528 【初心者からベテランまで】蝉の声を聞きながら標準編成で遊ぶ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
バーテンダー オーシャン は、遊び人 テリー を占った。
次の日の朝、アナスタシア が無残な姿で発見された。
《★占》 遊び人 テリー は 人間 のようだ。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、遊び人 テリー、自警団長 アーヴァイン、魔性の女 イライダ、刑事 シア、村の娘 ナタリー、ハーフキャット ミミ、兎小僧 ラビ、青年 イヴァン、外科医 アキラ、お手伝い ソーニャ、将軍 ジェルトルーデ、旅人 レオナルド、バーテンダー オーシャン、編集長 オースティン、ギャンブラー ルイーズ の 15 名。
( 0 ) 2010/08/26(木) 23:00:01
( *0 ) 2010/08/26(木) 23:00:36
( -0 ) 2010/08/26(木) 23:00:40
( *1 ) 2010/08/26(木) 23:00:54
( +0 ) 2010/08/26(木) 23:00:57
( +1 ) 2010/08/26(木) 23:01:02
( 1 ) 2010/08/26(木) 23:01:02
謎な人 ルシエルは、ミッキー…いつも早くて捕まえられないね。
( a0 ) 2010/08/26(木) 23:01:24
( 2 ) 2010/08/26(木) 23:01:33
ぶっちゃけよく流れがわからなくなったルイーズさん。
( 3 ) 2010/08/26(木) 23:01:41
刑事 シアは、外科医 アキラ を能力(守る)の対象に選びました。
ここあえて占い結果が出るまで表に出ない作戦。
名づけて
【あいつ赤ログで占い結果の相談とかしてるんじゃねーの?やっぱ、レオナルド狼だ!orz作戦】
( -1 ) 2010/08/26(木) 23:01:52
★先に発表してもらいたい占い師をいってください。
じゃあwwwwwアキラ→海でおkwwwwwwwww
俺死ななかったwwwwwwww珍しいwwwwwwwwうはwwwwwwwwテンションMAXwwwwwwwwwwアナスタシアざまあwwwwwwww
( 4 ) 2010/08/26(木) 23:01:56
いいぞ!五右衛門!(←大喜び)
ぜひLWになって毎回(ry
( *2 ) 2010/08/26(木) 23:02:11
アナスタシアさんがー
けーだーもーのー
オーシャンさんが先に1票入れておくー
( 5 ) 2010/08/26(木) 23:02:15
いまのところCO順とかオーシャンさん先ですね。
アキラさん先希望はなしですか?
( 6 ) 2010/08/26(木) 23:02:23
外科医 アキラは、待機している。いつでも構わない。
( A0 ) 2010/08/26(木) 23:02:29
刑事 シアは、村の娘 ナタリー を投票先に選びました。
( *3 ) 2010/08/26(木) 23:02:36
ギリギリで躱された感じがする。オースティン
でもって信頼とれなくて襲撃くらいそうな(゚∀゚)ヨカーン
( -2 ) 2010/08/26(木) 23:02:39
再度
★先に発表して欲しい占い師を言ってください。
集計時間は5分w
( 7 ) 2010/08/26(木) 23:03:09
ごくつぶし ミッキーは、ここまで読んだ。 ( b1 )
……。
もう、さ。
「w」をNGワードに追加したいね。
( -3 ) 2010/08/26(木) 23:03:13
( A1 ) 2010/08/26(木) 23:03:14
( A2 ) 2010/08/26(木) 23:03:16
( 8 ) 2010/08/26(木) 23:03:42
夜が明けたのう。
アナスタシアは初回襲撃お疲れであった。
( +2 ) 2010/08/26(木) 23:03:43
しかし、昨日のテリーの反応的には、共有なさそうな気もw
( *4 ) 2010/08/26(木) 23:03:51
投票を委任します。
ハーフキャット ミミは、お手伝い ソーニャ に投票を委任しました。
( A3 ) 2010/08/26(木) 23:04:46
【オーシャンさん先が多いのでオーシャンさん先にお願いします】
( 9 ) 2010/08/26(木) 23:04:57
アナスタシアさん…
☆オーシャンさん先でお願いします
( 10 ) 2010/08/26(木) 23:04:57
無記名なので久しぶりに委任が出来るぞー
当然ソーニャに委任なのらー
…趣味です、ただのソーニャ好きです。
( -4 ) 2010/08/26(木) 23:05:06
つーか昨日のラスミスったな。
シアにつっこまれた。
あいつ根にもつっぽいからなー。そういうところ。
( *5 ) 2010/08/26(木) 23:05:10
( 11 ) 2010/08/26(木) 23:05:15
まあ、後なら白出しかな。
後から黒は、すごく狂人だw
後からってことは、割りと信用取れてると見ることも出来るし。
村としては、割れる方が情報になって良いんだよなw
( *6 ) 2010/08/26(木) 23:05:34
>>9了解です。
テリーさん、こちらは特別サービスのカクテルです。
どうぞ召し上がってください。
[テリーはカクテルを一口飲むと一言]
「ちょっと甘いけどおいしいね」
[...は微笑む]
このカクテル、実は普通の人が飲むとどんなにお酒の弱い人でも甘いと感じ、
人狼が飲むと苦いと感じるという不思議な言い伝えのあるカクテルなんですよ。
【テリーは人間】
( 12 ) 2010/08/26(木) 23:06:01
ていうか二人とも居るし同時で良かったですね。
まあ誰も言ってなかったし、いいっか。
( 13 ) 2010/08/26(木) 23:06:03
/*
>>5wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なぜwwwwwwwwwwww生きてるしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( -5 ) 2010/08/26(木) 23:06:13
( A4 ) 2010/08/26(木) 23:06:22
( A5 ) 2010/08/26(木) 23:07:32
よく来たな。テリー。
まずは座って、これを飲みたまえ。
ああ、単純な薬だ。
何でもない。すぐに何も感じなくなる。何もな…
さて、それでは…術式を始める…フフフ…
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お目覚めかね。
ああ、寝てていい。
君の「色」は全て見せて頂いた。
ピンク色で健康そうだったよ…フフフ…
【テリーは間違いなく人間だ】
…狼をかいぼ…コホン。
発見出来るのは、いつになるのかな。ウフフフフフ…
( 14 ) 2010/08/26(木) 23:07:34
どちらでもいい、とか言ったら不誠実でしょうか。
実のところ、占霊内訳は殆ど考えてなかったり。
両名、挙動軽めなのですよね。オーシャンさん先に追従しておきます。
( 15 ) 2010/08/26(木) 23:07:36
( -6 ) 2010/08/26(木) 23:07:41
( A6 ) 2010/08/26(木) 23:08:12
( A7 ) 2010/08/26(木) 23:08:14
ギャンブラー ルイーズは、何をもりあがってるのかとおもったら。。。なるほろ。
( A8 ) 2010/08/26(木) 23:08:51
( 16 ) 2010/08/26(木) 23:09:13
( 17 ) 2010/08/26(木) 23:09:15
>>15ソーニャ
いや、別にいいと思うけどな。
おー、確定白かー。パターン分けない分楽でいいね。テリーおめっとさん。
( 18 ) 2010/08/26(木) 23:09:32
あーオースティンがデフォw/(^o^)\ナンテコッタイ
変えたくない〜〜〜冗談よ〜〜〜w
( -7 ) 2010/08/26(木) 23:09:54
( 19 ) 2010/08/26(木) 23:10:05
村の娘 ナタリーは、あー。秒まで一緒だから、そういうことね。なttoku.
( A9 ) 2010/08/26(木) 23:10:23
テリー各城把握〜んwwwwwwwwwさすがにwwwwww多数決で狼占いとかwwwwwwねーよなwwwwww弱すぎwwwwwwつかwwwwww今日どうすんだよテリーwwwwwww指示よろ〜んwwwwwwwwww
( 20 ) 2010/08/26(木) 23:10:35
テリーさんおめでとうございます。
これでまとめ役ができましたです。はい。
【テリーの確定白を確認】
テリーさんおめでとうございます。
これでまとめ役ができましたです。はい。
( 21 ) 2010/08/26(木) 23:11:24
色々遅くて残念な私。
テリーさんの確定白を確認です。
狼は引けなかったですが白保護+灰狭めとしては有効だと思います。
よろしくお願いしますね。
( 22 ) 2010/08/26(木) 23:12:30
( +3 ) 2010/08/26(木) 23:12:47
テリーにいやん、確白確認。
むー、割れないとなんか損した気分にーーーー。
さて、みんなの占い先なんぞ見ながら寝ることにしましょうか。
しゅたたたたたたーーーー
( 23 ) 2010/08/26(木) 23:13:07
鳩からなんでとりあえず決定まわりだけな
【仮決定22:00、本決定22:30】
( 24 ) 2010/08/26(木) 23:13:12
ふむ。これでテリーにまとめ役を頼めるな。
…狂人の可能性は0ではないが、今日の反応を見ても、その確率は現状取り沙汰するようなものではないだろう。
( 25 ) 2010/08/26(木) 23:13:55
刑事 シアは、「やー、まあ実際、テリーの白はかなり良い所だろう、な」
( A10 ) 2010/08/26(木) 23:13:58
【判定確認】
白確おめでとー。是非、まとめ役を担ってほしい。
これで灰は10人(共2、狼2or1、狩1、村5or6)かな。
( 26 ) 2010/08/26(木) 23:14:01
まとめ役を回避できました。
逃げてちゃだめなんですけどね><
でも、今日、吊られる気がします(笑)
最悪のパターンです(笑)
もちろん生きる努力はしますが…
でも、それも練習になっていいかな〜
しかし、初心者は役に立ってないですね〜
混乱させただけになってしまったかな?
村に申し訳ないです。ごめんなさい。
( -8 ) 2010/08/26(木) 23:14:03
共有者の利点わかった!
容赦無しに灰ぶん殴れる!!
その結果疑われても怖くない。
何故なら共有者だから!
なるほどな!
うっしゃ殴るぞー!
( -9 ) 2010/08/26(木) 23:14:04
テリーさん確定白把握。
ではバトンタッチです。
何を言われているのかと思ったら・・・・w
こういうこともありますね。
( 27 ) 2010/08/26(木) 23:14:07
旅人 レオナルドは、遊び人 テリーの顔に砂をかけて走りさった。
( A11 ) 2010/08/26(木) 23:14:07
アナスタシアさん…
【テリーさんの両白確認】しましたわ。
今日からがんばる…前にちょっとお食事**
( 28 ) 2010/08/26(木) 23:14:39
【テリーの確白確認】
あー疑ってごめんなさい。
まとめ、よろしくです。
( 29 ) 2010/08/26(木) 23:15:08
( -10 ) 2010/08/26(木) 23:15:21
【両占い師の判定確認】
というわけで、テリーが確白。そっすよねーという気分とあれな気分ではあるけれど。
あと、判定後の発言みるかぎり、シアに+10ポイントって感じではある。
( 30 ) 2010/08/26(木) 23:15:28
( -11 ) 2010/08/26(木) 23:15:38
編集長 オースティンは、青年 イヴァンと秒数まで一緒ですか。驚きましたです。はい。
( A12 ) 2010/08/26(木) 23:16:42
テリーさん白確おめでとうございます。
>>24【決定時間了解しました】
まとめよろしくお願いします。
( 31 ) 2010/08/26(木) 23:16:49
旅人 レオナルドは、アナスタシアの墓前に砂をかけて走り去った
( A13 ) 2010/08/26(木) 23:17:38
しかし…共有はどういうつもりだろうか?
ただ単にまとめたくないのが二人共有になったとかだったら
(#^ω^)ビキビキだけどねw
( -12 ) 2010/08/26(木) 23:18:40
>>20
草さえ生えてなかったら同意できそうなんだけどなぁ
何で割れなかったかなー
占い狂人なら割ってもいいところだった気がするけどー
なーんでかなー
( 32 ) 2010/08/26(木) 23:18:42
うはwwwwwwwwくっそwwwwwテリーちやほやされてるしwwwwww俺がwwwwwwwそのwwwwwポジだったのにwwwwwwwwwwwwwwwww悔しいのうwwwww悔しいのうwwwwwwwリア充逝ってよしwwwwwwwww
( 33 ) 2010/08/26(木) 23:18:57
( A14 ) 2010/08/26(木) 23:19:02
( A15 ) 2010/08/26(木) 23:19:17
ずっと多数決で吊っていってたら狼が全滅する村のほうが多いですよ。
( *7 ) 2010/08/26(木) 23:19:58
ふむ。やはりミミは非共。
アーヴァインも…ブラフするかなぁw
あのはっちゃけっぷりが、共有のバックボーン故…
うーむ、わからん…
( -13 ) 2010/08/26(木) 23:20:58
やだなー私よりも信頼取りそうな偽占いがいるって…
これでもしパンダだったら偽扱いされるじゃんねぇorz
占いってちょっと孤独かもしんないw
( -14 ) 2010/08/26(木) 23:21:15
オースティンのそのさりげない纏め乗っ取り、というと響きは悪いが、その辺りを私は評価する。
という訳で、今日はイライダ、ナタリー、ミミ、ラビを見つつ、他が酷く落ちたらそっちだな。
>>30ルイーズ
どういうポイントだろう。何も特別な事はしていないと思うが。
>>32ミミ
草を消してあげるとアーヴァインが落ち込むので是非消して読んでやれ。
( 34 ) 2010/08/26(木) 23:21:23
村の娘 ナタリーは、私も、しばし離席するねー。**
( A16 ) 2010/08/26(木) 23:22:26
>>32
だってwwwwwwwwここで割ったらwwwwwwww白出した占いにwwwww護衛いくに決まってんじゃんwwwwwwwここで黒出す狂とかwwwwwwwニートと同じ〜んwwwwww日がたってからwwwwwww黒出すわwwwwwwwwwうはwwwwww
( 35 ) 2010/08/26(木) 23:23:04
>>34シア
今日はそんなに忙しくないから喋れる。
じっくり見るがいいわ。
( 36 ) 2010/08/26(木) 23:24:11
>>18かな。パターンわけとか。
あとは、他の人の確白おめでとうっていうのがどうにも私的にわからないので。
私の中だと、おめでとうというか、ではテリーはそこらへんの隅にぽいっとおいておきましょうという感じ。なので。
( 37 ) 2010/08/26(木) 23:24:57
>>24
【決定時間確認】です。
遅くなりそうですが、仮決定前には必ず着席しますです。はい。
ああ、そういう意味でおめでとうか。
と思ったけど、あれ?単純によくわからなくなってきた。
( 38 ) 2010/08/26(木) 23:26:08
刑事 シアは、魔性の女 イライダをじっと見つめた。
( A17 ) 2010/08/26(木) 23:26:26
【決定時間確認】です。
遅くなりそうですが、仮決定前には必ず着席しますです。はい。
( 39 ) 2010/08/26(木) 23:27:26
( A18 ) 2010/08/26(木) 23:28:06
( A19 ) 2010/08/26(木) 23:29:37
兎小僧 ラビは、【決定時間確認】… んあ。ちょっと意識飛んでた。もう寝るー。**
( A20 ) 2010/08/26(木) 23:29:44
疑われる生活から解放されておめでとう、非狩人なら頑張って盾になっていってね。のような。しかし、護衛を間違える狩人なら初回喰われた方が一手得するとかそんな気もするな……。げふん。
>>37ルイーズ
ふむ。そこか。んー。。
まあ、激励含みだと思うよ、おめでとうって。
( 40 ) 2010/08/26(木) 23:30:33
刑事 シアは、「くっ、さすがは魔性。私でも目が惹かれてしまうな」と言って視線を外した。
( A22 ) 2010/08/26(木) 23:31:06
>ルイーズ
確定白になったときにおめでとうと言うのはお決まりみたいなものなので気にしないほうが良いかと。
( 41 ) 2010/08/26(木) 23:31:06
( A23 ) 2010/08/26(木) 23:31:29
ミスリーしまくりだといけないからフラットで見るわ〜
( -15 ) 2010/08/26(木) 23:32:02
( A24 ) 2010/08/26(木) 23:32:16
とりあえず、決定時間は確認。
明日の昼も鳩から見るわ。あのような悲劇がおきないことを願って。。。
あと、ジェルトルーデは余裕があったら、占・霊の内訳考察もよろしくお願い。
( 42 ) 2010/08/26(木) 23:32:32
青年 イヴァンは、刑事 シアい、いえ、つい目がいってしまっただけなので・・・気にしないでください。
( A25 ) 2010/08/26(木) 23:33:21
>>34
俺西京wwwwwだしwwwwwwヘコミませんからwwwwwwww俺もwwwwww寝るおwwwwwww
( 43 ) 2010/08/26(木) 23:33:54
( A26 ) 2010/08/26(木) 23:34:34
さて、そろそろ店にもどらないといけないので、
このあたりで失礼します。**
( 44 ) 2010/08/26(木) 23:34:55
この流れでテリーさんが狂だったら怖いですね…
ちょっとお休みして、考察に入りますです。はい。
( 45 ) 2010/08/26(木) 23:34:56
( 46 ) 2010/08/26(木) 23:34:59
( 47 ) 2010/08/26(木) 23:35:17
ギャンブラー ルイーズは、ていうか本格的に人いなくなってる?ので、私も今日は早く寝るか。
( A27 ) 2010/08/26(木) 23:35:41
( -16 ) 2010/08/26(木) 23:36:14
刑事 シアは、>>45「恣意的な物がまとめに入らないようにこっち側で気をつければ良いだけだね」
( A28 ) 2010/08/26(木) 23:36:35
その最強のアーヴァインさんには悪いですが、今日からの霊ロラは全力で反対しますので・・・。
霊ロラをするなら僕を倒していけ!的な感じで。
( 48 ) 2010/08/26(木) 23:37:43
( A29 ) 2010/08/26(木) 23:38:29
あーどうしよーかなー
シアの扱いに悩む。
あの反応がどっちかがわからない。
まぁ、シア自体は多分「最終的に」勝てればいいと思うタイプだと判断しているので、その前にたべればいいんだけれども。
( *8 ) 2010/08/26(木) 23:38:56
青年 イヴァンは、刑事 シア、なんだか気がつけば二人だけのような・・・。
( A30 ) 2010/08/26(木) 23:39:00
>>45
テリーさん狂人説?
なら騙りに狼2な訳で灰にはLWだけだねー
狂人が村の盾になって食べられてくれるなんてサービスとか期待できちゃうよー
まったく怖くないねー
( 49 ) 2010/08/26(木) 23:40:47
まあ、かなり早めにローラーするのでもせめて明日からである。
二人の世界かー。楽しい響きではあるね。
( 50 ) 2010/08/26(木) 23:41:12
刑事 シアは、「残念、ミミが帰ってきたようだ。ふふ」
( A31 ) 2010/08/26(木) 23:41:30
シアがあまりに狼に近付くようなら、襲撃でも良いと私も思っていたよ。
ただ、少なくとも現状の彼女の発言内での予想は、外れてるんだよなw逆手に取って、襲撃した上で、「彼女が疑ってた奴が怪しい」ってのもあるかと。
こっちの二人は白に分類されてるしw
( *9 ) 2010/08/26(木) 23:43:07
ハーフキャット ミミは、しまった、邪魔だった…馬に蹴られないうちに退散退散
( A32 ) 2010/08/26(木) 23:43:17
刑事 シアは、「ふぁあ。流石に寝よう。お休み」と呟き、夜闇のどこかへ*消えた*
( A33 ) 2010/08/26(木) 23:45:38
なんだか、初心者にやさしく教えてくれるモードに入っている気がします。
ああ、ゲームをゆがめてますね。
申し訳ないです。
人外からいいように使われて村の損害にならないようにだけはせねば。
人狼サイドの方にとっては私の黒色が消えて(自分の黒色が強まって)迷惑ですよね。。。
終わったらいろいろと教えてもらおう。うん。
( -17 ) 2010/08/26(木) 23:46:17
うーん、ちゃんと書けてはないけど。
占:オーシャン>アキラ
霊:レオナルド>ジェルトルーデ
かな…?
