人狼物語(瓜科国)


1761 【誰歓】歳晩の墓下から狼応援村【聖C、朝更新立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


螺子巻 アンダンテ

だっておいしそうなオムレツスフレが目の前にあったら飛びつきますわよ

流石にコアを合わせるのは少しだけ辛かったですけど、この子と話せるなら必要経費ですわ

それ以上の魅力がこの子にはありますもの。スターシャにもわかってもらえてホントによかったですわ

( 501 ) 2017/01/13(金) 23:12:15

券売員 コンダクト

>>-201ヴィンセント
了解、鵜呑みにはしない様にするけど
それでも「傍から見てどう見えたか」というのは十分上達の為の情報になるから、自分の動きと照らし合わせて参考に出来そうならしてみるよ
アンダンテと墓下で話した結果、「すりあわせ不足」の部分は確かにありそうだったしね

アドバイス、というか分析してくれてありがとう

( 502 ) 2017/01/13(金) 23:12:39

若店主 エト、螺子巻 アンダンテ 秘密なのか…(´•ω•`)

( A190 ) 2017/01/13(金) 23:12:41

着眼点 スターシャ

>>496 べにあおい
火力というか、妾のはただ勢いでゴリ押してるだけだからな…
精度よりもタイミングと速度で押せと前教えてもらった。

べにあおいは火力というか、「なんで?」を自分の中でもう少し煮詰めて表に出せるとフォロー無しでも周りが白を拾えると思ったぞ。
まるせいゆについての諸々は、べにあおいと話していて「まる白くないんじゃ…?」て気づけたしな。

( 503 ) 2017/01/13(金) 23:13:06

【独】 お人形 マルセイユ

壁|ω・`)チラッ

エトとアンダンテがいちゃいちゃしてたので、踵を返してお風呂に入ってからただいまかしら。

( -203 ) 2017/01/13(金) 23:13:08

ほっぺたぺたぺた フィリーネ

>>498 アンダンテ
単独の偽黒でも貰ってない限りは、吊られるのは常に悪につき。

( 504 ) 2017/01/13(金) 23:13:45

【独】 ハ ロー

人がいる内に挨拶しよう。
というか閉幕してから忘れてた。

同村建村ありがとうございました。
またどこかで。

( -204 ) 2017/01/13(金) 23:14:31

【独】 若店主 エト

俺も先にご挨拶しとこ。

/*新年早々、末席に飛び入りさせて頂きましたが、
本当に楽しく学びの多い村でした。

まさか複霊で決め打ちを頂けるとは思わず…
嬉しくも畏れ多いような気がして必死でした。
村が無事に勝利してくれて本当に良かったです。

国主様を始め、いろいろとお気遣いくださった村建て様、
同村頂いた全ての方に感謝を。
そしてこの巡り会いに感謝します。

またどこかでご一緒した際はよろしくです。
ありがとうございました!*/

( -205 ) 2017/01/13(金) 23:14:38

着眼点 スターシャ、お人形 マルセイユおかえり。もふもふ。

( A191 ) 2017/01/13(金) 23:14:43

【独】 ほっぺたぺたぺた フィリーネ

まぁ、吊られたくないと思ってるわけじゃないんだけどね。
勝利を目指す上では吊られるのは損失だと思ってるから、自殺ムーヴは基本的に控えてる。

( -206 ) 2017/01/13(金) 23:16:06

螺子巻 アンダンテ

>>ベニアオイ
そう、デボラさん。その傾向はたぶんまだ払しょくできてないんじゃないかなって今回感じたわ

だって自分で武器だって言ってる村地図が見えなくなった時そのまま見えない、だもの。自分の感覚に素直なのよ、貴女は

その素直さを持ったまま狼として振る舞えればきっと捕まえるのは大変でしょうね

( 505 ) 2017/01/13(金) 23:16:54

若店主 エト、お人形 マルセイユ おかえり〜…! 失礼しました…w 

( A192 ) 2017/01/13(金) 23:17:19

【独】 ほっぺたぺたぺた フィリーネ

このゲーム、基本的に常識的なことだけしてれば村は勝てるので。

( -207 ) 2017/01/13(金) 23:17:26

着眼点 スターシャ

こんだくとはなんか正直すまんかった(´・ω・`)
初日にお主とあんだんて周りをもうちょい丁寧に解いておけばよかったなと今は思う。
色々勿体なかったな。

( 506 ) 2017/01/13(金) 23:17:40

券売員 コンダクト

スターシャの火力は「一撃の威力がデカい」のではなく、「安定した威力を常に出せる」って感じのイメージがあった
個人的に「失速しない火力って珍しいなー」とか思いながら見てたなあ

( 507 ) 2017/01/13(金) 23:18:27

螺子巻 アンダンテ、お人形 マルセイユおかえり!いちゃいちゃしてないからね?勘違いしないでね?

