297 【▼村騙り!】村騙りは吊ろうぜ!村【▼村騙り!】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
木こり トーマス は 少女 リーザ に投票した。
少女 リーザ は 木こり トーマス に投票した。
シスター フリーデル は 少女 リーザ に投票した。
村娘 パメラ は 木こり トーマス に投票した。
青年 ヨアヒム は 木こり トーマス に投票した。
木こり トーマス は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
現在の生存者は、少女 リーザ、シスター フリーデル、村娘 パメラ、青年 ヨアヒム の 4 名。
( +0 ) 2009/03/26(木) 23:30:36
( A0 ) 2009/03/26(木) 23:30:49
( 0 ) 2009/03/26(木) 23:31:02
あー、偽装か。つまらんw
▼村騙りきたぜひゃっほー!
( +1 ) 2009/03/26(木) 23:31:02
( A1 ) 2009/03/26(木) 23:31:11
( a0 ) 2009/03/26(木) 23:31:16
トーマス吊りで襲撃なしですね。
予想通りでした。
トーマス、お疲れ様でした。こちらではパンと桜餅が大流行しているので、しばらくは癒されてくださいw
( +2 ) 2009/03/26(木) 23:31:18
少女 リーザは、シスター フリーデル を投票先に選びました。
少女 リーザは、ランダム を投票先に選びました。
だから昨日あれだけいったじゃないですか。はあ・・・
寝ます。
( 1 ) 2009/03/26(木) 23:31:59
トーマスお疲れさまでしたー☆
こらー!トマス!!中の人の話題は自重!!
表で推理要素に出来ない話題は自重しなきゃダメでしょー!!!
( +3 ) 2009/03/26(木) 23:32:00
トーマスお疲れ様です。
そして続きましたね。
トーマスLWじゃなかったんですね。
( 2 ) 2009/03/26(木) 23:32:12
( 3 ) 2009/03/26(木) 23:32:22
( +4 ) 2009/03/26(木) 23:32:23
( 4 ) 2009/03/26(木) 23:32:41
今日の俺は*15女王蟻*のように初々しい。
トーマスお疲れさん。
心情、だいぶ共感してたぜ。
>クララ
写真付ならエピ後、SNSとかになるかもなー。
期待度は低めだが、一応引き受けてやるぜ。
( +5 ) 2009/03/26(木) 23:32:46
村娘 パメラが「時間を進める」を選択しました。
村娘 パメラは、少女 リーザ を投票先に選びました。
シスター フリーデルは、少女 リーザ>>0いらないんじゃないですかー
( A2 ) 2009/03/26(木) 23:33:30
宿屋の女主人 レジーナは、え。何。何が起きたの
( A3 ) 2009/03/26(木) 23:33:36
( 5 ) 2009/03/26(木) 23:33:47
青年 ヨアヒムは、少女 リーザ、なんでコミットなの?
( A4 ) 2009/03/26(木) 23:33:53
リズちゃん>もうはっきり言わせてもらうよ!
甘えんな!!!!!!!!!
こっちがどれだけ必死で頑張ってると思ってんだ!ふざけんな!ここで自吊り発言とか、どんだけ人を馬鹿にしてんだ!!!!!
心が折れるのは分かる。分かるよ?だけどな!甘えんな!!!ふざけんなよ!頑張ってる人間を馬鹿にすんな!
( -0 ) 2009/03/26(木) 23:34:02
【シモンのネタ師CO確認】
Σ本当に実食レポをやるんですか!w
SNSでの報告ですか。期待していますよ!!!
( +6 ) 2009/03/26(木) 23:34:06
>>+3
それだけは言ってから後で「しまったー!」と思った。
すまんw
ってコミットってなんぞ。
( +7 ) 2009/03/26(木) 23:34:19
トーマスさんお疲れ様です。
襲撃無しでしたか。狼は最終日灰殴り合いをする事を選択したのでしょうか。
吉祥寺のアオキパン……っと。
( +8 ) 2009/03/26(木) 23:34:21
( 6 ) 2009/03/26(木) 23:34:30
では、私は自分に投票できないのでランダムにセットしてコミットします。
( 7 ) 2009/03/26(木) 23:34:47
少女 リーザが「時間を進める」を選択しました。
>>3
昨日といい、無駄過ぎる村騙りってどうなんだ。なんか失笑、もしくは苦笑してしまうんだが。
無駄でないのか?意味あるのか?
地上でペタ狂の可能性あったっけか。
( +9 ) 2009/03/26(木) 23:35:44
※
フリ…いい加減にして!!!
陣形はわかってるんでしょ?リズ狼ね?パメ狂人ね?本当ね??コミットしましょうよ。もうみてらんない。鳩だからもどかしいし。
( 8 ) 2009/03/26(木) 23:36:28
>>+9
ゼロに等しいと思うぞ。
ノラないのもあれなんで乗ったがw
( +10 ) 2009/03/26(木) 23:36:49
( *0 ) 2009/03/26(木) 23:36:55
シモン>>+5
SNSですか、見に行きます!
楽しみにしてますね。でもご無理はなさらず!
( +11 ) 2009/03/26(木) 23:37:11
トーマスお疲れさまです!
コミットするんですか!?妙LW?
( -1 ) 2009/03/26(木) 23:37:14
青年 ヨアヒムは、村娘 パメラ を能力(襲う)の対象に選びました。
ヨア>もう終わらせたいので、私吊りでエピでいいです。
( 9 ) 2009/03/26(木) 23:37:59
なんでそこで不機嫌?なんでふてくされる必要があるの!一生懸命やったんでしょ!!!!!!!今さら何よ!!!!!!!!!
いつでも自分のいいようになるのが世の中だなんて思わないでよ!!!!!!!
( -2 ) 2009/03/26(木) 23:38:32
>>8
なぜこれで怒られなければならないか理解が出来ない。
コミットする必要はない、と言っただけだけど。
( -3 ) 2009/03/26(木) 23:38:34
私は票を変える気はありません。
フリーデルも▼妙ですよね?
だったらこれ以上殺伐とするよりはさっさと終わらせましょう。
( 10 ) 2009/03/26(木) 23:38:49
あー、リーザ狼だったのかこれは?
心折れたっぽいなあ……うーん。
そういうときはとりあえず一番寝て起きてから考えればいいんじゃないかと思うけど、まあなー。
( +12 ) 2009/03/26(木) 23:39:08
( 11 ) 2009/03/26(木) 23:39:33
( A5 ) 2009/03/26(木) 23:39:34
それでは皆さん御機嫌よう。
▼村騙り!
思えばリーザの村騙りは中途半端でしたね。
リーザには最後の村騙りの名誉をお送りします。
( 12 ) 2009/03/26(木) 23:40:04
※
リザは本当に狼なの?狼でなく(狼でもだけど…)リアル事情以外で自吊りを宣言するのはマナー違反。
( 13 ) 2009/03/26(木) 23:40:05
( A6 ) 2009/03/26(木) 23:40:17
( A7 ) 2009/03/26(木) 23:40:43
( *1 ) 2009/03/26(木) 23:40:46
トーマスは墓下にウエルカム
地上は さ・つ・ば・つ ですか?
どうせなら笑顔で殴り合おうぜえ♪
( +13 ) 2009/03/26(木) 23:41:02
青年 ヨアヒムが「時間を進める」を選択しました。
すみません、私は狼ではないですが、続ける気力がありません。
( 14 ) 2009/03/26(木) 23:41:15
( A8 ) 2009/03/26(木) 23:41:38
( 15 ) 2009/03/26(木) 23:41:44
( +14 ) 2009/03/26(木) 23:41:53
少女 リーザは、パメラも、ありがとうございました。
( A9 ) 2009/03/26(木) 23:41:57
( +15 ) 2009/03/26(木) 23:42:18
んー、どうしても▼リザが嫌なら、全員がランダムに投票してエピでも良いですけどね。
( 16 ) 2009/03/26(木) 23:42:25
一言言うと、この村は自吊りが多すぎます!!!
僕は自吊り宣言はダメだと思ってます。
だって一番かなしいことだから…。
( 17 ) 2009/03/26(木) 23:42:30
>>13
パメラもしてたよなー(自吊り)
リーザだけに批判がいくのはやるせねえから、ちょっと援護。
( +16 ) 2009/03/26(木) 23:42:42
※
…まぁハム人間だからどこ吊りでもいいんだけど…(←)
昨日私が言った事はフリーデルには届かなかったのね。私の言葉間違ってたのね。「所詮見物人」の言葉だったのね。
そうじゃなければそんなふうにしないでよぉ
( 18 ) 2009/03/26(木) 23:43:31
もんにょりーですね。
私もそろそろ寝ることにします……
また明日。エピになっているかと思いますが。
( +17 ) 2009/03/26(木) 23:43:35
少女 リーザが「時間を進める」を取り消しました。
マナー違反ですか、すみませんでした。
では、誰でもいいので自分が狼だと思うところに投票してコミットしませんか。
( 19 ) 2009/03/26(木) 23:44:14
パメラが一番最初に自吊りを言っていましたね。
おそらくフリーデル以外はコミットしていそうな予感。
( +18 ) 2009/03/26(木) 23:44:19
ヨア>自吊りはほとんど私の発言ですね。でも、謝る必要は感じていないので謝りませんよ。
やっぱ▼村騙りで吊られるのがこの村の醍醐味だと思ってましたから。
( 20 ) 2009/03/26(木) 23:45:03
少女 リーザは、私も、自分が狼と思うところに投票しなおしてコミットしますが。
( A10 ) 2009/03/26(木) 23:45:03
厳密な意味でどうかとは思うがまあオレも自吊り容認に近いところは言ってるしなー。
でも自分が狼じゃないならもう全員ランダムにしとくべきじゃないかな。
……というかその辺も含めて冷静になろうぜと言ったつもりだったんだけど届いてない\(^o^)/
( +19 ) 2009/03/26(木) 23:45:09
妙:狼でも村人でもそれはご法度だけど。
万一妙村人でこれで妙吊って負けるとか本気でシャレにならないし。
かといって妙が狼なら吊っていいとかそういうわけでも無いけど。
>>18
見物人だから届かなかったわけではありません。
今日は抑えているつもりでしたが。
( 21 ) 2009/03/26(木) 23:45:37
※
リーザもよぉぉ、ここまで頑張ってきたんじゃない…私楽しく見てたのに、リアル辛くてもここ楽しかったのにぃ…
こんなのないわ…
( 22 ) 2009/03/26(木) 23:45:41
レジーナ、フリーデルとリーザを誤認してないか?
なんか文脈が繋がらないんだが。
( +20 ) 2009/03/26(木) 23:46:03
じゃあ私は▼ランダムにセットします。
それでは皆さん今度こそさようなら。
( 23 ) 2009/03/26(木) 23:46:23
村娘 パメラは、ランダム を投票先に選びました。
この村はどこにも「ネタ村」だとは表明していませんし、アイコンもちゃんと推理ありとしているんですけどね。
個人的には、村騙りがガチで村に有利になるかどうかを考えてほしかったんですけどね。
( +21 ) 2009/03/26(木) 23:46:50
村娘 パメラは、私は既にコミットしてあります。投票もランダムにしました。
( A11 ) 2009/03/26(木) 23:47:37
自吊りはダメだと思うのでリザもんにセットしました。
また続いちゃったらごめんね。
( *2 ) 2009/03/26(木) 23:48:04
まあゆるとガチのライン引きを建村時点でもう少し明確にすることが次回の課題かな。
( +22 ) 2009/03/26(木) 23:49:02
>>20
自吊りに謝る必要を感じないってなんだ?
なんか意味がわからねえ。
自吊り容認派ってことか?
リーザの自吊りに何も言ってねえし。
( +23 ) 2009/03/26(木) 23:49:12
>>+22
どの程度をゆると考えるかが個人によって異なるから、線引きは難しいぞぃ
>>+21
しかし、ネタ強めでの進行っぽく感じたぞぃ
そこんとこもう少しキチンと明記しておくべきだったかもしれんのぅ
( +24 ) 2009/03/26(木) 23:51:00
ていうかランダムで吊られたら、それはそれで悲しいね。
( *3 ) 2009/03/26(木) 23:51:29
( A12 ) 2009/03/26(木) 23:51:35
コミットですか……。
僕としてはどちらの陣営でも自吊りはあまり言って欲しくありませんね……苦しくてそう言いたくなる時もありますが、無理してとは言いませんが地上にいる以上最後まで頑張って戦って欲しいのが本音です。
( +25 ) 2009/03/26(木) 23:52:34
>>+24
なんというか、基本的にガチです、の割にネタ臭が強すぎるというかな。
オレの話でいけば、さすがに理由もなしにLWで吊り理由が▼村騙りだから、といわれても弁護の仕様がないというか。
( +26 ) 2009/03/26(木) 23:52:56
少女 リーザが「時間を進める」を選択しました。
投票をランダムにして、コミットしました。
皆さん、失礼します。
( 24 ) 2009/03/26(木) 23:53:25
※
フリーデルはどこ?もう寝たの?ならせめて私は絶対コミットしません宣言くらいしてから寝て頂戴よ、卑怯よ。
あのact発言何?今までガチってきたのはあんなおざなりな言葉を残して行くため??
頑張っていたんでしょう!?
あ、うざったかったらごめんなさいね…
( 25 ) 2009/03/26(木) 23:53:36
宿屋の女主人 レジーナは、すれ違い…か…!
