299 【F1830再戦村】ifの世界へようこそ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
看護婦 ホリー は 墓守 カーラ の求婚を受け入れました。
墓守 カーラ は 情報屋 トム に投票した。
看護婦 ホリー は 情報屋 トム に投票した。
汚ギャル 魔理沙 は ツンデレ イフリ子 に投票した。
しまりす少年 ペーター は 情報屋 トム に投票した。
ツンデレ イフリ子 は 墓守 カーラ に投票した。
異邦人 ジン は 情報屋 トム に投票した。
踊り子 キア は 情報屋 トム に投票した。
発症中 ニール は 情報屋 トム に投票した。
情報屋 トム は のら じぇーん・どぅ に投票した。
のら じぇーん・どぅ は 情報屋 トム に投票した。
考古学者 ジョーンズ は 情報屋 トム に投票した。
編集長 オースティン は 異邦人 ジン に投票した。
口笛吹き シリル は 情報屋 トム に投票した。
情報屋 トム は村人達の手により処刑された。
考古学者 ジョーンズ は、踊り子 キア を占った。
次の日の朝、考古学者 ジョーンズ が無残な姿で発見された。
《★霊》 情報屋 トム は 人間 のようだ。
現在の生存者は、墓守 カーラ、看護婦 ホリー、汚ギャル 魔理沙、しまりす少年 ペーター、ツンデレ イフリ子、異邦人 ジン、踊り子 キア、発症中 ニール、のら じぇーん・どぅ、編集長 オースティン、口笛吹き シリル の 11 名。
( -0 ) 2009/03/31(火) 19:00:04
( *0 ) 2009/03/31(火) 19:00:30
( -1 ) 2009/03/31(火) 19:00:40
( *1 ) 2009/03/31(火) 19:01:02
おはようにゃ。今日は配電室からお送りするにゃ。
キアに本を持っていったにゃ。ダンスの本にゃ。【〜ドッグダンス〜犬と踊ろう】って本にゃったんだけど……
異界送りされかけたにゃー…あれは生きた人間相手でも通用するものにゃのか。どうでもいい事を知った気分にゃー
にゃ?結果にゃ?【キアは人間だったにゃー】
( 0 ) 2009/03/31(火) 19:01:12
ホリー殿!!無事でよかったでござる!!!
でも占い機能破壊かぁ。まぁ…ね。
( -2 ) 2009/03/31(火) 19:01:18
な…ん…だと…。あのカオスでそこに襲撃がくるとは…。
ジョーンズさんが来た…!?
おつかれさまなのです。ゆっくりしていってね!
( +0 ) 2009/03/31(火) 19:01:25
にゃーは「求婚先が灰だ」の求婚者COから、オースティンは狩人だと思ったにゃ。
狩人でそのままCOにゃら、いい餌で終了にゃけど、灰相手の求婚者の可能性ちらつかせるにゃら「どの灰が落ちるかわからにゃい」「食い残しで吊りに持って行けるかもしれにゃい」の二点から、普通の狩人COより襲撃に抑止力ありと思ったにゃ。
微妙と言ったのは「狩人はともかく、求婚者がこのギドラをする理由がにゃい」と思ったからにゃ。
( 1 ) 2009/03/31(火) 19:01:41
きゃー!新しい明日が来ました!希望の朝ですー!
カーラさーん!(もふもふもふもふもふもふぎゅー!)
( @0 ) 2009/03/31(火) 19:01:58
生きてる?ってか襲撃そこ!?
ちくしょー狼なら求婚者COしてほしかったわwww
( @1 ) 2009/03/31(火) 19:02:02
( -3 ) 2009/03/31(火) 19:02:02
ああ、トムヤム君、ジョーンズさん、お疲れ様よ。安らかに眠ってね。
異界送りー(くるくるくる〜
魔理沙ちゃん…どうしたの、もうすでに20発言しかないじゃないっ!?
( 2 ) 2009/03/31(火) 19:02:14
踊り子 キアは、汚ギャル 魔理沙のためにハッスルダンスを踊った。さすがに疲れてきたようだw
( A0 ) 2009/03/31(火) 19:03:04
おはようにゃ。今日は配電室からお送りするにゃ。
キアに本を持っていったにゃ。ダンスの本にゃ。【〜ドッグダンス〜犬と踊ろう】って本にゃったんだけど……
お礼として【異界送りの歴史】を延々と聞かされたにゃー。どうでもいい事を知った気分にゃ。
にゃ?結果にゃ?【キアは人狼だったにゃー】
( *2 ) 2009/03/31(火) 19:03:10
看護婦 ホリーは、踊り子 キアの>>2に全力で吹いた。ってあれ……私、まだ生きてる……あれ?あれ?
( A1 ) 2009/03/31(火) 19:03:30
( *3 ) 2009/03/31(火) 19:03:37
初回占い抜きですか…。たぶん真ですよね…。
ホリーさん>>1:250
彼が狩人だとしたら、求婚者という可能性を匂わせることで襲撃避け効果が少々でそうです。狼としては、初回襲撃はいつ抜いてもいい求婚者より村能力者や狩候補の確白狙うと思うので。
で、これはあの発言時には考えていませんでしたが、失恋した求婚者だとするとどうでしょうねぇ?
上記の逆の効果を狙ったのでは?
( 3 ) 2009/03/31(火) 19:05:06
トムにジョーンズ、お疲れ様。
これはジョーンズ真と見ていいのかしら?
狼2で狂人襲撃する理由は無いし、(序盤で自分たちの味方を1消すのはかなりマゾい)確霊で真を消さない方がおかしい。
うん、私また占い師の真贋間違えちゃったみたい。
あはは……。
でもここで真を抜くとはさすがは狼様♪狼様頑張れー!
あ、私は死を告げる精だから【誰かはわからない狼様を全力で応援します】とCOしておくわね。
( +1 ) 2009/03/31(火) 19:05:26
婚約者COしたのなら私達が告★発したり告発せずにじめじめいじめられたのに……wギドラは伊達じゃないですね。
これで晴れてホリーも桃陣営です。カーラさんといっぱいいちゃいちゃできますー……vVツッコミだけだともどかしくて仕方なかったです。えっへっへ、村ログ長々としてやるぞー!←
( @2 ) 2009/03/31(火) 19:05:43
【ニールにゃんの片白確認〜】
しかしジョーンズさんの遅延メモの緊張感のないこと…w
( 4 ) 2009/03/31(火) 19:06:51
ふっふー。これもひとえにニールさんが信用取ったおかげですよー。
( *4 ) 2009/03/31(火) 19:07:12
うぐぁ…すまぬ、拙者の不行き届きで決定前にごたごたさせてしまって、皆本当に申し訳ない…orz
ではトム殿、そこになおるでござる。
[...は座っているトムに刀を突き付けた]
…………斬れぬでござるね。
……大丈夫でござる、拙者の刀は人狼の魂しか斬れぬようにできているでござる。
逆に言えば、人狼の魂ならば簡単に斬り避ける霊剣でござる。怯えさせて済まなかったでござるね。
【トム殿は人間でござった】
( 5 ) 2009/03/31(火) 19:07:39
しまりす少年 ペーターは遅延メモを貼りました。
>>+0そうですか?オースティン=狩だと思ってここを襲撃してもいいのですが霊護衛してると見切って真襲撃するかと。
( +2 ) 2009/03/31(火) 19:09:20
ありがとうにゃー。護衛されてたら嬉しいにゃ。ホリー護衛かもしれにゃいけど。
というか……投票カオスすぎるにゃあ
( *5 ) 2009/03/31(火) 19:09:26
ここで狂人襲撃する必要はないでしょうねぇ。狩人真と見た陣営が真占を抜きにいった…というのが正しそう。
ただ真狩がいたとして…護衛が二ールにひきつけられていた可能性が否定できないのよねぇ…。
難しいわね。占い機能破壊前提なら真を抜いたと見るべきところだけども…。二ールが対抗の死亡についてまず驚かないところが謎かも?
( +3 ) 2009/03/31(火) 19:09:39
( *6 ) 2009/03/31(火) 19:10:09
占い師襲撃ねぇ。狼の狂襲撃ってかなり博打だから普通に考えたら、いやでもその裏をかいて!?とか…あー何か頭が堂々巡りになってきそうよ。
【ピンキィの片白確認】【トミーの白判定確認】
ジョジョ…それが最期の言葉だなんて!(ブワッ
( 6 ) 2009/03/31(火) 19:10:51
墓守 カーラは、トムとジョーンズを埋葬しに夜の墓場へ消えて行った…**
( A2 ) 2009/03/31(火) 19:11:57
【ニャールさんのキアさん片白判定確認】【トムさんの人間霊判定確認】。……正直、トムさんは人間の可能性濃厚と思っていた分心苦しいです……。盤面整理的な能力の使い方になってしまいました。そして襲撃は占い機能破壊。昨日の夜明け直前の指示が狼陣営への威嚇になったのでしょう。本当に申し訳ありません。墓下でゆっくりして下さい。つ【UMA全巻】【人狼新聞】
オースさん、表に出てきて下さい。偽決め打ちますよ?←
( 7 ) 2009/03/31(火) 19:14:41
占機能破壊でござるね…トム殿とジョーンズ殿はお疲れさまでござった。
オースティン殿は>>2:250>>2:252をなるべく早くお願いするでござる。投票状況を見るに狩人COという風に見受けるが、なぜあのような混乱を招くような回避をしたのか、そなたの口から説明が聞きたいでござる。
では、拙者は一旦離席でござる…更新前に頭をフル回転させすぎて、疲れたでござる…**
( 8 ) 2009/03/31(火) 19:14:52
>>+2
ホリーの指定に泣いちゃった系ですわね。占い師襲撃されすぎるのです。
襲撃状況から見ればジョーンズさん真だろうなあ…と思いつつ、惑わされている状況なのですわ。なので状況妄信はしないのです〜。
関係ないけど桃フラグニヨニヨしてたのです。早期にフラグが死亡でへし折れたのは悲しいのです。墓からラブレターですわね!
( +4 ) 2009/03/31(火) 19:15:00
しかし村はどうなるのかしら。何でお前生きてんの?ってオーノ吊りか占い師ローラーか。ダイレクトに灰吊りとかされたら私危ないわ…
ぶっちゃけオーノ狩でギドラっても、私狼ならそんな餌に釣られクマーでおいしく頂くんだけどな。シーリンは狩ならギドる必要なくね?って言ってたけど、はてさて。
( @3 ) 2009/03/31(火) 19:15:15
異邦人 ジンは、ホリー殿落ち着くでござる。ごたごたさせた拙者が悪いでござる…**
( A3 ) 2009/03/31(火) 19:16:51
大体見物者って村側の応援が多いじゃない。そこで人数も少ない中で勝利に向かって頑張っている狼側の応援をしてみるのも面白いと思って。
トムは人間ね。まぁ初回だからこんなものかしらね。初回から狼様にヒットしました!なんて方が珍しいし。
オースの狩CO真偽関係無く、真狩は確霊ジンの護衛に行っていた可能性がありそう。ここで「確かな情報である」確霊のジン護衛に行くのが一番村にとってロスが無いと思うからね。
( +5 ) 2009/03/31(火) 19:17:09
うわーーー!
寝落ちったーーーー!
ドリフか!
酢卵までくれたのにマジでごめん。
19時に目覚ましとかNANIKORE
( 9 ) 2009/03/31(火) 19:17:42
☆ニャールさん、じぇーんさん(>>1、>>3)
つまりただの餌になるのではなく、求婚の可能性を臭わせることで襲撃を威嚇した、ということでしょうか。それなら納得です。求婚者の線が薄いと判断する理由も理解できます。きっと彼は狼か狩人なのでしょう。回答ありがとうございます。
( 10 ) 2009/03/31(火) 19:17:42
【もろもろかくにーん!】
トムとジェr…ジョーンズはお疲れ様だよ。
[ドングリをお墓に置いた。]
★じぇーん>>3
「逆の効果」ってのはつまり、狩人かもと思わせて襲撃させる?それとも自分を残させて能力者食わせる&自分で吊り手消費させる?
( 11 ) 2009/03/31(火) 19:18:39
看護婦 ホリーは、異邦人 ジンの頭をなでなで。私も落ち着こうかと思います……。まとめ、ご苦労様です。
( A4 ) 2009/03/31(火) 19:19:27
オーノ吊りの後にニールさんを吊る流れが最も無難かつ確実ではないでしょうか。その流れに持っていこうかと思います。私が生きている限りカーラさんを吊る流れには持っていかないよう努めますよ。力不足が目立つとは思いますが……(苦笑)
私も狼なら普通に釣られないクマー!でいただきます。求婚落とせるならそれはそれでおいしいし。もう狼でいいじゃんおおげs(ry
( @4 ) 2009/03/31(火) 19:22:07
さて、【私は狩人であり、求婚者ではない】【今日はジン護衛でした】
求婚をCO範囲に含めたのは襲撃する価値が極めて低い求婚者の可能性を残すことによる襲撃に対する威嚇を行おうとしたからだ。おかげで生き残れたが。
( 12 ) 2009/03/31(火) 19:23:53
はぅ…パンダになって視界クリアになりたかったなぁ。情報も増えず生殺しの今の立場はキツイな〜。
( -4 ) 2009/03/31(火) 19:24:51
( *7 ) 2009/03/31(火) 19:24:57
そうねー、でも明日となると流石に私もお墓の下に行ってそう。確かに求婚かもしれないから襲わないお!って理由がちょっとわかんないわ。
あんだけみんな「求婚は食われるよね食われるよね」言ってたのに、今日になってニャールとジェニーが異議を唱えてるのも面白い。
( @5 ) 2009/03/31(火) 19:26:59
しつもーん。
オースの>>12に魔理沙たちって反応していい?
それとも灰+ホリー+キアは反応すべきじゃない?
ジンの指示待ちー
( 13 ) 2009/03/31(火) 19:29:19
ふふ、ほーりんは心強いわよ。むしろ私が足手まといになりそうで…狼やった時もそうだけど、こうやって裏で話せる味方がいるってだけでも安心する。
じゃ、私はお出かけだから桃抜けるわ。大好きよほーりん♪(ちゅ **
( @6 ) 2009/03/31(火) 19:29:41
また、私が求婚者だった場合のメリットもある。
ずばり、能力者保護になる。もし私が求婚者で確定かつ死亡した場合ノイズが一挙に減る。このばあい私は墓下で村側陣営確定となるので何一つ損をしていない。断られ、そのことを公表した場合と比べても心配がない。
さらに付け加えるならば狩人であれ、求婚であれ回避する、という事実は変わらない。以上によりギドラ回避を決行させてもらった。
( 14 ) 2009/03/31(火) 19:32:09
( -5 ) 2009/03/31(火) 19:34:48
おっと、そうでござったね>>13
【狩人関連の話は能力者とオース殿のみで行うでござる。灰(キア殿含む)は反応しないでほしいでござる】
もし灰に狩人がいる場合、反応で狩人バレする可能性があるでござるからね。ホリー殿は…どうしようか。今頭パーン!状態なのでまた後ほど考えるでござる…。
ありがとうでござる、魔理沙殿。**@17
( 15 ) 2009/03/31(火) 19:36:30
襲撃考察していいよね?どうみてもジョーンズ真でいいと思うのォ。真狂だか真狼だか知らないけどわざわざC国で占襲撃するときに狂人食いがあるとは魔理沙はあんま思えないィ。
確かに灰の占考察見るとジョーンズよりニールの方が真視されてたから護衛率出したのかもしれないけどォ……占候補よりはジンに護衛いってる可能性の方が高いんだからわざわざロラ手伝いしてまで狂人食う必要はないものォ。
☆ジン>>15
了解〜。
( 16 ) 2009/03/31(火) 19:43:40
ギリギリまで。ギリギリまで生き残りましょう。っていっても明日にはいなさs(ry)。1dだけ2人の発言精査してきたのですが……以外と言及していませんでした。つまり矛盾無し。むむ、難しいです。
恋陣営としての勝利を目指していないので殆ど村陣営と変わり無いですよねw桃陣営というより共鳴気分です。ホリーも安心します……(ぎゅう)
狽ソゅーされた!えっと、ほりーも……(ちゅ)
( @7 ) 2009/03/31(火) 19:47:19
でさ〜、ロラ手伝いしてまで占い師食うのってどうなのよとか(ホリーは決め打ち云々言ってたけど、魔理沙は決め打ちはやつぱできない……)思って、「やっぱキア黒じゃね?」とか思う魔理沙がここに!
とりあえずニール真なら対抗戦でもいい気がする。ならジョーンズ真じゃね?ってのと、ニール偽でキア白ならジョーンズなんか食ってないで(ジョーンズごめんね!)ここらで偽黒出してみるんじゃない?っていう2段階考察な感じ。
( 17 ) 2009/03/31(火) 19:47:42
ジョーンズ襲撃ねぇ…。
僕、初日から>>206「喰われるときは食われますから私」が微妙に引っかかってたんだよー。「食われるときは」っていうか、霊確定なら結構な確率で風前の灯だと思うんだよね。僕細かいのかなぁ。
あーでも、>>241で「能力者は求婚先ではない」にさらっと言及するのは真要素かも。30分空いてるとはいえ、騙りだとそこまで気が回らない&触れる必要も感じないような気もする。
( 18 ) 2009/03/31(火) 19:48:28
>>16
「占候補よりはジンに護衛いってる可能性の方が高い」
マリサ非狩ぽ。狼の視点漏れはありえるかも。でもマリサの言葉を信じるなら、夜明け前後はいなかったんだよね。
( -6 ) 2009/03/31(火) 19:52:02
魔理沙は自分が狼ならとりあえず占機能はぶっつぶしとこうぜと思うタイプだから(水晶にかけられるのが怖いわけじゃなくて、占いで詰み防止的な意味で。とりあえず占い機能さえ壊しとけば詰むことはないからね)普通の時なら(C狂でなければ)別にこれだけでキア黒とは思わないんだけどォ……
☆ペーター>>18
「喰われるときは食われますから」については狼の性格によるからじゃない?対抗戦もってくる狼もいるだろうし。
( 19 ) 2009/03/31(火) 19:52:16
とりあえずキアを殴ってみた!
反論意見求ム!
あ、で……申し訳ないんだけど、魔理沙明日(リアル日付の明日)10〜17時くらいまで多分覗くこともできないのォ。希望は朝出すつもりだけど、魔理沙に質問とかあればできれば24時までにしてくれると助かるゥ。**
( 20 ) 2009/03/31(火) 19:55:32
ギドラ時はオースティン狩人かと思ったんにゃけど、今日の狂襲撃見るとオースティン狼なんじゃにゃいかと思うにゃ。
オースティン狼にゃら、狩人はジンではなくホリーか占い師守護にゃ。通常以上に占でのGJ率があがるように思えるにゃ。真占襲撃のリスクは跳ね上がるんじゃにゃいかと思うんにゃ。【オースティン真狩人で霊鉄板にゃのに狂襲撃とかにゃい】を武器ににゃー叩きの方がありそうだにゃ。
( -7 ) 2009/03/31(火) 20:03:54
マリサが…すごく…あびこさんに見える。
いや、超絶多弁からして怪しかったけども。
もし当たりなら、このあびこさんは狼じゃないような気がするね。被害妄想入ってるから(ひどい言われようだね!)
…メタ推理自重!っていうか元々黒くは見てなかったのさー!
( -8 ) 2009/03/31(火) 20:04:22
狩が霊に張り付いていそうなら、真でも狂でも護衛の薄そうな所を喰いに行くものだと思いますよ。
喰われたから真だとは言い難い気がいたします。
私自身C狂で初回襲撃してもらった経験がありますし。
( +6 ) 2009/03/31(火) 20:04:47
Cでも狂人食い自体はそれなりにありえるかァ。
狼で狂に「私を食べて!」って言われるのも萌(ry
例えば2狼村で2−2で狼がさっくり占捕まって斑吊りされる時とかは狂食い(占に狂がいたら)ありと思うんだよねェ。
偽黒だと灰白の吊り候補が1人しか作れないのに対して、狂占食って灰に色つけないと灰全員が吊り候補になるからァ。
でも割れたわけじゃないのに狂食いはないと思う。ニールは赤陣営!魔理沙はこれでFA!
