情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
曲芸師 テッド は、優等生 デニース を占った。
次の日の朝、自警団長 ヘクター が無残な姿で発見された。
旅人 ザク なんているわけないじゃん。みんな大げさだなあ。
《★占》 優等生 デニース は 人間 のようだ。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、勝負師 レオナルド、不機嫌 エイミー、元気少女 シノ、宿の主人 ローヴィン、絵本作家 ミルト、曲芸師 テッド、古代人 オアイーブ、怪盗 ジーノ、菓子職人 ユーラス、優等生 デニース、にゃんこ たま、時の彷徨人 バークレイ の 12 名。
っち、ヘクターがやられたか。
……って、ザクも居なくなった。
おおげさだなぁってwww
発表順はテッド先でいいんじゃねぇの?
全員希望は言ってないが、出てる分だけでもテッド先希望が多かったし。
宿の主人 ローヴィンは、菓子職人 ユーラス を投票先に選びました。
勝負師 レオナルドは、にゃんこ たま を能力(襲う)の対象に選びました。
私が暴れると思っていたのかい?ふふふ。
おじさんのお肉はあまり美味しくないのは確かに。
それはそうと…今のところ、食べたい人はいないかな。
ただ、猫アレルギーなのに、猫は食べられるのかい?ふふふふふ。
◇テッドくんの印象
とりあえず忙しい中の結果発表お疲れ様、ありがとう。
議題解答(>>11)は「一応村の流れを見たいところだが、占い師は初日CO」ということで、「さっさとでたいんだー!」っていうのとはあってる、かな。
というわけで早めのCOなわけだけど。ここは別に真贋の対象にはならないかなぁ。特攻したい!って言って相方確認する前に特攻した狼さんの話とかも聞いたことあるし。
オアちゃんと違って護衛のこと気にしてないよね…どうなんだろ。襲撃怖くない狂人?それともすっぽりそこらへん忘れてる?でも、占い師短命だって言ってるから襲撃されるかもしれないっていうのはあるはずだよね?…そこはちょっと微妙、かなぁ…とは思う。
☆ジーノくん>>1:123
「発言に攻撃性」ってことだけど、テッドくんの性格じゃないかなぁって僕は思った。
偽だと決め打たずに相性が悪い真かも、ってちゃんと思ってるのはいいなって思った。相性悪いからって諦めたら悲しいもんね。
あぁ、また時間を間違えていたよ。
へクター…。安らかに眠っておくれ。敵は取るから。
【テッドの判定確認】
オアイーブさんの判定はいつかな?暫く待っても来ないようなら…先に寝させてもらうけど。
[姫抱きしていたセクメトをゆっくりと下ろす。
そして、くつりと笑って]
……なるほど。
男に抱かれるのは慣れていると。
本当に猫を喰うなら、セクメトにやるよ。
俺は喰わん。
[喰えない―――とは言えなかった。
何となく、弱い気がしたから。]
さて。
猛烈に眠い俺から一つ報告。
今日の夜は、勝負師の集いがあってな。
14時頃を最後に、更新後まで戻って来れない。
昼間のうちに可能な限り発言はする。
……すまない。
[そういう意味じゃない、と言いかけて止める]
――さぁ?どうだろうね。
せっかくなら、2人で分けた方がいいじゃないか。
猫アレルギーなのに、猫を食べるなんて男らしいと思ったのにな。ふふ。
……ぅっ、
[猫を食べる―――想像しただけで鳥肌が立つ。
内心見抜かれないよう、平然とした表情を取り戻して]
嗚呼、分かった。
本当に猫を喰うのなら、一緒に喰うさ。
その代わり。
―――一晩、介抱してくれな。
エイミー
パッと見の印象はレオナルドに近いようで、微妙に違う。
質問の内容は「詳しく話せ」と「気になった」が中心だな。視点には深さがある。鋭さも。戦略にも明るそうだ。
しかし、占希望の選定基準がそれらから一歩落ちている印象。
デニース占い希望理由は、>>1:152下段が気になったから。
「やりたくないなら何故言ったんだろう」「てっきり>>1:54を見たからかと思ってたけど違った」だが、そこからどんな要素を汲んでどう占いに繋がったのかが見えてこない。
第二希望のユーラスの理由が、>>1:189 「ネタだろうと思いつつ気になる」ネタ発言と思っている所を指して占希望に挙げたのか?>>1:194も加味してるのだろうか。
>>1:38のユーラスの発言を見て順序がおかしい気がしたってことだが、★そこ言語化できるか?
初日に希望理由が微妙なのは皆同じなんだが、まともそうな理由に見えて実は薄いってのが目くらまし的な印象。
疑ってるというよりは、今後エイミーの発言は真面目に読まないと、流し読んでると足元掬われるかもという警戒感を持った、な。
気を付けてさえいれば発言から色を見ることはできそう。今のところ早期の占吊は考えていない。
[セクメトが背伸びする様子が微笑ましい。
しばらくはされるがままに。じっとその双眸をみつめて]
……なぁ。
[髪に触れる手を掴む。
なるべく力を込めないよう、優しく。]
俺が先に吊られたら、哀しいか?
[珍しく、真面目な表情を湛えながら尋ねた。]
ああ、俺からも伝えとく。15時を過ぎた辺りで買出しに出なくてはならない…食料がもちそうにないんでな。留守はシノ…は火の始末や調理場が不安だな…デニースに任せる。優等生のヤツならきっちりこなせる筈だからな。
信用がない訳ではないが…。
なあ、シノ。お前、デニースの料理を食ったことあるか?あいつのは俺よりも美味いぞ…食べてみたくないか?
俺の中のRP精神が、ミルトを庇えと言っている。
結構ヤバいと思うんだよなぁ。
助けるためには、俺が霊騙りするしかない。
ただ、2日目4COはローラーできちゃうからな。
判定待ちたかったが、いいか。昨日のネタを貼ろう。
…別に、使わなかったことが残念とかそういうんじゃないからな。もったいないから貼るだけだし。pt消費したいから貼るだけだし。
[手をつかまれた事に驚き、見つめ返す]
…当たり前の事聞かないで欲しいな。
ファラオが吊られるくらいなら――私の方がいい。
私が吊られて、ファラオが生き残ってくれる方が…嬉しいよ。
[泣きそうになった顔を見られたくなくて、そっと俯く]
なんだよ、人狼なんて噂じゃねぇか。皆して雰囲気変えて話しこんじまってよぉ。怖いねぇ、人が変わったようだぜ?
そんなことより飯だろ。出掛けの最中に*10雪兎*を仕留めてな、せっかくだからこれ食おうぜ。
さて、人狼やら占い師やら…物騒な村とはおさらばしたいね。明日の朝にでも旅を再開すんぜ。崖沿いを歩くのは怖いが、まあ落ちねえだろう。
忘れ形見として、遊びに付き合ってやるぜ。考察置いておくから使ってくれ。
…ない訳ではないがってないがってなによぅ……
僕別にくいしんぼじゃないのに……ヴィンくんの料理がすきなだけなのにー…
[机に突っ伏していじけている]
■レオナルド
プロポーズするつもりらしいが…。気をつけろよ、こいつは勝負師だ。
結婚後の話をする。まずヒモになるのは確定だな。勝負師とは聞こえがいいが定職を持たない人だ。さらに、勝負事かまけて家庭を顧みないかもしれん。今はギャンブルで勝つことがあっても、数年後はどうだ。運なんてとっくに使いはたしているかもしれねぇ。
ヒモだけで終わればいいが、多額の負債を抱え出したら…。これ以上は言わねえ…。
問題はそれだけじゃない。プロを思い出せ、動物虐待だ>>0:A74,>>0:119。>>0:131の発想といい、危険人物だ。その後の女好きを匂わせる発言などを顧みると1dの多弁さは仮面だ。人狼騒ぎにかこつけて、好きな人のポイントをゲットしようとしているようにしか見えない。吊ろう。
次はミルトだな。
と、ここまで作って準備してたんだが。出るタイミング測れなかったん…。
まあこれが一番いいんだろうな。
今日はこれの続き考察考えとくぜーww
[王の名をもつ人狼はある事を考えていた。
大切な女神を護るために。]
……当たり前のこと、か。
でもな。
お前の方がいいなんて、そんな事言うな。
[俯いたままのセクメトを、そっと胸に引き寄せて]
こうすれば、見られないだろ?
[一つ、耳元で囁いて。
強く、強く抱きしめた。]
エイミー
パッと見の印象はレオナルドに近いようで、微妙に違う。
質問の内容は「詳しく話せ」と「気になった」が中心だな。視点には深さがある。鋭さも。戦略にも明るそうだ。
しかし、占希望の選定基準がそれらから一歩落ちている印象。
デニース占い希望理由は、>>1:152下段が気になったから。
「やりたくないなら何故言ったんだろう」「てっきり>>1:54を見たからかと思ってたけど違った」だが、そこからどんな要素を汲んでどう占いに繋がったのかが見えてこない。
第二希望のユーラスの理由が、>>1:189 「ネタだろうと思いつつ気になる」ネタ発言と思っている所を指して占希望に挙げたのか?>>1:194も加味してるのだろうか。
>>1:38のユーラスの発言を見て順序がおかしい気がしたってことだが、★そこ言語化できるか?
初日に希望理由が微妙なのは皆同じなんだが、まともそうな理由に見えて実は薄いってのが目くらまし的な印象。
疑ってるというよりは、今後エイミーの発言は真面目に読まないと、流し読んでると足元掬われるかもという警戒感を持った、な。
気を付けてさえいれば発言から色を見ることはできそう。今のところ早期の占吊は考えていない。
…別にシノが特別に食いしん坊と思っている訳ではないな。その年頃なら当たり前の事だ。
何が言いたいかって言うとだな…あー…シノも昼間は遊びに出たりと忙しいだろう?くたくたになって帰ってきて、そこから宿の仕事をこなすのは大変だぞ。
ガチ村の赤ログで、桃ログ作っていいんだろうか。
いいよな。
エロアイコンついてるs
いや、落ち着け俺。
久しぶりのガチ人狼で、桃ログ作ってる余裕などない筈だ。
しかも、明日の稼動時間はしれてる。
でも、楽しいんだから仕方ないじゃないか。
[抱きしめられたまま、抵抗せず]
無理は、しないで。私は吊られてもかまわない。
ファラオなら、吊られる事はないって思ってるから。
[そのまま黙ってしまう。
――これ以上話したら、本格的に泣いてしまいそうで。]
好きな女を護るのに、無理が必要ならするさ。
[さらりと、口にした。
まだ伝えるつもりはなかったが。]
声さえ出さなきゃ、俺には分からねぇよ。
[そう言って、更に腕の力を込める。
泣いて身体が震えても、それが己に伝わらぬように。]
ふふ。そういうこと、誰にでも言っているんでしょう?
[そうは言うが、少し嬉しそうにファラオに体を預けたままにしている]
ファラオが何をしたいのか、わからないけど…私の為に、先に吊られるような作戦なら…反対するから。
あと。
――もうちょっとだけ、このままでいてくれないかな。
ジーノ
>>1:82どうも。時間が乏しかっただけらしいのは以後の発言からよくわかった。
>>1:95は興味深いな。中庸域には論戦をしかけ、白くて勝てないところに占いを使う。考え方としちゃ明快で嫌いじゃないが。
裏返せばそのまま、ガチで勝てない村人は占って斑判定や襲撃で消して、攻撃力の低い中庸域はSGにしよう、という狼思考になる。ここだけからはどちらとも読みきれないな。
その基本行動指針は>>1:117や>>1:122、>>1:160の占希望に至るまで一貫してブレがない。
>>1:193下段の「我輩が〜いつまで生き残れるかは分からん」には違和感があった。>>1:117の「白狼が相手だとて論戦で負ける気はせん」などの自信たっぷりの態度からすれば、早々に占われて死亡フラグ、や吊られる見込みを低めにみていそうな気がしたからな。
怖いのは灰襲撃くらいのものだろうに。人視点を無理に作ろうとしたのか、と穿っておく。
2-1予想のようだから、占機能が早々に破壊されて灰襲撃祭りになることを想定しての発言なのか?★俺の深読みなら指摘頼む
>>1:123については同意する点が多いな。しかし眠いし判定も出ていないので、占考察はまた明日にする。
ジークは決め打ちが視野に入るほど対抗のオアイーブを見ていたように見えないが、それだけテッド単体に不信感をもったということなのだろうな。
真贋を傾けすぎ、という誰かの意見に同意で、前のめりな姿勢は白く思える。
前述の白狼狙い占い、中庸は発言から見れるという姿勢は面白いが、>>1:193の「良く分からん組の発言を見直しているが、良く分からん。困った」というのは、その基本指針を持ってる奴に困られると困る。当然中庸狼は倒せるはずなのだろう?
今日以降、皆の発言が増えてきても狼探しの精度が上がらないようなことがあれば…ないよな?勿論。
期待している。
ばぁか。
お前が初めてだよ。
[少しだけ拗ねたように呟いた後。]
それは俺も同じ。お前が先に吊られるのは困る。
お前は、俺のクイーン。
お前なしでは、俺は闘えない。
嗚呼、構わないぜ。
俺ももう少し……いや、もっとこうして居たいし。
[片手は優しく髪を撫で、もう片方は離さないと言わんばかりに腰に回している。]
ここまで、発言からの情報量が多かった多弁組から3人だらだらと雑感。
…字が一杯で気持ち悪い。冗長にも程があるな。3人とも結論は「多弁は当面放置」で。
…くそ、7文字で済んだ。
ローヴィンとシノも早めに雑感落とせそうだが…もう寝る。
明日は昼まで仕事だ。
すれ違いになりそうな奴がいるが、仕方ない。
まとめサイトの参加CO票にID記載。
匿名のままだと気持ち悪いかなとか、思ってみたり。してみたり。
知り合いはそんなに多くないし、中身吊りはされないでしょう、たぶん。
僕の雑感だって。気になるね?
[ぬいぐるみをつつきながら独り言ちる]
とりあえず今日は占いも吊りも襲撃も逃れないと、ね。
……狼さんは騙りだしてくるかな?
