人狼物語(瓜科国)


1708 【立会不要】水無月に満ちる蒸気【G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美食家 リリアーヌ

最終日の狩人2択に関しては、赤ログを見ればボクの考えが分かるけれど。

シュゼマイスターのボクがこの2択で取り違えるわけはないよね♪まぁ合ってても詰むんだけどねー♪

( 75 ) 2016/06/24(金) 12:34:32

【独】 恋多き娘 メイ

メイがモチベーションがさがる要因

不理解
村人を殺す
日数経過(三日目以降から著しく低下しはじめる)
すきな人との対決
推理を行わなければいけない環境

( -96 ) 2016/06/24(金) 12:36:56

美食家 リリアーヌ

か、可愛いだって♪えへへ。

( 76 ) 2016/06/24(金) 12:39:27

【独】 恋多き娘 メイ

ふたりとも お幸せに。
死の先を歩みゆく者に別離はなく
永久の庭園で咲く花のように。

( -97 ) 2016/06/24(金) 12:39:53

【独】 螺子巻 アンダンテ

>>-93自己レス
つまり、「アンダンテの前では手が抜けない」となって、
狼はもちろん、村人も、とても疲れるそうよ。

私がその失速の理由を考えるために
思考リソースを使ってしまうから、
互いに不幸になってしまう、と。

けれど、そんな私の熱意に、
全力で応えてくれたのは、以前のエリィゼだった。
手抜きなんて、絶対に自分に許さない人。

今回の村でも、「負け筋潰し」の段階から、
多面的な思考、行動ともに、一切の手抜きは無かった。
だから、私も大きく村視していた。

大好きよ、昔のエリィゼも、今のエリィゼも。
>>45からも、「アンダンテがいるとかいないとかで、
私のやることに変わりはない」って言いそうなところが特にね。

( -98 ) 2016/06/24(金) 12:40:23

【独】 恋多き娘 メイ

リアルから見た私はがききたかった

( -99 ) 2016/06/24(金) 12:40:34

【独】 恋多き娘 メイ

不貞腐れたように見えるナタリー(エリィ)と懸命に話しかけるサマリア(アンダンテ)は印象的だった。

( -100 ) 2016/06/24(金) 12:41:49

【独】 螺子巻 アンダンテ

>>-96メイ
その「好きな人との対決」って本戦中も少し出てたけど、
どこまで含むの?

その人が、村か狼を考えるために探らなくちゃいけない、
その過程で、わーって言われること、とかも含むの?
黒視されてる、されてないに関わらず。

( -101 ) 2016/06/24(金) 12:43:03

美食家 リリアーヌ

そういえば誰が一番好きって質問の返答は勿論シュゼ♪

ボク仮に狼露見してない状態でシュゼが吊られそうになったら、文字通り全力で庇うつもりだったしね?「シュゼ吊るくらいならボクで我慢して?」ってね♪

もうボクは村とか狼とかじゃなくて、シュゼ陣営だったね。うん♪

( 77 ) 2016/06/24(金) 12:46:54

【独】 恋多き娘 メイ

>>アンダンテ

S:最終日対象との対決になる
A:対象と対立軸ができはじめる
B+:白黒取りの違いにより灰の扱いでもめる
B:対象と白黒感や信念が決定的に違う
C:対象に黒視されるはじめる
D:対象を黒視する
F:対象を探る

( -102 ) 2016/06/24(金) 12:55:56

【独】 寒がり シュゼット

>>77
結構不思議なんだよね
まあうれしいから良いんだけど

( -103 ) 2016/06/24(金) 12:55:57

【独】 螺子巻 アンダンテ

>>-100メイ
私にとって、好きな相手との会話は、
どんなものであっても楽しいものよ。

ただ、私は不貞腐れてる(ように見える)彼女に
懸命に話しかけていたわけではないわ(真剣ではあるけれど)

