識の精 ドラゴン、お医者様な三角錐 アポロ、就活 アベシ、旅人 ニコラス、学生 ラメル、ちょっと旧型 ヤツハ、文系志望 ナタデ、白い アワユキ、おてんば リーザ、考古学者 ジョーンズ、ランマ国王 プー の 13 名。
独断でやっちゃったけど、ソイソースは白かな・・・?
( *0 ) 2011/04/01(金) 00:30:41
ちょっと旧型 ヤツハは、おてんば リーザ を投票先に選びました。
文系志望 ナタデは、お医者様な三角錐 アポロ>>283【了解〜】
( A0 ) 2011/04/01(金) 00:30:48
お医者様な三角錐 アポロは、おお ハッピーターンよ。 しんでしまうとは なさけない。
( A1 ) 2011/04/01(金) 00:30:54
( +0 ) 2011/04/01(金) 00:31:06
判定はどうする予定で?
(ほんと全然赤ログ使えてない鼻血)
( *1 ) 2011/04/01(金) 00:31:08
けーだーもーのー
さて、後は占い結果を見たら寝ますわ。
( 0 ) 2011/04/01(金) 00:31:14
知識の精 ドラゴンは、就活 アベシ を能力(守る)の対象に選びました。
【アベシ白】星座占いは13位アンラッキーカラーはブラック
( 1 ) 2011/04/01(金) 00:31:42
軍曹 ケルプは、プリンス・オブ・ ハッピーターンを抱きしめた。
( a0 ) 2011/04/01(金) 00:31:44
やぁ、4月1日ですね。
【ハッピーターンの死因は流通がストップし近所の店の棚からハッピーターンが消滅したことによる餓死】
判定は嘘ついちゃだめだぞ。
( 2 ) 2011/04/01(金) 00:31:47
日があけてた、ハッピーターーーン!
鉛筆コロコロ・・・
【ジョーンズさん人間だわ】
んーやっぱ安直すぎたか。すんませんでした。
( 3 ) 2011/04/01(金) 00:32:02
なるほど・・・
【ソイソースは人間】だった。
外してしまった様だな・・・
( 4 ) 2011/04/01(金) 00:32:26
( A2 ) 2011/04/01(金) 00:32:38
お菓子食べられた挙句殺されるとか、ダミーだと分かってても流石にかわいそうですよ…w
( -0 ) 2011/04/01(金) 00:32:44
プリンス・オブ・ ハッピーターンよ、お疲れ様なのだぞ。
( +1 ) 2011/04/01(金) 00:33:01
軍曹 ケルプは、今日はもう寝るであります**
( a1 ) 2011/04/01(金) 00:33:11
( 5 ) 2011/04/01(金) 00:33:19
白い アワユキは、ハッピーターンの残りカスを食べている
( A3 ) 2011/04/01(金) 00:33:37
【アワユキ君→アベシ君白 >>1】
【ナタデ君→ジョーンズ君白 >>3】
【プー君→ソイ君白 >>4】
全白か。まあそうだろうな。
占われた者の中に、囲われた狼がいたら挙手したまえ。
( 6 ) 2011/04/01(金) 00:34:33
【占い師からそれぞれ白判定確認です。】
【ハッピーターンさん餓死も確認です。】
( 7 ) 2011/04/01(金) 00:34:56
( *2 ) 2011/04/01(金) 00:35:17
お医者様な三角錐 アポロは、メモを貼った。
( A4 ) 2011/04/01(金) 00:35:43
>>2
買い占めた犯人はすぐそこにいるような気がしますわね。
>>4
どうせなら黒判定の方が楽しかったのに。
デフォルトがプーだけに。
( 8 ) 2011/04/01(金) 00:35:47
【アワユキの占結果確認】
うん、ごめんね。したらもうアワユキ真で良い気がする。
狼が判定勝負で偽黒出しに来たのを懸念してたんだけど。
僕視点だとそんなんなんだけどどうだろ。
★第三者視点欲しいので誰でもいい
この流れで偽アワユキが僕やっぱ白でしたーって、メリットあるかな?
( 9 ) 2011/04/01(金) 00:36:11
( A5 ) 2011/04/01(金) 00:36:19
アポロさんの動きは、わたくしが霊能者騙りの狼ならばしたいという動きにマッチしすぎるのが怖すぎますw
( -1 ) 2011/04/01(金) 00:36:23
文系志望 ナタデは、お医者様な三角錐 アポロ、昨日のハイテンションは空腹ゆえの最後の灯火だった訳か。
( A6 ) 2011/04/01(金) 00:36:37
気付いたら日付が変わっていた。何を言ってるのか(ry
ハッピーターーーーン!!。・゚・(ノД`)・゚・。
うわーい3白。嬉しくねぇぇぇ。
とりあえず今日は▼リーザかな!
アポロ真ぽい真ぽい。
とりま、メンテナンスに移行します。後でまた来る。**
( 10 ) 2011/04/01(金) 00:37:09
( A7 ) 2011/04/01(金) 00:37:14
文系志望 ナタデは、眠すぎるので寝ます。おやすみー**
( A8 ) 2011/04/01(金) 00:37:36
狂気の精 ファズボールは、今宵は沈黙の森で客人と遊んでくるぞ。 さらばじゃ
( a2 ) 2011/04/01(金) 00:37:56
■1.占補完する? バラ占い続ける?
■2.能力者ロラするなら占から?霊から? 理由も添えて
■3.能力者考察
■4.灰考察
■5.以上を踏まえて、今日の●▼
( 11 ) 2011/04/01(金) 00:38:34
まあ狼の囲いないよねっ。
プーの「ジョン→ソイ」の動きがご主人の囲い警戒した狂ぽい。白2になったら補完されるしねー。
ナタデはナタデで多数決で決めてたしっ。そもそもジョンは白い
( 12 ) 2011/04/01(金) 00:39:17
>>10 ヤツハ君
★リーザ君を、狼狂どっちで見ているかね?
( 13 ) 2011/04/01(金) 00:39:54
判定確認だよ。うーん。
ハッピーターンでネタやろうと思ったけど、ハッピーターン食べた事無いことに今更気がついたのであった。まる。
お菓子だったのね、あれ。
( 14 ) 2011/04/01(金) 00:40:01
\王文白|医転|醤考就|旧竜学旅雑
1占偽偽|霊霊|○__|_____
2偽占偽|霊霊|_○_|_____
3偽偽占|霊霊|__○|_____
( -2 ) 2011/04/01(金) 00:41:37
>>9 アシベ
真視狙い。信用勝負嫌い。アベシ狩人予想。狩人喰いへの一歩。
思いついたのはこのくらいかな。
でもユキちゃん真は私も考えてる。(6割くらい
( 15 ) 2011/04/01(金) 00:43:18
考察手抜きしてたのに、また白上位になりそうですか?
今回こそ灰襲撃されそうで怖いのですがwwwwww
( -3 ) 2011/04/01(金) 00:43:41
( *3 ) 2011/04/01(金) 00:44:29
就活 アベシは、雑貨屋さん ゲルドに「キューキュー」と裏声で鳴きながら膝に飛び込んで行った
( A9 ) 2011/04/01(金) 00:44:42
就活 アベシは、ぼくごまふあざらしだお!かぁいいお! キューキュー
( A10 ) 2011/04/01(金) 00:44:57
狩人COして、まとめ役になって考察さぼりたいです。はい。
( -4 ) 2011/04/01(金) 00:45:57
雑貨屋さん ゲルドは、就活 アベシ 懐かしい>< ハザマくん(だっけ?)が可愛くて好きだった
( A11 ) 2011/04/01(金) 00:46:44
( A12 ) 2011/04/01(金) 00:47:24
( A13 ) 2011/04/01(金) 00:48:13
懐かしいって、そっちが振って来たんじゃないかwww
( -5 ) 2011/04/01(金) 00:48:35
>>9 アベシ君
ゲルド君の>>15に加えて、アワユキ君偽ならば、アベシ君ロックをしていることによって、他灰に触りにいかなくてすんだとも考えられる。
結果的には、村の多数が白いと言っているところに白を出しただけ。
そこまで真要素とは感じないな。
だがまあ、プーが他の二人より一段落ちるので、半数近く真あると考えている。
( 16 ) 2011/04/01(金) 00:48:51
今日はさすがにローラーないかなー
いや、極悪・腹黒・凶暴な村人の奴等なら涼しい顔して「じゃぁ順番に首に縄かけてくださいね〜」とかいいそうだ!(ぉ
( *4 ) 2011/04/01(金) 00:49:08
というか、アワユキ君はかなかつ様か?
流鏑馬様は村側という思いこみに加え、かなかつ様は偽という思いこみが外れないwww
一度リセットせねばな・・・。
( -6 ) 2011/04/01(金) 00:50:00
お医者様な三角錐 アポロは、雑貨屋さん ゲルド君、吾輩のことも抱きしめたまえ。
( A14 ) 2011/04/01(金) 00:50:33
どうして誰もハッピーターンの粉ネタを振らないのですか
( +2 ) 2011/04/01(金) 00:50:38
正直、村人のほうが怖いよね。
善良な狼をイヂめる恐怖の村人。
( *5 ) 2011/04/01(金) 00:53:02
雑貨屋さん ゲルドは、お医者様な三角錐 アポロに宇宙服を着せて抱きしめた。
( A15 ) 2011/04/01(金) 00:54:05
>プー君
>>1:284で言及した思想について、答えてくれたまえ。
また、君のジョーンズ君のままにしておけば、アワユキ君の補完によって、結果的に統一占い>>1:22になることもあったろうが、そのあたりについては、どう思うね?
( 17 ) 2011/04/01(金) 00:54:45
お医者様な三角錐 アポロは、こ……この服は露出が少なすぎる!
( A16 ) 2011/04/01(金) 00:55:09
【占い結果とハッピーターンを確認】
西に100kmほど行ったところにある街では詳しい情報があったようなので参考程度に書いておくよ。
■ハッピーターンは亀田製菓が製造販売する楕円形の洋風せんべい。1977年に発売された。この名称は商品開発当時、第一次オイルショックの影響で不景気であったことから、「幸福(ハッピー)」が客に「戻ってくる(ターン)」よう願いを込めて名付けられたものである。
※世界せんべい製作史大百科2011年改訂版より抜粋
( 18 ) 2011/04/01(金) 00:56:45
お医者様な三角錐 アポロは、メモを貼った。
( A17 ) 2011/04/01(金) 00:59:08
■2.霊ロラじゃないかな。占い判定見たいし。
能力者ジロジロ見てからだけど、なんか占狼狼・霊狂の組み合わせも視野に入ってるのかな。
占2狼騙りかぁ。ナタデはなんとなく非狼な気はするんだけどね。議題回答からCOまでの踏切が、騙り準備してた感じしなくて。
2狼騙りやりそうなのはユキちゃんなんだけど、プーはどうかなぁ。といった心境です。
( 19 ) 2011/04/01(金) 01:00:06
雑貨屋さん ゲルドは、お医者様な三角錐 アポロにはじめて勝った気がした。
( A18 ) 2011/04/01(金) 01:00:47
>>9 アベシさん
☆アポロさんや、ゲルドさんの内容に加え一応、わたくしは異なる可能性を挙げてみましょう。
両狼による白囲いの疑いの可能性も少ないですがありえます。
単純に吊り手順を考慮した場合には、今日の吊り先はヤツハさんの言われた>>10の可能性が過ぎってくるでしょう。
( 20 ) 2011/04/01(金) 01:03:31
>>15ゲルド>>16アポロ
さんくーす。
「信用勝負嫌い」な偽はなおのこと、白視されている所を占い先に選ばなそう。
真視狙いとして昨日の「こいつ別に白くねーし」はあんま強調する必要もない…かなとは思うけど。
真視狙い・狩予想はあり得るか。
「結果村の多数が〜」はその通りだけど、性格要素的に協力姿勢よりは、自分で黒引きたい意思が強く感じる。
この辺は直に会話した感覚だけど、能力者要らん扱いに対する怒りも真ぽかった。
3-2の陣形自分で組んどいて狼いっぱいいるとこ先に吊るよ?言われて怒る狼とか、それ自業自得だし…
の割に>>1:98生き残る意思の薄さ。2狼騙りで能力者狼生存を狙うなら確実にアワユキがその役。思考が狼アワユキだと一致しない。
( 21 ) 2011/04/01(金) 01:03:57
さて。今夜から検死解剖が始まるので、その準備をしてこなければ。
戻りは昨日くらいの時間になるであろう。
吾輩に質問があれば、投げておくと良い。メモに貼ってくれるとなお良い。また、昨日の分で見逃しがあれば指摘してくれたまえ。
なお、吾輩の予想では、今夜は<<知識の精 ドラゴン>>が切り刻めると感じている。
ククククッ……。
( 22 ) 2011/04/01(金) 01:04:09
お医者様な三角錐 アポロは、知識の精 ドラゴン君に、笑顔と粘着質な視線を向け、宇宙服でどこかに走り去った**
( A19 ) 2011/04/01(金) 01:06:05
同時に狂も薄い。3人目占COを選ぶぐらいなら霊を騙りそう。アワユキの性格・実力から言えば充分アポロに対抗出来る。
と、戦術論で無駄に喉割いた以上、それで得た物は落としとく。結論アワユキ真8狼2くらいかな。
狼は両狼騙りの場合のみちょっとだけよぎる。
で、やっぱプー辺り吊りたいね。霊吊りだと悩む。
真決め打つならアポロなんだ。人決め打つならリーザなんだ。
( 23 ) 2011/04/01(金) 01:09:08
一番想定外のバランスを頼む村、に変更しましょう。
狂人潜伏→狂人CO→3−2とか毎回のようにこのシリーズ村では何かが起きているのですがwwwwww
( -7 ) 2011/04/01(金) 01:15:10
>>21にすごい納得した。具体的には「この辺は直に〜」以降。
( 24 ) 2011/04/01(金) 01:16:34
ふむ。
むしろ、>>1:98を言った占い師ならば、能力者要らないに対しての怒りは少し露骨すぎる感があります。
アベシさんを占うという姿勢自体が狂アピになる可能性もひょっとしたらあるやもしれません。アワユキさんはいずれの役職も考えられると現状見ています。
( 25 ) 2011/04/01(金) 01:21:38
お医者様な三角錐 アポロは、宇宙服を脱いでいる。 ( B20 )
プーさんは占先を譲られたのが、性格要素として真でもとりうる行動であるという事もあるでしょうけれども、その点以外の内容がどうしても他のお二人と比べて印象がどうしても上がらないでしょうか。
蛇足になりますが、過去生から他の方に占先を譲られた真占も実際にいらっしゃいましたので、この部分だけで偽決め打ちというのは避けたほうが宜しいかと**
プーさんは占先を譲られたのが、性格要素として真でもとりうる行動なのかはまだわかりかねますが、その点以外を見た限り現状では他のお二人と比べて印象が上がらないでしょうか。
蛇足になりますが、過去生から他の方に占先を譲られた真占も実際にいらっしゃいましたので、この部分だけで偽決め打ちというのは避けたほうが宜しいかと**
( 26 ) 2011/04/01(金) 01:27:19
2狼騙りなら、黒判定出さなかったのは霊ロラ促進ね。
ただ、それでも占2狼って割と懐疑的なレベル。
プー・ナタデ両狼な気がしない。あるならユキちゃん狼なんだけど。
もしプーorナタデが狂人だったら、占4COだよお兄ちゃん。なのよね。
あの時点で真的な匂いしないし、結構リスキーなんじゃない。
( 27 ) 2011/04/01(金) 01:27:23
>>26
人外魔境村かな。
吾輩もそれを思い出していた。
( -8 ) 2011/04/01(金) 01:34:24
( A21 ) 2011/04/01(金) 01:34:27
今日黒判定出したら仕事終了で吊りですし、狂人は誤爆で全てが終わりますから、判定全白は予想の範囲でしょう
仮に今日黒が出ていたとしたら真濃厚でしょうね
( +3 ) 2011/04/01(金) 01:42:40
ちなみに。
このシリーズ村で、俺様能力者RPが続いているので、誤解されそうだが。
これは偶然、そういうのが続いただけである。
吾輩の本当に得意なRPは、「気が強くて意地っ張りだけど、本当は優しい女の子」だよ。ホントダヨ。
( -9 ) 2011/04/01(金) 01:46:30
判定確認しました
順手だと霊能ロラなのですかね…
アポロさんが真っぽいので▼リーザちゃんなのですが
>>27の霊ロラ促進というのに同意ですので悩めますね
占い師吊りであるならば偽っぽい▼プーさんでしょうか
アポロさんともかぶりますが>>1:284の内容は詳しくお聞きしたいです。
譲ったジョーンズさん、占ったお醤婦人、除外したドラゴンさんや私は最後に残った場合生き残る自信があるように見えたのでしょうか?
またそれは何処からでしょうか?
( 28 ) 2011/04/01(金) 01:47:06
( A22 ) 2011/04/01(金) 01:51:09
>>19>>27の2狼否定には割と同意になるなぁ。
でも、3白は霊促進とかじゃなくて普通だと思う。
黒判定って偽寄りに見られてる人が出してもお仕事終了先吊りくらうオチない?
で、結局あいつから黒出たけどこいつどうよ、で判断になるから、本人の信用ないと判定の火力が極薄い上に順手を維持した能力者吊りが出来るので村が楽。
昨日の各占の占先は、黒出し相手と個人戦して「黒出たから吊ろうぜ」を言わせられる構成じゃなかったよね。
>>25ドラ
君視点2狼あるから庇い過ぎかもしれないけど、アワユキは『ごく普通の標準編成村の、至ってまともな占い師』とするとしっくり来る。
黒探して、お仕事終了したらロラられる。
適度に仕事して、適当な所で噛吊食らって死にたいんじゃないかな。
だから、死ぬべきタイミングより圧倒的に早く殺しにかかられた事に対する怒りかな、と思った。
( 29 ) 2011/04/01(金) 02:37:52
>>20>>25辺り、ドラさんは可能性を常に考慮する慎重派の印象。ただその「可能性の海に溺れる」感じで、一瞬白さが薄れる事がある。
それでも白いけど…吊り手6手…能力者全ロラとすると、現時点で白視が的中してても、ドラゲルラメ僕→偽装
残るはジョン・醤夫人・ヤツハ・スナフキンとかか。
うん。きつい。
能力者真決め打ちのがまだいいや。
( 30 ) 2011/04/01(金) 02:44:34
ちょっと旧型 ヤツハは、うわーん!アポロへの返答書いたのに! 消 え た orz
( A23 ) 2011/04/01(金) 02:47:32
占い伏せ自由がいいかな。
ぶっちゃけ真襲撃されてくれるならバッチコイだし。
生きてたら占い先宣言、で間に合うくね?