( 21 ) 2009/03/31(火) 20:07:14
( A5 ) 2009/03/31(火) 20:07:27
ギドラ時は狩人かと思ったんにゃけど、今日の狂襲撃見るとオースティン狼なんじゃにゃいかと思うにゃ。
編狼にゃら、狩人はジンではなくホリーか占い師守護にゃ。通常以上に占でのGJ率があがるように思えるにゃ。真占襲撃のリスクは跳ね上がるんじゃにゃいかと思うんにゃ。にゃーでGJ出されるくらいにゃら【オースティン真狩で霊鉄板にゃのに狂襲撃とかにゃい】を武器に、にゃー叩いた方よくね?とか…思ったにゃ
( 22 ) 2009/03/31(火) 20:11:01
( A6 ) 2009/03/31(火) 20:12:41
( 23 ) 2009/03/31(火) 20:13:36
しまりす少年 ペーターは、久々にドングリ回収作業してくる!**
( A7 ) 2009/03/31(火) 20:18:50
そしてさっそく狼を切りつけるC狂
GJ出れば真占抜きしやすくなる。GJ出ずとも状況黒という真占攻撃材料ゲットできる。ついでに前日の占真贋からGJ発生時は狩人見つけやすくもなりそうにゃー
にゃから編黒なら狂襲撃はありだにゃ。
( *8 ) 2009/03/31(火) 20:22:03
☆ペーター>>23
うお、誤字りました。
ニール真なら→ニール偽なら……?
あり……?
ごめん、頭パンクった。
魔理沙なんか変なこと言ってるゥ。
( 24 ) 2009/03/31(火) 20:22:12
( *9 ) 2009/03/31(火) 20:23:45
鳩から覗いてみたけど、
>>22 まて、そのりくつはおかしい
まとめ役護衛指定したよね?無視して独断で占い師守ったよ!なんて灰から狩人出てきたら、それこそ私「オーノ疑ってごめん!よしその狩人吊ろうぜ!」ってなりそう…
あーでも狩人関連は透けるから表で言えない…ギリギリ。
( -9 ) 2009/03/31(火) 20:25:06
あっれー、派手に投票ミスってるわ・・・鳩が言うこと聞いてくれなかったみたい。べっ、別にセット忘れてたわけじゃないんだから!(まじで)
んでー、キア占いで占い師襲撃なのね。
ニャール:真狂狼・キア白
ジョーンズ:真狂・キア謎
おっけー、今日は寝るわ!**
( 25 ) 2009/03/31(火) 20:28:01
いずれにせよ「狩人を騙っているのに生きている」という偽要素を1日分とはいえ緩和できたのは大きい。
役職の種類が増えるということはそれだけ狼(側)が暴れる方法が増えるのと同義なのだからな。
( *10 ) 2009/03/31(火) 20:28:37
にゃー……とりあえず整理。
・ニール偽でキア黒なら対抗戦でもいい気がする→ニール真要素?
・C狂でこの状況で狂人食いとかNEEDARO☆→ニール偽要素
・キア黒ニール偽が同時に存在するならやっぱライン戦?→懸念するとしてとりあえず斑で吊られて確定霊の判定で真占確定してしまうこと?
かなァ。
( 26 ) 2009/03/31(火) 20:31:26
>>17 魔理沙さん
ああ、大丈夫ですよ。ホリーは鼻から占いどちらかを決め打ちする気は全くありません。そういう勝負にでる狼陣営かもしれませんね、と言っていただけです。
今日の吊りはニャールさんでよろしいと思います。内訳を判断するためです。万が一内訳が[狼真]だった場合オースさん吊ってニャールさんを吊ると桃陣営に勝利をもっていかれます。え?オース狼なの何で知ってるみたいな口調かって?ホリーは99.9
( 27 ) 2009/03/31(火) 20:31:35
あ、潜伏狩人の護衛候補に占い師入ってたのか…(今気付いた)
鬱だ死のうorz
( -10 ) 2009/03/31(火) 20:33:15
さて、ひとつ分かったことだが【狼は求婚者をしらない=狼に矢は刺さっていない】ということだ。
で、私を放置して占い襲撃か。真直撃とみるのが妥当だろうな。
( 28 ) 2009/03/31(火) 20:34:27
>>27……偽決め打ちktkr
にゃーの判定無意味かYO!大体にゃー偽でキアが黒の場合、にゃーのキア占い推しはにゃんににゃるのかと小一時間(ry
( *11 ) 2009/03/31(火) 20:35:35
( *12 ) 2009/03/31(火) 20:35:58
99.999999%位の確率でオースは狼だと思っています。考えてもみたのですが……ここでオースを食べない理由が微妙なんですよね。狩恋ギドラの意図に「求婚を思わせることで下手に灰を落とさせない」「吊り手消費の可能性」で狼をけん制、とニャールさんは仰っていたのですが別にホリーが狼さんならオースを普通に食べてます。灰落としても潜伏幅がちょっぴり減るだけだし、吊り手消費期待するよりも1/2の確率で狩人な訳
( 29 ) 2009/03/31(火) 20:36:06
ただ、ニール偽でキア黒ならそのままキア犠牲にして占われてもいい気がする。
別にキアに限った話じゃないけどォ、真黒偽白で判定割れると真抜ける可能性が2−1下ならほぼ99%いけるから霊翌日霊判定での真占確定コワクナイ。
キア黒・ニール偽思うけど、同時に存在すっかといわれたら微妙?
どっちかならそりゃニール偽>(壁)>キア黒くらいの可能性だと思うけどォ……
( 30 ) 2009/03/31(火) 20:36:44
( *13 ) 2009/03/31(火) 20:36:52
( -11 ) 2009/03/31(火) 20:38:39
>>30の続き
とりあえずオースーキアで両狼はない気がする。あんましっかり票の流れ見てないけど、オースが回避したらキアに飛ぶ可能性もあったよね?そこで回避はどうなんだ?とか……仮にオースーキアで両狼で魔理沙がキアの立場ならオース見殺しにするし、キアもそんな感じな気がする……
( 31 ) 2009/03/31(火) 20:38:41
狩人な訳ですから、上手く行けば序盤から食べ放題が可能になる訳です。
それなら灰落ちどーのこーのより「ひゃっほおおおおい!!食い放題だぜぇええええ!!明日には霊能ジン!貴様がテメーのXデーだぁぁああ!!桃だったとして桃の心配しなくて済むしラッキィィィィイイイ!!!!」って感じでホリーなら食べます。容赦なく食べます。むっしゃむしゃ食べます。っていうか桃が怖いのは狼も一緒です。メリットだらけです奥さん。
( 32 ) 2009/03/31(火) 20:39:42
★オース>>28
へ?何でそうなるの?
狼の1人に刺さってるとして、それを仲間に言うわけないから、狼に矢が刺さってるかどうかなんてわからんくない? ちょっとそこの説明よろ。
☆ホリー>>29
食われないこと自体はオースの偽要素ではない……と思う、多分。ただオース放置は同意。常に目を光らせるっぽいのも同意。
( 33 ) 2009/03/31(火) 20:41:25
奥さん。正直ホリーにはオースのギドラ回避は言い訳を考える時間稼ぎにしか見えませんでした。そもそも灰に2狼であればちょっとやそっと灰幅が狭まってもそこまで問題ないのですよね。後の無い狼の懸命の回避でしょう。……っていうか、その。すみません、寝ぼけていました……ホリーは狩人どうこうの話題はあまり触れてはいけなかったみたいですね。眠気、恐るべし。勘弁してやって下さい。
( 34 ) 2009/03/31(火) 20:42:11
ちょっ…吹いたでござるw>>32
ホリー殿可愛いでござる…ぽー。
占機能破壊された上で不謹慎でござるが、ホリー殿が生きていてくれてよかったでござる…それだけで拙者やっていけるのでござる。がんばるのでござる。
( -12 ) 2009/03/31(火) 20:43:36
オースが食われないこと自体がオースの偽要素じゃないと思うのはこれも魔理沙の個人的な考えなんだけど、(オース真狩人として)割とああいうとき狼って欲目出して
「うはwww黒いとこから狩人出てきたwwwおkwwww食わずに黒塗りして吊ろうぜwwwww」
とか思ってしまうこともあるから。特に決定カオスだと余計に。
求婚か狩人かの精査もあの状況じゃできなかったと思うし。
( 35 ) 2009/03/31(火) 20:44:03
>>32
…投票で正体判明(狩ならジン投票、求なら灰投票)するんにゃから、一縷の望みをかけてギドラはありじゃにゃいのかにゃ。それと求婚による対SG地雷は普通にありだと思うにゃ。
にゃー共有の時そっちを重要視するしにゃー
( *14 ) 2009/03/31(火) 20:44:14
( *15 ) 2009/03/31(火) 20:45:32
☆>>34
うん、オース自体は魔理沙もうっさんくさいと思うよォ。ただ、食われないことが偽要素ではないって思うだけで。
オースは多分これから先ジン護衛鉄板指定で(ホリーは見殺しになるけど……)放置。
そうすればホリーの後は灰襲撃にさせることができるから、 これならオース真の時も偽の時も対応できるはず。
( 36 ) 2009/03/31(火) 20:46:30
灰考察…
墓:猫の発言を見て議論停滞については納得…勘違いしてごめん…ただやっぱり>>22の「非狼アピになるかどうか微妙=見返りがくるかわかんない演技」っていうのには違和感…じゃあどういうつもりでカーラはその時発言したの?単純にそういう意見だったから…だとしたらあんまり非狼アピって言葉は出てこないかな?…と。村側ならここで敢えて狼視点に立たない気がするんだよね…
( 37 ) 2009/03/31(火) 20:47:14
★>>28 オース
その思考に至るまでの思考提示をお願いします。オースの思考がホリーには分かりません。
>>31 魔理沙さん
同意。というかもうキアさん狼はない気がします。思考の流れも非常に自然ですし、何より占いが飛ぶ可能性があの時点でかなり高かったです。それならさっくり吊られて1狼バレ、ロラ→求婚視点も含めての灰吊りまくりの流れにした方が有利に働いたはずですし。
( 38 ) 2009/03/31(火) 20:47:28
( *16 ) 2009/03/31(火) 20:47:49
( A8 ) 2009/03/31(火) 20:47:58
私もホリーもキアーオース両狼ないと思う点では同じでも、ホリーはオースを黒く思ってて、私はキアを黒く思ってるって点が違うんだよね。
もうニール・キア・オース吊れば村即負けはない気がするからこの3人とりあえず吊っておけばいいじゃないか、おおげs……
でも灰の魔理沙はこんなこと言えないwwwww
( -13 ) 2009/03/31(火) 20:50:48
>>35 魔理沙さん
んー、「うはwww黒いとこから狩人出てきたwwwおkwwww食わずに黒塗りして吊ろうぜwwwww」タイプの狼陣営ならジョーンズさん喰いはないんじゃないかと。そのタイプならロラの流れに持っていくでしょう。まあ対抗保留で私護衛支持していたので私襲撃すると→「ほら見ろ狩人俺1人じゃんww」→「や、俺狩人っす」→「(・Д・)アッー」になるのでやむ無し、なのかもしれませんが。
( 39 ) 2009/03/31(火) 20:52:00
看護婦 ホリーは、本日序盤の一人称が「私」になってるのはメダパニしてたからです……orz **
( A9 ) 2009/03/31(火) 20:54:08
いやいやいやいや、昨日の護衛指示ホリー鉄板じゃにゃいにゃ。
【対抗狩人がいる場合は護衛はホリー殿or占い師候補を護衛。対抗は潜伏続行。】
が昨日の対抗狩人への指示にゃー……というかなんで自分が占候補以上に護られると…そこまで思えるにゃ?高度な非狩ブラフかにゃー…
( *17 ) 2009/03/31(火) 20:55:29
ホリー桃で狩人に矢打ち。
……の、可能性が頭をよぎったにゃー
( *18 ) 2009/03/31(火) 20:59:20
後1dでの他の人との色の見え方の違いね…
まずは前も言ったけど戦術論が多めで人との絡みが少なかった所…戦術論を語るっていうのは自分の思考を他の人に晒す(正確に言えば晒しているように見せる)ことになる…だからこの人は思考が見やすい、占いは避けよう…ってなる…また白アピ云々についてだけど、例えば1d>>168とかみたいに相手の意見を尊重しつつ自分の意見を言う所とか細かいところで感じた…というよりいらな
( 40 ) 2009/03/31(火) 21:00:51
ひとまず戻ったでござる。
【オース殿は引き続き拙者護衛、潜伏している狩人はいるならホリー殿を護衛するでござる】
これで拙者が食われたならオース殿は偽、その時にはオース殿狼(狂の可能性はあるが)で1狼は吊れるでござるからこの時点で拙者の役目は終了しておるし、問題ないでござる。
ホリー殿が食われたなら潜伏狩はいないと判断でき、この場合も拙者と(恐らく真狩の)オース殿が残るのでこれも問題なし。
( 41 ) 2009/03/31(火) 21:07:13
というよりいらない付加的な発言が白アピに見えるの…多分これは僕がロックオンになってるから見えてるだけ…
で昨日の発言からの考察だけど…まず気になったのは>>73「特に吊るほどの寡黙」って発言…これは皆(僕も含め)に言えることだけど…寡黙を寡黙から脱出させる努力をせずに安易に寡黙吊りを推して欲しくない…圧倒的にSG作りに見える…。疑いをかけた僕に対して黒っぽく見えないという辺りも少し黒め?狼の心理的
( 42 ) 2009/03/31(火) 21:11:59
(>>41続き)これで灰襲撃を期待しようというところでござる。
とりあえずこの指示を出しておくでござる。狩人殿はセットを頼むでござる。
【>>41案で行こうと思うがどうであろうか。突っ込みや賛否を募集するでござる。ただし狩視点漏れには十分注意すること】
では議題をメモに張って一旦離席でござる@15**
( 43 ) 2009/03/31(火) 21:13:27
にはロックオンかけてる相手に過敏に反応すると黒く見られそうっていうのがありそうだから…。
ああ…もう完全に黒でしか見れなくなってる…他の人…僕の言ってることに違和感あったらちょっと教えて…もうちょっと探せば白要素なんて転がってそうなのに…
( 44 ) 2009/03/31(火) 21:14:00
( A10 ) 2009/03/31(火) 21:21:10
異邦人 ジンは、メモを貼った。
( A11 ) 2009/03/31(火) 21:27:31
少:不思議と違和感を感じない…リス?とっとこ考察落とすね…
とりあえず1d>>195の桃に勝たれた方がまし…の発言だけど…暫定占い師であったジョーンズ視点ならともかく(白が出ても村か桃かわからないから)村視点でその発言はどうなの…?個人的に桃も狼も潜伏してるって意味では同じような感じな発言だと思ってるから…吊りは狼狙い兼桃狙いくらいでないといけないと思うんだ…。能力者考察を多めに落としてのは今とな
( 45 ) 2009/03/31(火) 21:31:19
口笛吹き シリルは、なるほど…比だと思ってて意味がわからなかったとかではない…
( A12 ) 2009/03/31(火) 21:34:03
☆マリサ>>24, >>26 わかったよー。
☆ジン>>41 それでいいんじゃないかな?
編集長が>>1:149で「ジンに恋文がいかないように保留してた」ってのは、彼の正体が何であれ、理由含めてハテナだよねぇ。
★シリル>ん〜、そこまでカーラを黒く見てるなら、カーラからのラインとか見てみたらどう?もちろん、他の人の単体要素も見たほうがいいと思うけど。
( 46 ) 2009/03/31(火) 21:34:16
( -14 ) 2009/03/31(火) 21:35:50
赤ログに参加しなくなれば、受諾ですけれど。
保留している場合はわかりませんよね?
( +7 ) 2009/03/31(火) 21:39:32
今となってはポーズに見えないこともないかな…?
2dでの考察…何人かラインで考えてるみたいだけど…あの段階では単体考察でないと意味ないのでは…?ライン考察って僕的には吊り、もしくは襲撃されて初めて意味があると思うから…。別に僕の単体考察がないから切なくなってる訳じゃないよ…
( 47 ) 2009/03/31(火) 21:40:45
>>41 ジンさん
それで問題ないと思います。心配なのがオースが狼として狼陣営が開き直ってジンさん襲撃した場合ですね。まあそうするとオース狼が露見するので1狼なのですが……。やっぱりできるだけ安心できるまとめ役を失いたくない、という点でホリーは心配です。
っていうかこれでオース真狩ならエピか墓下で░▓░█▓▓を░&
( 48 ) 2009/03/31(火) 21:44:50
☆ペーター>ライン…か…。ラインは狼が作り出す訳で…カーラ狼と思ってる僕視点ではそのカーラが作り出すラインを読んでもちょっと…。
ああでもカーラへのラインは読むべきかな…白いと思う人から辿ってみよう…どっちにしてもログ読みをちゃんとしてからの方がよさそうだね…アドバイスありがとう…。
( 49 ) 2009/03/31(火) 21:45:13
墓下で░▓░█▓▓を░▓して▓█▓して差し上げます。(真顔)
だめです、眠いです……。眠いとろくなことをしないのでとっとと寝ます……。オース偽だろうから真狩は生きてたらびしばし働いて下さい。狼さんにぱっくんちょされたらホリーが(*大人の都合により表記不可*)です。
( 50 ) 2009/03/31(火) 21:48:24
( -15 ) 2009/03/31(火) 21:49:31
看護婦 ホリーは、ねむいと……ほりーは……ふき……げん……くー……すかぴー…… **
( A13 ) 2009/03/31(火) 21:50:49
( +8 ) 2009/03/31(火) 22:00:42
この襲撃はジョーンズ真だったか
俺が狼なら絶対にC狂襲撃はやらないというか、襲撃して勝てるとは思わん
狼1吊らないと安定して勝てないのに狂人まで減らしてたまるか
( +9 ) 2009/03/31(火) 22:02:50
子:ツンデレさん…目立つタイプの女の子って羨ましいな…
>>1:89の占い師が元々いないものとして考えた方がいい…って考えは賛成できるなぁ…。★>>2:102の狼だったら桃は絶対邪魔…の話だけど、狼にとって桃を食べるってことは村を減らすってことに繋がるから、桃が絶対邪魔っていうことはないと思う…っていうか狼生存の桃勝ちより、村生存の桃勝ちの方が明らかに多いと思うんだ。その辺どう思う?1dから発言が
( 51 ) 2009/03/31(火) 22:08:25
さて、村には今日2つの選択肢がある
・狩対抗を出すか出さないか
・ニール吊るか吊らないか
俺は両方やるな、狩は投票COにするかもしれんが
オースティン真なら霊判定出せるのは今日が最後なので、占い師の内訳をハッキリさせたい
( +10 ) 2009/03/31(火) 22:10:10
>>+9
ふむ。ここは狼2でしたっけ。狼3ならC狂喰いは有りだと思いますけれど。
( +11 ) 2009/03/31(火) 22:19:41
遺言どうするかにゃ〜
ホリーがいきなりにゃー吊り提案してて噴いたにゃ。
ホリーが桃で狼に矢が刺さっている気がしてきたにゃ。
にゃーが恋狼を引いた場合、黒が出るか判定避け桃化で狼仲間に恋狼バレするかだにゃ。
オースティンの扱い合わせると[古-編&恋狼]な陣営ににゃってるんじゃにゃいかと予想したにゃー
( *19 ) 2009/03/31(火) 22:20:57
1dから発言が多くなっていったのは慣れない素村印象がある…。
踊:ピンキィって呼ばれてるのに桃じゃない訳ないじゃないかおおg…フィーフィースー
とりあえずペーターと同じ違和感…>>1:95での狼には負けたくない発言…後は>>1:106の汚の希望理由「狼の視点漏れ」だけど…桃でもこの発言しそうなものだけど…むしろこれが視点漏れに見えるかも…
( 52 ) 2009/03/31(火) 22:25:38
>>+11
いや、恋編成なので最終的に狼が1匹になって勝つ形が理想なんだ
だから狼3編成であっても騙るのは狼で、C狂は村に紛れる形のがいい
万が一仲間売りされそうになってもC狂なら噛めるし
( +12 ) 2009/03/31(火) 22:28:30
布団から覗き。
あはは、なんかここまでロックオンされると逆に清々しいっていうか凹めないやwむしろテンション上がってきたwww
…私そんなに悪いことした?(のの字)
( -16 ) 2009/03/31(火) 22:31:47
なんでみんな真襲撃って言ってるかと思ったら C狂だったからだお 僕抜けすぎだお
( +13 ) 2009/03/31(火) 22:35:15
>>*19
待て待て、狼に矢を打ったのなら赤陣営全てバレているはずだ。
むしろホリーが求婚で狩人に矢を打ってしまった可能性もあると思う。
( *20 ) 2009/03/31(火) 22:35:24
なんとなく今全体的にはペーターとタイプが似てるなぁ…とか思った…。
2dで気になったのは…>>2:210の初日占いの理由になるくらいには怪しいって発言…細かい言い回しだから何とも言えないけど…何となく占う人をあらかじめ決めといて無理に理由付けしたみたいに聞こえる…また、初日占い云々というなら気になった発言よりも、発言量とかで決めても良かったような…?
