619 【シリーズ村】一番いいバランスを頼む村【vol.1】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
おそなえ あナスたしあは世話好き ペネロペーに投票を委任しています。
にゃんこ たま は みさいる みはいる に投票した。
老人 モーリッツ は にゃんこ たま に投票した。
少女 モーラ は にゃんこ たま に投票した。
みさいる みはいる は にゃんこ たま に投票した。
おそなえ あナスたしあ は にゃんこ たま に投票した。
お土産屋 アリア は にゃんこ たま に投票した。
隠し子 バートン は にゃんこ たま に投票した。
世話好き ペネロペー は にゃんこ たま に投票した。
踊り子 サカキバラ は にゃんこ たま に投票した。
にゃんこ たま は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、隠し子 バートン が無残な姿で発見された。
《★霊》 にゃんこ たま は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、老人 モーリッツ、少女 モーラ、みさいる みはいる、おそなえ あナスたしあ、お土産屋 アリア、世話好き ペネロペー、踊り子 サカキバラ の 7 名。
( +0 ) 2011/02/14(月) 00:30:22
伝説の犬使い 森島はるかは、自警団長 ヘクターに頷いた。
( a0 ) 2011/02/14(月) 00:30:26
これは本格的に潜伏狂人の恐れががが
にゃんこさんバートンさんお疲れ様でした
( +1 ) 2011/02/14(月) 00:30:49
( +2 ) 2011/02/14(月) 00:30:49
( +3 ) 2011/02/14(月) 00:31:16
バートン、たまいらっしゃい。
まぁ、潜伏狂なら可能性はあったけど、まさかそのまま残すとか思わなかったわ。
( +4 ) 2011/02/14(月) 00:31:24
あれ・・・? バートンさん???
とりあえず結果だね・・・
【みはいるさんは人間だよ】
( 0 ) 2011/02/14(月) 00:31:42
踊り子 ハティは、今日はもう寝ます。おやすも
( a1 ) 2011/02/14(月) 00:31:44
!?!?!?
た、たまさん、バートンさんお疲れさまです。
なんですか、この襲撃…?
( +5 ) 2011/02/14(月) 00:31:51
たまちゃんバト坊おつかれさまねぇ。
っていうかペネかわいそうw
( +6 ) 2011/02/14(月) 00:32:00
( +7 ) 2011/02/14(月) 00:32:08
( -0 ) 2011/02/14(月) 00:32:17
( +8 ) 2011/02/14(月) 00:32:31
意見喰いはあるかもしれません
昨日の占い先についてのお話とか鋭いと思いましたし
( +9 ) 2011/02/14(月) 00:32:53
( +10 ) 2011/02/14(月) 00:32:55
じぇんとる ばれりーは、ああ、そっか。潜伏狂人か。
( a2 ) 2011/02/14(月) 00:33:07
( +11 ) 2011/02/14(月) 00:33:26
( -1 ) 2011/02/14(月) 00:33:30
>>+7
激闘朝まで討論会
嘘ですけど
特にネタばれはしていないと思います。
( +12 ) 2011/02/14(月) 00:33:49
これは狼側がどんなつもりでこの選択を持ってきたのか、ちょっと勝負抜きで考えたくなったね。
【たまは人狼だったよ】
にゃんこなのにうるふとはこれ如何に、とか軽口をたたく空気じゃあないねぇ…
( 1 ) 2011/02/14(月) 00:33:59
>>1
たまにあえて狼判定を出させるならモーラ狼くらいしか残らなさそうなんだけど…墓はFO状態っすか?
( +13 ) 2011/02/14(月) 00:34:32
……?
え、ごめん、ちょっと考える
どゆことスかこれ
とりあえずお仕事も終わって箱についたんで、時々離席してるけど喋れるッス
昨日は迷惑かけてすんませんッス
( 2 ) 2011/02/14(月) 00:34:38
たまちゃん心折れてるかもしれないけど、お墓にはきてほしいにゃ。
( +14 ) 2011/02/14(月) 00:34:44
( +15 ) 2011/02/14(月) 00:34:48
んー???
【双方結果確認です】
どういうことでしょう、これ
( 3 ) 2011/02/14(月) 00:35:16
( +16 ) 2011/02/14(月) 00:35:16
( +17 ) 2011/02/14(月) 00:35:34
( +18 ) 2011/02/14(月) 00:35:43
■1:本日の吊り先
■2:本日の占い先
■3:モーラの能力者真偽について
■4:灰考察(モーラ決め打ちの可能性をあえて捨てた上で、再考希望)
( 4 ) 2011/02/14(月) 00:36:02
【みはいるの人間判定】
【たまの狼判定を確認】
霊能が抜かれないとは予想外じゃのぅ。
( 5 ) 2011/02/14(月) 00:36:54
踊り子 サカキバラは、ちょっとシャワー浴びて来るッス
( A0 ) 2011/02/14(月) 00:37:32
踊り子 サカキバラは、うぜー覗き魔がひとり減って、嬉しい様なちょっとさびしい様な
( A1 ) 2011/02/14(月) 00:38:06
( +19 ) 2011/02/14(月) 00:38:12
( +20 ) 2011/02/14(月) 00:38:27
隠し子 バートンは、踊り子 サカキバラについて行った。
( a3 ) 2011/02/14(月) 00:38:40
お達者クラブ しる婆は、隠し子 バートンをハリセンで殴った。
( a4 ) 2011/02/14(月) 00:38:44
・・・・タマ、モーラ、カーラ
本当にすいませんでした・・・・
ただ一言、申し訳ない。
( -2 ) 2011/02/14(月) 00:39:41
おそなえ あナスたしあは、期せずしてまとめ役回避は嬉しいわ(マテ
( A2 ) 2011/02/14(月) 00:39:42
( +21 ) 2011/02/14(月) 00:39:55
踊り子 ハティは、隠し子 バートンをハリセンで殴った。
( a5 ) 2011/02/14(月) 00:39:57
おそなえ あナスたしあは、世話好き ペネロペーごめんねー
( A3 ) 2011/02/14(月) 00:39:58
ここで潜伏狂人が霊能COとかしたら今世紀最大の爆笑ができるんだけどねぇ…
なぜ霊能を抜かなかったのかは本当に疑問だね。
まあなるべくメタ推理を排除して、あくまで結果からわかることを一つ一つ積んでいこう。
( 6 ) 2011/02/14(月) 00:40:21
世話好き ペネロペーは、おそなえ あナスたしあ遠慮しなくていいんだよ?(ニコリ
( A4 ) 2011/02/14(月) 00:40:50
老人 モーリッツは、これで残るイケメンはみはいるを除けばわし一人じゃな。ハーレムエンドが見えて来たわい。
( A5 ) 2011/02/14(月) 00:41:15
世話好き ペネロペーは、誰かフラグブレイカー呼んどいておくれ
( A6 ) 2011/02/14(月) 00:42:42
踊り子 ハティは、老人 モーリッツを怪訝そうに見た。
( a6 ) 2011/02/14(月) 00:42:47
ペネちゃんのブラフ判定ってわけでもなさそうだねぇ。
謎だらけのままばあちゃんは寝ますおやすみなさい。
( +22 ) 2011/02/14(月) 00:43:18
おそなえ あナスたしあは、いやぁあ、まとめやくはい〜〜〜や〜〜〜
( A7 ) 2011/02/14(月) 00:44:02
( +23 ) 2011/02/14(月) 00:44:42
【占いと霊の結果確認】
…どゆことです?
一先ず、猫さんとバートンさん、お疲れ様でした。
議題もお持ち帰りしますね。
( 7 ) 2011/02/14(月) 00:44:56
おそなえ あナスたしあは、そういえば見た目私って中性ですよね、私的には女性ですけど。
( A8 ) 2011/02/14(月) 00:44:57
お土産屋 アリアは、踊り子 サカキバラのお風呂にチラリズム|・)
( A9 ) 2011/02/14(月) 00:46:27
少女 モーラは、世話好き ペネロペー を能力(襲う)の対象に選びました。
ああ、二人ともお疲れ様。
たまは墓下でゆっくりと会話をしてくれると嬉しいわ
( 8 ) 2011/02/14(月) 00:47:05
白昼夢見てたら>>1ですか…。なかなかに珍しいものをみたような気がします。
…モーラさん狼なら吊ったら終わっちゃう気がががが。
まぁとにかく寝ましょうそうしましょう。
おやすみなさい。**
( +24 ) 2011/02/14(月) 00:47:16
赤で一人とかモーラやった時以来だよ・・・
・・・あれ? こいつもモーラじゃね?
( *0 ) 2011/02/14(月) 00:48:11
>>5:+198はるか
極めて低い事例って
「占確定のリスク考えず非占した狼がいる」
ってこと?
( +25 ) 2011/02/14(月) 00:49:24
おそなえ あナスたしあは、さて、私も湯に浸かって来ます、そのまま落ちますね**
( A10 ) 2011/02/14(月) 00:49:38
( +26 ) 2011/02/14(月) 00:50:36
( *1 ) 2011/02/14(月) 00:51:28
( -3 ) 2011/02/14(月) 00:52:40
まぁ、今日は混乱する村を眺めながらハロワ探しでもするかな。
( *2 ) 2011/02/14(月) 00:54:10
【モーラ・ペネの判定確認】
う〜ん。モーラが狼なら、既に二人仲間を差し出したってことになる。まぁ、ペネがいたから黒を出さざるを得なかったって見方もできるが・・・。
だが昨日のタマっちの吊られっぷりは、ある種自然の流れみたいなところもあったからな。
・・・なんかモーラを決めうってしまおうかとか思ってる俺がいる。すまん、なんか疲れた。今日はもう寝る。
( 9 ) 2011/02/14(月) 00:54:47
>>+25
いや、違う。
「可能性が低いけど100%ないわけではない事柄」を指す代名詞であって実際に居たか・居るかではないです。
( +27 ) 2011/02/14(月) 00:55:54
しかたない。こうなった以上、モーラが最後の砦だ。あと三回、なんとか凌ごう・・・
( -4 ) 2011/02/14(月) 00:56:59
( A11 ) 2011/02/14(月) 00:57:33
踊り子 サカキバラは、お土産屋 アリア一緒に入るッスか?覗かれるよ。
( A12 ) 2011/02/14(月) 00:58:27
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A13 ) 2011/02/14(月) 00:58:53
( A14 ) 2011/02/14(月) 00:59:23
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A15 ) 2011/02/14(月) 00:59:36
お土産屋 アリアは、踊り子 サカキバラ、入るのですよ〜♪
( A16 ) 2011/02/14(月) 00:59:50
踊り子 サカキバラは、以下、妄想力たくましい人にだけは見る事が出来るイベントCGモード
( A17 ) 2011/02/14(月) 01:00:13
巫女 エレアは、・・・?とりあえず、バートン、たまちゃんお疲れ様。
( a7 ) 2011/02/14(月) 01:02:17
>>+27はるか
あーなるほど
「占確リスク考えず非占した狼がいるかもしれない可能性」
が低い事例ってことかな?
( +28 ) 2011/02/14(月) 01:03:36
一つ言って置くけど、僕はるかの言ってること殆ど理解してなかった、てか2日目はほぼ無視してたかな。
モーラが狂で無い理由はカーラへの判定と初日の判定先出しのがでかい。
で、全員潜伏選んだ狼居るってんならこの辺の事象をクリアしないと話にならないよねってだけで。
潜伏狼も潜伏狂もぶっちゃけあるときはあるし、無いときは無いって。真面目に考えるだけry
( +29 ) 2011/02/14(月) 01:05:12
( a8 ) 2011/02/14(月) 01:05:43
踊り子 サカキバラは、【アリアは意外と……!!!!!!CO】
( A18 ) 2011/02/14(月) 01:07:48
隠し子 バートンは、少女 モーラ、狂とは思えないや。
( a9 ) 2011/02/14(月) 01:09:23
>>+28なんか表現がちょっとひっかかるけど多分それでOK
>ばーとん
ひどいわ!一緒に宇宙に行くって言ったじゃない!
( +30 ) 2011/02/14(月) 01:10:03
あーサッパリしたっす
どうやらジジイの被害には逢わなかったようで何よりッス
たまとバートンはお疲れ様ッス
まぁ色々すまんかった
今余計な事を言っても仕方がないと思うんで、たまに言われた通り生きている限り全力で戦う事にするッスよ
( 10 ) 2011/02/14(月) 01:10:05
( a10 ) 2011/02/14(月) 01:10:33
( +31 ) 2011/02/14(月) 01:11:57
伝説の犬使い 森島はるかは、隠し子 バートン女子高生より年増がいいのかぁ・・
( a11 ) 2011/02/14(月) 01:14:19
あ、そういや
カーラさんの吊りの時、ミリ吊りをたま反対してたじゃん?
あれでカーラ、たまライン無いよなぁとか思ってたんだけど。あれって意図的にやってたの?
( +32 ) 2011/02/14(月) 01:16:28
>>+30はるか
「占確リスク考えず非占した狼がいるかもしれない可能性」
をないと仮定した理由は?
「2/10000の可能性は低すぎるから考えなくていい」
ってこと?