占先襲撃が容易に出来るのは狼やりやすくしそう。
( -10 ) 2011/04/01(金) 02:47:33
就活 アベシは、ちょっと旧型 ヤツハにお辞儀をした。
( A24 ) 2011/04/01(金) 02:48:05
狂で初手黒だせたらかなりなんだけどな
その人黒と見られつつ過ごすことになるし
まあ、残念だけど流石にそこまではできないか
( +4 ) 2011/04/01(金) 02:48:44
ちょっと旧型 ヤツハは、就活 アベシに手を振った。
( A25 ) 2011/04/01(金) 02:53:54
出来るだけ復元してきた。半分残ってて助かった。_ノ乙(、ン、)_
>>13 アポロ
狼だと思ってる。
占狼狼−霊狂の陣形のメリが分からんってのもある。占狼狼−霊ならまだ分かるけど。
( 31 ) 2011/04/01(金) 02:55:46
[リーザ]
リーザは>>1:86でライン切り取ってるんだよね。ドラゴン−ナタデとアベシ−ナタデで。
ここが、そんなところでラインの切れ取っていいのって感じで、判断しにくくないかなーなところで取ってるの。
初日からこんな曖昧なところでライン要素見てるのは狼だってばっちゃんが(ry
まあ、それは置いておいても、アベシとドラゴンのところだし、この2人だとライン切れよりも単体白取れるところの方があると思ったりとか。
しかも、ナタデとのライン。
リーザから見て確実に狼陣営だって分かってるのはアポロで、しかもリーザ自身アポロ狼予想なのに、ナタデとのライン見てるんだよね。
このライン読みがとても狼っぽいと思いました。です。
( 32 ) 2011/04/01(金) 02:55:53
( *6 ) 2011/04/01(金) 03:10:02
アポロもリーザとの相対評価だけで真ぽいんじゃなく、単体でも真ぽいんだよね。
自分が>>10でアポロ真視したのに対し、>>13で質問してきてるよね。
真視された上に胡坐かいておらず、推理を進めようとしてるところとか真要素だと思うのです。
大体これ、どう見てもアポロはロラ要員として見るなら役不足。もっといい役あるよ。
霊騙るより占騙って決め打ち狙うとか、潜伏で逃げ切る約に回る方がよさそうに思う。
そういう意味では、「ロラ要因として出てきたリーザ」ってのはありだと思ってる。
( 33 ) 2011/04/01(金) 03:16:46
ちなみに、自分>>10の▼リーザは霊ロラ思考よりも決め打ち志向で出してる。
霊アポロ真で決め打ちせん?とか言ってアベシ辺りをチラ見してみるパターンですね!
( 34 ) 2011/04/01(金) 03:34:16
ん?アベシは▼プーしたいのか。
じゃあ、プー見てくる。
よし、見てきた。
[プー]
>>1:214「占い師からローラーであれば〜色をつけられるのは多くて5人」って、おいΣ
穿った見方すると、「俺は白しか出さないZE!」に見えるぞ、とツッコミいれとこう。
黒見つければ全員に色付けられるんだからー。
>>273下act
3割って微妙すぎるぞおい!Σ(・Д・ノ)ノ
>>266>>284で占理由は勘。でも一応の思想はある、と。しかし、出てないね。
★この部分言語化求む!
まあ、総合して、今の状態だと真視無理だわな。
単体真要素が拾えない。相対的に見ても偽より。
占3人の中で誰を偽決め打つかって言われたら、現状プーなのは間違いないな。
( 35 ) 2011/04/01(金) 04:12:20
( 36 ) 2011/04/01(金) 04:14:57
昨日の阿部氏の話>>1:111>>1:112読んできた。
この陣形で能力者決め打たないんなら、そら能力要らんね。確かに。それなら最初っから人間力勝負でいいわな。
占から吊るって言ってるけど、「とりあえず狼陣営減らしながら人間力をひたすら試す1週間を送る」ってことだったんかな。体力きつそうw
んでアワユキは、ロラは容認出来るけど判定蔑ろにされるのは我慢ならん!ってのが昨日の流れだったんかな。
これは真感情として理解できるな。
自分はアベシ白視してるので、なんでアワユキがアベシ疑いだったんか分からなかったんだけど、真感情からの黒視だったんだと思えば理解できるかなー。
( 37 ) 2011/04/01(金) 04:33:21
昨日ゲルドを占第2希望に挙げちゃったけど、普通に白いな。
更新直前まで白要素拾いとかしてるのが好印象すぎる。
灰考察にまで手が回らない\(^o^)/
いや、ここは自分には手がないんだから回らなくて当然(ry
□6.だけ答えて寝よう。
アヌビスは黒だろうJK。>>0:156を見れば明らかだな。うむ。
電源オーフ!!**
( 38 ) 2011/04/01(金) 04:48:20
占い師と霊能者のどちらから吊るかですか。
個人的には霊能者から吊り手まわしたいですね。
能力者ローラー完遂させるのか、真占い師決め打つのかの選択肢は残しておいた方がいいかと思います。
( 39 ) 2011/04/01(金) 06:42:32
はい、こんにちは。
ここでネタバレ情報、【ハッピーターンはヨアヒム】。
( +5 ) 2011/04/01(金) 07:49:57
なんだこの流れ。
今まで吾輩が、霊で真決め打たれたのは、狼霊の時だけで、真霊だと動き残念だったんだがな!
やはり俺様RPだと攻撃力高いのかな?
( -11 ) 2011/04/01(金) 08:15:33
>>29のアベシ君に、少々引っ掛かった。
アワユキ君偽なら、アベシ君黒出していいところなのに、白出しだったからこそのアワユキ君真視では。
>>21の思考からでは、アワユキ君の白と、他の白は分けて考えてもいいように思った。
ただまあ、>>23の悩み方は白いと思うし、このまま襲撃されず推理も当てれず、アベシ君が最終日まで残れば明らかに怪しいので、アベシ君LWはあまり考えていない。
アベシ君が仲間ならもっと違った陣形になりそうだし。
>>39 ニコラス君
どうやって占い師を真決め打つね?
霊ロラ後は、自分に偽判定出るしか、決め打つ方法がないが。
そして、ニコラス君に偽黒が出て、村を説得出来る自信はあるのかな。
( -12 ) 2011/04/01(金) 08:32:22
ヨアヒム? [調べ中]
ああ、青年(ニート)ですかー…
どっちかというとペーターだと思います
( -13 ) 2011/04/01(金) 08:35:23
いや、エプロンつけてるしボクっ娘かもしれませんね(んなわけない)
( -14 ) 2011/04/01(金) 08:38:12
お医者様な三角錐 アポロは、新しい白衣をなびかせながら登場。
( A26 ) 2011/04/01(金) 08:49:35
>>39 ニコラス君
単純計算、霊は1/2で真だが、占は1/3だ。
どうやって占い師を真決め打つね?
発言かね?判定かね?
霊ロラ後は、自分に偽判定出るしか、決め打つ方法がないが。そして、ニコラス君に偽黒が出た時、君は村を説得出来る自信はあるのかな。
もし皆の話す意味が解らないなら、そう言っても良いのだよ。
議事に埋もれているなら、その占い師の発言を抽出して、まずはそこだけ読んでみたまえ。
( 40 ) 2011/04/01(金) 08:53:50
お医者様な三角錐 アポロは、モーニングコーヒー飲みつつ、新聞と議事を読み読み。
( A27 ) 2011/04/01(金) 08:59:06
13>11>9>7>5>3>ep
5Dまでに1人外吊らなきゃだから、占ロラor霊ロラは明日からでもOKかな。
灰吊りで占灰ロラで明日灰1残るか。
回避で狩COが今日あればロラ完遂できるな。狩人探すか。
( -15 ) 2011/04/01(金) 09:30:51
>>29のアベシ君に、少々引っ掛かった。
アワユキ君偽なら、アベシ君黒出していいところなのに、白出しだったからこそのアワユキ君真視では。
>>21の思考からでは、アワユキ君の白と、他の白は分けて考えてもいいように思った。
ただまあ、>>23の悩み方は白いと思うし、このまま襲撃されず推理も当てれず、アベシ君が最終日まで残れば明らかに怪しいので、アベシ君LWはあまり考えていない。
アベシ君が仲間ならもっと違った陣形になりそうだし。
>>33 ヤツハ君
追求姿勢を評価してくれたから、更に追求してしんぜよう。
リーザ君が自己犠牲してでも吾輩を吊さねばならないと考えるのは、吾輩の優秀さから当然として、そこから見えるLWは、
1)そうでもしないと、吾輩が2人まとめて吊りそう
2)それさえしたら勝ってくれそう
と、どっちで見るかで変わってきそうに思う。
吾輩は、やや2)
( -16 ) 2011/04/01(金) 09:32:48
1プー-アポロ
2プー-リーザ
3アワユキ-アポロ
4アワユキ-リーザ
パッションでは4しかないんだが…。
LWわがんね(^O^)
( -17 ) 2011/04/01(金) 09:34:56
む。コーヒー飲みすぎて時間なくなった。
あと、〜しかないは言い過ぎた。
まあ、尻を叩いて着火したい気持ちの表れと受け取りたまえ。
ではまた**
( 41 ) 2011/04/01(金) 09:35:02
残り灰
ゲルド ニコラス ヤツハ ドラゴン ソイ・ソース ラメル アベシ
白 ジョーンズ
狼、狂人が囲いにきてる可能性は0じゃないが薄そう。
アワユキ→アベシをロック
プー→アベシ・ドラゴン以外〜ジョーンズ、ソイ・ソース
アワユキ狼なら仲間に触れたくない。
プー狼でジョーンズ被ったから外してソイってのは、単純に「どっちでもいい」ってこと。つまり両方仲間でないから、こちらも触れてないところに狼かな。
( -18 ) 2011/04/01(金) 09:51:29
おはよー
んむ。
ヤツハさんはおねえちゃん白視ね。
私と対極に置かれるという狙いはうまくいっててよかったかな。
( *7 ) 2011/04/01(金) 09:56:56
どうでもいいけど、ヤツハとアベシの名前が頭の中でごっちゃになってアネハって浮かんできます。
( -19 ) 2011/04/01(金) 09:59:29
ここで奇策として狼占い師からLWへの黒出しを・・・無理無理
( -20 ) 2011/04/01(金) 10:00:04
鳩ぽ。
アポロン議題ありがとうー。
■1.
昨日と同様の占い先の決め方でいいなら、少なくとも僕はアベシ、ソイ・ソース占う気ないよ。
ソイさんについては昨日と同じ理由、アベシ先輩はアワユキちゃんとの絡みと狩CO提案の先走りから。2騙りのLWとして疑問。
■2.
残念ながら占い師からなんじゃない?
霊は決め打ちできそうだし。
だからロラするなら明日からにして欲しいと思う。
僕的には今日は普通に灰吊り灰占いでいいと思うよ。
( 42 ) 2011/04/01(金) 10:13:37
文系志望 ナタデは、とりあえずそんだけ〜と飛んでいった。**
( A28 ) 2011/04/01(金) 10:14:07
白い アワユキは、お医者様な三角錐 アポロ を投票先に選びました。
( +6 ) 2011/04/01(金) 10:31:57
( +7 ) 2011/04/01(金) 10:32:22
おはよぅ。
>>+2 ああ、こうハッピーターン、ハッピーターン言われると、なんかハピ粉食べたくなっちゃうよね。
余談だけど、ブルボンの「ピーパリ」って限りなくハピ粉に近い味を出すことに成功してるよね。
亀田製菓の秘匿兵器である合成麻薬ハピ粉の製造方法を、ブルボンの秘密諜報員が奪取に成功したのじゃないかと僕は疑ってるのだけれど、実際のところどうなんだろう?
( +8 ) 2011/04/01(金) 10:33:34
>>42を見ただけで吊って良いと思ってしまいました
霊よりも、むしろ占い師の方が決め打ちできそうかもしれませんな
( +9 ) 2011/04/01(金) 10:40:24
さて、判定結果は全部白か・・・。
まぁ、この状況でいきなり黒出るとかはあんまり無いよね。
真が狼引いてたりしない限りは。
初日から白さを放ってたジョーンズを多数決とか言い訳して占ってるナタデはやっぱ狂人かな。
灰を一番精査して素直に疑問点のあったアベシを占ってるアワユキが現状真濃厚だろうね。
消去法で大王が狼なんだろうけど、この微妙な占い対象はどうなんだろう?
ホントに狼なら仲間に片白付けた可能性もありうるかな。
( +10 ) 2011/04/01(金) 10:41:25
>>41
む。よく考えたら、尻を叩くなんて……吾輩はれんち☆ いやん☆
( -21 ) 2011/04/01(金) 10:42:41
>>+9
ローラーしたら灰一人しか吊れない現状で、情報のロクに揃わない二日目から灰吊りは無いよね。
( +11 ) 2011/04/01(金) 10:43:31
ああ、しゃもじはん!やめなはれ! おかまは、伊勢の新名物 アカフクに頷いた。
( a3 ) 2011/04/01(金) 11:12:19
ああ、しゃもじはん!やめなはれ! おかまは、紳士 トッポに頷いた。
( a4 ) 2011/04/01(金) 11:12:29
ところで、アカフクって賞味期限がものすごく短いはずですが、大丈夫なんでしょうか?
( +12 ) 2011/04/01(金) 11:13:42
就活 アベシは、お医者様な三角錐 アポロの白衣に醤油をダバダバダバ
( A29 ) 2011/04/01(金) 12:03:10
就活 アベシは、白い アワユキの足元にヘッドスライディング
( A30 ) 2011/04/01(金) 12:03:50
就活 アベシは、旅人 ニコラスにオカリナを手渡した。
( A31 ) 2011/04/01(金) 12:04:17
就活 アベシは、ちょっと旧型 ヤツハのコンセントを抜いてみた。
( A32 ) 2011/04/01(金) 12:04:54
就活 アベシは、ランマ国王 プー を投票先に選びました。
おはようございます。
今日は夜〜明日の夜明けくらいまで鳩対応かも。
では失礼します**
( 43 ) 2011/04/01(金) 12:06:26
霊に関してですが、アポロさんとリーザさんと比べた場合には、アポロさんがより真っぽいという感じでしょう。
まとめ役に近い役割をしているところが味噌です。
わたくしが狼の時に狙ってみたいポジションでもあるので一応警戒はしているのですが。
対して、リーザさんは>>1:199の質問へのレス待ちです。
狂人潜伏を指示する狼という発想が謎です。
( 44 ) 2011/04/01(金) 12:16:14
>>42 ナタデさん
★2騙りのLWはどういう方なら適任と考えているのでしょうか?
( 45 ) 2011/04/01(金) 12:24:29
( +13 ) 2011/04/01(金) 12:32:18
吊りですが、決め打ちを迫られるのであれば霊ロラや占ロラではなく、一番騙りの可能性が高いと思う方から吊って行けば良いように考えていたのですが如何でしょうか?
( 46 ) 2011/04/01(金) 12:32:27
>>+12
きっと未来テクニックで作られた赤フクだとみた。
( +14 ) 2011/04/01(金) 12:33:22
ドラゴンさんが襲撃される
フラグを着々と
立てていている気がするのは
わてだけやろか。
( +15 ) 2011/04/01(金) 12:34:42
白い アワユキは、おてんば リーザ を投票先に選びました。
( 47 ) 2011/04/01(金) 12:37:38
えーと、
プーさんがソイさん白、ナタデくんがジョーンズさん白、アワユキさんがアベシくん白、かな?
【判定確認】したよっ
2騙りだし最初から当たる訳なかったかなー
( 48 ) 2011/04/01(金) 12:43:14
>>+12
冷凍保存して、食べるとき解凍すれば全然大丈夫さ。
賞味期限?あんなものは飾りです。
神経質な奴らにはそれが解らんのです。
( +16 ) 2011/04/01(金) 12:49:09
>>47 リーザさん
これは失礼しました。
見逃していました。只今確認しました。
ふむ。
しっくり来ませんね。
ご主人様のヘイトを上げてどうなるのでしょうか。
( 49 ) 2011/04/01(金) 12:51:36
んー、アポロさんにだいぶ遅れを取っている気配っ
強いなー。どうしよう!
ヤツハさんの考察に、アポロさんがブレーンだと思うから、表と裏で別の事言うのくらい造作もないと思うんだよ。と返答しつつ、ちょっと議事読み込んできまーす。
( 50 ) 2011/04/01(金) 12:54:34
今日から灰吊り言い出したナタデの真意はなんだろうね?
少なくとも黒発見前の占い師の主張には見えないし・・・。
やっぱ、今日の片白三人の中に黒がいるって事なのかな?
だから、さすがに片白は吊られないだろうと踏んでの灰吊り希望って事かな?
仮に↑であればナタデは黒と言う事になり、
片白三人の中に黒がいるとすれば初日に意志の感じられる主張がほとんど無く、のらりくらりと発言していた醤油辺りかな?
