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>>623 アルさん
まぁ確かに言う側だけが責められる環境は窮屈にしかねないので、言われる側も耐性をつける努力をした方がいい、は思うんですけどね。それは俺にとってみてもそうで。
けど言葉への耐性って測れないので、基本は気を遣いすぎるくらいでちょうどいいんじゃ?と俺が思っているのもあるからなぁ…。
なんていうか、
『他人の言葉を、善意的に解釈してみる』
『なるべくマイナス方向に捉えない』
っていうのも、必要なんじゃないかなーと。
結局、使う側と受け取る側との間の問題なので。
こういうゲームだし、言葉遣いも人それぞれで。
たぶん、ディタさんから見たら、『アルビン、質問タイプに心狭いなー』って感じなのだと思いますが。
それと同じような感覚で『ディタさん、マイナス表現の許容範囲が狭いなー』と。
■1. F村5戦くらいです。
(Cとか本国とか審問とかひぐらし足すと100戦前後です)
かなりの試合数こなしてるのに、なぜ勝てないのか
スキルが無いのか今回やっと分かりました。
■3.墓下で色々意見が聞けたことです。
■4.コミュニケーションの取り方と、
熱意や誠意ある参加の仕方が分かったことです。
■5.突然死が無く、参加した方の熱意が高いと
ここまで違うゲームになると思いませんでした。
>>630 みにおかみ
だーよなぁ。
基本占破壊の戦略が軸になってるから、その辺の認識が甘かったというか。
占霊ライン戦の真占はしたことあるけど、単体考察はやれ・ライン考察はやれ…で、めっさきつかったからなぁ…その辺思い出すべきだったorz
ディーターさん
狼の孤独感が伝わってきました。私も偽だと思う騙りには話しかけないどころか
居ないものとして扱うくらい徹底して黙殺してきましたが、
あまりよくないことなんですね。気をつけます。
ちいさいオットーさん
色々アドバイスありがとうございました。私が思ってる以上に真剣に時間と手間をかけて参加してる方多いのもわかりました。
「善意は押し付けるものではない」というのが私のジャスティス。同時に「悪意を押し付けるものでもない。」とも思っています。
つまり私が何を言いたいかというと。
「頼むから人のネタをスルーするのはやめてくれ」
であります。
->>41 ペーター君 ありがとうございます。
これでも社会人一年生なんですけど…。ぜんぜんきがつきませんでした。
->>43 bibi3937さん
丁寧なメールありがとうございました。
とおりすがりの見学なので良い子してました。
とくに隠れてるつもりはなかったですが、人数多いから見つからなかったのだと思います。
->>46 パメラさん、いえ私の方こそごめんなさい。私はこのゲーム甘く見てました。
ここまで熱意と手間や時間掛けて参加してる方がいる可能性を考えてもみませんでした。コミュニケーションの練習と、攻撃や疑われる事で暴言や荒らしへの耐性つける訓練、
自分の勘の精度を検査する場所、くらいにしか思っていませんでした。
いや、スルーするのはいいんですけどね。私自身別に爆笑もののこと言ってるとも思ってないんで。むしろどとらかというと苦笑?失笑?
でもね、ネタをガチでとって考察するのはやめて!
それただのネタ殺しだから!
誤解?は解けたにしろ過去にも経験有ります。今ならようやく理解できます。
社会人に取って時間はここまで貴重だったとは分かりませんでした。
当時はまだ高校生だったので時間はいくらでもありましたから。
>>633 アルさん
それは確かに思います。
俺の場合、自分の基準でマイナス補正が掛かると徹底的に相手を悪くしか見れなくなりがちなんで、気をつけないと、と。
更に俺の場合それが正しいことだ!と思いこんでしまっているので(言葉気をつける、とか)、なかなか補正効かなかったりはしますが…orz
ネタは俺があんまネタ出来ない人だからっていうのもあるけど、だからせめて他人のネタは拾う努力はしたいなぁと思っている俺。
なかなか余裕ない時もあるけれど……。
もうね、トーマスに「考察深くなるとも限りません」をね。ガチで取られてね。眼鏡死んだわけですよ。精神的に爆死。粉みじんですよ。
あげくにオットーがなんかフォローまでしちゃってね。この時点で二回死んだわけですよ。焼死ですよ。
あげくにリーザから質問飛んできてね。「もういっそ殺してくれ」とか思ったわけですね。もう素粒子単位で分解されましたね。
「ああ、人狼で精神的にくじけるってこういう事を言うんだな……」ってあの時はじめて分かりましたね。
あれはある意味生き地獄でしたね。吊ってほしいと何度思ったことか。
