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霊なのもあって議題形式か★つけるかしないと返答もらえないわね。まぁいいんだけれども。
セン先生(車) … 手の貧乏神
*口寄せ名乗り:言及するまえにイチセ小姐名乗り出た
>>1:109『みんなショキナさんとフーシーさんの発言についておしゃべりしてるようだから僕も残してみようと思う』
言う程皆この2人について喋ってたアルか?
質問と回答のやりとりで発言量は多くなっていたネ。でもこの2人について発言落としていたのは数名ヨ。
後ここでのセン先生の発言も「いいよね〜いいと思うよ〜」程度で特別中身はない感じるネ。
セン先生が貧乏神なら、多弁に目線を集めたアルか?となると、車-鯨のラインはないと判断するのは早計か。
>>1:133
全員の所感をここで述べてるネ。
ここでもわかるけど、セン先生の所感全部に今後期待か好印象ネ。
ヘイト買わないようにしているようにしか見えないアル。
ただの妖怪なら好印象じゃなくて、全部疑わしく見えることないアルか?
[続くネ]
ありがとう
フーシーセットしてきたよ
21-22の時間はまた浮上できるからその時確認しよう
白は僕昨日の所感で飯縄枠にしてるからなあ
今日もそんなに落とすような要素が見つけられない・・・
鏡餅に彼を指定して結果を待ってみよう
飯綱ならばんばんざいだ
そしたら各々思考が似通ってる別の誰かによる感じで行く?
とりあえず僕はウサギさんかなあ
投票理由にしてはちょっと薄っぺらい気がするけど
[セン先生(車)続き]
>>1:147
鏡を当てる先で名前を出したのは白・艶・愉ネ。
セン先生が貧乏神でも鏡で飯綱当てて欲しいのは変わらないはずヨ。
となると、この挙げた3人の中に仲間の貧乏神がいる可能性は低いと思たアル。
『ショキナとフーシーはなんか飯綱の感じより可能性あるなら貧乏神の方かな』
そしてここでもやっぱり多弁に貧乏神を持って行こうとしている感じがある思たヨ。
セン先生の2日目の発言も良く見れてないアルね。
でも正直セン先生の方が貧乏神思てるヨ。
あーフーシーめたくた僕のほうにいろいろ書いてるぞー
もしならこのまま僕がつられる方向で動いた方がいい?
その方が逆に赤玉のほうの黒が薄まる?
>>113 鳥
あぁ、そうですね。丁寧でない言い方でしたすみません。
>>all
情報のない妖怪の中から、貧乏神を狙って希望を出して下さい。
ここは味方だと思うから釘を打ってほしくない、ここは飯綱だと思うから鏡で見てもらう方が良い、などの意見や説得も是非出して行ってください。
ショキナ先生(鯨)
口寄せ名乗り:出て欲しい(>>1:33)
>>1:52『前日のうちに鏡に映す候補複数を明言』
ここでしっかり希望出してるのは好印象ネ。
>>1:53『やっぱ口寄せには出て欲しい』
昨日はとんだ急ハンドルと思たけど、口寄せの自由意志に任せると口にしてたのは>>1:23だけで、回答(>>1:33)では元々名乗り出て欲しい人だったヨ。
そう思うとそこまで不自然ではないアルかネ…。
>>1:92 『俺様自身、後から出たやつを信用しないぜ』
「そんな風には逃げさせない」という玉藻小姐も含めての釘刺しにも見えたアル。
>>1:192
全体の所感落とし始める。
白く見える所に鏡当てたい人(>>1:205でもそう言ってる)
[続くネ]
[ショキナ先生(鯨)続き]
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2日目
>>19『黒同士殴り合って片っぽ釘打ちだよなぁ』
>>26『単純に黒同士殴り合って要素を落としていってほしい』
からの
>>29『黒同士殴り合いを横目に見ながら両黒飼って、灰を鏡に映す+灰落とし進行が安牌』
に変化したのは何故アル?
とりあえず黒同士の殴り合いを希望しているのはわかったネ。
ショキナ先生も2日目まだ全部追えてないネ。
トータルの感想としては、言動が荒くて不安を煽るだけで見返せばそこまで不信感なかったアル。
認めたくないアルけど、むしろ出す所でちゃんと話し振ったり、方針希望出したりしてて屋敷の為になってる思うネ。
(認めたくないのは単にワタシとの不一致ヨ。気にするないネ)
>>114 古
回答谢谢ネ。
よかたヨ、2日目追えてない自覚あるから全員からだったりするアルか…?それならワタシ車一筋ネ(ダーツように釘を構える)とか一瞬思たネ。
纏めるのに便利なあんけーとを今日も黒板に書いておくぜー
■1.釘を打ちたい希望(▼第一希望 ▽第二希望)
■3.鏡に映したい先の希望・理由(●第一希望 ○第二希望)
んで回答[汚い字でメモを書く]
■1.▼白▽愉
■2.●鳥○兎
鳥兎は昨日から引き続きの位置
釘打ち対象については艶除外、んでわりぃがヤガミの坊とじーさんを追えてないで、これからウンウン考えるよとりあえず白愉ねポン程度の感じ
兎がじーさん飯綱置きって言ってた気がしたんで、そーなんか?読み解くか…で鏡の候補も変わるかもしれん
以上!
