情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
睡眠香草 カモミール は ふわふわ少女 アリア をうらなったよ。
至宝? 獅子・狛犬 がどこかにいっちゃったみたい。
《★占》 ふわふわ少女 アリアは 【じんろー】 みたいだよ。
こまったことのげんいんをつくってるのはだれかな?
がんばってさがそう!
のこってるのは、メタボリック女主人(泥棒?) バーバラ、睡眠香草 カモミール、自称男前少年 トム、西洋薄荷07号 カズキ、薬膳羊鍋 ペンネ、考古学者 ジョーンズ、ふわふわ少女 アリアの7にんだよ。
睡眠香草 カモミールは、ふわふわ少女 アリア にうしろゆびをさすことにしたよ。
…寝れなくて起きてたけど…正解だったみたい。
アリアさんに、ハーブの葉を持って貰いました。
[アリアの手の中で、見る見る変色し…崩れ落ちる葉]
…見つけました、よ。
アリアさんは【じんろー】です。
う・・・ん・・・。
【僕はじんろーを見つけていないよ・・・。】
[あくびをかみ殺して]
ねぼすけのお嬢ちゃんがじんろーを見つけたって?
本当ならそりゃいいことだけど・・・嘘でも悪くない情報量だね。
じゃ、もう一眠りしてくるよ。
あ、占った理由を書いておきます…とは言っても消去法なのですが…。
カズキさん、ジョーンズさん、トム君辺りは白めと判断して…除外。(質問投げたりの姿勢、発言に特に違和感無し)
ペンネさんは、初日(昨日)のカズキさんの意見(>>1:14)に対する反応が村っぽいと判断しました。
(反射的に食いついた(それで良いと判断した)辺り、狼なら良案と思えどそれにさらりと追従する様な真似はしないと思いますし…)
で、残りがバーバラさんとアリアさんだったのですが、
バーバラさんはちょっと話してみて…質疑応答を聞く限り、ログ読み込めて無い印象(統一希望とか、回避のゴタゴタとか)だったのですが。
(>>1:121辺りの)回答に納得、白めと感じたのもあって除外。
(正直私の方が黒が出た時の対抗もそのまま>>75で良いのかな、とか思ってたからここ聞いて理解しましたし)
で、残ったアリアさんを…と言った具合でした。
出して良いか迷ったのですけど…黒出ましたし思考開示しても大丈夫、ですよね?
以上が、占った理由です。
宿の外を制服姿のいかつい人たちが取り囲んでいます。
どうやら、こっかけんりょくのようです。
宿の外に出ようとしても、彼らは通してくれません。
尋ねればこう答えるでしょう。
「えらい人の話では、容疑者は全員この宿に集まっている。
今日から一人ずつ取り調べるから、終わるまで宿の外には出ないように。
取り調べの順番くらいは好きに決めて良いぞ。」
さあ、皆で話し合ってじんろーを探し出しましょう。
おはよー静。
ありゃりゃ、本当にカモミールだったんだー。
けどー、どうしよっかね。これさ、ペンネが白出しで対抗しても静吊りになっちゃうじゃん?
黒出しで対抗したらー。詰んじゃうよね。
静の対抗しかないような気がするんだけどー…違う?
うーん、ちょっと考えてくるー。
メタボリック女主人(泥棒?) バーバラは、ふわふわ少女 アリア にうしろゆびをさすことにしたよ。
(・・・おかしい。私は昨日空から盗みに入ろうとしたら懸念であった体重の影響で2m浮いたところで落下、計画を頓挫したはずなのに。くそっ!!じんろーめ。こうなったら捕まえて至宝を戻させて、再び盗んでやる!!)
やっぱりー…?
中身占いが微塵も含まれていないことを願うわ……!!
んー… どうしようかしら。
私が出たところで前回の二の舞のような気がするのよね。
だから、騒が出てみない?
それこそ、私に黒は出しやすいし、もういろんな意味で信憑性がありすぎるぐらいにあるわ。えぇ。
他所に疑っている人がいればだけどね。
カモミールでもいい。
私以外の人物に白出し。
それで何とか吊り保留されないかしら……
確か様子見するとかいう意見もあったわよね。
……ただ私の考えている作戦は、
それで騒が対抗して、騒を襲撃するというものなのよ……
そこが悩む所だわ……
うーん。騒って、対抗は即COを希望だったかしら……
うーん。あえて私に白出しでパンダにしてしまうのもありなのかしら……
悩む所だわ……
あえて私に白出しで、私がいろんな意味で占われやすい&黒出しやすいことを強調してもいいのかしら。
私に黒出し→▼アリア→偽確定→▼カモミールor村側
これで勝利を狙おうとした。
というところかしら。
そうすると、カモミールは仮想狂……かな?
……風呂で寝ちまうと溺れそうになるから皆注意、な。
あー、つか昨日発言残してんの勿体無ぇ…!
【俺は今日誰かを怪盗(黒)だと告発する占い師じゃねぇ】
【因みにアリアを占って白だった占い師でもねぇ】
カモミーからアリアに黒、な。
手順としてはアリア吊りが最有力だなぁと思ってる。
カモミー真の場合は▼アリアで終了。これは言うまでもねぇよな。
カモミー偽なら一手無駄にするのを狙って来たっつー事。流石に、狂が狼に初回黒出しはしないだろ。
其の場合真はまだ潜伏中。
・▼アリアで一手無駄にしても、初回襲撃を避けられれば今日と明日の2回、占結果が出る。これはでかい。アリアを占ってたとしても、▼アリアで終わらない時点で真確定する筈だから明日、最低でも確定白ができる&真占確定で少なくとも灰3人になる(ここの人数や内訳は、襲撃先によって変わってくるかも知れんが)。偽確定したカモミー吊って終わらなきゃ、灰3人の殴り愛。
黒が引ければ、真確定してるわけだから確定黒だな。そこ吊って終了。
カモミーが偽でも、一手無駄にするのと引き換えに得られる情報量がでかい。真がまだ潜伏してるとしても、今対抗で出てくる必要を感じねぇな。
灰襲撃で抜かれたら痛いが、今対抗で出てきたらほぼ確実に襲撃されるのと比べたら潜伏しとく方がいいだろ。
抜けがあったら指摘ヨロ。
えっとぉ、多分吊りは保留されないよ?
黒だからねー…
まず静、終わらなければ安全策でカモミールの順番?
もしペンネが対抗してー、静吊りが保留される形は、ペンネも黒発見!くらいだと思うけど…詰んじゃうんだよね…
前回…(遠い目
あの時とは状況が違うもーん、だって静が占われちゃったんだもんね。黒判定に対抗できるほどの効果があるのは占いCOしかないと思うんだ。
無理矢理だけど、ペンネを占ったことにして、ペンネがまとめるっ!
そしたら少なくとも最終日には持ち込めるんじゃないかなぁ…。
[聞こえない筈の心の声に、
「…戻させなくても、じんろーから至宝盗めばいんじゃねぇのか…?」
と突っ込みを入れた]
カズキも言ってるけどー。今白出しで対抗に出られるのって静だけだと思うんだー。
んでー。ペンネも静占ったことにして白出してもー。やっぱり静吊りじゃないかな…。
ただ、どーしても騙りに出たくなければ、ペンネがやるよー。その場合は…静吊りに票が集まってからのCOかなぁ…。
そこから白判定でくつがえせるとも思えないんだけどー…。うむむ。
[頭をかかえてます]
おはよう。あら、盗まれちゃったのかい?
【誰かに黒をだしてる占い師ではない】
【アリアに白を出した占い師でもない】
うーん。おーけー。
むしろ、占い師が黒もらって笑っちゃったよー、くらいのノリでいいんじゃん?
がんばろー。だいじょーぶ!ペンネにどーんと、まかせなさい♪(胸張り
あ。
対抗は潜伏っつったが、もし黒引いてんだったら勿論COな。それだと詰んでるし。
7人:狼狂占村村村村 7>5>3>1 3手
名|睡|女|主年西薬考
役|占|斑|灰灰灰灰灰
※アリアは実質的には黒一個貰ってる形だけど、形式上斑表示。
因みに言っとくなら、村騙りはカンベン。混乱するだけだし、現状有効な村騙りって思いつかねぇ。
>カモミー
狼発見おめ。相方の狂人は誰だと考える?>>2だと、残り全部村側っぽいと考察してるみたいだが。
カモミールに白…。
うん、そこは別にアリだと思うけどぉ。
ただね、そうなった場合、なんで静が真なら襲撃されないの?ってなっちゃう。
かみ合って無かったみたいだけど、疑いをかけようとしてきたのかと思ったとかでいーんじゃん?>ペンネ占い理由ー
いってらっしゃーい♪
がんばろ、がんばろー!
