436 メザシだらけの節分村【F1360関連企画】
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>>47 次郎座
鬼が最後の鬼に向かって、どんな形にせよ触れるのは、相手に要らない注目を与えることになる。
それを逆手に取ってくれればいいが、さらに裏返して疑われることもあるだろう。
私なら、そんな賭はしないと思う。
( 58 ) 2010/02/12(金) 21:25:45
>>56 桃香
狛狐のオレが疑うだけで泣いたり心折れる人がいるのは事実で(朱里なんかその典型例じゃないか)、何度も人非人扱いされてるけど、だからってオレが疑うのをやめて何になるの? 鬼やらいってもともとそういうもんだろ。具体的に人として許せない発言があれば鬼の里で言えばいいよ。してないと思うけど。
( 59 ) 2010/02/12(金) 21:26:00
お転婆 鞠姫は、里帰り 寒太ぱ?ぱ?ぱ!ぱ!ぱ!ぷ。ぱ!…げっほげほ
( a91 ) 2010/02/12(金) 21:26:26
( +233 ) 2010/02/12(金) 21:26:37
わたしもあんま設定は作ってないよー。
(忘れかけてたけど)「末娘」だから兄弟姉妹はこのご時世にしては多い、ぐらいかな。多分朱里ちゃんやサク兄ちゃんやかなちゃんと同学年くらいのお兄ちゃんやお姉ちゃんもいるの。
( +234 ) 2010/02/12(金) 21:27:01
( +235 ) 2010/02/12(金) 21:27:17
甘味処の末娘 音羽水鈴は、お転婆 鞠姫の背中をよしよしとさすった。
( a92 ) 2010/02/12(金) 21:27:52
甘味処の末娘 音羽水鈴は、ミナちゃんのせいで酒癖が悪い設定もできたの。ぷぅー。
( a93 ) 2010/02/12(金) 21:28:56
>>54 秋弦
>>3:83 「咲久也・堵蒔・豆さん・琴葉は白でよいと思うのだ」
ここから後、政之進と琴葉は、次郎座の白視から外れていないと思うが。
( 60 ) 2010/02/12(金) 21:30:00
狛狐>視点洩れって、俺が白めに見ていたところは、桃香の他に琴葉と豆さんだが。琴葉は初日から白視しとるし、豆さんは3日目からだ。白いから放置しとっただけで。
五日目は単純に桃香を白打てたから白打った。
あと、昨日、めざしがひらめいたときに、>>5:4「五郎か?」と桃香は言った。あれは、自分が次郎座にめざしをおき、かつ手ごたえがなかったから、五郎の名が出たのではないか?狛狐で出たのを知っている鬼で、そんな視点漏れをしでかすなら、そこで香奈美の名を言わないのはおかしい。
( 61 ) 2010/02/12(金) 21:30:14
ミナは肩書きどうしようか迷ったけど、家族役こないかとちょっと期待してなしにしてたんだね。
誰もこなくて残念なんだね。
けど、祭りの準備で大変そうなの見ると、なにもなしでよかったと思ったんだね。
( +236 ) 2010/02/12(金) 21:30:25
( +237 ) 2010/02/12(金) 21:30:30
桃香>そうだな。俺でもしない。でも琴葉が鬼だとしたら、それをやったことになる。そこはどう思う?
( 62 ) 2010/02/12(金) 21:31:26
>>59
鬼やらいは、紳士的なものだとおもったがな。
まあいい。それは後で。
( 63 ) 2010/02/12(金) 21:31:30
永久湊は、甘味処の末娘 音羽水鈴ちゃんに、酒癖悪いのは水鈴ちゃんが…。
( a94 ) 2010/02/12(金) 21:32:12
つまり鬼は秋弦さんだったんだね。
初日から白だと思われて放置されてたけど、まさかここが鬼とは思わなかったんだね。
( +238 ) 2010/02/12(金) 21:33:05
………。
秋さんについては、
僕はもう、何も、言わない事にする。
言った所で詮無い。
( +239 ) 2010/02/12(金) 21:34:24
でも実は疑いにくい桃香ちゃん。
あざといなァって思っちゃう。
>>+236
肩書きって困るよねェ。
必死でうぃきぺでぃあというもので色々調べて、諦めて、もうこれでいいやァって入ったら、即座に琴葉からハードルの高い要求がきたンだねィ。
またうぃきぺでぃあのお世話だったンだな
( +240 ) 2010/02/12(金) 21:34:26
>>61
流石に神隠し知っている鬼が香奈実か?は言わないかと。
むしろなんで五郎さんなのかキニナル
( +241 ) 2010/02/12(金) 21:34:38
( +242 ) 2010/02/12(金) 21:36:06
>>61 次郎座
さすが次郎座!
