人狼物語(瓜科国)


309 【第六回C273村同窓会】出会い系のサヨナラ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


隠者 モーガン、村長 アーノルド嬉しいのぉ。おっとっと。

( a3 ) 2009/04/17(金) 18:25:21

【墓】 隠者 モーガン

>>+22
良いの。もとはと言えば、花見の宴じゃて。
どうも地上では、そろそろ花を愛でるも辛くなりつつあるようじゃが。

おぬしのネタ考察も見事じゃったて。ふぉふぉ。

( +24 ) 2009/04/17(金) 18:29:49

【墓】 隠者 モーガン

すまぬの。

ちと、ジジイは所要じゃ。
ツマミでも探してくるとするぞい**

( +25 ) 2009/04/17(金) 18:30:27

村長 アーノルド、隠者 モーガンに、「ああ、またあとでな」 ノシ

( a4 ) 2009/04/17(金) 18:31:21

【赤】 学生 メイ

ええ〜
霊ロラしようよー
今回GJがおきたってことは、ウソでなくても本当の妖魔噛みを教えてもらえる可能性があるんだよー

とかいいたいけどやめようw

( *48 ) 2009/04/17(金) 18:37:40

学生 メイ、ここまで読んだ。  ( B46 )


芸術家提督 メックリンガー、記者 ソフィー>>1151(6)を頂きます

( A47 ) 2009/04/17(金) 19:01:56

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

14>12>10>8>6>4>2@6手

呪霊霊共共狩灰灰灰灰灰灰灰灰▼呪▲灰
霊霊共共狩灰灰灰灰灰灰灰▼灰▲灰
霊霊共共狩灰灰灰灰灰▼灰▲灰霊霊共共狩灰灰灰▼灰

( -14 ) 2009/04/17(金) 19:04:28

学生 メイは、冒険家 ナサニエル を投票先に選びました。


【独】 踊り子 キャロル

メモ

>>105>>106シャーロット
私はニーナを最後に吊る前提で提案してるわ
シャーロットはニーナを吊る順番を臨機応変に変えるつもりなのよね?
そこに大きなすれ違いを感じるんだけど
私の提案は、ニーナを一番最後に吊ると決めることで
その間の妖魔とLWの吊る順番を意識しないことも一つの利点だと思ってるわ
LWと表現したからいけなかったのかしら?
StealthWolf(SW)と表現したほうがいい?
現状で表に出てない狼なんだからLastWolfよね
でも、ニーナを最後に吊るつもりなんだからニーナがLWよね
んー

>>99ケネスがいいこと言ったわ!
[オレたちは全力で宴会を続ける]
一言ですべてを表すいい言葉ね

( -15 ) 2009/04/17(金) 19:16:53

【独】 踊り子 キャロル

>>113ソフィー
私は妖魔が騙ってるとはこれっぽちも思ってなかったから
アーノルドが狂人にいたる経緯は違ったけど結論は一緒よ(>>53)
素晴らしい考察で文句のつけようがないわ
>>114はちょっと私と思いが違うわね


とりあえず能力者が全部潜伏してるので、今灰11
共鳴1COくらいはしてもらっても灰10
灰10を精査して、吊り先を決めて、みんなが納得いくようにひとつにまとめてと
灰吊りを推してる方々はもちろんやり切れるのよね?
元のスケジュールに戻したいからと、昨日コミットして
明日コミットを予定してて、考察間に合わないから延ばしてなんて言わないよね?

私は霊ローラーしつつ、宴会して、まったり灰考察と考えてるのよね

( -16 ) 2009/04/17(金) 19:17:21

村長の娘 シャーロット

>>66
ん? あ、終了条件。
やっぱチラ見だと落としちゃうね。

で、まだザッと見

霊ロラ後(わたくし)
霊先ロラ(きゃろる)
ニーナ先吊(ローズ)

の3案があるようね。

霊能力と妖魔対策については、ケネスさんの>>102 が分かりやすいかな?

