425 失敗を気にせずほのぼの楽しむ練習村4【初心者大歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
錬金術師 シャスカは、用心棒 リグネさん、CHU-リップから口移しでどーぞ♪
( A68 ) 2010/01/22(金) 22:30:27
用心棒 リグネは、孤児 ラキアΣう。 それは更新前に戻って、発言しろというプレッシャーか! いいだろう、受けて立つぞ!
( A69 ) 2010/01/22(金) 22:30:31
( A70 ) 2010/01/22(金) 22:30:37
用心棒 リグネは、錬金術師 シャスカ……怪しい草ごときに、貞操を奪われてしまった…。 ミユキ、不甲斐ない俺を、許してくれ…(さめざめ
( A71 ) 2010/01/22(金) 22:31:38
>>101 シャスカさん
マクドさんに関しては昨日諸要素拾っていってごっつ黒、とか思ってしまったのです。シャスカさんのは反映はしてるのですが書けてなかったのです。ということで灰考察まとめてきます。
( 106 ) 2010/01/22(金) 22:32:15
キャシーおじちゃんが仮決定2分過ぎをお知らせするぜ!
( 107 ) 2010/01/22(金) 22:32:23
逃亡者 キャシアスは、貞操という言葉に妙に想像力を膨らませる脳内思春期
( A72 ) 2010/01/22(金) 22:32:58
3ゲットロボは、逃亡者 キャシアスあれもうそんな時間だっけ・・・
( A73 ) 2010/01/22(金) 22:33:34
錬金術師 シャスカは、用心棒 リグネさん、く、草だからせふせふ!!人だったら大問題だけど!
( A74 ) 2010/01/22(金) 22:33:39
謎の男 マスクドレオナルドは、メモを貼った。
( A75 ) 2010/01/22(金) 22:33:52
逃亡者 キャシアスは、3ゲットロボ、俺も時計見て「あれ22:30!?」とビビった
( A76 ) 2010/01/22(金) 22:34:59
>>91リグネ
いや、謝られると困るんだが。
珍しくリグネが少し感情的な反応したので少しびっくりしたが、なんとも思ってねーぞ。俺こそ、思うこと遠慮なく言い過ぎて、ごめんだぜ。
>>102マクド
シャスカの>>101の発言読んでどう思う? 俺はマクドのようには思えねー。シャスカは影が薄いけど、発言内容はシャスカ独自の視点で考えて言ってることが多いんで黒く見えないんだよな。
( 108 ) 2010/01/22(金) 22:35:38
つっても今日はまあ▼についてはモメる事ねーだろうし、更新10分前にメモが揃えばいいんじゃねえかなーとか思ったりしてるぜ。
( 109 ) 2010/01/22(金) 22:35:57
3ゲットロボは、メモを貼った。
( A77 ) 2010/01/22(金) 22:36:19
孤児 ラキアは、錬金術師 シャスカ、すまん。遅かった。リグネ、もったいねーからしゃべれw
( A78 ) 2010/01/22(金) 22:36:37
孤児 ラキアは、用心棒 リグネ、それと離席する前に俺に飴くれ〜。恋の味はいらんーw
( A79 ) 2010/01/22(金) 22:37:28
>>106 3ゲットロボ
了解ー。
諸要素の結果があの部分って事なんだよね?>>5:115
もし不都合が無ければその諸要素を聞かせてくれると嬉しいな。ロボッ子があの部分(霊吊りか灰吊りか)だけで狼視ってちょっと不自然だなって思ってるんだ。
また時間が出来てからのお返事でいいよ。
( 110 ) 2010/01/22(金) 22:39:26
>キャシー
今日の吊りはリスだな。灰考察は明日もできるわけだ。
リス吊ると後は2吊りか…。
( 111 ) 2010/01/22(金) 22:40:50
錬金術師 シャスカは、メモを貼った。
( A80 ) 2010/01/22(金) 22:44:14
孤児 ラキアは、メモを貼った。
( A81 ) 2010/01/22(金) 22:48:31
>>108 ラキア
本人は黒くないんだよな、うん
消去法からの決定だからなぁ
皆みたいにここが黒いとか見つけられれば良いとは思う。
ちゃんとロックオン外して考えてみるよ
( 112 ) 2010/01/22(金) 22:49:11
>>111 ラキア
だな。
【本決定▼しま、ってことで各自セットヨロだぜ!】
襲撃がどう来るかによって明日の灰考察も変わってくるかね。
俺がやられる確率は74%!