( +17 ) 2011/04/01(金) 12:57:02
>>29 アベシさん
その点も考慮はしていました。
3−2という陣形に慣れていない(わたくしもそうなのですが)orその事をその時は忘れる程の状況だったのかと。
( 51 ) 2011/04/01(金) 12:57:05
投票を委任します。
知識の精 ドラゴンは、お医者様な三角錐 アポロ に投票を委任しました。
投票を委任します。
知識の精 ドラゴンは、白い アワユキ に投票を委任しました。
さてと。。。
どなたに投票トラップをしかけましょうか。
アポロさんはまとめっぽい役割ですし、他にも委任される方がいそうです。
そうなると、アワユキさんあたりならば騙りの場合他に投票するやもしれないでしょうか。
( -22 ) 2011/04/01(金) 12:59:35
ローラーするなら、今日ナタデ吊るしてアポロで判定見ておくのも割と面白いかもしれないね。
まぁ、占い師から吊るすのにアレルギー反応示す人多そうだけれども。
( +18 ) 2011/04/01(金) 12:59:41
ああ、しゃもじはん!やめなはれ! おかまは、伊勢の新名物 アカフク割とナタデ真とかありそうで怖いどすなー。
( a5 ) 2011/04/01(金) 13:01:27
>>49ドラゴンさん
そうじゃないよー
前提として、狼は内訳が占:真狼狂で、霊:真狼だとわかっている
とすると、占騙り狂が撤回したら、占:真狼の霊:真狼になるんだよね。
この布陣は村としてちょっと珍しくて想定しづらいので、うっかり狂視して残しちゃう可能性があるのね。
で、撤回したほうは撤回したほうで占うか吊るかの話になって、結構困ったのではないかと思うのです。
占っても白い、吊っても白いので。
なので、撤回回しを呼びかけたのを深読みすると気になる感じですね!
( 52 ) 2011/04/01(金) 13:04:16
ナタデさんの>>42の「普通に灰吊り」もしっくりきませんね。
その前に、霊は決め打ち出来そうとあります。
それならば、灰吊りでは無く騙りだと思う方を吊るのが良いでしょう。
灰吊りでは、村人を吊る懸念があります。
( 53 ) 2011/04/01(金) 13:04:51
>>52 リーザさん
それならば、そもそも狂人は潜伏をしていて、占:真狼村だったという可能性も抜けていないでしょうか?
おてんば リーザは、>>52補足。狼が味付け可能ってことね!
( A33 ) 2011/04/01(金) 13:14:33
>>52 リーザさん
ふむ。
そうすると、ドラゴン:狼の場合は随分と大きなリスクを仲間と狂人に背負わせていたわけですね。
しっくりはしませんが、考えはわかりました。
ありがとうございます。
( 54 ) 2011/04/01(金) 13:16:37
こんにちは…
占い判定確認…全○ですか…
真が12.5%のLWにHitしない限りは無難な結果です…
たしかに>>42はちょっと…
ナタデが占いで●(LW)発見済ならば納得できますけど…
>>38
ナタデ×ファズボールだったら白ですね、わかりま…?
( +19 ) 2011/04/01(金) 13:18:54
( -23 ) 2011/04/01(金) 13:19:27
>>54ドラゴンさん
そうでもないんじゃないかな?
言い出すこと自体は普通だし、伝わらなきゃそれまでだし、うまくいったとして、それで疑うかもそれぞれだし。
私以外いってなかったんだからそういうことだよ、たぶん。
( 55 ) 2011/04/01(金) 13:19:44
>>+7 アカフク
な…なんだってー。
噂しか知らん上あまり詳しくないが、図書館の事件で有名。
一部では「ザ・シューティング・スターで有名な村」にいた「ニコラス似た旅人のロボット」との競演を求めている声も出ているなのロボヒムだとぉー!
俺のネタバレ情報が古かったのかー?
( +20 ) 2011/04/01(金) 13:23:30
>>+20
くっくっく、ばれてはしょうがない。
まろこそが真のアカフ
「いいから、ドーピングだ!!!」
( +21 ) 2011/04/01(金) 13:24:47
>>+19 アヌビス神
いやいや、『木こり×おてんば』の方がより白印象を取れるぞー。
( +22 ) 2011/04/01(金) 13:25:20
蒼白い アヌビスは、>>+22 構図的に犯罪臭がするので真っ黒…
( a6 ) 2011/04/01(金) 13:27:12
ああ、しゃもじはん!やめなはれ! おかまは、スーパーおかまに変身したようです**
( a7 ) 2011/04/01(金) 13:29:29
>>+21 はかま
名前を間違えたら、こんな事になっちまったー。
オリンピックで禁じられてもおかしく無いと言われてるドーピングだと。
だが断る。あまり飲んでないがプロテインがあるから。多分。
( +23 ) 2011/04/01(金) 13:29:55
木こり トーマスは、蒼白い アヌビス>>a6 「えー!!俺の筋肉が(ry」
( a8 ) 2011/04/01(金) 13:31:32
徹底抗戦という姿勢が、若干狼っぽいでしょうか。
もし真ならば、多少そこは理解出来るかも?くらいの発言出そうな気がしなくもありません。
( -24 ) 2011/04/01(金) 13:36:02
メモ
>>1:219から
●ニコラス▼リーザorナタデorプー
狂人:プー?
( -25 ) 2011/04/01(金) 13:40:51
「子供に(おしくらまんじゅう(伏字の代わりっぽい))させたら犯罪。良い子は真似しちゃダメ。{伊勢の新名物 アカフク}とのお約束」
この筋肉のどこが悪いんだー。おっと失礼。
最初は希望一覧。
/白文王|医転|未雑龍就旅学旧考
▼ | |
● | |
( +24 ) 2011/04/01(金) 13:42:30
次は占視点の状況。
/白文王|医転|未雑龍就旅学旧考
白真偽偽|霊霊|灰灰灰白灰灰灰灰
文偽真偽|霊霊|灰灰灰灰灰灰灰白
王偽偽真|霊霊|白灰灰灰灰灰灰灰
( +25 ) 2011/04/01(金) 13:44:38
最後は霊視点の状況。
/白文王|医転|未雑龍就旅学旧考
医占占占|霊偽|灰灰灰灰灰灰灰灰
転占占占|偽霊|灰灰灰灰灰灰灰灰
( +26 ) 2011/04/01(金) 13:45:40
つまり後ほど、まとめれば良いか…
アリャ?こっちの方が分かりやすかったか…
/|白文王|医転|未雑龍就旅学旧考
| | |
( +27 ) 2011/04/01(金) 13:48:10
木こり トーマスは、少し超兄貴でもやる為、退席した**
( a9 ) 2011/04/01(金) 13:49:13
蒼白い アヌビスは、木こり トーマス表ありがとうございます…
( a10 ) 2011/04/01(金) 13:49:35
さて、直近の徹底抗戦というリーザさんの姿勢には狼っぽい心理が出ているような感じを受けました。
また>>53の考察よりナタデさんも狼ではないかと考えています。
昨日アワユキさんとも質疑させて頂きましたが、わたくしに対する理解もしながらも、疑問に思うという感じがリーザさんの質疑と異なる点でしょうか。
以上から、現状予想ですが
占
アワユキさん:真
ナタデさん :狼
プーさん :狂
霊
アポロさん:真
リーザさん:狼
( 56 ) 2011/04/01(金) 13:53:50
アポロさんがまとめ役として手強いと感じた狼側がロラ要員として、3−2にしてでもと最後にリーザさんを騙らせたと見るのが適切でしょうか。
( 57 ) 2011/04/01(金) 13:59:27
知識の精 ドラゴンは、灰考察はまたお時間取れる際にでも**
( A34 ) 2011/04/01(金) 14:01:12
ああ、しゃもじはん!やめなはれ! おかまは、木こり トーマスメンズビームを溜めている。
( a11 ) 2011/04/01(金) 14:05:11
就活 アベシは、知識の精 ドラゴンにイオナズンをとなえた! ドラゴンには きかなかった!
( A35 ) 2011/04/01(金) 14:07:58
■1.占補完する? バラ占い続ける?
占は希望多数決からある程度絞って、伏せ占いでどう?
能力者襲撃ないなら明日名言でもデメリないと思うんだけど。
偽も>>29から狩騙りの土壌整うまでは多分白連打だから「襲撃先占いました」言われても大差ない。
■2.能力者ロラするなら占から?霊から? 理由も添えて
▼プーのみで、霊判定を見る。
ロラでなく、順手での占吊り。理由は後述。
■3.能力者考察
プー狼ナタ真or狼ユキ真or狼 アポ真リズ狂 か
プーナタ狂or狼ユキ真 アポ狼リズ真 か
真的なのは アポ>ユキ>ナタ>リズ>プー。
人的なのは リズ>ナタ>アポ>ユキ>プー。
( 58 ) 2011/04/01(金) 14:17:34
>>52 = >>1:+62
この視点を出せるのだからリーザ狂はない…
リーザ(狼)、アポロ(真)
リーザ(真)、アポロ(狼or狂)
アポロ(狂)なら占に真狼狼…
可能性はないとは言わないけど、普通に考えてなさげ…
( +28 ) 2011/04/01(金) 14:24:13
■2.について
アポロ真と見て、決め打ちたい人へ。
アポロ真決め打つならなお占吊りだと思うけどどう?
@霊吊り
これは、どの組み合わせでも黒が出やすいが、霊の判定自体に意味が全くない。
A灰吊り
信じたいアポロから霊黒が出る確率が7/8。
そして、村人吊りはほぼ間違いなく判定割れず白白でしょ。
B占吊り
アポロ真決め打つなら、明日の朝黒判定を出させたいよね。
一番黒出させたいのはアポロだ。
アポロから白が出れば狼はまだ占にいる。
アポロから黒が出れば次はリズを吊る。
リズに黒が出れば占は真狂で残り9人、LW。
4手LW狙っていいよね。
( 59 ) 2011/04/01(金) 14:24:39
お医者様な三角錐 アポロは、醤油味の白衣を脱いで、全裸になった。
( A36 ) 2011/04/01(金) 14:26:40
お医者様な三角錐 アポロは、おてんば リーザ を投票先に選びました。
以上から、3-2でライン戦やるなら、なおのこと今日狼占見抜いて吊りが一番的確と思う。
よって■5.
▼プーorナタデ。
■4.
●は希望としては、色付けならヤツハは継続したい。
>>10アポロ真は良いけど、慣れない編成と慣れない布陣なのに、あまり村の勝ちに血を通わせてる様に見えない。
>>32リズ狼視は、納得出来る意見ではあるけど、僕自身リズ人に見える事があり、2狼騙りで狼がせめて狂吊りたいとも取れる。
以後の考察は納得行くから黒くまでは見えないけど、色見たい。
★スナフキン
さすがに寡黙吊りしてられる状況じゃないので少しエンジン入れて欲しい。
>>39霊吊りの理由は?内訳をどう見て、どういう手筋を考え吊る?決め打ち「真占い師」と言うが、真「霊」もしくは「狂」を残す筋は考えない?
( 60 ) 2011/04/01(金) 14:36:21
就活 アベシは、お医者様な三角錐 アポロの背中に醤油ダバダバダバ
( A37 ) 2011/04/01(金) 14:36:50
アワユキがなんで完璧に真と見切れないのか何かわかった。
アワユキはなんか、「とりしい」。
だからどうってわけじゃないけどw
論戦強そうで白っぽいけど発言の端々に何かたくらんでそうな微黒さが残る辺りが似てるんだ。
そこらへんが多分真確まで行けない理由か。
( -26 ) 2011/04/01(金) 14:39:18
正直、
アポロの白さが
まとめ役っぽく
振舞ってるから
ってことぐらい
なんだろうか・・・。
( -27 ) 2011/04/01(金) 14:43:47
リーザ君狼を見ている者の、意見を聞きたいのだが。
自己犠牲になってでも、優秀な吾輩を確定させまいと狼リーザ君が考えたとして、そこから見えるLW像は、
1)そうでもしないと、リーザ君もろとも吊られそう=生命力低め
2)能力者確定させず、灰殴り愛なら勝てそう=生命力高め
どっちだと思うね?
吾輩は現状、2≧1に傾いているので、ニコラス君をなんとかしたいのだが。
ニコラス君村なら、吊って負ける未来予想図‖。
( 61 ) 2011/04/01(金) 14:47:57
お医者様な三角錐 アポロは、就活 アベシ君、あっ、そこ……もっと!
( A38 ) 2011/04/01(金) 14:49:19
就活 アベシは、お医者様な三角錐 アポロの背中にみりんダバダバダバ
( A39 ) 2011/04/01(金) 14:50:25
就活 アベシは、お医者様な三角錐 アポロの背中にそうめんをザー
( A40 ) 2011/04/01(金) 14:50:42
お医者様な三角錐 アポロは、夕日に向かって、駆けて行った。
( A41 ) 2011/04/01(金) 14:51:21
>>52
仮にそれがホントだとすると、最後にCOした霊能である自分の方が限りなく狼臭いというのに彼女は気付いているのだろうか・・・。
( +29 ) 2011/04/01(金) 14:52:01
お医者様な三角錐 アポロは、就活 アベシ君、ぁあっ……もっ……吾輩おかしくなっちゃうっ**
( A42 ) 2011/04/01(金) 14:52:32
一撃離脱です。
占方法は、アベシさんを確白になって襲撃されにくい状況を作りたいと考えています。
具体的にどうするかは、このあたりは得意な方にお任せしたいです(キリッ
>>61 アポロさん
普通に考えるならば、2でしょう。
ですが2を理由に生命力高い方を吊る為に3−2にした。生命力が低くても最終日まで残れる可能性を作ったというのは考えられないでしょうか。
( 62 ) 2011/04/01(金) 14:55:13
>>62
文章が変です!
○確白になって
×確白にならずに
( 63 ) 2011/04/01(金) 14:57:38
■4.
ゲルドは夜明け前の会話が狼に見えないね。
自身の力ある分LWとして適任ではあるけど、それなら>>24とかからはアワユキ真でいいよもう、とか言ってユキ残しに走って襲撃する位の手損は踏んでも戦えると思う。
でも、ナタデ辺りになら占わせたい気もする。
その「真でいいよもう」で気になったのが>>10ヤツハね。
昨日の●考と言い、喋れるが故に不意に安易な発想で安易な手順をにらむ辺りが、違和感ある。
ただ、>>33「アポロロラ要員ねーよ」とか凄い納得。
>>37そだよ。全員灰に戻して13人ガチンコ生存バトルしようって。すると狼も狂吊りに行かないといけなくなるから、単純な勝率は多分高い。
ドラさんは>>53とか共感。
「灰村を吊る懸念」は、今灰村にとって一番怖い要素と思うんだよね。ナタデ後輩の回答は僕も興味あるな。
★>>56ドラ
ナタデ狼予想だけど、>>53以外に単体や状況要素あるかな
( 64 ) 2011/04/01(金) 14:58:09
就活 アベシは、お医者様な三角錐 アポロの背中を流れた流しソーメンがこちらに。
( A43 ) 2011/04/01(金) 14:59:28
( A44 ) 2011/04/01(金) 14:59:50
>>64 アベシさん
☆単純に消去法で考えた場合には、プーさんが一歩引かれている動きですのでそこからプーさんを狂予想をしています。
( 65 ) 2011/04/01(金) 15:01:01
ラメル・ジョン・醤油夫人・スナフキンは発言待ちかな。
ちなみに、発言少なめなこの面子だけど、ラメルかジョンならまだ残しても悔いはない。白結構取れる。
ソイソース・ニコラス辺りがLWで吊り逃すのはちょっち避けたい。
アワユキにはどっちか見て欲しいな。
( 66 ) 2011/04/01(金) 15:04:13
お医者様な三角錐 アポロは、全裸インテルルディウム! ( B45 )
就活 アベシは、知識の精 ドラゴン>>65なるほどありがとう。理解出来る。
( A46 ) 2011/04/01(金) 15:04:54
アワユキさん真寄りと見ているもうひとつの理由は、昨日のリーザさんの占希望にもあります。>>1:219
プーさんやナタデさんの指定は曖昧だったのに対して、アワユキさんだけをアベシさんに指定でした。
これは、真:アワユキさんの占いを白視を集められているアベシさんへ当てたいのでないかとと考えています。
( 67 ) 2011/04/01(金) 15:05:55
これ、夜明け前非狩しよう。
明日までは狩爆残しときたいし、アワユキの●貰ってるからまず喰われる、たぶん。
アワユキ狼でもここ襲撃で真視取りさらに伸びるもん。
( -28 ) 2011/04/01(金) 15:06:35
こんにちはじゃ、遊ぶと本能が呼び起こされるのぅ。
黒判定がないのはちょっと残念じゃ。
アワユキ→アベシ
狼のようではないが狂人の気がするぞ。
自分の白要素のために他者をザクザクと切り込みをかけているように見える…これは味方に引き込む作戦なのじゃ。
プー→ソイ・ソース
情報を落とさないようにしている狼に見えるぞ。
一応、真と見ているが今の状態では吊られてもしかたないと諦めた。
ナタデ→ジョーンズ
噛んで信頼度アップを目論んでいるのではと先読みしてみるのじゃ。
>>+19
ではゲルド×アヌビスは黒ということじゃな、祝福するのじゃ。
( +30 ) 2011/04/01(金) 15:17:02
ラメルはでも、>>1:103>>1:160が個人的にド白い。
ユキかな?が言ってた通り顔出ししない=いなかったではないから醤油夫人白はまだ打てないけど、3-2のLWが顔出しただけ=一番勝てそうな相手の白をそんな無理な形で取るって、狼のアピで容易に出来ると思えない。
発言全般から、狼ならそういう悪巧み型でなく天然白放置型と思うし。
( 68 ) 2011/04/01(金) 15:17:17
( *8 ) 2011/04/01(金) 15:17:43
こんにちは。とりあえず質問回収から。
☆>ラメちゃん >>1:256
回答ありがとう。要は初日の偽黒を避けたということね。
★龍さん >>1:279
すれ違ってる予感がするので、私の疑問を纏めるね。
噛み砕いて言えば、龍さんの「ジョーンズが覚醒しない限り占わない」という考え方は、実質白放置じゃないの?と。
ジョーンズに白さを感じてるならともかく、龍さん曰く「規格外」「一番色が見えない」とまで云わしめた変態眼鏡を、吊り縄不足になる可能性を知りつつ、占いから外そうという置き方に不思議さを感じるのよね。
( 69 ) 2011/04/01(金) 15:19:36
( 70 ) 2011/04/01(金) 15:20:19
就活 アベシは、メモを貼った。
( A47 ) 2011/04/01(金) 15:23:54
( A48 ) 2011/04/01(金) 15:24:22
あとこれ割と無駄話の域だけれど。
>ヤツハ >>37
ユキちゃんのアベシ疑いを感情と受け取るのはどうなのかな。
「判定蔑ろにされるのは我慢ならん!」ではなく、
「判定伏せるメリットが解らない!」が正解。
私も偽黒怖いとか真襲撃嫌とかのほうがむしろ感覚外なので。
たぶん「基本全ロラ」を「能力者決め打たない」と解釈する時点で、些細なニュアンスずれを起こしてるんじゃないかな。
( 71 ) 2011/04/01(金) 15:27:24
■1.占補完する? バラ占い続ける?