( A13 ) 2009/03/26(木) 23:54:23
進行中に介入するかどうか迷いましたが、一応言わないとまずそうなので発言します。
みなさん、一度頭を冷やしてください!
自吊り容認もランダムも望ましい結末ではありません!
せっかく最終日まで来ているのですから、あと1日、全力を尽くしてがんばってください。
( #0 ) 2009/03/26(木) 23:56:08
シスター フリーデルは、宿屋の女主人 レジーナ>>25何が卑怯なのか。コミットする気が無いのは確かだけど。
( A14 ) 2009/03/26(木) 23:56:16
青年 ヨアヒムが「時間を進める」を取り消しました。
僕としては村騙りをやって、前半ネタ寄り後半ガチ寄りになる村だと考えていました。
全部ネタではなく適度にガチも、というつもりで参加していました。村騙りあり、という位で特に他の村と変わった心意気で挑んだとかはありません。
( +27 ) 2009/03/26(木) 23:56:56
青年 ヨアヒムは、コミット取り消しました、ランダムもよくないと思います。
( A15 ) 2009/03/26(木) 23:58:06
青年 ヨアヒムは、今日はちゃんと議事よんできますから。
( A16 ) 2009/03/26(木) 23:58:20
シスター フリーデルは、宿屋の女主人 レジーナを別にうるさいとか思ってるわけじゃないとはいっておく。では今度こそおやすみ。
( A17 ) 2009/03/26(木) 23:58:22
( A18 ) 2009/03/26(木) 23:58:28
オレのスタンスは……何日目かに説明したとおりだな。
村建て発言お疲れだ。うん、全員とりあえず寝てリフレッシュするのがいいと思う……。
というかそうでないとオレも何のために最後にそう言ってから吊られたのかわからん\(^o^)/
( +28 ) 2009/03/26(木) 23:58:57
私は、最初企画を見たときには完全ネタ村と思っていましたが、村が建ってからは基本はガチという認識でした。
だから、村騙りをした理由や撤回をした時期や理由もしっかり考えてほしかったんです。
( +29 ) 2009/03/26(木) 23:58:58
ネタとかガチとかもあるんぢゃけど、それよりもワシ感じるのは「自陣営の勝利を目指す村騙り」という部分への理解というか認識が統一されとらんかったように思うんぢゃ
ワシ、SNSのコミュ読んでない飛び入りぢゃけんど、そこんとこどうやって解決するんか期待してたんぢゃけど、面白半分で占霊騙っちょるんが大半なような気がするんぢゃ
これで▼村騙りやったら普通に滅ぶと思ったぞぃ
( +30 ) 2009/03/26(木) 23:59:01
少女 リーザが「時間を進める」を取り消しました。
少女 リーザは、シスター フリーデル を投票先に選びました。
>>+28 トーマス
トーマスが無駄死にになったら無念なんてもんじゃないですからね。
>>+30 モーリッツ
私も、思ったよりネタ的に村騙りをする割合が多かったと感じました。
もっと村騙りの実践的な意義が見えると思ったんですけどね。完全ガチ村とした上で村騙りをするという感じjにしないとダメでしょうか?
( +31 ) 2009/03/27(金) 00:01:47
村建て人さん
自分が狼と思うところに投票しました。
コミットも取り消しました。
( 26 ) 2009/03/27(金) 00:03:47
まあ今回オレがギドラなんて中途な形になったのも、(時間的な都合とかもあって)ちゃんとした占霊騙り理由構築できなさそうだと感じたからだったんだが……な(オレ発言できた時点ですでにCO状況カオスで確定とかいう言い訳消し飛んでたし)。
>>+31ニコラス
気遣いすまん。でもやっぱり最後納得して終わるには感情的な状態で走って貰いたくないから助かった。
( +32 ) 2009/03/27(金) 00:03:51
>>+31
その方が意思統一しやすいかもなあ。
俺はけっこうトーマスとかと共感してて、3d(だったか?)ネタ進行なら、ゆるにするぞっていうのはすげえ心情理解できた。
俺は生きてたらガチ続けるつもりだったけどよ。
( +33 ) 2009/03/27(金) 00:04:26
>>+31
[基本ガチ+村騙り推奨、ただし理由ナシな騙りは吊る]
こんなんぢゃなかろうかのぅ
ちなみに3日目に狼側が3−2にした時点で襲撃での協力が無いことには▼村騙りやった瞬間滅ぶ形になっちょったから、木のように「今日▼村騙りならもうネタ進行と割り切る」と全員が割り切れたなら良かったんぢゃなぁと思っちょるよ
( +34 ) 2009/03/27(金) 00:05:59
※
フリ>ならその意思をハッキリ言って頂戴な。あなた昨日リーザの発言でキレたでしょう?私はあなたがやる気をなくしてきちんとした意思も見せずに消えるのかと思ったからああいう風に言ったわ。ある意味キレちゃったわ。あの「少女 リーザ>>0いらないんじゃないですかー」は「めんどくさくなったからどうでもいい、もうヤメ」的なものに見えた。
( 27 ) 2009/03/27(金) 00:06:15
※
これは私の主観だから当然違うなら違うんでしょうけど…本当は「明日からもガチるしー」だったのかしら?だったら逆に嬉しい…w
( 28 ) 2009/03/27(金) 00:06:22
村建て発言ありがとう!!!!!
正直…ものすごく悲しかった。悲しかったから、今日コミットにならないのは、すごく嬉しい。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。
( +35 ) 2009/03/27(金) 00:06:51
宿屋の女主人 レジーナは、シスター フリーデル自分がうっさい事はしょうちのすけだから言ってくれてもいいわよ〜w
( A19 ) 2009/03/27(金) 00:07:06
>>+34 モーリッツ
今回の村はまさにそういう感じにするはずだったんですけどね。どこかでうまくいかなくなってしまったようです。
( +36 ) 2009/03/27(金) 00:07:19
宿屋の女主人 レジーナは、ハム勝利目指してたけど「去る」を実行するわね〜。なんかその気がなくなっちゃった。
( A20 ) 2009/03/27(金) 00:08:17
宿屋の女主人 レジーナは、能力(去る)を実行することにしました。
ちなみにワシ的には「ほぼ狼は無いと思うが村騙りなんで吊る」というのはガチ的吊り理由とは思っちょらんので、▼書の時点でネタ進行しかなかろーと思っちょったぞぃ
( +37 ) 2009/03/27(金) 00:09:14
宿屋の女主人 レジーナは、そして少し遅くなったけど、>>#0ありがとう!!その言葉を待っていた〜!!(見物人だけど)
( A21 ) 2009/03/27(金) 00:09:34
個人的には、きちんとした村騙り&撤回の理由を説明できない=黒要素という感じでそれほど強い違和感がなかったんですが。
なかなかむずかしいです。
( +38 ) 2009/03/27(金) 00:13:20
個人的には#0にはあんまり共感できなくて、LW予想が固まっていて、襲撃やラインからの新しい情報も出てきていないからには、コミット進行でとっとと終わらせてエピで話し合う方が良いと思う
まあ、村立て発言で進行に口出しするの好きじゃないからってのもあるんだが
( -4 ) 2009/03/27(金) 00:14:35
コミット無いんぢゃな
ほんだらワシは寝るぞぃ
個人的にはコミットで各自LW予想に投票でええと思っちょるよ
( +39 ) 2009/03/27(金) 00:15:29
>>+38
だってこの村、村騙り強制だったろ?
きちんとした村騙り&撤回の理由を説明できない=黒要素
じゃあ、上手く説明できねえ奴はお断り。っても捉えられるよな。
強制にしたのがアレだったのかもな。
「村騙りしたいやつはするといいよ!村騙り=即吊りじゃないよ!でも上手く説明できなかったら吊っちゃうかも☆そんな村」
とかどうだ?次、あるなら。
( +40 ) 2009/03/27(金) 00:18:27
い…今思うと偉そうなことばっかり言ってしまったわぁ…orz
{17星:逆}
( -5 ) 2009/03/27(金) 00:25:02
>>+40シモン>あ、それいいね。
その上で、ガチガチwww
僕は基本ガチ進行のつもりだったよ。▼クララは、確かにネタ色強かったけど、それでも、シスターとかは、僕偽視がクララ黒要素って言ってたし、きちんと黒の可能性を考慮して吊ってる。
決してネタ進行だとは思ってなかった。僕は一度もこの村がネタ進行だと思った事はないよ。
( +41 ) 2009/03/27(金) 00:25:06
>>+40 シモン
うまく説明できるくらいに村騙りを考えてやればいいだけじゃないか、シモンは大げさだなあ
というのが率直な気持ちです。理由を説明できない程度しか考えていない村騙りは吊られても仕方がない、という気持ちでした。
それでは、今日はもう休みます。表が冷静になって議論をやり合う状況になることを祈りつつ、就寝!
( +42 ) 2009/03/27(金) 00:25:19
まー。ネタとガチを両立させようと思って、色々色んな人に配慮しすぎて、気を使いすぎて、途中でパンクしちゃったけどね。
そのせいでシモンには色々不愉快な思いをさせる発言とかしちゃったし、そこは申し訳なかったなと思ってる。
次はもう少しスタンスを明確にして、…うん。でもやっぱり再戦してみたい。な。
ガチで村騙りをする。その上で、理由に納得がいかなかったら吊る。そんな感じは素敵かも。
( +43 ) 2009/03/27(金) 00:28:32
う、うわぁぁぁぁぁT=ッτゑ
じ、自身持って私☆
灰ネタ投下しようぜWATASHI☆☆☆
( -6 ) 2009/03/27(金) 00:28:55
やっぱり僕もガチ嗜好なんで、ガチ村騙り村はやってみたい。かなw
後何度も言うけど、今回本当に考察するのが楽しかった!ノイズ多いと考察がすんごい楽しい!僕はこのカオス村大好きだよ☆
カオス!カオス!もっとカオスを!!
カオスの申し子カタリナでした☆
( +44 ) 2009/03/27(金) 00:29:11
とりあえず今回謝罪しなくちゃならんのはあれだ、想像以上に異様に忙しすぎてろくに考えて発言できなかった……
23日だけは予定あるのわかってたんだが他の日は平気なはずだったんだがなー。
後カタリナは中の人関連すまん。
表の論争については、フリーデルに共感できるんだがそれを表で言っちゃうとこうなるからなー、と思って仲裁してた。オレも言いたいことはあったんだよ、似た部類で。
( +45 ) 2009/03/27(金) 00:34:51
とりあえず次回やる時は、もっとガチでやりたいな。
再戦自体はあれば参加したいと思う。
ああ、そういえばどっかで▼ディーターの理由あったと思うけどネタ的には外せないと思ったので入れた。
ガチだったら絶対入れない、というか白決め打つと思う。
( +46 ) 2009/03/27(金) 00:37:53
>>+42
まー、それはそうなんだがよ。
村騙りとかよく分かんないけど、体験してみたいな。でも自分ではできそうにないから、推理だけして楽しみたい!とかって需要はなかったのかな、と。
リーザあたりを見てて思ったわけだ。
「必ず」騙らなければならないってのはちょっとしたハードルなのかもしれない・・・と思っただけだ。
( +47 ) 2009/03/27(金) 00:38:06
木こり トーマスは、表が明日、普通に最終日頑張ってくれるといいな。オレも寝る**
( a2 ) 2009/03/27(金) 00:38:26
負傷兵 シモンは、木こり トーマスお、気が合うねー、俺ももちっとガチでやりてえや
( a3 ) 2009/03/27(金) 00:38:54
負傷兵 シモンは、俺も寝るかー、地上が和むように祈ってやらなくもないんだぜ!!
( a4 ) 2009/03/27(金) 00:39:55
羊飼い カタリナは、負傷兵 シモンのツンデレCO確認しました☆
( a5 ) 2009/03/27(金) 00:51:14
羊飼い カタリナは、僕もガチ村騙り村やってみたいなー☆明日が良い日になりますように☆おやすみなさーい☆
( a6 ) 2009/03/27(金) 00:52:32
負傷兵 シモンは、べべべ別に村の為なんかじゃねえよ!空気が悪いのは俺が見てて不快になるからなんだぜ!
( a7 ) 2009/03/27(金) 00:53:18
村長 ヴァルターは、負傷兵 シモンを抱きしめた。
( a8 ) 2009/03/27(金) 01:26:23
トマはお疲れさま〜。
昨日の議論は読めてないが、何かあったようだな。
まぁとにかく今日が最後の▼村騙り!
( +48 ) 2009/03/27(金) 06:10:59
『ガチの村騙り村』なんて、最初から幻想だろう。
村に有利になる村騙りなどないからな。
( +49 ) 2009/03/27(金) 06:46:16
今回は、とにかく村騙りして、村騙りを吊ろう、ということだからな。ネタ寄りになるのは仕方ないよ。
完全にガチなら、村騙りなどしてはいけないんだから。
( +50 ) 2009/03/27(金) 06:54:13
村人に狩人騙りされてプギャーな狼やったことあるぼくが通りまウィッシュ!(何
夜明け前のヨアは最高に黒かったねw シスターはヨアを攻撃かなあ ワクテカ
( +51 ) 2009/03/27(金) 08:32:27
おはようございます。
やはりまだ表は静かですね。
夜のコアタイムまでに冷静になってくれるといいんですが。
( +52 ) 2009/03/27(金) 08:33:39
ちなみにリーザの自吊り&コミットはイエローカードで引き出したシスターもイエローカードだなあ…
でもだれもレッドじゃないと思うよ〜ガンバレ〜
トマスの中身発言もイエロかなあw
(すべて当社比
( +53 ) 2009/03/27(金) 08:35:32
( +54 ) 2009/03/27(金) 08:41:16
>>+49
「村に有利にする村騙り」は
一応存在するし遭遇したことがあるよ〜
村騙りが村を破滅に導いた現場にも遭遇したけど。w
桜餅でコーヒーのみたいのう
( +55 ) 2009/03/27(金) 09:28:09
おはよー☆
地上は静かだね。みんな心折れちゃったのかなー?
