528 【初心者からベテランまで】蝉の声を聞きながら標準編成で遊ぶ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
( A59 ) 2010/08/27(金) 19:54:11
ありがとう、シアさん。
>>153シア
そうですか・・・。
良ければ今夜食事でもしながらその辺りをじっくりと二人で話し合ってみませんか?
ああ、アーヴァインさんにはホテルを間違えたとか言い訳しておきますので・・・。
ただいまです。
( 155 ) 2010/08/27(金) 19:55:29
いや、確白にしたら狼に狙われやすいか。
ううーん困った。
でもやり取りしてみたらシアさんそんなに黒く感じなかったなぁ。
私の見落としもあったし…。
( 156 ) 2010/08/27(金) 20:02:37
>>132の続き。
という訳で素直に疑惑。
2COの霊は基本的に襲われる心配しなくて良いですよ。
起こったらローラーの手が減ったとアーヴァインさん大喜び。僕ですら悪くないくらいに思います。
あと占い希望の理由がよく分からなかったり。
▼オースティンさんでとりあえず出しておきます。
( 157 ) 2010/08/27(金) 20:03:12
ふむ。今日はトラブルは起きていないようだな。
昨日は驚いたが。
ログを読みながら、灰考察を落としていこう。
( 158 ) 2010/08/27(金) 20:07:34
希望出しますね。
意見がまったく合わないようなので
▼ラビ、霊ロラなら▼ジェルト
●ナタリー
( 159 ) 2010/08/27(金) 20:12:35
>>155イヴァン
吝かじゃあ、ないが。
今からだと回避用のポイント残しがアレだし、かといって夜が明けたらどっちか死んでそうだったりするんだよね……。
>>156イライダ
喰われないタイミングで確白になりたいね……。
>>158アキラ
[...は胸がチクチク]
( 160 ) 2010/08/27(金) 20:14:07
( 161 ) 2010/08/27(金) 20:14:18
魔性の女 イライダは、メモを貼った。
( A60 ) 2010/08/27(金) 20:14:44
そうだ、そういえば結局霊ロラの件はどうなったんです?
吊り希望に灰を出してる人はみんな霊ロラしない人なんですか?
( 162 ) 2010/08/27(金) 20:14:55
というわけで、鳩に餌をやりわすれていたので今から見るわ。。。
( 163 ) 2010/08/27(金) 20:15:11
( A61 ) 2010/08/27(金) 20:15:24
青年 イヴァンは、ギャンブラー ルイーズに委任した。
( A62 ) 2010/08/27(金) 20:16:00
魔性の女 イライダは、ギャンブラー ルイーズ任せました。
( A63 ) 2010/08/27(金) 20:16:56
( *47 ) 2010/08/27(金) 20:18:40
投票を委任します。
青年 イヴァンは、将軍 ジェルトルーデ に投票を委任しました。
霊ローラーはまあ、早くても明日から、というのは変わらないかな。
( 164 ) 2010/08/27(金) 20:19:44
よし。主体性を持たないお前ら3人のうちだれかを吊る。
( 165 ) 2010/08/27(金) 20:19:47
◆シアはロケット非占霊が印象的。
まず仲間を確認し、騙り云々を相談したいのが狼。
その後の「好き嫌い」を含む思考の動きにも違和感はなく、単純に非狼要素と取れる。
この点が今日も終始一貫しているのも、作為を感じない。
穿った見方をするなら、その後の発言等から感じる彼女の人物像なら、狼でもこれくらいやってみせそうなところか。
>>1:81の回答はクール且つ簡潔でグッド。狼なら警戒してごちゃごちゃ言いたくなるところだと思う。
現状、占いも感じないレベルの白さ。
( 166 ) 2010/08/27(金) 20:23:09
( A64 ) 2010/08/27(金) 20:23:40
大人気のナタリーさんを見てきましたが、時間が取れるといった割にはなんとも・・・。
期待しすぎでしたかね?別に黒いと思っているわけではないんですが、これだったら昨日の「今日は忙しかったけど明日からは時間取れる」という発言はなんだったのかと。
票が集まり過ぎな気もしますがこれが多数決というものです。
とりあえず●ナタリーさんで。
>>160シア
残念です。
ポイントなら飴を貰えばいいじゃないですか、おおげさだなあ。
あ、ポイントが減ってきました。
これでは灰考察の続きが出来ない。
困りましたね、誰かが助けてくれれば・・・(チラッ
( 167 ) 2010/08/27(金) 20:25:00
お手伝い ソーニャは、青年 イヴァンのスイカに塩を振りかけた。
( A65 ) 2010/08/27(金) 20:26:25
>>147
勘がいい人は私が共有者だって気づくだろう。
( -53 ) 2010/08/27(金) 20:26:30
◆イヴァンは、初日のシアとの会話が印象的。
ここで殊更戦術論を語るのは、狼の警戒心を感じない。
「狼側も割と判断に困る」とか、当の狼なら口に出せまい。