補完は意識しなくていいです。バラ占い続けましょう。
>>58の多数決、する場合は灰の希望票のみ換算で。
■2.能力者ロラするなら占から?霊から?
>>19の霊ロラをベース。後は能力者考察してから。
( 72 ) 2011/04/01(金) 15:45:08
■3.能力者考察
[プー]
>>1:214、LW占えた状況が全く出てこない。
>>1:266、被ったから占い先変更。
これ狼占う気ないでしょうね。
とりあえず>>1:284の「思想」は知りたいわ。
真占としてどう信じればいいのか。と云った所。
トップCOした狼騙りの割には、意欲さに欠けすぎてる感じも。
とりあえず仕事果たしてる狂人像が、一番しっくり来るのかな。
判断不能。今日の占い理由に期待期待。
( 73 ) 2011/04/01(金) 16:06:33
【判定確認したよ】
昨日の夜から【アポロが女の子に見えてきたCO】
( 74 ) 2011/04/01(金) 16:26:53
[ナタデ]
>>1:19→>>1:32の流れが、騙り準備してた狼らしくない。
ただ真占としてもスッキリしない出だし。
★1:134>「占いは自由よりは指定かゾーンにして欲しい」
これはどうして?
ジョーンズ占いね。占う理由見ると、狂人なら黒出しそうな気はするね。
少なくともご主人様への白出し狙いには見えない。
★>>42「普通に灰吊り」
ごめん、意味がわからない。ナタデは昨日「灰1/8で効率悪い」とか言ってるのに。
どういうこと?
( 75 ) 2011/04/01(金) 16:28:06
雑貨屋さん ゲルドは、考古学者 ジョーンズ>>74 正解。
( A49 ) 2011/04/01(金) 16:28:27
>>69 ゲルドさん
☆ゲルドさんの言いたい事はわかります。
ただ、いんd…さんの狼要素どこ言われてもわかりませんし、今日灰吊るのが確定ならばもっと本気で考察しますが、ぶっちゃけると3−2の時点で考察サボリ気味です!
( 76 ) 2011/04/01(金) 16:31:07
そうだとするとこれは歴史的な大発見になると思うんだね。
露出狂の女の子なんてとても素敵じゃないかい?
ふたなりもありかとか昨日考えてたんだけどね。
ちょっと楽しくなってきた。要注目。
で、ドラゴンが白いというのもちょっとわかってきた気がするんだけど姿が人外なんでやっぱり灰かな。
( 77 ) 2011/04/01(金) 16:35:25
考古学者 ジョーンズは、雑貨屋さん ゲルドを抱きしめた。
( A50 ) 2011/04/01(金) 16:36:35
taniさんならもっと変態だと思う
1日目の僕は読み込みが甘かったな
( -29 ) 2011/04/01(金) 16:37:36
真面目に考察すると、ジョーンズさんはところどころでしっかりと主張はされているんです。
>>1:115 >>1:130 >>1:186最下段など
直近でもわたくしの評価にも触れられています。
このあたりは狼には見えず、人っぽいと考えていますので、村人の可能性を高く見ています。
( 78 ) 2011/04/01(金) 16:41:33
鳩から見たらジョーンズがいた。
★ジョーンズ
インデックスなら誰派?
( 79 ) 2011/04/01(金) 16:42:51
/*
下ネタが苦手とか嫌いという人は言ってくださいね。
調子に乗りすぎちゃう事がありますから。
( 80 ) 2011/04/01(金) 16:47:32
( -30 ) 2011/04/01(金) 16:47:57
知識の精 ドラゴンは、>>80 アイコンもあるからわたくしは大丈夫。 対象者になる心配が無いドラゴン族に隙はなかった。
( A51 ) 2011/04/01(金) 16:52:38
>>79 就
皆可愛いからね。悩むな。
強いてあげろというならアクセラレータ派かな。
強気な彼の泣き顔を僕だけが独占したい。
( 81 ) 2011/04/01(金) 16:55:00
考古学者 ジョーンズは、知識の精 ドラゴン「それはわからないよ。はっはっは。」
( A52 ) 2011/04/01(金) 16:59:15
考古学者 ジョーンズは、靴下を履き替えたらまた来るよ**
( A53 ) 2011/04/01(金) 17:01:23
知識の精 ドラゴンは、考古学者 ジョーンズさんに、「わたくしは硫黄くさいですよ?」
( A54 ) 2011/04/01(金) 17:01:34
[アワユキ]
>>1:47は適当アピールでしょうね。
>>1:122のアベシ占い理由は微妙かな。
霊襲撃とかほぼないの、解らないはずがないと思うんだけど。
で、3-2陣形で基本ロラろう、はユキ狼なら予定的でしょうね。
「ロラ確定状況→判定無意味」に疑問を呈するのは、狙いからズレる感。
これは本気で全ロラの思考なんじゃないかな。
ユキ狼は3-2で占騙ってロラ要員、というタイプには見えない。
まぁ何だかんだで、相対的に真っぽいのがユキちゃんなのよね。
( 82 ) 2011/04/01(金) 17:04:45
>ジョーンズ
僕、本当は女装してるんだよね。
☆>龍さん >>76 >>78
私も考察サボりたい……(orz
なんかジョーンズ見てると、私ももうはっちゃけたくなるんだけども。
ジョーンズに村っぽさ見出してるのね。んん。
私は村人でも行動的に意味が解らないんだけどなぁ。
( 83 ) 2011/04/01(金) 17:16:53
>>83 ゲルドさん
それならば、昨日ナタデさんとプーさんから●ジョーンズさんと出たところから、アワユキさん真と見た場合にみなし白と見るというのは如何でしょうか?
もちろん、白囲いという可能性もすてきれませんが、素直に取るならば状況白になるかと。
( 84 ) 2011/04/01(金) 17:22:07
>>84 龍さん
えっと、それは素直に白囲いじゃないの。
可能性低く見積もるのはどうして?
( 85 ) 2011/04/01(金) 17:25:25
>>81
また濃いところをwww。
まああの人は打たれ弱いからどすなー。
( +31 ) 2011/04/01(金) 17:32:10
ジョーンズさん、普通にプレイしたら絶対強いですよね?
変態ネタは大丈夫なんですが、アポロさんみたいに変態と推理のバランスは取って欲しいです……
後半になったら本気出すんでしょうか?
( -31 ) 2011/04/01(金) 17:34:18
3-2という陣形はどうしてもローラ安定となります…
狼は逆にそこをついて占のっとりを目論んでいる…
狂人はテンパって灰吊りに誘導しようとした…
狼視点
1.狂人がうまく空気読んでくれれば>>52に進む
2.ダメなら能力者のっとり→信用勝ち取ってローラ制止
3.ローラ止められなくても2.の信用ゆえにLWはつかまらない
こんな物語を書いてみたい…
しっくりきそうなキャスティングとして、
真プー、ナタデ狂、アワユキ狼
アポロ狼、リーザ真
と見ましょう…
+30 下段
あら、百合は白いものですよ?ふふ…
( +32 ) 2011/04/01(金) 17:36:05
>>85 ゲルドさん
補完占いで真に占われる可能性があるからです。
潜伏狼が二人ならまだしも一人しかいない状況で、真に占われる可能性は出来れば低く抑えたいと序盤は考えるのでは無いでしょうか?
( 86 ) 2011/04/01(金) 17:37:01
( a12 ) 2011/04/01(金) 17:38:30
>>86 龍さん
なるほど……?
んー、偽占い師が希望した場所を補完目的で占うというのが思考外だから、その考えは無かったけれど。
補完占いって通常的に有りえるものなの?
★灰の人>紳士の方、優しく教えて下さい。
( 87 ) 2011/04/01(金) 17:48:09
3-1なら解らなくも無いんだけどね。
また夜に戻ります。**
占い師はプー狂、ナタデ狼、ユキ真予測。
プーとナタデは逆かもしんない、ここは全然自信ない。
2狼騙りは準レアケースな気がするんだけど、霊考察次第。
アベシ>>29 そういえばそうだよね。
( 88 ) 2011/04/01(金) 17:52:53
ただーいま。
>>45ドラリオン
2騙りって、イメージでしかないんだけど、基本灰狼を生かす事が重要課題だと思うのね。そのために狼が2人も表に出てきて、吊られちゃう。「ライン見せたくない」と、僕なら思う。
基本的には「灰狼は無駄に目立たない」「騙りは灰狼には触れない」「逆に灰狼に触れる前に吊られたい」という感じじゃないかな。
状況によりけり、それを狙って逆を行く、というパターンはあるだろうけどね。まずはそういう予想。
>>53ドラドラドラドラッ!
>>42は最終日に残った面子にできる限り確定的な情報が落ちればと思って灰吊りがいいかな、ということなんだな。
仮に偽と決めうってても、その霊がどの占い師、パンダとラインができるかって重要だと思ってる。
灰村人を吊るリスクと、霊から見える情報を天秤にかけたら、僕なら灰吊りってことだね。
( 89 ) 2011/04/01(金) 18:09:36
よぉし、メンズ砲発射だ!…って、できるかァー!
一応、俺人間だから!ア○ム&サ○ソンの真似は肉体以外できないから。
>>+32 エジプト神の内の一人
しかぁし!雑貨屋ゲルドは>>83で男性COっぽいのがあるからなっ!
( +33 ) 2011/04/01(金) 18:10:04
文系志望 ナタデは、ラインがうまくできない可能性もあるんだろうけど、ぶっちゃけあんま考えれてない。
( A55 ) 2011/04/01(金) 18:10:09
>>58アベシッ!
「能力者に判定出させない」まで言った人だから占い吊りはしゃあないんだろうが、質問。
霊決め打つなら、「今日」占い吊りっていうのは、「後半6d7dで灰の殴り合いがしてぇ・・・!」とも読みとれるんだけど、それでよろしい?
あと、さりげなく7/8って書いてあるのは6/7の誤りだね。
>>61アポポ
1で見てる現状。でも正直わからんです、先生。
( 90 ) 2011/04/01(金) 18:25:00
( A56 ) 2011/04/01(金) 18:25:28
>>40
判定割れる前に能力者の真偽を考察するのが苦手というか、あまりしたことがなくて正直ついていけてない気がするよ。
現状、あまり思考のまわっていない俺に偽黒を出されたら、まわりの村への説得が難しい立場にいることは分かっているのだけど、うまく動けていないね。
アドバイス通り、まずは占い師の発言を抽出してみることにするよ。
( 91 ) 2011/04/01(金) 18:27:37
はーい、こんばんわ。今日も相変わらずズレてるねえ。戦術論を語る期でないし気もないや。文句は灰に。好きにして、吊られなきゃなんでもいいよー。
ああ、でも>>40は変、というか間違ってるね。「判定もださない、霊真狼が濃厚な霊をどうやって決め打つの」
「霊なんてロラ」派の私は霊と言い合いしたくないなあ。でも霊がこんなに「自分を決め打ってくれ」なんて言うなんてちょっと気持ち悪いですね
( 92 ) 2011/04/01(金) 19:03:49
>>92要約すると占なってる間おとなしく吊られてなーってことだね。
( 93 ) 2011/04/01(金) 19:11:06
真なら気に入らないのは狼に言ってくれw
占い師好きなのか定石好きなのか知らないけど、判定なにそれ?な展開にされたのは歴然たる事実よ。
だって、黒吊り回す余裕ない以上黒出し占と灰の人間力勝負でしかないもん。
我々のやることは「その判定信じるか?」だから、結局占い師と言う名の付いた村人の人間力が問われるだけ。
( -32 ) 2011/04/01(金) 19:17:08
( -33 ) 2011/04/01(金) 19:18:58
>>60
アベシさんほど色々考えた末に導き出した発言ではないです。
単純に真占い師が残っていて、その真占い師を見つけることができれば、それまでの占い判定から勝ち筋見えるようになるんじゃないかと感じただけです。
霊能者よりも占い師の方が大事だというイメージが強かったのですが、そうでもないのでしょうか?
能力者の内訳についても深く考察はできていません。
判定割れも起きていない2日目で、すでに内訳や手筋などに思考がまわるみんなは正直すごいです。
まずは>>40 でアドバイスもらいましたので能力者の方々の発言をそれぞれ個別に見てきたいと思います。
( 94 ) 2011/04/01(金) 19:20:46
>>90ナタデココ
アンカ引けないが全然違う考えを過去に出してるよ。
アワユキに占われた以上、6d7dとか襲撃死してる自信がある。
だから僕のお仕事は「13人から3人狼見つけること」だ。
能力あるかないかとか順手など関係ない。
( 95 ) 2011/04/01(金) 19:22:35
最近は回避してたけど、久しぶりに寡黙で吊られる位置にいるなぁ。
今回は素直にまわりの意見に流され続けるニコラスという立ち回りになりそうな予感。
初心者村人に見られて放置されるように頑張ってみようかな。
今回はニコラスが覚醒するのは大変そうだ。
変なタイミングで覚醒すると余計な視線を集めて吊られそうな気がする。
( -34 ) 2011/04/01(金) 19:26:16
>>94スナフキン
いやいや普通の感覚だとおもうよ。んー共感というかなんというか、この村に仲間がいてゲルちゃん同様嬉しいなあ。灰考察ちょっとしてみてくれない?あなたの白さを抽出したい
( 96 ) 2011/04/01(金) 19:28:50
( 97 ) 2011/04/01(金) 19:31:26
一番灰考察濃度が高いのがラメルなんだよねー。ここ占ないたくないなあ。>>1:153も素直、というかごまかそうって気概が無いし白いー。
>>1:153★意味あるものになった?
( 98 ) 2011/04/01(金) 19:37:41
アベシさんとナタデさんが学生+眼鏡でキャラかぶってるからか私の中でごっちゃになってますw
アポロさんは発言を見ると真っぽいんですが、リーザさんが前に出てこないのもあって決め打てないです
占い師は、灰吊り希望をしたナタデさんは偽度上がってます
プーさんは今日はまだ判定のみなので何とも言えません
アワユキさんは霊ロラ派ですか…霊の決め打ちの出来ない現状、私も賛成ですね
( -35 ) 2011/04/01(金) 19:39:18
( 99 ) 2011/04/01(金) 19:40:06
本命サテン
対抗ミサカ
穴アクセラレータ
と思ってた。
穴狙いで来られては仕方ない……
( -36 ) 2011/04/01(金) 19:41:15
ヤツハ>>1:63
☆これ質問?だよね?
半信半疑って言ったらいいのかな。霊先回しがどうこうかがあるのか分からなかったから。
★なんで疑問に思ったかきいていい?
( 100 ) 2011/04/01(金) 19:42:03
襲撃死って実はしたことなかった気がする。能力者やっても生き残る。やっぱ何かしら反省が必要なんだろうか…。orz
( -37 ) 2011/04/01(金) 19:46:24
>>89 アベシさん
もっと直接的に言いましょう。
★今日狩人吊ってしまう危険犯してまで、灰吊りをご希望でしょうか?さらに、狂人残すなどの具体的なビジョンをお伺いしたいものですね。
( 101 ) 2011/04/01(金) 19:46:44
図書委員 ビスケは、メモを貼った。
( a13 ) 2011/04/01(金) 19:47:47
ナタデ偽でいいですね。
ジョーンズが白いわけないじゃないですか。
何となく。
( +34 ) 2011/04/01(金) 19:48:23
知識の精 ドラゴンは、名前ミスだけど気にしない(汗
( A57 ) 2011/04/01(金) 19:50:32
アポロとお醤婦人のやりあいがいまいち掴みきれない
>>お醤婦人★結局どういう結論にまとまった?
( 102 ) 2011/04/01(金) 19:55:34
残念ながら全く読んでないが、霊真偽偏ってるならとりあえず偽っぽいほう吊ったらダメなんだろうか
決め打ちは最終日まで待ってもいいだろうしな
( +35 ) 2011/04/01(金) 19:57:02
考察といっていいのか分からないけど、個別に見ていったものを落として行こうと思います。
前述しましたけど、結果みないでの考察は苦手なので参考程度に。
■プー
>>1:22初日FO希望。
まとめは霊確しなければテキトー(興味なし)
騙ったので仕事半分こなした狂人っぽくも取れる投げやりさが見えるかも。
>>1:214 ローラーは霊からなら行うなら賛成。
真占い師なら生き残って判定出したいと思うのは普通だと思うので、この辺りは真寄り?
>>1:264 >>1:266
占い先がかぶり●ジョーンズ ⇒ ●ソイソース に変更。(ソイソースは白判定)
先に占い判定を出さなければいけない事態を回避したくてすぐに占い先を変更したと見ると狂人っぽいかな。
( 103 ) 2011/04/01(金) 20:01:09
>>1:95ゲルちゃん
★同感多いってそんなにたくさん要素あった?一応教えてくれる?
( 104 ) 2011/04/01(金) 20:06:08
( A58 ) 2011/04/01(金) 20:09:22
( A59 ) 2011/04/01(金) 20:09:38
( A60 ) 2011/04/01(金) 20:10:08
( +36 ) 2011/04/01(金) 20:21:28
* *
* + うそです
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y *
( -38 ) 2011/04/01(金) 20:21:57
戻りー。
>>75ゲルト
上:自由だと囲いに行くか、都合のいいところに黒出しされるんじゃね?って思ったからです。
下:まずは>>89。「効率悪い」程灰広いけど、だからこそできる限り灰狭めしたいってことだね。
>>93アワユキちゃん
そうだね。正直自分(占い)本位になってる部分はある。
>>95アベシ先輩
あーごめん、>>59のこと?