( 113 ) 2010/01/22(金) 22:49:45
逃亡者 キャシアスは、孤児 ラキアに[半獣 レナ]のブロマイドを押し付けた
( A82 ) 2010/01/22(金) 22:51:37
用心棒 リグネは、孤児 ラキアに、シャスカのCHU−リップを、そっと差し出した。
( A83 ) 2010/01/22(金) 22:51:43
用心棒 リグネは、孤児 ラキアさあ、思いのままに、やってしまうがいい。
( A84 ) 2010/01/22(金) 22:52:26
キャシー飴ありがとな。
もらったはいいが、更新時間が迫ってきてるんで、あんま書くことないことに気付いたw
リグネ、CHU-リップの中身がないぞw
( 114 ) 2010/01/22(金) 22:53:32
[>>112を聞いて]
…そうなんだよなー…黒いってより白いと思う奴を外してったらシャスカが残った的な、こう。
シャスカも黒いってほど黒く見えねー…実は灰のLWとか都市伝説なんじゃねえのか。
( 115 ) 2010/01/22(金) 22:53:42
謎の男 マスクドレオナルドは、3ゲットロボに外部バッテリーを取り付けた
( A85 ) 2010/01/22(金) 22:53:52
【本決定了解】
セット済
ちょっと離席、更新前には戻れると思う。
( 116 ) 2010/01/22(金) 22:55:16
【本決定了解したよ】
しまりすさんとはまたエピでだね。
その時にはゆっくり出来たらいいねっ。
( 117 ) 2010/01/22(金) 22:56:03
逃亡者 キャシアスは、孤児 ラキア淡い初恋の思い出でも語ってみればいいんじゃねえかな!
( A86 ) 2010/01/22(金) 22:56:15
うはw
飴貰い過ぎ。時間なさすぎw
そうだ、答え忘れていたことがあった。
リグネだったっけかな。将軍が俺を狼と思っていたことについて。
俺自身、なんで突然将軍が俺を狼だと思ったのか、さっぱりわからねー。その前まで俺を白い白いと言っていたから余計に。
俺が占にハムなんていねーって言い続けたからかな。俺が狼なら占内訳知ってるはずだから、わざとそう言い続けているんだろうと思ったのかもしれねー。そのぐらいしか理由が考えられないな。
( 118 ) 2010/01/22(金) 22:57:55
>キャシー
お、俺は恋とか愛とかの話は苦手なんだよっ。
ガチ志向なんでな。本気で恥ずかしくてそんなこと語れねーんだよ…;; 無粋な野郎と思ってくれ。
恋よりロボの精巧なフィギュアが欲しい…。
ただのガキだな、俺。
( 119 ) 2010/01/22(金) 23:00:26
ロボが家にいたら楽しいな。
すげー楽しそう。
ドイツ軍の戦車のフィギュアと並べて置きたい。
( 120 ) 2010/01/22(金) 23:02:28
逃亡者 キャシアスは、孤児 ラキア、俺もロボとかフィギュアは浪漫感じるぜ! 男の夢だよなあ
( A87 ) 2010/01/22(金) 23:04:11
逃亡者 キャシアスは、「何かまったりしてる気がするんだが墓下はどうなってるんだろう」と思った
( A88 ) 2010/01/22(金) 23:05:06
逃亡者 キャシアスは、「ガキのころ親父がガンプラ買ってきてくれたんだがパチモンだったんだよ」思い出を語り出した
( A89 ) 2010/01/22(金) 23:05:54
今、将軍が残した細かいツッコミを読み直している。将軍への礼儀として答えようかと思っている。時間足りるかな。
( 121 ) 2010/01/22(金) 23:06:34
>>4:124 将軍の疑い集
>1日目、テレサとは基本戦術関係での質疑中心。
まーそうだな。あと考え方の違いとテレサの言ってることがさっぱり理解できなかったんで苛立っていた。
>>>1:552
>ユーラスはハム占い騙りありなら狼ありうるかも。と、寡黙気味なユーラスに軽い疑いを向けている。>最終的な吊り数稼ぎではないかと推測。
うん。灰に狼2だったら寡黙なユーラスでも狼の可能性は消せないと思ったな。実際昨日吊った。それを吊り数稼ぎと見るのは将軍が俺=狼前提で見るから仕方ねーな。
>>1:562
>『俺とテレサ(中略)どっちかが占われるほうが〜』
>テレサ黒なら自分は白だよなというアピールに間違いなかろ。
これは違うな。灰同士が激しくぶつかって互いを疑う時、けっこう白同士だったりすることが多い。どっちも多弁だと泥沼化する。お互いに白だったらもったいねーだろ。だからこういう時はせめてどちらかの疑惑を解くためにもどっちかを占うのはアリって意味だ。
( 122 ) 2010/01/22(金) 23:12:40
む、バッテリーありがとうございます。とりあえずシャスカさんに関する質問のお返事を残しておきます。明日になったらポイントもったいないので。
■シャスカさん
まずは返答ありがとうございます。
>>4:141
上段
なるほど、時間がなかったので2択のうちの能力者をはっきりさせるのに乗ったわけですね。
下段
キャシアスさんを全く疑ってなかった、は了解しました。
ただそれに関する言及が初日のハムじゃないで占いたくない人に挙げたのしか見当たらないのですがどの辺でそう思っていましたか?