でも自重しない駄眼鏡。
ネタをガチで取られるとキツイよね。
けど、ネタを(ネタ)って書かないといけない環境も窮屈だなぁと思ったり。
うん…なんかもっと、人のことをちゃんと受け止められる人になりたい。
俺は気をつけてるつもりでも、でも足りなかった。
なんていうか、私は主張が激しい方なのでw
3回に1回はこうやって、誰かとエピで話し込むんですよねw
んでも、それが楽しい。
個人的には、揉めたり喧嘩するのも込みで、このゲームが好きだったりします。
BBSだと人の入れ替わりも結構あるし。
だから、なんか気を使い過ぎて……みたいな場所になるのは、悲しい。
>>646 アルさん
わだかまりをそのままにされるより、ちゃんと言ってくれた方が助かります。
その方が、お互いにとって、すっきり出来ると思うので。
なのでアルさんがはっきり言ってくれるのは、俺はすっごい助かっています。
俺は気をつけていたつもりだったけど、でも足りなかったんだなぁ、って思ったので。
まぁ質問タイプの人に、よくあれこれ言いますが、私は文句言うし、
相手はそれでも質問する、くらいで、いいのかなーとか。
思っていますよ、と。
そのたびにたぶん私は、もんにょりして、拒否感を出して。
その拒否感に、質問型の人は、もんにょりするのでしょうが。それで、まぁいいかな、とも。
>>650 アルさん
完全に理解、は流石に人間、難しいですからね。
その辺は妥協点見つけてやっていくのがいいのでしょうね。
>>637 あくあさん
初めましてー。狼は本来…そこまで孤独ではないはずなんですけどね…(遠い目
対抗は、ライン見れたりするので丸無視はよくないのかなぁ、とか。まぁこのあたりは人それぞれだと思います。
ネタ殺しですまんのじゃwww
ネタ好きなんじゃが、何故か殺してしまうw
まずリンスがいらないことの「リンス」を本気でなんかの用語と勘違いして辞書引いてみたりとかw酷いw
ガチるとついネタ捨ててしまうから、ネタって村の雰囲気良くしてくれる人は大好きなんじゃが…。
ていうかネタって言われてもなぁ…
>どうせ推理なんて外すし(笑)
↑俺はこう言う感じのノリだと思ったけど。こう言うのって真実含んでるじゃん。
>>654>>655 クララさんとリザさん
ああ、その部分は俺も一瞬分からなくて、
「ああ、メリットとリンスって…そういうことかw」と、数秒くらい考えて笑いましたw
ただネタとガチが混じると、区別がつかなくなる・場合によってはノイズになりかねない、のはよくあることで。
そこは、クララさんの言うように、分かりやすいネタをする、ガチとネタは分ける…みたいな努力は必要なのかな?と思ったり。
>>659 アルさん
ゆるガチ村の定義は、永遠の課題だと思います。
俺も参加していて揉めたことがあるので分かるのです。
結局、
『ネタな人がガチを排除しない』
『ガチは人がネタを排除しない』
これをお互い気をつけるしかないのかな、と。
その意味では、完全なネタ村・ガチ村の方が、気が楽なのは否定できませんけどね(笑)。
料理RPでネタるのは周りの興味引けて、RPだと分かりやすいのでやりやすかったのう。
ちょっと面倒じゃがw
今回口調でRPしたからあんまりネタらなかったがの。
ちなみにペタだ何でリーザが爺言葉だか分からないって言っておったが、単純に爺言葉リーザが好きなんじゃ。
爺言葉リーザは私の嫁。
>>659 アルさん
ん、ちょっと>>662は観点違いましたね。
そういう村だと、ゆるとガチを発言単位で分離したり、ガチ発言に制限が掛かってる場合が多いですが、それでもこれはネタ?これはガチ?はむずかしいところではありますよね。
この辺はプロで意思統一しておく必要があるのかな、とか。
ゆるガチってコンセプトでやって、全力でガチった村とかしか見たことないんじゃがw
イマイチ基準が分からんの。
完全ネタ村も多分苦手じゃし、リーザはJBBSくらいのガチネタ度が好きじゃな。村によるが。
さて、宴もたけなわではございますが、私はこれにて失礼致します。そろそろ燃料がつきてきました。
それでは皆さん、お休みなさいませ。
ゆるガチ村は……。
・何がゆるか、何がガチかの定義付け。
・ゆるがガチを、ガチがゆるを排除しない意思統一(でないと村中で確実に揉める)。
・ガチになりすぎない配慮。(ガチ発言の制限、ガチ・ネタ発言の発言レベルでの分離などなど…)
ここを確実にプロで決めておかないと、その辺の認識差で揉めたり、ガチになりすぎてゆる陣営がもにょったりしやすい気がします。
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