528 【初心者からベテランまで】蝉の声を聞きながら標準編成で遊ぶ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遊び人 テリー は ギャンブラー ルイーズ に投票した。
自警団長 アーヴァイン は ギャンブラー ルイーズ に投票した。
魔性の女 イライダ は ギャンブラー ルイーズ に投票した。
刑事 シア は ギャンブラー ルイーズ に投票した。
青年 イヴァン は ギャンブラー ルイーズ に投票した。
編集長 オースティン は ギャンブラー ルイーズ に投票した。
ギャンブラー ルイーズ は 編集長 オースティン に投票した。
編集長 オースティン に 1人が投票した。
ギャンブラー ルイーズ に 6人が投票した。
ギャンブラー ルイーズ は村人達の手により処刑された。
刑事 シア は、魔性の女 イライダ を守っている。
次の日の朝、刑事 シア が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、遊び人 テリー、自警団長 アーヴァイン、魔性の女 イライダ、青年 イヴァン、編集長 オースティン の 5 名。
( 0 ) 2010/09/01(水) 23:00:25
( +0 ) 2010/09/01(水) 23:00:25
( +1 ) 2010/09/01(水) 23:00:31
( +2 ) 2010/09/01(水) 23:00:32
( 1 ) 2010/09/01(水) 23:00:41
( *0 ) 2010/09/01(水) 23:00:42
( +3 ) 2010/09/01(水) 23:00:44
( +4 ) 2010/09/01(水) 23:00:48
( +5 ) 2010/09/01(水) 23:00:49
( -0 ) 2010/09/01(水) 23:00:51
ごくつぶし ミッキーは、ここまで読んだ。 ( b0 )
( 2 ) 2010/09/01(水) 23:00:53
( +6 ) 2010/09/01(水) 23:01:00
( +7 ) 2010/09/01(水) 23:01:02
ルイーズ、シア、お疲れだった。
君たちの戦いは終わった。まずは一息つくと良い。
後は、地上の仲間を応援することとしよう。
( +8 ) 2010/09/01(水) 23:01:12
( 3 ) 2010/09/01(水) 23:01:12
( +9 ) 2010/09/01(水) 23:01:13
ルイーズとシアはお疲れ様…
私は寝るよ。
おやすみ…**
( +10 ) 2010/09/01(水) 23:01:25
オーシャンは済まなかったねえ。
さて、イヴァンアーヴァインが怖いが青読んでこよう。
( +11 ) 2010/09/01(水) 23:01:31
( -1 ) 2010/09/01(水) 23:01:35
( +12 ) 2010/09/01(水) 23:01:54
五右衛門、シア食って絶対喜んでるだろ!www
そこは、「可憐だ…」って言わなきゃ駄目じゃん!w
( -2 ) 2010/09/01(水) 23:02:02
私的予想ではルイーズさん→オースティンさんと吊ってデッドエンドですが……。
( +13 ) 2010/09/01(水) 23:02:03
まあ、そうですよね。
ルイーズはお疲れ。としか言いようがない。
( -3 ) 2010/09/01(水) 23:02:05
( a1 ) 2010/09/01(水) 23:02:10
シアさん…いいえ〜気にしなくていいです。
どう見てもアキラさんには負けてましたから。
とはいいつつかなり荒れてますけどorz
( +14 ) 2010/09/01(水) 23:02:15
>>+0
仕事して吊り手増やしたのはいいけど、護衛履歴くらい出す事。いいね?次からは気をつける事。
それと、白になったら進行と状況整理くらいはしようか。
( +15 ) 2010/09/01(水) 23:02:20
ルイーズは"な"で始まったりしたら私は嬉しいような。
( +16 ) 2010/09/01(水) 23:02:21
まあ、一番心配していたシア狼説がなくなった。
ルイーズさん、シアさんお疲れ様でした。
( 4 ) 2010/09/01(水) 23:02:24
続いてますね。
とりあえず▼オースティンさんで早くも出しておきます。
まあアーヴァインさんも見てみますが。
( 5 ) 2010/09/01(水) 23:02:41
( 6 ) 2010/09/01(水) 23:03:14
編集長 オースティンは、自警団長 アーヴァイン を投票先に選びました。
( -4 ) 2010/09/01(水) 23:03:21
( +17 ) 2010/09/01(水) 23:03:23
>>+15
言われなんだので知らん。今日生きてたらまあやったかな。
( +18 ) 2010/09/01(水) 23:03:32
( -5 ) 2010/09/01(水) 23:03:32
( +19 ) 2010/09/01(水) 23:03:48
イライダは、墓下に来たらどんな表情になるのだろう…
( +20 ) 2010/09/01(水) 23:03:58
( +21 ) 2010/09/01(水) 23:04:06
>>4
ないよ。ここで狼がソーニャ狩人確信できるわけないし、そんな博打する必要ない。
( +22 ) 2010/09/01(水) 23:04:06
>>5
ある意味清清しい、思考停止の見本なのか勝てる余裕の狼なのか
・・・まぁ後者っすよね
( +23 ) 2010/09/01(水) 23:04:26
( +24 ) 2010/09/01(水) 23:04:33
>>4 心配してたんならシア狼の根拠を出しなさい。
もうデッドエンドしか思い浮かばないという…
GJ台無し。
( +25 ) 2010/09/01(水) 23:04:37
>>+19
苦しい状況で大変だっただろう。
君はどう考えてもSGだ。お疲れだった。
( +26 ) 2010/09/01(水) 23:04:53
これは灰ログみてきたらネタバレしてるの?
>シア
ん?
( +27 ) 2010/09/01(水) 23:04:56
外科医 アキラは、ギャンブラー ルイーズを抱きしめた。
( a2 ) 2010/09/01(水) 23:05:14
>>4
あ。
なんか当たり前の展開過ぎて忘れてたけどシアさんが・・・。
狼マジうらやm・・・じゃない許さん。
( 7 ) 2010/09/01(水) 23:05:16
( +28 ) 2010/09/01(水) 23:05:26
ルイーズさんおっつー
墓下では好き勝手言ってるけどまー気にしないでー
( +29 ) 2010/09/01(水) 23:05:34
なかなか楽しませてくれるじゃねーの
さて、今日中に終わらせてーとこなんだけどな
みるべき所を発言だけに絞ってみっか
( 8 ) 2010/09/01(水) 23:05:52
>>+18
君が今日生きてるわけないじゃないか……。w
( +30 ) 2010/09/01(水) 23:06:19
( +31 ) 2010/09/01(水) 23:06:22
シアも、GJ二回は見事の一言だ。
お疲れだった。
…最後に疑ってしまって、申し訳なかったね。
( +32 ) 2010/09/01(水) 23:07:07
これで終わらないなんて。
やっぱ、アーブのおっちゃんかぁ。
( +33 ) 2010/09/01(水) 23:07:09
外科医 アキラは、刑事 シアを抱きしめようとしたがイヴァンに遠慮した
( a3 ) 2010/09/01(水) 23:07:49
かなり暴言吐いてますが、気にしないで…
とは甘すぎるので、私へもどうぞ。
( +34 ) 2010/09/01(水) 23:07:50
吊り手は2だ
・アーヴァイン
・イヴァン
・オースティン
最悪は医狼・旅狂・兎運村だとまだ2匹だが1匹だと信じたい
( 9 ) 2010/09/01(水) 23:07:57
( +35 ) 2010/09/01(水) 23:08:04
共有とかマジ視野狭いんで何処が狼とかマジわんねーっす
土下座の準備はいつでも出来ております。
( +36 ) 2010/09/01(水) 23:08:25
( +37 ) 2010/09/01(水) 23:09:06
( +38 ) 2010/09/01(水) 23:09:12
( +39 ) 2010/09/01(水) 23:09:27
土下座はしないでござる!ぜーったいに土下座はしたくないでござる!!
( +40 ) 2010/09/01(水) 23:10:10
( +41 ) 2010/09/01(水) 23:10:20
これは厳しいなーw
私たちがどんな絶望感の中で戦っているか、墓下のみんなに叫びたいよw村のバッドエンドなんてとんでもないw
( -6 ) 2010/09/01(水) 23:10:28
>>9 私は?鉈は?鉈村は?…無視かよ!
やっぱテリー吊ろ(ry
( +42 ) 2010/09/01(水) 23:10:31
( +43 ) 2010/09/01(水) 23:10:34
一応聞いておくね。シア、今日まで何所守ってたか教えて。
( +44 ) 2010/09/01(水) 23:10:35
( a4 ) 2010/09/01(水) 23:10:41
ジーノは、ギャンブラー ルイーズプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a5 ) 2010/09/01(水) 23:10:52
バーテンダー オーシャンは、遊び人 テリーに墓石をぶん投げた…かったが手元に墓石はなかった!!
( a6 ) 2010/09/01(水) 23:11:11
よーしアーヴァインのおっちゃんが狼だったときのために
草多用者吊れ吊れ教作る準備しとくかー
( +45 ) 2010/09/01(水) 23:12:24
>>+40
さっきはオーシャンの中身間違えてゴメンネw
( +46 ) 2010/09/01(水) 23:12:40
>>+42
テリーにいやん吊りFAでいいんじゃね?
コミット進行希望w
( +47 ) 2010/09/01(水) 23:12:44
( +48 ) 2010/09/01(水) 23:13:29
とりあえず見たところだと自分吊ってでもルイーズさん吊れば終わると豪語していたオースティンさんがルイーズさんの思う白を聞いたりとか翌日を見越してたのはちょっと前に言ったけど、終わると思ってないでしょうと・・・。
ええ、可能性の話ですよね、返答は予想しています。
>>9テリー
それは昨日の話でもありましたがルイーズさんに占い黒を出せばすむ話なのできっと大丈夫。
( 10 ) 2010/09/01(水) 23:13:41
まあ、必要以上に自分の間違いを責める必要もないけど(苦笑)
同じように、地上の仲間が間違った推理をしていたとしても、それを責める感じにならないようには、気をつけよう。
無論、私自身も含めて。
私たちがお互いどの陣営だとしても、地上にいるのは仲間だ。
ここは、応援して方が気持ちも良いと思うよw
( +49 ) 2010/09/01(水) 23:13:58
( +50 ) 2010/09/01(水) 23:14:13
>>+42
そういえば墓でゆったり話す機会って無かったですよね。
今回は私見物だからか。
( -7 ) 2010/09/01(水) 23:14:20
>>+49
んあー、ごめん。責めてるつもりはないんだけど。
でもイヴァン狼は確信できているだけに歯がゆいの。
( +51 ) 2010/09/01(水) 23:15:29
赤使ってる子はいねーよーw
だって一人だもんw
そしてそんな余裕ないw
( -8 ) 2010/09/01(水) 23:15:46
魔性の女 イライダは、編集長 オースティン を投票先に選びました。
草を多用する者は自分の発言を水増しするものとして吊ろう
草を多用する者は発言内容を読みにくくする狼として吊ろう
草を多用する者は草無くして真面目に見せる狼として吊ろう
思いついたら足しておくよー
( +52 ) 2010/09/01(水) 23:16:47
>>10の終わると思っていない、の意味がよくわかりませんが、とりあえず真っ白です。
考察します…
( +53 ) 2010/09/01(水) 23:17:09
( +54 ) 2010/09/01(水) 23:17:32
( +55 ) 2010/09/01(水) 23:17:47
( 11 ) 2010/09/01(水) 23:17:58
>>+51
ふむ。そこはそれ。
テリーに届くよう、「イヴァンが狼だー」って叫んでみよう。
「志村うしろー!?」みたいな感じでw
「頑張って見つけんかいコラー!」ぐらいのハッパは良いんじゃないかなw
( +56 ) 2010/09/01(水) 23:18:01
>>10
貴方も終わると思ってなかったでしょーがw
昨日の初めからオースティンさん吊る気だったっしょ
( +57 ) 2010/09/01(水) 23:18:06
>>+55
彼、かなりムキになるタイプだから誤認したわ…w
( +58 ) 2010/09/01(水) 23:18:29
まぁ、あとはあれだな。4日目あたり墓下を不快にさせていたらすまないね。主に口調で。
いえ、上で諌められちゃったから。。。
( +59 ) 2010/09/01(水) 23:18:39
( +60 ) 2010/09/01(水) 23:19:06
( +61 ) 2010/09/01(水) 23:19:06
人情としてはオースティンを吊りたいところだが、ちょっとログを見てくるぜ
( 12 ) 2010/09/01(水) 23:19:24
ジーノは、これが…逆境!!
( a7 ) 2010/09/01(水) 23:19:47
( -9 ) 2010/09/01(水) 23:20:07
>>+54
死ぬはずの私がどんどん取り残されて行く怖い村だった
( +62 ) 2010/09/01(水) 23:20:09
>>+59
あれくらいなら平気じゃないのかな……。執拗に疑われるとどうしても苛立っちゃうよね。エピでわかりあえればそれでよし。
( +63 ) 2010/09/01(水) 23:20:12
>>+49頭では分かってるんだよ(苦笑)
けど、あまりりも偽、偽言われるとさすがにね…
そこまで偽の動きしてたのか?って思うし、
…あとは青ログやら灰で文句言ってますからここではやめるけど。
( +64 ) 2010/09/01(水) 23:20:15
>>+54
あたし的にはエピでの役職判明が怖いよw
どれだけ誤認してるんだろうかいまからガクブルなんすけど
あとランダム選んでたとかマジへこむ
( +65 ) 2010/09/01(水) 23:20:28
さすが魔性の女。
自分以外の女はすべて墓下に葬った。
( -10 ) 2010/09/01(水) 23:20:55
( +66 ) 2010/09/01(水) 23:21:05
>>12
だから、それがダメなんだって。
テリーにはまだブラフをかけて情報を引き出すやり方は早いよ。
( -11 ) 2010/09/01(水) 23:21:36
>>+54
しゃべらないと寡黙認定され狂人決め打たれる怖い村だった
( +67 ) 2010/09/01(水) 23:21:44
>>+65に同意。
たぶん「おまかせ」にしたはずなんだけど……もしかしたら…(冷汗)
( +68 ) 2010/09/01(水) 23:21:49
>>+59
私は、殴り愛は爽快だし、真剣さが感じられるから好きだよ。
もちろん、乱暴過ぎる言葉は良くないけど、ルイーズにもアーヴァインにもそこまでひどいものは感じなかったな。
( +69 ) 2010/09/01(水) 23:22:24
>>+65まぁまぁ、いいじゃないですか。
私なんて希望通ってこのザマですから(苦笑)
一番腹立つのは自分の不甲斐なさですよね〜orz
( +70 ) 2010/09/01(水) 23:22:57
>ラッセル
まぁ、私はたしかあの時は面白かったはずなのでいいんだけれど。
おまかせ云々は直前できづいた。
( +71 ) 2010/09/01(水) 23:23:30
>>+54
妙に白い位置に居てしまったので目立ってみようかと思ったら襲撃される怖い村だった
普通に本心でしたがw
( +72 ) 2010/09/01(水) 23:23:45
っと、深い考察は後でしますが、今言っておかなければいけないこと。
>>7:158はおかしい。
昨日も含めてずっと徹底して私を疑っているのに、疲れた、終わった、と強調するのはなぜ?
最後に尻尾を出した感じ。
村人なら、最後に何か残してほしいと思うのは当然。
私は、昨日だけじゃなく、ほぼ毎日言っています。
パッと見た感じ、このオーシャンが上にいなかったせいで癒し成分がたりなかったんだな、と思った。
( +73 ) 2010/09/01(水) 23:24:29
深い考察は後でしますが、今言っておかなければいけないこと。
>>7:158はおかしい。
昨日も含めてずっと徹底して私を疑っているのに、疲れた、終わった、と強調するのはなぜ?
最後に尻尾を出した感じ。
村人なら、最後に何か残してほしいと思うのは当然。
私は、昨日だけじゃなく、ほぼ毎日言っています。
かといって、現時点で▼青さんにはならない。
昨日終わると思っていたのに、この時点で▼を出せるのもおかしい。**
>>+73上にいたらこんな悠長なこと言えませんでしたよ?
もっと殺伐になってたと思う。
RPでカクテル出しますね〜なんて地上でやってたらさらに偽認定されるからやめといたしw
( +74 ) 2010/09/01(水) 23:26:02
深い考察は後でしますが、今言っておかなければいけないこと。
>>7:158はおかしい。
昨日も含めてずっと徹底して私を疑っているのに、疲れた、終わった、と強調するのはなぜ?
最後に尻尾を出した感じ。
村人なら、自分が間違って吊ってしまった人に最後に何か残してほしいと思うのは当然。
私は、昨日だけじゃなく、ほぼ毎日言っています。
かといって、現時点で▼青さんにはならない。
昨日終わると思っていたのに、この時点で▼を出せるのもおかしい。**
深い考察は後でしますが、今言っておかなければいけないこと。
>>7:158はおかしい。
昨日も含めてずっと徹底して私を疑っているのに、疲れた、終わった、と強調するのはなぜ?
最後に尻尾を出した感じ。
村人なら、自分が間違って吊ってしまった人に最後に何か残してほしいと思うのは当然。
私は、昨日だけじゃなく、ほぼ毎日言っています。
かといって、私は現時点で▼青さんにはならない。
昨日終わると思っていたのに、この時点で▼を出せるのもおかしい。**
深い考察は後でしますが、今言っておかなければいけないこと。
>>7:158はおかしい。
昨日も含めてずっと徹底して私を疑っているのに、疲れた、終わった、と強調するのはなぜ?
最後に尻尾を出した感じ。
村人なら、自分が間違って吊ってしまった人に最後に何か残してほしいと思うのは当然。
私は、昨日だけじゃなく、ほぼ毎日言っています。
かといって、現時点で▼青さんにはならない。
青さんが昨日終わると思っていたのに、この時点で▼を出せるのもおかしい。**
地上に癒し成分不足は同意ー
流れに押し切られてしまって誰も逆らえない状態だったねー
( +75 ) 2010/09/01(水) 23:27:07
>>+49
ちょっと今大人の対応はできないです、心情的に。
まとめ役に無視されるとは、、、
…エピまでには何とかしますけどね。
責めないように気をつけます。
自分にも責任は当然ありますんで。
ただ、>>+40 私も土下座はやめた。
( +76 ) 2010/09/01(水) 23:27:15
私としては、地上にいても説得に自信がないので、襲撃受けて良かったかもしれないですねー。
生存でも、ルイーズさんと立場逆転していただけのような気が。
( +77 ) 2010/09/01(水) 23:27:19
よし、青読了。
護衛履歴ねえ。ラッセルは全てについて言ってるのか、GJ出た日について言ってるのかだけまず聞くか。
( +78 ) 2010/09/01(水) 23:27:20
( -12 ) 2010/09/01(水) 23:27:26
深い考察は後でしますが、今言っておかなければいけないこと。
>>7:158はおかしい。
昨日も含めてずっと徹底して私を疑っているのに、運さんを吊って、疲れた、終わった、と強調するのはなぜ?
最後に尻尾を出した感じ。
村人なら、自分が間違って吊ってしまった人に最後に何か残してほしいと思うのは当然。
私は、昨日だけじゃなく、ほぼ毎日言っています。
かといって、現時点で▼青さんにはならない。
昨日終わると思っていたのに、この時点で▼を出せるのもおかしい。**
( 13 ) 2010/09/01(水) 23:27:29
( +79 ) 2010/09/01(水) 23:27:42
( +80 ) 2010/09/01(水) 23:28:12
いや、単に書きくわえ忘れだと、信じよう、
すまない、テリー。
( +81 ) 2010/09/01(水) 23:28:17
まあ、別に吊られた村側は悪く無いので謝る必要は無いんじゃない。全て私が悪いでいいよ。
( +82 ) 2010/09/01(水) 23:29:02
>>+74
個人的には能力者は結果以外は飄々としてればいいと。
GSぐらいは出すべきだとは思いますが
詳細な個別の考察やライン考察なんかは結局
自分が真だというところから始まるので。
( +83 ) 2010/09/01(水) 23:29:08
やっぱ、ボクが地上に残るべきだったねっと。
リア充だったのが悔やまれるー。
って、ハリセン来ない内に脱兎**
( +84 ) 2010/09/01(水) 23:29:19
( +85 ) 2010/09/01(水) 23:29:26
>>+64
君が偽と言われなかったら、地上にいる私が偽決め打ちで針のムシロだったよw
それはそれで、今度は私の方がせつな過ぎるw
( +86 ) 2010/09/01(水) 23:30:54
護衛成功=守った人は人間
これ、情報としては結構大きいと思うんだ。
たとえ守った相手が白確や共有者だとしても、そこから「狼が占を騙ってた」とか見えるかもしれないし。
だから、護衛履歴は求められずとも全てを書き記すべき。
( +87 ) 2010/09/01(水) 23:31:00
そう、地上ファイトー
ちじょうがまず痴情と出た件について。
( +88 ) 2010/09/01(水) 23:31:06
>>13最終行
『青さんは、』昨日終わると思っていたのに、この時点で『私に』▼を出せるのもおかしい。
>>13最終行
『青さんは、』昨日終わると思っていたのに、この時点で『私に』▼を出せるのもおかしい。少なくとも、再検討は必要なはず。
( 14 ) 2010/09/01(水) 23:31:57
( +89 ) 2010/09/01(水) 23:32:11
まぁ、とりあえずあんだけ草はやしてるアーヴァインに、「名前まちがえてるぞ、お前狼だな」とジョークまじりにいったときの反応は意味不明だったことは主張しておこう。
お前、自分にだけ優しすぎだろう。。。もうちょっと他人にも優しくなれよ。。。とか、こう。
( +90 ) 2010/09/01(水) 23:32:14
( +91 ) 2010/09/01(水) 23:32:24
まず初日から。
アーヴァインさん飛ばしてます、判断も早い。
自分占い希望で纏めをやりたいらしいですね、パンダとか考えてはいないようです>>2:35
まあ悪目立ち、自分占い容認かつ自分で希望するほどなので危険といえば危険かな?
二日目
霊ロラ主張。
ここは僕も対話したので分かりますが結構説得力はありました。
僕のやりやすい戦術とは違ったので反対させてもらいましたが結構本気っぽかった。ここプラスポイントね。
さらに絡ませてもらったが白いところは白いといい外そうとは言うのもプラスポイント。
無難なところにいると思うといいつつ多数決してたら吊れないというのは矛盾かな?