( -18 ) 2010/08/26(木) 23:46:44
テリーさん狂とか、起こっている可能性がまず低すぎる上に実際そうなってても危険度が低すぎて、これはもう無視していいレベルかと思います。
そういうものは後々可能性が高くなってきたり危険度が増してきたときに考えれば良いです。
で、霊ロラですけど、狩人を守れるのはいいですけど霊能を犠牲にしてまでの価値はあるのか、と。
対抗がいようと情報は情報。
真実も混じってますし、二人が同じ判定なら普通に情報。
占い師が襲われてしまえばさらに重要度が増しますし、狩人をそこまで保護するほど占い師に真贋を付けられているのか?とも。
( 51 ) 2010/08/26(木) 23:46:57
謎な人 ルシエルは、さて、私も寝よう。お休み…**
( a2 ) 2010/08/26(木) 23:47:16
( A34 ) 2010/08/26(木) 23:47:42
…どうしてもイヴァンが気になるね。
書けたら後で書くけど。
( -19 ) 2010/08/26(木) 23:48:38
いや、まぁ、ちょっと現段階でシアがつれる未来が見えない系みたいな。
そのときまで2人残ってたらともかくだけれどね。
1人だと荷が重いな。
というわけで、ソーニャぐらいまでは吊らなければいけない。共有とかだと楽だが。
( *10 ) 2010/08/26(木) 23:50:41
シアさん、おやすみー。
続き、で占い師の判定によってはラインが出来るかもしれない。この辺はまだまだ可能性だけど判断材料を消すことになると思うのでローラーするにしてもまだ先。展開によっては決め打ちを視野に入れておいていいのではくらいに思っています。
( 52 ) 2010/08/26(木) 23:52:05
なるようになる、としか・・・。
割と直感派かな、あまり考えられた発言ばかりでもないと思うので突っ込まれる余地はあると思う。
アーヴァインさん、オースティンさんはその辺りの候補者。
白黒の見方がちょっと違うかも。
( *11 ) 2010/08/26(木) 23:55:29
まぁ、私が考えたところでLWは五右衛門だから他人事よ。。。とかいっちゃうの。
( *12 ) 2010/08/26(木) 23:58:46
あぶねー。
普通のフォームで発言するところだったwwww
( *13 ) 2010/08/26(木) 23:59:07
対抗の●希望でもあったので。
◆オースティンを見てみた
序盤の非占霊、FO希望は特に不自然さは感じない。
>>1:74の質問からその回答周りは白印象。
この手の悪目立ちは、狼ならば警戒して避けるところ。
この辺、私は白めに見るタチ。
>>1:242の希望出しはマイナス。
希望理由がないのもあって、順番的に、自身の占い回避のためにナタリーへ重ねたとも見える。
>>1:282も含め、決定周りの挙動は不安定で黒くも思える。
ただこの点は、村側でも「焦り」が出るところなので、個人的には許容範囲か。
オーシャンとの繋がりは見えないが、この辺は参考になるまい。
現状は純灰。今日の希望出し周りの発言は注目したいところ。
( 53 ) 2010/08/27(金) 00:00:54
この誤爆対策がされてる状態で誤爆するのはなかなか・・・w
そんなことを言ってる人に限って生き残るんですよね。
( *14 ) 2010/08/27(金) 00:01:55
外科医 アキラは、青年 イヴァン、私はまだいるぞ。もうすぐいなくなるが。
( A35 ) 2010/08/27(金) 00:02:33
ふむ。皆休んだようだな。
私も後は明日にしようか。0時を回ってしまったが。
…イヴァンは、昨日のまとめをありがとう。
白黒関係なく、頼もしかったよ。
さて、急患に備えて仮眠を取らせてもらうとしよう。
( 54 ) 2010/08/27(金) 00:05:26
外科医 アキラは、缶コーヒーを買いに出て行った**
( A36 ) 2010/08/27(金) 00:05:55
誤爆はあり得ない、とか思ってるけど、実際ヒヤっとすることは何度もあるんだよなw
まあ、今回は誤爆してもCNで笑いを取ろうw
( *15 ) 2010/08/27(金) 00:08:59
私が信用取れてそうなら、さっさと占を抜いてしまいたいところだけど。
白い灰を襲っちゃうのも手かと考えてた。
確かにシアは、ここから更に白くなる気もするw
今日の襲撃はどうする?
( *16 ) 2010/08/27(金) 00:12:01
結構見えないところに潜んでいますね・・・。
オースティンさんの昨日の回答ありがとうございます。
ただ、多くの人も言っていますけど「どう答えるのかが大体決まっている質問」なんですよね。ですので意味があるのか?と。
オースティンさんが占われてもいい、と回答するような人だからこそこの根本のところから考えが違うのかもしれませんが・・・。
パンダに関する考え方も、僕としては情報が出て嬉しい、って考えでそれで占い師生き残れば・・・とか考えたり。
その辺り、考え方が違うなあと思いました。
( 55 ) 2010/08/27(金) 00:13:57
>アキラ
さすがにグダグダすぎでしたからね・・・。
おやすみなさい。
( 56 ) 2010/08/27(金) 00:15:09
占い師の信用にもよりますが、オーシャンさん襲撃に一票。
( *17 ) 2010/08/27(金) 00:15:37
うん、実際私の信用次第なんだよなw
すごく…自信ありませ(ry
. , ― 、- 、
<< ) ):::: : .
U( (U_つ::::.. .. .
( *18 ) 2010/08/27(金) 00:18:27
( -20 ) 2010/08/27(金) 00:19:21
失言ばかりで、いつ決め打ちを言い出されるかヒヤヒヤだ;;
とは言え、オーシャン襲撃は私も十分ありと思う。
信用取れるよう、頑張ってみる!
( *19 ) 2010/08/27(金) 00:21:23
占い師食べれて霊ロラしてくれて、灰の殴り合いになってくれたら最高なんですけどね。
個人的には最低ですけどー。
( *20 ) 2010/08/27(金) 00:22:11
独り言を全然使ってなかったCO
_,,,,,_
;'::::::::::゙ー:::-::-,、__,.:-:‐:::<フア
;' ;ク:::;::::::;::::::;: rー:、.:.::::.::::ミ<、___
_ノ''´ ,:: ,::::;:::::;::::;: ,ゞ;イノ.:::: ::: ,ミ,,,,__`)
(__,;::-'''''"'ー--、::;:::::;"'彡≡` xノ
`ヽ:;:::;' `ヾ"´
`ヽ、 、、)
゙ー'′
( *21 ) 2010/08/27(金) 00:23:00
僕は占い師判断を付けると言った手前せざるを得ないわけで。
総じて狼探しに積極的なほうを真というのでよろしくお願いします。
( *22 ) 2010/08/27(金) 00:23:56
大変だよな、灰の殴り愛w
占喰った時点で私が吊られて、まさかの霊判定黒確で。
「そ〜りゃないぜ、ふ〜じこちゃ〜ん」
…ありそうでイヤだorz
( *23 ) 2010/08/27(金) 00:25:29
よーしテリー様のご帰還だ
さっきは鳩からだったんで改めて言うぜ
仮決定22:00までに
【今日の占い先(●)と吊り先(▼)を出してくれ】
第二候補なんてのがあれば出してくれて構わないぜ
( 57 ) 2010/08/27(金) 00:26:13
GJ無しの吊り手
16→15>13>11>9>7>5>3>エピローグ
7手で狼3匹を吊り上げるからミスは4回までだぜ
間違ってたら誰か指摘してくれよな
( 58 ) 2010/08/27(金) 00:30:15
ていうかふじこちゃんはジェルトさん?
意外とレオナルドさんはまともに見えました。
( *24 ) 2010/08/27(金) 00:30:15
占い師が、「アイツ黒い!」って真っ先に言っちまうのは、良いのかな?って疑問もあるんだよな。
でもまあ、現状灰と変わらないから、ガンガン推理して良いのか。
無難に灰考察でもしてみよう。
それじゃ、私はそろそろ失礼する。二人とも、お休み。
( *25 ) 2010/08/27(金) 00:31:51
( *26 ) 2010/08/27(金) 00:32:23
( *27 ) 2010/08/27(金) 00:32:50
( *28 ) 2010/08/27(金) 00:33:45
というか灰考察しない占・霊は個人的にいらない。という感じなので(なので、霊のジェルトルーデに絡んでるのはそういう意味でのアピールでもあるんだけど)思いっきり灰考察しちゃいなさい。
( *29 ) 2010/08/27(金) 00:34:41
私も、ふじこちゃんはジェルトちゃんだと思ってる。
レオナルドのタイミングで狂は出られないと思うんだけどな。
しかし、それを上回るスーパー狂人だったらスゴいw
まともに霊真贋考察したら、自分が狼の結論になっちゃって落とせなかった。レオナルドもジェルトリーデも狼らしくないので。
( *30 ) 2010/08/27(金) 00:35:30
つーか、やりたくないと思ってるとくるもんだな
まさか素村でまとめとはねw
初回占い確白は1戦目以来か
考えようによってはデビュー戦のやり直しだな
( -21 ) 2010/08/27(金) 00:36:11
( *31 ) 2010/08/27(金) 00:36:28
レオナルドが狂人だったら、そうね。。。いろんな意味で手加減しろよ!という感じね。
テリーとか普通に狩人あったらおもしろいんだけどなー
( *32 ) 2010/08/27(金) 00:37:04
シアが共有ならでてるだろう。なのでシアではない。
あーソーニャあたりかなー共有。ラビはがんばりすぎな気がするので違いそう。ミミもありか。
つーかいやいや、まずはアーヴァインじゃないの。わりと真面目に。
( *33 ) 2010/08/27(金) 00:40:04
眠い頭で考えても何も出なさそうなのであたしも寝るよー
その前にっと
★ジェルトさん
>>1:246でレオナルドさんが出てきていたから出たと言っていたのだけどもし出てなかったらどのタイミングで出るつもりだったのかなー?
( 59 ) 2010/08/27(金) 00:40:29
レオナルドさん狂人の余地としては答えが短絡的過ぎるところですかね。
意図的なのかただ面倒なだけなのか。
灰考察しない能力者はいらないは同意。
まあ能力だけでも役に立つのでまったくいらないというわけではありませんが。
( *34 ) 2010/08/27(金) 00:41:15
ハーフキャット ミミは、こたつ(こたつ布団なし電源オフ)で丸くなっている**
( A37 ) 2010/08/27(金) 00:42:09
アーヴァインさんは僕の感性では捉えきれないゆえにありえる。
普通ならないけど。
そして本格的に眠くなってきたので寝ます。
( *35 ) 2010/08/27(金) 00:42:32
青年 イヴァンは、寝落ちてた・・・。寝ます、おやすみなさい。
( A38 ) 2010/08/27(金) 00:43:02
レオナルドはなんというか、霊だからまぁ、てきとーでいいか、という感じでやっている気がするけれど。
真偽ともかく、あのテキトーさは「霊だから」に起因している気がしなくもない。
つーかナタリーが素村人に見えない。
( *36 ) 2010/08/27(金) 00:45:08
ういーおやすみー
しかし、我ながらとりあえず、前半のおくれは(初日分は)取り戻せたようでよかったよかった。
普通に死を覚悟したからな。。。
( *37 ) 2010/08/27(金) 00:46:17
さてと、昨日のも含めて議事を読み漁ってから寝るわ
みんなも夜更かしとかしないでクリアな頭で推理してくれよな
ぐっなーい!**
( 60 ) 2010/08/27(金) 00:54:30
今から議事を読みこんで来ますわ。
2時間後には休みたいのですが、考察しきれるかしら…
☆>>59 ミミ
役職を確認したときは、黒が出るまで潜伏しようかな?と思っていましたの。
レオナルドさんがCOしていたので、潜伏は諦めたのですけど。
( 61 ) 2010/08/27(金) 01:20:25
さて皆様宜しくお願いします。
とりあえずログは明日読むことにしましょう
( +4 ) 2010/08/27(金) 01:33:41
ごくつぶし ミッキーは、ここまで読んだ。 ( b3 )
文字を見ているだけで、意識が…
明日の朝にさせてもらいますわ。
明日は午前中、夕方と仮決定直後に顔が出せると思いますわ。
占い所感は…明日の朝!
……頑張って間に合わせますわ…
( 62 ) 2010/08/27(金) 01:43:15
( A39 ) 2010/08/27(金) 01:44:20
チラ見。
ジェルトリーデの余裕さが、「案外真?」と一瞬思えたけど。
うーん、やっぱり狂かな。あの様子だとw
間違ってたらゴメン!
( -22 ) 2010/08/27(金) 02:31:47
外科医 アキラは、バーテンダー オーシャン を能力(襲う)の対象に選びました。
>>53 >>55
私に言及していただいているので回答を。
初日、私の●○については、後ほどの灰考察で触れます。
占い回避は、私の白確定又はパンダは「村として」得るものがないだろう、と言う点からです。はい。
パンダ⇒吊りでは、手損になる。
確白は、更新前後にいられない可能性があるので、仮にまとめ役をもらったら迷惑がかかる可能性があるからです。
現状、占われてもいいというのは維持です。ただ、村として占うのはどうか・・・まあ、今日、黒っぽい人がいないのであれば、私を占うのも村としてはありかもしれません。共有も潜伏ですし、灰を減らすと言う意味で。
パンダについては、護衛すればいいだけなのですが、真占い襲撃のリスクが増えるかな、と。
>みなさま
昨日は焦点になっていたのに返答が遅くなりすみません。今日はがんばります。が、前述の通り仮決定直前になりそうです。はい。
( 63 ) 2010/08/27(金) 03:19:27
うおー雑多なことやってたら・・・もうこんな時間じゃん。
ログ今日の分、途中ッス!精読してないっす!
( -23 ) 2010/08/27(金) 04:21:36
村の娘 ナタリーは、ねむい・・・寝ようさすがに。 ( B40 )
>>+4 ジーノ
よろしく…
>>61
あの状態で潜伏は無理だったんじゃ。
レオナルドがCOしてなくても、皆非占霊まわしてたしね…
( +5 ) 2010/08/27(金) 07:13:56
( -24 ) 2010/08/27(金) 07:16:51
>>61 ジェルトさん
回答さんきゅなのだ
>>1:204ではみんなのFO希望の現われを感じていたみたいだけどそっちはあんまり関係なかった?
あとジェルトさんは対抗気にしていたのがわかったよー
( 64 ) 2010/08/27(金) 07:27:25
( A41 ) 2010/08/27(金) 07:59:48
霊考察・将
>>1:137で共有者にCOしてもらうことに関して「いたずらに噛まれる的を増やす理由はない」と言ってるけど、>>151で述べてる通り理由ならある。にもかかわらず、そこへ一切言及せず僕の一行目「お願いしたかったのなら、お願いすればいいじゃん」に対して「希望を口にするのが苦手」を返すのみ。僕が言った「噛まれる的を増やす理由」について何も思わなかった?
>>1:246「情報のない推理に意味はなさそう」って、僕の発言のどこで思った?
>>1:298で特に理由を付与せずに●遊。流れに乗った感じが否めない。
( 65 ) 2010/08/27(金) 08:00:08
霊考察・旅
>>1:166「夜明け後、さくっと非占霊した人はとりあえず白」=刑・伝・警・兎・編・鉈としてるらしい。その理由が「狼だったらさくっとできない」。そうかなー。潜伏を希望する狼ならサクッと非COしちゃうと僕は思うけど。で、その後仲間に騙りを丸投げ。うん。できるできる。
>>1:167で対抗を狂と予想。占霊2-1の状態では霊対抗する狼はあまりいないだろう、と考えてるから?これ、霊ロラ前提にしてるってことかな。
>>1:235はまるまる同意。
結論
旅真将偽?何となく、そんな感じ。
まだまだ悩ましいけどね。**
( 66 ) 2010/08/27(金) 08:00:42
夜時間がないので、現状で灰考察を。
まずは、●○出した人から。
鉈:大きいのは、やはり、私の質問への答え>>1:133のタイミング&内容でしょうか。
回答をいただいておいて申し訳ありませんが、そのタイミングでその答えを出しますか。という点がひっかかりました。
関連して、発言が他の人に追随するものが多かったのも引っかかったのです。
あとは、非占霊のタイミング。これは後付ですが、テリーさんに●つけてるのも気になりますね。
運:>>1:197 >>1:206あたりでイライダさんに触れられていて、表に出ていることを意識している発言をしていて、表に出ておられるのですが、考察をあまりしていない気がしたのです。はい。
あとは、やはり、非占霊のタイミングでしょうか。
( 67 ) 2010/08/27(金) 09:58:07
続いて、他の灰考察です。
刑:>>1:98については、自然な受け答えのような気もします。はい。さくっとCOの流れを作ったのはいい感じかもです。
兎:>>1:104から、不確定要素&者をつぶしていく人に思いました。>>1:106のあたりもそうですかね。このスタンスは、白寄りかな、と。ただ、>>1:225はここで回避するか?と思いました。はい。
警:wの意味が不明www。反射的に妥当な意見をおっしゃっている気がするので、白っぽい気がします。
伝:積極的に考察していて白っぽい感じです。>>1:80も妥当かと。はい。
青:>>1:77については、自然な感じがします。初日については自分を隠している感じがしました。が、積極性は+です。はい。
魔:発言からはよくわかりません。>>1:250は好印象。
猫:やはり、>>1:98をどうとるか、でしょうか。誘っている気もしました。>>1:99については、わかりません。はい。
( 68 ) 2010/08/27(金) 09:59:56
霊考察です。現時点では難しいです。はい。
旅:考察を積極的に進めようとしている点と、議論をまとめようとしている感じがします。真だというアピールにも見えます。
将:逆にこちらは目立たないようにしている感じがします。
もし、狂が「目立つと噛まれる」と考えるなら、旅さんは真or狼。でしょうか。そういう意味で、将さんは真or狂のような気がします。
真―狂っぽいでしょうか・・・
いずれにせよ、霊は結果で情報が出てくると思います。
って言ってたら噛まれるんですよね・・・
( 69 ) 2010/08/27(金) 10:01:27
占考察です。まったくもってわかりません。
結果で情報が出てくると思います。
って言ってたら真が噛まれるんですよね・・・
護衛よろしくお願いします。
えっとですね。初日の医さんの終盤の取りまとめ&ラビさんへの●が、真アピールに見えて仕方ないのです。はい。現状では真:海、偽:医という感じがします。あ、昨日と変わってますね・・・すみませんです。はい。
( 70 ) 2010/08/27(金) 10:02:35
( -25 ) 2010/08/27(金) 10:03:31
おはようございます。
なんとか考察が間に合いましたわ…。
オーシャン
>>1:74を理由にオースティンさん希望ですね。
違和感はないですが、参考になりそうなのはここくらいに感じましたわ。
アキラ
手前に発言>>1:6>>1:9がありますわね。相対的にCOタイミングが少し遅いですわ。
様子を見たかったにしては>>1:23「潜伏は疲れる」と発言。
これはどうとるべきかしら?
結論としてはよくわかりませんわ。
( 71 ) 2010/08/27(金) 10:04:43
続いて霊。
と言っても、私霊能者ですからレオナルドさんを見るしかないのですが。
レオナルド
発言の雰囲気からは、フットワークの軽そうな印象を受けます。
ただ、>>1:166は少々疑問。
>>1:26ナタリーさんは>>1:30私より早かったですが、この段階で占2霊1。
私視点では既に打ち合わせが終わっていますわ。
( 72 ) 2010/08/27(金) 10:09:22
これから演習ですので、しばらく顔を出せません。
夕方に一度覗きに来た後、仮決定後に戻ってくる形になります。
夕方に改めて発言しますが、よろしくお願いしますわ。
( 73 ) 2010/08/27(金) 10:12:47
( A42 ) 2010/08/27(金) 10:14:19
ナタリーさんは●希望に出しましたが通りませんでしたのでは今後の発言をみていきます。
灰で気になるのはシアさんかしら。
先頭切ってさっさとCOした。
占いCOだけならよかったのですが。
占いCOが回りきってから霊COを回してもよかったんじゃないかしら。
みなさんその流れで非占霊していってしまったようですし。
狼の考える隙を与えない、と考えれば好印象にもとれるでしょうが、私は能力者の選択の幅を狭めたように感じましたの。
( 74 ) 2010/08/27(金) 10:45:38
( -26 ) 2010/08/27(金) 10:45:38
あとまとめについて触れてません。
そして自分はまとめ的なことをしている。
二日目もそう。彼女が促した。
イヴァンさんが纏めを引き受けたのだから、その支持を待ってからでもよかったと思いますの。
これが流れを作りたい狼だったら怖い。
シアさんが確白ではない限り、彼女の指示に乗っかるのは危険だと思います。
2-2が嫌というのも、共有者に騙りを促してるように見えました。狼はさすがに出てこないでしょう。
なので彼女は共有者にもみえません。
( 75 ) 2010/08/27(金) 10:45:57
次にテリーさんの次に人気だったオースティンさんですが、みなさん例の質問が気になっているようですね。
でもあんな質問をすれば注目されるのは目に見えてると思います。
実際●希望の票を多く集めた。
狼の行動としては危険な行為です。
よって現時点では村ではないかと考えています。
( 76 ) 2010/08/27(金) 11:00:08
●希望に出したナタリーさんについて。
>>1:112
>「2-2嫌い・ライン読むの苦手だから」って言っておいて、はりきって!考察し出したら、違和感発生しない?
これは性格判断材料として提示した、と言われましたが
後に
>ライン考察苦手だけど、しないとは言ってないからねー♪
と言われてしまっては・・・。(苦笑)
はりきってるはりきってないで判断して欲しいのでしょうか。
この発言ですでに判断に困りましたので●先に出しました。
( 77 ) 2010/08/27(金) 11:29:36
顔出し〜
>>70オースティンさん
★昨日は私を自意識過剰で偽っぽいとまで言ったのに、
なぜ今日はひっくり返ったのでしょう?
正直言って、論理的な説明などはアキラさんの方が的確ですし、その点遅れを取ってるのは否めないので、私自身ちょっと焦ってるくらいなのに。
( 78 ) 2010/08/27(金) 11:36:37
イライダさん怪しめですね。
票を集めるから村とは限らないですよ〜
( -27 ) 2010/08/27(金) 11:37:47
占霊の内訳ですが真狼と真狂とみています。
どちらに狼で狂か、まではさすがにわかりません。
狂人が潜伏して狼2人が騙りに出てるのは、考えにくいです
。
狂人さんは狼陣営の為に働くものだと思います。
潜伏されては狂人さん何やってるの?ってカンジですもの。
( 79 ) 2010/08/27(金) 11:40:56
対抗の占い希望がラビっていうのが、引っかかるね。
理由が発言の内容というよりは発言の言い回しに言及して希望を挙げている。
ラビ希望というのが仲間から遠いところを希望しているように見えなくもない。
まぁ対抗が狼だったらそんなところだろうか?
