332 第2回完全身内村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
くろーへ。
へんじありがとうだ。おらがききたかったのは、だれかどのぶんるいに はいるかじゃなくて、どのぶんるいのひとを うらなうとめりっとがあるだろうか、ってことだっただ。
おらのききかたがわるくて、すまなかっただ。
おら、おもったことをそのままいってるから、ろぐがよごれまくりだな。すまないだ。
たくさんのおらのかおみて、なごんでくれればさいわいだべ。
( 38 ) 2009/06/18(木) 00:02:01
あー、0じすぎちまっただな。
おらのつりさきは、リーザにしてあるだ。
( 39 ) 2009/06/18(木) 00:02:24
大分人もあつまってきましたね。
一斉明言するなら1時がいいんでしょうか?
( 40 ) 2009/06/18(木) 00:03:25
そうですね。やっぱりきりのいい時間にした方が合わせやすそうですし、1時でどうでしょうか?
( 41 ) 2009/06/18(木) 00:05:41
>>40 シュティーナ
私はそれでも構わないわよ?
でもヤコブがちょっとフライングしちゃったみたいね
( 42 ) 2009/06/18(木) 00:05:53
>>39
どうしてリーザちゃんなんでしょう。
折角ですから理由聞きたいですね。
( 43 ) 2009/06/18(木) 00:08:04
ううん・・・
まあ、ヤコブさんの発言は吊り先だけで理由とかは書いてないことだし、ここは見なかったことにして1時に改めて書く事にしましょうか
( 44 ) 2009/06/18(木) 00:08:56
リーザはたしか、つぎのしゅうげきさきはリーザになるかも、っていってたとおもうだ。
しゅうげきさきについてかんがえるのは、おおかみのことだ。
にんげんだって かんがえることだが、おおかみよりは いしきがうすくなるとおもうだ。
そういうりゆうで、まっさきに しゅうげきさきについて はなしをしはじめた リーザをつりさきにあげただ。
まー、あんまかんがえるひまがなくて、もっとじっくりかんがえれば、べつのひとになったかもしんねーが、いまのところは、こーなっちまっただ。
( 45 ) 2009/06/18(木) 00:10:04
ふぅ。地味に仕事が立て込んでて困っちゃうわァ。
ログ読んできたケド、アタシも1時なら来れそうだし、それでお願いしたいわねぇ。
( 46 ) 2009/06/18(木) 00:11:20
あー、じかんがきたんで、いそいでつりさきだけでも、いっただ。
ってか、0じすぎてから、やっぱり1じにしましょうは、ひどいだべw
おらだけ、いじめにあってるみたいだ。
まあ、1じまではおきてられないとおもうから、かまわねーけどな。
そんなわけで、きょうはさきにやすませてもらうだ。
またあしたな。
( 47 ) 2009/06/18(木) 00:12:37
1:00は少し遅すぎるように感じる。
今現在確認できる人数はヤコブ、ジムゾン、シュティーナ、フロル、ビョルン、ロルフ、私だ。十分揃ったと言っていいと思うがな。
なにより、CO等があった場合、深夜遅くまでもつれ込む。私は構わないが、本意ではない者もあるだろう。
12:30あたりで十分だと思うが。
( 48 ) 2009/06/18(木) 00:13:40
ひとまずただいまなの。
12:30ならがんばれそうなの。
( 49 ) 2009/06/18(木) 00:18:18
そうねぇ、アタシは12:30でも構わないワ。
とりあえず時間までにもう何人かの同意が得られそうならそうしましょ。あと少ししかないケド・・・。
( 50 ) 2009/06/18(木) 00:18:33
12:30なら、すこしだけならかくにんできるとおもうだ。
いまさらだげど、おらもそのじかんにさんせいするだ。
おらはもう しゃべっちまったから、あまりなにかするわけでもねーけどな。。
( 51 ) 2009/06/18(木) 00:19:34
あ、私もいますよ。
私も12:30でいいと思いますよ。
みなさん早く寝たいでしょうし
( 52 ) 2009/06/18(木) 00:19:35
私も12:30でいいわ。
結局みんな出揃ったんじゃないかしら
( 53 ) 2009/06/18(木) 00:20:58
それでは12:30で一斉明言という感じですかね。
今来たばかりのリーザちゃんとロルフさんは大変そうですけど。
( 54 ) 2009/06/18(木) 00:22:16
現時点での吊希望は神父さまでっ。
一番寡黙だからとありきたりの理由でごめんなさい。
( 55 ) 2009/06/18(木) 00:30:01
私はヤコブさんを吊り希望します。
先ほどの発言から能力者の可能性は低く感じましたので。
( 56 ) 2009/06/18(木) 00:30:08
ヤコブさんとかぶっちゃうんダケド、アタシはリーザちゃんに投票させてもらうワ。ゴメンナサイね。
理由は弱いんだけど、他の占候補を〜って点ね。
情報が少なくて苦しいのよねぇ・・・。
( 57 ) 2009/06/18(木) 00:30:28