( 53 ) 2009/03/31(火) 22:38:07
でもロックオンしてる=狼じゃなくね?と言われたらうーん…
初参加村にして、ある日の灰考察をロックオンしてた一人のみに費やした狼さんを見たことがあるからなーw
喉稼ぐ・他の面倒くさそーな灰は節約・場合によってはこんなロックオンする奴狼かで非狼印象も獲得できるから、その意味では気軽ではないけど安易な作戦というか。
( -17 ) 2009/03/31(火) 22:38:35
…
(ジョーンズさん、トムさんお疲れ様です。精霊さんようこそ。ただのフィギュアですが末永くよろしくお願いします)
( +14 ) 2009/03/31(火) 22:39:15
誰もニール狼かもしれないから吊ろうぜとか言わないんだな
( -18 ) 2009/03/31(火) 22:39:51
ぶっちゃけジン襲ってLWCOやってみたいんだが(オイ
( *21 ) 2009/03/31(火) 22:41:45
私を人だとは思ってる(?)けど桃陣営とは思ってないまりりん、
そもそも私を人だと思ってないシーリン。
私が後追死or求婚COした時の反応はさぞ見物だろうなぁ…w
( -19 ) 2009/03/31(火) 22:42:12
…
(カオスですね…これはついていくのが大変そうです。そういうわけで早いですが寝ましょうか…えぇフィギュアにも睡眠は必要なのです**)
( +15 ) 2009/03/31(火) 22:42:50
んー。ないと思うよ?
そんなに心配ならホリーさん襲撃する?
今日の襲撃でジンさん行くのはないし、灰かホリーさんのどちらかでしょ(あるいはキアさんというアクロバティックプレーも?どうだろ)。
私は個人的にただの狩の可能性も見てるから、ホリーさん行ってもいいよ。
( *22 ) 2009/03/31(火) 22:42:58
あ、さっきのはニールさんに対する返事ね。
>>*21 クロス護衛になればできる、のかな?食べれるなら是非食べたいねジンさん。
( *23 ) 2009/03/31(火) 22:43:59
>>19>>20あたりが理不尽な疑い理由に見えるのは俺だけか?
恋編成では狼見つけても吊れないから、占われるのはあまり怖くないんだが
それよりも狼1見つけてLW見つけるまで飼おうぜ→実は対抗が狼なので占っても白しか引けず、というパターンがありえるしな
( +16 ) 2009/03/31(火) 22:45:10
口笛吹き シリルは、@10…残りの人の考察はまた明日…ですやすや…
( A14 ) 2009/03/31(火) 22:47:48
ホリーが鬼畜であるのは把握したわ。
うん、狼2だし狂人襲撃は考えにくいと思う。狂人襲撃やって真を吊らせる手もあるけど、占真贋が拮抗している状態だったらそうするよりも襲撃して真を消した方が効果的。ましてや確霊だし狼視点で真は判明してるもの。
圧倒的に真が信じられていてとても吊れそうも無い、ましてや襲撃で落とすのも無理、となったら狂人襲撃も十分にありな線だけど。
( +17 ) 2009/03/31(火) 22:58:27
☆ホリー>>39
アーッ!そっかァ……回避狩人をSGにしてくる狼ならジョーンズ食いはないかァ……
護衛指定についてジンが>>41>>43で完璧に説明してるゥ。魔理沙の思考の上位互換を見てるみたいだァ。
>>43みんなで狩人視点漏れをすればいいじゃないか、おおげさだなァw(ネタ)
( 54 ) 2009/03/31(火) 23:00:03
ただホリーはキア白でいいっていうけどォ……魔理沙はロックオンもあってどうしてもそうは思えないィ……
オースーキア両狼はないと思うのは同じだけどォ……
元々オースよりキアを黒く見てたのもあってホリーとは考える過程が一緒でも行き着く先が違うゥ……
でもすぐキア吊りは早計だと魔理沙も思ってるゥ……
うー……
( 55 ) 2009/03/31(火) 23:03:30
とりあえず今日はオースはスルーで他灰見てこう……吊りはニール一択とは思う。
ちなみにもしオース狼決め打つにしても(またジン襲撃でオース偽確定したりしても)オース飼い狼はありと思う……かなァ。
相方が恋狼だったたとのことを考えてだけど。
( 56 ) 2009/03/31(火) 23:09:41
>>55の続き
オース吊り→(まだ成立してない場合)エピ入り婚約を防ぐってのもあるけど、オースも赤にいれば襲撃相談で恋人よけてるような感じがあればオースが気付いて告発ないかなァとか希望的観測ゥ……
もちろんオースが気付いても「村側に勝たせてやんねww」と告発しない&赤に恋人いるとしてオース恋狼&そもそもオース狼じゃないとか今考えても仕方ないかもだけどォ……
( 57 ) 2009/03/31(火) 23:10:02
昨日魔理沙が寝落ちってた時の議事録を読んで気になるのは(白いとこを見つけたとかも含めて)
まずじぇーんの>>231 「桃陣営も対狼に対しては立派に村側演じることができると思うのです」はよくわかるゥ。あと、これ見て思ったんだけど、求婚者は元々桃だからちょっと桃要素(って何だァ?)もあるかもしんないけど、被求婚は2日目夜明けに蓋開けてびっくりGYOUTEN!なんだよね。
( 58 ) 2009/03/31(火) 23:18:56
1日目は村側でも2日目から裏切り者とかあるんだァと……。魔理沙初日の考察だけでじぇーん・ペーター・カーラを白視してキアを黒視してるから、そこは考え直さなきゃいけないのかもとかは少し反省したァ……
明日あんまいれないから(朝も寝坊するかもしんないし)今色々垂れ流すゥ。
いる人いたら酢卵ちょーだい。
( 59 ) 2009/03/31(火) 23:19:41
人外が思考抽出に違和感出やすく村人が輝きやすい決定間際の反応については
まずオースが>>232でギドラ回避。キアの反応>>234冷静すぎない?とかは少し思うんだけどォ……。でも一瞬ライン切り(もしやオース・キアで桃とかあるんじゃないかとかw)かな?とか考えたけど、それにしてはオースの>>237が冷たすぎるゥ。
やっぱここは両赤もなければ、まさかの桃カップルもないと思うゥ。
( 60 ) 2009/03/31(火) 23:24:05
しまりす少年 ペーターは、汚ギャル 魔理沙のところに卵を転がした。ごろごろ。
( A15 ) 2009/03/31(火) 23:24:33
おー……キアの>>240は白い。通常時なら狼桃でも言う範囲だけど、決定カオスにこれは白い。桃はともかく狼は白アピするにも他の内容になりそう。感覚的なものだけど。
まだ人数多い序盤だから大きな白要素にはならないかもだけど……
( 61 ) 2009/03/31(火) 23:30:33
ただホリーの>>250に異論なんだけど、オース狼ならある程度票集まって覚悟してただろうし、回避前にギドラ回避の理由も考えてたんじゃない?夜明け即説明云々はあんま関係ないような……。よくある狩人回避ならとっさとかもあると思うけど、ギドラ回避なんてけったいな回避はオースの正体関係なく元々ある程度かんがえてたんではないかなァとか。
ペーター卵ありがとー
( 62 ) 2009/03/31(火) 23:33:13
魔理沙のペースが落ちません
地上は誰も何も思わないのかなぁ
( -20 ) 2009/03/31(火) 23:34:21
ニール偽・オース黒と仮定しての話だけど、
ニールの反応(>>2:244>>1)とじぇーんの反応(>>2:247>>3)がそっくりさんなんだよね。
もしオースーじぇーんーニールで赤ならこんなあからさまな事はないと思うから、この3人が揃って赤もないと思う。
というか単体の白さもあってじぇーんは魔理沙は白決め打ちしたい……
( 63 ) 2009/03/31(火) 23:41:00
これくらいっかなァ……
そういや魔理沙占ロラってる間の2手の襲撃で狼に桃落としてもらうことを期待してたんだった。
やっぱ占は真狂と思うし、ロラって即終わりはない気がするし。
灰吊ってLW恋狼での終わり方が魔理沙は1番嫌だなァ。
何ていうか「今日が関ヶ原」と思った日に吊り判断ミスって負けんならまだ納得できるけど「仮にこの吊りが間違いでも明日も続く」と思ったのにいきなり負けんのが魔理沙は1番悔しい。
( 64 ) 2009/03/31(火) 23:48:52
うあー、余談言ってたら吊り希望出し忘れてた。
▼ニールね。占いはできま千円。
灰吊りの場合の希望はちょっと出せない……
自分が黒いとこあげろって言うんなら相変わらず▼キアになるんだけど、ここはオースの正体がわかれば判断できそうだから。
んじゃ、魔理沙は去るねェ。**
( 65 ) 2009/03/31(火) 23:51:12
汚ギャル 魔理沙は、発症中 ニール を投票先に選びました。
寝落ちは超不覚だった!!
ギドラ回避とかめっちゃおもしろそうなことが起こってたのに!!
魔理沙もギドラ対抗した(ry
村騙り自重wwwwwwwwwww
( -21 ) 2009/03/31(火) 23:54:26
/*
つーか絶対中身ばれてんよなwwww
さすがにこの喉の使いっぷりじゃごまかせんwww
*/
( -22 ) 2009/04/01(水) 00:00:16
汚ギャル 魔理沙は遅延メモを貼りました。
こんばんは。リクエストされている考察は後で。
■1.占い師(状況)考察
ニールさん真でジョーンズさんC狂、オースティンさん狼の場合の話をします。潜伏中の真はホリーさんか占い師候補を護衛しますよね。
昨日村の世論は若干ニールさん真よりでしたから(ですよね?)、狼さんにしてみればGJ避けでC狂襲撃→真を吊るという作戦も悪くないというか、GJ覚悟で真のニールさんを襲撃するよりはむしろ合理的な作戦では。
( 66 ) 2009/04/01(水) 00:24:48
オースティンさん非狼の場合はどうでしょうね?これはパターンが多いので割愛。この場合も上記の可能性結構ありそうです。
このようにニールさん真の時、ここで吊ると狼さんの思うつぼではないでしょうか。ここは▼保留したほうがいいのでは。偽だったらやる気が自然と下がっていくと思うので吊るとしてそれを見極めてからでもいいと思いますよ。
…疲れました。占&灰考察は絞ってします。
( 67 ) 2009/04/01(水) 00:26:50
>>54
ほめられたー(照
>魔理沙の思考の上位互換を見てるみたい
そりゃ拙者は貴方と同じ魂真っ黒族だかr(ry
( -23 ) 2009/04/01(水) 00:45:58
ああ、占&灰考察の前に。
オースティンさんに対しても今日は放置でいいと思います。(オースティンさんとニールさんが両方偽なら放置するのは気持ち悪いですが。)
狩ならいうまでもなし、狼でも求婚対策に飼っておくべきかな、と。
桃も頭をよぎりましたが……。なさそうですし、桃だとして狼からは狩に見えていずれ襲われるでしょう。
ついでにお返事。
>>11 ペーター君
前者の方よ。
( 68 ) 2009/04/01(水) 01:02:13
のら じぇーん・どぅは、汚ギャル 魔理沙の発言ペースの速さに吹いた。
( A16 ) 2009/04/01(水) 01:04:02
おっそろしくオース殿が黒い件…まぁ偽でもとことん利用してやるのが拙者のやり方でござるから、安心するといいでござるよ?(にっこり)
それにしてもまとめ役やると作戦に強くなる気がするでござるねぇ。>>41>>43も、F1730村で護衛指定されて襲撃幅狭められ厳しい思いしたのを思い出し打ち出したのでござるが、あの経験がここで生きるとは。
ランダム神は拙者にまとめ役をがんばれと申したようでござるね。
( -24 ) 2009/04/01(水) 01:14:13
■3. そろそろ桃にもあたりをつけなきゃかな。
僕がガチで勝つ気のある求婚者なら、なるべく長生きしそうな灰に求婚するね。少なくとも序盤の占吊にかからなそうな…初日で言うと、じぇーん・カーラ・シリル・キアあたり?…って広いよ!
うん全然役に立たない考察。
( -25 ) 2009/04/01(水) 01:24:57
しまりす少年 ペーターは、葉っぱを挟んで、寝床で丸まった。 ( B17 )
異邦人 ジンは、発症中 ニール を投票先に選びました。
…今日11人。
求婚落ちがあって
11→8→6→4→
だと吊手4手。恋人対策はほぼ完全に狼さん任せになるかなぁ。
ニールさん真だと墓にC、表に狼2人。ニールさんCだと地上に狼側3人。(この際ニールさん狼は省きます。もし狼だったらラッキー。)もしニールさんCなのに今日放置すると…。さらにその代わりの吊りで狼を当てられないと……。残り吊手3。▼C→▼狼→▼狼?無茶すぎます。
( 69 ) 2009/04/01(水) 02:07:51
>>67の「とりあえず放置」主張は撤回します。真決め打って残すか、偽っぽいもしくは真決め打てないから無難に▼の2択しかないかもですね……。
個人的にはこんな村涙目編成、決め打つ所は決め打ちたいです。でもこれは甘い罠かしら?注意して精査します。
と、これなんだか一人で突っ走っているだけなような気も(汗。
皆さん>>66に対する意見おねがいしますね。
( 70 ) 2009/04/01(水) 02:08:52
じぇーんってもしかしてLaccaさん(元村フリーデル)?何となく。
( -26 ) 2009/04/01(水) 02:19:45
11>9>7>5>3>EP
残り5手。ただ、恋落ち(灰から)があると(次の日で恋落ちがあるとする)
11>8>6>4>EP
実質4手。更にC狂がいるので、灰に使えるのは実質3手。ただ、護衛指定から灰襲撃を誘えるので、実際は吊り+占い先白襲撃が行われているのと同じ状況とも。
( -27 ) 2009/04/01(水) 02:22:44
後簡単ですがリクエストされてた雑感。
カーラさん。昨日のシリルさんとの絡みで出た急な白アピに、狼の余裕のなさがでたのかな?と疑う気持ちと、単に追い詰められて焦っちゃった村?という気持ちが相反してて…。どうでしょう?純灰?あと、きっとシリルさんと両狼はないと思います。
イフリ子さん
思考がとびとびでなかなか追えませんでした。経験的に村っぽい、ですけど油断しないで思考トレースしないといけませんよね
( 71 ) 2009/04/01(水) 02:33:18
( A18 ) 2009/04/01(水) 02:33:53
やべwww
明日入社式なのに昼間爆睡したせいで全然寝れんwww
いっそ徹夜するしかないwwwwwwwww
( -28 ) 2009/04/01(水) 03:25:09
暇つぶしに超本気出して中身推理。元村の人だけ。
ホリー:オットー
リーダの使い方的に。多分鉄板。中身ステルスしてんなら別だけど。
ニール:フリーデル
サンタ村見たら>>アンカー 名前 という使い方してた。シリルもだけどシリルはどっかで日付アンカーまたいでたのミスってたからラカさん瓜慣れてそうだし多分こっち?
( -29 ) 2009/04/01(水) 03:52:03
キア:トーマス
出現時間的に。
あかんwwwざっと元村+1村ずつくらい見ても全然わからんwww
( -30 ) 2009/04/01(水) 04:11:30
時雨とBBSで3回も同村してんのにわからん。
多分リーダが・・・だからイフリ子かトム。イフリ子みたいな派手なRPするイメージないから多分トムかな。
( -31 ) 2009/04/01(水) 04:16:34
とりあえずここまで予想。
カーラ:あさくらちゃん(ネタとか色々)
ホリー:オットー
ニール:フリーデル
キア:トーマス
トム:時雨
( -32 ) 2009/04/01(水) 04:18:11
汚ギャル 魔理沙は、ここまで読んだ。 ( B19 )
ホリーが桃で狩人求婚落ちにゃと、ホリーはまず落ちにゃいにゃ。
にゃから、ホリー襲撃だけは避けた方がいいと思うにゃ。むしろホリー残して灰食いでもいいくらいにゃ。
( *24 ) 2009/04/01(水) 04:18:48
オースティン>
求婚受け入れじゃにゃく、矢が打たれた時点で仲間にバレるのかにゃ?
そこのシステム周りよくわからにゃかったにゃ
( *25 ) 2009/04/01(水) 04:21:51
いや……やっぱカーラ、カタリナかも。
顔文字の使い方とか。
( -33 ) 2009/04/01(水) 04:23:35
にゃーC狼時はGJ狙いやらなにやらでC狂食いまくったんにゃけどにゃ……
というかC狼時、狂食わなかった事がn(ry
( -34 ) 2009/04/01(水) 04:24:55
そういや社会人組はともかく、学生組は今休みだから出現時間は元村と同じとは限らないのか。
こりゃわからんわけだwwwwwww
( -35 ) 2009/04/01(水) 04:25:48
ニコラスも割と顔文字とか使ってたイメージあるんだけどなぁ。
あとwも使うよね。
やー、やっぱ1回やそこら同村しただけだとわからんかぁ。
もうかれこれ企画村合わせて7回か8回目のリーリャさん=ホリーさえ外してたら私ワロス。
( -36 ) 2009/04/01(水) 04:27:49
( -37 ) 2009/04/01(水) 04:29:03
( -38 ) 2009/04/01(水) 04:29:14
あー、ランダム、なぜか生死無関係で見物人除いたやつがないのか。
こりゃランダム神様には聞きにくいなあ。
( -39 ) 2009/04/01(水) 04:30:12
つーかそろそろ寝ないと本気で明日寝そうなので寝よう。
なんかラリってきたwww
( -40 ) 2009/04/01(水) 04:30:44
汚ギャル 魔理沙は、ここまで読んだ。 ( B20 )
カーラ:カタリナ
ホリー:オットー
ニール:フリーデル
キア:トーマス
トム:時雨
イフリ子:あさくらちゃん
ペーター:かんのこさん
これが1番あり得る気がする。
あとはニコラスだけだな……ジンはゲストさんだろうから入村タイミング的にジョーンズかじぇーん辺り?
( -41 ) 2009/04/01(水) 04:35:38
カーラ:カタリナ
ホリー:オットー
ニール:フリーデル
キア:トーマス
トム:時雨
イフリ子:あさくらちゃん
ペーター:かんのこさん
じぇーん:ニコラス
よし、これでFA。的中率は70%
( -42 ) 2009/04/01(水) 04:36:31
8×0.7=5.6
まあ8人中5人あってれば上出来だと思う。
ってか割とリアルな数字だな。
( -43 ) 2009/04/01(水) 04:37:39
( -44 ) 2009/04/01(水) 04:37:57
( -45 ) 2009/04/01(水) 04:47:36
( -46 ) 2009/04/01(水) 04:48:45
ただいまにゃー。
まりさがにゃー偽とかキア黒とか言ってるんにゃけど、その場合、にゃーが初日からキアを占い先に挙げてたのはライン切りと見るのかにゃー…
にゃーが占い希望変更したのは決定後にゃからライン切りとしても中途半端にゃにゃいか?
( 72 ) 2009/04/01(水) 04:54:27
>>30「キア黒・ニール偽思うけど、同時に存在すっかといわれたら微妙? どっちかならそりゃニール偽>(壁)>キア黒くらいの可能性」
……って同一スケールに置く事項とは思わにゃいんにゃけどにゃ。どっちかもにゃにも…にゃー偽じゃにゃきゃキア黒成り立たにゃいにゃ。
【にゃーが偽の可能性>壁>且つキアが黒の可能性】かにゃ?そうだとすると何故キアのみにゃのかと頭パーン!するんにゃが。単にゃるうっかり?
