619 【シリーズ村】一番いいバランスを頼む村【vol.1】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
んー、ちょい違うな。
出すにしても、表現が相手を小ばかにしているように見えるのが、どうなんだろうな?って感じかなぁ。
そういう点をして、たまは「見下されてる」と感じたのだと思う。
たぶん。
( -25 ) 2011/02/14(月) 15:01:31
鳩ぽっぽー
うん、サカキバラさんに同意です。
みはいる狂ですね。
4dでミリが噛まれなかったのは3dにて対抗回していないのですよ
ミリ噛んで対抗回して対抗でたら吊りになるのです。
何か違う?
( 62 ) 2011/02/14(月) 15:03:49
ん、まった。
みはいる狂だったらモーラ狼さん…
むー…んでもみはいるさんは狼じゃないんだよね。
( 63 ) 2011/02/14(月) 15:18:20
たまーモーラーカーラーみはいる
ねぇ。
モーラとみはいるは本当につかみ所がないわね
怪しいけど何かしたいと思い切れない
( +173 ) 2011/02/14(月) 15:24:46
うーん…
狂かは分からないが、みはいるは白っぽいけど、狼ではない、に落ち着くかな。まとめ役やりたい気持ちは正直だと思うんだよね
サカキバラさんの発言は頷けるし、分かるけど、
みはいる狂として占い真偽を考え直すと真狼でカーラ=たま=モーラ=狂みはいるになる
そうなると、おじいさんさんも白になるんじゃ…?
違ったら指摘してくださいな
( 64 ) 2011/02/14(月) 15:29:35
( a48 ) 2011/02/14(月) 15:38:48
>アリアたん
それなら結構答えは簡単スよー
アリアたん視点アタシとみはいるが狂あっても狼には見えない、でいいよね?
ならアリアたん視点ならモーリッツとモーラ吊ればどんな内訳でも勝手に終わるんじゃね?でFAじゃないスかね。
( 65 ) 2011/02/14(月) 15:56:12
まぁ、手順踏めば負けだよね
面白そうなので、ペペロンチーノは明日も残しておくか…(ぉ
( *3 ) 2011/02/14(月) 16:04:16
少女 モーラは、みさいる みはいる を能力(襲う)の対象に選びました。
今日は唯一モーラ最終日残しを提案してるみはいる噛みだな。
たぶんみはいるがハロワだw
( *4 ) 2011/02/14(月) 16:09:52
>>+170
だとしたら黒くなれない僕涙目
と言ってみたけど、潜伏結でもそうだけど、白いところから出てきて、勿体無いとか。
黒い所から出てきて疑って損したー。は、どっちもどっちと思うのです。
白いところから出てきたら、最初から推理のノイズにならず、無駄に疑う必要がなかったのでその点メリット。
黒い所から出てきたら、SGと考えていた狼側に大打撃。
でも村からしたら無駄に疑っててあぼーんな村人も出来かねない諸刃の刃。
だから黒い所から出てくることはあまりメリットとは思わないかなー。
どうしても黒くなるなら仕方がないけど。
狼の回避に対抗で狼陣営削れるならそれはそれでいいやは同意なのですが。
なので黒くなれない僕は白くて疑えなくて吊り占いにかけられず、狼が苦し紛れで狩人COしたのにサックリ対抗して狼に大打撃を与えてみた。
決め打ちしようず!←
長期潜伏なんて自信が
( +174 ) 2011/02/14(月) 16:35:26
なかったので騙ってくれてありまとー状態だったのは言うまでもない。
GJなんて知らん!
無計画に書くと溢れるorz
( +175 ) 2011/02/14(月) 16:35:48
銀世界にようこそなのです。
つまり、何が言いたいかというと、雪降ってます。積もってます。
>サカキバラさん
うん、狼には見えない、であってるのですよ。
確かに耄→小つれば、どんな内訳でも終わりますね。
( 66 ) 2011/02/14(月) 16:36:16
>>+162
そういう迷惑な人は吊りましょう(まがお
え?なんで駄目なの?