( 15 ) 2010/09/01(水) 23:33:14
>>+82
2回GJ出してつり手増やしたことはいいことだと思う。
だけど、狩人のみ知りうる情報を開示せずにシアが襲撃されたのは痛い。
( +92 ) 2010/09/01(水) 23:33:19
( +93 ) 2010/09/01(水) 23:33:49
旅人 レオナルドは、>>15 眠かったんじゃないのかい!**
( a8 ) 2010/09/01(水) 23:34:38
>>+78
全部出してみて欲しい。GJは村視点だと何所で出たかわからないから、提出した分狼側の意図が明確になるんだ。例えば、2-1で共有者が一人出ていて、共有者でGJが出たとするならば、村側は占い師の内訳を真狼濃厚と見る事が出来るかもしれない。これは一例だけど、狼視点の一部が明らかになるから、出しておくべきだよ。
勿論、対抗が出た時も役に立つ。どれだけ自分の発言と護衛先に一貫性があるか、当然判断材料になりうるからね。
確定白爆発しろ。
( +94 ) 2010/09/01(水) 23:36:16
>>+93
2回ともテリーさん。
しゃべらない共有者よりもしゃべる白確を襲撃するのがベターだから。
で、以下は護衛先の予想。
3d医→4d医→5d医→6d遊→7d遊
( +95 ) 2010/09/01(水) 23:37:35
( -13 ) 2010/09/01(水) 23:37:52
シアさんはGJ出た先は明言してるんだよねー
まーそれ以外が知りたいわけで
万一偽だったときにそこから偽割れるかも知れないので出さないのは偽だと思われる可能性がある
後あまり時間が経っていると作ったものだと思われるので
真狩ならばすぐ出せるのですぐ出せばそれだけ信用されやすいかも
( +96 ) 2010/09/01(水) 23:38:04
( +97 ) 2010/09/01(水) 23:38:13
よくわかんねーなぁ
だが、占いを恐れているのはオースティンなんだよな。
占い真狂だったら黒出されるかもな。不安は確かにあんだけど。
>オースティン
>>4:88の心境を語ってくんね?
( 16 ) 2010/09/01(水) 23:38:29
( +98 ) 2010/09/01(水) 23:39:01
皆遺言見に行かない派?
結構重要な事書いてあること多くないです?
( +99 ) 2010/09/01(水) 23:39:15
アキラ、テリー、テリー、イライダ(GJ)>>6:135、テリー(GJ)。
( +100 ) 2010/09/01(水) 23:39:41
( +101 ) 2010/09/01(水) 23:39:41
>>+97
あ、違ったっけ?
でも白確護衛で情報増えるかと言われたら増えないとしか言えないわけで。
( +102 ) 2010/09/01(水) 23:39:42
みんな自分の意見が正しいとしかおもわないのさ。。。
( +103 ) 2010/09/01(水) 23:39:57
>>13オースティン
それは普通に疲れているんで・・・僕。
あと僕は最初からルイーズさんとオースティンさんを吊れば終わると言ってます。
そりゃルイーズさんのがちょっと高めかなと思ってたので期待はしていましたが。
そのような予想をしていた僕の話ではなく、どこだったか自分を吊ってでもルイーズさんを吊れば終わるという話がありましたよね?
そういう予想をしているオースティンさんだから変だと言っているのですが。
ターゲットを意図的に一人に絞ってただけで貴方の白黒嘘でしょう。
「間違って吊ってしまった云々」と言っている時点でルイーズさん狼じゃない可能性を見てるわけで。
( 17 ) 2010/09/01(水) 23:39:58
( +104 ) 2010/09/01(水) 23:40:26
まあオースティンでどうなるかで、いいさ。
楽しみだな。
( +105 ) 2010/09/01(水) 23:40:55
( -14 ) 2010/09/01(水) 23:41:06
( +106 ) 2010/09/01(水) 23:41:11
>>17
ずっとオースティンさんはいろいろな可能性見てますけど?
昨日の内から明日の吊り先を決めている人がそれを言うのはどうなのかしら?
( +107 ) 2010/09/01(水) 23:42:06
( +108 ) 2010/09/01(水) 23:42:11
村の娘 ナタリーは、外科医 アキラをハリセンで殴った。
( a9 ) 2010/09/01(水) 23:42:15
( +109 ) 2010/09/01(水) 23:43:01
( +110 ) 2010/09/01(水) 23:43:14
シアは確か遺言+2回目GJ後に護衛先言うておったよな。
まぁ、護衛履歴出して貰えると嬉しいのは同意じゃ。
万が一騙りが出た時に役立つくらいじゃがのう。
( +111 ) 2010/09/01(水) 23:43:20
>>+108 いやいや、とっても大事なことが書いてあることもある。
私の例じゃないよ。
( +112 ) 2010/09/01(水) 23:43:22
>>+106
アキラせんせでGJなら吊らないと思いますw
狂人放置・・・出来た・・・はず?
( +113 ) 2010/09/01(水) 23:43:28
>>+103
人間なんてそんなもん。
いかにして根拠を肉付け出来るかで状況が変わる。
…っと。結果ありきな狼思考だね、これは
( +114 ) 2010/09/01(水) 23:43:32
オースティン氏は口調で若干損してる感が。
頑張りすぎたら黒く見えちゃう部分ってありそうです。
どっちにしても今日は頑張りどころですが。
( +115 ) 2010/09/01(水) 23:43:43
外科医 アキラは、村の娘 ナタリー、多分に希望込みの予想だった
( a10 ) 2010/09/01(水) 23:43:49
>>7:23>ソーニャ狩人視で、イライダ→テリーでGJが出たので問題ないかな。
( +116 ) 2010/09/01(水) 23:44:30
今回は絶対遺言あると思っていたので見に行こうと思ったらもっかいGJ出てて見に行くの遅れたw
( +117 ) 2010/09/01(水) 23:44:42
遺言とか、それよりも考察落とせ考察。
というか、灰襲撃されるリスクは低かったはずなのに遺言したのはなぜ。
メリットがわからない。
( -15 ) 2010/09/01(水) 23:45:23
刑事 シアは、ハーフキャット ミミの耳をもふもふした。
( a11 ) 2010/09/01(水) 23:45:43
( +118 ) 2010/09/01(水) 23:46:02
何はともあれ。
漸く死ねた。おかしいなとっとと退場予定だったんだが……。
オーシャン護衛ならさっさと終わったのかなあ。果てさて。
( +119 ) 2010/09/01(水) 23:46:51
( +120 ) 2010/09/01(水) 23:47:37
>>+106いや、悪いけどアキラ狂人ならアキラ襲撃だったはずだw
私をピンポイントで襲撃できたんだからアキラが狂人な訳ない(キリッ
( -16 ) 2010/09/01(水) 23:47:39
ラッセルこんなに喋ってるんだったら私は見物に戻っておけばよかったなあ。
( +121 ) 2010/09/01(水) 23:48:09
>>a11
プロローグでカタカナでミミのときは猫耳の方だと脳内判定していたので漢字だと人耳の方になると思いますw
あとあたしには心に決めた人が><
( +122 ) 2010/09/01(水) 23:48:54
( +123 ) 2010/09/01(水) 23:49:00
>>+119
「とっとと退場予定だった」
……。
果たして、やる気はあったのかなかったのか。
なんだかなぁ。
( -17 ) 2010/09/01(水) 23:49:06
>>17
昨日の時点でイヴァン視点
オースティンルイーズ白黒だと確信してないと
ちょっと言えない台詞ですねこれ。
白黒でLWがサシで殴りあうかどうか。
( +124 ) 2010/09/01(水) 23:49:11
>>+121
いやそれだと禁断の二村平行になるところだった。
4日目まで僕の発言ないでしょ?
( +125 ) 2010/09/01(水) 23:49:49
3日目までみてきた。
オーシャンは気にしなくていいと思うけど>占い。
なんというか、気弱な真と取り繕ってる偽に見えていた。
( +126 ) 2010/09/01(水) 23:49:59
兎小僧 ラビは、ミミの耳が4つあることに、今、気づいた。
( a12 ) 2010/09/01(水) 23:50:11
私はシアのほうに見覚えがあるような気がしているんだが、ではそれも気のせいっぽいのかな。
( +127 ) 2010/09/01(水) 23:50:40
( +128 ) 2010/09/01(水) 23:50:49
>>+120飲める年齢じゃない人にお酒を提供すると、
提供した側が逮捕されますからね。
[フルーツ・パンチ]
これで我慢してくださいな。
一応レシピ
オレンジ・ジュース
80 ml
パイナップル・ジュース
60 ml
レモン・ジュース
20 ml
グレナデン・シロップ
3 dash
( +129 ) 2010/09/01(水) 23:51:02
>>+128
オーシャンをいじめる奴はこのルイーズさまが許さないぞ!
( +130 ) 2010/09/01(水) 23:51:31
結論:この村の村側陣営(特に役職)には、慣れてない人がとっても多く集まった。
これでFA。
( +131 ) 2010/09/01(水) 23:51:36
バーテンダー オーシャンは、刑事 シア一応ノンアルコールのカクテルですから雰囲気は味わえるかと…
( a13 ) 2010/09/01(水) 23:51:43
( +132 ) 2010/09/01(水) 23:52:03
>>+122
くくく……。猫の癖にもふもふされないとは生意気な。
まあいいか。
>>+125
あ、そーなん。能力限界なら仕方ないね。
( +133 ) 2010/09/01(水) 23:52:07
>>+131
最近忙しくて参加もままなりません
困ったものです。
( +134 ) 2010/09/01(水) 23:52:53
>>+127
じゃあ勘違いじゃ無いかもしれないが、面倒なのでエピまで待とう。
私は、とても、疲れた……。
( +135 ) 2010/09/01(水) 23:53:06
( +136 ) 2010/09/01(水) 23:53:49
私がアーヴァインを吊りですませたいといったのに共感してくれる上に、――とか使う人間はそんなにみないからな。。。
( +137 ) 2010/09/01(水) 23:54:20
兎小僧 ラビは、バーテンダー オーシャン プッシー・フットがいいなー。
( a14 ) 2010/09/01(水) 23:54:40
>>+131
本格的にあたしが一番回数こなしてる気はする
能力者の中では、だけど
狼はしらんw
( +138 ) 2010/09/01(水) 23:54:42
まあオーシャンとソーニャと更に二個のGJチャンスを逃してるので負けても私個人的には納得がいく。
( +139 ) 2010/09/01(水) 23:54:51
>>+137
ぽふんぽふん。
>>+131
長期の狩人は考えすぎてだるいな……。村数はこなしてるが、全力を振るえることはあまり無いのであれだ。
( +140 ) 2010/09/01(水) 23:57:01
( -18 ) 2010/09/01(水) 23:58:04
イヴァンは別に怪しいと思えるもんはねーな
というのもオースティン疑いがずっと一貫してっから今日続くかもという発想は別段黒くもねー。俺からすりゃどっちかが村だとわかるだけでも勝ちなんだよな
>イヴァン
ところで>>3:235はどういうこと?
( 18 ) 2010/09/01(水) 23:58:12
>>a14かしこまりました
[プッシー・フット]
レシピ
オレンジジュース 40ml
レモンジュース20ml
グレナデンシロップ 1tsp
卵黄0.5個
( +141 ) 2010/09/01(水) 23:58:20
こちらも、イライダ、テリーのミスは手痛いよ。
私も、ここの一手で負けても已む無しだ。
( -19 ) 2010/09/01(水) 23:58:22
( +142 ) 2010/09/01(水) 23:58:55
( -20 ) 2010/09/01(水) 23:59:41
( +143 ) 2010/09/01(水) 23:59:56
( -21 ) 2010/09/02(木) 00:00:01
ラッセルさん、私も短期出身だよ?
最近ほとんど村に入ってないけど。
( +144 ) 2010/09/02(木) 00:00:07
ちなみに今再検証中ね。
三日目
>>3:99が素敵過ぎる。この発言があったから僕とアーヴァインはマブダチになったとも言える。
まあ他は特に何もないかな。
四日目
霊決め打たないとか言ってる割にはナタリーさん黒がぜんぜん動かないけど・・・いや、>>4:130とか動いてるのか。
この辺の灰考察から今までのは矛盾もなく進んでる感じ・・・かな?ソーニャさんを黒く思ったとか食べる気でいるのなら余計かもしれない。ほら、疑い返しってやっぱあるしね・・・。
( 19 ) 2010/09/02(木) 00:00:07
ふむ。そういえば、何やら墓下で言われていたが。
ナタリー、私が狼のプロとかあり得ないから。
その点は全力で否定させて頂こう。
そもそも私は狼ではないし。と付け加えておこうw
( +145 ) 2010/09/02(木) 00:00:32
短期は…最近、やったけどダメ共をやらかして村敗北orz
( +146 ) 2010/09/02(木) 00:01:10
長期のゆったり感に慣れると短期の息詰まるスピードについていけない…
( +147 ) 2010/09/02(木) 00:01:17
>>18アーヴァイン
ジェルトさんに委任してみたらルイーズさんに2票入った。
( 20 ) 2010/09/02(木) 00:01:41
まあリハビリには丁度良い感じだったなー。
これから人外達と戯れる村が多いし。
( +148 ) 2010/09/02(木) 00:02:19
【私が狼をやるのは3回目だ!】
前2回は即吊られているw
更に【占い騙りは初めてだ!】
騙りは、霊騙りを2日ほどやったことがあるだけだよw
( -22 ) 2010/09/02(木) 00:02:27
兎小僧 ラビは、プッシー・フットを飲みつつ寝る用意。
( a15 ) 2010/09/02(木) 00:02:59
( +149 ) 2010/09/02(木) 00:03:14
>>+147
短期PLからすると長期は反復で考える回数が酷いことに。
精神と時の部屋状態ですぞ
( +150 ) 2010/09/02(木) 00:03:18
ふむ。積極的に顔を出すわけではないけど、私も短期は好きだな。
勢いと、長期では起き難い展開が面白い。
( +151 ) 2010/09/02(木) 00:04:08
( +152 ) 2010/09/02(木) 00:04:13
>>20
ちょwwwwおまwwww
なんでテリーとかじゃないのん?
( 21 ) 2010/09/02(木) 00:04:44
僕はじっくり考えたいから短期は無理だなぁ。
元々僕はこのゲームの醍醐味ってじっくり推理を楽しむ事だと思ってたんだ。
( +153 ) 2010/09/02(木) 00:05:32
ここは短期PLが案外多いんかのう?
妾も短期メインPLじゃぞ。
( +154 ) 2010/09/02(木) 00:05:35
>>+150確かにw
短期で慣れるとFOじゃFO!!ってなる。
もうグレランでいいじゃね?とかね。
( +155 ) 2010/09/02(木) 00:07:02
短期メインの人って見物人の枠を取りつつあまり喋りませんよね。(偏見
喋らない人は喋らないよな。
( +156 ) 2010/09/02(木) 00:07:06
( +157 ) 2010/09/02(木) 00:07:33
闇鍋30人村だと役職大杉で自分の役職すらどう動いていいかわからなくなる時がががw
( +158 ) 2010/09/02(木) 00:07:52
>>+156
妾は忙しさにもよるが、暇な日は超喋っておるぞ……。
( +159 ) 2010/09/02(木) 00:08:08
最初の人狼は短期でしたねー。
長期は時間がかかり、拘束激しいので避けていたのですが、対話や疑心暗鬼を楽しむという意味では長期に勝るものはないと気付きました。
村人1人1人の発言が重いのも好きです。
( +160 ) 2010/09/02(木) 00:08:12
いや、某お人形さんの名前がつく鯖(で分かるよね?)
海の草は初っ端で怖い印象がついちゃったから。
( +161 ) 2010/09/02(木) 00:09:14
明日は▼オースティンになるのかな?
しかし、▼ルイーズで終わらないとなったら即▼オースティンとかなら、さすがに「もう少し考えよう!」と止めたくなる気持ちはわかる
(苦笑)
▼アーヴァインはまだ間に合うはず。
気付いてくれないものかな。
( +162 ) 2010/09/02(木) 00:09:19
>>19
あー、4日目のソーニャ疑いはあれだよ。きっかけはルイーズが白いとか言ってたからそれが凄い納得できなかったつーか、ルイーズ白とか言うのがソーニャ狼での信用稼ぎとか考えたりした、結局違ったわけだけどな、
( 22 ) 2010/09/02(木) 00:09:41
さっきも裏で短期をやっておった。
最近活気がなかったのじゃが、新ルール?の導入で毎日村が建っておる。良いことじゃ。
( +163 ) 2010/09/02(木) 00:09:50
五日目
ふむ、ここは僕も絡ませてもらいましたがアーヴァインさんはソーニャさんを二日目海真よりと見ていたらしい。
もちろんそれが嘘を言っているなら何の材料にもなりませんけど、どうも人物像的にそうは見えませんし、再度アンカーつきで説明返されるくらいなので本気かな?とするとさらにソーニャさん襲撃もあわないかな。
他は特に気になるところはないですね。
( 23 ) 2010/09/02(木) 00:11:13
短期は全く経験ありませんねぇ。
たぶん私はすぐグレラン?ていうの?
それで吊られそうです…
( +164 ) 2010/09/02(木) 00:11:20
( +165 ) 2010/09/02(木) 00:11:33
長期は暇人が全体的に暇人が強いので困るとおもうの。
( +166 ) 2010/09/02(木) 00:11:43
( +167 ) 2010/09/02(木) 00:12:16
( -23 ) 2010/09/02(木) 00:13:35
>>+161
あ、わからん。
まあ、確かに怖いよなー。優しい村もあるのだが。
( +168 ) 2010/09/02(木) 00:13:38
ナタリーさんの中身間違ってるかもなぁ。
レーダーも鈍っておるようで。
( -24 ) 2010/09/02(木) 00:14:12
短期は一つの国しか行っておらんのう。
強い人達が多い中妾は素黒じゃが、楽しいものは楽しいのじゃ。
( +169 ) 2010/09/02(木) 00:14:30
私は短期はもう殆どGM専門になってしまってますな
PLとして参加することは稀です。
( +170 ) 2010/09/02(木) 00:15:40
( -25 ) 2010/09/02(木) 00:15:58
( +171 ) 2010/09/02(木) 00:16:45
>>21アーヴァイン
無記名だし狂だったら好きに投票しないかなと。
旅はフリーダムだけど将はまだマシだったから真ならちゃんと投票するだろうと。
>>22
なるほど。
まあ他人の白黒判断ってマジわかんないですからね・・・。
アーヴァインさんは割とその辺似てるというか。
だからこそ自分と違うと思う変な考察が出てきたら分かる。
それがないから全然疑ってないわけなんですけどね・・・。
( 24 ) 2010/09/02(木) 00:16:56
( +172 ) 2010/09/02(木) 00:17:13
短期は一回顔出してみた事ありますけど思考と文字入力が追いつかない事に気が付いて諦めました。
審問48hで始めて慣れた人には短期は難しかったです。
( +173 ) 2010/09/02(木) 00:19:42
>>+145中段
えええ、プロじゃないなんて、それは見誤ったわ…
では、私が狼経験ないからそう見えてしまったんだか、
アキラが狼のセオリーを難なくこなせるほど狼に向いているのか、
どっちか分かりません。
両方か。
とにかく上手に見えました。
そして最後の行は、私こそ全否定させて頂きますわww
( +174 ) 2010/09/02(木) 00:20:00
兎小僧 ラビは、武家の娘 夕霧は……人狼天国のプレイヤーさん?
( a16 ) 2010/09/02(木) 00:21:02
あの人とかあの人だったりしたら古震えが止まらないのですが。
( -26 ) 2010/09/02(木) 00:21:37
>>24
偽でも真でも投票はまとめる気がすっけどな。というのも票を外しても村が吊れるわけでもないし、というか俺もたまにセットミスある。まぁここはいいや。
自分と違う変な考察が出たらわかるって話やけど、オースティンを黒くみていたなら俺がオースティン白だろっつーのはイヴァンから見て気にならんかったん?
( 25 ) 2010/09/02(木) 00:21:56
( -27 ) 2010/09/02(木) 00:22:57
暇が有れば昼一時間か一時間半の中期がやりたいなあ。
今度こそ復讐を。
( +175 ) 2010/09/02(木) 00:23:05
>>24
あ、狼なの露呈した。
「無記名だし狂だったら好きに投票しないかなと。」
あんなに霊に狂は騙らない言ってたくせに。
霊の内訳が真狂なの知ってなきゃ、そんなシステム利用しないじゃない。
( +176 ) 2010/09/02(木) 00:24:57
もう発言からの考察はいいかな?
よく見たらpt結構減ってるし六日目以降はルイーズさんとのやり取りだしね。
その辺の感想はもう書いた、アーヴァインさんが妥当と。
あえていうなら昨日の終わりくらいは個人の考え方の差くらいにはなっていたかな、って程度。
ちょいマジ眠いです。
続きは明日・・・。
一応僕に疑問とかあったら飴と一緒に投げといてくださいね。
特にテリーさん。
騙されるのが怖い、とは言いますが僕としては説明できることを説明の機会もないまま決定に行くのは嫌ですので。
( 26 ) 2010/09/02(木) 00:25:09
( +177 ) 2010/09/02(木) 00:25:52
( +178 ) 2010/09/02(木) 00:26:30
( +179 ) 2010/09/02(木) 00:27:05
( +180 ) 2010/09/02(木) 00:27:42
自警団長 アーヴァインは、青年 イヴァンのスイカにケチャップを振りかけた
( A0 ) 2010/09/02(木) 00:28:34
( +181 ) 2010/09/02(木) 00:29:08
>>25アーヴァイン
姿勢みたいなのを白く取ったんですよね?たしか。
そこを白く取るのは別に疑問ではないですよ。
その辺が特に似てると言ったところですし。
僕がオースティンさんを黒く見ているのは視点の問題ですから。
あとアキラさん真の場合を考えて結構放置してたって言うのもありますかね・・・。
( 27 ) 2010/09/02(木) 00:29:23
( -28 ) 2010/09/02(木) 00:29:44
( +182 ) 2010/09/02(木) 00:30:39
イヴァン吊って村人だったら僕引退したほうがいいって位、ここ狼決め打ちたいよ。
( +183 ) 2010/09/02(木) 00:30:42
( +184 ) 2010/09/02(木) 00:30:42
ジーノさんなら私の中の人わかるよねw
イヴァンさんもたぶん分かったと思う…(´-ω-)トオイメ
( +185 ) 2010/09/02(木) 00:31:03
これ、イヴァンさん―アーヴさんはないですね。
仲間同士で、この長々しい対話は無理だと思います。
( +186 ) 2010/09/02(木) 00:31:14
「アーヴァインさんの道理の方がルイーズさんよりも妥当。
なのでオースティン」
だろ?
( +187 ) 2010/09/02(木) 00:31:25
( +188 ) 2010/09/02(木) 00:32:03
>>+182
体調のほうはもう大丈夫じゃよ。
今は薬疹に悩まされておるがの……。
薬疹さえ治ればもう問題ないのじゃが、なかなかようならん。
( +189 ) 2010/09/02(木) 00:32:44
しかしオーシャンの顔文字が数年前の私の辞書である。
( +190 ) 2010/09/02(木) 00:32:53
ジーノさんとも久しぶりですね、私。間違ってなければ…ですがw
( +191 ) 2010/09/02(木) 00:33:42
さあ、ここで。
僕が過去に挙げたオースティンさんの視点、についてどう思いますか?