ならおkです。
( 105 ) 2011/04/01(金) 20:29:34
私の感覚として今「占い重視派(先霊ロラ)」と「占いいらない派(決めうち?)」にわかれてるんだけど。
★ヤツハはどっち?
どっちつかずなの?
( 106 ) 2011/04/01(金) 20:30:30
>>101アンヘル
狩人は吊り回避すればよいかと思ってます。
回避後の展開若干詰めれてませんが、今のところ占い先と交換で吊り、それで対抗回避あれば能力者吊りかな、と。
後半狂人残すってのは、意味が掴めてないんですが、「僕から見た偽は吊りたくならないの?」という意味なら、吊りたいです。ただ、現時点村全員が能力者を決め打ちor偽決め打ちできるというのでないなら、やめといた方がいいように僕は思ってます。
( 107 ) 2011/04/01(金) 20:30:41
( A61 ) 2011/04/01(金) 20:31:50
☆>>104>ユキちゃん
1:44>>の、ナタデ辛抱足りない。>>32微妙。アワユキ若干真ぽい。プー何でも有り。
1:54>>の、ジョーンズは初めからスタンス決めてた。>>29アピっぽい。
あの時点で、アベシが一番「ですよね」っていう結論出してた印象だったね。
( 108 ) 2011/04/01(金) 20:32:08
( -39 ) 2011/04/01(金) 20:34:32
>>99
それは中身的な意味でしょうか?
だとしたらハズレです
( -40 ) 2011/04/01(金) 20:35:30
( -41 ) 2011/04/01(金) 20:35:35
☆>>>105 ナタデ
上。理解です。
下。効率の悪いうちに灰吊るとか考えられないんだけどね。情報的な意味で。
とりあえず今日の吊り希望理由を期待しても良いのかな。
( 109 ) 2011/04/01(金) 20:37:40
>>107 ナタデさん
ふむ。
では具体的に今日灰を吊った後の、村の勝ち筋について伺ってもよいでしょうか?
例えば、今日村人を吊ったなら明日はどうなるのでしょうか?
( 110 ) 2011/04/01(金) 20:38:04
こんばんわに。
【アベシも女の子に見えてきたCO】
この村は一体どうなってるんだ……
( 111 ) 2011/04/01(金) 20:42:30
雑貨屋さん ゲルドは、知識の精 ドラゴンに初恋の味を教えてあげた。
( A62 ) 2011/04/01(金) 20:42:59
知識の精 ドラゴンは、雑貨屋さん ゲルドさんに、ありがとうございます。
( A63 ) 2011/04/01(金) 20:44:03
雑貨屋さん ゲルドは、この考古学者は一体どうなってるの……
( A64 ) 2011/04/01(金) 20:47:12
■ナタデ
>>1:134 1:137 狩人COについては否定的ではあるけど、言い回し的には完全否定ではない。
ナタデ真なら完全否定でもいいレベルの話じゃないかと思ってしまいます。
>>1:64 >>1:223 拾いにくそうな灰発言を拾ってる気がします。
でも、これぐらいだとどちら側とも取れますね。
>>1:242 票数まとめ
能力者票をサラッと排除しているのは好印象。
>>1:260 1:265
プーさんと占い先がかぶるが、こちらは余裕の表情。
相手が同じところ占っても意見変えないのは真か狼っぽいかな。
>>42 >>89
下段 ナタデ真占い師なら、真霊見極めよりも自分の占い大事にした方がいいんじゃないだろうかと思います。
ナタデ思考で今日灰吊りはありとして見ても、真っぽさが欠ける発言に見えます。
( 112 ) 2011/04/01(金) 20:47:56
まだ仕事場から帰れねぇ…
なんかいつも通り「真には見えないけど狼にも見えない」ポジションに居るのがなんとも…(ぉ
( *9 ) 2011/04/01(金) 20:48:19
文系志望 ナタデは、白い アワユキ、あ…ごめんorz なぜか>>92が自分の発言だと思いこんでた。
( A65 ) 2011/04/01(金) 20:49:38
ナタデ殿はどうしてこんなに灰吊りを押すのでありましょうか…?
決め打ちもしにくい今、ローラーが良いと思うのでありますが…
( +37 ) 2011/04/01(金) 20:50:25
( -42 ) 2011/04/01(金) 20:51:06
( *10 ) 2011/04/01(金) 20:53:30
推理と関係ないが、良く見ると2dからナタデの人の呼び方が変わってきてるな…。
ドラゴンの質問でナタデがドラ○もんと呼ぶまで後6(10)質問…。(他人の質問は含まない)
( +38 ) 2011/04/01(金) 20:58:50
今日は時間的に「狂人っぽいので先にナタデ吊り」までしか持っていけないかも…
非常に申し訳ないです…
帰ってきたら全力で発言はしますです
アドバイスとか、「こう動いて欲しい」ってのがあればやりやすいかな
( *11 ) 2011/04/01(金) 20:59:18
13>11>9>7>5>3>EP
占霊COした人を全部吊っても最後の1手でLWを吊ればいいんですね。
それが一番無難かつ安牌ですが、面白味に欠けますね。
( +39 ) 2011/04/01(金) 20:59:27
>アワユキさん
随分時間かかってしまっているので、灰まで辿り着けるか怪しいです。
出来るところまで頑張りますが、明日も早いので途中で断念するかもしれません。
( 113 ) 2011/04/01(金) 21:00:33
>>107
そのドラゴンは緑色だ。アンヘルは赤いぞ。
クジンシーエンドに注意だな。
( +40 ) 2011/04/01(金) 21:00:56
>>9 就
☆ツンデレ?
べ、別にあなたの事疑ってたわけじゃないんだからねっ!
って言いたかったに違いない。
考古学的想定から考えると真の時そうする事で真だと思ってもらったとかかな。
ちなみにわがはいは、霊はローラー占は決め打ちが良いと思ってるであります
( +41 ) 2011/04/01(金) 21:05:52
了解です。普通にリアル優先でオッケーだからね。
アドバイスするほどの技量は持ち合わせて、な、い、です。
案外思う存分に動いたほうが良いんじゃないかな?
( *12 ) 2011/04/01(金) 21:06:24
>>9 就
☆ツンデレ?
べ、別にあなたの事疑ってたわけじゃないんだからねっ!
って言いたかったに違いない。
考古学的想定から考えると真の時そうする事で真だと思ってもらったとかかな。
( 114 ) 2011/04/01(金) 21:07:47
図書委員 ビスケは、ここまで読んだフリをした。 ( b14 )
雑貨屋さん ゲルドは、旅人 ニコラスひょっとして>>18は私の為にしてくれたのかな……(ドキドキ
( A66 ) 2011/04/01(金) 21:11:25
( A67 ) 2011/04/01(金) 21:18:19
☆>アポロ >>61
1が良くわからない。優秀なアポロ怖いから3-2ってあるの?
もしそうなら初めから占騙らなければいいのにとか、生命力の低さを見積もるなら尚更リズちん潜伏なんじゃないの。
( 115 ) 2011/04/01(金) 21:21:56
( 116 ) 2011/04/01(金) 21:35:41
■アワユキ
>>1:47 3-1で確定と確信してるような発言。
結果3-2になったわけだけど、狼がわざわざ言うブラフとしてはどうなんだろう?かと言って真っぽいかと言われれば微妙。
>>100 >>109 他
灰に対して積極的に関わろうとする姿勢が見えます。
返答だけでなく質問も飛ばすあたりは好印象
>>207 とても厳しい指摘。俺はまだアベシさん考察できてないので何とも言えないけど、ここまではっきり終盤役に立たないって言い切れるのは凄いと思う。
全体的に灰との会話が凄く多いです。
ここまで灰に積極的になれる狼ならば強いなーと思います。
真か狂路線が強そうに見えます。
( 117 ) 2011/04/01(金) 21:36:42
( -43 ) 2011/04/01(金) 21:37:26
( -44 ) 2011/04/01(金) 21:38:16
>>116
適当アピだと思ったのは、今日発言読み直してからだもの。
( 118 ) 2011/04/01(金) 21:40:32
前後の繋がりとかを無視しての印象になってしまっているかもしれないですが、>>40 の通り、個別に見てみたらある程度思考がまわるようになって来た気がします。
考察というより感想ですけどね。
( 119 ) 2011/04/01(金) 21:41:32
このまま雑感落としていっていいのだろうか?
徐々にペースあげていく感じを思い描いていたのだけれども。
( -45 ) 2011/04/01(金) 21:42:50
>ニコラス
感想で十分でしょう。
灰考察さぼってるわたくしよりも全然大丈夫です。
( 120 ) 2011/04/01(金) 21:43:40
( 121 ) 2011/04/01(金) 21:44:54
( -46 ) 2011/04/01(金) 21:45:14
白い アワユキは、知識の精 ドラゴンの尻尾もぎたい
( A68 ) 2011/04/01(金) 21:45:40
何か今日のニコラスの挙動でカナリア透けそうな気がしてきた。
( -47 ) 2011/04/01(金) 21:46:52
白い アワユキは、知識の精 ドラゴンをから揚げにした
( A69 ) 2011/04/01(金) 21:47:00
( A70 ) 2011/04/01(金) 21:47:11
実は私も危ないよねー
プーさんは全力でアポロさん吊り推してみる選択肢ないかな?
狂人視濃厚になる気がするんだけど
( *13 ) 2011/04/01(金) 21:47:31
知識の精 ドラゴンは、白い アワユキさんに、大根おろし忘れていらっしゃいます。
( A71 ) 2011/04/01(金) 21:48:27
( 122 ) 2011/04/01(金) 21:48:32
ジョンも白視にあぐらかいてるなー
あ、ねえジョン白いって言ったの誰だっけ?ラメルだっけ?
( 123 ) 2011/04/01(金) 21:49:13
今日偽と思われる霊吊りして、占ロラで、そこで残り霊を決め打ちするかどうかでいいと思うんだけどな
決め打ちしないならロラ、するなら占い師の黒判定から吊ると
( +42 ) 2011/04/01(金) 21:52:30
白い アワユキは、知識の精 ドラゴンをもみじおろしにした
( A72 ) 2011/04/01(金) 21:52:36
( *14 ) 2011/04/01(金) 21:53:05
【●ヤツハさん▼プーさん】で提出しましょう。
ゲルドさんも多少白塗りに警戒されているかとも、気にはしているものの、質疑で何が原因で考えが異なるか等の考えがスっと入って来て印象が良いですので、順位を下げることにします。
ヤツハさんは、序盤の霊COを回してくれた事も印象良く、他にひっかかる点はありませんが、>>1:166関連では>>1:180で上手くかわされた狼の可能性を捨て切れません。
( 124 ) 2011/04/01(金) 21:54:04
( 125 ) 2011/04/01(金) 21:54:58
知識の精 ドラゴンは、メモを貼った。
( A73 ) 2011/04/01(金) 21:55:39
>>123
多分私が状況白があるという風に言っていますね
他の人がどう見ているかは忘れました
( 126 ) 2011/04/01(金) 21:56:22
いんd…さんは最終日に狼を吊る為に今力を蓄えていらっしゃるに違いありません。
>>124 補足
ロラをどちらかに開始するかというよりも、一番騙りの可能性が高いだろうと思えるプーさん吊りで今日は希望しましょう。
( 127 ) 2011/04/01(金) 21:58:12
白い アワユキは、考古学者 ジョーンズの眼鏡を接着剤で耳につけた
( A74 ) 2011/04/01(金) 21:59:11
というわけで今戻りました
ちょっと議事確認してきます
( 128 ) 2011/04/01(金) 22:00:23
ふむふむ。
/白文王|医転|未雑龍就旅学旧考
▼ | | 王
● | | 旧
( +43 ) 2011/04/01(金) 22:02:29
お医者様な三角錐 アポロは、誰もつっこんでくれなくなってきたー。 ( B75 )
[アポロ]
というのは冗談で。
普通にずずーっと発言読めて、特にゲルドレーダーに引っかからず。
>>1:210は確認しました。
議題出しが割とノイズ走るのは正直、地味に怖い。
( 129 ) 2011/04/01(金) 22:06:28
まだ触れていないラメルさんやソイ・ソースさんですが、お二人のタイプならば印象が後日になって上がる、もしくは下がる等が出てきそうかと考えています。
現状では特にひっかかるところが無くさb(ry
質疑などすれば白さや黒さなどが出てくると思いますから、得意な方にお任せするのが良いと思いました。
( 130 ) 2011/04/01(金) 22:07:21
判断が一番困っているのはニコラスさんです。
今日の考察で人っぽくは感じられますが、SGにされる懸念もあるでしょうか。
( 131 ) 2011/04/01(金) 22:08:46
木こり トーマスは、じゃあ、ごゆっくりとな…**
( a15 ) 2011/04/01(金) 22:08:46
考古学者 ジョーンズは、白い アワユキと合体したい。
( A76 ) 2011/04/01(金) 22:08:53
>>126ラメル
あうん、さんくー。安価みつからなくてね。確かすごく同意したんだよね
でもなんか心情的に占っとこうかなって役立たないし。
( 132 ) 2011/04/01(金) 22:17:12
白い アワユキは、考古学者 ジョーンズき、気持ちぃ……わるい
( A77 ) 2011/04/01(金) 22:18:18
若干灰吊り〜とか言うのが面倒になってきたし、僕的に白いと思ってるラメルが>>1:173こう言ってたのもあるから、まぁ灰の皆に任せます(爽)
・・・とも言ってられないので、見れたところだけ。
とりあえず落とすね。
ニコラス>
直近の>>103プーさん狂人の理由の拾い方うまいなぁ。
>>91「ついていけてない」等言っているけど、そんな事全然ないと思う。寧ろ尊敬。判定分かれてない時に能力者真偽考えるって習慣がない人、なのかな?
白く見えてる。
アポロンに>>90で>>611ですって言ったけど。能力者の面々を見るに、プー以外は2騙り主導しそうなんだよね。んー。
( 133 ) 2011/04/01(金) 22:20:45
( -48 ) 2011/04/01(金) 22:22:05
>>132 白
正論すぎて反論できなかった。
でもアワユキにならいいかな……
[...はアワユキの前でブリッジした]
これが本当の僕だ!
( 134 ) 2011/04/01(金) 22:23:32
>>98 ☆アワユキちゃん
役に立っているかどうかは分かりませんがナタデさんやプーさんは私の話はあんまり聞いていないんだろうなぁとか思います。割とがっかりです
占った理由待ちではありますが状況白を無視できるほどの何かがあったのか知りたいです
( 135 ) 2011/04/01(金) 22:24:19
( 136 ) 2011/04/01(金) 22:25:17
能力者枠
リーザ>
>>1:146 僕も占われるんだろうか…。どうやって…。ナタデの部分はアベシに変換して読めばいいのかなぁ。
アワユキ・プー以外偽って、僕偽確定なのか。
正直脳みそが読むのを拒否しているんだけど、ドラゴンとの会話関連とかでは、発言に疑問点が見られないので、リーザ偽自身の混乱なのかな、と思っている。
狼狂は能力者内訳だとか真贋だとか、色々と嘘をつかなきゃならない役職だから、真実と違う部分を語る時に混乱するのかな、と。
真でも混乱しない訳ではないんだけど、彼女が真の時・・・うーん、少し困る。
( 137 ) 2011/04/01(金) 22:28:38
電源オン!……あれ?つかないよ?( ´△`)
今日もまだ全く読めてない!
とりま目に付いたとこだけ。
☆>>106 アワユキ
え?なんでその2択なの?
いや、決め打ち派だよ?でも占要らんとかそんなわけない。
占要るよ。居てください。そんで黒引いてください。
ただ、偽能力者は要らない。吊りましょう。
何と言うか、自分はただ「偽吊ろう!」で▼リーザなだけなんだ。
アポロ真決め打ってるのに吊るとか嫌だ。
▼アポロするくらいなら▼灰の方がマシだと思ってる。
…とか言って、▼灰より占偽決め打ち吊の方がいいと思ってるけど。
つまりは、「霊占どっちも決め打ちゃいい」だねー。
( 138 ) 2011/04/01(金) 22:30:25
た、ただいま(瀕死
今日の処刑は霊で考えていましたし、考えています。
その辺ログ読み前に書きますわ。
( 139 ) 2011/04/01(金) 22:30:55
( -49 ) 2011/04/01(金) 22:31:51
>>135ラメル
絶賛なんの話?●ジョンの話?
聞きたかったのは、昨日のアワユキ−阿倍(ついでにアポロ)の戦術論どうなったかなラメルの中でって話
( 140 ) 2011/04/01(金) 22:31:59
お医者様な三角錐 アポロは、新しい白衣をまとい、月を背後に華麗に参上!
( A78 ) 2011/04/01(金) 22:32:27
>>132 アワユキちゃん
じゃあ何とかしてプーさんに占ってもらいましょう
2白になるのかパンダになるのか、はたまた襲撃起こるのかわかりませんけどそれで動かなかったら後で考えましょう
( 141 ) 2011/04/01(金) 22:34:35
霊狼なら何故COしたのか?
