人狼物語(瓜科国)


1741 【誰歓】楽しく人狼する村【立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 治療中 スー

イテテおはよう・・・うんまあ終わってない安心した。マスケラとフィリーネおつかれさまー。

意外なところが噛まれたけれど、噛み考察とかはノイズになりそうな予感・・・フィリーネどこ疑ってたとか全く見てないんだけどね(ぇ

スヤァ・・・

( +128 ) 2016/10/07(金) 11:41:56

浮浪児 オルエッタ、残り80円しか持っていない…。

( A35 ) 2016/10/07(金) 11:42:03

道化師 アイヴィー

それじゃ決定出しといてね

私は粛々と決定に従いましょう
今日明日は

( 101 ) 2016/10/07(金) 11:43:32

浮浪児 オルエッタ、皆がコミットしたがるようなら、仮指定を早めに出すつもりのようだ。

( A36 ) 2016/10/07(金) 11:45:35

【墓】 心配性 フィリーネ

>>+128 おはようございます、なのです。

私はマスケラさん吊っておしまいだと思ってました!!!(思考停止)
終らなかったらアイビーさんエリィゼさん残してグレーを吊り上げてました!!!(思考停止)
あと昨日の夜のオデットさんどうしたんだ?!C狂人はないと思ってたのに?!ってなってました!寝ぼけて発言に出てないけど!!!

人狼は難しいのです…(´・ω・`)

( +129 ) 2016/10/07(金) 11:47:08

【墓】 錠前番 メリリース

メリのマスケラ占いわがままは完全に作戦
露骨すぎて引っかかる人居たんだ

ってなってるメリ

( +130 ) 2016/10/07(金) 11:59:30

【墓】 心配性 フィリーネ

(´・ω・`)

( +131 ) 2016/10/07(金) 12:01:55

死病診 エルシニア

>>32イル
☆信じられるのものは、「エリィゼの姿勢」
1dも言いましたけど>>1:184>>1:167のとおりに、理解欲とそこからの狼吊りたい欲はずっと継続していると思います。で、直近は、煮詰まるところまで煮詰まったというのもあるだろうし、いろいろ重なった。
☆他者の姿勢よりは、エリィの姿勢が一番でしょう。相対的な強度の問題です。

白さスケール:エリィ>アイビー>シャロ>エメット
エメットが最下位なのは、結局>>3:283中段です。常套句を使えば、防御感というやつを感じました。
非狼スケール:アイビー>シャロ>エリィ>エメット
アイビーは初日の動き、2dの姿勢。シャロは生存意欲のなさ。
人さスケール:エリィ>シャロ=アイビー>エメット
エリィの姿勢、シャロのマイペース、アイビーの面倒そうな感じ

なるべく被らないように決めてみました。改めてスケールにしてみると、エメットから非狼と人さが取れてないことに気づきました。

番外:胡散臭いスケール
アイビー>>超えられない壁>>シャロ>エリィ=エメット

( 102 ) 2016/10/07(金) 12:02:27

死病診 エルシニアは、好奇心 エメット を投票先に選びました。


死病診 エルシニア、メモを貼った。 メモ

( A37 ) 2016/10/07(金) 12:04:20

死病診 エルシニア浮浪児 オルエッタお口にシュート。コミ対応は私が出来ない可能性‥‥

( A38 ) 2016/10/07(金) 12:06:05 飴

【墓】 錠前番 メリリース

ダメダメメリメリ

( +132 ) 2016/10/07(金) 12:16:17

転寝 オデット

>>98アイビー

コミットの促しっぽいのはゲームをしている人に失礼なのです。
人狼が投了したり、勝ちがなくなったのならまだ分かるのです。
まあ、撤回してますけど一応オデットさんはそういうのは嫌がります。

確定で勝負つくならオデットさんも何も言わないのです。

( 103 ) 2016/10/07(金) 12:18:03

【独】 狙撃手 ヘルムート

>>+129
エメット狼、オデットC(思考停止)

( -16 ) 2016/10/07(金) 12:22:47

道化師 アイヴィー

えー真面目に意見出してる私に対してここに負けたら嫌だからって言って吊りたい吊りたいとかそんなん失礼じゃないんかーい

( 104 ) 2016/10/07(金) 12:23:19

【墓】 狙撃手 ヘルムート

>>103オデット
いや、村ルールで「コミット進行:許可」だからありだよ。

そもそも「詰みだからコミット」ではなく、「やることないからコミット」を唱える人はいる。

( +133 ) 2016/10/07(金) 12:25:26

狙撃手 ヘルムート、道化師 アイヴィー>>104が正論!

