603 【C国】あけ☆おめ!【初心者歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
行商人 ラギ は 園児 ケン に投票した。
波打際の むろみさん は 園児 ケン に投票した。
近所の主婦 ミミコ は 園児 ケン に投票した。
L舎大学学長 飯野空 は 園児 ケン に投票した。
駆け出しハンター マナ は 園児 ケン に投票した。
果樹園の娘 サラ は 園児 ケン に投票した。
魔法使い シャル は 園児 ケン に投票した。
深海 魚 は 園児 ケン に投票した。
鳳 鳴 は 園児 ケン に投票した。
蝙蝠っぽい ブラッド は 園児 ケン に投票した。
園児 ケン は 深海 魚 に投票した。
園児 ケン は村人達の手により処刑された。
果樹園の娘 サラ は、L舎大学学長 飯野空 を占った。
行商人 ラギ は、魔法使い シャル を守っている。
次の日の朝、果樹園の娘 サラ が無残な姿で発見された。
《★霊》 園児 ケン は 人間 のようだ。
現在の生存者は、行商人 ラギ、波打際の むろみさん、近所の主婦 ミミコ、L舎大学学長 飯野空、駆け出しハンター マナ、魔法使い シャル、深海 魚、鳳 鳴、蝙蝠っぽい ブラッド の 9 名。
( *0 ) 2011/01/13(木) 00:30:20
( +0 ) 2011/01/13(木) 00:30:24
( *1 ) 2011/01/13(木) 00:30:28
( +1 ) 2011/01/13(木) 00:30:36
あらー、昨日は霊GJだったのかな?
死んだ人お疲れさまー
( +2 ) 2011/01/13(木) 00:31:06
え、そこ抜けてしまうのか。
ケン、サラ、お疲れ様だ。
( 0 ) 2011/01/13(木) 00:31:09
ケンさんの体を見せて下さい。
…まあ、可愛らしい…♪…いえ、何でもありません。
…普通の少年の体でした。
頭脳はオトナだったかも知れませんが。
【ケンさんは人間でした。】
すぐに処置を施します…
( 1 ) 2011/01/13(木) 00:31:12
黒判定でも白判定でもいいのかな?よくわからんwww
( *2 ) 2011/01/13(木) 00:31:35
( +3 ) 2011/01/13(木) 00:31:39
ケン君、サラさん、お疲れ様でした。
さーて、判定どうくる?
( 2 ) 2011/01/13(木) 00:31:57
( +4 ) 2011/01/13(木) 00:32:08
えーっと、【イーノックは狼さん】のごたるね・・・
ようやく狼ば引けたっちゃけど、予想外なんよ・・・
( 3 ) 2011/01/13(木) 00:32:44
昨日はどこ襲撃だったのでしょうねー
ケン君とサラさんお疲れ様なのです。
( +5 ) 2011/01/13(木) 00:32:48
( 4 ) 2011/01/13(木) 00:33:15
( *3 ) 2011/01/13(木) 00:33:19
ケンさん、サラさん、お疲れ様でした。
どうか、ドラゴンさんと一緒に皆さんに声援をお願い致します。
( 5 ) 2011/01/13(木) 00:33:23
あるいは昨日サラGJで連続襲撃は無いと踏んだ狩が護衛空けたら狼が行っただけど、これは奇策の類だからなー
普通に霊護衛GJで狩がそのままだったかな
>>0
物凄い勢いで非狩だね
( +6 ) 2011/01/13(木) 00:34:05
【むろみさんの学長ヅラ判定確認しました】
やっぱりヅラだったのかー!
あれ、半分地毛?
片黒おめでとうございます。
( 6 ) 2011/01/13(木) 00:35:18
【判定確認】
話をしよ…え、偽黒出すのか。
白出して状況黒突き付けたりとかされるんじゃないかと思ってた。
で、すまんがむろみさんが狂なの狼なの?って話を振られてもちょっと無理。
( 7 ) 2011/01/13(木) 00:35:22
C狂と聞いて速攻した
だけだった!
ダメダメ占い師だったよー;
( +7 ) 2011/01/13(木) 00:35:48
まぁ、むろみの命は持って明日までだなw
あとは魚と鳴ちゃんに全部任せるwww
( *4 ) 2011/01/13(木) 00:35:49
L舎大学学長 飯野空は、波打際の むろみさん を投票先に選びました。
【ケンの白判定確認】
【波の空黒判定確認】
ケン人間か…そして片黒か。
( 8 ) 2011/01/13(木) 00:35:58
【占い師嚙みを確認】
【ケンの人間判定を確認】したぎょ。
【イーノックの狼判定】(むろみさん)確認したでゲソ。
すぐには考えまとまらなさそうなので、前日から見てくる鱈子。
( 9 ) 2011/01/13(木) 00:36:16
>>+6
全力で非狩ですね
あざとい発言に見えてしまいます
( +8 ) 2011/01/13(木) 00:36:54
ああ、いや、この流れだとむしろお仕事終えたからむろみさん一応吊っとこうぜみたいな話になるから吊られに行く狂か?
灰狼2?
相当しんどいが大丈夫か?
( 10 ) 2011/01/13(木) 00:37:05
【空さんの片黒判定確認致しました。】
【本日も、23:00までに▼●希望をお願い致します。】
本決定も変わらず、24:00の予定です。
黒を一人も吊れず、厳しい展開になってきました。
墓下の皆さんに恥ずかしくないよう、皆さん頑張りましょう!
( 11 ) 2011/01/13(木) 00:37:14
>>7
吊り手を考慮すると狂でも狼でも黒を出しやすいタイミングだし、Cなんだから判定の出し方から狼狂を推理とか難しいよ
どこに黒出すかは陣営で相談して決めることだからね
( +9 ) 2011/01/13(木) 00:37:46
一応、サラはC狂人だったってことになるので気をつけてねwww
どうせ真っ黒だから信じてもらえないんだろうけどwww
( *5 ) 2011/01/13(木) 00:37:52
むろみGJでサラ食いもありえなくはないのかな
>>+7
うむ、即COは良いと思う
( +10 ) 2011/01/13(木) 00:38:09
( 12 ) 2011/01/13(木) 00:38:52
蝙蝠っぽい ブラッドは、今日は夜しか来れないかも。もう限界。寝る**
( A0 ) 2011/01/13(木) 00:39:26
まぁ、あたし視点やとイーノック判定隠す為にC狂噛んできたっち思うとるんやけど、この状態じゃ説得力なかね・・・
ローラーされるのがオチたい。
( 13 ) 2011/01/13(木) 00:39:32
イーノックの反応が村っぽく見えないので
昨日むろみ襲撃GJ→サラ襲撃で機能破壊&占真贋誤認
を狙った狼っぽく見えたけど、この作戦って狩COで破綻するから無いかな
( +11 ) 2011/01/13(木) 00:39:32
そうだった。
墓下には皆さん&見物人がいるんでしたね。
こんな狼見たらどう思うんだろう?www
墓下考察がどうなってるのか興味深々。
( *6 ) 2011/01/13(木) 00:40:08
ふんふんふーん♪
湯上りゴキゲンの鳴さんですよー
1時更新だと思って30分くらいにかえってこようとおもってたら30分更新だったというドジっ子あっぴる
( *7 ) 2011/01/13(木) 00:40:17
>>10
むろみ狼だとして、客観視点で仕事終わってないのにむろみ先吊りになるわけ無いやん
これ、狼視点漏れっぽく見えるなぁ
それとも混乱してる村なん?
( +12 ) 2011/01/13(木) 00:41:19
( *8 ) 2011/01/13(木) 00:41:53
>>10
素直に魚を丸焼きにすれば村の勝ちなのですよ。
にぱ〜☆
( *9 ) 2011/01/13(木) 00:42:01
余裕で鳴さんの狂人がばれてふるぼっこだけどニーとだから放置でいいだろな墓下に期待
( *10 ) 2011/01/13(木) 00:42:43
>>*7
嘘だっ!!
きっと噛み先指定にもがく狼を見て笑いながら酒でも飲んでいたに違いないwww
( *11 ) 2011/01/13(木) 00:43:00
これ、むろみC狂だと思わせられたら吊られなくね?
手数的に。・・・計算してないけど
( *12 ) 2011/01/13(木) 00:43:33
まぁ、もう魚のお仕事は白確定をひたすら噛んで行くだけなので気が楽だな。
今日はラギとシャルの二択か。
@1回は噛み失敗できるからすげー安心して噛める。
( *13 ) 2011/01/13(木) 00:44:26
( +13 ) 2011/01/13(木) 00:44:40
そうそうだからむろみ放置もありえるのよー
でもシャルがそこまで甘いかはわからん。なんにせよまだ頑張れる
( *14 ) 2011/01/13(木) 00:45:14
>>+11
狩人炙れるからありっちゃありだが、かなりきついな
( +14 ) 2011/01/13(木) 00:45:27
むろみさん真の場合、狼は空さん吊られながら再度潜伏狼が占いにさらされることになりますね。
サラさんがむろみさんに比べて取り分け信用度が低かったかと言えば、序盤はむしろ高いくらいでした。
「確実に食べるための狂襲撃」も考え難いですね。
狼側に、1狼占われながら真占を残すメリットは皆無でしょう。
( -0 ) 2011/01/13(木) 00:45:29
>>*13
ここは逆にむろみ偽が露呈するのが好ましい気がするw
なのでラギ噛み鉄板でw
( *15 ) 2011/01/13(木) 00:45:37
とりあえず狼1匹吊れるまではシャル護衛なんだろうからラギでも噛んでおこうかな。
本決定時間いないのでもうセットしておくよ。
( *16 ) 2011/01/13(木) 00:45:44
もしGJ出てたら狩人COして今日一日くらいは楽しもうとしてたんだが噛めてヨカッタナー
( *17 ) 2011/01/13(木) 00:46:00
深海 魚は、行商人 ラギ を能力(襲う)の対象に選びました。
( *18 ) 2011/01/13(木) 00:46:50
波打際の むろみさんは、行商人 ラギ を能力(襲う)の対象に選びました。
まぁそして鳴さんのニート確定ではないけどバレバレでほぼニートになるのかなーw
ラギ鉄板に異存なし
( *19 ) 2011/01/13(木) 00:47:08
ああ、そうか。むろみさん吊られる→白判定でむろみさん真の目残すと私も吊らざるをえないのかな。
逆順で、私を吊ってからむろみさん偽確しても狂だから問題ない、と。
理解した。
つまり、むろみさん偽決め打てる程度の勢いが必要なのだな。
( 14 ) 2011/01/13(木) 00:47:12
▼むろみ で霊判定でるまではシャル噛めないんだったwww
ラギ一択じゃんwww
( *20 ) 2011/01/13(木) 00:47:25
>>13
むろみさんは、まずは空さん自身の黒要素をあげてもらえれば良いと思います。ラインはあまりあてにはならないでしょうから。
できる範囲で結構ですので、よろしくお願い致します。
( 15 ) 2011/01/13(木) 00:47:44
しかしあれだね
赤窓だと更新直後にリロードしたとき真っ黒になっててドキッとする感覚が無い代わりにGJのドキドキがすげーなw
( *21 ) 2011/01/13(木) 00:48:35
>>14
空さんは、ご自身のやるべきことは見えている感じでしょうか。
よろしくお願い致します。
L舎大発売日決定おめでとうございます♪(違)
( 16 ) 2011/01/13(木) 00:49:47
<まとめ>
偽占い師:むろみ
真霊能者:シャル
白確定 :ラギ・鳴(C狂)
片黒 :イーノック
灰 :ミミコ・マナ・深海魚・ブラッド
( *22 ) 2011/01/13(木) 00:50:17
魔法使い シャルは、それでは、私も失礼致します。寝不足です…**
( A1 ) 2011/01/13(木) 00:50:33
>>*21
今回は狩人の護衛先が狭いからなぁw
自分もこのドキドキは初めてだw
( *23 ) 2011/01/13(木) 00:50:33
私がイーノックの立場なら「偽黒乙wwwwwwやっぱサラ真ですよねーwwwwwwwww」とか言ってから偽要素探しに行くかな
あとライン要素で灰の絞り込みか
( -1 ) 2011/01/13(木) 00:52:04
こんばんは。
C狂抜きましたか。
サラさん、ケンさんお疲れ様です。
既に灰には埋めてますが、
空ーブラッドーサラで当たりかな。
( +15 ) 2011/01/13(木) 00:52:07
>>15
イーノックの黒要素ば挙げればよかったいね?
ばってん今日は眠かけん、夕方ごろからでよかね?
( 17 ) 2011/01/13(木) 00:52:13
ってかこれ、灰の面子が強すぎて、絶対最後に魚吊られるよねwww
吊られない可能性があるとすれば、むろみの必要な▼魚攻撃が功と出た時ぐらいか。
一回は最多票にまでしたぐらいだからライン切りとは思われないだろうけど・・・この面子の中じゃどう見ても魚が黒いwww
( *24 ) 2011/01/13(木) 00:53:02
うーむ、一番いい装備になったイーノック倒すのしんどいんだけどw
( *25 ) 2011/01/13(木) 00:54:14
>>14
何ていうか・・・むろみさん黒判定出ちゃいますのでそこまで頑張らなくても大丈夫ですwww
( *26 ) 2011/01/13(木) 00:54:55
ククク…ドラゴンこんばんは
>>+15
おや、サラC狂予想なのか
ふむ、そうだとすると狩人がどう動くかだな
( +16 ) 2011/01/13(木) 00:56:24
残念だけど私マジで真占い師。
ドラゴンさんでもいいかなと思ったのは、他に疑うところがなかった。
私的にはラギさん非狼とかびっくりすぎてっ
( +17 ) 2011/01/13(木) 00:56:41
>>17 むろみさん
もちろん、できる時間の範囲で大丈夫ですよ。
村のために、どうかご協力お願いします。
足が生えて良かったですね♪(違)
( 18 ) 2011/01/13(木) 00:56:59
今日 ▼イーノック ▲ラギ
明日 狼勢以外の誰か
でわおーん発動できるな
( *27 ) 2011/01/13(木) 00:57:02
( *28 ) 2011/01/13(木) 00:57:43
魔法使い シャルは、波打際の むろみさん、お休みなさい♪**
( A2 ) 2011/01/13(木) 00:58:08
<明日予想>
偽占い師:▼むろみ
真霊能者:シャル
白確定 :▲ラギ・鳴(C狂)
片黒 :イーノック
灰 :ミミコ・マナ・深海魚・ブラッド
<明後日予想>(GJでたらでたでいいやwww)
真霊能者:▲シャル
白確定 :鳴(C狂)
片黒 :▼イーノック
灰 :ミミコ・▽マナ・深海魚・ブラッド
( *29 ) 2011/01/13(木) 00:58:37
これは流石に狼勝ちパターンかな
魚吊り回避できそうにないしな
魚だけに
( +18 ) 2011/01/13(木) 00:58:40
( *30 ) 2011/01/13(木) 00:59:51
波打際の むろみさんは、魔法使い シャルにあたしも寝るよ。お休みー**
( A3 ) 2011/01/13(木) 01:01:32
最終形の想定は無意味だと思うんだけどー
保険として能力対象希望をいじる程度になら選択肢に織り込んでもいいけど、その形になるかはわりと狼次第でしょ?