1」全ロラさせて強者LW逃げきり狙い。
2」手数計算、もとい有利不利を知らない陣営内訳。
3」3-2作れば白得られる騙り狼or灰狼が居る。
4」フリーダム。無計算。
思いついたとこ挙げ挙げ。
( 142 ) 2011/04/01(金) 22:36:21
>>138ヤツハ
さんくー。占い情報使うならいいんだ。その意見も私と阿部の中間点にいる感じだね。様子見でどっちつくか決めかねてる感じと間違えた……のかな
一応私▼リーザね。アポロ残すかは明日考えようねほんと
( 143 ) 2011/04/01(金) 22:38:19
( 144 ) 2011/04/01(金) 22:39:04
正直表出ないほうがゲルドおねえちゃんの支援になりそうなので静観ー
( *15 ) 2011/04/01(金) 22:39:14
昨日の対話で、やはり自身が確定するという意識が低く見えてしまっているため、アポロを完全に真視は出来ていませんわね。
アポロが偽ならば狼での「のっとり要員」と考えていますわ。
ただ、対抗のリーザと比較するとアポロ真に見えるのですわ。
のっとり要員という推測から、アポロ吊りでの判定は黒しか出ないものと思います。
また、アベシさんの言う狼の占い2騙りが想定できない事と、リーザ人要素が、掴みきれない点からリーザ吊りでの判定が見たい。
以上を理由として▼リーザを提出しますわ。
( 145 ) 2011/04/01(金) 22:39:15
知識の精 ドラゴンは、雑貨屋さん ゲルドに初恋の味を教えてあげた。
( A79 ) 2011/04/01(金) 22:39:38
白い アワユキは、雑貨屋さん ゲルド>>142 4にロマンを感じる
( A80 ) 2011/04/01(金) 22:39:55
☆>>97 アワユキ
気になるもならないも、まず占理由の「勘」も「思想」もわからんのだもん。
ただ被っただけで変えたのか、そこにも何か思想とかが関わってたのか、何なのか。
だから言語化頼んでるのー。
( 146 ) 2011/04/01(金) 22:40:05
( A81 ) 2011/04/01(金) 22:40:39
( 147 ) 2011/04/01(金) 22:40:53
>>146ヤツハ
あうんそうだね。そっか、灰視点だもんね
( 148 ) 2011/04/01(金) 22:42:35
( -50 ) 2011/04/01(金) 22:42:43
■アポロさん
>>1:93
能力者ローラーによる最終日殴り合いまでの思考が早いですね。
魅力的な案ですが、その流れで行ったからといって狼が不利になるというわけでもないですね。
>>1:96 能力者同士の殴り合いは判断できないので保留。
>>1:201 下段は少しアピールし過ぎな気がするかな。
一日通して安定して冷静なまとめポジションにいる感じで、
灰雑感何かも印象いいのに、変なところでアピール要素が入ってくるところだけ少し引っかかるかな。
>>11 お題提供。本人もまとめ役モードですね。
>>40 このあたりは個人的に助かったところではあるかな。
とても判断が難しいです。
真霊にも取れますし、逆にまとめ役狙いの狼にも見えます。
狂人っぽくはないという印象に留まりました。
( 149 ) 2011/04/01(金) 22:47:46
ラメルの>>141は白いかな。
僕から見るとだけどね。
( 150 ) 2011/04/01(金) 22:48:42
>>148
ヤツハ灰視点ぽくて占い真偽見分ける感が白いなー。と思ったり
逆に、プーを様子見せずに占い変えを狂人って言ったの誰だったかなーと探してみたら>>103スナフキンだった
……どうしてくれようね
( 151 ) 2011/04/01(金) 22:49:24
☆>>100 アワユキ
霊確定すると護衛とられそうで嫌ーって占もいるから、アワユキはどうだったんかなーとちょっと思っただけ。
( 152 ) 2011/04/01(金) 22:49:49
雑貨屋さん ゲルドは、知識の精 ドラゴンの尻尾を抱きしめた。
( A82 ) 2011/04/01(金) 22:50:06
戻りましたけど、ログ読み諦めてよろしいかしら。
……駄目ですよね。
一先ず、プーについて。
昨日の占い先被りを回避した後に思想があると言ったのであれば、その旨結果と共に仰ってくださるものと思ってました。
が、結果発表の後は沈黙。
昨日まで、一応なりと吊られたくない事を主張していたプーですが、これは真の動きとは到底思えませんね。
狼の騙りとしても至極中途半端。
騙って吊られ要員になっただけで充分と考えている狂人が一番しっくり来ますわ。
( 153 ) 2011/04/01(金) 22:51:18
わたくしとしては、プーさん吊りで霊騙りのお手並み拝見も密かに楽しみにしていたところです。
少なくともリーザさん真の可能性も残っていますが、プーさんは騙りではないかと見ています。
( 154 ) 2011/04/01(金) 22:51:54
( *16 ) 2011/04/01(金) 22:52:36
2」は霊2人見た感じ違うかも。でしょうね。
4」も流石に予測できないでしょう。若干ジョーンズ狼の場合が気になるけど、深く掘り下げられない。
1」か3」か、またその両方なのかな。全ロラ意識あったのはユキちゃんなんだけど、違和感は無いね。他4名はロラの意識は見えにくい。
アポロorリーザのどちらかが自身の判断または希望で3-2にした、感じがうっすらとしてきた。あるならリーザ狼。
( 155 ) 2011/04/01(金) 22:53:02
アワユキとナタデは見れてませんわ。
好みで言えばナタデタイプ。としか言えない位には読んでいません(キパ
( 156 ) 2011/04/01(金) 22:53:20
>>154
霊白白、占い襲撃で占狼確定、霊真狼確定と言う妄想をしてしまいましたわ。
( -51 ) 2011/04/01(金) 22:54:49
まいるー、どう考察しても▼リズちんに繋がっちゃうなぁ。
( *17 ) 2011/04/01(金) 22:56:25
時間迫ってるし【●スナフキン】にしよう。理由は>>151
あとSGにされそうで怖いって意見が多いから(から揚げだけ?)。まあ白でたらすぐ逝くかなって。個人的にはもう少し考察をみても良かったかも。ごめんね
( 157 ) 2011/04/01(金) 22:56:57
灰は昨日と変わらないとか駄目ですわね。
それではログに沈んできます。
( 158 ) 2011/04/01(金) 22:57:32
>>156醤油
占いに興味ないなあ。どういう要素だろ
( 159 ) 2011/04/01(金) 22:57:49
>>152ヤツハ
そういう占い師もそういえばいるねえ。疑い?としてはあるね
意味ない質問に見えたの
( 160 ) 2011/04/01(金) 23:00:13
寡黙灰は村人の可能性が高くて、寡黙能力者は偽の可能性が高い気がします
……あくまで可能性ですよ?
( -52 ) 2011/04/01(金) 23:02:14
( 161 ) 2011/04/01(金) 23:02:45
切ったってことはそういうことなんだけどね。
まあ黒出たときにどういう論法で説得するかかな。
( *18 ) 2011/04/01(金) 23:03:27
有能な吾輩だが、ログ読み諦めていい?に追従したい。
とりあえず、なんだ。
アワユキとジョーンズとゲルドに何か返答せねばと思っていたのは確かだ。先に抽出して見てくるか。
せっかく喉残してるし。
( 162 ) 2011/04/01(金) 23:03:46
( 163 ) 2011/04/01(金) 23:04:30
プー狂、ナタデ狼、ユキ真。
アポロ真、リーザ狼。予測。
決め打ち、までは辿り着かないのだけど。希望▼リーザで。
ユキちゃんは偽なら狼な予感。
ただ、プーは信じる要素無いし、ナタデは灰吊り云々で印象落ち。
全ロラ目測に入れつつ▼灰は無いし、灰吊る気全然なさそう。よく分からないけど、何かのモーションっぽかったです。
( 164 ) 2011/04/01(金) 23:04:32
ヤツハ>
>>1:16さらっと速攻の非霊CO。
「僕は好きにするから2人も好きにしてね」的なこと?
>>1:563−2の視野には入ってるのかー。
キャラ補正で黒く見えない。>>1:63
>>1:232●ジョーンズ 結構灰見方の方向性がかぶってる予感。
>>32>>33追従したいです先生。
黒印象はない。発言スルスル読める、共感できる。
んー占いもしなくていいかも。
>>110ドラゴン
「お前勝ち筋考えてねーだろ」というご指摘は甘んじて受けます。
考えてたのは、今日灰吊り灰占い→全白なら占い師ロラ開始、5dで霊決め打ち→最終日
パンダ発生ならパンダ吊り後、間違わずに能力者狼狂吊りきって、続いてたら最終日灰殴り合い
ただし、霊はおそらく決め打ちできるから判定見次第偽を吊れるかな、と。パンダ吊りで白確出ても、偽占わかるし、パンダ出てもラインわかるので、ライン決め打ちできるんじゃね?という甘い予測。
( 165 ) 2011/04/01(金) 23:05:14
( -53 ) 2011/04/01(金) 23:07:09
ニコラスLWなら方向が見えないんだけどな。
●雑未▼リーザ
理由は勘。
違ったら本気出す。
( 166 ) 2011/04/01(金) 23:08:11
あれ、ナタデは霊決め打ち狙いの灰吊りなの。
どこか読み間違えたかな。>>164後半いったん撤回。
( 167 ) 2011/04/01(金) 23:08:37
えー、今日は霊決め打ちでありましょうか?
霊吊るのであれば、アポロ殿も真決め打てないでありますから、ローラーして欲しいところででありますねー
もしわがはいが吊り先をあげるなら、偽決め打ち+寡黙でプー殿であります
( +44 ) 2011/04/01(金) 23:09:05
仕事風景
女「やらないで後悔するより、やって後悔した方がいいわ。 私の30日の寿命を対価に素敵な精霊さん、姿を現して」
ファズ「おぉぉお、感じるぞ。 k「チェンジ!!!!」何の不満があるのじゃぁああああ」
女「まんじゅうはお呼びじゃないのよ、帰れ。 あぁ、もう冬漫画原稿の最終〆切に悪魔の手でも欲しいところなのに欲は言わないけど、s【長文省略】」
( -54 ) 2011/04/01(金) 23:09:41
ファズ「このポテチとやらは美味いのぅ、聞いておればアポイントメントをしないで召喚しおったくせに贅沢を言う女子(おなご)じゃ。
絞り込みなしでワレのような会話できる精霊を呼びだせただけでも運が良いことを自覚するのじゃ。 それにすでに契約は結ばれておる」
女「アンタみたいな木霊に私の命を渡す気なんてないんだからとっと消えてよ。 精霊はいない!! 去れよ「愚かな、ワレが司るものをその身に教えやろう」ぎゃあぁああああひあぇ」
≪■&%U≫技能判定……成功
女は正気度が完全に0になった、もはや心から狂人となり二度と正気には帰れない。
ファズ「暇潰しにもならん。 最近、妙に上から目線じゃし、保護結界を張ってない召喚が増えたのぅ」
( -55 ) 2011/04/01(金) 23:09:49
戦術論はどうにも右から左にするする滑りますね
占いは要ると思います。占い師さんは占い師さんなので村人として動くとデメリットが多そうです
ただ阿部氏がこれを言ったことが狼要素かどうかといわれればちょっと分かりません
私は今日どうするかは絶賛悩み中です。
基本は霊ロラで良いと思いますが、霊能真決めうちできないだろうかとか悩んでます。
偽っぽいプーさん吊りを希望しようかと思っていましたが
それだと>>141できませんね
そのあたり含めて希望出すと▼リーザちゃんになりそうです。
( 168 ) 2011/04/01(金) 23:09:54
( *19 ) 2011/04/01(金) 23:10:13
>>165 ナタデ君 下段
その吊り方するなら、霊(ナタデの仮定の場合は吾輩だな)決め打ちは初日にして、例え最終日まで吾輩が残っても吊らない、という方針で行くべき。
そうでなく、5dに残ったメンツで改めて考える、という方針にしたら、偽霊は自分に有利な相手ばかりを残すだろう。
横レスなので、埋め埋め。
( -56 ) 2011/04/01(金) 23:11:56
時間ねえぇぇ!箱に帰りつかねえぇぇ!
灰に関して。
わからん→スナフキン
どうにかしてほしい→ジョーンズ
何故か自分の中で白と灰を行ったり来たりしてる→ゲルド
他は白印象。
( 169 ) 2011/04/01(金) 23:12:05
雑貨屋さん ゲルドは、考古学者 ジョーンズ >>166確認。なんか嬉しい
( A83 ) 2011/04/01(金) 23:12:07
3-2のLWが仲間思い切り捨てる動きとかしないよ!
って自分で言うと黒いから言わない。
( -57 ) 2011/04/01(金) 23:12:42
ああそうだ
>★ナタデさん
灰吊りの場合誰吊ろうとか考えてました?
ゲルドさんの>>164に追従しますが本当に灰吊る気がないように見えるんですけど
( 170 ) 2011/04/01(金) 23:14:31
>>161
アンカ拾う暇ありませんけど、今日の霊に関する発言で返答に代えさせていただきますわ。
>>157
ざっとニコラスの発言を見ましたけど、狼ならもっと極端に挙動不審になりそうな気がしましたわ。
( 171 ) 2011/04/01(金) 23:14:56
考古学者 ジョーンズは、雑貨屋さん ゲルド「僕は紳士だからね」
( A84 ) 2011/04/01(金) 23:16:59
ゲルド>
モーションだったらこんな苦労して読んでねーよ、と思いつつ。
一周回ってアベシ気になってきてしまったんで読んでみた。
アベシ>
>>1:44この占い内訳即出しが個人的に白いと思ってる。ただ、仮にリーザが狼として、後から来た時に「えっ、私騙りたかったよー><」「マジかwじゃあ騙ってしまえw」で出たなら・・・ありなのかな?かな?
>>1:76で気づいたけど>>1:36すげー気になってきた。・・・けど3−2想定の範囲内だったから狩COアリじゃね?ってことかな。
>>1:121くらいのアワユキとの会話が茶番かどうか。んーできなくはない、のかな。アベシ自身、「あくまで提案」の狩CO案だったし、それにつっこみを入れれば茶番にはなる、なぁ。>>1:122の早さ的に茶番の可能性は高いかもしれない。
あー、ごめん、ゲルド急いで読んでくるからちょっと待って。
( 172 ) 2011/04/01(金) 23:18:05
>>169下act ゲルド
ああ、白視ばかりで疑われないと材料増えないから見られたり質問されると喜ぶタイプの村人のような反応ですわね。
ゲルドも白でいいでしょうか。
( 173 ) 2011/04/01(金) 23:18:18
私は今日霊の決め打ちはしたくないですね
リーザさん狼なら何であのタイミングでCOしたのか引っかかってしょうがないです
それと一回も能力使ってないのに吊るのは気が引けますので
( -58 ) 2011/04/01(金) 23:18:33
( -59 ) 2011/04/01(金) 23:19:23
>>171醤
まああとで見てみる
それ私の●スナフキンの理由の否定になってなくない?
★一応お醤婦人がスナフキンに冷静さを感じたところ教えてくれない?すくなくとも私は感じなかった
( 174 ) 2011/04/01(金) 23:20:11
■リーザ
>>1:184 >>1:187
灰考察を出してくれてますね。でも文章量の割りに内容は薄めですかね。
ネタをうまく使って文字数を稼いでるように見えます。
ここだけはやや印象が悪く感じられました。
他の能力者に比べてアンカ引きたいところが凄い少なかったです。
良い意味でとらえれば自然体といった感じではありますね。
アポロと比較してしまうと印象が薄くなってしまいますが、だからといって偽と決められるレベルではないと思っています。
今日はこれぐらいが限界でしょうか。
灰考察までまわれなくてすいません。
( 175 ) 2011/04/01(金) 23:20:13
ゲルドのactが狼のように見えなくてヤツハに変えたくなった。
●旧未
よし、これでいってみよう。
( 176 ) 2011/04/01(金) 23:20:46
( A85 ) 2011/04/01(金) 23:21:33
>>92 アワユキ君
行間読みすぎであろう。
ニコラスがもしも「霊を決め打つ」と話していたなら、吾輩はやはり同じように「どうやって決め打つのか」と聞いていただろうよ。
>>93は占心理として納得する。
>>74>>77 ジョーンズ君
【紳士用手洗いと、変態用手洗いがあれば、吾輩は迷いなく紳士用に入る】
>>80 ジョーンズ君
吾輩、下ネタとかエロネタとか、チョット……。
( 177 ) 2011/04/01(金) 23:23:12
>>165 ナタデさん
もうしわけないです。
やっぱりしっくりきませんね。
斑は統一や補完しないと発生しないような感じがします。
>>42見る限りは、そこまでのビジョンは考えられておらず、質問が来てから考えられたように見受けられますね。
( 178 ) 2011/04/01(金) 23:23:40
>>115 ゲルド君
占3がどういう意図だったかは、解らん。
が、霊2は3−1の形になった後だ。ロラ狙いか、吾輩確定を恐れたか、ともかく吾輩の様子をうかがってからだと思うのだがね。
陣形3−1ならば、6吊り手中3が占ロラで、灰吊りが3回。
狼の生命力が弱く、灰GS黒側から3位圏内にリーザ君もLWもいるのならば、ロラ手を増やすのが急務だったのでは、と考えた。
>>122 ゲルド君
吾輩をもっと良く見たまえ!
[白衣の前を広げた]
( 179 ) 2011/04/01(金) 23:24:00
>>173え、ゲルドのACTってそういう意味なの?
そもそも雑未って誰?ジョンを崖から突き落としたいって思ってた
( 180 ) 2011/04/01(金) 23:24:28
白い アワユキは、考古学者 ジョーンズプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A86 ) 2011/04/01(金) 23:26:33
灰に関して
ここまでに白打ってよいと思ったのは、ドラゴン、ニコラス、ゲルド
見切れていませんが印象白いのはラメル
・アベシ
アベシ要素はありますけれど、アベシ理論が超展開過ぎてついていけていないのもあると思いますが、白いかと言われると伝わってこないのですわ。純灰
・ヤツハ
>>32、>>33といった考察は光っていますわね。
印象としては白目。
・別枠ジョーンズ
初日の要素以外にこれといって何か情報が増えた気がしない。
ここ色つけてもらえると凄く助かりますね。偽黒でも黒判定出れば流石にやる気出しそう。
確定白なら考察しなくていい。万事オーケー。純灰
何で占われた他二人が印象的に白くないのか凄く不思議。
でも思ったのだから仕方ない。
( 181 ) 2011/04/01(金) 23:26:49
灰の中に狼は1匹……これは灰考察する気も失せますねw
あまり読めてませんが現状ドラゴンさんが白寄りです
……ジョーンズさんは本気出すまで放置で良いですよね?