( 117 ) 2009/04/17(金) 19:23:43

村長の娘 シャーロット


ローズ案だと、
黒判定ない場合、
呪白白霊決め打ち吊り白狼

黒判定ありだと
呪狼白白白霊決め打ち吊
(白=人 or ハム)

決め打たない場合は、呪灰灰霊霊
灰灰の2手でハム吊

うーん、ニナ吊で霊決め打ちの方がいい?
でも、わたし能力者見極めに自信無いんだよね、そのあたり自身のある方多いなら、怖いけどかけるのもありかしら?
安全にぎりぎりまで先延ばし出来るのが、霊残しのニナ後、チキンとだけどね。

裂ける手が最大2は変わらないけど、霊ロラ先だとハムに1手になる場合がある。
これ怖くない? きゃろ??

( 118 ) 2009/04/17(金) 19:23:54

村長の娘 シャーロット>>114 2回できるよー

( A48 ) 2009/04/17(金) 19:24:49

【独】 記者 ソフィー



   シャ ー ロ ッ ト 吊 り た い

( -17 ) 2009/04/17(金) 19:32:28

踊り子 キャロル

>>99ケネスがいいこと言ったわ!
[オレたちは全力で宴会を続ける]
一言ですべてを表すいい言葉ね

>>106シャーロット
★1の場合にニーナを吊ることで結論を先延ばしにできるが利点なのね
私の提案の利点は、【灰吊り時の灰濃度】と【妖魔を吊ったかどうかを気にしない】よ
だから、あなたの案の利点が私の案の利点を上回ることを教えてくれるかしら?

>>113ソフィー
私は妖魔が騙ってるとはこれっぽちも思ってなかったから
アーノルドが狂人にいたる経緯は違ったけど結論は一緒よ(>>53)
素晴らしい考察で文句のつけようがないわ
>>114は私と考えてることが違うみたい
でも意見するには喉が足りないの
ごめんなさい

(明日時間取れないから、明日の分の喉を今使いたい・・・)
※)桜餅がほしいわけではありません

( 119 ) 2009/04/17(金) 19:42:05

踊り子 キャロル

>>118シャーロット
私の案をちゃんと理解した上での質問なのよね?
>>54のCase.Cを例にするなら、灰吊り3回のうちに人外2を吊るの
2連続で村人吊ったら負け
1回目に狼(妖魔)を吊ったら、残り2回を妖魔(狼)吊りに使う
もちろん吊った結果は分からないから、怪しい順に3回の吊りを使うだけよ

( 120 ) 2009/04/17(金) 19:52:12

【鳴】 踊り子 キャロル

説明するのって難しいね
喉使いすぎたよー

ところでさー
灰吊り希望の人たちはちゃんと吊り希望出す気あるのかな?ここまで戦略論で割れてて、いざ灰吊りしましょうってなったときに希望揃わないような・・・
共鳴まとめ要望されるかな?
共鳴2人とも霊ローラーだからねぇ
餅も霊ローラー希望でいいんだよね?
共鳴ゲーとか言われたら、いやんだよねぇ

( =13 ) 2009/04/17(金) 20:27:04

記者 ソフィー

>>57 キャロの言う事は解る。霊ロラして>>116な考え方なのも解る。ケースはまだ理解しきれてない。うふ。
基本的な考えは>>116なんだけど、私も。ただ、霊が居る事で黒に当たれば確実な情報を得る事ができるかもしれないって事で▼ニーナ→灰吊りかなっと思ってる。
>>119妖魔を吊ったかどうかを気にしないってのが利点ってのが良く解らない・・・。どっちみち吊ったかどうかは解らないわけだけど。
あー、なんとなく解ったかも。ニーナは確実に呪狼だからかな?ミキ子とメイはどっちがどうか結局解らないから決め打ちするしかない。▼ニーナにして灰吊り→霊ロラの場合、それまでにLWを始末していて妖を始末できてないと負けるわけだ。確実な霊もしくは狼決め打ちがないとダメなのかな。なので確実に狼のニーナを残し、霊ロラを先にするって事なのかな。・・・ってゆー考えにいたった。