( +33 ) 2011/02/14(月) 01:17:06
えーっと、離籍詐欺!と言う事で現状まとめます。
モーラ:占(未確定)
みはいる:白判定(未確定)
あナスたしあ:白確
アリア:灰
ペネロペー:真霊
サカキバラ:灰
モーリッツ:灰
ですね。
( 11 ) 2011/02/14(月) 01:17:22
隠し子 バートンは、伝説の犬使い 森島はるか、単純にバラさんが好き。殴り合い甲斐がありそうだもんね。
( a12 ) 2011/02/14(月) 01:17:55
で、モーラを真と見た場合、残り狼の可能性あるのって
アリアだけなんですよね。
モーリッツは状況白、サカキバラはたま黒だったので黒薄いし。
個人的にはとりあえずアリアを吊って終わらなかったらモーラ吊って
殴り合い、って気分です。
( 12 ) 2011/02/14(月) 01:19:52
>>+32
意図的だよねー。
凄くうまいと感動した。
ミリ白判定カラ黒判定出たときを想定したのかにゃんにゃのかにゃ
( +34 ) 2011/02/14(月) 01:21:11
>>+34
やっぱそうだよね、触れなくてよかった。危うくたま吊りにくくするとこだったよ。
あれは流石にライン切りとしては上手いと思うわー。
( +35 ) 2011/02/14(月) 01:24:22
( +36 ) 2011/02/14(月) 01:25:54
ペネロペはもう既にお役御免の白確スね
みはいる・アリア・モーリッツ・モーラから1狼スか
こういう時にアタシが使う手段として、『灰だから占だからとか状況がどうだからとかそういう判断をぜーんぶ取っ払って、この人は人なのか狼なのかを単体要素で検討吟味する』と言う手があったりするッス
狼は何がしたかったの?って思った瞬間に発動すると結構便利ッスよ
そういう流れで一通りを見渡すと、個人的には現時点でアリアを人決め打ちで行きたい感覚があるッスね
アタシ視点では、もうこまけぇ事は抜きにしてモーリッツ、みはいる、モーラを吊ってもらえりゃ勝てるかなとか。
別にジジイやみはいるはむしろ白いし、モーラも状況的に真かなーって思うッスけど…
モーラ・みはいる・モーリッツ・アリア・アタシから2か所白を決め打って、残り3人吊りでいかがッスかね?
( 13 ) 2011/02/14(月) 01:25:59
( +37 ) 2011/02/14(月) 01:28:10
とりあえずモーラ真決め打ちなら勝ち確ッスよね?
なら、『モーラ狼の前提で、納得のいく流れが議事から拾えるかどうか?』と言う部分を探して、拾えなければモーラ真、拾えたらモーラ狼の可能性も再考って感じッスかねー
( 14 ) 2011/02/14(月) 01:28:19
踊り子 サカキバラは、>>14 正確には、モーラ真なら真決め打てば勝ち確 ッスね
( A19 ) 2011/02/14(月) 01:29:17
( +38 ) 2011/02/14(月) 01:30:22
>>14
モーラ真ならいいかげん襲撃されて勝ち確にはならなさそう
( +39 ) 2011/02/14(月) 01:31:13
>>12
そうなんだよね。たま黒出させちゃったもんなぁ、モーラ真決め打ちようにも手余るし。最後は灰の殴り合い。
モーラ真なら、今日アリア吊りのバラ占いで黒でたらモーラ吊り、バラ吊りで詰み。白でたらモーラ吊り、モリ吊りで終わるね。
今日モーラ喰いなら、モリ、バラ両方吊って終わり。
あ、モーラ真ならLWはモーラ狂で推してみはいるを吊り候補に入れないとか無理か。
結論:モーラLWでFA
( +40 ) 2011/02/14(月) 01:32:01
>>+38
それは違うかな。
そこが説明難しいけど・・・
(事象A+ 2/10000)をXとして置くから、代わりに
(事象B+ 2/10000)をYとして置くみたいな。
( +41 ) 2011/02/14(月) 01:34:49
あれ?モーラ狼でも同じじゃね?
詰んでる?狂人生存で3人の時にモーラが居ればワンチャン。でもその吊り順にする必要が全く無い。
( +42 ) 2011/02/14(月) 01:35:24
いあ、モーラ狼ならみはいるが不明になるから、詰まないか。
( +43 ) 2011/02/14(月) 01:36:15
ざくっとモーラ狼潜伏狂前提として。
灰狼は2人吊れました。
潜伏狂が生きてんなら、この時点ですべての視界が開けるッスから、>>9こういう事言いそうじゃないッスかね
( 15 ) 2011/02/14(月) 01:36:38
あれ?でも5人の段階で占い終わるからモーラ吊るよね?状況的に詰んでる?
モーラ狂の時のみ殴り合い…か。楽しそうだなぁ。
( +44 ) 2011/02/14(月) 01:37:58
・モーラ狼前提としてA
ペネロペを噛まなかったのは霊判定を見せて、モーラ真決め打ちに持って行きたかったから。
バートンを噛んだのは当然、モーラ真なら白確の位置だから。同時に、どう見ても非狂っぽかったから。
狼の勝ち筋は、視界の開けた狂人に残3人になるまでモーラと一緒に生存していてもらい、最後にPP。
狙ってはいないだろうけどみはいるは白を貰ったんで、モーラ真決め打ちなら最後まで生存するッスね。
( 16 ) 2011/02/14(月) 01:41:55
モーラが狂である可能性は判定から不可能。よってモーラは真or狼という前提はもう確定。だがモーラは別に狼だろうが真だろうが最後まで残しておいて何ら問題はないと考えるよ。
モーラ真の場合灰は爺・屋・踊の3名。灰吊り灰占いを行い、明日がある場合は占・霊の判定がなかったとしても灰は2名にまで減少。霊・占のどちらかは残るためモーラ真決め打ちであればその時点でLWが判明して詰み。
モーラ狼の場合、灰は爺・屋・踊・射の4名。しかしモーラはたまが吊られた時点で偽黒出しができなくなる(例えば今日射に偽黒を出していたら射吊り→占吊りになって終了になる)ため、白出しをすることしかできない。つまり真と同じ結果しか出すことができないんじゃないかね。
( 17 ) 2011/02/14(月) 01:42:24
個人的にはここまで全部結果通りとなっているので
モーラ疑う感じでは無いんですよね。
ただ、全部結果どおりなだけに狼の可能性もあるにはあるんですが。
さらに言うとこの状況だとモーラ吊り難い流れにはなっているんですよね。
そこんところ裏を考えるならサカキバラの言うとおり疑うべきでしょうが。
まぁ、ストレートにアリア狼ならなんでペネロペー咬まなかったんだ
ともおもえますが。
そこら変がキーですかね。
( 18 ) 2011/02/14(月) 01:43:23
まあ、吊り手とか考えずに考察をしてしまったから穴の多い楽観視だけれどね。
( 19 ) 2011/02/14(月) 01:44:30
>ペネロペ
最後まで残すにしても、なるべく潜狂の可能性ある灰からガリガリ削らないと、3人までモーラ狼で残したらPPあるスよ。
( 20 ) 2011/02/14(月) 01:46:13
これGJなければ明日狼狂村村になる可能性があってまだ拮抗してたのかなぁ。
狼狂村村ってなったことないんだけど本決定で▼村になってないことが分かったら狂人COしてランダムに任せる感じになるのかな??
( +45 ) 2011/02/14(月) 01:46:49
踊り子 サカキバラは、あー、個人的にはモーラ狼で結構納得のいく形整いそう オトメの妄想スけど
( A20 ) 2011/02/14(月) 01:48:32
えーと。
状況
ペ、茄子白)モーラ視点で灰アリア、バラ、モリ、今日灰吊り、灰占いで全ての結果が出る。
モーラ狼 潜伏狂(7>5>3>1
ア>小>終了村勝ち
モーラ真 狼1
7>5>3>1
ア>小>モーラから黒貰った方(白貰わなかった方)。で終了村勝ち、モーラ襲撃なら灰2吊りで終了村勝ち。
うんモーラ狂以外なら詰みだな。
( +46 ) 2011/02/14(月) 01:49:25
あと、個人的に昨日潜伏狂人考えない宣言して今日考えてるサカキバラはどうなのよ、って思いますが。
>>5:114とかね。
ま、今日ペネロペー生存は予測してなかったと思うので考え変わったとしても
不思議は無いといえば不思議は無いのですけども。
( 21 ) 2011/02/14(月) 01:50:27
あと>>20のPPってのも見たことないんだけど数でごり押しするパワープレイって意味だよね?
3人の場合って村人が狼COか狂人COすればパワープレイも誰に合わせればいいか分からない気がするんだけど(状況的に分かる可能性は否めないが)実際どうなんでしょ
( +47 ) 2011/02/14(月) 01:50:37
( 22 ) 2011/02/14(月) 01:51:28
>>20踊
PPの可能性はたしかにあるねぇ…
狂から見て仲間2人をざっくざっくと切ったモーラがご主人様に見えるんだろうか、という疑問もあるんだけどネ。
( 23 ) 2011/02/14(月) 01:53:44
>>+47
全員灰ならそうだけどPPって大抵確定白残すからなぁ。でも潜伏狂なら…わからなくね?とは思う。
( +48 ) 2011/02/14(月) 01:54:43
んー、とりあえず現状ですが
▼アリア ●サカキバラ で提出したいと思います。
( 24 ) 2011/02/14(月) 01:55:17
( 25 ) 2011/02/14(月) 01:56:54
あれ、ごめん潜伏狂視点だとなおモーラ狼かどうかわかんねーか。
なんか勘違いしてたッス
( 26 ) 2011/02/14(月) 01:57:48
一旦寝て視点フラットにしてから考察します。
ではでは、今度こそお休みなさい**
( 27 ) 2011/02/14(月) 01:57:51
サカキバラ狂人ねぇ…うーんそうだねぇ
サカキバラ狂人と見るなら、たまとの一戦は一応の説明がつくね。狼はサカキバラを狂人とみなし、たまとの一戦でほぼ確実にラインを切った。更にモーラが昨日繰り返し「色を見たい」と占いを希望したよね。これによりモーラ真決め打ちの場合狂人白確→PP可能にもっていくことは可能。
でもねぇ、だったらモーラは4日目に●たまではなく●サカキバラにするべきなんだよね。これまで占いも吊りもほぼ僅差や委任が多かったから、その希望が通る可能性だってあったはずだ。●サカキバラにしておけば4日目で白確定PP要員は確定できたし、仲間のたまを吊る展開にだってならなかったかもしれないんだよ。
( 28 ) 2011/02/14(月) 01:58:58
ん?潜伏狂人だと占いに狂人は居ないんだから噛まれた方が真でモーラ狼確定では?
( +49 ) 2011/02/14(月) 02:01:00
>>23
あぁでも。
モーラ・たま・カーラで潜伏狂だと、狼視点でも狂人なにしてんだわけわかめってなるから結構混乱してるんじゃないスか?
それなら、灰狼生かして狂人視点でもわけわかめな状況にするよりは、狼モーラ生かして狂人COに賭けた方が目が出るんじゃないスかね
( 29 ) 2011/02/14(月) 02:01:33
サカキバラ狂人を考えるとどうしてもその悪手が気になるんだよね。あの時点でモーラ狼であれば仲間がいたから、占い先の指示・相談はできたはず。それなのに●たまにして仲間吊りに加担している、というのがどうにも納得いく理由を見いだせない。
サカキバラを潜伏狂人である、と主張するのであればこのへんに関しての突っ込みや考察を追加してほしい。
( 30 ) 2011/02/14(月) 02:02:54
>>28
うん、そうそれ。その要素拾えた。
>>4:99狼視点アタシ狂視してる。
むしろ「狂人決め打ち」ッスね。
この意見は嘘とかじゃなく、普通にガチくさい。
モーラがアタシを占おうとしたのも白囲い狙いッスね
( 31 ) 2011/02/14(月) 02:04:28
というか、モーラ・タマ・カーラならとりあえず今日
アリア吊って、明日モーラ吊れば良いんじゃないですか??
1狼1狂でも明日は5人、3人村人団結すればいいんじゃないかなーと。
と寝る寝る詐欺をしつつ寝るw
( 32 ) 2011/02/14(月) 02:06:18
>>29踊
モーラが狼であれば、霊騙りにも狩人COにも出てこなかった時点で狼側は大混乱のはずだよ。まさかのニートかと絶叫している狼陣営が、なぜ仲間吊りを希望するんだい?序盤であるならともかく中盤、しかも判定にからむライン切りは自殺行為に見えるけどね。
ニート狂人と思っているのに狂人COするかもしれない目に賭けるぐらいなら、アタシは仲間切らずに少々不自然でも●▼から避けさせると思うよ。
( 33 ) 2011/02/14(月) 02:06:27
そもそも言っちゃ悪いがモーラは今日の判定までは、真の可能性を低く見られていた。いつ吊られるかわからないので、たまは仲間切りを考えて▼モーラを早期主張した。これはわかる。しかしモーラが●たまとする理由はどうなんだろう?