それともすでに騙りに出てる、とか…?
まぁ、それはないと思う、けど……
[ぬいぐるみの耳をふにふにしながら机につっぷした]
今だけ、信じてあげるよ。
[ゆっくりと顔をあげ、少しだけ赤くなった目でファラオを見つめる。]
貴方はファラオ。
チェスはキングが取られたら負け。
私は、貴方を守る為なら、駒になっても良いんだよ。
それは忘れないで。
――ありがとう。
[髪を撫でる手を気持ちよく感じながら、そっと目を閉じた。]
……今だけ、か。
まぁ、一歩前進ってことにしておこう。
[赤く腫れた瞼、濡れたままの頬。
そっと優しく指で拭いながら笑う。]
キングが取られたら負け……はその通りだが。
お前の居ないチェス盤など、ただの木も同然。
[だから、駒にするつもりはない。
先に取られることが叶わぬなら、共に残るしかない。
目を閉じたセクメトの瞼に軽く唇を落とした後。]
明日、俺が戻ってくるまで……残ってろよ。
何があっても、どんな手を使ってでもだ。
大事な駒、お前に預けておくさ。
[そう言って、黒のキングとクイーンを握らせた。
片時も離さなかった―――大切な二つの駒。*]
うー他の人のもやりたかったんだけど、眠くなってきた……あぅ…
……ごめん、寝る…
[目をこすりながらふらふらと階段を上っていった**]
「にゃんこ たま」って、肩書きが「にゃんこ」で名前が「たま」だったんだね・・・。
にゃんこたまで、名前全体かと思ってたよ。
んー、今さら昨日の占い師CO近辺を眺めているよ。
第一印象だけ見ると狂真で、テッドが狂人かな?
僕のごく私的な経験では、独断で先行COする真ってあんまり見た事ない。
ただ、オアちゃんの反応は微妙かな。
結果的に本人の希望と同じ展開になったとはいえ引っ張り出された真という感じがあまりしないのは何でだろうね?
[ふらふらとした足取りのまま自室に入り、ベッドに倒れこむ]
――ってあー着替えなきゃ…
[軽く頭を振って、身を起こす。クローゼットを開いて寝巻きを出すと腕を通す]
ヴィンくんのお手伝い、かぁ…
…しっかりできたらヴィンくん褒めてくれる、かな?
[最後に長く伸びた髪を服から出すと、再びベッドに倒れこむ]
……ん…がんば、ろう…
[小さく呟いて、目を閉じた]
後は何だっけ?
あ、そうか、レオたん占い希望の理由か。
これはね、質問に答えてくれたレオたんに対しては、まったくもって予想外のザ・パッション。
「ザ・適当」という日本語も近いのかな?
なんとなく語り口が雄弁で、場をコントロール出来ない村人が村側に対して戦術を説明してるというより、進行基準を狂人に指示してる感じってところかな。
ただ、ちょっと前に「アンビバレンツ」と表現したのは、レオたんの発言があったタイミングではすでに占い師のCOは済んでいた点。
結局、村の進行に関しては実際はさほどバリエーションは少ないみたいなんで、レオたん狼でも関係無く言う事かなー、とかは思ったり・・・。
ちなみに僕は決め打ちはそんなに好きじゃないかな。
「え〜、どっちも美味しいそうで決められないよ。」とか考えながらいろいろ眺めるの楽しいよね。
二人とも無難!
無難すぎるよね。
ご主人様へのヒットを恐れる狂人かなー。
いや、むしろ、「ここで占いに上がるような狼なら吊られておしまい!」とか言ってそう・・・うん、おねーさまの方。
最後にオアたんに質問があるんだけどいいかい?
スリーサイ・・・げふん。
質疑応答をしてたエイミーに引っかかってた感じだったけど、そこをハズして占い希望をシノにした理由を聞いてもいいかな?
ぱっそんって言ってるけど、あんまり職業的欲求が感じられなかったかな。
それともケーキのイチゴは最後に食べるタイプ?
ユーラスの質問面白いw出遅れた事への気負いはない感じ。
バークレイは序盤なのに厚い考察すげぇよ。
そう言えばたまはどこ行ったんかな。
判定確認。
★エイミー>俺たちは最初の占いを狼に当てられなかったんだが、「よかった」のか?
では、俺も行って来る。
雪が深いな…
お風呂あがり。
☆バークレイ>>38
良かったわ、デニースにオアイーブから黒が出たら吊ってた。
その上でオアイーブ護衛の方が…なんて思っちゃいそうだったからね。
☆>>13も簡単に言語化しておく。
デニース占い希望理由は、実際にやりたいと思った事以外を言うのって白アピじゃないの?って疑いね。
ユーラス占い希望理由は、【共有者じゃないと】かっこつきでネタ発言を言えるのに、「少人数村になったんだね?」って発言を置いてる心理が理解できる気がしなかったので占いたかったね。
私の中では「共有者じゃないってネタ発言を言える」と「少人数村」はイコールなので。
ただ、今日の発言を流し読みした感じユーラスの中ではイコールじゃないのかなぁって気はちらりと。*またお昼ね。*
金曜から体調崩すとか馬鹿かよ……。
村人は白アピするなと?
今回は内容がないようだったから黒要素ととられたとみるが。
ちわー。昨晩はすまん。今日はちゃんといるから安心してな? ローヴィンは弁当サンキュー。
んで、【判定確認】 割ってこなかったか。
さて、ログ流し読みしたんで質問っぽいものへの回答コーナーだ。
エイミー>>>1:128 前半部分だが、真占の信用なんて終盤に近づけば自然とでてくるって信じてる。問題はそれまで生きてないことで、怖いのは護衛外され襲撃だがな。ただエイミーの質問のケースは俺1狼見つけてるし、自分の信用失うのを怖がってまで霊潜伏を嫌がるほどでもないと思ったな。あと、2日目まとめいなくて嫌なのは吊りじゃなくて主に占い先の方な? 俺が狼引けてたらそいつ吊り大安定だよそりゃぁ。
後半部分は、ごめん。どっちも素ボケだわ。占2CO確定してから見直したんで、どーもオアイーブ狂じゃね?って印象が強すぎて見落としてたわ。
んーしょっと
[勢いをつけて起きあがり、身体をそらす]
ふみゅ…デニちゃんは白――狩人さんっぽさはないし、ただの村人、かな?
[階下に耳を澄ませ、独り言ちた]
……狩人さん、か…
[再びベッドに仰向けになりながら呟く]
――――くんだったら、いいな
[思わず口をついた言葉は鳥の鳴き声に掻き消された]
て、寝てる場合じゃないね。とりあえず下いかなきゃ。
[ベッドから降りるとクローゼットの前に行き服を着替える。
ベッドに転がっているぬいぐるみをポケットに入れると部屋のドアを開けた]
レオナルド>1:131 白狼は怖いけど、最終日までいくと白要素も黒要素もとれないような奴だって十分怖いと思うんだ。まず論戦にすらならなかったりするしな。それにいくら白狼といえど、ネタばらしされてみりゃ「ああ、今思い返せばあの時のあれは……」とかなるもんだ。あと、一応無難なやつ占いたい云々は序盤の占い先に関しての方針みたいなもんだ、と言っておく。白狼とまで言われるような人間はそうそうボロださんしな。ジーノみたいに白狼疑いのある奴は先に占っとけって意見もありかもしらんが、人間なら白確になって襲撃されるにゃもったいねーよ。そこは終盤まで残った人間の腕を信頼するし、当然情報が集まってきだしてからはそんな判断基準はおかねぇ。
おはやう。
デニース確定白だな。了解。
回避しなかったのは然程白くは思ってなかった。
デニース人狼として、人狼視点でどっちの占い師が本物か分からないから、どっちが本物か情報を得る、且つ回避しないで白印象を与えるって作戦もありえるんじゃないかと。特に、決定前に非霊宣言したことはより白印象を与えられる(まぁ、集計的に昨日のデニース占いは簡単に予測は立てられたが)。翌日、パンダになった際に真占い師の信用を落とし、襲撃しやすいように……ってところだな。それに、初回吊り前の2-2は人狼不利だしな。
バークレイ>>1:229で狩人騙りについて触れているが、”寝そう”ってのはあまり関係ないんじゃないかなと。
ま、確定白になったから関係ないんだけどな。
さて、狂人は占い師を騙ってると決め付けてる俺は、デニース独断もアリだと思ってるぜ。
どういう纏め方でも文句は言わん。やりたいようにやるといい。
霊能者COどうするかも決めてくれな。
体調悪い方と多忙な方多いから書かないほうがよかったか。愚弄してるようにしか見えない。すみません。
しかしやっぱり私の村人はゴミだな。むしろ俺がゴミだ!みたいな。
……くだらねー事書いてないで考察しますか。
おっはよ〜♪
[跳ねるように階段を降りてくると元気に挨拶をした]
うんうん、今日も寒いね…いやがらせかってくらい雪が降っててなにより。僕雪すきだからね♪♪
[言いつつテーブルに近寄り議事録を確認する]
【デニちゃんの白確確認】。
デニちゃん昨夜はすっげくパッションで希望あげてごめんね。まとめ……は苦手なのかな?でも、うん、表まとめしてもらえると嬉しい。ありがとう。
さて、今日は時間がないんでとっとと議題に答えておく。
……って、あれ、議題まだ出てないのか。
■1.占い師真贋
■2.灰考察(雑感でも可)
■3.占い先
■4.吊り先
■5.現時点での変態スケール
こんなところか?
よし、ログにダイブしてくるぜ。
ん、レオくん議題提供ありがと♪
暖炉の傍であったまりながら考えよっと。
■5についてはレオくん、ジーノくん、バークくんが人気そうだね……っていうかこの三人しかいない、よね?
レオくん>=ジーノくん>バークくん
て感じかな?僅差だけど……うん、難しいな…
[…は悩みだした**]
■ジーノ
フリーダムな変態。
バークレイに占いに上げられた後の>>1:82は俺の心を射抜いた。言い訳がましいことは言わず、素直に述べてる印象。>>1:117でテッド偽を半ば決め打ってるような発言、猪突猛進タイプ……人狼らしかぬ言動。
それと印象的なのは、白狼を恐れているところ。これまでの発言を見るに、お前なら見抜く力があるように思う。>>1:193”打ち負かしたい”は本心だろうと思えるがゆえ、初日の占いを白狼が居そうな位置から占いをあげたのは少しだけ首を傾げる。
だが大事なのは、もし場が白く思われがちな多弁を占おうとした場合、占い筆頭はジーノになりかねない事。フリーダムがゆえ分かり難く、素直にぽんぽん喋ってる様子は白く見られる。言ってみれば、ジーノの占い選出方法は自らの首を絞めかねんということ。
現状、こいつが人狼なら倒し甲斐があるなぁと思える白さ。
■バークレイ
俺を狙う変態。
テッドへの突っ込みを見るに、なかなか鋭い男。戦術論でも思ったが、凄ぇ考えられる奴。
>>1:192、ジーノを占いに上げてからのミルトへのシフトだが、白く思われ始めたミルトを敢えて挙げた点は白いと思う。ユーラス、たまでも反対はしないと言ってるのを見ると、ミルトを希望したのは黒塗りではなく、経験から白視しないというのに繋がる。
今日のエイミー、ジーノの雑感を見ると、割と深読みするタイプなのか。凄ぇ考えられるがゆえ、様々な方向から物事を考えてると思っている。
バークレイがどういう感性の持ち主かはまだ分からないが、現状ここも白く思っている。
★>>1:254
放っておけとか酷いぜ。
俺白く思われるより、疑われる方が好き。
疑ってくれたら、そいつの感性分かりやすいし。
―たまは、いつものようにマジックをしっぽで掴むと宿の床に落書きを始めた。
まずはデニースが白確定したのは確認したにゃ。
デニース個人的にはとてもよかったんじゃないかにゃ。
読んでて気になった点がいくつかあるにゃ。
ふるおーぷんなら占霊2-2にはならないと思うけど、明日となると話は別にゃ。ローラーの手数が普通に足りないからにゃ。
明日霊能者が2人になると結構面倒にゃ。そして、今夜いない人がいるんだにゃ。その人に吊り先指定が行った場合どうするんだにゃ?
それとも絶対に吊らないお墨付きをあげるにゃ?
そう考えると霊能者の好きにしていいとは言ったものの、全員対抗否対抗出てしまった方がいいんじゃないかにゃ。
どうせふるおーぷんするなら初日がよかったかもしれないけど、結果おーらいなことにデニースは白確定したにゃ。
狩人の負担?そんなもの煮ても焼いても食えないにゃ。
狩人がただ1人で悩めばいいだけの話にゃ(にやり
■エイミー
俺に惚れる凶暴な女
>>1:124のオアイーブへの返答を見ると、思った事は言っておかないと気が済まないタイプか。早々に占い師真贋を言ったのも、だとするなら頷けるし、>>1:135での回答を踏まえると尚更だな。様子見してる感じは受けず、この部分は白い。
バークレイと同じで、凄ぇ考えられる奴と評している。
ただ、初日の突っ込みの大部分がオアイーブ……つまり、占い師候補であることに少し疑問を感じている。まぁ、オアイーブからも突っ込まれてたからやりとりが膨らんだだけかもしれんがな。
現状灰だが、発言から見ていける。
★>>1:21で、テッド真予想。>>1:240では、テッド偽と考えてたから先希望だったんだよな?
シフトした理由らしき発言、俺には見つけられなかったが何かある?
[…はユーの声に議事録から少し顔をあげると、拗ねたようにユーを睨みあげた]
……ユーくんまで子供扱いするんだ
ってたまにゃん床に書いたらだめだよ!!