いいじゃない。邪魔なんだもの。
言い方については【お願い風】でもある程度の力は出せるわ。
自分にあったやり方を模索すればいいじゃない。大げさね。
っていうか、バタバタしたとしても対処するからいいんだ。と言う人もいるにはいるから、何が正解とは一概には言えない。
ただ、自分がどうしたいか。どうあって欲しいかの理想論かもね。
( +176 ) 2011/02/14(月) 16:46:17
>>+174
所詮主観だしね。
ライン考察もする人にとっては、黒いところから来ると色々疲れるんじゃないかと思うわ
疑いが過ぎてあぼーんする村人には「妄想乙」で解決よ(まがお
( +177 ) 2011/02/14(月) 16:47:26
発言が>>0しかない占い師を信じられるかと言われると信じられないなぁ。
モーラ狂を無くせば詰みだけど……。
手順的にはそれを理解しているけどモーラ真とは思えないから▼モーラ
とか言いたくなるのは駄目なのよねぇ。多分
( -26 ) 2011/02/14(月) 16:51:48
>>+177
妄想乙wwww
それで黒いお前が悪いって責任転嫁されるんですね。わかります。
( +178 ) 2011/02/14(月) 16:55:31
考えてたものが全部無駄になって、徒労感満載とかキッツいですわ。
なので僕は黒くなろうとする潜伏は須らく滅べばいいと思っている。←
( -27 ) 2011/02/14(月) 16:56:49
( 67 ) 2011/02/14(月) 17:20:07
>発言が>>0しかない占い師を信じられるか
これは突き詰めてみれば、信じたくないから信じられない信じない、という感情面が基礎にあるからなんだと思う。
つか、みはいる襲撃か…。
狂人にとって、生存敗北と、正体察知された上での襲撃死敗北と、どっちの方がキッツイかって話だなぁ…。
( -28 ) 2011/02/14(月) 17:29:28
これ以上新しい白増やしたくないから占い先噛みでいいやー
夜明けの反応次第で狼COして投了予定。
まぁ、その前に「手順でいけば私吊りが最善なので▼私でコミット希望」とかいっておけば狼視薄くなって村がひよるかな…
( *5 ) 2011/02/14(月) 17:37:58
ふむ。みはいるは自らを狂人だと示すことで、占い結果を出させない為に、先にモーラ吊りをさせたいのじゃな。
じゃが無駄じゃて。
今日は灰吊りじゃ、そしてモーラには占い判定をしっかりと出してもらうぞい。
サカキバラもアリアもわしも同じ吊り手順で勝ちが見えているようじゃ。
これは灰のどこ吊ってもどこ襲撃されても最終日まで思考が乱れることはなさそうじゃな。
( 68 ) 2011/02/14(月) 17:45:00
鳩から〜
サカキバラさんの言ってる手順で狼追い詰められると思うよ。
明日の▼私も村視点では仕方ないかなって思ってるよ。
ただ、この手順を提案してるサカキバラさんが狼さんだったら怖いから、今日は▼サカキバラさんで希望を出すよ。
明日は▼私だと思うから、夜明け後コミット推奨だよ。
( 69 ) 2011/02/14(月) 17:45:25
投票を委任します。
老人 モーリッツは、おそなえ あナスたしあ に投票を委任しました。
>>69 モーラたん
モーラたんが真(or狼)だったら詰んでるって話になってるのに『サカキバラさんが狼さんだったら怖い』ってなんでなの。なの?
モーラたん狂人だったらすごいの。なの。
モーラたん狼だとしたら、サカキバラたんを狂人と思ったの。なの?
だから占対象にして、吊らせないようにしてるの。なの?
( +179 ) 2011/02/14(月) 18:03:26
しまりす しまは、心配性 ミリにすりすりすりすりす
( a49 ) 2011/02/14(月) 18:03:45
>>+176 ハティたん
吊れれば楽なんだけど、なの。なの…
うん。正解はないの。なの。
僕のは理想と現実がうまくかみ合わないが故の妥協なの。なの。
( +180 ) 2011/02/14(月) 18:08:03
はっ。全然違ったの。なの。
モーラたんはサカキバラたん占希望じゃなくて吊希望だったの。なの!
モーラたん狼だとしたらサカキバラたん狂人はないって思ってるの。なの。
いずれにせよ『怖い』発言はやっぱりちょっと怪しんでしまうの。なの。
( +181 ) 2011/02/14(月) 18:10:23
>>+179
確かに『怖い』ってのが引っかかるわねぇ。
真なら狼だと思うのを見極めて吊れたら無駄に吊られなくて済むんだから探すのが普通な心理だと思うけど。
そうはならないのねぇ。
( +182 ) 2011/02/14(月) 18:12:07
>>+180
じゃぁ、襲われるように占n(ターン
出来る人と出来ない人は、素質の差が大きいかもね。
ま、pt残さないのが悪じゃないってことで手打ちに(ぇ
( +183 ) 2011/02/14(月) 18:15:03
( -29 ) 2011/02/14(月) 18:39:53
>>+183
うんうん。pt残さないのは悪じゃないよね、でも言いたいことだけ言ってpt無くして質問に答えられなくなるのは駄目だと、まぁ面倒なのry
狩回避は別にどっちでもいいけど、最低限の空気は読むこと、と独断ではしない事かな。
( +184 ) 2011/02/14(月) 19:16:08
>>+182 ハティたん
うん。あと、怪しいから自分で占いたい!というのならわかる気がするの。なの。
でもいずれにせよモーラたん真なら詰んでいるんだし、サカキバラたん以外にも同じ考え方をしている人がいるんだから、『怖い』っていう発想は違和感なの。なの。
( +185 ) 2011/02/14(月) 19:18:15
しまりす しまは、踊り子 ハティに、手打ちってw 悪だなんていってないの。なの!
