人狼物語(瓜科国)


1874 【ランダム野球+RP村】瓜科大学硬式野球同好会物語【誰歓】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


(村建て人)

出場ボーナスは参加した方全員が受け取ってください

集中練習期間のEN10+[[1d10 ]]

野手の練習です。一回につき・がついた練習1つをこなせます。
通常練習(消費EN1)
・パワー練習 [[1d3 ]]、パワーのパラメータが上がる。
・ミート練習 [[1d3 ]]、左右どちらかミートのパラメータが上がる。
・走力練習 [[1d3 ]]、走力のパラメータが上がる。
・ポジション練習
上げたいポジションを指定し[[1d3 ]]、そのポジションのパラメータが上がる。
・サブポジション開拓(1回限り)
覚えたいポジションの守備を指定し、[[1d20 ]]でその上手さを決める。

( #59 ) 2018/08/19(日) 02:10:43

(村建て人)

次に特殊練習(消費EN2)
フリーバッティング(1回だけ)
[[1d9 ]]と[[bb ]]、全自動ピッチングマシーン[ARAKAKI NAGISAマークII]を駆使した、パワ●ロの打撃練習みたいな練習です。

ルール
1:[[1d9 ]]はボールの飛んだ位置(野球の守備位置)、[[bb ]]が打撃結果です。合計15回繰り返す練習です。
2:ダブルヒット、トリプルヒット、ポテンヒットの場合は1、4、7がレフト方向、2、5、8がセンター方向、3、6、9がライト方向です。

守備位置
1:ピッチャー 2:キャッチャー 3:ファースト 4:セカンド 5:サード 6:ショート 7:レフト 8:センター 9:ライト

( #60 ) 2018/08/19(日) 02:11:27

(村建て人)

得点配分
場外ホームラン:15点
ホームラン:12点
トリプルヒット:9点
ダブルヒット:7点
7、8、9へのシングルヒット、ボルチモア・チョップ、ポテンヒット全部:5点
7、8、9以外へのシングルヒット、ボルチモア・チョップ、ピッチャー返し:4点
7、8、9へのフライ、ゴロ:1点 7、8、9以外へのフライ、ゴロ:0点 三振:-1点
デッドボール:その打席をカウントせず1点追加
振り逃げ:その打席をカウントしないで-1点
ファウル、自打球:その打席をカウントしない

※終了後に獲得スコア×(0.01×[[1d40 ]])を計算してもらい、出た数値分パワーと対左右両方のミートを増強します。

( #61 ) 2018/08/19(日) 02:13:04

(村建て人)

特殊守備練習
コンコンノック
金澤が鍛え抜いたノックの腕を披露してくれる。この練習は村建て発言とプレーヤーがランダムを振って合わせる必要があるため村建てがいるときにやるのが望ましい。
0830〜1800はおそらく反応しない。
レベル1 1:→ 2:← 15球 1回成功で4点
レベル2 1:→ 2↑3:← 4:↓ 20球 1回成功で6点
レベル3 1:→ 2:↗ 3:↘ 4:← 5:↙ 6:↖ 25球 1回成功で8点
レベル4 1:→ 2:↗ 3:↘ 4:← 5:↙ 6:↖ 7:↓ 8:↑ 30球 1回成功で10点
※終了後に獲得スコア×(0.01×[[1d50 ]])を計算してもらい、出た数値分各ポジションの守備力と走力、メンタルを増強します。

( #62 ) 2018/08/19(日) 02:14:54

(村建て人)

訂正

野手の練習です。一回につき・がついた練習1つをこなせます。
通常練習(消費EN1)
・パワー練習 [[1d3 ]]、パワーのパラメータが上がる。
・ミート練習 [[1d3 ]]、左右どちらかミートのパラメータが上がる。
・走力練習 [[1d3 ]]、走力のパラメータが上がる。
・メンタル [[1d3 ]]、メンタルのパラメータがあがる。
・ポジション練習
上げたいポジションを指定し[[1d3 ]]、そのポジションのパラメータが上がる。
・サブポジション開拓(1回限り)
覚えたいポジションの守備を指定し、[[1d20 ]]でその上手さを決める。

( #63 ) 2018/08/19(日) 02:15:42

(村建て人)


さて、特殊能力練習ですね。
(消費EN1)
特殊能力は全て一回の練習につき[[fortune ]]%アップとし、100%になったらその能力を取得とします。また、特殊能力には次の段階もあり、ある程度使用した上で取得条件を満たしている場合特殊能力をさらに強化することができます。ただいま示しているのはレベル1のものであります。