自分でもそこは白いと思ったけど、さすがに自分では口に出せなかったよ。
( -52 ) 2010/02/12(金) 21:36:15
>>59は見解わかれるねェ。
別に泣こうが折れようが気にしないけど、わざとだと「悪意」だからさァ
そこはオブラートにつつもうぜ、しゅうげんwwwww
( -53 ) 2010/02/12(金) 21:36:41
( +243 ) 2010/02/12(金) 21:37:14
>>60 桃香
そう? 豆さん劇場とか華麗に断ってたから、一度白視から外れたのかと思ってた。じゃあ、ここはオレの勘違いだ。
>>63 桃香
オレが偽決めうちしていても狛狐だからといって「天望さん偽決めうち」と発言してはいけないのが紳士なのなら、そんな紳士にはなりたくない。
さて、喉がなくなったので、決定用に黙るよ。
フェアに自由豆撒きにするのが一番だと思っていたけど、次郎座に言われてそんな美学持ってた自分が馬鹿らしくなった。どうせ決定出しても自由にやるんだろうけど、そんなら普通に決定出すさ。
( 64 ) 2010/02/12(金) 21:38:17
( a95 ) 2010/02/12(金) 21:38:18
そこは、じゃないか。
最初のあの「あえてエスカレートした」って発言と>>59あわせて読むと尚更そう感じるから、だね。
やっぱりおぶらーとにrywwwwwww
( -54 ) 2010/02/12(金) 21:38:26
( -55 ) 2010/02/12(金) 21:39:24
( A6 ) 2010/02/12(金) 21:39:37
( -56 ) 2010/02/12(金) 21:40:25
しかし捨て身琴葉も白いので桃香なンやろか。
え、はげですかwwwww
次郎座の考察は白見てる考察じゃないンだよなぁ。ここはやっぱ白でいいはず。
( -57 ) 2010/02/12(金) 21:43:47
>>62 次郎座
そう。そこが分からない。
琴葉鬼だとしたら、最初から、それこそ、初日の湊からして、仲間を全てガン切りしているんじゃないか、としか思えない。
だいたい、黒確とほぼ偽巫女が揃って琴葉を触ってくるのが、意味が分からないんだ。
ただ、琴葉白として、鬼側二人がかりで白1人の印象を下げようとするのも、よく分からない。
( 65 ) 2010/02/12(金) 21:44:04
>>64 秋弦
ちがう。推理の手段として、「人を荒れさせる・泣かせる」ことを目的とするのはどうか、と言っているんだ。
べつに偽決め打ちくらいでうだうだ言わん。
( 66 ) 2010/02/12(金) 21:45:20
感情揺さぶり系って結構見るし、当たる事が多いんだよね。
ただ纏め役がやるとその後の発言全部が裏があるように見えて、灰は反応がしにくくなるんだよね。
( +244 ) 2010/02/12(金) 21:45:50
>>65 桃香
別に、追われることを前提とするならばなにもおかしくはないと思わない?
潜伏役が繋いできたというならまだしも、下げてきたのは黒確と偽濃厚の巫女。どちらも後などない。
二人で別々の相手の印象下げを狙うよりは、連携したほうが成功の可能性も上がると踏んだと見るのが妥当。
( 67 ) 2010/02/12(金) 21:51:57
感情揺さぶり系って見たことなかったなァ。
しゅう坊みたいなのかねィ?