[たまが床に書き出したのを見ると慌てて掃除道具を取り出した]
…もぅ、ちゃんと紙に書こう?これあげるから。
[とポケットからメモ帳を取り出したまの傍においた。
床の文字(>>54)を消しつつ考える]
そっかぁ…遅延メモCOでいいじゃん。おおげさだなあとか思ってたけど、吊り入ってくるもんね……どうなんだろ。
ぶっちゃけちゃえば夜来れない言ってたレオくんあたりが早々吊り希望にあがるわけないし〜とか軽く考えてたんだけど…
23時まででどうしようもなく票が割れていたらやむを得ず独断する可能性はあるけど、それ以外では独断はしないよ。できないから。
でも霊COは決めないとか。
【えーと霊能は今日の遅延メモCOで、占い吊り回避ありでいい?】
よければ無反応で構わない。
……ここまでゴミになるなら参加すべきじゃなかったなぁ。
見通し甘かった。ごめんなさい。
その点の優しさは感じたが余計気が沈んだ。
諸君、おはよう。
と、言うには遅い時間であるか。
占い結果は確認した。
デニーズ白確だな。
>>58 ユーラス
横からであるが、我輩的には確白も情報的資産となるのではないかと思うのだが、どうであるか?
パンダについては、パンダ吊りは、占い1と吊り1を消費する事になるので、それで落ちる情報量との、費用対効果が十分なものであるかどうかの検証は必要になってくるのである。
まあ、騙りが偽判定を出せるチャンスは1回だけだと思ってるので(2-1だと霊判定でばれる、2-2だと、灰狼1なので)、序盤からパンダにしてくる可能性は低めではあると思うのであるがな。
この辺りを考えると、エイミー>>39は、我輩もちょっと微妙に思うので、エイミーが補足などがあれば聞かせて欲しいところではあるのだな。
>>219 たま
たまは我輩と考え方がかなり違うようであるな。
たまは白狼であれば負けても仕方がないと思っているのでろうか? 我輩は違うのである。相手がどのような者であろうとあくまで勝利を目指す。そういう考えであるのだよ。
発言数が多い事で有利になるのは、言葉を上手く使えるものなのである。なので単純に狼を見つけるチャンスが増えるという事に直結する訳ではないのであるな。
白い者を占い事にデメリットしかない訳ではない。白い、つまり能力の高いものがはっきりとした信頼を得て場に影響を与えるメリットもあるのである。
そして、我輩は可哀相という所で判断しないのである。戦いに挑むものとして、可哀相だという所で判断するのは失礼かも知れんと思うのであるよ。
そして、ハム入りでのそういうやり方はあるのであろうが、それと我輩を結びつけるのは、ちと短絡的に思うのである。
この疑い方や、ここまでの発言、発言の中に見える気分の流れを見て、たまは村側の感じに思っているが、進言として、人物洞察を深めた方が良いかも知れないと思うのであるよ。
まあ、情報の少ない序盤ゆえ、そういう疑い方になったのか名とも思うのであるのであるが。
投票を委任します。
にゃんこ たまは、優等生 デニース に投票を委任しました。
にゃんこ たまは、曲芸師 テッド を能力(守る)の対象に選びました。
■猫
俺の命を脅かす、変態猫
俺が死ぬような事があったら、犯人は猫。
理由? アナフィラキシーショックに決まってるじゃないか。
発言少なく、よく分からなかったが、割と喋れる猫だと思ってる。
あまり姿を現さないのは、俺に尻尾踏まれぬよう隠れている人狼か、それとも単に時間がないだけか。
>>61でも言ったが、たま>>54でのデニースの感想は白いと思ってるけどな。
それから、今日霊能者を出そうとしてるところは俺的に首を傾げるところだが、狩人の負担を考えてないのは疑われることを恐れない白要素。
★>>1:219
努力して白く…?白く思われるのに努力も糞もないと思うが。
白く思われるのは結果論であって、これはちょい黒いっぽい発言に思えるが反論頼む。
もう少し発言増えることに期待。
現状、白寄り灰。
投票を委任します。
勝負師 レオナルドは、優等生 デニース に投票を委任しました。
たま>>54
明日になると面倒とあるが…現在の占内訳によってはまた異なってくるだろうと思うがな。
★お前はその場合の占霊内訳をどう推察している?
―シノにもらったメモをちらっとみたが小さくて書きにくかったので、また床に書き出した。
>>69
スルーするかと思ったのに律儀な奴だにゃ。
でもすり替えが多くて困るにゃ。最初の行を除いて段落ごとに数字振って返答するにゃ。
1.白狼であれば負けてもいいのではなく、全力で戦った結果があればそれは仕方が無いものであり、白狼を警戒する白い村人を犠牲にして負けるのは本末転倒だにゃ。
2.言葉を上手く使えば狼を追い詰めやすいのは自明だにゃ。狼もその分騙す言葉を使えると言いたいのかもしれないが、そういうものでもないにゃ。村に出来る事は言葉を駆使して人狼を探す事。いっぱい質問できる事は村側の武器が増えることにゃ。
3.可哀想という言葉だけをとられても困るにゃ。努力にはそれ相応の成果をもって報いたいにゃ。白いという理由で占い吊りをするのは、それこそその人の努力に対して失礼と思うにゃ。
4.ちょいと過剰反応だと思ったにゃ。ハム入りだから言ったのではなく、白いという人を葬るのには格好の手段だったという紹介とジーノの白へのアクセスが似ているという点で疑っただけにゃ。
「情報が少ない序盤ゆえ」というのは確かにあるかもしれないけど、こういう切り口は感情がとても表れているので、たまはとても重視するにゃ。
ジーノ怪しいの念が強くなったにゃ。
■ユーラス
実は俺よりも変態だと思tt
そして、俺が役職問わずスタンスを変えない事を知っている凄さ。
だが、>>29、確かに村人が場をコントロールするのは難しいが(襲撃という能力をもってないから)、完全にできないわけじゃないと思うぜ。影響力と言った方がいいかもしれんが、かの白クイーンみたいに嵐を吹き起こすことくらいはできる。
★>>1:179の質問に答えてくれると嬉しい。
他、発言が無難なんだよな。俺を占いに挙げたところは白いと思うが、理由がパッションならなぁ。どうとでも言えるだろうし、俺の>>171を受けて白印象稼ぎかと一瞬邪推したが、寝過ごしたというのが事実なら読み込めていなかっただろうし。
人狼が何かを騙ると半ば決め付けていたところをどう読むか。
場合によっては黒にも白にもなりそうなんで、占いはアリというレベル。
勝負師 レオナルドは遅延メモを貼りました。
投票を委任します。
元気少女 シノは、優等生 デニース に投票を委任しました。
あぁ、おはよう。今日も寒くて中々起きられなかったよ。
[伸びをしながら、暖炉の前へ]
【デニースの白確定確認した】
うーん。ちょっと残念だな。
さて。寝てから増えた分の議事録を読んでくるよ。
早めに、ね。
[…は呟くとちらっと右ポケットのぬいぐるみに目をやる]
出番、あるといいね?
[にっこり微笑むと、こっそりと左ポケットからメモをとりだし、ペンを走らせた]
既にたまでセットしてる。
しかも、更新後すぐに変えたというwww
まだ時間あるし、議題答えた後で考える。
夜は、23時過ぎれば鳩で覗けるかもしれない。
早いよ!そんなに猫が嫌いなのかい。ふふふふふ。
猫が吊り先にならない限り、そのままでもいいと思うけどね。
夜、無理はしなくて良いからね。
元気少女 シノは遅延メモを貼りました。
■ミルト
俺に惚れた女の一人。
プロローグ以降、俺にちょっかい出してくれないから、俺淋しい。
>>1:158>>1:173、手数計算が苦手なんだな。少人数村に慣れていない印象を受ける。
ならば、人狼の数を勘違いしたのは人狼でもやりかねんと思うが……何故だろう、一人悩んでいるように見えるのは。単体印象をとても受ける。占い師真贋を判定割れてから考えるというのは、昨日も言ったようにのんびりし過ぎだと思うが、状況が分かっていないのなら然程不思議でもないか。
★>>1:203、>>1:206
確かに、寡黙域の中に両人狼が居るとは思えない。まして、全国大会だ。
さて、質問だが何故昨日、多弁域から占いを選んだ?
”話している人の中から希望出しても”は”寡黙域から希望を出しても”と同義であり、ならば発言から色を読み取り難いところから選んでもいいんじゃないかと思うのだが。
ちとジーノを占いに挙げた点に強引さを感じる。
どうも俺の感覚的に、ミルトから受ける悩んでる印象が強いんで、ここは聞いておきたいところだな。
>>22 バークレイ
オアイーブについては表に出しているものが少ないのは、つまり、それだけオアイーブに気になる点が少ないということなのである。
焦りや攻撃性が出ておらず、落ち着いている。質疑応答を見ても、考え方として矛盾や違和感が見えてこない。
「良く訓練された」と評したくなったのは、そのような所もあっての事なのである。
対抗であるテッドに、無理に偽印象を高めようとするような事も言っておらんし(逆に、テッドは言い過ぎている)。
2人の印象の対比では、我輩的にはオアイーブに軍配が上がるのであるな。
あの時は、発言で色を見定めようと思っておった中庸組が、しかし、色が見えないから困っておったのである。
だが、発言も増えて、色も見えてきた者もいるのである。少なくとも、困ったと言い続ける事になるような無様は晒さぬつもりなのであるよ。
☆レオナルド>>67
ふん…テッドの振る舞いを見たら分かるだろう。ヤツは己も占は初日COだったし、俺含めてあの時にそれ以外の希望出したヤツにゃ覚えがない。なのにバークレイの>>1:3を指してあれだけ噛み付くのに疑問符がついた。…まあ、開始早々のことだ。噛み付ける場所限られていたし、そこに拘るのも無理はないと好意的に解釈しても…だ。一番疑っている点は今現在その攻撃性がナリを潜めている所だな。あれ以降トンと追及の手が止みユーラスへの質疑も取り下げ、己の信用取りに走っている感がある。バークレイとのやり取りをヘマと見て慌てて信用を取りに来た真か、飼い主のBJを恐れる狂人か…。どちらにせよ狼の狂人偽装なら襲撃懸念がない以上、黒出し先を探すフリを続けるんじゃあないかということだ。
ああ、誤解無いように加えておく。「一番疑っている」というのは、テッドの真偽ではなく、テッド狼があり得るか否かという点の事だ。
それになぁ。
デニースが狩人なら、確定白は痛い筈なんだ。
デニース狩人の可能性を考えていない点も、若干狩人要素。
俺の能力者当ては微妙なんだが。
狩人探しは苦手なんだよね。
昨日の時点ではデニースが狩人かと思ったんだけど。
狩人の負担に関して気にしていない点から見ても、猫の可能性もないわけじゃないと思うよ。
■シノ
きょぬーを夢見る乙女
その洗濯板が膨らむのは何時だろうな。
目立った発言はないが、割と素直に話してる印象。
昨日のミルトの評価や、>>1:232で”吊りに挙げちゃえばいい”など。
気になる点は、疑える部分を残してるところ。
”まだ分からない”というのが本心なのかは分からないが、>>1:164での俺への回答、>>1:174のローヴィン印象。>>1:196も敵を作りたくない人狼にも見える。
いや、特に気になるのがだね。
>>1:187のミルトの評価だが、シノはミルトだけ疑える余地を捨ててるんだ。>>1:210でミルトの発言を気にしてるようだが、同発言を好印象と〆ているしな。
★ミルトの勘違い発言、演技なら感動―――で終わり?
少人数村に慣れていなく、素で間違えた可能性は考えないのか?
アンバランスな感じ。
ミルトをスケープゴートにする事を諦めた人狼に見えr
よって、今日の吊りに挙げさせて貰う。
これからの発言で考え変わるかもしれないが、残念……俺にそれは見えないのだ。
■3.占い:ユーラス
■4.吊り:シノ
時間ないから、これで出す。
シノは反論書いておいてくれると嬉しい。
全国大会で、この時間に希望を出すのは厳しいぜ。
俺の希望は0.5票で扱ってくれても構わない。
何せ、これから盛り上がるだろう議論に参加できないし。
……悪ぃ。
23時過ぎに、もしかしたら鳩使えるかもしれん。
ただ、使えたとして決定を確認するくらい。
……で、一言。
俺とアイツを襲撃したら、呪ってやる。
俺、まだアイツにry *
…。
☆ミルト>>91
お前がバークレイやジーノの料理を食いたいというなら止めはしない。まあ、蓼食う虫も好き好き…てヤツだ。
だがな、宿を任せるのにそういった要素は要らん。その点で一番無難なデニースに任せるのは当たり前だ。
絵本作家 ミルトは、にゃんこ たま を能力(襲う)の対象に選びました。
あー…時間切れだ。帰宅は0時…更新には間に合うから決定は見れるが、希望は出せないな…。
考慮しなくてもいいが、現時点での希望はメモに書いておく。
留守は任せたぞ。
ユーラス>>29のレオナルドに対する、「進行基準を狂人に指示してる感じ」って発言は面白いね。
バークレイ>>38は、私が勝手に思ってたバークレイ像とぴったり重なる突っ込みだった。白黒要素ってわけじゃないけど、良いなと。
テッド>>41は見た。んー。
狼1見つけてるし信用失うの怖く無いって言ってるのに、2日目の占い先を気にするって何だか凄く狂っぽい気がする。
テッド視点では、その場合襲われて対抗の片占になる可能性が高いんじゃないかな。
レオナルド>>48の「待ったをかける。>>41で」のアンカーは>>42だと思ったので書いとく。
戻った。
まず、俺は大丈夫だろうと思う。
セクメトが吊りに挙げられた場合は、狩人で回避。
占いになったらどうするかだな。
今日の時点で2-2はこっち不利なんで占い受けて明日狩人回避。
で、おけ?
☆レオくん>>92
Σせ、洗濯板じゃっ、な、ないも…っ!
>「“まだ分からない”というのが〜」
うーん、あの時点でほとんど読み込めてなかったからなぁ…ってまぁまだ途中なんだけど……
>>1:210は純粋にスタンスが違ったから聞いただけなんだよね。疑問には思ったけど、疑いを持ったわけではないの〜
ミルちゃんの勘違いは…ん、と。素で間違えたんだろうなって思ったよ?・・・あれ、僕「素っぽいなぁ」って言った…よね?
