人狼物語(瓜科国)


619 【シリーズ村】一番いいバランスを頼む村【vol.1】


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心配性 ミリ

墓下でも少し触れていたのだけど
今回の村で言うなら
バラ、たま、新しいおりが、はるか、モーリッツ、モーラ、ナス、私が身内ということね
人狼するにはちょっと足らないので、方向性を模索した結果という感じかしら。

( 99 ) 2011/02/15(火) 14:09:37

【独】 お土産屋 アリア

とまぁ・・・相性合わないって分かると口もトゲ入っちゃうわけで・・・orz
むにゅ。独り言で言ってる通り、相手の中身が分からないほうが気が楽なのです〜。

リアルで喧嘩とかほどんど無いとか・・・いいなぁ。平和で。
殺伐とした空気は慣れているけど、やっぱ和みは欲しいなって思うのですよね。

( -36 ) 2011/02/15(火) 14:12:51

お土産屋 アリア

ま、ぼやいたところで、ねこさんをもふる。
ごろごろともふるのです。
[たまを抱っこしてごろごろ]

( 100 ) 2011/02/15(火) 14:14:41

世話好き ペネロペー

中身を探るつもりがなくても3秒でわかってしまうので、もうこれは諦めるしかないよね。この野郎墓に落としてやろうかと0.5秒ほど考えたけど、ゲームの公平性を保つためになるべく傍観・多数決でいってたよ。
IDが見えてなくてもわかるのはもうどーしようもないわな。うん。

>たま
うーん、バートンはバラ盲信なんてしてなかったと思うよ?そこはたまがちょっと思考を限定しすぎてやしないかね。バートンは決め打ちではなく割と最後まで逆裏考えてると思ったし。

( 101 ) 2011/02/15(火) 14:17:42

心配性 ミリ

ま、身内派生とはいえ中身割れすぎよね、お互い
私は隠せてるみたいだけど。

( 102 ) 2011/02/15(火) 14:20:52

お土産屋 アリア

>ペネロペー
・・・3秒で分かって0.5秒ほど墓下に入れてやろうとか、どんな鬼思考なの、ですよー。

>猫さん
んー?バートン、サカキバラ妄信近い状態だったっけ?
ペネロペーとは見方は違うだろうけど、全体によく見てた人だよー?
[たまをゴロゴロ]

( 103 ) 2011/02/15(火) 14:21:55

世話好き ペネロペー

あ、こいつ●●だなってわかってしかも相手が突っかかってきた場合はハッハワロスで流すのが一番楽ではあるかねぇ。

( 104 ) 2011/02/15(火) 14:22:13

世話好き ペネロペー

>アリア
考察と希望出してない時とかこいつ墓落としたろかしゃんとか思うのはしかたないデショデショ?

( 105 ) 2011/02/15(火) 14:23:17

【独】 お土産屋 アリア

発言みても、この人だって毎回分からない人。いつもEPまで気付かないんで・・・。逆になぜ皆、他の人の中身分かるのって思うのよねー。

( -37 ) 2011/02/15(火) 14:23:45

お土産屋 アリア

>>105
あー、希望出してなかったりするのはね。(目逸らし)
私はぺっぺする程度ですよー。

( 106 ) 2011/02/15(火) 14:25:24

お土産屋 アリア、にゃんこ たまにかつおぶしをあげた。(食べるかな・・・)

( A57 ) 2011/02/15(火) 14:26:46

しまりす しま、かつをぶしをじっと見ている

( A58 ) 2011/02/15(火) 14:28:03

にゃんこ たま

>>101 ペネロペー
盲信はさすがに過度だったにゃ。
撤回するにゃ。

援護の仕方で、蒸し返されたのと100回読み返しで完全にこれ以上殴り愛出来にゃいにゃ。という印象持っちゃったようにゃ。

( 107 ) 2011/02/15(火) 14:29:37

世話好き ペネロペー、かつおぶしをしまが食べる→かつおぶしのにおいをしたりすができる→たまに食われる。なるほど食物連鎖。

( A59 ) 2011/02/15(火) 14:29:47

世話好き ペネロペー

蒸し返したのはバートンがなぜ収まらないのかを納得できなかったからだろうねぇ。それはしかたないと思うよ?2人は蒸し返してほしくなくても周りは考察を続けているんだから、触れずに進むことができるのは当人同士ぐらいだろう。
バートンの言い方はさておきも、印象で思考を閉じるのは諦めに等しいので、次があれば最後まであきらめずに殴り合ってみたらどうかね。どんな結果になろうが夕陽をバックに最後は海でも笑いあうつもりでやれば、殴り合いも青春ですまされよう。