詳しいアンカーは明日引きますが。
要するにパンダになることが決まっているかのような言い方、考察を結論あり気で白く黒く塗っていく、自分の意見の統合性を重視する(怪しまれないようにする)こと、凄い勢いでこいつ狼だと言っておいて全然そう思ってない罠。
分かってくれると思うんだが・・・、分かるよね?
( 28 ) 2010/09/02(木) 00:33:44
今回は中の人レーダーが狂っておるようなので
滅多なことは言わないようにしております…
( +192 ) 2010/09/02(木) 00:33:47
ジーノは、青年 イヴァンを小一時間問いつめた。
( a18 ) 2010/09/02(木) 00:34:08
私としても、イヴァンさん狼だけは動いていないですね。
墓下とは言え、ここまでロックかかるのって珍しいのですが、どうしたものでしょう。
( +193 ) 2010/09/02(木) 00:34:11
( +194 ) 2010/09/02(木) 00:34:31
( +195 ) 2010/09/02(木) 00:34:34
>>+174
ふむ。私はただ、必死だっただけだよ。
ナタリー視点では、レオナルドと私の役職は既に固定だしねw
そういえば、オーシャンは真宣言しているのか。
私は偽として話した方が皆喋り易いのかな?むう。
( +196 ) 2010/09/02(木) 00:34:40
>>+186
そだねー
あんまり意味の無い対話になるものねー
普通にオースティンでいいや。でよさそうだしねー
( +197 ) 2010/09/02(木) 00:34:54
青年 イヴァンは、ちと返答を待たずして寝るけどゴメン。
( A1 ) 2010/09/02(木) 00:35:12
>>+195
何故倒れる。懐かしくて和むーというだけなのだが……。
( +198 ) 2010/09/02(木) 00:35:48
イヴァンを灰護衛しようとして諦めるシアの図は独り言に落ちている。
( +199 ) 2010/09/02(木) 00:36:47
>>27
姿勢というかアレだな。狼だったらストレートすぎるというか、初日の占い拒否とかもな。だからそこらへんの態度で白く見ている部分があんだけど
今ん所イヴァンの方が白い気がすんねんけど、もう1つ何か決定的な要素が欲しいんだよなぁ。
ま、お疲れさん。
( 29 ) 2010/09/02(木) 00:37:20
( +200 ) 2010/09/02(木) 00:37:24
シアは結局、イヴァンの猛アタックにほだされたのかい?w
( +201 ) 2010/09/02(木) 00:37:44
オーシャンが真かどうかはともかく、割と喰われるようにわざと状況を作ったのに護らなかった私は寝てたな……。
( +202 ) 2010/09/02(木) 00:38:12
自警団長 アーヴァインは、俺も寝る〜〜んwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( A2 ) 2010/09/02(木) 00:39:06
>>+197
仲間同士での対話って何かしらの作為があるものですが、今回は何もないのですよね。
地上は狼1世論が優勢で、ライン工作の必要もないので、余計だったりします。
( +203 ) 2010/09/02(木) 00:39:19
>>+201
アキラの白に人狼がいるならオースティンだろうなあ。。。というくらいオースティンの発言の視点は謎であった。のでそこらへんが強いな。
( +204 ) 2010/09/02(木) 00:39:26
イヴァンさんが村だったらなぜ初日からあれだけ喋ってたのかさっぱりなんですよね
イヴァンさんを最初白く見ていたのは情報から狼を探そうとしていたところだったのが
ここ数日情報利用しようとすらしてないように見えるのです。
このロックは外れなさそうです。
( +205 ) 2010/09/02(木) 00:40:20
>>+200
ふむ。そうかい?
私から見ると、墓下はオーシャン真で考えているように見えるよw
私は概ね狼、あっても狂というところだろうね。
墓下を退屈させないために、能力者どころか村人が墓下騙りすることもある。別に皆、君を信じていないわけではないと思うよw
( +206 ) 2010/09/02(木) 00:41:31
狂人で「狼様のヾ(゚Д゚)ノ゙バカー 」の気分で長々やるのも疲れるから真感情なんじゃないの、とは思ってる。
ただオーシャン偽だとそれはそれで面白いな……。
( +207 ) 2010/09/02(木) 00:43:02
>>+205
簡単に吊れる所を吊りに行ってる。状況の把握も甘い。能力者から吊り占い決めているのに肝心の能力者考察が甘い。どう考えても狼だと思うんだけど……。
( +208 ) 2010/09/02(木) 00:44:04
>>+204
なるほど。私が狼で、信用取りに片白を噛みに来るならイヴァンだろう、と読んだという感じかな?
オースティンの視点が謎い、はそこはかとなく同意だw
( +209 ) 2010/09/02(木) 00:44:55
( +210 ) 2010/09/02(木) 00:46:29
>>+209
まあ、そんな感じ。後夢占い。イヴァン喰いGJが2回も起きたよセンセー……。夢の中で。
長々生きてくると使いやすい情報をぽいっと使って吊るくらいに飽きてくるので私はなんとも言えないな……。墓下推理によるとイヴァンアーヴァインは無いらしいのでオースティン吊って勝負ダー。
( +211 ) 2010/09/02(木) 00:46:46
>>+206
まー自分の考察を信じている限りアキラせんせは偽っぽいっす
あたしやダーリンのアキラせんせ吊り希望を黒視して後日アーヴァインさん考察だったかな?
狼なら目立たないとか頃合で引くといってたりしてたので
その辺がぶれてるなーとか思った。
あたしの考えが外れていてエピで土下座の準備はOKなのですがw
( +212 ) 2010/09/02(木) 00:46:57
>>+209
ふむ。何を言ってるんだ私は。
シアがオースティンを狼と予想したなら、ルイーズ占い前なら、私の片白はイヴァン一択じゃないか。予測も何もないね(苦笑)
( +213 ) 2010/09/02(木) 00:48:24
( +214 ) 2010/09/02(木) 00:48:30
ハーフキャット ミミは、>>+212追加あとはイヴァンさんが黒いっすw
( a19 ) 2010/09/02(木) 00:48:42
ふんぞり返って私の所為にしたまえ、と言う準備は万端である。嘘。
しかしこう、下手に力を入れると生存は出来るが推理が当たらず、エコると推理が当たるが吊られるのはどうしたもんかね……。
( +215 ) 2010/09/02(木) 00:49:45
>>+214
「別に飴貰えば良いじゃないですか」
という思想なので、ポイント保持からの白要素はあんまりなかったな、あれ。
( +216 ) 2010/09/02(木) 00:50:41
前の村では飴があんまり配られなくて大変だったことがありますけどね
初期値でやるものだろJKとかそういう話になってましたね
私見物人でしたけどw
( +217 ) 2010/09/02(木) 00:52:55
>>+211
上段だけ見ると、イヴァンにメロメロにも聞こえるな(苦笑)
イヴァンは、考える範囲が急速に狭まった上に、長丁場の疲れが出てきた村人として見ると、それはそれでしっくり来る気がするな。
( +218 ) 2010/09/02(木) 00:53:22
刑事 シアは、「お姉さん寝ないけど寝るよ。お休みー」
( a20 ) 2010/09/02(木) 00:54:06
>>+215
よくあります。仕様ですねー……。
>>+217
そう言えば、飴貰う前提で発言するのはどうでしょう、みたいな話になってましたっけ。
( +219 ) 2010/09/02(木) 00:55:44
>アキラせんせは偽っぽいっす
* *
* その通り +
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y *
( -29 ) 2010/09/02(木) 00:56:04
( a21 ) 2010/09/02(木) 00:56:07
>>+219
別に飴を独占しなきゃいいと思ってるんだけどね。
発言が増えれば増えるだけ、その人を判断する材料になるのだから。長期は特にそう。
( +220 ) 2010/09/02(木) 00:56:48
ふむ。あっという間にこんな時間か。
私はそろそろ失礼しよう。
明日、▼アーヴァインで終わってくれる夢でも見ようか。
( +221 ) 2010/09/02(木) 00:57:39
外科医 アキラは、私も寝ないけど寝るよ。お休み**
( a22 ) 2010/09/02(木) 00:58:10
>>+218
イヴァンさん中盤から疲れっぱなしっすw
範囲が狭まれば普通内容が濃くなると思うのですが逆に薄くなってるんですよね
まーこの辺はエピを楽しみにしておきましょー
( +222 ) 2010/09/02(木) 00:58:43
初期ptが少ないと、ごめんなさあああい!と叫びながら飴を集めることになるのう……。
( +223 ) 2010/09/02(木) 00:58:50
飴は必要なときに取っておいた方がいいとは思います。
そういえばここ最近はポイントとか少なめ村な多いですよね
やっぱり皆厚い議事録は嫌なんでしょうかね?
ポイント多いと村有利になったりするのでしょうか?
なんとなくそうなるのだろうという気はしますけど
( +224 ) 2010/09/02(木) 01:01:40
>>+220
ですね。
多分、統計取ったら、大量に飴を食べる人より、全く飴を食べない人の方が、人狼である確率が圧倒的に高いのではとか考えています。
( +225 ) 2010/09/02(木) 01:01:45
>>+224
ポイント、発言数は多ければ多いほど、村有利だと思います。
同じ理由から、更新時間も、24hより48hが村有利ですね。
( +226 ) 2010/09/02(木) 01:03:27
何て言うか、すげーCOしちゃいたい(苦笑)
ホント嘘つくの苦手なのです。あーもー
次から、狼の時は確定してから落ちたい所存w
( -30 ) 2010/09/02(木) 01:03:42
>>+224
初めて遊んだ村が初日1000とか超えてました)キリッ
( +227 ) 2010/09/02(木) 01:03:46
>>+226
あーやっぱりそうなりますかー
48h回復なしとかでやれば変わり無さそうですか?
48hはどちらかというとリアル事情優先してほしーとかなのでそれで有利不利のバランス変わらないほうがいいなーとか思ってみたり
( +228 ) 2010/09/02(木) 01:10:18
>>+228
48h回復なしでは、微村有利ですねー。
思考時間が増加する分、補正が入ります。
統計を取ったわけでもない、私基準で喋ってしまっていますが、狼役を引いた時の体感からして、信憑性ある気がするのですよね。
( +229 ) 2010/09/02(木) 01:18:18
おお、しまったw
つい真面目なモードに入っていた
わぁいダーリーン
[むぎゅうー]
( +230 ) 2010/09/02(木) 01:18:47
>>+229
あいあいさんきゅなのです
考える時間が多くなるのも村有利要素の一つ、確かに納得なのです。
リアル云々が無ければ24hの方が建てるならよさそうですねー
村建てるかどうかもわかりませんけどw
( +231 ) 2010/09/02(木) 01:22:33
お手伝い ソーニャは、ハーフキャット ミミをもふもふした。
( a23 ) 2010/09/02(木) 01:23:50
多いと黒い発言が弾幕(他の発言)に埋もれて探しにくかったりするけど、基本的にマトモな村人なら喋れば白くなるはずなので、ポイントが多いのは有利だねえ。
48hはだれるけど、ペースキープ出来る村人が多いなら有利だろうなあ。思考時間の増加よりは睡眠時間の増加の方が重要な私。寝て起きても24hだとどうもリセットして初めからやり直す時間が無いし、冷静になれない。
基本長時間だとごり押しが更に効きづらくなるのでその辺りか。
( +232 ) 2010/09/02(木) 01:26:22
( a24 ) 2010/09/02(木) 01:26:39
まぁ、とりあえずイライダの推理を単純にみたいな。私は。
もうちょっと喋ってもバチはあたらないよ。
喋ったのをどうこうというわけではないが、せっかくなんだから、といった感じ。
( +233 ) 2010/09/02(木) 01:28:40
>>+232
シアさんもありがとー
確かにたとえばこの村でも48hあれば違う事考えることも可能だよねー
タシカニタシカニ
会話に入ったくらいで馬は蹴らないから大丈夫大丈夫
>>+233
もう少し喋ってくれるとうれしいねー
確定白二人が黙っていろといわれてしまった気になっているのでしょうかね
( +234 ) 2010/09/02(木) 01:34:20
んー。
あれは「君らの票はいらないから黙ってろ」ではなく「むしろ喋ってから決めてくれ」ぐらいの感じだったんだけどね。
( +235 ) 2010/09/02(木) 01:49:19
確定白二人がどうにも不慣れっぽいのでそうとってしまっていないかなーという不安も含め、ですねー
墓下ではちゃんと理解できているので大丈夫なのですけど
( +236 ) 2010/09/02(木) 01:52:26
ハーフキャット ミミは、結構な時間になっていた、寝ます、お休みー
( a25 ) 2010/09/02(木) 02:05:44
テリーは慣れてるんじゃないかな?
そうみえたんだけど。ちがうのかな。
あの感じは、彼のポリシーなのだろうと思った。
( +237 ) 2010/09/02(木) 02:08:50
ごくつぶし ミッキーは、ここまで読んだ。 ( b26 )
正直、全くわかりません。
これまでの行動は、どちらも狼っぽくなかった。
でも、やはり、青さんですかね。
青さんは、狼っぽくなかった、というよりも、目立たなかった。
妥当なことをずっと言っている。
それが、今日の更新前後にやたらと活発になりましたね。
今日は、放置しておけば▼私となるところでしょう。
青さんを疑っている人はいない。それなのに、その所作の変化は何でしょう。
最後に>>28ですか。やはり、最後は>>7:60で言う「説得」なのですね。
説得は狼がすることではないですか?私は説得はしません。
一人ひとりが疑わしいと思うところに投票すればいい。
もしかして俺に▼来るかも?の焦りですか?
初日(▼私)から一貫して私を偽視しているのに、昨日はさくっと▼運ですか。
どうせあと3人吊らないといけないんだ。運さんを先に吊っても編を先に吊っても同じ。
それが見えました。
( 30 ) 2010/09/02(木) 04:19:35
あと、警さんは白っぽいです。
警さんは目立っていた、でも狼っぽくなかった。
一番大きいのは、初日の警さんの占われてもいい発言。
これって、狼にしたら危険ですよね。初日は2占は確実に生きています。
実際、私も占われそうになった。
私は、>>1:63のリアル事情がなければ拒否したので裏目に出ました。
(この辺りは、私が一貫して21:30以前に発言していないことがある程度の証明になるかと。
まあ、発言時間は調整できますし、真偽の判断はお任せします。)
( 31 ) 2010/09/02(木) 04:19:54
と、ここまで書いて、村の勝ちが見えました。
これは、ゲームとして正しいかどうかわかりませんが、テリーさんとイライダさんどっちがどっちでもいいので、明日投票する先を今日決めてください。で、私を吊ってください。
で、噛まれた方と逆の方を吊ってください。
それで終わりです。
医さん狼灰狼2の場合には、私が吊られたら負けですが、その場合はあきらめます。
少なくとも、今日吊らないほうのどっちを明日吊るかは今日名言してください。これは、村が勝つための作戦です。
( 32 ) 2010/09/02(木) 04:24:33
ふむ。おはよう、諸君。
ナゼこんな時間かって?
それは私がもうすぐお仕事だからw
五時前には開始なので、正直更新遅いのは超キツいですw
でもやっちゃうけどw
( -31 ) 2010/09/02(木) 04:33:14
ふむ。難しいところだけど。
イヴァンとアーヴァインなら、「比較的吊れそうな方」は、これまでの村の意見見るとイヴァンに思える。
オースティンは、考察の「感じ」から、このタイミングでの希望出しなら、▼アーヴァインで出して来る方が発言を吟味し直そうって思えるな。少なくとも私が白確だったら。
個人的には、今日は「吊り難そうな方へ早期に希望提出」が白アピとしてはありな気がする。「自分吊りでも間に合うから良い」って付け加えるなら尚更。
個人的に、最終段階で希望出しが早いのは狼要素なんだよなw
ここが展開的にいかにも吊れそうなとこだったら、もう狼以外ない気がする。
( -32 ) 2010/09/02(木) 04:41:28
オースティンは本気でわからないんだろうなw
直近の考察は、個人的には判断材料にならないほど説得力がない。
ここは付け入る隙がありそうな気がする。
うん、まだ頭が寝てて回ってないw
墓下での絶賛偽視はおいといても、イヴァンは良いペースじゃない気がする。ここで白確に目を付けられないようにしないと。
あーもー、GJが一回で済んでればなぁ…
くやちーwww
( -33 ) 2010/09/02(木) 04:47:13
ああ、何言ってるんだ。狼は選べるんですね。
だめですね。>>32撤回です。また混乱させました。
ごめんなさい。
( 33 ) 2010/09/02(木) 05:00:55
編集長 オースティンは、青年 イヴァン を投票先に選びました。
寝ぼけた頭ながら、ちょっと考えてみたけど。
これは結局、「最後の白確が、狼の裏をかくか裏の裏をかくか悩む」で、普通に明日続いた場合と変わらない気がする。
何か他にメリットあるのかな?
あと、ここでの自吊り提案は危険に思う。
特に今は手数に余裕あるから、「じゃあ試しに吊ってみよう」になる気がw
逆に今日吊りでなければ、明日、黒要素に取られて結局吊り縄が近くなる気がする。
( -34 ) 2010/09/02(木) 05:05:24
あ、書いてる間に気付いたw
私の時間を返せコノヤローw
かなり引いた視点だと、オースティンのこういった体たらくは割りと白に取れるんだけど。
渦中の皆は、このタイプは結構吊りたくなる気がするw
オースティンに幸あれw吊られて欲しいけど。
( -35 ) 2010/09/02(木) 05:08:12
( -36 ) 2010/09/02(木) 05:08:27
( +238 ) 2010/09/02(木) 05:12:33
後は、二人の行動を見て仮決定前に▼を決めます。
遊さんと魔さんにお願いすることは、質問はいくらでもお願いしますが、▼提示は仮決定直前まで控えておいてほしいということです。
( 34 ) 2010/09/02(木) 05:14:28
早朝の散歩は気持ちがよい。月が12時の位置に見える。
( +239 ) 2010/09/02(木) 05:19:45
>>30
説得は狼でも村人でもやるでしょ。
イヴァンのは過程が見えずに結論が歪んでいて、表にたって狼を探さずに争わないから。
アーヴ―イヴァンだと何故思わないのだろうか。そこまで楽観視出来る状況じゃないんじゃないかな。
( +240 ) 2010/09/02(木) 05:25:56
( -37 ) 2010/09/02(木) 05:26:03
>>31
その行動はアーヴ狼ならやりかねんと僕は考えるんで、白要素にはならないな。
( +241 ) 2010/09/02(木) 05:32:05
僕の視点が歪んでいるのかな。
イヴァンの意見は妥当ではなくて、世論を読んで吊れる所に適当に出してるのだよなぁ……。
( +242 ) 2010/09/02(木) 05:33:40
>>+241
アーヴさんみたいな挙動って、村でも狼でもあるんですよね。見分けるの苦手です……。
イヴァンさんとアーヴさんの会話が……とか言いはしましたが、当初の予想通り、この2人でしょうかねー。
オースティンさんは考察が自己完結する傾向があるので、間が持たなかった、とか。
( +243 ) 2010/09/02(木) 05:58:07
>>+243
二人は、迷いなく勝ちにきている狼じゃないかな。
序盤の視点の広さ的に見て、イヴァンがアキラ偽確定の為に▼アーヴを提案すらしなかった事も僕にはイヴァン村人としての一貫性が保てて居ないよ。アキラ偽に切り替わったタイミング見ても、保身の要素しか見えないね。
イヴァンLWなら、昨日と同じ様にもうそろそろアーヴ黒塗りの準備に入る頃。多分ないね。
もしオース吊りで狼勝利で終わったら、この村には全体的に危機感が足りなかったという事かな。
( +244 ) 2010/09/02(木) 06:03:33
>>+244
「僕には」はいらなかったんや!寝ぼけていたんや!
( +245 ) 2010/09/02(木) 06:05:53
読み終わった。が、墓下でもみんなこんな一生懸命な村は珍しい。
( +246 ) 2010/09/02(木) 06:05:55
>>+246
狼で負けて憂さ晴らししたかった僕のせいさ。
僕の霊能者狂人理論は納得してもらえたかな?