彼女はいつだって何かを深く、深く考え続けているから。
だからこちらも同じか、それ以上に考えて、
そんな彼女の反響版になるのも、
私にとっては、また大きな楽しみなのよ。

「反響版でいい」んじゃないわ。
「反響版がいい」の。

まあ、普通にお喋りするのも
同じくらい楽しいのだけどね。

( -104 ) 2016/06/24(金) 12:56:00

建築家 フェン

>>−46 カイン
そうそう狩だったソランジュです
気持ちだけは狩偽装の為、
ソランジュ気分でしてたわ

護衛してくださいよ(超無茶過ぎ)

( 78 ) 2016/06/24(金) 12:58:56

美食家 リリアーヌ

>>-103シュゼ
やー♪シュゼが嬉しいとボクも嬉しいよ♪

なんだろうね。狼だから白見えてるとか関係ないと思うんだよね。

だってそれが理由なら、エリィゼなんて拾いやすいし、メイリアルだっていくらでも要素拾えるでしょ?

アントリー周りからシーナなんかも拾えてるわけで、つまり本当にやろうと思えば、誰だって拾えたはずなんだよね♪

けれどそんな中で、ボクにはシュゼが一際心惹かれる存在だったよ♪

( 79 ) 2016/06/24(金) 13:02:53

【独】 寒がり シュゼット

戦術的な意図じゃないんだったら純愛ですね、映画化決定

( -105 ) 2016/06/24(金) 13:07:11

美食家 リリアーヌ

でも好きな人と生存勝利したいけれど、出来た試しが無いんだよね。

まぁ、自分の生存だけじゃなくて、相手の生存までが条件に組み込まれるのと、不思議と最白位置じゃない人を好きになるからだけれど♪

( 80 ) 2016/06/24(金) 13:07:50

美食家 リリアーヌ

>>-105
え?意図とかないよ?

( 81 ) 2016/06/24(金) 13:08:36

【独】 恋多き娘 メイ

>>105
おめでとうシュゼ。

( -106 ) 2016/06/24(金) 13:09:14

【独】 螺子巻 アンダンテ

>>-102メイ
それだと、私の場合、

S:最終日RPP時、確定狼に「大好き!」と告白し、
互いに全力で笑いながら要素上げした思い出(負けたけど)

A:昔のエリィゼに全力で包丁投げられた(惚れた)

B+:それはあんまり経験無いかも。
(私は人物要素から村狼を探すため、白黒で考えない)

B:メリリースの人と大戦争になったことがあるわね。
(私としてはとても楽しかった/なお、各種戦争続行中)