( 108 ) 2011/02/15(火) 14:34:18

しまりす しま

僕もペネロペーたんと同じで、割と殺伐とした空気に慣れてるの。なの。

僕自身はあんまそういう雰囲気得意じゃないからおちゃらけたりしてるけど(今回だとみはいるたんみたいな感じ?)、人狼ってゲームを真剣にやろうとすると少なからずそうなってしまうものだと思っているの。なの。

ほんと色々な考えの人がいるから時には嫌な思いもするんだけど、うまく互いに折り合いをつけて楽しめるようにするのが、大変だけど対人ゲームの楽しいところだと思うの。なの。

( 109 ) 2011/02/15(火) 14:35:03

しまりす しま、世話好き ペネロペー>>A59を見て、かつをぶしを諦めた…

( A60 ) 2011/02/15(火) 14:35:38

心配性 ミリ

>>-37
nichireiは小ネタが多い。名前含めて。
流鏑馬は調和に走ることが多い。
すごキノは寡黙。そろそろ20戦近いのに選択キャラが4択
jirouは成人指定ゲームから名前を持ってくる
batmanは攻撃的で素黒い

こんなとこじゃないかしら。うちの面子がばれやすい理由

( 110 ) 2011/02/15(火) 14:36:19

しまりす しま、色々と遅かった

( A61 ) 2011/02/15(火) 14:36:27

しまりす しま、みさいる みはいるおちゃらけてるって言い方よくない。和みなの。なの!

( A62 ) 2011/02/15(火) 14:38:38

世話好き ペネロペー

harukaは顔グラが可愛い系少女限定、お菓子ネタを出したがる、考察が序盤ふわふわで印象白狙い。この3点で外れた試しはないね!

( 111 ) 2011/02/15(火) 14:39:23

【独】 しまりす しま

僕、ミリたんのお名前はどこかで見たことある気がするの。なの。
たぶん覗き見していた村にいたんだと思うの。なの。

他の国にもいたりするの。なの?

( -38 ) 2011/02/15(火) 14:41:30

心配性 ミリ

おっと、try_upはミスに気づいたらネガって諦めるところで気づくかな。私にはそこまでわからない。

とりあえず名前変更不可にしてモーリッツとモーラがいないセット採用すれば比較的分からなくなるはず
説明できるほど特徴あるからね、現状。しかも理由がキャラセットと名前によりすぎるっていう

( 112 ) 2011/02/15(火) 14:43:01

お土産屋 アリア

>>111
ぇー、たまに男キャラ使うし、基本は女性キャラっていうのは間違っていないかと。
お菓子ネタ出したがるのはしゃーないじゃない。
お菓子欲しいじゃないー、食べたいじゃないー。
序盤ふわふわなのは素だ、ゴルァ(おっと
んでも、印象白狙いはしてないですよー。

( 113 ) 2011/02/15(火) 14:43:22

心配性 ミリ、しまりす しまに、いないわよ。最近東方っ人狼

( A63 ) 2011/02/15(火) 14:44:05

心配性 ミリ、きれたorz 最近東方人狼裁にいるけどID違うし。

( A64 ) 2011/02/15(火) 14:44:52

しまりす しま、心配性 ミリありがとなの。なの。この国はあまり覗いてないから不思議なの。なの。

( A65 ) 2011/02/15(火) 14:45:58

しまりす しま、心配性 ミリを慰めた 東方人狼裁って初めて聞いたの。なの。

( A66 ) 2011/02/15(火) 14:47:30

世話好き ペネロペー

>>113
男キャラも基本イケメンしか使ってないから分かりやすい。
例えば今回だとharukaは爺・婆・中年・大人なオネーサマ系・マッチョは使わないのでそれらを除外していく。更にデフォルメキャラも多用しないことから、タタロチカセットを外す。
そうすると残るのがはるか・アリア・モーラ・たま・ミリ・サカキバラ・バートン・カーラ。
次にお茶キャラっぽくて口調ふわふわ選ぶとモーラ・アリア。あとは発言内容から特定。