狂人だとしても、狼なら共有潜伏希望なんて狼にとって苦しい展開になる提案はしないだろうという見当をつけてラビ占い希望に充てたかな?といった感じかな。
( 80 ) 2010/08/27(金) 11:50:51
ごくつぶし ミッキーは、ここまで読んだ。 ( b4 )
出来る限り灰雑感を書いていきます。
アーヴィン…頼むから草を減らして欲しい。
草にまぎれてやたら霊ロラを勧めたり、まとめがやりたいと騒いでいるあたり目立ちすぎだから村なのかもしれないけど、ちょっと分からないですね。純灰
イライダ…能力者の選択の幅を狭める発言がちょっと引っかかったかな?あと個人的に意見が合わないな〜という感じがしていますので、もうちょっと発言を見てみたいですね。今のところは純灰
シア…最初の非COから占い票についての能力者は0.5発言も
納得できるし積極的に狼をみつけようとしてる感じがしてますね。最初に非COはさすがに仲間を伺うという感じがしないので、白目に見てます。
ナタリー…イライダは疑ってましたけど,ライン苦手といいつつ、考察しないとは言ってないという発言が私は白く見えたんですね。こういう考えをサラッと言えるから白めに見てます。
( 81 ) 2010/08/27(金) 12:06:28
バーテンダー オーシャンは、ちょっと席を外します。
( A43 ) 2010/08/27(金) 12:10:14
>>51
えwwwちょwwwww霊ロラしないとか俺涙目wwwwwそういう雰囲気あったからwwwwwまとめしたかったのに〜んwwwwwおまwwww共潜伏+狩潜伏なんだからwwww炙りだしヤバヤバ〜んwwwww霊とかwwww決め打って失敗したらwwwwどうするんだっていうwwwww占いなら少なくとも襲撃で判断つくだろwwwwww
( 82 ) 2010/08/27(金) 12:13:54
吊り手は2回GJじゃないと増えない〜んwwwww俺占い真狂で今wwwwww考えてるしおすしwwwwwwGJ出たら狂放置も視野に入れてるんだおwwwwwww真狼ならGJ先は真だしwwwwwうはwwwwwwwwおkwwwwww第一今日も多数決とかwwwwwなったら村吊れる確率タカスwwwww高須クリニックwwwwwwっうぇwwwwwっうぇwwwww
( 83 ) 2010/08/27(金) 12:18:44
だいいちおまwwwwww占機能無事ならwwwwww灰の色つけてから吊りに入った方がミス少ない〜んwwwwwwww今何人?wwwww10人で狼2だおwwwwwwwww無www理wwwwでwwwすwwwかwwwらwww霊狼決め打って負けたらwwwwwwwメシマズwwwwwww俺の抜け毛がwwwwwwマッハwwwwww狩がどんな奴でもwwwww1/2で真守ってるとかwwwwwwwwwうっはwwwwwwメシウマwwwwww護衛に専念させてやろうぜwwwwwwなwwwwwww
( 84 ) 2010/08/27(金) 12:25:01
テリーならwwwww俺のハートをわかってくれるwwwwwww俺達マブダチだしなwwwwwwwっうぇwwwww▼将でおkwwwwwwwwwwwwwwヤバwwwwwww俺wwwwwww天災かwwwwwもwwwww
( 85 ) 2010/08/27(金) 12:29:53
☆>>78海さん
情報は追加されるので、当然変化はありえます。
かつ、現状はせいぜい6:4くらいのものです。
理由です。
アキラさんの日付変更間際の流れが、占希望募集⇒結果まとめ⇒海さんの指名強調⇒発表順の確認、と過剰な気がして、真アピールに見えました。
そこと、海さんの、意見の集約をまっていたかのような登場のタイミングとあの時間で票が割れるようになる私への●という点を比較して、の結果です。
ですので、今後も変更があると思いますし、そもそも、前述の通り、占の真偽は、投票等ではなく占結果で出てくるものだと思いますので、私の意志は意味がないと思っています。
それでも言う理由は、皆さんの反応をお聞きしたいからです。はい。
ちなみに、両占の方には、特定の人を手厚く、よりも、薄くなっても良いので全員についての考察をお願いしたいです。はい。
( 86 ) 2010/08/27(金) 12:30:55
編集長 オースティンは、自警団長 アーヴァインさんのw結構好きですよ。はい。
( A44 ) 2010/08/27(金) 12:33:23
占った後での吊りの方が精度は高い、そこは激しく同意です。
ただ占い師襲われてしまったら?僕は灰の殴り愛とか嫌いなので……。
共有は昨日から言ってますが出ても困りません。
狩人も少なくとも吊り回避を考えれば悪くないと思うのですが。
( 87 ) 2010/08/27(金) 12:38:49
編集長 オースティンは、自警団長 アーヴァインの草を抜いてみた。 ⇒ おすしGJ出たら…確率タカス高須クリニックっうぇっうぇ
( A45 ) 2010/08/27(金) 12:39:54
鳩…
アーヴァインの草は辛いね。
本当に、もう少し減らしてくれないかな…
( +6 ) 2010/08/27(金) 12:40:37
あと、この村においては多数決で吊っていけば狼が全滅する可能性大だと見ていたり。
多数決を嫌うなら尚更纏める気のある共有に潜伏されてても困りますよね。まあ、これはテリーさんにもよりますが。
( 88 ) 2010/08/27(金) 12:46:11
めがねーめがね すてぱんは、自警団長 アーヴァインのスイカに草を振りかけた。(エアー)
( a5 ) 2010/08/27(金) 12:48:51
( A46 ) 2010/08/27(金) 12:51:43
さて、夜に戻ってきたときにどうなっているか…
▼候補になっている気がしますwww
早い時間に戻ってこれればいいですが…
( -28 ) 2010/08/27(金) 13:13:43
おはよう。
>>75イライダ
>>1:308下段「(決定)確認」
>>1:314(イヴァン(緊急まとめ役)の発表順どうしようを受けて)「イヴァンお疲れ様ありがとう、なんとなくオースティン先(に一票)かな」
>>1(>>1:323を受けて)「オースティン先で」わざわざ再掲
さて、まとめを無視している事が誤読と分かってもらえればそれでいいけど、どうだろう。細かいところを省く私もまあ悪いけれど。
非占霊するときに「私は面倒なのでさっさと非COするけど、皆は非占だけにしておいたらどうかな」って付け加えるよりは誰かが気付いてくれたらそれは嬉しいなあ、とかもあるんだよね。それにこれ結構あざといし。とはいえ、あんまり皆深くは考えなかったようだけど。
( 89 ) 2010/08/27(金) 13:19:26
こんにちはー。
現状、シアさんとルイーズさんが白なら何とかなるんじゃないかなって考えていたりします。
ルイーズさんは、1日目中盤までは純灰だったんですが、1日目終盤から急激に人間らしくなっていって、こういうのって珍しいーって思いながら議事追っていましたね。
オースティンさんは、狼として何がしたかったかわからないのは継続中。注目集めそうな質問を投げて>>1:242で「大人気ですね。まあ、当然か」っていうのはどうでしょう。判定割れがあったわけでもないのに、>>70で占い真贋動かしたりしているのも、狼の挙動として無駄が多いです。
イライダさんも、狼として楽な立ち回りはしていないように思いますね。>>74、>>75の論調とか、狼が疑惑誘導しているというよりは、村の疑心の色合いが強いような気がします。
( 90 ) 2010/08/27(金) 13:23:57
>>90
狼と(仮定)して何がしたかったのか、という意味ですね。
はい。無駄が多くてごめんなさい。
必死です(笑)
( -29 ) 2010/08/27(金) 13:31:11
ふふふ。めずらしいだろう♪
とか調子にのるワタシ。
オースティンの扱いどーしよーかなー。
オースティン黒って通るのかなー。悩ましい。
てか、イヴァンに突っ込みたいが、つっこむと今日3票ぐらいかたまりそうなのでスルースルー
( *38 ) 2010/08/27(金) 13:33:31
しかし、イライダもオースティンも人間臭くなってきたので、ナタリー、ミミ、ラビだよなあ。
ミミが所々(>>1:188 >>16 >>32 >>49)人間っぽく見えるので、能力者、ナタリーラビでいいんだろうかと思って読むんだけど、ミミより劣るとはいえ、ラビが人間くさい。
とりあえず忘れないうちに出しておくと
●イヴァンorラビ ▼ナタリー
である。
んー、ナタリーは堅い。ように見えるが、もう一つは実際の所かなり変動余地がある。ただたんに単体で見ていくと、白さ下位の誰かになるのだけど、ライン考えるとイヴァン辺りがかっちりするのだよね。
ただ、イヴァンナタリーとすると、霊能からの希望で二人とも刺さってるので、この場合、役職内訳は占:真狼 霊:真狂の可能性が高くなってくる。
どうも首をかしげるので、助けを呼びたい。
ALL>★ナタリーについてどう考えるか。
( 91 ) 2010/08/27(金) 13:46:33
おっと遅くなってすまねー
今日も暑いし忙しいしで大変だな
みんなも体調には気をつけてくれよな
>>85 アーヴァイン
おうよ!マブダチだよな!
だけどみんながアーヴァインを支持しないならお前の意見は採用しないからそのつもりでいてくれよ
あと草は8割削減な、いい加減本気で嫌がってる人もいるぜ
( 92 ) 2010/08/27(金) 13:47:29
雑談村で質問⇒村参加の流れなので、雑談村にいらした方にはばれてるかもしれませんね。てか、ばれてますね。
その辺もゆがませてるなぁ。。。
ゆがませない立ち振る舞いができるようになってから、▼とか出せると思うんですよね。
それも出来ずに人に対して▼とか、お前何様、と…
( -30 ) 2010/08/27(金) 13:53:28
これは今日は昨日の貯金でなんとかなりそーかな。
あんまり表にはでないことにしよう。少なくとも昼間はでない。
てかオーシャンからの私の評価が聞きたいんだよなー。
でないと絡み方が決まらん。
( *39 ) 2010/08/27(金) 13:54:57
( +7 ) 2010/08/27(金) 14:04:17
( +8 ) 2010/08/27(金) 14:04:44
ごくつぶし ミッキーは、ここまで読んだ。 ( b6 )
>>92
8割減だと俺死ぬ
しかし言いたい事もわかるので、まず俺の環境作りをするのが正解だと見た
( 93 ) 2010/08/27(金) 14:26:23
ちょっと遅いお昼。一撃離脱致します。
目に付いた直近の質問だけ答えますわ。
>>59 ミミ
黒出しまで潜伏したいかなぁと思いましたが、FOの流れでしたからね…
どちらにせよすぐ出たのではないでしょうか。
>>91 シア
私視点だけなら、レオナルドさんがこっそり庇った線も有り得ますわ。
では、夕方に改めて**
( 94 ) 2010/08/27(金) 14:28:34
今のところ草に抵抗がない組、オースティン、イヴァン、シアあたりは残したい。別に狼と思ってねーし
海とラビ辺りが鬼門でどうしようかと思うが、ラビは今のところ吊る気ないので占いで噛んでもらおうと思う、海は真ならそのまま襲撃してもらって、偽なら吊るそれでおk
霊ロラデメリが見えんし、狼だと思う奴もいないので霊ロラでいい
▼将●ラビが最善と判断
( 95 ) 2010/08/27(金) 14:32:34
( *40 ) 2010/08/27(金) 14:33:57
>>91
>★ナタリーについてどう考えるか。
可もなく不可もなく。占い候補ではある。
( 96 ) 2010/08/27(金) 14:34:04
アーヴさんは、意外と言ったら何ですが、所々、発言に共感するところがあるんですよね。
>>35とか、>>85以降の発言とか。
なんかこう、自由奔放な挙動からして、良くも悪くも注目の的になり得る位置だと思いますが、少し空気化してしまっていて不本意そうなのが可笑しいです。
そうそう、霊ロラしたいのはわかるのですが、参考までに、灰に対しての意見もほしいところです。占霊の手助けもあるとはいえ、最終的には灰から狼吊らないとですからね。
関連して、アーヴさん>>35で指摘受けているミミさんの>>32も、霊の位置にもよりますが、少々狼視点からは外れるのかも、と思いました。
( 97 ) 2010/08/27(金) 14:36:31
いいタイミングでアーヴァインのおっちゃんいた
草生えてなくてびっくりだ
霊能ロラ押しはまー分からなくも無いのでいいんだけどどっかに霊能考察あったっけ?
どうせロラだからどっちでもいいとかそんな感じ?
( 98 ) 2010/08/27(金) 14:36:41
>>91 シアさん
ナタリーさんですかー。発言を読み返しましたが、○○だから白い、とも、○○だから黒い、とも言えず、考察しようにも考察できなかったです。
特別、印象に残る点がなく、消去法で狼ありそうって位置ですね。他が圧倒的に白い、というわけでもないので、油断は禁物ですが。
( 99 ) 2010/08/27(金) 14:37:46
しかし草の生えてないアーヴァインを見るとこいつはこいつで寂しいものがあるなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( 100 ) 2010/08/27(金) 14:41:59
戻り〜灰考察続き。
ナタリー…(シアの質問の答えにもなるかな?)
シアの言う堅いという意味がなんとなくわかる。
ライン考察苦手だけど考察しちゃうかもよ♪という>>1:144
は私は白めに見てたんだけどね。フットワークが軽いという意味では。まぁ発言が皆の意見を待ってから発言してる雰囲気もなくもないので純灰ですね。
ミミ…これといった目立つ意見はないか。霊能候補に重点を置くのは珍しいかもしれない。
けどそれ以外は目立たないねぇ。もうちょっと発言が増えればどうなるかここも分からない純灰
ラビ…非COが早いし、共有潜伏を勧めるあたりは私としては白く見えたかな?
分析もしっかりしてて、違和感を感じないし。白め
( 101 ) 2010/08/27(金) 14:44:53
>>97
まー無難な所に狼がいるんじゃないっすかね。ナタリーとかイライダとかそこらへんに1。もう1匹はしらんけど
>>98
イエスウィアー、俺霊決め打ちとか最初からする気ねーし
決め打つなら占だろと思う
>>100
ちょまwwwwwwwてめwwwwwwww誰のせいでwwwwwwwwこうなってるとwwwww思ってんだよwwwwwwっうぇwwwwwwっうぇwwww
( 102 ) 2010/08/27(金) 14:45:24
( -31 ) 2010/08/27(金) 14:45:49
ういっす。昨晩の独り言は、世迷い事です…
無視してください。
今日、吊られるかもしれないじゃないか!
過去参加3戦とも、吊られ死なのであった…
今度こそ「目指せ!襲撃死!」が目標なのだよ☆
( -32 ) 2010/08/27(金) 14:52:37
イヴァン…堅さを感じるといえば感じるかな?
>>88の多数決で吊っていけば狼が全滅する…ってそうでしょうか?7手あってもし役職全ロラしたら灰に当てれる吊りは3です。そこで潜伏狼2を探すのは結構厳しいと感じます。意見の強い狼がいたら流されて村が滅びる可能性も考えないといけないし。
…あとの意見は私と同じ考えですから白く見たいけど、引っかかるところもあるから灰
ソーニャ…ここも早くからの非COで最初から白めで見てたかな?
考察、発言に違和感がないんですね。といことで白めとします。
オースティン…回答感謝です。あまりに突飛な質問で目立ちすぎなのは村…そうかもしれません。
昨日は占い候補にしましたが、質問の回答などには違和感がないです。ただ、自分が占われるとパンダになるんだ〜と喚いていたのはちょっといただけないかな?
というわけで灰で。
( 103 ) 2010/08/27(金) 15:01:07
ルイーズ…昨日ちょっと怪しんだところではありますが。
ノリが軽いです。そういうRPというだけでなく、フットワーク軽いな〜という気がします。
一気に白くならないけど、仲間がいそうな感じがしないかな?けど意見自体には印象に残るとか違和感とかも感じないので灰ですね。
なんか結局灰ばかりでなんとも情けなや。
( 104 ) 2010/08/27(金) 15:09:41
よし、ご飯終了
>>68 オースティンさん
あたし考察で誘ってるかもは何誘ってるようにみえたんだろ?
別にその時点の考えそのまま出してるだけなんだけどなー
ついでにあたしのオースティンさんの雑感出しておくと
昨日に引き続き占い吊りあてなくてもよさそうという位置
>>86の最下段があたしの心の何かにピンときたーよ人っぽいと思うよー
( 105 ) 2010/08/27(金) 15:12:12
ちょっと戻りです。これで次回は仮時間前後。
>>91
鉈さんについては、>>67です。
ローラーはアリだと思います。
が、それは他の人の意見も聞いてから。
還れないかもしれないので一応。
▼ナタリーさん●イヴァンさん○ルイーズさん
▼は>>67
●は白黒つけたい、からです。はい。
○については、叩いてみたいという感じです。はい。
もちろん戻ってから検討を加えます。
( 106 ) 2010/08/27(金) 15:15:16
>>91 シアさん
ナタリーさんは特に白くないかなー
黒いかどうかはちょっと分からないかな>>1:144後半はやや蛇足っぽいと思うよー
占いや吊りになっても反対はしないかなー
あたしが希望にあげるかどうかは他の人も見てから考えるよー
( 107 ) 2010/08/27(金) 15:20:16
っと、私宛の>>105に。
決めうてば反論が来ますから。誘ってるっぽいかと。
ちなみに、ラビさんから来たのは残念に思われたかと。
( 108 ) 2010/08/27(金) 15:21:48
さてwww本気で落ちねばwwwww
しかwwwwし、やはり、参加wwwwするwwwのは勉強になりますねwwww
過去ログ追いwwwwではここwwwwwwまで勉強はできませんwww
百聞は一見にしかず、ですね。
( -33 ) 2010/08/27(金) 15:24:20
こんちわ。
テリー>>24>>57
決定時間周りの指示、確認したわー。
今日の夜はこれまた21時半すぎないと戻れないけど、決定時間には必ずいるようにするから。
んで、希望出しも間に合うように努力するー。
( 109 ) 2010/08/27(金) 15:24:35
今のところまだ決め打ちするほどの差はないかなー
霊能二人でたからローラーでいいや、他見ようというのもなんだかかわいそうだし、多分長生きする事は無いだろうからちゃんと見てあげたほうがいいかもというくらいだねー
あージェルトさんが実は対抗気にして出てきていたみたいなのでジェルトさん偽なら狂人あるかもーというくらいには見方変わってるよー
( 110 ) 2010/08/27(金) 15:30:01
( A48 ) 2010/08/27(金) 15:30:17
あれ?
私がいつの間にか話題の中心にいる?
これが「時代の徒花」ってやつかしらん・・・
オースティン>>67
タイミングねぇ…手の空いた時間に、できることをやっただけなんだけどね。
>>1:74で
「別にお答えいただけなくても結構です。
あと、理由は書いてくれても書いてくれなくてもよいです。」
と書いてあるから、じゃあ時間できた時に書くか、と。それだけ。
私が書く前に、すでに答えてる人と考えがかぶってたから、追従したまでだし。
★非占霊のタイミングの気になるポイントは?それとなせ私が●テリーだと気になるんでしょう?
★こんなに「●ナタリー」の理由がしっかりあるのに、なぜ昨日の占希望出しの際に、一言も理由を言わなかったんでしょうか?
( 111 ) 2010/08/27(金) 15:37:14
あー、あと、一部の方が注目してる
>ライン考察苦手だけど、しないとは言ってないからねー♪
の深い意味は、
「苦手=しないもの」と勘違いされちゃ困る。
および、
「ライン考察は滅茶苦茶苦手だけど、しなきゃいけないならするよ。ものすっごく時間かかるけどね。
そして、精度は期待しないでね?」って意味だったのよねー。
通じてなかった・・・がっくし。
( 112 ) 2010/08/27(金) 15:40:25
やべ、夕方も時間無いんだった。
一旦離脱。17時過ぎに戻る〜。**
( 113 ) 2010/08/27(金) 15:42:20
わたし、素黒いんですよ。常に。
リアル挙動不審だし。
( -34 ) 2010/08/27(金) 15:48:57
1時間ほどいますわ。
議事録読んで考察しておきますわ。
アーヴァインの発言に草が無い事へ驚愕しつつ…
ローラーは致し方ありませんが、この速度で私からですか…
一回も仕事が出来ないようで、少ししょんぼりです。
>>110 ラビ
私狂人なら占い騙りますわ?(真顔
レオナルドさんは何故霊を騙ったのか疑問が尽きませんわ。
( 114 ) 2010/08/27(金) 16:27:42
ごくつぶし ミッキーは、ここまで読んだ。 ( b7 )
( -35 ) 2010/08/27(金) 16:33:20
>>114
>一回も仕事が出来ないようで、少ししょんぼりです。
そ、そんな可愛い事言われたって知らないんだからねっ!
( 115 ) 2010/08/27(金) 16:57:29
( 116 ) 2010/08/27(金) 17:38:14
ジェルトの視点漏れというかそんなようなものが明らかになったので、レオナルド真確定だな。
( *41 ) 2010/08/27(金) 17:41:13
アーヴァインさんから草が消えるとかありえません。
さては偽者!?
というわけでただいまです。
( 117 ) 2010/08/27(金) 17:45:31
人間臭いとは、どういうのが人間臭いんだろう…???
