人狼物語(瓜科国)


39 恋愛孤島


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


舞姫 キア

|中|´∀`)ノ)) 

>>2:-259
無理しなくてもよかったのに・・・・(笑

んー・・・男ではいって落としてもよかったなぁ(マテ

( 319 ) 2007/05/31(木) 23:35:48

兵士 プリシラ

/*
単純に[擬似的な推理ゲーム]として参加する設定とか。
犯人役として紛れている犯人を推理し、恐怖の館より脱出せよ。<恐怖ってお前

まあ、どちらにしろ[犯人と疑わしき奴を排除していく][犯人役に襲われる]という人狼を素直に反映させた設定にはなるのですが、恋愛としては微妙極まりないか。

言い換えって難しい。

( 320 ) 2007/05/31(木) 23:39:09

領主の娘 ゲルダ

/*
>>317
1)参加者全員に前日とかに纏めて一気にランダムを振ってもらう
2)GMがそれに即してゲームの流れを大まかに出してしまう
3)参加者はそれにそってRPをする

こういう流れかな?

キャラクターの移動は…難しかったですね。
「井戸端会議」状態が中々止まらなくて。

>>318
それは…何か違うゲームになる(笑)。

( 321 ) 2007/05/31(木) 23:42:07

悪の幹部 ケヴィン

正直に言いましょう!!
ヤードが赤に来たとき、

これで表はネタ、赤で村の趣旨に沿ったRPが可能に!

なんて考えました。
同業者だし、話し合わせやすそう、とかね。

まあしょうがないw
ネタはチャールズに美味しいとこ全部持っていかれたし、結果オーライですがw

( 322 ) 2007/05/31(木) 23:43:23

兵士 プリシラ

/*
>>318
お祭りじゃなくて肝試し関係が思い浮かんだ。
『あそこには行っちゃいけない』
そう言われている洞窟に足を踏み入れた事からそれは始まる。

普通に神隠しにあってるのだと。
狼は[得体の知れない何か]に取り憑かれている。

だから何故ホラー系にばかり走るのかと小一時間(ry

( 323 ) 2007/05/31(木) 23:43:38

歌姫 ナタリア

/中/
>>323
ホラーも良いと思います(*ノノ)

( 324 ) 2007/05/31(木) 23:45:34

族長の息子 ポール

/*
>>319
やっぱりリアルタイムで言葉かわしたかったので

男で入られてても、普通に落ちたような気がしますw

>>321
井戸端会議でしたね。誰かが率先して動かないと溜まったままになりそうです。(赤の人にお願いするのでしょうか?)

( 325 ) 2007/05/31(木) 23:47:38

兵士 プリシラ

/*
>>321
そですね。
基本的にRP村内のゲームって、リアルタイムに起こす必要は無いと思うのです。
RPして交流するって言うのがイベントの要点かなと。
そうしてゲーム内の行動が決まっている事からそこに参加時間の差があろうとある程度関りも作れたりするかなーと。

単に自分が参加したかったと言う嫉みですよ。えぇ

( 326 ) 2007/05/31(木) 23:48:54

悪の幹部 ケヴィン

恋愛RPに関しては、居なくなる理由を、キャラクターも知ってるほうがいいのかもしれませんね。

今と同じような企画であるとしても、実は連日放映されていて、視聴者からの投票で脱落します(投票はPL視点で行いそれは視聴者という位置づけ)とかの方がスマートかも。
襲撃は番組の都合上です、と言ってしまうほうが。


これなら、同情票も投げやすいし。

( 327 ) 2007/05/31(木) 23:50:42

舞姫 キア

中]ω`*)

>>326
可愛すぎるポールがいけないのです。男だったらたぶん謎の男 グリフィスだったとおもいますよぅ。入る寸前まで入っていいものかキャラはどうしようかで悩んでましたから・・・・。

>>323
そしてホラー度がバイオハザード並みになった瞬間に何かが(マテ
でもホラーはいいですね〜

( 328 ) 2007/05/31(木) 23:53:19

兵士 プリシラ

/*
>>322 キロ
すまんかったっ!

>>324 ナタリア
ホラーとかサスペンスいいよね。
どうしようもない悲恋とか、そういう演出の方が楽しそう。
心理的な圧迫感もないし(今回は(結果的に騙してない気もするけど)騙していると言う良心の呵責ががががが

>>325 ポール
そこは、慣れた人が率先してやって頂きたかったところで……。


RP村なんて初めてだー!
恋愛RPだって進行中にどうこうなるなんて一度たりともないぞー!