あ、そーだ、後でこれで怪獣ごっこしよーよ
[獅子・狛犬でがおーがおーっと遊んでいます]
カモミーが偽の場合。(占い師が抜かれないパターン)
睡=狼or狂
8:狼狂占ABCDダ
↓●A▲ダ
※偽占がBに偽黒
7:狼狂占ABCD
↓▼B ●C ▲D
※この時点で終わってなければ、偽占は客観的にも偽確定
5:狼狂占AC(ACは白確定)
↓▼狂 ●狼 ▲占
※占騙り狼の目を潰す為。手順的にはここで▼狼でも特に問題無し。
3:狼AC
↓▼狼
※ACは白確定しているので残りの一人が狼確定。
ち ょ っ と ま て 。
【私が占い師よ。ペンネ白】
本当はカモミール占いたかったんだけど、変更を押し忘れてペンネ占っちゃったわ。
ペンネ占いに最初思ったのは>>1:36と>>1:86かな。
私の言葉不足だったのかもしれないけど、無理に疑いをかけようとしているんじゃ?と思ったのよ。
その後にカモミールが>>1:87と>>1:93
特に後者に関しては、思考開示されれば議論中に皆の思考の流れを読みやすくなり、疑われそうだ、などわかると思うのよね。
意味を成さないとは思ってないわ。
なんとなく、突っ込みやすい所に突っ込んでいる印象を受けたのよ。
だから、カモミールに占変更しようと思ったわ。
あと私はあくまでも「占い師が回避するタイミングを多少でも掴みやすいように」と思っての作戦であって、話題作りではないのよ。おまけとしてそれを話題に議論してもいいけれどね。
カモミーが偽の場合。(占い師抜かれたパターン)
睡=狼or狂
8:狼狂占ABCDダ
↓●A▲ダ
※偽占がBに偽黒
7:狼狂占ABCD
↓▼B ●C ▲占
※この時点で終わってなければ、偽占は客観的にも偽確定
5:狼狂ACD(Aは白確定)
↓▼偽占 ▲A
※占騙り狼の目を潰す為。
3:狼CD
※灰3人の殴り愛。
カモミー偽の場合の勝ち筋はコレしかないよなぁ。
ち ょ っ と ま て 。
【私が占い師よ。ペンネ白】
本当はカモミール占いたかったんだけど、変更を押し忘れてペンネ占っちゃったわ。
ペンネ占いにしようと最初思ったのは>>1:36と>>1:86かな。
私の言葉不足だったのかもしれないけど、無理に疑いをかけようとしているんじゃ?と思ったのよ。
その後にカモミールが>>1:87と>>1:93
ペンネと同様の質問をしてきて同じ印象を受けたわ。
さらに、特に後者に関しては、思考開示されれば議論中に皆の思考の流れを読みやすくなり、疑われそうだ、などわかると思うのよね。
意味を成さないとは思ってないわ。
なんとなく、突っ込みやすい所に突っ込んでいる印象を受けたのよ。
だから、カモミールに占変更しようと思ったわ。
あと私はあくまでも「占い師が回避するタイミングを多少でも掴みやすいように」と思っての作戦であって、話題作りではないのよ。おまけとしてそれを話題に議論してもいいけれどね。
一応カモミー偽を想定して、アリアが占いに出てくるのを考えてない=俺占い師だぜブラフみたいなのをしてるんだけど。どうだろうな。
他の発言でうっかり非占している可能性は大いにある。
うん、いーんじゃないかな?
あとは、まさか自分が黒出しされちゃうとは(笑)…みたいな雰囲気も出してもいいかも?
んでも基本おーけーだよ。
とにかく自信を持って占い師だもん、と思ってればー、後はペンネが華麗にまとめるよー。
ち ょ っ と ま て 。
【私が占い師よ。ペンネ白】
本当はカモミール占いたかったんだけど、変更を押し忘れてペンネ占っちゃったわ。
ペンネ占いにしようと最初思ったのは>>1:36と>>1:86かな。
私の言葉不足だったのかもしれないけど、無理に疑いをかけようとしているんじゃ?と思ったのよ。
その後にカモミールが>>1:87と>>1:93
ペンネと同様の質問をしてきて同じ印象を受けたわ。
さらに、特に後者に関しては、思考開示されれば議論中に皆の思考の流れを読みやすくなり、疑われそうだ、などわかると思うのよね。
意味を成さないとは思ってないわ。
なんとなく、突っ込みやすい所に突っ込んでいる印象を受けたのよ。
だから、カモミールに占変更しようと思ったわ。
あと私はあくまでも「占い師が回避するタイミングを多少でも掴みやすいように」と思っての作戦であって、話題作りではないのよ。おまけとしてそれを話題に議論してもいいけれどね。
ふあ・・・おはよ・・・。
横になったけど眠れなかったよ。
頭がボーっとするな・・・。
それにしても、騒がしいと思ったら外に出るなって?
えらい人も無茶苦茶言うね。
それにしてもまさか黒出し食らうとは思わなかったわ……
いろんな意味で出しやすい上に信憑性があるのはわかるけれど。
いじけてやる……(くすん
私としては狼1はきついものがあるわ。
気が抜けないし、最初から背水の陣だもの。
辛いわ。
さらに神様は私に微笑んでくれないようだし?
泣きたいわ。くすん。
でもC狂が騒だったのが救いね。
本当に心から頼れるもの。それに一番意思疎通を取る事の出来る相方だと思うわ。
おっと、予想に違わぬ展開、と言うべきかな。
手順としては、今日はカモミール君って言うのかい?ねぼすけのお嬢ちゃんに行ってもらうべきだね。
まあ、ねぼすけに関しては僕も人のことは言えなさそうだ。
ただ薄荷のお兄さんも言ってるけど、黒が出た状態で村騙りは不利益でしかないからね。
謹んで貰いたいよ。
少なくとも【僕はアリア君に白を出す占い師ではない。】
ありゃ、しまった…。
最下段>「占い師が回避するタイミングを多少でも掴みやすいように」と思っての作戦であって
は、微妙だったね…。自分のこと話してる感じじゃないかー。
でもささいなことだから、突っ込まれたらまだCOするとこじゃ無かったのに黒出されて緊急的に出なきゃいけなくなったから、とかなんとか さも当然じゃんくらいで返せばいーかな。
あは、静ってば推理発言無駄にしてやんのー
[今度は狛犬を抱えて遊びながら笑っています]
だいじょーぶだよ静ー。
一番安全な占い師ポジションに逃げ込んだんだしー
まとめ役はペンネだよ?
吊らせたりするわけないじゃん。
なんかありがと。ペンネも静と赤すると楽しいよー。
お互い支えあいでがんばろー♪
アリアが占いに出てきたら。
カモミーはお仕事終了なので▼カモミー。
・カモミー真
翌日▼アリアしたら終了。問題なし。
・カモミー偽
これだと今日狼吊れなかったらアリアが襲撃されるだろうな。んで、明日は狼狂村村白。▼カモミーして、最終日灰の殴り愛。
占い師に黒出した狼陣営GJ?
狼が吊られる可能性は高いけど。
あ、確かに。
……いいわ。村視点で話した、って言い張るわ。
気をつけていたのがまだ名残で出ちゃった的な。
……いいのよ。昨日の罰ゲームの仕打ちということで……!
け、決して間違えたわけじゃないんだからっ! 違うんだからっ!
【アリアの占CO確認】
>アリア
村騙りはねぇよな?ここだけ確認してぇ。
村人なら、吊られないように村騙りするよりも吊られてしまった方が村に情報が落ちる。納得はできねぇかもしれないが。
そこ確認できたら、占の対抗・非対抗回して良いかと思う。
ジドじゃなくて、ジ「ト」なのよ。
もう間違えたりなんかしないんだからっ!!
むにむにふるなーー!
ひゃべれないでほーー!!
もう遅いけど、アリア君は対抗しないでもらいたかったな。
それなら今日1日に限って無罪らしかっただろうし、どちらにしてもカモミール君の投票を推していただろう。
そうすれば明日にはほぼ確実に2・3白は狭まったはずだからね。
まあでも、ペンネ君は晴れて無罪放免だ。
よかったね。
>>6 カズキ
あえて抜けている所をいうなら私が真の場合ね……
>>13
いや、占い師よ。
それに、吊られそうな位置から村騙りの占い師が出ても隠れ蓑にすらなれないしね(遠い目
>>14 ジョーンズ
んん?
パンダでも私は容疑者として追い出されなかったのかしら?
カズキの考察をみて、このまま潜伏してたら吊られると思って慌ててでたのだけども。
あと確実に2・3白は狭まったと言うのは……?
ちょっとよくわからないのだけれども……
あと私がこれを言っちゃうのも複雑なんだけれど、私が狂で狼のペンネを庇った可能性もあるのよ?
そういうのは考えないのかしら?
アリア>>15確認したんで、【俺は占い師じゃねぇ】と宣言しつつ。どっかでアリア占い師ぽくねぇなと思った所があったんだよなぁ。悩む。
>>11いじけんないじけんな。真なら狼探そうぜ。対抗は囁き狂だし、黒出してきた理由とか繋がりとか、考え聞かせてくれ。
>>14 ジョーンズ
あー!そっか、アリア真ならカモミー偽を考えてカモミー吊りのがよかったわ…。
アリア真なら、今日カモミー吊ったらアリア抜かれるよなぁ。
…とは言え、カモミー真に偏ってたりはするんだが。
んー。手順としてはカモミー吊が万全だけど。
【アリアくんの解除なしを確認】
村騙りならこれだけプレッシャーを与えれば自分で解除すると思ったし、占い師じゃないのがバレるからあえて突っ込まなかった。
【僕は占い師じゃないよ】
>>16 アリア
真ならあぶりだしたみたいですまん…。
アリア占の可能性も考えるなら、仕事終了したカモミー吊が万全だった。
カモミーがアリアに黒出し=残り全員カモミー真視点白出しと同義。
それに、アリア偽ならカモミー真=アリア狼。アリアが狂で狼のペンネを庇う、と言うのはありえない。
>>16 アリア君
何とか説得してみせるつもりだったよ。
解決しなければカモミール君は無罪確定。
君が襲撃されればカモミール君は偽、つまりヒソヒソC確定。
占い師かどうかも分からないのに黒出し先を襲撃するだろうか?