まあ、パッと見て直感で「コイツダーオマワリサンコイツデスー!」って思ったらあとは↑の条件をあてはめて確定するぐらいかな。

( 114 ) 2011/02/15(火) 14:49:03

隠し子 バートン

狼やっててさ、殺伐としないで最終日迎えるの無理じゃないかと…極端な話最終日の灰3とか、ぶっちゃけ理屈をつけた様に見せかける印象論のぶつけ合いだし、絶対に荒れると思うんだ。

( 115 ) 2011/02/15(火) 14:49:22

心配性 ミリ、しまりす しまに、wikiにもSNSにものってるわよ。ひぐらし人狼が元だとかなんとか。

( A67 ) 2011/02/15(火) 14:49:47

世話好き ペネロペー

バートン>最終日の灰の殴り合いはデフォだよね、うん。冷静に冷静にと言いながら印象論とロックオンで殴り合うのな。墓下から見てるのは楽しいんだが、やってる方は激しく消耗するのが難点か。

( 116 ) 2011/02/15(火) 14:51:03

【独】 隠し子 バートン

後、バラさん妄信してません、愛してたのです(キリッ
って言おうと思ったけど流石に恥ずかしいから、独り言にしておこう。

( -39 ) 2011/02/15(火) 14:51:57

お土産屋 アリア

まー、さすがに最終日はね。殺伐とした空気になるよ。

>ペネロペー
・・・中身考察せずにはいられんのです?

( 117 ) 2011/02/15(火) 14:52:16

心配性 ミリ、世話好き ペネロペーがアリアのことをよく見ているのを把握した。

( A68 ) 2011/02/15(火) 14:52:23

【独】 お土産屋 アリア

>>-39
爆破でいいですよね(笑顔)

( -40 ) 2011/02/15(火) 14:53:20

しまりす しま、心配性 ミリありがとなの。なの! あとで見てみるの。なの!

( A69 ) 2011/02/15(火) 14:54:18

世話好き ペネロペー

灰オンリーになると自然と「冷静に、冷静に、俺は冷静だぞおおおおおおお」って絶叫しながら殴ってたり「目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターにry」ってなってたり、「ぼ、ぼぼぼぼく狼ちゃうわ!」ってキョドり→逆切れになったりと素敵な泥沼戦の出来あがり。
まあそれらを水に流すためのエピではあるね。エピって偉大だわぁ…あとアクションがあるのは和み要因としていいんじゃないかね。

( 118 ) 2011/02/15(火) 14:54:31

世話好き ペネロペー

ただ、灰殴りは中の人ライフゲージをガンガン削るので「よろしいならば戦争だ」ができるぐらいの殴り合い上等が残ってないとワンサイドゲームになっちゃうのがねぇ。その辺は狙ってやらないと派手で爽やかな殴り合いが実現しないんだよネ。人選という意味で。

( 119 ) 2011/02/15(火) 14:57:39

心配性 ミリ

>>118
あー。
身内それほとんどやってないわ
私がはるかに狩COした狼と二択せまって吊られたときくらいかな(チラッ

( 120 ) 2011/02/15(火) 14:57:40

世話好き ペネロペー

>>120
なるほど、それじゃあ灰殴り合い体験してないとちょっときつく見えるかもしれないねぇ。
ガチ灰殴りは一度やっておくと耐性ができるんだが、あんまり楽しいもんじゃないからねぇ…(遠い目

( 121 ) 2011/02/15(火) 15:02:58

世話好き ペネロペー

3人以上の灰がいてしかもLWか2匹かもわからない状態になると泥沼な疑心暗鬼。まるでどっかの蝉がうるさい村のように!ステキ!泣いちゃう!

( 122 ) 2011/02/15(火) 15:05:39

心配性 ミリ

殴らなきゃ勝てないときもあるのにね。
守っていた方が勝てるのは、何らかの要因で有利なときだけだと思うし。

私はそれで2度殺された上大連敗が重なって、一時期try_upの人より色々やばかったのだけど。愚痴とか。

( 123 ) 2011/02/15(火) 15:11:35

【独】 踊り子 サカキバラ

>>A51エレア
だからそゆこと言われると照れるっつってるじゃない!

>>89エレア
>>2:A26 >>2:A27
少し手加減してあげました。

>>A52ミリ
誰の事言ってるっちゃ!