いやぁ、エピでそういう展開なんて吃驚したさー。<唯一の恋愛RP

( 329 ) 2007/05/31(木) 23:53:54

墓守 カーラ

//中//

>>329プリシラ
唯一の恋愛RP<にやにや

( 330 ) 2007/05/31(木) 23:56:57

兵士 プリシラ

/*
それ、単純にサバイバーのノリしか思いつかない(汗

でも
この人は恋愛で絡むのはどうかと思う→投票
(視聴者が)この人は見ていて面白くない(視聴者投票/関係者が代理執行)→襲撃

そういう恋愛企画として参加する方が楽なのかも。

( 331 ) 2007/05/31(木) 23:57:42

兵士 プリシラ

/*
>>330
……(目逸らし

( 332 ) 2007/05/31(木) 23:59:27

悪の幹部 ケヴィン

どうでもいいことですが、ケヴィンには夢があります

・恋愛RP村で、ある女性をめぐって三角関係で対立する
・途中で振られる、当然他に走ったりしない
・エピでその二人の結婚式
・駆けつける途中で、引ったくりを取り押さえようとして刺される
・致命傷となった傷を隠し、足を引きずりながら式場に向かい、二人を祝福
・式の後、ライバルと二人でベンチに座り、「幸せにしろよ」という
・最後に空を見上げ「空が綺麗だ…」といって眠るように微笑みながら事切れる

というRPをいつかやってみたいw
「それなんてジェットマン?」とかいう奴は襲撃しますw

( 333 ) 2007/06/01(金) 00:00:24

兵士 プリシラ、実際ジタバタしてただけのようなレベルだけどな(ボソ

( A16 ) 2007/06/01(金) 00:00:32

族長の息子 ポール

/*
>>326
確かに回想でもいいんですね。それ考えると、ランダム使わないロールでのゲームの方が良さそうでしょうか。

>>328
グリフィスの顔グラ見にいってきました。
白銀の髪と精悍な雰囲気が格好よさげ(*ノノ)

( 334 ) 2007/06/01(金) 00:03:13

兵士 プリシラ

/*
>>333
取り合いされる方じゃないかと思ったのは気のせいですかね?

( 335 ) 2007/06/01(金) 00:03:44

用心棒 セロン

戻ってきた。
/*
>>333
取り合い対象じゃないのか?今回は?

( 336 ) 2007/06/01(金) 00:06:01

歌姫 ナタリア

/中/
>>329
悲恋RPもいいですねぇ。切ないの好き。
騙す側…なかなか大変そうでしたね。

>>335
同意w

( 337 ) 2007/06/01(金) 00:06:07

兵士 プリシラ

/*
>>334
ビーチフラッグは能力そのまま反映という感じがするのでランダム使用無しがいいと思いますが、ビーチボールのようなコンビネーションなどがある場合、矢張り行動にイレギュラー組み込みたいと言うのもあるし、勝敗って普通に見え難いものだと思うのですよ。
そこにランダム使いたいなぁと。
勝負は時の運、見たいな。

いや、だからただ参加したかったと言う僻みなんですってw>回想云々

( 338 ) 2007/06/01(金) 00:07:16

自警団員 ボールドウィン

サイコスリラー系ホラー村やるよ!
サスペンスるよ!

記憶喪失で監禁だよ!人死にまくるよー!

( 339 ) 2007/06/01(金) 00:07:35

悪の幹部 ケヴィン

>>335
>>336
>>337
どういう意味ですか?
刺されて死にたいだけですよw

もしかして、また「ニブチン」属性発動してる?

( 340 ) 2007/06/01(金) 00:08:53

兵士 プリシラ

/*
>>336 トリ
お帰り〜ノシ

>>336>>337
やっぱりそうだよねw

( 341 ) 2007/06/01(金) 00:09:02

領主の娘 ゲルダ

/*
>>325
そこで「時間だよ」と言い出すキャラが居ないとどうにもならないですよね。
今回はGM制だったので私が言い出すべきことなのでしたが、一応参加者のほうに進行を委ねてみて、どうなるかを見ていたという(汗)。ビーチフラッグスと演奏会を見て、こりゃマズいと思ったので、水中にらめっこは時間をきっちりと設定して行いました。
普通の村では一応全員が対等なので、全員がきちんとリアル時間をチェックしながら動くということを心がける必要があると思います。

>>326
結果がどう転ぶかが分からないリアルの楽しみというのもありますが、これはRPを重要視するか、ゲーム性を重要視するか、そういう問題ですね。
今回の場合はRPを重要視するものなので、システムさえキッチリと考えているのであればあらかじめ結末を決めて動くというのもアリですね。