「自吊り」は決して「ルール違反」ぢゃないよね。「マナー違反」。僕は状況によっては自吊り発言されても嫌ぢゃないよ☆(村のための自吊り発言とかも、あるって身にしみてるし。更新間際に狩人COした人を保護するための自吊り提案とか(目逸らし))
ただ心が折れたから自吊り。は、やめてほしいな☆
そう言う時は何も言わずに画面の前から離れると良いよ
( +56 ) 2009/03/27(金) 09:36:40
再戦で「ガチ▼村騙り村」は是非やりたいねぇ〜一票いれとく〜
ぞのときは是非フルメンバーで!
( +57 ) 2009/03/27(金) 09:39:28
一晩眠ると心って驚くくらい回復したりするものだしねー☆
どうしても回復しないなら、突然死回避発言して、沈黙すれば良いと思うんだ。あとの判断は村人たちに任せて。ね☆
自吊りを口に出しちゃうと、それまで頑張ってきた、地上墓下すべての人を悲しませちゃうよ。
自分が傷ついたって言うのは、相手を傷つけちゃうからね☆
僕も今回灰には色々埋めちゃったから偉そうなことは言えないんだけどねー☆
( +58 ) 2009/03/27(金) 09:42:19
戦略的自吊りはぼくもアリだと思っとるーなかなか理解されないのでFで口にてフルボッコにされたことも数度あるが。
リーザはなぁ・・・「俺がどんな緊張感で確白狩人やったとおもってるんだ!GJで増えた縄を無駄にする気か!」という気がしないでもないが、昨日のシスターの暴言がひどいので同情点でプラマイゼロなんだよね。シスターはきっとLWをお供えしてくれるはず!
( +59 ) 2009/03/27(金) 09:42:51
桜餅はお米のぷちぷちしてる方がスキー☆
でものっぺりしたニッキ味の桜餅もスキー☆
どっちもおいしーよねー☆食べたーい☆買いにいこーw
( +60 ) 2009/03/27(金) 09:43:33
行商人 アルビンは、羊飼い カタリナのおなかをプニプニしてみた
( a10 ) 2009/03/27(金) 09:44:26
>>+59
自吊り発言を白要素換算されたとしたら、僕としてはプラスマイナスゼロどころぢゃないねーwww
パメラもそうだけどさ。あっちはまだ狼として糾弾出来る程度だと思うんだけど…。(ネタって意味で)
てか、餌、シスター食べなかったんだ。自ら荊の道を歩んでるな。餌が心配。
でもきっと、考えがあって頑張ってるんだよね。餌。頑張れ。どんな苦しくても今日が最終日。餌ならきっと勝てる。僕はそう信じてる
( -7 ) 2009/03/27(金) 09:48:48
羊飼い カタリナは、行商人 アルビンのほっぺたを35m引っ張った。
( a11 ) 2009/03/27(金) 09:49:31
アル君はシスター白確信してるんだw
んでも、今日本当どうなるんだろうね。今場に残った面子って、結構我が強いというか、人の話を聞かないというか、自論を曲げない人たちが多いと思うんだww
僕的にはすごく好きなんだけどね☆流されないスタイルってv
でも、流されないからこそ、今日の投票はカオスになる予感がしてしまうなーw
( +61 ) 2009/03/27(金) 09:52:16
シスターは旅と切れてると思うんだよねぇ
あとは墓下で「年でGJだす狩候補は商修」みたいにゆってなかったっけ。あれは非ブラフだとおもっちょるよんよねぇ。
青はものすごく人くさいとも思うんだが、襲撃にたいする反応とかちょいちょいうさんくさいんだよねw
( +62 ) 2009/03/27(金) 09:58:26
シスター フリーデルは、宿屋の女主人 レジーナおはよう、どういう展開であれ狼を全力で吊りに行くのは確か。
( A22 ) 2009/03/27(金) 09:59:10
( +63 ) 2009/03/27(金) 10:00:50
羊飼い カタリナは、シスター フリーデルに手を振った。
( a12 ) 2009/03/27(金) 10:04:49
昨日のログ読み返してきたよ☆[麦飯][牛タン][テールスープ][仙台味噌おにぎり]ぱくぱくあむあむむしゃむしゃごっくん☆
僕のイメージする桜餅は関西風だったみたいね☆
見た目大福に似てるんだけど、なんかぶつぶつしたお米っぽい感じが残ってて、桜の葉にくるまってて、美味しいよ☆
僕はやっぱりシスターの言葉は暴言には見えなかったな☆ヨアは昨日ログ読む宣言してる☆リズパメにも戦線復帰して欲しいな☆
( +64 ) 2009/03/27(金) 10:38:09
餌辛いよね。本当に辛いと思う。
トマとか、冗談でヨア狼で村同士がぶつかってるのをニヨニヨして〜とか言ってたんだろうけど…僕は餌がそう言う人ぢゃ無い事ちゃんと知ってるよ。
昨日の空気は本当に辛かったよね。すごく良く頑張ったと思う。
今日で終わりだから。@1日だけ。頑張って。餌。ふぁいと。愛してる。応援してるよ!
( -8 ) 2009/03/27(金) 10:40:19
んー
暴言って言い方が乱暴ってことね。
内容は常々同意だしリーザの言いがかりでカチンとくるのは判るけど「人をなめ腐るのもいい加減にしろよ」はやっぱよくないだろ。リーザがなめ腐ってる、って一方的な押し付けはイカンザキ(古
( +65 ) 2009/03/27(金) 10:44:11
あー。言葉使いが乱暴。ね。なるほど。
確かにそれは、あるかもだねぇ。シスターは追及する時の口調がいつもあんな感じだから、そこら辺さっぴいて考えちゃったや。その点レジの口調一つで印象が違うっていう意見が納得かも。
( +66 ) 2009/03/27(金) 10:49:29
リズ村側だったらあれは相当きっついよ。モキュモキュRPもすっとばしてのキレモードってきついぜー。者白でかなり落ち込んでるとこみたいだったし。
あのひとだからさっぴいて、は判らないこともないんだけどねー・・・汗
桜餅くいてーなちくしょうw
( +67 ) 2009/03/27(金) 10:58:06
フリーデルは狼を全力で吊りに行く宣言をしていますね。
他のメンバーが同じようにやる気を取り戻せば、活気が出てくるでしょうね。
期待して待つこととしましょうか?
( +68 ) 2009/03/27(金) 11:02:22
行商人 アルビンは、旅人 ニコラスにお湯をかけて練ったらよもぎ団子になるかなぁ?と熱湯を用意
( a13 ) 2009/03/27(金) 11:04:13
おはよう。
カタリナは改めてすまんなー、と言っておく。多分灰に当時の心境あるだろうと思うしそれは心して読むよ。その辺の配慮が足らなかった。
フリーデルに関しては意見は同意、言葉遣いが乱暴も同意。ついでにいえばさっぴいてたも同意w
桜餅はうまかった。
( +69 ) 2009/03/27(金) 11:08:49
旅人 ニコラスは、行商人 アルビンのほうがよもぎっぽい緑だと思うので、アルビンに熱湯をかけることをおすすめ!
( a14 ) 2009/03/27(金) 11:09:07
木こり トーマスは、とりあえず両方に熱湯をかければ関東風と関西風両方味わえるのではないかと準備中。
( a15 ) 2009/03/27(金) 11:11:35
ヨアヒム>>7:69 で娘白決め打った思考経路がぼくの脳味噌ではついていけん。
そういや近所においしい和菓子屋があるの思い出してしまった・・・w
( +70 ) 2009/03/27(金) 11:12:22
アルビンは昨日から桜餅が食べたいとずっと言っていますが、そんなに食べたいんですかw
( +71 ) 2009/03/27(金) 11:12:27
>>+70
それはオレもよくわからんかった。
「投票COの解釈も樵尼青は娘白を確定させたがっていません」とかだって素村には他人が白と断定できるわけないのに確定させたがるも何もない。
で、自分が白なら白だとわかってるのは当たり前なわけでどうしてそれが白視化になるんだろうな。
( +72 ) 2009/03/27(金) 11:18:32
トマス>あーいやいやwたぶんそこまで変な事は書いて無いはずww
トマスの言ってる事は気持は分かるからねーwww
ただ、再戦村だからといって、中の人の事を書いちゃうと、中の人推理して無い人には「へ?」ってなっちゃうし、ゲストさんとの温度差が生まれやすくなっちゃうなーって思っただけだよー。
ただでさえガチネタで温度差があったから、ちょっと気になっただけなのだ!
( +73 ) 2009/03/27(金) 11:20:41
ヨアヒムの思考が理解できないのには同意。
でも、狼が特定の人を白と決め打つのは危険なような気もしますが。
( +74 ) 2009/03/27(金) 11:21:32
まあ、夜明け直後はこの最終日でつまらん、とか言ったが、もしヨアヒムがLWなのだとしたらむしろこの残し方で正解だったと思うぞ。
昨日の状況を見るに、フリーデルとパメラとヨアヒムだと下手したら平行線で(勝てた可能性はより高くなってたかもしれないが)狼陣営的にもあまり面白くない勝利になってた可能性が高いように思えるからな。
四人ならもう少し説得含め変わるだろうと期待している。
( +75 ) 2009/03/27(金) 11:24:17
まあシスターならリーザ説得してヨアヒム吊ってくれるさw
>>+74をみて青黒を確信してみたwww単純な俺w
( +76 ) 2009/03/27(金) 11:31:22
>>+73
企画村とはいえ、飛び入りも普通にかなりいたわけだからな。斟酌するべきだったと思う。
ガチすててゆる化しすぎてたなー。
>>+50者
個人的には村騙りは百害あって一利作るも難し、くらいだと思うし、完全にガチなら〜、を否定する気はないんだが、じゃあだからといってネタに走りすぎるのも(少なくてもガチメインということになってる上では)どうかな、とは思った。オレ個人としては、ディーターぐらいが
( +77 ) 2009/03/27(金) 11:39:05
ネタ寄りのボーダーだったんじゃないかな、とも思う。
騙りまくりはまあ、ノイズだったんだがw
考察自体はある程度しっかり落としてくれてたからガチの人もそれを判断基準に出来た。
判断材料も提供せんとネタる! とまでいくと、ガチしてる人はどうしたもんかと思ってしまうからなー。その辺りの兼合いが難しいと今回痛感した。
で、>>+74見てまあヨアヒムでいいんじゃない? と思ったわけだがどうなんだろうかw
( +78 ) 2009/03/27(金) 11:39:25
行商人 アルビンは、木こり トーマスに ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
( a16 ) 2009/03/27(金) 11:41:07
正直喜べませんよ。
なんでこんだけ頑張ってきて、苦しんできて、残った灰4人中2人も自吊り発言してる中で、餌を戦わせなきゃいけないんですか?
餌が苦しんでないとでも思ってるんですか?白印象ゲットだぜしめしめとでも思ってると思ってるんですか?餌は初日からずっと苦しんで、悩んで、それでも頑張って今までやってきてくれたんですよ。
餌の事笑うなよ。笑うな。
( -9 ) 2009/03/27(金) 11:43:45
木こり トーマスは、行商人 アルビンに☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
( a17 ) 2009/03/27(金) 11:45:45
昨日の議論をざっと見てきたんだが。リデルのスイッチが入った理由がいまいち良く分からんかったな。んでも即アウトというほどの暴言でもないだろう。もちっと落ち着け、という程度だな。
>>+55 アル
村を有利にする村騙り、か。まぁ状況次第ではあるが。
村を勝利させる村騙りはほぼ無いと思ってるよ。村騙りなどなくても勝てる勝負での村騙りはあるだろうな。
( +79 ) 2009/03/27(金) 11:57:55
>>+77 トマ
うん、みんな俺くらいやる気でいるのかと思ってたがなぁ。
確か最初の予定は霊->占->霊->狩->村->霊->村だったかな。3回霊COするつもりだったんだよ。3回目の霊CO理由は何度高いと思ってたな。
GJ見てとっさに2回目の狩COしたから、さすがに3回目の霊COまではいかなかった。w
( +80 ) 2009/03/27(金) 12:02:52
行商人 アルビンは、は 者の行動に予定があったなんてー!!!!!wwwww
( a18 ) 2009/03/27(金) 12:07:28
>>+79 霊まとめ(14人村)で狂潜して村が占騙→撤回して真占確定てのがあった。狂が騙ってるとみせかけて実は潜伏してる、ってのはイイ手ではあるから潜伏しちゃった気持もわからなくはないが。狼2匹だから2占でてれば狼も安心しちゃう罠w
・・・そして和菓子屋休みだたorz 病気療養だって・・・げーん。仕方なく2番手の和菓子屋で買ってきたぜ!そしてこれは騙りナのいってる粒粒が残ってるタイプだなwww
( +81 ) 2009/03/27(金) 12:17:29
再戦の話が出てるが、さすがにお腹一杯だな。w
やっぱり共有者いた方が村騙りの幅が広がるよ。次回もあるなら是非共有者か聖痕者は入れたいな。
( +82 ) 2009/03/27(金) 12:17:32
ヨアがLW? だとしたらうまく気配を消してるよな。
でもそれだと、初回占は目をつぶっても狼に当たる状況だったんだよな。
非占霊COしてたのは、青兵羊と撤回した書。木神はあやふやだったな。
書は村騙り第一号、占いよりは吊り。兵は占い先になれば回避しただろうから実質、青羊(+木?)だよな。
( +83 ) 2009/03/27(金) 12:18:40
だから『LWは騙り続けた中にいる』という状況読みだったんだが。
普通にパメがLWじゃないのか?