( +247 ) 2010/09/02(木) 06:07:37
( 35 ) 2010/09/02(木) 06:09:28
( +248 ) 2010/09/02(木) 06:09:38
>>+244
そうですね。揃って、やんわりオースティンさんに吊り誘導しようとしています。
ああ、ラッセルさんを地上に召喚したい……。
( +249 ) 2010/09/02(木) 06:10:02
>>248
なんか僕の発言が増えた日。たぶん5日目か6日目。
( +250 ) 2010/09/02(木) 06:13:24
まぁあとナタリーは多分慣れだと思う。
あと、あんまり最初から正しいこと言わなくていいんじゃないか、というか、自分のいってることが間違ってるかもしれないけど、みたいな補足はいらないと思うよ。
みんなどーせあんまり気付かないものだから。
人は特に君だけを見ているわけじゃないし、わかってるふりして好き勝手いっておけばいいじゃない。間違ってても別にそれがすぐ狼だっていわれるわけじゃないし。
( +251 ) 2010/09/02(木) 06:15:28
>>+249
ただ、僕も実はステルス狼を二匹当てたことはあんまりないんだ。狼やりすぎて視点がオカシくなった某プレイヤーさんは狼やりまくったおかげで狼が一塊の集合体に見えるらしい。狼として無駄な動きは一切排除して徹頭徹尾のライン推理をするから、今はその無駄な動きをどこまで捉えるか、についてかんがえているところ。
( +252 ) 2010/09/02(木) 06:17:07
とりあえずアーヴァインの言ってることがよくわかってないのが私だけではなかったということに感動しすぎて、他のことを覚えていない私。
( +253 ) 2010/09/02(木) 06:17:12
レタスさん引退村4の前に、ラッセルさんが狼した村読みましょうかねー。
>>+251
むしろ、間違いながら人外を探すのが人狼ですよね。
最初から全部当てられるのなんて人外くらいのものです。
( +254 ) 2010/09/02(木) 06:19:01
>>+253
視点が固定化しすぎて変だった。
というか、あれだけ狼探さないレオをなぜ判定だけ真だと思うのか、僕にはさっぱり……。
霊能者騙りって難しいのパンダの時だけど、序盤とかだったら確定黒とかもありうるし……。普通の狼ならリスクを犯して割るとか普通はしないよなぁ、と。
だから、誤爆とか狙いたいんだったらアレかな。狼占い師が最後をおつとめをするタイミングまで残した方がいいかもね。
>>+254
恥ずかしくて死ぬから読まないで;;
( +255 ) 2010/09/02(木) 06:21:23
( a27 ) 2010/09/02(木) 06:22:23
霊能なんたらはともかく(どこかわからなかった)真占い食べたいはそうなんじゃないかしら。
少なくとも私は狼だと、まだ狂食べて残ったほうを確実に吊るだけの技量はないな。。。
( +256 ) 2010/09/02(木) 06:24:12
私はノリノリだったのに、昨日の更新直後が非常に不評だった。なんだと。。。
( +257 ) 2010/09/02(木) 06:26:54
三日目ぐらいまではテキトーに気に入ったプレイヤーを二、三人白い白い適当にいってればどの役職でもなんとかなるとおもうなー
( +258 ) 2010/09/02(木) 06:29:46
( +259 ) 2010/09/02(木) 06:30:33
上のも>ナタリーへだった。
しかし、くやしがるのはよきことですし、上達への近道なはずですわ。。。
( +260 ) 2010/09/02(木) 06:32:12
>>a27
では、後でこっそり読みます(何
>>+256
村側が熟練者揃いだと、残った占が本物なら放置、偽者なら吊りと、的確に処理してくるので、なかなか「吊らせる」というのは難しいですね。
( +261 ) 2010/09/02(木) 06:33:56
そうだ、確かミミちゃんも言うとったけど……。
レオはジェルの後に判定出してるから狂人としてはド安定行動だね。普通は黒出しした方から霊能者吊るから。
( +262 ) 2010/09/02(木) 06:35:19
しかも、判定まで少し間が空きましたよね。
それで、判定見てから割ったのかも、と思いました。
( +263 ) 2010/09/02(木) 06:37:36
僕は狼で態々後出しで黒出した騙りも見ているから、レオ狼の可能性も捨てては居ないんだけど……。
レオの発言はもう追ってないからわかんないや。多分狂人要素はあると思うんだけどな。
( +264 ) 2010/09/02(木) 06:37:47
ていうか、そんなにこの村バランス悪かった?のかしら。
接戦ぽいしバランスよかったとおもうんだけれど。
( +265 ) 2010/09/02(木) 06:42:05
>>+263
2分程遅れたから、見てから割ったんだろね。
こういうところで狂人偽装してたらたいしたものだと思う。というか、この辺なんで議論されなかったのか謎い。
( +266 ) 2010/09/02(木) 06:43:01
レオナルド狼だったらかなりボーナスステージだなー。
( +267 ) 2010/09/02(木) 06:47:37
>>265
バランスはそんなに悪くなかったんじゃないかな。
問題だったのは、狼吊れそうな優秀な面子が早々に墓場に逝ってしまった事だね。
加えて、テリーとイライザの立ち回りにも問題あったと思うよ。僕にはルイーズの正体はわからないけど、ルイーズ村でSGにしてくる可能性も見て、慎重になるべきだった。
ブラフにしても出し方が素直すぎるよね。
( +268 ) 2010/09/02(木) 06:47:46
( +269 ) 2010/09/02(木) 06:50:55
学生 ラッセルは、いきなりひざまづいて頭を地面に擦り付けた。
( a28 ) 2010/09/02(木) 06:51:31
んー。なんかなぁ。
男キャラ使っていると口調が乱暴になるなぁ……。
やっぱりメス系が僕には合っているのかな。
( +270 ) 2010/09/02(木) 06:53:37
お手伝い ソーニャは、学生 ラッセルを信頼の目で見た。
( a29 ) 2010/09/02(木) 06:54:13
( +271 ) 2010/09/02(木) 06:54:48
( +272 ) 2010/09/02(木) 06:55:44
まぁ、優秀な人はそりゃ狼は早めに食べちゃうと思うけれど。
普通の村と少し違うとしたら、読ませる文章かく人と、読む気がある人が少なかったのではないの、とかは思うかも。
というか、チラッとだけ上眺めたけど、内容詳しくみてないけど、オースティンの言い方はあれ、脅迫じゃないの。という。確実にイライダの票は入るよ。
( +273 ) 2010/09/02(木) 06:56:26
僕も読まれない文章を書く事には定評があります。キリッ
( +274 ) 2010/09/02(木) 06:58:20
男キャラで怒るとガチにとられるが、女キャラだと許される気がするのでよい。
( +275 ) 2010/09/02(木) 06:58:26
( +276 ) 2010/09/02(木) 06:59:28
>>+275
女の子キャラだと「ぷんぷん」とか「ぽんぽん(AA略)」とか言ってるだけでストレスが発散されるから不思議だ。
( +277 ) 2010/09/02(木) 07:03:44
( +278 ) 2010/09/02(木) 07:05:15
( +279 ) 2010/09/02(木) 07:05:31
( +280 ) 2010/09/02(木) 07:10:13
( +281 ) 2010/09/02(木) 07:11:08
女キャラ使いやすいよねー
男キャラ使うよりいろいろ許される気がするー
>>+280
その言葉が出たときのハコは本当に(笑)でした。
( +282 ) 2010/09/02(木) 07:18:42
( +283 ) 2010/09/02(木) 07:20:40
( +284 ) 2010/09/02(木) 07:21:43
earth to earth, ash to ash, dust to dust, box to box.
( +285 ) 2010/09/02(木) 07:23:22
初期のPSOは神ゲーでした。
セガは本当に先を読むメーカーだと思い知り。
で調整で失敗するw
( -38 ) 2010/09/02(木) 07:24:15
( -39 ) 2010/09/02(木) 07:26:01
おはよう…
私は女でも男でもどちらでもOKだね。
どちらも楽しいし…
>>+217
私はそっちの方が好きだったね…
読むのも楽だったし。
どうしても足りなければ貰う感じ。
灰に埋めてるけど、イヴァンは初日からずっと気になってる人だから。
エピが楽しみだ…
>>30
偽視って何だろう…
偽の村人?
( +286 ) 2010/09/02(木) 07:47:29
( -40 ) 2010/09/02(木) 07:51:53
謎な人 ルシエルは、後読めてないのは6日目、長いね...
( a30 ) 2010/09/02(木) 07:57:45
襲撃筋から考えてみた。
テリーGJがあった日、あれはテリーが狩人、あるいはソーニャが狩人と思わない限りかなり危険な噛みだよな。吊り手が増える危険を考えるとテリー襲撃はある程度賭けが必要になる。
灰は俺 オースティン、イヴァン、ルイーズ、シア
GJなければ吊り手は2
イヴァン狼の場合吊れないところはずっと白視している
俺とシア
吊る計画の所はルイーズとオースティンになんのかな?
この場合イヴァンが狼なら俺かシア辺りを噛みそうな気がする。どちらかといえばイヴァンを最白でみていた俺よりはシアを先に噛みそうだな。ソーニャ狩に自信があればテリーに行くかもしれんが、GJの事を考えればシアの方が妥当な気がする。
( 36 ) 2010/09/02(木) 08:03:08
謎な人 ルシエルは、出かけてくるよ。また夜に…**
( a31 ) 2010/09/02(木) 08:04:04
>>36
その前に相方でGJあったので読み合いのレベルである気はするし、アキラせんせがシアさんをガッツリ疑いに行っていたのでシアさん襲撃はやりにくいんじゃないかなー
とアキラせんせ狼視しているあたしが言ってみる
・・・本当に何でこの人霊能決め打ってるんだろ?
村ならとてももったいない
狼なら作為的なんだろうけど
( +287 ) 2010/09/02(木) 08:11:59
オースティンが狼の場合
オースティンは2つの疑い先を準備していたことになる
それが俺とシアのライン
イヴァン、ルイーズ狼の単独ライン
俺とシアについては単独狼視している発言がなかったので、単独狼としてのラインは使うつもりはなさそう。
そうなると残った灰どこを襲撃してもオースティン狼だと疑い先を減らすことになる
それを考えればテリー抜ける事に賭けて襲撃するのはオースティンの方がありそう。
襲撃考察ではオースティン狼の方があるかな
( 37 ) 2010/09/02(木) 08:12:20
あと追加でオースティンに質問があるんやけど
医警刑の狼3のラインを疑ってるんならルイーズ白出した事に不思議はなかった?
あとルイーズ狼に自信があるんなら医運とあと1人のパターン。つまりアキラ、ルイーズ、ともう1人誰かのパターンは考えたりはしなかったん?
( 38 ) 2010/09/02(木) 08:23:08
えーとアーヴァインさん視点でアキラせんせは偽確定していているんだよね
んで狂人見るなら
ジェルト-ナタリー-オースティンor
ジェルト-ナタリー-イヴァン
狼見るなら
アキラ-(ラビ、ルイーズ、オースティン、イヴァンから二人)か
この辺から詰めればよさそうかな
( +288 ) 2010/09/02(木) 08:26:21
>>38の回答にオースティンさんからは
考えていたけど確率低そうだったから出していない、喉の余裕も含めて、というような回答が帰ってくると見た
( +289 ) 2010/09/02(木) 08:28:06
>>+288のジェルトさん狼説でなぜジェルトさんが騙ったかがやや不明かな
結果論ではあるけどナタリーさんが騙りに出たほうがよさそうな形
ヤリタカッタダケーとかを考慮しているならあるかもだけど
( +290 ) 2010/09/02(木) 08:31:01
草ありと草無しを使い分けるとやはり草なしのときの方が読みやすいし読ませようとしているのが分かるねー
赤見えてる人はうらやましいなー
どんな会話(独り言?)してるんだろねー
( +291 ) 2010/09/02(木) 08:35:29
ハーフキャット ミミは、今日も好き勝手喋ったのでお出かけー**
( a32 ) 2010/09/02(木) 08:44:15
おはようございます。
夕霧お嬢さんの正体が気になる件。
でもまあ、それはここではいいや。
( -41 ) 2010/09/02(木) 08:58:37
よく考えたら俺の>>36と>>37が変だわ。ソーニャ抜いといて
テリー狩人みてねーとテリー襲撃ってねーよな。
しかし、GJ考えてでもそうせざるを得ないと考えるとイヴァンよりはオースティン狼の方がやはりありそうかね
( 39 ) 2010/09/02(木) 09:03:11
>>38
自分は、偽の疑いのある人(医)の出す白黒は、医が噛まれるまで意味がないと思っているので、興味がなかったです。
パターンは考えてました。
が運は単独っぽかったので、あるとしても医刑青かと思っていました。
医警青は今は頭に置いていますが、確率は限りなく低いと思っています。
( 40 ) 2010/09/02(木) 09:06:48
編集長 オースティンは、自警団長 アーヴァインさん、私が吊られたら後をよろしくお願いします。
( A3 ) 2010/09/02(木) 09:09:08
( A4 ) 2010/09/02(木) 09:10:18
さて、どうにも終わりですね。
残念ですが、ここまで生き残れただけでもよしとしましょう。エピで皆さんと話すのが楽しみです。
( -42 ) 2010/09/02(木) 09:15:26
自警団長 アーヴァインは、編集長 オースティンwwwww
( A5 ) 2010/09/02(木) 09:15:41
編集長 オースティンは、自警団長 アーヴァインさん、また喉がなくなりました・・・学習能力なしです。はい。
( A6 ) 2010/09/02(木) 09:18:28
自警団長 アーヴァインは、編集長 オースティンwwwwww俺wwwwwヤンキーだからよwww授業wwwサボり〜んwww
( A7 ) 2010/09/02(木) 09:18:38
編集長 オースティンは、まあ、言いたいことは言ったし、あとは、皆さんのターンと言うことで・・・
( A8 ) 2010/09/02(木) 09:19:09
( -43 ) 2010/09/02(木) 09:20:51
>>40
判定に興味なかったか。俺は狼と思ってる所に白出したりしたら情報になると思うんだけどなぁ。
あとあれだ、俺もできれば早く終わらせてーからオースティン村ならそんな早く諦めないで欲しい所なんだけどな。まだ迷ってっけど、オースティンが自吊りでもいいやと思ってるなら吊るしかねーと思うしよ。
( 41 ) 2010/09/02(木) 09:41:55
編集長 オースティンは、全くあきらめてないですよ。
( A9 ) 2010/09/02(木) 09:44:46
編集長 オースティンは、私の意見を見て、皆さんが正しく判断してくれるものと信じています。
( A10 ) 2010/09/02(木) 09:45:16
編集長 オースティンは、てか、↑を読んで、私に投票とか、ありえないと思うんですが・・・
( A11 ) 2010/09/02(木) 09:45:46
編集長 オースティンは、そんなの、人じゃないと思うんです。はい。
( A12 ) 2010/09/02(木) 09:46:23
>>40ドM
単独っぽかった、つまり仲間がいるようにはみえなかったってこと?
じゃあ、どうして昨日▼運にしたの?
あと、どの辺りが単独っぽかった?
( 42 ) 2010/09/02(木) 09:46:31
( 43 ) 2010/09/02(木) 09:47:13
( 44 ) 2010/09/02(木) 09:47:13
魔性の女 イライダは、編集長 オースティンのスイカに塩を振りかけた。
( A13 ) 2010/09/02(木) 09:48:26
>>42
そうですね。
鉈狼霊or占狼運狼なので、昨日▼運で終わると思ってました。
単独っぽいのは、灰2狼を主張していたので。
自分が灰1狼なので、逆の説を主張していたのかと。
もちろん、誰からもサポートを受けられていないことからも単独だと思いました。
( 45 ) 2010/09/02(木) 09:52:56
>>44
本気で>>32で勝てると思ったのです。
そこは、お許しください。
昨日の、>>7:88でも言ったように、村が勝てばいいと思っていますので・・・
でも、運さん違っていましたね・・・
( 46 ) 2010/09/02(木) 09:55:29
( +292 ) 2010/09/02(木) 09:56:22
編集長 オースティンは、ごめんなさい。外出します。質問には後ほど必ずお答えします。**
( A14 ) 2010/09/02(木) 10:00:42
>>46
言ってる意味がよくわかんねーんだけど、そもそもイヴァンを狼だと思ってるのなら今日イヴァンを吊った方が早いんじゃね?自信がないのならわかるんだけど、オースティンそういう風に見えんしよ。いや、そもそも>>32の案なんだけど、どういう風に勝ったと思ったのかプリーズ
( 47 ) 2010/09/02(木) 10:00:50
オースティン氏は1狼だと思っているので
>>46の発言はあると思うのですが
昨日も言ったとおり編-運2狼じゃないと昨日の展開はおかしい
バランスをとって警青から吊ったほうが勝率高いですな
発言等抜きにして状況で2狼の時考えられるのは
編-運or青-警ではないかと思うわけでありまして
ログ精査して無くても編吊ったらエピっぽいなーと
私はそう思うのですなぁ・・・
( +293 ) 2010/09/02(木) 10:02:47
そして昨日言ったとおり運編は超薄いですな
今日の雰囲気から警青も若干違和感。
2グループから2狼の場合、雰囲気的には
運青>運警>編青>編警って感じになると思いますが
(編が誰からもフォローないため)
運狼なら今日の展開は一応納得いきますが
その場合昨日編と運が単独で殴りあう展開になったか?
うーむ。
( +294 ) 2010/09/02(木) 10:10:51
あと>>41下のactの話だけども、俺は自吊り容認なら普通に吊るよ。というのも自吊りを言う狼に勝たれるとすげー悔しいから。だからオースティン村なら頑張れって言ってるんだけどな。説得する気がないのならポイントが尽きるまで考察をやめない事が村としての姿勢と思ってっし
てかなんかすげー白アピに見えたんだけども
( 48 ) 2010/09/02(木) 10:10:55
>>32
噛まれた方と逆の方を吊ってください。
って何?
噛まれるとしたらテリーさんか私じゃなくて?
( 49 ) 2010/09/02(木) 10:12:43
おはようございます…
ナタリーです。
>>+208 は、時間が無くてログをろくに読めてない時の私の行動なんで、私は素黒になるわけだ、と穴があったら入りたい気分です。
その私がイヴァン狼だ!と叫んでるんですから…orz
ただ、狼を探す姿勢だけは本気なんで、ええ。
( +295 ) 2010/09/02(木) 10:23:00
( +296 ) 2010/09/02(木) 10:33:28
よし、そろそろ学校いくかのう
オースティンに2点質問しとく
■1>>32で自分が吊られる事も想定しておきながら「↑を読んで、私に投票とか、ありえないと思うんですが」で自分吊り投票を人ならあり得ないとまで言い切る理由。それと↑というのはどこを指しているのか?
■2イヴァン狼で考えてるのに対して、今日イヴァン吊りを説得しようとしない理由。(これはラビ吊りの日に▼医堅持とまで言い切り、ラビが吊られるなら弁護しようとしたオースティンらしくない)
オースティンはなんか俺や確白がイヴァンを吊ってくれるのを期待しているように見える。
( 50 ) 2010/09/02(木) 10:38:48
>>+251
上段の「自分のいってることが間違ってるかもしれないけど、みたいな補足はいらない」は、
それを言いすぎるとしつこいですね。もうちょっと堂々としたいと思います。
下段は「人は特に君だけを見ているわけじゃないし」の反対がこの村では(私だけに限らず)起きてしまったんで…何ともコメントが難しいです。
( +297 ) 2010/09/02(木) 10:41:12
>>+258 何とかなりますかね〜?よし、次は役職希望しようw
( +298 ) 2010/09/02(木) 10:47:47
村の娘 ナタリーは、>>+298「村人」も立派な役職でしたね、失敬失敬。
( a33 ) 2010/09/02(木) 10:49:15
>>+298
メンタルが弱いうちはやめておくんだ。
「俺を信じない村が悪い!」とガン切れ出来る様になったらやってみるといい。
( +299 ) 2010/09/02(木) 10:51:50
>>+278 が超カワイイので、私も使おう。
もー! o(´□`o)ぽんぽん!
( +300 ) 2010/09/02(木) 10:54:39
まぁ、なんというか、だからアーヴァインはちゃんとログ読んだほうがいいぞ。オースティンはすでに答えてるし。>なんで昨日▼運で終わらないときのこと〜
この村そういうの多いなー。意図的なら、まぁいいけれど。
( +301 ) 2010/09/02(木) 10:55:07
村の娘 ナタリーは、あら、ラッセル先生、おはようございまする。
( a34 ) 2010/09/02(木) 10:56:28
村の娘 ナタリーは、ギャンブラー ルイーズも、おはようございまする。
( a35 ) 2010/09/02(木) 10:57:08
( +302 ) 2010/09/02(木) 11:04:39
>>+299
間違えて白吊ったら「黒いお前が悪いんだ!」
白で吊られたら「私を信じないお前らが悪いんだ!」
くらいに思えれば精神的には楽じゃよな。
矛盾してるけど。
( +303 ) 2010/09/02(木) 11:08:03
上で頑張ってたみんなも、十分優秀だよw
我々がどんなに追い詰められていたか、エピで知って戦慄するがいい!w
( -44 ) 2010/09/02(木) 11:08:31
武家の娘 夕霧は、もー! o(´□`o)ぽんぽん!
( a36 ) 2010/09/02(木) 11:09:42
もー! o(´□`o)ぷんぷん!
あ…ルイーズさんシアさんお疲れ様でしたわ。
( +304 ) 2010/09/02(木) 11:09:49
>>+303
ふむ。心の奥で思ってる分には良いと思うが。
同じ人に対して、
間違えて吊った時は「黒いお前が悪いんだ!」
吊られた時は「私を信じないお前が悪いんだ!」
と言ってしまうと、相手のダメージが大き過ぎるから、言葉に出す時は慎重にね(苦笑)
( +305 ) 2010/09/02(木) 11:16:27
ふむ。ルイーズのナタリーへのアドバイスは的確だと思う。
ナタリーは、「疑われたくない」という気持ちが前面に出過ぎてる感じがする。「正解を言わなきゃ」って気持ちが強過ぎるのかな。
これ、気持ちの基点は違うけど、失言を恐れる狼の思考そのものなんだよね。
ルイーズの言う通り、間違い上等で好き勝手言ってる方が、警戒心が出なくて良い感じになると思うw
( -45 ) 2010/09/02(木) 11:21:45
外科医 アキラは、ログを読むヒマもなくお仕事へ引きずられていった…(ずるずる)**
( a37 ) 2010/09/02(木) 11:22:34
>>+303
>>+305
間違えて白を吊った時は「黒いお前が悪いんだ!」
白なのに吊られた時は「私を信じないお前が悪いんだ!」
両方ともそのまま自分に跳ね返ってくると思うんで、使うことはないと思いますねー、たぶん。
地上>「私を信じないお前が悪いんだ!」
( +306 ) 2010/09/02(木) 11:22:46
>>32 オースティン
それも考えたけど言っちゃダメだろー
>>49 イライダ
俺が「イヴァン吊るぜ」、イライダが「アーヴァイン吊るわ」
で、襲撃によって狼がどっちか見るってことなんだろうけど、結局は裏の読み合いになるからあんま意味ないな
( 51 ) 2010/09/02(木) 11:23:24
こっちの方がずっといいです。
もー!o(´□`o)ぽんぽん!
( +307 ) 2010/09/02(木) 11:24:23
★>>7:44 アーヴァイン
これは間違ってたことになるんだが、どこが間違っていたのか、なぜ間違えたのか教えてくれ
( 52 ) 2010/09/02(木) 11:30:33
ふと思った。
選択したキャラクターの性別や見た目によって口調が同じでも受け取られ方がだいぶ違う気がする。
( +308 ) 2010/09/02(木) 11:31:06
( a38 ) 2010/09/02(木) 11:37:09
あぁ、口に出す訳はなかろう……いくら何でも。
というか妾はそうは思えぬのじゃが、そう言い聞かせておれば多少は気にせずに済むかのう、というくらいじゃよ。
実際は
「間違えちゃったけど真面目に考えたよ!でもごめんね!」
「黒くてごめんね!でも一生懸命やってたんだよ!」
くらいかのう。基本楽観的ではあるのじゃ。
( +309 ) 2010/09/02(木) 11:38:25
( -46 ) 2010/09/02(木) 11:39:05
村の娘 ナタリーは、もうすぐ出かけるんで、また午後に**
( a39 ) 2010/09/02(木) 11:46:21
( +310 ) 2010/09/02(木) 11:52:01
間違えて、とか一日一日考えないほうがいいんじゃないかな。
毎日狼吊ることを目指すゲームだと精神的負担は高くなりそうだけど、最終日までに狼を全て吊るゲームだと思えばあまり。
( +311 ) 2010/09/02(木) 11:54:47
遊び人 テリーは、メモを貼った。
( A15 ) 2010/09/02(木) 12:09:04
テリーちゃんはまめだねぇ。
というかまぁ、テリーは自分の意見はともかく、イライダに質問したら、イライダも答えやすいんじゃないかしら。
( +312 ) 2010/09/02(木) 12:33:21
お昼ですが少しだけ。
あれだけフォローの無かったルイーズ氏を吊ったわけですから
前日から「オースティンルイーズ吊れば終わる」と
確信していた人以外は思考をリセットしたほうが宜しいかと
( +313 ) 2010/09/02(木) 12:39:40
鳩…
村で黒いと言われて吊られる時は、自分が原因。
間違えて村を吊った時は、間違えてごめん…!