このあたり、明日もう一度議事録をさらって検討する必要があるかねぇ。
( 34 ) 2011/02/14(月) 02:09:57
世話好き ペネロペーは、夜明け更新時間に期待したことが裏切られたので、少々暴走中
( A21 ) 2011/02/14(月) 02:11:36
世話好き ペネロペーは、暴走でろくなことにはならないな、と思い返し今日は寝る。
( A22 ) 2011/02/14(月) 02:12:29
( -5 ) 2011/02/14(月) 02:12:34
踊り子 サカキバラは、何か微妙に勘違いがあったっぽいんで考察を整え直すッス**
( A23 ) 2011/02/14(月) 02:22:02
モーラ吊って終わんなかったらモーラ真でみはいる白確
つまりアタシ視点モーリッツ モーラ アリア吊ればいいだけだわ
( -6 ) 2011/02/14(月) 02:23:09
んーわかんね。これモーラ狂なんすか?モーラ狂以外で僕喰いの意味わかんないし。LW誰よ…
( +50 ) 2011/02/14(月) 02:26:41
うん、ごめん何してんだw
アタシ視点詰み勝ちッスわこれ
@▼モーリッツ
A▼モーラ
モーラ吊って終わらなければモーラは真占=みはいるが白確
LWアリア確定
( -7 ) 2011/02/14(月) 02:38:59
うん、ごめん何してんだw
アタシ視点詰み勝ちッスわこれ
@▼モーリッツ
A▼モーラ
モーラ吊って終わった場合→潜狂ニートのまま村勝利
モーラ吊って終わらない場合→モーラは真占=みはいるが白確
LWアリア確定
( 35 ) 2011/02/14(月) 02:56:40
で、アタシを吊るのであればアリアを生存の形で進めて欲しいかな。
▼アタシ→▼モーラ 終わらなければ▼モーリッツ で。
( 36 ) 2011/02/14(月) 02:59:06
>ALL
現状モーラ吊って終わらなかった場合にモーラ真と確信して動ける者がどれぐらいいるか知りたいのぅ。
わしは占い師内訳が真狂であった場合は、モーラ真で動くつもりなのじゃが、そう考えると現在灰が3名。
今日▼灰 ●灰 とすると、明日残る灰は1名だけじゃな。
そして現在吊り手は3手あるわけじゃ。
つまり
▼灰 ●灰 ⇒▼モーラ ⇒ここでモーラ真決め打ちを全員ができれば最終日は残った者を吊るだけじゃ。
今日占いで黒判定が出るのであれば黒でた者を吊る。
白判定だった場合には、最終日灰が1人となるのでその者を吊る。
これでわしを含め誰から見ても必勝の形になるわい。
ここでのポイントは、誰が狼かではなく、モーラ吊りで終わらなかった時、モーラ狂ではないと信じられるかどうかじゃな。
( 37 ) 2011/02/14(月) 03:26:24
ペネロペ噛まなかったメリット発見
最終日にPPするとしたら、狼視点非狂の確白がひとり必須だ
( -8 ) 2011/02/14(月) 03:30:25
>>37
書く必要はないかもしれんが、狼の襲撃はどこに来ても問題ないのぅ。
モーラが抜かれればモーラ真決め打ちで、灰3人を吊って丁度3手。
その他の場合は全て>>37 でいけるわい。
以上の理由から
▼アリア ●サカキバラ で提出するぞい。
サカキバラよりはアリアの方が狼の可能性がありそうじゃわい。
( 38 ) 2011/02/14(月) 03:30:27
>>35
よく見たらすぐ上に同じようなものが置いてあったようじゃな。
わしもそれで勝ちだと思うぞい。
モーラの真偽はまだわからんが、狂人の目はとても薄いと思うのじゃ。
占いCO順しかり、占いの発表順しかり、霊判定前の黒だししかり。
ここまで条件が揃っていてモーラ狂人ならば、エスパーとしかいいようがないのじゃ。
占い師真狂内訳があるのならば、狂人ははるかじゃろうな。
( 39 ) 2011/02/14(月) 03:35:51
>>37>>38
ああ、そッスね
真決め打ちというよりは非狂決め打ち(吊って終われば狼で、吊って終わらなければ真)ってことスよね?
それは普通にOKスよ
今日灰吊り灰占い
明日はモーラ吊り
モーラ吊って終わらない場合モーラ真なので、モーラの出したみはいる白と明日の判定は両方正しい事になる
( 40 ) 2011/02/14(月) 03:44:09
あー
したらペネロペ生かした理由あったッスよ
ごくごくわずかにだけど、PPの目あるッス
狼視点、PPするには『確定非狂の白確』1人残す必要があるッス
例えばナス狂と仮定するッス(ナスたんごめん)
ナス・アタシ・狼とかで残ると、仮にナス狂でも狼視点狂がナスかアタシかわからんス
ペネロペ・ナス・狼とかでナス狂なら最終日はペネロペ吊りに合わせりゃPP可能ッス
つまり、ペネロペ生かしてる理由は
『PPのワンチャンスに賭けた』でFAでいんじゃないスかね?
( 41 ) 2011/02/14(月) 03:55:40
踊り子 サカキバラは、あれ?こっそり吊り先合わせるのはPPって言わないんかな…まぁいいや**
( A24 ) 2011/02/14(月) 03:59:10
ってモーラ吊って終わらない場合モーラ真ではるか狂だからPPの目すらねーや
詰んだねw
( -9 ) 2011/02/14(月) 04:12:03
お、表でも狂以外の詰み手順に辿り着いたっぽいですね。爺さんナイス。
生かしてよかったモーリッツ☆って感じ、モーラ狂なら狼勝ちでもいいってくらいの勢いだけど。
ラスト誤爆もあるし、いいんじゃね。
( +51 ) 2011/02/14(月) 04:19:21
おはようにゃ
灰にも埋めたけれども、殴り愛するかは相当迷ったにゃ。
でも最終的には荒れない方向に持っていきたいという、タマの性格からの我侭から選んだにゃ。
苦渋の選択にゃorz
戦術とかは関係無いにゃ。
バートン襲撃は、まとめ役居たほうが初心者村にとっても良いというのもあるにゃ。
これは単純にタマの性格にゃ。。。
ナスではまとめはきついと思うにゃ…
( +52 ) 2011/02/14(月) 06:03:34
霊残した理由としては、サカキバラの感情爆発もあったからタマ狼確定させて悪者にしたてたかったにゃ。
男が女を泣かすみたいなものにゃ。
霊能残しの理由では戦術面は決して0では無いにゃ。
だけど、タマとしては戦術以上に人情面も考慮したにゃ。
( +53 ) 2011/02/14(月) 06:06:28
>>+53 補足
悪者にしたてるはタマの事にゃ
サカキバラとの質疑のすれ違いはお互いにとって大きな悲劇だったにゃ(TOT)
( +54 ) 2011/02/14(月) 06:09:41
ということで、単純に1plとして心が折れてしまったにゃ。
あと、タマ視点での仮想狼と村の状況考えると身動きしないのが一番良いだろうと判断したんだにゃ。
推理の面でものたらなくしてしまう可能性も考慮したけれども、どうしても心折れてしまったにゃ。
この点は皆にお詫びするにゃ。
( +55 ) 2011/02/14(月) 06:11:35
一応キノコには、今後の襲撃は状況みてバファリン襲撃も視野にいれてとはお願いはしてあるにゃ。
( +56 ) 2011/02/14(月) 06:12:42
にゃんこ たまは、元気が出たらまたお邪魔するにゃ**
( a13 ) 2011/02/14(月) 06:20:15
あれ?あんまり精査していないけどサカキバラは潜伏狂まったく考察に考慮しないって言ってなかったかな?
このあたりが狂っぽいんだけど。
村人ならこのあたりの姿勢ハッキリした方がいいよ。
( -10 ) 2011/02/14(月) 06:23:28
離席詐欺にゃ
あ、姫来られてたにゃ。
連戦でまたお会い出来たにゃ。
前回のドジっぶりのフォローに引き続きご迷惑かけて申し訳ないにゃ。
今日はリア充ににゃりそうだから、にゃんとか元気ににゃれるように頑張るにゃ。
( +57 ) 2011/02/14(月) 06:31:31
( +58 ) 2011/02/14(月) 06:48:08
しまりす しまは、動揺しまくった
( a14 ) 2011/02/14(月) 06:48:18
おはようなの。なの。
たまたんとバートンたんはお疲れさまなの。なの。
( +59 ) 2011/02/14(月) 06:49:04
おはよう、たま。よう、判らんけど元気になりな、でもリア充は爆発しろ。
戦術レベルで沈黙ってんなら理解のしようもある・・・とは言え喋ってなんぼのゲームだと思ってるから発言拒否レベルは流石に賛同したくはないかも。
荒れる、荒れないって言ったら発言拒否の瞬間が一番ry
正直、そこまで荒れてるって程荒れてたとは思ってなかったけどなぁ。バラさんの心は知らんけどw
いや、そんな事よりキノコがLWのCNだとして、バファリン誰だよ!?気になるよ!
( +60 ) 2011/02/14(月) 07:01:11
あ、大事なのを言うのを忘れてたにゃ
バートン・シル婆お疲れ様にゃ
( +61 ) 2011/02/14(月) 07:01:38
>>+52
だったら茄子食ってよ、僕はもうちょっといちゃつきたかったんだよー!ちくしょーって叫んでやる。あ、でも死んだら死んだでムフフ体験できるし、ありっちゃあり。うん。
( +62 ) 2011/02/14(月) 07:02:48
隠し子 バートンは、踊り子 サカキバラの寝顔チェックやー【涎たらしながら半目確認】
( a15 ) 2011/02/14(月) 07:03:47
>>+60 バートン
どうしても荒れるのが嫌だったんだにゃ。
狼だからいいがかりはしていたけれども、まさかサカキバラの感情爆発するとは思わなかったにゃ。
その前の日に喉無いから明日言うって言ったにゃw
あうなると、子供をなだめるお母さん状態で涙目にゃorz
バファリン襲撃=体調などがすぐれずに続行厳しそうな人を襲撃することにゃ
( +63 ) 2011/02/14(月) 07:03:59
( +64 ) 2011/02/14(月) 07:04:37
>バートン
あとあえて言うにゃ。
100回読め言われていらっときたにゃ(今は平気にゃ)
バートンのバカーーーーーw
すっきりw
( +65 ) 2011/02/14(月) 07:05:24
>>+61
おつかれにゃー。
まぁ、終わったことは適当にして、ここって宴会場みたいなもんだし、気にせず適当に墓石揺らしてりゃいいんじゃないか?
( +66 ) 2011/02/14(月) 07:06:06
>>+64
その他の心構えのところにゃ。
あ、初心者への配慮だったにゃ。
( +67 ) 2011/02/14(月) 07:08:12
>>+65
あ、やっぱり?10回か悩んだんだけど、バラさんの好感度上げイベントみたいだったしちょっと盛ったんだよね☆
( +68 ) 2011/02/14(月) 07:08:13
おはようございます、給仕さん。
の割りにはお茶の1杯もよこさないなんて肩書き詐欺ですねわかります。
( +69 ) 2011/02/14(月) 07:09:25
>>+62 バートン
ナスにしなかったのは多少戦術も考慮してるにゃ
ただし怖いのは、ナスだと誰吊るか予想出来にゃいにゃw
( +70 ) 2011/02/14(月) 07:14:22
おはようさん。
タマちゃん来てるねよかったよかった。
狼だったとは、すっかりタマちゃんのとりこになってたばあちゃんの純情を返すといいよぅ。
なんか謎解きっぽいことがあったみたいなので読んで離席。
( +71 ) 2011/02/14(月) 07:14:25
つかモーリッツ→モーラはあまりい見ないわ
>>4:185の通りモーリッツ吊ることは占内訳真狂を
否定することになるわ
わたしならどちらの可能性も考慮し
アリア→モーラを推すわ
後サカキバラは狼はないわ
たまとのなぐりあいが狼狼の可能性わ否定させる、また、
昨日の潜伏狂考慮外宣言から今日の掌返しのような考察は
上手く行きすぎて不安になった村人か
予想外の襲撃先に慌てて方向修正した狂に見えます
( 42 ) 2011/02/14(月) 07:14:31
肩書きなんて飾りなのです。
ぶっちゃけめんどくさ(ry
たまには何か用意しておきましょうかね
【コーヒー】【紅茶】【日本茶】【牛乳(ぬるめ、動物さん用)】
食事とかは種類に詳しくないので他の人におまかせします。
( +72 ) 2011/02/14(月) 07:14:47
( +73 ) 2011/02/14(月) 07:14:50
狼の残り数が多ければナスさん残して吊り誘導できそうではありますけどそうでないなら、難しそうですね
( +74 ) 2011/02/14(月) 07:16:52
ペネロペーの心労も考えて襲撃しようかとも思ったにゃ。
このあたりがタマは勝ち以上にそちらにベクトル向いちゃうにゃ。
とはいえ、もっとタマも図太くにゃらにゃいと…
( +75 ) 2011/02/14(月) 07:19:09
>>+71 しる婆
騙してごめんにゃ
今回はタマとしては不完全燃焼で申し訳無い事したにゃ。
村全体懐柔するつもりでいたけれども、色々ありすぎて普段よりも気持ちに余裕持てなくて白くなり切れにゃかったにゃ。
これも良い教訓として次回は、今回の迷惑かけた数倍の楽しさを提供するエンターテイナー狼ににゃるにゃ。
( +76 ) 2011/02/14(月) 07:26:39
>>+74
精査も全然出来て居にゃくて、誰を残せば説得しやすいかもあまりサポート出来ていなくてダメダメなタマだったにゃorz
( +77 ) 2011/02/14(月) 07:32:17
>>+77
あれだよね、自分以外のプレイヤーを全部処刑すれば勝ちってのは村人も狼も一緒だね☆
( +78 ) 2011/02/14(月) 07:37:41
>>+78
LW視点で信用できない人は襲撃にゃ!
というのも襲撃要因の一つにゃ!
( +79 ) 2011/02/14(月) 07:41:29
地上は襲撃理由をメタ推理だけはしにゃいで欲しいにゃ
どうせするなら、タマの性格要素からナスでは纏め役かわいそうまで推理してほしいにゃw
( +80 ) 2011/02/14(月) 07:43:18
>>+79
へーそうなんだ。僕は狼とか難しい事はよく判らないや。
とりあえず村人として出来ることは自分以外全員吊る、それで勝ち、至ってシンプル村人最高。パンツ最高。
( +81 ) 2011/02/14(月) 07:47:04
おはよう
私はしてないけどね、メタ推理
キレ芸信じてないだけで
( +82 ) 2011/02/14(月) 07:47:09
>>+80
上から見えるメタ要素ってなんかあるかな?
バラさんにこっぴどく振られたたまが、バラさんがベタ惚れの僕に嫉妬して襲撃した、くらいしか無さそうだよね?