( +84 ) 2009/03/27(金) 12:19:49
行商人 アルビンは、>>+82 まーそりゃディタはオナカいっぱいかもしれんwww
( a19 ) 2009/03/27(金) 12:22:37
>>+81 アル
あー、占確定はどんな編成でも狂人が悪い、ただそれだけだな。
狼的には、潜伏しちまう狂人なんて迷惑以外の何物でもでもないだろう。初めから狂人がいなければ狼が占騙るからな、いない方が良い狂人ってことになる。
村騙りによって占確定したのではなく、狂人が愚か過ぎなだけだな。
( +85 ) 2009/03/27(金) 12:23:58
ディタの状況考察は判るんだけど、ぶっちゃけ発言からパメラが狼にみえないw 者の次に「吊れ吊れオーラ」振りまいてるとおもわれ。
>>+85 まあそこは認識の違いだろうけど、潜狂ってぼくは強いと思ってるからなぁ。まさに隠し玉!ってかんじで。ニートは困るけど。w
実際潜狂が村を滅ぼすこともあるぜいー
( +86 ) 2009/03/27(金) 12:26:41
間違えた。初日時点での予定は
霊->占->村->狩->霊->村
だった。
とにかく、4日目辺りで再度霊COする理由を付けのハードルが高いと思ってたんだよな。
( +87 ) 2009/03/27(金) 12:36:28
村建て人様>>#0「自吊り容認もランダムも望ましい結末ではありません!」という村建て人の見解を確認しました。
尼>>7:65、>>7:66について望ましいかどうかの村建て人
としての見解もお聞かせ願えますか?もし望ましくない場合は、撤回、謝罪の促しをお願いします。
( 29 ) 2009/03/27(金) 12:48:26
尼>>7:78下act「シスター フリーデルは、村娘 パメラあそ。真面目に考える気の無い奴には何をいっても無駄かね。」は>>0:#9に明らかに反していると思うのですが、この点についても村建て人としての見解をお願いします。
( 30 ) 2009/03/27(金) 12:48:49
お昼ごはんです。 つ[天丼][醤油おこわ]
僕は潜伏狂は最初から計算には入れていません。ただ今回の状況ならばもしかして潜伏狂でも良かったのかな?とも思いましたが。
ただ、占確は一番狼には避けたい所でしたし村の意見をミスリードさせる自信もなかったのでやっぱり占騙りを続けていましたね。狂人も2回目でしたし。
( +88 ) 2009/03/27(金) 12:52:47
>>29>>30
それを今問うべきではないという意味もこめてエピで、といったつもりだったんだがなー。届いてなかったようで残念。この状況でやっても水掛け論になるだけじゃないか。
>>+86商
ニート楽しいよニート。C狂ニートとかもうね(ry
>>+87者
「理由付けのハードルが高い」と思ってる点、ディーターはえらいと思うよ。ネタ寄りといいつつ、ちゃんと理由つけて騙ろうとしてるわけだし。理由は重要よ。
( +89 ) 2009/03/27(金) 12:59:30
行商人 アルビンは、木こり トーマスC狂ニートは話が別だwあれは楽しいよなw
( a21 ) 2009/03/27(金) 13:04:49
シスター フリーデルは、村娘 パメラ押しつけない、という観点でいえば「感情吊り」という押しつけをしたそちらが違反では?
( A23 ) 2009/03/27(金) 13:06:30
>>29 >>30
個別の事項についてまとめ役が見解を示すのは妥当とは思いません。議論をするならエピでお願いします。
村建て人として言うことはただ一言。
最後まで全力を尽くして自陣営の勝利を目指してください!
( #1 ) 2009/03/27(金) 13:08:36
まとめ役じゃなくて村建て人でしたね。
とにかく、進行中はこの点に触れるよりも、考察を落とし、質疑を交わし、自陣営勝利に向けての発言に専念してください。
( #2 ) 2009/03/27(金) 13:10:05
( a22 ) 2009/03/27(金) 13:10:34
( a23 ) 2009/03/27(金) 13:10:44
村建て人さんかっこいい☆
パメちゃん>自分が嫌だった。っていうのは、分かるんだけどね、だけど、それはエピや墓下で会話する事だよ。リズちゃんの自吊り容認とかも、全部。辛かったこと、苦しかったことは、エピで話そう。
このゲームはパメちゃん一人でやってる訳ぢゃ無い。だから、今まで頑張ったみんなのためにも、生きてる人は最後まで頑張って欲しい。な☆
( +90 ) 2009/03/27(金) 13:12:50
羊飼い カタリナは、[天丼][醤油おこわ]いただきまーす☆あむあむはむはむ☆オットーさいこー☆
( a24 ) 2009/03/27(金) 13:14:11
んー、もしかして、シスターが謝罪しないとリーザが土俵に戻らないと考えてのことだったんかね
まああとはリーザ次第だ。がんばれリーザ!
増えた吊り縄を無駄にするんじゃないw
( +91 ) 2009/03/27(金) 13:14:19
行商人 アルビンは、まあ増えた縄でディーター吊れたからいいか。w
( a25 ) 2009/03/27(金) 13:14:51
ディーター3回目の霊COする気だったんだ。
僕もね、それくらいのカオスというか、もうひと波乱ふた波乱くらいあると思ってた。
そしたら、3d投票COで決定した形が最終形態ってみんな認識してて、ここでも認識のずれを痛感したなー。3回目の霊CO見てみたかったねw
( +92 ) 2009/03/27(金) 13:18:49
昼下がりに旅人参上!
Σ村建て人が間違えている!www
( +93 ) 2009/03/27(金) 13:20:43
>3d投票COで決定した形が最終
これはちょっとツマンなかったねw
つうか狩人がさっさと確白になってるとかどんだけツマンないんだ。灰からCOしようぜ!!!!
( +94 ) 2009/03/27(金) 13:21:10
旅人 ニコラスは、つ【天丼パン】【醤油おこわパン】
( a26 ) 2009/03/27(金) 13:21:21
行商人 アルビンは、旅人 ニコラスに (´∀`)σ);゚Д゚) プニュ
( a27 ) 2009/03/27(金) 13:21:34
オットー>「僕は」カオスな展開ふつうにありだと思っていたから、オトが真狩人でも驚かなかったw
だけど「村の皆は」それは許容できなかったと思うから、騙り続けて吊り手消費してくれたオトはGJだったと思うし、ありがたかったよ☆
ただ、撤回しない=真だって主張してるのにカタリナ狼って言いだしたから、混乱しちゃったんだよね。んと、「僕だったら」占い師にまだ村騙りがいる説とか出して真占い師視点を貫くからさw
( +95 ) 2009/03/27(金) 13:23:12
羊飼い カタリナは、今回は僕とみんなのカオス認識のずれを痛感しまくったよww
( a28 ) 2009/03/27(金) 13:24:53
わしは墓上のメンバーの中では、フリーデルに考察姿勢が近い気がする
で、フリーデルのフォローをすると、言葉は乱暴だが発言の意図を汲んで欲しい 言葉尻だけを捉えて非難するのは黒塗りに見えるんじゃよ フリーデルに反論するなら「リーザの主張と行動の矛盾」を解消すべく説得すべきじゃないかな?
( +96 ) 2009/03/27(金) 14:03:17
で、パメラ狼なんじゃね?
▼自吊り村騙りパメラ を希望しておく
( +97 ) 2009/03/27(金) 14:16:39
行商人 アルビンは、村長 ヴァルターに、多分だれもフリに黒塗りとか反論てわけじゃないと思うモキュ。(パメはしらんけど・・・
( a29 ) 2009/03/27(金) 14:16:44
( +98 ) 2009/03/27(金) 14:27:18
ヴァルたん>僕はリズちゃんの件に関しては、シスターに全面同意だし、賛成してるよん☆
今日アル君に言われて、言葉づかいの難しさについてはなるほどなーって思ったよん。
シモンとアル君が話してても、この言葉づかいで、齟齬が起きたりしちゃったみたいだし、受ける印象が違ってくるから難しいね☆
ただ修正しようにも、リズちゃんが顔出してくれてないからなー。誰に投票したかも言って無いし、顔みたいね☆
( +99 ) 2009/03/27(金) 14:37:15
ニコラス>>>+98
病気の子供に内野安打を約束したのに打ちそこなってホームランでイージス艦大破には感涙ものだった
( +100 ) 2009/03/27(金) 14:37:21
アルビンとカタリナから突っ込み入ってるが、わしの>>+96はパメラ(とパメラ型の考察姿勢の人)向け
カタリナがフリーデル絶賛称賛中だったのは憶えてる
( +101 ) 2009/03/27(金) 14:40:08
おー、村建て人が正論を…。まさにGJだな。
でも、▼まとめ役騙り!▼まとめ役騙り!
>>+89 トマ
いや、普通に考えれば、「理由付けのハードルが高い」ところを敢えてやろうとしている時点でおかしいだろ。。
( +102 ) 2009/03/27(金) 14:40:38
>>+92 リナ
うん、初回占いでパンダが出たからな、あそこで村人が占い師を騙り続けるのには無理があるんだよ。だから2回目の霊COがあった。あれは予定外だったな。
3回目の霊COは、ペタ襲撃の後がベストだった。
『よし、ペタは村騙りお疲れ、GJだったぞ!
【俺が霊能者だ。これまでのペタの判定は全て正解!】』
という感じだな。残念ながらペタ襲撃された時には墓下だったが。
( +103 ) 2009/03/27(金) 14:42:28
( a30 ) 2009/03/27(金) 14:46:07
>>+102ディーター
あえてやること自体は今回の趣旨もあるし、な。
主眼は「ハードルが高い」、つまりそのものがネタであるとは認識しつつもそのハードルの高さを乗り越えてガチ勢をいかに説得するか、まで考えてやっているということにある。
ただ適当に騙って終わり、ってだけなら何回でも村騙りはできるけど、その点そうじゃないじゃないか。
( +104 ) 2009/03/27(金) 14:49:46
墓下をざっと見てきたよ。
シモンとアルのやり取りだが。
アルのまとめは不思議ではあったが、別におかしくはなかったと思う。
狩人の護衛先なんて本人次第だからどこ守ったって構わないわけだからな。
ただ・・・、ペタに投票してくれよ!!!とは思うが。
( +105 ) 2009/03/27(金) 14:58:04
不思議なのは、霊真偽より占真偽の方が何十倍も透けてただろう、と思うとこだな。
ペタ真決め打ちはGJだが、ペタ真決め打ちの前にシモン真決め打ちだろう…。
手順的には霊ロラでペタ吊りのとこを、決め打って残すのは良い判断だった。
でも灰吊りではなくオト吊りだっただろう。あの時点でオト真はほぼ消えてたからなぁ。
( +106 ) 2009/03/27(金) 14:59:47
リナ真はなぁ、兵狂で初回黒出しは良いとして、屋狼が撤回しないのが謎だが、有り得んというほどではなかった。普通に考えれば無いが。
オト真はなぁ、兵狼が初回羊狂に黒出しして羊が占対抗の5COとか…、ないない。
ペタ真決め打つほどアグレッシブなら、オト偽決め打ちが先だろうと。
( +107 ) 2009/03/27(金) 15:07:51
>>+106 だから俺には年真決め打ちが先だったんだってば〜 んで年吊ろうとしてた兵を真決め打つのは難しかった!
あと屋吊りはやってもよかったが(俺も偽決めうってた)だがそれより▼村騙りが優先なのはいうまでもない!