C:メリリースの人に黒ロックされたことがあるわ。
なお、涙ぐみながら必死で私を疑う彼女は凄く可愛かった。

D:「あなたはこんなにも素晴らしい狼だ!」で吊る。

F:好きな人のことを考えるのは楽しいわね、物凄く。

( -107 ) 2016/06/24(金) 13:09:48

【独】 恋多き娘 メイ

反響板 か。

( -108 ) 2016/06/24(金) 13:10:12

【独】 螺子巻 アンダンテ

>>-107自己レス
なるほど、メイのモチベーション低下の理由が
私からは分からなかったわけである(

もちろん、私もモチベーションが低下することは
時々あるけどね。
うん、あれはつらい。

モチベーションの低下の防止は、
私の研究テーマのひとつね。

( -109 ) 2016/06/24(金) 13:16:05

【独】 恋多き娘 メイ

ざわっと湧き上がるのは
エリィとアンダンテの間に積み重なる歴史と関係に対する嫉妬ね(

( -110 ) 2016/06/24(金) 13:16:24

【独】 螺子巻 アンダンテ

>>-110メイ
嫉妬心が湧き上がるくらい真剣に
エリィゼのことを好いていてくれたのね、と
私からは嬉しさと親近感。

( -111 ) 2016/06/24(金) 13:21:54

【独】 恋多き娘 メイ

価値観の違い。
殴り愛すきな人おおいものね。

( -112 ) 2016/06/24(金) 13:22:41

通信兵 リアル

お仕事です
村が進む毎にエリィゼに惹かれました。

そんな一言**

( 82 ) 2016/06/24(金) 13:24:44

【独】 恋多き娘 メイ

リアルもすき なんだけど

( -113 ) 2016/06/24(金) 13:25:14

恋多き娘 メイ、螺子巻 アンダンテをぽふぽふした。

( A12 ) 2016/06/24(金) 13:25:35

恋多き娘 メイ、またのちほど**

( A13 ) 2016/06/24(金) 13:25:53

螺子巻 アンダンテ、メイ、またね(手ふりふり)

( A14 ) 2016/06/24(金) 13:28:30

【独】 寒がり シュゼット

>>81
良かったです
とりあえず鳩を変えてきます

( -114 ) 2016/06/24(金) 13:34:24

【独】 泣き女 シーナ

>>56
たぶんはじめましてー!
繊細って言われることあまりないので、見方の違いなんだろうけど面白いなと思いました……w

黄金のシンバルはさもありなん。
他の音が聞こえないようにしているような感じはありましたねー。


仕込まれてない? とか戦々恐々したけれど、他の人がリリアの分析をやさしさで出していたから、素直に考察しなおしましたかね。

( -115 ) 2016/06/24(金) 13:37:38

【独】 螺子巻 アンダンテ

今回は、>>1:+5上段の見方を心がけていたから、
エリィゼを軸に皆を見ていくのが楽しかったわ。

リアルが>>82のように、
エリィゼに惹かれているのも、見ていて心地よかった。

最終日が来て、リアルとエリィゼの対決になったとして、
エリィゼが狼であっても。
きっと、>>-107のSみたいに、
リアルは楽しくてたまらない戦いをしたんだろうなって。

自分の経験と、この村のリアルを重ねて、そう思っていたわ。
リアル・エリィゼ村で勝てるとは思っていたけれどね。

( -116 ) 2016/06/24(金) 13:39:11

【独】 螺子巻 アンダンテ

>>-115シーナ
繊細なのは「性格」じゃなくて、「要素取りの仕方」ね。
あなたの要素取りは、相手のちょっとした反応を見出して、
そこに存在する意識を視るものだから。

繊細な性格の人は、「強者塗りされるんですよね」とか
自分で言わないと思うわ(

それにしても、なるほど。
「他の音がしないようにしている感じがあった」のね。
それは墓下からは分からなかったかも。

やっぱり、地上の情報量の多さはいいなぁと思うわね。

( -117 ) 2016/06/24(金) 13:42:43

【独】 泣き女 シーナ

>>-117 アンダンテ
いや、行動とかおおざっぱで決め打ち好きーなので、繊細なんてそんなところが! 的な……(*ノェノ

塗られるのは事実なので……w
地上での同村経験はないアルカにすらこれ>>8ですもの。
あうあうあー


墓で見ている時よりも、ダイレクトに伝わってくる感じはありますね、地上は。
観客じゃなくて、同じ舞台上にいるからかも?
逆に墓下から見ると、少しとちったり、別のところ見てたりとか客観的なモノが見えるかもですねー。

( -118 ) 2016/06/24(金) 13:58:17

【独】 螺子巻 アンダンテ

>>-118シーナ
100戦超えてたら、流石のアルカもそうなるわねw

そうね、私がシーナの要素取りの仕方を
「繊細」と感じられたのも、
地上のダイレクト感に左右されない
静かな墓下からだったのかもしれないわ。

シーナの要素取り、読み解いていて、とても楽しかったわよ。
戸惑っている理由も含めて、よく分かったから。

「針が畳の上の落ちた音を聞き分ける」かのような繊細さ、
その要素取り、私もいつか地上で見てみたいわ。

そのときはよろしくね。

( -119 ) 2016/06/24(金) 14:25:40

美食家 リリアーヌ

思考リソースと手抜きしない熱意かぁ。
ボクはRPにステータス全振りしているような物だから(ふるふる

考察能力は序盤が致命的に弱いのをなんとかしないとなぁと思いつつ、最近は中盤(3d近辺)辺りから、終盤にかけての方が得意ってのを言い訳にしちゃってる所があるよなぁと反省ちう♪

んー、やって出来ない事はないはずなんだけれどなぁ?