特に狼さんだったら間違えないんじゃないかなぁ、この間違いは白いなぁって思ったけど、でもそれだけで「白〜♪」って言っちゃうとなんか(違う気もするけど)メタっぽいなぁと思って言わなかったけど・・・
話しずれてたらごめん。戻ってきて二人とも生きてたら、また教えて?
ネタ振られてたの、ミルトの指摘みてびっくりするまで見落としてた……。その指摘自体は的外れだと思ったけど、ありがとう。
昨日の占い希望と理由のメモ。
昨日半分も見れてなかったとかkasuすぎてどうしようもない。駄目だこいつ、早くゴミ集積所にでももっていかないと……。
バークレイ|>>1:75 (ジーノ)
テッド |>>1:109 (ミルト、シノ)
ジーノ |>>1:160 (ローヴィン)
オアイーブ|>>1:166 (シノ)
ローヴィン|>>1:169 (デニース)
レオナルド|>>1:184 (デニース)
シノ |>>1:196 (デニース)
ミルト |>>1:206 (ジーノ)
エイミー |>>1:216 (デニース)※>>1:172でスケール
たま |>>1:219 (ジーノ)
表・決定 |>>1:221 (デニース)
ユーラス |>>1:241 (レオナルド)
「敵を作りたくない人狼」ってリクたち言われてた気がする……んだけど、気のせい?
うーん、だとするとなんにも変わってないってことだねぇ…
襲撃は悩ましいな。
俺とお前の両狩人騙りも視野に入れるのなら、本気で灰の狩人を喰っておきたいが、絶対此処が狩人って奴はまだ見つけられてない。
セクメト占いなら占い師喰いたいが……
テッド本物だと思うが、万一狂人ならと思うと日和る。
ならば、占い師放置で明日真贋確定させ、スリルな襲撃(確定霊or真占い師)に望むのも悪くないか。
たま>>54を見たけど、霊能者は遅延メモCOのままでいいよ。
ローラー手数足りなくなるって、明日の時点で占2霊2生存してたら足りなくなるって事だよね。
その場合は当然、占機能生きてるわけで…別に良くない?
☆レオナルド>>56
エイミー>>1:128、テッドが真なら「黒引いたら狼吊りで問題ない」と言うと思ったのでギャップ感じた。
同発言下2段で、たま白視理由を微妙と思ってる。エイミー>>1:194上段も併せて。
エイミー>>1:189のオアイーブ評の部分で、この質問以外は大体読んで納得できると思ってる。
この辺りで伝わると信じた。
さて、出かけてくる。
お前は女神。
俺が居なくても大丈夫だと信じてる。
[セクメトの腕を掴み、引き寄せて。
微か力を込めた後、振り返らずに集いへと向かう。]
絶対に、二人で生き残ってやるさ。*
シノがあからさまに追従で気になったんだよな。パッションといってももうちょっと理由でっちあげられただろう的な感じ。
だから、自分以外で希望挙げるなら●シノだったか。完全に疑い返しになるし、それを言う資格がないと思ったから言わなかった。
……と思ってたのを思い出した。昨日独り言すら書いてないから何考えてたかわかんねー
なんか5票入ってたような気がしたけど4しか入ってなかった。
昨日は本当に計算できていなかったらしい。
なんだこの駄目な奴は。
さて、灰雑感を軽く。
レオナルド、バークレイ、エイミー、ローヴィンについては昨日触れて、大きく印象が変わっているわけでもないので、余裕があったら更新。
■たま
強気猫。>>1:219に対する、我輩の>>69へを>>74ですり替えと評し、ジーノの怪いの念が強くなったという方向に持って行ったのは疑問点。
だが、独特の感覚を持っているような気がするので、たまとしてはそれが自然な事だったのかもという気もしなくもない。
現状では、行動の率直さから村側印象があるが、今後の動向に注目なのである。
■シノ
我が娘。と言ったら、バークレイに真実をばらされたのである。
考察に結論が出ていない所が見受けられ、その為、そこからは非常に色が見えづらい印象がある。
ただ、>>4や、>>24など、情緒的な判断を見せている点は白っぽいと思えるのである。
不機嫌 エイミーは、怪盗 ジーノ を投票先に選びました。
■ミルト
微妙。我輩的にとても微妙。
どうもしっくり来ない部分が多いのである。
質問ポイントは、そこを質問するのであるか? と思えるような所が多く、質疑応答もを見てももんやり感が残る。
>>1:206の我輩希望の理由も微妙。レオナルドを白いと言うのを疑うのは全然構わんのであるが、
「レオナルドさんが狼でないと知っているのか、ライン切りなのか分からないけど、そこが結構引っかかってる。
自分か…それか、相方が白狼になる自信があるのかな、とも。」
何か、我輩をめっちゃ狼前提に置いて言ってるのであるな。我輩が村人である可能性を考慮に入れておらん。他のミルトの発言を見るに、間違っていたらごめんとかそんな事を良いそうな性格に思うのであるのだが。
ちょっと、他の発言と比べて違和感なのである。
■ユーラス
寝過ごし職人。
良く分からないレベルMAX。
占って白確しても、頼りなさそうである。
もう、吊る。
あとの灰雑感?
ローヴィンはちょっと変わった人だけどまあ白めかなーとか。
レオナルドは多分どの役職でもああなあの人だから信じすぎてはいけなさそうとか。
エイミーなんかこわいとか。
ミルトは昨日はなんとなく白いといったけど、それはズレてるから。本当はこれをどう見ればいいかってとこで悩むべきだよなぁ。とか。
つーかこーいうのは初日でやっとくべきですよね。白に出した分以上は言語化できてなかったという。なんというゴミ(ry
あー占発表順。まあ素直に逆順でいいか。霊能は確定なら占いの後、非確定なら占いの後自由発表。おそらく私の現在のこの状況じゃ更新まで起きてられない。トシかなぁ。
しかしこの独り言群、後から読まれたら何かと思われそうだ。
現状アレで、ともすると白で自分の事ゴミクズって罵って周囲を困らせそうだからこーやって愚痴って更にネタにして空元気出さないとどうしようもないのよね。
■1.占い師真贋
テッドがCOした直後に、オアイーブさんの対抗、それ以降対抗なし。
どちらも狼だとすると、ローヴィンさんが村騙りを認める発言を見て、村騙りを警戒した狂人が対抗する可能性もあり、相方との相談時間もそんなになかったと思う。奇策好きな狼ならアリかもしれないけど、相方が灰にいても大丈夫だと判断するには早すぎるかと。
結果的に2CO。どちらかが狼だとしたら、狂人は何をしているのかな?霊にでも出るつもり?
とか思うわけで。内訳は真狂だと思うな。
で、どちらが真なのかというと…
テッドは、まだ未発言の人がいたにもかかわらず、半数以上が希望しているからという特攻CO。
昨日の希望出しの件については、誰かが質問していて今日回答あったからそれ見た。…色が見えずらいところから黒を出したかったってことなのかな?>>42での「白狼とまで言われるような人間はそうそうボロださんしな。」ボロが出るまで待つのか、それとも白狼探しは他の人に任せるってこと?真なら自分で見つけたいとか思わないのかなって思うね。
オアイーブさんは襲撃を恐れているよね。護衛を貰いたがっている感じが、真でも、真から護衛を剥がしたがる偽でもあり得ると思う。今日の発言を注視したいかな。
ただ、対抗のテッドの方が狂人のようにも見えるから今のところ、オアイーブさんの方を真と思うよ。
ごめん。急用が入ってしまった。夜には必ず戻るよ。
出先では鳩で覗くけど、話せるのは戻ってからになりそうだ。
他の議題は戻り次第答える。鳩で覗きながら考えるよ。
ん〜、しかし。
たま、シノ、ミルト、ユーラスの面子を眺めるに、やはり、ここに2狼というのは無さそうに思えるのであるよなあ。その場合、狼側は相当苦しいのである。
吊りはともかく、占いはやはり、多弁で白い方面に向けたい所であるな。
>ジーノ
ん、ユーラスミルト辺りなら両狼あると私は思ってる。
他の組み合わせでも十分ありえると思うし。
私とジーノで話をすると、「レオナルド、バークレイ」のどっちかに少なくとも1狼居なければ、狼が辛いのは当たり前でしょう。
さて、ここまでの我輩の考えを纏めておこう。
■1.占い師真贋
オアイーブ真、テッド狂
>>1:87 >>1:117 >>1:123
>>87
■2.灰考察(雑感でも可)
>>1:160 >>104 >>105
■3.占い先
●ローヴィン
白いと思う者の中で、レオナルドは行動の自然さが変わらず、人狼的ではない。
バークレイは印象変わらず。
エイミーは、増えて行く発言、ちょっとしたやり取りを経て、人狼的ではないと思える所が少し強くなった。
■4.吊り先
▼ミルト
>>104の理由にて。
ただ、ユーラスがこのままなら、ユーラスに変えるかも知れないのである。
■5.現時点での変態スケール
レオナルド>レオナルド>レオナルド>>>>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>>>>レオナルド
黒出すべきだったかな。まあ、狼は両方白だしの中でも真を見抜いてすっぱ抜いてください。護衛は出来るだけ引きつけます。
☆エイミちゃん>>116
んーとー…
>「前村で、多弁の白狼がいたからね」
うんうん、いたいたそういえば。
>「思い込みとかそういったものから抜け出せなくなる」
思い込みから抜け出せなくなるとロックオンになって回り見えなくなったりすることもあるよなぁ…
>「多弁寡黙コンビだとしても、このまま寡黙なら吊りの候補に」
多弁狼から先占って、寡黙狼はうまくいけば最初のほうの寡黙吊りでひっかかるでしょ♪ってことかな
と、思ってた。
レオくんにも言ったけど、そもそも僕がミルちゃんに質問したのは疑う云々ではなく、多弁占い希望に(たぶんきっとおそらく)初めて出会ったから、「ほほーどういうことなんだろ?」と興味をもっただけだったからなぁ…
勉強になった、っていうのは、「多弁占いもあるんだよな、うんうん、やっぱり既成概念はだめなんだよなぁ」っていうこと。
……伝わる、かな?
読んでから喋り始めるのは面倒だから、読みながら落としていく。
誰かとかぶっていたらすまん。
>>39 エイミー
成る程。「デニースが白だったこと」ではなくて、「白であるデニースに偽黒が出なかったこと」に対しての「よかった」発言ということか。
俺もここで偽黒はないだろうと思っていた。オアイーブが偽で黒を出していたらあっさり信用したかもな。だが村の道筋としてはオアイーブから黒が出たらデニースを吊ってもテッド護衛だろう。わりと決めうち思考なのか?
下段については着眼点が独特なのか、俺と感性が違うだけなのか、とにかく言語化ありがとう。
……エイミーの思考をトレースするのは難しそうだ。しょっちゅう質問するかもしれんがよろしく。
>>44 レオナルド
デニースがミルトに投票すればまだ5分5分(先着順だから当たる可能性高いが)だった場面での、あれは実質自占い発言だからな。
狩人関連なので色々省略するが、
デニース狼がパンダになってから「狩人でした」と言っても心情的に信用を得られにくくなるのではと考えた。
狩人騙るつもりの狼ならあの発言は下策、2狼しかいないのに、ただ占真贋付けるためだけに一方を差し出すものか?と感じた。
そんなところかな。
>>49
レオナルド最下段を「押し倒し甲斐があるなぁ」と読んだ。
ジーノか。頑張れ。
☆>>51
期待に沿えるよう頑張ろう。
だがお前に突っ込みどころが少ないのが悪い。
バークレイ>>119、正確に言うと「オアイーブが偽だった場合に、白であるデニースに偽黒が出なかったこと」に対して「よかった」
中段は、基本的には白出し占い師を護衛ってセオリーは理解してる。
でもテッド真仮定、その状況で抜かれないかどうかって話は別だと考えてる。
私が狩人だったら黒判定を1個出したという事実も考慮はするけど、総合的に真だと思った占い師に護衛を合わせるとも言っておく。
勿論、私が非狩でこの村の狩人がそう思っちゃう(黒出したオアイーブを護衛の意)可能性も含んでる。
あと、決め打ち思考では無いと思ってはいる。
質問はいつでもどーぞ。
>>86 ジーノ
ん?そうなのか。ちょっと思い上がってるくらいがジーノには丁度いいスタンスかと思ったんだがな。把握した。
(これはどうでもいい哲学論だが…可能性の枝葉は、いずれ落としていかんと真実に辿り着けん。
恐れながらも切り捨てなければならないのが村側、勝つ為には切り捨てるわけにいかないのが狼側だと俺は思っている。
選択の淵に立った時、が正念場だな。)
>>87
期待通りの答えだ。楽しみにしている。
投票を委任します。
時の彷徨人 バークレイは、優等生 デニース に投票を委任しました。
委任した。
セットミス怖〜い、とかじゃ……あります。
LWで、疑われてて自由投票で吊られそうなのに投票ミスった馬鹿がここに。(ミスしてなくても吊られてたけどね)
☆エイミちゃん>>120
まだジーノくん見返し途中ではあるけど先に思いついたから言っちゃう〜。なんかずれてたらまた聞いて♪
エイミちゃんにジーノくんとミルちゃんの占い方針の違いは?って聞かれて見直して僕一瞬すっごい驚いたんだよ。自分で。
「うわぁ、確かにジーノくんも多弁占いじゃん!なんで僕ミルちゃんにだけ注目したんだろう。
ジーノくんが希望出してる辺りで僕ジーノくんと会話してるから見落としたわけでもないだろうし…うーむ、我ながら謎だ!」ってね。
とりあえずそこで思い出したのはミルちゃんの「希望を出すしかないのか(>>203)」の“しか”っていう表現が気になったんだね。僕には多弁占いという思想がなかったから、どうして“しか”なんだろうって。
でもそれだけじゃ変だよなぁ。あの時まだまだ読み込めてなかったからスルーしてたのかな?とも思ったんだけど、読み返してみてわかった。
ジーノくんは「白(狼)狙い」
ミルちゃんは「多弁占い」
中身としては似てる(んだろう)けど、僕「白(狼)狙い」なら見たことあるんだよ、そういえば。
だから流しちゃったのかなぁと思った。
>>98 エイミー
バークレイ像?