ピンポイント襲撃も難しいだろうしね。
白出し先が襲撃されても、君を突き出して終わらなければ2白確定だ。
あと、君は非ヒソヒソ確定だ。
カモミール君が黒を出している。
>>19 カズキ
いや、あまり気にしないで。
あ、なるほど。納得したわ。
カモミール視点では私が狼だから実質全員に白判定を出したようなものなのね。
黒出してきた理由は…… 正直メタ分が半分を占めてるんじゃとか思ってるわ。
メタ面で考えると私黒は信憑性あるものだしね……(苦笑
あとは、私▼で吊り手を減らそうとしたんじゃないかしら。
▼私→▼狂→で後1手を根性で回避すれば、狼は勝てるもの。
どこが狼かはまだラインからはわからないわね。
今日の発言から見ていきたいわ。
>>17 薄荷のお兄さん
思いつくのが遅くなって申し訳ないよ。
僕もカモミール君が真だと思うよ。
でも、確実に終わらせる手順はカモミール君を先に取り調べてもらうことだと思う。
もしアリア君が襲撃されても、ペンネ君が共犯でもない完全な村側だって確定する。
もちろん、明日のアリア君投票が前提だね。
やーいおしゃべりー
ペンネはちゃんと500ぴったりにしたもんね(胸張り
今日の襲撃はー、ペンネをまとめ役として認めてくれない人っ!(ずばー
あらら、今になって潜伏してても吊らなかったかも、かー。
とはいえ明日にはまず間違い無く…だもんね、どうせ2手消費でカモミールと静ならー。COしたほうがお得っと。だいじょぶだいじょぶ。
アリア占の可能性考えてない振りしようとしたら、ホントにアリア占は無いと考えていた自分に気付いた。
どんだけー。
明日アリア君投票前提なら、二人の真偽をどうこう言うよりは灰に目を向けた方がいいんだろうね。
ただ、白確定を大量生産する危険を冒してまでいきなり黒出しするとは思えないこと、じんろーが生き残るためには占い師回避COしかないだろうことを考えると、カモミール君が真でアリア君がじんろーだというのが一番しっくり来る。
ちなみにさっき予想に違わぬ展開と言ったのは状況要素だけだからね。
メタは絡んでないよ。多分。
……おはよー。
[じゅるっと口元のよだれをすすりました]
ほ?ペンネ白確?
ってゆーか…カモミール偽ならヒソヒソCだよね。
アリア偽でー…もしペンネがヒソヒソならペンネが騙ったほうがいくない?ってことで、ほぼ村人確定?
よーし頑張ってまとめちゃうぞー!
って言っても…票まとめくらいしかしないけどー
[サボりたくて仕方ないようです]
名|睡女|薬|主年西考
役|占斑|白|灰灰灰灰
>>17「対抗は囁き狂」って間違い。狼側な。アリア真ならカモミーは狂だろうなってのと混ざった。
>>21
メタ…?ってのが、俺には良くわからんが。まぁ、吊り手消費はそうだろうな。ただ、黒出すなら占い師に出したいだろうなと俺は思った。炙り出して襲撃すれば、カモミー吊られても灰4の殴り愛。灰は多い方が疑い分散されて狼側には利があるだろうし。
>>22 ジョーンズ
いや、俺こそ視野狭くってすまん。その考えには完全同意。
今日は、アリア真・カモミー偽の場合の狼は誰かを探すのが良さそうかな。つかまた喉無くなりそうだ。暫く黙る*
鳩からで議事録流し読みだけど。フッ☆
えーとカモミールがアリアに華麗に黒出しCOで、アリアが占いしCOでいいよね。
【ボクは占いはできないただの男前さ☆】
うんー?狼って何ー?
かいとーのこと?
静がんばってんじゃん、おーけーおーけー。
うんー、認めさせるもん。それで無理矢理決定だすしか逃げ道は無いんだもんっ。
今日はカモミ、明日は…誰にしよっかな♪
もし就任できてもリコールの声が今から聞こえるよー。
うーん。
あえて誰も襲わないとか考えたけど、どうかしら?
おまかせのままなら、意図的襲撃ミスよね?
夜あまり顔出せなくてつい忘れてしまった、という装いだけど……
吊り手増えるだけで、余計な抗いかしら…
灰を見ていこうか。
男前君は今日の占い師確定を見越したCOを希望していた。
今思えば、僕がじんろーなら願ってもない展開だけど、だからこそ自分では言うことができない。
じんろーがあのような作戦を提案するとは思えないし、本人のぶれのなさと、たまに素っぽい発言をすることから捨て身で発言したとも思えない。
自由占いはロマン、とかね。
>>54 の最後の発言も、非占い師発言とも取られかねない。
じんろーなら注意して発言するんじゃないかな。
だから彼は無実だと思うよ。
ざっと読んでカズキとジョーンズ意見に同意さ。
だけどアリアって占い師っぽかったかい?最初CO方針とかはまかせるって言ってたのがあんまりらしくないかな、とうろ覚えだけど。
黒当てられてそうするしかなく占い師ででてきたっぽく感じてるけど帰って発言見直してまた考えるよ。
じゃあまた夜に。フッ☆
だいじょーぶだよ誰かさらっちゃってもー。
ていうかね静が襲撃されない以上ー、どう考えても静が黒じゃん?そこを逆手にとるしかないと思うんだー。
生きている上に、灰狭まって、ペンネも生きている…となれば必然的に静の黒が無茶苦茶強まるじゃん?
そこを逆に怪しむペンネ!
[というシナリオの書かれた紙を見せています]
考古学者 ジョーンズは、睡眠香草 カモミール にうしろゆびをさすことにしたよ。
ふむぅ。まっ、いまさらしょうがないよね……!
<<考古学者 ジョーンズ>>とか<<メタボリック女主人(泥棒?) バーバラ>>とか<<睡眠香草 カモミール>>襲撃はどうだろう。
あ、そーだ一応言っとく【占い師じゃないよ】
ってゆーかね、これアリアを調べてもらえばー、終わるんじゃないかと思うペンネ。
今日はカモミールのほうがいいのはわかってるけどさー。
[カズキに「ありがと」して、苺飴おいひぃ]
西洋薄荷07号 カズキは、睡眠香草 カモミール にうしろゆびをさすことにしたよ。
なんか…笑いの神にも見放されたようなランダムだねー。
[なんとなく静をなでなで]
ジョーンズさんには、大人しくしててもらおうか?
[苺飴舐めつつ、荒縄をぴしっと用意]
真占い師にピンポイントで黒当てるだと……?
そんなわけあるかー。
[...はガシャーンとちゃぶ台をひっくり返して]
当たる確率など……1/5だぞ?
真占い師でも関係無いな。私なら吊る。
そして明日終わらずにペンネ襲撃ならばカモミール吊り。
最終日1/3で迷う。村人視点なら1/2だ。悪くない。
そうか。今日カモミールを吊るのはアリだな。
というか手順としてはそれしか有り得ない。
カモミール→アリア→アリアの白以外か。
明日アリア襲撃の場合は、4灰から2吊れる。
明日アリア生存の場合は、3灰から1吊れる…か。狼見つければ詰み。
ふむ。
やはりC狂の特攻黒出しは狼の首を絞めてるようにしか思えんのだが。
よってアリアを吊れば終わると判断。
しかし、セオリー通りにカモミールを吊ろう。
あ、ほーだほーだ(苺飴くわえっぱなし
静はー残りのノド かいとー探し87%自己弁護13%くらいでいーんじゃない?
表では酷いこと言いまくるけどー
ペンネが絶対守ってあげるからさー。
[苺飴コロコロ。気に入ったようです]
うんとそれからー、誰かも言ってたような気がするけど…。
>カモミール
☆あんま意味ない気もするけど、ヒソヒソC探してねー。
>みんな
☆あとー、カモミール真だとしたら手順だからっていう理由だけで今日…っていうのは悲しくない?
だから、一応カモミールの真要素と、アリアの黒要素とか出してみるのはどーかな。
薄荷のお兄さんは僕に似たタイプで、戦略を考えるのが得意そうだ。
それで、昨日>>1:13で「状況見てから決める」「今は話したくないし話さんでいい」と言った時点では何か考えていたかい?
>>26 薄荷のお兄さん
いや、君だけがアリア君投票を考えていたわけじゃないだろう?
無実でも気には病まないでいいと思う。
アリア君本人もそうなると思ったらしいしね。
女将さんは良く分からない。
カモミール君が>>2で言っていたのと似た感じかな、隙が多い感じがする。
まあ今日に期待だね。
>>32 ペンネ君
うん、僕もその選択が頭を離れないよ。
と言うか僕も喉ヤバイな。
>>33 ペンネ君
人を叩いたりしないって約束したらね。
できるかな?
□1.*09西表山猫*の珍味とか?でも量は勘弁。
□2.僕ならすぐ齧ってしまうから、6(10)分と持たないよ。
>>34 ペンネ君
僕もそう考えたんだけど、喉がきつい。
寡黙村で一番自重できないのが村建てってどうなんだ。
まとめだけじゃなくて、村建ても配慮すべきところなんだろうな。
そうねぇ。
ジョーンズに大人しくしてもらうのもいいわねぇ。ふふ。
悪戯とかできるかしら。
それにしてもこの状況。
占い師として出なくてもよかったのかしら……(悩
まぁ、なるようになれ、だね。
後悔してもしょうがないもの。
やはり構成が違うと、作戦や感じ方も違うから、難しいわね。
それにしても失敗したわぁ…
今回騙る気全くなかったもの。
臨機応変に動けるようにしておかないとだめね。
【アリア】
>>1:26とか、その場に居るんだけど、全体的にに一歩引いた感を受けてた。
★昨日は聞けなかったが、>>61「びっくりした」時、俺の正体ってどう見てた?
質問と言うか、疑いに関して過敏に感じる。性質なのかどうか。
占理由が自分に触れた人中心、相手が「理解しに来てる村側」とかは考えなかったのかな。ペンネの>>1:96って人っぽいと思ったけども。
【カモミール】
>>1:24のトムへの問いかけは真視点ぽいかな。潜伏としては少々心配な感じはする。
★潜伏中気をつけてた事ってある?これはアリアにも聞きたい。
占理由も広く全体見て決めた感。消去法らしいが。
>>35
考えてたのはほぼ>>6。偽黒でも、出た方が有利と思ってた。ただそれ言っちまうと狼側に作戦の材料与える、黒の信憑性下がるかと思って詳しくは言いたくなかったな。
二段目はさんきゅ。ただ、アリア真時の最善手の手順出せなかったのが情けねぇなと。
あ、あと、かいとー探しメインは了解したわ。
酷いこと言ってくれて構わないわ。
私が犯人であるのは確かだし、さほど辛くないもの。
頑張って!