とりあえずジムゾンかしら。
あんまり喋ってくれないから、かしら
( 58 ) 2009/06/18(木) 00:31:14
僕はジムゾンです。
理由は占い師明日COってのが、少しせかし過ぎのように思えるからです。
( 59 ) 2009/06/18(木) 00:32:43
では、私の意見を簡潔に述べよう。
私の投票先としては、フロル、次点でポーラを考えている。
理由は簡単だ。二人とも、どうも発言内容に自分の主張が感じられないのでな。加えて、フロルはやや寡黙気味だ。
他の者は自分なりに意見を出しているように思われる。
( 60 ) 2009/06/18(木) 00:33:12
わたしはロルフさんに投票させてもらいますね。
理由は、あんまりないんですけど議論にあまり参加してないような印象を受けたので。
( 61 ) 2009/06/18(木) 00:33:18
現時点で私たちを疑ってるのはクロウさんだけ、ですか。
( *6 ) 2009/06/18(木) 00:35:39
神父さんだけ明言がないですね。
議論に参加するのが厳しい状況なのでしょうか?
( 62 ) 2009/06/18(木) 00:37:28
びょるんへ。
うらないしあしたCOって、はやいだべか?
あしたになったら7にんだろ?あさってには5にんだべ。
かんかくてきなもんだけど、5にんになってからのCOっておそくないだか?
あと、いまおもいついたが、あしたのつりさきを かんがえるときに、うらないさきがわかってたほうが よくないだか?
( 63 ) 2009/06/18(木) 00:38:04
そうですねー
主体性が無いだけで疑われてもなぁ
噛むわけにもいかんし・・・
( *7 ) 2009/06/18(木) 00:38:37
>>63
そうですね。それにほとんどの人が賛同していて、反対意見はいなかったと思います。
( 64 ) 2009/06/18(木) 00:39:44
ざっくりとまとめるわね
|建|少|神|農|2|座|絡|嬢|首
建| | |▼| | | | | |
少| | |▼| | | | | |
神| | | | | | | | |
農| |▼| | | | | | |
2| |▼| | | | | | |
座| | | | | | |▼| |
絡| | |▼| | | | | |
嬢| | | |▼| | | | |
首| | | | |▼| | | |
( 65 ) 2009/06/18(木) 00:40:36
ぼーらへ。
ろるふって、まっさきにうらないきぼうをあげてたきがするだよ。いってることは いってるとおもうだ。
ぎろんにあんまり さんかしてねーってが、おらのからっぽのあたまのなかに、あまりはつげんがはいってこねーのは、フロルとおじょうだなぁ。りゆうはあまりねーけどな。
( 66 ) 2009/06/18(木) 00:45:14
間違いがあったら随時指摘をお願いしたいの。
あと順番は多分村に入ってきた順だと思うの。
(※左側のタブに表示されている順番)
( 67 ) 2009/06/18(木) 00:45:33
噛んだら逆に私たちが疑われちゃいそうですからね
しかしそうなると誰噛みましょう?
( *8 ) 2009/06/18(木) 00:45:54
シュティーナさんを考えてました
今のとこ信頼ありそうですし
・・・反論すると疑われるんだろうなぁ・・・
( *9 ) 2009/06/18(木) 00:47:55
ひょうありがとうだ。
「2」ってなんだw っておもったら、ろるふだったか。
せめて かんじにしてあげたほうがいいべ。っておもったが、おらがいえることじゃなかっただな。
しつもんなげっぱなしで、わるいだが、きょうはもうねるだ。またあしたな。
( 68 ) 2009/06/18(木) 00:48:37
リーザちゃんまとめありがとね。
どうやらCOもないみたいですし、このままの投票で寝ますね。おやすみなさい。
( 69 ) 2009/06/18(木) 00:48:45
>>66
ちょっと別のコトも同時進行でしてる時があるから、発言数が少なめ&間隔が開き気味になっちゃうのよねぇ。
もう少ししたらイロイロと楽になるんだけど・・・。
( 70 ) 2009/06/18(木) 00:52:16
>63
「うらないさきがわかってたほうが」 −> 「うらないけっかがわかってたほうが」
おやすみだ。
( 71 ) 2009/06/18(木) 00:52:19
ロルフさんは漢字にするのが難しいの。。。
未投票の神父様が候補に上がっているのに
このまま確定になるのはちょっと嫌な感じね。
ランダムになると候補は私とだし。
( 72 ) 2009/06/18(木) 00:56:05
( *10 ) 2009/06/18(木) 00:58:16
おお、まずはまとめをありがとう。
>>ヤコブ
まあ、確かに明後日になると占い師が死んでしまうかもしれない。
ただ、これから先の死人の出る方法は
@今日の吊り
A今日の狼
B明日の吊り
C明日の狼
って順だよね。明日COすると言う事はAとBの間になる。
でもさ、吊りなら今日のように吊り先にあがった時点でCOすれば回避できるんじゃないかな?