( a5 ) 2016/10/07(金) 12:25:51

【墓】 錠前番 メリリース

>>98
さすがにそれを言うのは失礼でしょ
割と真面目に怒ってます。

( +134 ) 2016/10/07(金) 12:26:35

【独】 狙撃手 ヘルムート

まぁコミット進行の中に▼エメット狼が入っていることは村状況見た限り間違いないから、オデットCならコミット阻止しなきゃなんだけどね。

( -17 ) 2016/10/07(金) 12:27:13

【独】 狙撃手 ヘルムート

コミットに関してはいろいろ文化の違いもあるだろうけど、ね。

( -18 ) 2016/10/07(金) 12:30:45

道化師 アイヴィー

流石に真面目にってだけ言うと違うじゃんって言われそうだね

意見自体は真面目に出してるってことで

( 105 ) 2016/10/07(金) 12:37:35

【墓】 狙撃手 ヘルムート

アイヴィー>>98も言い方はアレとして、正論だよ。

まとめの声聞く限り手順での処理枠は大体決まってるからね。コミット進行はあり。もちろん話し合い続けたいって言う主張もあり。その上でコミットに乗る・乗らないはリアル都合なりで決めれば良い。

アイヴィーは無駄喉も多いけどちゃんと考察も出してるからね。考察もまともに出さず理由なく「ここに負けたら嫌だから▼」のほうが失礼と思う気持ちもわかる。

( +135 ) 2016/10/07(金) 12:41:02

【墓】 治療中 スー

>>+135
言い方はアレとして、というか言い方がアレだから、だよねー。
正論だろうと言い方が悪ければ反感買うってやつー。

相手は人なのですー、もっと柔らかく言えばいいだけなのにね。

( +136 ) 2016/10/07(金) 12:52:04

【墓】 狙撃手 ヘルムート

>>+136スー
そうとも言うw
まぁアイヴィーの暇を持て余すような考察でも出れば、場は丸く収まるハズ…!

<<死病診 エルシニア>>73(1000)ptくらい使って考察してくれないかな。

( +137 ) 2016/10/07(金) 12:53:29

狙撃手 ヘルムート、割と現実的であった。

( a6 ) 2016/10/07(金) 12:53:44

【墓】 錠前番 メリリース

詰み以外のコミット促しはたとえ正論であっても
普通に不愉快なんですけど。

( +138 ) 2016/10/07(金) 12:56:29

【墓】 ストーカー アーニャ

昨日のマスケラ吊りもそうだったけどねぇ…


『サッサと処理して先進もう』という場の空気を作られてる
エメットの気持ちも少しは考えて差し上げようず…

( +139 ) 2016/10/07(金) 12:57:26

【墓】 狙撃手 ヘルムート

>>+138メリ
メリリースがそう思うのは文化の違いかな?
手順中はコミット進行の文化も珍しくないよ。

( +140 ) 2016/10/07(金) 12:58:47

【墓】 錠前番 メリリース

考察出してないし、変な理由で吊られそうになる
のと
コミット促しは全く違うと思います。
考察はあとから出せますし


ていうかコミットって言葉を出すあたり感情人狼じゃないんですかね
気分悪いんでエピまで来たくないレベル、、、

( +141 ) 2016/10/07(金) 12:58:52

【墓】 錠前番 メリリース

>>ヘルムート
コミット進行なら短期に行けよ
って思うんだけど?

( +142 ) 2016/10/07(金) 12:59:52

【独】 ストーカー アーニャ

凄くメタな部分で申し訳無いけど…

メリリースの反応で
ほぼ確実にエメットがLWだと解りました…

( -19 ) 2016/10/07(金) 13:01:27

【独】 水槽棲 カイキリア

まあ自由投票で十分成立しそうな気はするが。

( -20 ) 2016/10/07(金) 13:02:48

【墓】 狙撃手 ヘルムート

>>+142
実は僕もコミット進行反対派!!!
というかリアル都合できない時が多いw

まぁいろいろな文化の人が来るわけだし、お互い理解は示したほうが良いよね。コミット禁止村だってあるから、コミットが絶対嫌ならそちらに行くしかない。この村の場合村建てがコミットを許容している以上、コミットを促しただけでコラー!って言うのは、ちょっとどうかな?ってことだよ。

