人狼物語(瓜科国)


21 雑談・質問・発言お試し村 ver5


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水の精 ウンディーネ

バチャッ

正確には、当時は自分たちもいろいろ探求する熱心なプレイヤーだった気がしますね。指導者って言っちゃうとちょっと語弊がありそう。最初はみんな手探りで戦略・戦術・RPと試していたんですものね。当たり前になっている「占い師CO/非CO」ですら、そんな中から産み出された方法ですものね。

チャプチャプ

( 216 ) 2007/04/02(月) 23:09:21

狂気の精 ファズボール

>>215

ボクにとっても耳の痛い話です。
あと内容寡黙って言われるのも辛いっす。

( 217 ) 2007/04/02(月) 23:10:53

姑獲鳥 ヴァネッサ

>>212 カーバンクル
←juna国出身者
デビューはしっかりガッチガチな村でしたorz
RP色も強かったけど、結構ログは有ったなぁ…(  ̄- ̄)トオイメ

>>214 トム
お疲れ〜ノシ
私も箱村のwiki覗いてみるわノシ

( 218 ) 2007/04/02(月) 23:11:24

姑獲鳥 ヴァネッサ

>>215 バーニィ
そしてログが読めない人orz

RPでもログが読めずに苦労するorz

( 219 ) 2007/04/02(月) 23:12:42

姑獲鳥 ヴァネッサ

さて、私も寝るわ。

お休み〜ノシ

クロウは無理しない事!

*10雪兎*

( 220 ) 2007/04/02(月) 23:13:37

因幡の白兎 バーニィ

>>217
それでも少しはがんばっているのよー
…ほんの少しぐらい。

まあそれが伝わらないのが普通っぽいけど、俺も相手がどんだけやっているとかわからんし

( 221 ) 2007/04/02(月) 23:13:46

姑獲鳥 ヴァネッサ、バーニィが10匹?

( A51 ) 2007/04/02(月) 23:14:15

座敷童子 クロウ

>>205
人参は三回やって、発言制限の厳しさに審問に移ってしまいました。
それ以後行ってないです。

>>206
うん、色々と他ではできない話ができるかな?と思ってます。
他の人の迷惑にならない良識的範囲内であれば、何の話をしてもオケ。
でもグロはちょっと控えてもらえると助かるwwwみたいな。

>>211
トップを見ると分かるけれど、ガチもグロも完全解禁にしたんだよ、瓜科国は。
正しくアイコンさえ選んでもらえれば、という条件付だけれど。

( 222 ) 2007/04/02(月) 23:15:56

因幡の白兎 バーニィ

おやすみヴァネッサ〜。
ログは…よむだけで疲れるときもあるしねー。というか集中力が欠けてたりとか。

( 223 ) 2007/04/02(月) 23:16:22

狂気の精 ファズボール

最初、人参国ってどこだろうと思ってましたw

( 224 ) 2007/04/02(月) 23:17:05

因幡の白兎 バーニィ

じゅっぴき・・・

( 225 ) 2007/04/02(月) 23:17:13

幻獣 カーバンクル

たしかに、古参のPLさんで、ninjinから離れ気味、と言う人はおられるみたい。あたしのマイミクさんにもそんな感じの人はいるし(トムさんもそうみたいにお見受けしてます)。

juna国を知ったninjin国住人が、ninjinを物足りなく思うのはBLシステムのことや、入村後の入り直しなどができるかどうかもあるのかもしれないな、と。ninjinだと、最初のうちに入って、後から、見るからに変っぽい人が来てもどうしようもないのは確かだから。

( 226 ) 2007/04/02(月) 23:17:17

座敷童子 クロウ

>>214
お疲れ様〜。

>>217
内容寡黙って言われるのは、辛いよね。
初参加で頑張って考えて出したものに「内容寡黙だから吊ろう」みたいなこと言われたときには、本当にガックリした。
それでやめちゃう人はいるかも知れない。
本当に些細なことなんだけれど。