チャンス○:取得条件 どちらかのミート50、メンタル50以上。使用スロット1
ランナーが二塁か三塁にいる時、振るバッティングランダムが一つ増える。

パワーヒッター:取得条件 パワー60以上、メンタル50以上 使用スロット3
バッティングランダムの後ろに[[fortune ]]をつける。
そのランダムが結果となった場合、[[fortune ]]で0のつく数字が出たら無条件でホームラン。
※各自のパワーによって条件が変化します。詳しくは村建てまで。

盗塁…取得条件 走力50以上、メンタル40 使用スロット1
自分が一塁にいる時、1試合に2回まで任意で盗塁を仕掛けることができる。
走力×0.8≧[[fortune ]]が成立したら成功

( #64 ) 2018/08/19(日) 02:19:44

(村建て人)

内野安打○…取得条件 走力50以上 使用スロット2
ボルチモア・チョップが安打となる。

代打…取得条件 メンタル45以上 使用スロット1
代打で出てきた打席だけ、バッティングランダムが一つ増える

選球眼…取得条件 いずれかの能力とメンタルが60以上 使用スロット3
振り逃げ、自打球が結果のになったとき、フォアボールになり出塁

守備職人…取得条件 何処かのポジションで60以上、メンタル50以上 使用スロット2
ヒットが出た時、任意にファインプレー判定を村建てに申し出る。使用回数は3回。
守備力÷1.5>[[fortune ]]が成立したらファインプレー
※レベルごとに守れる範囲が変化します、レベル1では自分のポジションのみです。

( #65 ) 2018/08/19(日) 02:21:13

(村建て人)

☆広角打法 取得条件 パワー、対左右両ミート両方50以上 使用スロット2
右打者3,6,9、左打者1,4,7に飛んだホップフライとポテンヒットがダブルヒットになる。

☆プルヒッター 取得条件 パワー65以上 使用スロット2
右打者1,4,7、左打者3,6,9に飛んだファウル、ホップフライがダブルヒットになる

アベレージヒッター 取得条件 ミート60以上、メンタル60以上 使用スロット3
バッティングランダムが一つ増える

対左○ 取得条件 対左ミート50以上、メンタル50以上 使用スロット1
左投手が相手の時、ファウルと振り逃げがシングルヒットになる。

対右○ 取得条件 対右ミート50以上、メンタル50以上 使用スロット1
右投手が相手の時、ファウルと振り逃げがシングルヒットになる。

走塁○…取得条件 走力50以上 使用スロット1
ランナーにいる際、打撃結果によって進む塁の数が増える。
ex)ランナー一塁の際、シングルヒットで三塁まで進塁

☆のついてる能力はどちらか一つしか取得できません。

( #66 ) 2018/08/19(日) 02:23:27

(村建て人)

キャンプの練習説明は以上です!わからないことはどんどん村建てに聞いてください。

( #67 ) 2018/08/19(日) 02:24:05

セカンド(1年) 安西なつ

はい、おはようさん。
年を取ると朝が早くてね。

( 101 ) 2018/08/19(日) 05:28:37

セカンド(1年) 安西なつ

>>#58
貰っていいのかい?
ありがたく受け取るよ。

ところで出場ボーナスのどれか1つは自分で選んでいいのかね?

( 102 ) 2018/08/19(日) 05:30:44

セカンド(1年) 安西なつ

[パワー1(7)アップ
対左右ミート5(9)アップ
6(12)を振って9,10,11なら特殊能力「流し打ちレベル1」12なら特殊能力「広角打法レベル1」を取得する]

( 103 ) 2018/08/19(日) 05:31:56

セカンド(1年) 安西なつ

これだけ先に振っておこうかね。

集中練習期間のEN10+4(10)

( 104 ) 2018/08/19(日) 05:38:04

【鳴】 セカンド(1年) 安西なつ

3以下だとお年寄りだからあんまり練習できないんだよと言えるけど、4だと難しいわね。
3と4には微妙に大きな差があるのよ。

( =8 ) 2018/08/19(日) 05:41:09

セカンド(1年) 安西なつ

キャンプの説明には目を通したよ。
みんなでテントを張ったりカレーを作ったりするキャンプとは違うんだねぇ。

ところでスロットとやらは増やせないのかい?