( +143 ) 2016/10/07(金) 13:04:45

【独】 治療中 スー

まあアイヴィーがアレなのはプロローグで透けてたから驚きもない。
入ろうかと思ったけど入らなかったのはアイヴィーいたからだしなー。

( -21 ) 2016/10/07(金) 13:05:05

【墓】 ココ

轢き殺される側からしたら、そりゃ不満がある場合もあるかも。

視点膠着しちゃってるから、クリアにしてからの議論時間を取りましょうってのもワカル。

( +144 ) 2016/10/07(金) 13:05:50

【墓】 錠前番 メリリース

これ私の記入ミスやな
詰み以外のコミット禁止と書くべきでした

( +145 ) 2016/10/07(金) 13:06:34

【墓】 水槽棲 カイキリア

指定だしたら出したで暴動起きそうだし自由投票は村側としてはアリかもだけどね
コミットはダメやで

( +146 ) 2016/10/07(金) 13:06:54

【墓】 水槽棲 カイキリア

>>詰み以外禁止と書いてもIVはコミット言い出しそうな気はした

( +147 ) 2016/10/07(金) 13:08:11

【墓】 狙撃手 ヘルムート

>>+145
お、おう……

(そのさりげないCOは見なかったことにしておこう…)

( +148 ) 2016/10/07(金) 13:08:15

【独】 狙撃手 ヘルムート

村建てメリなのか…!

( -22 ) 2016/10/07(金) 13:09:25

ココ、錠前番 メリリースをむぎゅむぎゅした

( a7 ) 2016/10/07(金) 13:09:54

【墓】 錠前番 メリリース

胃痛

( +149 ) 2016/10/07(金) 13:12:17

【墓】 狙撃手 ヘルムート

「全視点詰み状態でのみコミット使用可能」

としておけば…だったね。

>>+147
いや、流石に明確なルールで決まっていれば破るような参加者はいなかった、と僕は信じたい!!

( +150 ) 2016/10/07(金) 13:14:47

【墓】 ストーカー アーニャ

>>+147
IBは何だかんだで人の意見をちゃんと読んではいるし、
情報も読みはするだろうからソレは無いと信じたい所だよぉ…

( +151 ) 2016/10/07(金) 13:15:11

水槽棲 カイキリア、錠前番 メリリースをもふもふした。

( a8 ) 2016/10/07(金) 13:15:30

【墓】 ストーカー アーニャ

安心の二番煎じ…

( +152 ) 2016/10/07(金) 13:15:40

狙撃手 ヘルムート、錠前番 メリリースに*12殿様蛙*の形をした胃薬をどうぞした。

( a9 ) 2016/10/07(金) 13:15:50

転寝 オデット

では、言わせてもらうのです。
コミットして次に行こうとするのは村人に考える時間を与えず、そういう雰囲気を作って吊りをさせようとしている人外に見えます。

なので、オデットさんは▼アイビーを【強く】推します

( 106 ) 2016/10/07(金) 13:16:03

【墓】 水槽棲 カイキリア

>>+150 >>+151
提案としてではなく、心情として
まあそしたら「まあ駄目なんですけどねー」とか付け足すか

( +153 ) 2016/10/07(金) 13:17:44

【墓】 ストーカー アーニャ

>>98
良かったなIB…!
>>106で議論する題材が増えたぞ…!

( +154 ) 2016/10/07(金) 13:23:48


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

電話番 シャロット
7回 残788pt
転寝 オデット
21回 残332pt 飴
浮浪児 オルエッタ
39回 残4pt
領主の末娘 エリィゼ
29回 残227pt
道化師 アイヴィー
44回 残15pt
死病診 エルシニア
14回 残538pt
異国の旅人 イル
37回 残0pt 飴
薬草摘み ソーヤ
19回 残104pt
好奇心 エメット
27回 残139pt 飴

犠牲者 (4)

観測者 マリーベル (2d)
狙撃手 ヘルムート (3d)
ストーカー アーニャ (4d)
心配性 フィリーネ (5d)

処刑者 (3)

水槽棲 カイキリア (3d)
錠前番 メリリース (4d)
仮面紳士 マスケラ (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (14)

学習者 テオドール (1d)
女装癖 ノクロ (1d)
占星術師 ヘロイーズ (1d)
服飾工 サウダージ (1d)
探索者 ミュリエル (1d)
裏稼業 ロー (1d)
御曹司 ジョシュア (1d)
飛び級 シュカ (1d)
煙突掃除 ミケル (1d)
寒がり シュゼット (1d)
異邦者 ベニアオイ (1d)
ココ (1d)
悪趣味 ジャイルズ (1d)
治療中 スー (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■