>>220
お休み〜。私も早めに寝る〜。
といいつつ、途中で寝たからまだ眠くない罠。

( 227 ) 2007/04/02(月) 23:18:20

因幡の白兎 バーニィ

>>226
うん。なにやら突然死も多発しているとかあるらしいしね。

( 228 ) 2007/04/02(月) 23:22:17

水の精 ウンディーネ

パチャパチャ

確かに、色々物足りないのは事実よね。でも、有る意味ゲームとして参加するなら良い所よ。あと、変っぽいって言うのも難しいわよね。逆に誰が来てもその中で精一杯楽しむって努力の出来る場所でもあるとは思うわ。発言数の制限なんかも含めてね。
ただ、テーブルトークとか経験してる人には傾向が違うのでちょっと辛いかもね。

チャプチャプ

( 229 ) 2007/04/02(月) 23:22:23

幻獣 カーバンクル、姑獲鳥 ヴァネッサお休みーノシ。

( A52 ) 2007/04/02(月) 23:22:29

因幡の白兎 バーニィ

狼三名が突然死という悲しい話を聞いたりしたし

( 230 ) 2007/04/02(月) 23:22:32

狂気の精 ファズボール

>>227

いや、その。なんだ。
初ガチで役職希望したのが悪いっちゃ悪いのかもしれんけど。
役職らしさを出すのに慣れてないのと緊張でてんぱってて。

[てへ。]

( 231 ) 2007/04/02(月) 23:22:55

姑獲鳥 ヴァネッサ

|冫、)ジー

つ【私、何時まで経っても内容寡黙よ。もう言われ慣れたけどね…orz
頑張っているつもりなんだけどね…。】

|)彡 サッ

( 232 ) 2007/04/02(月) 23:24:52

水の精 ウンディーネ

パチャ

う〜ん、ワタシはそう言う人(内容寡黙と言われる人)のうち、初心者だなぁと思う人は早めに墓下に行って貰って、墓下から地上を見てお勉強してねと思ってます。
そう言う吊りもあるんですけどねぇ。(勿論、その分は自分が墓に行ったり、エピでフォローしますけどね)
逆に、ガチと言っても、それを容認できないとは思ってません。ホントにその手の事除外するなら、経験者限定企画村でやるべきでしょうしね。
誰だって最初は初心者。それさえ覚えてればすむと思うけどなぁ。

チャプチャプ

( 233 ) 2007/04/02(月) 23:27:52

狂気の精 ファズボール

(ちなみに、用語はまとめサイトとにらめっこしないと辛いね。
COはともかく灰考察とか投票COはわかりにくいのー)

( 234 ) 2007/04/02(月) 23:29:44

因幡の白兎 バーニィ

でも寡黙狼を増やさないために寡黙つり的なのは行ってしまう…

前そういうのでちょっと荒れていた村があったし(見ていただけだけど

( 235 ) 2007/04/02(月) 23:29:58

水の精 ウンディーネ

パチャン

突然死なんて、5人も経験すれば怖くはないわよ。というか、それでも墓下で「なんて楽しい村なんだ」なんて発言が出ていた村も知ってますわ。

チャプチャプ

( 236 ) 2007/04/02(月) 23:30:16

因幡の白兎 バーニィ

突然死5人も一応経験はあったね。

最高10人だったけど、でも案外皆楽しんだ。

( 237 ) 2007/04/02(月) 23:31:47

因幡の白兎 バーニィ

確かにそこまであれば怖くないです

( 238 ) 2007/04/02(月) 23:32:05

幻獣 カーバンクル

>>233
そのあたりのさじ加減は難しいなぁ。人によって、墓下でいろいろ聞いて、と言うのがより身になる人もいるし、不慣れでも何でも、地上で揉まれた事が血肉になる人もいると思うから。