※通常進行のまとめなら判るけどね
パメラ投票は「▼村騙り!」だよ〜(目逸らし
( +108 ) 2009/03/27(金) 15:20:54
>霊真偽より占真偽の方が何十倍も透けてただろう
俺は霊真偽は1000倍透けてたんだよ!w
前にいったけど兵の行動は狂としてもおかしくなかった。カタリナが真に見えるか、は危ういけど偽決め打ちはできなかった。ジム襲撃されてたのも影響したかな。
( +109 ) 2009/03/27(金) 15:24:07
しかし、まぁ、変わった展開だよな。
15人村の5CO。本来能力者ロラすれば、灰吊りは1回だけのはずだな。
兵襲撃で1回増えた。年真決め打ちで1回増えた。GJで1回増えた。4人も灰が吊れる。
でも書者木と3回ミスったわけだな。俺は別に気にならないが、ガチ的には勿体無いよな。
( +110 ) 2009/03/27(金) 15:26:25
書吊り。
「栄えある村騙り第1号」という理由だったから反対しようがないな。ガチ的には大反対だったが、村騙り1号で吊るならアリだ。「じゃぁもうネタ全開でいくわけだな」と思ったのはトマに同意。
ガチるつもりだった人には理解不能だったろうなぁ。
( +111 ) 2009/03/27(金) 15:27:55
者吊り。
敢えて自吊り発言はしてないが、明らかに自分から吊られにいったからなぁ。さすがに俺を吊らないのは、この村の名折れだろう。「LW吊る前に者は吊っておかないと」と俺自身も思うからそれで良いんだが、ガチ的には「あくまで黒狙いで吊ろうぜ」となるだろうな。
( +112 ) 2009/03/27(金) 15:28:29
木吊り。
トマ黒かったか?まぁここは仕方がないな。初めてのガチ的灰吊りだったよな。外したが仕方があるまい。
妙吊り。
自吊り言い出すのが良く分からんが、今日は妙吊りっぽいな。まー他に黒い人もいないし順当か。
( +113 ) 2009/03/27(金) 15:29:00
その無駄吊りこそがこの村の醍醐味ww
まあ▼書と ▼者樵 は意味がぜんぜん違うかなと思うけど。
まあシスターが最後をしとめてくれるに違いないんだぜ!モキュモキュ
( +114 ) 2009/03/27(金) 15:29:45
■灰考察
・リーザ 不器用に見えて素なんだろうなあという印象 これで狼ってあるのかね? 人印象
・フリーデル 恫喝に近い発言はネタならネタとわかるようにしてちょーだい (「けつの穴から腕突っ込んで奥歯ガタガタいわしたろか?」とかどう?)
人印象と狼印象を併せ持ってる
・パメラ 良く解らん(褒め言葉)言葉尻を捉えて吊るとか言うのは対話したくない狼に想える 狼印象
( +115 ) 2009/03/27(金) 15:30:48
・ヨアヒム ザ・エア 心の中で吐血してるんだろうなあと余計な心配をしている 人印象
狼:娘≧尼>妙>青:人 って感じかのう
( +116 ) 2009/03/27(金) 15:30:54
「じゃぁもうネタ全開でいくわけだな」っていうのは、なんかオマエのせいでやるきなくした、って言われてるように感じられてちょっと悲しかった。
最初の▼旅はガチだったわけでしょ?んで翌日に▼クララでなんでその後の展開まで決めるんだ?「”今日は”▼村騙りを実施」って俺いったんだけどなぁ、て。
( +117 ) 2009/03/27(金) 15:34:55
トマは
・強行な年吊り
・誰を疑ってるのか判らない
・兵襲撃による状況黒
が黒かったんだよな・・・
そういやリーザが早期に▼樵を言い出してたのは白いなー。人決め打ち。
( +118 ) 2009/03/27(金) 15:37:46
>>+108 >>+109 アル
いや、それが分からん。年真/旅狼を決め打つ理由は発言に寄るものだよな。ニコの吊られ際とかを何人か挙げてたが。
俺からしたら「別に〜」だったな。旅真でもあんなもんだったんじゃないかな。
俺が年真決め打って良いと思った理由は、羊から旅への黒出しだったからな。誰も賛同しなかったが、あそこは狼霊とラインを繋ぐんじゃなくて、切る場面なんだよ。
( +119 ) 2009/03/27(金) 15:38:23
何と言ったって、初回占いを回避せずに占われて黒出しされてからの占COだぞ。
そんなもん信用されるわけがない。その信用どん底の占い師が仲間の霊狼をも道連れにするような黒出しをするわけがなかろう。
信用の低さを逆に利用しての旅真度上げ、普通に考えると、そうなんだよ。
( +120 ) 2009/03/27(金) 15:39:24
>>+117 アルビン
オレ言わなかったっけ、「理由が弱い」んだよ。
年真決め打ちする理由もイマイチ説明不足に感じてたし、その上で書吊りにしても彼女に黒要素を感じてたわけじゃない。あの段階で鳩だったから明快に状況が増えたかを自力で確認はできなかったから(オレは白めに見てたし)まとめ役が彼女の何を黒と捉えたのかまで提示してくれないと、▼村騙り、にしても「陣営勝利を目指す為の▼村騙り」からはかけ離れる
( +121 ) 2009/03/27(金) 15:42:53
旅のツラレ際〜以前に、年真は霊CO第一声がめちゃんこ真っぽかったぞ。
羊がCOするまでは旅は村騙りにしか見えてなかったんだよな。
羊→旅は狼同士だってのは考えた。なので初回は迷いながらも兵護衛した。翌日に真偽ひっくり返っちゃったのは羊真視の修にかなり共感してたとこあるなぁ。
>>+121 クララの理由薄かったのは悪かったってばw次回はちゃんとするよ。いつかしらないけど。
( +122 ) 2009/03/27(金) 15:47:09
▼村騙り、はネタ要素なんだけど
▼狼(黒狙い)はガチ要素だよね。
んで、このネタとガチを両立する上での「陣営勝利を目指す」の「目指す」が意味するところは
「あえて破滅に向かうほどネタるな」=「破滅に向かわない程度にネタろう」、が、ぼくの認識。
これで判ってもらえるだろうか。
( +123 ) 2009/03/27(金) 15:51:27
自分が白を出した人が別の人から黒を出され、その人が占COしたのって流石に困るしかありません……。自分でも偽決め打ってる状況でも諦めてはいけないから狼陣営は村に比べてきついですが、その分今回はやりがいがありま……した……よ……。
狂人はある意味使い捨てになる覚悟をしないと出来ないとよくわかりました。ちなみに灰のマスターはまだ掴めません。まさかヨアかフリ……?
( +124 ) 2009/03/27(金) 15:53:41
ことになる。▼年しないこと自体を問題にしてたわけではなく、
・まとめの限りずっと▼年しない(かつオレは決め打ち理由にイマイチ納得いかなかった)と言っていたこと
・▼村騙りはともかく、▼書決定の上で特にまとめ役自身もそこまで黒視していなさそうなところを独断で吊りに行く
これらから、商は▼村騙り>▼狼と判断した。で、村の方向性を知る意味でも造反と言う決断に至ったわけだ。やる気というか方向性の問題。
( +125 ) 2009/03/27(金) 15:56:20
木こり トーマスは、おっとアルビンのコメント落ちてた
( a31 ) 2009/03/27(金) 15:57:49
ペタの真要素は言ってる人沢山いたのでサボったのはスマンww
クララの黒要素をもっと”でっちあげた”ほうがよりベターだったかなとは思うよ。そのあたりの温度差はもっと考慮したほうがみんないい気分だったかなと。
ただしあえて▼村騙りだから!という理由だけで吊る!というのもこの村でやりたかったことのひとつだということも判ってほしいかな、といってみる。
( +126 ) 2009/03/27(金) 15:59:00
>>+125「やる気というか方向性の問題。」
んー。そうか
「じゃぁもうネタ全開でいくわけだな」ってのは、非難を感じてしまったんだよね・・・けど思い過ごしなら失礼!
「じゃぁもうネタ全開でいくわけだなwww おーけーおけーw」くらいだったらわかったんだがwww
( +127 ) 2009/03/27(金) 16:01:35
>>+123商
結局はやはりその辺りの認識の差だろうな。オレは▼村騙りはあくまで▼狼の最後の決め手、程度の認識だったし。
娘に3日目に説明したあたりがスタンス(>>3:124〜>>3:126)の説明になりそうだが。
>>+126
その理由だけで、となると多分認識が一番近いのは娘かもな。…判らなくもないがガチだと、「LWだと思います。吊り理由は▼村騙り」だけで押されると弁護の仕様もなくて結構辛いよ。
( +128 ) 2009/03/27(金) 16:05:19
>>+117 アル
おっと、言い方が悪かったか。書吊りは納得してたからあれで良いと思ってたよ。
「そうだよな、手順的に灰吊りはないんだが、▼村騙りだよな!アルは良いこと言うな。よしもっと派手に暴れないとな。」という感じ。
ガチかネタかという議論の絡みで、書吊りが分岐点だったのは確かだが、アルの独断でネタ重視に変わった、なんてことはないよ。
( +129 ) 2009/03/27(金) 16:05:23
木こり トーマスは、行商人 アルビン>>3:196の「斟酌は〜」はその辺誤解させないようにと思ってだったんだが
( a32 ) 2009/03/27(金) 16:06:06
木こり トーマスは、伝わってなかったようだ。すまんな。草生やす余裕がなかったw
( a33 ) 2009/03/27(金) 16:06:34
木こり トーマスは、行商人 アルビンうむ、「でっちあげ」大事。というか少しでもしてくれてたら多分造反してないw
( a34 ) 2009/03/27(金) 16:10:28
木こり トーマスは、少しでも→もう少し、だな。ミスミスすまん。
( a35 ) 2009/03/27(金) 16:11:01
>>+120 羊はガチで真印象もぎとろうってがんばってるように見えたなぁ。偽視されてるから仲間ギリで旅黒、とは捉えてなかったなー。それやるならもっと偽くさくてもいいお。狼なら真霊からの信頼をゲットするための黒出しかなーと思っていたなぁ・・・。あと回避せずの黒だしで怪しいのは普通に考えて兵だと思うが・・・
トマ>もろもろ了解w(斟酌は読めなかったのでいま辞書ひいたぞ!
( +130 ) 2009/03/27(金) 16:12:56
そもそもだ。占4CO霊5COで村騙りは投票COで撤回するなんてガチ村はおかしいだろ。
本来なら『ぞろぞろとウゼェからさっさと撤回しろコラ!ww』だよな。
俺は最終的にガチっぽく締めて終れればそれで良いと思ってたからなぁ。これまでの展開に特に不満はないな。
( +131 ) 2009/03/27(金) 16:31:50
リデルとリズがどうしてヒートアップしたのか不思議ではあるが。2人は序盤からかなりガチでやってたからな。
->狩->村->狩->村とやってた俺とはかなり温度差があったことは確かだ。
パメも如何にして吊られるかばかりを考えていたように見えるな。
( +132 ) 2009/03/27(金) 16:37:19
初めからネタとガチが共存するという設定だったから、これで良かったんじゃないかな。
ネタをやる場合もガチの人もいることは忘れるな、という縛りは一応生きてはいただろう。狼予想をせずにネタってたわけじゃないしな。
確かに手順的にガチなベストからはほど遠い。でも勝ちを捨ててたわけじゃないし、そういう村だぜ、という感じか。
( +133 ) 2009/03/27(金) 16:37:48
>>+130 アル
いや、初日の占い先になって占COせずに占われたのがおかしいだろう。それと灰ではなく霊の中のニコを占ってたとか。
おいおい、全然ダメだろ、そんなことしちゃ…、というとこだな。結果的に初回占いで灰が完全スルーだったからな。
この村ならそれもありっちゃアリ、というだけで、本来なら即吊りだ。実際俺は投票したんだが。
( +134 ) 2009/03/27(金) 16:43:39
妙:昨日きつくいいすぎたことはすまなかった。
★自分でここが白いと自信持っていえることはあるだろうか?(羊旅とのやりとりで切れている等)
★諸要素をできるだけ排した上で商の発言からGJはどこで起こったと思うか。
とりあえずこの2点を聞きたい。下は青娘にも。
( 31 ) 2009/03/27(金) 16:47:26
でもいいんですよ使い捨てでも。基本狼の時も先吊られ多いですから。
僕は▼村騙りしつつ狼を探して吊って行くという考えでこの村に臨んでいました。皆さん色々と考え方の違いがあるようですね……。
( +135 ) 2009/03/27(金) 16:47:54
最初から個人戦という案も出てたし、占い師がリナを占わないことでも狙ったんかな。もしそうだったら灰のまま良い線いったかもしれんが。
黒出された以上、そのまま吊られるのが良かったと思うがなぁ。シモンに護衛はつかないだろうから初回兵襲撃でニコは霊CO撤回で良い。オト吊りで、その後は終るまで▼村騙りだな。
( +136 ) 2009/03/27(金) 16:55:05
行商人 アルビンは、シスター フリーデルに っ【モキュ】
( a36 ) 2009/03/27(金) 16:58:40
俺のLW予想はやはりパメだな。アルの投票によって確定白になっているが…。
この行き違いが発生した原因は、修娘2人の年GJでの村騙りだろう。
つまり村騙りが全部悪い、▼村騙り!▼村騙り!
というオチで良いんじゃないか?と思ったら、リデルが。年GJを見抜いて娘吊りを考えていそうだな。
( +137 ) 2009/03/27(金) 17:03:18
ならず者 ディーターは、シスター フリーデルに っ【モキュ】
( a37 ) 2009/03/27(金) 17:03:53
まぁなぁ。普通に考えればパメ襲撃はおかしいし、パメ護衛はもっとおかしいんだよな。
でも初回の神父襲撃の理由は全く分からんかったし、考えもしないとこを守る狩人もいるんだよな。実際、リナ護衛は俺には理解不能だ。でもそれが悪いとは思わない。
なのでパメでGJも完全には否定できない。逆に本当に娘でGJで投票COで白確を知らせたにもかかわらず、それを吊って負けたら最悪だ。だから娘は吊れないな。
( +138 ) 2009/03/27(金) 17:08:24
ログアウトして今日のぶんみてきた
パメラ黒いwwwwww
シスターがんばれえええ!パメラだあああ!