( A193 ) 2017/01/13(金) 23:19:50

さまようたこ焼き職人 ベニアオイ

スターシャ>>499
…なので、コアずれマスターと化した時が辛いつらい…
アンダンテが女子会してくれたのは、ホント助かったよ!

素直に真見れた…?やったね!

( 508 ) 2017/01/13(金) 23:20:41

券売員 コンダクト

>>506スターシャ
まあ元を辿ると僕とアンダンテのコミュニケーション不足もあったから

コンダクト-アンダンテにしろコンダクト-スターシャにしろ、「要素の取り方」が争点になっていたので、ここの解決をもっと早く出来ていれば良かったのかなと

( 509 ) 2017/01/13(金) 23:21:10

【独】 お人形 マルセイユ

うん、エトとアンダンテね。いちゃいちゃするのはいい事だと思うかしら。
もういっそケッコンしちゃいなよ、会うたび嫁って呼べるアカウントが出来て安心するのよ()

( -208 ) 2017/01/13(金) 23:21:22

螺子巻 アンダンテ

>>コンダクト
スターシャは失速しないというか、アクセルワークだけで減速してる感じだったわ

そこに無駄がないから滑らかに走り続ける。その姿が常に狼を探し続ける姿勢として見えてたんじゃないかと思うわね

( 510 ) 2017/01/13(金) 23:21:50

着眼点 スターシャ

>>507 こんだくと
普段は後衛型が多いので、前衛の評価を頂けることは素直に嬉しい。ありがとう。

殴り愛大好きなんじゃが相手に嫌がられるのよな…
火力を磨く機会はないので楽しかった。

( 511 ) 2017/01/13(金) 23:25:40

若店主 エト

>>-208 マル
俺がヘタレだからって
アンダンテからなかなかお許しがでないんだ(´•ω•`)

マルセイユはLWお疲れ様。
序盤はほんとに白く見えた。見事だったよ!

( 512 ) 2017/01/13(金) 23:27:19

券売員 コンダクト

>>510アンダンテ
なるほど、減速自体はしていたけれど、あくまでそこは無駄のない制御による物だったと
そう言われてみると納得出来る

スターシャが火力を維持しつつも終盤に疑念が無為に暴発したりせず、▼マルセイユに辿り着けたのはこれのお陰かな

( 513 ) 2017/01/13(金) 23:27:27

【独】 写真家 ヴィンセント

僕も、今のうちに御挨拶をば。
/*
同村、村建て感謝致します。
墓下から見聞きした事は、今後の参考にさせて頂きます。
また何処かでお会い出来ましたら幸いです。
*/

( -209 ) 2017/01/13(金) 23:29:52

着眼点 スターシャ

>>509 こんだくと
「要素の取り方」が焦点になってたのはその通りじゃと思う。
あんだんてとこんだくと、妾の拘り処が違ったのよな。
それを理解できる前に変に捻じれた気がする。

( 514 ) 2017/01/13(金) 23:30:22

【独】 螺子巻 アンダンテ

(私としては全力でOKサイン出してるのだけど…ひょっとしなくてもエトって鈍感?)

( -210 ) 2017/01/13(金) 23:31:27

写真家 ヴィンセント、螺子巻 アンダンテに頷いた。

( A194 ) 2017/01/13(金) 23:32:07

さまようたこ焼き職人 ベニアオイ

スターシャ>>503
にゃうん…やっぱりそこだよなぁ…
自分でも何が引っ掛かったのかわかってない時があるんだよね。

シュゼットがくれた『でかすぎる宿題』をクリアするには、まだまだ程遠いということか。

( 515 ) 2017/01/13(金) 23:33:12

券売員 コンダクト

>>511スターシャ
前衛/後衛といった立ち位置は村によって変わるからね
この村だと全体的に火力が足りず、一方スターシャの積極性は序盤から村に周知されていて
「殴りながら相手を探る動きがスターシャには必要である」と認知されていたから、火力は出し易かったと思う

