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うーん
よく死霊が確定しなかったらFOでってみるけど
その理由が良く分からないわー。
死霊が確定しようがしまいがFOはFOだし
潜伏は潜伏なんじゃないのかなーと思ったりするんだけどね。
シリーズの戦術はわからないな。私も本当に人が足りなそうなので入ってきただけだからな。
ラインでも一向に私はかまわないよ。
んと、わらわはローズはちと穿ちすぎと思うぞえ。>>14
「好印象」というのは別に対抗ありの能力者のみに使う言葉ではなかろう。例えば、魔王様の眷属でも、独断ばかりの者は「好印象」ではないしの。
ただ、少人数村だからと言って、確定するとは限らないという点については同意じゃ。
12村でもし死霊使いに対抗が出て2−2になった場合、
・真死霊使い吊り(死霊ローラーになった場合)
・偽呪術師の偽黒吊り
・灰吊りで1ミス
これをした時点で勇者にやられてしまう。
「確定するかも」というお気楽な気分なところに2−2になってしまい不意を突かれることはあるでの。そういう意味で注意を促すということならよいが。
【ジャネット様の死霊使い宣言を確認、対抗しないよ】
……処刑されたいようなされたくないような……確定した場合はまとめをよろしくお願いいたします。
ただそれに対するプラスワの>>17の返答は少しいいわけぽいかの?
わらわ的には単に「別に。好印象だったから言ってみただけ」とかの方がしっくりくるのじゃが、まあ、これは性格の面もあるから(わらわはアバウトなんでの。ほっほっほ)気にするところではないかの。
では、わらわも夜まで森に潜んでるとするかの。**
81777歳の大魔女 トスカは、超楽天家 ゲルト を能力(占う)の対象に選びました。
おまかせ占い師ってどんだけー
夜明けに立ち会えないかもしれない(どんなレギュになるかもわからない)から希望出し微妙だし、ランダムだと飛び入りなのにもしランダムで本希望弾くと悪いな、と思っておまかせにしたらwwww
何で私っておまかせ系でも役職引くのかねー……
非CO続いちゃっているし、死霊は確定させちゃってもいいかなっ?の流れかなっ?
リネンがやりやすい方を教えてほしいかも。状況次第では狂人潜伏とかもありだし。
あと、メアリは赤ログ消費激しい方のCOもしておくね。誰もいなくてもだらだら赤消費しちゃっているかも。
決定付近までに喉消費は抑えるけど、楽しく赤で遊びましょうね♪
あと、今日は夕方から夜まで赤確認できないかもだけど。
よろしくね。
死霊確定作戦で、呪術師潜伏なら初回で呪術師抜きも楽しそうね…。
□1 そこそこにはあるけど、役に立った記憶はないなあ。C編成もC狂もはじめてだよ!
□2 やっぱ騙りしかないだろーね、狂だし。
□3 ないよー。C編成には慣れてないからね。
□4 古に光かあ。それじゃ、ボクは憂にしておこうかな。
とりあえず、ボクは呪術に出る前提で喋るかな?
魔物を退治して光溢れる世界になってもハーフの憂がすみやすい世界にするって勇者メアリは誓うから(にこっ
明るい世界もいいのよ。
憂が明るい世界にすぐ慣れてすみやすい世界になるように、勇者・古とみんなで協力して頑張ろうね。
表潜伏中は了解、メアリも潜伏中(笑
【ボクは死霊使いじゃないよ】
メイドのねーちゃんありがとなっ!
■1.まとめ役は確定能力者>>確定白がいいね。C編成はやった事ないんだけど、狂人まとめが恐ろしそうな気がするから。ただ、確定しなかった(2−2)場合については全ランが可能だし、勇者2が出る可能性は無い。なら、ハーフが出ているとしか考えられないから人柱は有効だと思うよ。後は、敢えて多数決でもいいと思う。というか、>>15と>>18を見てちょっと感嘆しちゃった。成程ねー、にーちゃん達すごいや。
で、結論から言えば役職が両方確定しなかった場合は占いは多数決でもいいと思う。にーちゃんの意見も見れば、成程納得。占いの結果が如何になってもそれなら有効だね。
■2.死霊使いのCOは前述のまとめ役の部分から早期のCO希望。勇者2+ハーフ1なら、フルメンより確定しやすそうに思える。呪術師は死霊使いが確定した場合、投票COがあるからそれがいいな。占い先はきちんとまとめ役に決めて貰って、明日黒なら黒でした、と言ってCO。白なら皆で「ボクはxxに黒を出す呪術師じゃない」を回せばいいと思うよ。それなら1回分の占いが無駄にならないからね。
当然、呪術師の占い回避は「有り」だよ。ボク、潜伏の真占が回避しないで偽に黒出されて悲惨な事になった人間の村を本で見た事があるからね。まあ、ボクらは人間みたいにはならないだろーけどね!
□3.しもつきんがなんとなく怪しまれ候補から外されてるのが納得いかないなー。しもつきん占おうよ!
>>6メイドのねーちゃん
確定しなかった場合は、ねーちゃんはどうしたい?立候補が好きではないという話だけど、ボクは議題で書いた通りだと思うんだー。
>>3で人狼のにーちゃんが言っていたけど、しもつきんが襲われる(かもしれない)間に1回占いが入るね。
☆ねーちゃん、「回避について」は議題に入れてもいいのかな?
>>8のスキマのにーちゃんにはもう質問が入ってるね。
>>17が返答かぁ、うーん。ボクはタイミングであまり見ないからどうにもね。
>>9猫又のねーちゃん
ねえねえ、なんでFOがいいの?ボク、その理由が聞きたいなっ!