俺の投票はGJ先じゃなくて▼村騙りでつりたかっただけだぜえええ!
( +139 ) 2009/03/27(金) 17:35:01
ヨアが狼だとするとかなり難しいことしてるぜww
▼パメラ!▼村騙り!▼自吊り!
( +140 ) 2009/03/27(金) 17:38:07
>>+117 アルビン
表では言ってないし、裏でも微妙だなあくらいしか言ってないが、その時俺もトーマスと同じ気持ちだったぜ。ガチは続けるつもりだったけどよ。
▼書は破滅に向かってると思ったってのは前言ったよな?
( +141 ) 2009/03/27(金) 17:49:24
(続き)
3-2だから、最悪灰には一手しか使えねえだろ?その一手を使うのかよ!!って思ったんだぜ。アルビンは年真決め打ってたからいいんだろうが、お前がいなくなったら吊る気あったぜ、俺は。だからネタ全開と思われるのはしょうがないんじゃねえの?
( +142 ) 2009/03/27(金) 17:49:38
行商人 アルビンは、負傷兵 シモンに やさしくしてね(はあと
( a39 ) 2009/03/27(金) 17:53:52
負傷兵 シモンは、行商人 アルビンん?また、なんか気になったか?
( a40 ) 2009/03/27(金) 17:55:07
旅人 ニコラスは、負傷兵 シモン×行商人 アルビン確認!
( a41 ) 2009/03/27(金) 18:01:57
司書 クララは、負傷兵 シモン×行商人 アルビンが進行中と聞いて!(ガラッ
( a42 ) 2009/03/27(金) 18:08:32
そう言えば、中身予想してなかったなぁ。
村建てさんは、ニコかな。
騙りなが、らおさんぢゃなかったら、うまい中身騙りだなぁ。
下駄さはどこだろう、ガチってるだろうからリズかな。
たまさはどこだ、ペタかな。 ペプシさはどこだ、トマかな。
ゆずんさんは、オトかな。 えんじゅさんは、アルかな。
おきしんさんは、リデルかな。 そうしさんは、パメかな。
適当に並べてみただけで、ほとんど根拠無いんだがな…。
( -10 ) 2009/03/27(金) 18:12:20
ならず者 ディーターは、負傷兵 シモン×行商人 アルビン を生温かく見守っている。
( a43 ) 2009/03/27(金) 18:13:38
木こり トーマスは、負傷兵 シモン×行商人 アルビン を見守りながら夕飯の準備をしている。
( a44 ) 2009/03/27(金) 18:16:58
※
>>#1>>#2 本人が納得しないまま上っ面の謝罪だけ強要するのはよくないと思うの〜。それよりやるべき!と思った事をやる、がいいわね〜。村立てさんGJなのよ〜
( 32 ) 2009/03/27(金) 18:18:17
旅人 ニコラスは、何だこの食いつきの良さは!www
( a45 ) 2009/03/27(金) 18:20:59
( -11 ) 2009/03/27(金) 18:21:55
謝って欲しいの誰のため?
皆?「私」?
それとも謝る本人のため?
何より自分のために謝れなけりゃ、意味ないと思うのよ。
仕方なくした事に心なんか籠ってないし。そんなの嬉しくないじゃない。
心が向くままに行動出来るのが、一番ね。
( -12 ) 2009/03/27(金) 18:30:38
もし作戦キレとかだったら怒るけど。
「キレ騙り」とか誤魔化されても許さん。君が泣くまでッ殴るのをやめないッ!
( -13 ) 2009/03/27(金) 18:35:49
それにしてもこんなとこまで来てこの村が心配になってくるなんて…当初はゆるネタ村とばかり思ってたのに激ガチだし…w
皆本気のプレイヤーばかりなのね〜。私も本気になれる環境に行きたい…けどリアルが…(泣)
( -14 ) 2009/03/27(金) 18:39:29
宿屋の女主人 レジーナは、最後の灰ネタを考え中なのよ〜。箱前にたどり着いたら早速投下なの〜。
( A24 ) 2009/03/27(金) 18:40:47
( -15 ) 2009/03/27(金) 18:47:12
妙狼はないでしょう。
夜明け直後に▼妙でコミットするぐらいなら、前日に▼妙を了承していたでしょうから。
青狼もないでしょう。
青狼なら▲妙してくれていそうです。
最終日空襲撃など、襲撃がガチなのも尼狼のイメージに合致します。妙にも因縁をつけているだけしか見えませんし、どこからどう見ても狼です。
以上の考察から尼狼でFAです。
( 33 ) 2009/03/27(金) 18:52:28
( 34 ) 2009/03/27(金) 18:52:34
また、「他の参加者を著しく不快にさせる言動」も禁止されています。
もし狼であればこれらの行為を故意に行ったという事になり、そのような悪質な行為を尼が行ったと信じたくないというのが白要素です。
( 35 ) 2009/03/27(金) 18:52:40
\ 羊者修娘妙青樵|商年|屋兵司旅神
役 村村村村非非非|狩霊|占占村霊非 非=非占霊
撤 狼狩狩狂占狩☆|村_|霊非占_☆ ☆=非占
撤 狩村村村__非|狩_|_____
撤 占狩占狼___|村_|_____
撤 非霊_村___|霊_|_____
撤 _占_狩___|__|_____
撤 _霊_非___|__|_____
撤 ___霊___|__|_____
撤 ___占___|__|_____
( 36 ) 2009/03/27(金) 18:52:49
私としては全役職を騙るという目標を達成できて満足しました。
狂人COは不測の事態によって不発に終わりましたが、本来は狂人のふりをして狼を誘い出す予定でした。
( 37 ) 2009/03/27(金) 18:53:22
残りは全員村騙りなわけですからネタ的には▼ランダムでも良いわけですが、村建て人さんの意向を尊重して▼尼にセットする事にします。
( 38 ) 2009/03/27(金) 18:53:46
総括ですが、▼村騙りはクララ、カタリナ、ディーター、トーマス、今日の吊りと、全7回の吊りのうち5回を▼村騙りでき、良かったのではないでしょうか。
村騙りは吊りです!@0
( 39 ) 2009/03/27(金) 18:53:57
( +143 ) 2009/03/27(金) 18:55:55
( -16 ) 2009/03/27(金) 18:56:23
村娘 パメラは、シスター フリーデル を投票先に選びました。
@0なので温存してたが…、これだけは反応しないわけにはいかん。
>>36【いつの間にか抜かれてるぢゃね〜かよ〜!!wwww】
▼パメラ!▼村騙り!▼パメラ!▼村騙り!
( +144 ) 2009/03/27(金) 19:01:40
パメラ…それはちょっと……
もう少しなんと言うか、メタ絡まない推理の仕方はないのか?w
んー、ガチの人にもう少し配慮してほしかったなあ。フリーダムだから! って言ってる人に最近言いたいな、と思ってるのは「自分が楽しいからって他の人が楽しいとは限らない」ということなのだよね。
成功と失敗の評価と言い換えてもいい。自分が大成功だと思ってても他の人は何ぞそれと思ってるかもしれない。その辺の配慮を、ね?
( -17 ) 2009/03/27(金) 19:14:56
パメラ……その姿勢と考察は流石にフリーデルが可哀相な気がするんだが……。
3日目のパメラへの発言、「ガチ側にももう少し譲歩してくれないか」という意図もあってのものだったんだけどなー……うーむ。
( +145 ) 2009/03/27(金) 19:17:54
クマー&パンダ、ただいま。
何故か僕が狼やると場が荒れるよう〜〜…。
狼3戦全て大荒れの村だったんですが……。
議事見直してみると自分のネタがすべりまくってるのも寒いし、あーあー。
( *4 ) 2009/03/27(金) 19:35:54
もっと「あいつの騙りヒドイwww」「おk吊るwww」という村だと思ってました。初日から流れに面食らってたのも最悪だし>_<
かっこよく騙った2人のために負けたくないから…
最後まで闘います。
( *5 ) 2009/03/27(金) 19:37:47
( a46 ) 2009/03/27(金) 19:37:53
トーマスの昨日の言葉が染みるよ…。
ニヤニヤなんてしてないけどね!www
( *6 ) 2009/03/27(金) 19:38:41
( *7 ) 2009/03/27(金) 19:40:48
村長 ヴァルターは、宿屋の女主人 レジーナなら! レジーナなら何とかしてくれる!
( a47 ) 2009/03/27(金) 19:46:46
あなたは【人狼】です。
村人を人狼と同数まで減らせば勝利です。村人に悟られないように慎重に邪魔者を排除していきましょう。
「人狼のささやき」は人狼(とC国狂人)にしか聞こえません。仲間との連絡にご利用ください。
( *8 ) 2009/03/27(金) 19:53:21
2日目:楽天家 ゲルト を殺害した。
3日目:神父 ジムゾン を殺害した。
4日目:負傷兵 シモン を殺害した。
6日目:行商人 アルビン を殺害した。
7日目:少年 ペーター を殺害した。
( *9 ) 2009/03/27(金) 19:53:36
考えるな、感じろ!!!
考察なんて、でっちあげろ!!!
( *10 ) 2009/03/27(金) 19:53:56
こんばんわ!
トーマスお疲れ様です!
ログ読んできます!
( +146 ) 2009/03/27(金) 20:00:35
ただいま、リザもんはきてないのね…(がっくし)
村建てさんの意見承りました。
フリーデルからの質問、「諸要素をできるだけ排した上」とあるけどどういうことかな?…とりあえず自分の考えではなく「アルビンの発言」から見て答えを欲しいってことで解釈してみるよ。
( 40 ) 2009/03/27(金) 20:03:00
表発言はなくなっちまったから独り言で。
パメはもう少しきつい発言系への耐性が欲しいとこだな。
多少のヒートアップは「まー落ち着け」でスルーしないと。
煽りとか嘲りを含めて、悪質でなければ、スルーで良い。荒しみたいのは即吊りだがな。
リデルが荒しでないのは確かだし、>>31で試合に戻ってきてた。逆にその質問には答えず@0になってしまうパメの方がむしろ良くない。
( -18 ) 2009/03/27(金) 20:08:16
シスター フリーデルは、村娘 パメラの>>35はないな・・・と呟いた。
( A25 ) 2009/03/27(金) 20:09:26
晩御飯です。 つ[たけのこごはん][カレーライス]
いよいよ……ですね。地上のLWさん、頑張ってください。
( +147 ) 2009/03/27(金) 20:12:14
娘:メタ要素で白とか言われるのはあれだが>>33とか本気で謎くてどうしていいかはっきりいって悩む。
しかもそれだったら悪意を持って昨日の発言を言ったと解釈してるも同義だろう。
白だと判断して吊りにいくのは自陣営に不利な行為をする、というのも規約違反だと言っておく。
( 41 ) 2009/03/27(金) 20:12:39
シスター フリーデルは、村娘 パメラちなみに私狼なら今日▲娘だったといっておく。そこは考えたか?
( A26 ) 2009/03/27(金) 20:13:51
5日目から…「ペーター真なら【羊旅】ですね…(にこにこ5:9 」ここの「(にこにこ)」は年真でGJを出した狩人に見えるよ。その考えでいくと、「■1、ペーター真決め打つかどうか」「■羊年両狼がありえるかどうか、吟味をお願いします」という議題はしっくりくると思う。
( 42 ) 2009/03/27(金) 20:15:02
「暫定指定【狩人は今日の護衛先に投票してください】
それ以外は【▼カタリナにセットしてください】5:31」は素直に娘GJを出したように感じたよ。
今日GJした場所=パメラさんにセットした、というのは自然。「発言は普通に考察に使います5:65」この後、アルビンの考察がなかったみたいなんだけども(用事かもしれないけども)、娘(GJ)で娘セットした安定感から、あえて考察を出さなかったと感じる部分。
( 43 ) 2009/03/27(金) 20:17:48
ペーターを吊らない宣言は以前のアルビンの発言と一貫しているのでどちらとも取れない。アルビンの発言から見ると「娘GJ」の可能性もあり、100%の否定はできない、という結論。これで回答になってるかな。
( 44 ) 2009/03/27(金) 20:19:07
( -19 ) 2009/03/27(金) 20:22:51
つ【たけのこごはんパン】【カレーライスパン】
意地でもパンにしてみせます!
( +148 ) 2009/03/27(金) 20:26:42
負傷兵 シモンは、行商人 アルビン×アルビンとか、ばば馬鹿言ってんじゃねえよ!・・・別にアルビンのことは嫌いじゃねえけど
( a48 ) 2009/03/27(金) 20:38:13
木こり トーマスは、負傷兵 シモン×行商人 アルビン×行商人 アルビンか……シモン忙しいな。
( a49 ) 2009/03/27(金) 20:40:29
>>43
今日の護衛先って言うから、GJ先でCOじゃなくて、護衛先COだと思ったんだぜ。
どっちにしろ、パメラ投票は謎いけどな。地上にいたとしたら。
( +149 ) 2009/03/27(金) 20:41:39
桜餅!関西風と関東風(道明寺)食べたー!!!んーうまっ(探しまくりましたよw
>>+80者
霊3回COですか…。じとー…(ぐったり…
>>+109商
霊真偽が1000倍透けていましたか!すごー!!!!!