だから明日COする。と強制しなくても良いんじゃないかなと思ったんだ。
以下楽天的発想
「後、狼の可能性だけど、COがまったくなかったら狼としては占い師を狙って襲う事は出来ないよね。占いを言わない表向き占い師は村人と変わらないんだし。で、狼が二匹生存・襲撃先をランダムで選ぶとすると、
今日食われる確率 1/6
明日食われる確率 1/4
・・・占い師が食われない確率5/8
正直、このくらい勝負に出る必要は有るんじゃないかな、と個人的には思うんだ。狩人がいない以上村側は不利なんだし。」
以上だよ。正直「」内は勢いばっかりで書いたんで無視してくれてもかまわないよ。
( 73 ) 2009/06/18(木) 01:02:49
あら、皆様方お休みかしら
>>60
主体性が無いみたいなことを言われたから言っておくわ。私の意見というか投票先はもう言っちゃったから変えないんだけど、COは明日でいいと思う。5人になるまでに狼に噛まれる確率って40%位だと思うのよ。(1-6/7*3/4)半分以上噛まれない、という見方も出来るけど村にとってそこまでのリスクはどうかしら、と思うの。
だったら明日出てきて2人確定させた方が良くないかしら?
上の計算とか間違ってたらごめんなさいね。
( 74 ) 2009/06/18(木) 01:08:06
ビョルンさんの考えは騙りを考慮すると疑問符が付くの。
そこまで単純な問題じゃないと思うわ。
( 75 ) 2009/06/18(木) 01:23:00
襲撃の話を指摘されているけど、
特にコメントはないの。素の発言ね。
( 76 ) 2009/06/18(木) 01:25:36
明日は早いので、このあたりでオヤスミなさいなの☆ミ
( 77 ) 2009/06/18(木) 01:26:49
>>75 >>76
・・・?
ごめんなさい、もう少し詳しくお願いできるかしら?
私の足りない頭じゃぁ分からないわ
( 78 ) 2009/06/18(木) 01:27:40
>>74 フロル
気を悪くしたのならすまなかったな。
現状、あまり怪しいと思う人物がいないのでな。無理に理由を捻出した結果だ。
>>38 ヤコブ
時期的に返信するタイミングを見失ったので、今更だが一応返信しておく。
とりあえず私の方こそ読解が足りず、すまなかったな。これでも書物を紐解くのは趣味なのだがな。
多弁な者を占う利点は、白判定が出ても議論の主軸となる人物ならば頼もしい存在となる、といったところか。
疑惑のある者を占うのは、黒判定が出る確率が高いから、だろうな。
……本当に今更だな。
( 79 ) 2009/06/18(木) 01:28:24
>>78 フロル
>>75
占い師騙りが出た場合を考慮すると、人狼側は狂人の偽占い師騙りを見破る可能性が高い。
となると、ビョルンの言う確率よりも、真占い師が喰われる可能性は高くなるはずだ。
他にも、霊能者・霊能者騙りが出る可能性や、それによる判定も考慮すると単純な確率論では計れない、ということだろう。
>>76
素の発言……身も蓋もない言い方をするならば、>>10の発言はRPに過ぎないから突っ込まれても困る、ということだろう。
( 80 ) 2009/06/18(木) 01:42:48
遅れて申し訳ない。
私は能力者ではないとだけ言っておきます。
( 81 ) 2009/06/18(木) 01:49:29
>>80
分かりやすい説明ありがとう。
本当は本人に説明して欲しかったんだけどね・・・寝てしまったようね。しょうがないわ。
少し眠ることにするわ。更新時間にまた来るわね。
( 82 ) 2009/06/18(木) 02:08:09
[1]
[2]
[3]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る