不確定要素が高くて予想に織り込むのはナンセンスだと思うんだよ。
( +19 ) 2011/01/13(木) 01:01:33
( A4 ) 2011/01/13(木) 01:03:20
>>+19
最後残っても吊られたら無意味だからな
予想は良いと思うんだけどな
人次第だとは思うけど
( +20 ) 2011/01/13(木) 01:05:52
>>+17
つ潜伏狂
>>+18
えー、魚釣りとかありえないっしょー
と思ったが地上の判断は何故か黒視の方向だよねー
>>+19
最終形想定ではなくて「最終日に灰に誰が残っていたら判断しやすそうか」を考慮して占い先を選ぶ、というのは盤面整理的な思考としては普通ですね
( +21 ) 2011/01/13(木) 01:08:01
( *31 ) 2011/01/13(木) 01:08:09
ま、実際には白い人は襲撃されていなくなるわけですがw
( -2 ) 2011/01/13(木) 01:08:31
>>+21
俺はミミコと魚は白かなと思ってるけど、魚の上での評価は悪いよな
占い師二人にあげられたからだけで最後までいけるかどうかが難しいとこだ
( +22 ) 2011/01/13(木) 01:12:00
ふんふんふーん♪
湯上り鳴さんですよーって、占いが抜かれましたかーイーノック片黒ですかーやっと盤面動き出した感じですねーお風呂にゆずいれると香りが凄くいいんですよーこれは結構厳しいですねー
( 19 ) 2011/01/13(木) 01:14:19
>>19
湯上がりヨコハマさんですよー
>>+22
そうだね、そこ白は同意
となるとブラッド・マナ・むろみ陣営っぽいかな
あるいはブラッド・むろみ・ラギもアリ
( +23 ) 2011/01/13(木) 01:32:09
取りあえずケンは非狩してたので狩人健在ですよねー。であれば霊健在ですし片黒も出ている事ですし順手としてはイーノックからですかねー
魚は正直初日からSG臭しかしないわけですが昨日は結構疑い向けられてましたし完全スルーするのは微妙なんですかねーでも狼票3票ある中でまたしても疑いが一気に向くってやっぱりSG臭の方が強いんですよねー取りあえず片方しかいませんが●向けておきましょうかねー
ということで●魚▼Lで暫定希望出しておきますー
( 20 ) 2011/01/13(木) 01:42:44
もう一度空さん見ましたけど人っぽいでしょうか。
本気でわたくしを狼と思っているように見えますね。
そうなら、むろみさんがC狂か狼ならば空さんに黒出すのも当然でしょうね。
( +24 ) 2011/01/13(木) 01:44:16
( +25 ) 2011/01/13(木) 01:48:45
( *32 ) 2011/01/13(木) 01:48:58
あー良く考えたら▼むろみさんもありですねー取りあえずお二人殴り合ってくださいー
( 21 ) 2011/01/13(木) 01:51:36
( *33 ) 2011/01/13(木) 01:52:03
( *34 ) 2011/01/13(木) 02:07:13
なんかずっとLロックしてたせいで寝ぼけてますねー
取りあえず暫定●魚▼むろみさんですー
なんかずっとLロックしてたせいで寝ぼけてますねー
取りあえず暫定●魚▼むろみさんですー
( 22 ) 2011/01/13(木) 02:19:14
って▼むろみさんじゃ●判定でないじゃないですかー!
ちょっと眠いみたいなので寝ますー
( 23 ) 2011/01/13(木) 02:19:58
( *35 ) 2011/01/13(木) 02:20:39
殴り合いをしたいところだが、占い師は喋らないし皆占い師放置しまクリスティだったのでな。
「いやいやむろみ偽ねーよ空が狼だろ?」とまで思考が行ってる者いるのだろうか?
とりあえず直近で>>13はどっから見ても狂にしか見えんのではないかと思うが。
( 24 ) 2011/01/13(木) 02:20:42
どじっこアピールというよりも
リアルどじっこモエスwww
( *36 ) 2011/01/13(木) 02:32:35
ちなみに>>22は書いた瞬間気がついて削除したけど>>23を被せたほうがいいかなとおもって書き直しましたww
( *37 ) 2011/01/13(木) 02:33:58
まとめの方も結構無理言われますね。
わたくしが占い師ならば、狼だから黒判定なのです。
だけで終えて、空さんからの偽ライン考察で村人黒塗りしそうです。
また、空さんへのむろみさん偽要素もなかなか無理を(笑)
ほとんど喋っていないのに要素ださせないといけないのですね。
( +26 ) 2011/01/13(木) 02:40:54
でもむろみさん狂人なら狼に黒判定出すことは十分あり得るよね
( *38 ) 2011/01/13(木) 02:41:18
>>1:17が消極的だよな。
C狂なら狂アピみたいなのいらんだろと思うのだが、狂っぽい言い方ではある。
「みんなの意見に従うよ」という姿勢から、赤で相談の上でこの速さでCOしてきたと判断する。
赤の連携は相当とれているのではないか。
1日目っから魚占いなんだな。
いきなり仲間切るとかさすがに考え難いな。
例え赤で相談してても、むろみさんの口から言いづらいのではないか。
魚は人の可能性が高いと見る。
…マナ、ブラッド、ミミコから2狼なんだが大丈夫か?
( 25 ) 2011/01/13(木) 02:51:08
これは、むろみさんが白でも黒でも
▼むろみさん としたい。
もし、真やC狂だったとしても吊り手1で確実に狼勢力1匹減らせるぎょ。
イーノックの片黒に関しては判断が難しいところでゲソ。
むろみさんが真であった場合だけでなく、偽だったとしても吊りを考えないといけない位置に置かれてしまったんじゃなイカ?
( 26 ) 2011/01/13(木) 03:03:34
>>26
ふむ。
直上でも触れている通り、むろみさんからの初日●魚、二日目▼魚と重ねて見ても、白いですね。
ブラッドさんが狩人ならば、わたくしの吊りを反対or微妙と言われたお三方
マナーミミコーむろみさん
このようなケースも出てしまうのでしょうか**
( +27 ) 2011/01/13(木) 03:12:29
片黒出てからのイーノックの言動がとても人っぽく見えるようになって来たでゲソ。
急に視界が開けた感じが見て取れるので、その点からもむろみさん偽が濃厚に感じられる鯡。
計算している可能性はゼロじゃないけど、イーノックの単独感がより一層強まったイメージを受ける鮒。
赤文字見えてたら今日のコメントも予め用意してすらすら納得できるような材料提示してくるような気もするが、慎重にむろみさんの黒要素を探してるように見えるぎょ。
( 27 ) 2011/01/13(木) 03:21:29
惜しむらくは、空さんとわたくしがもっと殴り愛が出来ればお互いが白くなった可能性があるかもしれません。
今回は、鳴さん吊り希望も初日に白占いで疑っている思考から二日目に印象が上がらない故、繋がりもあり決しておかしな希望ではないとは思っていたのですが…
忸怩たる思いはありましたが、やはりわたくしが墓下を含めて白印象を得られずに吊られたのは実力不足といわざゐを得ません。
( -3 ) 2011/01/13(木) 03:21:44
さらにあと、ミミコさんが狼であるならば是非ファイナリストとして殴り愛をしてみたかったものです。
タイプ的には似ていますので、勉強をさせて頂く絶好の機会だったかもしれません。
( -4 ) 2011/01/13(木) 03:24:59
深海 魚は、波打際の むろみさん を投票先に選びました。
あの盤面での思考としては
α.空さん、マナさんは直吊りは避けたい
β.村全体のラインからみるなら、鳴さんorケンさん吊り
(他者から指摘された白要素が少ない)
χ.上記の独り言より鳴さん
ふむ。
やはり吊りは、αχより共感が持てない故、鳴さんにするでしょう。
β思考での狼狙いであればケンさんでしょうか。
( -5 ) 2011/01/13(木) 03:37:41
>>25
あっしからすると、その灰3名の中に狼2匹は考えたくないでゲソ。
イーノックを白だと信じるとすると、むろみさん狼で、灰に狼1匹の方がしっくりくる感じだぎょ。
>>27 で人間っぽく見えるようになったって言ったばっかりだけど、灰に狼が2匹いることを知っているようにも見れてきたんじゃなイカ?
その場合、「C狂むろみさん・狼イーノック+灰の誰か」の構図が見えるわけで・・・、その辺りはどう考えているでゲソ?
( 28 ) 2011/01/13(木) 03:40:22
>>26
▼むろみさんを 一旦取り消すんじゃなイカ。
状況によってはイーノックから吊り手まわすのもありな気がしてきてしまった山椒魚。
( 29 ) 2011/01/13(木) 03:42:19
深海 魚は、12:00頃に返答できたらするので、質問あれば投げて欲しいでゲソ**
( A5 ) 2011/01/13(木) 03:43:50
>>28
良く考えたら、C狂むろみさん・狼イーノックだったら、イーノック判定白で出すような気がしてきたぎょ。
なんか頭の中で堂々巡りして来てる藻。
思考垂れ流し気味なので穴いっぱいあるかもしれないですが、突っ込めるところどんどん突っ込んでもらえると嬉しいでゲソ。
( 30 ) 2011/01/13(木) 03:51:20
こんな感じでどうだろう?
少しは村人っぽく見えるようになった?
( *39 ) 2011/01/13(木) 03:52:10
何だかんだで結果みたら、ワシもどじっこアピールしてるような文章になったなwww
( *40 ) 2011/01/13(木) 03:54:11
よーれいひー♪
9>7>5>3>1
片占、片黒、灰3人、確白3
【学長が狩人さんならCO希望】
もし狩人さんなら、GJ出してるケースで、吊られた人達は非狩宣言してるんだから、隠れておく必要ないですよね?
吊る直前に「狩人です」なんて言う混乱を避けるため希望します。
【もし学長が狩COした場合の対抗非対抗は、シャルさんの指示待ちを希望します】
私は▼L希望。
次の発言は夜になりそうです。
( 31 ) 2011/01/13(木) 07:46:35
>シャルさん
私は今日に狩COしていいと思います。
その場合は【学長→確白→灰の順に狩COを希望】
一番怖いのは波黒L黒の場合。
両方吊っておきたいが、念のため灰狼の可能性も考慮したうえでの希望です。
( 32 ) 2011/01/13(木) 07:58:26
魚が鳴さんと同じことしてる件についてwwww
まあ今更ながら今日白出して良かったかもと思ったけどそこ使ってるのはいいかもね。
ミミコが力強いのでイーノック釣りにいけるかなあ
( *41 ) 2011/01/13(木) 08:09:01
( *42 ) 2011/01/13(木) 08:14:25
>>32
旦那旦那。
普通逆のCO順だと思うのにょさ。
確白は最後でいいと思うのにょさ。
( +28 ) 2011/01/13(木) 08:16:45
すでに大分怪しまれてるみたいだし今日騙るとばれそうだから今日出るのは下策かにゃ〜
( *43 ) 2011/01/13(木) 08:24:25
( +29 ) 2011/01/13(木) 08:27:16
そう言えば釣り手増えないならスケープゴート増やす意味で今日襲撃しないのもあり?あんまり減ると魚逃げられなさそうだし。
ガード覚悟してシャル噛み再開フラグか?
( *44 ) 2011/01/13(木) 08:35:18
ガードされたらのちのちイーノック狂人を狼にみせたかった説とおったりしないかな
( *45 ) 2011/01/13(木) 08:37:25
( 33 ) 2011/01/13(木) 08:37:57
それだと噛めたら困るのか
まあガードさせるプレイング?
今日はあんまり見れないからあらさがしよろwww
( *46 ) 2011/01/13(木) 08:43:14
つーかミミコ狩ではないかと
魚はどこかで「非狩すんな」と言われていた記憶があるし、イーノックもほぼ非狩と思われる
確定白も占われることへの抵抗が皆無で、あまり狩っぽくない(鳴が占われる前から確定白気分だったのは微狩要素ではあるが)
消去法でかなり絞れてきた気分です
( +30 ) 2011/01/13(木) 08:48:58
霊 白白 占 斑 灰灰灰灰 (狼2 狩
灰から狩人出て対抗出た場合。
護衛指定で霊鉄板かしらね。霊鉄板なのだから吊りは斑の空が適切。
▼斑 ▲狩
霊 白白 占 狩 灰灰
霊結果次第だけど、これで占の真鴈はほぼ見えると見て間違いない。
んー、対抗出ても出なくても霊鉄板でいいのか。狩人の腕を信じてGJ狙う必要性はないわね。手数も増えないし。
仮に対抗出ても霊鉄板と言っておけば最悪狩候補同士+霊で最終日まではいけるわけだしね。
( -6 ) 2011/01/13(木) 08:50:18
若干安易に都合が良い方に考えすぎてる感もあるけど、狩人を出すデメリットは少ない気がするわ。
1GJでは手数が増えないんだから狼側としても襲撃先で十分に博打が打てる。
ということは「いるかもしれない」とする狩人のプレッシャーがそれほど効果を発揮しないということでもあるわね。
( -7 ) 2011/01/13(木) 08:52:48
直近のミミコの提案、わたしも考えてみたけれど同意するわ。
誰の視点からでも確定する可能性があるのだから、狩人COするなら今日が良いと思うわ。
正直、みんながブラフで発言してるとかじゃなければ潜伏幅も狭くなってる気がするし、ね。
( 34 ) 2011/01/13(木) 08:55:15
逆に言うと、ミミコ非狩なら狼の可能性が上がるかもね
( -8 ) 2011/01/13(木) 09:28:36
鳩から
これ、今日▼イーノック●魚で、魚黒判定だすってありかな?
( *47 ) 2011/01/13(木) 10:20:12
吊りイーノックの時点で偽バレだからシャル抜けない限り●は明日の天気でいいんじゃない
むろみ吊りになった場合強制的に魚の噛み先で決定だからそこだけちうい。
俺しか白が残らなくて狂人潜伏ばれると鳴誰も信用しなさそうだし無理に霊噛みにいってイーノック狂人にミスリードしたほうよくないかねー?
俺と魚残って四人なら勝ちよね?
( *48 ) 2011/01/13(木) 10:57:51
万が一シャル抜けちゃったら困るけどそれはその時考えるでww
( *49 ) 2011/01/13(木) 10:59:01
>>+30 ヨコハマさん
ミミコさんかブラッドさんが狩人でしょうね。
そして、狩人でない場合は狼の可能性が高くなりそうです。
ラギさんも、初日の言動を見るなら非狩と見て良さそうです。
さすがに、確率低いでしょうがエリックさん狩人で偽装GJまでも視野に入れるならば、確白は最後にするのが安全でしょう。
( +31 ) 2011/01/13(木) 11:24:04
うーむ?
イーノック狂人ミスリードはできなくない?