能力者をやった時、偽視されたら自分の能力不足。
基本、そんな感じかな…?
人に言うより、自分が悪いと思っておく方が楽だね…
時と場合によるけどね。
どちらにしても、自分なりに頑張るけど。
離脱…**
( +314 ) 2010/09/02(木) 12:43:42
オースティンさん吊って村勝利ですと、墓下土下座ものですわね…
墓下の総意が「イヴァン狼の相方誰だろう」といった感じでしたから。
その場合狼は私-ナタリーさん-オースティンさん?
私とナタリーさんはらぶらぶですが、それは随分思いきった切り方ですわね…
( +315 ) 2010/09/02(木) 12:47:45
将軍 ジェルトルーデは、村の娘 ナタリーを抱きしめた。
( a40 ) 2010/09/02(木) 12:48:01
>>+315
オースティン氏がLWで先日から1狼の場合
どうもしっくりこないのですなぁ。
( +316 ) 2010/09/02(木) 12:57:39
( +317 ) 2010/09/02(木) 12:59:32
村人を一人生贄にささげ、人狼一人を処刑する!
くらいの気持ち。
( +318 ) 2010/09/02(木) 13:00:52
なんかいろいろすみません。
あきらめてなんかいませんので、そこは間違えないでください。
>>34でも、狼に多数票に寄らせないようにするように策を練っているのです。
>>47 >>49
>>32は、>>31までを考えている途中で、本当に、村側の勝利だと確信して書いたのです。
>>51のテリーさんの言う通りです。
で、襲撃された方を狼が嫌がった⇒そっちを吊ればいい。という考えだったのですが、狼がそれを読んで逆を噛めばそれで終わり、という愚策であることに気がついたのです。つまり、狼として詰んでいる状態だと間違えたのです。
( 53 ) 2010/09/02(木) 13:11:08
>>16
医さん狼もありか、と思っていたのですが、医さんを吊ると言っていたミミさんを噛むことで、狼側から真狂を確認したいというサインを送っているのかと思ったのです。狂であれば、その日に何か狼側に返答するかと見ていました。
初日の海さんへの1票は、狼か狂が入れたと読みました。狼は噛むことを決めていたので、海さんに入れるわけがない。じゃあ、狂が入れた。狂からしたら、狼が占を噛むかどうかわからない(むしろ噛まないと思っていたと思います)なので、狼側へのサインを送っていた。真は、決定に従うでしょうから、従わない俺が狂だよ、と。そういうサインかと思ったのです。
( 54 ) 2010/09/02(木) 13:17:36
どうもこんにちは
まだ暑いですねぇ〜
今日はかき氷で。シロップはセルフでおねがいしますね。
いちご
メロン
レモン
宇治金時
コンデンスミルク
カルピス(原液)
( +319 ) 2010/09/02(木) 13:19:10
>>50
■1.>>13 >>14 >>30ですね。
人ならあり得ない。と言うのは、人ならわかるはず、という意味です。つまり、自分に置き換えてもらいたいのです。昨日まで、運さんが狼で、終わった、と思っていて、それが違ったときに、確信があったのなら、え?と思うはずです。そこで、>>5のタイミングで決められるのか、と。
逆に、そこまで私が狼だという確信があったのなら、昨日▼運さんとするはずはない。と。そういうことです
■2.言葉遊びですが、私は、他の人が私の考察を見て、うん、そうだよね、と思ってくれると思っています。そういういうスタンスです。これは、一貫しています。そして、そのスタンスから、私の↑の考察を読んでくれ、と言っています。これは、村人なら自分の頭で考察をしている、というのが前提になっています。その皆さんの考察の中に一つの考えを提供している、という感じです。
( 55 ) 2010/09/02(木) 13:24:14
私…昨日からイヴァンが狼じゃない可能性も考えてます。
もし中の人が私の思ってる人ならかなり敵を作りやすい方なので…。
だとしたら狼はアーヴァイン、オースティン。
もしくはどっちか。
もちろんイヴァン狼が一番考え易いし、可能性も高いけどね。
(逃げ道確保してますw)
( +320 ) 2010/09/02(木) 13:24:47
だって、自分が考えているときに、その考え方は違う!こっちが正しいんだ!!って言われて頭に入ってきますか?
それよりも、あ、そういう考え方もあるかな、ちょっと考えてみよう、と思わせて、自分で考えてもらいたいと考えます。それが、結果として投票に繋がると考えます。
( 56 ) 2010/09/02(木) 13:26:33
灰にも埋めてないけど、初日の狼予想はアキラ、オースティン、ルイーズ。
途中でイヴァンとシアを疑い、ここに至って…よく分からないという。
ただ、オースティンが今になってこれだけこの時間に多弁になるって違和感あるんですよ。
だからオースティン狼の可能性も捨てられない。
( +321 ) 2010/09/02(木) 13:27:48
君が思っている推理がいくらみんなに受け入れやすいものでもあっても、言葉遊びをした結果正しく発言として載せられなければ、結果として受け入れられるわけないぞーとか。
( +322 ) 2010/09/02(木) 13:28:07
まぁ、なんというか狼じゃなくても村人でもどの役職でも説得スキルはいるよな、という話だった。
( +323 ) 2010/09/02(木) 13:30:11
警さん、ごめんなさい。
自吊りは一番やっちゃだめなことなんですよね…
すみません。
でも、本当に勝ったと思ったのです。
ゲームを馬鹿にしたような態度に思いますよね。
本当にすみません。エピで再度謝らせてください。
( -47 ) 2010/09/02(木) 13:31:41
発言時間であーだこーだ言うのはメタになるかもしれないけどね。
今回墓下に来てから地上の発言は斜め読みなので…
(じゃないと凹んでしまうからw)
( +324 ) 2010/09/02(木) 13:32:01
( +325 ) 2010/09/02(木) 13:33:30
君が他人の言葉を受け入れない程度と同じぐらいには、みんな君の言葉を受け入れてくれない。
ので、自分は放棄して、他人にだけ、考えればわかるでしょう、わかれ、というのはちょっとな。
( +326 ) 2010/09/02(木) 13:33:37
>>+325メタいですよ〜
でもそれくらい黒いんだもんww
イヴァンについては今回あまりにも黒いんで、これは狼かもなぁとは思うw
( +327 ) 2010/09/02(木) 13:35:22
説得スキルを使わず(そもそも無く)生き残ってるのは、他の人の説得スキルのリソースを借りてる感じだよなあ。
思い当たる節は多いがげふんげふん。
メタはあくまで上位世界(なかのひと、PL)情報、という事で性格推理時間推理は村内情報なのでメタじゃない派の一人なわたくし。
( +328 ) 2010/09/02(木) 13:35:36
オースLWならなんだかキョドリすぎだなぁ。
>>34なんか言う必要ない。狼として考えた場合、行動に無駄が多すぎる様な。今日▼オースの流れっていうのは分かりきってた事だから、むしろいい子ちゃんであるべきなんだけどね。
>>55
説得するつもりなら、また説得される姿勢も持つべきかな。オースは割と考察が自己完結してるから、まだまだ多角的に狼をさがせていないかもね。一人で狼探す必要ないよ。みんなで探せばいい。
( +329 ) 2010/09/02(木) 13:39:59
>>53
狼の襲撃先以前にさ、
テリーさんと私の最白がアーヴァインなんだから、そこんところの意見割れてないと意味ないじゃない。
その考えを曲げてまで違う吊り先を出せって指示したの?
無理くない?
( 57 ) 2010/09/02(木) 13:42:23
>>+326
時々1分ぐらいの差でCOした人と被りで
COした人に関する発言をしたことで
CO把握して無かったとか突っ込まれてるのを見たことあります
それ発言保留タイム含めたら完全同時ですから!とw
かわいそうだなーと思ってみておりました
それ以来時間に関しては
突っ込みどころに困るまでは話題にするまいと誓ったのです
頭の中では考えておりますが。
( +330 ) 2010/09/02(木) 13:42:56
( A16 ) 2010/09/02(木) 13:44:48
( a41 ) 2010/09/02(木) 13:45:29
>>57
まとめと白が、最白認定してたら▼にはならないと。
そういう解釈なんですかなぁ。
( +331 ) 2010/09/02(木) 13:46:00
喉も使い切ってしまったし、なんだかだめだめです。
ほんと、ごめんなさい。
ゲームを壊さないことを第一に考えてたはずなのに、最悪に壊しましたね。。。
ほんと、興冷めですね…
( -48 ) 2010/09/02(木) 13:46:12
>>+330もちろん1分差とかそんな小さい時間差に突っ込むつもりはないですがね。
( +332 ) 2010/09/02(木) 13:49:04
ジーノは、編集長 オースティン>>+332 逆に時間を見ず発言順だけで言ってしまったケースですな。
( a42 ) 2010/09/02(木) 13:50:11
( +333 ) 2010/09/02(木) 13:50:28
そうそう
今一番嫌なのはアーヴァインが狼で狼勝利になったとき、
大量の草で煽るように勝利を自慢されることくらいかな(苦笑)
( +334 ) 2010/09/02(木) 13:52:01
>>+334
正直序盤は「荒らしか?」と思ったくらいだったからアーヴ狼勝利エピになったら思い切りハリセンくれてやるといいと思う。
( +335 ) 2010/09/02(木) 13:53:04
6割くらいオースティンとオーシャンをtypoった私を呼んだか。
二人ともオー〜ンでまぎらわしいねん。
( +336 ) 2010/09/02(木) 13:54:04
あれだけ草生やしてたら難癖つけられて吊られても
全然おかしくなかったと思うんですな
よっぽど白くないと生き残るのは難しいのでは。
今生きているのが奇跡だと思いますぞ
( +337 ) 2010/09/02(木) 13:54:20
( +338 ) 2010/09/02(木) 13:54:26
編集長 オースティンは、魔性の女 イライダに、ありがとうございます。でも、自業自得です。頑張ります。
( A17 ) 2010/09/02(木) 13:54:34
>>+335ハリセンね(苦笑)
それでおとなしくなればいいけど。
( +339 ) 2010/09/02(木) 13:55:39
>>+337
2dなんか、ナタリーなんかより自由すぎて判断できないアーヴ吊るべきだと思ってた位なのは内緒。
( +340 ) 2010/09/02(木) 13:56:07
( +341 ) 2010/09/02(木) 13:56:30
( +342 ) 2010/09/02(木) 13:57:29
アーヴァインが大人しくなんてなるはずがないな……。
( +343 ) 2010/09/02(木) 13:57:55
編集長 オースティンは、魔性の女 イライダ>>57 勝つために考えた作戦だったのです。でも、意図的ミスもできるし、愚策でした。
( A18 ) 2010/09/02(木) 13:58:30
ごめん、何も考えないで名前変えたの私だから、
ハリセンは私が受けようww
( +344 ) 2010/09/02(木) 13:58:39
>オースティン
微妙に答えになってない。
私が聞きたいのは、
意見が割れると思ったのか?割らせたかったのか?
( 58 ) 2010/09/02(木) 14:02:54
うーん、イライダ氏の質問に答えても
状況が良くなるとはちょっと思えないんですなぁ
喉死んでアメ待ちの重病人にムチを打ってる感じに。
( +345 ) 2010/09/02(木) 14:06:02
ふむ。オースティンは必死だな。
その必死さを現す術を見つけられず、ますます必死な感じだw
( +346 ) 2010/09/02(木) 14:06:41
( +347 ) 2010/09/02(木) 14:08:33
こういうときは全員昨日の時点での3狼がどこで
どういう意図でルイーズ氏を吊ったのか
公表してみると割と面白いと思うんですが。
1狼でルイーズだと思って吊って違ったのか、
最初から2狼だと思っててルイーズ吊ったのか
このあたりの感覚を全員出したほうが議論進みそうです
( +348 ) 2010/09/02(木) 14:09:06
>>345
イライダの質問は疑いを深める為の質問なんだよね……。
( +349 ) 2010/09/02(木) 14:09:47
ジーノは、今のスタイルだと魔女裁判状態で喉act嗄れきった後▼編ですぞ
( a43 ) 2010/09/02(木) 14:10:18
>>+348
うん。そっちの方が建設的。
そして恐らく青がそこでボロを出すね。彼は絶対適当な事を言う。
( +350 ) 2010/09/02(木) 14:13:25
編集長 オースティンは、魔性の女 イライダ>>58 村が勝つために、「明日」の投票先を割らせて、今日発言させたかった。です。
( A19 ) 2010/09/02(木) 14:14:46
学生 ラッセルは、テリー、オースに飴あげて。
( a44 ) 2010/09/02(木) 14:15:48
まぁでももしイヴァンが狼なのなら、どんなブラフしたところでテリー食べると思うけどな。
なのでその提案自体が今さらすぎる。
というかテリー転がすよりイライダ転がすほうがきっと楽。
( +351 ) 2010/09/02(木) 14:17:42
ふむ。>>54は想像力豊かだな。
この手の思考は、基盤となる経験が少なめで、尚且つ単独の村人に見られる感じに思う。「狼狂がこう動くだろう」という基盤を想像力で賄わなければならない時、えてしてこういう斜め上の個性が発揮されることが…あるような気もするw
しかし、意見を「うん、そうだよね」と聞いて欲しいのか。
彼自身の考察方法は大分頑固だった気がするのだが(苦笑)
ちょっと白確にはなって欲しくない人材だ(←本音が出ちゃったw)
とは言え、君は間違いなく白。
独自視点と言えば聞こえは良いが、説明出来なければただの勘だ。この場面はそれでは乗り切れまい。
>>56とかを見ると、もっと素直に言葉を出せば白さを伝えられそうにも思うのだが…頑張れ、オースティン!
( +352 ) 2010/09/02(木) 14:20:25
ふむ。確かに>>+348は面白い。良い手だね。
この場面において狼側全体の位置を想定してないなんて、話になるまい。この部分、聞かれた方も説得力のある意見を周りに伝える良いチャンスだと思う。
これは、狼側も腕の見せ所な質問ではないかな。
これはメモしておこう(書き書き)
( +353 ) 2010/09/02(木) 14:22:59
>>+352
うん。オースの正体に関わらず、狼の経験が浅いのは同意しておく。僕流の言い方をするなら、「狼視点足りない」ってヤツ。
( +354 ) 2010/09/02(木) 14:30:08
>>+349
うむ。そうだね。
相手を黒と決め付けていると、質問が「意図を探る」のではなくて「嘘を言わせるため」の質問になってしまう。これもまあ、ありがちなことではあるのだが。
むう、少々オースティンにとって負の流れが出来つつあるな。
何とか挽回して欲しいのだが。
( +355 ) 2010/09/02(木) 14:31:20
外科医 アキラは、編集長 オースティンにエールを送った
( a45 ) 2010/09/02(木) 14:32:57
>>+354
ふむ。確かに。
狼や狂人が、自身が今述べているような「サイン」に果たして興味や意欲が湧くか、という視点が不足している感じだね。
無論、この点は彼の個性であって落ち度でも何でもないが。
( +356 ) 2010/09/02(木) 14:36:07
外科医 アキラは、ゴリラのような看護師二人に捕まって連行されていった(ぷらーん)**
( a46 ) 2010/09/02(木) 14:37:04
魔性の女 イライダは、編集長 オースティン、返答ありがとう。
( A20 ) 2010/09/02(木) 15:01:09
>>+348のような議題を出せるまとめ役になりたいですねー
あーでも地上にいたら狼内訳どう見ているかくらいは出させていた…かもしれないですねw
やっぱりちょっとその自身はねーですw
( +357 ) 2010/09/02(木) 15:03:34
>>+354
オースティンさんの中身予想があっていたら狼経験は無いんじゃないかなー
あってなかったらはずかしーので黙っておきますけどw
さて今日はオースティンさん吊りから変えられる事が出来るのか>>55の■1については考えてもらえるのか
夜が楽しみですにゃ
( +358 ) 2010/09/02(木) 15:08:12
>>+357
ミミちゃんが地上に残っていたとしたら、思考回路はアーヴ―イヴァン狼に向かっている感じだね。そして、ナタリーラビ狼に懐疑的だった事を考えても、内訳推理とルイーズ吊りについて絶対に議題に出してたと思う。
( -49 ) 2010/09/02(木) 15:10:46
ハーフキャット ミミは、|/// |・w・)ノチ**
( a47 ) 2010/09/02(木) 15:14:42
ごくつぶし ミッキーは、ここまで読んだ。 ( b48 )
>>+358この村であまり期待すると
また決定あたりで墓石ぶん投げたくなりますよ。
これで何日目ですか…墓石ガタガタいわせつづけてるの…
( +359 ) 2010/09/02(木) 15:23:26
>>+359
主犯:ラッセル、ミミ、ソーニャ、オーシャン、ナタリー
( +360 ) 2010/09/02(木) 15:24:26
( +361 ) 2010/09/02(木) 15:41:12
いつか墓石にロケットエンジンが付いて飛んでいきそうだな。。
( +362 ) 2010/09/02(木) 16:31:25
ちょっと戻れました〜。墓下ばかりログが伸びるw
>>+326
同意ですね〜。
最初っから疑いありきで説得される気なし、なのに
人には分かるでしょう?と言われても…
このゲームって人でも狼でも言葉で説得するものですよね…
>>+323 という訳でこちらも同意。
( +363 ) 2010/09/02(木) 16:43:29
アーヴァインが狼だったら?
エピでスイカ割りのスイカの代役を務めてもらうに決まってるじゃないか大げさだなあ。
と、まあ、RP的にはそれでいいとして。
プレイヤーとしては、何とも。
「w」の多用によって紛らわされた、推理の邪魔になったという人が複数いる以上、「w」の多用を、村を撹乱するための手段として用いたならば、それなりの対応を求められても仕方あるまい。
撹乱するためじゃないと言われれば、それまで。
それ以上はこちら側から何も言えない。
しかし、不快であると感じたのは僕だけじゃない。
少なくとも、そこを理解してもらいたいね。
( +364 ) 2010/09/02(木) 16:52:14
( -50 ) 2010/09/02(木) 16:55:41
それにしても。
はたして、ただの小僧が自警団長に勝つ術があるのだろうか…
……確実に力負けしちゃうよ。
あ、そうか。
砂に埋めればいいんだ。
首から上だけを出せばいいんだ。
そうすればあとは普通のスイカ割りと同じだねー。
( +365 ) 2010/09/02(木) 16:56:13
( a49 ) 2010/09/02(木) 16:56:26
>>+348 について、わたしもメモしておこうφ(`д´)メモメモ...
( +366 ) 2010/09/02(木) 16:58:41
>>+364
アーヴァインの草については、実はプロローグの時点から一言あったんですが、
あまりにも言い方がきつくなるんで抑えました、という経緯が。
私も草の多様により攪乱された一人ですね。
( +367 ) 2010/09/02(木) 17:03:18
アーヴァインに関しては、見る気がおきないので吊ろう、という理由が許されるのであれば、それ以外することはなかったな。
が、学級委員長みたいな人がどこからか現れて!ちょっと!ちゃんとみてあげなさいよ!とか言いそうだったから、あんま推理自体とカンケーない?ところでいうのもなんだかなーとかとか。
( +368 ) 2010/09/02(木) 17:06:46
ああ、えっと…
>ALL
言い方きつくてごめんなさい。
まったりしたい人には、特にごめんなさい。
( +369 ) 2010/09/02(木) 17:07:17
>>+369
私の墓下での言葉のきつさは、ラビの>>3(100)倍だから。
私こそ、ゴメンナサイだよ〜。
( +370 ) 2010/09/02(木) 17:10:14
村の娘 ナタリーは、3倍か・・・そこそこで実はε-(´∀`*)ホッ
( a50 ) 2010/09/02(木) 17:10:42
ああ、もう。
自分はまだまだガキだなー、と思ってしまう。
寛大な心の持ち主になれるのはいつの日か。
( +371 ) 2010/09/02(木) 17:12:39
兎小僧 ラビは、僕のお子様度はナタリーさんの71倍。
( a51 ) 2010/09/02(木) 17:13:32
71倍って。ちょ、えええ。
いい仕事しすぎだよランダム神。
( -51 ) 2010/09/02(木) 17:14:06
うざいので吊りたかったのであれば、なんか理由をでっちあげればよいわ、ナタリーさん。
( +372 ) 2010/09/02(木) 17:15:06
村の娘 ナタリーは、兎小僧 ラビの頭をなでなでした。「お互い様だよーー」
( a52 ) 2010/09/02(木) 17:17:38
ふとナタリーは何に憤っていたのだろう、と思ったが、墓下多くて探すきになれん。
( +373 ) 2010/09/02(木) 17:19:58
>>+364
その気持ちはすげーよくわかるよ。ラビは大人だと思う。
( -52 ) 2010/09/02(木) 17:20:49
>>+372
1日に628(1000)個以上の草を見ると、じんましんが出るので吊ります、とかかな…
不発ネタ?
( +374 ) 2010/09/02(木) 17:22:57
アーヴはランダ村に行った方がよかったねとマジレス。
( +375 ) 2010/09/02(木) 17:23:47
村の娘 ナタリーは、アーヴァインなら628個超えするわ。数えたくもないけど。
( a53 ) 2010/09/02(木) 17:25:31
( a54 ) 2010/09/02(木) 17:27:14
まぁ、大量の草とか身内村以外ではあまりやらないほうがベターであることは確かである。
草無しでもできるゲームなのでアーヴァインの配慮がたりない。のは確か。
というか、周りが少しだけ大人だった。
( +376 ) 2010/09/02(木) 17:27:44
( +377 ) 2010/09/02(木) 17:29:49
まぁ、何が許せないとか強いていうなら草はやしても別に面白くないのが許せないかもしれないな。。。
( +378 ) 2010/09/02(木) 17:29:59
( -53 ) 2010/09/02(木) 17:31:10
>>+373
この村の人達の一部が、思い込み(固定観念)が強すぎること、に対してだわね。
程度の差はあれ(私自身だって)持っているものだけど、ヒドイな〜、と。
経験が少ないからなのかな?