今日はー。できれば、静を白って少しでも多く考えてくれている人に、おとなしくしてもらうのがいいと思うー。
とことん逆境を造るのだー!
[狛犬を持ち上げて、がおー!……っと落とした!!]
あ……ちょっと欠けちゃった……どうしよー…
[欠けた部分をあわてて乗せてみたり]
後悔はー、後ですればいいよー。後悔だもん後でするもんでしょ?(少違
せっかくだもん、騙りとか一緒に色々楽しんじゃお?
……あぅ…どーしよ…狛犬…
[激しく後悔中(ぉ]
ふわふわ少女 アリアは、考古学者 ジョーンズ をおそっちゃうことにしたよ。
>>34 んー…手順を間違えると村は負ける、と言う考え。着実に行きたい。現状の希望は▼カモミーだな。アリアの様子も見てからだが。
占希望だけ見ても、カモミーのが全体見渡してる感&昨日からアリアには村との距離があるなと感じてた(「任せる」の辺りとか、質問への反応に疑いに敏感?と感じてた)+>>23 同意でカモミー真寄りだな。
アリアが、黒出た先を張り切って吊ろうとしてた俺を反射的に疑って無い感も、昨日から見てた性質と合わせると違和感。
灰。
女将がちょっと判断難しい感じ。なんで、もっと喋って欲しい所だな。
アリア狼の時の狂は、カモミー吊りたくない感のペンネは無いだろ。せんせも、カモミー吊言い出すのが遅かったのとか違うかなと。トム・女将は非狂要素はいまんとこなさげ。
カモミー偽時は狂予想。
せんせ狼なら、仲間吊って生き延びる算段。単体で印象は良いんだよな。>>1で黒吊を言い出さなかったってのも作戦として不適合感。消去法でトムか女将。>>29とは逆でトムのが狼ありそうかなぁと。
ただ、カモミー真視のが大きいので、正直カモミー偽時の灰狼とかいないんじゃね?ってのが考えとしては大きいな。
西洋薄荷07号 カズキは、コミットボタンを「ポチっとな!」
西洋薄荷07号 カズキは、コミットをやめちゃった。
>>33
□1.*15女王蟻*の丸焼き。
□2.コレ実は薄荷じゃなくて░▓▒▓█▓░░▓▒だから。一本で8分は持つかな。
追加。
□3.俺が加えているものは、実は薄荷じゃなくて何でしょう?
えへー。カズキありがとー。
そう思って欲しかったのだー♪
ペンネ狂だったら何してんのって感じだもんね。
(実際何もできてないのだけれど)
よし、第一段階成功っ!
今度はー…あれをこうして…勝負は明日ーだね静。
□1.*10金星*で人気沸騰中のスペシャル丼食べてみたいなぁ。
□2.6(6)週間くらい?なんか…汚い?
□3.ありゃりゃ、薄荷じゃないんだ?
あ!わかった朝食べたでっかい魚の骨が刺さったままなんだ!
あぅ…まとめ役なのに先に思考全開なペンネ…ダメじゃん**
░ ▓ ▒ ▓ █ ▓ ░ ░ ▓ ▒
ってなんだろ…
左から1、7、8番目は同じ文字?と、考えて適当に当てはめると…
しんげんさんししんげ
信玄さん ししんげ?
信玄さん自身げ…かな?信玄さん自身っぽいもの…信玄餅の楊枝!?
真で黒見つけたのに、速攻吊られるカモミール哀れ……
占い師ってこんなに悲しい役職だったっけ……
中身占いなんじゃとか思ってはいるけれど、
結局は私の力不足なのよね。
狼PLって名乗るぐらいならそういうのすら覆せるぐらいの腕にならないとダメね。
精進せねば。
ついでにメモ。
>>37 カズキ
黒出た先をパンダだと思ったのなら率先して吊ろうとするのはむしろ村側かと。
まず、私が占い師かもという視点が抜けていた。
そういうところから見ても、あまり狼側とは思えない。
第一、私が村人だったら、パンダは率先して吊るわ。
むしろそこを疑わないと突っ込んでくることの方が疑わしいわ。
カモミーが偽の場合。(アリア抜かれたパターン)
睡=狼or狂
8:狼狂占ABCDダ
↓●A▲ダ
※偽占が占に偽黒・A白確定
7:狼狂占ABCD
↓▼偽占 ▲占
※終了してない&能力者が全員居なくなるので狂死亡確定。
5:狼ABCD(Aは白確定)
↓▼B ▲A
3:狼CD
※灰3人の殴り愛。
最終日まで灰は減らない。ガチで殴り愛になるな。
カモミー偽なら、これか>>9↑↑を狙って来た形。ありえないとは言い切れないけど。
そーだ。中身誰が誰だろうねー。
バーバラおばちゃんはー interさん?
カモミールはー aerisさんかな
トムは りむさんでー
カズキは… うー迷うけどぴじゃこさんだ!
ジョーンズ先生が すずりんさん
アリアは… ねぇ(苦笑
晩ごはんー♪ ………。
あぅ、おばちゃん遅くなるんだ…。
しょーがないペンネがんばるよっ
[台所(?)でガチャガチャなにやらやってます]
ぷはっ………できたっ!
1.ごはん味噌汁焼き魚
2.ごはん味噌汁蒸し魚
3.ごはん味噌汁なま魚(お刺身)
4.ごはん味噌汁深海魚(グロテスク、味未確認)
5.ごはん味噌汁これ魚?(なんか4本足の丸焼き)
6.ちりめんじゃこ[[fortune ]]×100g
うー。
>>37カズキの言ってる、アリアの違和感(?)っていうのペンネも感じたー。疑いに敏感?って。
あ、でもー。今日カズキを疑うのは別かなーって思ったよ。この人数でー初日に黒だされたら、黒いと思われちゃうーって考えるのは普通だと思うんだ。
だからー、アリア自身なんか落ち込んでる風なのかなーとか思ったし、疑うっていうよりは自然に感じるんじゃないかな。
とは言ってもー、やっぱりカモミール偽要素ってあんま無いよね?んー、いきなり黒発見って都合いいと言えば随分都合よく見つかったなぁとは思うけどー。
見つかる時ってそんなもんだと思うし。
>>35でせんせも頭離れないって言ってるしー。
やっぱペンネ的には今日アリアにー、こっかけんりょくのとこに行ってもらう決定とか出しちゃおうかなーとか思ってるよ。
まだ時間あるしー、アリア真ならがんばってー!灰狼を占い視点で探せるのは真だけだもんね。
あ、ペンネ カモミール偽の場合かいとーかもって可能性捨てすぎかな?
でもー… かいとーがいきなり黒出しとか、無いよね?
うん、やっぱカモミール偽ならヒソヒソCだよ。
ふはは!
少し覗けるヘカテーである。
>>+4 オイフェ
フッ……。そうだな。私のパッションセンサーは最近廃れつつあるのだが、これで両方とも当たっていたのなら、少しは信用してみようと思っているところだ。
>>41 ペンネ
そんなことは無いぞ。確定白だから考えを秘匿するという時代はとうに過ぎている。確定白といえども、一人の村側ということを忘れてはならない。私は「確定白でも意見をオープンに出す」というのに一票入れよう。
>>47
カモミール偽時に狼の可能性など皆無に等しい。
何故か…だと?
私に訊く前にggrks
いや、冗談だ。たまには使ってみたい年頃のヘカテーである。
安全策という名の手順を踏めば、真っ先に吊られる位置のため、その可能性は全くと言っていいほど考える必要が無い。
こ、これはもしや初日で終わるフラグか……?
アリアを吊れば終わるとは思うが、
是非安全策で行って欲しいところである。
勝負を急ぎすぎると痛い目を見るぞ!
しかし、私は何事も決め打ち派。間違えたら灰の殴り愛も上等なので私が地上に居たらアリア吊りでも反対はしないな。
睡眠香草 カモミールは、ここまでよんだことにしておこうかな。 ( B11 )
西洋薄荷07号 カズキは、ふわふわ少女 アリア にうしろゆびをさすことにしたよ。
すまん、急用で日付変わるまでまともに話せ無くなった。喉使っとく。
アリア真なら、今日襲われるだろう(残せば灰幅狭まる/黒発見されたら詰む)と思いついて…今日▼アリアでも手順としては同じじゃないかと言う結論に。続けばカモミー偽確定だし。
手順として同じなら、偽だと思う方吊りたい。俺の希望は▼アリアに変えるわ。後は出来るだけ覗いて対応する。
>ジョーンズ
考え方近いっぽいし、この考え精査してみてくんね?