イーノック狂人なら俺狼だし、なんでイーノック黒だしてんの?って話になると思うけど…
( *50 ) 2011/01/13(木) 11:29:30
ミミコさんも発言傾向から伺えるスペックや性格要素を加味すると、2dの相互占いにはらしくない発言で違和感を覚えますね。
今日の狩人COの順番も、確白が最後でないところは疑問符が出ます。
ラギさんや鳴さんはC狂と見ると、仕事が出来ていないと思いますから、村人とみて大丈夫に思えます。
( +32 ) 2011/01/13(木) 11:32:43
あと、イーノック狂人にするくらいなら、白もらってからステルス気味のラギを狂人に仕立てた方が分がいい気がする…
その場合▲シャルだけど
( *51 ) 2011/01/13(木) 11:34:06
今回の灰の広さを考えるならば、わたくしが狼でミミコさんが村人ならば、ミミコさんを初回で噛みたいです。
ブラッドさんを狩人予想している点のひとつとしては、スペックを考えると、思ったよりも白く輝かない点でしょうか。
最白では噛まれてしまう可能性がある為に、立ち位置を調整しているようにも見えました。
( +33 ) 2011/01/13(木) 11:35:54
2dでミミコさんは、反映されないとは思いも自吊りを言われているんですよね。
わたくしは、ここを非狩と見るかどうかは悩んでいます。
ミミコさん狼も警戒はしたほうが良いように思いますね。
わたくしが狼の時の思考に結構シンクロしていて、白とは見つつ要警戒になりそうです。
( +34 ) 2011/01/13(木) 11:45:53
こんにちは。
何か呼ばれた気がしたので、お仕事の合間に取り急ぎ。
何のお仕事かはヒミツです。うふふ♪
( 35 ) 2011/01/13(木) 11:46:04
ふむふむ、狩COに関してですね。
くるくると検討してみました。
空さん真狩で確定の場合。
むろみさん偽判明。
騙られても、明日▲空さんで灰狼1確定。
空さんが狼で狩騙りした場合。
明日、対抗の真狩襲撃でむろみさん真判明。
いずれにせよ、空さんからCOがあれば、最低でも明日までにむろみさんの真贋が判明し、騙りが出れば1狼吊れますね。
むろみさんの真贋が確定すれば、以後の狼探しは灰一本に絞ることができ、霊機能もお役御免となります。
( 36 ) 2011/01/13(木) 11:52:59
最終日が仮に、兎ー竜ー行の場合だと、精査はさほど出来ていませんが>>+32あたりはパッと考えるところでしょうか。
あ”
ラギさんはメタでわたくし吊り1択でした。
ふむ。
3戦連続、全日程で占吊をわたくしに当てていますね。
無条件で固定票が1票加わっているわけです。
今後もメタ続けるならば、わたくしはファイナリストになる可能性が高いタイプですから、あの方は村人でも絶対吊らないと村では勝てないハンデを背負っているわけでしょうか。
わたくしの人狼はバランスが崩れてしまって、極めて遺憾です。
( -9 ) 2011/01/13(木) 11:54:56
狩人の自主性は尊重したいゆえに迷いましたが。
空さんが狩の場合、ここから吊りを逃れて更に潜伏は非常に難しいでしょう。
一方で、COした際には明らかなメリットがあります。
ここは私の責任において、お願い致しましょう。
【空さんが狩である場合のみ、狩COして下さい。】
空さんが非狩のケースでのCOは、もう少し検討させて下さい。
【CO時の対抗非対抗の指示は、空さんの反応を見てからお出しします。】
皆さんは慌てて非狩宣言をしてしまわないよう、注意して下さい。
( 37 ) 2011/01/13(木) 12:05:07
鳩から一撃だが大丈夫か?
狩COか。朝イチ判定見る前に言っていい気もしたのだが何か穴がありそうで自重してた。ふむ、まだシャルから最終判断はない様なのでもう少し自重しよう。
ここまで来たらマナとミミコが両狼で何か悪巧みしてる可能性も見ないといかんから、最低でも魚とブラッドの賛同あるまでは黙っておく。
( 38 ) 2011/01/13(木) 12:05:20
>ラギさんへ
1点警告をしましょう。
わたくしの中身を誤認した場合は、取り返しの付かない事になりかねません。
わたくしは、かねがねそれを懸念し止められるよう説得をさせて頂いておりましたが真意をわかって頂けずに遺憾です。
もし今回、吊られたからやってしまったという感情になったのであれば、それはわたくしを甘く見られています。
吊られた事に対しては、付加価値なのです。
問題は、そのメタを3戦に渡り続けている点に尽きます。
上記の件と合わせて、一度本気で考えられると良いでしょう。
正直表でも灰でも言うべきかは迷いましたが、親しき中にも礼儀ありです。
貴方の今後のためにも警告をするのが、仲間としてと礼儀と心得忠告を致します。
( -10 ) 2011/01/13(木) 12:06:20
表ではくエピでした。
ログ汚し申し訳ないです。
さすがのわたくしも、今回はラギさんに対して腸が煮えくり返ってしまい平静を保てずにおります。
( -11 ) 2011/01/13(木) 12:08:13
あらあら、空さんと入れ違ってしまいましたね(苦笑)
申し訳ありませんが、>>37の理由から指示させて頂きました。
もちろん、どのタイミングで指示に従うかは、個人の自由です。
各自の判断は最大限に尊重致します。
あ、もう行かなくちゃ!
よろしくお願いします♪
( 39 ) 2011/01/13(木) 12:10:29
魔法使い シャルは、パンを咥えて走って行った。きゃー!遅刻遅刻!**
( A6 ) 2011/01/13(木) 12:11:04
らぎあたりがイーノック黒出しはむろみさんから先に吊ればイーノック残せてうまー狙いだったとかいいだしてラギとイーノックがどっちか狂人と見られたらうまいんだけどなあw
( *52 ) 2011/01/13(木) 12:12:39
ふむ。
ここまで日を跨ぎ荒れ狂うのを自覚するのは、何年ぶりでしょうか。
まだまだ、わたくしも人間が出来ておりません(涙)
またしばらくお暇を頂戴致しましょう。
( -12 ) 2011/01/13(木) 12:14:58
はいはい【非狩】
ついでに言うとラギと鳴、魚も非狩で、2狼ならブラッド、マナ、ミミコの内訳が狩狼狼だと思っている。
狼さん多分灰噛まないと勝てないぞ。
やったね!
( 40 ) 2011/01/13(木) 12:20:28
んー狩対抗して俺噛んで明日狩吊らせてシャル噛むとむろみさん最後までのこらにゃならんよね・・やっぱ対抗は微妙ぽいなー 明日ならともかく。
( *53 ) 2011/01/13(木) 12:22:20
エリックさんが狩人でなければ、狼視点では狩人確定とみて良さそうに思います。
>>40の見解に追従しましょう。
( +35 ) 2011/01/13(木) 12:23:14
ついでに言わせて貰うが、COためらったのはその狼像考えると「非狩なら吊っていいよね」とか思考停止されたら狼吊り逃しそうというのがある。
灰にわずかに残っている村陣営はくれぐれも気を付ける様に。
( -13 ) 2011/01/13(木) 12:29:16
あれー狩出る流れですかー?もし鳴さんかラギが真だとビミョーだったりしないですかねーみんな灰に居ると思ってるならいいのかなー、でもそれならイーノックが非狩わかっただけで十分のようなーあこれ別に狩発言じゃないですからねーちょっと疑問に思っただけですーでも鳴さん若くて可愛いから食べたら美味しいかもしれませんよー取り敢えずリーダーの判断に任せますかー
( 41 ) 2011/01/13(木) 12:30:03
やっぱシャル噛んで失敗しようぜーと全然計算しないでいってみるテスト。
よーらでよかよ
( *54 ) 2011/01/13(木) 12:33:55
面白さを追及するなら▲シャルw
よし、それでいこうw
( *55 ) 2011/01/13(木) 12:37:54
あーそうかーイーノックの言うみたいな感じだと狼にはもう透けてるんですかねーそれなら出てもらっても一緒ですかねー
( 42 ) 2011/01/13(木) 12:38:22
ってラギ鳴魚非狩前提あっての話でしたねーやっぱり回しきるのはどなんでしょー鳴さん頭悪いのでやっぱりリーダーにお任せしますー
( 43 ) 2011/01/13(木) 12:39:55
( *56 ) 2011/01/13(木) 12:40:41
( *57 ) 2011/01/13(木) 12:41:42
空さんの非狩の透けを考えると、投票COが良かったようにも思えます。
( +36 ) 2011/01/13(木) 12:47:31
と、狩ぽい発言と非狩ぽい発言を両方だしつつ離脱ですーあとはチラリズムと夜になりますー
( 44 ) 2011/01/13(木) 12:49:38
>>*55
失敗期待するなら、最初から襲撃しなければいいだけの話だと思うぞ。
灰に狩人いるんだろうから、GJ3回でまた吊り手増えましたが最悪な展開な気がするのでラギでいいと思う。
( *58 ) 2011/01/13(木) 12:53:38
見た感じ、特に質問等はないみたいなので、あっしも深海魚会議に参加してくるでゲソ。
投票はシャルに委任しておくぎょ。
( 45 ) 2011/01/13(木) 12:55:19
投票を委任します。
深海 魚は、魔法使い シャル に投票を委任しました。
鳴が狂人バレルばれないは別として、村の状況から白判定でてる鳴に吊り手使う余裕はないと思うので、ここまでくると他の人狂視させるとかそこまで必要じゃないかもしれない。
不確実な狂狙いの白吊りはなさそう。
であるなら、灰から狼吊ることに専念するんだし普通でいいと思うよ。
( *59 ) 2011/01/13(木) 12:59:24
( 46 ) 2011/01/13(木) 13:26:34
こーんにーちはー
空さん人だよねー。
むろみさん狼じゃないのかなー。
( +37 ) 2011/01/13(木) 13:27:48
ラギさんへはあともうひとつアドバイスです。
以前貴方が狼で、わたくしが村の最終日のケースで、わたくしの考察に対して、メタ発言で「そんな考察で大丈夫か?」と言われたこともあります。
貴方は、今回もそうですが自身の行いを相手の方からされた場合には、それで大丈夫なのでしょうか?
特に今回は、第三者の方が気にされたわけですから、もう少し発言ボタン押す前には一度深呼吸をしましょう。
また村のモットーである、参加条件を頭の片隅において下さるようにお願いします。
( -14 ) 2011/01/13(木) 13:32:00
>>+37 サラさん
その場合だと、ラギさんC狂予想でしょうか?
ふむ。
▼ドラゴンはメタだけでやってますから、C狂なのか素村なのかはわかりにくいですね。
このあたりも、ゲームバランスを崩してしまう要因でしょうか。
( +38 ) 2011/01/13(木) 13:34:12
>>46
釣れたクマーwww
ってことで会議いってくるぎょ。
( *60 ) 2011/01/13(木) 13:39:12
恐らく空さんはわたくしの質疑応答を、内容ではなく話題だけしか見ていなかったのでしょうね。
目が滑っていたのでしょう。
話題で意味がないとし、白黒評価をされなかったのだと分析しています。
惜しむらくは、1dと2dの発言から見受けられる思考の繋がりが不安定で、わたくしからは心象が悪いです。
ただわたくしへの疑い方は、読み込みが浅い故白要素として捉えフォローを入れ占希望には留めましたが、状況的に不利ですね。
( +39 ) 2011/01/13(木) 13:39:31
>>+38
ヨコハマさん言ってたけど、灰が白いんだよー
私がドラゴンさん疑ったのは「逆に」って感じだしねっ
ラギさんがわざと黒かった可能性は否めないねー
( +40 ) 2011/01/13(木) 13:45:42
加えて考察内容から伺える読み込みの浅さは、鳩対応のみだったのかもしれません。
( +41 ) 2011/01/13(木) 13:46:35
>>+40
わたくしからみれば、序盤はミミコさん以外は十分狼あるだろうという黒さで見てました。
マナさんは序盤にわたくしは疑いを掛けていましたからね。
ただ、村全体のラインから見て吊りを選ぶ思考を取る場合。(他者から白要素を挙げてもらっているかどうか。)
2dでは、鳴さんかケンさんあたりには落ち着きそうには思います。
( +42 ) 2011/01/13(木) 13:50:25
>>+40
白いから狼と言われると、わたくしのプレイスタイルでは今後「占い師」「狼で占い師騙り」「狂人で占い師騙り」
これしか出来なくなりますね。
( +43 ) 2011/01/13(木) 13:52:04
今回素村だったので良かったですが、前回の狩人ジュディで今回のをされたらと思うと、怖すぎます(笑)
最白に挙げてもらっている人が複数名居ても吊られるとは予想外の出来事でした**
( +44 ) 2011/01/13(木) 14:00:48
会議の時間を間違えた為時間が少しだけ出来たので、鳩からだ稚魚。
イーノック、あっしは魚だがそんな決め打ちで大丈夫か?ぎょ。
( 47 ) 2011/01/13(木) 14:11:03
深海 魚は、人決め打ち発言なのに一文字だけ「魚」って打たれてるのがシュールだぎょwww
( A7 ) 2011/01/13(木) 14:13:25
狩について考えた。
【皆でしっかり順番を決めて、灰から回すのがいい】と思う。
狩が潜伏してGJで吊り手が増える気が全くしない。
そこで、狩には灰を狭めるための手段、及び視界の開けた村人として働いてもらう。
( 48 ) 2011/01/13(木) 14:14:50
( A8 ) 2011/01/13(木) 14:15:07
話をしよう
まず現状整理
『むろみ狼でない限り灰狼2』で、
『狼視点狩が白にいるか灰にいるかは不明』である。
狼からすれば、狩COは布石としたいだろう。
だが、狼的、或いは非狩的な者から順にCOを回すと、
@『灰狼が狩COしてラギか鳴が狩であれば狼確定』する。これは大きい。
そしてA『狼視点@の危険性があるため、真狩に先にCOさせない限り狼は狩騙りを躊躇する可能性がある』。
さらにB『Aから、灰のCO回しで真狩を最後に回すと、狩確定する可能性がある』
( 49 ) 2011/01/13(木) 14:21:55
デメリットとして、灰に狩がおらず全員非COで回った場合は白確が狩確定する。これはメリットとなりにくい。
だが、現状狩COなしのまま放置しても、ラギか鳴の襲撃は明白である。
仮に全員非COでラギか鳴が狩であると判明しても、狼視点ラギか鳴どっちが狩か確定できない。
ラギか鳴が真狩の場合、現状の護衛先は『シャルorラギか鳴』となるのだが、この状況だともう2GJで吊り手が増える等とは欠片も考えにくいので、白確真狩の場合どのみち狩は機能破綻していると思う。
よって、白確が狩だと判明してもメリットにはならんがデメリットにはならない。
ならば、@〜Bのメリットに賭けて、意地でも真狩を見つけ出して、狩COのアンカーを務めさせるのが最良の戦法ではないだろうか。
ちなみに、私ならミミコ→マナ→ブラッド→魚で回してほしい。魚は非狩くさいが人決め打ったのでアンカー。
( 50 ) 2011/01/13(木) 14:28:19
>>47魚
大丈夫だ、問題ない。
魚も私に対して言ってるようだが、>>26〜>>30の思考のわたり方として、狼の嘘思考を回している様に見えなかった。
さらに、むろみさんは初日に魚占い、2日目に吊り、昨日も占い。
むろみさん狼ならこの編成で100%初手に仲間は切れない。狂でも性格上いきなりライン切りはないだろう。
また、逆にむろみさんの倒せそうなところを執拗に倒しに行く無防備感は、最悪吊られても良い狂だとも考える。
さらに、むろみさん狼として、私を覚醒させるメリットが薄い。自信も自虐も含めて言うが、むろみさん的にわざわざ私とバトルとかしたくないんじゃないか。
結論。マナ、ブラッド、ミミコが内訳=狩狼狼。
( 51 ) 2011/01/13(木) 14:38:13
L舎大学学長 飯野空は、…ミミコ→ブラッド→マナ→魚のがいいかな。まぁ採用するなら参考にしてくれ。
( A9 ) 2011/01/13(木) 14:40:13
そかーgj出させてなぜシャル噛みにこだわったかで議論させることでミスリードできそうに見えたんだが魚頑張れそうなら普通でいいか。
( *61 ) 2011/01/13(木) 14:48:52
むろみ
>>2:10真狼の可能性〜とかの伏線はまぁ、誤認狙いで張るよな。
>>2:74>>2:75からはちと狼判別しがたいな。
>>3:1GJが出ようと出なかろうと鳴の人判定は決まってたってことだよな。確白にする気だった。
今日サラが抜けてる事からも、GJは霊か白だろう。
灰にはいまいち触れてない。
希望先も魚以外は終始一貫して人狙いなのでラインはない。
灰側も占い師考察はほぼしていないな。
>>2:215ミミコが「真決め打ち」と言いながら、結局今の今まで誰決め打ったのか思考開示してないうえに私を吊りに来ているのがとんでもなくマイナスだが大丈夫か?