玉藻小姐(愉)
口寄せ名乗り:出なくて良い(>>1:39)
>>1:39 『銭投げの攻撃に期待する気持ちもある』
屋敷の中で、銭投げに唯一触れたネ。
この大所帯の中で、この情報量の中銭投げに期待出来るアルか?ただの妖怪ならそもそも銭投げは頭に入れて考えない気がするネ。
となると、銭投げが念頭にあるまれびとアルか。
銭投げ本人ではないと思うネ。潜伏一筋の銭投げにしてはこの一言は軽薄すぎるヨ。
>>1:58『空木の複数候補の中に口寄せがいたら即座に名乗り出てもらう』
上記の部分で疑いの目が強くなってしまったアル。鏡を向けられる候補に自分が上がった際の逃げ道を元から作っているようにも感じたネ。
>>1:83 わー、後から口寄せ名乗り出て逃げたいまれびとの匂いがするアルー(棒)
>>1:194
全体の所感を述べたネ。
この所感の落とし方は別に全体的に擦り寄ってたりヘイト買うのを恐れたりなどのまれびとっぽさは無いネ。頭を切り替えた?と思うのは穿ち過ぎアルか。
[もう少し続くネ]
[玉藻小姐(愉) 続き]
2日目洗えてないアルけど、正直玉藻小姐まれびと寄りで見てるアル。
ただ、貧乏神と思ってる車とのラインは無さそう(>>112)だからあるとしたら飯綱ネ。
松風老师(爺)
*口寄せ名乗り:出て欲しいが自由意志尊重(>>1:36)
>>1:125
まだ口寄せかどうかの確認を取れていないヤガミ先生への質問を投げたのは好感度ネ。
>>1:163
内役に触れる『鏡持ちは真・貧乏神』。
>>1:165
全体の所感に触れるネ。
全員疑ってかかるスタンスなのはただの妖怪っぽいアル。
好感度、という表現でもなく『単なる妖怪のように思えてしまう』という言い回しを使うあたり、この妖怪誰も信じてないネ。
松風老师が一番発言洗えてないアルよ〜!
変な根拠のない好感度だけがあるのが逆に気持ち悪いアル…。
ナイスミドルにワタシ弱いアルか…?
気力が持てばもう少し掘り下げたいアル。
鳥、議論の前に、雑感落しだけでのど枯らしそう
>>117 鳥
認めたくないに笑ったが口寄せの言う進行について考えたからとしか言えんし、それしか言ってないぜー
しかしまぁ、袖が車ぶん殴ってくれたお陰で車黒じゃね?と思考が死んでるから、黒同士殴り合いの希望も叶えられたしオッケーじゃねー?認めてくれてよくねー?なーなー
東望老师(白)
*口寄せ名乗り:出て欲しいが自由意志尊重(>>1:34)
>>1:122
全員の所感に触れ始めたネ。一人ずつちゃんと述べ始めたのは東望老师が最初のはずアル。
ただ、発言そんな伸びていない中で所感述べてるアルから、自分でも『ざっくりでごめん』と言ってるように本当にざっくりネ。
>>1:162
内役に触れたネ。『手:真/異:狂。異が真の場合手が貧乏神』
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2日目
>>3『真贋確認で車を丑の刻参りさせるのは安易かい?』
安易思たネ。というか釘を1本使ってどちらの鏡が本物か知って何か利点あるアルか?
この妖怪も2日目の発言洗えてないアル。パッと見だけど多分伸びてるネ?もう少し掘り下げないとわからないアル。
うざ絡み灰埋め
あー、結構しっかり議題出していく方が良いのかしら?
初心者さんいる村だしなぁ。
代わりにやってもらってありがとうありがとう
か、考えをまとめきれない
えーん!時間が足りないー
ヤガミ先生(枕)
口寄せ名乗り:出て欲しいが自由意志尊重(>>1:28)
>>1:172
全員の所感を述べ始めるネ。
好感度を抱きつつも、不思議に思った点は質問を向けるなどしているからバランスはとれているアル。
>>1:184
その解釈で合ってるネ。
2日目…洗ってくるアル…ッッッ!