( 105 ) 2018/08/19(日) 05:49:54

セカンド(1年) 安西なつ

カレーといえば、今日はニンジンを持ってきたよ。
おひとつどうぞ。

[今日も部室の机の上に]

( 106 ) 2018/08/19(日) 05:57:15

セカンド(1年) 安西なつ

>>99
あら、おいしそうねぇ。

[上から1(4)つ目を少しもらった]

( 107 ) 2018/08/19(日) 05:59:01

セカンド(1年) 安西なつ、トマトチーズリゾットを食べると畑に出かけた。

( A29 ) 2018/08/19(日) 05:59:53

【鳴】 レフト(1年) 風間早太

おばあちゃん、おはようございます
って言うのもなんだか変ですね

他の窓は賑わっているのでしょうか

( =9 ) 2018/08/19(日) 06:04:44

【鳴】 レフト(1年) 風間早太

共鳴が僕たちで、狼がハルさんと由貴さんでしたよね
蝙蝠さんがアカリンさんと雨さん?

( 村人: 3人 共鳴者: 2人 ) ( 人狼: 2人 ) ( 蝙蝠人間: 2人 )
村建てさんが2垢とも村人ですと3日で人外飽和エピなんですが……

( =10 ) 2018/08/19(日) 06:08:38

【独】 サード(2年) 神谷春香

/*
メンタル60以上とか誰が取れるんだろう

( -20 ) 2018/08/19(日) 08:04:07

【独】 サード(2年) 神谷春香

/*
守備能力あんまり上げたくないのにメンタルの為にノックするしかない疑惑

( -21 ) 2018/08/19(日) 08:14:08

≪_匿名_≫、匿名メモを貼った。 メモ

( A30 ) 2018/08/19(日) 08:17:10

ライト(1年) 椎南由貴

おはようございます

パワー3(5)アップ 対左右ミート3(3)アップ
出場ボーナスはメンタル。(自分で選んでダメなら後で修正します)3(5)

( 108 ) 2018/08/19(日) 08:22:45

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

/*
2d▼村→3d▼村→4d▼狼→5d▼狼

( -22 ) 2018/08/19(日) 08:25:12

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

/*
共でもアウトじゃな。狼じゃないとだめだけど狼は残念ながら私だ

( -23 ) 2018/08/19(日) 08:27:12

ライト(1年) 椎南由貴

集中練習期間 EN10+5(10)

流し打ちレベル1というのは練習しても取れないのか?

( 109 ) 2018/08/19(日) 08:30:16

(村建て人)

>>匿名メモ
あっ

……ごめんなさい少し考えます

( #68 ) 2018/08/19(日) 08:44:55

≪_匿名_≫、匿名メモを貼った。 メモ

( A31 ) 2018/08/19(日) 08:45:12

≪_匿名_≫、匿名メモを貼った。 メモ

( A32 ) 2018/08/19(日) 08:49:17

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

/*
( .-. [ふとん]


対右対左ミートはどう再現するねん。対右◯はどう再現するねん(パワプロ再現勢の叫び)

( -24 ) 2018/08/19(日) 08:53:37

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

/*
まあこの村みんな対左のが得意なんだよな…びっくりよ

( -25 ) 2018/08/19(日) 09:01:21

(村建て人)

・スロット拡張練習(EN1消費)
[[pon ]]でグーが出たら失敗、チョキならスロット数2アップ、パーならスロット数[[1d4 ]]アップ
を実行してください!

・流し打ち 取得条件 対左右どちらかミート50以上
右打者3,6,9、左打者1,4,7にファウル、ホップフライを打った時、シングルヒットになる。

( #69 ) 2018/08/19(日) 09:07:01

(村建て人)

>>匿名メモ
分かりました、日程調整を含め考慮します

( #70 ) 2018/08/19(日) 09:07:59

(村建て人)

本日も試合を行いますので、皆様2030までの集合をお願いします

( #71 ) 2018/08/19(日) 09:09:21

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

/*
試合ええええええ

( -26 ) 2018/08/19(日) 09:11:58

ライト(1年) 椎南由貴

ノックレベル4、予約したいです…
あと、これも特殊練習みたいだが、1回まで、ですか?

( 110 ) 2018/08/19(日) 09:26:31

ライト(1年) 椎南由貴

まずはバッティングだな(EN15→13)