( 121 ) 2009/04/17(金) 20:41:34

踊り子 キャロル

夕食だよー

1.ひやむぎ
2.ソース焼きそば
3.冷やし中華
4.UFO
5.シーフードパスタ(キャロルオリジナル
6.とんこつラーメン

( 122 ) 2009/04/17(金) 20:45:38

記者 ソフィー>>122 ソース焼きそばゲットー!!ずさーっ

( A49 ) 2009/04/17(金) 20:48:19

踊り子 キャロル、記者 ソフィーの>>121を聞いて、私の考えが伝わってるのに感謝した。

( A50 ) 2009/04/17(金) 20:49:23

記者 ソフィー、踊り子 キャロルを支持した。

( A51 ) 2009/04/17(金) 20:51:13

【鳴】 のりまき アラレ

んー。悩ましいねー。
うん。餅も霊ロラ希望だよー。

( =14 ) 2009/04/17(金) 20:55:25

【独】 踊り子 キャロル

独り言ポイントはなんでこんなにもいっぱいあるのか
そういえばBBS並みの発言量って話だったのに、明らかにビデオが長い件
48h更新だからって理由だけでは納得いかない・・・
ビデオを長くしてるのは私じゃないよね?
土日の分を前倒ししてるだけですよ?

( -18 ) 2009/04/17(金) 20:56:01

踊り子 キャロル、記者 ソフィーに抱きついた。ありがとー

( A52 ) 2009/04/17(金) 20:57:20

【鳴】 のりまき アラレ

まー▼ニナでもいいかな。

( =15 ) 2009/04/17(金) 20:57:28

【鳴】 踊り子 キャロル

みんな共鳴CO望んでるからね
本当に今日生きてて良かったよね♪
今日の襲撃は真剣に怖いなぁ

( =16 ) 2009/04/17(金) 20:59:30

【鳴】 踊り子 キャロル

えー!?
ニーナ先吊りは怖いよぅ
とか言いながら昨日ニーナ先吊り案を出してる桜だったりする
智狼が灰潜伏っぽいから霊ローラーでも智狼は退治出来ないのよね
ニーナ先吊りは先に妖魔を吊れるかどうかよね・・・

( =17 ) 2009/04/17(金) 21:03:27

双子 ケネス

ケネスの簡単シリーズ▼霊ローラーからの吊り順▼

1、霊→霊→灰→灰→看→灰
霊ローラーから妖魔狙いで灰2吊る。安全策でニーナ吊って、最終日に黒いとこ吊る。
メリットは狼に対して考察をフルに使える。デメリットは妖魔に負けやすい。灰2で妖魔吊れなければ負け決定。

2、霊→霊→灰→灰→灰→看
霊ローラーから妖魔狙いで灰2吊る。ここまでは1番と一緒。なんとなく狼が吊れてるっぽかったら、もう一回妖魔狙いで灰を吊って、最終日にニーナを吊る。
メリットは妖魔狙いで3手使える。デメリットは妖魔のついでに狼が吊れていなければ負ける。

1、2番ともに村人吊りが許されるのは1名まで。

( 123 ) 2009/04/17(金) 21:05:33

双子 ケネス

ケネスの簡単シリーズ▼ニーナからの吊り順▼

3、看→灰→灰→霊→霊→灰
最初にニーナ吊って、妖魔狙いで灰2吊る。霊が信用できなければ安全にローラーして、最終日に黒いとこ吊る。
メリット、デメリットは1番と一緒。状況次第で4番に移行できる。

4、看→灰→灰→霊→灰→霊
最初にニーナ吊って、妖魔狙いで灰2吊る。ここまでは3番と一緒。黒を出した霊が居たら吊って、もう一回妖魔狙いで灰を吊る。最終日に霊ローラー完遂。
メリット、デメリットは2番と一緒。状況次第で4番に移行できる。

5、看→灰→灰→灰→灰→霊
最初にニーナ吊って、問答無用で灰4吊る。最終日に霊決め打ち。
メリットはパッション。デメリットは最終日は来ないかも。

3、4番ともに村人吊りが許されるのは1名まで。5番は2名まで。

( 124 ) 2009/04/17(金) 21:06:11

双子 ケネス

ケネスの簡単シリーズ▼灰からの吊り順▼

酒が足りないお(´・ω・`)
>>122 とりゃ2(6)