( a50 ) 2011/02/14(月) 19:20:06
モーラ狂だとしたらLWだれかな?みはいるくんかな?アリアかな?モーラ吊って終わらない最終日とか楽しそうだな、だな。
( +186 ) 2011/02/14(月) 19:34:01
>>+186 バートンたん
みはいるたん狼だったら、今の「モーラたん真か狼決め打ちで、明日モーラたんを吊っても終わらなければ灰吊」の流れにのっちゃえばいいの。なの。
なのにここにきて村の流れからはずれて怪しい動きなのは、お仕事できてない狂人か疑心暗鬼の村人だと思うの。なの。
モーラたん狂なら…アリアたん狼かなぁと思うの。なの。
( +187 ) 2011/02/14(月) 20:14:02
しまりす しまは、隠し子 バートン最終日の殴り愛も楽しそうなの。なの!(わくわく)
( a51 ) 2011/02/14(月) 20:18:01
静かなのですよ〜。
■2 自由占い
灰少ないので、モーラさんが選んだ人で。
理由も聞けるからいいかなと思うのですよ。
■4、主におじいさん集中になってるけど、うむぅ・・・。黒くないなと思った。正直灰全員白っぽくないです?
耄:初日にて変態CO。まぁ堂々とCOはいいのですが、どちらにしても警察に通報ですよね←
うーん、初日●婆→●ミリと変更。初日はまぁ分かるかもと思う。
少しばかりの私情ってなんだろう・・・。
2dあ、そうだ。お風呂にカメラは壊してありますよ〜。
>>2:63>>2:65>>2:67耄の灰考察にて簡単に纏めたけど
射:放置
隠:●はありだが、▼は控えたい
墓:すぐに●の必要なし
屋:●を向けてみたい1人
婆:>>1:144が気になった。
踊:好みタイプらしい。おじいちゃん、もう若くないんだから自重しようよ・・・。
★@2dで占いたい人、吊りたい人は誰だったんでしょうか?
( 70 ) 2011/02/14(月) 20:46:30
3d>>3:59「一度出しておこうかのぅ。」ってあったけど、変更するかもしれないなと読み取れたけど?うーん。
4・5dは質問とか、気になる点がなかったの。
6d
★A>>38サカキバラより、私の方が狼の可能性がありそうだと思ったのは何故でしょう?
( 71 ) 2011/02/14(月) 20:46:41
投げたけど、うーん・・・、手順で踏めば終わるけど。
もうちょっと時間あるから、他の人にも投げてみるかな。静かだし。
( 72 ) 2011/02/14(月) 20:49:16
うむ、分からん・・・静か過ぎて意味がない。
狼さんは何をしたいんだっていうコメントを入れたいな。
この盤は。
( -30 ) 2011/02/14(月) 20:53:43
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A32 ) 2011/02/14(月) 20:54:30
( -31 ) 2011/02/14(月) 20:54:48
アリアががれ
灰の中に狼いないのか、僕の目腐ったか。
( -32 ) 2011/02/14(月) 20:55:37
お土産屋 アリアは、踊り子 サカキバラ苺大福を13個あげた
( A33 ) 2011/02/14(月) 21:28:10
( A34 ) 2011/02/14(月) 21:32:50
o0(やっぱ静かなのですー)
踊:思考開示していて、初日から灰読み込んで考察しているのですよー。単体だけ読んでもネタちゃっかり拾っていて面白いのです。
3d:>>3:221>>3:215>>3:218「今は」回さない方がいい。変えるなら▼屋だけど、そのまま吊るべき派だときっぱり。
うーん・・・その日いなかったからなんともいえないんだけど、私は真狩りでもなくても、残すべきだと思ったな。
>>5:92これみてたま=さかきばらというのは無いですよね・・・と思ったですよ。
うん、気になるところが3d程度くらいで、ちゃんと質問できるとこがなかったです・・・orz
( 73 ) 2011/02/14(月) 21:43:39
( A35 ) 2011/02/14(月) 21:49:11
雪…帰りだりーなこれ…
箱つけなくてもなるべく鳩対応するッス
( 74 ) 2011/02/14(月) 21:55:16
( A36 ) 2011/02/14(月) 21:56:38
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る