とりあえず自分も使うけど、ハッタリ半分という。
★「人間臭い」について具体的例をあげて答えよ。
( -36 ) 2010/08/27(金) 17:45:37
……きゃー!?こんな時間!!
●ナタリー▼イライダ
と希望だけしておきますわ。
理由は戻ってきたときに。
きゃー!!
( 118 ) 2010/08/27(金) 17:52:05
将軍 ジェルトルーデは、ぱたぱたと出かけていった**
( A49 ) 2010/08/27(金) 17:52:26
>シア
なるほど、ラインですか。
確かに僕は昨日ナタリーさんを庇っているとも取れる発言をしましたからね。
僕は単純に多弁および積極的な人は判断が付きやすくて好きなので増える見込みがあるなら残すというのは昨日の判断。
今日についてはまだ途中でもあるのでこれから見ていくところですけど。
むしろどこがそんなに吊りたいのでしょうか。
( 119 ) 2010/08/27(金) 17:55:32
イライダ>>77
「はりきってる・はりきってない=狼探しに積極的・消極的」で判断する人って多くない?
ライン考察苦手ではりきってない私⇒狼探しに消極的に見える⇒怪しい?と判断される。
こうなるかも知れないから、予め「苦手」って言っておいたんだけどなー。
あとはプラス>>112でよろしく。
( 120 ) 2010/08/27(金) 17:56:22
流し読み終了。
じっくり読むのはとりあえず雑感を流してからにするので割とスルーしてるところがあるかもしれないけど許してください。
あと霊ロラについては僕とアーヴァインさんだけで話してるだけでは不毛、および>>92はそれはそうなので他の人の意見を聞いてみましょう。
( 121 ) 2010/08/27(金) 18:02:16
( A51 ) 2010/08/27(金) 18:03:13
イヴァン>>121下のact
この村では、そうかもねー。
相対的に、「狼探しに張り切ってる=積極的=村」と考える人が多いと思って。
でも、苦手なもんは苦手。
ただもちろん、その「狼探すぞ!」の姿勢自体を判断材料として否定してるわけではないんで。その辺はよろしく。
( 122 ) 2010/08/27(金) 18:13:27
>>118
なんという萌えアピール。これは酷い・・・・
そんな色仕掛けが西京の俺に通用するとでも思ってるのか?
▼旅●ラビに変更
( 123 ) 2010/08/27(金) 18:13:35
とりあえず占い考察です。
オーシャンさんは今日になってからぐっと良くなっていますね。
全灰考察とか素敵です、結論は全部灰って言ってますけどそうじゃないですよ。
ちゃんと白いと判断しています。
0.5カウントは囲いの可能性と見て納得されてしまうのはあれですが>>1:272の自分の決定を通そうという気持ちは良いと思いました。
思わず応援してしまいます。
( 124 ) 2010/08/27(金) 18:14:55
ごくつぶし ミッキーは、ここまで読んだ。 ( b8 )
でもって、時間切れなり。
>>109ですが、気を付けて帰ってきます。
うーん、仮決定に間に合うとは思うんだけど、
今の時点での希望出しておくね。
吊候補は・・・今の時点では▼オースティン。
>>111の返答次第では変わるかな。
占い●は、今の時点ではちょっと決められないんで、
帰ってから30分で希望出すのはきーーーーっついけど、やるしかないやね。
では、さらば**
( 125 ) 2010/08/27(金) 18:19:51
>>122ナタリー
ええ、やっぱりそうですね。
否定されては困ります。
狼探しに積極的になれる狼はそんなにはいません。
苦手なものではなく自分の得意分野でやることをお勧めしますよ。
占い師考察の続き。
ただしこれはアキラさんの発言がないため、そっちの具合によっては変わってくるかも。
あと昨日のラビさん占い希望に関して触れている人がいましたが、僕としてはあの希望は少しマイナス評価です。
( 126 ) 2010/08/27(金) 18:20:55
青年 イヴァンは、自警団長 アーヴァインの西京っぷりに笑ったw
( A52 ) 2010/08/27(金) 18:21:54
【テリーさん白確定確認しました。】
そしてアーヴァインさんは…暑さにやられたのでしょうか?
wwwがないと普通に格好いいですね。
( +9 ) 2010/08/27(金) 18:23:20
視点漏れ?
ありましたっけ・・・。
といっても霊の発言とか読んでなかったり。
( *42 ) 2010/08/27(金) 18:24:12
兎小僧 ラビは、暑いなー、なんて思ってたら熱があった。でも考察はするからログ呼んでくるー。
( A53 ) 2010/08/27(金) 18:25:40
何でマイナス評価なのかというと捨て票すぎます。
前後の発言から票集計などしつつ静観していたようですけど他の人の希望がほぼ出尽くした後に1票目。
もうちょっと早くに出して賛同者がいればいいなとか、まったく希望が通りそうもないなら票が多い辺りで誰がいいかなと考えたりとか。
その辺が欲しかったですね。
( 127 ) 2010/08/27(金) 18:31:31
アーヴィンさんの霊ロラを急ぐ姿勢もわかりますが…
一度は仕事させたいなという気持ちもあったりしますね。
なんて悠長なことを言ってると私があっさり襲撃されるかもしれないですし…悩ましいところです。
16→15>13>11>9>7>5>3>EP
灰 霊 霊 占 占 灰 灰
灰吊りを一度挟んでロラしてもPPの危険はないでしょうが、
最初の吊りで狼が当てられなければ、最終日二日が絶対失敗できないという状態ですかね。
占い決め打ち、あるいは占い襲撃があれば吊り手は増えることになりますけどね…
( -37 ) 2010/08/27(金) 18:36:11
( -38 ) 2010/08/27(金) 18:37:38
バーテンダー オーシャンは、兎小僧 ラビ大丈夫ですか?
( A54 ) 2010/08/27(金) 18:39:05
( -39 ) 2010/08/27(金) 18:41:15
>>120ナタリー
>「はりきってる・はりきってない=狼探しに積極的・消極的」で判断する人多い。
そうね、多いと思うわ。
あなたのこと疑ってる、というより判断がつきにくいと思って●先にあげたのよね。
考えてることが聞けてよかったわ。
一日目のあれだけじゃ、残念だけど私には通じなかったもの。
( 128 ) 2010/08/27(金) 18:42:19
こんばんは…
おや、アーヴァインの草が消えたね。
別人みたいだ…
少しだけ。
書けてないから、何となく…
占:オーシャン>アキラ
霊:レオナルド>ジェルトルーデ
私はイヴァンにロックしたみたいで、どうも気になるんだよね。
霊ロラはしたいけど、一回判定見てからでもいいかな。
でも、決めうちは怖いね…
( +10 ) 2010/08/27(金) 18:45:49
アーヴァインは暑さで草が消えたのか…
イライダが喋ってるね。
頑張れ…
まだ余り発言を見てないけど。
折角応援するなら見てみようか…
( +11 ) 2010/08/27(金) 18:47:47
謎な人 ルシエルは、兎小僧 ラビお大事に…
( a9 ) 2010/08/27(金) 18:49:16
レオナルドは517村のジンっぽいかな…?
いや、中身探しはしてないんだけどね。
何となく…
( -40 ) 2010/08/27(金) 18:51:57
次に霊ですが、霊はあまり見る気もなかったり・・・。
現時点ですよ。
正直現時点では判断を付ける必要性は薄いので。
発言的にはまだレオナルドさんが優勢かな。
ただ判断が軽すぎるので、狼をちゃんと判断しようとする姿勢はないですかね。
一応占いに僕が挙げられていますが、その希望理由に対する返答としては「そうですが、なにか?」になってしまうので。
ジェルトさんはちょっと分からない。
結論としても分からない。
・・・この発言意味ないw残しますがw
( 129 ) 2010/08/27(金) 18:52:29
判定を割らなかったのは…
共有2潜伏だし、もし回避COせずに占われて偽黒出して占い師確定。
になったら困るから…かな?
( -41 ) 2010/08/27(金) 18:59:53
>>89シア
初日のCOについては、皆さん簡単に流されていますし。
他人に期待するのはどうかと思います。
これはナタリーさんのラインの話も同様ですね。
相手に過度な期待はしない方がいいでしょう。
2日目の促しについては、
>>1:323を見逃していましたわ。
申し訳ありませんでした。
( 130 ) 2010/08/27(金) 19:02:46
なんか妙な体調だな。
ナタリーについて:>>94(ジェル)>>96(アーヴ)>>99(ソーニャ)>>106(オースティン)>>107(ミミ)
色々とありがとう。灰ラインうろうろ多数と、黒ラインにオースティンね。
>>101オーシャン
ああいや、その堅いは硬い(緊張感とか、こわばってる)じゃなくて、人狼3人のうちにナタリーがほぼ入るのは信用できるかな、という意味の堅いだ。印象は了解。
>>119イヴァン
最終行について。
そもそも逆で、誰もあまり吊りたくないなって思う結果の消去法ではある。話してることは理解するけど、庇いたいとはあまり思わないかな、と。
( 131 ) 2010/08/27(金) 19:04:38
イヴァンの言っていることがすんなり理解できる私。
私の中でイヴァンが漂白さてれてるかもしれぬ。うーむw
( -42 ) 2010/08/27(金) 19:07:17
チラ見。
来られるのはもう少し後になりそう。
次元か五右衛門をぶった切って▼希望とかは、ありなのかな?
( *43 ) 2010/08/27(金) 19:08:58
さて、墓下ではどんな話になってるかな…じぶん偽決め打ちされてたら笑うw
( -43 ) 2010/08/27(金) 19:09:33
次に灰。
オースティンさん。
僕は今まで勘違いをしていたみたいです、すみません。
単純に自分占い容認の人としか見てなかったんですが、よくよく見返すと、「占われたい、けど今は占われたくない」という意見だったのですね。
さっさと占われてしまって楽になりたい、これは多くの人が持っている気持ちだと思います。
でも自分が占われるのよりも良い手があるからこそ「占われたくない」と僕を含めみんな答えたんだと思いますけどね。
とか考えていくと結局同じじゃないですか?とか。
それであの発言はなんだろうかなと考えると「占われても平気」というアピールをしつつ「占うな」と言ってる様な物ですよね。
( 132 ) 2010/08/27(金) 19:11:44
>>130イライダ
全くだな。>相手に過度な期待
ラインの話も同様、というのは「イヴァンナタリーだとしても、霊能の希望に仲間切りが存在しないと短絡的に思って、霊真狂にするのはおかしい」と「そもそもナタリー人狼として、イヴァンに至るまでがおかしい」の両方、もしくはどっちかでいいのかな。
どっちも外れている気もするので詳しく頼む。
( 133 ) 2010/08/27(金) 19:13:27
そうだ、忘れてました。
僕からのお願いとして、味方は庇いあって生きましょう。
でなくとも僕は皆さんの援護がないと死にますw
僕がまずルパンをぶった切っていることはノーコメントで。
変更希望があれば変えますのでw
( *44 ) 2010/08/27(金) 19:13:45
あー、なんかやる気でねーな
だがミミとソーニャも白いかね。俺みたいなヤンキーって狼から見ると吊り手に入れたくなると思うんだがちゃんと判断したそうに見える。アーヴァイン君は見た目怖いけど実は優しいんだよと見てくれる委員長のおさげの女の子ポジかな
( 134 ) 2010/08/27(金) 19:13:52
イライダナタリーで共有者だったりしたら楽しいんだけどなあ。
( -44 ) 2010/08/27(金) 19:13:55
>>118ジェルト
希望より先に理由をあげるべきですわね。
霊能者としてマイナス。
霊ロラするならここ吊りでもいいかな。
( 135 ) 2010/08/27(金) 19:14:03
ラインなんて飾りですよ。
偉くない人にはわからんのです。
( *45 ) 2010/08/27(金) 19:14:31
>>133シア
ごめんなさい、ラインの話はナタリーさん向けに言ったことです。
一緒に出したら間違われてもおかしくないですわね、すみませんでした。
( 136 ) 2010/08/27(金) 19:16:38
>>134アーヴァイン
いや、アーヴァインさんは普通に白いかと。
自分の信じる村勝利への良手を他者への説得込みで姿勢も直して頑張ってる。
これアーヴァインさんの考察ね。
( 137 ) 2010/08/27(金) 19:16:59
( A55 ) 2010/08/27(金) 19:17:05
灰……雑感。
猫・白い
鉈と同じくらいに質疑応答が多いけど、内容はこちらの方が濃い。
自分の意見というか考察っぽいもの(>>110)も出してるし、何より自然体な感じがある。
考察に期待。
警・やや白
>>4で占発表順を「アキラ→海」と希望。“オーシャン”って打つの面倒だったんだろうなと予測。理由は書いてないけど、特に意味はないんだろうなー、とも予測。
>>35には納得。
>>82の考えにも納得は出来る。ただ、占を襲撃で判断出来るとか言ってる辺りはいかがなものかと。軽率じゃないかな。
>>95「占いで噛んでもらおう」って何……まさか、占い先襲撃されろってこと?それともただ占ってもらいたいってだけ?それと、草に抵抗ある・ないだけで狼か否かを判断してるのは、何だかな。
>>102中段「決め打つなら占」には同意。
( 138 ) 2010/08/27(金) 19:17:32
刑・灰
>>91「ラビが人間くさい」と言っておきながら●希望に挙げる辺りが面白い。僕を●希望にあげた理由を聞きたいところ。
全体的に、自らの意見を出しつつ質疑応答もする、といった感じ。
誠実かつ丁寧な対応は無難。狼だったら怖い。
伝・灰
>>90「>>74、>>75の論調」はどの立場でも出来ると思うよ。疑心の色合いが強くなるのは誰でも同じじゃないかな。
★「シアさんとルイーズさんが白なら何とかなるんじゃないかな」。その具体的な根拠は?
運・灰
わかんない。
これからの考察に期待。
編・灰
>>68「ただ、>>1:225はここで回避するか?」。どゆこと。共は●希望あげられたら回避してよ、ってことなんだけど。
>>108の最後の1行がよくわかんなーい。
( 139 ) 2010/08/27(金) 19:17:47
魔・やや黒
>>75「2-2が嫌というのも、共有者に騙りを促してるように見えました」。僕とは違う意見だね。
★3CO目で共有者が出るって意味があると思う?あるとしたら、どんな意味があると思う?
★「狼はさすがに出てこない」。これってどういうこと?3CO目は真に見られやすいと僕は思うんだけど、それを狙った狼が出てくるとか考えなかった?
>>76は同意。
>>79。潜伏狂は共騙りの相方役が出来る。共騙り自体、可能性は低いけどね。あとは最終日3人になったときのPP要員(狼が狂COして狂に狼COさせる→そのまま狂が吊られる→狂視された狼が勝利)。最良の手段とは思えないけど、狼が2匹とも騙りに出ているなら、悪手とも僕には思えない。
( 140 ) 2010/08/27(金) 19:18:05
青・やや黒
まとめ役お疲れさまでしたー。
>>48霊ロラには「全力で反対」らしいけど、なんで?
>>51「霊能を犠牲にしてまでの価値はあるのか」。ある。僕はね、霊ロラは、狩人を守るためじゃなくて占い師を守るためだと思う。狩人の護衛を占候補、今回の場合だと2択にまで絞らせて護衛させるんだから、占い師を守れるよね。
★重要視してるのってさ、霊>占なの?
>>52は同意。
>>87.灰の殴り愛が嫌いなら占ってもらえばいいじゃん大げさだなあ。白黒付いたほうが自分の視界はクリアになるよ。ただ、今回2-2だからライン見るために吊られる可能性はあるけどね。
>>88「多数決で吊っていけば狼が全滅する可能性大」なら共潜伏でいいんじゃない?まとめ役であるテリーさんに委ねるみたいな事言ってるけど、結局自分はどうなのさ。共に出て欲しいの?違うの?
( 141 ) 2010/08/27(金) 19:18:21
鉈・やや黒
質疑応答多いなー。考察が読みたいよ考察が。
能力者の考察も灰の考察も。出来れば全部ほしい。
★▼編の理由は?>>111の返答次第らしいけど、このときに▼編にした理由が知りたいな。
あと、>>1:144を見返したら後半は過剰反応&言い訳に見えちゃった。>>107猫に同意できる。
考察に期待。
GS:◇猫>警>刑>伝>運>編>魔>青>鉈◆
__
`/〃⌒丶 カァーッ!!
|((从从))
イィノリ゚口゚ノ)
(Lニ)丞i/
んィ_)>
(ノ
/// __
/〃⌒丶
|((从从))
イィノリ゚(プノ
(Lニ)丞i
く/」え
<ノ丶)
占い希望なのにこの程度でスンマセン…
\\\
ヘ――-、__
(彡辷、_ )ノノィ丶
と_え) 丶_フっ从 ジャンピング土下座
( -45 ) 2010/08/27(金) 19:18:52
鉈・やや黒
質疑応答多いなー。考察が読みたいよ考察が。
能力者の考察も灰の考察も。出来れば全部ほしい。
★▼編の理由は?>>111の返答次第らしいけど、このときに▼編にした理由が知りたいな。
あと、>>1:144を見返したら後半は過剰反応&言い訳に見えちゃった。>>107猫に同意できる。
考察に期待。
GS:◇猫>警>刑伝運編>魔青鉈◆
( 142 ) 2010/08/27(金) 19:19:10
希望出す。熱上がってて何も出来ないかもしれないから。
●鉈○青▼魔▽鉈
「やや黒」の3人。
発言数を加味して希望を出してる。
よくしゃべる人なら吊らない。発言から判断出来るかもしれないからね。
★>>130魔
流されるのと自らの意志でFOに乗るのとは似て非なるものだよ。
「他人に期待するのはどうかと」「相手に過度な期待はしない方がいい」。
えー……。相手に期待して何が悪い。プレッシャーになる?なればいい。そうすれば発言の精度が増すってものさ。
そういえば誰かが寡黙さゆえにイライダさんを▼にあげてたね。それが理由かな、なんてね。
>>135魔
時間なかっただけでしょ。
突く場所を見つけてきゃほーいって喜んでる狼みたいに見えるよ?
( 143 ) 2010/08/27(金) 19:19:57
OKOKw
確かに現状の二人とも、切るのは逆効果に思える。
素直に白としておこう。
ラインなんてホント当てにならないもんなw
( *46 ) 2010/08/27(金) 19:20:39
>>141に訂正。
×「占い師を守れるよね」
○「占い師候補を守れるよね」
2文字消えてた…。
じゃ、またあとで。**
( 144 ) 2010/08/27(金) 19:22:42
>>137
まじで?そう言われると嬉しいな。
お前いい奴だな。今度一緒にナンパいこうぜ。お前声かけてきて、俺ホテル予約しておくから
>>138
いや、ラビ村と思ってる、でも俺がここでキャストオフするとラビ嫌みたいだからさ。白占い悪くねーし、なんつーかうまく俺が草を使える環境にしたいので謀略を張り巡らせている所だ
( 145 ) 2010/08/27(金) 19:24:40
>>136イライダ
ああ、了解。
特殊で不思議なグレースケール。吊りに対して。
やめろと叫ぶ:アーヴァイン、イヴァン、ソーニャ、ルイーズ
いや、やめないかと諭す:イライダ、ミミ、オースティン
んー……と悩む:ラビ、霊ローラー
ああ、いいんじゃない:ナタリー
占いに対して。
やめろと叫ぶ:アーヴァイン、ソーニャ、ルイーズ
いや、やめないかと諭す:イライダ、ミミ
んー……と悩む:ナタリー
ああ、いいんじゃない:イヴァン、ラビ、オースティン
ラビお疲れー。こんなGSで答えになったら嬉しいけど、ならなかった時はまた後で。
( 146 ) 2010/08/27(金) 19:26:58
>>140ラビ
★3CO目で共有者が出るって意味があると思う?あるとしたら、どんな意味があると思う?
思わなかったから、出なかったんだと思いますよ。
共有者が出るなら真にみてもらわなければ意味がないですし。あのときに3CO目なんて共有者ですって言ってるようなものじゃない。
★「狼はさすがに出てこない」。これってどういうこと?3CO目は真に見られやすいと僕は思うんだけど、それを狙った狼が出てくるとか考えなかった?
私は逆の考えですね。3CO目は偽視します。
様子を窺っていたように見えますから。
( 147 ) 2010/08/27(金) 19:27:41
灰考察に一気に詰め込むと「お前、ちゃんと対話しろよ」といわれます。
僕は気にしないけど。
それを黒要素といわれたら言い返します。
「思ってることをぎゅうぎゅうに詰めて書いたらこうなったんだ」
熱下がって欲しー。
( -46 ) 2010/08/27(金) 19:28:56
>>143ラビ
時間が無いのなら理由が言えるときに一緒に出せばいいじゃない。違う?
( 148 ) 2010/08/27(金) 19:30:22
>>141ラビ
占>霊>その他ですよ。
そんな極端に取られると困るんですよ。
僕は占い師大事ですけど霊も大事なんで、そりゃ占い師の方が大事ですけどそれで他すべてを捨てるわけでもないし。
ラビさん、例えば怪しいところを一つ見付けたらさ、それだけでその人を黒だと判断する?
そうじゃないよね、状況、ライン、別に白いところがあるかもしれない、そういうの混ぜ混ぜにして判断していくものじゃないですか?
順番に答えていくよ。
霊ロラ反対の理由は霊判定も大事なので。
君にはあっても僕にはない。
占>霊ね。
同意してくれて嬉しいですね。
自分視点灰狭まらないじゃないですか。というかなぜパンダ前提?