>>46 んー。疑い返し気質ぽいアリアがあの反応なのが、疑い返しやすいとこにだけ疑い返してるっぽく見えた。吊る為の黒出しと考えるなら、それ後押しした俺へ>>15な反応になるか…?と。
後、黒出された方が占COってのも都合いいっちゃいいよな。どっちもどっちかと。
>>48
ふむ。確かにそうである。
ただ、アリア真なら襲われるかどうかは、狼の位置による。狼が占われそうにない所ならば、今日ペンネ襲撃→明日▼アリア→最終日3択の方が良いのだ。
これだと66%勝てる。ま、占われない前提での話だがね。
逆にアリア襲撃だと42%しかないのだよ。
しかし、これは単純に計算した結果であって、もちろん発言や状況等によって誤差は出るが。
>>8>>34 カズキ、ペンネ
今の所予想してるのは、トムさんかバーバラさんか…どっちかかな?と思っています。最初はペンネさん辺りと予想してましたが…。今日の発言を見てる限りそれは無さそう?ですし。(どの道消去法ですけどね)
完全にヒソヒソCとしてみていないのがジョーンズさん、カズキさん。薄いと思ってるのがペンネさんですね。ジョーンズは占い除外理由+1日目の思考の揺れ方(>>1:7/潜伏希望)→(>>1:45/2日目COに傾きつつ…発言)→(>>1:100/潜伏希望発言)が、迷ってる印象を受けました。振り…でも言えない事は無さそうですけど…この揺れ方(別案に関しての意見を見て、それを判断して(見て)迷う姿)は自然だと思うのです。
カズキさんは何て言うか…白決め打ち的な感じになってます、主に自分の中で(まぁ…流石にそれだと不味いので後で発言洗いますけど)
ペンネさんはアリアさんとの絡みの部分と、全体的な雰囲気で気ままな村人か…占われても大丈夫だよ!的な狂のどっちかだと思ってましたね(>>1:96の納得から、私への説得?発言部分とか。ここはそれ以外…と言う言葉を使ってますが、何処に出ると予想してるー?とか聞けそう…なのですが。そこ無しで納得してましたし、軽いライン的な物…?とか予想してたり。)
…アリアさんの喉都合で割いた自分も居ますが…そっちの可能性もあるからどっちかは判断不能だったです。若しかしてここ…狂ある?と考えた位で。
今日の発言的には…私真で見てくれてるから、とは言いませんが…>>32や>>46辺りから、アリアさんと繋がってる可能性は低い…と思える(見える)のもあり、狂の目は昨日程強いとは思ってません。(狂無しとは思うけれど、そのまま決め打ち放置はしない…程度)
で、やっぱり消去法的にトムさんとかバーバラさんが気になる(残る)感じですね。
(まだ全然発言見てないので、若干変動はあるかもしれませんが…暫定的に出しておきます)
睡眠香草 カモミールは、ここまでよんだことにしておこうかな。 ( B12 )
やっと箱前に戻ったよ。フッ☆
とはいえまだお風呂入ったり昨日の分の議事録読んだり色々しなくちゃだからちゃんとした発言はまだ後かな。
ボクがヒソヒソとか言われてるのが、今日の発言まだできてないせいならちょっと心外だな…。せめて発言見てから考えて欲しいよ。(しょぼぼん)
なんか言いたいことすでに言われてる感だけど、めげないのが男前さ。フッ☆
ただいま。これから考察してくるわ。
そのまえにざっと読んでコメント。
>>37 カズキ
そこが違和感といわれても… パンダは率先して吊ろうとするのはむしろ村側要素だと思うわ。
私が村人ならまだ後1手あるし吊ろう、とか思うもの。
自然のことだと思うけれど……
むしろそこを疑ってくることの方が違和感だわ。
けれど、カズキは私がCOする前から私真の目をほぼ完全に捨てていたのよね。
そこら辺が狼っぽくないかなと思うわ。
だから今の所カズキは白だと思っているわ。
敏感に関してはノーコメントね。スタンスとしか言いようがないわ。
フフフ。練習したが、微妙にズレてるかもしれん。
_, ,_ ∩
( ゜∀゜)彡 カモミー!カモミー!
⊂彡
終わった部分、カズキさん、ジョーンズさん、ペンネさんから。
カズキ:白い、狂要素も無いのでこのまま村人だと思って大丈夫そう。>>1:15のアリアへの質問も大分鋭い所突っ込んでると思いましたね。この質問はCだとしたら仲間(狼)に投げるとすると厳しい物があると判断。
連動して狂度も下がります。
ジョーンズ:>>1:45アリアへの質問→『潜伏出来ない気がする』ここは仲間でも表で言える…かなぁ?ライン切りっぽく。そこは判断付かないけれど、発言も相変わらず変じゃないし…自分的には狂度は下がる(薄い)と思う。>>20の後者部分も仲間であれば裏で言いそうと思うのもあります(添削して、訂正させる感じで)しね。
…保存してて良かった…(安堵)
ペンネ:比較的気になる部分はあれど、村人っぽい部分が多い(強い)ので狂では無い…と予想。>>1:30の怪盗探しの取っ掛かりに関しては村側っぽいです。(話題を探す、作る的な意味で)占い除外理由の部分で出した、カズキさんの意見にさらりと同意した辺りもそうですね。(発言に気を使う必要が無さげ→村人orC(?)/後者の目は今はほぼ薄いと判断してるので切り捨て)
1日目のアリアとの絡みに関してライン的な物…?と勘繰ったけど…どうやらそんな事も無さそう、かな。
(遣り取りが多いんですよね、狼側だったらもう少しさっぱりした絡みで終わりそう(裏で添削してそう)ってのも有る)村だと余裕が『ほぼ』無いから焦るだろう、的な意見から見れば、余裕は狼側(狂)要素だけれど…とか、邪推もあるけれど…。何だか暢気っぽい?印象は人柄みたいだから…そこは推理から除外しても、大丈夫、かな…。>>34辺りの見極めようとする姿勢は村っぽい(非狂気味)、『振り』では無さそう…と、思います。
灰考察していて思ったけど、
さすが過疎村。
灰の人数少ないわね。楽だわぁ。
……こんな事言ってないで、しっかりやらないと…
今日ぱっと鳩から判定見て思ったのは、カモミ真でアリア怪盗大当たりかな。と。
アリアが占いCOしてなかったらまだ迷ったかもしれないけど、なんか占い師っぽくないって思ってたのとカモミ占い師とは思ってなかったけど白っぽいなーって昨日思ってたから。アリア吊って終わらないならその時考えればいいじゃんおおげさ…とか思ってたんだけど。手順的には黒出し占い師先吊りのが安全なのかい?
いま占い師としてふたりの発言見直して、やっぱ最初の印象が強くなってるんだけど…困るな。フッ☆
☆アリア
>>1:3 「作戦決定は任せる」が他人事っぽい。「1COでも偽かもと疑心暗鬼になるのは辛いものがある」も真のブラフとは思いづらい感じ
>>1:29 2日目はじめに疑っている人物を挙げる、は回避考える真ならありえる…けど、騙りをどうするか決めたい怪盗っぽくもある。
他も占い師周りの発言では他人事っぽい言い方が多い感じ。
何より>>16「私が狂で狼のペンネを庇った可能性」吊られそうな真として、自分偽なら〜の発想がでるのがボクにはちょっと理解できないな…。
あと占い先決めもちょっと安易な感じ。この編成で占い師なら、初回で黒引くぞっていう意気込みはなかった?
カモミール
>>1:24 >>1:123等、CO案や対抗について具体的にデリデメリを確めようとしてるのが真視点っぽい。
占い先の理由も自分が質疑した相手との感触で全体を見て決めてる感じだし、違和感ないな。
んー。かなり穿って見るなら、騙りの準備してたのかなぁ?でもボク、カモミール占い師かもとは思ってなかったからあからさまに騙り準備でもなさそうかな。騙りならかなり上手いね。普通に真に見えるけど。フッ☆
うん?カモミール君は当然として、ペンネ君や薄荷のお兄さんもアリア君を希望なのかい。
仮に真だったとしても、見極めが難しいから後一人占って欲しいかったんだけど・・・真だったらじんろーが見つかった時点で終わるから襲撃されるかな。
薄荷のお兄さんの言うことも一理あるな。
喉がつらいから議題には答えなかったけど、カモミール君が真っぽいというか、非占い師要素がないのは同意だし、状況的にはアリア君がじんろーというのは強いからね。
カモミール君は中庸で潜伏を疑われかねない位置だったのがちょっとマイナスだけど、占い師としての違和感はないか。
オーケー、アリア君にシフトしても構わないよ。
お?静おかえりー。
COしたのはおーけーだよー、だってCOしなければ今日しのげる可能性はあがったかもだけどー、今日明日両方しのがないと勝てないんだもん。
みんながー、今日CO無かったらカモミールだったかもって言ってるのは村側だからねー。COしなかったらーカモミールに行ってもらって終わらない明日、絶対に静に行ってもらうってなるもん。
勿論現状でも大差無いんだけどー、そこは初回占いもらったっていうとこが全てだもん、やり方としては間違ってないはずだよー。
面白みのない狼でごめんなさいー・゚・(ノД`)・゚・
全てはランダムの神様のせいだから許してー・゚・(ノД`)・゚・
狼を引いてしまった人が嘆く気持ちがよくわかった。
心の準備が相当必要だねこれ。
うううー……
騒にそういってもらわないと、もう今日一日泣きっぱなしだわ……
面白のみのない狼でごめんなさいー・゚・(ノД`)・゚・
うん… 頑張る… 頑張る……
だいじょーぶだいじょーぶ。
ペンネがこれからなんとかするからー、静は占い師としてどーんと構えていればいーよ。
[こそこそと狛犬の修理を…。接着剤は新しいのを買ってきたみたいです]
初回吊りになったら、もう、本当にごめんなさい、よ……
しかも心情的には「ま た か」という感じだろうし……
ペンネ頑張って。頑張って。
……どーんと構えるの、頑張る……
あ、そうそう、じんろーはね、面白味を造るんじゃなくてー、逃げるのがお仕事ー。
面白味を造るのはヒソヒソC、つまりペンネのお仕事なのだ!
ペンネがちゃんと初回占いもらえなかったのが痛かったねー。はんせーはんせー。
CNわすれt……w
うん……
こうしたら面白みがあるかもね……
[...は接着剤を取り上げると、騒の角らしき部分の端っこに接着剤をつけてイヤリングモドキを器用に作った]
だーいじょーぶ、初回なんてペンネがさせないよっ
まー、ラインべたべたまる判りのー鉄壁擁護になっちゃうからばればれだろうけどー。
でも初回黒もらってるんだもん、ちょっと悩んでもらうくらいできればじょーとーじょーとー♪
がんばろっ!