( -60 ) 2011/04/01(金) 23:27:49
白い アワユキは、考古学者 ジョーンズの秘孔を突いた
( A87 ) 2011/04/01(金) 23:27:59
上も下もイマイチ盛り上がりに欠ける感じだね。
まぁ、仕方ない状況ではありますけど・・・。
大王は結果発表した後は発言ゼロですか・・・。
正体の真贋関わらず、やる気なくしたとかじゃなければ良いですけどね。
( +45 ) 2011/04/01(金) 23:28:08
( A88 ) 2011/04/01(金) 23:29:21
なんか、ここにきてジョーンズが白く見えてきた。
じゃあ●ニコラス・ゲルドで。
( 182 ) 2011/04/01(金) 23:29:40
あー希望だしてませんねー
占いは自由でいいのですけど…
プーさんには●ジョーンズさんで
初日の勘に入っているのですからきっと快く占ってくれるでしょう
吊りは▼リーザちゃんで
霊能者から偽っぽい方です
( 183 ) 2011/04/01(金) 23:30:02
で、アベシ君の
>>30 最終日予想→考醤旧旅
が、吾輩としてもあまり歓迎すべき布陣に思えないので、一案として、ここの誰かを統一占って白確定=食わせてしまわないかね?
具体的には、ソイ君>ニコラス君>ジョーンズ君あたりを。
そうしたら、もう少し判断しやすいところが最終日に残りそうに思うのだが。
……まあ、ここに狩人がいたら吾輩ヤッチャッタ★だし、黒が出たら悩めそうだが。
吾輩はログ読みに戻るので、誰か検討してくれたまえ。
( 184 ) 2011/04/01(金) 23:30:10
( -61 ) 2011/04/01(金) 23:30:12
白い アワユキは、就活 アベシ地図使えばいいと思うよ?
( A89 ) 2011/04/01(金) 23:31:05
>>174
冷静さを感じたのではないですわ。
後ろめたさが発言に反映されるのではないかという推測ですわ。
何れにしろこのタイプであれば発言さえしていって貰えるのならば白くなるなり黒くなるなりはっきりしていくタイプと思いますわ。
>>180
実際の意味はゲルドに聞くとよろしいのではなくて?
私は発言タイミングとか以外できっちり疑われるとスルーされてばかりの村人は嬉しいものと認識していましてよ。
( 185 ) 2011/04/01(金) 23:31:39
>>181
>・別枠ジョーンズ
wwwwwですよねーw
( -62 ) 2011/04/01(金) 23:33:00
灰。グダグダ述べます。
ヤツハは霊決め打ち理論に納得いくね。村っぽい。
ただ決め打ち言い出すタイミングが早すぎて、アピっぽい感じもする。
でも実際決め打ちになったらLW大変な気がする。素直に白いかな。
龍さんは応答した感じ、特に違和感なく。
ジョーンズの白認識を持ち出してきたのは、良い感触。
( 186 ) 2011/04/01(金) 23:33:03
戻りが遅くなってしまった。
急いで議事録を確認する。
( 187 ) 2011/04/01(金) 23:33:05
( *20 ) 2011/04/01(金) 23:33:29
ちょっと旧型 ヤツハは、お医者様な三角錐 アポロ>>179下段 おい!誰か警察呼べ!
( A90 ) 2011/04/01(金) 23:34:09
あ”1pt足りない。
やっちゃったwwwww
そういえば、ゲルドさんはジョーンズさんの印象質疑から最終日というか襲撃されない前提で話している感じがして狼っぽく初日から見えていたかもとφ(.. )メモメモ
( -63 ) 2011/04/01(金) 23:34:22
軍曹 ケルプは、【実はほとんど灰見れてないCOであります】
( a16 ) 2011/04/01(金) 23:34:46
>>185お醤婦人
上:このタイプって?
下:ゲールちゃーん
( 188 ) 2011/04/01(金) 23:35:29
ゲルド>
質問屋。>>1:92辺りまでがリーザ狼でゲルド狼か微妙なところ。赤切っておけばできない範囲ではないかも?
>>1:102アベシ論にのっかりのっかり。確かに>>1:76白いやも。
能力者真贋の揺れは自然な気がする。この時点で決定的な決め打ちはしない辺り、探ってる感じを感じる。てか、探られてる僕を感じた。
というか、リーザ狼ならそれ関連で白い。
んーーーーーー通る訳ない希望出すのが自分で苦痛になってきた。
僕最初に吊りでいいよもう。
( -64 ) 2011/04/01(金) 23:35:50
>>187
大王キター!
一体どんな話をするのかちょいと注視してみよう。
( +46 ) 2011/04/01(金) 23:36:09
( -65 ) 2011/04/01(金) 23:36:09
( *21 ) 2011/04/01(金) 23:36:26
白い アワユキは、お医者様な三角錐 アポロに黄色い救急車を呼んだ
( A91 ) 2011/04/01(金) 23:37:02
旅人 ニコラスは、知識の精 ドラゴンに初恋の味を教えてあげた。
( A92 ) 2011/04/01(金) 23:37:29
ちょっと旧型 ヤツハは、メモを貼った。
( A93 ) 2011/04/01(金) 23:37:58
しかし、吊り手に余裕の無いこの編成なら狼二騙りで3:2ってのもそう悪い手じゃないかもね。
この全体的な停滞感は、村人の捜索意識をある程度散漫にさせると言う意味では狼にとって好都合かも。
( +47 ) 2011/04/01(金) 23:38:56
プー殿が戻られたでありますねー
現状偽視が強いので頑張って欲しいところであります
( +48 ) 2011/04/01(金) 23:39:13
お医者様な三角錐 アポロは、スウェーデンの救急車は黄色がデフォルトである。
( A94 ) 2011/04/01(金) 23:39:46
うん、とりあえずヤツハ・龍さんの占いはお勧めしない。
ヤッさんは普通にLW追いつめる意識だと思うし、龍さんは地味白。
相変わらず灰見るスピード遅すぎる私。ジョーンズは本気期待。
ニコラスは白い感触かな。もっと灰考察期待期待したいのだけど。
( 189 ) 2011/04/01(金) 23:40:20
投票を委任します。
学生 ラメルは、文系志望 ナタデ に投票を委任しました。
>>188
まぁ、議論に不慣れそうなタイプという事ですわね。
思ったままを言うのであれば徐々に白さも増しましょう。
嘘をつき続ければ順調に黒さも増しましょう。
ということですわ。
( 190 ) 2011/04/01(金) 23:40:26
知識の精 ドラゴンは、旅人 ニコラスさんに、ありがとうございます。
( A95 ) 2011/04/01(金) 23:40:46
今日の吊り先は結局どのような方向性になったのでしょうか。
霊吊り?それとも自由に▼候補を挙げる形でしょうか?
( 191 ) 2011/04/01(金) 23:40:47
( -66 ) 2011/04/01(金) 23:40:57
白い アワユキは、お医者様な三角錐 アポロに霊柩車をよんだ
( A96 ) 2011/04/01(金) 23:41:24
( *22 ) 2011/04/01(金) 23:41:33
>>177 医
………。ペロッ
この味は嘘をついてる味だぜ。
>>180 白
雑=ゲルド 未=ソイソースね。
白いなと思ったのは僕が本気を出すとゲルド狼だとちょっとまずいんじゃないかなとか妄想したんだよ。
おめでたい脳内だなというツッコミは甘んじて受けよう。
( 192 ) 2011/04/01(金) 23:42:08
ただいまー
あれ、リーザたん吊られる流れなの?
なんかまずい気が。
( *23 ) 2011/04/01(金) 23:43:53
>>184 アポロさん
わたくしはいんd…さんに託して襲撃される気満々なのですがダメでしょうか?
おそらくいんd…無双で村勝利でしょう。
( 193 ) 2011/04/01(金) 23:43:57
ごめーん!
寝てたっ!
急いで読んでくるけど、私吊られてしまうのかな!?
アポロさんは強いから、ここで吊られて妄信されちゃうと危ないなー。
灰には村のほうが多いんだから、丁寧に精査してね。。。
( 194 ) 2011/04/01(金) 23:44:08
知識の精 ドラゴンは、考古学者 ジョーンズ を能力(守る)の対象に選びました。
>>191 ニコラスさん
霊能なら▼誰か、そうでないなら▼誰かという風に出しておけば良いかと
( 195 ) 2011/04/01(金) 23:44:27
白い アワユキは、考古学者 ジョーンズを優しい瞳で見つめている
( A97 ) 2011/04/01(金) 23:44:53
ジョーンズさんは明日以降に備えて、今日はもう黙ってていいですよw
( -67 ) 2011/04/01(金) 23:44:56
ソイさん>>185
いえ、単に悩みの種が減りそうだからですね。
( 196 ) 2011/04/01(金) 23:45:11
>>181から希望は昨日と同じく●ジョーンズで出しておきますわ。
補完希望という訳ではありませんけど。
序に昨日の統一発言はきちんとデリメリ考えた上で言っていますわ。
皆さんと価値観が違えば自ずとそこから導き出される結果もまた違うというだけですわ。
( 197 ) 2011/04/01(金) 23:46:49
ゲルド>
質問屋。>>1:92辺りまでがリーザ狼でゲルド狼か微妙なところ。赤切っておけばできない範囲ではないかも?
>>1:102アベシ論にのっかりのっかり。確かに>>1:76白いやも。
能力者真贋の揺れは自然な気がする。この時点で決定的な決め打ちはしない辺り、探ってる感じを感じる。てか、探られてる僕を感じた。
というか、リーザ狼ならそれ関連で白い。
●ニコラス 実力と自信のなさのギャップから
▼アベシ
みなし白から一転で申し訳ないんだけど、みなし白以外から黒が拾えないってのは、みなし白に狼いるってことだと思ったんだよね。
で、みなし白はアワユキ起点にしたとき、「めちゃくちゃ触れてる人」。
昨日の占い希望の急さみたいなものから、白囲いかな、とか思えてきた。
とりあえずバッシング覚悟ではあります。
( 198 ) 2011/04/01(金) 23:47:31
( 199 ) 2011/04/01(金) 23:48:02
>>196
あら、そうでしたの。
それで、何故悩みの種が減りますの?
( 200 ) 2011/04/01(金) 23:48:03
>>195
ありがとうございます。
霊能の場合はローラー完遂させるでしょうから、どちらからでも構いません。
灰からであれば▼ジョーンズさんとしておきたいと思います。
( 201 ) 2011/04/01(金) 23:48:35
私吊られは相対的にゲルドおねえちゃん白加速だから問題ないよ。
白くなれないというのなら白くしてあげればいいのです
( *24 ) 2011/04/01(金) 23:49:55
うわ、白い…のかなこれ>>201
この場で霊どっちでも良いはすごいな
ジョーンズ吊りも順手としてはないんだけど…うーん
( -68 ) 2011/04/01(金) 23:51:44
>>201
うーんと、どちらの霊能者からの対抗に対する結果が見たいとかはありませんの?
吊られなかった霊能者からの騙り内訳を見る材料になりましてよ。
( 202 ) 2011/04/01(金) 23:52:25
>>198
もの凄く判定黒出してきそうな感じを漂わせてますね。
占い判定なしでの状態で真贋つける場合。
真:アワユキ
狼:ナタデ
狂:プー
なので、ジョーンズさんも信じられませんねー。
この観点から行くとヤツハさんの
>>1:10 は鋭いところついてると思います。
キャラ特性で覆い隠してますけど、あれ完全な視点漏れじゃないかと。
( -69 ) 2011/04/01(金) 23:53:02
( *25 ) 2011/04/01(金) 23:53:06
( -70 ) 2011/04/01(金) 23:53:15
ほう。ここまで来るとプーがあまりにアレだしナタデ後輩狼説強めに見えてくるね。
狼なら大人しく吊りじゃなくせめて襲撃にセットしたらいいんじゃない。
( -71 ) 2011/04/01(金) 23:53:16
考古学者 ジョーンズは、おてんば リーザ を投票先に選びました。
( 203 ) 2011/04/01(金) 23:54:48
( 204 ) 2011/04/01(金) 23:54:54
>>198
ほう。ここまで来るとプーがあまりにアレだしナタデ後輩狼説強めに見えてくるね。
狼なら大人しく吊りじゃなくせめて襲撃にセットしたらいいんじゃない。
てか、同一発言中に狼だと思った相手の意見に乗っかるとか、君狼吊る気ないだろ。
( 205 ) 2011/04/01(金) 23:55:25
>>202
最初の吊りから霊能者の場合、あまり気になりませんね。
白が出たからどうする、黒が出たからどうするといった事は考えない方が混乱がなくて良いと思っています。
( 206 ) 2011/04/01(金) 23:55:39
今更なんだけど、やっぱり3-2は駄目だったんじゃないかな。。
ぼそっ
( *26 ) 2011/04/01(金) 23:55:47
ジョーンズが二日目入ってからロクな発言していない件について。
片白付いたから安心してたりするんだろうか?
なんか昨日から一転して一気に黒ずんで見えてきたよ。
( +49 ) 2011/04/01(金) 23:55:59
( *27 ) 2011/04/01(金) 23:56:03
( 207 ) 2011/04/01(金) 23:56:18
■1.
補完というより、白い場所が食われないようにするという意味で、ジョーンズ君やソイ君占いはアリだと思うんだが。
まあ、素直にバラ占で色をつけておく方が、真占の白は守れるとは思う。占い師もその方がやる気が出るだろうし。
■2.
吾輩以外を全員吊ればい(ry
吾輩と能力結果でつながったら考えるが、バラ占いで一人とだけつながっても微妙だと考えている。
■3.
昨日に引き続き、リーザ君を狼≧狂と考えている。
どっちであれ、疑問点はあるのだが、まあ、リーザ君なりの考えはあったのだろう。狼なら赤で慰めてもらいたまえ。
■4.灰考察
GS
黒:旅未>考旧>雑学>竜就:白
■5.
▼リーザ君 ▽プー君
灰吊りは一切する気がない。
( 208 ) 2011/04/01(金) 23:57:44
>>202 お醤婦人
反応するところそこですか?
ナチュラルにナタデさん偽決めうちしてるんですよ、ニコラスさん
というわけでニコラスさん、ジョーンズさん吊りはナタデさん偽決めうちと同等なのですけどよろしいのでしょうか?
( 209 ) 2011/04/01(金) 23:57:57
>>198
この大胆な提案をどう受け取ればいいのか悩むよ。
狼占い師にしてもなんか微妙すぎ。
( +50 ) 2011/04/01(金) 23:58:35
霊吊っちゃえばいいんじゃないかなー、占い師はまだ決め打ちいらないだろうと思うのだが
( +51 ) 2011/04/01(金) 23:59:21
>>203ゲル
あれなんかかみ合ってなさげ?
ジョン●雑→ゲル嬉しいACT→発言で判断?←いまここ?
あと醤油混ぜないでー
( 210 ) 2011/04/01(金) 23:59:58
投票を委任します。
おてんば リーザは、文系志望 ナタデ に投票を委任しました。
ちょっとナタデさん委任にアラートがなっている気がしますw
普通にリーザさん投票に戻しておきましょう
( -72 ) 2011/04/02(土) 00:00:40
投票を委任します。
学生 ラメルは、おてんば リーザ に投票を委任しました。
ずっと待ってるけど、一向に大王の発言が来ない。
真か偽かは知らないけど、頑張らないと吊られちゃうよ。
ログ読んでるなら急げ!頑張れ大王!
( +52 ) 2011/04/02(土) 00:00:50
( -73 ) 2011/04/02(土) 00:01:01
>>206
判定の結果どうするかを決めるのではなかったのですけど。
霊判定が白なら3-2確定ですから、その霊能者視点占に2狼騙り確定、と言った状況が見える。といった事だったのですわ。
返答内容は感謝しますわ。
>>207
少なくとも私の場合はリーザへの判定が白ならば自身の考え(プー狂)は少なくとも考え直す材料になりますわね。
( 211 ) 2011/04/02(土) 00:01:01
学生 ラメルは、おてんば リーザ を投票先に選びました。
未亡人 ソイ・ソースは、おてんば リーザ を投票先に選びました。
いまいち流れが掴めないが、吊り希望は霊能のどちらかと灰からの二名を上げればいいのか?
霊能であれば▼リーザが妥当であろう。
灰の者は・・・正直わからないが、とりあえず▼ラメルとしておこうか。まぁ、無効票でも構わない。
●については本日も自由占いなのか?
( 212 ) 2011/04/02(土) 00:01:36
>>+51
これ自由投票になるんですかね?
だとすると大王危ないような気が・・・。
( +53 ) 2011/04/02(土) 00:02:01
>>198 ナタデ君
で、君は実際どこを占うのかね?
ニコラス君かね?
( 213 ) 2011/04/02(土) 00:02:05
嬉しいのは●雑じゃなくて本気出すほう。
>>205同意。
( 214 ) 2011/04/02(土) 00:02:07
ひとまず、投票先みたいからナタデに委任したよ。
噛みはヤツハかな。
アポロがどうにもならないなら、日噛めば間に合う気がする。
( *28 ) 2011/04/02(土) 00:02:11
>>209ラメル
スナフキン決め打ってたっけ?
何が何と同等?
( 215 ) 2011/04/02(土) 00:02:53
>>209
占い師と霊能者の感想を書かせてもらっていて、占い判定を見ずに決めろと言われた場合
真:アワユキ
狼:ナタデ
狂:プー
と考えています。
なので、占い師方面からみた場合ジョーンズさんも信じられません。
この観点から行くとヤツハさんの
>>1:10 は鋭いところついてると思います。
キャラ特性で覆い隠してますけど、あれ完全な視点漏れじゃないかと。
ただ、みんながジョーンズさんを白視しているような感じなので、灰考察進め切れてない自分としてはまだ強く推す段階じゃないのかもしれませんが、他に候補にしたい灰も見つかっていないことも事実なので▼ジョーンズさんに一票です。
( 216 ) 2011/04/02(土) 00:02:53
>>*26
大丈夫、ゲルたんが最終日まで残れば勝てるよ! ←無責任
( *29 ) 2011/04/02(土) 00:03:15
>>212
いや、真ならそこは嘘でも▼ナタデとか言おうよ。
あと、選択基準テキトー過ぎでしょう。
こりゃ、吊られちゃっても仕方ないかも。
( +54 ) 2011/04/02(土) 00:03:59
雑貨屋さん ゲルドは、ちょっと旧型 ヤツハ を能力(襲う)の対象に選びました。
明日噛めば、ね。
最終手段だけど。
基本的には信用取れてるから、マイペースに行けば大丈夫だと思うよ?