委ねた?ああ、バトンタッチか。どっちでも良いですよ。
( 149 ) 2010/08/27(金) 19:30:24
( A57 ) 2010/08/27(金) 19:32:42
1日目、全然考えていなかった占霊内訳とか。
オーシャンさんは白予想。>>1:7、>>1:12、>>1:17の、一連の発言には、迷いがないですよね。
レオナルドさんも白予想。霊COのタイミングも大きいですが、それだけでなく、初日の灰への発言が、白黒見えているにしては丁寧だと思いました。
1日目の占霊予想>>1:139、>>1:140と、白予想が繋がっていることもあり、ここ両偽はないと思いますが、どうでしょうかねー。
狼の位置はわかりませんが、発言追った感覚では「アキラさん≧ジェルさん」と言ったところでしょうか。判定誤爆で占確定あるので、霊に狂が出る利点ってあまりわからなかったりするのですが。
ローラー誘発して手数を稼げば仕事をした、と言ったところでしょうか。ただ、現在霊ローラーを推奨しているのはアーヴさんくらいしかいないという。
( 150 ) 2010/08/27(金) 19:33:39
>>143
それと、まとめ役・狩人には少なからずプレッシャーがかかると思います。
プレッシャーになればいい?
プレッシャーはなるべくかけるもんじゃないでしょ。
中の人のこと考えなさいよ。
( 151 ) 2010/08/27(金) 19:35:29
>>139 ラビさん
イライダさん狼なら、もう少し陥れやすい位置に疑惑を向けるのではないか、との予想ですねー。
シアさん黒視、オースティンさん白視っていうのは……オースティンさんの白黒によっても変わってきますが、狼としては茨の道のように思います。
シアさんとルイーズさんが白なら何とかなる、は、思考に共感できる部分が多いからですね。シアさんの>>91とかは、重なり過ぎて怖いくらいでした。
この2人が白なら、村を正しい方向に導いてくれそうだという期待を込めての発言でありました。
( 152 ) 2010/08/27(金) 19:36:01
狩人はそこまで頑張る気はないのでプレッシャーがありません。
アキラ真だと思うんだけどなー。んー。
ソーニャ信じよう。ぽちぽち。
( -47 ) 2010/08/27(金) 19:42:21
>>151魔
考えてるよ。
そこで過剰反応する辺り、君は余裕ないよね…。
( -48 ) 2010/08/27(金) 19:42:26
刑事 シアは、バーテンダー オーシャン を能力(守る)の対象に選びました。
アキラ真だと思ってるんだけどなあ。と表で言って襲撃誘導しておくか。
( -49 ) 2010/08/27(金) 19:43:49
あー、初心者いるかもしれないんだっけ。
だとしてもそれくらいの覚悟はあるだろ。
僕は中堅だからプレッシャーに耐えられる?
違う違う。関係ないね。
そこは性格とか度胸とか、そういうものによるものだろうよ。
( -50 ) 2010/08/27(金) 19:45:22
初心者だとしても度胸のある人はいる。
ベテランだとしても特定の状況下(りある事情ね)においてプレッシャーに耐えられない人がいるかもしれない。
だから、何?
悪いけど、期待するし期待に答えるし、それぐらい力を注いでこそこのゲームは面白いと思うんだよね。
( -51 ) 2010/08/27(金) 19:47:22
アキラの方が真だと思ってるんだけどなあ。とぼそり。
一応読み直してくるか。こんなに素敵な口調なのに……。(そこか
( 153 ) 2010/08/27(金) 19:48:17
もう1個。
>>151魔
ナカノヒト?何それおいしいの?
( -52 ) 2010/08/27(金) 19:48:25
>>152ソーニャ
シアさんは狼だったら怖い、と思っていますが、
でもそれは裏を返せば村人だったらとても頼もしい存在。
うーん、シアさんの確白が欲しい…。
村のことを考えてるソーニャは白寄りね。
( 154 ) 2010/08/27(金) 19:50:34
( A58 ) 2010/08/27(金) 19:53:54
( A59 ) 2010/08/27(金) 19:54:11
ありがとう、シアさん。
>>153シア
そうですか・・・。
良ければ今夜食事でもしながらその辺りをじっくりと二人で話し合ってみませんか?
ああ、アーヴァインさんにはホテルを間違えたとか言い訳しておきますので・・・。
ただいまです。
( 155 ) 2010/08/27(金) 19:55:29
いや、確白にしたら狼に狙われやすいか。
ううーん困った。
でもやり取りしてみたらシアさんそんなに黒く感じなかったなぁ。
私の見落としもあったし…。
( 156 ) 2010/08/27(金) 20:02:37
>>132の続き。
という訳で素直に疑惑。
2COの霊は基本的に襲われる心配しなくて良いですよ。
起こったらローラーの手が減ったとアーヴァインさん大喜び。僕ですら悪くないくらいに思います。
あと占い希望の理由がよく分からなかったり。
▼オースティンさんでとりあえず出しておきます。
( 157 ) 2010/08/27(金) 20:03:12
ふむ。今日はトラブルは起きていないようだな。
昨日は驚いたが。
ログを読みながら、灰考察を落としていこう。
( 158 ) 2010/08/27(金) 20:07:34
希望出しますね。
意見がまったく合わないようなので
▼ラビ、霊ロラなら▼ジェルト
●ナタリー
( 159 ) 2010/08/27(金) 20:12:35
>>155イヴァン
吝かじゃあ、ないが。
今からだと回避用のポイント残しがアレだし、かといって夜が明けたらどっちか死んでそうだったりするんだよね……。
>>156イライダ
喰われないタイミングで確白になりたいね……。
>>158アキラ
[...は胸がチクチク]
( 160 ) 2010/08/27(金) 20:14:07
( 161 ) 2010/08/27(金) 20:14:18
魔性の女 イライダは、メモを貼った。
( A60 ) 2010/08/27(金) 20:14:44
そうだ、そういえば結局霊ロラの件はどうなったんです?
吊り希望に灰を出してる人はみんな霊ロラしない人なんですか?
( 162 ) 2010/08/27(金) 20:14:55
というわけで、鳩に餌をやりわすれていたので今から見るわ。。。
( 163 ) 2010/08/27(金) 20:15:11
( A61 ) 2010/08/27(金) 20:15:24
青年 イヴァンは、ギャンブラー ルイーズに委任した。
( A62 ) 2010/08/27(金) 20:16:00
魔性の女 イライダは、ギャンブラー ルイーズ任せました。
( A63 ) 2010/08/27(金) 20:16:56
( *47 ) 2010/08/27(金) 20:18:40
投票を委任します。
青年 イヴァンは、将軍 ジェルトルーデ に投票を委任しました。
霊ローラーはまあ、早くても明日から、というのは変わらないかな。
( 164 ) 2010/08/27(金) 20:19:44
よし。主体性を持たないお前ら3人のうちだれかを吊る。
( 165 ) 2010/08/27(金) 20:19:47
◆シアはロケット非占霊が印象的。
まず仲間を確認し、騙り云々を相談したいのが狼。
その後の「好き嫌い」を含む思考の動きにも違和感はなく、単純に非狼要素と取れる。
この点が今日も終始一貫しているのも、作為を感じない。
穿った見方をするなら、その後の発言等から感じる彼女の人物像なら、狼でもこれくらいやってみせそうなところか。
>>1:81の回答はクール且つ簡潔でグッド。狼なら警戒してごちゃごちゃ言いたくなるところだと思う。
現状、占いも感じないレベルの白さ。
( 166 ) 2010/08/27(金) 20:23:09
( A64 ) 2010/08/27(金) 20:23:40
大人気のナタリーさんを見てきましたが、時間が取れるといった割にはなんとも・・・。
期待しすぎでしたかね?別に黒いと思っているわけではないんですが、これだったら昨日の「今日は忙しかったけど明日からは時間取れる」という発言はなんだったのかと。
票が集まり過ぎな気もしますがこれが多数決というものです。
とりあえず●ナタリーさんで。
>>160シア
残念です。
ポイントなら飴を貰えばいいじゃないですか、おおげさだなあ。
あ、ポイントが減ってきました。
これでは灰考察の続きが出来ない。
困りましたね、誰かが助けてくれれば・・・(チラッ
( 167 ) 2010/08/27(金) 20:25:00
お手伝い ソーニャは、青年 イヴァンのスイカに塩を振りかけた。
( A65 ) 2010/08/27(金) 20:26:25
>>147
勘がいい人は私が共有者だって気づくだろう。
( -53 ) 2010/08/27(金) 20:26:30
◆イヴァンは、初日のシアとの会話が印象的。
ここで殊更戦術論を語るのは、狼の警戒心を感じない。
「狼側も割と判断に困る」とか、当の狼なら口に出せまい。
>>1:77での、狩人に関する心遣いも、細かい点だが「村側の危険」に関して敏感だ。個人的には、狼はこういった点を思考から漏らし易いと思う。
シアの>>1:83の感想は同意。「発言を使い切らない」点を気遣うのは村思考。狼は使い切ってしまう方が何かと楽だろう。
昨日の終盤、きっちりまとめようとしたのも好印象。
グダグダを嫌うのも、彼の発言から感じる人物像に合致して違和感なし。狼が出てくるとすれば、何らかの「操作」が目的だろうが、その様子もなし。
ただ一点、オースティンが狼だった場合は、考え方を改める必要があるか。
現状、白め。
( 168 ) 2010/08/27(金) 20:26:50
イライザさんは初日に比べて発言も増えてはいるようですが、初日寡黙で吊り候補として占い回避、翌日話して吊りも回避というのが可能なので。
白さは見えないので、吊り占いにかかっても反対しないくらい。
( 169 ) 2010/08/27(金) 20:28:19
私的灰雑感。
1日目の終わり頃からあまり思考動いてないですが、凄く大雑把に切り分けると、発言が白いのがシアさん、ルイーズさん、挙動が白いのがアーヴさん、オースティンさんで、まだわからないのがミミさん、イライダさん、ラビさん、イヴァンさん、ナタリーさんですね。
ミミさん、イライダさんは、少しですが白い発言を拾えたので占吊候補から外して、ラビさん、イヴァンさん、ナタリーさんで考え中です。
今までの議事からして、ここに狼1も潜んでいないってことはないと思うのですよね。
( 170 ) 2010/08/27(金) 20:28:24
魔性の女 イライダは、青年 イヴァンをハリセンで殴った。
( A66 ) 2010/08/27(金) 20:31:20
魔性の女 イライダは、青年 イヴァン「イライダよ!イ ラ イ ダ」
( A67 ) 2010/08/27(金) 20:32:08
青年 イヴァンは、痛いです・・・。ソーニャさんありがとう。
( A68 ) 2010/08/27(金) 20:32:21
刑事 シアは、外科医 アキラ「いやあ、はは。原因だからな」
( A69 ) 2010/08/27(金) 20:33:28
イヴァンさんは思考読めないだけで、白いところもあるので、使うなら占いですね。
●イヴァンさん○ラビさん▼ナタリーさん で暫定提出。
霊吊りなら▼ジェルさん。
( 171 ) 2010/08/27(金) 20:33:36
( -54 ) 2010/08/27(金) 20:35:02
外科医 アキラは、刑事 シア、ふむ。責めてなどいない。気にするな(なで
( A70 ) 2010/08/27(金) 20:36:20
◆アーヴァインの「w」は私は特に気にならないかな。
ただ、「記号の極端な多用」は気をつけた方が良いかも知れないね。
草を除けば、言っている内容は至ってまとも。
「独自の視点を臆することなく主張する」のは、強い村要素と考えている。とにかく「悪目立ち」は狼に取っては鬼門のはず。
>>1:94「占い全然OK」は、個人的に非常に共感。
村人にとっての占いは、白確になれるか、真占が見えるかのどちらか。「個人としては占い歓迎。村にとってどうかはわからない」この回答は非常に村人っぽい。
白め。
( 172 ) 2010/08/27(金) 20:37:11
( A71 ) 2010/08/27(金) 20:37:26
んー
昨日に引き続き●イヴァンかな…
決めうちは怖いんだけど。
考え方の違いかな…
他にもあったけど、今は置いといて後で見る。
▼は悩むね。
アーヴァインも草が無くなって読みやすくなったし。
…吊り候補にしてた理由は草だなんて…(ごほ
もう少し見てからかな。
( -55 ) 2010/08/27(金) 20:37:40
>>155
ちょwwwwwおまwwwww俺もwwwまぜろwwwwww
しかしイヴァンが吊占票集めてんのが真面目にわからん、
普通に考えるならナタリーとかルイーズなんとかしようぜと思うが草が使えない俺にそんな元気はなかった
( 173 ) 2010/08/27(金) 20:39:07
ラビも気にはなるんだけど、▼はね…
●イヴァン○ラビ
暫定で▼オースティン
今の所こんな感じかな…
( -56 ) 2010/08/27(金) 20:39:47
>>170>>171ソーニャ
うわぁ、なるほど。確かにだだ被りって言えるっちゃ言えるな。
さて、時間も時間か。改めて出しておこう。
●イヴァン ○ラビ
▼ナタリー。
霊はローラーする気無いが、するならまあ、ルーデ(名前の略し方はこっちが正式な気がした)だな。
( 174 ) 2010/08/27(金) 20:41:14
俺からみるとイヴァンに黒要素はみっからないのだがシアとかも特に白くみてないっていう
少なくとも白上位に入る人間だと思うのだ
( 175 ) 2010/08/27(金) 20:43:02
>>173アーヴァイン
吊りは入ってないだろう。
占って白を確実にしたい、という目線の方が大きいかな、私は。イヴァンの笑顔は胡散臭いんだ。(伝わらない)
( 176 ) 2010/08/27(金) 20:43:19
次にラビさん。
今日もとても頑張ってますね。
ただ、黒の判断理由が自分と意見が違うから、になっていませんか?
自分の考察力に絶対の自信があるなら反対者を片っ端から吊るのも勝利手段の一つかもしれませんが。
あとなんだかイライダさんに厳しいですね。>>140後半とかは本気でその可能性を思っています?思っていたとしてもそれが「あまりないこと」であるというのは確かです。
ちょっと強引に黒を付けているような雑感ですね。
( 177 ) 2010/08/27(金) 20:43:51
多いな。。。まだ半分ぐらいしかみてないけれど。もし他の人が被ってたら許せ。
とりあえず流れで。
わりとナタリーの>>29とか心無いよね。
あとテリー狂だったら怖いっていうのはどこまで本気でいってるのかな。オースティンの>>45
その点はミミやイヴァンの反応>>49>>51のほうが自然な気がする。
あと>>63 >パンダ⇒吊りでは、手損になる。
ってあるけれど、出る場所によっては占い真贋の材料というか、灰と占いの組み合わせで情報が連結されてくのでいいと思うけれどな。
あと、なんというか、こちらに選択を任せられすぎても困るという。占えって主張するなら主張する、占うなって主張するなら主張するで、君が村ならなんつーの、はっきりしてほしい。
はっきりした上で、全力を尽くして欲しいっていうか、どちらでもいい系だと、だらだら引きずってしまうので。
or狼ならそのまま動かなくていいぞ
( 178 ) 2010/08/27(金) 20:44:17
( A72 ) 2010/08/27(金) 20:44:26
よう、みんな考えはだいぶまとまったかい?
俺はこれからだぜ!
提出は22:00までだ
できれば第二候補も添えてくれるといいな
( 179 ) 2010/08/27(金) 20:44:43
( A73 ) 2010/08/27(金) 20:44:46
・ジェルト
>>72
君、対抗をみているわけだけど、君からしたら対抗は偽なわけですよね。
のわりに、フットワークが軽そう、でとまってるのが微妙。フットワークが軽そうだから、どっちだと思ってるの?
あと、>>1:166で少々疑問ていってるけど、何が疑問だというのか。
繰り返しになるが、あなたからみると対抗って確実に偽というか相手陣営なわけで。
相手陣営のコメントに疑問といったところでどうなるの?という。
なんていうか、灰が灰の発言みていうセリフじゃないのそれ。相手が偽だとわかっていて、そこでされる言葉じゃないような。
その点についても「〜という理由がありました。なので対抗が〜だと思う」っていう部分がかけていると思うのでビミョーである。
( 180 ) 2010/08/27(金) 20:44:59
◆ソーニャ
発言内容に不審な点は見当たらない。
>>1:140の占真贋は、納得出来ないが納得できる(妙な表現だ)
個人的に、人物像に照らし合わせた考察は非常に好み。
そして個人の内面に切り込むこの考察は、狼ではやりにくいと考える。
それだけに、オーシャンにしてやられているようで口惜しい。
>>1:87は若干引っかかり。イヴァンの言っているのは例であって提案ではない。
少々反応が過剰にも思える。ここを取り上げるなら、寡黙域に仲間のいる狼か。
だが、現時点では、これは自分でも穿ち過ぎな見方だと思う。
シアと並んで白い。
( 181 ) 2010/08/27(金) 20:45:13
ギャンブラー ルイーズは、一度きったらどこまで読んだか忘れた。。。
( A74 ) 2010/08/27(金) 20:46:16
刑事 シアは、メモを貼った。
( A75 ) 2010/08/27(金) 20:46:58
あと集計めんどくせーからメモを貼ってくれると助かるぜ!
( 182 ) 2010/08/27(金) 20:48:54
前後したっぽいな。
えーとオースティン
>>67でいう、表にでられてるのを意識してるってどこの話なのかしら。
あと、考察をあんまりしてないってとられるのはそれなりに心外というか半分あたりというか、とりあえず序盤での私のやリ方は材料集めというか楔を打ち込むことなので。
で、そこから中盤にかけて、変化を見てくのがやり方。
なのでその材料みて実際料理・判断してくのは、他に占その他の判定もいくつかでてきてからかなー。
( 183 ) 2010/08/27(金) 20:51:55
ごめんねアーヴァイン、個人的には好きなんだけどwwwって嫌いな人はほんと心から嫌いだったりするからさ
( -57 ) 2010/08/27(金) 20:52:04
しゅたたーーー!
やっと戻ってこれたよっと。
とりあえず議事録読んでくるけど決定時間に間に合うかなぁ?
加速装ーーーーー置!!!
( 184 ) 2010/08/27(金) 20:52:30
>>176
俺からすると黒視してる者が多いのが結構違和感あったりする。占いにも当てなくていいよなーと思う。
イヴァン腹黒いのは同意wwwww
ギャンブラー ルイーズは、ラビの発言が目をすべるすべる。。。
( A76 ) 2010/08/27(金) 20:52:38
>>176
俺からすると黒視してる者がいるのが結構違和感あったりする。占いにも当てなくていいよなーと思う。
イヴァン腹黒いのは同意wwwww
( 185 ) 2010/08/27(金) 20:53:06
アーヴァインさん・・・。
貴方って良い人ですね。
まあ疑われる理由は自分でも分かってるんですよ。
基本的に白判断が多いのと、行動原理が経験則が多すぎて説明しきれないというか。
だったら直せというところですが、それが面倒。
他の灰。
シア、もうちょっと話したい、二人きりで。
ソーニャ、ざっと見たところ気にならなかったので見てない。
ルイーズ、さっと見たところ気にならなかったので見てない。
ミミ、ざっと見たところ気にならなかったので見てない。
上から弱白、灰、灰、灰、というか違和感が見つからないんだからワンランク挙げてもいいですね。白、弱白、弱白、弱白ってところですか。
見るべきときになったらちゃんと見ます。
( 186 ) 2010/08/27(金) 20:53:21
テリー、アーヴァイン、シア、ソーニャ、オースティン、ルイーズ
以外の灰から共有者が出てくると、マジ美味しい。
( -58 ) 2010/08/27(金) 20:53:26
ま、ぼく狂人なんで真面目に狼探すことは出来ないんですけどねっ☆
( -59 ) 2010/08/27(金) 20:54:06
>>185 アーヴさん
イヴァンさんは、思考が読めないから怖いのですよねー。
白い雰囲気はあるのですが、沢山発言してくれているだけに、何故そんなに読めないのだろう……って気になってしまいます。
シアさんは今のところ、私の中では最白ですね。
灰の切り分けが早く、2日目で、2狼捕捉まで思考を進めるとか、狼では難しいと思いました。
( 187 ) 2010/08/27(金) 20:55:09
◆ルイーズ
正直、発言につかみ所が無い。
力の抜け具合は白印象だが、それが発言内容ではなく、「狼ならこういう態度は取り難い」という点のみなので、もやもや感が残る。
個人的に「素白さ」は1ランク低く見てしまうタチ。
とは言え、そういった点は「偽装し辛い」点であることも確かなので、発言内容次第でかなり白く見えそうに思う。逆にいつまでものらりくらりが続くなら、要注意。
あと、頭の隅に置いておくのは、レオナルドが第一候補>>1:202と言っておきながら結局占いから外してる点。
レオナルド偽なら狼と予想するので、ルイーズ黒ならライン切りのためのポーズか。
現状、微白。
直近で。>>178「狼ならそのまま動かなくていいぞ」は笑ってしまった。印象アップ(冗談)
( 188 ) 2010/08/27(金) 20:56:27
>>185アーヴァイン
黒から順番に並べていけば確かにイヴァンは後ろの方なんだが、普通に吊れてしまう黒に占いを当てるくらいなら、占いが無いと掴めない所に当てるのが美味しいと思う訳だよ。
わりあい人狼っぽいけど、もしかして人間あるかもを占うのもアリで、私で言うならそれはラビ(下から二番目)なんだが。
( 189 ) 2010/08/27(金) 20:57:26
>>187ソーニャ
それはつまり、会話が足りないということです。
相手を知るにはやはり話し合わないと。
シアさんには振られてしまったので・・・。
どうですか?良ければこの後二人で食事でもしながら占い師真偽について話でも。
( 190 ) 2010/08/27(金) 20:58:54
青年 イヴァンは、腹黒くないよ!超誠実な青年ですよ。
( A77 ) 2010/08/27(金) 20:59:50
やばいなー。
イヴァンかわしてくれるかい?