俺が人の期待を裏切るのは…いつものこと。
この街を離れたのもな。俺はただのろくでなしだ。
ミルト>>108はどこかで聞いたようなことばかり、とメモ。
エイミー>>112 どういうことかしらん。今回の私はだいぶへっぽこなはず! はず!
怪盗 ジーノは、不機嫌 エイミー を投票先に選びました。
怪盗 ジーノは、絵本作家 ミルト を投票先に選びました。
>>104 ジーノ
ユーラスへの「もう、吊る」は冗談か?激励?本気なららしくないな。
寝過ごし職人は寝過ごし職人なりに話している。黒いと思えるところを挙げてもらいたい。俺は全国大会で寡黙処理吊りなどお断りだ。
>ユーラス
自由人結構だがジーノに吊られないように喋ってくれ。
と思ったら>>113か。
>>104のミルト評は、狼前提に置いて疑いを述べることがおかしいか?と思ったが、ミルトなら謝りそうというのはたしかにそんな気もするな。
と…
現在進行ログに追いつけてもいないが、少しはずす。
飯は外で食ってくるか…それとも、デニースの飯に期待してもいいのか?
なんだかんだ言って今までいなかった! 増えた質問に答えて今度こそ灰を見てくrrr
レオナルド>>>48 最終日に白黒分からん村人残すよりは白い村人残したいっていう意味で、そのためには白い村人を確白にして食わせたくないっていうニュアンスだ。つまり比べてるのは白黒分からん村人の方で、俺と比べればそりゃ俺が生きてた方が占い使えるんだから嬉しいし、この話は俺が死んだあとのことも考えてのことだ。
ユーラス>>>62 ああ、それね。いやどうせCOするにしても議題回答くらいしておくべきだと思ったから。あとオアイーブの回答で過半数超えたんだわ。
エイミー>>>98 俺が生きてるって可能性がある限り興味はあるわな。対抗の片占いのケースは誰が占われても俺にとっちゃほとんど等価だから、別に興味がなくなる要素もないんでね。ってことで2日目の占いは普通に気になるわ。
ミルト>>108のテッド評、「ボロが出るまで待つのか、それとも白狼探しは他の人に任せるってこと?真なら自分で見つけたいとか思わないのかなって思うね。」が少し無理やり感。
ボロ出してない人を占いたいって言ったとしたら、それこそ占いどこでもいいって言ってるのと変わらないんじゃないのかな。
議題回答で確霊まとめ希望って言ってるって事は、ミルト的には狼3で霊まとめ希望って事だよね。
>>1:129→>>1:158→>>1:173
この辺りを見ると、ミルトは結局何がどうならどう判断するのか自分自身でもあまりわかっていないのに「判定が割れたら考える。」って言ったように感じるんだよね。
>>1:203を見て思った事は、「両寡黙」って作戦を狼が取るとは私も思ってない。でも「結果的に両寡黙になってしまった」という可能性はあると思うんだ。
>>1:206の占い希望理由もちょと強引と感じる。
「レオナルドさんが狼でないと知っているのか、ライン切りなのか分からないけど、そこが結構引っかかってる。」って何か変。
ジーノ狼と仮定して、「レオナルドが狼でないと知っていて敵に回したくないorライン切り」って言うのならわかるんだけどな。
占い師2
テッド、オアイーブ
霊能者0
確定白1
デニース
完全灰9
レオナルド、シノ、ローヴィン、ミルト、ジーノ、ユーラス、たま、バークレイ、エイミー
みんなのアイドルレオナルドについて。>>1:134で本人が言うように一日目は占い師の考察が主体だな。その結果かはわからんが、>>1:171や>>1:181を見ると灰に深く踏み込めてなくて>>1:184の希望出しもいまひとつ微妙な感じがしたぜ。つっても昨日の時点で黒い奴がわからねーってのはわりと同感ではあるんだがな。>>1:91や>>1:93に見られるように対象の思考の流れ、性格からまずつかんでいこうという傾向があって、それを基準にした質問が多い。これは>>49以下の考察や>>81でも見られるもので、昨日今日と一貫してるようだな。んで、しかも今日は灰考察を主体にやってくれてて灰へ突っ込まない感が薄れたように思う。が、>>70のたま考察はひっかかったな。たまは白より灰、としているが内容読むと割と黒めの考察に思えるんだが……あと、割と喋れる評もどこら辺から感じたのかよくわからん。バリバリ黒いとこも見当たらないが白いわけでもなく、今後警戒していくべき微濃灰ってところか。
不機嫌 エイミーは、絵本作家 ミルト を投票先に選びました。
☆エイミー>>>138 霊能者を今日出すに違和感、努力して白く発言に突っ込んでるのに、それをくつがえすほど狩人の負担考えてないが白く見えたんか? って思った。少なくとも質問の答え帰ってきてから判断するとこだろう。
で、そのエイミーだが。>>1:21でいきなり占い真贋に触れているのは好印象。内容はともかく思考開示に積極的であるところが村側姿勢に見える。質問が多いが、>>1:124など対象とお互い理解しようって姿勢が随所に見られるな。ただ問題は>>1:142などでもうちょっと質問から得られた結果に触れてもいいんじゃないか?と灰考察で思う箇所もあり、質問ステルス疑惑っつーのはつきまとう。>>1:189でのユーラスへの共有者関連の指摘も着眼点が不思議で疑問だが、狼視点かっつーとそうでもねぇ。真面目に考えてることの現れだろうか。今日に入ってからも>>39などから思考開示に積極的に見え、やはり>>127など理解しようという姿勢が垣間見えるのは一日目同様。薄灰……かな。今日占吊にはあげるべきじゃないかと。
たっだいまー♪
途中でプリムラっていうかわいいお花見つけてもらってきちゃった♪
[上機嫌で窓際に鉢植えを置いた]
っというわけで、歩きながら占い師真贋まとめてきた〜♪♪
…まぁまだ雑感程度だけど、ね。
>発言少なく、よく分からなかったが、割と喋れる猫だと思ってる。
・同意。
>あまり姿を現さないのは、俺に尻尾踏まれぬよう隠れている人狼か、それとも単に時間がないだけか。
・狼か、それとも関係ないのかって言ってるだけだよね。
>>>61でも言ったが、たま>>54でのデニースの感想は白いと思ってるけどな。
・私は誤読と思ってるけど、レオナルドとしてはこの時点では誤読じゃないでしょ。なので単純に白視部分と読める。
>それから、今日霊能者を出そうとしてるところは俺的に首を傾げるところだが、狩人の負担を考えてないのは疑われることを恐れない白要素。
・霊出すは首傾げるけど、それ含めて疑われるのを恐れないのは人間要素と言ってるんだよね。
>努力して白く…?白く思われるのに努力も糞もないと思うが。
白く思われるのは結果論であって、これはちょい黒いっぽい発言に思えるが反論頼む。
・ここは返答待ち判断保留と読めると思う。
で、同意→黒か関係無いか→白要素→首傾げるけど人間要素→返答待ち判断保留1点で、結論白寄り灰は妥当と思って読んでたと置いておこう。
■1.占い師真贋
色々と抜きだしたりして二人を比べてみたんだけど……
オアちゃんは、襲撃を恐れる慎重派タイプ。
テッドくんは、襲撃よりも、その後のことが気になるいけいけタイプ?なのかな?…なんかうまくいえないけど、襲撃を恐れてる感は…あんましない、よね。占い師は短命って>>1:88でちゃんとわかってるのにね。
ちょびっと個別に気になった所あげておくね。
◇オアちゃんについて
>>1:156でのミルちゃん(>>1:153)への横やり。霊確定の時の護衛の話をミルちゃんはデニちゃんとしてたわけだけど、すぐさまそれに反応したのよね。オアちゃん。それだけしっかり気にしてるのかなっていう真印象。
あと、議題解答とその後のエイミちゃんや僕からの質問返答見ても、一貫してて真寄り、かな?
ただ、占で狼当てるぞ!!!っていう意気込みがさほど…見られないかなっていう。初日だから、てのがあるかもしれないから、そこら辺は今日に期待、かな。
◇テッドくんについて
襲撃怖がってないっていうのは狂要素だよね…正確かもしれないから決め打ちはしないけどさ。ほんっとーに一貫して怖がってる節が見えないんだよ…不思議。
でも、質問飛ばして狼探そうぜ!っていうはわかる。昨日も時間ない中がんばってたしね?ただ、ユーくんに質問して、返答ないまま自己完結しちゃったのはなんだかなぁっていう気分はした。まぁ、時間なかったみたいだから焦ってたのかな、とも思うけどね。
若干狂人より、かな?
というわけで、今の所、オアちゃん真のテッドくん狂予想。
エイミー>>>142 デニースの件を考慮すれば妥当……なのかな? それを聞けば不自然なところではないのかもしれん。一応レオナルドから直接訊いてみたいところではあるが……。
で、まあ順番通りシノを見てきた。>>1:148で考察してる箇所ってネタじゃね?って思ったけど指摘されて>>1:164で答えてるのな。目についたところからと言われればそんなものか。>>1:148、>>1:174など狼視点を想像している箇所が散見されるが、ここは単にそういうタイプなのか狼ゆえにそういう思考が働きやすいのか悩みどころ。まあ直接の黒要素ではないか。多弁は占わない、ということは自身の説明通りはっきりとしているが、その上で多弁じゃない人をしっかり見てるのかというと疑問だったりする。>>1:196だと結局デニースに票入れたのはパッションって説明だし。それを踏まえて>>131でオアイーブへの質問見るとなんか自分が疑われたことに関する過剰反応に見えるんだなー。>>24でレオナルドを白よりとするとこも根拠が見えないし、狼探してる感がいまひとつ見えないんでここ狼はあるんじゃないかと思っている。濃灰くらい?
現状のグレースケール
白位置:レオナルド、バークレイ
白寄り:ジーノ
白〜灰:ローヴィン
灰位置:たま>シノ
灰〜黒:ユーラス
黒位置:ミルト
こんな感じ。現状で▼ミルト>ユーラス、●ユーラス>シノ
発言増えたら再考するかも。
まだ初日Lv考察しか書けないとか終わってる……。
駄目だこいつ、はやく(ry
ネタの為に頑張るって何か本末転倒だよね。
まぁいいけど。
遅くなっちゃったけど、料理してきたよー!
味わって食べればいいと思う。
そうだ、推理の上で何か必要な表とかまとめがあったら言ってほしい。作るから。
デニちゃんパスタありがとう!
おいしそうだね♪♪
…と、味わって食べたいところなんだけど、ちょっと急用思い出しちゃったから僕の分とっといて!
そんなには遅くならないと思うけど……ごめんね、いってきます!
[慌しげにカフェオレだけ少し飲んで宿を出た**]
ローヴィン
>>1:130悪戯心の持ち主らしいな。落ち着いたようでも昔と変わらんところもあるってことか、なぁ?ヴィンくん。
多少の失言もはったりやブラフという説明付けが効いて真意を読みにくくなるという意味では若干マイナス。
序盤の陣形に関する戦術論は、独自の理論に従ってのもので特に違和感を感じるところはないな。
しかし占い師関連にはよく向いているが、灰への視線はなんとも頼りない。希望が>>1:169で、理由は>>1:190「もう少し喋れそうな印象」。
★もう少し喋れそう、という理由は何狙いだ? わざと抑えているのではという疑いということか?
今日の希望はメモで残していってくれたが、吊りがユーラスで占いがシノ>ミルト。この辺の根拠になる部分がまったく見つからん。質問などを投げかけてた記憶もあまりない。
テッドに対し>>88のような考察が出来る奴がこんな希望ではな。時間配分を間違えたにしても一言くらいコメントできないのか?
実際に票が集まりそうなところに入れて行ったあたり、思うところはあったんだろうが…
考察を落としてもらえなければ、以後の発言との整合性を見るにも情報が不足する。
現状心象は悪い。しかしここだけで狼的であると判断するのは早計か。
明日以降の発言に期待する。占いを当てるのはあり。
シノ>>>147 んー、言ってることは分かるんだが、そうすっとなぜオアイーブにだけ? って疑問が。他の奴もずいぶんパッションでだしてたりしてたと思うんだよな。まあこれは俺含めての話だが。
ローヴィンだが、ほとんどが占い師の真贋の話なのな。>>1:130での自身の解説にあるようにわりとトリッキーな動きをしているのは村側ゆえのブラフか狼の偽装か。後付け説明ってことは……無いと思う。俺狼を見てるなら放置しちゃいけねぇってことで占い師の話題に重点が行くのは分かるが、>>1:159で真狂予想に移行してからも灰についてどう思ってるかが見えないのは悩みどころ。話してくれそうだし現時点では特に黒くも思わねーが、これが続くようだったらいつかは色見るべきところだろうなあ。現状純灰で。
―メモ帳にペンで書いてちぎってデニースに渡した。
デニースの飯ってデニーズ(Denneeeeeeeey's))のご飯みたい。
それよりミルクちょうだい。
ただ…うーん。確かに『結果的に両寡黙になってしまった』という可能性もあったのか。
でも『結果的に』って事なら、元々話せる人ってことじゃないかな。話せるのに話していないのか、あまり話せない人なのか…そこを見て、今日寡黙吊りかそれとも怪しいところに当てるか、決めたいな。
ぱっと上のミルトの発言が目に入ったんだが、
なんというか、それはトンデモ理論じゃないか?