( 73 ) 2009/04/01(水) 04:59:21
>>2:238 >>2:245
オースティンは【狩人にやらジン、求婚者にゃら灰投票】言ってるんにゃから【襲撃食らったとしてもオースティンの正体は判明する】にゃ。
ホリーはそこのこと脳みそからすっぽ抜けてるにゃー。
にゃーは編偽狩人と思うから表でいわにゃいけどにゃー
( *26 ) 2009/04/01(水) 05:34:32
おっはよー。
☆ニール>>73
おー、そうか。キア黒でニール真は成り立たないわァ。
すっかり頭パンクしてた。
えっと、ニールが偽の可能性>壁>且つキアが黒の可能性って考えてたわけじゃなくて、素でニールの真偽とキアの色を分離してた。
言い訳はしない。何たる素ボケ。素ボケ陣営確定だァ。
( 74 ) 2009/04/01(水) 05:54:13
☆ニール>>72
希望票でのラインだけど、これは個々の考えかもしれないけど魔理沙は特にあんまラインとかでは考えない。
なんか裏からも表からも取れるし(ライン切りだのライン癒着だの)推理の時にその考えを使うと足元すくわれると思ってるから。特に占い師候補からの希望だと余計にかな。
能力者ってのは灰に比べて人外密度が高い分そういうの疑われ易いから色々考えてると思うし。
( 75 ) 2009/04/01(水) 05:59:15
魔理沙がそういう希望票でライン云々するとしたら魔理沙の正体関わらず自分視点狼陣営確定した時に対抗ラインを黒塗りするときくらいだなァ。
自分人間でも白確定説得に使いやすいし、自分人外なら自分ボロ出さないように楽に相手を黒塗りできるし。
推理には魔理沙はあんま使えないと思ってる……
( 76 ) 2009/04/01(水) 06:01:45
ただ、オースに票が集まってるの見てオース黒に不安を持ったのは、票が集まりすぎてる事自体もあるけど、それは割と薄くて(>>75>>76のようにそこまで希望からのラインは意識しないし)どっちかというと魔理沙の考察……というか、オース疑いに乗ってこられたような感じがして気味が悪かったとかそういう感覚。
( 77 ) 2009/04/01(水) 06:05:23
>>77の続き
魔理沙は初日2日目とコアの関係で希望だし早くしてるけど、初日のオース票1票目の後数人に重ねられ、昨日もキア票にイフリ子が最初重ねてんだよね。
後で変えてきたし、イフリ子以外はキア票にしてなかったし、これこそ魔理沙の単なる被害妄想なんだろうけど、何か2日連続で少し薄ら寒かった。別にイフリ子を特別疑ってたとかじゃないけど。
( 78 ) 2009/04/01(水) 06:07:08
まりさ…31回残1…………今日こそダブルスコアかにゃあ
( *27 ) 2009/04/01(水) 06:14:18
発症中 ニールは、汚ギャル 魔理沙『もう31……伝説を作りそうな勢いにゃ…』
( A21 ) 2009/04/01(水) 06:16:21
>>29 ホリー
にゃーはオースティン襲撃されても投票先が>>2:232「狩人にゃら能力者、求婚者にゃら灰」なんにゃから正体は判明すると思ってたにゃ。
襲撃死しても正体判明するんにゃから、一縷の望みかけてギドラはありじゃにゃいかと思ってたんにゃけど……オースティン真にゃらジン鉄板にゃから狂襲撃とかねーよ状態にゃのにゃ。にゃから【古-編?】陣営濃厚ににゃると考えてるにゃ。
( -47 ) 2009/04/01(水) 06:21:14
( -48 ) 2009/04/01(水) 06:22:17
>>29 ホリー
にゃーはオースティン襲撃されても投票先が>>2:232「狩人にゃら能力者、求婚者にゃら灰」なんにゃから正体は判明すると思ってたにゃ。
襲撃死しても正体判明するんにゃから、一縷の望みかけてギドラはありじゃにゃいかと思ってたんにゃけど……オースティン真にゃらジン鉄板にゃから狂襲撃とかねーよ状態にゃのにゃ。
( 79 ) 2009/04/01(水) 06:24:42
発症中 ニールは、編集長 オースティン を投票先に選びました。
ニール卵ありがとー。
で、>>78の続き。
追従……なんてもう死語だけど、なんて言うんだろ、魔理沙は早めに黒いと思ったとこを▼に挙げて、それにどこが乗ってくるかとかそういうのもみたいとは思ってるんだよね。自分の推理だけでは自信ない時とか。「ここが白なら絶対灰の狼が乗ってくるだろう」という時に乗ってこない場合もうそこは黒決め打ってみたりとか。
( 80 ) 2009/04/01(水) 06:27:03
自分の推理に確信を持つための状況誘導……とか言えばわかりやすいのかな。自分の頭+みんなの力を合わせるとか言ってみたり。
だから、オースに票がババババっと集まっちゃって、内心自信なくしてた。
ん、よし。魔理沙もう去るねェ。多分もう17時過ぎまで来れないから卵は多分要らないはず……**
( 81 ) 2009/04/01(水) 06:29:48
普通に考えて▲オースティンさん→▲ジンさんの順番で襲撃して灰バトルでしょうね。ニールさん=真説が出るかどうかは…さて、どうでしょうか。
私が潜伏案がよかったのは、当然透けないようにして灰襲撃で喰われたくなかったからなんですけどね。
( +18 ) 2009/04/01(水) 06:29:58
>>+18訂正。
表に出て早々喰われたくなかったからですね。
適当に吊られない程度にしゃべりつつ非占い師ブラフっぽいのを撒き散らそうかなぁとか。信用度が低くて護衛されなくても最低は2回は占えるでしょう(苦笑)
ちなみに恋文は来たら好きなだけ桃っておいて、相手によっては落ちるかもしれませんが(多分ジェーンさんあたりならもぅ、喜んで。猫いいよ、猫)
辱めつつ断ろうかなぁとかと。
( +19 ) 2009/04/01(水) 06:33:29
……んー。考えてみました。本日ニャールさんを吊ると表にいる能力者はジンさん、恰好のお弁当はホリー、この二人だけです。で、例の護衛指示を続行して明日の状況を見るのが最も確実ではないでしょうか。私襲撃が起こればトムorオース真、灰襲撃、ジンさん襲撃が起これば狼決め打って42日間オース飼い殺し。これでいいでしょう。
まあニャールさんをわざと残すのも面白そうですが流石に悪趣味ですし。
( 82 ) 2009/04/01(水) 07:05:49
汚ギャル 魔理沙は、>>82 42日間飼い殺しって鬼www
( A22 ) 2009/04/01(水) 07:13:15
早い話が今回のような能力者襲撃という「逃げ」を許さない状況を作ります。オース真でこの状況なら狼さんだって魔理沙さんの思うような「吊り縄当てられるかも」な欲をかく必要がありません。向こうもきっと真狩食い>灰食いでしょうから。
するとオース偽の場合、最も起こりやすいのが灰襲撃。灰幅狭めのお手伝いをしていただきます。万が一オースが真で、偽見立てようとしても自分の潜伏幅は狭めないでしょう。マゾすぎます。
( 83 ) 2009/04/01(水) 07:13:21
鳩からだけど。
☆ホリー>>82
灰襲撃の時はオース偽決め打てないと思う。占い機能破壊されたんだから、灰(及び片判定)の喰い幅はあるから、喰い順番が変わっただけになると思うから。
んあー、こう考えるとあまり護衛指定も赤陣営的に痛くなさそうだなァ……まぁそれしかないと思うけど。
( 84 ) 2009/04/01(水) 07:17:35
よって灰襲撃が起こった場合、ホリーはオースを完全に偽決め打ちます。
ただ、これだとオースが開き直ってジンさん襲撃の可能性も捨てきれないのです。ジンさん襲撃でオース狼確定してもオースを吊るタイミングを逃してしまいます。桃です。桃陣営がいるのです。迂闊にえぃっとオース吊っちゃうと村勝利を奪われます。ジンさんの判定で確実に灰狼吊ったのだと確認してから桃に取り掛かる方が確実かつ安心ですし。同時にどの灰が
( 85 ) 2009/04/01(水) 07:18:36
あ、なるほど。
どのみち灰襲撃なら狩COしてるとはいえ灰同然だから、オース真ならオース襲撃が最善なのか。納得した。
魔理沙おバカだから無駄に喉使っちゃった……
もう去るけど先着1名魔理沙のチューと引き換えに卵ちょーだい。**
( 86 ) 2009/04/01(水) 07:21:42
抜かれるかわからない、ということもデメリットにあります。もしかしたら村に有益な情報を沢山与えてくれる方だったり、逆にミスリードなさってる方だったり。情報を多く落とす人だったり、落とさない人だったり。襲撃考察で踊らされる可能性も有り得るのです。
そもそもこれだと灰の皆さんをSGにするようで……正直ホリーの肌には合いません。難しいです。
あとちょっと連絡。【本日昼頃から仮決定まで顔が出せません。】
( 87 ) 2009/04/01(水) 07:23:28
看護婦 ホリーは、汚ギャル 魔理沙42日間ですか……。ふふ、いい飼い殺しです。
( A23 ) 2009/04/01(水) 07:25:25
隣村の子供達にお薬を配るお仕事が入りました。本決定は覗けるはずです。
>>84、>>86 魔理沙さん
ホリーの語学力不足です……orzはい、その解釈で合っています。お詫びに飼っている猫でふさふさしていって下さい。
"ミ,,´∀`彡"フサ……フサ……。
それではまた。 **
( 88 ) 2009/04/01(水) 07:31:33
んむ……おはようございます(むぎゅー)
お仕事が入ってしまいました。いちゃいちゃしたかったのに残念です……(´・ω・`)
とりあえず▼ニールの流れには持っていけると思います。占いも機能が破壊されましたし、占われてもさほど支障はないでしょう。今日も昨日と同じ護衛指示を出したのでほぼ間違いなくホリーが落ちることはありません。
ただ……カーラさんの身を危険に曝しました。1/7のロシアンルーレット。
( @8 ) 2009/04/01(水) 07:36:05
……非求婚のイメージが張り付いているので襲撃してこないだろうとは思うのですが……。それでもホリーは心配です。こんな指示しか思い付かなかったホリーは未熟者です。くすん。
どうか明日も、カーラさんと一緒に生き残れることを願って。
それでは行ってきます。 **
( @9 ) 2009/04/01(水) 07:39:42
>>85編集長をどうしても吊りたいから灰襲撃したりして。どこが狼かしりませんけど食べるなら吊るのは難しそうな猫か年あたりですかね…。
( +20 ) 2009/04/01(水) 07:42:02
うーん、前世の村でもそうだったけど、あたしってロックオンされると白く見えるスキルの持ち主なのかしら…(それほど白くも見られてないかな)。でもまとめ役にロックオンされたら元も子もないし、あんまり役に立つスキルじゃないよね〜あはははー。
魔理沙ちゃんが人間なら「ロックオンした相手が村側の確率80%」を85%くらいに修正してもらおーw
( -49 ) 2009/04/01(水) 08:15:35
汚ギャル 魔理沙 / 35回 残5回
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( -50 ) 2009/04/01(水) 08:17:36
明日も出れないかもしれないんですよね……確白失格です。
ただ向かう先の先生が非常に厳しい方なので鳩と戯れてると「何をしとるんじゃこらー!」と怒鳴られてしまいます。何よりせっかく受講しているのですから集中して聞きたい、というのもあります。
まあ頭の片隅にはいつも人狼のことが転がってますが……wあとカーラさんのこともいっぱい……。……あう。
( -51 ) 2009/04/01(水) 08:19:56
おはよ〜。
一晩考えてみたんだけど村の人数が少なくなってくると吊り縄より、魔理沙ちゃんのための卵要員が足りなくなるのが心配よね…(大真面目に
■1.前提は>>66に便乗〜。「GJ避け」という意味合いもあったとは思うけど、わりとGJ上等だったんじゃないかなー。狂人ジョーンズさんでGJが出たら、すかさずあたしに黒を出せばいいと思うの〜。狩人視点ではもうジョーンズさん真占でしょう?
( 89 ) 2009/04/01(水) 08:19:56
いくら白出しの占い師を護衛するのがセオリーとは言え、パンダのあたしを吊る間に真占ニールにゃんを襲えると思うんだ〜。
■1.ジョーンズさんが真占の場合、ニールにゃんが護衛を引き付けてる間に襲撃ってことかなー。オースティンさんが真狩なら当然の襲撃だね。
( 90 ) 2009/04/01(水) 08:20:39
よし、鉛筆磨いできます。
ちなみにホントの所は絵画塾です。受験シーズンも近いですし皆上手なのでつい焦ってしまいますね。自分なりの絵が描けないと落ちるというのに。むむー。
( -52 ) 2009/04/01(水) 08:21:31
「ばああい」でも「場合」と打てる。…不思議!
「せんたっき」でも「洗濯機」と打てるというのと一緒かなー。
( -53 ) 2009/04/01(水) 08:22:17
>>+20
動物白いよね
ぬこかわいいよぬこ
食われて墓下に来たらフルぬっこにしてやりたい
( +21 ) 2009/04/01(水) 08:44:50
おはよ。何か予定が急に変更になって、今出先からメリーさんを送り込んでる状態よ。箱前に戻れる時間も未定…
シーリンの発言をざっと見たけど、自分の黒要素ってこうなんだーと勉強になるわ。
しかしこれ、もう私が何を言ってもカーラ狼で終わらせそうね(泣)シーリンが村側なら、あなたが頭の中で思い描いているストーリーは綺麗にフィクションよ。(発言に「いらない」言われたのは地味に凹むわー)
( 91 ) 2009/04/01(水) 08:45:33
まあ、問題は自分が桃ならぬこあたりに求婚してるかもしれないので、灰襲撃もしづらいかもしれない
灰襲撃して落ちたらオースティン非恋確定しちゃうわけだし
( +22 ) 2009/04/01(水) 08:46:05
■1.「ギドラ時は狩人かと思ったんにゃけど、今日の狂襲撃見るとオースティン狼なんじゃにゃいかと思う」とか、夜明け前からのやりとりで澱みがないよねー。これが頭のいい真占ゆえか、予定調和な偽占ゆえかは読みきれないんだけど、ニールにゃん真視点だとほぼオースティンさん人狼(ジンさんに護衛が固定されていたのに自分が襲われていない)だから、そこからのライン考察に期待だよー。
( 92 ) 2009/04/01(水) 09:02:50
>>37
どういうつもりで、と言われてもねぇ。2-2になったらどんな状況になるかとか、脳内そのまま垂れ流してたから意図もクソもないわよ。
えっと私の過去の経験からきてるけど、狼はどんな陣形にするかってのはウダウダ相談せずにパッと決めるイメージなの。つまり私が狼なら、(赤の足並みにもよるけど)私が2-2とか言ってた時点では2-1にすることはもう決まっていたはず→なのに2-2がどうとか表で言ってる
( 93 ) 2009/04/01(水) 09:11:51
→あらこれ非狼アピ?→誰かからそれで非狼印象もたれれば、狼として「見返り」はくる→しかしこんな戦術関連の話で?やっぱ見返りくるかどうかは微妙って感じ。
まぁこれもシーリンに言わせれば「村側ならそこで敢えて狼視点には立たない」って一蹴されるという…はぁ。私はそこで敢えて狼視点に立った村側よぅ。何か?(開き直り)
( 94 ) 2009/04/01(水) 09:14:00
( -54 ) 2009/04/01(水) 09:15:20
墓守 カーラは、42日間っておい、村どんだけ続くのよ!**
( A24 ) 2009/04/01(水) 09:17:06
おはよー、ほーりん♪(キッス)
しかし空き時間にちまちま打たないといけないし、いつ箱前に戻れるかもわかんないわ…(泣)
まぁ灰襲撃は気にしない。そんなに気に病まないのー(よしよし)
運よ運。それに初襲撃死が灰襲撃とか面白いw多分私は灰襲撃がくるとしたら、落ちるのはまりりんだと思うわ。
( @10 ) 2009/04/01(水) 09:28:11
ちょっと覗いてみたのですがシリルさんが壮絶なミスリードを展開していますね。結果論としては桃陣営なので正しいのですが。
「狼狼って言われても自分なりに必死にやっている」的な感じで説得を試み続けて下さい。黒塗り、疑い返し、逆ギレはオススメできません。ひたすら懸命に説得して下さい。ホリーが「カーラ狼だとすればシリルの意見は総スルーorシリル黒塗りをすればいいだけの話。一貫して説得を続けようとする懸命な姿
( @11 ) 2009/04/01(水) 09:28:37
しかし万が一オーノ真狩で明日落ちた場合、多分灰吊りで吊られそう…(汗)ごめんね生命力低くて…
なんかシーリンにロックオンされてるしー。シーリン、村側なら早くも思考停止じゃないかしら…(いじいじ)
( @12 ) 2009/04/01(水) 09:29:18
懸命な姿に関してはかなりの白印象。逆にシリルのロックオンは他の灰考察等を薄くしているためロックオンを白要素と捉えてるホリーでもここまでくると黒さすら感じます」と相対的に黒塗りしましょう。流石にロックオンが緩むと思います。確白の特権です。
お忙しい中大変でしょうがよければ桃で一息ついて下さい。ホリーも応援してます。つ旦~
( @13 ) 2009/04/01(水) 09:29:50
愚痴なんかもこぼしてくださって構いませんよ。出張版女将の宿的な感じで(笑)
魔理沙さんが初回襲撃を喰らった場合村側にとってかなり有益な情報をこぼしているorミスリードに繋がる情報をこぼしているのどちらかでしょう。喰らわなければミスリードとして考えるのが妥当でしょうね。
っていうかカーラさんがロックオンされていることに衝撃なのですが。普通に白いですよ、カーラさん。
( @14 ) 2009/04/01(水) 09:31:54
ホリーもやれるだけのことをやってみます。
……灰襲撃、気を使っていただけるなんて。その……頑張りますね、ホリー。いっぱい頑張ります。(ちゅ)
ホリーもいつ箱前に戻れるか分かりません。お互い色々励みましょうwそれではまた。 **
( @15 ) 2009/04/01(水) 09:34:36
灰同士ロックオン殴り愛もw七戦目にして初めてwww
…どんだけ生命力低いのかと(ry
( -55 ) 2009/04/01(水) 09:34:39
( *28 ) 2009/04/01(水) 09:36:05
そーね、でもシーリンにかかればその「開き直りながらも説得はしてる姿勢」すら狼の白アピになってしまう罠。あんまり過度なのはやめておくけど、疑い返せるものなら疑い返したいわ…
狼の時はあざといぐらい白アピしてたけどそこまで指摘されなかったのに、何で無意識な今回は白アピ言われるのかしらorz「あー、シーリン私があまりにも白いから嫉妬してるんでしょー!」って言えるぐらいの神経がほしいわwww
( @16 ) 2009/04/01(水) 10:01:57
きたないギャルは喉考えなさいよ・・・
卵ないと喋れない内容とは思えないんだけど。
( -56 ) 2009/04/01(水) 10:29:02
おは揚子江!
☆じぇーん>>68
りょうかーい!編集長が失恋した求婚者だったとすると、投票先はやっぱり元婚約者候補だったのかな。ジン投票だと真狩に迷惑かけるし。まぁ、所詮妄想なのさ。
■2. 灰考察ー。
まず、マリサは白いんじゃないかなー。狼は襲撃で情報を作るものだと仮定すると、真っ先にそこ考察しに行ってるのがあんま狼ぽくないんだよ。狼の心理的にはこう、率先しては言いにくい気がするんだよねっ。
( 95 ) 2009/04/01(水) 10:33:07
[...は>>88ホリーの猫をふさふさしながら現れた]
皆の衆、おはようでござる。昨日うっかり寝落ちた拙者でござる…。
【護衛指示は>>41>>43でお願いするでござる。狩人殿はセット確認をお願いする】
ホリー殿が懸念している>>48は確かにあるのでござるが…その時点では拙者既に仕事終了しておるし、纏め役以外に仕事は残ってないのでござるね。
( 96 ) 2009/04/01(水) 10:46:04
拙者、ホリー殿は信用できると思っておるし、あっても恋陣営ではないのかと思っておる。
拙者が死んだら纏めはホリー殿に委任するつもりでござるが、あまりにホリー殿が不審な動きをしていたら、その場合は『ホリー殿が出した決定に従わない』という選択肢も存在するでござるし、それもそれで問題ないと判断しているでござる。
まぁ、狼殿は自分たちが勝ちたいなら、がんばって襲撃で恋を落としてくれという話でござる。
( 97 ) 2009/04/01(水) 10:52:56
ああ、一応拙者からも灰に触れておくでござる。
>>95
つまりはペタ殿は『状況(襲撃)考察を率先してやるのが狼っぽくない』と思っているようでござるが、狼でも人でも状況考察が好きな者はいるでござるよ、とそれだけ言っておくでござるよ。
シリル殿>んー。そなたがカーラ殿を黒く見ているのはよく分かったのでござるが、その目を別の者にも向けられないだろうか?フラットに見ろとまでは言わないでござるが(続き)
( 98 ) 2009/04/01(水) 11:05:52
ちょっと見方に偏りが感じられる故。
あと、>>49ラインは『狼が作り出す』だけではなく『自然にできる』ものでもあるということを忘れないよう。
村側は普通に行動していればラインなど意識しないでござるから、自然に他者とラインが出来ることも往々にしてあるでござる。そこを『あり得る』かのようにライン黒塗りしてくるのが狼側の意図でござる。
あと皆に。村側でも狼側の立場に立って考察する者も沢山いるでござる
( 99 ) 2009/04/01(水) 11:12:32
(>>99続き)ある意味それは、狼の視点から考えるということで、村が勝つために必要なことでもあるでござるしね。
『狼視点で話してるのは狼っぽい』『ロックオンは狼っぽくない』など、思考にバイアスが掛っている者が多いような気がした故、突っ込ませてもらったでござる。
ちょっと今日は12時から外出するため、決定を出すのが遅れるかもしれぬ。
( 100 ) 2009/04/01(水) 11:21:04
15時半までには決定を出せるよう努力はするでござるが…。
なので、誰か票を纏めておいてくれると嬉しいでござる。actに余裕がある者で構わぬでござるから。
では昼食を置いて、行くでござる。**
1.ラーメン 2.ざるそば 3.焼きそば 4.あったか塩そうめん
トッピングを下から。
1.味付け卵 2.塩タン 3.メンマ 4.キムチ 5.チャーシュー 6.たっぷりもやし 7.刻みキャベツ
( 101 ) 2009/04/01(水) 11:26:19
しまりす少年 ペーターは、もやしとキャベツしか選択肢がなかったので、それをもぐもぐ。
( A25 ) 2009/04/01(水) 11:34:20
看護婦 ホリーは、>>101から昼食をいただきますね。3(4)、トッピングは2(7)で。
( A26 ) 2009/04/01(水) 11:38:58
リスは雑食性で、木の実(・野菜)・果物・昆虫・小鳥の卵・キノコなんかを食べるらしー。
( -57 ) 2009/04/01(水) 11:41:06
異邦人 ジンは、メモを貼った。
( A27 ) 2009/04/01(水) 11:45:50
のら じぇーん・どぅは、2(4)に5(7)と[[1d7
( A28 ) 2009/04/01(水) 11:48:19
のら じぇーん・どぅは、…をトッピングした。ざるそばにチャーシューは新しいですね。
( A29 ) 2009/04/01(水) 11:48:59
連投行きますよ。ニールさん考察。
>>2:62>>2:65は真視点。偽でもできるでしょうけど真要素。
>>145のオースティンさん疑いの下の方の理由、言いがかりっぽい。私はむしろ自分の疑いに対して気にしている方が黒いと思うけど。もしかして結論ありき?