でも経験が多いと余計そうなるともいうし、難しいですね。
( +379 ) 2010/09/02(木) 17:31:16
兎小僧 ラビは、暇つぶしにカウント中。何を?アレを。
( a55 ) 2010/09/02(木) 17:35:54
ナタリーは白かった。というか、ナタリーとか吊ってると村の吊り手数がたりなくなる、というお手本みたいだった。
ナタリー狼なら共有に文句いうわけないじゃんねー
( +380 ) 2010/09/02(木) 17:35:56
ああ、文句って言葉に他意味はない。
生の感情剥き出しは楽しいからいいとおもうなー
( +381 ) 2010/09/02(木) 17:37:41
で、結局オースティン吊ればおわるんだよな。。。きっと。。。
( +382 ) 2010/09/02(木) 17:38:53
>>+380
私は▼ルイーズが一番勿体無かった気がしますぞ。
ごく個人的な意見なので聞き流していただければと思いますが
確定情報の少ない村は、どうせロジックでは収まらないので
最終日に素村が考えやすいように吊りたいなと。
( +383 ) 2010/09/02(木) 17:52:31
夜定期のお飲み物でございます
カクテル(昨日とおなじ…手抜きです)
ソルティ・ドッグ
カシスオレンジ
スクリュードライバー
ピンク・レディ
モスコミュール
ジントニック
ノンアルコールカクテル
プッシー・キャット
プッシー・フット
フルーツ・パンチ
マンゴー・オレンジ
シンデレラ
( +384 ) 2010/09/02(木) 17:55:01
ソフトドリンク
グレープフルーツジュース
ウーロン茶
オレンジジュース
コーラ
クリームソーダ
サイダー
今日は日替わり近くまで顔が出せませんので…
( +385 ) 2010/09/02(木) 17:55:39
まぁ、ちょっと上手くない立ち回りだったなーとかは我ながら。
久しぶりなのであんなのになってしまったの。
( +386 ) 2010/09/02(木) 18:00:44
( +387 ) 2010/09/02(木) 18:03:46
と思ったが、最近私マンゴーヨーグルトにはまってるんだよね。。。
( +388 ) 2010/09/02(木) 18:04:48
>>+380
ナタリー別に黒くないよねってのはわかるんだが
あの最後のあれが狼じゃないってのはわからん
俺の周りの狼なら普通にやりそうなんですけど・・・?
狼PLこわい\(^o^)/
( -54 ) 2010/09/02(木) 18:06:49
あぶねえ誤爆するとこした
別に問題ないけどwwwwwwwwwwww
( -55 ) 2010/09/02(木) 18:07:54
>>+380
普通はテリーに文句を言うね。
>>+383
どちらにせよ世論的にはルイーズ吊りは避けられなかった様に思う。本当にもったいなかったのはラビ吊りじゃないかな。反論、抗弁、考察を落とす余地もなく吊った。
これはラビ村人に確定白爆発しろと言われてもしょうがないね。
( +389 ) 2010/09/02(木) 18:09:02
( +390 ) 2010/09/02(木) 18:09:33
( a56 ) 2010/09/02(木) 18:13:55
( a57 ) 2010/09/02(木) 18:17:08
( +391 ) 2010/09/02(木) 18:17:14
村の娘 ナタリーは、割り込んでしまった。またガチ成分を増やす私…
( a58 ) 2010/09/02(木) 18:17:43
( a59 ) 2010/09/02(木) 18:18:37
ハーフキャット ミミは、次のクローンはきっとうまくやってくれるだろう
( a60 ) 2010/09/02(木) 18:19:49
( a61 ) 2010/09/02(木) 18:21:59
ジェルはいるかな?
僕はジェルがアキラ狼を説得する為にとりあえずこう言っといた方がいいやってロジックを組んだんだけど、ちょっと見てもらいたいんだ。まぁ、僕のロジックだからかなり粗が多いけど、説得例として参考にはしてほしい。
( +392 ) 2010/09/02(木) 18:22:02
( +393 ) 2010/09/02(木) 18:22:24
セキュリティクリアランス弄ってないからクローン数は表示されなかったのを思いだした。
( +394 ) 2010/09/02(木) 18:23:36
☆占霊は重要視する、灰はそんなに気にしない。
序盤では考察材料にするが、あくまで一材料。
判定のほうが大事。
そんな感じですかね?皆さんの答えを大ざっぱに総合すると。
私の考えとそんなに遠からず。
しかし世の中には逆の人もいる。
この結果を今後どう生かすかですね。
( +395 ) 2010/09/02(木) 18:26:28
( a62 ) 2010/09/02(木) 18:26:30
COタイミングはラストの人と占霊くらいかなあ。
そのまとめと大体同じ。
( +396 ) 2010/09/02(木) 18:27:54
( +397 ) 2010/09/02(木) 18:28:06
( +398 ) 2010/09/02(木) 18:29:07
>>+391
はは…墓ログ読んでなかったの丸わかりでしたな。
内訳上各役職がX番目に出たときのメリットを考えます
村の流れと噛みあわせての話になりますが
占CO3人目が狼ならこうだろう、狂人ならこうだろうと
ある程度の内訳予測の材料にはします。
生存日数が長くなれば自ずと内訳は固まってきますが
(この占い候補は狂はなさそうだ、等)
そういう情報が見えたときのために整理はしておきますね
( +399 ) 2010/09/02(木) 18:29:22
プロローグ:221字
(見物人だったとき:54字)
(参加者へスライド:167字)
1日目:1229字
2日目:914字
3日目:196字
4日目:265字
5日目:7字
6日目:745字
7日目:112字
8日目(>>50まで):20字
合計:3709字
( +400 ) 2010/09/02(木) 18:30:00
コピペだから誤差はないはす。
あったとしても10字以下だと思う。
カウント協力:Microsoft Word ツール(文字カウント)
( +401 ) 2010/09/02(木) 18:30:20
ジーノは、兎小僧 ラビ100回につきハリセン1発でいかがでしょう
( a63 ) 2010/09/02(木) 18:31:09
( +402 ) 2010/09/02(木) 18:31:34
なんにせよお疲れさま。
で、私はアーヴァインは同時にwを打ってるに一票。(アーヴァイン人間視の意味も含んでいる)
( +403 ) 2010/09/02(木) 18:33:15
>>+400 ラビ、超おつ!
他の人の草もプラスしたら、じんましん出まくりだわ。
やはり初回吊はアーヴァインだったね(ニコニコ
( +404 ) 2010/09/02(木) 18:33:56
うーん。
全部打ち終わってからちょこちょこ入れてる、かな。
( +405 ) 2010/09/02(木) 18:34:10
( a64 ) 2010/09/02(木) 18:34:31
( +406 ) 2010/09/02(木) 18:34:48
まあ本当の所を言うと、そんなもん発言次第でどっちもやってる、だろうけど。
( +407 ) 2010/09/02(木) 18:35:06
>>+407
うんうん。
というか、間違えた。
\地上の確定白爆発しろー/
( +408 ) 2010/09/02(木) 18:36:05
>>+399 ジーノもありがとうございます。
墓下にすぐ来てしまったのは後悔だけど、
こんなにまじめに解答してくれる方々が多くて本当に感謝です。
( +409 ) 2010/09/02(木) 18:38:15
学生 ラッセルは、爆発した。
( a65 ) 2010/09/02(木) 18:40:25
( a66 ) 2010/09/02(木) 18:44:24
私もうすぐまた出かけるんですが、
その前にオーシャンの>>+384 から
ノンアルコールの5(5)をもらおうかな♪
( +410 ) 2010/09/02(木) 18:44:25
( +411 ) 2010/09/02(木) 18:44:27
ラッセルはSNSに居るのかな。エピったら少しだけ話がしたい。
( +412 ) 2010/09/02(木) 18:44:45
村の娘 ナタリーは、シンデレラ。12時よりずっと前には帰りますよ♪
( a67 ) 2010/09/02(木) 18:45:05
( +413 ) 2010/09/02(木) 18:45:26
( +414 ) 2010/09/02(木) 18:47:28
ラビのシンデレラのコスプレ……。
どことなくアリスが漂うな。げほげほ。
( +415 ) 2010/09/02(木) 18:48:35
ずっと恋しくてシンデレラ
制服だけで駆けていくわ
という歌詞があるんですよ、はい。
( -56 ) 2010/09/02(木) 18:51:00
( a68 ) 2010/09/02(木) 18:51:22
>>+412
えっ、ここだとアレかな。何か僕が拙い事でもやったかな?ちょっとふざけすぎて好き勝手やったり、爆発しろとか言っちゃったり、シアに余計なお世話をしてしまったけども……。
何か気に入らない事があるならここで謝るよ。僕も村を楽しいものにしたいから、気をつけるところは気をつけたい……。
( +416 ) 2010/09/02(木) 18:52:10
学生 ラッセルは、怯えている。
( a69 ) 2010/09/02(木) 18:54:39
兎小僧 ラビは、んっんー。そろそろ時間かな。じゃ、またね。**
( a70 ) 2010/09/02(木) 18:54:56
( a71 ) 2010/09/02(木) 18:55:20
月光の迷宮をさまよう リリアは、兎小僧 ラビのスイカに塩を振りかけた。
( a72 ) 2010/09/02(木) 18:57:35
ああ、やっちまった。迂闊だなー。まあいいや。
>>+416
村のログにあまり残したくはないし(私は親切じゃないので)、ラッセルがもしお気に入りというか私の好きな人だったらあまり強い口調で言って嫌われるのも困るかな、と。
( +417 ) 2010/09/02(木) 18:58:35
僕は今でもなんか空気読めてない所があるから、怖いんだよね。前の村でも怖いなって思われちゃったし……。
( +418 ) 2010/09/02(木) 18:58:49
( A21 ) 2010/09/02(木) 18:59:29
お二人の仲良しをそっと見守り、去ります**(ニヨニヨ)
( +419 ) 2010/09/02(木) 19:02:04
>>+417
ええと……。じゃあその、僕のSNSネームをエピで教えればいいのかな?僕は今からでも改善が出来る点を指摘してもらえるのであれば凄く嬉しいんだけど、シアがそう判断しているなら強制は出来ないよね。
( +420 ) 2010/09/02(木) 19:02:47
語り得ぬ事には沈黙しておこう。
>>+420
そうして頂けると助かります。IDですぐに見つかるなら教えて貰う前に特攻すると思いますが。
( +421 ) 2010/09/02(木) 19:06:35
武家の娘 夕霧は、シアのそのRPは何やらやたら威圧感を与えるな……。
( a73 ) 2010/09/02(木) 19:06:43
ジーノは、私も空気あまり読めないほうです。
( a74 ) 2010/09/02(木) 19:07:39
空気なんて読めない読まない読む気がない。で良いと思います。
>夕霧
こんなにフレンドリーな愛想笑いなのに。おかしいな。
( +422 ) 2010/09/02(木) 19:08:57
威圧感、なあ。
言葉はむつかしい。もーぽんぽんo(´□`o)
( +423 ) 2010/09/02(木) 19:10:45
妾、ラッセルの中身はわかっておるのじゃが、それとSNSIDが同じかは知らんのじゃよな。
同じじゃったら妾が裏で教えてもええんじゃが。
ラッセルも気にしながらエピを待つのもあんまりのような気がしてのう。
( +424 ) 2010/09/02(木) 19:12:47
自分を吊ってくれって言ったら白くなれますよね。
だって狼だったら自分が死んだら負けですから。
「俺を吊っても構わない、でも奴だけは吊ってくれ」ですか。何というか昨日と同じノリ。
僕はしませんが。
で、陣営ね。
オースティン、ナタリー、ジェルト狼、アキラ狂
オースティン、ラビorルイーズ、アキラ狼、レオナルド狂
あまりに可能性の低いものは外してます。
( 59 ) 2010/09/02(木) 19:14:56
シアの中身が怖いと思われるような人間でないのは知っておるのじゃがのう……。
そのRPじゃと怖さが増す。
( +425 ) 2010/09/02(木) 19:16:38
夕霧に私の中身がばれている、だと……。
と形だけ驚く。
あと4時間だなー。イヴァンが帰ってきたでござる。
( +426 ) 2010/09/02(木) 19:16:38
>>+424 ID
一緒じゃないんだよね……。審問のIDで登録しちゃってるから、多分エピにならないとわからないと思うんだ。
( +427 ) 2010/09/02(木) 19:17:44
ばれないと思っているのかえ?
おぬし、隠す気もなかろう。嫌でもわかる。
( +428 ) 2010/09/02(木) 19:18:37
>>+427
それだとちと力になれんかのう……。すまなんだ。
妾もおった村でSNSIDを言っておるとかあればどうにかなるのじゃが。
( +429 ) 2010/09/02(木) 19:21:38
まあ隠すとやる気もその気も何の気も、落ち込んで酷くなるので隠す気はなかったが。
もう少しRP等々の幅を増やそうかしら……。
( +430 ) 2010/09/02(木) 19:21:44
>>7:88オースティン
「明日運さんを確実に吊ってくれると皆さんが「約束」してくれるなら、今日私吊り、明日運さん吊りでもいいとさえ思っています」
>>7:153オースティン
「同じく、残り二人の評価が聞きたいです」
全然ルイーズさん狼に確信を持ってないと感じるんですが。
大事なことなので2回目ですけど言いましょう。
ちなみに>>55
>>7:22僕「とりあえずルイーズさん吊って、それで終わってなかったらオースティンさんを吊ります」
どっちの思考が筋道立っているか一目瞭然ですが・・・。
( 60 ) 2010/09/02(木) 19:25:50
>>+429
僕の中身はもうダダ漏れだと思うけど……。一応エピまで取っておいた方が面白いと思って。それを楽しみにしている人も居る事を考えると……。
( +431 ) 2010/09/02(木) 19:27:00
>>60
そのとりあえずってのがなぁ……。今更の組み合わせだし、その説得もないんだよな。
( -57 ) 2010/09/02(木) 19:35:13
よーし拾ってきたぞー
俺は医狂将狼だと見てるんだが、3日目の占い希望がアーヴァインだな
海襲撃で占いが確定情報にならないことを利用したライン切りっぽいんじゃないか?それに1・2日目の占い希望はナタリー、これって占希望でのライン切でしっくりくるな
4日目に到っては霊ロラ決まってたようなもんだが、アーヴァインを執拗に黒視してるぜ
ついでと言っちゃなんだが、ナタリーってジェルトルーデ・アーヴァインとあんま絡んでないんだよな
アーヴァインへの唯一の発言が他者への追従ってちょっと変じゃないか?
よし黒くなったぜ
( 61 ) 2010/09/02(木) 19:39:26
上の陣営で考えると所々仲間切りが激しいと感じますね。
元々時間が取れなさそうで危なかったから切ってくれと言ったのかもしれませんが、一応ナタリーさん自身の票を最後まで残しているので調整は可能。
事実テリーさんに票を入れて結果テリーさんが最多票になっています。
その後の展開としてはオースティンさんに白だし、とあとはシアさんを吊り候補に入れてたっぽいかも。
この辺が襲撃にも出てるんじゃないかなと思ってる。
( 62 ) 2010/09/02(木) 19:44:23
青年 イヴァンは、遊び人 テリーんー、後で検証はして見ますが・・・ちょっとご飯。
( A22 ) 2010/09/02(木) 19:49:14
思い出した
テリーーイライダ
オースティン×アーヴァイン
イヴァン・・・一人身は辛そうだな
( 63 ) 2010/09/02(木) 19:54:01
ごくつぶし ミッキーは、ここまで読んだ。 ( b75 )
兎小僧 ラビは、\ちじょーのかくてーしろ、ばくはつしろー/
( a76 ) 2010/09/02(木) 19:57:31
( +432 ) 2010/09/02(木) 19:58:29
さて。あと3時間。
[共白灰灰灰]
灰に狼2で村吊ったら狼側勝利。
灰に狼1で狼吊ったら村側勝利。
( +433 ) 2010/09/02(木) 19:58:50
あとはあれだな
アーヴァインは非狩を意識しなさすぎじゃね?
ことあるごとに非狩発言してんだけど、アーヴァインが村だとしたら、それがわからない様な感じでもないんだよな
じゃー単に意識がいかなかった=村じゃないってことなんじゃね?って思うんだよ
( 64 ) 2010/09/02(木) 20:00:25
( a77 ) 2010/09/02(木) 20:01:32
将軍 ジェルトルーデは、学生 ラッセルさん、いるにはいるのですが発言の余裕はないですわー。置いておいてもらえると私は嬉しいですわ。
( a78 ) 2010/09/02(木) 20:02:01
うっは無理くせえwww
>>32の作戦も頭に入れるとひどいことになるなw
( -58 ) 2010/09/02(木) 20:03:11
7日目の議事見てると…
イヴァン氏が今日吊り易いほうを残したって雰囲気が
ばりばりでてますなー。
これで村人だったらちょっと驚くレベルで。
( +434 ) 2010/09/02(木) 20:03:34
よーしもう一丁
ルイーズがアーヴァインとのやり取りで感情的になったのを狼臭いと思ったんだが、ルイーズ白なら逆にアーヴァインが臭くなるな
アンカーめんどいから引かないけど「なら吊るか?」っての2回ほどあったよな
狼要素ではない部分で対立したときってこう言っとけば真理的に吊りにもっていき難いんじゃなかと思うんだ
これを意図的に誘導するような奴かって思うと答えはイエスだ
アーヴァインならやるだろ
( 65 ) 2010/09/02(木) 20:07:28
テリーはまじでいってるのかなー。
ブラフなのかなー(ブラフの意味はないけれど、反応たしかめるという意味で)。謎い。
( +435 ) 2010/09/02(木) 20:08:05
テリーさんが水面下で>>32の作戦をやろうとしている・・・?
( -59 ) 2010/09/02(木) 20:09:21
( +436 ) 2010/09/02(木) 20:09:30
>>+436
しかーし。見てるとテリーはまじっぽいっすなぁ。
( +437 ) 2010/09/02(木) 20:10:54
( -60 ) 2010/09/02(木) 20:12:52
ルイーズ氏白で残りどうなってるんでしょうかな。
ルイーズxアーヴァインの後ルイーズxオースティン
実際下界にいて適当に議事すっとばして参加してたとしても
これいきなり見ただけでルイーズ吊りたくないですな。
( +438 ) 2010/09/02(木) 20:19:40
ナタリーの質問をみた。
組み合わせ次第じゃないかなー。
COタイミングから決めるというよりは、後々のパターン
(Aが狼占い師にみえるな、Bが真霊能にみえるな、Cが真占い師にみえるな、Dが狼にみえるな、とかとか)
みたくとりあえず思いついたようにみてみて、では実際そのパターンわけの場合のそれぞれのCOタイミングで、狼サイドはこんな風に会話してたんじゃないのかなーとかいろいろ想像して、
いちばんしっくりいくものを採用しまふ。多分。
( +439 ) 2010/09/02(木) 20:20:02
というか、そんなこんなな感じでパターンをゴロゴロ組み合わせつつ、COタイミングも考慮にいれてみるとか。そんな感じかな。
特別重要視するほどでもないし、かといって、完全無視する気もないような。
その情報のみで、一発、ピンポイントであてるというよりは、だいたい確率高そうなパターンからみられる偽や狼の範囲を広範囲に潰していって最終的に全部つぶしていければいいじゃない的な。
( +440 ) 2010/09/02(木) 20:20:09
wwwwちょwwwwwテリーの黒塗りきた〜んwwwwwうっはwwwwwwおkwwwwwwwwwwwww
めんどくせーけどまず直近の>>65からな
俺を吊るかどうか聞いたのはルイーズの反応を見たかったんだよ。実際俺は自分吊られてもルイーズ吊れれば勝てるくらいにおもっとった。そこで最後の1押しが欲しかったんだよな。ただルイーズはまだ対話で来ようとする姿勢があったんでフラットで見直そうとしたわけよ。
あと「〜ならやりかねん」系の推理って基本アテにならんからやめとけ。俺もやったことあっからわかっけど。それで狼吊るより村吊る奴の方が圧倒的に多いんだからよ。なぜならそれはソイツを単体で見ているから全体的な狼像からの推理ができなくなるからじゃねーかと思っちょる
( 66 ) 2010/09/02(木) 20:22:15
こんばんは…
最近貰って無かったね。
>>+384
カクテルは上から1(6)番目、ノンアルコールカクテルは上から4(5)番目
>>+385の上から4(6)番目
ジーノの>>+438を見て、カップリングみたいだなと思ったよ。
( +441 ) 2010/09/02(木) 20:22:33
後半ちょっと話がずれたっぽいので、伝わるか謎。
だが、まぁ、レオナルドのCOタイミングだけで全てを決めるのはないなぁ。
といったところで、テリーのなかでの問題として、結局ルイーズさんを村だとおもってんのか狼だとおもってるのかどっちなんだろう。
多分可能性としてはルイーズ白でアーヴァイン白もあるし、
ルイーズ黒、アーヴァイン白もあるし、ルイーズ黒、アーヴァイン黒もあるぞよぞよ。
( +442 ) 2010/09/02(木) 20:23:33
私も若干思考が固まってしまってるようですな。
三十分ほど気分転換してきます
( +443 ) 2010/09/02(木) 20:23:44
ソルティ・ドッグ、マンゴー・オレンジ、コーラだね。
…全部混ぜたらどうなるかな?
いや、やらないけどね。
( +444 ) 2010/09/02(木) 20:24:14
アーヴァインの発言は草はつまらないが、草以外がおもしろい。
( +445 ) 2010/09/02(木) 20:26:10
( -61 ) 2010/09/02(木) 20:27:01
>テリー
うーん、そういえばそういう風にも取れるな、という感じですかね・・・?
ああ、しかし>>65は否定します。
論理としてはアーヴァインさんが通っていたので対象が白だったとしても当然のことを言っていたに過ぎないです。
間違えていた→じゃあ吊ろう、とは少なくとも僕は動かないですから吊りにくくする必要もないかと。
アーヴァインさんが結構な手腕なのは僕も同意。
狩人のところねえ・・・、本気で占われたがっていたか。
( 67 ) 2010/09/02(木) 20:27:17
>>66
あと「〜ならやりかねん」系の推理って基本アテにならんからやめとけ。
俺もそう思うわw
( -62 ) 2010/09/02(木) 20:27:54
>>63テリー
あと一時的に離れてるだけなんでw
墓下でシアさんが待ってくれているはず・・・たぶん。
( 68 ) 2010/09/02(木) 20:28:36
俺が狼やってたら黒塗りの仕方で即バレだなw
むずいw
( -63 ) 2010/09/02(木) 20:29:15
( +446 ) 2010/09/02(木) 20:29:33
( -64 ) 2010/09/02(木) 20:29:54
( +447 ) 2010/09/02(木) 20:30:29
まあ相当無理したから全否定でおkw
明日も続いて俺生きてたらきっついなw
( -65 ) 2010/09/02(木) 20:30:42
( +448 ) 2010/09/02(木) 20:31:30
( +449 ) 2010/09/02(木) 20:32:15
>>64
前提がそもそも俺の感覚と違う。第一狩だと思われたら占われねーだろ。実際潜伏共+狩がいるっつーことは俺を除く3/14で村役職に当たるんだよ。それは2日目も言ったよな?役職炙りだしはまずいってよ。
俺が占われて確白になれば狼は俺をどう思う?村人だと思うだろう。そうなっと俺の襲撃優先度は低い。しかも俺襲撃あっても狩生存だと思ってくれるしよ。狩人の護衛選択幅も狭くしたくなかったし、霊ロラなら狩は必要以上に白くならんでいいだろ。護衛専念させたかったわけ
( 69 ) 2010/09/02(木) 20:32:34
しかし一分以内に反応してるので愛はあるのかね。どーだろ。友愛かな。根暗仲間。
イライダ頑張れマジ頑張れ。
( +450 ) 2010/09/02(木) 20:32:39
( -66 ) 2010/09/02(木) 20:33:55
イライダといえば、応援する人にしてたのに…
応援してなかったね。
墓石を揺らしてみようかな。
イライダ頑張れ…!