>>327
ああ、それいいですね。
やっぱり参加者はテレビ番組であることを知っているという前提なのがいいのでしょうねぇ…。

( 342 ) 2007/06/01(金) 00:09:47

情報屋 トム

*中の人
やっぱ反省会続いてますよね…

>>329
人狼の世界観のままの恋愛村やった時は狼がしんどそうでしたね。
毎日人死んで狼を恨むRPが挟まれるんで、赤ログが「お前らが勝手に吊って被害増やしてるんじゃねーか、こっち恨むんじゃねー」って、そんな方向の愚痴で埋まってました(苦笑)

( 343 ) 2007/06/01(金) 00:10:36

領主の娘 ゲルダ

/*
>>335>>336
追従します(笑)。

( 344 ) 2007/06/01(金) 00:10:57

舞姫 キア

中]ω`)

>>334
どうもあのグラを見る度に誰かがうかんでしまうんだよ。だが女子の方が・・・・(ぁ


さてはて明日も早いのでこれにて*失礼*

( 345 ) 2007/06/01(金) 00:11:56

領主の娘 ゲルダ

/*
さて、私も一応。

■1.恋愛RP村の経験値
審問:
「恋愛村」の名目が付いているものは…3つかな?
薔薇村1、壁花恋愛村2。
※壁花恋愛村:落とす相手が最初に決まっている恋愛村。
百合村は最初からスールが組み合わせとなっているガチ村だったし、ねるとん村はスタッフだったので除外。
それ以外だと…カップルになったのは…8つほど。

物語:
「恋愛村」の名目が付いているものはやっぱり3つ。
薔薇村1、ノーマル恋愛村2。
一般村でのカップル化は3(4?)かな。

…あら?思ったより「恋愛」を冠した村が少なかった…。
ノーマルのRP村やランダ村、ガチ村でカップル化しているの多いなぁ。

( 346 ) 2007/06/01(金) 00:11:58

用心棒 セロン

>>340
思いっきり発動してるがな。

まったく愛を語ろうかと思って戻ってきたというのにな?
[くくっと笑って]

( 347 ) 2007/06/01(金) 00:12:19

領主の娘 ゲルダ

/*
■2.入村時の「目標」は妥当?
>>0:-3「他人の橋渡しをする」
脇キャラとして入ったので、これは良かったと思います。
>>0:-177「ガイドなので他の邪魔をしない」
これは微妙なところ。自キャラの関係構築が薄くなり、個人だけで完結する発言が増えてしまったのは、どうしようもないところ…かなぁ?

■3.入村時の「目標」は達成された?
橋渡しは、キア×ポール(なぜか前後がコレ(笑))で結構さり気なくできたのではないかと思います。
それ以外が全然…でしたが。
いつの間にか自分自身にラインが2つできていて、それが他の人とのラインを邪魔してしまっていた…というのはこれはどうしようもないことかなぁ…。

( 348 ) 2007/06/01(金) 00:12:25

領主の娘 ゲルダ

/*
■4.進行中に感じた課題(個人的)
村建て時の問題ですね。
・更新時間
・吊り襲撃の意味づけ
・舞台の広さ
これは村建て人として大きくポカったところです。
やはり朝方5時くらいの更新時間にしておいて、吊り襲撃に意味を持たせなければ。
そして、初心者村にするには「舞台」が広すぎたかなと。
もっと狭いところでぎゅうぎゅう詰めにしたほうが、キャラが行き違うことが無くなったのかな…と。

■5.進行中に感じた課題(全体的)はありますか?
・キャラの時間軸
今回リゾートで休暇中ということで、キャラ的には一日中が自由時間になってしまいました。
そのせいで、時間軸の認識がそれぞれ別個になってしまったのが「オンラインなのに顔を合わせることができない」状態を引き起こしてしまったような。
・時間配分
これは言わずもがな。GM制度のいい所は「強制力」なので、時間的に押していると思ったら早めに動いて調整をかけるべきでした。

( 349 ) 2007/06/01(金) 00:12:41

兵士 プリシラ

/*
>>339
記憶喪失はちょっと好みじゃないんだよね。
キャラ設定も難しそうな気がしてたりー。

( 350 ) 2007/06/01(金) 00:13:02

領主の娘 ゲルダ

/*
■6.この人のコレは良かった!
キアが溺れそうになっているのに、またいつもの悪戯かと思ってのほほんとしているポール。あそこですね(笑)。

■7.この人のコレはこうしたほうが良かったのでは?
その都度ツッコミまくっているはずなので、他には特に今のところ思いつかないです。

■8.他の人に独り言で指摘を受けていた点について、ご自身の考えをどうぞ。
…えーと、私向けに何かあったかな?(こら
全体の進行のものが多かったと思うので、それは■5.とかに纏めて。

■9.今回のキャラクター造形は納得の行くものでしたか?
「主役」にならないキャラとしてはアリだと思うし、結構いい感じに動けたと思います。
ただ全体バランス的に考えたら、もっと自分から行動するタイプの男キャラにしておいたほうが良かったかな?