>>2:150はどうだろ。それでもする狼はすると思うけど、確かに若干やりにくいのは理解しました。
>>2:152は真の視点として違和感なし。
( 102 ) 2009/04/01(水) 11:50:01
( 103 ) 2009/04/01(水) 11:50:32
>>2:214とかも、私に対してしっかり情報を引き出そうとしてる。(いまいちこたえてあげられなくてごめんなさい。
ただ……。>>2:224>>2:227を見るとやっぱり「ただ疑問点をそのまま疑い要素にして占い希望にしている」ように見えます。これはちょっと占い師の姿勢としては偽っぽいです。狼探してやるぞーという本気さが感じないかも。
このときの場合は>>2:149という理由もあってしたのでしょうが
( 104 ) 2009/04/01(水) 11:51:21
(つづき)初日の私占い希望の理由もあいまって怪しく感じます。私の>>2:34>>2:37に対して>>2:61で説明していますが、よく考えるとこれも結局「分からないから」であって、狼っぽい、あるいは求婚らしいからという理由は見えてこないのです。
……。これも個性かなぁ。分からない→不安→●の思考の流れは不自然じゃないんだけど…。うーん。捏造にしてはできすぎてる真視点持ってて、考察も濃いんだけど、
( 105 ) 2009/04/01(水) 11:52:40
(つづき)占い希望に対してもう一歩真剣さが足りない気がします。
★初日、私を人外だと思って希望に挙げましたか?単に、分からなかったからですか。
★2日目、オースティンさんに対する動きを見ると、結論ありき、また流れに乗ったように見えてしまいそうです。表で言った以外の黒要素、昨日時点で何かありました?
と、真決め打つかどうかなのでちょっと厳しく見てみました。
( 106 ) 2009/04/01(水) 11:54:32
( A30 ) 2009/04/01(水) 11:55:37
☆ジン>>98 ん、わかったー。それ抜いてもマリサはあんま黒く見えないんだけどね。
ジョーンズに関して。
>>2:251「喰われて単体なら〜」「明日でOKなので答えてください」がチョイお気楽に見えたかも。編集長人間なら自分は食われないかもだけど、編集長狼なら食われる確率が上がるよね。抜かれる危機感が薄い?
>>2:82, >>2:83と>>2:241の反応見る限り、あんま信用してなさそうだし…。
( 107 ) 2009/04/01(水) 12:15:18
…
(>>1013(4)に1(7)のトッピングをプラスして…)
( +23 ) 2009/04/01(水) 12:23:30
ザコキャラの フィギュアは、卵とヤキソバをもぐもぐ
( a0 ) 2009/04/01(水) 12:24:41
今ジョーンズさんの発言みてますが、それよりも。
皆さん、特に襲撃で偽と見て▼ニールさんな人は>>66はどう思います?反応ほしいかも。で間違いがあったならツッコミ入れてほしいです。スルーされるのが一番なんだか…。一人で(キアさんは反応してくれてるけど)勝手に突っ走っているようで空しいです。
……もしかして今日の所は▼ニールさんで思考停止したいとか?気持ちは分からないでもないですけど。
( 108 ) 2009/04/01(水) 12:24:48
ザコキャラの フィギュアは、墓下だってご飯くらいもらってもいいじゃ(ry
( a1 ) 2009/04/01(水) 12:25:51
やったー!30分だけ時間が取れたァ。
今日はエイプリルフール!そんで新年度だね。
魔理沙は束縛と作り笑いの日々が始まる……
☆じぇーん>>108
んっと、魔理沙はそもそも対抗欠かした能力者ってあんま重視しないんだよね。少なくとも判定は意識しない。考察とかで参考になりそうなとこあったら参考にするけど。要は占い師候補Aとしてみるってより灰と同様にみるというか。
( 109 ) 2009/04/01(水) 12:35:51
で、灰と同様に見るとしたって、能力者ってどうしても人外密度高い分そこ吊っとけばいいじゃんとは確かに思うね。思考停止と言えばそうなのかなァ。
ここがCじゃなければ、たとえば「偽でも狂」と決め打って放置とかあると思うけど、Cだからさァ。
どっかで魔理沙言ったと思うけど、C狂ってカウントがメンドイんだよね。
だから、まあニール偽として狼の可能性もゼロじゃないし、Cでも霊から白判定出れば安心するじゃん?
( 110 ) 2009/04/01(水) 12:39:21
まだ箱前には帰れそうにないの。ごめんねorz
メリーさんの「餌」は手元にまだまだあるから、最悪今日はこれで乗り切るかも…
そういえばジェニーは昨日、本決定が▼オーノになってた時「みんながそう思うなら〜」って言ってたけどジェニーの希望も▼で以後撤回なしだったから、「みんながそう思うなら〜」って自分がオーノ吊り希望してなかったかのような言い方はちょっと合わなくない?と思った。
( 111 ) 2009/04/01(水) 12:39:55
求婚がいる以上灰襲撃はあまりしたくないでしょうねぇ。
ジョーンズ真ならば求婚者からラブレターが着てる可能性ありそう、とか思った狼陣営が真抜きを決意!
…も実はありえそうなのです。あはは♪
>>101…1(4)1(7)
( +24 ) 2009/04/01(水) 12:40:15
味付け卵ウマー…ずずず。
▼二ールで皆さん思考停止ですか…狩人吊らない保護案という意味ではありですが…情報として残すかと思っていましたわ。村の人数的に今日は吊らずに灰吊りはありのはずですし…勿論キアさんも保留で。
9人で 狼狼C狂 求求 村村村 霊 これでもまだ終わりませんしね。
翌日 狼狼 求求 村村村 大丈夫終わりませんの。
( +25 ) 2009/04/01(水) 12:41:07
ただでさえ桃入りで色々手数関連ややこしいのに、C狂とかちょっと魔理沙は整理つかない……
今日のどっか(ごめん鳩だからアンカー引っ張れない)でも言ったけど、「続くと思っていきなり負ける」のが魔理沙は嫌。
桃関連もあるけど、C狂がいるとよりそういう可能性が高くなると魔理沙は思う。
だから、霊生存濃厚の内にニール吊っときたいって思うな。
( 112 ) 2009/04/01(水) 12:41:22
汚ギャル 魔理沙は、妖精さんが呼んでるので去るねェ。
( A31 ) 2009/04/01(水) 12:42:45
汚ギャル 魔理沙は、自分の発言数に苦笑いをした。**4
( A32 ) 2009/04/01(水) 12:43:21
ジョジョについてはそうね、「オーノ食われて単体なら真・複数なら桃陣営」に単体でも成立してないなら桃陣営はあるでしょうに…素ボケ?と昨日思ったわ。
あとえーと、>>2:81の「私真があちらにバレて〜」を最初見た時、食われるのは真である自分だと思ってる?と感じたの。(まぁ普通の考えだけど)
でも>>2:221の言い方は「占機能破壊」だから、ジョジョがほぼ狂人だと思っているニャールが先に食われる可能性
( 113 ) 2009/04/01(水) 12:56:09
も見ていたのかしら、>>2:251のペタぽんも言ってた「明日でOKです」って、オーノ狩なら狼は占い師余裕で食える&オーノ狼でも襲撃懸念は捨てられない状態でえらい暢気な言い方ね、「私が生きていたら」ぐらい言わないのかしら?と感じた…なーんかふわふわしてるというか、昨日はそれで最後の方胡散臭く感じたら今日食われてたし。
( 114 ) 2009/04/01(水) 12:57:37
>>+25
俺はC潜伏かどうかを霊判定で見ておきたいってのが理由として一番大きいな
>>112
ニール吊っていきなり負けパターンもありますが何か
( +26 ) 2009/04/01(水) 13:13:05
>>110
反応ありがとう。私もその考えは分かります(ですから私も途中から>>69>>70「今日真決め打ちか今日安定▼」という結論になりました)。まぁ、魔理沙さんの考えは安定吊りですね。私は真決め打てるなら決め打ちたいですが。
>>111
「みんながそう思うなら」の意味は「みんながオースティンさんパンダ時占真偽にフィルター掛かるほど黒いと思うなら」の意味ですよー。
( 115 ) 2009/04/01(水) 13:13:19
(>>114の「オーノ狼」は、正しくは「オーノ狼or桃」だったわ)
ふわふわさを単なる性格と見た場合、ジョジョは抜かれることというか、狼の相談内容を知らなかった風に思えるのよね。
「狼がギドラの意図に夜明け前までに気づいた」のが条件なら、ニャール真・ジョジョ狂・オーノ真狩」の線はかなり薄そうだけどね。鯉の頭をつけた狩人がいる、真占い師も食える状態で結論:狂人食うお!ってそれなんてコント?
( 116 ) 2009/04/01(水) 13:16:30
墓守 カーラは、3(4)に4(7)をトッピングして昼食をいただいた。
( A33 ) 2009/04/01(水) 13:18:29
墓守 カーラは、キムチやきそばを食べながら、一旦離席**
( A34 ) 2009/04/01(水) 13:19:19
▼ニールが思考停止…ねぇ。(どうでもいいけど始皇帝氏と変換されたわ)
でも今日真決め打てないなら残すのもアレだし、決め打ちはちょっとgkbrだわ ニール吊って人間でも、狂墓下行き確定になるんだからいいじゃん大げさ(ry
( @17 ) 2009/04/01(水) 13:26:07
♪ Å
♪ / \ いっちまんねんとにせんねんまえから
ヽ(^ิ౪^ิ )ノ あ・い・し・て・るぅ〜♪
( へ)
く
( @18 ) 2009/04/01(水) 13:27:36
(こそっ)
>>116
あれ?でもギドラの意図に気づかなくてもいい…?昨日頭がパーンで気づけなかった私が狼になりきって考えてみたら、やっぱりオーノは狩人でも求婚でもそんな餌に釣られないクマーで食べたいんだけどな。
つまりもし占内訳とオーノの正体がこの場合、狼が色んなものを全て振り切って狂人食うお!な結論がコント状態だからいやいやそれはないわ…ということかしら。**
( 117 ) 2009/04/01(水) 13:40:02
墓守 カーラは、看護婦 ホリーに昨日のお返しに酢卵を投げてみた。
( A35 ) 2009/04/01(水) 13:47:37
☆じぇーん>>108
うん、確かにC抜きもあり得るかもーと思ってジョーンズの発言見てた。読み返してみると、灰考察で「投げやり」したり…あんま「狼引きますよ」って気概を感じないなぁ。
>>1:228や>>2:103見ると、編集長占い希望してたのは「自分が疑ってるから」より、「村から疑われてるからはっきりさせよう」って感じだしね。どっちかっていうと、判定マシーンタイプ?こういうのもアリなのかなぁ…。
( 118 ) 2009/04/01(水) 14:11:31
こんにちは。▼ニールは一概に思考停止とも言えないと思うわよ。ニール吊って時間作って、他の灰の精査をするとかもあるし(特にまだ3日目だしね)、狂が潜伏しているか否かを見るのも悪くないと思う。
( +27 ) 2009/04/01(水) 14:14:09
■5.▼ニールにゃん
時間が無いから垂れ流しで〜。読みづらかったらゴメンー。
求婚者なしの村だったら迷わず灰吊り灰占いを推してたと思うー。灰吊っての即負けについては楽観的なんだけど、>>69を見るに吊り手が厳しそうなのよね。それに今日ニールにゃん吊りなら、桃狙いの襲撃が期待できると思うんだー。
( 119 ) 2009/04/01(水) 14:26:39
オースティンさんニセなら真っ直ぐジンさん襲撃もありそうだけど、ニセバレした時オースティンさん即吊りが村側以上に怖いんじゃないかな。桃負けの恐怖は人狼もいっしょだろうし、ニセバレの情報を残して仲間が減るわけだから。ちなみにあたしはジンさん襲撃なら即オースティンさん吊りを主張すると思う〜。「桃勝利…? 知らんっ!」って感じでー。桃に気をとられて人狼負けが一番悔しいからね〜。
( 120 ) 2009/04/01(水) 14:26:55
で、村側以上にニセバレ吊りを恐れるなら、潜伏枠を1つ犠牲にしてでも灰で桃っぽい人を襲ってくれるんじゃないかな〜って。村人よりは桃探しに適してる視界のハズだし、ニセ確定オースティンさんと怪しいけどニセ確定とまでは言えないオースティンさんとでは、やっぱり人狼的に違うと思うのよね〜。
( 121 ) 2009/04/01(水) 14:27:09
ってここまで考えてオースティンさん真狩なら人狼は迷わずオースティンさん食いよねって思い至る〜。ということはホリーの言う通り灰襲撃ならニセ確定に近い事になるのかな…。すなわち人狼の桃狙いの灰襲撃は期待できない…ということかなー。
あうー、まとまってなくてごめんなさいー。でもやっぱり吊り手的にもニールにゃん吊りがいいように感じるのよねー。
( 122 ) 2009/04/01(水) 14:27:24
踊り子 キアは、言うだけ言うとばびゅーんと去って行った。
( A36 ) 2009/04/01(水) 14:28:40
ぎゃー時間ない。
とりあえず>>2:156「(決定時間に)アタシの活動時間なんか考慮しなくていい」とかサラッと言えちゃうリコは単独感満々なんだよ。絶対狼じゃないとまではいえないけど。
あと>>2:177「なんかよくわかんないけど引っかかった」ってのも…疑いの布石にしちゃ変だし。
( 123 ) 2009/04/01(水) 14:29:24
☆シリル>>45「村視点でその発言(桃に勝たれたほうがマシ)はどうなの?」
これはホントに好みの話だねぇ。僕的に、「狼に負ける=村側のミスが重なった」って感じちゃってすごく悔しいのさ。もちろん狼の強さもあるんだろうけど。でも桃に負けるのは「そこかよ!w」って感じで、狼に負けるよりはダメージ少なそうなの。やる気ないように見えたならゴメンね!(あ、でもマリサの>>64「LW恋狼で負けるの嫌」は同意)
( 124 ) 2009/04/01(水) 14:45:28
☆シリル>>45
「吊りは狼狙い兼桃狙いくらいでないといけない」
これはどうなんだろ…「狼も桃も潜伏してる点では同じ」ってことは、別に僕たちは桃狙い吊りとか考えなくていい気もするんだよー。「狼狙いで吊ったら桃だったYO」もあるし。手数にあんま余裕もないし、桃退治はひとまず狼に任せるのもアリじゃないかな。シリルは「狼は桃狙いで食わない」って思ってるのかもだけど。
( 125 ) 2009/04/01(水) 14:46:22
☆>>18細かいと思います。万が一信用勝負したかったら食べないケースもあるでしょう?
☆>>118「自分が疑ってるから」<「村から疑われてるからはっきりさせよう」とおもったのは性格です(きぱ)
( +28 ) 2009/04/01(水) 14:46:26
( +29 ) 2009/04/01(水) 14:47:32
☆シリル>>45, >>47「多めの能力者考察がポーズ」
ペタ狼で最初から能力者考察なんていらないけど、そう思わせないようにたくさん考察した…ってことかな。うーん。あとライン考察についてだけど、僕はラインより非ラインを見てるのさー。確かに単体考察大事だし、昨日シリル&カーラについて細かく単体考察できなかったのはごめーん。
( 126 ) 2009/04/01(水) 14:48:11
もうこっちで仲間に協力してればいいじゃん大袈裟だなぁ。
(オイオイ
( *29 ) 2009/04/01(水) 14:57:12
ジョーンズさんについて簡単に。
ペーター君の言う投げやりは、私はことさらの偽要素には思いませんでしたね(ニールさんの積極性と比べると相対偽だけど)。むしろ、背伸びしない真という事も。気になっている灰はしっかりあさっているみたいですし、真として普通にあり得る範囲。
でも>>2:241はなんでしょう?ジョーンズさん視点、ジンさんに矢が刺さる可能性もあるのに…。
( 127 ) 2009/04/01(水) 14:59:40
一つだけ。
最終日【桃桃狼】だと桃PPという悲惨なことになる。
ので最終日4人にすることはまして必要ということになる。
( *30 ) 2009/04/01(水) 15:00:39
異邦人 ジンは、…やっと帰れたのでござる、が…あまり希望出揃ってない感じでござろうか?
( A37 ) 2009/04/01(水) 15:01:56
しかし…本当にホリー怪しいな。桃or狩(もしくは両方)なんじゃないのかぁ??
( *31 ) 2009/04/01(水) 15:04:20
箱前にただいま帰還!発言精査とか正直ほとんど進んでなくて申し訳ないわ。
●▼希望か…うーん、悩むなぁ…始皇帝氏とお叱り受けるのを覚悟で●自由 ▼ニャールで提出しておくわ。
( 128 ) 2009/04/01(水) 15:05:45
(つづき)この不自然な感じはオースティンさんとのライン要素?
ここが引っかかるのですがもう質問できないこの悔しさ。
2日目まででは総評ややニールさん真より。6:4〜〜5.5:4.5くらい?
ニールさん真決め打ちはちょっときついです。>>106の疑問があるし、なぜ答えてくれないんだろうとよくよく考えているとそもそも今日はなんだかトーンダウン気味ですし。それって偽臭いです。
希望は▼ニールさん。
( 129 ) 2009/04/01(水) 15:06:28
こねこだいすき レイファ。(見物人)
こねこだいすき レイファは、見物人 を希望しました。
というわけで見物人として参加させていただきます。みなさん、よろしくお願いします。
( +30 ) 2009/04/01(水) 15:06:49
( *32 ) 2009/04/01(水) 15:07:33
異邦人 ジンは、レイファ殿いらっしゃいでござるよ!!
( A38 ) 2009/04/01(水) 15:09:17
こねこだいすき レイファは、異邦人 ジンに、ありがとうジンさん。
( a2 ) 2009/04/01(水) 15:12:14
……なんでしょうこの徒労感。占い師考察がすべて無駄になった気分。
というか真なら対抗抜かれてこのテンションはないですよね…。それにさえ早く気づいていれば。アハハ完全に一人相撲でした;
今日になって多忙になってしまった真かもしれませんけど…。どちらにせよ決め打ちは無理ですね。@3
おろそかになった灰考察は明日以降がんばります。
( 130 ) 2009/04/01(水) 15:13:15
のら じぇーん・どぅは、発症中 ニール を投票先に選びました。
村に入った瞬間死んでるとか見物人ってシュールで面白いわぁ。
求婚者入りの村は初めてなので、何がセオリーなのか全然わからにゃいわ。っていうか私ここ来てよかったのかしらん。一応コメント欄に見物人参加するとか書いておいたけど。
( +31 ) 2009/04/01(水) 15:14:55
ニャールについては灰にかなり踏み込んでるし、質疑応答も丁寧で特に大した違和感はないわ。
でもニャール真と見た場合、信用で優位に立っている=最悪真決め打ちされるリスクを犯してまで、真占い師を残して狂襲撃に出る狼の思考がどうしてもつかめない。
だから真決め打ちは難しい…ごめん。
ニャールを吊って白が出たら狂墓下行き確定、万が一黒が出たら残狼1+狂人ドコーになるけど。
( 131 ) 2009/04/01(水) 15:15:03
【仮決定 ▼ニール殿】
拙者もニール殿の扱いに関しては概ね魔理沙殿と同じで、今日吊ってしまうかいっそ真決め打って残すかだったのでござるね。
で、彼視点での狂襲撃後の今日のニール殿の様子を見ていたのでござるが、(リアルがあるにせよ)失速感があるというか、危機感がないというか、そんな感じがしたでござる。
今日自分が吊られるかもしれぬのに、今日の発言はラインを辿るでもなく灰を見るでも(続く)
( 132 ) 2009/04/01(水) 15:15:37
>>*30
つまり…。GJはとにかく避けた方がいいと?