( 52 ) 2011/01/13(木) 14:52:10
L舎大学学長 飯野空は、個人的意見だが大丈夫か?むろみか魚が狼なら割と諦めがつくので残3ローラーを頼む。
( A10 ) 2011/01/13(木) 14:56:49
L舎大学学長 飯野空は、ただ狼確か狩確があると私が吊られる余裕が生まれるので是非オヌヌメしたい**
( A11 ) 2011/01/13(木) 14:57:45
( *62 ) 2011/01/13(木) 15:18:47
狩人が出ないで灰から白護衛、狩保護のため私とむろみさんを吊った場合の吊り手増加率は1/3×1/3で1/9だね。
忍者が村正を持った時のクリティカル率くらい低いが、狩人ゲーするのも面白いのだろうか。
( -15 ) 2011/01/13(木) 15:20:21
>>42 訂正
×黒さ
○白さ
白くなりきれていないという意になります。
( +45 ) 2011/01/13(木) 15:25:57
魚がブラッドに噛み先合わせられるのかが心配なわけだが。狩でるよねこの流れ。
ラギ狩ならうまーだが無さそうだし。
( *63 ) 2011/01/13(木) 15:38:31
このままイーノック吊って意思を継げば俺ニートでも勝てるねwwwwwww
ぶっちゃけはかした入れたら結構狂人ばれてると思うからニートでいいか。
シャル ミミコ ドラゴンは少なくとも感づいてそう
( *64 ) 2011/01/13(木) 15:45:17
狂人見切ってるシャルだからこそ俺は▼むろみにしとけば本決定で回避できるかな?
吊られても魚は霊判定から守られそうだし。
( *65 ) 2011/01/13(木) 15:49:06
いやおかしいな俺狂人ならむろみ確実狼か。
▼魚はやり過ぎだしなー
ブラッドのco見てから考えるでいいか
( *66 ) 2011/01/13(木) 15:51:10
鳴さんやラギさんの発言みると、信じれる人が作れないタイプでしょうか。
村が勝利するには、信じれる人を作らなければなりません。
他人の意見に惑わされすぎていますね。
ご自身の信念に基づいた考察であれば、たとえ万人が黒と言っても白と言えるはずなのですが、このあたりがわたくしとの違いでしょうか。
( -16 ) 2011/01/13(木) 15:55:54
その点、空さんはわたくしを黒と言えたのですから、信念に基づいた動向に終始されていましたね。
結果はともかく、こういった理由からの吊り希望は本望です。
( -17 ) 2011/01/13(木) 16:02:28
あー狩COするんだー
確定白にCがいて狩対抗したらどうするつもりなんだろう
あと、狩COさせるなら今日はもろみ吊りになるけどいいのかな?
( +46 ) 2011/01/13(木) 16:06:22
あ、一応反応見て決める、なのか
でも霊判定見れる最後の吊りかもしれないからもろみ吊っておいた方がいいね
僕が地上にいたら徹底的にもろみ吊り主張して黒視される自信がある
( +47 ) 2011/01/13(木) 16:09:12
>>+46
わたくしには、マナさんやミミコさんは狩人をあぶり出したい狼にも見えなくはないですね。
むろみさんを吊り、狩人を抜く。
そして、明日空さんを吊り、霊能者を抜く。
わたくしが、二人の立場ならそういう考えになりそうです。>狩人CO
素村であれば、投票COをお薦めしたいです。
( +48 ) 2011/01/13(木) 16:11:00
ただ、ミミコさんが狼だとしても確白の二人が正直怖いですね。
確固たる信念を持って吊りを選ぶタイプには見受けられませんから、誰を吊りたいのかが読みにくく脅威です。
( +49 ) 2011/01/13(木) 16:13:43
まぁ今日は▼むろみorイーノック、もしくはイーノック提案のローラー同意だね
▼魚はちょいとまずいかなー
( *67 ) 2011/01/13(木) 16:16:32
あぁ、あと自分は立場上▼イーノック●魚しか言えないw
( *68 ) 2011/01/13(木) 16:18:36
>>+47
むろみさん吊りで良いと思います。
黒視されないのでは無いでしょうか?
( +50 ) 2011/01/13(木) 16:19:47
( *69 ) 2011/01/13(木) 17:28:18
灰からco回りだしたらいないふりして明日対抗は流石にずるいよなあw
ニートな鳴さんは勝利条件満たすための案山子やってまーす
こんな可愛い案山子が狂人のはずかない!
( *70 ) 2011/01/13(木) 17:31:12
シャルが白と灰どっちから回せって言うかでかなり変わるのか。
占内訳どっちでみてるかで変わるわけだし。まとめ権限で手堅く来るタイプだからうまく利用しないとなあ
( *71 ) 2011/01/13(木) 17:39:01
>>+50
僕はもろみは偽と思っているので、占い師の内訳を霊判定で確認したいと思ってる
もろみ吊りで黒判定出たら確定白2名にCの可能性をかなり濃く見ることになるから、とても重要な情報だと思う
が、客観視点でもろみ偽確定したわけではなく、もろみ真・イーノック狼の可能性を考慮する場合、イーノック吊りつつもろみの判定を増やす方が村に情報は落ちる
イーノック吊って白ならもろみ吊ればいい、という考えもあるからね
むしろもろみ吊って白出た場合のイーノックの取り扱いを考えると、イーノック先吊りの方が「手堅い」進め方ということになるんだ
このあたりで「真占先に吊りたい狼だろ?」って黒塗りをされると思うよ
( +51 ) 2011/01/13(木) 17:39:22
イーノックの推理が完全に逆行ってて面白いな。
むろみ放置来たら、完全勝利すら見えるんだが。
とか言ってると明日辺り魚が急に狙われるんですよね!
食事休憩中にここまで確認。
( *72 ) 2011/01/13(木) 17:41:39
初日で魚がっつり切りにいった勝負がここから効いてくるね。日が延びると魚死にそうだからイーノック→ミミコorマナで完全勝利狙わないとむしろここのがしたら負けそうw
( *73 ) 2011/01/13(木) 17:44:58
俺も食事なのでもうちょいしたらあとは九時以降になる。
魚は狩にセット対応できるん?まあ出来なかったらラギでもいいけどw
( *74 ) 2011/01/13(木) 17:47:06
今日はちょっと早めに帰れたわ。
つらつらーと考えてたことまとめてから落としていくわね。
( 53 ) 2011/01/13(木) 18:22:16
>>+51
確かにその方法で黒塗りは可能かと思います。
とはいえ、C狂共有無し編成を考慮すると、占ロラをするのは妥当な判断かとも思います。
また確白の性格要素を加味すると、むろみさんを吊って確実に狼陣営票を1減らさないと、明日以降は狼+C狂で票合わせが可能になりますから、真を考慮したとしても吊るのはやはり良いかで落ち着きそうです。
( +52 ) 2011/01/13(木) 18:26:29
>>+48のケースを懸念して
本日狩人確定するならば、空さん吊り。
投票COならばむろみさん吊り。
わたくしならば、最終的にはこのような判断をしそうです。
( +53 ) 2011/01/13(木) 18:36:35
空にちょいと質問。
>>25や>>51を見ると魚を人と決め打つ要素の一つとして、むろみからの占吊票を仲間切りと見ているようね。
わたしは現状までのむろみを見てみると、騙りの場合、占い確定防止&真と諸共の吊られ要員として出てきたように見えるのよね。
それを踏まえると票での仲間切りなんてむしろ積極的にやって見せたほうが効果あると思うんだけど、そういう風には考えられない?
( 54 ) 2011/01/13(木) 18:37:34
・空
>>7の発言をしてから>>10がすごく自然ね。
ただ、これまでの場当たり的というかそういう発言を見て
いると、そこまで強い白要素ではないのかしらね。
とはいえ、真から黒出された(しかもそれを承知の上の)狼というよりは、偽黒出されて占真贋もついて視界が開けた村人に見えるわ。
・むろみ
空黒に対する反応が薄すぎる。
「言動から白黒判断するのが苦手」>>1:202なら尚のこと自分で見つけた狼に対してもっと何かありそうなものなんだけど、>>13見ると「あー、はいはい。ロラロラ」みたいな感じをすごく受けるわね。
( -18 ) 2011/01/13(木) 18:47:40
むろみに一つ。
>>13見てると「自分…どうせロラされますから…」みたいな感じをすごく受けるんだけど、ロラされるにしてもせめて自分の見つけた狼を先に吊ってからにしてくれー! とかは思わなかったかしら?
( 55 ) 2011/01/13(木) 18:49:54
( A12 ) 2011/01/13(木) 18:52:31
>>+51
わたくしからみれば、その理由での吊りならば、たとえむろみさん真決め打ちをしていたとしても黒塗りをする事は無さそうです。
その理由には納得が出来ます。
( +54 ) 2011/01/13(木) 19:05:14
>>54マナ
普通なら考えられる。だが、今回の編成を思い出すといいんじゃないか。灰が相当広いんだ。
>>1:169の票状況でも見るといい。
これでシャルが「じゃあ本決定●魚」とか言ってたら…
赤ログが\(^o^)/だけで100レスくらい埋まるぞ。
最低でも、初日の占いに捕まるような所に向けるくらいなら今いるミミコ・ブラッド・マナ辺りに向けての仲間切りの方がまだしっくり来るな。
( 56 ) 2011/01/13(木) 19:18:40
魚が狼で初日に占いに捕まった場合、まず2d魚釣り、ここでサラ抜けなければむろみが偽確して勝手に詰むから2dでサラ襲撃通さないと狼の勝ち目ゼロになるよな。
そんな仲間切りで大丈夫か?
( 57 ) 2011/01/13(木) 19:21:19
L舎大学学長 飯野空は、…ゼロではないか。まぁ狩生存の真占確とかゼロに近いってことで。
( A13 ) 2011/01/13(木) 19:22:35
あらあらまあまあ。
ライブのお仕事をしてたら時間が進んでしまいました〜。
/*リアルが忙しかっただけです*/
久しぶりに戻ってきてログを流し読みしました〜。
狩人GJがあったとはいえ、結構狼さん頑張ってる感じに見えますー。
ちゃんと考察してみたいですけど・・・きっと倒れそうです。残念ですの・・・。
( +55 ) 2011/01/13(木) 19:38:37
えるしゃだい がく がくちょう
いいのくう
今気付いたのである。
( +56 ) 2011/01/13(木) 19:42:23
>>56 空
ふむん、なるほど。
わたしの場合、止めの一票になろうと容赦なく仲間切るから、そこを非狼ととる思考が理解しづらかったのよね。
( 58 ) 2011/01/13(木) 19:47:48
>>58
庇いようのない仲間は切った方がいいよねー
まあ、こないだ入った村では狼占が完璧に捕捉された灰狼に黒出して吊って真印象取ろうとしたけど、空気読まない狂霊が白出して対立したうえにお互いの視点でLW確定して吊らざるをえないという悲惨な状態になったけどねー
( +57 ) 2011/01/13(木) 20:27:54
船員 ヨコハマは、技師 ニックをハリセンで殴った。
( a0 ) 2011/01/13(木) 20:28:11
( A14 ) 2011/01/13(木) 20:42:52
【学長さんの非狩宣言を確認しました】
>学長さん
>>52
片黒出たら普通吊ると思います。
ましてや、私にとってあなたはGS最黒だったわけですから。
>>40
その予想で灰に狼2なら、確白でなく灰噛みにきて自らの潜伏先狭める狼って相当ドMなのです。
「灰狩を今夜道連れにしてやるぞ」と聞こえますね。
どうしてそんなに確白二人を噛みたくないのでしょうか。
手ごろなお弁当でしょう、狼さんにとっては?
やはり現状の灰に狼はいないのではないかと確信しつつあります。
( 59 ) 2011/01/13(木) 20:55:13
うわぁ、なんかどんどんミミコさんが言いがかりめいてきたぞ。
( 60 ) 2011/01/13(木) 21:05:10
( *75 ) 2011/01/13(木) 21:07:26
>>59ミミコさん
詰め筋うんぬん言ってた割に先の事考えてないのか?
片黒とむろみさん吊って私白むろみさん狂で、5人残狼2、狩人COとなるわけだが。
現時点で私とむろみさん、あるいは狩と狩騙りは決め打たないとダメだろう。
>>40とかただの軽口じゃないか。
>>48->>50読んでないのか?
( 61 ) 2011/01/13(木) 21:08:35
>>3:89とかを見てもなんか、空さんに対しても負の感情が芽生えちゃうなぁ。
あんまり素直じゃないって何から見えたのでしょうか?
これリアルも含めて正直言われたの初めてで、わたしに対する評価の考察で怒り覚えたの初めてかも。
( -19 ) 2011/01/13(木) 21:10:06
>>50で一転確白襲撃に触れていますね。
で、灰から狩COさせようとしている。
そして、私が一番手。光栄ですよ。
で、順番がどうにも現状皆に白いと思われている順なのですよね。
確白にお仲間がいるのですか?
で、「兎駆あたりが狩宣言したら対抗せずに狩人を噛みにいけ」
「蝙魚が狩宣言したら対抗して狩ロラで吊手数を減らせ」
というご戦法と推察します。
根っからSG体質なのですね、魚さん。
( 62 ) 2011/01/13(木) 21:11:01
( 63 ) 2011/01/13(木) 21:11:47
( 64 ) 2011/01/13(木) 21:13:04
そうねえ、むしろ、あなたと私でライン切りしていると思わせる方が戦術としてはよいのではありませんか?
というわけで、明日は私を残しておくことをオススメします。
つまり、襲撃はしないでねというお願いです。
せっかくなら、あなたの黒を確認してから退場したいのです。
それくらい、可愛いお願いでしょう?
( 65 ) 2011/01/13(木) 21:14:46
どうやらマナに思考を見抜かれている気がするw
要注意人物だw
( *76 ) 2011/01/13(木) 21:16:00
気付けば発言してなかったねっ
まだ帰れてないから発言だけしておくよ
( 66 ) 2011/01/13(木) 21:16:57
まだ軽く目を通しただけばってん、あたしに質問飛んどったけん回答しとくよ。
>>55 マナ
まぁ、昨夜は眠かったけん、あんまし強う言ってなかったっちゃけど、当然ながら狼確定のイーノックば吊りたかよ。
流れ的にあたしは吊りは逃れられんっち思うとるけど、イーノックだけは運命を共にして欲しかね。
( 67 ) 2011/01/13(木) 21:20:57
( A15 ) 2011/01/13(木) 21:21:43
ミミコさんはなぁ、やりすぎなんだよ。
自分が最白評価と自覚してたんだろう?
>>3:96付近から始まった戦術論辺りから、どうしてそんな頑張るんだ?