>>-33ハティ
それ、半分くらいは軽口で言ってるつもりだったりしません?
だとしたら生き別れの姉!
姉さん!(顔的にたぶん)

( -41 ) 2011/02/15(火) 15:15:08

伝説の犬使い 森島はるか

>>110 _

ちょwwERG率は半分以下だぜ?7/18かな?
まぁERGというよりどっちかというとリセから取ってるわけだが。
リセ半分それ以外半分ぐらいな比率だった。

( 124 ) 2011/02/15(火) 15:18:47

【独】 踊り子 サカキバラ

>>B54ユリカナ
ネタ扱いにしてごめんなさい
横腹が眩しすぎてごめんなさい

>たま
んー、今回ので、そういえば叩かれ慣れていないんだなぁというのはわかった。
いつも白放置でなんだかんだ殴り合いとは縁遠い位置にいるもんね。

他のメンバーとは結構やり合ったりして慣れてる部分もあると思うけど…アタシの言ってる事は半分冗談、くらいのつもりで受け取っておくと気楽かもな、と思う。
冗談混じりの茶々で傷ついたんだったらそれはごめんなさい。気をつける。

あと、キレたり凹んだりした次の日に平然と遊んでたりするのは、別に懲りてないわけでなく、アタシ的に「失敗したときに凹んでる暇があったら無理やりにでいいから1分1秒でも早く立ち直る」方がより楽しい村になると思っているから。
5d辺り努力したけど普通に凹んでたりします。

( -42 ) 2011/02/15(火) 15:25:31

隠し子 バートン、踊り子 サカキバラを抱きしめた。

( A70 ) 2011/02/15(火) 15:28:45

【独】 踊り子 サカキバラ

>>103アリア
バートン&サカキバラは互いの信頼度が異様に高くて、ある意味すり寄り過ぎてバートン狼かもしれない怖いって一瞬思った事もあったよw

アリアとペネロペみたく開き直れるといいね。
アタシもbatmanとか相手ならうわぁコイツ素黒いって言ってもギャグ要素にしかならんと思うし。

言葉に気をつけてバートン変態!って言うのを自重しすぎたらバートンはただの空kイケメンになってしまいますしね!

( -43 ) 2011/02/15(火) 15:29:43

【独】 お土産屋 アリア

凹んだりすると、甘いもの作ったり、食べ始めたりします。
中の人が。

だからアップルパイとかマカロンとかクッキーとかチョコマフィンが出てくるんだよ!

( -44 ) 2011/02/15(火) 15:30:19

【独】 お土産屋 アリア

バートンwwwたしかに。自重したら空kイケメンになりそう。

( -45 ) 2011/02/15(火) 15:31:55


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生存者 (4)

みさいる みはいる
2(0)回 残2447pt 飴飴
お土産屋 アリア
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世話好き ペネロペー
36(0)回 残1262pt 飴飴
踊り子 サカキバラ
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犠牲者 (5)

自警団長 ヘクター (2d)
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伝説の犬使い 森島はるか (3d)
12(2)回 残2061pt 飴飴
心配性 ミリ (5d)
31(16)回 残1284pt 飴飴
隠し子 バートン (6d)
8(30)回 残1621pt
おそなえ あナスたしあ (7d)
15(0)回 残2051pt 飴飴

処刑者 (6)

吟遊詩人 ルイス (3d)
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墓守 カーラ (4d)
1(0)回 残2480pt 飴飴
お達者クラブ しる婆 (5d)
21(0)回 残1928pt
にゃんこ たま (6d)
13(19)回 残1419pt
老人 モーリッツ (7d)
16(0)回 残2067pt 飴飴
少女 モーラ (8d)
7(1)回 残2289pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

らんだむなダンジョンに潜る 合成妖精ユリカナ (1d)
4(9)回 残2171pt 飴飴
しまりす しま (1d)
20(10)回 残2052pt
巫女 エレア (1d)
3(5)回 残2269pt 飴飴
踊り子 ハティ (1d)
106(26)回 残753pt
給仕 ソーニャ (1d)
5(2)回 残2335pt 飴飴
金貸し ウルリヒ (1d)
28(48)回 残886pt
しょたがき らび (1d)
2(0)回 残2450pt 飴飴
ばんどらむすめ おりが (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
じぇんとる ばれりー (1d)
4(1)回 残2380pt 飴飴
執事 ゼノン (3d)
4(1)回 残2384pt 飴

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