ねーちゃんがどう考えてFO希望にしているのか知りたいよ!
そろそろお出かけするので、こっちも見れなくなるけど、また後でね。
あ、あとメタでコミットあるけど。
占い先を決定した後で通常は占い師はコミットするから、そこは注意かも。
たぶん、コミット進行はしないと思うから関係ないっぽいけど。
表でメアリがする発言はたぶん深夜くらいになるかも。
/*
超見切り発車で飛び入りごめんなさい。
asa_kことあさくらです。面白そうだったので来てしまいましたーw
*/
2−2の場合、
12>11(1呪結果)
11>9(2)1手目 霊 9>7(3)2手目 霊
7>5(4)3手目 呪 5>3(5)4手目 呪
3>1
GJナシの前提だと、ラン完遂したら1手しか残ってないのか…きっつ。
呪の結果が完全に見られても、先に吊った方が真なら4回、後が真なら5回。おまけに、どちらが真なのかは村視点でわからない。
灰は魔5、勇者1、ゴーレム1で7。
先真の場合は灰3が、後真の場合は灰2が残る。
襲撃を含めていくと4人減る事になる。
役職が襲撃されない前提で行くと、白確定が出たらそこから、出なかった場合は灰から襲われるのかな。
二人に黒が出る前提で行くと、2人灰が減るかもしれない?
うーん。ちょっと考えていたけど、途中で頭がこんがらがってきた。
とりあえず、2−2だと最高で1/2なのかな、慣れない事するんじゃなかった…
[...は頭を抱えている**]
深夜まで魔王様のお世話で顔を出せないので、先に言っておきますわね。
対抗がでなければまとめ役をやらせていただきますわ。
決定時間は【仮10:30 本11:30】を予定しています。
この時間で無理な方はお早めにどうぞ。考慮しますので。
呪術師のCOについては、皆の希望を聞いてから決めたいと思います。
ですので呪術師の方は独断COなさらないでくださいね。
あと追加議題を出しておきます。
■4.灰考察
基本的には質疑推奨なのですが、雑感で良いのでお願いします。
誰をどう思っているのか知りたいので、出来るだけ出してください。
それと出せる方はGSまで出せちゃうと好印象ですわ。
>>34
了解だよ、ありがとなー。
>>35も了解。
>>36
1dから灰考察って、意外と難しいと思うよ、情報が少ないからね。
どちらかと言えば、質疑付近を中心に、話題を回していった方がいいとボクは思う。
今日だけでGSまで出すのは非常に難しいし、明日以降の印象変化も大きいと思う。
ボクは、今日の考察は個人意思でやる事にして、灰考察を強制するのはせめて明日からが良いと思うかな。だから、■4は自由応答にした方がいいと思うんだ。
考察自体、苦手な人とかも居ると思うからね。
発言のきっかけを作った方がいいと思うんだ。
ついでなんだけど、ボク午前に弱いから考察は更新後になりそうなんだー。
>>+4
はぅ…う。死霊使いが確定しなければFOの理由…。
そもそも、少人数村で確定死霊使い纏めの時呪術師潜伏がメジャーなのは、もし確定死霊使い状況でFOにすると、確定死霊使いに護衛が張り付きやすくて、呪術師が抜かれやすいから…。
でも、対抗が出た死霊使いが抜かれることはまずない…勇者側からすれば、ロラさせた方がいいから。
つづき。
それなら、呪術師を面に出しても問題ない…寧ろ、表に出して灰を狭めた方がいい…だから、死霊使いが確定しなければFOなんじゃないかと思うんだよぅ…はうぅうう。
でも…ジャネット、真っぽい。確定しそうかなぁ…はぅううう。
でも死霊使いが一人でも二人でもそんなに襲撃のリスクは変わらないと思うのよね。
まぁ確かに多少は違うんでしょうけど。
普通にジャネット真でおkだと思うわ。
よっと仕事の隙間を縫って顔出しに来たぜ。
>>21 ぬこ
?いってることがさっぱり分からないが。相談する間もなく出たであろう、ということは勇者側が全員相談できるこの環境においていきなり出る、ということはしづらいだろう?ならそれを見て好印象とするのはおかしいのか?
ではそちらの言うように私が勇者だったとしよう。>>8の段階でジャネットを真と認識するにはそれまでに仲間を3人確認しないといけないということだろう?
あの時点でそんな都合よく揃っているとか考えてるのか?
大体それをいうなら>>14の迂闊に騙れないだろう、っていうことこそ最初から騙りを出す気が無い、という視点漏れと思うんだが。
ローズさん> >>14にて、勇者一行が死霊使いを安易に騙れないと思ったのはどうして?
僕としては勇者一行が死霊使い騙りに出る手もあると思う。2−2でローラーの流れにしてしまえば、灰の勇者が逃げ切りさえすれば勝てるからね。
実際僕も、滅ぼした村の中に少人数で狼が霊能者を騙った村があったし。
ということで少し感情的な反論+狼側の数を間違えるというつまらない伏線を張ってみた。
何となくあまりいい方向には進まない気もするがまあ流れを見てこれからは考えるよ。
あ、僕が村を滅ぼしたときの話だけど、村を滅ぼした後で仲間に言われたんだ。
「オットー、よく頑張ったな。
この村を滅ぼせたのは、
お前が何もしなかったからだ」
って。こんな僕でも村を滅ぼす役に立てるなんて立てたなんて嬉しいなぁ……なぁ……。
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