( +83 ) 2011/02/14(月) 07:49:10
メタ的にはモーラの中身対はるかの中身ならはるか真見るかな
キノコの狼陣営への愛され方は異常
( +84 ) 2011/02/14(月) 07:49:20
( a16 ) 2011/02/14(月) 07:49:40
隠し子 バートンは、心配性 ミリ、今日のパンツは何色?
( a17 ) 2011/02/14(月) 07:50:00
心配性 ミリは、隠し子 バートンおはよう。朝から元気ね
( a18 ) 2011/02/14(月) 07:50:31
隠し子 バートンは、心配性 ミリ、朝は元気だよ?そりゃ朝だもの
( a19 ) 2011/02/14(月) 07:51:46
心配性 ミリは、隠し子 バートン…。見たい?[スカートをひらひら]
( a20 ) 2011/02/14(月) 07:52:53
って言うかどうも納得いかねーんだけど。全体的にこの村色気無さ過ぎじゃね?これは流石にエピで叩いていいレベルだと思うんだよね。本当。
なんか潔癖すぎるっしょ?もっとパンツな人材が居るべきだと思うんだけど。
そこんとこどう思ってたか詳しく、後墓の下これだけ居て、何冷静話あってるの?チラリの一つ二つ三つくらい用意して死者を迎えるべきだと僕は思うんだけど。
( +85 ) 2011/02/14(月) 07:55:09
隠し子 バートンは、心配性 ミリ、いや、いいや、死んだ以上白か黒だもんね。一部を除くけど。
( a21 ) 2011/02/14(月) 07:56:07
>>+85
ヘクターに紹介してもらえば良いにゃ♪
[...は名案とばかりに頷いた]
( +86 ) 2011/02/14(月) 07:59:05
この村のエロありに関してはプロを読むといいのだけど
まあ、おばあさんが対象外なら面子で無理ね、上は
( +87 ) 2011/02/14(月) 07:59:21
にゃんこ たまは、自警団長 ヘクターに、詳細なプロフィールを案内出来るよう、渡しとくにゃw
( a22 ) 2011/02/14(月) 08:00:07
あ、でも流石に婆ちゃんとかにはそういうの求めて無いから。そこんとこ誤解しちゃ駄目だよな。うん。
で、続くんだけど。
こう、なんでもハリセンで済ましちゃ駄目だと思うんだよ僕、そこはハイキックとか踏みつけとか、お約束な展開に持ってくのを激しく希望する訳で。お約束飽きたとかそういう話は、まずこなしてから言えって話ですよマジデ、全く何考えてるんだか。
( +88 ) 2011/02/14(月) 08:00:16
( -11 ) 2011/02/14(月) 08:00:34
にゃんこ たまは、自警団長 ヘクターに、こっちが本当の飴にゃw
( a23 ) 2011/02/14(月) 08:00:37
>>+81
これは逆手突いたりするのが好きなタマだからするけど、、あえて狼の勝ち筋外す襲撃もするにゃ。
今回も霊能襲撃すべきところをあえて避けてるにゃ。
これでどう村動くか見ものにゃ。
モーラは襲撃されずに生存する事で真度も下がり吊られるかそれとも真決め打ちになるかは、モーラはどう村を説得するかにゃ。
( +89 ) 2011/02/14(月) 08:08:32
>>+87
論点ずらすんじゃない!プロとかどうでもいいんだよ!気が付いたら始まってたどころか占いCO回ってたし!
ここで論点となるのは、始まってからの話で、なんで僕がptの半分以上ガチ発言しなきゃいけないのかって話ですよ!
可笑しいでしょ常識的に考えて、ptの半分はキャーバートンかっこいいーみたいな流れになるはずだったのに…なんですか、ハリセンで叩けばおーけーとかドリフですか?コントですか?全く馬鹿殿のがまだ色気あるってもんでしょ?
( +90 ) 2011/02/14(月) 08:08:35
>>+89
あぁ、ナルホド。確かにその点たまは全裸ですね、うん。
そこは評価しますよ、でもこうそれは僕的に違うんじゃないかなとも思えるわけですよ。
そもそも、ねこがにゃんってのは別に普通な訳でここは、がおーとか、いや奇を狙いすぎても逆にあざとくてマイナス評価に繋がる事はありますけど。でもそこがいい!って人も少なからず在るわけで。
( +91 ) 2011/02/14(月) 08:11:43
>>+90
残念でした。
若い女性を選んだ人はやる気がなかったのね、私含め
そもそも私に来たのは遅かった気がしないでもないけど
( +92 ) 2011/02/14(月) 08:13:32
いや、たまは正確には全裸に首輪っていう、これはって言うスタイルですよね、これを生かさない手は無い、ある訳が無いと思うんですね。そういう所をもう少し加味して欲しかったってのは確かにありますね。
( +93 ) 2011/02/14(月) 08:14:00
>>+92
あぁなんと嘆かわしい、これが正しい姿だとでも言うのでしょうか?いやいや認めない。
そもそもこの村倍率高い訳でして、こんなに格好いいバートンさんを皆で牽制しあってたってのは判ります、けど一人くらい積極的動かないと盛り上がらないじゃないですか?そう思いませんか?
( +94 ) 2011/02/14(月) 08:18:28
( a24 ) 2011/02/14(月) 08:19:26
>>a24
アドリブでそこまで出るバートンにワラタにゃw
ではでは、出かけてくるにゃ**
( +95 ) 2011/02/14(月) 08:21:00
残念ながらバラの人と私はギャグにもっていくわよ、大体
カーラはりすまっしぐらだったし
( +96 ) 2011/02/14(月) 08:21:53
隠し子 バートンは、にゃんこ たま行ってらっしゃい…割とマジなんだけどな…
( a25 ) 2011/02/14(月) 08:22:37
>>+96
ギャグ路線はありだと思うけど。レスが酷すぎる!てかバラさんはガチにptさきすぎ、まずそれが問題ですね。
( +97 ) 2011/02/14(月) 08:24:29
隠し子 バートンは、踊り子 サカキバラをつんつんつついた。
( a26 ) 2011/02/14(月) 08:26:01
たまちゃん、バートンさん、おつかれさま!
でも何でバートンさんが襲われたんだろう?
僕はずっとペネロペーさんが襲われると思ってたよ
( +98 ) 2011/02/14(月) 08:30:21
>>+96
たまとの舌戦と歌、踊りで10割ね
後は全レス体質だから、彼女
あなたの相手するポイントはなかったわね
私もなかなかギリギリだったけど。
800は厳しいわ
( +99 ) 2011/02/14(月) 08:31:30
( +100 ) 2011/02/14(月) 08:32:57
>>+99
いやぶっちゃけ800あれば十分でしょ?と思うんだけど。僕は更新直後に適当こいてやってたけで人の事は言えないけど、更新際のどたばたとかなければ800ptもあって言いたい事も言えない方が異常ですよ。むしろ、緊急の事態も考えてptは使うべきであって、促し前提とかそれがズレテイル!それは遊ぶ為に使うのだよ!
( +101 ) 2011/02/14(月) 08:37:46
それは私に言わないで。
飴ほとんどもらってないから。遊ぶ余裕はなかったけど
( +102 ) 2011/02/14(月) 08:40:05
隠し子 バートンは、心配性 ミリの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( a27 ) 2011/02/14(月) 08:40:58
心配性 ミリは、私墓で喋り倒せるほど饒舌じゎないわw
( a28 ) 2011/02/14(月) 08:52:54
鳩からとばれそうな誤入力ね…
まあ3日4日は終盤すごく気にしていたのは確か。
200割ると心配だわ
( +103 ) 2011/02/14(月) 08:55:47
>>+103
まぁ、色んな人にモテモテでしたもんね。僕は早々に対話を諦めてましたが、お気づきだったでしょうか。
あなたとは分かり合えない、残念だけどこれ、戦争なのよね…
( +104 ) 2011/02/14(月) 09:33:30
バートンがあちこち会話諦めていたのは気づいたわ
狩の話しかした覚えないけど。
役職の処遇ってそんなに平行線かしら?
( +105 ) 2011/02/14(月) 09:50:47
心配性 ミリは、鈍いし賢くないから別要因かもしれないけど
( a29 ) 2011/02/14(月) 09:56:33
>>+105
面倒だったから、キャピ☆
でも意外と村人の思考なんてこんな物だと思いますよ。普通はそれを表に出さないだけの話で。…僕だけ?
( +106 ) 2011/02/14(月) 10:45:37
あ、面倒って言葉は良くないですね。
初日の感じからして、pt効率が悪そうと判断したって感じかな。
( +107 ) 2011/02/14(月) 11:03:01
おはよ
なるほど。モーラ狂人意外は詰みか。
流石にモーラが説得するのは厳しそうだから村勝ちかなぁ
( +108 ) 2011/02/14(月) 11:17:08
隠し子 バートンは、伝説の犬使い 森島はるか、おはよう
( a30 ) 2011/02/14(月) 11:21:28
>>41から潜狂が仕事するチャンス出来たネ!だから一応気をつけようゼ!つー話ッス
アタシが潜伏狂だったらモーラが狼なんで、モーラ吊れって言った時点で自殺宣言なんスけどw
まぁいいや 昨日は思考まとまってなかったし、この手順で今日話す事もそんなないと思うんで詳しく出すッスよー
( 43 ) 2011/02/14(月) 11:28:55
バートンはそんなにエロを期待していたのか・・・
期待に添えずすまん。
( +109 ) 2011/02/14(月) 11:29:58
( -12 ) 2011/02/14(月) 11:31:05
しまりす しまは、隠し子 バートンの全力エロアピールに笑ったw
( a31 ) 2011/02/14(月) 11:31:18
>>+107
すごく正しいと思ってしまったわ
直接対話で白要素拾う気あまりないし、比較的説得は空回りすると思うわ
もう少し返答への反応は欲しかったけど。流すなりに。
( +110 ) 2011/02/14(月) 11:31:48
でも白出したらどうにかなったかといえば、どうにもならなかったような気もする。
たまの心が折れまくっていたのがなぁ。
( -13 ) 2011/02/14(月) 11:36:38
お互いに中身わかっている人たちが多くてびっくりなの。なの。
僕、誰も知り合いがいない自信があるの。なの!
( -14 ) 2011/02/14(月) 11:42:37
おはよう(ぇ
墓ログ長いわね。
>>+88
私の定番は、鉄扇で殴る。鉄線で絞める。ね。
殺す気d(ターン
( +111 ) 2011/02/14(月) 11:42:53
>>+85
パンツな人材……
はずかしくてできません><
と言う回答でいいかしら。
( -15 ) 2011/02/14(月) 11:44:53
手順の一番の肝は、『明日モーラ吊り』ここッス
現時点の内訳は
A はるか真モーラ狼、潜伏狂
B はるか狂モーラ真、灰狼1 のどちらか
占霊白片灰灰灰 (片=片白みはいるのことね)
@灰吊り灰占いで灰が1減り1色付きます
占霊片片灰 (片=片白でも片黒でもどちらでも)
A▼モーラ (大事!)
霊片灰or片片灰
( 44 ) 2011/02/14(月) 11:45:53
AのタイミングでBパターンの場合、潜狂は仮に生存でも何の仕事も出来ずに村が勝ちます
逆にモーラ生かすと潜狂が生きていた場合『狼霊灰』で灰が狂なら両者霊吊りに合わせて狼勝ちなんで、Bパターン考慮して明日モーラ吊りは絶対ッス
Aのタイミングで終わっていない場合
→モーラは真となります
はるかが狂襲撃、灰狼は3のうち2吊れています
つまり『片片灰』の内訳は
『白白灰』or『白黒灰』
灰狼1は確定なので、モーラの明日の判定が黒なら黒出し先が、白なら占われてない方が狼確定で詰みッス
( 45 ) 2011/02/14(月) 11:46:00
>>+101
普通に使えば促しいらないと思うのは同意なんだけど。
緊急の場合が起こらないように動くので、緊急用にpt残しておく考えはなかったわ。
少なくとも遊ぶ為にないとは思っているけど。
( +112 ) 2011/02/14(月) 11:48:11
2日分ぐらいログ追ってなくて地上のことはなにがなんだか…なの。なの。
バートンたんはエロキャラを前面に出さなければもう少し違った結果が得られたような気がするの。なの。
( +113 ) 2011/02/14(月) 11:48:29
しまりす しまは、隠し子 バートンに、●●の下着をそっと手渡した
( a32 ) 2011/02/14(月) 11:49:09
墓は適当に流して地上だけど、モーリッツが光り輝いてる気がする。
順灰スケールだとこう。
モーリッツ>サカキバラ>アリア
みはいるが偽白ではない事と、モーリッツの白を決め打てば今日モーラ吊ってもいいわよね。と思う僕は異端。
モーリッツ、サカキバラ白決め打ちでも可。
( +114 ) 2011/02/14(月) 11:52:41
なんか思わず勘違いしそうになるのが
『モーラ真の場合はるか狂で襲撃死していること』
潜伏狂って言葉に何かふと勘違いしそうになるッスけど、潜伏狂の場合はモーラLW確定なんで、モーラさえ明日吊れば問題ないッス
潜狂潜狂言ってっとついあらゆるパターンで潜狂がいる方向で考えちまうッスね。
>>26とかでアタシも思っくそ考察漏れかましてますし…
だから潜伏狂とか考慮すンのやなんだよ!
めんどくせーから!w
( 46 ) 2011/02/14(月) 11:53:39
>>a32
[にゃんこ たま]の下着……かもしれない。
ネタ的にはモーリッツのが来て欲しいんだけど。
( -16 ) 2011/02/14(月) 11:53:56
( -17 ) 2011/02/14(月) 11:54:10
>>+49
確かに
って言うか、その為にパターン表作ってパターン抜け防止しているのがここに。
( +115 ) 2011/02/14(月) 11:55:27
>>+112 ハティたん
いちいち言うことが男前なの。なの!>考えはなかった
僕は決定前は喉を残しておく方なの。なの。
保守的なりす!