■10.恋愛RP村を見つけたら、また入ってみたいと思いましたか?
楽しそうだったら飛び込んじゃいますね。やっぱり。
ただし、しばらくは国のメンテナンスを優先です…。
そしてリアル大事に。

( 351 ) 2007/06/01(金) 00:13:06

歌姫 ナタリア

/中/
>>339
おぉっ。先生、興味ありですノ

>>340
取り合いされて翻弄されてるケヴィンさんが見たい。
お相手も確りいることですし(ぽそ)

( 352 ) 2007/06/01(金) 00:13:37

領主の娘 ゲルダ

/*
>>345
お疲れ様です〜。

実は私も先ほどから咳が止まらず…(涙)。
今日はこの辺りで引っ込んで養生します。
また明日〜!

( 353 ) 2007/06/01(金) 00:15:12

情報屋 トム

*中の人
>>329
あ、後、せっかく恋愛村に入ったんですから、ある意味開き直っていろいろやってみればよかったのに。

私は初めて入った恋愛RP村のエピで結婚式まであげさせられて恐い物はなくなったなぁ(笑)

そういえば初人狼の時には、いきなり薔薇展開の洗礼を受けて恐い物なくなりましたし、考えてみると私はいろいろ運がいいですよね…そうだと言ってくれぇぇぇぇぇ

( 354 ) 2007/06/01(金) 00:15:17

兵士 プリシラ

/*
>キア
お休みなさい

>>340 キロ
そもそも、それでも振られないと思うw

>>342 ミリ
一応振るまで結果はわからないので、ランダム使用という。
それでも微妙なのかもしれませんけどね。

( 355 ) 2007/06/01(金) 00:17:31

族長の息子 ポール

/*
僕もケヴィンさん争奪戦に参加したかった……

>>345 >>353
お疲れ様です。ゆっくりおやすみ下さいです。

( 356 ) 2007/06/01(金) 00:18:42

歌姫 ナタリア

/中/
>キアさん お疲れさまー。
>ゲルダさん
あらら。お大事にですよー。

>>354
実はいぢられ属性ですか?(きょとん

( 357 ) 2007/06/01(金) 00:19:33

用心棒 セロン

/*
キアちゃん、ミリちゃん、おやすみ〜。

( 358 ) 2007/06/01(金) 00:20:46

自警団員 ボールドウィン

詳しくはうぃき参照で(まだ鳩)

キャラ設定はむしろ、村内ででっちあげるの推奨したいなぁ。

A「夢をみたの。…Bみたいな弟と暮らしてた。」
B「ごめん、分からない…でも、君の声はなんとなく懐かしい。」

[A襲撃死]

B「そんな!姉さん!?」

こういうの推奨なシステムにしたいなぅ。
事前に自分だけでキャラつくりきっちゃわない為の記憶喪失。
真実なんてその場で作っちゃえばいいじゃん、と。
上の例なら、Bはイヤなら気のせいだと一蹴できることにすればいいかな?

( 359 ) 2007/06/01(金) 00:23:48

兵士 プリシラ

/*
>>353 ミリ
確り養生してください。
おやすみー

>>354 トム
出来れば苦労しないw
その辺察しろw

運が良かったとも言うし、悪かったとも言うし、気の持ちようってのが答えじゃね?
なんちゅーか、耐性がついたと思うんならプラス。
嫌な思いしたなと思うんならマイナス。
でも結果として今も恋愛RPとかしてるんだし、そこまで嫌な思いでもなかったんだろうし、良かったんじゃないかと見えるけどね。

( 360 ) 2007/06/01(金) 00:24:24

兵士 プリシラ

/*
>>356 ポール
同意。
下手に赤が見えたので余計に……。
ああ、あそこで弄れていたかも知れない、と。
(中の人は冗談でからかうレベルまでしか絡むの苦手じゃ!)