>>*31
ええそうですねぇ。まず素村はないでしょう。
( *33 ) 2009/04/01(水) 15:16:02
あー時間過ぎてた!
ジョーンズは胡散臭いんだけど(ごめんね!ごめんね!)、やっぱり襲撃されてるのもあるし、ニャール真決め打ちは僕できない。
▼ニャールで、襲撃の場所を見たほうがいいかもって思ったよ。
( 133 ) 2009/04/01(水) 15:16:22
しまりす少年 ペーターは、レイファいらっしゃいー。しまりすも愛して!
( A39 ) 2009/04/01(水) 15:17:51
遅れたにゃ。終わったとこから投下してくにゃ。
人狼陣営【古-編灰】雑感
古-編「潜伏推し、FOも有」潜伏推し同調?とも思ったんにゃけど、潜伏推し動機が桃打たれでも占が出てくると思ってるっぽい+占機能保護(編)、少人数セオリー(古)、FOもあり動機が潜伏即狂襲撃懸念(編)矢打たれ懸念(古)となんだかちぐはぐにゃ。同調軸を見せないよう動くのであればそれこそ、案自体を重ねない事も出来たように思えるにゃ
( 134 ) 2009/04/01(水) 15:17:56
【ここから初期狼陣営にこれといった方針がなかった】という推測ができるにゃ。
メガネとオースティンのやり取りを見てると激しく切ってる感じはしないにゃね。オースティン意見に私見述べたり、補足っぽい質問入れたりにゃ。オースティン考察が雑感。というか二人とも薄いにゃ初日。そしてメガネ1dからの寡黙は吊る宣言。切らにゃいタイプにゃ?
( 135 ) 2009/04/01(水) 15:18:10
襲撃案。
1.ジン襲撃。すっぱり私を斬る。サムライに斬られる前に斬ってしまえ!(オイ ただし、真狩人が本当に指示守るのかという疑問がある。特にホリー狩人なら襲撃誘導。
2.ホリー襲撃。 問題点は狩人に指示守られたらアウト。ってことだ。ホリー狩ならべつだけど。
( *34 ) 2009/04/01(水) 15:18:34
こねこだいすき レイファは、しまりす少年 ペーターに、勿論貴方も愛しているわ。
( a3 ) 2009/04/01(水) 15:19:05
2dに狼が持って行きたかった形は●編▼情なんじゃにゃいかと考えてみたにゃ。つまり3dパンダ判定からの狩人COを狙ってたんじゃにゃいかと思ったにゃ。狩矢打たれならラッキー、対抗出ても占ロラ先行にゃらLW逃げ美味しいです、にゃんじゃにゃいかと思ったにゃー。とはいってもずらーっと希望並んでるんだけどにゃ。
メガネとオースティンがあんまり切ってにゃいとこからLWともベタベタはにゃいだろーと考えてるにゃ。
( 136 ) 2009/04/01(水) 15:19:22
(>>132続き)ましてこういう襲撃をしそうな狼像を考えるでもなく、自己弁護に徹した発言が多く見受けられた故、これは真というより真占のジョーンズ殿を襲撃でき実質仕事の終了した偽の動きとみた方がしっくりくるでござる。
また狂襲撃に言及したのが、一番情報が落ちる更新直後ではなく>>22まできてやっとというのも違和感でござる。視界が開けていない真なら、
( 137 ) 2009/04/01(水) 15:19:52
( *35 ) 2009/04/01(水) 15:21:17
(>>137続き)自分の判定も含めた状況変化にはすぐに飛びつく方が自然でござる。ここも、偽要素として感じた点でござる。
…と思っていたらニール殿来たでござるね。そなたの動き如何では本決定変更も考えるでござる。
本決定まで、意見を募集するでござる。▼ニール殿希望の者は灰からの第二希望も挙げて欲しいでござる。@6
( 138 ) 2009/04/01(水) 15:21:22
( *36 ) 2009/04/01(水) 15:22:27
ニャール狂決め打つとかで放置はやめといた方がいいと思うわ。今日真決め打てないなら吊る、がせめてもの礼儀だと思う。
狂人濃厚だからって、狂人残してもいいことなんかないわ。(偶数進行に切り替わり、狂人放置でランダムPP発生したらトラウマが蘇るわ)
あれ…そもそも人間にも狼にもカウントされないC狂いる場合、桃落ちやらGJやらで偶数進行になった時のランダムPPってF国と同じように起こるのかしら??
( 139 ) 2009/04/01(水) 15:22:39
レイファさんいらっしゃい。よろしく。
コンラッドは入村予定だったのだが結果的には
初めての見物人体験できて良かったかなと思ってる。
桃入り初だし時間もとれなかったしorz
今日は▼ニャールかー。
( +32 ) 2009/04/01(水) 15:23:05
墓守 カーラは、リロってなかったら仮決定が出てたでござるの巻
( A40 ) 2009/04/01(水) 15:23:09
ホリー狩ならば早期に白落ちて人負けにかなり近づく。
ホリー桃ならば桃にまとめ権限とられた挙げ句狩人鉄板護衛。桃独裁生存勝利の可能性が高い。
村やばくね?
( *37 ) 2009/04/01(水) 15:28:11
>>コンラッド氏
実は私も見物人初体験。
序盤で死んで墓でおしゃべりする事はあっても、最初から墓入りは新鮮ね。
超印象論でいくと、オースティン真かなぁ。二ールはわかんない。
( +33 ) 2009/04/01(水) 15:30:35
襲撃は難しいですねぇ…。
灰は、年、汚、踊、笛、墓、火、(猫)
6人かぁ。灰、襲うとしたら年?誰でもいいけど。
( *38 ) 2009/04/01(水) 15:31:07
ただ、謎の霊CO保留していたオースティンが初日占からのパンダ狩人CO想定していたようにはあんまり思えないんだにゃ。この策にシフトしたのが2dと考えるにゃら、1dの早めの占希望●編は狼候補から外れるんじゃにゃいかにゃ?特に黒要素提示が細かい物にゃらなおさらにゃ。つまり占希望速度、理由共にまりさを白打ち可能と思うにゃ。
ジン>本決定まで間に合わにゃいかもしれにゃいけど、考察落としていくにゃ。
( 140 ) 2009/04/01(水) 15:32:22
ああ、そうそう。>>66は拙者も考えてござった。
が、拙者はC編成で敢えて偽を食うメリットって、(例えば)2−2時のライン錯乱くらいしか思いつかないのでござる。
確かに狼に嵌められている可能性はあるでござるが、ジョーンズ殿がC狂だったとしても狂1は排除できていることにはなるでござるから、決して悪い選択ではないと思っているでござる。
( 141 ) 2009/04/01(水) 15:35:12
>>139
・人狼C ←この場合、わおーんにもならずこの場で狼勝利で終了でござる。
・人人狼C ←この場合、狼とCは表でわおーんをすることなく、裏で投票を合わせてPPが出来るでござる。F国との違いは、表で狼と狂が投票先を明言して合わせる必要があるか否か、でござるね。
喉温存でござる。議事はちょこちょこ覗いているでござるから、何かあったら呼びつけるでござる@4
( 142 ) 2009/04/01(水) 15:36:22
しかし…ホリーは正体何者であれ策士だな。
狩っぽいのに守られている可能性が高いなんて。
初日の占われを嫌がる→せっかく占われたならばと変化する点。昨日の指定護衛に自分を含めた点。いずれにしても生きたがり。
( *39 ) 2009/04/01(水) 15:40:06
【仮決定りょうかーい!】
ってニャール来てた。
ジン>>137下段 それって、昨日ホリーから「ギドラ回避の意図が分かるってんなら明日すぐ言いやがってください!」って言われたのが影響してない?でも解説は更新前に準備してあっただろうから、編集長狼説には至らなくても状況確認くらいはできそうなのかなー。
( 143 ) 2009/04/01(水) 15:41:07
しまりす少年 ペーターは、発症中 ニール を投票先に選びました。
ホリーさんが桃だとしたらお相手はどなたでしょう。
A.ジンさん
B.カーラさん
C.ペーター君?
うーん。
( *40 ) 2009/04/01(水) 15:42:08
今日ジンさんとホリーさん外して灰襲撃するとして、
明日も同じことで悩むことになりますよね。ですから腹をくくってジンさんかホリーさんか、どちらかの方がいいのかも。
あるいは、灰襲撃→ホリーさんの反応を見て正体に当たりをつける・・・とか。
ただ狩なのか狩に求婚した桃なのかは判別が付きにくい?
うーん、どうでしょう。私、赤でのミスリードには定評があるのでおかしなこと言ってたら遠慮なくツッコミどうぞ。
( *41 ) 2009/04/01(水) 15:46:20
多分僕も含めてなんだろうけど、みんな非狩発言しすぎなのさー。
気をつけてそうなのって、じぇーんくらい?
( -58 ) 2009/04/01(水) 15:48:24
EPまでにマリサさんが卵をどれぐらい喰らい尽くすかでも予想しますかね…って今いくつ食べてましたかw
( +34 ) 2009/04/01(水) 15:49:04
灰灰灰灰灰灰灰|片|占|霊白|占白
汚猫墓火編年笛|踊|発|侍看|古情
11>8>6>4>EP
灰が(片白含め)8人。
恋落ちがあるとすると、吊りは4回。その間に襲撃は3回。恋落ちがあり灰から恋が2人落ちるとすると、灰は灰襲撃+灰吊り+後追いで1日に最大3つ狭まる可能性がある。
( -59 ) 2009/04/01(水) 15:49:20
そしてもう一人。何であれ、昨日のうちから、しかも回避が発生する前に2白確定クロス護衛に言及したものがいる。
まりさ。
初日のうちからおそらく参加者のなかで実力No.1であることも明白。ここへ矢が撃たれること自体、何がおかしいだろうか。
( *42 ) 2009/04/01(水) 15:50:00
灰襲撃の場合は、狩桃必殺のつもりで行くことになるかな、と言おうと思ったら。
>>*42
ほほう。たしかに彼女は素村ではなさそうです。RP的にホリーさんとくっつくかな?とも思いましたが、確かに初日の生命力は抜群でした。ホリーさんもどこか、魔理沙さんに話題がいかないようにしている気が。
( *43 ) 2009/04/01(水) 15:52:28
38発言ってすごいなw 倍近くしゃべってる。
それにしても酢卵って何なんだ。おいしいのか?
( +35 ) 2009/04/01(水) 15:54:37
>>+34
昨日は発言数から逆算すると6個食べたと思われる
本日もここまでで5個じゃないかな
>>139
恋編成なので狂決め打ち放置は最終日ランダム前提で、その代わりにLWCOを認める放置形式なので、狼を早々に吊れる自信があればアリな進行
( +36 ) 2009/04/01(水) 15:55:40
1日目:4個
1:発症中 ニールは、汚ギャル 魔理沙に、『にゃーは酢卵より燻製卵が好きにゃ。…泊蝠マにゃ!残1にゃ!』と卵を差し出した。
2:踊り子 キアは、汚ギャル 魔理沙のためにハッスルダンスを踊った。
3:看護婦 ホリーは、汚ギャル 魔理沙さんに一応卵を。えいやー!(ぶおーん!)
4:異邦人 ジンは、汚ギャル 魔理沙手数計算のお礼でござる
( +37 ) 2009/04/01(水) 15:56:16
>>*41 Aはないでしょう。一番やってはいけないのは桃が両方確定白に襲われやすくなること。
>>*42の推論によりホリー求婚、まりさ婚約候補(村)と見る。
狩人にメリットを伝えようとしているから。
( *44 ) 2009/04/01(水) 15:56:26
仮確認。ニール希望も多いし妥当な判断ね。
見物人のレイファちゃん、ようこそ。私もこねこは好き。
酢卵=発言数が増える物。一回投げられる度に2か4か増える。本来は勝負処で喉が足りない時に使うものだけどマリサってばそんなに使っちゃって。後で人が減った時もいつものペースで喋って喉足りないなんて事になっても知らないっと。
( +38 ) 2009/04/01(水) 16:00:35
>>*44より、今日はジン襲撃で。明日LWCOにどう反応するか見たい。この二人がそろって「狼のいうことなど無視すればいい」という見解ならば、まりさ襲撃の後追い狙いもありだ。
( *45 ) 2009/04/01(水) 16:04:10
2日目:5個
1:踊り子 キアは、汚ギャル 魔理沙のためにハッスルダンスを踊った。
2:ツンデレ イフリ子は、汚ギャル 魔理沙に[窓の外から見守っている えぞ]を叩きつけた。にょるん。
3:しまりす少年 ペーターは、汚ギャル 魔理沙のところまで卵を抱えていった。よいしょよいしょ。
( +39 ) 2009/04/01(水) 16:04:50
4:墓守 カーラは、汚ギャル 魔理沙に酢卵を叩き付けた。
5:編集長 オースティンは、汚ギャル 魔理沙に伝説を作れと言った
( +40 ) 2009/04/01(水) 16:04:59
>>+38 いや、飴はわかるんだがどうして酢卵投げつけられて発言数増えるのか不思議で…w
今日の襲撃はどこだろうか。狩でも桃でもオース襲撃だろ、と思いつつも、もし自分が狼でオース非狼だったら、今日はオースティン放っておいてあとあと吊れなさそうで護衛可能性の薄い灰を喰いにいってたような気もする。
猫とかリスとか早めに喰いたいかも。
オース残しとけばホリーが吊ってくれそうだしな。
( +41 ) 2009/04/01(水) 16:05:32
ふむふむふむふむ・・・?
ジンさん襲撃でGJ出ればほぼホリーさん狩濃厚。その時はホリーさんを襲いましょうか。
( *46 ) 2009/04/01(水) 16:06:16
【仮決定了解よ】
ニャールの考察は聞いておきたいかな。(発狂の場合、主人売りそうなタイプなのかどうかはまだ計りかねるけど)
>>115 回答ありがと。そういうニュアンスだったのね、誤解して悪かったわ。
>>142 解説感謝!C狂はまりりんの説明は聞いたけど、PPとかはどういう扱いになるか考えたらちょっとこんがらがっちゃって。占霊判定で人間と出るだけなのね。
( 144 ) 2009/04/01(水) 16:08:00
のら じぇーん・どぅは、異邦人 ジン を能力(襲う)の対象に選びました。
喰いすぎですね
>>+38には同意ですね。人数少なくなった時いつもどうり喋ってて足りなくなったら知りません。
>>+41それをいったら大福とかで発言数増えるのだって不思議ですね。うん、灰襲撃しそうかも…ホーリーが吊ってくれそうですし(苦笑)
( +42 ) 2009/04/01(水) 16:08:38
>>143
ああ、確かにそれはあるかもしれぬな。
ただ、それにしても「狂襲撃?」の一言もないのは違和感だと思ったのでござる。自分が真なら寿命は短いことは承知の上であるはずだし、ましてC編成なら狂襲撃が初回で来るなどほとんど想定していないと思うのでござる。
「狂襲撃に対する驚きが殆どないこと」と言い換えてもいいかもしれぬね。この辺りが状況を想定できる狼側故か、と。@3
( 145 ) 2009/04/01(水) 16:12:34
桃狙い襲撃ねー。何かいい加減この桃スルーっぷりが狼に逆に求婚かと見破られてそうな気もするけど…
でもみんなが桃桃考えすぎ(逆ギレ
ほーりんはやたらオーノを狼決め打ちする発言が多かったから、もしかしたら狩騙られてキレてる真狩と思われてるかもね。で、そこに特攻した所をGJ!ならいいんだけど。
( @19 ) 2009/04/01(水) 16:12:55
待てよ…?思い出したらまりさは求婚が狩人に求婚することが不利としていた。だが、求婚が白確定していれば狩人はそこを鉄板するだけになる。まりさが狩人婚約候補は十分ありうるか。
GJがでれば襲撃先チェンジいいでしょうね。
( *47 ) 2009/04/01(水) 16:13:47
3日目:5個
1:踊り子 キアは、汚ギャル 魔理沙のためにハッスルダンスを踊った。さすがに疲れてきたようだw
2:しまりす少年 ペーターは、汚ギャル 魔理沙のところに卵を転がした。ごろごろ。
3:のら じぇーん・どぅは、汚ギャル 魔理沙の発言ペースの速さに吹いた。
( +43 ) 2009/04/01(水) 16:14:46
4:発症中 ニールは、汚ギャル 魔理沙『もう31……伝説を作りそうな勢いにゃ…』
5:看護婦 ホリーは、汚ギャル 魔理沙42日間ですか……。ふふ、いい飼い殺しです
( +44 ) 2009/04/01(水) 16:14:53
個人的には今日魔理沙さん素抜きでもありかなーと。
敢えてすることもないですが。
ということで▲ジンさんにセット。
( *48 ) 2009/04/01(水) 16:17:09
ペタ:>>1:57「判定をあんま信じないほうがいい」>>1:59「2COが両偽として、2白が狼わからない」>>1:64「「桃った元真→C狂」かつ「桃った元真でGJが出た場合」に、占われた狼が2白になったりするかも」…基点になる年>>1:57からそれに対する質問編>>1:59の間に思考飛びがあるように思うにゃ。どう解釈したらそう飛ぶにゃ?
( 146 ) 2009/04/01(水) 16:17:10
編集長 オースティンは、異邦人 ジン を能力(襲う)の対象に選びました。
ただ、1d時点で>>1:185「発言量関係なく見るなら、気になるのは編集長」にゃ。この時点でライン切るにしては、具体的な黒要素提示もなくちょっと微妙に思ったにゃ。>>2:178にて他灰との非ラインから非赤視っぽい発言にゃ。にゃーの考える狼方針的にここでオースティンに傾くのはどうなんにゃーと思うにゃ。
それと>>1:207がライン切るにしてもメガネの反応微妙にゃ。
( 147 ) 2009/04/01(水) 16:17:26
メガネの「ペーター君が(ry」は1dからあったんにゃけど、引っ張る必要のないとこで引っ張ってて謎かったにゃ。狂人が狼にいらん疑惑付けるかにゃー…とか思ったにゃ。ついでに2d■6>>144は投票CO、にゃーの考える狼陣方針からは外れてる感じにゃ。
年総評:編の思考飛び謎い。古から非ライン臭い。狼像には遠い。
( 148 ) 2009/04/01(水) 16:17:52
シリル★>>49 カーラへのラインについて「白いところから辿る」ってのがちょっとわかんなかった。白いところから、シリル的に狼であるカーラへのラインって辿れるの…?
シリル★>>52 マリサの>>1:28が桃でも言いそう…ってどうなんだろ?桃視点だと、あの状況ならむしろ狼勝利・桃負けを連想しそうなような。というか、シリル自身が>>1:234でマリサ非桃要素指摘してるー(引用してる発言は違うけど)。
( 149 ) 2009/04/01(水) 16:19:18
考古学者 ジョーンズは、イフリ子さん&オースティンさんは今日は多忙なのでしょうか…。
( a4 ) 2009/04/01(水) 16:20:30
>>145驚く喉がもったいにゃいにゃー
にゃったら考察落としたほういいにゃ。
( -60 ) 2009/04/01(水) 16:20:57
そういやGJが明日起きれば、狼はまず表に出てる狩が護衛してるところ(じんべえ)を狙わないだろ常考→GJが別の場所で発生した→潜伏狩が護衛してたホリー?となって、この条件でもオーノはほぼ偽確定しちゃうのかしら。
んー、明日灰吊りなら私っぽいから回避しないといけないし、オーノ吊りでも真狩の護衛先がじんべえに切り替わるから…長くても明日まで??
( @20 ) 2009/04/01(水) 16:21:06
うわ、思ったより喉が枯れてるなーw
まとめがそんな飴とかもらってたらいけないだろう、その分の飴を他に回して他灰に喋ってほしいと思って自重しているのでござるが…。
仕方ない。考察は裏でするでござる。
( -61 ) 2009/04/01(水) 16:21:08
異邦人 ジンは、看護婦 ホリー を投票先に選びました。
あら? 見物人が増えてるのですねー♪
墓下へようこそ。
オースさんがほとんど発言ないですね…真狩人なら発言あってしかるべきなのですが…むむ…どう判断すればよいのでしょう?
ニャールさんの襲撃時の驚きのなさは私も非常に不思議でした…そこは赤陣営っぽかったですね。
( +45 ) 2009/04/01(水) 16:28:41
ホリー恋陣営とかないよなぁ。
だったら表で拙者なでなでしたりとか、明らかに桃ログで反感買いそうでござるし(笑)。
もしホリー殿が桃ログで『こいつなでなでされたぐらいで喜んでやがるよただ遊んでやってるだけなのによぉ!私の心の相方は〜〜だけさ他の男は全部遊びだよ遊びぷぎゃーーー!!!wwww』とか言ってたら泣けるでござるが!!