発言はみっちりガチで埋めちゃいがちだけど、飴もらったらちょっと遊んじゃうの。なの。
( +116 ) 2011/02/14(月) 11:55:55
まぁ、穴があったり質問があれば何か言って下さい
詰んでるはずなんで
モーラご主人さま!アタシ狂人ッス!しんじゃえ☆
とかてけとーなこと言って退場するッス**
( 47 ) 2011/02/14(月) 11:56:55
踊り子 ハティは、メモを貼った。
( a33 ) 2011/02/14(月) 11:58:49
しまりす しまは、踊り子 ハティのメモがとても助かっている。感謝
( a34 ) 2011/02/14(月) 12:00:24
>>+116
うーん。
更新前でどたばたが起きる時点で負けかなって。
きちんと統制取れてないってことでしょ?
村が足並み揃えられないで勝っても、運が良かったね。になり兼ねない僕の思考。
発言の殆どガチなのにネタで弄られる真占い師なら。
アクションで反応返してたわ。
後は独り言を思いっきりネタ込みで使い切るからそれで自己満足。
そういえば、促しって対抗でも疑ってる相手でも遠慮なしに促すけど、先ず発言減ってるかどうかを最近見に行かなくなったのだけど、皆はどんな感じなのかしら。
( +117 ) 2011/02/14(月) 12:03:56
踊り子 ハティは、しまりす しま自分で覚えるともっといいわよ?
( a35 ) 2011/02/14(月) 12:04:38
>>+112
ま、でも一人じゃどうしよも無いときも多々ある訳ですし。
>>47
狂人COかな、どうだろ?どうなんだろ?でも、モーラ狼なら狂人何処行ったんだろね、不思議だね。
( +118 ) 2011/02/14(月) 12:05:41
( a36 ) 2011/02/14(月) 12:06:34
せっかくなので諦めた狂人演出してみました!
って言うのはうそなんだけど。
なんか発言狂人ぽいな、確かにorz
( -18 ) 2011/02/14(月) 12:07:20
しまりす しまは、踊り子 ハティ必要な時はちゃんと作るの。なの>メモ
( a37 ) 2011/02/14(月) 12:10:00
>>+117
統制取れてないって言うのか、とりあえず決定周りで相当意見が集中して吊り先考え直す羽目になる村ってのは珍しいなと思ってたけど。
( +119 ) 2011/02/14(月) 12:10:06
>>+5:201
あの当時は初日から多弁なら須らくまとめとして目をつけられたから寡黙に徹する僕の姿が見られたはずっ!
審問初期の頃の話だから、最近のことは良くわからないわね。
と言うか、通常編成も割合としては減っているし、確定能力者(結含む)に任せるからまとめを探す事自体あまりないんじゃないかしら。
因みに、審問初期は占い師三日目CO、霊能者四日目以降黒発見時COだったわ。<なので確定能力者が出ないのね。
投票COが存在する前。と言うことを加味すると、今このルールでやったら死ねるんじゃないかしら。色んな意味で。
( +120 ) 2011/02/14(月) 12:11:26
>>+118
いや、村の空気をそういうまとまる方向に持ってくの。
誘導って言えばいい?
>>+119
だから決定時間には余裕を作っておくの。
そういうのは事前に出来るでしょう。
後は、まとめ役の性格で即沈静化させることも可能だとは思うけど。
( +121 ) 2011/02/14(月) 12:17:00
決定周りで集中してしまうのは、村建て側にそういう人が寄りすぎなのよね。私含め。
( +122 ) 2011/02/14(月) 12:18:07
>>+117 ハティたん
んー、なにがあるわかわからないからある程度は余裕をもっておきたい性分なの。なの。
ちなみにドタバタしても負けとは思わないけど、ドタバタしそうな時は決定時間を早めたりする工夫は必要だと思うの。なの。
僕はネタに絡むのが好きだから、喉に余裕ができたら割と遊んじゃうの。なの。
飴は対抗とか云々関係なく、喉がない人にわたしてるの。なの。
みんな足りそうだったら、ネタをよくやる人にわたして盛り上げてもらいたいの。なの。
( +123 ) 2011/02/14(月) 12:18:21
踊り子 サカキバラは、自分の発言がふつーに狂人ぽくて軽く凹んでいる**
( A25 ) 2011/02/14(月) 12:18:44
しまりす しまは、踊り子 ハティ>>+121で同じようなことを言ってた…!
( a38 ) 2011/02/14(月) 12:19:13
私が占い師で、3COだったけど狼にばれてる可能性あるなーって思った時、私が襲撃されたら占い師ローラーよろ。
それで占いの中にいる狼特定できるし。
と言うことを対抗襲撃あっても残す方が主流の時代に主張して、結果通ったわ。
通ったてことは襲われたんだけど。最初から守らなくてもいいと思ってたからそこはそれ。
一人でもある程度流れ(方針)を変えさせる事は出来るのよ。
個人を説得するのではなく、全体を納得させる。と言う違いがあるのよね。
その場合マイノリティーがいても気にしない。流れを作ったもん勝ちよ。
( -19 ) 2011/02/14(月) 12:21:57
>>+122
そうなんだ。
決定周りでドタバタしてると、これって長期だよね。と思うこともあるんだよね。
これなんて短期?って
( +124 ) 2011/02/14(月) 12:23:22
>>+122 ミリたん
それは時間的な問題なの。なの?
それとも性格というか、プレイスタイルの問題なの。なの?
( +125 ) 2011/02/14(月) 12:24:40
ま、まとめ役自体居るかどうかも怪しい編成でしたしね。しょうがないかな、でも初めてかな決定時間も決めてない村って不思議。
( +126 ) 2011/02/14(月) 12:25:54
>>+123
ふむ。
やっぱり気概と言うか心構えの問題っぽいね。
【何も起こさせない】のと【何か起きた場合に対処できるようにする】はかみ合わないもの。
能動的か、受動的か、ね。
やっぱりそんな感じでいいよね。
離したいのに喉がないひとにやれば問題なし、と。
回答ありがとう。
( +127 ) 2011/02/14(月) 12:27:22
>>+125
それぞれかしら。
私はスタイル。それでも寡黙なだけで直前変更はしないわ(駄
他人の意見見てから希望変えたがる人が多かったのよね
もちろん普通に忙しい人もいるわ。モーラとかナスは平均的に帰宅が遅めのはずよ
( +128 ) 2011/02/14(月) 12:28:00
( +129 ) 2011/02/14(月) 12:28:45
にゅ、せんべいガリガリ食べてます。
こんにちわなのですよ。
>あナスたしあさん
>>4:185に関しては一旦リセットしません?
彼を吊るとなると、内訳真狂を否定することになるとか。
単体では、どう思っているのでしょうか?
アリアは、全体的にもやっとしてて分かりにくいという定評は頂いていますので・・・できれば、それ以外で
■3 簡単になってしまうのですが、真>狼と考えているのですよ。
ん、と理由は狼さんである猫さんが>>4:90占い内訳の情報が分かるという意味の▼モーラ提案。>>4:99にてモーラ吊り以外は拒否と言っていることから、狂噛みしてしまい、猫視点、真であるのが分かったゆえの発言ではないか、と思ったのです。また、モーラが狼なら、猫さんを占いたいとか、避けると思うの。実際は>>4:207●猫さんだよね。
なので、真>狼ではないかと思っているのですよ。
( 48 ) 2011/02/14(月) 12:29:00
しまりす しまは、思わず口調を忘れた
( a39 ) 2011/02/14(月) 12:29:20
>>+126
まとめたい時間はまとめが決めると思っているから。
私がまとめになるなら指定したのではないかしら
自分から出す理由がないというか。わりと村にいるし。
( +130 ) 2011/02/14(月) 12:29:38
>>+126
審問時代、13〜15人村主体で活動してたりするのだけど。
だからしょうがなくないと思うのよね。
決定時間は、初日のアンケートで決めるものと思ってたわ。
物語系列とかならプロ段階で決めてもいいかもだけど。
( +131 ) 2011/02/14(月) 12:31:50
>>+127
なんとなくだけど、その二つはまとめ役次第じゃ噛み合いそうだけど。
僕は飴は基本的に上げないけど、僕の質問の回答が欲しい人とか、欲しいってアクション起した人にはあげる。
( +132 ) 2011/02/14(月) 12:32:00
直前変更とか、人の意見を見るとか、僕には無縁だなぁ。
( +133 ) 2011/02/14(月) 12:33:19
>>+131
僕も審問時代はアンケには絶対決定時間とコアタイムは入れてたような気がするんだけどなぁ。
( +134 ) 2011/02/14(月) 12:33:37
ちなみに、潜伏狂に関しては、難しくなってしまうので抜きで考えています。
実際、わからないので、狼は誰か?で考えています。
だって、狂人さん、占なっても、吊っても白しかでないもの・・・。
サカキバラさんはたまさんと殴り愛から狼同士の殴り愛だったら女優そのものだって褒めたいくらい。
これから出かけるので、じっくり発言見て考えるのは鳩から見ながら考えます。
でも、やっぱ・・・白じゃない?と思っている。
( 49 ) 2011/02/14(月) 12:36:15
>>+132
まとめ役次第ってのは確かにあるわね。
だから場合によってはリコールするわ(まがお
( +135 ) 2011/02/14(月) 12:37:00
お土産屋 アリアは、白じゃない?と思うのは、サカキバラさんは、白じゃない?です。ではではお出かけ〜**
( A26 ) 2011/02/14(月) 12:37:57
>>+134
だよねぇ。
最近は定時に返って来れなくて自分の参加時間が不定になりつつあるけど。>コアタイム
24時更新で、帰ってからうっかり寝こけて22時に起きて急いで村に行ったとか。
だって、疲れt(ターン
( +136 ) 2011/02/14(月) 12:39:12
いや、リコールは割りと有りだと思う。結社とかになるとやたら自信満々に議論にそぐわない決定出す人も居るしね☆
( +137 ) 2011/02/14(月) 12:39:33
( +138 ) 2011/02/14(月) 12:39:52
離籍詐欺になるけど、
>>49
「白じゃない?」→白なのではないでしょうか?のほうが、意味が分かるかな。
分かりにくい表現でごめんね。
( 50 ) 2011/02/14(月) 12:40:05
踊り子 ハティは、隠し子 バートンお口あーん。
( a40 ) 2011/02/14(月) 12:40:35
>>+127 ハティたん
決定まわりについては僕自身は主張するし実際に行動もするけど、それと皆がやってくれるかは別問題なの。なの。
よくも悪くも、自分以外の人にそれほど期待していないの。なの。
性格的な問題は多分にあると思うけど、僕的には両方試みてるつもりなの。なの。
( +139 ) 2011/02/14(月) 12:41:44
リコールこわいお・・・
2日目白確まとめで、最多票選ばないで霊候補吊りに行ったときにされていたらと思うと(
( +140 ) 2011/02/14(月) 12:42:55
>>+137
ひどい人もいるんだなw
流石にそこまでのは……あったかもしれない。
自分が信用されてないので代わりにまとめさせようと灰村占いに強行的に変えて占い先襲撃されたのが。
その後襲撃されて皆に喜ばれた結社が。
( +141 ) 2011/02/14(月) 12:43:09
ヽ(´ー`)ノ飴だ〜
墓下ってプレッシャーから開放されるからつ饒舌になってしまいます、寡黙な好青年が売りだったはずなのに。
( +142 ) 2011/02/14(月) 12:43:39
>>+139
ペネロペーくらい脅してくれると助かるわ
私はうっかりなだけのときもあるから
( +143 ) 2011/02/14(月) 12:43:57
>>+139
やって貰えないじゃなくて、やらせるイメージだったわ……。
( +144 ) 2011/02/14(月) 12:46:23
>>+140
リコールさせなきゃいいんだから気にしない。
そうする理屈を全く説明しないのならリコールされるかもだけど、きちんと理屈説明して納得させればいいまとめだと思う。
( +145 ) 2011/02/14(月) 12:47:54
>>+128 ミリたん
ありがとなの。なの!
そういう人が集まるのって珍しい気がしたけど、こうして集まってるんだからそんなことないのかななの。なの。
ミリたん、寡黙だった…?
( +146 ) 2011/02/14(月) 12:49:02
>>+144
結果論は2,3日目で両方狼陣営吊って大正解だったわ(どや
( +147 ) 2011/02/14(月) 12:49:38
うーん今回は、モーラの、占い候補のコアタイムがわかり辛かったてのはポイントだと思ったりする。
来るの更新間際が多かったし、更新後は割りとすぐ落ちるし…いつ居るのーて思ってた、そして僕の質問を全ツっパする姿勢に惚れた。
( +148 ) 2011/02/14(月) 12:49:59
( +149 ) 2011/02/14(月) 12:50:22
>>+143 ミリたん
>>+144 ハティたん
ある意味、諦めてるの。なの。
言ってもやらない人はやらないから、常に「やらなかった人がいた場合」に備えておくの。なの。
( +150 ) 2011/02/14(月) 12:51:19
>>+147
www
確かに強行に独裁で吊って狼吊ってたらリコール起きようもないわねw
( +151 ) 2011/02/14(月) 12:51:46
まとめ役は負けたら村人のせいにすればいいんだから、リコール覚悟の独裁など割りに合わんわ!!!!って位で丁度いいってばっちゃが言ってた、そして勝ったら自分のおかげって思っとけってじっちゃが言ってたよ☆
( +152 ) 2011/02/14(月) 12:52:01
>>+146
そうでもなかったかしら?