↓
>この村においては多数決で吊っていけば狼が全滅する可能性大だと見ていたり
ほう。ではどういう村では多数決で吊っていっても狼が全滅しない村なのかしら
&どこらへんが全滅できそうと感じたのか。
( *48 ) 2010/08/27(金) 20:59:53
お手伝い ソーニャは、メモを貼った。
( A78 ) 2010/08/27(金) 21:00:33
刑事 シアは、青年 イヴァンに懐疑的な目を向けた。
( A79 ) 2010/08/27(金) 21:00:56
( *49 ) 2010/08/27(金) 21:01:18
( A80 ) 2010/08/27(金) 21:01:52
( A81 ) 2010/08/27(金) 21:02:24
青年 イヴァンは、メモを貼った。
( A82 ) 2010/08/27(金) 21:04:16
◆イライダ
参加時間に関しては不問。彼女の姿勢には何の問題も感じない。
>>74は個人的には微白印象。
私他、多くの者がそうであるように、シアは順当に見れば白い。
そこに警戒心を抱くのは、白黒の見えない村側ならでは。こういったある意味「浮いてしまう」ような意見は、狼には言い難いと考える。
>>76オースティンの質問に対する解釈は同意。
>>77ナタリーに関しても、疑問とそれに対する感想がすんなり同意出来る。
戦術論等の「際立った白さ」はないが、現状の発言内容に違和感は感じない。
発言が素直に頭に入ってくるので、黒であった場合も含めて、このまま喋ってもらえれば判断出来ると考える。
微白。
( 191 ) 2010/08/27(金) 21:04:49
( -60 ) 2010/08/27(金) 21:07:23
>>190 イヴァンさん
ですよね。会話とか対話とか、大切です。
占い師真贋ですが、2日目以降、アキラさんの考察が大分進んできたので、そこでの揺り戻しはありますね。
考察濃度では、アキラさんに軍配が上がりそうです。
( 192 ) 2010/08/27(金) 21:08:05
遊び人 テリーは、メモを貼った。
( A83 ) 2010/08/27(金) 21:09:36
まあ、なんだろう。
オーシャンは即COだったが、アキラは10分くらい間が空いていて、割と狼有りだったりするんだよな。
( -61 ) 2010/08/27(金) 21:09:37
>イヴァン>>88
>この村においては多数決で吊っていけば狼が全滅する可能性大だと見ていたり
ほう。ではどういう村が多数決で吊っていっても狼が全滅しない村なのかしら
&この村はどこらへんが全滅できそうと感じたのかしら?
>>90
オースティンが狼なら何をしたかったのか
には同意である。
けどそこまでいくと、結果論であるとは思うけどね。
あと、イライダのそれは特に白く見えないとは私の感性。
というのはあるけれど、それを言っているソーニャ自身は彼女の目のつけどころ自体はなんかわかってきたので、結構即決タイプなんだなーと。
なので、まぁ、私の考えとの根本的っぽいズレ?を除けば、まぁ、今日はスルーかしら。
アーヴァインはなんか急にわかりやすくなったから、そのままやってくれ。てかなんか急に>>96とかみると笑える。
ダンディだよアーヴァイン!
( 193 ) 2010/08/27(金) 21:12:55
>>192ソーニャ
お、乗ってきてくれましたね。
とりあえずどうぞ。
つ【スイカ】
確かにアキラさんの発言内容、考察の濃さはなかなか・・・。
ただ前にも言ってきたとおり占い師として自分の占いたいところを占おうとする気概にやや欠ける・・・かなと。
例えば今は白いほうから順番に灰考察をしているようですが、それ、黒を出すころって決定ぎりぎりじゃない?とか。
( 194 ) 2010/08/27(金) 21:13:17
ああ>>193の結果論ていうのは、質問した後、周りの反応がこうなった、という部分まで含めてしまうと、という意味ね。
( 195 ) 2010/08/27(金) 21:14:25
霊真狼かしら?
ラビさんがお仲間のジェルトさんを庇ったように見えちゃったせいね。
( 196 ) 2010/08/27(金) 21:14:32
>>187
そうなのかー
イヴァンは発言は穿った考察も見えないから俺は安牌と思ったんだよな。程良く自己主張も見える
( 197 ) 2010/08/27(金) 21:14:54
刑事 シアは、外科医 アキラ を能力(守る)の対象に選びました。
( -62 ) 2010/08/27(金) 21:16:23
さて、こんばんは
霊能の考察なんですが
今となってはまだはっきりしないですね。
レオナルドの早まったが真っぽいといえばそうなんですよね。
ジェルトルーデは慎重になりすぎてる感じがして、そこが何か隠してる?という感じを受けるのかもしれません。
( 198 ) 2010/08/27(金) 21:16:35
謎な人 ルシエルは、イヴァンは腹黒い。それで気になるのか…
( a10 ) 2010/08/27(金) 21:16:42
◆ミミ
>>1:123の回答は狼でも出るもの。
>>1:210からイヴァンの突っ込み。>>1:215、>>1:220。オースティンの得票に対して過剰反応とも取れるか。若干のラインを感じた。
>>49はなるほど、非常に納得。これも言ってしまえば「現状の提示」に過ぎないが、個人的には白要素。
言っていることの多くに「独自性」を感じないのは、私としては黒要素。ただ、内容自体はまともなので、現状では判断付き難い。
「潜伏」という点で考えると、最も上手く潜伏出来ていると思う。
微黒。占い候補。
( 199 ) 2010/08/27(金) 21:17:05
>>194 イヴァンさん
どうも。
確かに、それは言えそうです。
ただ、私は白探して、消去法で狼見付けるので、白から順番に灰考察……には違和感はないですね。
考察を並べる形でなく、思考を伝える形であれば、よりわかりやすいかもしれないとは思います。
( 200 ) 2010/08/27(金) 21:20:30
おいーす
あんまり時間なさそうだーちょっと見てくる
・・・前にシアさん、ソーニャさんは見なくてもよさそうな雰囲気なので見ないでよさそー
引っかかるとことか無かったので、まー白でいいんじゃないの
ラビ君は発言抽出して反応していく考察は狼がやろうと思うと後になればなるほど大変になってくると思うのでそのときに違和感見つければいいんじゃないかなー
オースティンさんは>>105のままー
アーヴァインのおっちゃんは>>134であたしをおさげの委員長っぽく見てくれているので放置でいいかな
(一直線さとかそれを説明しようとしている姿は人っぽいので白視)
という雑感と半分くらい見に行かない宣言
( 201 ) 2010/08/27(金) 21:20:34
>>193ルイーズ
僕が白目と見ている人達が割とまともな思考をしているから。
もともとこの編成は村有利だしね。
それで村が強かったら多数決で勝てますよ。
現状強い狼は見えないですし、いても強い村が2いればこれまた狼勝利はきつい。
負ける村=村が弱い。
( 202 ) 2010/08/27(金) 21:20:51
◆ナタリー
>>1:66「2−2」は「ライン戦」になるのであって「誰かと誰かのラインを読む」のとは、、少しニュアンスが違うような気がする。ここ、適当に言ったっぽい。2−2嫌いと明言していながら、>>1:75の発言で更にそう思える。
>>1:133の回答がほぼ追従なのも、警戒心の表れか。
>>1:134もそうだが、とにかく「自身の主張」がないのは、個人的には黒要素。この点アーヴァインとは真逆。
>>1:144は、過剰に言い訳臭い。最後に「しないとは言ってない」と締めるのも、予防線に見える。正直、今日の>>112を見ても、突っ込みに対して「絶対こうだとは言ってない」で全て流されてしまいそうな回答に見える。
>>1:154の評価も同様。私を「真とも、狂か狼とも」とは、結果的に何の判断もしていない。
黒め。吊り候補。
( 203 ) 2010/08/27(金) 21:21:12
>>201のアーヴァインさん評に眼鏡があれば完璧だった、とこっそり付け加え
( -63 ) 2010/08/27(金) 21:22:30
>ナタリー
>>116
いや、狼ってとりあえず、すごい立ち居地気になると思うんだよね。たとえば狼が白く見られてるときでもそうだし、もちろん黒く見られているときもそう。
+して村人であれば、なんというかどう見られるのかとか究極「仕方のない」ことだと私は思っているので。
対して、狼はもし黒く見られているとしたら「改善したい」気持ちが強いものだと思ってる。
なので、それについてナタリーが狼であるのなら、その辺を自覚・再認識させて聞いてみたかったということ。
と同時にそれを意識させたあとのナタリーの発言がどうなんのかね?という効果もあり。だし、言質としてとっておけば、今後の役にもたつかな、ということ。
( 204 ) 2010/08/27(金) 21:23:25
>>200ソーニャ
おや、奇遇ですね。
僕も白から探していくタイプなんですよ。
狼探しが弱いってよく言われません?消去法も立派な手段ですのにね。
僕達、気が合いますね。
( 205 ) 2010/08/27(金) 21:23:34
そうだそうだ
霊ロラ推奨してんのってアーヴァインだけだよな?
んじゃ【今日は霊ロラはしないぜ】どうしてもやりてーってんならみんなを説得してくれ。
( 206 ) 2010/08/27(金) 21:24:29
戻ったよー。
>>147魔
考え方の違い、という程度かな。納得はしてる
>>148魔
それは人それぞれじゃない?
>>149青
ほえ。占>霊なの。
斑前提っぽくなってしまったのは、意識のどこかで次で割ってきそうって考えてたからだと思う。
「君にはあっても僕にはない」。何が?
>>151魔
まとめ役と狩人に限定してないけど。
僕はいろいろな人に期待してるのに、イライダさんその2つに限定したのは、なんで?
>>152伝
ふむ。納得。
( 207 ) 2010/08/27(金) 21:26:14
>>159魔
「意見がまったく合わないようなので ▼ラビ」
わー。乱暴な理由。もっと詳しい理由が聞きたいなー。
>>162青
んー、反対はしない。というか忘れてた。
霊ロラするなら【▼将】から。
>>177青
「自分と意見が違うから」じゃないよ。その発想は>>140がきっかけかな?
魔に関してはちょっと強引かもー、とは思うけど。雑感後に魔へ僕はいろいろ言ってるしね。そう見えても仕方ないだろうし、僕自身も自覚してる。
後半。出来るかぎり考えられる可能性を述べることは大事なことだと思う。疑われるのは覚悟の上だ。
( 208 ) 2010/08/27(金) 21:26:32
>>202
そもそもまともな思考しない狼は勝てないと思うんだけれど。
&>現状強い狼は見えないですし、いても強い村が2いればこれまた狼勝利はきつい。
強い狼だからこそ、白いところが狼だと自分が見抜けてないとかいう考えはないのかしら。てかそもそも村が負けるのって強い狼の力にきづかないからだよね?
( 209 ) 2010/08/27(金) 21:27:52
青年 イヴァンは、さすがに飴消費しすぎな気がしてきた。でも飴頂戴。
( A84 ) 2010/08/27(金) 21:28:21
ギャンブラー ルイーズは、青年 イヴァンのスイカに塩を振りかけた。
( A85 ) 2010/08/27(金) 21:28:51
(続き)
発言量が増えて「おおー」って驚きつつ突っ込んでたら
発言量が「いきなり増えたー」っていう印象が強いから、黒っぽく見えたのかもね。
( 210 ) 2010/08/27(金) 21:29:10
( *50 ) 2010/08/27(金) 21:29:19
ごくつぶし ミッキーは、ここまで読んだ。 ( b11 )
希望だしますね。
●オースティン▼イライダ
一度ロックオンしてしまうと解除できない悪いくせですが…やはり驚きの白さというところまではいかないので、
占ってみたいですね。
イライダは疑問形がほとんどで自分の意見が少ないような気がして…。
ロラなら…ジュルトルーデかな?
( 211 ) 2010/08/27(金) 21:29:41
( 212 ) 2010/08/27(金) 21:29:43
兎小僧 ラビは、メモを貼った。
( A86 ) 2010/08/27(金) 21:29:47
>>206これを見る前に書き込んでしまいました。
霊ロラなし把握です。
( 213 ) 2010/08/27(金) 21:30:52
( A87 ) 2010/08/27(金) 21:31:20
バーテンダー オーシャンは、メモを貼った。
( A88 ) 2010/08/27(金) 21:31:39
イライダ狩人で守ってもらえなきゃそれはそれで仕方ないし。
まぁいいや〜
( -64 ) 2010/08/27(金) 21:32:11
>>205 イヴァンさん
そうだったんですか。>>1:148から、議事を伸ばせる灰は、判断できそうだから残していい、というのは伝わりましたが、白探しの印象まではなかったり。
黒探そうとして、村を黒塗りしてしまうと泥沼になってしまうので、私には白探し考察が相性良い……と思っています。
( 214 ) 2010/08/27(金) 21:32:45
今日イヴァンに入れない理由を考えないとな。
オースティンにしたいが。。。
( *51 ) 2010/08/27(金) 21:33:32
兎小僧 ラビは、遊び人 テリー……僕の略称は「兎(うさぎ)」なんだけどなー…。
( A89 ) 2010/08/27(金) 21:34:07
遊び人 テリーは、兎小僧 ラビすまねえ、ウサギ変換で安心してたわ
( A90 ) 2010/08/27(金) 21:35:28
占われそう。いいけどさ。
もしそうなったら、割られるか食われるか。
楽しみだ。
( -65 ) 2010/08/27(金) 21:35:33
遊び人 テリーは、メモを貼った。
( A91 ) 2010/08/27(金) 21:36:33
ありがとう。
>>207ラビ
「霊能を犠牲にして〜」に対して僕にはない、ですよ。
>>208
とは言うものの実際僕が君に指摘されているところは「考え方の違うところ」であって黒いところなのか?と自分でも思うのです。
最後に関しても考えからが違いますね。
>>51前半みたいなのが僕の考え。間違ってないと思いませんか?
>>209ルイーズ
村が負ける敗因の半分以上は村自身の行動ですよ。
狼が強いとか見抜けない自分達の責任転嫁とおべっかです。
上記は蛇足。
要するにそれくらい気付くだろうという感じで。
( 215 ) 2010/08/27(金) 21:37:06
>>207ラビ
プレッシャーがかかりやすいところだから出したのみ。
村ならそんなプレッシャーいらないでしょ。今の時点で。
狼にでもプレッシャー与えたいの?
狼っつても中の人は普通の人間よ。
>>208
だって私と思考がちっとも被らないんだもの。
ノイズ消しかな?
疑われるのは覚悟してるみたいだし。
そのとうり疑ってます。
( 216 ) 2010/08/27(金) 21:37:11
質疑応答もいいけどさ。
考察落として欲しいんだよね。
( -66 ) 2010/08/27(金) 21:37:20
希望は
▼ナタリー●ラビ
で提出。
▼理由は>>203
昨日、終盤での彼女への票の重なり方が気になるが、彼女の霊判定が出れば、投票した者の考察にも役立つと思う。
●理由は引き続き>>1:254
ラビの今日の考察はアグレッシブで個人的には好印象。しかし、昨日の私の疑い理由を覆すものではない。
彼は「発言量で白くなって逃げ切る白狼」と「頑張った末に白狼疑惑で吊られる村人」双方の性質を持っていると思う。こういうところにこそ占いの効果は「生きる」と私は考える。
( 217 ) 2010/08/27(金) 21:37:49
( 218 ) 2010/08/27(金) 21:38:29
遊び人 テリーは、自警団長 アーヴァインの略称って「草」でよかったな、と思った。
( A92 ) 2010/08/27(金) 21:38:33
外科医 アキラは、メモを貼った。
( A93 ) 2010/08/27(金) 21:38:39
自警団長 アーヴァインは、メモを貼った。
( A94 ) 2010/08/27(金) 21:40:16
編集長 オースティンは、メモを貼った。
( A95 ) 2010/08/27(金) 21:40:28
魔性の女 イライダは、遊び人 テリー草のほうがわかりやすいわね。
( A96 ) 2010/08/27(金) 21:40:51
ふむ。>>127はちょうどいいので、私の考えを述べよう。
イヴァンがいぶかしむ点は考え方の違いだろう。
私の考察に説得力があれば、今すぐでなくとも皆の心に残る。
私は「捨て票」とは考えていないよ。
個人的にだが、私は占い師という立場で真っ先に人を疑うのを良しとしてない。
希望を早くに出せば、考えのまとまらない村人や狼が追従してしまうかも知れない。
「状況を見て通りそうな所へ投票」は、狼のSG作りと同じ発想だ。
私は、他者の投票に左右されない、可能な限り独自視点の理由で▼●希望を出すよう心がけている。これは、占い師でなく、村人だったとしても変わらない。
特に今回、私が落ちて真が判明した後の考察の重要度は大きい。私がいなくなった後でもちゃんと生きるのは、流れに左右されず、独自の視点で述べた考察のみ、と考えているよ。
( 219 ) 2010/08/27(金) 21:41:07
( 220 ) 2010/08/27(金) 21:41:10
こんなもんが引き際だろうな、という。
さて、だれに入れるか。。。
( *52 ) 2010/08/27(金) 21:41:36
俺も好きに喋っちゃってるし、各自好き勝手で良いんじゃないかw
狼同士の斬り合いとか、素敵だw
( *53 ) 2010/08/27(金) 21:43:24
>>214ソーニャ
そっかー。
ぱぱっと省ける人を省いて残った中から判断しているから分かってくれるかなと思ってましたが、やはりこういうのは言わなければ分かりませんね。
僕は黒塗りとか云々ではなくて、単純に黒要素が見えないw
経験則が元になっている、って言ったけどそのせいでこれが黒いと言えなくなってしまってるんですよね。せいぜい確率くらい。
あ、どうぞ
つ【お酒】
( 221 ) 2010/08/27(金) 21:43:28
( 222 ) 2010/08/27(金) 21:43:50
イヴァンを●しようと思ったがちょっと様子見の気分になってきた。
シアとソーニャも同じくいいだろ、という感じなので、それ以外か。
ナタリーよりはイライダかなー。
( 223 ) 2010/08/27(金) 21:44:22
ところで、今日の襲撃どうする?
オーシャンで良いかな?
レオナルド抜きでも良いのか。
占判定の確認が出来なくなるし。
( *54 ) 2010/08/27(金) 21:45:11
( 224 ) 2010/08/27(金) 21:45:25
対抗に迷いがないなぁ。
これ狂人か。
だとしたら狼が狂襲撃GJで偽が真とみなされる
私吊り…なんてことあるかもねぇ。
( -67 ) 2010/08/27(金) 21:45:37
ちと私には襲撃センスがないので、そこはどちらでもいい。
( *55 ) 2010/08/27(金) 21:46:08
まぁ、しかし霊襲撃する場合、占は襲撃しない方向性ということになるんじゃないの。
( *56 ) 2010/08/27(金) 21:47:08
襲撃先・・・悩むところですね。
・・・・いっちゃいます?
男には自分の世界があるのです。
( *57 ) 2010/08/27(金) 21:47:28
よーし時間ないしさくっとやるぞー
上から行くことにしよう
イライダさん
>>75でシアさんを共有者でないと考察
これの意味はよくわからないけど信用しすぎはよくないとかそういうことかな?
でもしっかりナタリーさん考察はしている、まー昨日の占い希望だったので当然といえば当然かなー
シアさんとやり取りした結果白っぽかったとのこと
で意見が合わないから▼ラビ君
ソーニャさんが言ってた敵作るには微妙なところに行っているに同意できそうかなー
狼っぽくはないかなー
ナタリーさん
ん〜>>107から変わりなしー
自分に対する疑いに敏感すぎるかなー
人っぽさはみえずー
相対的に最黒の位置に居るかな
イヴァンさん
ざっと見たところ気にならなかったので見てないといえば許される気がする。
ルイーズさん
ざっと見た(ry
( 225 ) 2010/08/27(金) 21:47:34
( *58 ) 2010/08/27(金) 21:47:52
>>両占の方
時間なくて精査できていませんが、全考察ありがとうございます。
( 226 ) 2010/08/27(金) 21:49:19
>>215青
上段:ん、そういうことか。納得。
中段:黒というか、脊髄反射的回答が多いな、と。>>51前半?んーと、間違ってはいないと思うよ。
君は僕に対して「意見が違うから黒視してるのでは?」と言った。
さて、疑問。
★イライダさんに対してはそういうこと全く思わなかった?彼女、はっきり言ってるけど。
「意見が全く合わないようなので ▼ラビ」って。
( 227 ) 2010/08/27(金) 21:49:52
>>216魔
前半:狼にプレッシャー与えることのデメリットはないと思うけど。で、ナカノヒト?それを言ったらキリがないよー。
★占吊希望に挙げられるって相当プレッシャーになると思うけど、どう思う?
後半:雑な理由だなあ。せめてさ、具体的な僕の黒要素をあげてくれれば面白いのに。んー、イライダさんは疑われるのを覚悟してないわけ?というか、疑われることを前提に参加するものじゃないのかな?