( +451 ) 2010/09/02(木) 20:34:23
役職あぶり出しはまずいというやつに限って、すぐ非CO同然の発言をする。。。
( +452 ) 2010/09/02(木) 20:34:30
謎な人 ルシエルは、根暗仲間…
( a79 ) 2010/09/02(木) 20:34:40
( +453 ) 2010/09/02(木) 20:35:02
下の陣営に関しては、昨日そしてそれ以前のから見るとルイーズさんよりもラビさんか。
なんだかんだとルイーズさんはオースティンさん黒説得よりも自分の白説得が中心だったのでなくもないですが。
でもラビさん吊られ際になんか反対しようとしたっぽいし消去法的にはこんな感じ。
票を見てみてもラインとしても矛盾してない。
まあ、このどっちかくらい。
( 70 ) 2010/09/02(木) 20:35:26
( +454 ) 2010/09/02(木) 20:35:38
エピって、イヴァンの役職を見るのが楽しみなのは…
村人だったら、疑ってごめん…!
なんだけど。
私のロックする人は大体村人なんだよね。
今回こそ、狼だったりしないかな?って淡い期待もある…
( -67 ) 2010/09/02(木) 20:36:08
( +455 ) 2010/09/02(木) 20:36:34
( a80 ) 2010/09/02(木) 20:37:04
( a81 ) 2010/09/02(木) 20:37:05
( +456 ) 2010/09/02(木) 20:37:54
>>69
まあ、その辺が差ですよね。
「占われても良いけど今は占わないで!」
「俺を占えと言っているだろう!●俺」
同じ占い許容でも全然別物。
( 71 ) 2010/09/02(木) 20:38:08
謎な人 ルシエルは、刑事 シアは根暗…?
( a82 ) 2010/09/02(木) 20:39:11
しかし>>60は黒いというかなんと言うか
この局面でとりあえずで吊って違って即じゃあもう片方とか
思考停止過ぎだろw
どっちか(どっちも?)狼見ていたならそういう考察出そうよw
( +457 ) 2010/09/02(木) 20:40:02
( +458 ) 2010/09/02(木) 20:40:46
あ、よく考えたらイヴァンはただ暗いだけか。
ルシエル、根暗っていう輩たちはな、明るく振る舞ってはいるが、実は根っこのところがくらーいくらーい奴の事を言うのだ。
( +459 ) 2010/09/02(木) 20:42:02
>>+457
普通は2狼の可能性から検討を始めるんだけどね……。
自分吊られたら負けだから。なんかもう全部オカシイよねイヴァン。ここ狼じゃなかったら)ry
( +460 ) 2010/09/02(木) 20:42:18
>>+458
イヴァンが一瞬ギャルになって出てきた。
と言って私の悪夢を君たちにも共有させてやろう。
( +461 ) 2010/09/02(木) 20:43:47
土下座の準備はいつでも出来ているw
r'ニニ7 本当にすまないという気持ちで…
fトロ,ロ!___ 胸がいっぱいなら…!
ハ´ ̄ヘこ/ ハ
/ 〉 |少 / | どこであれ土下座ができる…!
\ \ /| |
┌―)))――)))‐―┐ たとえそれが…
ヽ ̄工二二丁 ̄
〉 ヽ工工/ ;′∬ 肉焦がし… 骨焼く…
lヽ三三三∫三三\;'
h.ヽ三∬三三';.三三\';∫ 鉄板の上でもっ………!
└ヽ ヽ三,;'三三∬三;'三\'"
ヽ |__|烝烝烝烝烝烝|__|
( +462 ) 2010/09/02(木) 20:44:16
( A23 ) 2010/09/02(木) 20:44:57
俺が白確したら試してみてーこともあったんだけど、残念ながら実行できひんかった。今度どっかでやろう
>>63
wwwっをまwwwwwwホモ塗りwwwwwwwwすwwwんwwwwなwwwwww俺にはwww将がいる〜んwwwwざまあwwwwwwww
>>61に関してはしらんがな。というのも俺からすっと▼旅にしてんのに嫁に反抗された気分。ツンデレすなぁ。ナタリーは消去法で白くねーので一番吊っていいかなって思ったトコ。村なら一手無駄が怖いので俺がまとめなら占ってたかのう。将が偽っぽ思ったのは占い真狂でかんがえっと、ロラ狙いの狼のセンがこっちの方が強そうだからよCOの順的に
旅狂って聞いて一段将偽強まったわけだが
( 72 ) 2010/09/02(木) 20:45:31
>>+459 シア
イヴァンが暗いに少し笑ったよ…!
根暗は、そういう人だったんだね。
それは初めて知ったよ…
今までは、暗い人って言う認識だったよ。
私も6日目を読み終わったら、上に残ってる人達の発言を見直したりしてみようかな…
( +463 ) 2010/09/02(木) 20:46:27
>>+463
まあ、日本語の移り変わりは早いからなあ。もうチョベリバとかチョベリグとか死語なんだぜ、死語。古すぎて年齢がばれてしまうわ。
発言なんか見直さずに、エピになったら、「あ、思った通りだーよかったー」とでも言うと楽しい。なんて悪習を広めてはいけないな。
( +464 ) 2010/09/02(木) 20:49:34
>>72
でも占い真狂で残しておいてLWに占い当たると真ならオワタ、狂での黒誤爆でオワタになるので相当厳しくないかな?
あたしやダーリンの占い吊りに乗らない?
誰も乗ってこなかったんだけどw
( +465 ) 2010/09/02(木) 20:51:25
ジーノは、青年 イヴァン\すげえ!/ アレだけ喋ってるのに内容がないよう。
( a83 ) 2010/09/02(木) 20:52:50
今更だけど>>+465みたいなのは灰に置いた方がいいかな?
一応お墓の人におかしいツッコミではないか見てもらいたいとかのつもりでそのまま思ったことを発言しているんだけどもし邪魔であるならその旨は伝えてくださいな
( +466 ) 2010/09/02(木) 20:53:42
刑事 シアは、「むしろ灰をアサリに抽出するのが手間なのでそのままで!」
( a84 ) 2010/09/02(木) 20:54:48
>>a83
だって結論ありきでいってるからねー
>イヴァンさん
あたしが見る限りだけど
( +467 ) 2010/09/02(木) 20:54:52
将軍 ジェルトルーデは、自警団長 アーヴァインさん>>72、私にはナタリーさんがいますからお断りしますわ
( a85 ) 2010/09/02(木) 20:55:57
青年 イヴァンは、遊び人 テリー を能力(襲う)の対象に選びました。
青年 イヴァンは、編集長 オースティン を投票先に選びました。
( a86 ) 2010/09/02(木) 20:56:52
なんか今日エピムードなのでもう少しまったりするか。
ガチ推理しすぎて疲れた。
( +468 ) 2010/09/02(木) 20:57:02
>>52
なぜ間違えたかなぁ。テスト後の答え合わせみてーでなんか鬱になっけど、一番大きいのは、ルイーズがアキラ狼の2狼残りだと考えてたのが俺の中でまずありえへん話に見える事と、アキラの▼ナタリーと、吊られる日のシア狼視が内役見えてねー狂にみえたんよ。つまりそこの溝が一番決定的だったな。俺からすっとLWなんだけど、アキラ狼なら2回吊らなきゃならない。じゃあアキラの吊り稼ぎするには俺ーオースティンの軸が必要じゃなかったんけと思った事。GJ喰らったのもルイーズ狼なら一番しっくりきたっつーか、テリーがルイーズ吊ろうとしてた事とかな
喉がねーからスイカ投げといてくれ
( 73 ) 2010/09/02(木) 20:58:27
>>73
ナタリーさん狼なら狩人COしといたらええねん
それで霊能ロラだわさ
その後生きてて吊られれば霊能からのラインも出ないっす
( +469 ) 2010/09/02(木) 21:01:08
む、まったりするですか
突っ込みはお休みしておくであります。
地上にポイントもあまり無いみたいですし
( +470 ) 2010/09/02(木) 21:03:25
>>a84
あたし宛だよね?
まーものすごく今更な話でしたが極力表に出しときます
その分灰に何も置いていなくて1400ちょいポイント残っている罠w
( +471 ) 2010/09/02(木) 21:05:06
遊び人 テリーは、自警団長 アーヴァインのスイカに塩を振りかけた。
( A24 ) 2010/09/02(木) 21:06:27
本当だ、アーヴァインも振られてる…!
少し笑った。
>>+464
チョベリバにチョベリグ、そんなものもあったね。
年齢。ばれるかな…
悪習なんだ、それも良さそうだね。
パッション万歳でいいかな…!
でも、エピる前に6日目は読み終わりたいな。
( +472 ) 2010/09/02(木) 21:09:25
謎な人 ルシエルは、しばらく離席するよ**
( a87 ) 2010/09/02(木) 21:09:41
この後でイヴァンさんがアーヴァインさんに飴渡す気がするんだけど…
( +473 ) 2010/09/02(木) 21:09:59
私はそもそもラビが吊られた日に▼アキラだけど。。。
( +474 ) 2010/09/02(木) 21:10:45
確定白はイヴァンさんにオースティンさんに飴
オースティンさんは灰どっちか様子見て飴投げる指示があるといいのかも
( +475 ) 2010/09/02(木) 21:11:25
( +476 ) 2010/09/02(木) 21:12:10
( +477 ) 2010/09/02(木) 21:12:30
謎な人 ルシエルは、つい忘れるね。 ( b88 )
将軍 ジェルトルーデは、>>4:252でエピのオチを使われた…なんて思ってませんわ!
( a89 ) 2010/09/02(木) 21:14:44
まともに読んでない、だな。。。私にはわかるぜ。。。
( +478 ) 2010/09/02(木) 21:15:01
しゅたたたっと参上!
そーゆーわけで、今日は自由投票ということでっ☆
( +479 ) 2010/09/02(木) 21:15:52
エピは目前!みんな頑張るのだっ!
しゅたたたっと退場!**
( +480 ) 2010/09/02(木) 21:17:01
dクス
あとはまー他に挙げるとするならば、ナタリーや将とのラインが全く切れてるように見えんかったんと、単体でも白くみえんかった。たとえば>>1:197な。ああいってっけど、俺を見極めたそうな質問もねーしよ、イヴァンとかミミ辺りは全く邪念がみえねー、つまり自分の判断に沿って俺を見極めようとしてたように見えた。ルイーズは所々俺を窺ってるような気がしてどうにも信用できんかったんよ。それがテリーが疑問に思ってる>>65の疑問に繋がると思うけど、俺なりにルイーズの様子を見たかったつーわけ
( 74 ) 2010/09/02(木) 21:20:52
イヴァンが「間違えちゃいました」とか言いながら
イライダに飴投げれば終了ですな。
( +481 ) 2010/09/02(木) 21:21:50
>>1:197がいくら説明してもわからないとは、なんと自己認識の甘いやつなのだね君は。
( +482 ) 2010/09/02(木) 21:29:02
見極めるというか、そうそうに、いらないのフォルダにいれてたからなぁ。。。どうしたものか。。。
( +483 ) 2010/09/02(木) 21:30:02
と同時にラインがきれてたらライン切りだな!
きれてなかったら切れてないな!
というのだろう。忙しい奴だよ君は。。。
( +484 ) 2010/09/02(木) 21:31:10
( +485 ) 2010/09/02(木) 21:31:40
アーヴァインを窺う必要性は皆無だったが、まぁ、遊ぼうかなとか思った私はたしかにいたな。ログに残っている通り。
( -68 ) 2010/09/02(木) 21:33:53
>>+483
いらないフォルダwww
初日見てきたらまーそこから霊能真狼ゆるいでないね
決め打ち思考なのは間違いなさそー
狼臭さを草で隠してるとかそんなのかなー
( +486 ) 2010/09/02(木) 21:33:53
( +487 ) 2010/09/02(木) 21:34:21
しかし今日のオースティンは結構怪しいんだよな。
なんかactで自分が吊られたら後は頼むとまで言っておきながら、自分が怪しいと思うイヴァン吊りの説得をせーへんというのが俺ならまずないというか。俺がオースティンの立場なら全力でイヴァン吊ると思うぜよ。それなのに他の人の「判断は任せる」というんは矛盾に感じる。それってイヴァン吊っても終わらねーことを知っていんのか?とすら思うな。
( 75 ) 2010/09/02(木) 21:34:28
編集長 オースティンは、戻りました。イヴァンさん、塩下さい。
( A25 ) 2010/09/02(木) 21:35:45
ふむ。地上はどんな感じかな。
今日で終われそうな雰囲気はあるだろうか。
思ったより増えているログを読んでこよう。
( +488 ) 2010/09/02(木) 21:36:31
だったらとっとと明確にオースティンを吊ったほうがいいぞ。
断定型の君がそんなふらふらしてると、きっとテリーからの印象が下がる。
( +489 ) 2010/09/02(木) 21:36:39
( +490 ) 2010/09/02(木) 21:37:34
つーわけで現状は▼オースティン
イヴァン狼はまぁ、続いたら考えるというか夏休み最終日だけど宿題を自由研究しかやってねーどうしような事になりそうだけど、友達に写させてもらおうと思ってる、持つべきものは友だよな。テリー
( 76 ) 2010/09/02(木) 21:38:11
( +491 ) 2010/09/02(木) 21:38:23
直前のヘルメット男の発言で、今日も終わらないことがわかったw
ふむ。そういえば。
>>+309
無論、わかっている。
私が述べたのは補足のようなものだ。
夕霧がそんなことを言うなんて、思っていないよ。
( +492 ) 2010/09/02(木) 21:38:45
( a90 ) 2010/09/02(木) 21:38:58
>>+488
アキラせんせ視点では終わらないんじゃないかなー
どきどき魔女裁判の予感だし
( +493 ) 2010/09/02(木) 21:39:16
編集長 オースティンは、っと、離席中ですね。書きためておきます。
( A26 ) 2010/09/02(木) 21:39:33
自警団長 アーヴァインは、編集長 オースティン俺にも1個投げといてくんね?
( A27 ) 2010/09/02(木) 21:41:55
もう村人視点では自分以外吊れば勝てるって状況で
逆に自分が村人だったら吊られたらヤバいわけですから
誰が槍玉に上がっても猛反発して当然なんですが。
アーヴァイン氏はそっちの線で考えてそうで
イヴァン氏はなるべく触らないようにしてる感じ。
オースティン氏はピンチですから考える余裕はないでしょう
( +494 ) 2010/09/02(木) 21:43:54
本当は、3人で殴りあう日のはずですが
イヴァン氏だけ凄まじく浮いておりますな。
( +495 ) 2010/09/02(木) 21:44:48
編集長 オースティンは、自警団長 アーヴァインのスイカに塩を振りかけて、それを食べた。
( A28 ) 2010/09/02(木) 21:46:52
自警団長 アーヴァインは、編集長 オースティンwwwwwwちょwwwwおまっうぇwwwwがwww食うのかよwwwwww
( A29 ) 2010/09/02(木) 21:48:20
編集長 オースティンは、ご迷惑をおかけしますが、メモで発言します。
( A30 ) 2010/09/02(木) 21:49:27
( -69 ) 2010/09/02(木) 21:49:35
>>A28
ポイント欲しいものねー
ぜったい歯がゆいと思うもの
( +496 ) 2010/09/02(木) 21:50:05
今戻ったよ〜12時よりずっと前だわさ。
>>76
灰ログに「アーヴァインって夏休みの宿題、8月31日までほとんどやらないタイプと見た」
と書いてたら、そのまんまの発言がでた件について。
( +497 ) 2010/09/02(木) 21:50:23
( 77 ) 2010/09/02(木) 21:50:36
ジーノは、不覚にも吹きましたw
( a91 ) 2010/09/02(木) 21:50:50
編集長 オースティンは、メモを貼った。
( A31 ) 2010/09/02(木) 21:50:54
>>77
ブラフっすよね?
イヴァンさん見てくれてるんですよね?
( +498 ) 2010/09/02(木) 21:51:40
よーし、全く読めてないぞ。
状況さっぱりだけど、あの時ああしてればと後悔するレベルまで頑張って欲しいですね▼
( +499 ) 2010/09/02(木) 21:53:07
>>76 アーヴァイン
続いたら考えるというか、というか続いたらアーヴァイン視点ならイヴァン狼しかないぜ
何を考えるんだ?
( 78 ) 2010/09/02(木) 21:53:33
書生 ハーヴェイは、どうして▼がでてきたのでしょうか。
( a92 ) 2010/09/02(木) 21:53:56
自警団長 アーヴァインは、遊び人 テリーwwwwwかかってこいおwwwww俺がwwww負けるわけねーじゃんwwwうっはwww
( A32 ) 2010/09/02(木) 21:54:15
刑事 シアは、「続きを表すマークか、終わりを表すマーク。出たらAボタンとか○ボタンを押そう」>▼
( a93 ) 2010/09/02(木) 21:56:19
>>+499
ハーヴさんこんばんはー
FC時代のRPGみたいでいいんじゃないですかね?>▼
今でもあるかも知れませんけどw
( +500 ) 2010/09/02(木) 21:56:22
>>78
そんなん知らんがな、今イヴァン狼よりはオースティン狼だと思うから吊り希望出してんよ。占い師じゃねーからどっちが狼かは蓋開けるまでわかんねーし、それならまずは自分の考えが正しいと思う方を選択するだけよ
( 79 ) 2010/09/02(木) 21:57:01
( A33 ) 2010/09/02(木) 21:58:02
編集長 オースティンは、メモを貼った。
( A34 ) 2010/09/02(木) 21:58:25
知らんがなとか俺がいいそうだw
ダメだ相性的に白にしか見えんわw
( -70 ) 2010/09/02(木) 21:58:33
テリーにとっては昨日から一転、オースティンを吊れば終わると思えてないアーヴァインが不信なのだろう。。。
( +501 ) 2010/09/02(木) 22:00:32
( +502 ) 2010/09/02(木) 22:00:53
襲撃筋をしっかり検討出来なかったことは、すごく後悔しているよw
( -71 ) 2010/09/02(木) 22:00:56
逆にテリーが自信があるなら自分の狼だと思うところを吊ればいい。もうここに至っては正しい方が正義なんだよ。
狼か村かNOTorALLだろ。シアも言ってっけど白1つ決め打つか最終日前に狼吊りゃ勝ち。それを怠ったら負ける。単純な話だべ。
( 80 ) 2010/09/02(木) 22:01:55
まあとりあえずアーヴァインのことは明日があったら考えよう!
【仮決定▼オースティン】
イライダの希望きいてないけど多分これでおk
これで終わったらほんとルイーズに土下座もんだぜ
( 81 ) 2010/09/02(木) 22:02:40
ハーフキャット ミミは、刑事 シアさん、ポイントに気が付きませんでした。スイカどぞー
( a94 ) 2010/09/02(木) 22:02:52
なんだかんだと続いたら考える、は真理。
第一そこまで自分自身の推理に自信がないわけでもないですし。
テリーさんはアーヴァインさんを黒く塗っているようですが、思考の流れが実に全うでむしろオースティンさんの不自然さをかもし出しています。
直近で目に入ったけど>>79とか同意ですし。
オースティンさんが狼でFA。
( 82 ) 2010/09/02(木) 22:03:39
( +503 ) 2010/09/02(木) 22:04:06
ふむ。>>+385のグレープフルーツジュースをもらおう。
当直中はアルコールを飲めないのがつらい。
( +504 ) 2010/09/02(木) 22:04:44
( -72 ) 2010/09/02(木) 22:04:52
俺の中でオースティンは評価が定まらなかった
黒いか?とも思うし白いか?とも思ったけどバランス的には黒い感じがしてた
ただ真っ黒ってほどではなかったのと他と比べて相対的にやや白いという感じ
あとは2狼ナシってことでルイーズ=村として遺言を支持する
現時点で、青+警+遊(+運)だ
( 83 ) 2010/09/02(木) 22:05:44
ごめんなさい、>>33が村人の視点漏れですよアピにしかみえませんでした。
【仮決定了解】
( 84 ) 2010/09/02(木) 22:05:54
【仮決定了解】
まぁどっちが狼でもすげーと思うわ。
続いたら俺がなんとかしよう。多分な
( 85 ) 2010/09/02(木) 22:06:09
>>82
同感ですwwww
なので明日も続いて俺が生きてたらイヴァン吊るわw
( -73 ) 2010/09/02(木) 22:06:36
魔性の女 イライダは、青年 イヴァン塩あげないのかよw
( A35 ) 2010/09/02(木) 22:07:42
>>80アーヴァイン
いや、もしそれでトンでも理論出されてアーヴァインさん吊るような人なら翌日とか危険すぎるので、まあとりあえずオースティンさん吊っとけと・・・。
( 86 ) 2010/09/02(木) 22:07:45
ごくつぶし ミッキーは、ここまで読んだ。 ( b95 )
編集長 オースティンは、青年 イヴァンさん、塩をもらえませんか?