今回箱参戦だから勝手が変わったのよね。いつも鳩オンリーだったから。
( +153 ) 2011/02/14(月) 12:52:07
お土産屋 アリアは、老人 モーリッツは今日夜いるのかな。ちょっと質問がでたら投げておきたいと考えているのです。
( A27 ) 2011/02/14(月) 12:54:01
>>+148
何時いるの〜は確かに
何時意見言うの〜でもあり。
>>+150
私は【やらなかったら無視する】わよ。
意見を反映させたいなら先にお言いなさい。
それがあなたの仕事よ。と
コアタイム前に帰って来れないなら更新後早い段階でも言いなさい。
出来ないとかは聞かない。やりなさい。
こんな感じね。
( +154 ) 2011/02/14(月) 12:54:22
墓下少ないよ!なにやってんの!って思うことは多々あるよね。
墓下少ないと結局自分も喋んなくなって負のスパイラルが始まる、こわいおおおおお。
( +155 ) 2011/02/14(月) 12:54:26
>>+153 ミリたん
僕はあまり気にならなかったの。なの。
もっと寡黙なモーラたんとかがいたからかもしれないの。なの。
鳩オンリーで出来る人は尊敬するの。なの!
一度2日ぐらい鳩オンリーで死ぬかと思ったの。なの。
( +156 ) 2011/02/14(月) 12:55:10
>>+152
村人の意思に合わせつつ、自分の思考も反映して自分にとって都合よく吊っていけるのがまとめ役の強み。と言っておく。
独裁に見せなきゃいいのよ!
( +157 ) 2011/02/14(月) 12:56:03
>>+155
うん、喋っちゃいけないのかなと思うときもなくはない。
ほんとは喋りたいのおぉぉぉぉぉぉ
( +158 ) 2011/02/14(月) 12:57:04
まとめ役のリコールって実際には見たことないの。なの。
( +159 ) 2011/02/14(月) 12:57:05
踊り子 ハティは、ちょっとこの辺で箱離れるね。ではまた*
( a41 ) 2011/02/14(月) 12:57:52
>>+156
そういえばアリアもモーリッツもカーラもみはいるもモーラも私より少なかったような。
この村寡黙ね
( +160 ) 2011/02/14(月) 12:58:15
>>+160
実は僕もあんま喋ってないんだよね☆特に4日目辺りからは空気だよ。
( +161 ) 2011/02/14(月) 13:00:45
>>+154 ハティたん
性格的にそこまで強くはいえないの。なの。
スルーすることもあるけど、そういう足並みを揃えない人が原因でバタバタすることはあるの。なの。
それはもうスルーとかそういう問題じゃなく、巻き込まれてしまうの。なの。
( +162 ) 2011/02/14(月) 13:01:47
しまりす しまは、踊り子 ハティに手を振った
( a42 ) 2011/02/14(月) 13:02:10
アリアはモーリッツ狼と言いたい、で良いかな?
フラット云々ですが状況考察じゃ腑に落ちないから理由を
教えて欲しい、ということですかね。
フラットにした場合モーリッツかアリアが狼になるのですがそれについて帰宅次第考察してみます。
( 51 ) 2011/02/14(月) 13:02:51
>>+160 ミリたん
うん。しゃべる人が限られていたような気がするの。なの。
( +163 ) 2011/02/14(月) 13:04:41
しまりす しまは、ごはん探してくる**
( a43 ) 2011/02/14(月) 13:05:10
>>+161
バートン狼の線を疑ったままなのはその辺が原因かしら
踏み込んでこない印象と、決定周りで寡黙気味なのと。
( +164 ) 2011/02/14(月) 13:05:56
考察だけ白い人ってあまり信じたくないのよね
モーリッツとバートンが私の中で上がらないのはそこかな。多分
( +165 ) 2011/02/14(月) 13:08:31
>>+164
決定周りで寡黙なのはそれまでに言いたい事は言ってるからだけどね。
寧ろ決定周りになってあれこれ言うなと。。。
踏み込んでいかないのはミリーさんだからです、って言っても生きてたら信用されないしね、困るわぁ。
( +166 ) 2011/02/14(月) 13:10:32
( -20 ) 2011/02/14(月) 13:12:08
踊り子 サカキバラは、えーと、ごめん考察がんばってる皆、詰みなんだよこれ アタシの見てみて
( A28 ) 2011/02/14(月) 13:12:35
>>+166
ふむ
バラがカーラ白視していたのも多分同じ感情なのだけどね。
気になるところに突っ込む人っぽさというか。
( +167 ) 2011/02/14(月) 13:13:15
踊り子 サカキバラは、もう手順で狼勝つ確率0%のはずだよ まぁ狼的中したいと言うならそれもよしだから任せるッス
( A29 ) 2011/02/14(月) 13:13:20
占って貰って良かったのか、実際モーラ吊りで黒出てたら僕危ういなぁと思って灰吊りを推してた訳だし。
決め打ちをちらつかせて生き延びるバートンさん汚いです。
( +168 ) 2011/02/14(月) 13:13:23
隠し子 バートンは、踊り子 サカキバラを抱きしめた。
( a44 ) 2011/02/14(月) 13:15:37
隠し子 バートンは、踊り子 サカキバラをつんつんつついた。
( a45 ) 2011/02/14(月) 13:15:59
鳩ぽっぽー
>茄
うん、そういうことになるね。
みはいるは吊っても占っても白しかでないと考えいるの。狼ならまとめ立候補とか占われる率高そうなことするかな?
サカキバラさんは先ほど述べた通りです
となると残りおじいさんになるの。
んでも、ちゃんと読んでから聞きたいことは聞いて決めたいな。
おじいさん吊っても終わらなければ→モーラさん→私かサカキバラさんになるね。
( 52 ) 2011/02/14(月) 13:22:28
>>37モーリッツ>>44>>45サカキ
▼モーラをしてまで確認することないんじゃないかなぁ?
バートンの襲撃は良く分からないけど、モーラを生かしていることに俺はなーんか意図を感じる。なぜとっと食わないのか?って部分だ。
( 53 ) 2011/02/14(月) 13:27:49
正直…手順で詰み勝ちであるならちゃんと色んなこと聞いてから終わりたいかな
おじいさんへの質問はうまくできないかもしれないけど。
おじいさんの発言から気になるところがあれば投げておきたいのですよ
( 54 ) 2011/02/14(月) 13:30:49
6d:7>7d:5>8d:3>えpであってるよな?
吊り縄あと三本。んで、モーラちゃんファンの俺視点で言うと、
(ほぼ)確定:俺、ナス、ペネ、モーラ
灰:モーリ、サカキ、アリア
っていう線引きになる。んで、追い詰められた狼としては当てたい縄は灰2本+占1本ってな計算になる。
最終日に三つ巴ってわけだ。
( 55 ) 2011/02/14(月) 13:40:35
ペネが生かされている理由もちっと謎だ。だが、【狂人がまだ生きていると思い込ませる】意図があるならば多少はガテンがいく。PP阻止の為にモーラ吊りって状況も作れるからな。現にそうなってるし。
( 56 ) 2011/02/14(月) 13:45:00
ま、ぶっちゃけ言うと▼サカキ→アリア→モーリッツでいけると俺は踏んでる。
( 57 ) 2011/02/14(月) 13:49:08
( -21 ) 2011/02/14(月) 13:53:53
んで、今更であれなんだが、4dミリが生存していたのも気になってる。手数を村に得させるようなことをわざわざするのか?と思うのよ。いくならやっぱミリじゃね?
( 58 ) 2011/02/14(月) 13:55:01
【みはいるの狂人CO確認しました】
まさか本当に騙ったら吊るよで騙り損ねたってことはないッスよね?
まとめ狂人やってみたかったんスか?
( -22 ) 2011/02/14(月) 13:55:44
けど、モーラが占い当てるから結局はツミーなのか?
う〜ん、まぁ、もう一回よく考えてくる。
( 59 ) 2011/02/14(月) 13:57:41
みさいる みはいるは、少女 モーラ狂人?いやいやいや、そんなまさかな。
( A30 ) 2011/02/14(月) 13:58:24
>射
噛めないのではないかと思います
んーと…真を噛めるタイミングがなかった?ともの意味もある。
…違ってるかもしれないけど。
また3dにてミリ狩人COしていて、独断ではあったけど▼墓。
心は疑わしい位置にいたから▼ミリでも霊判定を隠すという意味での霊襲撃ではないでしょうかと思います。
4dGJ
対抗おらず、狩人確定なので5dミリ噛み。これは当然そうなるよね。
6dにて霊噛みではなくバードン噛みは謎
うーん…霊残すの点は分からないのですよ。
( 60 ) 2011/02/14(月) 13:58:47
お土産屋 アリアは、鳩の餌も忘れてるし…眠いのです〜
( A31 ) 2011/02/14(月) 14:02:00
みはいるはやはり狂人かしら。
これは独り言だけど
今回の私の立ち回りはある意味私らしいわね
SG?させねぇよ?的な使い方は攻撃的だし。
本気で危なかったけどね。初日二日目。
( +169 ) 2011/02/14(月) 14:04:10
結局どれでもいいなら爺を吊ってからアリア吊って最後にサカキバラ吊りたい。
という乱暴な発想。
( -23 ) 2011/02/14(月) 14:05:08
良いか悪いかではなく私らしかったのよね
決定ずれ込んで迷惑かけたのは悪かったけど。
勿論吊られず占われず噛まれずの狩は強いのだけど、狩を有効活用、という意味では3日目か4日目狩CO回避を強いと思う私。
黒いところから最白が出てくるか狼が一緒に吊れるかって、総合的にメリットが大きいと感じるのよね。
( +170 ) 2011/02/14(月) 14:09:53
狩の扱いは本当に人に寄るから、これは私の主観ね。
それはそれとして3日目の頭はしくじったわ・・・
( +171 ) 2011/02/14(月) 14:11:55
狩人CO推進派の僕としては、ミリたんのCOはGJだったの。なの!
( +172 ) 2011/02/14(月) 14:14:35
しまりす しまは、一撃離脱**
( a46 ) 2011/02/14(月) 14:14:46
心配性 ミリは、しまりす しまありがとう[...なでなで]
( a47 ) 2011/02/14(月) 14:16:19
みはいる狂人ッスね。
単にまとむ狂人やってみたかった系?
まさか本当に騙り損ねたわけじゃないスよね?w
( 61 ) 2011/02/14(月) 14:40:38
>>61
一行目はともかく、下側のそういうのはエピでいいんじゃ?
進行中に出しちゃうから、相手によっては色々とアレげなことになるのでは…。
( -24 ) 2011/02/14(月) 14:57:24
んー、ちょい違うな。
出すにしても、表現が相手を小ばかにしているように見えるのが、どうなんだろうな?って感じかなぁ。
そういう点をして、たまは「見下されてる」と感じたのだと思う。
たぶん。
( -25 ) 2011/02/14(月) 15:01:31
鳩ぽっぽー
うん、サカキバラさんに同意です。
みはいる狂ですね。
4dでミリが噛まれなかったのは3dにて対抗回していないのですよ
ミリ噛んで対抗回して対抗でたら吊りになるのです。
何か違う?
( 62 ) 2011/02/14(月) 15:03:49
ん、まった。
みはいる狂だったらモーラ狼さん…
むー…んでもみはいるさんは狼じゃないんだよね。
( 63 ) 2011/02/14(月) 15:18:20
たまーモーラーカーラーみはいる
ねぇ。
モーラとみはいるは本当につかみ所がないわね
怪しいけど何かしたいと思い切れない
( +173 ) 2011/02/14(月) 15:24:46
うーん…
狂かは分からないが、みはいるは白っぽいけど、狼ではない、に落ち着くかな。まとめ役やりたい気持ちは正直だと思うんだよね
サカキバラさんの発言は頷けるし、分かるけど、
みはいる狂として占い真偽を考え直すと真狼でカーラ=たま=モーラ=狂みはいるになる
そうなると、おじいさんさんも白になるんじゃ…?
違ったら指摘してくださいな
( 64 ) 2011/02/14(月) 15:29:35
( a48 ) 2011/02/14(月) 15:38:48
>アリアたん
それなら結構答えは簡単スよー
アリアたん視点アタシとみはいるが狂あっても狼には見えない、でいいよね?
ならアリアたん視点ならモーリッツとモーラ吊ればどんな内訳でも勝手に終わるんじゃね?でFAじゃないスかね。
( 65 ) 2011/02/14(月) 15:56:12
まぁ、手順踏めば負けだよね
面白そうなので、ペペロンチーノは明日も残しておくか…(ぉ
( *3 ) 2011/02/14(月) 16:04:16
少女 モーラは、みさいる みはいる を能力(襲う)の対象に選びました。
今日は唯一モーラ最終日残しを提案してるみはいる噛みだな。
たぶんみはいるがハロワだw
( *4 ) 2011/02/14(月) 16:09:52
>>+170
だとしたら黒くなれない僕涙目
と言ってみたけど、潜伏結でもそうだけど、白いところから出てきて、勿体無いとか。
黒い所から出てきて疑って損したー。は、どっちもどっちと思うのです。
白いところから出てきたら、最初から推理のノイズにならず、無駄に疑う必要がなかったのでその点メリット。
黒い所から出てきたら、SGと考えていた狼側に大打撃。
でも村からしたら無駄に疑っててあぼーんな村人も出来かねない諸刃の刃。
だから黒い所から出てくることはあまりメリットとは思わないかなー。
どうしても黒くなるなら仕方がないけど。
狼の回避に対抗で狼陣営削れるならそれはそれでいいやは同意なのですが。
なので黒くなれない僕は白くて疑えなくて吊り占いにかけられず、狼が苦し紛れで狩人COしたのにサックリ対抗して狼に大打撃を与えてみた。
決め打ちしようず!←
長期潜伏なんて自信が
( +174 ) 2011/02/14(月) 16:35:26
なかったので騙ってくれてありまとー状態だったのは言うまでもない。
GJなんて知らん!