アリア君は>>16で、自分がヒソヒソでペンネ君を庇った可能性もあることを指摘している。
客観視する割に黒を出されたことを考慮し忘れてるし、咄嗟に自分がじんろーでないことをアピールした、またはペンネ君に疑いを向けようとした、あるいは両方が考えられる。
恐らく非じんろーアピールだと思う。
その際のヒソヒソを探すのは無駄だと思うから特に触れないけど、薄荷のお兄さんはきっと違うだろうね。
後は分からない。
こらーw 逃げ切れなくてってー、まだしょーぶはこれからだもんね。
ほ?
[...はイヤリングもどきをちょいちょい指でさわってみている。なかなかおしゃれだと思ったらしい]
あと、怪盗側が初回に黒出しってやりにくい気がしてた。何より先に黒出すとお役目終了で吊られる可能性高いし、黒出した先を完全に敵に回すことになる。もし真占い師も対抗で出れば真と村人とふたりを相手に2日目からバトルになるかもって、結構ハードじゃないかい?
灰も狭まるし、下手したら発言からラインがくっきりでるかもしれない。
黒出しで村人吊りで1手消費といえども黒出しせずとも村人吊れればそっちのがいいと思うんだけどな。
考古学者 ジョーンズは、ふわふわ少女 アリア にうしろゆびをさすことにしたよ。
あ、もしカモミ偽なら吊られやすそうなとこに怪盗がいる?とか。そこからなら発言量的にバーバラ怪盗っぽいかなぁ。
ジョーンズは昨日はすっかり占い師だと思ってた。CO周りで一番考えがしっかりしてて深いなーと思ったから。違うとわかった今も、昨日ボクが何か変なこと言い出さないかと聞いたとか、>>64「後はわからない」とか力の抜け加減がなんか怪盗っぽくない。なんかもうすっかり白視してる。ここ怪盗なら怖い。
ジョーンズ
>>12は狼っぽくないというか…… 不可解ね。
一応納得したのだけれど、村側だとしたらカズキみたいに▼パンダが普通だと思ってたの。
狼1なわけだし、吊って終わらなければカモミールは偽確定なわけだから。
かといって狼側かというと、▼パンダ→▼狂という手順を狙っていたにしては逆の提案をするのは不思議。
わざわざそんな目立つことしなくていいだろう、と。
対抗が出た後の反応>>14を見て尚の事思ったわ。
トム
うーん。なんか妙に印象がないわ。
明日COしない?と言ってはいたけど、それ以外に白黒印象なし。
>>61
自分が偽なら〜の発想に関しては、ペンネが白になった理由が分からなかったというのが大きいわね… 狼1なの忘れてたわ。
やけに視点が固まってない? ペンネが白って知ってるからじゃ?と思ったのよ。
占い先決めがちょっと安易って……
ならば聞くけれど、トムは誰を占うとベストだと思っていたのかしら。
私はしっかり疑いを持って占い先を選択しているんだけど?
若干印象ダウンしてるわ。
うーん…アリアの考察とか見て無いからー、まだなんとも言えないけどー、ペンネ的には今日のカモミールは微妙かもー。
って言ってもー、ほぼ真っていうのが少しイーブンよりになったくらいかな。
ペンネ結構細かいとこが気になるんだよねー
>>57 >>59だけどー。カズキ考察の最初、「白い」って何?白黒で言ったらー、カモミール視点黒はもう見つけてんじゃん?とか思ったよ。
あとー「村だと余裕が『ほぼ』無いから焦るだろう」っていうのもどうかなー。ペンネ視点では昨日より有利になったと思ってるよー?でー、かいとー達のほうが余裕ないんじゃないかなって思うんじゃないかな…カモミール視点ならさ。
だってこれもカモミール真ならー、黒発見してんだよ?かいとー達としては完全に後が無くない?
うー…ノド微妙っぽいんだね、困った。
バーバラは……ごめんなさい。
正直全然印象に残ってないわ……
1日目はまあまあ発言があるけれど、作戦で白黒は決められないわ。
今日の発言がないから、村とも狼とも。
カズキは発言だけ見れば白っぽくも思えるけど、昨日占い先伏せといいながら疑い向けが早かったこと。今日もカモミ真視してるといいつつボク怪盗とか、なんか疑い振りまいてる?という感じもするのさ。ボクが普通に黒いかもとか棚にあげてすまないね。フッ☆
ただ直情型のこういうタイプなのかもなぁ…という気もして迷うね。
あと思ったけど、>>48もしアリア真なら抜かれるだろうって思うなら、カモミ吊りのがアリア分の吊り手浮いてよくないかい?
心情的に黒いと思う方吊りたいっていうなら同意だけど、真でも襲撃されるなら吊りたいっていうのがよくわかんなかった。思いついてって>>17でも真ならアリア襲撃って言ってたようだし。
わぁ。ちりめんじゃこだわ。
私、これ好きなのよね。
地球にもあって嬉しいわ。
[...は82×100gを抱えつつ議事録ぶくぶく]
ごめん、もう喉ないけど。
>>68 アリア君
君は>>9でCOしている。
お仕事終了の占い師を先に送るのが普通じゃないかな?
>>70
白になった理由が分からないって・・・占って白なら白だろう?
アリア君はカモミール君と逆に占い師要素がなく、じんろーの視点漏れと思われる点が多く見られる。
アリア君投票を強く希望するよ。
>>71 ペンネ
…『白い』って発言は『村人っぽい(狼側で無い)』って意味で使ってます。ここは私の言い方が問題でした…。
後者に関しては1日目の思考を辿った結果、ですよ。
昨日の時点では村側ではミスはほぼ許されない状況…危機感があって普通…だと私は考えてましたが。
今日になって、昨日より楽になったのはしっかり分かってます、大丈夫…です。
と…これで質問の答えになりましたでしょうか?
>>76 ジョーンズ
もう喉がないみたいだけど、
お仕事終了=占い師を先に送る、って発想は私が村だったらないわ…
だって真かもしれないじゃない? 1手無駄でしょう?
私がCOする前からそういう考えだし、よくわからなかったわ。
白になった理由がわからない、というのは、
一瞬ジョーンズが完全に私を信じたのかと思ったのよ。
よくよく考えれば分かることだけどね。
>>78 アリア君
いやいや、真かもしれないのはCOしたアリア君にも当てはまるだろう。
>>14を見てからそう思うのならともかく。
うむむ…ペンネ悩むー。
ジョーンズ博士の発言見て思ったんだけどー、アリアに一人占ってもらう、かぁ。
真なら絶対襲撃とか思ってたけどー…そうなるならそうなるで手数的には変わらないかも?
やっぱ手順っていうの守ったほうがいいのかなー…
やっぱり、本当に、ごめん。騒orz
最近、ことごとく感じていることだけど、
私自身の感覚が周りとずれているんだよね。
ごめんorz 次仲間になる時までには、頑張って矯正しておくorz
…因みに、アリア占ったのはメタじゃありません。
取っ掛かりに関して否定した部分とかが引っかかってます(消去法もあるけど)
別に話の切欠として取っ掛かりを作るのは悪い事じゃない(むしろ村要素)→否定するって事は目立ちたく無い(流れを作りたくない)→狼っぽい と予想。
理由あるのにメタとか言われるとたまらんな…。
>>69で狼1なわけだしと言ってて>>70で狼1なの忘れてたは微妙だよ。ベイベー…。
んー。ジョーンズが指摘した部分は、アリア回答でまだ納得の範囲だからそこは偽決めうちまではできないかな。ただ、それを偽視点だと思い込む感じがやっぱジョーンズ村っぽいって思ったな。フッ☆
バーバラは発言少なくて一番よくわからない。昨日のCO周りを見てたら占い先提示で統一占い希望前提や即時対抗に反対っぽかったのはやや怪盗有利な案を出してるようには思えたね。
今日はまだ発言みてないのでなんとも。
>>77 カモミール
うわぁ、ごめんねノド大切に… って遅いかー。
ふむ、後半はそれなりに納得するー、昨日の話だったんだね。でもさー、みんなそんな焦った感とかあったっけ?とは思うけど、感じかたは人それぞれって誰かが言ってたしー。
でもー、「白い」のほうはやっぱちょっと変ー。
だって、「白い」の後にー「狂要素も無いので〜」ってあるよー?
「白い」が「狼側で無い」って意味だとしたらー、その後に「狂要素『も』無いので〜」って来てるんだからー
じゃあ「白い」はつまり「かいとーっぽくない」ってことになるよ?
うー…かいとーはアリアでしょー?
とは言ってもー。やっぱアリアの考察もびみょー?
それこそ後が無いんだよね、けどー白黒がよくわかんないや。これからライン考察(?)みたいだからそこで出るんだったらごめんね。
でも、なんかー…誰にも白つけたく無いって感じするかな。もちろん黒もついてないんだけど…もしアリア偽ならかいとーだし、誰に黒でも問題無いんだもんね、なんかそんな変な気楽さ(?)感じちゃった。
あ…
ペンネ独り言余らせっぱなしだった…
なんで謝ってるかわかんないけどー、だいじょーぶだよ?