↑これをさっき表誤爆しそうになって焦ったでござるw
( -62 ) 2009/04/01(水) 16:29:03
異邦人 ジンは、発症中 ニール を投票先に選びました。
段々口調が素に戻っていくペーターであった…。
リスステルス!リスステルス!
( -63 ) 2009/04/01(水) 16:34:11
>>45 今頃考察まとめているのだと良いのだが。
もし自分がオースの立場で真狩だったらどうしただろうな。
>>14って言う必要あるのかな。
もし求婚者だったとしてもギドラしましたよってこと?
「求婚者で確定かつ死亡した場合」ってどういう場合だろう。
わからないぞ。求婚相手に白ログでばらされた場合とか?
本気で求婚者、もしくは狼って線もあるのかなとか。
( +46 ) 2009/04/01(水) 16:34:33
( +47 ) 2009/04/01(水) 16:35:55
★カーラ>>2:187「みんな言ってるけどまりりんと(キア)の両狼はなさそう」
些細なことなんだけど、「みんな」そう言ってたっけ…?他の人が「両狼なさそう」って言ってたのは、カーラとシリルのほうだと思うー。僕個人的には、マリサ・キアも両狼はないと思うけど。
☆ジン>>145
あ、確かに初回C狂襲撃はビックリするか。そっち真視されそうでもあるしねぇ。
( 150 ) 2009/04/01(水) 16:36:42
襲撃ジンセット。
そういえば、「婚約候補は2dにふた開けてびっくり」って言及したのもマリサだけだ。
汚ギャル 魔理沙! 明後日がお前の命日だ!
( *49 ) 2009/04/01(水) 16:37:30
しまりす少年 ペーターは、もやしの残りを食べている。
( A41 ) 2009/04/01(水) 16:38:42
じぇーんは>>102->>106、>>129>>130辺りの考察の空回り方が白い。
この場面では寧ろ、真襲撃っぽい占機能破壊が起こったのだから、とっとと残った占吊って他見ようみたいになるだろうし、狼としてもその流れに乗って追従するのが自然な流れ。
わざわざ占い師を見極めようとし、その上であまつさえ>>129>>130まで言い出すのは演技にしてはやりすぎ。
怪しいところがなければほぼ白でいいかも。
( -64 ) 2009/04/01(水) 16:41:19
悩ましいのはじぇーん。1dオースティンが出す薄い考察の中で異彩を放ってたにゃ。>>1:178「引っかかるところを無理に挙げるのなら」ってなんにゃ。他テラ雑感にゃのに…切り合い狼にゃらここ?にゃけど実質的な絡みがにゃいにゃ。
>>1:208「潜伏狂の可能性…確かにそれだとこの票の集まりも納得できます」 がちょっと気ににゃったにゃ。
( 151 ) 2009/04/01(水) 16:53:02
普通に黒くても集まらね?ちょっと流されてね?人の事いえにゃいんだけど。
ただ2dにはオースティンが注目してた「墓笛対立に首突っ込んだ」からの白視にゃんにゃ…メガネもにゃーの希望だったからってだけで外してたにゃ…切るに切り切れてにゃいにゃー。ギドラ反応はにゃーと同じようなもんだしにゃ。今日の対応…決め打ち示唆は状況黒視されてるにゃーに寄るのってどうなんにゃ…と、思ったにゃ。
( 152 ) 2009/04/01(水) 16:53:37
本気で落胆されてたっぽいのは時間とれずにゴメンにゃ。
ちょっと回答
☆初日占希望は「C狂注視が疑い理由とかマジ謎い」→「わけわからん言いがかり?」→「人外じゃね?」の短絡思考にゃ。オースティン疑いはそのまんまにゃ。
( 153 ) 2009/04/01(水) 16:55:03
オース狼だった場合。まぁ狩恋ギドラ回避はするだろうな。ギドラにしておけば喰われない言い訳もできるし。
オース求婚者だった場合もギドラ回避するだろうな。それしかないしな。
>>14の内容がまだよく理解できていないのだが…。
求婚相手には断られてたりするのかもな。そしたら村陣営だから狼には狩人だと思わせておいて黙って喰われようとするかもしれない。
( +48 ) 2009/04/01(水) 16:57:59
異邦人 ジンは、メモを貼った。
( A42 ) 2009/04/01(水) 17:07:26
じぇーん評:思考開示はあるものの持論に対する意見を求めるケースが多い。自分からの殴り合いが無く、受け身っぽさあり。ライン関連は両要素あやふや。占いたい。占い無理なら、明日以降周りから殴りにいかないとハッキリしないまま終わると思うにゃ
シリルに関してみてたんにゃが……カーラ占っておきゃよかったにゃ。カーラに首ったけすぎるにゃ。オースティンのカーラシリル対立注視からの●笛は非ラインかにゃーと思うにゃ
( 154 ) 2009/04/01(水) 17:14:19
ここは、オースティンが「いいとこで対立あったから乗っかってるようにしか見えにゃい」のもあるにゃ。タゲ逸らしで狼仲間って謎すぎるにゃ。そしてその注視があった次の日もカーラにぞっこん。笛編狼時>>1:61からのにゃーとオースティンへの戦術質問にゃけど…ここをライン云々でやってた場合、FO推しのにゃーを交えたことにちょっと疑問になるにゃ。結論が>>71ににゃるにゃら何故交えたんだろう…にゃね。
( 155 ) 2009/04/01(水) 17:14:49
大事なことなのでもう一度言うでござる。
★☆【▼発 希望者は必ず灰からの第二希望を提出せよ!】☆★
占い師吊りをするからと言って、思考停止をしていいなどは拙者は一言も言っていないでござる!
オース殿狼としても1人、オース殿真ならまだ灰に2人狼がいるでござる!ただでさえ占い師が襲撃で欠けて厳しい状況でござる、灰に向ける目と思考停止せず考え続ける姿勢を忘れないで欲しいでござる@2
( 156 ) 2009/04/01(水) 17:16:08
戦闘員 アー。(見物人)
戦闘員 アーは、見物人 を希望しました。
( +49 ) 2009/04/01(水) 17:16:15
( A43 ) 2009/04/01(水) 17:16:38
>>150 「みんな(踊汚の対立について何かしら)言ってる→(対立軸として認識されてる)→(カーラ的に)両狼はなさそう」 こんな感じのことを言いたかったの。超言語喋っちゃったみたいでごめんね。
っても、ざっと見返してみたらリコ・オーノ・ジェニー・ペタぽんで四人か…多いのかな?みんな、ってほどでもなかったかもね。(忘れてる人いたら申し訳ないわ)
( 157 ) 2009/04/01(水) 17:17:21
スーパーランダム神タイム!
1.汚ギャル 魔理沙
2.しまりす少年 ペーター
3.ツンデレ イフリ子
4.踊り子 キア
5.発症中 ニール
6.のら じぇーん・どぅ
7.編集長 オースティン
8.口笛吹き シリル
( -65 ) 2009/04/01(水) 17:20:42
( -66 ) 2009/04/01(水) 17:21:55
( +50 ) 2009/04/01(水) 17:22:15
今更ながら オースティンのあだ名を
オーヌティンにしなかったことを後悔
( -67 ) 2009/04/01(水) 17:22:55
墓守 カーラは、発症中 ニール を投票先に選びました。
そろそろ時間切れです…。急いで考察しなきゃ。
>>153
前者は、やっぱり単純に「分からなかったから」なのですね。
後者は……。うろ覚えですけど、私が気になったのは「>>2:145の要素だけで、>>2:180のように引き合いに出して白視できるほどに黒視できたのかな」、という事です。2日目の本付近でもややオースティンさんに関して静かでしたし。@2
( 158 ) 2009/04/01(水) 17:27:03
…
(なんか似た人が来たぞ…ザコキャラに違いない)
…
(>> 50 ホントですねwww死人多すぎwww)
( +51 ) 2009/04/01(水) 17:31:05
アーッ!
ハアハア。
F1830と全然関係がないけど少人数村求婚入りに興味がアーッ!て来てしまった。
( +52 ) 2009/04/01(水) 17:31:10
シリル評:殴りにいくタイプじゃにゃいけど、今日の考察は濃い。1dからの考察密度推移的に思考トレース型か。トレース型は日を増すごとに考察濃くなるタイプなのでロックオンもったいない。
ライン面で見ると、触らなさすぎるってどうなんだメガネ。対立にオースティンが乗っかって占い希望。どっちかというとロックオン故SGにされてる印象。
( 159 ) 2009/04/01(水) 17:32:52
見物人が多いですね。
やはり一時期話題になった村ということでみんな興味があるんでしょうか?
それともみなさん元村の方々とお知り合いとか?
( +53 ) 2009/04/01(水) 17:33:13
アッー!
頭が追いつかない。入らなくてよかったと言わざるを得ない。
( +54 ) 2009/04/01(水) 17:34:14
発症中 ニールは、卵一個欲しいにゃーorz レイファとアーはようこそにゃー
( A44 ) 2009/04/01(水) 17:34:17
☆カーラ>>157 圧縮言語!圧縮言語!りょうかーい。僕は「みんなが言ってる〜」って言う人には注目するのさ。
ニャールが注目してるのがじぇーんとカーラ…かな。ニャール偽の場合、ライン切ったり繋いだりはあるかも。ただ、じぇーんは僕的には「食べてもらいたい」相手かな。初日からかなり安全地帯にいるから、ガチ志向の求婚者ならここに求婚ありえそう。
( 160 ) 2009/04/01(水) 17:35:07
アーッ!
そもそも見物人の中にも元村の方もいらっしゃるんですね。
これは失礼いたしました。
( +55 ) 2009/04/01(水) 17:35:32
さ、さ、さ、さむい、です……。いきなり雨に降られて凍るような寒さが……がくぶる。
ホリーの発言はお怒りブラフに見えましたか……それは悪いことをしました。別に全くキレてなかったのです←
( @21 ) 2009/04/01(水) 17:38:27
発言数に偏りがありますねえ。
渦中の人物なのにしゃべらない編集長も編集長ですが(ご多忙なのかもしれませんが)、ギャルももう少し簡潔に喋ればいいのにと思うんですが。
飴禁止でない以上どうこうは言えませんが、終盤地上に残ったら苦労するのが目に見えてます。
( +56 ) 2009/04/01(水) 17:38:53
簡単に魔理沙さん雑感
>>16>>21と>>109のギャップが。
最初のほうでは、ほぼニールさん偽決め打ち一歩手前ぐらいの勢いだったのに、急に「どっちでもありえるけど安全策で▼」(>>109)と言っているように見えました。
>>109はなんだか、偽っているような…?
でも喋り倒しそのものは白いですし、まだ吊りたくはないですね。
( 161 ) 2009/04/01(水) 17:39:37
…
(墓下へのアンカーが付けれませんね…まぁいいでしょう)
…
(ワタシはとある場所でここの村立てから話を聞き、やってきました)
( +57 ) 2009/04/01(水) 17:39:51
>>+46
余計な事言ってるって事はきっとブラフなのよ!(超パッション)
村側に自身が桃陣営を可能性を示唆する事によって適度な疑いの目を残しつつ、また狼陣営に牽制をかける事によって生き残ろうとする狩人なのよー!
偽だと考えた場合彼が何を考えているのかわからないってのが一番大きいけど。
( +58 ) 2009/04/01(水) 17:40:18
関係ないですがフィギュアさんと私の姿がかぶりますね。
( +59 ) 2009/04/01(水) 17:40:54
異邦人 ジンは、発症中 ニール拙者のでよければどうぞでござるよ!
( A45 ) 2009/04/01(水) 17:41:32
▼第二希望か…オーノでいいじゃん大げさだなぁ。
▼オーノって黒いかなぁ?
つか今日は灰の発言精査あんまりできてないし…
( @22 ) 2009/04/01(水) 17:41:41
っていうかオースもっと喋れです。どうしていいか分からなくて慌てふためいてる狼にしか見えないです。そしてイフリ子さん昨日あんなに擁護したんだからもっと喋れです。
っていうか今思いました。カーラさん吊りの時に襲撃先がホリーになってたら……うはwwすばらしいカオス到来(手数的な意味で)www
( @23 ) 2009/04/01(水) 17:42:00
>>+51 フィギュアさん
アンカー記号と数字が離れてるからリンクしないだけだと思いますよ。
( +60 ) 2009/04/01(水) 17:42:12
リロってなかったらいつのまにかほーりんが!
おかえりよん♪ん、大丈夫?(もふもふもふもふもふ)
( @24 ) 2009/04/01(水) 17:42:42
発症中 ニールは、異邦人 ジン『ありがとうにゃー』
( A46 ) 2009/04/01(水) 17:42:47
あ、じぇーん婚約者候補なら、ギリギリまで受け入れないだろうから桃落ちはないかな…。とにかく今日吊りたい相手じゃないのさ。
まだ>>149のお返事もらってないけど、僕が気になるのはシリル。>>52, >53のキア考察が、僕にはちょっと強引に見えたよ。ロックオンも含めて疑心暗鬼な子なのかもしれないけど、今日あえて希望出すなら▽シリルで。
( 162 ) 2009/04/01(水) 17:43:15
( +61 ) 2009/04/01(水) 17:43:42
( A47 ) 2009/04/01(水) 17:44:22
今思いました。
私の名前アーッ!にすればよかったです。
( +62 ) 2009/04/01(水) 17:44:59
せっかく地上の方々が反応してくださってるんだからもう少し笑いを取れる名前にすればよかったです。
( +63 ) 2009/04/01(水) 17:45:35
ごめんなさい、時間切れ。大雑把な感想では、ペーター君には違和感に思う事多いけど、全部考え方の違いレベル。モヤモヤするけど疑えない?それを抜きにすると、一歩一歩着実に灰印象を探っている感じでやや白め。シリルさんは今日の感じは素直っぽいと思う反面ロックオンの割にはやけに自分を客観視できていますね、という印象。
…。なかなか灰あさるのが辛いですね。灰を放っておいたツケが廻って来たのかしら@0
( 163 ) 2009/04/01(水) 17:45:50
ちょっとこれからみれないけど、たぶん大丈夫だよね。
襲撃ジンさんセット済み。
( *50 ) 2009/04/01(水) 17:46:21
…
(鳩ポッポでそのプラスの記号をコピペしたんですが、どうもスペースになるんですよね…半角のプラスですよね?)
( +64 ) 2009/04/01(水) 17:46:53
求婚狩人ギドラ回避というのはよくあるんでしょうか?
( +65 ) 2009/04/01(水) 17:47:07
んー。二ールが頑張ってるけど今の所ニール吊りは覆りそうにないかなぁ。頑張れニャール。応援してるわっ!
後、発言数1のイフリ子吊りたいわ私。ニール狂決め打ちするなら灰の判定を大事にするって選択肢もあり?なのかな。
( -68 ) 2009/04/01(水) 17:49:01
>>+64 フィギュアさん
物語系列は鳩は中々使い辛いですね。
その分箱だとツールがなくても機能充実してるのでいいですが。
墓下アンカーは半角プラスですね。
( +66 ) 2009/04/01(水) 17:49:08
( +67 ) 2009/04/01(水) 17:51:12
( -69 ) 2009/04/01(水) 17:51:20
ツンデレ イフリ子は、発症中 ニール を投票先に選びました。
ふぁ、あ、あ、かーらさん、もっと……。
……ハッ。ほ、ホリーは今何を口走ったのです?!ホリーは大人の女性で、だから、その、甘えちゃ、だめ、で……、…………!!
……う、うみゅー!!(もふもふ)←欲に負けた
( @25 ) 2009/04/01(水) 17:52:25
( +68 ) 2009/04/01(水) 17:53:12
( +69 ) 2009/04/01(水) 17:53:21
( +70 ) 2009/04/01(水) 17:53:27
発症中 ニールは、のら じぇーん・どぅ を投票先に選びました。
というか私たち何の話をしてるんでしょう。
決定出たのにあまり地上が盛り上がってなくて地上に関する話がないというのもありますが。
( +71 ) 2009/04/01(水) 17:54:30
ザコキャラの フィギュアは、>>+1 アンクアッー!テスト
( a5 ) 2009/04/01(水) 17:54:52
ケケケ、もふもふ♪
あ、吊り第二希望灰ってことはオーノ入れたらダメじゃん!
orz<シーリンって言っていいっすか…)
( @26 ) 2009/04/01(水) 17:55:13
…
(まぁ全角じゃ出来ないですよね…
もうすぐ更新ですね。なんか地上の人が少ないような…)
( +72 ) 2009/04/01(水) 17:56:46
そういえば挨拶してませんでした。
F1830はまとめサイトで話題になってた時に拝見させていただきました。
色々トラブルもあったのに再戦をする村が珍しいという好奇心も否定はしませんが、純粋に元村の方々の前向きな姿勢は私も見習いたいと思いました。
( -70 ) 2009/04/01(水) 17:56:56
ちょ、なによこの時間・・・・・・(驚愕)
誰よ今日は時間取れるって言ったの・・・べっ、別に今まで寝てたわけじゃないんだから!勘違いしないでよね!
ち、ちょっと思いの外寝すぎたから大急ぎで用事済ませに行くけど誰か流れを3行で(ry
ログ見てくる!
( 164 ) 2009/04/01(水) 17:56:58
考古学者 ジョーンズは、戦闘員 アー私と一緒に や ら な い か
( a6 ) 2009/04/01(水) 17:57:21
>>a5 笑ったwww 失敗してるしwww
>>3 今見るとじぇーん・どぅはほぼ非狩宣言だなコレ。
ホリーも反応見る限りほぼ非狩みたいなもんだし(可能性は残ってるけど)真狩がいたとして潜伏幅狭まって苦労していることだろう。
( +73 ) 2009/04/01(水) 17:58:10
オースが>>28の質問に答えないわね。これもブラフ?
それともただのミス?
ちょっと考えてみたけれども、ここ私もよくわからない。求婚者の解説見てこようかしら。
( +74 ) 2009/04/01(水) 17:58:22
狼COと投了は難しい問題ですよね。
読んでもやはり結論が出ません。
第3者の立場で偉そうなことを言いますが、この再戦は元村のトラブルを仕切りなおすという意味でするのではなく、つらいことがあったけど今もそれぞれ人狼というこのゲームを楽しんでるよ、という再会の意味でしてほしいです。
( -71 ) 2009/04/01(水) 17:59:55
しまりす少年 ペーターは、ツンデレ イフリ子「い/そ/げ/!」 あっ4文字だ!
( A48 ) 2009/04/01(水) 18:00:24
戦闘員 アーは、考古学者 ジョーンズアッー!
( a7 ) 2009/04/01(水) 18:00:32
(もふもふされつつ)思い出すのです、前世のトーマスさんを!!あれほどのロックオンに耐え抜いた結果究極の場面で信頼されたあの姿を……!!
ロックオンされてもひたむきな姿勢を保てば誰かがきっとカーラさんの声を聞いてくれる、……はず!(ぐっ)
( @27 ) 2009/04/01(水) 18:01:02
しまりす少年 ペーターは、4文字じゃなくて4行だった!
( A49 ) 2009/04/01(水) 18:01:21
踊り子 キアは、発症中 ニール を投票先に選びました。
あ、とりあえず仮決定は確認したからセットしとくわ。後で何もなかったかのような顔で希望出すために、今はこれ以上読むのやめとく!**
( 165 ) 2009/04/01(水) 18:02:40
( 166 ) 2009/04/01(水) 18:02:47
看護婦 ホリーは、しまりす少年 ペーターに癒されつつ「帰宅です、至急ログ読みしてきます!」
( A50 ) 2009/04/01(水) 18:04:09
orz<年火猫汚は今のとこシーリンと比べて黒くないわ…ぶっちゃけロックオン対象が私でなくても、この中ではシーリンが一番黒く見えるの…)
「灰から選ぶとしたらシーリンだけど、それよりオーノが吊りたい!」って言ったらダメ?
( @28 ) 2009/04/01(水) 18:04:32
( +75 ) 2009/04/01(水) 18:04:38
さて、まじめに地上のことでも話しますか。
イフリ子とまりさのフリーダムは悩ましいですね。
多分2人とも狼でも人間でもこんな感じなのではないでしょうか。
イフリ子のフリーダムもまりさの喉消費も、黒いとは思いませんが白いとも思いません。
まりさは喋ってはいるものの色が見えない部類に入ると思いますよ。
( +76 ) 2009/04/01(水) 18:05:30
( +77 ) 2009/04/01(水) 18:07:21
ロックオンしてるシリルさんからすればオイシイ発言ですね……ふむ。殴り愛に持っていきますか?