この大会では役職希望無効だろう?そういう組み合わせを議論することに意味があるのか、ってずっと思って見てたんだが、いよいよ無茶な確率論になって来てるぞ。
たまたま狼になった者達がたまたまどちらも初日から多弁になる型ではなかった、という可能性はなぜ排除されてるんだ。
■ミルト
自称売れない絵本作家。彼女の言葉によれば、「子供受けしないし、大人が読んでも意味がわからないと言われる」そうだ。
ブラックコーヒーが飲めず牛乳と砂糖をドバドバいれる、そのスタイルを見て分かるように甘党だろう。その上コーヒーが苦手な子供舌だな。恐らくケーキやハンバーグ、オムライスなどの子供が好きそうなものを好む傾向があるだろう。
>>133 エイミー
勘違いされているようだけど、議題回答の時点…というか、ちゃんと狼は2だって認識していたよ。
ただ、狼の数を勘違いしていたって言うのは、どういう組み合わせならどういう判定が出るのかって考えた時。
手数計算が苦手っていうのは、狼の数が増えたり減ったりしちゃうからなんだ。
>>134 占い師真偽について先にやったのは、昨日途中までまとめていたからね。
今日急に用事が入ってしまったから灰を見る余裕がなくて、先に昨日まとめていた分とあわせて出しただけだよ。
あと、シノに触れなかった理由は、単純に彼女は占い対象じゃなかったから。それだけ。
以上のことから、彼女は暴力を一種の手段と肯定する人物であるし、力をふるうことに躊躇はしない人物だ。恐らくそこらへんの精神が絵本ににじみ出るのだろうな。子供は案外敏感な生き物だから、本能レベルでミルトの絵本に危機感を覚えるのかもしれない。
とりあえず狼どころではなく、人間からも攻撃される可能性を排除したいのなら吊るべき人物だろう。
ミルト……は、昨日からはっきりと多弁と寡黙をわけて、それを基準に希望出しを考えているらしい。既に突っ込まれているように狼がどの位置にいるかなんて確証がないからわりと微妙な理論だとは思うんだが、別に黒い要素でもないか。あと>>1:182の勘違いも突っ込まれていたか。村側だろうと狼だろうと頭で狼2と分かっていても計算の上ではついつい狼の数を間違って考えてしまうってことはあると思うんでここは白黒要素にはならんかな。>>1:206のジーノへの希望理由は納得のいくもので、発言数は少ないながらしっかり考えているようには見える。ただ逆に、ミルトこそ本来話せる人なのに現時点では振るわない、って感じに見えるんだよなあ。考えの基軸はしっかりとしているように見受けられるんで、微薄灰くらいで見てる。
遠い昔に、狼っぽくない≠人間っぽいだからって白めにみてる人を「人間っぽい」と言わずに「狼っぽくない」って言ってる人を見掛けた記憶があるなぁ。
薄灰とか濃灰とかもその流れなのかな。と思った。
―ペンを(ry
ミルクありがとうなのにゃ。
感謝の気持ちから床に書かずにメモに書くにゃ。
占い師2人を見てきたにゃ。
今日はまだオアイーブの発言があんまり無いにゃ。
テッドは頑張ってるにゃ。
おしまい。
だってどうせ吊り占いの対象にならな(撲殺
・・・けほ。
テッドは灰絞殺が濃そうだからもうちょっと深く読み直そうと思ってるにゃ。
さわりだけ見た。
寡黙域に全狼いないってのがミルトの中で前提なのかな?
俺も似たような固定観念あるからあんま言えねーけど、そういうのは外して考えた方がいいぜー。
固定観念があると曇っちまうよ。
…とか言って、ミルトの認識が違っていたら、俺ってただの恥ずかしい人だなww
うーん…。
昨日の時点では、「多弁の方がHITする確率高い!」って信じ込んでいたからな。
今日、色々突っ込まれて自信がなくなってきたよ。
今日はそういうくくりとか思い込みとか排除して、灰見てくる。
ジーノについてである。初読の感想としては黒めに思ったものの、よく読んでみると筋通ってるっぽいな。>>1:117は白狼や占吊基準についての語りであり、ここを読んで少なくとも俺とは意見が違うなーとは思っていた。が、>>1:160を読むと灰をしっかり考察しているのがわかり、かつ占い基準も単に白い奴は怖い、怖いから占吊にあてるという短絡的なものではなく、パッと見多弁で白いけど本当に白いかをよく考えると実のところ色が見づらい人間、というのを基準にしているように感じた。そう言われると割と疑問が解けて、>>1:211なんかの説明もこのうっちゃり感が逆に白いし総じて白めかなーと思ってきたわ。あと、中庸なら最終日自分が競り勝てるってのと最終日自分がいないかもっていうとこの矛盾が気になっていたが、>>86で一応の説明はなされてるな。自分の基準をはっきりとしている上に灰考察もしっかりしているので、とりあえず序盤占吊はしなくてもいいのでは。薄灰。
とりあえず本性が小悪魔の可能性があるし、貞操を守りたいなら吊ってもいいんじゃないかね。もしこれが素だとしたら、占いに当てる事を勧める。小動物的な感じがするので溶けが発生するかもしれない。
ああ、本性が小悪魔だとしても占いに当てた方がいいな。溶ける。もしサバ読んでるんだとしたら、吊っとけ。嘘をつくのは狼要素だ。油断させてバクリ、の腹だろう。
ただいま再びっ!
よく考えたら急用はいきなりやってくるものなんだから、思い出すっていう表現は変じゃないかとか思ったけど気のせいだ。うん。思いの他時間とられてががーん。そして眠い。ごめんおかげで変にはいてんしょーん!寝ないけどね。寝れないから。うん。
……だめだ、落ち着こう。
ぱっと答えて再びもぐる。がんばるよ!
☆テッドくん>>153
あの質問が出てきたのは、占い師二人の発言のみを抽出して表にまとめてたからなんだよね。
だから他の人の占い希望まで戻れてなかったっていうだけっていう単純かつだめだめパターン…。
でも、他の人は候補の中からでも一応差をつけて選んでる感があったような気はした。(確認取れてないから他にもいたかもだけど)
またもぐる時にそういうの人見かけたらつっつくけどね♪
うーん、テッドくん考察がんばってるなぁ…
…僕も負けないっ
と気合いれてダイブしてくる。
[パスタを食べつつ議事録を読みはじめた]
あーあー 周囲読んで理解。
「レオナルド白いけど白狼的でない」って言ってるのが黒いって事ね。
何か違うだろ……とは思うけど、これで論理的に繋がる。
バークレイ
素の感情がそのまま出ていて、後ろ暗いところが何も無いように感じられる。完全に人だにゃ。
シノ
初日の最初の数発言に強い不安の感情は見えないけど、うっすらとは感じられるにゃ。とはいえ今のところは普通の灰位置だにゃ。
で、読み返して気付いたにゃ。メモをもらったのはシノだったにゃ。ごめんにゃ。
(リアル)御飯も食べれて、やっとネタに反応する余裕が出てきた。
デニーズってこじゃれた料理出すとこなの?田舎者だからわからなーい
オアイーブは今日見れるんだっけ。とか言ってたら来た。
シノ
ネタと本筋の境目がもっとも曖昧な人で、読み取りにくい。
俺はシノの発言には演技臭さを感じているんだが、それがRPに拘っているからなのか、狼が本心を隠しているのかの判断に迷っている。
昨日の19:51のactとか>>1:148「わかんなかったら聞いてね♪」とか、白アピ?というか…疑いや突っ込みを恐れてないアピ?というか…ムズムズするんだが黒センサーに引っかかってるわけでもなくて、なんだ、気持ち悪い。
逆に>>1:228や>>99、>>125のような「論点ずれてるかも?ごめん」といった発言はツッコミがあったときのための緩衝を予め敷いているように見える。>>147の「言い訳っぽくなるだろうことは自覚」も先回りして自分で穴を埋めているようで。
〜かな、よくわかんない、可能性、気がする、と断定しない口調、白とも黒とも要素をきっちり判断付けないあたりと含めて、極めて慎重に敵を作らないように動いている印象を受けるな。
質問への返答を受けてすぐ「なるほどーわかったー」と引いてしまうのも、深入りは避けて「他と絡んでいる姿勢」だけ出しているように見え。
>>125は…なんてコメントしたらいいんだ。率直に思考を晒している、と素直に解釈するべきなのか?
全体を通して「こういうキャラの子」と見れば村側でもあり得る範囲で一貫してはいるんだが、俺とは確実に相性の悪いタイプ。はっきりした黒さが見当たらない代わりに、全く白さを見つけられない。全部ステルス色の濃い灰に見える。
昨日から少し思っていたが、今日の発言をみて益々苦手。狼の可能性は十分あると思うが強い証拠は握れない予感がする。終盤に入る前に少なくとも占いは当てておきたい。
あとはなんだ。女子供によくデザートやらジュースだすのは、孫を可愛がりたがる爺の証だと思うが、言ったら殺されそうなので言わないでおく。代わりにロリコン疑惑をかけておくぜ。
総じて、常識人チックなので特に吊にあげる理由が見つけられなかった。シャア専用ザク、一生の不覚。とりあえずロリコン疑惑を大きくして最終日までには吊れるように手筈を整えるべきだな。
シノ>>>167 んー、俺にしてもなんも触れてない人を占い希望から除外したり(たとえばデニースとかな)わりとパッションだったんだが。そういう質問するなら他の灰も気にならね? とか思ったりするけどまあ目についたって言われりゃそれまでか……。
ユーラス。エイミーだかにそうは見えねーよばーかって言われた気がするが、やっぱり>>1:40は素っぽく見える。>>60で自分で言ってるように思いつき順にそのまましゃべってる感は問題の共有者じゃないよ発言以外にも見える。だから全体的に白印象は感じるんだが……なんにせよ寡黙であるのは否めない。忙しいならしゃーねーが……ずっとこのままならどっかで吊らんといけないとこだろ。下手に俺が勝手にパッション白っぽく思う分あんま吊りたくねーが……。
実はガンダムよく知らないから「シャア専用ザク」って使い方であってるのかわからん。
シャア専用ってのはどっかで聞いたことあるんだが。
ローヴィン
発言から感情自体が見えにくいからよく分かんないにゃ。
よくコントロールされているのかもしれないけど、少なくとも不安な感情は感じられなかったにゃ。
>>1:220 自分でもすぐ言ってるけど、両方とも狂人だったらこの村救われないにゃ。。。でも面白い人にゃ。
あ、なんか質問されてたにゃ
>>73
現在の占い師状況は、真狂だと考えているしこれ以外無いと思ってるにゃ。理由はフルオープンなら2-1になると言ってるあたりで分かってもらえるかにゃ?
2-2として霊対抗を出すのは狼にゃ。霊能者と相撃ちだと釣り合わない云々は至極同意だけど、確定白を一人減らせて大まかな村の作戦進行は狼が選べるという観点から見れば、人狼の手段としてはありうる選択肢だにゃ。
もっとも現在の占い師内訳が実は真狼だったら、他に選択肢が無いくらいの勢いで狂の霊対抗で2-2にはなると思うけどにゃ。
バークくん>
まぁ、それで前回乗り切ったからね、なぁんて。
「論点ずれてごめん云々」はよくお前なにいってるかわからん!って言われてるからねぇ…気になるの♪
あーあと「なるほどーわかったー」で引き気味なのはよくやって怒られるっていうか後で困る…
――うん、考察されるとなんか性格診断されてる気分になるのは変わらないなぁ…
でもそうなると僕は普段から演技臭がするんだろうかとか思ってみたり。ふみゅ、困り者だね?
ま、一番の困り者は息抜きとか称して独り言でこうして呟く僕…って待ってもうこんな時間じゃん怒られる!
たま考察だにゃん。つっても1日目の発言は意外に少ねーなー。>>1:35,>>1:39の狼側2騙り関連については一般的な戦術論の範囲を出ないレベルか。>>1:219ジーノ疑いに関しては、俺も初読で同様の疑いを持ったんで素直に自然だなと思ったぜ。今日も引き続きジーノをロックオンしている態度はどちらかというと村側のように思えるし、今日に入ってから現在進行形で灰考察をしており見るべきとこがある。>>165,>>175など自分が黒めに思ったところは他の灰の考察より濃く書かれていたりして、疑いのとっかかりなどについても特に不自然ではない。でも現時点ではそういう自然な村側を演出しようとする狼の可能性は完全にはぬぐいされないところ。つってもまぁ、今んとこは微薄灰くらいか。今後に期待できそうなとこだと思う。
>>35 ユーラス
エイミーに引っかかっていたのは良くも悪くもその発言の鋭さよ。前にも述べたけれど、狼というのは真実を知っているものだから、それに少しの嘘を絡めて鋭く見える発言を作りやすいもの。特に能力者内訳に関しては他よりも圧倒的に情報を握っているからよりやりやすい。エイミーがほぼ議題回答とCO発言だけの時点で内訳真贋考察をあげてきたから、そこを警戒したの。でも、エイミーの発言を全体的に見ると、造られた鋭さというよりも単に能力が高いのだろうと推察して、占いから外したの。それに初日に占わなきゃいけない役者じゃないと思ったわ。
…酔っ払っている相手には何かしてもバレにくい、あんなことやこんなことも出来るわけだ。そのチャンスも同時に潰しているので、テッドはエロくない。だがエロくない男なんぞいない。というわけでテッド女説を発表する。とりあえず吊って確かめてみようぜ。
うむ、吊への持っていき方が大分苦しくなってきたが気にしない。気にしたら負けだ。
(そういえば元村でもそうだったけれど、★マークが質問って文化っていつからできたのかしら?私が始めた頃にはなかったんだけれど。)
ミルト
手数などが苦手な人。
多弁を占いたがったのは確率論?に浸かっていたから、か。
>>1:203「両寡黙」という奇策、はないだろうな。戦略として寡黙を演じることに有効さがない。だがやはり俺にはそれと「寡黙域に両狼がいるとは思えない」は無関係だと思う。今日はそこに拘らず考察をしてくれるようだな。
多弁と寡黙、という二つにグループを分けているが…実際、>>1:231のように寡黙から吊っていき、多弁を占っていくと…残るのは「発言が無難でぱっとしない」いわゆる中庸にならないか?全員に占吊を当てきれるのならそもそも大会として成立しないからな。
>>1:218下段の発想があるみたいだから聞くが、
★多弁や寡黙に偏らないバランス型の狼は…どうやって探す?