( 125 ) 2009/04/17(金) 21:06:32

双子 ケネス

2.ソース焼きそば
酒を飲んだあとにはソース焼きそばが最高だ♪
飲んでないけど。

>>123>>124で言っているメリット・デメリットはどれも微妙で、実際は大差ないと思った。ただしニーナ吊ったほうがその後の展開に柔軟性はある。

つーことでオレは▼ニーナに賛成しておく。
明日の占いネタが見られないのが非常に残念ではあるがな…

( 126 ) 2009/04/17(金) 21:11:22

双子 ケネスは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。


【鳴】 踊り子 キャロル

そういえば、暗号の件だけど
◇鳩での入力方式を使う
◇50音順で前後に決まった数動かす
とか、考えてみたの

[さくら]を暗号化する場合、
鳩方式は3を1回、2を3回、9を1回だよね?
[312391]をそのまま使うとか一文字ずつ2桁の数にして足すとか(31+23+91=[145])
50音順で次の字を取ると[さ→し][く→け][ら→り]で[しけり]とかね

( =18 ) 2009/04/17(金) 21:12:03

【独】 踊り子 キャロル

ケネスの裏切り者ー
初志貫徹で霊ローラーにしなさいよ!
宴会しよーよ宴会><

( -19 ) 2009/04/17(金) 21:15:48

【墓】 ヤブ医者 ビンセント

>>+12 電羊ネリー
ネリーのデレ確認。ビンセントGJ!

>>+15 そんちょ
あーら、固い結び目、解けないなら」ゴルディアスの結び目」の故事に則って切ってしまえばいいじゃない。足ごと。

>>+16
生肉湿布ね!谷亮子選手つながりで!
あーら、ありがと!でも打ち身とかしてないわよん、ムシャムシャ。

>>+19
飼い狼が名指しであれは妖魔だ、襲って噛めなかったから間違いない、って言えばどうなるかな。狼的に悪手?
俺そいつ護った、って狩りがCOしてくる流れにはならないと思うんだけど?
や、なったらなったで面白くてたまらないんだけど。

( +26 ) 2009/04/17(金) 21:19:25

【鳴】 踊り子 キャロル

宴会したいからとCOして、霊ローラー開始
2日間遊びほうけてから灰の叩き合い

今の状況だと、今から灰吊りしても、霊ローラーしてから灰吊りしても、灰の情報きっと増えないよね?
いっそのことみんな思い思いに吊り投票して明日の結果で戦略決めるとかどうかな?
3案あるらしいから
▼ニーナ、▼霊、▼灰から任意選択

@270pt

( =19 ) 2009/04/17(金) 21:22:35

【墓】 村長 アーノルド

うっす、来たぞ。
今日はスコッチを持ってきた。みんな、適当に飲んでくれ。

地上では作戦会議か。
とりあえず吊れる人外がいるから、まだほのぼのとしているな。で、灰考察まだか。

▼ニーナ嬢 賛成。
新占い師の私を吊ったからには、占い師ローラーを完遂してもらわないとな。

( +27 ) 2009/04/17(金) 21:23:44

村長 アーノルド、ヤブ医者 ビンセントに噛みついた。

( a5 ) 2009/04/17(金) 21:24:35

【鳴】 踊り子 キャロル

別案
2人で同時COして狩人に守らないでと指示
2日後2人で墓下宴会開始
どう?

( =20 ) 2009/04/17(金) 21:25:29

【墓】 村長 アーノルド

ビンセント、こんばんは。

>>+26 ビンちゃん
>飼い狼が名指しであれは妖魔だ
今日は様子見すると思うが、そのうちにやるんじゃないかと思っている。
…が、灰食いで狩人襲撃成功したら、あれがGJか妖魔か判らないな。 ふむ。