3(9)*05ダブルヒット*
5(9)*08ポテンヒット*
6(9)*03ホームラン*
3(9)*03ホームラン*
5(9)*07ボルチモア・チョップ*

( 111 ) 2018/08/19(日) 09:33:04

ライト(1年) 椎南由貴

昨日の試合で見たことを意識して…

5(9)*07ボルチモア・チョップ*
3(9)*12空振り三振*
4(9)*10見逃し三振*
4(9)*08ポテンヒット*
8(9)*07ボルチモア・チョップ*

( 112 ) 2018/08/19(日) 09:33:56

ライト(1年) 椎南由貴

ラストでも気を抜かずに…

3(9)*08ポテンヒット*
5(9)*10見逃し三振*
9(9)*09ファウル*
6(9)*03ホームラン*
5(9)*09ファウル*

( 113 ) 2018/08/19(日) 09:34:33

ライト(1年) 椎南由貴

振り直し分
8(9)*09ファウル*
9(9)*11ポップフライ*

(一応予備)
1(9)*03ホームラン*

( 114 ) 2018/08/19(日) 09:36:22

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

/*
パワーヒッターじゃないんですけどねぇ

( -27 ) 2018/08/19(日) 09:37:50

ライト(1年) 椎南由貴、よく飛んだな…

( A33 ) 2018/08/19(日) 09:38:27

ライト(1年) 椎南由貴

81点、か
大事なのはここから何を得たかだが…

[新しく感じた事やバッティングフォームについてメモを取った
81×(0.01×14(40)) パワーとミートが上がった!]

( 115 ) 2018/08/19(日) 09:45:22

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

/*
なぜここでヘタれるのか

( -28 ) 2018/08/19(日) 09:47:44

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

/*
???「1も上がらないよりマシだぞ」

( -29 ) 2018/08/19(日) 09:52:27

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

/*
34/37/44/40/46/14/10

まーじでメンタルが足枷すぎる…

( -30 ) 2018/08/19(日) 09:58:01

【独】 セカンド(1年) 安西なつ

野手の練習です。一回につき・がついた練習1つをこなせます。
通常練習(消費EN1)
・パワー練習 [[1d3 ]]、パワーのパラメータが上がる。
・ミート練習 [[1d3 ]]、左右どちらかミートのパラメータが上がる。
・走力練習 [[1d3 ]]、走力のパラメータが上がる。
・メンタル [[1d3 ]]、メンタルのパラメータがあがる。
・ポジション練習
上げたいポジションを指定し[[1d3 ]]、そのポジションのパラメータが上がる。
・サブポジション開拓(1回限り)
覚えたいポジションの守備を指定し、[[1d20 ]]でその上手さを決める。

( -31 ) 2018/08/19(日) 10:01:39

【独】 セカンド(1年) 安西なつ

次に特殊練習(消費EN2)
フリーバッティング(1回だけ)
[[1d9 ]]と[[bb ]]、全自動ピッチングマシーン[ARAKAKI NAGISAマークII]を駆使した、パワ●ロの打撃練習みたいな練習です。

ルール
1:[[1d9 ]]はボールの飛んだ位置(野球の守備位置)、[[bb ]]が打撃結果です。合計15回繰り返す練習です。
2:ダブルヒット、トリプルヒット、ポテンヒットの場合は1、4、7がレフト方向、2、5、8がセンター方向、3、6、9がライト方向です。

守備位置
1:ピッチャー 2:キャッチャー 3:ファースト 4:セカンド 5:サード 6:ショート 7:レフト 8:センター 9:ライト

( -32 ) 2018/08/19(日) 10:02:23

【独】 セカンド(1年) 安西なつ

得点配分
場外ホームラン:15点
ホームラン:12点
トリプルヒット:9点
ダブルヒット:7点
7、8、9へのシングルヒット、ボルチモア・チョップ、ポテンヒット全部:5点
7、8、9以外へのシングルヒット、ボルチモア・チョップ、ピッチャー返し:4点
7、8、9へのフライ、ゴロ:1点 7、8、9以外へのフライ、ゴロ:0点 三振:-1点
デッドボール:その打席をカウントせず1点追加
振り逃げ:その打席をカウントしないで-1点
ファウル、自打球:その打席をカウントしない

※終了後に獲得スコア×(0.01×[[1d40 ]])を計算してもらい、出た数値分パワーと対左右両方のミートを増強します。

( -33 ) 2018/08/19(日) 10:02:42


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

語り部 名無し
コミット済 1回 残7479pt 飴5個
ライト(1年) 椎南由貴
71回 残5772pt 飴5個
オールラウンダー 葛城・M・優菜
29回 残6788pt 飴5個
キャッチャー(3年) 金澤雅句
102回 残4925pt 飴5個
ファースト(1年) 峰露雨
81回 残5332pt 飴5個
ショート(2年) 松中燈
140回 残4289pt 飴5個
サード(2年) 神谷春香
94回 残5157pt 飴5個
セカンド(1年) 安西なつ
111回 残4986pt 飴5個
レフト(1年) 風間早太
57回 残6167pt 飴5個

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (1)

マネージャー(2年) 歌川史江
0回 残7500pt 飴5個

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■