ちなみに年が霊COした時、怒濤の霊COラッシュにあわててCOしただけ…。すいません><
( +150 ) 2009/03/27(金) 20:45:52
羊飼い カタリナは、[たけのこごはん][カレーライス]ゲット☆がつがつがつがつ☆オットー愛してる☆
( a50 ) 2009/03/27(金) 20:46:54
僕も「ローラーされるかなー」と思ったので、そこから村騙りを考えていました!ローラーで吊られそうになったら「狩人回避CO」して、そのまま吊られるか(狩人と思わせるには、そのまま吊られたほうがいいかなーっと><)残って襲撃されるか!を考えていました。
まさか!ほぼ真決め打ち状態なるとは予想外でした!
だから兵樵のローラー案もそんなには「変とは思いませんでした」ただ「強引かなw」とは感じていましたがw
( +151 ) 2009/03/27(金) 20:50:01
地上きたー!!!!!!!
リーザ!!!!!!!!!!!!!!きてー!!!!!!!
( +152 ) 2009/03/27(金) 20:51:01
こんばんは☆とりあえず【シモン×アルビン把握しました☆】
お2人はお幸せに☆
リズちゃんが顔を出してくれて無いのは、悲しいね。パメちゃんの考察も、自分の気持ちにばかり目が向いてしまってるのが悲しいね。
因みに、パメちゃん。僕はそもそもシスターの発言は暴言ぢゃないと思っている。けど、リズちゃんの行動も今日来なければ「ゲームの途中放棄」に該当して、ルール違反になってしまわないか危惧してるよ。
( +153 ) 2009/03/27(金) 20:52:24
羊飼い カタリナは、少女 リーザ来てーーーーーーーーーー!!!!!!!☆
( a51 ) 2009/03/27(金) 20:53:36
少年 ペーターは、旅人 ニコラスに、>>+148のパン楽しみwパン好きー!!!!!!!
( a52 ) 2009/03/27(金) 20:53:42
というか、こんな議事の状態じゃ判断がつかないよ。すごく不安なんですが…。
( 45 ) 2009/03/27(金) 20:56:06
羊飼い カタリナは、青年 ヨアヒムを一生懸命慰めた。しかし声は地上に届かなかった。
( a53 ) 2009/03/27(金) 20:57:50
まず娘狼を捨てる。理由はいくつかあるが>>6:2が襲撃先を知っている狼として反応が早すぎること、今日の発言から彼女が狼なら私を襲撃していたと思われることを挙げておく。
あとは昨日触れたところか、今日ずっと考えていたが娘白だけは揺るがなかった。
残るは青妙だが考えているとGJがどこで起こっていたかが非常に重要に思えてきた。
( 46 ) 2009/03/27(金) 20:59:27
青:更新直後の反応は素らしい。白認定が結構いい感じでありそれもあって白視していた。
初日の●羊は票が大分集まっていて羊も占われたがっていたので切りの要素は無い。
旅羊と会話も少なくラインが切れているとは思えない。
発言に関しては狼を探そう、という意思が強く感じられない。疑っている要素も余りはっきりとはしていなかった。
( 47 ) 2009/03/27(金) 20:59:43
昨日も最終的にはどちらも白い、で終わっている。年のロラにも最後まで拘っていたし性格的なものもあるかもしれないが年を吊りたがっていた、という意思は感じる。
GJに関して商の投票先が娘だったことを実際のGJ先と捉えるなら狼は羊を偽確定しない、と思っていた可能性がある。
少なくとも妙が羊偽確させる目的で娘を襲うとは思えない。
故にこの点から娘襲撃だったら青狼、という結論。
( 48 ) 2009/03/27(金) 21:00:05
餌。餌。@2時間半。@2時間半だけ、頑張って。
ごめんねごめんね。こんな状況に餌を一人ぼっちにさせてごめんね。
辛いよね。地上に今いるのは辛いよね。というか、シスターも、嫌だよね。2人とも頑張ってくれてありがとう。もう少しだけ、頑張って。
むー!心よとどけ!!
( -20 ) 2009/03/27(金) 21:00:26
★>>7:88疑っていたけど疑問は晴れてしまった、晴れたらいけないのか?
樵の娘白視理由が気になっていた、と言うことだけどそれがどう狼要素だと思った?
どこかで白印象稼ぎ、といっていたけどそれで実際に白印象なんて稼げると思っていた?
結局狼は誰だと思う?自吊りの妙か?ラインきれの私か?白の視点漏れの娘か?
( 49 ) 2009/03/27(金) 21:00:48
妙:昨日のはバイアスが掛かっていたとはいえいいすぎた、とは思っている。
年GJなら青は白と強く思っていたことや樵白視もあって狼だと決め付けていた。
見直せば狼を探そう、という意図は感じられたしその点で比較すれば青よりも余程村側ではあった。
( 50 ) 2009/03/27(金) 21:01:08
フラットで考え直した結果、青の狼を探そう、という姿勢が薄いことも含めて白く見えてきた。
但し、年GJであった場合青の羊偽が分からなかった態度が狼に見えないことからその場合は妙が狼だと思っている。
で、商の発言>>5:31では【護衛先に投票】となっていること、今日の考察から今更ながらに娘護衛だったのではないかと思った。
( 51 ) 2009/03/27(金) 21:01:33
実際に年でGJ起こっているなら>>5:30で年にGJ考察させる必要はないのではないかと。
羊年両狼があるかが最重要課題なら皆の喉を使わせようとするか、という点も気になる。
初めは「娘GJなんてない」という結論出してていうのもあれだが。
なので▼青で提出する。正直妙が来ず、娘が変えなければ間違いなく私が吊られるであろう希望だが変えてくれることを信じて出すしかない。
( 52 ) 2009/03/27(金) 21:01:47
>>44青
「年真決め打ち」だったら「年でGJ!」にならないかな…。娘でGJなら商も「狩人CO」できちんと明確にしているとおもう。
まあ護衛されてた僕も「えー僕でGJはないよー」とおもっていたから青のこといえないかな。旅狼見てるとね。
ん?なんか青黒くない…。「娘GJ」に無理やり持って行きたい!って見える!僕は青LWに一票!
( +154 ) 2009/03/27(金) 21:01:59
娘:私が狼なら、というのは嫌いだが妙を完全に白といい、妙を吊りに掛かる尼が娘を残すか具体的に考えてみるといい。
そして妙吊って勝ちたいなら今日のコミットにも嬉々として賛成したとは思わないか?
それでも納得しようとしないならせめて妙に委任しててくれ。どっちでも大して変わらないだろうがまだ妙に吊られるなら納得もいくわ。
( 53 ) 2009/03/27(金) 21:02:33
おー!さすがシスターかっこいい!!
頑張れー!頑張れー!ふぁいとだ!シスター!!
でも最終的に餌が勝つのが望ましい!!
( -21 ) 2009/03/27(金) 21:02:58
うーん、ヨアヒム狼であって欲しいかな。
そして多分ヨアヒム狼だろうと思ってる。
……が、この状況だとヨアヒムは自分以外に票が入ってるなら確実にランダムに出来るのだよな。パメラの姿勢的にも、リーザがまだ来ないことを考えても、ヨアヒムがLWならまず吊れない位置であると思う。
( +155 ) 2009/03/27(金) 21:04:00
えーーーーーーーーーーーーー!!!!!
シスター頑張ってるから応援してたけど、>>53は無い。無いよ。
僕本気でシスター応援してるけど、気持は分かるけど、そう言う事言っちゃダメだよ。相手が考えて無いって決めつけて、自分が納得できるかで他人の投票先を委任にしろ(思考放棄しろ)って言うのは、いくない。いくないと僕は思う。悲しくなっちゃうよ。
( +156 ) 2009/03/27(金) 21:06:04
☆>>43、>>44 青
ありがとう、先に結論を投げてしまったけど返答してくれたことは素直に礼をいう。
私の結論も青には受け入れられないものだろうがフラットで考え直した結果こうなった。きっかけになったのは昨日の最後の発言。あそこでの迷いが皆を白視しすぎてどうしようも無くなった狼に見えた。
( 54 ) 2009/03/27(金) 21:07:27
シスター フリーデルは、青年 ヨアヒムに感謝した。
( A27 ) 2009/03/27(金) 21:07:44
( +157 ) 2009/03/27(金) 21:08:13
シスター フリーデルは、少し席を外す。更新前には必ず戻ってくる。
( A28 ) 2009/03/27(金) 21:08:16
確かにパメちゃんの考察は納得できない部分も多いし、地上で頑張ってて、突っ込み入れたくなる気持ちは分かる。
…分かるけど…相手の善意を疑ったら悲しいよ。後で後悔するよ。僕も後悔したし…。
シスター落ち着いてー!むー!落ち着いてー!(念パびびびびびびびー☆
( +158 ) 2009/03/27(金) 21:08:25
少年 ペーターは、気になるけど、行かないと><また後でね!
( a54 ) 2009/03/27(金) 21:16:40
( -22 ) 2009/03/27(金) 21:17:18
正直ヨアが狼であって欲しいとは思っています。それが今の時点で一番いい気も。
リナの念波びびび、もどことなくいつも以上に必死さがあるのを見るとそんな感じもしてきます。
頑張れ地上のLW……。
( +159 ) 2009/03/27(金) 21:17:58
( +160 ) 2009/03/27(金) 21:31:25
( +161 ) 2009/03/27(金) 21:40:13
( a55 ) 2009/03/27(金) 21:40:38
( +162 ) 2009/03/27(金) 21:43:07
オト>>+159>そこを誤解されるのだけは、悲しいから説明する。
このゲームは「推理」と「説得」のゲームでしょう?確かに、瓜科には委任という機能があるし、それを使う事は決して禁止事項ぢゃない。狂人が狼に委任すれば、安全にPPが可能だったりする。
でも、でもね。シスターは今まですごくすごく頑張っていて、この最終日でもしっかりとした考察を出してくれた。その姿勢はとても素敵なものだと思う。
( +163 ) 2009/03/27(金) 21:44:40
だからこそ、他人に「委任」を進めるのではなく、最後まで相手を説得する努力をして欲しいんだよ。
陣営勝利を願って言ってるんぢゃない。ゲームの一参加者として、ゲームに対する姿勢の面で僕の中では言って欲しくない一言なんだよ。
( +164 ) 2009/03/27(金) 21:44:56
まー…諦めたくなる気持ちは分かるだけに、諦めないで欲しいと願うのが僕のエゴだって言うのも分かるんだけど…実際僕も相手が説得対象にならないと思ったら、喉割く対象を変えたりするけど…でもねー。僕シスター好きだから、つい期待しちゃうのです。頑張って欲しいって。
すみません。変なこと言って。頑張って頑張って頑張った人こそ!ゲームを楽しんだ☆って言えると思うので、無責任だけど頑張って欲しいのです☆
( +165 ) 2009/03/27(金) 21:53:16
フリーデルの最終決断には驚いた、なんかこんな最終日だし仕方ないかに…なんとも、僕も垂れ流してみる。
正直、僕のスタンスは一貫してなかったし言われる通りだし。ここまでずるずる残されるのは、なんかもう想像通りすぎるよね。今日はもう、出だしからばきばきと心折れてるし。でもそんなこと言っちゃだめ、最後まで楽しくやらないとダメだ!!とは思ってる。
( 55 ) 2009/03/27(金) 21:53:34
昨日の最後の発言について、あれは全員白くみえたしトーマスの諦め具合が一番悩ましかった、その捉え方であってる。迷いに迷ったのは否定しない。正直、昨日までは娘疑いが一番濃かったけど、昨日あんだけやり取りして白かなって思えちゃったしね(アルビンのことは僕には判断つかない)
( 56 ) 2009/03/27(金) 21:54:44
年決め打ちは怖かったよ、なんでみんな決め打ちできるのかわかんなかった。結局年真だったからアレだけど、前も言った通り霊決め打ちはできない派。だから単体で色々質問してたしね。
( 57 ) 2009/03/27(金) 21:55:34
フリーデルはリザもんがどこかで「人でも狼でもできる人」と言って、それをフリーデルは、とても怒っていたけども僕もそう思ったのは否定しないし、なんかそんな疑い方をしちゃ失礼だなと思ってラインから見てた。ラインからだと白く感じるので凄い悩んだけど、今日のがんばりがまた村人っぽくて本当に悩んでる。
( 58 ) 2009/03/27(金) 21:56:59
パメラさん、トーマスがずっと白視してて。本当は理由を凄く聞きたかった、僕はパメラさん狼の可能性をずっと考えていたので。アルビンが娘GJはないと思ったのは前に言った通りなんだけども、パメラさんは自吊り容認なのに、なぜか吊られたくないような(年GJ予想を嫌う)雰囲気が感じられたので。
( 59 ) 2009/03/27(金) 21:57:58
ただ昨日のやり取りで、白かなって疑うのやめた。「自分白をわかっている」からこそ、あそこまで言えると思ったので…、あとはもう色々、今日の発言も潔いさ、もうどう捉えたらいいのかわからないくらい。
( 60 ) 2009/03/27(金) 21:58:42
リザもん、僕はずっと人間だと思っていたのに今日は少し寂しいです。昨日の意見はどうした!!それで信じたのに!!「自吊り容認」はダメだよ。頭から離れない。だからダメなんだ、もうどうしたらいいのか。
( 61 ) 2009/03/27(金) 21:59:53
心折れてる、ばっきばっき。
吊られるならスパっと吊られたい;_;
( *11 ) 2009/03/27(金) 22:01:55
( a56 ) 2009/03/27(金) 22:03:21
>>59 ヨアヒム
正直なんで? と思われることはわかってたし、それの不明さをもって黒要素とされることも覚悟してた。
けれど、水掛け論的な口論に発展する可能性が高い発言になりかねないから説明をエピローグまで延期することにした。
そういう意味でもパメラ狼でなければいいんだが。
( -23 ) 2009/03/27(金) 22:05:26
内容に関しては、何度かすでに挙げているのでここでは繰り返さないが。再度言うにしてもエピで生で言った方がよかろうし。
( -24 ) 2009/03/27(金) 22:07:08
前回、狼やったときもね、「自吊り案」を出した人が白視されて、真っ白だった仲間がさくっと吊られたんだ。それが本当にトラウマだったのさ、で今回もこんな流れに…。
はぁ…
( *12 ) 2009/03/27(金) 22:10:20
ヨアヒム黒いぞー!w
……ただあれだ、もし実際にLWがヨアヒムなのだとしたら、こういう状況ではあるけれど自分たちが勝つことへの努力を怠る必要はないよ。
全力で邁進すればいいと思うし、そうするべきだろう。
他の要素のことは気にせず、全力で自分が生き残る方向で(投票とかも)すればいいんだ。
というかこの状況、青LWならLWなのに空気で…昨日表を宥めきれなかったのが申し訳ない。
( +166 ) 2009/03/27(金) 22:11:45
>「自吊り案」を出した人が白視されて
結果的にはふがいない僕のせいかもしれない。でも自吊り案がなかったら、今日はどうなっていたのか?それを考えると、クマー&パンダには申し訳がたちません。
心が折れてもいい、でも自吊りはダメ!!!