>>359 ボールドウィン
状況にあわせて作るのも上手くないのですよ。
そもそもRPを意識しすぎて本来設定していたキャラも伝えられていないという(汗

( 361 ) 2007/06/01(金) 00:28:23

墓守 カーラ

寝る人お疲れさまです。

( 362 ) 2007/06/01(金) 00:29:02

悪の幹部 ケヴィン

■1.あなたの恋愛RP村の経験値を教えてください。

たぶん審問で6〜7回。
照れが減ったのは上達なのか、麻痺なのか…
無意識にネタに走る癖が治りません

■2.入村時の「目標」は妥当なものでしたか?
自分としては相応なものだったかと。
とくに狼になるつもりで入っていますので、そういう意味でも。

■3.入村時の「目標」は達成されましたか?
やっぱコアタイムの問題があるので、全員とは無理ですね。
それでも、可能な限りは頑張ったつもり。

■4.進行中に感じた課題(個人的)はありますか?
もうちょっと敏感になろうw
いくらなんでも鈍すぎるw

( 363 ) 2007/06/01(金) 00:30:25

墓守 カーラ

//中//

>>359ボールドウィン
あー、その設定読みましたよ。
難しそうで参加表明はしませんでしたけど。

( 364 ) 2007/06/01(金) 00:30:41

悪の幹部 ケヴィン

■5.進行中に感じた課題(全体的)はありますか?
赤を持つが故の、村の設定の難しさ。
赤があるゆえに、表が減る問題。

■6.この人のコレは良かった!
チャールズの立ち位置が、うらやましくてうらやましくてw
本来なら、いつもは自分がそこに居るのにぃ、ってw
裏を返せば、自分がやっていることを代わりにやってくれたおかげで、他に専心できましたのですごくありがたかったです。

■7.この人のコレはこうしたほうが良かったのでは?
赤でも言っていますが、トム・ゴドフリーは真意が微妙で、対応に困りました。
チャールズは途中からあきらめた?という感じになってしまいましたので、それはそれでもったいなかったと。
実際、結構人気あったと思うだけに。

■8.他の人に独り言で指摘を受けていた点について、ご自身の考えをどうぞ。
セロン…鈍くてごめんなさい…orz

■9.今回のキャラクター造形は納得の行くものでしたか?
これはこれで問題なしかと。
赤での悪の幹部RPは出来ませんでしたが、状況によって変わっていくのはむしろ推奨すべきだと思いますし。

( 365 ) 2007/06/01(金) 00:30:42

悪の幹部 ケヴィン

■10.恋愛RP村を見つけたら、また入ってみたいと思いましたか?
ネタキャラを許容してもらえるなら。
むろん、限度はわきまえますけどw

( 366 ) 2007/06/01(金) 00:30:49

兵士 プリシラ

/*
>>-1:60 ミリ
吹き抜け設定の方が良かったかもしれませんね。
二階から一階を見下ろして声をかけると言う位置の錯綜状態には気をつけねばならないのですが、そういう[位置が異なる状態での会話]そのものはあっても問題ないと思えるのですよ。
それならば二階にピアノが置いてあるままでも、一階での談笑を邪魔せずに使用人(この場合ゲルダでも可能)がムードを盛り上げる為の音楽を奏でる。と言う演出効果を狙った行動をする。
若しくはそういった事を想定しての配置。
そういう風にも出来たかなと。

安普請はあんまりだなと思えるので、あとから思いついた事では有りますが、言っておきます。

( 367 ) 2007/06/01(金) 00:33:13


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

御令嬢 ヴィヴィアン
62(0)回 残11622pt 飴飴飴
領主の娘 ゲルダ
106(0)回 残9570pt 飴飴飴
悪の幹部 ケヴィン
35(0)回 残12400pt 飴飴飴

犠牲者 (7)

自警団長 ヘクター (2d)
1(0)回 残13451pt 飴飴飴
遊び人 テリー (3d)
0(0)回 残13500pt 飴飴飴
自警団員 ボールドウィン (4d)
23(0)回 残12868pt 飴飴飴
族長の息子 ポール (5d)
62(0)回 残11836pt 飴飴飴
花売り シリル (6d)
4(0)回 残13415pt 飴飴飴
情報屋 トム (7d)
73(0)回 残10617pt 飴飴飴
芸術家 ゴドフリー (8d)
27(0)回 残12406pt 飴飴飴

処刑者 (7)

兵士 プリシラ (3d)
103(0)回 残10597pt 飴飴飴
少女 レリア (4d)
42(0)回 残11784pt 飴飴飴
墓守 カーラ (5d)
96(0)回 残10958pt 飴飴飴
舞姫 キア (6d)
57(0)回 残11807pt 飴飴飴
御曹司 チャールズ (7d)
2(0)回 残13379pt 飴飴飴
用心棒 セロン (8d)
74(0)回 残11433pt 飴飴飴
歌姫 ナタリア (9d)
63(0)回 残11556pt 飴飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■