( 83 ) 2016/06/24(金) 15:11:13

【独】 寒がり シュゼット

ただいぬ。tが打てる快適
シーナとは大昔に同村してるはず

( -120 ) 2016/06/24(金) 15:29:34

螺子巻 アンダンテ

>>83リリア
お昼ごはんを食べながらずっと考えていたのだけど、
エピでIDが公開された今だからこそ、分かったこと。
>>6:+34の違和感は、あなたに対してだけは違ったわね。

あなたは、狼で答えが見えているから、
シュゼットを好きになったわけじゃないし、
狼だから、シュゼットの良いところが
沢山理解できたわけではない。

あなただから分かったのね。
相手を一瞬で脳内分析する、あなたの固有スキル。
それでシュゼットのことを一気に好きになったし、
同時に一気に理解できた。

あなたにとって大切な想いと考察を、
一般論のように考えてしまってごめんなさいね。

( 84 ) 2016/06/24(金) 15:29:57

螺子巻 アンダンテ

>>84続き
私はあなたのような見方はしていなかったけれど、
>>5:+73>>5:+74>>5:+75を読み解いたとき、
一気にシュゼットの村に近づけたし、同時に好きになった。

あなたの方がずっとずっと大きいでしょうけれど、
あなたもシュゼットのことを好きになったときは
こんな気持ちだったのかなぁと思ったわ。

そして、まあ、>>83
この武器を加えられたら強いのでしょうけれど、
いつ発動するか、どう発動するかって、
あなたにも分からないのよね……(>>80とか)

でも、好きになった相手と楽しくゲームできたら、
それが最高の勝利よ、きっと。

( 85 ) 2016/06/24(金) 15:33:46

【独】 泣き女 シーナ

>>-119 アンダンテ
戦績なんて飾りなのですよ……(・v・)
同村は是非遊んでくださいな。

墓下の17人目読み応えがあって面白かったです(’’*


>>-120
シュゼは覚えてるよー。
恋狂勝ちとかレアすぎて忘れられぬw

( -121 ) 2016/06/24(金) 15:49:31

螺子巻 アンダンテ

エリィゼの>>52二段目について、私の見解を端的に表すと。

エリィゼが助走のために使っていたのは、
全て、真の「牙」を振るうときのために集めていたもので、
村の整理や負け筋潰しは、その応用だと思ったから。

語弊はあるけど、「応用でしかない」というのが、
私の実感として一番合っているわ。

「負け筋潰し」に真剣だったのは、十二分に承知の上でね。
(助走であり本命、それで勝負がつくに越したことは無いしね)

( 86 ) 2016/06/24(金) 15:53:07

螺子巻 アンダンテ

>>86続き
例として、>>3:+5のようなメリリースの運用法。
これは村のために彼女を活用する方針を示したものだけど、
一番の目的は、自分の戦いをするためのものだったかと。

こういった、表には全て明かさないまでも、
それが村のためになると
はっきり言えるだけの要素を拾い、裏で思考していること、
その応用が随所に見受けられた。

そして、その目的は「牙」を最大限生かすこと、に収束する。
一点に収束しているからこそ、応用にも迷いが無い。

だから、エリィゼには「牙」がある。
そう考えていたわ。

>>エリィゼ
★あなたの実感として、これは合っているかしら?
相違点や補足があれば、是非聞きたいわ。

( 87 ) 2016/06/24(金) 15:54:13

【独】 寒がり シュゼット

>>-121
光栄です……あれ7年前ですってよ

( -122 ) 2016/06/24(金) 15:55:58

【独】 泣き女 シーナ

7ねん…(とおいめ)


おもえばとおくに きたものだ

( -123 ) 2016/06/24(金) 15:59:50

螺子巻 アンダンテ

まあ、それと。

>>45エリィゼ
★どうして、私にとって、
今回のエリィゼは見応えがあった、と言い当てられたのかしら?