村騙りよりダメ!!!
( *13 ) 2009/03/27(金) 22:14:08
というか、自吊りは吊り!!!!!
ほんと声を大にして言わせて;;
( *14 ) 2009/03/27(金) 22:15:20
村長 ヴァルターは、青年 ヨアヒムに、良いぞー もっとやれー カオス好きにはたまらん展開だね
( a57 ) 2009/03/27(金) 22:16:16
( *15 ) 2009/03/27(金) 22:20:12
| ∧∧
|(´・ω・`)
|o ヾ
|―u' 旦 <コトッ
( *16 ) 2009/03/27(金) 22:20:36
( *17 ) 2009/03/27(金) 22:20:49
ヨアヒム頑張れー!
僕は頑張る人を応援するぞー☆
ふぁいとー!ヨアヒム☆
ふぁいとー!シスター☆
( +167 ) 2009/03/27(金) 22:23:42
( a58 ) 2009/03/27(金) 22:25:29
僕は君の勝利を信じてる!
僕は君の事を信じてる!
この状況でも楽しもう!と頑張ってくれる餌は本当にかっこいい!!
餌素敵☆餌最高☆餌愛してる☆餌頑張れー!!
( -25 ) 2009/03/27(金) 22:26:12
羊飼い カタリナは、神父 ジムゾンお帰りなさーい☆
( a59 ) 2009/03/27(金) 22:26:29
ログ読み込めていませんが、昨夜の襲撃と投票結果のみ確認しました。
トーマスおつかれさまです。
今夜で終わると思っていたのですが、今日も▼村騙り!+意図的襲撃ミスだと、まだ明日があるという状況ですか?
LWすごすぎ。
( +168 ) 2009/03/27(金) 22:26:58
青年 ヨアヒムは、シスター フリーデル を投票先に選びました。
シスター フリーデルは、青年 ヨアヒム を投票先に選びました。
ここで意図的襲撃ミスとかwww
考えてませんでしたwさすが神父様ww
( -26 ) 2009/03/27(金) 22:40:06
ここで意図的襲撃ミスとか、かっこよすぎだねー☆
んでも、地上はもう既に▼村騙り!って楽しむ雰囲気ぢゃないし、さすがに今日が最終日なんぢゃないかなー。
( +169 ) 2009/03/27(金) 22:43:04
村長 ヴァルターは、今日意図的襲撃ミスをして▼村騙りで勝つ狼になら喰われても良い (はーと
( a60 ) 2009/03/27(金) 22:50:00
( a61 ) 2009/03/27(金) 22:52:00
老人 モーリッツは、ビルの町にがおー★
( a62 ) 2009/03/27(金) 22:54:12
村長 ヴァルターは、羊飼い カタリナに、LWの喰い残しで我慢しなさい (ハート
( a63 ) 2009/03/27(金) 22:54:33
村長 ヴァルターは、鉄人モーリッツに毒電波発信 標的{パン屋 オットー}に攻撃だ♪
( a64 ) 2009/03/27(金) 22:55:56
老人 モーリッツは、パン屋 オットーをハリセンで殴った。
( a65 ) 2009/03/27(金) 22:58:05
老人 モーリッツは、パン屋 オットーをハリセンで殴った。
( a66 ) 2009/03/27(金) 22:58:15
老人 モーリッツは、パン屋 オットーをハリセンで殴った。
( a67 ) 2009/03/27(金) 22:58:21
老人 モーリッツは、パン屋 オットーをハリセンで殴った。
( a68 ) 2009/03/27(金) 22:58:28
老人 モーリッツは、パン屋 オットーをハリセンで殴った。
( a69 ) 2009/03/27(金) 22:58:38
ざっと白ログだけ読みました。
「▼村騙り」とか言ってる状況ではないようですね、地上。
ああ、どうかエピローグで笑いあえますように。
( +170 ) 2009/03/27(金) 22:58:40
老人 モーリッツは、パン屋 オットーをハリセンで殴った。
( a70 ) 2009/03/27(金) 22:58:45
老人 モーリッツは、パン屋 オットーをハリセンで殴った。
( a71 ) 2009/03/27(金) 22:58:50
老人 モーリッツは、パン屋 オットーをハリセンで殴った。
( a72 ) 2009/03/27(金) 22:58:55
老人 モーリッツは、パン屋 オットーをハリセンで殴った。
( a73 ) 2009/03/27(金) 22:59:01
老人 モーリッツは、パン屋 オットーをハリセンで殴った。
( a74 ) 2009/03/27(金) 22:59:08
青:正直いって今の発言みても悩む。
あれだけのこといったって今だに迷ってる。
( 62 ) 2009/03/27(金) 22:59:18
いかん、顔がぬれたから力が出なくなってしまったのぢゃ
( +171 ) 2009/03/27(金) 22:59:39
モーリッツのオットーロックオンにワロタw
あと30分で終わりますね…
( +172 ) 2009/03/27(金) 23:00:50
羊飼い カタリナは、老人 モーリッツに新しい顔を差し出した☆
( a75 ) 2009/03/27(金) 23:01:05
リーザちゃんは結局顔を出さないままでしょうか。
このまま終わってしまうのはちょっと後味が悪いですね。
( +173 ) 2009/03/27(金) 23:01:58
羊飼い カタリナは、少女 リーザ召喚の舞を踊った☆うらーうらー☆うらーうらー☆
( a76 ) 2009/03/27(金) 23:02:05
羊飼い カタリナは、司書 クララの手を取って一緒に踊り出した☆うらーうらー☆うらーうらー☆
( a77 ) 2009/03/27(金) 23:02:35
司書 クララは、羊飼い カタリナと一緒に踊っている。うらーうらー☆うらーうらー☆
( a78 ) 2009/03/27(金) 23:04:05
新しい顔で元気百倍なのぢゃ
どれ、ワシも踊るとするかのぅ
( +174 ) 2009/03/27(金) 23:04:08
( a79 ) 2009/03/27(金) 23:04:36
村長 ヴァルターは、老人 モーリッツに、「角砂糖も食いたいだろ? 投げてやる…… ご褒美だ、何個食いたい? 2個か?
( a80 ) 2009/03/27(金) 23:08:04
少年 ペーターは、ただいま!おじいちゃん屋ハリセンしすぎw
( a81 ) 2009/03/27(金) 23:08:17
老人 モーリッツは、♪おどーりおっどーるなーら〜、とビニール傘を振り回している
( a82 ) 2009/03/27(金) 23:08:18
羊飼い カタリナは、老人 モーリッツの舞に爆笑したwwwお爺ちゃん!それ違う踊り!!wwww
( a83 ) 2009/03/27(金) 23:09:00
うはー
起きたらコナンルパンのラストだった・・・すっかり見そびれたorz
おはようございまウィッシュー
( +175 ) 2009/03/27(金) 23:09:57
地上は静かですね…
このまま終わってしまうんでしょうか…。
( +176 ) 2009/03/27(金) 23:10:04
( +177 ) 2009/03/27(金) 23:10:33
少年 ペーターは、行商人 アルビンに、コナルパおもしろかったよw
( a84 ) 2009/03/27(金) 23:10:55
気がついたらアクト使い切ってた!w
アルビン>コナルパ面白かったよwww
リーザ恋!来るんだ!!だーーーー☆
( +178 ) 2009/03/27(金) 23:12:57
村長 ヴァルターは、老人 モーリッツに、5個投げてやろう! 同時に5個、口でキャッチできるかな? 手使っちゃだめだぞ。
( a85 ) 2009/03/27(金) 23:13:13
シスター!!ヨア黒いよ!
多分w
シスターこれで演技ならこわっw
( +179 ) 2009/03/27(金) 23:13:37
てか本当に狼はだれなのか。娘だったら素直にすごいがな
( -27 ) 2009/03/27(金) 23:14:00
老人 モーリッツは、村長 ヴァルターを殴り倒して角砂糖を強奪した
( a86 ) 2009/03/27(金) 23:14:59
リーザ!!カモーン!!
みんながんばれ!!!!!!!!!!!!
( +180 ) 2009/03/27(金) 23:15:12
結局、リザもんは来ないですか…
ヨアヒムはどこに投票するか明言していませんね。
票が割れる可能性がありますね。
( +181 ) 2009/03/27(金) 23:15:55
結局ヨア&シスターはどこに投票するん。だーーーー!
知りたい!知りたいぞー!!
最終日白確定&灰2が残ったりしたら、僕は誰に投票するか明言して欲しい派だぞー!
にゃははー☆
( +182 ) 2009/03/27(金) 23:17:30
( +183 ) 2009/03/27(金) 23:17:56
負傷兵 シモンは、村長 ヴァルター角砂糖は3つがいいな・・・
( a87 ) 2009/03/27(金) 23:18:04
そういえばヨアってなんか騙ってたっけ?
議題で騙ってただけだったような…
▼村騙り!されたくなかったとか…
( +184 ) 2009/03/27(金) 23:18:44
( +185 ) 2009/03/27(金) 23:19:51
( a88 ) 2009/03/27(金) 23:20:55
( +186 ) 2009/03/27(金) 23:22:09
ならず者 ディーターは、▼村騙り!▼村騙り!▼村騙り!▼村騙り!▼村騙り!
( a89 ) 2009/03/27(金) 23:22:34
( *18 ) 2009/03/27(金) 23:23:00
村長 ヴァルターは、負傷兵 シモンに、「3個・・・イヤしんぼめ!!」 「3個やろう!!行くぞシモン3個行くぞ!」
( a90 ) 2009/03/27(金) 23:23:39
おっと、ここで、ヴァルター×シモンも発覚だ!
ということは、ヴァルター×シモン×アルビンでしょうか???w
( +187 ) 2009/03/27(金) 23:24:44
ペタ君>初日共有者COして、今のところ解除してな…は?!
トーマス!君共有者CO解除せずに吊られてきたね!め!!!
こ…この僕ですら涙をのんで神父様との共有解除して▼村騙り!の礎になったというのに>w<
う……うわーーーん!トーマスずるーい!!wwww
( +188 ) 2009/03/27(金) 23:24:52
( +189 ) 2009/03/27(金) 23:25:19
老人 モーリッツは、負傷兵 シモン蹴り倒して角砂糖を強奪した
( a91 ) 2009/03/27(金) 23:26:00
( +190 ) 2009/03/27(金) 23:26:18
村長 ヴァルターは、わし総攻めじゃから誰でも逝けるはず 結果はどうなるかわくてか待機中
( a92 ) 2009/03/27(金) 23:26:21
パン屋 オットーは、何だか頭が妙に痛かったと思ったら……。
( a93 ) 2009/03/27(金) 23:26:47
( +191 ) 2009/03/27(金) 23:27:16
>>+188カタリナ
共有解除したくないから狂人COしたオレに隙はなかった。ふははははw
( +192 ) 2009/03/27(金) 23:27:17
シスター フリーデルは、少女 リーザも来ないかね・・・
( A29 ) 2009/03/27(金) 23:27:37
( A30 ) 2009/03/27(金) 23:28:39
( 63 ) 2009/03/27(金) 23:29:14
ならず者 ディーターは、村長×シモン×アルビンを確認!
( a94 ) 2009/03/27(金) 23:29:30
何だか来てはいけない世界に来てしまったようですね……。
( +193 ) 2009/03/27(金) 23:29:33
( +194 ) 2009/03/27(金) 23:29:37
@1分喉@1これだけは言わせてください!
【村騙りに栄光あれ!!!】
( +195 ) 2009/03/27(金) 23:29:43
( +196 ) 2009/03/27(金) 23:29:55
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る