341 人狼劇場リターンズ4
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
( *13 ) 2009/07/04(土) 23:12:18
源次様お勧め・あなたの弁当をもぎゅもぎゅ。
おやつはべ○ースター(チキン)かー。
うむ。まずまず。
( +108 ) 2009/07/04(土) 23:12:49
( -17 ) 2009/07/04(土) 23:13:57
クーックック
ペギータ>>55
ちょっとカーラに助け舟。
「アキちゃんだけにその話は当てはまらないのではないかしら?」については、『ペイタ>>3:131の発言から「アキが占われる可能性が高いと狼が判断した」と推測した』って説明をカーラはしてるざますよ。
( 56 ) 2009/07/04(土) 23:15:53
まあ灰×4で吊手は3なわけだから、普通に村余裕だと思うけど。
死んでからは発言ちゃんと読んでないからあれだけど
ジョーンズ狼なら占襲撃に2手使ったりしないんじゃないかなあ。
普通に最初からボク襲撃でおけな気がする・・・。
( +109 ) 2009/07/04(土) 23:16:08
( *14 ) 2009/07/04(土) 23:16:17
>>+106
ジェームズだって……?!
源二真は僕もそんな感じっぽさはあったよ。
ペイタ真見てた人ってあまりいなかったんじゃないかな?
( +110 ) 2009/07/04(土) 23:19:23
クリリンもゆってた「アルル気にしたい」→「アルル忘れてた」はボクも引っかかったんだけど、「アルル気にしたい」が仲間切りを意識しての発言だったとしたら、それを忘れたりしなくない?
しかも確霊なんだから仲間切りするなら中途半端じゃなくきっちりすべきだと思うんだよね。ボクにはジョーンズの行動が仲間切りにしては中途半端すぎる気がして、逆に本当にアルルの存在を忘れたように見えたなあ。
( +111 ) 2009/07/04(土) 23:19:47
( -18 ) 2009/07/04(土) 23:19:50
ジョーンズの一日目&二日目の発言見てきたけど、占い師の真贋答えてなかったんだなあ。答えないのは、視点漏れ防止…だったのかな?
何で俺を先に襲撃したのか、その理由は赤ログ見てのお楽しみらしいが…三日目の源次さんの反応>>3:3からするに、狼様方は俺を真と見ていたような。
( +112 ) 2009/07/04(土) 23:20:31
( a27 ) 2009/07/04(土) 23:21:20
オノン>>+112 源次はボクが狂人だったらある程度信用とりにいくタイプだって知っていただろうから、オノン=真と勘違いはありえるかもwww
( +113 ) 2009/07/04(土) 23:24:26
( +114 ) 2009/07/04(土) 23:26:14
>>56
…ちょっとまって。私の日本語がおかしいのかしら…。
食い違ってる…?
えっと、カーラは源次―アルル―アキ狼だと仮定して、>>3:131で更にアキ狼が占われる可能性が高いと判断した。だから襲撃した。んで、カーラはアキ狼が源次狼に庇われてるし、十分黒いだろJKって主張で自説を補強してる。
私の主張は、アキちゃんが狼でも村人でもいいような論理展開だわ。じゃあ比較は無理だわ…。何かがおかしいとか、ここがこう間違ってるとは明確には言えないのか。
誰かおかしかったら指摘頂戴。
( 57 ) 2009/07/04(土) 23:26:42
中身推理付だったのかな…俺も、普通は狂人希望出さない人だからな!!蹴られたからやっていただけで。
再戦村も何回もやるとメタ入るよなあ…
( +115 ) 2009/07/04(土) 23:27:07
( +116 ) 2009/07/04(土) 23:29:15
>>+114 俺をぱくんちょしたのって、源次さんだったのかしら。それとも…?