君が最白で事実白なら黙って茶でもすすってれば白放置、仰る通り戦術的理由で私が吊られるが、私が村だろうが狼だろうが勝てるじゃないか。
自己評価下げてまで私を村決め打たせたらまずい理由がある様にしか見えないのだが。
あと、そういう話はいいから私が村人だった場合の灰狼探そうよ。
( 68 ) 2011/01/13(木) 21:26:58
まぁ、あたしは今日意見変わる事なかけん、先に●▼希望ば挙げとくよ。
▼イーノック ●魚
▼イーノックはもう説明の必要無かね。狼やけんとっとと吊りたかとよ。
●魚はあたし視点、C狂サラと狼イーノックがそろって「人だ」っち言いよるとよ。ちかっぱ怪しかけん、そろそろ占いたかとよ。
( 69 ) 2011/01/13(木) 21:28:24
ミミコとイーノックが潰しあうとは思わなかったなぁ・・・
( *77 ) 2011/01/13(木) 21:29:20
近所の主婦 ミミコは、L舎大学学長 飯野空 を投票先に選びました。
〜妄想〜
昨日の赤辺りに
ミミコ「空は私が何とか殴って相打ちでも何でも持ち込みますからむろみさんは黒出しちゃいましょう」
( -20 ) 2011/01/13(木) 21:33:30
ミミコさん狼じゃないでしょうか?
>>62は無理があるように思います。
( +58 ) 2011/01/13(木) 21:36:31
>学長さん
勝ちにいきたいだけです。
そして、あなたがタフでドMで弁が立って紳士的な狼だからです。
相手にとって不足のない方だからです。
でもー。
L白なら、私は明日最黒ですから別によいではありませんか。
私だって、L黒決め打つのに体張ってるんですよ。
自分で感じて考えて決めたことだからです。
( 70 ) 2011/01/13(木) 21:36:34
>>67 むろみ
ふむん…まぁ、当然よね。
夜明け後にシャルからも促されてたみたいだし、空考察期待してるわね。
むろみ視点、狼だと確定してる空の考察は無駄だと感じるかもしれないけれど、だからこそ見えるものってあると思うのよね。
んで、相方は誰だと思う?って聞こうとしたら>>69、ね。
んー…こっちも考察待とうかしら。
( 71 ) 2011/01/13(木) 21:36:58
皆にお願いがあるが大丈夫か?
>>48〜>>50はちゃんと良く読んで戦術として考えてくれ。
私が村でも狼でも乗って損のない策のはずだから。
私がどうしても狼に見えるなら、順序だけ白確で相談して決めればいいよ。
( 72 ) 2011/01/13(木) 21:37:39
近所の主婦 ミミコは、L舎大学学長 飯野空(´・ω・)つ【お茶&ヅラ】
( A16 ) 2011/01/13(木) 21:39:03
どうでもいいけど、空とミミコはその辺にしてくれると傍から見てる側としてはありがたいわね。
そろそろ単なる言い合いで何の情報にもなりそうにないわ。
( 73 ) 2011/01/13(木) 21:39:28
ちなみに、仮に真狩に先にCOさせちゃっても狩が二人出るだけ。
このまま潜伏させてLW吊り損じたら結局狩2COどっち信じる?とかになるから一緒のはずだ。
( 74 ) 2011/01/13(木) 21:40:16
近所の主婦 ミミコは、駆け出しハンター マナに「あらー、失礼しました。ついつい学長LOVEがバーニングしてしまって」
( A17 ) 2011/01/13(木) 21:43:53
>>72 空
わたしも狩CO推進派だから別に良いんじゃない?
ちなみに順番にそこまで熱く拘る必要性は感じないから、するならするで誰からでも順次回しちゃえばいいとさえ思うわ。
わたしがここで狩CO推進するのは、「現状なら誰視点でも確定する可能性がある」から。ここに尽きるわ。
( 75 ) 2011/01/13(木) 21:44:22
こんばんは。
お風呂上りのさっぱりシャルさんですーってこれは鳴さんがやってましたねーそうですねー
取り急ぎ、皆さんの発言を読んできます。
( 76 ) 2011/01/13(木) 21:46:36
1d2dで感じた空さんの黒さを、今のミミコさんに感じています。
( +59 ) 2011/01/13(木) 21:51:05
こんばんは。
お風呂上りのさっぱりブラッドさんですーってこれはry
>>72空
>>49 >>50の提案をよく読んだけど。それでまず気になったところ聞くね。
『灰狼が狩COしてラギか鳴が狩であれば狼確定』って、ラギか鳴がC狂の可能性がすっぽり抜け落ちてるよね。
★波をC狂視してるのは分かるけど、白確にC狂が潜伏してる可能性は全く考えてないの?
なんていうかねー、まるで…灰と白確から狩COが出ると前もって知ってる狼の視点漏れのように見えるんだけどね…。
( 77 ) 2011/01/13(木) 21:54:39
まぁ、参考になるか分からんっちゃけど、あたしの考えをまとめてみたんよ。
一番黒く感じるのはやっぱし>>2:102やね。
感性の違いかもしれんけど、この発言までのドラゴンは驚きの白さなんよね。
まぁ、今日サラが食べられる前まではイーノック白に見とって、サラ狼・魚狼・▼ドラゴン誘導したラギC狂っち思っとったけん、サラ噛まれてイーノック黒っち出た時は正直びっくりやったんよね・・・
結果ば知ってから見ると、やっぱり▼ドラゴンの布石打ったとは怪しかったったいねぇ・・・
( 78 ) 2011/01/13(木) 21:54:49
L舎大学学長 飯野空は、すまんね、ミミコさんは叩くと結構見えそうだからつい
( A18 ) 2011/01/13(木) 21:55:30
>>+59
まあ、誰かを吊りに行くと、けっこう黒い印象を持たれるねー
( +60 ) 2011/01/13(木) 21:55:58
( -21 ) 2011/01/13(木) 21:56:06
ミミコさんは、わたくしと似たタイプだと思っていましたので、殴って白くなるかと思いきや、意外と黒く見えますね。
( +61 ) 2011/01/13(木) 21:56:17
黒塗りが中途半端だと自身も黒くなりますね。
これは、空さんがわたくしへの黒塗りがそうでしたが、今のミミコさんもそのように思います。
( +62 ) 2011/01/13(木) 21:57:23
波打際の むろみさんは、メモを貼った。
( A19 ) 2011/01/13(木) 21:58:12
>>77ブラッド
現状相当苦しいからむろみさん狼でそんなことになったら負けでいい。
別に二人がC狂にも見えんし。
( 79 ) 2011/01/13(木) 21:58:13
近所の主婦 ミミコは、L舎大学学長 飯野空をつんつんつついた。
( A20 ) 2011/01/13(木) 21:58:21
>>78
>この発言までのドラゴンは驚きの白さ
その後は黒かったのですか…
( +63 ) 2011/01/13(木) 21:59:36
で、イーノックがこういう風に攻められるのは昨日まで考察さぼっていたからなんだよねー
占い師はどっちが真と思うとか、狂人の位置とか、そういった思考を全然明らかにしていなかったから、その場を取り繕っているように見えてるんだろうね
( +64 ) 2011/01/13(木) 21:59:38
近所の主婦 ミミコは、学長に叩かれるのなら本望なのです! 【Mカミングアウト】
( A21 ) 2011/01/13(木) 21:59:51
>>+64
それはありますね。
2dが、わたくしだけの考察だけがやけに長いので、そこも他が手抜きです。
わたくしへの指摘は、ご自身にこそ当てはまる言いがかりになりますから、そこが黒いですね。
( +65 ) 2011/01/13(木) 22:01:40
あと、これも空に質問だけど。
★>>50で挙げてる灰の狩CO順は一体どうしてこうなった?空が怪しんでる順ということなのかな?
( 80 ) 2011/01/13(木) 22:03:37
L舎大学学長 飯野空は、ヅラがぬれて力が出ないよぉ
( A22 ) 2011/01/13(木) 22:04:03
鳴さんとラギさんは、C狂を否定出来るように努力すれば良いのですが…
どうしてもC狂疑惑が出るのはやむを得ませんね。
C狂編成に慣れていないのかも知れません。
( +66 ) 2011/01/13(木) 22:04:58
近所の主婦 ミミコは、L舎大学学長 飯野空に話の続きを促した。
( A23 ) 2011/01/13(木) 22:05:31
取りあえず帰宅したけど1時間ぐらいごたごたと。
発言どすかなー
( *78 ) 2011/01/13(木) 22:07:05
L舎大学学長 飯野空は、近所の主婦 ミミコさんありがとう
( A24 ) 2011/01/13(木) 22:07:56
空さんは、マナーミミコーむろみさん予想ですね。
狩人はブラッドさんと見ていて、現状のわたくしと一致しているかと思われます。
( +67 ) 2011/01/13(木) 22:08:36
>>+66
ラギが確定白なのに発言が最黒なので仕方ないねー
鳴も2日目の決定回りの反応は、確定白になることをあらかじめ知っている=Cの視点漏れと見ることもできるし
( +68 ) 2011/01/13(木) 22:10:08
ミミコさんは多少空さん吊りの向け方が強引すぎるかなという所感です。
空さん自身が言われていますが、やりすぎ感は同意出来ます。
村っぽくは無さそうな動き方です。
( +69 ) 2011/01/13(木) 22:10:34
>>+68
まさしく、そのとおりです。
お二人には遺言でC狂疑惑の懸念からアドバイスを送ったのですが、村人ならば覚えておられると良いのですが…
( +70 ) 2011/01/13(木) 22:12:00
☆>>80ブラッド
狼がなんだかさっぱりわからんので非狩推定順だ。
ミミコさんはしきりに議論を引っ張ろうという感覚が、潜伏しようとする狩的でなく、多分ミミコさん狩ならもう少し引き気味になる。
マナはドラゴンと初日やたら対話してたし、考察スタイルにしても敵を作りやすそうで、とは言えやや一歩引く印象もあるのでもしや、程度。
ブラッドは村ならもっと全然喋れるのにわけあって喋りきれていない様な、そんな印象なんだよ。
だから狼狩のどちらかと踏んでて後回しにしたい様な先にしたい様な。
魚は何であれ白決め打ち。
( 81 ) 2011/01/13(木) 22:12:13
なーんか渦中の人なのに発言できる余地が無くてだんまり中www
( *79 ) 2011/01/13(木) 22:14:07
こうして今、もどかしさを感じるというのが、吊られたという事なのですね…
( +71 ) 2011/01/13(木) 22:15:05
逆に★ブラッド
私は何故言ってることが納得できてパッション白だったんだ?
正直、昨日までで全てに言ってる事が納得行くなら相当相性いいと思うんだが。
その相性のいいブラッドから今更「占狼考えてない視点漏れ」なんて出てくるのはちょっと私に感じる違和感としては苦しい感がある。
( 82 ) 2011/01/13(木) 22:16:10
( +72 ) 2011/01/13(木) 22:17:13
>>+71
ここまで墓下には白判定しか来ていないし、見物人は基本的に情報無い=村に近い視点でものを喋るから、地上との乖離が激しくなりやすいかもね
( +73 ) 2011/01/13(木) 22:17:26
>>81空
ああ、非狩推定順か。んーなるほどねー。ミミコを一番疑ってるのかな、と思ったんだけど。なるほどありがとう。
むろみにも質問。
★どうして空はむろみの事をC狂だと主張してると思ってる?波真、空狼だったら、空は波狼主張して全力で吊りに持っていきたいはずだよね?
( 83 ) 2011/01/13(木) 22:18:51
波打際の むろみさんは、L舎大学学長 飯野空 を投票先に選びました。
( +74 ) 2011/01/13(木) 22:20:18
しまった、希望出してないわね…。
現状だと、
▼むろみ
( 84 ) 2011/01/13(木) 22:20:58
今日の注目株二人の雑感。
・空
>>7の発言をしてから>>10がすごく自然ね。
ただ、これまでの場当たり的というかそういう発言を見て
いると、そこまで強い白要素ではないのかしらね。
とはいえ、真から黒出された(しかもそれを承知の上の)狼というよりは、偽黒出されて占真贋もついて視界が開けた村人に見えるわ。
・むろみ
空黒に対する反応が薄すぎる。
「言動から白黒判断するのが苦手」>>1:202なら尚のこと自分で見つけた狼に対してもっと何かありそうなものなんだけど、>>13見ると「あー、はいはい。ロラロラ」みたいな感じをすごく受けるわね。
まぁ、>>13に関しては「眠かった」という意見もらってるけど、それを加味しても弱いかしらね。
( 85 ) 2011/01/13(木) 22:22:58
>>+74
そうなりそうですね。
ブラッドさんからの評価は>>81で上がるのではないかとは思います。
( +75 ) 2011/01/13(木) 22:23:00
念には念をいれて、私達にとって最悪のケースで対応したいと考えています。
即ち、果真、波黒、L黒だった場合です。
1手:私としては、学長は狼で間違いないと考えておりますのでL吊希望。
ここでは波偽対策として、白狙いで占先を指定しましょう。
黒出してきたら偽決め打てるように。
占先襲撃ありうるので、もし私を白決めうっていただけるなら●兎で結構です。
2手:波L両黒でL霊視(黒)→波逃げ切り、このケースを防ぐために波吊。
L白だった場合も、狼陣営確定なので波吊。
もはや占機能は破綻していますし、占ロラ完遂で狼陣営1を削れます。
3手:灰に狼陣営1or2。PPにはなりませんが、推理力だけが勝負となります。
4手:灰に狼陣営0、終了。or 灰に狼陣営1。3人なのである程度情報は絞れているはずです。
ファイト一発で吊ってください。
( 86 ) 2011/01/13(木) 22:26:11
>>82空
☆まあ普通にそのまんまだけど。昨日までは発言内容に納得したのでパッションで白放置してたよ。
でもそういえばドラゴンに>>2:159で「ブラッドさんの空さんの評価には違和感」と指摘されていたなあ。と思い出した。
それと、今日の吊りは普通に考えて▼波か▼空の二択だと思っているので、空と波の今日の発言を昨日までよりよく注視してみたらそういう風に感じた。それだけ。
( 87 ) 2011/01/13(木) 22:26:33
>>83
ちょっと難しか質問やねぇ。
まぁ、イーノックの言いよる事ば簡潔にまとめると「俺に黒出したら偽ってバレるんだから、時期的に考えて吊られに来た狂人。狼なら白出して生き残ろうとする」って事やなかかね?
ブラッドの言いよる通り、イーノック狼ならあたし吊りに来るっち思うっちゃけど、それば言いよらんっち事は、村人アピールしよるくらいしか思いつかんっちゃんねぇ・・・
すまんねぇ、あんましうまい事発言出来んくて。
( 88 ) 2011/01/13(木) 22:29:26
そういえば狩人COのCO順だけどさ
魚って確か今日もう帰ってこないんじゃなかったっけ?