逆に言うと、そういう村だからこそスターシャにとっては「遅い」「面倒」という感想を抱く様になった面もあるのかなと思うけど

( 516 ) 2017/01/13(金) 23:33:19

螺子巻 アンダンテ、あたまをかかえた

( A195 ) 2017/01/13(金) 23:33:38

着眼点 スターシャ

そういえば、はろーは最終日妾と一緒に地上にいたいと言ってくれてありがとうな。
お主の固めたあんだんて白を無に帰してしまったのもすまぬ。

お主の分析を読んで、妾がこのゲームでやりたいのは議論なんじゃなと今更のように気づいた。
教えてくれてありがとの。

( 517 ) 2017/01/13(金) 23:34:02

着眼点 スターシャ

ヴィンセントが地上にいたら更に単体重考察村になっていたかと思うと面白いな。
お主ともまたいつか地上で会いたいと思っておるよ。

( 518 ) 2017/01/13(金) 23:37:14

券売員 コンダクト

>>514スターシャ
三者共に「理解出来る度量が無い」訳では決して無かったと思うし、どちらかというとアプローチの問題だったね

( 519 ) 2017/01/13(金) 23:39:56

券売員 コンダクト

個人的に、エリィゼの真贋を間違えたのも含めて1d/2dの情報集めの段階での動きが僕の改善対象になるのかなあと思っている

「悠長」とか「要素を集めるのが遅い」みたいな評価は過去にも貰っていたから、ここをもう少し手早くこなせる様になれば後になって拗れる事も無かっただろうなと

ユーリが言っていた「読み難さ」もあるので、序盤の要素の取り方と、その発信方法を改善するだけでもうちょっと上手くなれる気がしている

( 520 ) 2017/01/13(金) 23:40:07

【独】 写真家 ヴィンセント

スターシャ>>518
うん、確かに単体考察を扱う人が多かったからね、この村は。
どうなってたか……とおもうと、それは興味がある。

またいずれ、別の村で御一緒させて頂ければ。

( -211 ) 2017/01/13(金) 23:40:32

券売員 コンダクト

ヴィンセントについては僕も村の見方が好きだった
地上に居たら面白くなっていたと思う

( 521 ) 2017/01/13(金) 23:41:10

着眼点 スターシャ

>>515 べにあおい
余計なお世話ならスルーしてくれて構わぬが。
今回しゅぜっとが「それってこういう事?」「ここが原因でわかってないんだよね?」て言ってくれたことを自分で少しでも掘り下げる事ができるようになれば伸びが全然違うと思うぞ。

あんだんてが言ってるようにお主は見えているものを偽れないから、思った事をなんでも喋っていたら村なら白取られそうに思うがな。
あとは疑いに潰れなければなんとかなりそうな気はするが。

( 522 ) 2017/01/13(金) 23:42:44

螺子巻 アンダンテ

>>515ベニアオイ
独りで考えすぎないっていうのも解決方法かもしれませんわね

誰かに聞くんじゃなくて引っかかった発言をした人に直接聞いてみるとか(言いたいことがよくわからないからもう少し詳しく話して?等)

それでもわからなかったら誰かに通訳をお願いしてみるとか「聞きたいこと」を明確にするだけでだいぶ違うと思うわよ

「この発言なんかもやる」と第三者に聞いても???だろうけど

「この発言ちょっと意味わかんなくて本人に聞いたら○○って帰ってきたの。でもイマイチよくわからないからちょっと読み解くの手伝って」

となれば質問された側もベニアオイが何を求めてるのか、何が気になってるのかわかりやすくなる

そしたらお話もしやすくなると思いません?

( 523 ) 2017/01/13(金) 23:42:45

券売員 コンダクト螺子巻 アンダンテの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( A196 ) 2017/01/13(金) 23:42:51 飴

券売員 コンダクトほっぺたぺたぺた フィリーネの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( A197 ) 2017/01/13(金) 23:43:12 飴

さまようたこ焼き職人 ベニアオイ

アンダンテ>>505
『武器』って言ってた村地図…実は初めて使いました!
ネッドの言うトラウマ関連でいろいろあったのよねー…

それでやってみようかと。
今回の実験結果は上々だった!