無計画に書くと溢れるorz
( +175 ) 2011/02/14(月) 16:35:48
銀世界にようこそなのです。
つまり、何が言いたいかというと、雪降ってます。積もってます。
>サカキバラさん
うん、狼には見えない、であってるのですよ。
確かに耄→小つれば、どんな内訳でも終わりますね。
( 66 ) 2011/02/14(月) 16:36:16
>>+162
そういう迷惑な人は吊りましょう(まがお
え?なんで駄目なの?
いいじゃない。邪魔なんだもの。
言い方については【お願い風】でもある程度の力は出せるわ。
自分にあったやり方を模索すればいいじゃない。大げさね。
っていうか、バタバタしたとしても対処するからいいんだ。と言う人もいるにはいるから、何が正解とは一概には言えない。
ただ、自分がどうしたいか。どうあって欲しいかの理想論かもね。
( +176 ) 2011/02/14(月) 16:46:17
>>+174
所詮主観だしね。
ライン考察もする人にとっては、黒いところから来ると色々疲れるんじゃないかと思うわ
疑いが過ぎてあぼーんする村人には「妄想乙」で解決よ(まがお
( +177 ) 2011/02/14(月) 16:47:26
発言が>>0しかない占い師を信じられるかと言われると信じられないなぁ。
モーラ狂を無くせば詰みだけど……。
手順的にはそれを理解しているけどモーラ真とは思えないから▼モーラ
とか言いたくなるのは駄目なのよねぇ。多分
( -26 ) 2011/02/14(月) 16:51:48
>>+177
妄想乙wwww
それで黒いお前が悪いって責任転嫁されるんですね。わかります。
( +178 ) 2011/02/14(月) 16:55:31
考えてたものが全部無駄になって、徒労感満載とかキッツいですわ。
なので僕は黒くなろうとする潜伏は須らく滅べばいいと思っている。←
( -27 ) 2011/02/14(月) 16:56:49
( 67 ) 2011/02/14(月) 17:20:07
>発言が>>0しかない占い師を信じられるか
これは突き詰めてみれば、信じたくないから信じられない信じない、という感情面が基礎にあるからなんだと思う。
つか、みはいる襲撃か…。
狂人にとって、生存敗北と、正体察知された上での襲撃死敗北と、どっちの方がキッツイかって話だなぁ…。
( -28 ) 2011/02/14(月) 17:29:28
これ以上新しい白増やしたくないから占い先噛みでいいやー
夜明けの反応次第で狼COして投了予定。
まぁ、その前に「手順でいけば私吊りが最善なので▼私でコミット希望」とかいっておけば狼視薄くなって村がひよるかな…
( *5 ) 2011/02/14(月) 17:37:58
ふむ。みはいるは自らを狂人だと示すことで、占い結果を出させない為に、先にモーラ吊りをさせたいのじゃな。
じゃが無駄じゃて。
今日は灰吊りじゃ、そしてモーラには占い判定をしっかりと出してもらうぞい。
サカキバラもアリアもわしも同じ吊り手順で勝ちが見えているようじゃ。
これは灰のどこ吊ってもどこ襲撃されても最終日まで思考が乱れることはなさそうじゃな。
( 68 ) 2011/02/14(月) 17:45:00
鳩から〜
サカキバラさんの言ってる手順で狼追い詰められると思うよ。
明日の▼私も村視点では仕方ないかなって思ってるよ。
ただ、この手順を提案してるサカキバラさんが狼さんだったら怖いから、今日は▼サカキバラさんで希望を出すよ。
明日は▼私だと思うから、夜明け後コミット推奨だよ。
( 69 ) 2011/02/14(月) 17:45:25
投票を委任します。
老人 モーリッツは、おそなえ あナスたしあ に投票を委任しました。
>>69 モーラたん
モーラたんが真(or狼)だったら詰んでるって話になってるのに『サカキバラさんが狼さんだったら怖い』ってなんでなの。なの?
モーラたん狂人だったらすごいの。なの。
モーラたん狼だとしたら、サカキバラたんを狂人と思ったの。なの?
だから占対象にして、吊らせないようにしてるの。なの?
( +179 ) 2011/02/14(月) 18:03:26
しまりす しまは、心配性 ミリにすりすりすりすりす
( a49 ) 2011/02/14(月) 18:03:45
>>+176 ハティたん
吊れれば楽なんだけど、なの。なの…
うん。正解はないの。なの。
僕のは理想と現実がうまくかみ合わないが故の妥協なの。なの。
( +180 ) 2011/02/14(月) 18:08:03
はっ。全然違ったの。なの。
モーラたんはサカキバラたん占希望じゃなくて吊希望だったの。なの!
モーラたん狼だとしたらサカキバラたん狂人はないって思ってるの。なの。
いずれにせよ『怖い』発言はやっぱりちょっと怪しんでしまうの。なの。
( +181 ) 2011/02/14(月) 18:10:23
>>+179
確かに『怖い』ってのが引っかかるわねぇ。
真なら狼だと思うのを見極めて吊れたら無駄に吊られなくて済むんだから探すのが普通な心理だと思うけど。
そうはならないのねぇ。
( +182 ) 2011/02/14(月) 18:12:07
>>+180
じゃぁ、襲われるように占n(ターン
出来る人と出来ない人は、素質の差が大きいかもね。
ま、pt残さないのが悪じゃないってことで手打ちに(ぇ
( +183 ) 2011/02/14(月) 18:15:03
( -29 ) 2011/02/14(月) 18:39:53
>>+183
うんうん。pt残さないのは悪じゃないよね、でも言いたいことだけ言ってpt無くして質問に答えられなくなるのは駄目だと、まぁ面倒なのry
狩回避は別にどっちでもいいけど、最低限の空気は読むこと、と独断ではしない事かな。
( +184 ) 2011/02/14(月) 19:16:08
>>+182 ハティたん
うん。あと、怪しいから自分で占いたい!というのならわかる気がするの。なの。
でもいずれにせよモーラたん真なら詰んでいるんだし、サカキバラたん以外にも同じ考え方をしている人がいるんだから、『怖い』っていう発想は違和感なの。なの。
( +185 ) 2011/02/14(月) 19:18:15
しまりす しまは、踊り子 ハティに、手打ちってw 悪だなんていってないの。なの!
( a50 ) 2011/02/14(月) 19:20:06
モーラ狂だとしたらLWだれかな?みはいるくんかな?アリアかな?モーラ吊って終わらない最終日とか楽しそうだな、だな。
( +186 ) 2011/02/14(月) 19:34:01
>>+186 バートンたん
みはいるたん狼だったら、今の「モーラたん真か狼決め打ちで、明日モーラたんを吊っても終わらなければ灰吊」の流れにのっちゃえばいいの。なの。
なのにここにきて村の流れからはずれて怪しい動きなのは、お仕事できてない狂人か疑心暗鬼の村人だと思うの。なの。
モーラたん狂なら…アリアたん狼かなぁと思うの。なの。
( +187 ) 2011/02/14(月) 20:14:02
しまりす しまは、隠し子 バートン最終日の殴り愛も楽しそうなの。なの!(わくわく)
( a51 ) 2011/02/14(月) 20:18:01
静かなのですよ〜。
■2 自由占い
灰少ないので、モーラさんが選んだ人で。
理由も聞けるからいいかなと思うのですよ。
■4、主におじいさん集中になってるけど、うむぅ・・・。黒くないなと思った。正直灰全員白っぽくないです?
耄:初日にて変態CO。まぁ堂々とCOはいいのですが、どちらにしても警察に通報ですよね←
うーん、初日●婆→●ミリと変更。初日はまぁ分かるかもと思う。
少しばかりの私情ってなんだろう・・・。
2dあ、そうだ。お風呂にカメラは壊してありますよ〜。
>>2:63>>2:65>>2:67耄の灰考察にて簡単に纏めたけど
射:放置
隠:●はありだが、▼は控えたい
墓:すぐに●の必要なし
屋:●を向けてみたい1人
婆:>>1:144が気になった。
踊:好みタイプらしい。おじいちゃん、もう若くないんだから自重しようよ・・・。
★@2dで占いたい人、吊りたい人は誰だったんでしょうか?
( 70 ) 2011/02/14(月) 20:46:30
3d>>3:59「一度出しておこうかのぅ。」ってあったけど、変更するかもしれないなと読み取れたけど?うーん。
4・5dは質問とか、気になる点がなかったの。
6d
★A>>38サカキバラより、私の方が狼の可能性がありそうだと思ったのは何故でしょう?
( 71 ) 2011/02/14(月) 20:46:41
投げたけど、うーん・・・、手順で踏めば終わるけど。
もうちょっと時間あるから、他の人にも投げてみるかな。静かだし。
( 72 ) 2011/02/14(月) 20:49:16
うむ、分からん・・・静か過ぎて意味がない。
狼さんは何をしたいんだっていうコメントを入れたいな。
この盤は。
( -30 ) 2011/02/14(月) 20:53:43
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A32 ) 2011/02/14(月) 20:54:30
( -31 ) 2011/02/14(月) 20:54:48
アリアががれ
灰の中に狼いないのか、僕の目腐ったか。
( -32 ) 2011/02/14(月) 20:55:37
お土産屋 アリアは、踊り子 サカキバラ苺大福を13個あげた
( A33 ) 2011/02/14(月) 21:28:10
( A34 ) 2011/02/14(月) 21:32:50
o0(やっぱ静かなのですー)
踊:思考開示していて、初日から灰読み込んで考察しているのですよー。単体だけ読んでもネタちゃっかり拾っていて面白いのです。
3d:>>3:221>>3:215>>3:218「今は」回さない方がいい。変えるなら▼屋だけど、そのまま吊るべき派だときっぱり。
うーん・・・その日いなかったからなんともいえないんだけど、私は真狩りでもなくても、残すべきだと思ったな。
>>5:92これみてたま=さかきばらというのは無いですよね・・・と思ったですよ。
うん、気になるところが3d程度くらいで、ちゃんと質問できるとこがなかったです・・・orz
( 73 ) 2011/02/14(月) 21:43:39
( A35 ) 2011/02/14(月) 21:49:11
雪…帰りだりーなこれ…
箱つけなくてもなるべく鳩対応するッス
( 74 ) 2011/02/14(月) 21:55:16
踊り子 サカキバラは、少女 モーラもふもふ?あれモーラ、尻尾見えてるよ?
( A36 ) 2011/02/14(月) 21:56:38
お土産屋 アリアは、踊り子 サカキバラさん、もしかしたら猫の尻尾だったりするのですよー。もっふもふー
( A37 ) 2011/02/14(月) 21:57:59
どこも銀世界みたいですね。風邪引かないように気をつけてくださいねー。帰りだりーのは分かる・・・。寒いもの。
射:全体的には冷静に見ているんだけど、まとめ役立候補とか目立つのは狼はしないかと。
あ、鳩からだったからアンカ省いちゃってるけど、分かるかな・・・。
一応屋>>60は射>>53宛て。屋>>62は射>>58宛て内容です。
( 75 ) 2011/02/14(月) 22:08:01
「〜目立つのは狼はしないかと。」
→正しくは
「〜目立つことは狼ならしないかと。」
ですね。
言葉足らずで、ごめんなさい。
( 76 ) 2011/02/14(月) 22:10:22
>>+185
占いは違うなぁ。
一番疑わしいのは吊ればいいから。
違う気もするけど、狼だったら自分の目で確認した方が確実だよね。位なら占いありだけど。
表にいたら怖いって何?って普通に質問してるわ。
回答なければそのまま▼モーラするつもりで。
納得いかなくても▼モーラで。
( +188 ) 2011/02/14(月) 22:15:25
>>+186
モーラ狂でみはいる狼か。
だったら皆の意見に乗っかれば勝手に白く思われてウマーだと思うんだけど。
灰はねぇ。
全体的になんか違うんじゃないかと思えるのよね。
ただ、GSにするとアリアが最黒にはなるけど。
たま狼と言う時点でたまが仲間同士であんな壮絶なやりあいを好む訳はないわ。それで心折れるとか何事。レベル
∴サカキバラ非狼
正直、▼モーラ→▼アリア→▼モーリッツでいいかなと思考止めようかと思ったりしなくもない。
( +189 ) 2011/02/14(月) 22:20:41
ぶっちゃけ
灰総じて白いから真面目に内訳真狼考えてたわ
噛まれた後で、直すの面倒だし直さなかったけど
狩確してから直すべきだったかしら
( +190 ) 2011/02/14(月) 22:29:26
( -33 ) 2011/02/14(月) 22:30:25
アタシ的結論ッス
狼はモーラ
今回の襲撃はちゃんと計算すれば事実上詰みなのがわかったッス。
なら、モーリッツ狼なら今日自分から詰め筋を提示する意味が何もない
よってモーリッツは人
アリアたんも今ここに来て念には念の思考を出してるッス
詰みを見落として貰いたい狼にすれば、そんな誰が人か狼かとか探すよりミスリードを誘う動きをせざるを得ないハズ
せっかくだからちゃんと見抜いて勝ちたい村人と思うッス
( 77 ) 2011/02/14(月) 22:30:48
隠し子 バートンは、踊り子 サカキバラをつんつんつついた。
( a52 ) 2011/02/14(月) 22:35:31
そして灰に狼が見えないため消去法でモーラ
なんでこの筋?と思うッスけど、「潜伏狂人を使う」手順としては、モーラをLWにしてペネロペを生かさないとどうやってもお互いを認識することが出来んッス
つまり勝ち筋的にペネロペは襲撃出来なかった。
そして今日のみはいるの動き。
潜伏狂人は生きていればいま全ての真実に気付いたはず。
いや、元々気付いてるかな?