( 228 ) 2010/08/27(金) 21:50:26
( 229 ) 2010/08/27(金) 21:50:32
青年 イヴァンは、バーテンダー オーシャン を能力(襲う)の対象に選びました。
襲撃センスは私もとても自信がないw
狩が護るとすれば…やはり真ぽい占かな。
確定霊とかと違って、「絶対狼は来ない」と言える根拠はないと思う。
霊や白確ならまず襲撃通ると思う。
オーシャン狙いは、そこまで割りが悪いとは思わないけど、バクチだねw
( *59 ) 2010/08/27(金) 21:50:57
( A97 ) 2010/08/27(金) 21:51:14
遊び人 テリーは、兎小僧 ラビのスイカに塩を振りかけた。
( A98 ) 2010/08/27(金) 21:51:50
魔性の女 イライダは、兎小僧 ラビのスイカに塩を振りかけた。
( A99 ) 2010/08/27(金) 21:51:53
外科医 アキラは、ところで、私はスイカが好物なのだが(指咥え)
( A100 ) 2010/08/27(金) 21:52:39
あ、ちなみに仮に▼鉈さんになった場合で吊り回避COなら真偽構わずローラー将さん希望です。はい。
( 230 ) 2010/08/27(金) 21:53:11
>>221 イヴァンさん
思考開示は大切ですよー。
私はこういう理由で、誰々が白い、或いは黒いと思います、と、言葉にできる人はそれだけでわかりやすいです。
黒が見えない、っていうのはわかりますね。黒い発言を裏読みして白いと言い、白飽和するとかよくあるのですが、それは白探し考察の欠点ですね。
( 231 ) 2010/08/27(金) 21:53:50
>>227ラビ
同じ行動をとってもやる人によって印象がぜんぜん違います。
「イライダさんなら」直情的な希望出し行動は不自然ではないです。
端的な回答で悪いですけど分からなかったら補足します。
( 232 ) 2010/08/27(金) 21:54:25
まだ半分しか読めてないけど、これだけ言わせて!
アーヴァインどうしちゃったの??w
( 233 ) 2010/08/27(金) 21:55:23
んーこれは普通に信用勝負なら負けますよね。私。
言葉巧みに説得できるほど技量ないですし、
ま、私は出た結果を出すことしかできないわけで。
私が占いに当たったのが一番の村の悲劇かもしれない。
とまぁそれはさておき、一番こわいのが
対抗が狂人だとして、これだけ信用取られてると狼も狂人と知らずに襲撃→狩人も偽占い守りでGJ→私偽決定
なんてことになるのが一番怖い。
もっとも対抗が狼なら私の心配はある意味杞憂なわけですが。
( -68 ) 2010/08/27(金) 21:55:36
いってしまいますか。
オーシャンさんへ。
こういうのはノリが大事です。
失敗したら失敗したときに考えましょう。
( *60 ) 2010/08/27(金) 21:56:02
現状、GJ一回は許容範囲。
今なら、こっちに狩守護はもらえるかな?
自分のことはどうも判断付き難い(苦笑)
( *61 ) 2010/08/27(金) 21:56:05
バーテンダー オーシャンは、外科医 アキラスイカどうぞ(にっこり)
( A101 ) 2010/08/27(金) 21:56:10
役職者の回避はそれぞれに任せるからな
回避に関して言いたいことがあるなら今のうちに言っとけよー
( 234 ) 2010/08/27(金) 21:56:41
ようやく見おわった。途中から流し見たけれど。
というかすごい適当にいうと、なんかやりあってるラビかイライダのどちらかにいるんじゃないの、とか私の小宇宙が告げたり告げなかったり。
( 235 ) 2010/08/27(金) 21:56:42
編集長 オースティンは、旅人 レオナルドに、まったく。残念です。
( A102 ) 2010/08/27(金) 21:57:04
>>228ラビ
★占吊希望に挙げられるって相当プレッシャーになると思うけど、どう思う?
プレッシャーになるのは狼だけじゃないの?
無能な自分なら占いか吊られてしまえとさえ思うわ。
疑われてもいいじゃない。何が駄目なのかしら?
疑って話し合って白にみえてくるかもしれないでしょ。
ラビさんは白くならなかったけど。
( 236 ) 2010/08/27(金) 21:57:54
時間無いし希望出しておこう
▼ナタリーさん第二希望は霊吊り▽ジェルトルーデさん
●イヴァンさんにしておこうかなー、偽黒は出しにくそうだし確定白狙いも悪く無さそう
( 237 ) 2010/08/27(金) 21:59:09
>>231ソーニャ
僕もなるべく言うようにはしてるんだけど、変化がないんですよね。
無理やり灰考察しないと話題にも出てこないですし。
白が多すぎたら、白要素が一番少ない人を吊れば良いんですよwこれで解決、しかも当たりますのでお勧めです。
( 238 ) 2010/08/27(金) 21:59:49
ハーフキャット ミミは、メモを貼った。
( A103 ) 2010/08/27(金) 21:59:52
( -69 ) 2010/08/27(金) 22:00:34
回避については、以前言った通り、共有占吊回避、狩吊回避を希望します。というか希望とかじゃなく、回避してくれないと困るので、よろしくお願いしますー。
( 239 ) 2010/08/27(金) 22:01:42
外科医 アキラは、バーテンダー オーシャン、ありがとう。スイカのジュースもお願いしようか(飴なしでOK)
( A104 ) 2010/08/27(金) 22:02:03
>>233
うるせwwwwwww今にwwwww俺のエクステンド見せてやんよwwwwwうはwwwwww
( 240 ) 2010/08/27(金) 22:02:44
今さ、青―魔を考えてるのね。何となく。
僕に対して青は「意見が違うから黒視」みたいな事言ってるけど、魔に対しては一切言及してないんだよね。
>>169くらいか、魔に言及してるのは?>>177の後半もそうと言えばそうか。
★えーと。>>232青「「イライダさんなら」直情的な希望出し行動は不自然ではない」?
全っ然、納得できない。詳細な説明をよろしくね。
>>236魔
斑になったらライン見るために吊られる可能性があるから占われたくないし、吊られるのも縄が無駄になるから嫌だね。
「無能な自分なら占いか吊られてしまえ」?ちょ、えー。もしも▼魔でイライダさんが白なら縄が無駄になる…。もったいない。
あと、疑われることにダメだなんて言ってないよー。
( 241 ) 2010/08/27(金) 22:02:55
( A105 ) 2010/08/27(金) 22:03:11
( A106 ) 2010/08/27(金) 22:03:16
バーテンダー オーシャンは、外科医 アキラどうぞ( ´∀`)つt[]←スイカジュース
( A107 ) 2010/08/27(金) 22:03:41
遊び人 テリーは、メモを貼った。
( A108 ) 2010/08/27(金) 22:04:13
シア、ソーニャ
ミミ
アーヴァイン
ラビ、
イヴァン、オースティン、ナタリー、イライダ
こんなもんなんだよな。
( 242 ) 2010/08/27(金) 22:04:25
ふむ。霊の真贋は難しいな。
ジェルトルーデの2−1状態からのCOは、確かに非狼要素。
ここ、狼が出てくる理由は想像できん。
彼女を偽と取るなら狂。だが、それは同時にオーシャン狼でもある。
この点、個人的に現状では納得し辛いものがある。
レオナルドのあのタイミングでのCOは、非狂要素。
狂が狼の動向を無視して出られるとしたら、占の方だろう。
彼を偽と取るなら狼。
「狂の霊騙りはない」として、早々に出たというところ。
オーシャンの狂予想も含めて、現状では
ジェルトルーデ真/レオナルド狼、というところ。
( 243 ) 2010/08/27(金) 22:04:47
回避について。
共有者は、絶対に占吊ともに回避してほしい。というかしてくれなきゃ能力の無駄使いになる。
狩人は、吊を回避してほしい。で、能力者の盾になってほしい。
( 244 ) 2010/08/27(金) 22:05:21
外科医 アキラは、バーテンダー オーシャン、良い色だ。君にも注いで。私たちの占いに、乾杯(ちーん)
( A109 ) 2010/08/27(金) 22:06:37
( 245 ) 2010/08/27(金) 22:06:53
兎小僧 ラビは、自警団長 アーヴァイン…草、生やすの少しだけ自重してね?
( A110 ) 2010/08/27(金) 22:07:05
占いは●イヴァン で。
発言はすごく多いんだけど、なんか、何だろうな?
人と(私とも)絡んでるんだけど、その会話は表面に膜が貼ってあるような感じ?誰かが言ってたようだけど、腹に一物あるような。
私のちゃちい言語能力じゃうまく説明できないけど、「色が見えないっ」てこういうことかなと。
てわけで、占って欲しい。
( 246 ) 2010/08/27(金) 22:07:14
アキラさん、反応ありがとうございます。
死人に口なしとはよく言いますが、これは割と本当です。
もったいないですよ。
なんというか凄い淡々とした考察だから僕の感性に引っかからないだけで実際はかなりの考察量ですね・・・うーん。
>>241ラビ
イライダさんは感情的な人ですから。
会話が多いラビさんならあれで分かるかと思ったんですけど。
感情的になって多少きついような口調の発言もあり、その流れに乗っての希望だからですよ。
ラビさんは全員分するほど考察をちゃんとして考えようとしている。
それで感情的な理由だと不自然です。
( 247 ) 2010/08/27(金) 22:08:25
( -70 ) 2010/08/27(金) 22:08:30
あーあと、今日も急きょ忙しくなったもので。
其の点は昨日言ったのがウソになっちまったんでスマンす。
( 248 ) 2010/08/27(金) 22:08:32
魔性の女 イライダは、ギャンブラー ルイーズ>>242何がこんなもんなのかわからないわwGSなのかしら?
( A111 ) 2010/08/27(金) 22:08:54
五右衛門占いなら、霊襲撃の方が良くないかい?
それとも、オーシャン喰って黒判定でぶった切る方がいいのかw
( *62 ) 2010/08/27(金) 22:09:02
ルイーズとレオナルドの提出がまだだが今のところこうだ
●
青:猫刑伝編鉈
鉈:将兎青魔
兎:医警
編:海遊
▼
鉈:医猫刑警伝編遊
魔:海将兎
編:青鉈
兎:魔
( 249 ) 2010/08/27(金) 22:09:08
回避はねー
共有者地雷とか別にいらないので占いも回避したほうがいい
吊られるのは論外
狩人さんは占いはお好きに、あたし的には吊りは回避して欲しいけど狼に狩人いるかも、と思わせたいなら・・・やっぱもったいない回避して
( 250 ) 2010/08/27(金) 22:09:25
( 251 ) 2010/08/27(金) 22:09:46
( 252 ) 2010/08/27(金) 22:09:46
( 253 ) 2010/08/27(金) 22:10:36
オーシャンさんが食べれたのなら素直に白判定をお願いしたいですねw
( *63 ) 2010/08/27(金) 22:11:10
自警団長 アーヴァインは、兎小僧 ラビいいのか?そんなホイホイスイカなんかくれちゃって?俺は(ry
( A112 ) 2010/08/27(金) 22:11:51
いやー集計してくれる人が村に居ると共有らくでいいねーw
昨日は地味にやってたんだけどねー
前に表とか貼るとか共有だろJKといわれたのでさぼりっぱなしな訳ですよー
( -71 ) 2010/08/27(金) 22:12:01
>>251
そう。異論反論大歓迎。変えるかはしらないけれども。
( 254 ) 2010/08/27(金) 22:12:14
時間も過ぎてるので仮決定を出すぜ
【仮決定 ●イヴァン ▼ナタリー】
単純に多数決だ。
▼ナタリーは吊り希望が圧倒的7票で狼3匹の票が全部あったとしても一意は揺るがないな
●イヴァンに関しては得票で単独首位で二位がナタリーだな
兎小僧 ラビは、自警団長 アーヴァイン…自重しなかったらエピでスイカ割りのスイカの代役をさせる。
( A113 ) 2010/08/27(金) 22:13:02
自警団長 アーヴァインは、兎小僧 ラビwwwwww
( A114 ) 2010/08/27(金) 22:14:04
時間も過ぎてるので仮決定を出すぜ
【仮決定 ●イヴァン ▼ナタリー】
単純に多数決だ。
▼ナタリーは吊り希望が圧倒的7票で狼3匹の票が全部あったとしても一位は揺るがないな
これは村の総意と見て問題ないだろうぜ
●イヴァンに関しては得票で単独首位で二位がナタリーだな
( 255 ) 2010/08/27(金) 22:14:14
ハーフキャット ミミは、青年 イヴァンのスイカバーに塩を振りかけた
( A115 ) 2010/08/27(金) 22:14:23
回避意志は当人にお任せします
共有COは対抗が出たら強行
狩人COは再投票
を希望です。はい。
( 256 ) 2010/08/27(金) 22:15:05
>>247青
ふむ。納得。
向こうが感情的だとこっちもそうなるのは仕方ないと思うんだけど……ふう。
少し冷静さを失ってたね。ごめん。
【仮決定確認だよー】
( 257 ) 2010/08/27(金) 22:15:15
ただ今戻りましたわ。
形だけ希望を提出したのは本当に時間がなくてですね…
遅刻は良くないです。
ぴったりで滑り込みセーフだったので事なきを得ましたが…
議事録読んで来ますわ。
( 258 ) 2010/08/27(金) 22:15:16
占いを襲撃しないなら普通にライン勝負にでも持ち込むのもありかなと・・・。
僕が吊られても今度はルパンからの黒だしが吊りやすくなる。
( *64 ) 2010/08/27(金) 22:15:19
バーテンダー オーシャンは、青年 イヴァン を能力(占う)の対象に選びました。
基本的にはこのまま本決定にスライドだぜ
回避するなら今のうちにな
( 259 ) 2010/08/27(金) 22:15:34
バーテンダー オーシャンは、村の娘 ナタリー を投票先に選びました。
青年 イヴァンは、ハーフキャット ミミありがとう。ちょうど一個欲しくなったところなので助かった。
( A116 ) 2010/08/27(金) 22:16:24
兎小僧 ラビは、村の娘 ナタリー を投票先に選びました。
( 260 ) 2010/08/27(金) 22:16:41
遊び人 テリーは、メモを貼った。
( A117 ) 2010/08/27(金) 22:16:45
( 261 ) 2010/08/27(金) 22:17:04
イヴァン村だろwwwww俺の第6巻が冴えわたってる〜んwwwwwというかwwwwでも白狙いでもいっかwwwwつか俺占いのターンが回ってきそうにない不具合wwwwwお前ら俺にまとめさせたくねーなwwwwww
( 262 ) 2010/08/27(金) 22:17:10
いや、ここはオーシャン襲撃で賭けるべきか。
失敗してもパンダでライン勝負。
後がなくなるワケじゃない。
( *65 ) 2010/08/27(金) 22:17:34
( A118 ) 2010/08/27(金) 22:17:37
( A119 ) 2010/08/27(金) 22:18:13
>>262 アーヴァイン
おまwwww草wっをおすぎwwwwwでもwwwやっとwwwwwあーヴぁwwwっうぃんっぽいwwww
( 263 ) 2010/08/27(金) 22:18:29
兎小僧 ラビは、自警団長 アーヴァイン…ちょっと草減った?
( A120 ) 2010/08/27(金) 22:18:44
全員の占い師真偽考察だけを抽出するフィルターがあれば良いのに・・・。
えーっと、オーシャンさん襲撃でいいかな?
( *66 ) 2010/08/27(金) 22:19:05
作ってみたけれど実際微妙なんだよな。
とはいえ最下段の差については私的にもちょっとわからん系。
ナタリーに関しては明日まで引っ張りたいってのが一つ。
イライダがそこなのはあんま見れてないから。オースティンはわりと置き場所こまるんだけれど、そこかなー。
イヴァンもそこ。
だから、最下段と、それより上にちょっと差がある感じ。
ただ、ラビについてはその努力を買った感じが高いかな。
いや、あとあんまイライダ以外からは人気じゃないみたいだから、それに多少頼ってる部分あり。
( 264 ) 2010/08/27(金) 22:19:12
編集長 オースティンは、自警団長 アーヴァインの草をどうするかの投票の流れですか?はい。
( A121 ) 2010/08/27(金) 22:19:41
占同士の差はしらないが、レオナルドとジェルトの差がどうでるかなーといったところかしら。
( *67 ) 2010/08/27(金) 22:20:17
あー仮決定でてしまっていたぁー。
とうぜん【仮決定は不服だけど、しぶしぶ承認。回避はしません】
素が黒いのは認めているところなんで、
まだ吊り手余裕あるし、次は絶対狼吊ってけろ。
( 265 ) 2010/08/27(金) 22:21:04
兎小僧 ラビは、編集長 オースティン アーヴァインさんにスイカ割りのスイカの代役を頼もうかどうしようか考えてる所だよ。今のところ保留。
( A122 ) 2010/08/27(金) 22:21:13
吊り希望に反対はない〜んwwwwwwここ吊らないとwwww俺も海岸できそうにねーしwwwwでもwww明日からはやっぱロラなwwww吊りに当てるならwwwww占った方がwwwよさそうなwwwwメンツの方が多いwwwwwwうはwwwww占抜きだけはありませんようにwwwwww
( 266 ) 2010/08/27(金) 22:21:48
そこでローテンションなアーヴァインのおっちゃん復活ですよー
まとめられなくてガッカリしているおっちゃんは結構面白い
占いを恐れていない様子が白い気はする
( 267 ) 2010/08/27(金) 22:21:58
俺も一日目に睨んだのがナタリーなんだよなー
村だったらごめんよ!
( -72 ) 2010/08/27(金) 22:22:22
く〜〜!
確霊じゃないと、自分が白って証明できないから、
それもあって2−2嫌いなんだよねー。
( -73 ) 2010/08/27(金) 22:22:32
【仮決定了解】です。
対話補正で、イヴァンさん白く見えたりもしたのですが、発言から白認定できそう?と言われると厳しそうなので、占い結果は見ておきたいです。
直接対話すれば、白いとか黒いとかの結論が出そうなものなのですが、今回わかりませんでした……。
( 268 ) 2010/08/27(金) 22:23:39
【仮決定確認した】
▼が希望通りなので反対はしない。
( 269 ) 2010/08/27(金) 22:23:40
やっぱり纏めがいる方がいいわね。
テリーさん纏めで正解。
死んじゃ嫌よ?
( -74 ) 2010/08/27(金) 22:23:49
イライダ
>>135
それ、マイナスなんだね。
私も時間が無い時は、希望だけ先に上げて後で理由を書いたりするんだけど…
>>138
理由まで書いていたら、決定時間に間に合いそうに無い時は…?
うん、中の人ーの辺りはラビさんに同意かな…
意見が合わないから▼ラビが気になるかな。
>>196
ラビがお仲間のジェルトを庇ったようにー
が何か、ラインをつなげようとしてるように見えなくも。
どうしよう。
応援する人じゃなかったら、▼イライダさんで出しそう…
( -75 ) 2010/08/27(金) 22:24:30
村の娘 ナタリーは、あと36分でできることをしようか、でわ。
( A123 ) 2010/08/27(金) 22:24:30
>>265鉈
更新までに出来るかぎり考察や雑感、思ったことや気になったことを発言してくれると嬉しい。
それを村側の勝利につなげるから。
( 270 ) 2010/08/27(金) 22:24:39
外科医 アキラは、村の娘 ナタリー を投票先に選びました。
ていうか占い先襲撃とかいう可能性も。
とりあえずポイントは使い切ってしまおうかな。
>>262アーヴァイン
まあ僕はアーヴァインさんの纏めはそれはそれで面白そうなんですけどアーヴァインさん占いは僕が全力で阻止させてもらいますねw
あと草減ってますよ。
( 271 ) 2010/08/27(金) 22:24:49
( -76 ) 2010/08/27(金) 22:25:32
( 272 ) 2010/08/27(金) 22:25:57
オーシャンにセットした。
もし喰えたら、判定はどうする?
( *68 ) 2010/08/27(金) 22:26:01
( *69 ) 2010/08/27(金) 22:26:20
( 273 ) 2010/08/27(金) 22:26:23
( -77 ) 2010/08/27(金) 22:26:59
( 274 ) 2010/08/27(金) 22:27:24
( +12 ) 2010/08/27(金) 22:27:48
アーヴァインさんはあんなに霊ロラ宣言されてましたのに、何があったのかしら?(鈍
【仮決定了解しましたわ】。
>>180 ルイーズ
他に何も印象がなくてですね…
役職候補考察でも少し触れましたが、私はCOが一番遅いですわ。
2:2になっている以上、私には何者か予想しか出来ませんわ。
推理にまで昇華しない予想をもって動くのは苦手ですの。私のカンは冴えませんから。
これは昨日ラビさんに突っ込まれました事への返答になりますわ。。
( 275 ) 2010/08/27(金) 22:28:15
つかルイーズ白がwwwwwwwわかんねーwww俺ならwwww間違えましたwwwwって言ってwwwwルイーズ占う〜んwwwwwイライダはちょっとwwwww印象上がったなwwwwwww議論にwwwww堂々としてる感じwwww言語化むずいwwwwwうはwwww
>>271
ラビにwwwwwやられるwwwwかもwwwwマジ自重してる俺wwwwwおとな〜んwwwww
( 276 ) 2010/08/27(金) 22:28:23
( 277 ) 2010/08/27(金) 22:28:33
OKOKw
ライン戦か。頑張ろうぜw
GJ出ても白だな。
( *70 ) 2010/08/27(金) 22:29:24
>>270に同じく。
鉈さん希望しておいて申し訳ありませんが、鉈さん視線からの考察を残して欲しいです。
でも、私が言ってもそんな気になりませんよね…
( 278 ) 2010/08/27(金) 22:29:48
占2COの占い希望先なら票操作も考えたけどすんなりだな
( -78 ) 2010/08/27(金) 22:29:49
>>272ラビ
これが独断とかならともかく多数決ですからねー。
発言で判断できないと言われるのは悲しいけど割といつものことなので慣れてます。
( 279 ) 2010/08/27(金) 22:30:13
将軍 ジェルトルーデは、ギャンブラー ルイーズのスイカに塩を振りかけた。
( A124 ) 2010/08/27(金) 22:30:32
…1文字減った?