★>>80の「ちょっと残念」はどういう意味だ?ミルトがデニースの正体について考えていたような発言はなかったと思うが。
この発言だけ浮いて見えてな。エイミーの「良かった」発言を疑問視する声を受けて、反対を言ったように思った。恣意的なものならやや黒いか。
現状狼探しの方法に同意できない点はあるが、吊るほどの強い黒要素はない。灰考察を待つ。
>>181 オアイーブ
お前が始めたころ、なら千年は昔だろうが…
(二年ほど前には既にあった。それより前は知らないな)
読んでて、レオナルドの>>49のジーノ評には同意しかねると思ったわ。ジーノの白さは内から滲み出るような白さではなくってただの素っぽさ。狼じゃないだろう、おおげさ的な印象でしかないの。受身の白さで、元村で例えるなら最後に吊られたヴァルターの白さなのよね。「こいつが人狼なら倒し甲斐があるなぁと思える白さ。」といっているけれど、現状で私が倒し甲斐があると思えるのはむしろバークレイとエイミーくらい。この辺が黒だったら狼は世界が見えてくるわね。昨日はレオナルドもそうだったけれど、昨日の発言量と行動量に比して思考がここまでというのは微妙に思えるわ。白印象がやや後退したわ。
まんじゅう怖い・・・
じゃ、なかった白狼怖い・・・か。
実際問題として潜伏狼は前半は無難かつ戦術論等で白印象を稼げるけど、後半になればなる程意向の押し出しが強くなって行くもの。
そこを抑えればどうにかなるんじゃないかなー、とか気楽に考える僕。
さて、トリはバークレイだ。1日目は事情により発言数は多くなかったようだが、今日に入ってからの>>13,>>21などの考察は整理されている上に特別なこじつけもないように感じられる。>>182など黒いと思った相手でも質問して理解し合おうという姿勢が見え、村よりに見える。狼だとしても現時点で無理にSGを作ろうと考えているわけではないのだろう。また狼にとってうってつけな寡黙吊りという口実を嫌う態度も若干の白要素ではあるか。昨日>>1:68などでした俺との会話の時も、俺がちょっかいかけてるのに乗じて向こうからも質問して占いの真贋を見極めようとしている姿勢も黒くは見えなかったんで、ここもどっちかというと白よりに見えてる。が、狼だったら怖いところではあるし、やはり2日目という序盤では尻尾をだしていない強敵狼って線も捨てらんねーが、まあそりゃそうか。現状微薄灰。
■オアイーブ
古代人ってなんだ…。遥か昔から生きてるってことなのか?それなら占い師よりは八百比丘尼と名乗ることを推奨する。…800では足りない気がするがね。
テッドが言うとクサく感じたセリフでもオアイーブが言う(>>0:49)と受け入れられるのは何でだろうな…。古代人だからか?便利だから俺も今度から古代人って名乗ろう。
まじめな人だと思ったが、ねこの可愛さに「吊れない」「猫が狼になったら勝てる気がしない」など、可愛いものに弱い面がある。いわゆるギャップがある。ギャップに反応する奴は多いだろうね。このチラリと見せた一面が意図的だとしたら、まじでやばいね。シノが子供の可愛さで勝負をかけに来たとしたら、オアイーブは大人の魅力・意外な一面で勝負に来ている。
\|芸古||勝宿|盗嫌
●|__||菓妙|宿菓
○|__||_絵|_妙
▼|__||妙菓|絵絵
▽|__||__|_菓
○▽は×0.5で集計予定……。希望の見落としあったら言ってね。
現状、1/3強の人しか希望出せてない状況だし独断するにしても材料が足りなさすぎるかな。
ユーラス
あらためてフィルタをかけて見直したが…すまん、ジーノ>>179に同意したくなってきた。まさに自由人。
>>1:40の構成への発言がなぜ2騙り前提なのかは、>>32で解決。少人数村の勝手がわからないのだろうが、そこから踏み出して自分なりに考えようとする姿勢はないのか。
>>27 独断で先行COする真占い師…珍しくないと思うんだが、文化が違うのか?テッドは、占先CO希望者が過半数を超えるまで待っていたがそれも独断先行に分類されるのか?
>>1:241と>>29のレオナルド希望理由がさっぱりわからん。自分でアンビバレンツと言っているが、>>30の通り、成立してない。
お。来たのか。
垂れ流してるな。垂れ流してるが、白くもない。
時間がないから最優先で希望と理由を。
え、ちょ、希望だし23時ですかデニースさん。
[希望:●ローヴィン ▼シノ]
で頼む。さっきまででの灰考察で触れてはいるがちゃんと理由は後述する。
あああ、どっかから「そんなことはいいからさっさと希望だせ!」という声が聞こえてくるような…
とりあえずほんの数人&雑感過ぎる雑感落としてから希望出すよ…デニちゃんごめん。みんなもごめん。
■2.灰考察という名の雑感…
◇たまにゃん
騙りの編成…っていう言い方であってるのかな?
…まぁいいや。とりあえず昨日はそこらへんやらの話が多かったよね。
こういった話ができるっていうことはある程度力があるんじゃないかなと思って昨日は占い外したんだ。とひそかに補足を入れる僕。
さっきの僕の考察や>>75などから感情的なところを大切にする猫ちゃんなんだな、と。
ジーノとのやりとりからは…うーん、感情論的な感じだし、ここ両狼はなさそうだなぁ、くらい、かな。
ただ、考えられる能力はありそうなのに、まだ隠してる感が…あるかも?灰考察見てると。
まだ全然わかんないや…純灰。
◇ミルちゃん
狼の人数間違えてたのは手数計算上の話だったんだね。勘違いしてた。うん、だからこの件については真っ白にしてぽいっ!
うー…昨日の発言はほとんど手数やらなんやらの話と、占い方針について、か…
ここは完璧に狼だから村だからとかじゃなくてミルちゃんのスタンス的なものじゃないかなって思うんだよね。なんとなくだけど。
とりあえずすっごく一人で悩んでいる感じがする。
もし仮にあまり干渉しないで行こう!ってなってたとしても……一人で悩みすぎな気がする。どこがっていわれると、全体って言うか印象でしかないけどさ…
孤独感から微白な灰。
ただ、終盤残ると困りそうな気はする…まだ本領発揮できてないだけならいいんだけど…
今日はー、印象だけだが
●タマ、ミルト、ユーラス
▼シノ
あたり希望したいね。
ユーラスはもうちっと発言見てたい気もしてくる。ミルトはあれ白要素に鑑定されないなら占っておいた方がいいだろ。中途半端な白要素しかないとSGにされやすくなっちまう。
ユーラスが白くて嫌だけど、ここ見極めに労力裂きたくないCO
占い破壊されたら考える…わ。
斑でも大分見えてくるものがあるでしょう。だめ?
まだたまが残ってるんだが、時間なのでここまでで暫定
●シノ○ミルト ▼シノ▽ユーラス
狼の可能性の高さで言ったらシノのような気がするんだが、たんに苦手意識補正がかかってるのかもしれん。
ユーラス残してぎりぎりまで考察落とそうとしているシノを吊るのはなんとなく理不尽な気もしてきた。
たまは考察薄いのが違和感だったんで、そのまま検証もせずに占い希望へ。さーせん、時間があまれば考察したいっす。
シノはやっぱ主張が見えないのがー…RPが元気なのは分かるんだがな…。バークレイと被るが、敵を作らない姿勢に見えるし。質問には素直に答えてるような気がしたんだがね。
レイちゃん
独断でCOする占い師・・・多いんだ・・・?
あんまり僕はそう思ってなかってかな。
この辺は色とは関係無い気はするけれどね。
ごめんなさい。時間的制約から23時希望だしは不可能だわ。論ずるのは無理だから、現状の感想ではバークレイとエイミーは暫定白だわ。このまま白さを増していってくれればここ2本で最終日競り勝てると思ってる。あと1本キメれば村の勝ち。
ジーノは前述したとおり白くは見えるんだけれど、それはジーノ自身の狼探しの姿勢や発言の白さではなくて、「狼だったらこんなことしないだろう」「こんな狼いないだろう」的な白さだから危ういと思っている。村が支えきれればいいんだけれど、あの村のヴァルターみたいになりかねない。だからGSでは白よりだけれどどっちにせよ安心できるところじゃない。
レオナルドは白よりではあるけれど、昨日よりは確実に白さが後退したわ。動き回っているだけの狼だったら多分後半息切れしてくると思う。でも今日どうこうするところじゃない。
プロローグで23時仮希望が多かった気がしたから集計もそれに合わせたんだけど、これならもうちょい遅らせたほうがよかったね。
無理させちゃった人はごめん。
あと、誰かバークレイにもメロンあげてほしい。
よく見たら促し一回しかなかった。
む。この希望出しはおかしいか?
シノに占いを当てるなら、吊りはユーラス希望。
シノを吊るなら、占いはミルト希望。
前者と後者なら…そうだな、前者を希望する。
どちらにもシノを当てないなら ミルトを占ってユーラスを吊ってほしい。
しかし、バークレイは発言見る度に白いのである。
もし狼だったら、どんだけ上手い狼だ、というレベルであるな。
しかも、感性の部分が我輩と類似した所が多そうなので、その辺りからも白っぽい気がしてしまうのだな。
たまも、新しい発言を見るに、白っぽさが増して行くのである。
人物洞察の仕方や、言い切っていく所など、様子見感が全く漂わないのである。
と、言う訳で、どうしてもオアイーブに釈然としない感じの僕なので、そのオアイーブが占いからハズしたって事で、●エイミーをリクエストしたい気分だけど、僕自身の主観では白いというジレンマ・・・。
悩む。心底悩む…。
とりあえず多弁組み放置は昨日と同じ…占い機能がまだありそうなうちによくわかんないところをどうにかしたいっていうのと、多弁組みに手を付けれてないって言うのもある…
……あああそんなことよりも希望を出せ、だよね。うん。
●ユーくん
▼たまにゃん
もしくは逆。
ジーノ>バークレイ白いに同意。
俺の中ではローヴィンも白い。昨日の状況操作あたりが。
レオナルドとジーノは昨日の印象のまま。
ジーノの単体考察しようと思ったのに忘れてた。
やっぱ、●エイミーで。
自分の直感よりオアイーブの言動に依存して見る。
狼を庇う狂人様の場合は後悔してね。
▼はミルトかなー。
僕と同じで灰考察がうすい。
シノは将来有望な気がするので保留。
吊りたい人が、いません先生…っていう気分だよ…ごめんたまにゃん…
ユーくんのフリーっぽさが狼に見えないんだよね・・・オアちゃんがさっきから言ってるジーノくんの印象に似てる気がする。
たまにゃんは…つめ隠してる感じがする。微妙なところなんだけどね。本当にねっ
レオナルドさん
軟派男。でも、ガンガン意見を言っているね。強気の発言から見ても、結構自信家なのかな。
白いとは思うけど、前村にこういう狼がいたよね…って思うと…怖いかな。
エイミー
全体的に見ているよなって印象。
他の人の評価をメモったりするところとか、客観的に見ようとする姿勢に見え、狼を積極的に探す村人のように思える。
シノ
RPが多いんだよね。それで隠されている部分もあるかもしれないって思うと、怖いかな。というか、RPで水増しされている分、思考を追うのが大変。
ただ、発言を稼ぐ為じゃなくて、単純に彼女の素なんだと思う。
ローヴィンさん
議題回答と>>1:18で村騙りを認めているのが、流石奇策好きの全国大会だなーって思った。ただ、どうして自分は出なかったのかな?って思うとちょっと疑問かな。
ジーノ
>>1:117「一対一の状況になるのであれば、白狼が相手だとて論戦で負ける気はせん」とか、>>1:211「と言うか、むしろ疑われると嬉し楽しいのである。我輩、疑われるの大好きなのであるよ。」とか、結構攻撃的なところを隠そうとしていないね。狼でも村でも、相手陣営に対して強気で切り込んでいくような感じ。
どちらでも変わりそうにないって印象。今日も占い希望に出したい。
ユーラス
コアずれの所為かもしれないけど、『話せるのに話していない』っていうと、彼が一番当てはまるかな。
きちんと話せるようなのに、ネタとかで誤魔化しているようにも見える。
出来れば吊りたいけど、発言が増えるのを期待して、今日は希望に出さないかな。
希望理由。
えっとだ。まず>>139、>>166よりエイミーとジーノに関しては現在白く見ている。また寡黙ではあるが>>174で言ったようにユーラスも白めで見てる。……もっとしゃべってほしいとは思うがな? だからこの3人は排除。
んで、特に黒く見てるのは>>145よりシノ。本人から俺の考察に対して私的があったが、一日目に多弁放置というわりには多弁以外を見ていなかったなど指摘個所以外にも疑問はあり疑念はぬぐえないんで吊り希望。
たま、バークレイは放置すれば色が見えてくると思う。>>177,>>188で言ったように現状微薄灰程度に見ているしな。
多少迷ったのは占い希望で、ミルト、レオナルド、ローヴィンの3択だったんだがミルトよりも一日目に占い師に関して多く喉を割いていた二人に多弁ステルス疑惑を抱いた。で、考察ではレオナルドの方を黒いと言ったが、エイミーの指摘も考え合わせるともう少し本人の意見を聞いてみたく感じた。一方、ローヴィンは>>153でも言ったように占い内訳を真狂とみてからも実力はありそうなのに灰考察に手をつけず、狼を探している感じはしなかった。
以上の理由より俺は●ローヴィン▼シノで希望を提出するぜ。
たま
なんでだろう。印象が薄いんだよな。
ただ、昨日の希望出しでハムのことを持ち出して???とかなった。白アピールの件もよく分からないし。
狼ならジーノを黒塗りしようとしているのかとも思う。ジーノさんの色が割れても、ここの色で判るかもしれないって理由で希望。
バークレイさん
違和感なく入ってくるんだよね。一番すんなり読めるのが彼かな。渋いし。
質疑応答も納得できるものが多いし。今一番白く見てるのが彼かな。
☆>>182
初回占いは黒を狙いたかったからね。あと、昨日の希望出しでは中庸って分け方はしなかった。
占い機能が壊されてからは、発言で見ていくしかないと思うけど。
「残念」は、斑にならなかったから。占い機能が生きているうちに、黒が出て欲しいかったんだよ。
第二希望は0.5票扱いで集計
\|● |▼
菓|4 |2.75
妙|2.5 |3.5
絵|0.75|3.5
まとめると、●ユーラスさんの▼どうしよう?