アルル様だったら照れちゃうんだぜ…////
( +117 ) 2009/07/04(土) 23:29:45
>>55 ペギータ
いや、あんまり無さそうだからアキが狼なんじゃないのって話をしたっていうか襲撃考察から辿りついた訳なんだけど…。
ただ、ついさっき>>53で>>44カーバンクルの考え方もあるかなって思った位。
( 58 ) 2009/07/04(土) 23:30:29
暗躍裏方 オノンは、騎士団の剣 テオドール、いたのか!その登場の仕方がガイアンだよなあ…
( a28 ) 2009/07/04(土) 23:31:07
( -19 ) 2009/07/04(土) 23:33:12
( +118 ) 2009/07/04(土) 23:33:26
あっ、そうか。
私は「カーラちゃんの立論はアキ狼という間違った前提を使用している可能性があり、実際私にはペイタを襲う理由はアキちゃん狼でも、あるいは他の灰の面子でもあると思われる」と。
…えらく遠回りしたような気がするわ…。
要するに、初めからアキ狼と仮定してそれにあった考察をしている様に見えてたわけね。
この件については私も人の事、言えないけどなぁ…。
( 59 ) 2009/07/04(土) 23:34:50
>>57 ペギータ
私の主張はそれで合ってるわよ。
で、反応遅れてるうちに行き違ったけど多分ペギータの主張も何となくわかったっていうか、要するにペギータはカーバンクルと同じような捉え方って事でFAでいいのかしらって思うんだけど、違う?
( 60 ) 2009/07/04(土) 23:34:54
でもねー。「白いから吊る」て頑張っている人からするとやるせない理由なんだよな。ジョーンズ様、下書きまでして発言しているようだから頑張っているんだろうなあ…。
そういえば、源次さんの姿が今日は見えないな。
おーい?(忙しいのかしら)
( +119 ) 2009/07/04(土) 23:35:08
>>53
俺すげなくされて喜ぶ性癖MOTTENAI!
>>55
同意。
アキ狼なら〜は>>50で話した。
襲撃筋の狩人狙いとかは割と冒険になるけど。
ペギータの主張ってこーじゃない?
(1)アキ狼だと、ペイタ襲撃は必然
(2)アキ狼だと、ペイタ襲撃は立場が悪くなる
(3)アキSG狙いたい狼に、ペイタ襲撃は実利がある
(1)と(2)は、黒判定が怖くて占襲撃するか、仲間共々状況黒を背負っても占襲撃したいか、って選択になるから、比較するのは難しい。
( 61 ) 2009/07/04(土) 23:35:16
>>54
ん。俺がまとめなら3dアルル吊り一択で手順踏んでくけど、3dはほぼ総意で狼占の可能性が高い源次吊ったろ。
翌日は良子の主張とアルルの頑張りで、4dのアルル吊は結構迷われてた。
で、アキ自身は>>4:5でアルル状況黒の説明、>>4:114で襲撃検証からの▼アルル。
襲撃もアルル黒の霊判定も、自分の状況悪化させていってるだけ。
なら、霊判定をもう1日でも遅らせるのに、良子の理論にのっかっちゃった方がいいんじゃね、って。
アキの発言抽出からで見てるからちょっと俺の状況把握が微妙いんだけど、この日ってアキにそんな疑惑集まってたっけ?
俺の印象だと、前日より薄まってた気なんだけど。→つまり、アルル吊りから灰に飛んでもそんな危険な位置にいなかったって意味。
( 62 ) 2009/07/04(土) 23:35:25
今日までテオドールさんがガイアンさんだと気付けないほど、ログを読んでいなかった私です。
私はきっと中身バレしていないはず。みんな騙されているようです。ふふふ。
( +120 ) 2009/07/04(土) 23:35:42
クーックック
ペギータ>>57
つまり「アキ以外が狼でもあの日ペイタを襲うメリットはある」っていうのがペギータの主張ざますよね?>>44とか。
( 63 ) 2009/07/04(土) 23:36:44
暗躍裏方 オノンは、菓子職人 ユーラスをピコピコハンマーで連打した。ピコポコ
( a29 ) 2009/07/04(土) 23:38:47
( -20 ) 2009/07/04(土) 23:39:00
>>62
ちょっとわかりにくいかな。
4dの吊りにアキは疑惑そんなに集まってなかった。
↓
アルル庇っても自分吊り(危険性はあっても)さほど濃厚じゃない。
↓
灰吊りに誘導していい。
↓
アルル吊押してたアキ狼は薄いんじゃ?
こんな思考推移。
オメー認識違ぇよ!だったら指摘プリーズ。
( 64 ) 2009/07/04(土) 23:39:16
>>60
>>61ジョーンズが補強してくれてるからそちらを読んでくれるとありがたいわ。
頭痛くなってきたわ。
( 65 ) 2009/07/04(土) 23:40:08
だめだめ、頭パーンしてオワトルwwwwwwwwww
ニャーッ!!