ちなみにninjinだけでも20戦弱だけど、いまだに灰考察できないCO。
どうしても、状況考察に偏ってしまうのね、これが(ちっ、と舌打一つ)。

( 239 ) 2007/04/02(月) 23:34:13

座敷童子 クロウ

>>230
頑張ってゲームをしている人にとっては、根底からなかったことにされてしまうのが突然死だものね。

>>231
うーむ、最初に狼をするのはいいのかもです。
ただし、他の狼が指導できるタイプであった場合は。
それ以外の能力者となると…難しいですよね。

>>232
「内容寡黙」って、致死性のある言葉だと思う。
だから、なるべく使いたくないなぁ…とは思ってます。

>>233
墓下に入ると、とたんに来なくなってしまう人とかいますよね…。
そういう人にはフォローもできなくて困ったり。

>>236
「楽しい」の意味が「話ができるから」だったらそれでいいのだと思います。
でもゲームを求めていた場合は、どうしても「楽しい」にはならないだろうなぁと思うのです。
狼三人突然死とかだと、特に。

( 240 ) 2007/04/02(月) 23:36:39

狂気の精 ファズボール

ちなみに4日目朝、喰われました(にこ)<初ガチ

( 241 ) 2007/04/02(月) 23:37:03

因幡の白兎 バーニィ

>>240
うん。メタもだけど、突然死はね。

事故があって。というのはあったけど、他はどうなのだか…意図的なのとかブルーになったよ。

( 242 ) 2007/04/02(月) 23:38:40

座敷童子 クロウ

>>235
寡黙は吊るね…。
だって、話さなかったら何のために参加しているのか分からない。
忙しくても頑張っている風なのが見えればまた別なのだけれど、あんまりそれを容認していると騙りが出たりもするし。

私が参加したガチ村では、突然死は最大一人かな?
ガチ参加自体がそれほど多くないのだけれど、あまり突然死には遭遇していない感じはあります。

( 243 ) 2007/04/02(月) 23:40:06

因幡の白兎 バーニィ

>>243
うん。内容のほうはまああんま確かにいいたくないけど、やっているときは使っているかもしんない…
喋ったりしてくれて、でもどうすればよくわからない感じだったら、上手いこと促せればよいのだけどね…

( 244 ) 2007/04/02(月) 23:42:13

狂気の精 ファズボール

うん、内容寡黙って言われるとぐさっとくるね。
はぐらかしてる場合に言われるのは仕方ないんだけどさ。
でもって、灰考察のやり方も勉強しないとガチはやってけないのかなー?

( 245 ) 2007/04/02(月) 23:42:17

水の精 ウンディーネ

チャポン

うん、人それぞれだと思う。だから、そうやって嫌な思いだつ喰っちゃった人もいると思う。でも、正解なんて無いんだし、それでより興味を持って貰える人が居るからそれで良いと思ってるけどねー。まぁ、狼3だと不幸すぎる気もするけどね。でも、自分が実際そう言う目に遭わないとダメかも知れないけど、実際に村に居る時に友人の訃報に接した事があった。それ以来意図的な事が明白なとき以外は突然死は責められなくなった。
というか、自分の中で突然死もケースとして考慮する前提になったのかなぁ。

チャプチャプ

( 246 ) 2007/04/02(月) 23:43:23

幻獣 カーバンクル

初参加狼&潜伏共有者含む3人突然死&まとめ役が2COの自称占い師の相互占いを初日に強行。

これがあたしの初参加村での出来事でした。

( 247 ) 2007/04/02(月) 23:43:36

因幡の白兎 バーニィ

でも上手く促せないです…

( 248 ) 2007/04/02(月) 23:43:49

( 249 ) 2007/04/02(月) 23:44:53

因幡の白兎 バーニィ、幻獣 カーバンクルをなでなでした

( A53 ) 2007/04/02(月) 23:45:08

座敷童子 クロウ

>>241
占い師?