でも使う相手を選びそうだねェ。
( +245 ) 2010/02/12(金) 21:52:00
>>56 についてだが。それをやるからには、言い訳が効かぬ事とは覚悟せねばならんな。人を泣かせるということは傷つけることだ。
それはゲームだから見極めのためだから、という言葉では相手が飲めぬ時がある。
個人の考え方を縛る気はない。挑発的な戦術をつかうものは、大抵そこは割り切っておるしな。ただ、女子(おなご)が多いところでそういう冷たいことを言うと、周りの女子(おなご)が敵に回ることがあるから気をつけた方がよいな。これは経験談だ。おなごには優しくして損はない。たまに騙されるぐらいだ。
( -58 ) 2010/02/12(金) 21:52:47
他人の気持ちを的確に読める人じゃないと、
感情揺さぶりは下手打つんじゃないかなあ。
( +246 ) 2010/02/12(金) 21:53:03
>琴葉
思い出した。昨日聞きそびれたことがあったんだ。
>>6:50 下段
堵蒔隠しがドMとあまり繋がらなかったんだが、どんな意味でこれ言っていたんだ?
( 68 ) 2010/02/12(金) 21:53:48
でもどうやるンだろォ…。
結構反応ってその人によるというか、まちまちだよねィ。ちょっとした違いの機微を見るンかなァ?
( +247 ) 2010/02/12(金) 21:53:55
お転婆 鞠姫は、甘味処の末娘 音羽水鈴にさすられてほっと一息。
( a96 ) 2010/02/12(金) 21:56:14
多分おいちゃんが朱里の立場なら、真でも切れてるし偽でも切れてるから、どう違うのかなァって。
真なら「こンなに頑張ってるのに!」で偽なら「こンなに騙り頑張ってるのに!」って違いが分からない…。やっぱ違うのかなァ。
( +248 ) 2010/02/12(金) 21:56:18
やはり桃香は素直な印象だな。
時間が時間なので、俺の見解を言うと。
ミナに対して、琴葉が拒絶をしたのが肝だと思っている。
演技だとしたら、ミナがラインを摺り寄せてきて、琴葉がそれをまっぷたつにする。
このふたつをミナと夕子の両方でやっている、と考えると琴葉はふたりとは切れておらぬのだよ。
ミナ確黒を有効に使うなら、この手はありだと思うた。
五郎が人間確定するまで、あまり信憑性はなかったのだがな。ただこれは、見る相手によるから、ものすごい博打になる。そして、また琴葉のめざしの置き方が鬼にしたって大博打だったりするから、俺には琴葉に鬼の可能性を見て折るのだよ。
( 69 ) 2010/02/12(金) 21:58:18
>>+247
ミナの中の人が切れたとかもあったし、結構色々あるね。
基本はブラフなんだろうけどね。
>>+248
そこは秋弦さんは切れる=真かも?、切れない夕子さん偽ととったんじゃないかね。
ミナは朱里さんの切れは真と取るかね、他に大体真といわれてる状況だから、偽ならそこまで焦る必要がないしね。
( +249 ) 2010/02/12(金) 21:58:36
感情揺さぶりと煽りは似て否なるかな。
後者はできても前者はムズい…と思う。
( +250 ) 2010/02/12(金) 21:58:39
感情の揺さぶり系なら得意だった気がしないでもない。人によっては反意は黒いと言われるんだが、大体こんな感じの説得で白く見てくれるかな、程度なら読めるな。
最近白さを出せているような気がする。
作為的な白さは苦手だけどね。
( +251 ) 2010/02/12(金) 21:59:09
>>+248
ん。
僕が神職騙ってる時は、「真として」怒り見せるから、
やっぱり違いは見え辛いと思うんだよね…。
「白黒関係なく許せない」になって、初めて噴出するから。
( +252 ) 2010/02/12(金) 21:59:36
黒さを生かせる役職はないかね。
あとなんか無駄な勘とか…。
めざし使いが良いのかね。
( +253 ) 2010/02/12(金) 22:00:48
>>67 琴葉
二人がかりだからこそこれほど注目されているのは確かだな。
黒確の発言など、議事録から消して読めばいいのに、と思うのだが。
( 70 ) 2010/02/12(金) 22:00:52
お転婆 鞠姫は、私の場合、真でも偽でも黒く見られると気が引ける方が先に立つね。
( a97 ) 2010/02/12(金) 22:00:58
( -59 ) 2010/02/12(金) 22:01:04
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