>>4:142
上段
明確な希望が出せなかったから出したくなかった、ということですね、
下段
安心というよりも自分でそこまで真視していない占いを吊りよりも重視したのが意外だったのですよね。
意見を出したかったから、と言うことは了解しました。
( 123 ) 2010/01/22(金) 23:13:14
3ゲットロボは、【本決定了解です】とつけたしつきだしつくだに
( A90 ) 2010/01/22(金) 23:13:54
ただいま。根性で間に合わせたぞ!
…しかし、これ以上何を話せばいいんだw
あと10分少々で使いきれるか…?
( 124 ) 2010/01/22(金) 23:17:17
将軍の疑惑への答えの続き
>>2:23
>ミルーハ雑感へのレス。ニコラスの占い結果に軽い疑惑を向けたのはニコラス狂アピの可能性を示唆してあわよくばテレサ吊りを避けたかったためだろう。
おい〜!w ニコからテレサ黒判定出た時、みんな信じなかったろう。俺だってハム溶けは期待したがテレサ黒判定なんて予期してなかったんだから、即効でニコ偽だと思ったんだ。そこでミルーハが冷静に真の可能性を言ったんで、驚きと共に聞きなおしただけだぞ。
>>2:60
>テレサハム視していたが狼は見てなかったとコメント。ライン要素。
なんでライン要素になるんだよw だいたい初日から灰の狼同士でライン切りしてどっちかが占われるほど大騒ぎする必要ねーじゃねーか。バラバラに動いて他のヤツを占に出したほうが安全だろ。実際テレサが占われる羽目になったのに。なんでそうなるんだよ…。
>>3:101
>しま狼視している、となるとリグネ狼か?
>仲間同士なら偽扱いでこの切り方はないと見る。
うーむ。テレサは狼同士の切り愛で、こっちは狼同士の切り合いとは見ないのか…。普通はリスとの切り合いの方がラインぽくねーか?
( 125 ) 2010/01/22(金) 23:20:33
>>110 シャスカさん
諸要素についてですが灰を吊りにいく、と言うことは特段狼的な行動ではないのです。
しかし初日からずっと安全策を言い続けたマックドさんがそれを言うのは安全策からはかけ離れていると感じました。
ゆえにしまさん狼で霊吊りでしまさんが吊られるのを避けさせようとしたように思ったのですよね。
今日の霊考察してる間にしまさんとは繋がってないような気がしてきたので今はフラットに戻して全員の要素集めて考察中ですね。
( 126 ) 2010/01/22(金) 23:22:17
明日以降のラストウルフ(LW)の動き推測。
グレースケール(GS)上での、白黒位置により、多少変わるかな。
最黒だと、何が何でもロラしなければいけない。
プラス、誰かを最黒に押し寄せなければいけない。
最白だと、ロラにこだわらなくてもいい。
突出した意見を言わず、皆とGSを適当にあわせ、あるいは誰かの白証明も、恐れなくていい。
中庸だと、できればロラしたい。
誰かを庇うように見せつつ、自分をじわじわ白に近づけ、スケープゴート(SG)を黒づけしていく。
…という感じか?
今更だが、ちょっと余裕があるので、見てる初心者のために、略称説明もくっつけた。
( 127 ) 2010/01/22(金) 23:23:16
…だめだ。全部答えきれねー。
将軍、長過ぎだぜ。どんな発言も俺=狼に持っていくんだもんなあ。すげーよ。今答えた疑問、まだ3分の1だぜ。どんだけ俺の発言拾ってんだか…。
将軍の熱意に脱帽だ。だけどな、俺=狼を考えるあまりに、すべての発言を無理矢理結論に持っていこうとしてるぜ…。
( 128 ) 2010/01/22(金) 23:25:49
ギブアップ。
後はエピで将軍がなんでここまで思い込んだのか聞くわ…。
( 129 ) 2010/01/22(金) 23:27:16
錬金術師 シャスカは、3ゲットロボ、急がせてしまったみたいでごめんよ!?お返事は後でっ
( A91 ) 2010/01/22(金) 23:28:14
とりあえず今の雑感を述べるなら恐らくシャスカさんがマックドさんのどちらかであるとは思います。
キャシアスさんとラキアくんに関しては決め打っていいレベルかなと。
まあこの辺りは皆も同じようなことを言っているのでアレですが。
もう少し時間が取れればといつも思います。自分の考察の遅さがもうなんともですね。簡潔に書ければいいのですがくどいのしか掛けないもので・・
( 130 ) 2010/01/22(金) 23:29:09
>>127 リグネ
おー、分かりやすい。しかし現状GSでも消去法的になってる感じだよな。
LWがこっから黒塗りしてくのは骨が折れそうだ。だが確実に生き残るために誰かを理由つけて吊り候補に挙げるだろうな…。
( 131 ) 2010/01/22(金) 23:29:16
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る