( @29 ) 2009/04/01(水) 18:07:29
灰吊り希望全然そろってない…僕も遅くなったけど!
ちなみにニャール偽でキア白はあり得るよね?キアの>>89とか、片白で状況黒視されかねないのに、狼にしては気楽な感じするんだよー。
ニャール偽キア白で黒出しすると、「真占知ってる狼が、仲間占われるのにGJ覚悟で真食いに行かずにC狂食いとかありえないだろjk」ってなりそうだね。偽黒は出せない場面っと。
( 167 ) 2009/04/01(水) 18:07:43
【本決定 ▼ニール殿】
仮決定後に頑張ってもらったところニール殿には悪いのでござるが、吊り希望がこれだけ集まっている以上外すのは難しいと思ったでござるし、それに彼視点編真狩の可能性も残っているのに、考察が>>134辺りを見るに、編偽前提で話が進んでいるのが非常に違和感でござる。
もし古狂だったとしてもC狂は既に排除できているでござるし、灰の視点をクリアにする意味でも無駄な吊りにはならないと判断。
( 168 ) 2009/04/01(水) 18:08:38
カーラはよくわかりません。
シリルのローテンションがたまらなく黒く見えるのですがこれはキャラ特性というやつでしょうか。
( +78 ) 2009/04/01(水) 18:08:42
編集長 オースティンは、異邦人 ジン を投票先に選びました。
>>+77 まるっと同意。コンラッドも小動物白決めうち気味。
でも反面桃からの人気も高そうだとかも思ったりする。
( +79 ) 2009/04/01(水) 18:10:27
見物人いっぱいだねー!
参加者の知り合いかな?それとも通りすがりさん?
( -72 ) 2009/04/01(水) 18:10:45
殴り愛はあんましたことないし、吊り希望だけ出してそ知らぬ顔ってどう?(オイ)
あと村ならそんな余裕あんまないのに桃吊りたいとか黒い…
もう灰よりオーノ吊りがいいと思う!って言っちゃおうかしら…
( @30 ) 2009/04/01(水) 18:11:58
( +80 ) 2009/04/01(水) 18:12:04
私は編集長偽狩人だとしたらキア辺りが狩人ではないかと思っています。
パッションで。
( +81 ) 2009/04/01(水) 18:13:09
さて、今日はもう来れないので喋り倒してしまいました。
ではみなさんごきげんよう。
( +82 ) 2009/04/01(水) 18:14:03
ふむ。たしかに黒いですね……>桃吊り
よし、いっちゃえ☆ミ←
ホリーも援護しますよー!
( @31 ) 2009/04/01(水) 18:14:21
戦闘員 アーは、ここまで読んだ。 ( b8 )
>>168
真狩放置して囁狂襲撃ってないでしょ。まず。
( *51 ) 2009/04/01(水) 18:21:29
>>160
いきなり婚約者疑惑投げて「食べてもらいたい相手」とか言ったの変だったかなぁ…。じぇーん婚約者あり得ると考えたのは前からなんだけどね。
もし食われて、しかも真狩だったら…がくぶる。編集長が真でありますように…それはそれで、それ以降ジンの判定も見られなくなっちゃうけど。うーんうーん。
( -73 ) 2009/04/01(水) 18:22:10
年>カーラ占いたいはシリルロック解除的な意味でにゃ。
カーラはオースティンと比べ、求婚に対する温度差が凄いにゃ。にゃーは【初期段階では方針が決まっていなかった】と考えているんにゃけど…いくら方針決まってないとはいえ……桃に首ったけだったオースティンにゃ、求婚に関してレクチャーするんじゃね?と思ったにゃ。完璧すっぽ抜けでそれ理由に突っ込まれまくるのはどうなんにゃ…。
( 169 ) 2009/04/01(水) 18:22:25
( *52 ) 2009/04/01(水) 18:22:54
( -74 ) 2009/04/01(水) 18:23:20
【本決定りょうかーい!】
ニャールお疲れ様、ジンも毎日お疲れ様だよ(ホリーもね)。
( 170 ) 2009/04/01(水) 18:28:23
ちにゃみにカーラも1d>>1:180●編にゃ。この占い理由>>1:181「編狼なら求婚者探したいなら大体は裏でこなせる」にゃけど、村に桃探させたいにゃら表で騒がにゃいかにゃ?とか思ったにゃ。希望理由その他はひっかかりにゃいにゃ。
2dはシリル応戦、オースティン乗っかって●シリル。援護にしてはあからさまな気がするにゃ。疑われてるオースティンの援護ってむしろ火に油かにゃ、と思うにゃ。
( 171 ) 2009/04/01(水) 18:28:24
明日LWCOで誰を告発するか。
<<編集長 オースティン>>は裏切った元人狼の求婚者です!
( *53 ) 2009/04/01(水) 18:28:51
>>+81 >>+82
ごきげんよう。
コンラッドは、真狩いるならカーラあたりだと思っている。
本決定確認。まぁそうだろうなー。襲撃はどこだろうな。
( +83 ) 2009/04/01(水) 18:28:54
発症中 ニールは、編集長 オースティン を投票先に選びました。
>>*53
まてーい!(笑)
<<発症中 ニール>>は裏切った元人狼の婚約者です!
( *54 ) 2009/04/01(水) 18:30:20
ようやっとログ読み終了です。【本決定確認】【セット済みです】。ニャールさんが真であったとしてもこの吊りは無駄にはなりません。ご安心下さい。狼やら桃やら敵は多いですが村勝利の為に全力を尽くしましょう。
イフリ子さん?明日も今日の調子みたく喋らなかったら……分かってますか?(にっこり)危機感をお持ちになって下さい。一貫あるブレと寡黙は全くの別物ですからね。
寡黙といえばオース、貴方も喋ってください。っ
( 172 ) 2009/04/01(水) 18:31:18
>>*53>>*54ランダム神空気よめYO!
<<ツンデレ イフリ子>>は裏切った元人狼の婚約者です!
( *55 ) 2009/04/01(水) 18:31:34
っていうか質問回答位して下さい。
それからシリルさん。カーラさんに対する発言がかなり多く見られました。首っ丈ってレベルじゃありませんね。凄まじいです。そんなに黒いですか……?ホリーはそこまで疑う理由を読み返してはみてみましたが「〜なら」という発言が多く見られてちょっと……無理があるんじゃないかな……と。一度脳内リセットして他の灰にも目を向けてみて下さい。
( 173 ) 2009/04/01(水) 18:33:26
【本決定確認よ】
吊り第二希望は、灰から出すとしたら▽シーリンかしら。
質問に説明しても「違和感は拭えない」今日の考察は早くも狼としか見ていないみたいだし。私に対しての質問も着地点「カーラ黒という結論」が最初に決まった上で出してるというか、今思えば相手を理解するための村側の行為に見えにくくなってきたの。
あー端から見たら疑い返し屋か、私…
( 174 ) 2009/04/01(水) 18:35:15
でも、私からすれば灰よりオーノが引っかかるわ。襲撃避けのために鯉の頭つけてまで生き残ったのに、明日食われてもおかしくない真狩にしては必死さが見えないというか。こんな状況を作った狼は誰だとかなんとか、もっと色々喋って情報落としてくれてるのかと思ってたのね。(今日灰ろくに漁れてない私が言うのはものすごくおこがましいことだってわかってるけど…)
そこがどうしても、真狩と思いがたいわ。
( 175 ) 2009/04/01(水) 18:35:48
【本決定了解だよ〜】
ばたばたしてごめんー。また考察含めた垂れ流し〜。
「灰からの第二希望」かー。2人まとめて考察しようと思って先延ばしにしてたカーラちゃんかシリルちゃんのどちらかを選んでたと思うー。べ、別に片白になって気が抜けて忘れてたワケじゃないんだからねっ(ぱくり
( 176 ) 2009/04/01(水) 18:36:04
メガネの厚めなオースティン考察>>2:83にてカーラの意見持ち出しにゃ。1狼露呈後注視されるとこに置くのかにゃ?
【決定確認】
ジン>村視点で狂を確実に排除できるという理由は理解できるにゃ。 けど、編偽視違和感言われても…食われてにゃい事に関してなんも感想にゃいの?とか、あの三発言以降にゃんもにゃいとか、真にゃらホリーに散々言われてにゃんもにゃいのか!とか……偽にしか思えなかったにゃ。
( 177 ) 2009/04/01(水) 18:36:24
にゃんこちゃんは白印象強いから除外。
しまりす君は初日以降白印象の上積みが物足りない感じがしたんだけど、今色々質問して回って意見の咀嚼中なのかなと考えれば、これからの考察にどう活かされるのか興味あるー。疑ってる痕跡がある分考え方のトレースが容易そうだしね。
イフリ子ちゃんは、うーん昨日の覚醒はどこへ…って感じなんだけど「一貫性の無さが一貫している」とは感じたね〜。
( 178 ) 2009/04/01(水) 18:36:54
ペーター君もツッこんでいましたが思ってみればキアさんの焦りのなさは疑問ですね。普通自分が占われるタイミングで占い機能破壊されたら焦るもんじゃないでしょうか。狼なら焦りませんね。それと思ったより発言数が伸びていなかったのも疑問。ただ、発言内容はしっかりとしていて違和感がなかったです。
ペーター君、魔理沙さん、は白めに見ています。魔理沙さんはまだ若干灰寄り白という感じなのですが……失速していないのです
( 179 ) 2009/04/01(水) 18:37:28
魔理沙ちゃんは考えてることをしゃべってくれるしね〜。吊りたいとは思わないなぁ。
で、カーラちゃんとシリルちゃんなんだけど、まだ精査してないから結構パッションなんだけど▽シリルちゃんを希望したかなー。あたしは少人数村では2−1は鉄板かなーって思ってて、騙りが2名も出たら「あとはLW探しだけだー」って喜ぶタイプなんだけど、2−2も経験から普通にあると思ったとかさらっと言われると
( 180 ) 2009/04/01(水) 18:37:52
「そういう認識の人かー」って納得できたし、人狼ならもうちょっと言葉を飾るというか、そういうのがあると思ったかなー。
対してシリルちゃんはロックオンによって思考が見えづらかったのね。ここが魔理沙ちゃんとの違いなんだけど、思考を隠したい人狼っぽく思えたのよー。
あ、明日こそガンバリマス…。
( 181 ) 2009/04/01(水) 18:38:44
していないのですよね。全く。ここまでくると白要素。伝説をお作りになって下さい。ペーター君も情報が増えて考察に鋭さが増してきました。期待です。
カーラさん、じぇーんさんは白寄り灰。上手くつかめない感じです。じぇーんさんは考察の的確さ、カーラさんはロックオンされた際に説得を試みようとしたのが白印象。狼ならキレるなり何なりしてけん制したい所でしょう。
( 182 ) 2009/04/01(水) 18:39:41
今日は狂人さんが落ちてくるのはいいんですが、なんというかもう少し長生きしたかったですね。
( -75 ) 2009/04/01(水) 18:41:00
【本決定確認】
☆じぇーん>>161
魔理沙「どっちでもありえるけど安全策で▼」なんて言ってないよ。魔理沙の言い方が悪かったのかもだけど、>>109>>110>>112は「魔理沙は対抗が欠けた時点でニールの真偽は意味がないと思ってる」「どのみちロラしたいと思ってたから吊り」って事。ニールに悪いと思ってぼかしてたけど。
キアの>>89を見てもし魔理沙が終盤残ってたらヤバいことに気がついた……
( 183 ) 2009/04/01(水) 18:43:41
( A51 ) 2009/04/01(水) 18:43:51
GS:黒:編>>>>>踊>火猫≧笛=墓汚≧年:白
こんな感じでしょうか。純灰の位置はキアさん。灰の中にそんなに疑わしい方が……正直……。明日のキアさんに期待しましょう。
さて、狼はどこを襲撃してくるのでしょうね。一縷の望みにかけてホリーか、ヤケになってジンさんか、頭が回らなくて灰か……。ふふ、狼の困り果てた姿を想像すると……うふふふふ。
( 184 ) 2009/04/01(水) 18:44:20
異邦人 ジンは、ちょっと思考開示したいでござる…誰か卵…!
( A52 ) 2009/04/01(水) 18:45:05
( A53 ) 2009/04/01(水) 18:45:21
( A54 ) 2009/04/01(水) 18:45:38
そういえば今日はエイプリルフールとかなんですよね。
UMAは本当にいるので嘘ではないんですけどね…。
( +84 ) 2009/04/01(水) 18:45:50
( A55 ) 2009/04/01(水) 18:45:57
看護婦 ホリーは、異邦人 ジンさんごめんなさい……!もうあのなんちゃってギャル○根さんが……←
( A56 ) 2009/04/01(水) 18:46:25
異邦人 ジンは、汚ギャル 魔理沙ありがとうでござるよー!
( A57 ) 2009/04/01(水) 18:46:37
拙者が特攻で食われる可能性もある故、少しだけ思考解放するでござる。
今現状、灰の中で恋の可能性は否めないが確実にここは狼でない、と言い切れると思うのが実質1人、もうちょっと妥協すれば2人と考えているでござる。
あと、今日は『C編成で占初回抜き。はいはい残った方偽、今日はさっさと▼発』という考えに行きつきやすい状況だったように感じるでござる。
( 185 ) 2009/04/01(水) 18:48:24
看護婦 ホリーは遅延メモを貼りました。
汚ギャル 魔理沙は、看護婦 ホリー誰がうまいことを言えと(ry
( A58 ) 2009/04/01(水) 18:48:33
看護婦 ホリーは遅延メモを貼りました。
看護婦 ホリーは遅延メモを貼りました。
ニャール>あ、ごめんそうだったか。ニャール自身は、カーラのことそんなに疑ってる感じじゃないんだね。まぁ主にラインから考えてるみたいだけど。
★キア>>176「片白になって気が抜ける」?「キア黒だから真抜いた」って思われかねない状況なのに??
☆ホリー>>179 僕は「村側だから焦らない」かと思ったんだけど(キア狼でもし吊られたらLWになる→焦る?)、確かに「村側だからこそ焦る」もあるね。
( 186 ) 2009/04/01(水) 18:50:24
編集長さん、狩恋COで生き残ったんですからこう、いつ食べられたりSGのために喰われてもいいように推理して欲しいですね。
客観的に見ても真かもしれない私が食べられて、灰バトルになるかもしれないのに…。
( +85 ) 2009/04/01(水) 18:51:04
看護婦 ホリーは遅延メモを貼りました。
しまりす少年 ペーターは、これにて僕の喉しゅーりょー。(卵はいらないよ!
( A59 ) 2009/04/01(水) 18:52:04
(>>185続き)拙者は人外なら、この流れに乗って追従しさっさと▼発にした方が楽だし、自然だと思っているでござる。
とりあえず、そう言っておけば疑われる可能性は低いでござるし、その分の喉を他灰の黒塗りに使った方が効果的でござる。
あとオース殿に関しては、真でも偽でもとことん村の為に働いてもらうつもりでござる。
オース殿狼として、基本的に狩人に騙りが出る状況は村有利だと思っているでござるからね。
( 187 ) 2009/04/01(水) 18:52:55
ごめん、ご飯食べに行ってたわ。
しかしオーノ&シーリンについての発言が超かぶったのには笑ったwww
( @32 ) 2009/04/01(水) 18:53:24
☆ペーター君 >>186
正直私はその辺りは微妙だと思います。え、何でかって?
ホリーは過去に占われる際機能破壊されてしまって。そこで片白が出たのですがうっかり確定白と勘違いしてしまって大喜びしたことがあるのです……。勿論SGにされました。よくあることですよね。え?お前だけだ?……ちょっと解剖室までご一緒しましょうか(笑顔)
ただ、性格的にキアさんはマイペースな方のように見えますから焦らなくとも
( 188 ) 2009/04/01(水) 18:54:29
本決定が出ているわね。ニールもがんばってくれているみたいなんだけど、真ならばその頑張りを夜明け後すぐに出さなかったのは変だと思うのよ。
自分目線で狂人が襲撃されたのに昨日までと雰囲気が殆ど同じ、というのもおかしいし。
( +86 ) 2009/04/01(水) 18:54:41
ん、いってらっしゃいです。(ちゅ)
ホリーも更新見届けたらご飯食べます。
……カーラさん、大好きですよ?(ぎゅー)
( @33 ) 2009/04/01(水) 18:55:16
あっちょっ違www
今帰ってきたのですねwwwおかえりなさいですwwwww
orz
( @34 ) 2009/04/01(水) 18:55:40
私襲撃きたらごめんね?
私も大好きよ、ほーりん♪(ちゅ
( @35 ) 2009/04/01(水) 18:56:33
焦らなくとも違和感がありません。「あちゃ〜破壊されちゃったか〜。これキアSGじゃない?ww」とか灰でこぼしてそうな百戦錬磨な方にも見えます。ので、今後に期待です。
お腹すいた……。夜明けを見届けたらご飯食べますね、ホリー。
( 189 ) 2009/04/01(水) 18:56:42
( @36 ) 2009/04/01(水) 18:57:01
(>>187続き)護衛指定によって、襲撃幅を狭められるでござるから。偽ならとことん利用した上で吊るでござるし(鬼)、真なら食われるまで、とことん村の為に働いてもらうでござる。
拙者は食われない状況そのものでオース殿を偽決め打つ気はないでござるが、発言がこのままであるなら考えるでござる。だから厳しい状況でござるが、真ならがんばるでござるよ!!
( 190 ) 2009/04/01(水) 18:57:02
ところでトム真狩の場合を誰も懸念していないのは、正直拙いと思うんだ
( +87 ) 2009/04/01(水) 18:57:11
……カーラさんに、襲撃が飛びませんように。
飛んだとしても、ホリーがご一緒します。地の果てまで。
( @37 ) 2009/04/01(水) 18:57:21
キアがマイペース
→実はキア狩で、吊られそうになったら狩COできるから。
だったりして。
( +88 ) 2009/04/01(水) 18:58:11
……ジンさんに桃空間入ってこられました。腹立たしいです。▼ジンさん(真顔
( @38 ) 2009/04/01(水) 18:58:15
>>+86
同意だな
普通なら判定出した後「ちょwwwww狂人食われてるwwwwwwうはwwwwwwww俺死んだwwwwww」ぐらい言うと思う
え?言わない?
( +89 ) 2009/04/01(水) 18:58:18
そういえば、ホリーは僕を今のところ最白に見てくれてるんだね!
最白とか結構久々だから、うれしいなー!
F1830ではかなり黒視されたし…w
( -76 ) 2009/04/01(水) 18:58:25
ありがとねん。
いちおくとーにせんーねんあっともあ・い・し・て・るー♪
( @39 ) 2009/04/01(水) 18:58:33
☆しまりす君
夜明け前はパンダになればいいなって思ってて、ジョーンズさん抜かれて肩透かしをくらったような感じかなー。 せっかく視界クリアになるチャンスだったのにーって。
焦りはなかったけど生殺し感みたいなのは感じてて、「とりあえず片白出されたんだから占い師考察しよー」と思ってるうちに、灰考察がおろそかになった…って感じかなー。
( 191 ) 2009/04/01(水) 18:58:36
( -77 ) 2009/04/01(水) 18:58:42
( +90 ) 2009/04/01(水) 18:59:01
八千年過ぎた頃からもっと好きになりました……!(ぎゅっ)
( @40 ) 2009/04/01(水) 18:59:02
( +91 ) 2009/04/01(水) 18:59:22
(続き>>190)シリル殿のカーラ殿ロックオンそれ自体はあまり違和感ではないのでござるね。
村側でもロックオンを外せず、その対象を狼ありきで考える者を見たことあるでござるし。
ただ、ロックオンが掛かりすぎて他の者に目が向かないのは考えものでござる。
そういう時は一旦カーラ殿のことは横に置いて、他の灰に目を向けてみるといいでござる。ロックオンは外していた時のダメージがいろんな意味で大きいでござるから
( 192 ) 2009/04/01(水) 18:59:23
しまりす少年 ペーターは、>>188 お前だけd…とかいわないよ!なるほどねー。
( A60 ) 2009/04/01(水) 18:59:30
( -78 ) 2009/04/01(水) 18:59:35
( +92 ) 2009/04/01(水) 18:59:40
リコ:読み込みづらい。フリーダムにゃ。メガネの初日占い先。>>1:228本決定に対してメガネがイフリ子かシリル占おう言ってるにゃ。揺れまくってるけど、メガネも同じ理由でリコ疑い。>>2:167オースティン何故か敬語。編火は2d桃関連「桃を探すのは白か黒か」でやりあってたにゃ。というか明日以降ちゃんと発言増やすにゃ。
( 193 ) 2009/04/01(水) 18:59:46
( +93 ) 2009/04/01(水) 18:59:50
( A61 ) 2009/04/01(水) 18:59:54
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る