( A36 ) 2010/09/02(木) 22:08:03
まあ間違いなくオースティン吊りで固まったのはルイーズの考察聞いてたからだな
ルイーズが実は2狼目だったら涙目
( -74 ) 2010/09/02(木) 22:08:26
( -75 ) 2010/09/02(木) 22:09:14
ふむ。「ナタリーの質問」に私も意見を述べてみよう。
>>6:+285
早ければ「相談してないから真」「騙る準備をしていた偽」
頃合ならば「良いタイミングだから真」「○○の様子を見ていた偽」
遅ければ「こういう真もいる」「全員の意見を見ていた偽」
どんなタイミングも真視出来るし、どんなタイミングでも偽視出来る。
どこへ基準を置くかは「個人と状況による」としか言えない。
「タイミングを重視すべきか」は、「汎用的に正しい基準など存在しない」が正解ではないかと思う。
むしろ個人的に重視するのは、「その時に自身が基準としたタイミングでの理屈を、きちんと説明して説得出来るか」ということと、「その説得が相手の思考と噛み合うか」ということかな。
ところで、「ナタリーの質問」は「ナタリーの遺言」の続編になるのだろうか…w
( +505 ) 2010/09/02(木) 22:09:15
青年 イヴァンは、編集長 オースティンに最高級スイカバーを贈呈した。
( A37 ) 2010/09/02(木) 22:09:27
( +506 ) 2010/09/02(木) 22:09:40
編集長 オースティンは、青年 イヴァンさん、ありがとうございます。
( A38 ) 2010/09/02(木) 22:09:57
アーブ&イヴァンならコミットでエピ?
どーなんだっけ?
( +507 ) 2010/09/02(木) 22:09:59
( +508 ) 2010/09/02(木) 22:11:31
( +509 ) 2010/09/02(木) 22:11:52
( +510 ) 2010/09/02(木) 22:12:18
( 87 ) 2010/09/02(木) 22:12:23
テリーのアーヴァイン黒塗りは、確かにブラフとも取れるな。
この場面でまとめ役が殊更言うことではないように思える。
ふむ。安易に乗る者がいないか、または本人がどう反発してくるか等、アーヴァイン含めた周囲の反応をはかっているのかな。
( +511 ) 2010/09/02(木) 22:12:33
最後まで残った狼を吊り上げる気持ちなら全力で吊り上げて欲しいんだけど
アーヴァインさん考察の結論ないし
( +512 ) 2010/09/02(木) 22:13:15
>>+509
さんきゅっ。
そーいやー、こんなにもつれている村にいたことないやっ。
どっちも頑張れー!!
( +513 ) 2010/09/02(木) 22:13:18
ふむ。ルイーズはアーヴァインの草以外を楽しんでいるようだが。
ルイーズのコメントも、見ていて面白いな。
>>+452はすごく同意だw
( +514 ) 2010/09/02(木) 22:14:47
>>86
なんつーかなぁ。俺からすると吊られるつもりねーけど、オースティンが絶対狼だっつー保証もねーので、テリーが自信あんならお願いします。と頼みたいふいんき。
ていうかどっちも俺を白くみてっから、判断感覚がかなり鈍ってるんじゃねーかと心配なわけで
( 88 ) 2010/09/02(木) 22:14:50
ハーフキャット ミミは、さて、どうなることやら本決定あたりまで離席〜**
( a96 ) 2010/09/02(木) 22:14:54
外科医 アキラは、刑事 シアとラッセルも即同意していて、思わず笑ってしまった
( a97 ) 2010/09/02(木) 22:15:43
( -76 ) 2010/09/02(木) 22:17:34
( +515 ) 2010/09/02(木) 22:17:59
( a98 ) 2010/09/02(木) 22:18:29
>オースティン
ナタリーさん関連も、ルイーズさんよりはラビさんだなと、二つとも既に書いてます。
狼は結局アキラさん襲撃とかなかったですよね?
やったら馬鹿だなあ、とは思うかもですがやってないのでそんなことは思ってませんよ?
( 89 ) 2010/09/02(木) 22:18:59
( a99 ) 2010/09/02(木) 22:19:18
正直、今日終わらなかった時点で頭が真っ白でしたので、考察が薄くなってすみません。
白アピととられるのは、私の説明能力不足ですね。
( 90 ) 2010/09/02(木) 22:19:46
自警団長 アーヴァインは、編集長 オースティン を投票先に選びました。
イライダがしれっと自分の意見をいっている。
悪い女だ。。。
( +516 ) 2010/09/02(木) 22:20:23
ああ、ミミありがとう。
しかし喋りすぎて今更何するかな、とか。
( +517 ) 2010/09/02(木) 22:20:47
( +518 ) 2010/09/02(木) 22:21:13
( -77 ) 2010/09/02(木) 22:21:44
( +519 ) 2010/09/02(木) 22:22:12
( A39 ) 2010/09/02(木) 22:22:50
編集長 オースティン
>>5:131 >>7:22
とりあえず外す。っていうのは、いくらでも後で吊れるから、というように見えます。
これって、吊りにくいところから吊っておこう、という狼特有の考え方かと思うのです。
>>59
上も下もありえなくないですか?
私、初日に全力で鉈さんを吊りに行っていますし、運さんも一貫して黒だと発言しています。
いつでも吊れる、と過信して、パターン考察を怠ったように思えます。
2010/09/02(木) 21:50:54
( 91 ) 2010/09/02(木) 22:23:12
編集長 オースティン
>>5:108
からすると、医さん襲撃を>>3:101 >>3:160で予想している私が狼とか、あり得ないんじゃないでしょうか。
馬鹿な狼だと思っている?
2010/09/02(木) 21:58:25
( 92 ) 2010/09/02(木) 22:23:36
遊び人 テリーは、最初からコピペしときゃよかったぜ
( A40 ) 2010/09/02(木) 22:23:51
( a100 ) 2010/09/02(木) 22:24:57
やっぱり1日かけても最初と変わらない。
だいたい確白のまとめが先に▼先言うんだもん。
狼ならその吊り先で固めようとするだろうし、
思い込んだらなかなか変えられないもんね。
( +520 ) 2010/09/02(木) 22:25:15
後々アキラさんが真と判断できるかもしれないのでアキラさんから白が出たところを後回しにした。
何か変なところがあればどうぞ。
( 93 ) 2010/09/02(木) 22:26:50
( 94 ) 2010/09/02(木) 22:28:18
そういえば、ラビの考察を見てると…
517村のジェリコっぽい感じがするかな?
ミミはりんさん。
ラッセルは空鍋さん…?
後は分からないね。
いや、中身探しはしてないんだけど、何となく…
( -78 ) 2010/09/02(木) 22:28:45
イヴァンは全体的に卒が無いなー
なんで占われたんだ?w
( 95 ) 2010/09/02(木) 22:28:57
なんというタイミングだ…
イヴァンよ、せっかくあんたを村かもしれないという
予想をしてやってるというのに
もちろんイヴァンからは(´・ω・`)知らんがな
ではあるがな
( +521 ) 2010/09/02(木) 22:29:41
( +522 ) 2010/09/02(木) 22:30:55
( +523 ) 2010/09/02(木) 22:31:17
( a101 ) 2010/09/02(木) 22:31:38
青年 イヴァンは、遊び人 テリー狼だと怖いから?かな。僕としては分かって欲しくて会話を回してきたのに。
( A41 ) 2010/09/02(木) 22:31:59
( +524 ) 2010/09/02(木) 22:32:08
そういやなんでかのう。思考が読みにくいとか、黒だったら怖いから先に占っておきたいとかそんな感じじゃね?
俺はイヴァン占いはもったいないと思ったけども
( 96 ) 2010/09/02(木) 22:32:22
投票ミスだけは絶対ダメな
【本決定▼オースティン】
ああ、これで明日があったらイライダとお別れなのか
( 97 ) 2010/09/02(木) 22:33:26
今私の内にある言葉は、
とても表にも灰にも出せません。
( -79 ) 2010/09/02(木) 22:33:51
( +525 ) 2010/09/02(木) 22:34:10
ふむ。考えてみれば。
襲撃はまずテリーだろう。
彼は明日があった場合に備えて、自身の意見を残そうとしているのかも知れないな。それにイライダが呼応して、首尾良くアーヴァインが吊れれば結果オーライなのだが。
とは言え、遺言的な黒塗りは推奨出来ないな(苦笑)
墓下にいながら、地上でミスリードが出来てしまうから。
もう一つは、明日残る者の片方を極端に指示して、襲撃筋を見るということか。自身が残ったら、一転してイヴァンを吊るという、オースティンの示した策の応用。
( +526 ) 2010/09/02(木) 22:34:25
( +527 ) 2010/09/02(木) 22:34:53
( 98 ) 2010/09/02(木) 22:35:29
>>97
ああ、これで明日があったらイライダとお別れなのか
(つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …
( +528 ) 2010/09/02(木) 22:35:41
( +529 ) 2010/09/02(木) 22:35:42
もし明日があるとして、今日ここで襲撃されて死ぬのと、最終日なんてきつい日に残されるのはどちらがいいんだろうかw
( 99 ) 2010/09/02(木) 22:36:21
( -80 ) 2010/09/02(木) 22:36:35
しっかし、ほんと灰が白くてきついわw
白いってかみんなわからん
推理力不足を痛感するな
( -81 ) 2010/09/02(木) 22:37:19
( -82 ) 2010/09/02(木) 22:37:21
テリーさんとお別れだけはイヤ。
いい加減終わってください。
【本決定了解】
投票はちゃんとオースティンになってるわ。
( 100 ) 2010/09/02(木) 22:37:28
>>95
このイヴァンにソツがないならどこぞにソツがあるんだw
地上誰狼でも驚かねーよー
確白含めな!!納得してしまうわwwww
( -83 ) 2010/09/02(木) 22:37:50
【本決定了解】
というわけで喉もつかえますね。
>>94
シア「オースティン7割村だと思ってるんだけどな」
僕「ん?灰は11人、で狼2、自分を除くと8割が村。それは黒いって言うんですよ」
シア「村人6人、能力者2、狼2」
僕「ああ、なるほど村とは村人ですか・・・(能力者2ってなんだろう?突っ込まないほうが良いかな)」
こんな感じ。
( 101 ) 2010/09/02(木) 22:38:00
青年 イヴァンは、魔性の女 イライダ を能力(襲う)の対象に選びました。
じゃーオースティン
恒例の「お前は狼だから吊るけど村のために残りの考察していってくれ」の時間だ
明日があるならここでの考察は大事だぜ
( 102 ) 2010/09/02(木) 22:38:31
ふむ。明日が来る。
明日になったら、残る三人の中に私真の可能性を考えてくれる者はいるだろうか。吊られる日は、むしろ最終日のために頑張ったようなものだったのだが。
( +530 ) 2010/09/02(木) 22:38:37
残念ですが、ここまでです。
ここまで来たら、是非勝って下さい。
警さん狼なら丸めこまれた、青さん狼ならうまくやられた、という感じです。
遊さん、魔さん、もし、そう感じていたら、やられています。リセットしてください。
( 103 ) 2010/09/02(木) 22:38:40
>>99
襲撃されて死んだとしても、墓ログを見てあなたは、項垂れるかキレるか呆然とするか。
そのどれか1つだ。
そもそも、残される理由がない。
しゃべる白としゃべらない共。
どちらを残すほうが狼にとって得策か。
( +531 ) 2010/09/02(木) 22:38:43
( 104 ) 2010/09/02(木) 22:39:22
( a102 ) 2010/09/02(木) 22:39:27
>>100
気持ちはわかるが、頑張って。あと一日耐えれば大丈夫。
( +532 ) 2010/09/02(木) 22:39:28
( 105 ) 2010/09/02(木) 22:39:32
>>100
あー終わるんじゃないですかね?
襲撃無しで、お別れなかったっすよ、良かったですねエンドとかいかがでしょうか
( +533 ) 2010/09/02(木) 22:39:36
( +534 ) 2010/09/02(木) 22:39:40
>>99
続いて尚且つ残された場合の台詞はもう考えてある。
( 106 ) 2010/09/02(木) 22:40:06
>>103 オースティン
リセットすんのはどっちだ?
どっちかは狼なんだぜ?
( 107 ) 2010/09/02(木) 22:40:08
遊び人 テリーは、魔性の女 イライダを抱きしめた。
( A42 ) 2010/09/02(木) 22:40:26
( +535 ) 2010/09/02(木) 22:41:19
( -84 ) 2010/09/02(木) 22:41:19
編集長 オースティンは、メモを貼った。
( A43 ) 2010/09/02(木) 22:41:22
>>104テリー
いや、突っ込んだらそれだけ人の目に触れるでしょう。
意味分かってますよね?
( 108 ) 2010/09/02(木) 22:41:35
編集長 オースティンは、メモを貼った。
( A44 ) 2010/09/02(木) 22:41:51
魔性の女 イライダは、遊び人 テリーを抱きしめ返した。
( A45 ) 2010/09/02(木) 22:41:59
ふむ。何とか最終日まではこぎつけられたか。
凄いぞ五右衛門!
私にはここで残るのはとても出来そうにない。
頑張れ!声は届かないけど、五右衛門頑張れ!!
( -85 ) 2010/09/02(木) 22:42:11
おわったっぽいなぁ。
アーヴとイヴァンならイヴァン吊るんだが。
( +536 ) 2010/09/02(木) 22:42:19
自警団長 アーヴァインは、魔性の女 イライダを抱きしめた。
( A46 ) 2010/09/02(木) 22:43:11
自粛一時的解除。
>>107 どっちも狼かもって考えも少しはもって欲しい。
はい自粛。
( +537 ) 2010/09/02(木) 22:43:24
>>106
そんなんいいから、どこ狼か考えろwwwwwwwwwwwwwwww
( -86 ) 2010/09/02(木) 22:43:26
盛大なミスリードを今回はやらかした…。
鉈黒説とか旅真説とか。
非常に申し訳ない。
( -87 ) 2010/09/02(木) 22:43:27
>>+535
私は狩人なので共有者しかいないが。まあ狩人含めて言ってるように思われたらそれはそれでよかった。ミミしか当たらなかったがなー。
( +538 ) 2010/09/02(木) 22:43:30
( 109 ) 2010/09/02(木) 22:43:46
>>107
突っ込み入れようと思ったのですが…
言葉が出てきません
( +539 ) 2010/09/02(木) 22:43:52
青年 イヴァンは、刑事 シアを抱きしめる準備をした。
( A47 ) 2010/09/02(木) 22:44:04
遊び人 テリーは、自警団長 アーヴァインを鉄扇で殴った。
( A48 ) 2010/09/02(木) 22:44:19
>>107に至る理由は鉈黒視。
はい。僕は鉈黒視でした。
あああああああああああああ(ry
( -88 ) 2010/09/02(木) 22:44:22
刑事 シアは、青年 イヴァンを蹴飛ばす準備をした。
( a103 ) 2010/09/02(木) 22:44:22
( A49 ) 2010/09/02(木) 22:44:53
ジーノは、ハリセンを握り締めた。
( a104 ) 2010/09/02(木) 22:44:54
>>107
どっちも、です。
警さんには、自分を白塗りされて追及の目が甘くなりました。
青さんには、吊りやすさという点で一番最後におかれていたので、安心してしまいました。
( 110 ) 2010/09/02(木) 22:45:03
自警団長 アーヴァインは、遊び人 テリーwwwwwちょwwwwwwwいてーだwwwwろwwwwwっうぇwwww
( A50 ) 2010/09/02(木) 22:45:04
まぁ何度かでていることだけど本決定でてからメモにCO順とか吊り占い希望表載せる狼がいるわけ無い
自分がLWなら当然
それをいまやっている意味を少しは考えてRPすべきではある
…墓下で好き勝手やってるあたしが言うと説得力ないけど
( +540 ) 2010/09/02(木) 22:45:26
( 111 ) 2010/09/02(木) 22:45:27
ふむ。イライダはどのように考えているのか。
現状垣間見える彼女のキャラクター的には、「テリーの遺志を継ぐ」的な思考で、アーヴァインに疑いを向けてくれそうな感じもするのだが。
最終日に来て、イライダが女帝に豹変したらビックリだw
レオナルドとオースティンを墓下で喜ばせるだけだw
( +541 ) 2010/09/02(木) 22:45:36
オースティンさん吊りですかー……。
どうやら、今日で終了みたいですね。
( +542 ) 2010/09/02(木) 22:45:41
( 112 ) 2010/09/02(木) 22:46:23
( *1 ) 2010/09/02(木) 22:46:32
青年 イヴァンは、遊び人 テリー を能力(襲う)の対象に選びました。
>>111 イヴァン
なるほどな
もうあのときから狩人として当りをつけてたのか
( 113 ) 2010/09/02(木) 22:46:57
( -89 ) 2010/09/02(木) 22:47:09
テリーでOK!
彼のアーヴァイン黒塗りは、イライダの性格を考えれば絶対にこっちに有利に働くよ!
明日テリー残すのは危険だ。
五右衛門行けーー!
( -90 ) 2010/09/02(木) 22:48:18
( 114 ) 2010/09/02(木) 22:48:30
>>+540を言った後にダーリン来るのは反則っすw
言わなきゃ良かったw
まー言ったからには自粛しませう
( +543 ) 2010/09/02(木) 22:49:02
なんか、墓下でこんなにログ読みに疲れたのも初めてだ。
やっぱ、墓下COしちゃった方がよかったのかねェ。
ま、エピは目前。明日があっても無くても大団円だっ☆
( +544 ) 2010/09/02(木) 22:49:05
よし!
イヴァンが狩人見抜いてたなら、彼が狼なら喰う。
これも気付いてもらえれば有利に働く。
( -91 ) 2010/09/02(木) 22:49:25
もっかい用意しとこ
r'ニニ7 本当にすまないという気持ちで…
fトロ,ロ!___ 胸がいっぱいなら…!
ハ´ ̄ヘこ/ ハ
/ 〉 |少 / | どこであれ土下座ができる…!
\ \ /| |
┌―)))――)))‐―┐ たとえそれが…
ヽ ̄工二二丁 ̄
〉 ヽ工工/ ;′∬ 肉焦がし… 骨焼く…
lヽ三三三∫三三\;'
h.ヽ三∬三三';.三三\';∫ 鉄板の上でもっ………!
└ヽ ヽ三,;'三三∬三;'三\'"
ヽ |__|烝烝烝烝烝烝|__|
( -92 ) 2010/09/02(木) 22:49:50
>>112
あれだけ丸めこまれたら、警さんに黒は出せません。
青さんは、>>2:106の通り、白黒はっきりさせとけばよかった。という感じです。
( 115 ) 2010/09/02(木) 22:50:06
( a105 ) 2010/09/02(木) 22:50:08
続いて真っ先に皆こう思うだろう。
なんでGJ覚悟でテリー狙ったのかと。
いつか言ったけど、シアさんと二人の世界を目指してみようかなと・・・。
あれは結構本気だったけどまさかこんなことになるとは・・・。
( *2 ) 2010/09/02(木) 22:50:11
将軍 ジェルトルーデは、村の娘 ナタリーを撫でた。大丈夫。落ち着いて、ですわ。
( a106 ) 2010/09/02(木) 22:50:11
( -93 ) 2010/09/02(木) 22:50:14
_, ._
( ・ω・)
○={=}〇,
|:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( -94 ) 2010/09/02(木) 22:51:20
>>115
いや、出していいんじゃね?ていうかラビ吊りの日って俺狼かもとか言ってなかった?
( 116 ) 2010/09/02(木) 22:51:29
き さ ま や っ ぱ り か !w
てめー、まさかシアが落ちたから早く墓へとか考えてねーだろうな!www
( -95 ) 2010/09/02(木) 22:51:48
これでエピならちっとも白くない狼にやられたというわけか。村側は悔しいだろうな。
( -96 ) 2010/09/02(木) 22:52:00
>>115 オースティン
それでリセットか、了解したぜ
難しいかもしれないけど生きてたらできるだけフラットにしてみるわ
( 117 ) 2010/09/02(木) 22:52:09
今日で終わるかな…?
まぁ、村が勝つのを良く見るし。
狼が勝ってもいいかな?
見物人だからね…
( -97 ) 2010/09/02(木) 22:52:09
村の娘 ナタリーは、ジェールートーーーひしっ。ぐすん、ありがとう[むぎゅむぎゅ]
( a107 ) 2010/09/02(木) 22:52:22
明日が仮にあるとしても、そして明日村が勝利しても
オースティン白だった場合は狼サイドの勝ちだと思いますね
試合に負けて勝負に勝った的な印象で。
( +545 ) 2010/09/02(木) 22:52:28
お手伝い ソーニャは、ハーフキャット ミミをつんつんつついた。
( a108 ) 2010/09/02(木) 22:52:40
( -98 ) 2010/09/02(木) 22:52:53
イヴァンもテリーも、そして恐らくイライダも、もう終わるつもりなのか。アーヴァインの高笑いが聞こえるようだ。
草だけかも知れないけど(爆)
( +546 ) 2010/09/02(木) 22:52:58
外科医 アキラは、村の娘 ナタリーをなでようとしたけど、ジェルトルーデに譲った
( a109 ) 2010/09/02(木) 22:53:45
( +547 ) 2010/09/02(木) 22:53:47
今日の所作からすると、
警:明日の青追求の目を残している
青:本当に今日終わると思っているとアピール
ように見えます。
( 118 ) 2010/09/02(木) 22:53:52
( -99 ) 2010/09/02(木) 22:53:53
( a110 ) 2010/09/02(木) 22:53:59
( +548 ) 2010/09/02(木) 22:54:11
>>+547
正直、抗弁見てるとあせってる人にしか見えんのだけど。
どうなんだろね。
( +549 ) 2010/09/02(木) 22:54:45
( +550 ) 2010/09/02(木) 22:55:57
これで終わらなかったらマジうけるwwwww
うっはwwwwwwwww
( -100 ) 2010/09/02(木) 22:56:01
編集長 オースティンは、次で最後ですね。。。 ここまできたら、絶対に勝ってください。
( A51 ) 2010/09/02(木) 22:56:04
( +551 ) 2010/09/02(木) 22:56:05
辛いな…
今日本当に終わるかもしれないなんて…
すーはーすーはー
りらーくすりらーくす
( -101 ) 2010/09/02(木) 22:56:37
>>118オースティン
考察の結果そうなったんで・・・。
実際終わると思ってますのでなんともなあ・・・。
ていうかそれどっちも狼かもしれないって言う曖昧な感じに聞こえるんですが。
( 119 ) 2010/09/02(木) 22:56:51
続いたらwktkするが同時にピンチwwwwwww
まぁwwwwどうでもwwwwっうぃいwwwww
( -102 ) 2010/09/02(木) 22:57:05
ごくつぶし ミッキーは、ここまで読んだ。 ( b111 )
( +552 ) 2010/09/02(木) 22:57:43
( -103 ) 2010/09/02(木) 22:58:06
riotさんっぽいなこのオースティンwwwwwwww
多分だけどwwwwwwwwwwww
( -104 ) 2010/09/02(木) 22:58:16
ふむ。イヴァンは本当にすっかり油断し切ってるな。
アーヴァイン黒は夢にも思ってないのか。
( +553 ) 2010/09/02(木) 22:58:53
( -105 ) 2010/09/02(木) 22:59:27
( +554 ) 2010/09/02(木) 22:59:39
( 120 ) 2010/09/02(木) 22:59:49
( 121 ) 2010/09/02(木) 22:59:53
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る