[むしろ狛犬壊してごめんなさいとか思っている]
>>70 アリア
誰をじゃなくて、占った理由が全体を見ず一部分の発言だけ取り出したように感じたってこと。占い師なら初回黒引く意気込みで灰全体をよく見てるんじゃないかなって思ったんだよ。それが感じられないのはやっぱりどうも占い師視点としてボクは不可解なんだ。
そしてアリア視点で偽確定のカモミの発言見ずに灰考察してる感じなのがどうも違和感だよ。ベイベー☆
>>80 トム
うん。微妙なのは分かってる。笑って頂戴orz
カモミールからライン考察
……しようと思ったけど、大まかにみてバーバラしか絡みがないのね…
>>2で白めと感じたと言っているけれど、私には作戦をただ整理したようにしか見えないのよね。
何が白いのかわからないのもあり、バーバラ自身の発言も少ないのもあり、仲間庇いとも思ったわ。
>>57でカズキの白要素も触れているけど、要素となっている部分を私自身鋭いと感じてないのでなんとも。
ただ、仲間に「決め打ちになってる」って言えるかというと、ラインが割れたときのことも考えるといい辛いと思うし、カズキとラインはないと思ってるわ。
ジョーンズ考察に関しては違和感を感じてない上に、私も彼を狼っぽくないと思っていることから、素直に白と見ていいかと。
喋りたいこと喋り切れてないわ……
もっとコンパクトに纏めることを考えないといけないわね……
はぁ……orz
狼1はプレッシャーが大きいです。本当に。
前回もそうだったけど、自分が吊られたら即負けに繋がるというより、
自分が初回吊りされたら、面白いゲームができなくなる、という意味でプレッシャーが……
本当にごめんorz
一回ペナルティ貰っちゃってるから些細な事が気になる病。
……2008/10/11(土) 23:18:18
って推理発言に含まれないよね? よね?
いや、もう、若干、独り言があふれ出た感じではあるけれども。
うー あー ペンネわかんない、どーしたらいーんだろ?
言いだしっぺっぽいのにペンネ今アリアに行ってもらっていいのか悩んでるー。
アリアは正直すっごい偽っぽいんだけど、カモミールが真っぽいかっていうと、なんか微妙だー。みんなの意見聞きたいー。ってゆーかトムと、おばちゃんの希望待ち?
じこけんお?なにそれ?おいしいの?
おいしくないならいらないよー。
迷惑とかしてないしー。
楽しいからいーじゃん?獅子・狛犬もぬすんじゃったしね♪
[壊したことは忘れることにしたみたいです]
こうしてみると、村側って本当に気楽なんだなぁ。
占われても吊られても後があるというのは、気楽だ。うん。
あと、余裕があると思考もよく回転するよね。
だから村側って自然と白くなるのかなぁ。
落ち込みながらそんなことを思うわけです。
でもやっぱり狼はやめられない(爆
でもやっぱり最近限界を感じてるのもあり、
しばらくお休みする間にログ読みとかしないと、
成長したくてもできなそうね。
息抜きにでも、いろんなログを読もうっと。
やっと家に戻れたヘカテーである!
>>78 アリア
いやいや。村視点でお仕事終了の占い師は吊ってよい。
もちろん編成や状況にも拠るが、この編成で初回黒出しの占い師は吊っても1手無駄とか無いのだよ。明日にはその黒が吊られて終了なのだから。
村視点でのお仕事終了の占い師吊りという発言は、違和感どころかこの発想が出ない村側を私は強く指導してあげよう。
こういうのをなんと言ったか。ギブ・アンド・テイク?
微妙に違うか。
えぇ、確かにおいしくないわね……
でもどん底にはまると、なかなか抜け出せないわ……orz
楽しいのならいいけれど……
[...はチラリと獅子と狛犬を見た]
……耳が折れてる。
じんろー探しばかりできないから、考古学者らしいジョークでもと思ったけど咄嗟に思い浮かばないもんだね。
>>89 男前君
1t・・・男前だな。
わーわー!こ、これは、そのっ
[狛犬の耳前で手をぶんぶん振ってごまかそうと…]
ごめん。さっき壊した…。
けど、くっつけたからー、もと通り?
[首を傾げ、上目遣いに静を見やってびくびくしてます]
しかし、アリアだとあまりにも不憫だ。
もしものことを考えて、カモミール吊りとか言う勇者は現れないだろうか。カズキがどこかで言っていたな、真なら喰われると。
喰われて結構。吊る手間が省ける。
アリアを吊るはずだった吊り手を灰に回せる。村側にとって、いいことばかりで悪いことは無いはずなんだがな。
まぁ、私が地上に居てもアリアは吊るかもしれんが。
ふぅ。凹んでてもしょうがないわ!
私に明日があるのかわからないけど、明日頑張るわ!
といっても、やっぱり落ち込みは消えないのよね……
料理でもして気を紛らわせようかしら。
私の星の料理。よかったら食べて。
1.slateblue◆色のアップルパイ
2.紅樺◆色のムース
3.蒲葡◆色のアイスクリーム
4.turquoise◆色のチョコレート([[who ]]に自分の秘密を暴露!)
5.青碧◆色のシュークリーム([[who ]]をひたすら撫でたくなる)
6.olive◆色の謎の物質([[who ]]に愛を囁こうか)
ありゃりゃ。
せっかく手に入れたものなのに……
……でもしっかりくっついてるし、ばれないわよね?
ふふ。これが高く売れれば、私たちは一生遊んで暮らせるわ♪
[...はびくついている騒の頭をなでつつ喜んでいる]
ああそうだ、薄荷のお兄さんの咥えてる棒の正体だね。
それはこの地方に702(1000)前から伝わる*04シベリア虎*の干物を煎じて固めた飴で、これを舐めれば明日は*12空振り三振*
運勢は*07吉*
ラッキーカラーは素◆!
そういえば、こんなのがあったのね。
[...は>>98の4(6)を食べつつ]
□1.地球の料理ならいろんなものを食べてみたいわ。
なんだか不思議なことに、私の星と似たような食べ物なのよね?
あえて違う点を述べるなら、色? 面白い偶然ね。
あ、でも量は少なくていいわ……
□2.うーん。実は生まれたときから咥えてるとか…… 体の一部?
□3.薄荷じゃないのなら…… ペロペロキャンディー。……についていた棒。
え、ここってそんな寒い所だったのね。
私の感覚がおかしいのかしら。
シベリアってもっともっと着込まないと寒くて耐えられないのよね? 本で読んだ事があるわ。
カズキの咥えてる棒ってそんな効果があったのね。
……実はカズキに謝らないといけないことがあるのよ。
カズキがその棒を手放しているときに、こっそり咥える部分に*09西表山猫*味の粉末をつけたのは私だったの……!
地球人はどういう反応をするのか見たくて……!
まさかあんなことになるなんて思ってなかったのよ……
猫に縁があるにゃー。
前回の村で人猫RPして、animalで食べたものを決めたら、
猫が出てたにゃー。
「猫と見間違えたけど、本当に食べたのはanimalにゃ!!」
とリベンジしたら、また猫がでたのにゃー。
猫に縁があるにゃー。でも共食いは嫌にゃー。
[アリアの料理を見て、呆然]
とてもカラフルなお菓子だね。
まあ物は試しだ。2(6)
>>92 男前君
[サムズアップ返し。涙。]
[紅樺色のムースを食べて]
素朴な味がする。
{コスプレ自警団長 ヘカテー}にも食べてもらいたいね。
>>102 アリア君
さあ、材料は輸入品かもしれないけど。
君の星ではどんな反応をするんだい?
トムは…… 食べきれるのかしら。
出されたものは全部食べなさいと私は言われて育ったけど……
とりあえず、頑張って。応援してるわ。
>>103 ジョーンズ
ふふ。綺麗でしょ。
若干色が違って抵抗があるかもしれないけど、味は確かよ。
95%ぐらいの確率で料理は成功してるから。たぶん。
>>104 メガネ君
私に食べて欲しいのかね?
確かに私は甘い食べ物が好きだが、素朴な味……。
どんな味なんだろうか……。
因みに私は甘い飲み物は大嫌いである!
うー時間いっぱいー!
ちょーごめん、やっぱカモミールに行ってもらうー
【▼カモミール】みんなセットー!
全員アリア希望って、アリアかいとーならヒソヒソどこー!?おばちゃんヒソヒってペンネ的には無いと思う。そしたらヒソヒソCもかいとーに行ってもらうの希望してるの?絶対おかしーよ。
あぅ、一応まとめ役やるーとか言ったから出したけど、みんな無視してもいーからー。
>>104 ジョーンズ
輸入品……
あ、ここは寒くない場所の可能性もあるということね。
よかった。ここ、全然寒くないんだもの。
感覚までおかしくなったのかと思ったわ。
私の星では?
カズキにあげたのは猫の奴だから……、猫耳と尻尾が生えるのよね。
66分ぐらいしかもたないけど。
それでよく遊んだりしてるわ。
けど、地球人にはちょっと効果が……強かったみたいね?
他にも*05縞馬*とか*16プランクトン*もあるわよ。
ご、ごめんね…。
で、でもね、ちょっと壊れたりしててもー、ねうちのあるものは高く売れるものだ、って誰かが言ってた!
一生遊んで…?ちょー楽しいじゃん!
[撫でられたの+αで嬉しそうです]
自称男前少年 トムは、睡眠香草 カモミール にうしろゆびをさすことにしたよ。
うん。値打ちのあるものは高く売れる。
そうだ。きっとそうだ。
ふふ。絶対高く売って遊んで暮らすのよ。
私の夢が叶うわ♪
[...は嬉しそうな様子に安心させられたのか、撫で続けている]
自称男前少年 トムは、ふわふわ少女 アリア にうしろゆびをさすことにしたよ。
ほ?無理じゃないよー。狙いどーりじゃん。
だってー、ヒソヒソCまで全員アリア希望って絶対おかしいもん♪ありえなくない?
みんな感じてくれるといーなー。
ふ?
遊んで暮らすの夢だったのー?
それとも他に何か夢があるのかな?