>>7:-0の自負、
それが表発言の随所に出ていたことも見ているわ。

その上で、どうして、私がそう考えていると
あなたはほぼ確信していたのか、詳しく教えてほしいわ。

( 88 ) 2016/06/24(金) 16:04:50

【独】 領主の末娘 エリィゼ

>>-62 アンダンテ
墓下使い切りは流石に辛くない?
張り合いするのもそこじゃないw

まあ、私の今回の実験課題が、
動きは軽く。思考は深く。だったからね。
喋る事に重きをおくとどうなるかを試したかった。
(村コンセプトもそこに繋がる)

最近800pt続きで人狼においてお喋り不足だったのかもしれない。

( -124 ) 2016/06/24(金) 16:19:49

【独】 領主の末娘 エリィゼ

>>-94 ヴィン
ヴィンには期待。って部分もあったかもしれないけど、
ああこの人は動かしようがあるだけの力はあるなあとは思ってた。

だから、いざって時は戦力として使ったと思う。

然程落ち込んでないとは思うけど、気にしなくて大丈夫だよ。

( -125 ) 2016/06/24(金) 16:24:36

【独】 螺子巻 アンダンテ

>>-124エリィゼ
対話相手がいたら、墓下ptを使い切るのなんて
あっという間なのだけれどね。
対話内容が全て推理であっても。

むしろ、対話相手から新しい着眼点をもらえるから、
そこからも考察を重ねたりして。

でも、今回の墓下は寂しかったわ……。
私は私で対話不足という。
というわけで構ってちょうだい(

それで、喋ることに重きを置いてみた感じ、どうだった?
あなたは対話好きと自分について
言っていたことがあるけれど、
それは今はどうなっている実感かしら?

( -126 ) 2016/06/24(金) 16:25:42

【独】 領主の末娘 エリィゼ

>>-110 メイ
どっちかというと、あっちからストーキングされ続けてできた歴史の積み重ねかもしれない。

( -127 ) 2016/06/24(金) 16:27:19

【独】 螺子巻 アンダンテ

実質1200pt村とかいいなぁ、いいなぁと思いながら
地上を見上げていた私よ。

エリィゼが、>>1:-81とか
私みたいなこと言ってるのが面白かったw

( -128 ) 2016/06/24(金) 16:30:48


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

錠前番 メリリース
71(10)回 残1035pt
領主の末娘 エリィゼ
70(71)回 残569pt
恋多き娘 メイ
11(193)回 残0pt
通信兵 リアル
33(70)回 残1546pt
中毒 カイン
4(91)回 残1507pt
写真家 ヴィンセント
0(326)回 残240pt
泣き女 シーナ
2(66)回 残1497pt

犠牲者 (3)

観測者 マリーベル (2d)
0(0)回 残4300pt 飴飴
建築家 フェン (5d)
3(5)回 残3326pt 飴
寒がり シュゼット (7d)
4(44)回 残2479pt

処刑者 (6)

紅動力 アントリー (3d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
司令官 イズベルガ (4d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
心配性 フィリーネ (5d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
狙撃手 ヘルムート (6d)
0(2)回 残3460pt
美食家 リリアーヌ (7d)
94(6)回 残1032pt
商人 アルカ (8d)
12(10)回 残2957pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

螺子巻 アンダンテ (1d)
65(147)回 残0pt
蒼動力 サフィーラ (1d)
4(7)回 残3271pt
夜光性 シェーラ (1d)
7(27)回 残2669pt
仮面紳士 マスケラ (1d)
0(11)回 残3267pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■