23 ゲルダと愉快な仲間達★
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
>>1314
そりゃあ…
クトゥルー神話とか、サイレントヒルとか、ドーン オブ デッドとかを背景世界に選んだ時点でB・E 確定だろう。
あははは。
…神話は別の人企画だったけか。
( 1316 ) 2007/04/13(金) 11:41:42
>>1313
昔は、キャラ=口調の違う中の人だったけど…。
人狼と言うゲームの心理戦面に興味が湧いてから切り離す方向に変えたんだよね…。
キャラに熱意があると中の人を引っ張ってくれるので活が入る。
それに中の人のまんまだと色々消耗するし、
素で餌付けされると「こいつになら負けてもいっかw」って気分になって騙されるし。
何より直ぐ怠惰にゴロゴロしちゃうからさぁ。
( 1317 ) 2007/04/13(金) 11:41:47
情報屋 トムは、御曹司 チャールズ、じゃあそのまま書かなくてもいいですよ?(小首傾げ
( A766 ) 2007/04/13(金) 11:42:37
>>1315
不器用すぎじゃねぇ?
別にどうしてもゲルダに行かなくても俺みたいに横道に逸れりゃ良かったのに。
( 1318 ) 2007/04/13(金) 11:44:13
>>1316
神話は、をろしあグレンの人。
霧の町は、榛名。ドーンは、私。
ふんぐるいしながら出会った3人がハッピーエンドを求める心がある訳が無いじゃ無いか。大袈裟だなぁ。
( 1319 ) 2007/04/13(金) 11:45:42
>>1313
回答に困る質問をされると、キャラは困っているのに中の人はwktkして楽しんでいるという状況が(笑)。
「切り替えている」んじゃなくて「完全に切れている」から、二つの思考が同時に途切れることなく続いているんですよ?
少なくとも私の場合は。
( 1320 ) 2007/04/13(金) 11:47:22
>>1318
ルールで縛ってたからねぇ。
ゲルダに。
トムは真面目過ぎて可哀相だったなぁと思いながら…。
ミックは諦めるのはえーよ!w
と思って居たよw
( 1321 ) 2007/04/13(金) 11:48:14
>>1318
相手がいませんでした。(キパ
……というのは冗談で。
ゲルダを落とす村なんだから、ゲルダにしか仕掛ける気がなかったよ。
( 1322 ) 2007/04/13(金) 11:51:07
>>1320
それは器用すぎ。
>>1321
元々あんまり積極的じゃねぇんだよ。
全員が狙ってる相手を狙うのは。
けどルールだから極力絡もうとはしてたんだが、ゲルダとちょっと話した時に、こいつの欲しがってるものは俺には与えてやれねぇなと思って完全に醒めた。
( 1323 ) 2007/04/13(金) 11:58:05
そうそう、言っておきましょう。
最初は「男嫌い、なぜかゲルダが好き」という設定しか考えずに入村。
>>1:48があった時点で「もしミックが寄ってくるようなら、想定外の裏設定付けたろ」思って「実は男経験豊富にしよう」と外枠ができた感じですね。
桜もミックが出してきたからだし。
9割がたの設定は、バルコニーでの長いミックのキスの待ちの間にできたようなものです(笑)。
墓下に入ってから襲撃で居なくなった理由も完全に後付けでくっ付けました。
つまり(秘密)の中には「>>1:48」が入ります。
設定などこんなもんです。
偉い人にはそれが分からんのです(笑)。
( 1324 ) 2007/04/13(金) 12:01:45
>>1323
中心人物のキャラのトラウマが決まってしまっていると、他のキャラはそのキャラ自体を選択した時点で既に勝負がついてしまっているんですよね。
そうならないような余地を作るのは、大変だと思いますけれど。
( 1325 ) 2007/04/13(金) 12:03:15
>>1325
ゲルダはその辺器用じゃ無いからねぇ。
でもまぁ、
そんなゲルダを狙って弄る村だったんだけどさw
( 1326 ) 2007/04/13(金) 12:10:04
>>1325 アデライド
今回はそれを承知の上で始めた企画だったからね。
ゲルダを落とすつもりでキャラを作るか、ネタにはしるかの自由も一応あったし。
( 1327 ) 2007/04/13(金) 12:11:26
( A767 ) 2007/04/13(金) 12:12:53
御曹司 チャールズは、芸術家 ゴドフリーに、( ̄▽ ̄)ノ
( A768 ) 2007/04/13(金) 12:14:00
( 1328 ) 2007/04/13(金) 12:14:36
>>1326>>1327
弄り倒せた…という感覚がイマイチ薄いのは、ゲルダ(というよりその中の人)がひたすら逃げ回っていたというイメージからかしら?(笑)
( 1329 ) 2007/04/13(金) 12:15:48
伝道師 クリストファーは、領主の娘 ゲルダにおはよー。
( A769 ) 2007/04/13(金) 12:16:09
と言うかさ、ゲルダは鳥籠から出ようとはしてなかっだろ。
設定ではそうなってたけど。
その時点で俺は戦線離脱。
飛ぶ気のない鳥はいらねぇ。
( 1330 ) 2007/04/13(金) 12:16:48
だからむいてないんだってばぁ!(謎
口説かれるより口説く方が100倍マシ
( 1331 ) 2007/04/13(金) 12:18:05
>>1330
そこそこ。
そこのところで私もゲルダに対しての動きが制限されてしまって、結局戦線離脱宣言に繋がりました。
( 1332 ) 2007/04/13(金) 12:19:27
>>1331
なのになぜこんな村を企画したのかと小一時間(笑)。
( 1333 ) 2007/04/13(金) 12:20:05
( 1334 ) 2007/04/13(金) 12:20:09
みんな色々考えているんだなあ。
僕はキャラと中の人の関係は操り人形と操者だからなあ。
ひとおり組み立てて人格も与えた上で中の人が「あれやれ」「これやれ」と言動を押し付ける。
ちなみにゴドフリーはゴドフリーこそがPASSED ME BYやりたいなあと思って組み立ててあったんだけどね。失恋しても成就しても問題ないように。
ネタできないストレスは裏で解消するつもりで。悪者なっちゃったので何かが崩れてリアルタイムにゲルダと絡めなくて更に崩壊した感はある。
( 1335 ) 2007/04/13(金) 12:21:08
>>1330
20村で思わずアドヴァイス仕掛けて独り言に伏したけど…。
「籠」から出ようとしてなかったんじゃなくて
安心できる「親鳥の巣」から出るのが怖いだけなんじゃないか?