[なでられ首かくんかくんなりながら聞いています]
自称男前少年 トムは、睡眠香草 カモミール にうしろゆびをさすことにしたよ。
実はねー。
*13塩辛蜻蛉*と*09西表山猫*と*06胡麻斑海豹*を飼いたいのよ。
私の星じゃ、お金持ちの人しか飼えなくてね。
でも、いつか絶対飼ってやる!って思っていたの。
その夢も、もう目の前ね♪
薬膳羊鍋 ペンネは、睡眠香草 カモミール にうしろゆびをさすことにしたよ。
今日アリア吊りで明日カモミ偽確定なら、カモミ吊りで吊り手は1手。
今日カモミ吊りでアリア真で襲撃なら、灰吊りに2回回せる。
今日カモミ吊りでアリア残ってるなら、明日アリア吊り。でもアリアの判定で黒かまたは確定白がもうひとり増える。それで続いて灰への吊り手は1だとしても灰が一人減る。
うん。強く思う!
心配なのはーみんなノドが無いから確認したかどーかわかんないことー。
でも、きっと明日はあるよっ、だいじょーぶ。
でたっ、ゴマフアザラシ!
[いつかの絵本を思い出したようです]
うーん…誰でもいいんzy…げふん
えっとねー、おばちゃん?
きっとあるよね。きっとあるよね。
そうなの。ゴマフアザラシはとても珍しいのよ。
だからとっても興味が惹かれたわ。
おばちゃん? 喋らないから?
自称男前少年 トムは、ふわふわ少女 アリア にうしろゆびをさすことにしたよ。
自称男前少年 トムは、睡眠香草 カモミール にうしろゆびをさすことにしたよ。
うん、あるよっ!
そーなんだ、ゴマフアザラシかぁ…ペンネ乗ってみたいなぁ。
うー、おばちゃんはーアリア偽なら一応ヒソヒソCの可能性があるわけでー(アリア希望の全員に入って無かったという理由ね)そこ襲撃で、完全にアリア真を固めるの。とどめの1手的なもんだねー。
う…ジョーンズ博士はー…
怖い人かと思ったけど、ハリセン返してくれるとか、いい人っぽいしー。
[そっと近づいてこわごわなでなでなでなで]
おやあ。ちょうど決定が出たところみたいだねえ。
ペンネ、お疲れ様。
[地上にへろりと手を振った]
あんまり覗けてないなあ。議事を読んでこよう。
んん。追い込み、ということでいいのかな。
おばちゃん襲撃。
私が占うとしたら…… トムかしら。
でもジョーンズとカズキを敵に回すのは……orz
マゾにも程が……
……それでいいんだろか…
うぁう…
おばちゃん大変そ…
がんばれー、でも無理しちゃダメー
リアル大事!って誰かが言ってた
トムありがとー、でも…うん疲れちゃった…ペンネも寝よう…ふわぁ
[あくびをしながら部屋に戻って行きました**]
誰を敵に回すかなんて、真占い師なら考えないよー。
いいのいいのー。一番今日の考察で黒くみた人を占ってー、明日ちゃんと理由とか言えればそれでいいんじゃん?
いや、そうだけどね。そうなんだけどね。
トム占いは変えるつもりはないわ。
でもだからこそバーバラ襲撃に抵抗が……orz
やはり何度考えてもCの特攻黒は悪手としか思えんな。
下手したら最終日1/2になるかもしれないのに。
わざわざ黒出す意味は無い。もちろん冒険したい狼側も居るだろうが、私なら出させないな。
ペンネはご苦労様だ。
村のことを考えているいいまとめ役だ。褒めてあげよう。
あと余談だが>>106
「ヒソヒソCもかいとーに行ってもらうの希望してるの?」とあるが、別におかしくはない。初回に占い師に占われた時点で、この編成では村がアホなことしない限り100%負けない。
ヒソヒソCが庇う意味も無かろう。
うーん。謎襲撃にしちゃうのもありよね。
バーバラに変えておくわ。
そろそろ寝ないと明日が辛い……!
話の途中だけど、寝るね。おやすみ!
うむ、それならおーけーじゃん。
むしろそれで完璧。
でもー。自分から言っちゃダメだよー?
もし自分がかいとーなら、なんでみんな周りに白ばっかり残したのよーとか。
誰かが気付いて食いついてくれる、考慮してくれるのを待たないとね。怖いかもだけどー。
ふわふわ少女 アリアは、メタボリック女主人(泥棒?) バーバラ をおそっちゃうことにしたよ。
あ、そっかごめんねこんな時間だったよー。ペンネも寝るー。
でもね、やりにくいと思ったらー、他の人でもいーから、起きた時に変えちゃっていーよ。かいとーは静なんだから、静のやりやすいほーでいい。
んじゃ、おやすみ静ー。
やっと帰ってきた。今日は少し時間取るよ。
【決定了解】私自身の見解は今議事録読んで出すよ。
2日目
>>9 カモミ占いたい理由、どこが無理に疑いをかけていたのかねえ?普通の質疑応答にしか見えないよ。で、「思考開示されれば議論中に皆の思考の流れを読みやすくなり、疑われそうだ、などわかると思うのよね。」の部分は狼(ひそひそ)でも同じじゃないのかい?この辺りの発言は狼っぽく見えるね。
>>72 すまないねえ。その代わりまたいい食材が手に入ったから一通り終わったら食事を出すよ。
>>78 は同意。
>>84 の見られ方もまあ、しょうがないだろうね。理解はできる。
次、カモミール。
>>1:23の作戦は気にならない。
>>1:78のアリアへの質問は同意だね。
2d、気になるのは、カモミール視点で狼が確定しているのにアリアの非占要素、狼要素を述べてないところかしらね。▼アリアで終了なのに、その説得をしないあたり。
この点が気になるから アリア>カモミール で真かね。
【▼カモミールにセットするよ。】
メタボリック女主人(泥棒?) バーバラは、睡眠香草 カモミール にうしろゆびをさすことにしたよ。
カモミール偽の場合、恐らく特攻のヒソヒソになるだろうね。よって、カモミールとのラインも見つつ他の人を見れるだけ見てみるかね。
カズキ:がっちり質問してるようだね。>>1:32のいつこれるかという質問は、どちら側ともいえないかね。
>>48のジョーンズへの「この考え精査」の辺りは白く感じた。ジョーンズを疑ってない感じが。
一応宣言しとくかね。【あたしは占い師じゃないよ、ただの宿屋だ。】
(本当は怪盗なんだけどね。・・・盗みに失敗した怪盗なんて怪盗じゃないか。)
自称男前少年 トムは、ふわふわ少女 アリア にうしろゆびをさすことにしたよ。
自称男前少年 トムは、睡眠香草 カモミール にうしろゆびをさすことにしたよ。
自称男前少年 トムは、ふわふわ少女 アリア にうしろゆびをさすことにしたよ。
さて、ちょっと休憩。ジョーンズとトムまで頭回るかちょっとわからない。
>>1:69 □1 ペンネ?性別なんてどうでもいいじゃないか。しっかりあたしの料理を食べてくれるんだから男だろうが女だろうがあたしは好きだよ。
>>33 □2 やっぱり61kgくわえてるみたいだからね。結構時間がかかるんじゃないかい?多分それ×1時間だと思うよ。
西洋薄荷07号 カズキは、睡眠香草 カモミール にうしろゆびをさすことにしたよ。
>>36 ジョーンズ さすがに西表山猫自体は天然記念物だし料理はできないねえ。変わりにこんなものを作ってみたよ。
つ【西表山猫の爪の垢を煎じたお茶76リットル】
ほら、誰かの爪の垢を煎じて飲むと頭がよくなるって言うじゃないか。必ずお飲みよ。
>>38 カズキ 女王蟻は結構でかいよ。そうだね。8cmくらいかね。
つ【女王蟻の丸焼き56匹】栄養満点らしいからね。しっかりお食べよ。□3は、そうだねえ。もしかして怪しい発破なんかじゃないのかい??
>>41 ペンネ 金星か。人気沸騰中のスペシャル丼ね。レシピはよくわかんないけどこんな感じのもんかい?
つ【卵丼の上に金箔が33万円分のっている】何とか金っぽい感じにしてみたけど。
>>94 トム そうかい、kgはいやかい。ならこれならどうだい?
つ【トマトのリゾットごはんが83t】
>>101 アリア 色ねえ。じゃあ、あたしの得意料理のひとつをあげるよ。量は少なくていいんだね?
つ【鶸◆の肉じゃが。じゃがいもが82個】
リクエストはないけど、カモミールにも料理を作ったからお食べ。
つ【鶏の香草焼き。香草が4kg】
・・・間違って推理発言つかっちゃったよ。
今日はもう限界。明日はもう少し早く帰れるし、頑張れると思うよ。明日以降は、アリア真でアリアが襲撃されなければ、白出しで灰が1狭まるか黒出しで詰み。で、アリア真でアリアが襲撃されたら灰はあたし除いて3人ね。
考古学者 ジョーンズは、睡眠香草 カモミール にうしろゆびをさすことにしたよ。
いけないいけない、眠ってしまってたよ。
ペンネ君と女将さんはお疲れさま。
>>107 アリア君
超特急も見当たらないしねえ?
コスプレグッズかい?
プランクトンは変化の幅が広すぎると思う。
薄荷のお兄さんは一体どうなったんだろう。
/' ! ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、 ┃ ━━━━━━━━
ァ /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 ) ┃ ┃┃┃
' Y ー==j 〈,,二,゙ ! ) 。 ┛
ゝ. {、 - ,. ヾ "^ } } ゚ 。
) ,. ‘-,,' ≦ 三
ゞ, ∧ヾ ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧ 三 ==-
/ |ヽ \-ァ, ≧=- 。
! \ イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
| >≦`Vヾ ヾ ≧
〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・
西洋薄荷07号 カズキは、ふわふわ少女 アリア にうしろゆびをさすことにしたよ。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新