( +28 ) 2009/04/17(金) 21:32:18

村長 アーノルド、ヤブ医者 ビンセントのグラスにスコッチを注いだ。 とくとくとく

( a6 ) 2009/04/17(金) 21:33:09

記者 ソフィー

>>123>>124 解りやすいwww
どっちも支持できるってことは、どっちも大差ないってことなんじゃないかとソフィー的にも思う。
>>124のパッションやりたいとソフィーは思った。あ、ダメ?あはい。

( 127 ) 2009/04/17(金) 21:34:04

双子 ケネス

でもでも、やっぱ霊ローラー先の灰襲撃2回も捨てがたい。

ニーナ吊りで、今日もし狩人抜かれると明日共鳴1COしても即喰われる。残った共鳴がCOしても即喰われる。つまり白確3連続で喰われちまうわけだ。これが怖い。

それなら灰襲撃2回のあいだ共鳴にはじっくり灰に潜っていてもらったほうがいい。狩人が先に喰われても、共鳴が潜っていれば再度の灰襲撃が誘発できる。共鳴が先に喰われるぶんには、残った共鳴がCOしても守護があるから、やはり再度の灰襲撃を誘発できる。

智狼との情報差を埋めるのも大事だが、今後の吊りを考えると灰の狭めも大事だ。キャロルの言うように、灰の吊り手は限られているので、できるだけ灰を狭くしてから使ったほうがいい。

んーーーやっぱ悩むなw
それか、いっそ今日の共鳴2COとかどうだ?

( 128 ) 2009/04/17(金) 21:36:05

【墓】 村長 アーノルド

村側は、妖魔噛みを狼に教えてもらいたかったら、狼COしやすいニーナ嬢を残しておくべきではないかなと思ったけど、やっぱりいいや。

( +29 ) 2009/04/17(金) 21:39:13

双子 ケネス

>>127 ソフィー
そうなんだ。微妙なんだ。
霊吊りを後にするならば、霊決め打って灰吊りを1手増やさないと意味がないように思う。それができないならやっぱ霊ローラー先だな。

つまり全ては霊能者次第ってことだよ、諸君!

( 129 ) 2009/04/17(金) 21:40:09

【墓】 ヤブ医者 ビンセント

>>a6
そんちょ秘蔵のシーバスリーガル 25年 チェアマンズリザーブIIをトクトクトク。
いやあ、ある所にはあるわねぇ。そんちょ墓下に来なかったら飲めなかったわねぇ。コレ♪

( +30 ) 2009/04/17(金) 21:44:22

【独】 踊り子 キャロル

ソフィーとケネス頑張れ!
霊ローラー先でキミ子を吊ろうよ

よく考えたらニーナ吊ってノーマンに引き渡すのも面白いわね

( -20 ) 2009/04/17(金) 21:46:29

【墓】 村長 アーノルド

>>+30
残念だったな、これはただのマッカラン10年ものだ。(笑)
まあ、不味くはない。

( +31 ) 2009/04/17(金) 21:46:40


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14)

踊り子 キャロル
コミット済 22回 残846pt
見習い看護婦 ニーナ
コミット済 14回 残1024pt 飴飴
学生 メイ
コミット済 21回 残801pt 飴飴
芸術家提督 メックリンガー
コミット済 10回 残1296pt 飴
双子 ケネス
コミット済 35回 残863pt 飴
酒場の看板娘 ローズマリー
コミット済 26回 残929pt 飴飴
のりまき アラレ
コミット済 32回 残920pt 飴飴
冒険家 ナサニエル
コミット済 20回 残851pt 飴
ベテラン看護婦 ミキ子
コミット済 32回 残474pt 飴
旅芸人 ボブ
コミット済 19回 残761pt 飴飴
村長の娘 シャーロット
コミット済 50回 残31pt
記者 ソフィー
コミット済 19回 残882pt 飴飴
農夫 グレン
コミット済 29回 残359pt 飴飴
市議会議員 ベンジャミン
コミット済 9回 残1219pt 飴飴

犠牲者 (2)

自警団長 アーヴァイン (2d)
教師 イザベラ (2d)

処刑者 (1)

村長 アーノルド (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

隠者 モーガン (1d)
ちんぴら ノーマン (1d)
ヤブ医者 ビンセント (1d)
電気仕掛けのメイド ネリー (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■