とふと思ったっ。
( 89 ) 2011/01/13(木) 22:30:04
1、2手で終わってくれらば波黒L黒。
3手目突入なら……、残ったメンバーの殴り愛ですね☆
( 90 ) 2011/01/13(木) 22:32:12
もろみさんの考察の薄さは偽っぽいよねー
黒引いてブーストかかった感がどこにもない
もう吊っちゃっていいんじゃないかと思うよ
( +76 ) 2011/01/13(木) 22:32:29
>>+76
ですね。
むろみさんは偽で、空さん白打つかどうかのみの検討で良いかと思います。
>>88もこれまでの発言傾向と異なり、相談を受けている狼陣営だと思います。
スペック的には
なんでだろう…
ちょっと、考えてみる。とか単独感匂わせた方が真っぽいかなと思います。
( +77 ) 2011/01/13(木) 22:35:05
ちらちら見てはいます。
前にも同じこと言ってる気がしますがこちらの方々とは決め打つという言葉の使い方に違和感を感じるというかなんというかですね
>>70の黒決め打つのに体を張っているなんかだと
私の読み取り方では黒く見ようと必死になっているという風に読めてしまって狼COみたいに見えてしまいます。
( +78 ) 2011/01/13(木) 22:35:40
近所の主婦 ミミコは、メモを貼った。
( A25 ) 2011/01/13(木) 22:37:06
>>+78
確かに、使い方が少しおかしいですね。
決め打つのではなくて、黒判定を霊能者から出すんですよね。
( +79 ) 2011/01/13(木) 22:38:48
>>85
正直言うばってん、イーノック狼っち出て「一番殴り愛しとうなか人で黒げな辛すぎる」っち思うてしまったとよ・・・
( 91 ) 2011/01/13(木) 22:39:33
んーもうちょっとかかりそうですー昨日の段階ではミミコさん信じてましたが今日の序盤みてこれは一番いい装備のイーノック信じたほうがいいのかなーと傾いていたのですがー、今みてみたら凄い盛り上がってますねーもうちょっと遅くなりそうですが出来るだけ頑張りますー
( *80 ) 2011/01/13(木) 22:40:49
ふむふむ、狩COは慎重に考えたいところですが。
空さんの>>49は良い案にも思えますね。
確かにブラッドさんの仰る通り、もし白確定者に潜伏狂人がいた場合、間違いなく出てきた真狩が狼として吊られてしまい、同時に私も襲撃されて霊機能も破壊されます。
ただ、それだと狩だと思っていた狂人が残りますね。
怪しいですね。
しかも霊喰われてますね。どこを護っていたのでしょう。
もっと言えば、霊護衛を指示しておけばこの時点で偽発覚しますね。
狂人を食った場合は、私から狼のはずの真狩に白判定が出て同じことですね。
「白確定者に潜伏狂人」の危惧は、霊護衛を指示することで解消できますね。
( 92 ) 2011/01/13(木) 22:41:08
こちじゃねえw
赤ログでもどじっこあっぴるですねわかります
( *81 ) 2011/01/13(木) 22:41:14
( *82 ) 2011/01/13(木) 22:41:26
んーもうちょっとかかりそうですー昨日の段階ではミミコさん信じてましたが今日の序盤みてこれは一番いい装備のイーノック信じたほうがいいのかなーと傾いていたのですがー、今みてみたら凄い盛り上がってますねーもうちょっと遅くなりそうですが出来るだけ頑張りますー
( 93 ) 2011/01/13(木) 22:41:36
( *83 ) 2011/01/13(木) 22:42:01
全く読めてないが、空人だとすると、今日占い師襲撃はなに狙いだろうか
パンダ判定で吊り狙いでも良かったと思うのだが
確白も二人いて、狩人候補減らせるわけだし
( +80 ) 2011/01/13(木) 22:43:19
>>+80
鳴さんとラギさんにはC疑惑が振りかかる。
むろみさん狼の可能性を上げる。
灰を襲撃するには、ミミコさん狼ならば噛めない。
ミミコさん狼ならばと思うと、このあたりが理由にもなりそうな気がします。
( +81 ) 2011/01/13(木) 22:47:04
ミミコさんいきなり黒くなったねー
生きてたら一択だねー。
( +82 ) 2011/01/13(木) 22:47:30
▼ミミコ ▽むろみ
ミミコさんは空→むろみで5人灰狼2の殴り合いで良いって事なんだな。私は正直ごめんこうむるので早めに何とかしようって感じなんだが。
そしてそれを好ましく思うのに>>70『空さん村なら私最黒ですから良いではありませんか』
いや良くないだろ。ミミコさん村なら負けちゃうじゃんそれ。
やっぱり意地でも私と相打ちに来ようとする狼と見る。
>>91のむろみさんの反応も、むろみさんが殴れないならわざわざ黒出して誰が私を殴る役になるつもりだった?
と考えれば一目瞭然だ。
( 94 ) 2011/01/13(木) 22:49:17
それでも、わざわざサラさんを噛む必要もなく、確白噛みの方が良かったっぽいですよね。
( +83 ) 2011/01/13(木) 22:49:21
>>+80
単純にこれ以上灰狭めたくないんだと思った
あと、パンダ吊りの時に霊が抜けないからかもしれないよ、昨日霊GJとかで
( +84 ) 2011/01/13(木) 22:49:46
( -22 ) 2011/01/13(木) 22:49:47
L舎大学学長 飯野空は、メモを貼った。
( A26 ) 2011/01/13(木) 22:50:21
L舎大学学長 飯野空は、蝙蝠っぽい ブラッド回答ありがとう。シンプルだな。
( A27 ) 2011/01/13(木) 22:50:53
おお、学長から▼兎!
吊りたいほど愛してるという解釈してよいですか?
勘違いですね、わかります。
( -23 ) 2011/01/13(木) 22:51:35
( +85 ) 2011/01/13(木) 22:51:43
ぎりぎりだー!
さて、現状灰は俺含め4人。
俺の感想としてはミミコ、マナ、魚の中に2狼いるとはとても思えない。
波と空の少なくともどちらかは確実に狼。
で、>>49 >>50の空の提案にはやっぱりすごい違和感。
魚は空の言動が人っぽい>>26と言っていたけど、俺の感覚は逆。
偽黒見て開口一番>>7空「え、偽黒出すのか」って。ここで初めて空視点偽占が判明したのに「お前が偽だったのか!じゃあ▼波で」ぐらい言いそうなもんだけど。なんか偽占を前もって知ってたみたいな用意された反応に見える。
こういう何気ない瞬間の発言で白黒見えたりするって誰かが言ってたような気がするんだけど。
( 95 ) 2011/01/13(木) 22:51:47
んー今日むろみさんを吊るとどういう結果が得られるかな。
むろみさん白なら。
・占の構成は真狂 ・C狂は墓下 ・Lの白黒不明
・白確に狂人は居ない ・灰に2狼
むろみさん黒なら。
・占の構成は真狼 ・Lは人間 ・C狂位置不明
・灰に1狼
こうかな
( 96 ) 2011/01/13(木) 22:51:53
逆にむろみには、>>13 >>88など今日の発言を見ると、真アピが全然足りない。
もう「吊られてもいい」って雰囲気を感じる。
真なら狼を見つけて黒要素をもっと積極的に挙げてもいいはずなのに。
じゃあむろみ偽の場合。 >>69「説明の必要無かね」とか、空村人ならなぜ積極的に空の黒要素を挙げないんだろう?むろみ偽空村人なら積極的に黒塗りして吊り上げたいはずだよね。
( 97 ) 2011/01/13(木) 22:52:17
結論:波空両狼の潜伏C狂を考えてる。
波が吊られて空を生かすのが一番勝ちの目がある方法。そう考えると二人の言動がとてもしっくりくるんだ。
▼空
( 98 ) 2011/01/13(木) 22:53:00
イーノックがうまーく騙されてていい感じだw
明日むろみの偽がバレた時に今日のイーノック発言が効いてくる筈w
( *84 ) 2011/01/13(木) 22:54:22
残りは吊り縄4。
吊2回までに狼陣営1人吊れないとPPで負け(合ってる…よね?)。
今日万が一空の判定が白でも明日▼波で狼陣営を確実に吊れるため、PP負けは防げる。
更に続けて波が白判定だった場合。
灰が仮に全員残っていれば、灰4(俺、兎、魚、駆)に残り2狼。吊り縄残り2。ぎりぎりだけど、勝ち目は残ってる。
その時は潜伏しきった2狼はお見事。ミミコの言う通り>>90、殴り愛上等です。
そして逆に、予想通り波空両狼ならもう詰んでる。
俺はミミコ、マナ、魚の白を決め打つ方針。
( 99 ) 2011/01/13(木) 22:54:23
>>98
その作戦はチラッと考えたんだけどねー
村が手順通りに吊るだけで破綻するから除外したよ
( +86 ) 2011/01/13(木) 22:54:57
( +87 ) 2011/01/13(木) 22:55:27
蝙蝠っぽい ブラッドは、メモを貼った。
( A28 ) 2011/01/13(木) 22:55:35
>>95ブラッド
>>7にいたるまでに夜明けの時点でサラの襲撃によってむろみ偽はほぼ確定している。
( 100 ) 2011/01/13(木) 22:56:20
狼A「ごめん! 忙しくてあんまり発言できないかも!?」
狼B「OK、OK☆
じゃあ、C国だし、潜伏狂人プランでいこうじゃないか!
狼Aは占騙れば多少寡黙でもすぐには吊られまい。
問題ない」
狂人「じゃあ、初日は暴れまーす☆」
みたいなノリだったらどうしよう。
( -24 ) 2011/01/13(木) 22:58:19
Lを吊って見ると
Lが白かったら
・むろみさんは偽占 ・サラは真占 ・むろみさん狼か狂
Lが黒かったら
・むろみさん真占 ・サラはC狂 ・白確に狂人は居ない
・灰に1狼
かな。
( 101 ) 2011/01/13(木) 22:59:13
>>+86に追加
そのパターンを考慮するならもろみ先吊りで霊判定見る方がいいと思うんだよね
イーノック吊って黒が出ただけでは、わずかにもろみ真パターンが残る
イーノックもろみと吊って翌日があったらどう立て直すのか楽しみではあるけど
( +88 ) 2011/01/13(木) 22:59:38
>>100空
まあそうかもね。
でも俺が空を疑ってる理由は、その前に書いた>>49 >>50の空の提案だから。その後は俺の感じたことを補足、って感じかな。
( 102 ) 2011/01/13(木) 22:59:38
ラギさんは、またこの人吊ったほうが色見えていいという結論になるのでしょうか。
( +89 ) 2011/01/13(木) 23:00:35
魚さんの希望は、一度でましたが取り消されていますね^^;
鳴さんは▼むろみさん、ということでよろしいでしょうか?
あと、希望が出ていないのはラギさんですね。
( 103 ) 2011/01/13(木) 23:00:38
わざわざC狂襲撃してまでL黒出し・・・
ん?ラギはなんか勘違いしてるかっ?
ああ、L黒かったからといって占構成が真狂だけって分けじゃないのか。
( 104 ) 2011/01/13(木) 23:01:29
>>49>>50はミミコブラッド狼でほんとにいうとおり実行されると困るから噛み付いてるんじゃないか(ニヤニヤ)
( 105 ) 2011/01/13(木) 23:01:45
>>+89
この状況でその結論出したらC決め打っていいかもしれない
( +90 ) 2011/01/13(木) 23:02:19
L舎大学学長 飯野空は、余計な事言うために喉使ってるが大丈夫じゃない、問題だ。サーセン
( A29 ) 2011/01/13(木) 23:03:16
魔法型のすることに常人の理解が及ぶはずも無い・・・(ぉ
( *85 ) 2011/01/13(木) 23:03:30
L舎大学学長 飯野空は、ブラッドはそれでもどこか疑いきれないところあるんだよな。相性だな。
( A30 ) 2011/01/13(木) 23:03:45
占に狼が居てLも狼とかだったら相当冒険な気がする…。
んー、こう考えるとラギはむろみさんかなぁっ
▼むろみ
これでいくよっ
( 106 ) 2011/01/13(木) 23:03:59
波打際の むろみさんは、L舎大学学長 飯野空にアメを投げつけた。
( A31 ) 2011/01/13(木) 23:04:15
行商人 ラギは、メモを貼った。
( A32 ) 2011/01/13(木) 23:04:37
( -25 ) 2011/01/13(木) 23:05:00
ラギさんの発言を見ていると、人の発言見ているのかが全くわからないですね。
占結果だけで決めたようにしか見えません。
( +91 ) 2011/01/13(木) 23:05:42
ラギさん非C狂かー
なんであんなに黒かったんだろう…
( +92 ) 2011/01/13(木) 23:05:50
近所の主婦 ミミコは、「ちょっと、学長が乗ってきたみたいだから、誰かもっと飴投げつけて〜☆」
( A33 ) 2011/01/13(木) 23:05:53
近所の主婦 ミミコは、あ、学長に飴あげてってことね☆ 私はまだ大丈夫デース
( A34 ) 2011/01/13(木) 23:06:28
さて、ここへ来てむろみさんと空さんの票数を並べますかorz
あなた達の方がよっぽどSです!wwwww
わーんwww
( -26 ) 2011/01/13(木) 23:07:01
蝙蝠っぽい ブラッドは、L舎大学学長 飯野空に話の続きを促した。
( A35 ) 2011/01/13(木) 23:07:22
蝙蝠っぽい ブラッドは、L舎大学学長 飯野空に、それー!
( A36 ) 2011/01/13(木) 23:07:46
>>+92
村寄りの意見かどうかで見極めるのは厳しいタイプだと思います。
人っぽい感情の動きなのかとか、何か別のところから見ないとまず見極め出来ないと思いますね。
( +93 ) 2011/01/13(木) 23:08:38
( +94 ) 2011/01/13(木) 23:09:09
>>106
なんだかんだで中の人ロックでしょー!?
と邪推してみる。
( *86 ) 2011/01/13(木) 23:09:26
L舎大学学長 飯野空は、そんなにもらっても喋れないが大丈夫か?
( A37 ) 2011/01/13(木) 23:09:36
L舎大学学長 飯野空は、ヅラを3段重ねにしながら困惑している
( A38 ) 2011/01/13(木) 23:10:02
( +95 ) 2011/01/13(木) 23:10:18
波打際の むろみさんは、L舎大学学長 飯野空に「大丈夫、問題なかよ!」
( A39 ) 2011/01/13(木) 23:10:36
蝙蝠っぽい ブラッドは、L舎大学学長 飯野空のヅラを引きずり落とそうとしている。
( A40 ) 2011/01/13(木) 23:11:06
( +96 ) 2011/01/13(木) 23:11:41
>>96>>101 ラギ
少し抜けてるわね。
むろみ狼の場合でも空が狼の可能性があるわ。
同様に空が狼でもむろみが狼の可能性もあるわ。
ブラッドが>>98で言ってるわね。
( 107 ) 2011/01/13(木) 23:12:09
( -27 ) 2011/01/13(木) 23:12:27
>>+96
このわたくしが腸煮えくり返ったわけですからねwwwwww
( +97 ) 2011/01/13(木) 23:12:46
しかし、狩人COどうこうのところで「狩人COがあったら今日が最後の霊判定」というところを誰も考慮していないのが不安だ
( +98 ) 2011/01/13(木) 23:13:27
近所の主婦 ミミコは、L舎大学学長 飯野空のヅラの間に耳を突っ込んだ。
( A41 ) 2011/01/13(木) 23:15:11
>>+98
投票COで、一日延命するかもしれないという手段でよいかとは思うのですが。
( +99 ) 2011/01/13(木) 23:15:36
>>107
確かにそうだねぇ。
でも、態々黒出しするかなぁ
・・・でも、Lならやりかねない気もしないでもないけど。
( 108 ) 2011/01/13(木) 23:15:57
んー難しいですねーでもやっぱり一番いい装備のイーノックを信じたいですねー追従しますー●魚▼ミミコ
( 109 ) 2011/01/13(木) 23:16:43
>>+108
○○ならやりかねないとか、そういうの言われると何も反論出来なくなってしまいます。
何でもありになってしまうじゃないですか。
( +100 ) 2011/01/13(木) 23:17:32
( *87 ) 2011/01/13(木) 23:17:57
ちょっとアンカー引けてないですけど鳴さんは占真狂で見てますので今日のイーノックの発言が全体的にまるっと同意できちゃうんですよー昨日一昨日とロックしてましたけど今日は手のひら返しますごめんなさいー覚醒してからの村人パワーを信じますー
( 110 ) 2011/01/13(木) 23:18:21
でも、そしたらC狂はどこだろう
灰の中?白確の中?