>>242
事故というか、全然関係ないことでの事情徴収で警察が放してくれなくて突然死、というのはありましたね。

最初のガチは村人でパンダになった。
最後まで生き残ったけど、真占い師の信用が高かったおかげね。
次も村人。RPに力入れすぎて吊られた。
最後に狼希望したら、三人全員が初狼で、どうもこうもならずにあっさり負けたwww
この三戦が人参ね。この後審問に移りました。
人参での三戦はどれも突然死もなかったし、楽しいものだったのだけどなぁ…。
伝え聞く現状には、悲しいものがあります。

( 250 ) 2007/04/02(月) 23:45:32

水の精 ウンディーネ

バチャバチャ

>>247
大抵の事には動じなくなれたよね。消化は大変だと思うけど、未経験者よりは良いと思うけどなぁ。

チャプチャプ

( 251 ) 2007/04/02(月) 23:45:47

狂気の精 ファズボール

>>250

[こく。]

対抗は怖くなかったんだけどね。
周囲の追及がきっついきつい。
最初にヘンな言い間違いをしたからなんだけどさ。
そこからぐだぐだにー。

( 252 ) 2007/04/02(月) 23:49:01

因幡の白兎 バーニィ

>>250
俺も、なんか普通のプレイしている人だったのに唐突にいなくなったと思ったら、事故があって一月入院していたとか聞いてビビったことがある。
その場合はどうしようもない。身辺を改めてから何か告げに来るとか、こなくても別にとがめる気もない。当たり前だけど

ただなんかよくわからん突然死もあるからなー…

( 253 ) 2007/04/02(月) 23:49:12

座敷童子 クロウ

>>244
人によってどこに引っかかってるのかが分からないので、中々促しも難しいですよね。
変にフォローするとラインに見られたりwww

>>245
灰考察はどうしても要求されるものだから、できないよりはできたほうがいいと思います。

>>246
そもそも審問の場合は、突然死に対して通達がありましたよね。
あれはもう、突然死は「あるもの」という前提の機能であって…。

>>247
うぅむ(汗)。

( 254 ) 2007/04/02(月) 23:49:34

座敷童子 クロウ

>>252
個人的に、占い師って一番マゾい役職だと思うよ…。

>>253
理由があるのは仕方がないよね。
後でまとめページにでも回復したと一言でもあると、ほっとするのだけれど。

( 255 ) 2007/04/02(月) 23:51:28

因幡の白兎 バーニィ

>>254
そうなんよねー。思考もだけど、ライン辺りなんて特に。
だから白確定(共有者とか)が上手いことやってくれればいいのよね。とか思っちゃう

( 256 ) 2007/04/02(月) 23:52:22

狂気の精 ファズボール

守護者じゃないんだ、一番マゾいの。

( 257 ) 2007/04/02(月) 23:52:41

因幡の白兎 バーニィ

>>255
うん、仕方ない。というかそんなのどうしようもないだろと。それこそリアル大事にだ。

( 258 ) 2007/04/02(月) 23:52:58

幻獣 カーバンクル

まとめやったとき、夜明け後の一発言しかない人を吊ったところ、その日からノロウィルスにやられてて、吊られて助かった、とエピで言われた事がある。
だから、仕方ないことはあるだろうな、と言うのは頭においてる。

( 259 ) 2007/04/02(月) 23:58:19

因幡の白兎 バーニィ

誰かを吊らなければいけない世の中なのです。人狼は

( 260 ) 2007/04/03(火) 00:02:25

座敷童子 クロウ

>>256
しかし白確定まとめ役って、本来そういう目的のための存在ではないのだけれどね…。
「推理して狼を吊るより、人の仲介役をしてくれ」的なことを言われたこともあって、うにゅぅと思ったり。
寡黙相手とかに限らず、上手く有益な発言を引き出せるのがいいまとめ役だと思うかな。

>>257
守護者は好きに動いておけばいいだけだもの〜。

( 261 ) 2007/04/03(火) 00:03:05

水の精 ウンディーネ

パチャ

一番は狼よ...ボソッ

チャプチャプ

( 262 ) 2007/04/03(火) 00:03:21


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