■ジーノ
猫アレルギーかつうっかりの怪盗。
>>0:127「がっかりしろ!傷は深いぞ!!!」は俺の中で名言級。面白かった。
確定面白い人だが、まともに怪盗としての仕事果たせてるのかねぇ…。何も盗んで来れなくて路頭に迷う…なんて簡単に想像できちまう。どこぞの3世とは大違いだ…。
>>0:174「富の再分配」はいい人臭がするが、それと同時にうさんくさくも。単なる外見のせいだと思いたいんだが…。再分配の前に収集できるのかっていうのがまず来るんだよ…。
胡散臭さなら一番だな。嘘もすぐつくし>>0:A102、面白いけど吊っていいんじゃねーかな。いや、教育的指導を重視するなら今すぐ吊るべきだとは思うぜ。
投票を委任します。
怪盗 ジーノは、優等生 デニース に投票を委任しました。
この村は面白いね。非霊発言がちょこちょこあった気がするし、デニースな非狩発言してるし。
デニースの非狩発言がブラフならいいんだけどな。とりあえず襲撃見て狼の性格判断もしたいねー。
>>220 ジーノ
うん。ユーラスは話そうと思えば話せる人だと思っている。変わらないようなら、寡黙ステルス?をしている狼だと思うけど。
それよりも、たまはジーノを黒くしたい狼なのかって思った。
>>223
レオナルドさんとの絡みについては、今日はそこまで思っていないよ。ただ、自分か会い方が白くなれる自信云々に関しては、攻撃的な印象からまだあると思っている。
>>221 オアイーブさん
彼の発言、数字だけで見るんじゃなくて、中身見てくれないかな。
増えた分の発言、見直し中だから今はなんとも言えないんだけど、ネタばかりだったら増えても変わらないよ。
たま
こいつは、猫騙りだろう。
>>1:25水浴びをしている。>>1:28尻尾の力が強すぎる。>>1:42オレンジを嫌がらない。
総じて、猫を被っている別のナニカだ。
>>1:219のジーノ占い理由は、例え話がズレてるが言いたいことはわかった。
一番肩の力が抜けている。狼ならではの緊張感がないが、裏返せば村側ならではの不安もないな。
考察方法としてかなり感情面を重視している。ならばたま狼だとして、戦略として自身の感情コントロールしているのかもしれんが、それを実際に実行するのは難しいものだ。
たまの白さはたしかにその気負いのなさにあると思うので、今後状況にそぐわない心理表現があればうさんくさくなってくる。
>>165ミルト評で、変に疑われるのを防ぐために説明しようとしている感情が見える、とあって吊り票を投じている。
だが、俺はシノの発言からの方が、全体に予防線を張ってるような慎重さがあって素っぽくなさを感じたんだが。>>169では「うっすら感じられるけど普通の灰位置」と評価してるな。★単に俺のシノ苦手補正のせいだよ大げさだなぁ、って感じか?
この温度差が引っかかる。
襲撃はどこに来るか。
今日占い割らなかったの考えてみたんだが、
真狂なら→狼の霊騙りって選択をなくしたくない
今日偽黒だすとすると、狼の霊騙りしづらくなるよな。
真狼なら→狂が霊にでてくる目が高いので偽黒だせない
だが結局真狂の目が高いと思うよ。少人数村だし。
希望の変更はない。ユーラスがオアイーブ中心に希望を出したのは考察放棄のように取ってしまうんだが。
メモと言うか…オアイーブとミルトがすれ違っている。と置いておくぞ。
あとジーノ ……
自分に占吊りがあたるかもとは全く思わないのか。自由人だな。
\|芸古||勝宿|盗嫌絵彷妙菓猫
●|宿菓||菓妙|宿菓盗※菓嫌盗
○|__||_絵|_妙_※___
▼|妙妙||妙菓|絵絵猫※猫絵絵
▽|__||__|_菓_※___
※●妙▼菓>●絵▼妙>●絵▼菓(>>199、>>204)
(バークレイさんの票は不等号順に1>0.5>0.25票で計算したんだけど、もし希望の意味読み違えてたら教えてね。ちょっと自信がない。)
第二希望は0.5票で計算して、更にたまの希望足したら最多票なのは●ユーラスさん▼ミルトさんになるね。
占いは頭抜けたけど、吊りがシノと僅差でちょっと悩んでいるんだけど……最多票での決定でまとめていいかな?
シノもどっちか当てとかないと後々困りそうってのはわかるんだけどなぁ。
んで、襲撃予想だが。
狼側が霊騙りだすなら普通に確白襲撃だろー。でもデニースはほぼ非狩なのでおいしくない。灰襲撃あるかもね。
でも普通に2-1になって占襲撃ありそうな気がするんだがな。俺なら占い師のどっちか守るなー。
GJ狙いでテッドかな。レオナルド・ジーノ・バークレイあたりならオアイーブ襲撃もしてくるかもしれんが。今のところはそこらへん白視だし。ジーノは白視ってかわからん部類。印象的には黒くない。
慎重さが素なんだよ〜ぶぅぶぅ。
壁を作っちゃうんだね〜どうしても…ってだから性格診断になってきてるってば、僕。
とセルフツッコミをいれて、と。
まぁここらへん、狼さんでも変わらないけどね〜
あーでも変えないとこれから危険、ってことかなぁ…むむぅ……僕灰狼向きじゃない気がする。少なくとも…まぁだからといって騙りにでても……
――って僕はなにを考えてるんだろうね?
僕が関わってきてる以上、僕があまりなにかいうのもあれだろうし…
僕はデニちゃんが出した決定に異論を唱えるつもりはないよとだけ。
しっかし。みんなが言うほどテッド偽にも思ってないんだがな。そこそこ偽なぐらい?占い師の発言を読み飛ばし気味の俺が言える立場じゃないのは百も承知。
決定マダー?
お願い、僕に当たらないで…
そしてエイミちゃんのねちねちが怖いから狼さん騙らないで……
…後半はともかく前半はお願い。本当に。
[こっそりと胸の前で手を組んで祈っている]
ひょっとして、意見募集中で待ってるのか?>デニース
そうだな…俺は、シノをどちらにも当てないなら、占いと吊りは逆がいいんだが…
最悪なのは、明日白判定しか出ず2-2になっていてデニースが死んでいるパターンな。
ユーラスがもし確白になって…まとめ能力は当てにしていいのか?
>>217 ミルト
回答ありがとう。
「残念」は斑にならなかったこと、か。それには「狼を引けなかった」と「偽占い師が偽黒を出さなかった」の二通りの意味があるんだが、ミルトは黒が出るとしたら偽からなのか真からなのか、とか想像をめぐらせなかったか?
>>1:129を見ても、判定が割れれば考察できると考えていたのだろう?
■ユーラス
プロの発言少ないので、いちゃもんつけらんねぇ。しょうがないので進行中の発言も引っ張り出しつつ。
>>1:38の「にゃんこたま」と名前間違えてるのは面白い。というか猫に構いすぎだろw猫好きなのか。
2dの質問群がちょくちょく遊んでるのが面白かった。菓子つくるときも絶対遊んでいるんだろうなw変な材料をドバっと入れてそうだ。
>>2:53「シノは・・・うん、もう少しおねえさんになった時に・・」なにかたくらんでいるな。表にださないだけマシ…なのかね。
菓子も表はきれいにデコレーションしてるが中身はってパターンがありそうだ。というか、あったらいいな。面白いから。
とりあえずここも吊ろう。話はそれからだ。
宿の主人 ローヴィンは、絵本作家 ミルト を投票先に選びました。
wwwwwww
狩人回避かww
どうしようかね、●たま▼シノがいいな。
狩人は対抗いるなら遅延メモで。護衛指定する?ここら辺ちと考えてみる。
幸い村人で欠けている奴がいない。狩人は確実にいる。
メルトは狩だと思うが。
対抗は遅延メモっていったが、それでいいのかねー。
ちっと誰かの意見聞きたい。俺はメルト真だと思うんだよ。てか狼なら霊回避でいいんじゃないのかと。
ローヴィンおかえりー。
……で。【決定確認】【ミルトの狩回避確認】
まぢで……か? とりあえずユーラスの反応を待ちたいところだが……。
不機嫌 エイミーは、元気少女 シノ を投票先に選びました。
んで対抗出ないんじゃないかと。
対抗あるとしても遅延メモで一応はいいかなー。
メルトが明日も生きてるようならちゃんと考察します。
シノがRP関連にだけ反応早いのが気になるんだよなー。時間空いてるなら出来てなかった多弁の考察してればいいやんかー。
ミルトを除いて、あらためて希望。
●シノ ▼ユーラス
ついでに空気を読まずに議題回答
■5. 変態:ユーラス>ジーノ>レオナルド>>>その他:まとも
ユーラスは>>203とか。レオナルドは下着の色などに拘っているあたりまだまだ若造だ。
元気少女 シノは、思わず頭を抱えた。
って自分で何を言ってるんだろうね、僕は。
ははははははは…
ごめん。みんなごめん、本当にごめん…
俺がテッドの立場で真だったなら。
守られる可能性は低そうだったし、狩回避は嬉しく見るかもね。メルト真前提な考えになるが、狩襲撃が起こりやすくなるから、あと一回は判定出せる可能性がアップしたし。
んでもって、決定は●ユーラス▼シノで。シノにかんしては、最多票と、個人的に票先が(結果としてかもしれないけど)追従続きでとっても気になってたのが理由だよ。
占吊はひっくりかえるかもしれないけど、この二人を占吊から外すことはないと思う。
ユーラスの回避は確認したよ。シノも回避してほしいな。
古代人 オアイーブは、元気少女 シノ を投票先に選びました。
これがミルトの村騙りで、真狩人潜伏のミルト襲撃、遅延メモでネタばらし…
だったら素敵だなぁと思う今日この頃。
早々に占われてパンダになって、狩人騙りをやりたかった。奇策好きのこの村ならやっても怒られないと思った。
曲芸師 テッドは、菓子職人 ユーラス を能力(占う)の対象に選びました。
>デニース
ジーノは霊能者ありえないと思う。ぶっちゃけここは無い。
もしあったら私を責めればいいってレベルで。
なので他の非霊宣言回ったら、一応確定扱いでいいと思う。
【決定と回避確認】【非霊CO】
>>255 ローヴィン
いや、吊り回避で出るなら霊能者より狩人の方が適していると思うぞ。
ミルトは真でも、吊らせるために残される可能性はある。
真なら今日のGJがカギだな。
…やれやれ、おちおち議事録も読めねえ。【シノの回避確認した。】【俺は霊能者ではない。】
…とりあえず、確定するまでは話を聞いてる。
あーもーしょうがない!
力のない僕が悪い!
時間押してるから先に聞くけど、もしここで対抗出てきちゃったりした場合ってどうなるの?
僕吊りとか言われるとすっごく申し訳なさしかなくなるんだけど…
エイミーの実行具合や、デニースへの進言といい、かっけえな。惚れる。
ユーラスは受けるwwwドミノ♪じゃねえよw
ここ狼はないと思うんだけどな。
デニース>ちゃんと見てるぜ? 俺の希望は提出通りローヴィンを占吊にかけることだ。そして現状ユーラスに占いセットしているが、いつでも変える準備はできてる。
希望の出し直しか。
じゃあ▼ユーラス●ローヴィン
とばっちりのローヴィン(ないし他の誰か)を吊ってユーラス占うとかはさすがに反対するからな。
不機嫌 エイミーは、菓子職人 ユーラス を投票先に選びました。
っていうか我輩が霊能者だったら、霊能者なら自由にって言ってて、今日出た方がいいんじゃにゃい?って言ってる時点で出てるにゃ。
宿の主人 ローヴィンは、菓子職人 ユーラス を投票先に選びました。
曲芸師 テッドは、菓子職人 ユーラス を投票先に選びました。
曲芸師 テッドは、宿の主人 ローヴィン を能力(占う)の対象に選びました。
おおう、明日黒出すは狩人次第。ミルトが今日襲撃で抜かれたら明日テッド襲撃可能だから迷わず黒出し(あ、本当に黒かにもよるけどね)。
優等生 デニースは、菓子職人 ユーラス を投票先に選びました。
飛び出てきた能力者ってジーノが狩人の可能性とか考えると護衛されてる可能性って薄いから襲い易いんだよね。
どうしよっかな。
古代人 オアイーブは、菓子職人 ユーラス を投票先に選びました。
絵本作家 ミルトは、菓子職人 ユーラス を投票先に選びました。
エイミー狼で踊らされてるに違いない。
と思っていたり。
ところで発表順どうするのママー。
誰もつっこまないのなんで?
いやしかし。能力者たちが中庸域から出てきたのって大分いいことじゃね?
多弁域に狼いるぽいし、SG予定を大分狂わせられたと思うよ。
ここまで怪しまれるのも楽しいねー。
まぁ、普通に考えて怪しいよねー。
分かってる!
ごめん、ファラオ。
私、味方の足引っ張るの得意なんだ…。
>>300 デニース
偽視のまま宙ぶらりんでおいといてあっさり襲撃される方が面倒だ。
対抗を回したのは問題ないと思うぞ。
今日はお疲れさま。
勝負師 レオナルドは、元気少女 シノ を能力(襲う)の対象に選びました。
絵本作家 ミルトは、元気少女 シノ を能力(襲う)の対象に選びました。
そうだな、バークレイの言うとおりだぜ。
確定霊能者の価値は高いから、さっさと情報を村で共有して襲撃から避けなきゃいかんし。
たぶん、通る。
お前は真だと思った占い師護衛で。
誰かに言われてたよな、確定霊護衛鉄板じゃないって。だから、悩んだあげく変えたことにして。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新