「wwwwww」から「wwwww」になった?
………たいして変わらないっての(笑)
( -79 ) 2010/08/27(金) 22:30:47
あたしが…占い候補にあがっていない…だと?
珍しい。
( -80 ) 2010/08/27(金) 22:30:54
しかし、こうやって決まっていくんですね…
怖い怖い。
実際に中にいると、全然時間がない。
これで鉈さん白だったら、忙しい人を吊るという大変申し訳ないことに。
黒であってほしいです。いろんな意味で。
( -81 ) 2010/08/27(金) 22:31:22
( *71 ) 2010/08/27(金) 22:31:22
将軍 ジェルトルーデは、発言少ないお詫びに、いない間頑張っていたルイーズさんにスイカです。
( A125 ) 2010/08/27(金) 22:31:48
>>279青
ん、わかった。
返答ありがとね。
>テリー
発表順どうするの?
( 280 ) 2010/08/27(金) 22:32:56
おっとっと、危ない。呼ばれていたらこんな時間だった。
はいはい、確認。
次の発表順は霊も含めた方がいいだろうけど、んー。
( 281 ) 2010/08/27(金) 22:33:51
よし時間だ
【本決定 ●青イヴァン ▼鉈ナタリー】
各自、間違いの無いように頼むぜ
狩人と真占もセットミスの無いようにな
( 282 ) 2010/08/27(金) 22:33:57
共視されてたら面白いなー。
ないだろうけど。
せいぜい普通に狼視でしょ。
( -82 ) 2010/08/27(金) 22:34:03
お手伝い ソーニャは、村の娘 ナタリー を投票先に選びました。
自警団長 アーヴァインは、村の娘 ナタリー を投票先に選びました。
編集長 オースティンは、村の娘 ナタリー を投票先に選びました。
ギャンブラー ルイーズは、自警団長 アーヴァインに投票した。
( A126 ) 2010/08/27(金) 22:35:01
まあ、自分らで怪しいといって吊り希望に挙げておいてまだ村のために頑張れというのはなかなか。
ナタリーさんは出来る範囲で良いですよ。
>>276アーヴァイン
相対的な意味で白より、かなあ。
言語化を頑張る時点で姿勢として良いよね。
言語化するってことは相手に伝えようとしてることだし。
( 283 ) 2010/08/27(金) 22:35:27
編集長 オースティンは、ギャンブラー ルイーズに相づちを打った。
( A127 ) 2010/08/27(金) 22:35:39
( 284 ) 2010/08/27(金) 22:35:44
ギャンブラー ルイーズは、村の娘 ナタリー を投票先に選びました。
( 285 ) 2010/08/27(金) 22:36:23
【本決定了解した】
【●イヴァンでセットした】
霊判定も込みで、発表順の指示を頼む。
( 286 ) 2010/08/27(金) 22:36:48
あ、発表順も一応聞いておきたいです。
下手するといなくなってますが。私。
( 287 ) 2010/08/27(金) 22:37:04
【本決定了解】wwwww
別に発表順なんかwwwwどうでもよくね?wwwww語りがwwww黒出すって決めてんならwwwww黒出すだろうしwwwww先着順でwwwwおkwwwwww俺wwwwマジどっちでもいい〜んwwwwww
( 288 ) 2010/08/27(金) 22:37:04
発表順
【占:海オーシャン→医アキラ】
【霊:将ジェルトルーデ→旅レオナルド】
( 289 ) 2010/08/27(金) 22:37:17
( A128 ) 2010/08/27(金) 22:37:45
【▲オーシャンでセットした】
ドキドキだw
GJ来たら、俺偽を疑ってるのが狩人かな?
( *72 ) 2010/08/27(金) 22:37:59
( *73 ) 2010/08/27(金) 22:38:27
ああ、発表順ですけど。
今日言った後に気がついたんですけどね、同時で良いんじゃないですか?
誤差20秒まで大丈夫ですし、時計合わせとかしなくても割と簡単に出来ますよ。
勿論能力者が出来るなら、ですが。
( 290 ) 2010/08/27(金) 22:38:38
俺は順番なんてどっちでもいいんだけどな
一応混乱を避けるために指示しておくぜ
( 291 ) 2010/08/27(金) 22:38:39
しかし嬉しいようで嬉しくないようで。
潜伏共有者を吊り上げる事が出来ないとは……。潜伏臭かぎわけの感が鈍ったかな。
発表順異論なし。
( 292 ) 2010/08/27(金) 22:38:46
ここで喉74ptっていうのは、やっぱり初体験っぽいのでしょうか?
そこまで見られているものなのでしょうか?
怖いですねぇ。ドキドキします。
( -83 ) 2010/08/27(金) 22:38:55
頑張りたいのは山々なんだけどね〜。時間無いー。
あ、私の事疑ってる人からの「頑張れ」も気にしないよ。
ただ今回、私にかなり吊票が集まったのは気になってる。
昨日から占●にもあたってるし、絶好のSGだもんね。
狼内で1匹か2匹は出してるでしょう、私に。
( 293 ) 2010/08/27(金) 22:39:03
( -84 ) 2010/08/27(金) 22:39:10
( 294 ) 2010/08/27(金) 22:39:32
時間あるうちにルイーズさん見てきた
昨日更新周りでイライダさん株が急上昇したのって悪い方だったのかな?パッと見いい方に見えたのかと思ってたんだけど今日の吊り希望がイライダさんだった
ルイーズさん
★昨日の>>1:283はイライダさん黒く見たの?白く見たの?
あとイライダさん単品の考察無かったけど最黒だったの?
( 295 ) 2010/08/27(金) 22:39:35
( A129 ) 2010/08/27(金) 22:39:37
発表順。
医→海→将→旅を希望するよ。
占い師候補に関しては、昨日の逆。
霊能者候補に関しては、僕の霊に対するほんのちょっとの真贋の差。
占が先で霊が後なのは特に理由なし。
( 296 ) 2010/08/27(金) 22:39:44
( A130 ) 2010/08/27(金) 22:40:19
私が質疑応答が多いのは、
とにかく「質問に答えておかないと失礼と思う性分」であるし、
考察ってすごく時間がかかるから、
今回集中してとりかかる余裕が無かった。
だから★拾ってるのさ。
あと、言い訳が多いのは性格♪
非占霊のタイミングなんて、
「ダーリンと電話してたから遅れた」以上。
( 297 ) 2010/08/27(金) 22:40:44
兎小僧 ラビは、「昨日」じゃない。「今日」。“前回”って言った方がよかったかな…。
( A131 ) 2010/08/27(金) 22:40:58
>>297鉈
リア充めwwwwwwwww
おっと。感染った。
( -85 ) 2010/08/27(金) 22:42:01
魔性の女 イライダは、村の娘 ナタリーダーリンならしかたないわね。
( A132 ) 2010/08/27(金) 22:42:43
【本決定了解】です。
占霊結果発表は>>290で言う通り、可能であれば同時がいいですね。
>>292
いやいや、吊り上げないのが何よりじゃないですか。
( 298 ) 2010/08/27(金) 22:43:29
同時でもいいけどめんどくさそうだなーとか思ってるので本人が出来るのならやれば良いんじゃないかなー
23時5分くらいに
無理なら無理で順番でいいと思うし
( 299 ) 2010/08/27(金) 22:43:54
お手伝い ソーニャは、魔性の女 イライダ、そうですね。
( A133 ) 2010/08/27(金) 22:44:02
ようやく読み終わったと思ったら本決定って…
なんて亀、ボク。
ただ、議事録読んでも気になるとこなんもなかったorz
強いて言えばジェルちゃんの私視点って言ってたとこくらいか。
イヴァンは昨日の占い先なので特に反対も無し。
ナタリーちゃんはどうかなぁ。
全然読み込めてないけど、印象的には薄めかなぁ。
( 300 ) 2010/08/27(金) 22:44:24
やっぱり信頼されてないってことですね。
仕方ないですかね。【発表順も了解です】
( 301 ) 2010/08/27(金) 22:44:27
ふむ。私は発表順はどんな順番でも良いが。
時間を合わせるのは、「やってみる」としか言えんな。
箱の時計に合わせてやれば良いのかな?
( 302 ) 2010/08/27(金) 22:44:33
( A134 ) 2010/08/27(金) 22:44:55
>>298 ソーニャ
同時も考えたんだけど事故ってズレたら面倒だろ?
( 303 ) 2010/08/27(金) 22:45:11
>>300 レオナルド
一応、あんたの希望を聞かせてもらえるかい?
( 304 ) 2010/08/27(金) 22:45:54
時計合わせなんてよくわかってないですし、
それで遅れて余計に信頼落とすのは辛いんですが…。
どうしてもと言われればやってもいいですよ?
同時発表。
( 305 ) 2010/08/27(金) 22:46:19
またオーシャン→アキラなんだね。
逆でもいいと思うんだけど…
今日吊られるナタリーは余り見てなかったから、ちょっと見てみようかな。
イライダは見てみたら…
応援してる人じゃなかったら、吊り希望にあげたかも。
( +13 ) 2010/08/27(金) 22:46:45
>>290と同じ気持ちですが、この辺りはリアル突発的事情もありうるので、同時・時間指定は避けたいと思います。
それの弁明のためにゲームがゆがみ、台無しになってしまうと悲しい。村人としては情報が欲しいところですが。。。
この辺りは、議論のあるところなのでしょうか。
( -86 ) 2010/08/27(金) 22:46:58
とりあえずなんか書いて発言ボタンを押せば現時点の時間が分かります。
あとは適当にそれくらいの時間に確定させればおk
( 306 ) 2010/08/27(金) 22:47:05
別にてもとの時計合わせなくてもプレビュー画面で時間が出るのでそれで手元の時計との差違を覚えればいいよ。
( 307 ) 2010/08/27(金) 22:47:34
【本決定了解】ですわ。
>>243アキラさんの推理が正しいのであれば、レオナルドさんは狼なので発表順は気にしなくて大丈夫ですわね。
…って、アキラさん占いさんですわ。
ここでその推理を狼側があげるメリットは、あまりなさそうですわね…
私はアキラさんを真で見るべきでしょうか?
( 308 ) 2010/08/27(金) 22:47:35
遊び人 テリーは、村の娘 ナタリー を投票先に選びました。
お手伝い ソーニャは、遊び人 テリー、時間差で考察とかするのも無粋ですしね。無理ぽいなら当初の予定通りでー。
( A135 ) 2010/08/27(金) 22:48:18
青年 イヴァンは、刑事 シア発言がかぶりましたね。
( A136 ) 2010/08/27(金) 22:48:30
外科医 アキラは、バーテンダー オーシャンにぴとっとくっついた
( A137 ) 2010/08/27(金) 22:48:34
編集長 オースティンは、時間合わせは特に希望しません。
( A138 ) 2010/08/27(金) 22:48:53
ハッキリしておこう【同時発表はやらない】
俺は事故で信用に差が出るぐらいなら最初から順番を決めたほうがいいと思うなー
とりあえず同時発表は無しでいくぜ
( 309 ) 2010/08/27(金) 22:49:38
( *74 ) 2010/08/27(金) 22:49:40
( A139 ) 2010/08/27(金) 22:49:55
( A140 ) 2010/08/27(金) 22:50:01
村人としては「より確度の高い」情報が欲しいところ。
でも、それも見越したイヴァンさん?だとしたら凄いです。
( -87 ) 2010/08/27(金) 22:50:27
もういい、信用されない真占いでもしかたないじゃ〜ん
それでも私が真うらないだもん。
( -88 ) 2010/08/27(金) 22:50:45
もうロジックでは答えてる余裕が無い。パッション全開で。
灰考察:
私的には昨日白いとした4人中
ソーニャは相変わらず白いなー。1個1個の発言がスムージング。強めの白。
ミミは>> 59とか、いい質問するなー。総じて白め。
シアは、昨日より白度が落ちてる気が…いや、私疑ってるからじゃなく。なぜだ?言語化はできないんだが。
ルイーズは、返答ありがとう。昨日はすんなり来てる意見が多いって言ったけど、色が見えないっちゃ見えないかも。占いにあててもいいかと。
( 310 ) 2010/08/27(金) 22:50:55
オイお前、ホントはシアが食べたいんじゃないのか!?w
( *75 ) 2010/08/27(金) 22:51:07
ねいちゃーこーるずみー、ってやつだね。
発表順は>>289のままかな?
遅れたけど一応、希望は出してみた。
( 311 ) 2010/08/27(金) 22:51:43
そうそう【本決定了解】
あとはよろしくー。墓下で落ち着いて酒が飲める。
( 312 ) 2010/08/27(金) 22:51:44
あ、オーシャンは私のだからなw
ちゃんとばっちりセットしたしw
( *76 ) 2010/08/27(金) 22:51:45
( *77 ) 2010/08/27(金) 22:51:48
ならオーシャンさんは譲りましょう。
お任せにしておくのでセット確認よろしくw
( *78 ) 2010/08/27(金) 22:52:25
青年 イヴァンは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
何目をそらしてるんだコラ!www
五右衛門は可憐な子に弱いはずだろw
( *79 ) 2010/08/27(金) 22:52:36
というか、ここでがぶっと行かれたら終わりなのですね。それは寂しい。
初日は早く吊られるor噛まれるのもアリかと思っていましたが、噛まれたくなくなってきました。
やっぱり、楽しい!
でも、ここで噛まれるとか、どんだけかと思います…
( -89 ) 2010/08/27(金) 22:53:12
Nature calls me.
=自然が私を呼ぶ。
ではなくて。
「トイレに行ってくるよ!」ってことね。
( -90 ) 2010/08/27(金) 22:53:22
( 313 ) 2010/08/27(金) 22:53:26
( A141 ) 2010/08/27(金) 22:53:59
発言を使いきらない気遣いから白視してるアキラさんが
自分は早々と使い切るんですね。
ま、占いならもっと積極的にしゃべれということでしょうか。
まぁいろんな占い師がいたっていいじゃないか。
私は灰の人に喋ってもらって情報を集めて占い先を決めたいほうだから自分の発言には気を使ってるつもりだったし。
( 314 ) 2010/08/27(金) 22:54:03
>>304 テリーにいやん
吊り先ねー、、、
昨日のパッションからはルイちゃんかなぁ。
今日の発言みても黒も白もどちらでもありそうかな?と思うよー。
( 315 ) 2010/08/27(金) 22:54:03
シアさんは刑事という職で壁を作ってますが本当は優しく可憐な子なんですよ!
たぶん。
( *80 ) 2010/08/27(金) 22:54:16
( 316 ) 2010/08/27(金) 22:54:27
>>309
でwwすwwwよwwねwwwwww
苦労が多い割には実入りが少ない〜んwwwwww行進即発表でいいくらいだぜwwwwwwwっうぇwwwwwっうぇwwwww
( 317 ) 2010/08/27(金) 22:54:28
悪い方にだね。>ミミ
>>1:233
とかナタリーに票集めるじゃないけど、そんな感じにも見えたし。
そのあとの発言もとりあえずのってそのままいけー★みたいな感じにみえたので。
なんていうのだろう。結局集まらなかったのでヒヤヒヤしたけどセーフ!みたいな雰囲気というかそんな感じをうけたということ。
そこに加えて(上記したことでそのぐらいの印象には落ちて)、今日のイライダは、消去法かな。
さっきあげた下4人のなかだったら、ぶっちゃけあまり読めてない、という点でイライダ。完全に自己の労力の都合である。
( 318 ) 2010/08/27(金) 22:54:31
>>312 ナタリー
あんたとはもっと色々話したかったんだけどな
これからの二人の将来についてとか
俺も遠くないうちにそっちに行くだろうから、そのときは一杯話しようぜ!
( 319 ) 2010/08/27(金) 22:54:35
( A142 ) 2010/08/27(金) 22:54:40
オーシャンにセット
オーシャンにセット
オーシャンにセット
3回確認した。
( *81 ) 2010/08/27(金) 22:55:28
そうですか、一応僕が占われるところでもあるし出来るところはしておきたいかなとも思いましたが。
( 320 ) 2010/08/27(金) 22:55:40
遊び人 テリーは、メモを貼った。
( A143 ) 2010/08/27(金) 22:56:04
ってか何故イヴァンに私が感情的な人ってバレたの?
めっちゃ感情抑えてま…
( -91 ) 2010/08/27(金) 22:56:05
シアに関してはあえて否定しないw
ホントは俺が欲し(ry
( *82 ) 2010/08/27(金) 22:56:34
発表はボクが最後でいいのかな?
ちょっと議事録読んでたら頭回ってきたーよっ。
( 321 ) 2010/08/27(金) 22:56:36
ナタリーが来るから、のぼりでも準備しようか。
後は誰が来るかな…
占い師が抜かれないといいんだけど。
私的に、イヴァンの占い結果は気になるんだよね…
( +14 ) 2010/08/27(金) 22:56:41
>>310
ありがとうございます。ごめんなさい。
意志は必ず。
( 322 ) 2010/08/27(金) 22:56:50
( *83 ) 2010/08/27(金) 22:57:07
俺の予想の根拠は言わないほうがいいよな
聞かれたらにしよう
( -92 ) 2010/08/27(金) 22:57:16
灰考察続き:
ラビは細かく読み込んで考察してるから、読み切るの大変。
なんか今日イライダと言い争ってるみたいだけど、ごめん精読できてない。
でも他の人が判断してくれるだろうし、まかせた。
アーヴァインは、「まともなこと言ってる」って意見に同意。村なら最後まで残っても大丈夫な人だと思し、頼んだ。
イライダは、うーん、よく分からないってのが実情。ラビとの言い争いはごめん精読できて(ry
まあ、感情的ってたしかイヴァンが言ってたかな?そのうち他の人たちが判断できるでしょう。
イヴァンは今日占い襲撃されなかったら色が付くし、他の人たちに任せた。
( 323 ) 2010/08/27(金) 22:57:23
( 324 ) 2010/08/27(金) 22:57:33
まぁ今一番おそれてるのがアキラさん狂で狼も狂と気づかず襲撃→狩人もアキラさん守りGJ
ってなったときが一番怖いですかね。
( 325 ) 2010/08/27(金) 22:57:37
★>>320青
んあ?
何が「そうですか」なんだろ?
なんか気になった。
たいしたことじゃなかったらごめん。
( 326 ) 2010/08/27(金) 22:58:47
>>318 ルイーズさん
あいあい、了解なのだよー
回答さんきゅなの
黒視してた了解ー
読み違いゴメンよー
( 327 ) 2010/08/27(金) 22:58:53
( A144 ) 2010/08/27(金) 22:58:58
( -93 ) 2010/08/27(金) 22:58:59
( A145 ) 2010/08/27(金) 22:59:13
ふむ。そろそろ時間だな。
考察や私が述べたいことは、今日の発言で上げさせてもらった。
皆にお願いしたいのは、私が襲撃されても、「私が疑っていた者」を無条件で疑って欲しくないということだ。
逆に私の意見に安易に便乗する者こそ、注意深く見るべきだろう。
いずれにしても、しっかり自身の視点で考察出来る者には心配無用だな。それでは、もしもの時はよろしく頼む。
( 328 ) 2010/08/27(金) 22:59:22
ラビだよね。
オースティンつり▼上げの理由。
まあ、昨日の私●あげが、追従に見えたことと、理由をやっぱりその時言わなかったことかな。SGつくりに見えたんで。
( 329 ) 2010/08/27(金) 22:59:25
私個人としては、共有者の一人には出てきて欲しかった、というのが本音。
ただこれは、戦略的メリット的なものではないかな、という理由から今まで言わなかったけど。
でも吊られてしまうんだし、言っておこう。
私がまとめ役に求める・重要なこと一つは、「調停役」だと思ってる。
AさんとBさんが、何かしら読み違いとかで言い争いになった時、
調停者が「まあまあ、落ち着いて〜♪Aさんは誤解してるみたいだけど、Bさんが言いたいことは○○ってことだよー。あ、わかってもらえた?よかった〜(うん、これで場が冷静になってスムーズになるかなー?OKOK)」
というような。
これは『確白』だからこそ説得性が生まれるんだし。
ギスギスした雰囲気の村では、たとえどちら陣営が勝利しても、遺恨って残りがちではないかと。
( 330 ) 2010/08/27(金) 22:59:49
まあ、個人的希望なんでさっき言った、戦略的に必要なかったり、共有者自身が「そんなの負担〜」とかなら、引っ込めるんだが。
こんな意見でした。いじょ。ばいばい。遺言
( 331 ) 2010/08/27(金) 22:59:56
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る