だから、今日狩人CO回そうとした?
んー
( 111 ) 2011/01/13(木) 23:19:01
>>+100
そういう発想は黒視されやすいというか、言いがかりの類なので普通に黒視しますね
( +101 ) 2011/01/13(木) 23:19:16
白いから狼だ。
○○ならやり兼ねない。
これでは、反論したくても聞く耳もたない状況で、厳しくなってしまいます。
( +102 ) 2011/01/13(木) 23:19:49
( -28 ) 2011/01/13(木) 23:21:19
明日鳴ちゃんが「実は鳴さんが霊能者さんなのですー結果が食い違うタイミングを見計らってましたー」
・・・とかやったら面白いかな?w
まぁ、本気じゃないんだけどw
( *88 ) 2011/01/13(木) 23:21:46
>>108 ラギ
どちらが狼であれ、黒出した占い師と黒出された灰(黒出てるから灰とは言わないかな?)を放置して他を吊るという選択になる可能性は低いでしょうね。
で、両方が狼だと仮定するなら、どちらかを吊って黒判定出ればもう片方は暫定的に村側だと決める流れになる可能性は高いと思うのよね。
( 112 ) 2011/01/13(木) 23:22:50
>>111
白確の中ならば、ラギさん視点では鳴さん確定です。
( +103 ) 2011/01/13(木) 23:23:16
やりかねないというのに添えつけられる一文があればいいのですけど、そうでなければ黒塗りにみえますねー
白いから狼といわれるとそれもう白黒関係無いじゃないですかーとしかかえせませんね
( +104 ) 2011/01/13(木) 23:23:57
>>99
ここでブラッドさんが言ってるけどあと2手で人狼側
一人は潰さないと負けちゃうんだよね。
ほら、C国狂人は人としてカウントされないから
《人人 C狼狼》でPPのまえにEPにはいるよね、これ。
だとするとなおのこと、むろみさん吊りたいなぁ
むろみさんはラギから見ると真に見えないし。
ずっと思ってたけどむろみさん発言が裸で怖いもの無い
気がしてたんだよね。
だからC国狂人かなぁ、とか思ってるんだけど。
( 113 ) 2011/01/13(木) 23:23:58
いいねいいねー。
白視されるのも飽きてきたところです。
ガンガンきてちょうだい☆
( 114 ) 2011/01/13(木) 23:24:27
>>111 ラギ
ま、その場合、直近で空にまるっと同意して▼ミミコ言い出してる鳴とかね。
あぁ、別に本気で考えてるわけじゃないわよ。
あくまで可能性としては捨てられるほど低いものじゃないってだけね。
( 115 ) 2011/01/13(木) 23:25:18
そこまであれだった訳じゃないんだけどー
ラギさん白って言われたらドラゴンさんしか黒くないというかー
( +105 ) 2011/01/13(木) 23:25:52
あと、初回襲撃で真占っぽいところ抜くと「こんな強気な襲撃は○○に違いない」とか、あまり黒視されていないところを徹底的に攻めて吊って霊判定黒だったのに「ライン切りぐらいやりかねない」とか言われるとツライよねー
( +106 ) 2011/01/13(木) 23:26:25
>>112
今日この二人以外を選ぶ理由は無いかな
確かにL吊って黒とでたらむろみさん吊る気は起きないかも。
そこまでやれると狼はよっぽどアクティブ精神だね
( 116 ) 2011/01/13(木) 23:26:51
( 117 ) 2011/01/13(木) 23:27:31
>>+105
え?
わたくし、ラギさん人で見ていた考察していたのですが、その理論を詳しく教えてもらっても大丈夫でしょうか?
( +107 ) 2011/01/13(木) 23:27:38
あ、ラギさんを白と知っている=狼?
でも、これだと白黒とはまた別ですね。
[「?」マーククルクル]
( +108 ) 2011/01/13(木) 23:28:54
ミミコさん吊った場合、メリットでどういうのがあるかな?
ミミコさん白とでたらLは黒?と言う断言は出来ないよね
ミミコさん黒ならLは白って言うのもいえないし
ミミコさんが白と決め打ちした灰3人が黒、って言う断言も出来ない?
ミミコさん吊って得られるものって確証もてるものはない?
( 118 ) 2011/01/13(木) 23:30:14
>>+106
それは辛いですね。
ただまだ、それならば許容は出来ます。
あんまり素直じゃないから狼とか、ラギさんの吊り理由とかを見ると、わたくし何で吊られたのだろうとは思います…
( +109 ) 2011/01/13(木) 23:31:07
>>0:#0
村建てがここに書いてたからそうだと思ったんだけど。
( 119 ) 2011/01/13(木) 23:31:18
( 120 ) 2011/01/13(木) 23:32:16
あ、>>120の鳴への質問は、理由は空への追従ってだけ?って聞きたいわけだけど。
空が村人なら、空も誰が村人か、誰が狼か、完全に分かっているわけじゃないよね?
( 121 ) 2011/01/13(木) 23:34:49
うん、やっぱりラギは▼むろみさんで行くよ
むろみさん白ならサラさん狂だから2手で終わる事ないし
むろみさん黒でも同じ事言えるよね。
確実に人狼側を一人落とせるって考えるなら
▼むろみさんしかないかなぁ、って思うんだけど。
( 122 ) 2011/01/13(木) 23:35:01
( +110 ) 2011/01/13(木) 23:37:06
あと、鳴さんが少し気になってるんだけど
鳴さんC国の可能性って案外あるのかも?
( 123 ) 2011/01/13(木) 23:37:06
行商人 ラギは、魔法使い シャル を能力(守る)の対象に選びました。
( +111 ) 2011/01/13(木) 23:38:05
多分、今日は私が襲撃されるだろうなぁ。
であれば狩人COしても良いかなぁ、とか思うんだけども。
( -29 ) 2011/01/13(木) 23:38:06
( +112 ) 2011/01/13(木) 23:38:07
>>119
ありがとう
あんまり触れると反則くさいので何も言わない。
( 124 ) 2011/01/13(木) 23:38:07
( +113 ) 2011/01/13(木) 23:39:31
( +114 ) 2011/01/13(木) 23:40:31
>>124ももしかしたら、それに気付いて自制したと見えます。
( +115 ) 2011/01/13(木) 23:41:18
>>122
勿論、むろみさん真占だった場合、1手損になるんだけどね。
( 125 ) 2011/01/13(木) 23:42:03
( -30 ) 2011/01/13(木) 23:42:03
>>124
反則でもなんでもないよ
僕は封印狂人を引かされて、能力をよく見ないまま喋っていて「え?封印って1回なの?」とか聞いたことある
狼からも封印狂人無いと思われて喰われました
( +116 ) 2011/01/13(木) 23:42:35
んーごめん 一言大丈夫か?
あんまり今更になって占狼で白確にC狂なんてこと言い出すなら、もっと早くにちゃんと占い師考察落とすべきだったと思うんだけど>ALL
私は考えないorそうだとしてフォロー可能な手筋でやるつもりだったけど、今更になってそこで混乱するのは混乱させたいんでしょ、としか思わない。
( 126 ) 2011/01/13(木) 23:42:43
( 127 ) 2011/01/13(木) 23:43:06
>>122
んー・・・まぁラギの言うとおり、効率ば考えると分が悪いちゃんね・・・
( 128 ) 2011/01/13(木) 23:44:40
遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。
【仮決定:▼むろみさん】
投票は空さんが最多票。
空さんとむろみさん、お二人のいずれかは確実に狼陣営ですし、現状最も危険なのはむろみさんと空さん両狼だった場合でしょうから、ここから▼を選ぶのは私も賛成です。
吊り手の問題も考えると、狂でも早期に狼側の人数を減らす必要があります。
むろみさんを吊れば、真贋関係なく「狼側−1」の確証を村が得られますね。
あと、昨日も言いましたが鳴さんの判定が割られなかった点、占真狼の気配を感じるということもあります。
更にむろみさん真と考えた場合、狼側は空さんに黒を出された上で占いの危険にさらされ続けることになります。
真を残すケースは考え難いですね。
また、今日の発言を見てみても、むろみさんよりも空さんの方が、村側らしい危機感に溢れていると感じました。
( 129 ) 2011/01/13(木) 23:46:01
>>126
もしくは、わたくしの遺言のように確白を非C狂とみるならば、助言をしておけば良かったのでしょうね。
( +117 ) 2011/01/13(木) 23:46:12
>>126
ん、そういうならごめん、としかいえないかな。
ラギは基本的に占構成は真狂だと思っているよ。
でも、今ここで狼探さず1日延長する為に狂を探そうと
してるラギは駄目なのかなぁ。
( 130 ) 2011/01/13(木) 23:46:13
( 131 ) 2011/01/13(木) 23:47:11
ま、役職の能力や勝利条件に無知であることは必ずしも否定要素にならないってことですね
でもまあ>>117はどう見ても素だと思いますが
( +118 ) 2011/01/13(木) 23:47:46
ん〜、やっぱりだめかーw
ただ、これ魚残る確立倍増だからいいかw
( *89 ) 2011/01/13(木) 23:47:47
【仮決定了解】やね。
まぁ、あたし吊った後にイーノック吊ってくれるなら文句は無かよ。
( 132 ) 2011/01/13(木) 23:49:09
んー?んー?
L信じたいなーと思ったんですけど▼ミミコはメリットないんですかー?
単純にお二人を見ていてどっちか狼でしょーと思ってLを信じたってだけなんですけどー
まぁ多分鳴さんとLは占真狂派なのでもう手が厳しいから灰から狼吊っていけば勝てるでしょーという思考で、他の方はそうじゃないってだけでしょうかー
( 133 ) 2011/01/13(木) 23:49:25
【仮決定了解だよ】大体思ってる事言ってくれちゃった感じだね。
不服なんてあるわけ無いよ
( 134 ) 2011/01/13(木) 23:49:28
シャルさんも自身の信念を貫いて頂いてるのが、大変好感が持てます。
( +119 ) 2011/01/13(木) 23:49:39
>>129補足
また、▼空さんを希望されているブラッドさん、ミミコさん共にむろみさんと空さんの両狼を危惧していますので、希望とは異なりますが、▼むろみさんは視野にあるものと判断致しました。
( 135 ) 2011/01/13(木) 23:49:55
【仮決定ビミョー……】
私は今日中に▼Lしてもらいたいですねー。
( 136 ) 2011/01/13(木) 23:52:29
やっぱ無理に頑張らなくてもシャルの性格鑑みて▼むろみのままのほうが▼イーノックになったきがするwww
( *90 ) 2011/01/13(木) 23:52:37
仮決定が遅くなってしまったことを、皆さんに重ねてお詫び申し上げます。本当にすみません。
( 137 ) 2011/01/13(木) 23:53:07
( +120 ) 2011/01/13(木) 23:53:22
>>*90
あー、たぶん▼むろみは変わらないと思うよw
仮決定時の発言見るとw
( *91 ) 2011/01/13(木) 23:53:49
あー仮決定でましたねー了解ですー
ちょっとイーノックにキュンてきちゃって取りみだしちゃったけど冷静なシャルさんの意見はいつも的確で納得できますねー
( 138 ) 2011/01/13(木) 23:54:47
一度▼ミミコさんで、覆すのを前提で反応を見てみたかった気もします。
( +121 ) 2011/01/13(木) 23:54:56
はっはっはw
どうぞ反対して下さいミミコ様w
明日イーノックにロックされる運命になると思うぞw
( *92 ) 2011/01/13(木) 23:54:58
( 139 ) 2011/01/13(木) 23:55:04
>>126 空
んー、わたしはそうは思わないけどね。
そもそも、こう言っちゃなんだけど占い師二人とも考察に足るだけの発言数ないし。
あとはまぁ、昨日も言った気がするけど、わたしは占い師考察って基本的には判定割れた辺りで始めるからね。
変わった状況から可能性が多少なりと高くなったものを考察始めるのはおかしいとは思わないわ。
空からすれば偽黒出された上に自分も狼疑惑で吊られるかもしれない意見だから納得できないのは分かるけどね。
( 140 ) 2011/01/13(木) 23:55:19
私は鳴おかしいと思わないぞ。
手順うんたら通りに行っても結局マナ、ミミコ、ブラッドから狼みつけなきゃならんのだから。
だったら早いうちに私白決めてローラーにしちゃおうって判断する者がいるのはおかしくないんじゃないか。
って言ったらC狂庇ってるんですねわかりますって言われるんだろうな。
( -31 ) 2011/01/13(木) 23:55:37
いやーシャル俺狂人超怪しんでるよーこれー
俺が▼むろみ外したからむろみ狼で鳴狂人確信したんじゃねーこれ
( *93 ) 2011/01/13(木) 23:55:50
行商人 ラギは、波打際の むろみさん を投票先に選びました。
>>129 シャル
【仮決定了解】
希望通りだし問題ないわ。
( 141 ) 2011/01/13(木) 23:56:23
希望だけ見てると、確定白にCは無さそうかな
そうなるともろみCで灰2狼、ミミコ・ブラッドあたりになりそうな感じ?
( +122 ) 2011/01/13(木) 23:56:34
( -32 ) 2011/01/13(木) 23:56:51
ミミコさんは狼だと思います。
村人にしては、動きがおかしいですね。
これまでの損が出来る狼と違い、利を求めてる狼の動きに見えます。
( +123 ) 2011/01/13(木) 23:56:54
( *94 ) 2011/01/13(木) 23:57:30
>>+122
ブラッドさんもやや、今日はおかしいですね。
対して、マナさんの方が一定している感じでしょうか。
( +124 ) 2011/01/13(木) 23:58:00
まぁ、動き的にはラギも同等なくらいC狂だと思うけどなぁ。
切捨てに来たって感じの。
( *95 ) 2011/01/13(木) 23:58:19
【仮決定了解】
白が出るとどうしても皆私吊りたくなっちゃうだろうから大丈夫か?というところなんだが…仕方あるまい。
鳴は現時点でもう灰全部を能力に頼らず見切りたいってことなんじゃないか。
とかフォローするとC狂庇ってるとか言われるんですねわかります
( 142 ) 2011/01/13(木) 23:58:38
>>126空
☆「皆を混乱させたくないから」という理由で、可能性を全く考えないことにする、なんてそれこそ考えられないかな。
自分がそうだと感じたら、思考は積極的に開示するべきだと思うよ。
( 143 ) 2011/01/13(木) 23:59:13
( 144 ) 2011/01/13(木) 23:59:13
ククク…ただいまだ
ミミコ狩人でむろみでGJしてるって展開は…ないか
ふーむ、ここ狼だとしても勝負どころ間違ってると思うのだが
( +125 ) 2011/01/13(木) 23:59:21
( 145 ) 2011/01/13(木) 23:59:39
>>+124
そうだね、マナはイーノックを見極めようとしている感じ
対してブラッド・ミミコは黒塗りしようとしている感じ
( +126 ) 2011/01/14(金) 00:00:24
>>+125
ミミコさんとブラッドさんが狼ならば、いずれが残ってもという算段かもしれませんね。
( +127 ) 2011/01/14(金) 00:01:51
▼むろみだと明日が不安すぎて…
今日ミミコ襲撃されるんじゃなかろうか。
( -33 ) 2011/01/14(金) 00:02:20
波打際の むろみさんは、深海 魚 を投票先に選びました。
というか、さしたる根拠も無くもろみ・イーノック両狼主張に強引さを感じるね
( +128 ) 2011/01/14(金) 00:02:54
2日目の潜伏狂人案は、発言の時間差で仲間が用意した台本を見ているように見えたというメタ推理だったけど、今日のは違う。
きっちり、発言と状況からの推理で詰めました。
果真、L黒、波黒が村にとって最悪手。
黒同士の仲間切りの芽を摘み取っておきたいのです。
しかし、これで波狂だったら狂人吊ってしまったことになるのでマイルール的には負けなのです……orz
サラさんが真占、学長は狼と考えています。
で、●鳴でなく●Lの時になって真占襲撃かけてきて、しかも黒出し。
波狂より波狼で仲間切りしてきた可能性が高い。
でも、波吊って狂だったら……orz
……自分の手数計算もイマイチ不安……orz
( -34 ) 2011/01/14(金) 00:03:12
>>144 ラギ
いやーだって狂人放置で狼に多く手数使おうぜ!っていう思考で動いてたんですよー?