>>1:77での、狩人に関する心遣いも、細かい点だが「村側の危険」に関して敏感だ。個人的には、狼はこういった点を思考から漏らし易いと思う。
シアの>>1:83の感想は同意。「発言を使い切らない」点を気遣うのは村思考。狼は使い切ってしまう方が何かと楽だろう。
昨日の終盤、きっちりまとめようとしたのも好印象。
グダグダを嫌うのも、彼の発言から感じる人物像に合致して違和感なし。狼が出てくるとすれば、何らかの「操作」が目的だろうが、その様子もなし。
ただ一点、オースティンが狼だった場合は、考え方を改める必要があるか。
現状、白め。
( 168 ) 2010/08/27(金) 20:26:50
イライザさんは初日に比べて発言も増えてはいるようですが、初日寡黙で吊り候補として占い回避、翌日話して吊りも回避というのが可能なので。
白さは見えないので、吊り占いにかかっても反対しないくらい。
( 169 ) 2010/08/27(金) 20:28:19
私的灰雑感。
1日目の終わり頃からあまり思考動いてないですが、凄く大雑把に切り分けると、発言が白いのがシアさん、ルイーズさん、挙動が白いのがアーヴさん、オースティンさんで、まだわからないのがミミさん、イライダさん、ラビさん、イヴァンさん、ナタリーさんですね。
ミミさん、イライダさんは、少しですが白い発言を拾えたので占吊候補から外して、ラビさん、イヴァンさん、ナタリーさんで考え中です。
今までの議事からして、ここに狼1も潜んでいないってことはないと思うのですよね。
( 170 ) 2010/08/27(金) 20:28:24
魔性の女 イライダは、青年 イヴァンをハリセンで殴った。
( A66 ) 2010/08/27(金) 20:31:20
魔性の女 イライダは、青年 イヴァン「イライダよ!イ ラ イ ダ」
( A67 ) 2010/08/27(金) 20:32:08
青年 イヴァンは、痛いです・・・。ソーニャさんありがとう。
( A68 ) 2010/08/27(金) 20:32:21
刑事 シアは、外科医 アキラ「いやあ、はは。原因だからな」
( A69 ) 2010/08/27(金) 20:33:28
イヴァンさんは思考読めないだけで、白いところもあるので、使うなら占いですね。
●イヴァンさん○ラビさん▼ナタリーさん で暫定提出。
霊吊りなら▼ジェルさん。
( 171 ) 2010/08/27(金) 20:33:36
( -54 ) 2010/08/27(金) 20:35:02
外科医 アキラは、刑事 シア、ふむ。責めてなどいない。気にするな(なで
( A70 ) 2010/08/27(金) 20:36:20
◆アーヴァインの「w」は私は特に気にならないかな。
ただ、「記号の極端な多用」は気をつけた方が良いかも知れないね。
草を除けば、言っている内容は至ってまとも。
「独自の視点を臆することなく主張する」のは、強い村要素と考えている。とにかく「悪目立ち」は狼に取っては鬼門のはず。
>>1:94「占い全然OK」は、個人的に非常に共感。
村人にとっての占いは、白確になれるか、真占が見えるかのどちらか。「個人としては占い歓迎。村にとってどうかはわからない」この回答は非常に村人っぽい。
白め。
( 172 ) 2010/08/27(金) 20:37:11
( A71 ) 2010/08/27(金) 20:37:26
んー
昨日に引き続き●イヴァンかな…
決めうちは怖いんだけど。
考え方の違いかな…
他にもあったけど、今は置いといて後で見る。
▼は悩むね。
アーヴァインも草が無くなって読みやすくなったし。
…吊り候補にしてた理由は草だなんて…(ごほ
もう少し見てからかな。
( -55 ) 2010/08/27(金) 20:37:40
>>155
ちょwwwwwおまwwwww俺もwwwまぜろwwwwww
しかしイヴァンが吊占票集めてんのが真面目にわからん、
普通に考えるならナタリーとかルイーズなんとかしようぜと思うが草が使えない俺にそんな元気はなかった
( 173 ) 2010/08/27(金) 20:39:07
ラビも気にはなるんだけど、▼はね…
●イヴァン○ラビ
暫定で▼オースティン
今の所こんな感じかな…
( -56 ) 2010/08/27(金) 20:39:47
>>170>>171ソーニャ
うわぁ、なるほど。確かにだだ被りって言えるっちゃ言えるな。
さて、時間も時間か。改めて出しておこう。
●イヴァン ○ラビ
▼ナタリー。
霊はローラーする気無いが、するならまあ、ルーデ(名前の略し方はこっちが正式な気がした)だな。
( 174 ) 2010/08/27(金) 20:41:14
俺からみるとイヴァンに黒要素はみっからないのだがシアとかも特に白くみてないっていう
少なくとも白上位に入る人間だと思うのだ
( 175 ) 2010/08/27(金) 20:43:02
>>173アーヴァイン
吊りは入ってないだろう。
占って白を確実にしたい、という目線の方が大きいかな、私は。イヴァンの笑顔は胡散臭いんだ。(伝わらない)
( 176 ) 2010/08/27(金) 20:43:19
次にラビさん。
今日もとても頑張ってますね。
ただ、黒の判断理由が自分と意見が違うから、になっていませんか?