だれだ、こんな酷い状況にしてくれたのは(リアル的な意味で
( -21 ) 2009/07/04(土) 23:40:57
( 66 ) 2009/07/04(土) 23:41:10
>>66 ペギータ
いや…うん…だから、そういう主張よねって聞いたつもりだったんだけど…。
|&
( 67 ) 2009/07/04(土) 23:44:03
源次様の中の人がわかりませんCO!!
俺をこの劇に引きずり込んだのは彼の>>0:A82と、まとめサイトのAstraさんのコメントなのだな。Astraさんがジンだろうなと予想している。だから>>1:336で守ると言ってくれたのだろと。
oO(あの時は嬉しかったんだぜ…ありがとう)
( -22 ) 2009/07/04(土) 23:45:57
18歳から年をとらない ペギータは、>>67 (^q^)
( A16 ) 2009/07/04(土) 23:47:38
クーックック
>>64
ジョーンズ>>61で考えは理解したのでOKざます。
ちなみにジョーンズ>>64「アルル庇っても自分吊り(危険性はあっても)さほど濃厚じゃない。」は良子を吊ってしまった今、私としては採用し難いざます。
単なる仲間切りの方がしっくり来るざます。
( 68 ) 2009/07/04(土) 23:47:50
本当はねー。見物人も降りようかと思ったんだよね。
俺以外に、沢山見物人が入って来た時に。
でも、コメントで既に俺に話しかけてくれていた劇団員がいたので消えるわけにもいかなくなってしまったという…
( -23 ) 2009/07/04(土) 23:50:20
( 69 ) 2009/07/04(土) 23:51:43
……ええと。俺の事覚えてくれていて、ありがとう。
とお礼をここでこっそり。>前に同村した劇団員のみなさま
( -24 ) 2009/07/04(土) 23:51:44
ペギータ>
まぁ、読み直したら私の脳内変換っぷりが凄かったのでごめんなさい。
でも言いたい事は伝わってるから大丈夫。
ペギータへの質問の回答としては、>>58で言ってるのがそういう事で、そういう考えもあるのかーって思ってたところ、が多分私の答えになると思うわ。
あと8分で希望出しとかオワトル
だ、誰か私を導いて…!
( 70 ) 2009/07/04(土) 23:52:58
まあ、でも吊り占いは努力賞じゃないからね。
あくまで狼と思う人を吊る。理由は何であれ。
白狼警戒というと理不尽に思えるけど(実際問題私もその理屈で吊られたときは凹んだが)、そういうことが存在することで、単純に白いことが有利でもなくなって生態系が面白くなる。
( +121 ) 2009/07/04(土) 23:55:47
( -25 ) 2009/07/04(土) 23:55:52
みんな…混乱しているよな。
これ、説得力ある話をする人がいたらその人の意見にみんな飛びつきそうなんだぜ…
( +122 ) 2009/07/04(土) 23:57:25
( +123 ) 2009/07/04(土) 23:58:02
>>68
ちと違くね?と思ったんでつらつら垂れ流し。
昨日良子に疑惑集まったのは、俺も黒視したのはアルル庇いが良子だけ、理論スキー2人の意見食い違いがあり、良子よりアキの理論に共感できたから、だ。
あそこでアキが「検討の時間足りない」とでもボかして…って話ながら頭整理されるとあんまり現実的じゃないか。
仮定の話から推察してもあんまり意味無いかもだけど、ペイタ襲撃の日にアキに黒出てたらアルル・アキのどっちか吊るかって案が出るよな。
まて。あと2分で希望出し・・・だと?!
( 71 ) 2009/07/04(土) 23:58:38
>>+119
「白いから吊る」ではなく具体的な狼要素を出して、白いけどここが変だから吊る、とした方が本人も納得できると思う。
それに「白いから怪しい、白いから占いたい」とかって、僕の中ではちょっと黒要素に取る。
( +124 ) 2009/07/04(土) 23:59:07
( -26 ) 2009/07/04(土) 23:59:17
>>62 ジョーンズ
少なくとも私はペイタがアキを疑ってるように見えたのよね。
あと昨日ちょろっと言ってた、ジンの集計途中に灰ならアキ?っていうような発言があって、それを斜め読みも出来るかなっていうか斜め読みしたのが私なんだけどね。笑えばいいわよ。
でもまぁ獲得票はそこそこだったような?
( 72 ) 2009/07/05(日) 00:00:13
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る