詰め筋があるにも関わらずモーラを生かさんことには勝ち目がないため、決め打ちを推奨せざるを得ない。
ニート狂人の存在に戦術が狂った狼陣営は、灰狼生きるならともかく、カーラが吊れた時点くらいでこの作戦を取らざるを得なかったのかもしれんッス
( 78 ) 2011/02/14(月) 22:38:22
うーん、今日灰吊り灰占いして明日モーラ吊りではこっちが詰むことになりそうなのかい?
( 79 ) 2011/02/14(月) 22:40:09
まあ詰め筋があるんで、灰の誰かには今日念には念の生け贄になって貰うしかないッスね
▼モーリッツ
●アリア
理由:安楽死
( 80 ) 2011/02/14(月) 22:41:35
>サカキバラさん
モーラ狼なら、猫黒出したのは仲間切りってことになるよ?
モーラさんの5dみると>>5:33結構黒く感じるみたいだけど、気になる点とかあるとかないのかな。
6d:この手順を提案してるサカキバラさんが狼さんだったら怖いから吊るってあるけど、
質問なげて、黒く感じると思ったら吊るのほうがまだ、分かる。
( 81 ) 2011/02/14(月) 22:42:26
>>80
・・・安楽死・・・(苦笑)
おじいさんが可哀相なのです・・・。
( 82 ) 2011/02/14(月) 22:43:49
>ペネロペーさん
明日コミットするか、しないかも決めておいたほうがいいかと思います。
夜明け後もまだ居るか、どうかですね。
( 83 ) 2011/02/14(月) 22:50:07
戻ったぞい。
それにしても安楽死とは・・・
わしにハーレムエンドを見せてくれる気はないのかのぉ?
っと思ったもののどう考えても、みはいるが生きている限り本当の意味でのハーレムにはならなさそうじゃのぅ。
残念じゃ。
( 84 ) 2011/02/14(月) 22:51:40
踊り子 サカキバラは、世話好き ペネロペーこっちが詰む、ってどゆこと?
( A38 ) 2011/02/14(月) 22:53:14
明日はコミットあるのかのぅ?
灰吊り・灰占いであれば最終日まで一本道じゃ。
明日はコミットを希望するぞい。
( 85 ) 2011/02/14(月) 22:55:16
コミットの件ですが。
明日ある場合はコミット希望です。
手順は>>52で示してい通り、
おじいさん→モーラさん→サカキバラさん
質問投げてみたけど、おじいさんの回答待ち。
( 86 ) 2011/02/14(月) 23:01:29
【仮決定:▼モーリッツ●アリア】
まずモーラ真と限らなくとも本日中の吊りは延期可能なことから、灰吊り灰占いとする。その中で狼の可能性が低いサカキバラを除外、モーリッツとアリアの発言からこうなった。
☆★☆【なお、明日はコミット有りとする】☆★☆
( 87 ) 2011/02/14(月) 23:02:33
>>80
安楽死ではなく、ハーレムエンド阻止でいいと思うわ。
( +191 ) 2011/02/14(月) 23:02:45
>>70
2日目の時点ではあまり強く吊りや占いを意識してなかったのじゃ。
一応▼_ ●汁婆 ぐらいの希望だったとは思うのじゃが、手探り状態だったゆえ、詳しい理由を求められてもたいした事は答えられそうにないわい。
( 88 ) 2011/02/14(月) 23:03:33
なんかねー。
まだ平気だからこうしよう。ってのが、えーどうせ大体見えてるんだし吊っちゃおうよ。って思うのだけど。
マイノリティなのかなぁ。なんだろうなぁ。
( -34 ) 2011/02/14(月) 23:07:14
>>71
単純に取り組み姿勢の問題じゃな。
この終盤まで来て、わしと同じ詰み筋をわしよりも先に提示しておるものが狼とは思えんわい。
もちろんアリアも人間の可能性が高いとは思っておるが、サカキバラに比べると、ここまで来ても揺れている心が少しだけ気になるのぅ。
アリア視点、わしやサカキバラ考察よりも、モーラが狂人かどうかの考察をする方が優先されるべきじゃと思っておるわい。
( 89 ) 2011/02/14(月) 23:08:23
>>87
【仮決定を了解したわい】
わしを吊るからには明日モーラ吊りは確実に実行してもらうぞい。
( 90 ) 2011/02/14(月) 23:09:32
>>88
ふみゅ、たいしたことは答えられそうになくても、回答してくれる、というのは参考にはなるのですよ。
( 91 ) 2011/02/14(月) 23:09:37
じゃんけんで負けた者が吊られるフラグでも良かったんだけどwww
+パー+
( -35 ) 2011/02/14(月) 23:12:05
>>89
ここまで来ても揺れているのは、最後までぐるぐる考察してた、ですね。
うん、指摘されている通り、占い考察→灰考察の順に優先してましたね。
うん、回答きいて、やっぱおじいさん、白い。
( 92 ) 2011/02/14(月) 23:14:23
【仮決定確認】
【コミット対応可ッスよー】
>>81
そこは…申し訳ないスけど、あの時点で
モーラ・ペネロペ・狂 か
たま・ペネロペ・狂
と残らないと狂人の票を利用して勝つ手段がないッス
カーラ、たまが占吊避けられるなら話は変わったかもしれないけど、潜伏狂人視点どっからどう見てもご主人様であるモーラを最終的に生存させる流れにしなくてはいけなかったんじゃないッスかね…
あとは、申し訳ないけど、たまの方が疲れちゃったのかもしれんッス…
( 93 ) 2011/02/14(月) 23:14:44
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( a53 ) 2011/02/14(月) 23:15:25
もー、面倒だからモーラ吊っちゃおうよ!
とは皆行かないのですな。
吊っちゃえばいいのに。
( +192 ) 2011/02/14(月) 23:17:21
まあ、明日で終わらんかったらモーラ吊って終わるだわな。
( -36 ) 2011/02/14(月) 23:18:26
お土産屋 アリアは、【仮決定把握しました】 @Ptを見てなかったオチです。
( A39 ) 2011/02/14(月) 23:20:46
お土産屋 アリアは、あと、コミット対応は可能ですー。
( A40 ) 2011/02/14(月) 23:21:08
踊り子 サカキバラは、お土産屋 アリアに踊り子の服をプレゼントした
( A41 ) 2011/02/14(月) 23:21:27
お土産屋 アリアは、離籍するので、苺大福は大丈夫ですよ〜**
( A42 ) 2011/02/14(月) 23:21:36
にゃ、離籍する前に、服を頂いたのです〜。ありがとうなのですよ。
>>93
にゃ、分かりやすい回答ありがとうなのです。
ではでは、しばしは鳩からになります**
( 94 ) 2011/02/14(月) 23:24:21
お土産屋 アリアは、老人 モーリッツ を投票先に選びました。
お土産屋 アリアが「時間を進める」を選択しました。
まぁ一応まともな理由を出すとw
詰みに近い状態にして敢えて不利にしてみたりとか、その上で白要素を演出してみたりとか、そういうテクは比較的モーリッツの方がやりそうという印象からッスね
アリアは狼だとしても、ごく素直に思考開示するタイプと思うんで、襲撃筋ももっと素直に行くんじゃないかなーと。
( 95 ) 2011/02/14(月) 23:32:44
少女 モーラは、老人 モーリッツ を投票先に選びました。
今到着したぜ。
ぐぬぅ・・・・モーラ、アリア、サカキ、モーラの発言見させてもらった。とりあえず、俺が議論をややこしくしたってのは本当に謝るぜ。すまんかった。だけど、狂じゃねぇんだ・・・
明日のコミットには俺も対応できる。
【仮決定確認】
( 96 ) 2011/02/14(月) 23:38:48
( 97 ) 2011/02/14(月) 23:39:01
モーラ、カーラ(姉妹みてぇだな)、たま・・・
本当に申し訳ない。下手なりにもうちょい考えを巡らせれば戦況は変わったかもしれねぇのに・・・マジですまんかった・・・。
( -37 ) 2011/02/14(月) 23:42:09
ちなみに灰吊りで迷ったときは三人でじゃんけんなども考えておったわい。
+パー+
使う機会がなくて嬉しいような悲しいような。
( 98 ) 2011/02/14(月) 23:43:03
黒確定貰えるくらいだからねっ☆
いや、村人で白確になったのあまりないんで…
狩り人狙いで噛まれたり、分かりやすいという理由での真確定の占い師にわざと結果占い騙りの犠牲にされたり…。
白にはなったけどさっ!
狼は合わないっていうのはあるな…
( -38 ) 2011/02/14(月) 23:44:14
( +193 ) 2011/02/14(月) 23:44:46
ああ、寒いわ。
ようやくもどりです、仮決定周っているみたいですね。
正直今日は殆ど見れていないので【仮決定了解】
と言う事とさせて貰います。
( 99 ) 2011/02/14(月) 23:45:23
( +194 ) 2011/02/14(月) 23:48:21
茄子・モーラ>明日のコミットが可能かどうかも表明しておいておくれ
( 100 ) 2011/02/14(月) 23:49:24
みさいる みはいるが「時間を進める」を選択しました。
夜明け早々でコミットさせてもらうわ
モーラで良いのでしょう?
( 101 ) 2011/02/14(月) 23:51:09
( 102 ) 2011/02/14(月) 23:53:48
( +195 ) 2011/02/14(月) 23:54:33
踊り子 サカキバラは、老人 モーリッツ を投票先に選びました。
( 103 ) 2011/02/14(月) 23:55:53
しまりす しまは、夜明けを待てずに寝た**
( a54 ) 2011/02/14(月) 23:55:53
( A43 ) 2011/02/14(月) 23:56:01
少女 モーラが「時間を進める」を選択しました。
( +196 ) 2011/02/14(月) 23:58:49
うん、もう無理ねコレ。
夜明け一番で降参わおーんしまーす(ぉ
( *6 ) 2011/02/15(火) 00:00:18
( 104 ) 2011/02/15(火) 00:00:24
世話好き ペネロペーは、おそなえ あナスたしあに頷いた。
( A44 ) 2011/02/15(火) 00:01:09
( A45 ) 2011/02/15(火) 00:01:12
がふ、ようやくのぞけた
3連休に旅行とか…見物人で良かったと心から思うのw
( +197 ) 2011/02/15(火) 00:05:06
そしてようやく参加できるようになったら終盤とかね、もう…
いいやw 後で見るとしようかの
( +198 ) 2011/02/15(火) 00:06:14
少女 モーラは、老人 モーリッツ を能力(襲う)の対象に選びました。
少女 モーラは、おそなえ あナスたしあ を能力(襲う)の対象に選びました。
( +199 ) 2011/02/15(火) 00:07:14
( A46 ) 2011/02/15(火) 00:07:28
少女 モーラは、老人 モーリッツにいらなくなった服を渡した。
( A47 ) 2011/02/15(火) 00:08:17
( +200 ) 2011/02/15(火) 00:13:32
殆どロムってた上、議事もあんま読めてないですが
これは詰みましたかねー
今日えぴもあるのかな
( +201 ) 2011/02/15(火) 00:13:34
老人 モーリッツは、わしは勝ったので墓落ちじゃなw
( A48 ) 2011/02/15(火) 00:16:59
老人 モーリッツは、踊り子 サカキバラの口をこじ開け愛用の入れ歯を装着させた。
( A49 ) 2011/02/15(火) 00:18:34
こんばんは〜
>>+120
審問初期ですかー。あまりにも遠い。文献読んでもカオスだったんだな、という…。私は審問終了間際にかじった程度なので、その頃はセオリーが初日FOで確定能力者まとめで落ち着いてましたね。共なしの2−2以上もなかなかお目にかからないし。
てか当時は潜伏期間なっがいすね…。個人的には2日目まで潜伏でさえきついのに、今そのルールでいくと確実にカオスですね。
( +202 ) 2011/02/15(火) 00:20:20
ふぉっふぉっふぉ。
ふぁきゃきゅぼぉほごぉほぅふゅほっほぅてぁおおっとぉのぉふぉふぉれふゃほぅ?
( 105 ) 2011/02/15(火) 00:20:25
てか、激しくコミットな予感ですね。
本当に狂人誰だったんでしょう…。
( +203 ) 2011/02/15(火) 00:21:12
( -39 ) 2011/02/15(火) 00:21:30
ふぉこぉしとぉのぉっふぉもぉ、ごぉんふぉぐよぉろぅわぁう。
( 106 ) 2011/02/15(火) 00:21:52
>>105 訳
サカキバラが欲しがっておったのはこれじゃろう?
>>106 訳
墓下に行っても元気にやるわい。
( -40 ) 2011/02/15(火) 00:23:31
( A50 ) 2011/02/15(火) 00:23:32
( 107 ) 2011/02/15(火) 00:24:37
( 108 ) 2011/02/15(火) 00:25:03
( -41 ) 2011/02/15(火) 00:26:09
踊り子 ハティは、老人 モーリッツGJwww
( a55 ) 2011/02/15(火) 00:27:28
踊り子 ハティは、現在鳩なのでレス後日。
( a56 ) 2011/02/15(火) 00:28:40
私もさすがに、それは持ってないのですよ。
おばあさんなら持っていそうなのです。
( 109 ) 2011/02/15(火) 00:28:40
あと、日すぎてしまったけど、バレンタインデーでしたね
( -42 ) 2011/02/15(火) 00:29:13
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る