って受け取って来てたけどな?
飛ぶ気はあるけど…
戻って来れなくなるのも怖いんだろうって。
( 1336 ) 2007/04/13(金) 12:21:23
( 1337 ) 2007/04/13(金) 12:22:04
( 1338 ) 2007/04/13(金) 12:23:46
もー!
籠=拒絶 の表れだからねぇ。
本命にプロローグで逃げられたから、じゃあ他に行こうとか…
んな事できるかーーーっ!(どんがらがっしゃーん
( 1339 ) 2007/04/13(金) 12:23:47
>>1336補
手を引いて引っ張って欲しかったんだろうと思いつつ、手を引いたり甘えさせたり(確定白でサポート)出来ずにゴメンね!
てへ。
と思って居た
そんな裸足で逃げた先での兄心でした。まる。
( 1340 ) 2007/04/13(金) 12:24:32
>>1336
それって単に、自分にとって都合の良い所取りしようとしているだけでは?
( 1341 ) 2007/04/13(金) 12:24:41
などと、話題に乗れていない気もしつつ。
ええと、すみませんが私はこれにて。お先に失礼いたします。
番組の途中で些かお見苦しい点がありましたこと、深くお詫びしつつ大変楽しませていただきました。
またなにかの機会でお会いいたしましたらどうかよろしくお願いします。
( 1342 ) 2007/04/13(金) 12:25:01
>>1339
プロローグで本命作られたら、どうにもならない(笑)。
( 1343 ) 2007/04/13(金) 12:25:26
( 1344 ) 2007/04/13(金) 12:26:02
>>1342
楽しかったですわ、色々と弄ってしまいましたけれど…。
満足していただけましたかしら?
[にっこり]
( 1345 ) 2007/04/13(金) 12:26:18
( A770 ) 2007/04/13(金) 12:26:53
>>1336
違うと思うな。
ゲルダは『籠』を意識すらしてなかったよ。
『籠』から出ようとしているって前提自体を、忘れてたんじゃねぇかなぁ。
そこまで余裕なかっただけだろうけど。
( 1346 ) 2007/04/13(金) 12:27:30
領主の娘 ゲルダは、貴族の娘 アデライドに、…自分がコントロールできないのですよ…しくしく。
( A771 ) 2007/04/13(金) 12:28:32
トムの最後のRP作っていたら、危うくお別れいいそこね…
ねぇなw
バラゴがまだいるじゃんwww
2大怪獣大決戦でまた会おう!
王子、役に立てなくてごめんね。また戦おうね。
( 1347 ) 2007/04/13(金) 12:29:01
>>1339
当の本人は本命視されていたことに気づいていなかった罠。
気がついてさえいりゃ、いくら緊張感切れてもつなぎ直して同キャラを演ったのになあ。
あはは。
( 1348 ) 2007/04/13(金) 12:29:08
>>1341
ええ。だから
(セロンには薄々気付いていたので…。)
「もう誰か引っ張り出してよ、ウギャー!!」
って言ってるんだろうなぁ。
強くアプローチして引っ張り出して欲しいんだろうけど、ゲルダから隙見せないと!!GO!!
と20村で必死に色々押してたじゃないですかw
( 1349 ) 2007/04/13(金) 12:30:06
( 1350 ) 2007/04/13(金) 12:30:09
>>1342 ゴドフリー
次に会うときはきちんと押し倒します。(ぇ
( 1351 ) 2007/04/13(金) 12:30:28
族長の息子 ポールは、芸術家 ゴドフリーに、じゃあね。楽しかったよぉ。…向こうでは、この2人の組合せはない罠。
( A772 ) 2007/04/13(金) 12:31:01
ゴドフリー>>1342
バラゴにまだ遊べるから遊びに来てね!
って言っておいて〜ノシ
( 1352 ) 2007/04/13(金) 12:31:40
領主の娘 ゲルダは、芸術家 ゴドフリーをハリセンで殴った。
( A773 ) 2007/04/13(金) 12:32:40
>弄りとか押し倒しとか
存分に弄っていただきありがとでしたー♪
まだまだ全然どんとkお手柔らかにお願いしまーす( ̄▽ ̄)ノシ
( 1353 ) 2007/04/13(金) 12:33:51
( 1354 ) 2007/04/13(金) 12:33:53
>ゴドフリー
お疲れさん。
またどっかで会おうな。
まで言って欧州のエピは長かった事を思い出した。
( 1355 ) 2007/04/13(金) 12:34:11
芸術家 ゴドフリーは、領主の娘 ゲルダにえΣ なんで殴るのっ と涙目で頭をおさえ。
( A774 ) 2007/04/13(金) 12:34:23
>>1353
了解です、次に会ったら手加減しません(笑)。
お疲れ様でした。
( 1356 ) 2007/04/13(金) 12:35:44
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る