( *30 ) 2011/04/02(土) 00:04:22
投票合わせは今日はいらないか。
▼リーザにセットしておくよ。
さて、そろそろ議題にでも答えて来ようかな。
( 217 ) 2011/04/02(土) 00:04:34
>>205
破綻は認める。灰視点、アワユキに占われてるアベシ吊りとか通らないこと言ってて、灰吊り押しはやっぱりモーションだったんじゃんって自分で晒しているし。
灰についてアベシ先輩の発言にのるのは、別に問題ないと思っている。アベシ狼なら他灰は全員白だし、その白拾いは多分アベシ先輩が村でも行うことだから。
( 218 ) 2011/04/02(土) 00:04:36
( 219 ) 2011/04/02(土) 00:04:59
>>216
追記させてもらえれば、今日の段階で占い師を吊るのであれば
▼ナタデさんに一票です。
( 220 ) 2011/04/02(土) 00:05:11
ランマ国王 プーは、おてんば リーザ を投票先に選びました。
白い アワユキは、旅人 ニコラスーー。ネタネターー
( A98 ) 2011/04/02(土) 00:05:27
>>+53
表は全く読んでない残念な俺が言うのもなんだが、占い師は襲撃もありえるんだから、まだ手をつけるの勿体無いと思うんだがな
霊はロラだとしても、連続で吊る必要ないし、そっち先でいいと思うのだが
全吊りしてもちゃんと1手灰に使えるんだしな
( +55 ) 2011/04/02(土) 00:05:34
折角飴を頂きましたので、消費させましょう。
黒いという印象は特にどなたからも強くは感じませんので、素直にGS表現するならばこうでしょうか。
GS
白強:就考>雑>学旧>未>旅:白弱
( 221 ) 2011/04/02(土) 00:05:38
ランマ国王 プーは、ちょっと旧型 ヤツハ を能力(襲う)の対象に選びました。
文系志望 ナタデは、お医者様な三角錐 アポロ>>213 他の人の希望も少し見て考えるね。
( A99 ) 2011/04/02(土) 00:06:15
>>215 アワユキちゃん
ナタデさんから白出ているジョーンズさん吊り希望はナタデさん偽決めうちと同等だと思うのですけど…
>>216で回答出ていますので思考の流れは理解しました
( 222 ) 2011/04/02(土) 00:07:32
>>+55
問題はそういうベターな選択を出来る村人の比率がどれだけかって事でしょうね。
ログ見る限り、大王吊るしたがってる人結構多かったですよ。
( +56 ) 2011/04/02(土) 00:07:38
あと、プー君狂視がいまいち解らない吾輩。
ロケットCO以外にもあったら教えて欲しいね。
ヤツハ君指摘の「騙っただけでお仕事終了感」は、確かにと思うが、狂ならもう一歩進んで「狼を白囲いしないと!」という意気が出るのではなかろうか。
むしろ、「騙っただけでお仕事終了。後は早く吊られたい」はライン探られたくない狼もあると思うのだがね。
翻って、吾輩真視の割に、占も霊も吊りたくないナタデ君は、主人を守りたい狂にも見えるのだがね。
( 223 ) 2011/04/02(土) 00:08:08
>>214 ゲルド
ああ、そういうことでしたの。
了解しましたわ。
>>209 ラメル
ああ、普通に読み飛ばしてましたわ。
ログ読み並行って危険ね。
( 224 ) 2011/04/02(土) 00:08:13
( -74 ) 2011/04/02(土) 00:08:37
明日のアポロ噛みは通らない気がしてきた。
狩人残ってたら高確率で護衛してそう。
噛むなら今日の方が確率的にはよさそう・・・
( *31 ) 2011/04/02(土) 00:09:02
プーさんも気負わなくていいよ。
明日吊られるようなら焦りたいかもだけど、狂人視されてるぶんには。ぜーんぜん問題ない。
このまま補完がない流れなら、おもむろにおねえちゃんに黒出しもありだし。
明後日か、その先が希望だけど。
( *32 ) 2011/04/02(土) 00:09:05
>>*31
そう思う?
じゃあ今日かな。
狩の動きは予想つかないや。
( *33 ) 2011/04/02(土) 00:09:59
最初はネタだと思ったんだけど、ナタデ疑うと・・・あながちネタに見えないんだもん。
仕方ないよね!!
( -75 ) 2011/04/02(土) 00:10:41
うわあ。私が占い宣言したから?
スナフキンの動きが読めなくなったよ。。【●スナフキン】続行。pt@13
( 225 ) 2011/04/02(土) 00:10:58
>>209>>222 ラメル君
この指摘はすごく良いと思った。
ラメル君白いな。
アワユキ君が>>209を理解出来なかったのは、ジョーンズ君が彼女にとって純灰だからなのだろうか……。
( 226 ) 2011/04/02(土) 00:11:21
ランマ国王 プーは、お医者様な三角錐 アポロ を能力(襲う)の対象に選びました。
ヤツハにセットしてます。
>>*29
すごい、立場、交換、したい。
( *34 ) 2011/04/02(土) 00:11:40
学生 ラメルは、白い アワユキに初恋の味を教えてあげた。
( A100 ) 2011/04/02(土) 00:11:53
お医者様な三角錐 アポロは、白い アワユキふっふっふ……吾輩が初恋の味を教えてしんぜよう。
( A101 ) 2011/04/02(土) 00:12:08
ランマ国王 プーは、白い アワユキに悟りの弁当を差し出した。
( A102 ) 2011/04/02(土) 00:12:11
>>184 アポロ
「具体的には、ソイ君>ニコラス君>ジョーンズ君あたりを」って、ナチュラルに自分がいないのですが!
( 227 ) 2011/04/02(土) 00:12:31
>>223
正直に申しまして、真ならもう少し何かあるだろう。とか
狼なら先に吊られて黒判定されて他の騙り占い師が吊れなくなるとかリスク酷すぎて、まだ狂の方がしっくり来る感じですわ。
( 228 ) 2011/04/02(土) 00:12:37
( -76 ) 2011/04/02(土) 00:12:40
■1.自由占いだね。
■2.霊から、占い師はもう1日待ちたい。霊決め打つかは状況次第。
■3.アポロとアワユキが真かもね。
■4.白いのは学旅就
黒 未>旧>雑>他 白
■5.●未旧 ▼リーザ
( 229 ) 2011/04/02(土) 00:13:05
( A103 ) 2011/04/02(土) 00:13:28
( *35 ) 2011/04/02(土) 00:13:36
アポロ襲撃ね。
狩人は探って無いけど、アベシは多分非狩。
( *36 ) 2011/04/02(土) 00:13:39
●ゲルたんの黒出しはちょっとやってみようかと思ったけど、リスク大きいよねぇ・・・
狂人と思われてたら後で補完されて終了なオチっぽい(ぉ
( *37 ) 2011/04/02(土) 00:14:04
( 230 ) 2011/04/02(土) 00:14:06
>>223
ああ、対抗から白出た対象吊るしたがる辺りをどう見るかでしょうね。
狂だとするなら対抗が黒の可能性もあるわけで、その占い対象は白囲いかもしれませんし、多少のリスクはありますよね。
でも、もう一人の対抗が大王ですからね・・・。
( +57 ) 2011/04/02(土) 00:14:16
ざっと見、ニコラス▼ジョーンズが見えて、突発的に・・・●ニコラスで行きたいと思います。
( 231 ) 2011/04/02(土) 00:14:54
>>*35
こいつ・・・鋭すぎるっ・・・・!!
噛めっ・・・! 噛めっ・・・!!
( *38 ) 2011/04/02(土) 00:15:00
( 232 ) 2011/04/02(土) 00:15:03
就活 アベシは、ないと思うけど、票合わせ怖いからリーザにしとこうかな。もうすぐ箱。
( A104 ) 2011/04/02(土) 00:15:06
就活 アベシは、おてんば リーザ を投票先に選びました。
雑貨屋さん ゲルドは、お医者様な三角錐 アポロ を能力(襲う)の対象に選びました。
おてんば リーザは、お医者様な三角錐 アポロ を能力(襲う)の対象に選びました。
文系志望 ナタデは、旅人 ニコラス を能力(占う)の対象に選びました。
>>223 アポロさん
わたくしがプーさんの立場で狼の場合は、ナタデさんが真なのかアワユキさん真なのかは、多少迷いそうです。
ですが、ナタデさんの立場で狼ならば、アワユキさん真と見易いかと考えています。
( 233 ) 2011/04/02(土) 00:15:52
( *39 ) 2011/04/02(土) 00:16:17
■5.
そういえば、占い希望を出していなかった。
補完するとしても、アベシ君をする必要を感じないな。
プー君→●ジョーンズ君
ナタデ君→●ソイ君
アワユキ君→●ソイ君かジョーンズ君
でどうかね。
統一なら●ニコラス君
バラなら、ゲルド君、ニコラス君、ヤツハ君から宣言自由で。
□6.
吾輩と同じくらい普通だと考えている。
( 234 ) 2011/04/02(土) 00:16:47
( 235 ) 2011/04/02(土) 00:16:51
( 236 ) 2011/04/02(土) 00:17:25
未亡人 ソイ・ソースは、雑貨屋さん ゲルド投げておきますわ。
( A105 ) 2011/04/02(土) 00:17:33
文系志望 ナタデは、なんかもう足をかかえて隅っこにいたい。
( A106 ) 2011/04/02(土) 00:17:53
このノリに飽きてきたのじゃ、そろそろ谷や山が欲しいぞ。
前村の住人としては盛り上がらないのが残念じゃ
と空中にの字を書いていたらプーが来た!!!!
と思ったら>>212
ガク、それは吊られるフラグなのじゃ。 もう、嫌じゃ。
( +58 ) 2011/04/02(土) 00:18:20
ちょっと旧型 ヤツハは、お医者様な三角錐 アポロじゃあ、自分はこっちに投げておこう。
( A107 ) 2011/04/02(土) 00:18:49
雑貨屋さん ゲルドは、未亡人 ソイ・ソース ありがとう。(でもこれ二つ目なのよね・・・
( A108 ) 2011/04/02(土) 00:18:52
( A109 ) 2011/04/02(土) 00:19:28
>>226
対抗全く見てないのと状況ほとんど理解してない辺り、真要素じゃないかな。
もうちょい灰の目線わかってよ、と思う所はあるけど。
灰目線理解出来ないのも、灰に繋がる人がいる気しない。
( -77 ) 2011/04/02(土) 00:19:56
結果決め打ち思考になってしまっていますが、普段これほど情報ない状態で考えたことがないので、おかしな点は多々あると思います。
村が進行するにしたがい考えが変わる可能性は高いと思いますので悪しからず。
( 237 ) 2011/04/02(土) 00:20:01
( -78 ) 2011/04/02(土) 00:20:09
まぁ、ニコラスの言いたいことは解るんだ。
ナタデ黒と見てるなら、そこから白出たジョーンズが囲われてるかもって事だろう。
ジョーンズも昨日は白いと思ったけど、今日に入ってから真っ当な発言殆ど無いしね。
でも、囲われた狼から出てきた真贋予想が>>229なのがおかしい気がするんだよね。
( +59 ) 2011/04/02(土) 00:20:28
未亡人 ソイ・ソースは、雑貨屋さん ゲルドまぁ、残り時間も少ないですし然程問題ではないでしょう。
( A110 ) 2011/04/02(土) 00:20:44
>>83 雑
綺麗な子なら男の子だろうと僕は構わないよ。
よーし!何して遊ぼうか!?
男同士ならチャンバラとかどうだい?
ゲルドの持ってる木刀と僕の黒木刀でね。
アーッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ!
( 238 ) 2011/04/02(土) 00:21:35
申し訳ありませんけど、鳩に移行するお時間ですわ。
【投票はリーザにしてあります】
( 239 ) 2011/04/02(土) 00:21:37
( +60 ) 2011/04/02(土) 00:21:52
まああれよ。
私も大概酷かったし、気負わずやってね。
プーさんは伝説の黒飽和とかしちゃっていいのよ?(
( *40 ) 2011/04/02(土) 00:22:55
この発言したくて喉とっといたんだぜ。
【非狩】
理由
・アワユキ真視僕白視は比較的多めで、候補にくらいは入ってそう
・狩候補が1人でも死ねば偽黒の危険がある
・せっかく軽くブラフってたのに戦術論辺りでヒートし過ぎて多分透けてますごめんなさい
・仮に襲撃されなくても、僕の非狩ばれるより非狩しないで襲撃されるデメリのが高そう
・ギリギリで発言した僕に気づかず狩人に偽黒出たら笑うね。
ちなみにゲルド占いたかったのは狩視。
( -79 ) 2011/04/02(土) 00:23:39
( A111 ) 2011/04/02(土) 00:23:49
>>227 ヤツハ君
君の>>32>>35が良かったので、白めに上がって来たのだよ。
後、>>33「役不足」という語彙を正しく使えている者を見たのは、初めてだ。旧式の面目躍如というところだな。評価に値する。
>>228 ソイ君
上段は同意。
中段以下は納得はできない物の、ソイ君がそう考えてることは理解した。
>>233 ドラ君
ふむ。つまり、ナタデ君が狼なら、アワユキ君の信用落としか、プー君吊りに向かうだろうということだろうか。
( 240 ) 2011/04/02(土) 00:23:49
>>*40
伝説の黒飽和ってなんだよwwww
あ、いつものことか(ぉ
( *41 ) 2011/04/02(土) 00:23:54
( 241 ) 2011/04/02(土) 00:24:00
( +61 ) 2011/04/02(土) 00:24:13
狼の数と騙りの数が合わない乗り物ポケモンがいたでしょー?(ぁ
( *42 ) 2011/04/02(土) 00:24:49
( 242 ) 2011/04/02(土) 00:24:51
( -80 ) 2011/04/02(土) 00:24:56
>>231 黒出す気満々じゃないか?!
明日あんまり時間取れないのになー。
厳しいのぅ。厳しいのぅ。
やっぱり今日はもう少し大人しくしておくべきだったかな?
頑張れるとしても鳩対応。
鳩からとか全然読めない人なので結果的にコメントできないという・・・
( -81 ) 2011/04/02(土) 00:26:02
>>*42
いや、あれネタ村だからwwwwwwwwwww
この村でやったら殺されるww
( *43 ) 2011/04/02(土) 00:26:10
>>186 ゲルド
「ただ決め打ち言い出すタイミングが早すぎて、アピっぽい感じもする」、これ正解。
明日とかに言いだして、「片霊吊ったのだからロラ完遂すべき」とか言ってロラ押し切られたらたまったもんじゃないもん。
だから、霊真贋をもっと見て、村全体で決め打ち考えて欲しくて言った。
霊真決め打てたらきっと狼涙目だろ、と。
( 243 ) 2011/04/02(土) 00:26:18
ナタデ君は騙りとして結構強いと思うけどな。
騙りにしては揺れないし、占としては君のが好み。
アワユキは稀によく見る苦手なタイプの真。
( 244 ) 2011/04/02(土) 00:26:24
旅人 ニコラスは、おてんば リーザ を投票先に選びました。
>>241
僕が悪いんじゃないtaniさんが悪いんだ(責任転嫁)
( -82 ) 2011/04/02(土) 00:27:02
>>240 アポロさん
少なくともわたくしはそのような気持ちにさせられました。
>>241 ゲルドさん
えっ?
( 245 ) 2011/04/02(土) 00:27:16
吾輩は、▼リーザ以外ない。
他の者は、それ以外に投票するとしても、明日投票先と理由を明言すれば構わんだろう。
( 246 ) 2011/04/02(土) 00:27:29
アポロ偽ならこれ占い師いってるだろ、多分
対抗のリーザ吊りでいいんじゃないか
( +62 ) 2011/04/02(土) 00:27:33
>>242
うん、わかってる。
正直自分の実力以上のことを言ったのかなーと今反省中。
結局自分の馬鹿を晒しただけだった。リーザ吊りにしておく。
( 247 ) 2011/04/02(土) 00:27:34
文系志望 ナタデは、おてんば リーザ を投票先に選びました。
( *44 ) 2011/04/02(土) 00:27:55
( *45 ) 2011/04/02(土) 00:28:01
( 248 ) 2011/04/02(土) 00:28:25
( *46 ) 2011/04/02(土) 00:28:43
お医者様な三角錐 アポロは、メモを貼った。
( A112 ) 2011/04/02(土) 00:28:54
とりあえず誰占った事にしよう。
インディでいいかな。
( *47 ) 2011/04/02(土) 00:29:13
>>243
アベシに擦り寄ってた記憶あり。
でも、なるほど。
( 249 ) 2011/04/02(土) 00:29:20
( *48 ) 2011/04/02(土) 00:29:32
この発言したくて喉とっといたんだぜ。
【非狩】
理由
・アワユキ真視僕白視は比較的多めで、候補にくらいは入ってそう
・狩候補が1人でも死ねば偽黒の危険がある
・せっかく軽くブラフってたのに戦術論辺りでヒートし過ぎて多分透けてますごめんなさい
・仮に襲撃されなくても、僕の非狩ばれるより非狩しないで襲撃されるデメリのが高そう
・ギリギリで発言した僕に気づかず狩人に偽黒出たら笑うね。
ちなみにゲルド占いたかったのは狩視。
さぁ襲撃コイヤァ。
( 250 ) 2011/04/02(土) 00:29:36
>>247 ナタデさん
わたくしはタイプ的には好きだったりします。
( -83 ) 2011/04/02(土) 00:29:50
( +63 ) 2011/04/02(土) 00:29:57
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る