安全策で先に狂人吊りましょうって言われて、いいや狼からだ!とそこまで噛みつく必要ないじゃないですかー
( 146 ) 2011/01/14(金) 00:03:40
>>142の最下段は余計でしょうか。
触れずにフォローのみで良いかと思います。
空さんがドラゴンに対する防御感がそのまま当てはまってしまいます。
( +129 ) 2011/01/14(金) 00:04:05
( *96 ) 2011/01/14(金) 00:04:52
【本決定:▼むろみさん】
ここの白黒を判定できれば、あとは皆さん灰(&片ヅラ)に集中することができます。
むろみさんが真だった場合、結果的にロラのような形になってしまって、本当に申し訳ありません。
【全員、▼むろみさんにセットをお願い致します。】
( 147 ) 2011/01/14(金) 00:05:53
>>+128
そうですね。
それまでの、パッション白でGS2位に置かれてた人を掌を返す評価はおかしいです。
>>49>>50のみでは、少し根拠が弱いですね。
( +130 ) 2011/01/14(金) 00:06:01
魔法使い シャルは、波打際の むろみさん を投票先に選びました。
蝙蝠っぽい ブラッドは、波打際の むろみさん を投票先に選びました。
んー、何年生きてきたか知らんっちゃけど、ようやく死ねるっちゃねぇ・・・感慨深かね。
後の事は村のみんなにまかせるけん、頑張りーよ!
( 148 ) 2011/01/14(金) 00:06:46
今日は、私的に最黒な学長を吊ってもらいたいわー。
むろみさんは明日の発言と状況から狼要素抽出したい。
発言と状況から推理して狼と言い切りたい。
今はまだ可能性の域にすぎないものー。
( -35 ) 2011/01/14(金) 00:06:47
なにこれ俺とラギのC狂バトルなの?
灰に狂人いるってことにしてよたのむからー
つーか狩人COリアルにやることになりそうだよね・・・ブラッドに対抗して勝てる気がしねえw
( *97 ) 2011/01/14(金) 00:07:06
駆け出しハンター マナは、波打際の むろみさん を投票先に選びました。
( +131 ) 2011/01/14(金) 00:07:18
なるほどー
要ってることは判ります
でも、5分でその転換は凄いなぁ
噛み付く必要は無いけどミミコさんくらいの不服はしてきそうなんだけど。
( 149 ) 2011/01/14(金) 00:07:45
>>147 シャル
【本決定了解したわ】
んじゃ、悪いけどわたしはこの辺で休ませてもらうわ。
( 150 ) 2011/01/14(金) 00:08:02
( +132 ) 2011/01/14(金) 00:08:15
>>*97
むしろ、怪しまれるくらいならCOしないでいいんじゃね?
( *98 ) 2011/01/14(金) 00:08:27
>>144
ラギ、君なんでそんなとこで慌ててるんだ。
むろみさん吊って黒なら初めて考えればいい話だろ。
普通に灰狼のほう見たほうがいいんじゃないかな。
( 151 ) 2011/01/14(金) 00:09:47
【本決定了解だよ】
毎日まとめご苦労様ですー
むろみさん、もし真だったらごめんね。
墓下には船員さんも居ることだし海つながりで楽しめるかも?
( 152 ) 2011/01/14(金) 00:10:27
( 153 ) 2011/01/14(金) 00:10:57
【本決定了解だけどやっぱりビミョー】
でも、ビミョーなのは私のわがままなので、了解なのです。
マイルール的に狂人は絶対吊りたくない。
波黒、L黒は最も恐ろしい可能性だから放置できませんが、発言内容と状況からむろみさんが狼だと言い切りたいのです。
だから、今日は私が真っ向から推理して黒だと思った学長を吊っておきたかった。
でも、まあ、仕方ないですね。
私の個人的なわがままですよ。
今日もまとめをお疲れ様。(´・ω・)つ【お茶】
( 154 ) 2011/01/14(金) 00:11:59
>>+130
昨日までの考察で占真狼を重視していたとか、GJで困った狼が苦し紛れの奇手を打ったとか、そういう主張が無くて「他の灰が白い」だけだからね
真占抜いておいて仲間にブッタ切り黒出して、先吊りした方の黒見せて決め打ち狙いとか、けっこう無理のある状況をきちんと説明する必要があると思う
( +133 ) 2011/01/14(金) 00:12:08
まぁ順手でいけば▼むろみですしねー
一番いい装備になったイーノックにキュンときて今日狼吊った方がかっこいいでしょーという同調と、大分たたかれがちなイーノックに味方したかったという心情ですねー
ミミコさんの言うとおり▼イーノックからするくらいなら断固反対して▼むろみいうつもり満々でしたが▼むろみなら勝負をかける日が変わるだけで現状維持みたいなものですからねー
( 155 ) 2011/01/14(金) 00:12:21
近所の主婦 ミミコは、波打際の むろみさん を投票先に選びました。
>>152
もし真だったらごめんね。
というのは、この段階でわたくしの時には言ってほしくないものです。
( +134 ) 2011/01/14(金) 00:13:23
>>151
慌ててるのかな?あ、でもそうか
そうだね、それから考えても十分だね。
鳴さんの動きが軽いから気になっちゃってただけなんだけどね。
( 156 ) 2011/01/14(金) 00:13:26
んーでも俺に吊り手来ることないだろうし魚とライン切れてるしイーノックと大分繋いだしCOするべきタイミングは来る気がするなぁ
( *99 ) 2011/01/14(金) 00:14:08
【本決定了解】
>>156ラギ
白確だから気は楽になるだろうさ。
つーか軽いっつーならおまいが一番軽いっちゅーねーん
( 157 ) 2011/01/14(金) 00:15:28
>>154
C編成で奇数進行だから狂人対策は必要だよ
( +135 ) 2011/01/14(金) 00:15:56
>>154 ミミコさん
お気持ちはわかります。
私もまとめ役でなければ、黒視の推理を引っ提げて突撃…いえ、何でもありません。
まとめ役も、気が引き締まって楽しいものです。
お茶、ありがとうございます。頂きます♪
( 158 ) 2011/01/14(金) 00:16:21
>>*99
まぁそこは臨機応変に、って感じだなぁ。
ただ「COする!」っていう所に固執しなければおkw
( *100 ) 2011/01/14(金) 00:16:41
( A42 ) 2011/01/14(金) 00:16:59
いや、別に気は全然楽じゃないんだけど(汗
白確だけど狩人だし、、、
つか、え?そんなに私軽い??
( -36 ) 2011/01/14(金) 00:17:07
>>+133
そうですね。
もしくは、確白のC狂の要素を挙げるなどでしょうか。
見ているポイントが偏っているように思います。
( +136 ) 2011/01/14(金) 00:17:30
むろみさんには、冷静な対応を感謝致します。
ありがとうございました。
出して頂いた判定は、無駄には致しません。
( 159 ) 2011/01/14(金) 00:17:35
ちょっと待て。
話を…うんーとどうしようか。
私的にマナ狩でブラッドミミコ狼に心がだいぶ動いてきたので指摘したくはないというか、これ言っちゃうとあれなんだがでもなんか面白そうだから指摘する。すまん。
>>140マナ
【 偽 黒 ? ? 】
( 160 ) 2011/01/14(金) 00:17:41
ただ、波黒の可能性は高いと思います。
私はサラさんが真占だと内心決め打ってました。
●鳴の時でなく●Lの時に真占襲撃。
そして、判定黒出し。
黒同士のライン切り濃厚です。
学長の今日の発言からも潜伏狂人の匂いがしました。
しかし……ああ、むろみさん狂人だったら本当にイヤ。
勝負に負けた感じです。
( 161 ) 2011/01/14(金) 00:17:46
( A43 ) 2011/01/14(金) 00:17:57
>>154
ただの凡ミスっち思うけど、あたし狼っちいう事なら吊ってよくなかね?
( 162 ) 2011/01/14(金) 00:18:31
魔法使い シャルは、波打際の むろみさんにお辞儀をした。
( A44 ) 2011/01/14(金) 00:18:51
>>159
まぁ、感謝される程の事でもなかよ〜
今まで気楽に生きてきとったしねぇ・・・
まぁ、よーらでよかよ。
( 163 ) 2011/01/14(金) 00:20:17
魔法使い シャルは、駆け出しハンター マナさん、お休みなさい。ブラッドさんが送ってくれますよ。きっと♪
( A45 ) 2011/01/14(金) 00:20:23
>>161
内心じゃなくて表で言わないとただの後出しだよねー
( +137 ) 2011/01/14(金) 00:20:33
>シャルさん>>158
あなたみたいなタイプを一番敵に回したくないのですよ。
確定霊でよかったわ。
( 164 ) 2011/01/14(金) 00:20:36
>>160
ところがどっこいっ!狩人はラギちゃんだしっ!
( -37 ) 2011/01/14(金) 00:20:54
( -38 ) 2011/01/14(金) 00:21:04
行商人 ラギは、波打際の むろみさんを抱きしめた。
( A46 ) 2011/01/14(金) 00:21:31
( +138 ) 2011/01/14(金) 00:21:38
蝙蝠っぽい ブラッドは、よし、俺が責任を持って送ってこよう。
( A47 ) 2011/01/14(金) 00:21:59
うん、まとめに対しても機嫌を伺っている感じなどもありますし、大分疑いたくなりますね。
>>+137
全面同意です。
( +139 ) 2011/01/14(金) 00:22:10
あー、なんだ、死に目に魚がいないのかw
とりあえずむろみ終了だけど、鳴ちゃんと魚でなんとか頑張ってw
( *101 ) 2011/01/14(金) 00:22:19
>>160
空からすれば偽黒なんだから、あってるんじゃないか?
( +140 ) 2011/01/14(金) 00:22:35
てか、この村始って一番冷静な今
本当に落ち着いてる気がしてるわ(汗
( -39 ) 2011/01/14(金) 00:23:13
>>+140
空さん視点の話ですから、合っているように見えますね。
( +141 ) 2011/01/14(金) 00:23:20
まあ、ハッキリしたことはミミコ非狩だね
内心決め打ってる占い師を護衛しないとかありえないから
( +142 ) 2011/01/14(金) 00:24:16
空さんを吊るのにそんなに強引に黒塗りしなくても、普通に自身が黒くならないように殴って吊れそうですけどね。
( +143 ) 2011/01/14(金) 00:24:37
>>164 ミミコさん
私がミミコさんのようなタイプをどう思うかは伏せておきますね。
今はまとめ役ですから。うふふ♪
( 165 ) 2011/01/14(金) 00:25:02
>>+142
そうですね。
2dの自吊りとも合わせて非狩と見て良さそうです。
( +144 ) 2011/01/14(金) 00:25:27
>むろみさん
波黒の可能性は高いという話です。
ですが、学長ほど決め打てていません。
お話もほとんでできませんでしたし。
サラさんは、昨日の質問等にも回答くださったりして真と決め打てました。
あなたは偽だということだけしか、今の段階では断言できません。
私、発言内容と状況で推理していくと決めたので、それが残念なのです。
あなたの方言、好きでしたよ。
お疲れ様でした。
とか言いながら、一緒に墓下だったりしてね☆
( 166 ) 2011/01/14(金) 00:26:01
うーん。
むろみさん狼だったらいいなぁ。
それなら私吊られたって一応余裕ある気はするし。
ミミコとブラッドとマナ、から最低1狼…というか2狼だと思うので誰の意見を信用していいんだかもうわからん。
( 167 ) 2011/01/14(金) 00:26:10
>>163 むろみさん
いつも眠いところをすみませんでした。
ゆっくり休んで下さいね。
リヴァイアさんによろしくです。うふふ♪
( 168 ) 2011/01/14(金) 00:26:19
あとミミコは変な村人にしか俺は見えないな
というか、魚が人なら最終日ここ吊りに行くのが楽なんだから、今日空で勝負する必要があるのかどうか
ミミコ狼なら空も狼なんじゃないのって気がするな
( +145 ) 2011/01/14(金) 00:26:46
ミミコさんは元々狩っぽく感じなかったかなっ
マナさんかドラゴンさんかブラッドさん辺りかなと思ってたっ
( +146 ) 2011/01/14(金) 00:27:08
近所の主婦 ミミコは、蝙蝠っぽい ブラッドつ【送り狼返り討ちフラグ】
( A48 ) 2011/01/14(金) 00:27:12
明日はいけるはず。
明後日超えれば勝ちか。
きびしそーだけど頑張るわー
( *102 ) 2011/01/14(金) 00:27:12
>>168
なんね、リヴァイアさんの知り合いね?
まぁ、リヴァイアさんが同じ所に来たらよろしく伝えとくけん!
( 169 ) 2011/01/14(金) 00:28:11
墓下墓下言ってるミミコさんが村にも見えてきたりもんにょり。
だけどなぁ…ぶっちゃけミミコさんと私両村だったら二人で焼き土下座ってことにしとこうか。もう。
( 170 ) 2011/01/14(金) 00:28:13
( A49 ) 2011/01/14(金) 00:28:35
近所の主婦 ミミコは、波打際の むろみさんに別れを告げた。
( A50 ) 2011/01/14(金) 00:28:38
まかせたぞー!
まぁ、合言葉は「よーらでよかよ」で(謎
( *103 ) 2011/01/14(金) 00:28:44
さーて、誰噛まれるかな?
白確似たり寄ったりだけど、確霊は護衛してるだろうしー
でも灰はないよねー
( +147 ) 2011/01/14(金) 00:28:46
>>127 ラギさん
空さんの>>124に関しては、まとめ役の私から説明しておきます。
例えば、「霊能者」である私が霊能者の仕組みを知らないはずがありません。
「ある役職の知識のあるなし」は役職透けの要因にもなってしまうので、基本的に本編中ではあまり触れない方が良いのですよ。
( 171 ) 2011/01/14(金) 00:29:25
>>+145
初日からずっと殴り愛していたように思いますから、両狼は少し考えにくいとは思います。
空さん村人濃厚だとは見えるんですけどね〜。
( +148 ) 2011/01/14(金) 00:29:27
>>170
村→村ロックオンは普通によくあることです
( +149 ) 2011/01/14(金) 00:29:28
むろみさんお疲れ様だ。
たっくんもすぐ行くって言ってたぞ。80年後くらいに。
( 172 ) 2011/01/14(金) 00:29:35
魔法使い シャルは、波打際の むろみさん、よろしくお願いしますね♪
( A51 ) 2011/01/14(金) 00:29:43
あぁ、そういや今日ラギ噛みやねw
通る事を祈ってさようならw
( *104 ) 2011/01/14(金) 00:29:43
( +150 ) 2011/01/14(金) 00:29:52
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る