ただ正直ワタシの中でこの妖が一番白く見えるアルね。多分所感の述べ方のバランスが良かったネ。
そこだけで判断するのはダメとわかってるアルけど、今はそうとしか言えないネ。
フーシーくん一人ひとり丁寧に見まくって最終的に息絶えるんじゃ……………
いろいろ書いてたら「飯綱どこ行ったねん」ってなるねん。せやねん。だって私が飯綱やから(沈痛)
二号小姐(兎)
*口寄せ名乗り:出て欲しい(>>1:25 )→場合によっては出なくて良い(>>1:35)→>>1:35を取り消し(>>1:121)理由は>>1:35
>>1:131
車の発言漏れを突く部分良いネ。
>>1:145
鏡の当て先を車がいいとはっきり明言したネ。
となると車が貧乏神だった場合車-兎もない思たヨ。
>>1:171
所感落とすって言った(>>1:166)傍からまーた他の妖に噛み付いてるアル(笑)
その耳で怪しい音を捉えると余程耐えられないらしいネ。
>>1:183
鏡の当て先を車から爺へ変更したネ。
ただ、爺との会話から変更しただけなので車を明言していた以上車-兎はなさそうアル。
[続くヨ]
>>1:187
全員の所感を落とし始めたネ。
ただ他の人の発言でひっかかった部分を突いていた時の鋭さはない思たヨ。
この妖、発言の荒を突いて跳ねまわる方が向いてるアル。
ヒットアンドアウェイ(アウェイしてないけど)みたいな本当兎みたいに跳ね回るアル思てるヨ。
でもそれまれびとには出来ない動きね(敵多く作るアル)だからただの妖怪な気が今のところはしてるアル。
2日目見たら変わるかもしれないアルけど。
[二号小姐(兎) 続き]
>>1:187
全員の所感を落とし始めたネ。
ただ他の人の発言でひっかかった部分を突いていた時の鋭さはない思たヨ。
この妖、発言の荒を突いて跳ねまわる方が向いてるアル。
ヒットアンドアウェイ(アウェイしてないけど)みたいな本当兎みたいに跳ね回るアル思てるヨ。
でもそれまれびとには出来ない動きね(敵多く作るアル)だからただの妖怪な気が今のところはしてるアル。
2日目見たら変わるかもしれないアルけど。
吊られると困りますで〜!!!
もし手が偽で異が飯綱溶かしてしもたらわっちの黒も確定してしまうし、どのみち少しでも釘から逃れとかんと……わっちなんで最後生き残ってるん?ってなったら釘られて終わる……。
頑張ってこの世知辛い妖怪の世界、貧乏神として生き残りまひょ……貪欲に……。
上から順番のつもりだったけどセリハ小姐抜けてたネ。
セリハ小姐(艶)
*口寄せ名乗り:自由意志尊重
>>1:81 で、イチセ小姐の行動を意図踏まえて纏めているのは好印象ネ。
>>1:144で全体の所感を述べ始めたネ。
該当妖へのセリハ小姐自身の所感重視ではなく、該当妖が他妖をどう見ているか・どんな印象を抱いているかを文章化して纏めている感じアル。かなり俯瞰的に場を見ているヨ。
>>1:159『能力持ち以外の方へのご意見がございましたらいただきたく』
兎の車への重点的な発言から全体へ目を向けての意見を欲しがる所は好印象ネ。そこは見返していて自分も気になったアル。
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2日目
>>4『単純に車を丑の刻参りしすればいろいろとわかるのでは?』
☆いろいろって何アル?どちらの鏡が本物か、しかわからないと思ってたアル。
こんばんわ。ああ、発言量が多い...
考えやすいところからやっていかせていただきますね
>>64のとおり、手真と仮定した場合に限りますが
そうすると車=貧乏神となりますのでお仲間っぽいところを探したのですがなかなかおりませんねぇ
お仲間っぽくない方だと
何度も疑惑を投げている兎
>>1:147昨日鏡で照らす先にあげていた白(艶)愉
鯨鳥に貧乏神の方が可能性ありとのことからここも外して
残りは枕爺、と
でも、これは車貧乏神を仮定したときの話なんですよねぇ
でもちょっと全員を洗う時間がありませんのでとりあえずこのおふたりを見てまいります
【愉】愉しいこと好き 玉藻は、栞代わりに一反木綿を挿んでおいた。 ( B12 )
声も枯れてきたし、気力も尽きてきたのでとりあえず言わなきゃいけないことだけ鳴くアル!(飴玉はいらないアル!)
まず自分の問いの回答ネ。
□1.口寄せは真アル。鏡持ちは異を偽で見てるアル。それと貧乏神は車を真ネ。
□2.つまりは異のことアルけど、この発言の少なさ怖いアル。
貧乏神なら仲間が見つかったとしても自分の鏡の先を黒にするアルか?両方とも黒出したからこそ袖車の2分の1に貧乏神が狭まってしまったネ。それならまだ適当に白出して車の黒を真偽は疑わしい状態にした方が良かったことないアルか?
かといってじゃあ狂鬼かと言ったら本当に主に黒出してしまう可能性があるのに黒出すアルか?
となると消去法的に飯綱の可能性が残って胃が痛いアル…。
真偽で偽が飯綱とかありアルか…??という信じられなさがあって異のことは狂人>貧乏神>飯綱で見てるネ。
鳥、あすかさんで「君嶋の発言目がすべる〜!でも白い〜!!!」してるのかな。
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