自分の考察力に絶対の自信があるなら反対者を片っ端から吊るのも勝利手段の一つかもしれませんが。
あとなんだかイライダさんに厳しいですね。>>140後半とかは本気でその可能性を思っています?思っていたとしてもそれが「あまりないこと」であるというのは確かです。
ちょっと強引に黒を付けているような雑感ですね。
( 177 ) 2010/08/27(金) 20:43:51
多いな。。。まだ半分ぐらいしかみてないけれど。もし他の人が被ってたら許せ。
とりあえず流れで。
わりとナタリーの>>29とか心無いよね。
あとテリー狂だったら怖いっていうのはどこまで本気でいってるのかな。オースティンの>>45
その点はミミやイヴァンの反応>>49>>51のほうが自然な気がする。
あと>>63 >パンダ⇒吊りでは、手損になる。
ってあるけれど、出る場所によっては占い真贋の材料というか、灰と占いの組み合わせで情報が連結されてくのでいいと思うけれどな。
あと、なんというか、こちらに選択を任せられすぎても困るという。占えって主張するなら主張する、占うなって主張するなら主張するで、君が村ならなんつーの、はっきりしてほしい。
はっきりした上で、全力を尽くして欲しいっていうか、どちらでもいい系だと、だらだら引きずってしまうので。
or狼ならそのまま動かなくていいぞ
( 178 ) 2010/08/27(金) 20:44:17
( A72 ) 2010/08/27(金) 20:44:26
よう、みんな考えはだいぶまとまったかい?
俺はこれからだぜ!
提出は22:00までだ
できれば第二候補も添えてくれるといいな
( 179 ) 2010/08/27(金) 20:44:43
( A73 ) 2010/08/27(金) 20:44:46
・ジェルト
>>72
君、対抗をみているわけだけど、君からしたら対抗は偽なわけですよね。
のわりに、フットワークが軽そう、でとまってるのが微妙。フットワークが軽そうだから、どっちだと思ってるの?
あと、>>1:166で少々疑問ていってるけど、何が疑問だというのか。
繰り返しになるが、あなたからみると対抗って確実に偽というか相手陣営なわけで。
相手陣営のコメントに疑問といったところでどうなるの?という。
なんていうか、灰が灰の発言みていうセリフじゃないのそれ。相手が偽だとわかっていて、そこでされる言葉じゃないような。
その点についても「〜という理由がありました。なので対抗が〜だと思う」っていう部分がかけていると思うのでビミョーである。
( 180 ) 2010/08/27(金) 20:44:59
◆ソーニャ
発言内容に不審な点は見当たらない。
>>1:140の占真贋は、納得出来ないが納得できる(妙な表現だ)
個人的に、人物像に照らし合わせた考察は非常に好み。
そして個人の内面に切り込むこの考察は、狼ではやりにくいと考える。
それだけに、オーシャンにしてやられているようで口惜しい。
>>1:87は若干引っかかり。イヴァンの言っているのは例であって提案ではない。
少々反応が過剰にも思える。ここを取り上げるなら、寡黙域に仲間のいる狼か。
だが、現時点では、これは自分でも穿ち過ぎな見方だと思う。
シアと並んで白い。
( 181 ) 2010/08/27(金) 20:45:13
ギャンブラー ルイーズは、一度きったらどこまで読んだか忘れた。。。
( A74 ) 2010/08/27(金) 20:46:16
( A75 ) 2010/08/27(金) 20:46:58
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る