そしてやっぱり『村狼』『すなおーかみ』なのね。バカ正直に話してたのは、ミナオといちゃいちゃしてたエリィゼもだから。

( 524 ) 2017/01/13(金) 23:43:39

【独】 若店主 エト

>>-210 アンダンテ
えっ・・・そうなの?
だってあれだめこれだめって…

鈍いとはよく言われます()

( -212 ) 2017/01/13(金) 23:43:40

券売員 コンダクト、この時間帯から使い切るか分からないけど飴を投げておく()

( A198 ) 2017/01/13(金) 23:43:50

【独】 お人形 マルセイユ

>>512エト
まるは基本的に、どうやったらアピールと思わせず姿勢白を取らせるかしか考えてないので
序盤はむしろ白取れないと始まらないのよ……(ふるえ声)

序盤の白さを継続させる考察力が必要かなー…あと村だとアピールはあまり意味無い()のも難点かしら…。

…エトは思い切って唇でも奪ってみたらどうかしら、喜んでぶっ殺されるのよ!()

( -213 ) 2017/01/13(金) 23:44:38

【独】 写真家 ヴィンセント

コンダクト>>521
ふむ?
「村の見方が好き」というのは、初めて聞く言葉。
あんまり喋っていなかったのだけれど、どこら辺からそう思ったのだろう。

( -214 ) 2017/01/13(金) 23:44:39

ほっぺたぺたぺた フィリーネ

村地図はいいぞー。
きちんと描ければ、マルちゃんやツリガネは実質何もしてなかったってことを見抜けたと思う。

継続は相当体力消耗するんだけどね。
絶え間ない観察が必要だから。

( 525 ) 2017/01/13(金) 23:47:27

着眼点 スターシャ

>>516 こんだくと
本当せやな>火力は出しやすかった

コアの関係もあったと思うが後衛型が多いと村の回りが遅いというのは感じたな。
面倒はどちらかというと妾の言語能力不足が原因だ。

こんだくとのこういう分析をはろーのと合わせて活用できたら面白かったなあ…終わってから気づくのが残念だ。

( 526 ) 2017/01/13(金) 23:48:16

【独】 螺子巻 アンダンテ

わんだんてすてーたす
ちずさくせい E-
せいぞんのうりょく D
せっとくりょく D
かんさつりょく ???

( -215 ) 2017/01/13(金) 23:49:52

券売員 コンダクト

>>+214ヴィンセント
何と言うか、単体を見つつ、それと共にこの村がどう機能しているか観察している目線、というのかな

抽出して安価引くと、>>+3:58,>>+3:213,>>+8:422とかだね

見物の目線だから、という面もあったりするのかもしれないけれど
透き通った目線でこの村がどう機能しているかを見ているなと思って、それが個人的に好きだった

( 527 ) 2017/01/13(金) 23:51:47

螺子巻 アンダンテ

>>エト
ココロの声を読むなぁ!!(ドゴォ)

( 528 ) 2017/01/13(金) 23:52:03


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

さまようたこ焼き職人 ベニアオイ
29(10)回 残1421pt 飴飴
着眼点 スターシャ
77(6)回 残422pt 飴飴
極地探 シュゼット
14(11)回 残1721pt

犠牲者 (6)

観測者 マリーベル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
領主の末娘 エリィゼ (3d)
16(9)回 残1520pt
錠前番 メリリース (4d)
2(1)回 残2437pt 飴飴
電話番 シャロット (5d)
0(4)回 残2363pt 飴飴
ハ ロー (6d)
71(20)回 残1284pt 飴飴
若店主 エト (8d)
66(16)回 残794pt 飴飴

処刑者 (7)

好奇心 エメット (3d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
御曹司 ジョシュア (4d)
0(5)回 残2395pt 飴飴
券売員 コンダクト (5d)
21(6)回 残1638pt
詐欺師 ネッド (6d)
56(20)回 残1209pt
螺子巻 アンダンテ (7d)
90(3)回 残700pt 飴飴
綾取り ツリガネ (8d)
5(23)回 残1748pt 飴
お人形 マルセイユ (9d)
7(9)回 残1933pt 飴飴

突然死者 (0)

支配人 (1)

蒼動力 サフィーラ
9(8)回 残1902pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (14)

紅動力 アントリー (1d)
47(0)回 残1045pt 飴飴
煙突掃除 ミケル (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
退役兵 グラディス (1d)
0(1)回 残2480pt 飴飴
時計番 カスタード (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
治療中 スー (1d)
2(0)回 残2460pt 飴飴
学習者 テオドール (1d)
2(19)回 残2021pt
浮浪児 オルエッタ (1d)
1(0)回 残2475pt 飴飴
学術士 ヒューゴ (1d)
2(0)回 残2460pt 飴飴
家令 ユーリ (1d)
0(1)回 残2480pt
ほっぺたぺたぺた フィリーネ (1d)
50(52)回 残772pt 飴飴
写真家 ヴィンセント (1d)
1(9)回 残2194pt 飴飴
怪談好き アーニャ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
女中 リーリ (1d)
14(1)回 残2064pt 飴飴
庭師 アーリック (1d)
4(4)回 残2260pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■