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出場ボーナス >>1:#58
活躍ボーナス
峰露 パワー[[1d7 ]] 対右ミート[[1d3 ]]
風間 対右ミート[[1d3 ]] 走力[[1d5 ]]
神谷 パワー[[1d7 ]] 対右ミート[[1d3 ]]
安西 パワー[[1d5 ]] 対右ミート[[1d3 ]]
椎南 パワー[[1d3 ]] 対左ミート[[1d3 ]]
パワー2(3) 対左ミート3(3)
出場ボーナスは守備…1(5)
[サブポジであるキャッチャーの守備を居残りでちょっとだけ練習した]
/*
なんかこれ以上打力をあげると…こう、なんか違うなって
守備も走力も一流半で終わって欲しい(何言ってんだ)
はいおはようさん。
早寝早起きは良いことだよ。
さて、ボーナスをもらうよ。
パワー3(5) 対右ミート3(3)
出場ボーナスはミートにするよ。4(5)
パワー 97+3=100
対右ミート 53+3+4=60
対左ミート 63+4=67
走力 57
守備力(セカンド) 31
サブポジ(サード) 43
メンタル 69
特殊能力スロットメモリ 19→0
流し打ち(1),内野安打○(2),選球眼◎(5)
プルヒッター2(5),超パワーヒッター(6)
何度もやった気がする取れそうな能力まとめ
(盗塁,代打,走塁は省略)
チャンス○:取得条件 どちらかのミート50、メンタル50以上。使用スロット1
ランナーが二塁か三塁にいる時、振るバッティングランダムが一つ増える。
アベレージヒッター 取得条件 ミート60以上、メンタル60以上 使用スロット3
バッティングランダムが一つ増える
対左○ 取得条件 対左ミート50以上、メンタル50以上 使用スロット1
左投手が相手の時、ファウルと振り逃げがシングルヒットになる。
対右○ 取得条件 対右ミート50以上、メンタル50以上 使用スロット1
右投手が相手の時、ファウルと振り逃げがシングルヒットになる。
アベレージヒッター 取得条件 ミート90以上 使用スロット6
バッティングランダムが二つ増える
これが欲しいけれど、ミートが圧倒的に足りないのよね。
対左右は左右殺しを取りに行けるかどうかだけれど、両方となるとαでも16ENくらい必要そうね。
そういえば今日考えても更新後に貼り直さないといけないのね。
でもそのくらいのあれそれは気にせずにいきましょ。
パワー 24
対右ミート 19+2=21
対左ミート 28
走力 81+4=85
守備力(レフト) 48+5=53
サブポジ(ライト) 5+1+5+5=16
メンタル 61
内野安打○,走塁○,盗塁王
取れそうな能力まとめ
代打…取得条件 メンタル45以上 使用スロット1
代打で出てきた打席だけ、バッティングランダムが一つ増える
選球眼…取得条件 いずれかの能力とメンタルが60以上 使用スロット3
振り逃げ、自打球が結果のになったとき、フォアボールになり出塁
守備職人…取得条件 何処かのポジションで60以上、メンタル50以上 使用スロット2
あと守備7
選球眼◎…取得条件 メンタルとその他いずれかの能力が65以上 使用スロット5
振り逃げ、自打球、見逃し三振が結果のになったとき、フォアボールになり出塁
あとメンタル4
明日コンコンノックをして、3以下ならメンタル、4以上なら守備を出場ボーナスで(こら)
守備職人◎…取得条件 何処かのポジションで60以上 使用スロット4
ヒットが出た時、任意にファインプレー判定を村建てに申し出る。(1試合につき5回)
守備力÷1.35>[[fortune ]]が成立したらファインプレー
※レベルごとに守れる範囲が変化します、隣接するポジションに飛んできたホームラン以外が対象です。詳しくは村建てまで。
余裕があればここまでいきたいですね。
流し打ち:3,6,9のファウル、ポップフライ→シングルヒット
内野安打○:ボルチモア・チョップ→安打
選球眼◎:振り逃げ、自打球、見逃し三振→フォアボール
プルヒッター2:1,4,7のファウル、ポップフライ→ホームラン
α:ミート60、パワー65以上 使用スロット3
ファウルがシングルヒット、7,8,9のポップフライと振り逃げがダブルヒット
β:ミート70、メンタル60以上 使用スロット4
ファウルとゴロと振り逃げがシングルヒット
γ:ミート、パワー、メンタル65以上 使用スロット5
ファウルと振り逃げがシングルヒットになり、バッティングランダムが1つ増える
おはー
おっさん臭いって?よく言われるよく言われる
本物のおっさんよりおっさんともよく言われるー
だからモテないんだなぁ。
活躍ボーナス!
パワー1(7) 対右ミート2(3)
出場ボーナスどうすっかなー
対右ミートをあげたいけど、2つ同時に上げられるのに片方カンストしているせいで
なんか無駄にしちゃった!って気分になる…ならない?
ばあちゃんのパワーには叶わない!
わたしも農作業手伝おうかなー。水やりとか
みゃー、もったいない気分を押し殺しつつわたしはやっぱりミート力!
対右ミートあげるよ!4(5)
>>393
好かれるとモテるは違うんだなーこれが!
友達的な好かれ方は確かにしてるけど、男っ気はまるでゼロだー
今は野球が恋人って感じだから、気にはならないんだけどね!
安西さんは若い頃モテモテそうだねー
今日からリアル時間3日ほど、皆様は以下の行動ができます。考え方としては集中練習のEN2が毎日12時に貰えるとします。消費ENも同じです。
【今日の分のEN2を受け取ってください】
・通常練習 (どの項目も1d3アップ):EN1消費
・特殊能力練習:EN2消費
(フリーバッティング、コンコンノックはできません)
・新入部員勧誘:EN1消費(1人あたり3人まで)
ポジション分け更新
10の位 : 1の位
1 線の細い→二遊間>>外 :中肉中背→キャッチャー以外
2 片方の肩が盛り上がった→投手>>外野 :低身長→投手、一塁以外
3 短髪の→外野: 長細身→一塁>投手
4 筋肉質の三塁>>捕手:長身 二遊間以外
5 大柄の捕手>一三塁:痩せ型→二遊間 バッテリー以外
6 足の太い→バッテリー:低身長→投手、一塁以外
7 足の細い→二遊間>外野:中肉中背→キャッチャー以外
8 スタイルのいい→投手>二遊間:大巨人→二遊間、キャッチャー以外
9 長髪の→外野以外:偉丈夫→なんでも
10(0) しなやかな外野>投手:痩せ型→二遊間 バッテリー以外
[どこかから神谷守備練しろという声が聞こえたが、聞こえないフリをした]
よっし、いくぞー
へいそこの君!わたしと一緒に飲み…じゃなくて野球で青春をエンジョイしないかい!?
[学籍番号の下2桁が23(100)な人を つかまえた!]
>>395
ふふ、それでも男の子に好かれるのは良いことだよ。
そこから恋愛の感情を持つこともあるさね。
さてどうだったかしら。
家庭の事情で、高校を卒業したらすぐに結婚したからねぇ。
津田 丈彦
軟投派
MAX球速 12(10)+20km/h
平均 16(10)+10km/h
スタミナ 1(45)
コントロール 16(55)
メンタル 16(50)
変化球(←〜→)3(5) 5(5) 被ったらストレート系追加
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