170 【F1389村再戦】飛び入り大歓迎!【青汁】
情報
プロローグ
1日目
2日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
うん。そうなんだね。
僕の一番の望みは…。村人勝利じゃなくて、恋人勝利だから。
受け入れてほしい。頑張ろう。
しろがねは庇ってみせる。
( @36 ) 2008/05/10(土) 21:37:54
>>*36 杏仁
私なんて、3人も終わってないでs…
ま、まずい…
( *37 ) 2008/05/10(土) 21:38:21
>>164あぶのーまる
つまり、話せば理解できる程度の行き違いとみているわけか。
…これは俺の見込み違いだったか?
俺は今のところエルフォンス吊りで考えている。
あぶのーまるは俺と視点が近いから、同じところを着目してその上で様子見の話し合いをのぞんだかと思ったんだが。
まぁ考えが近いからといって全部が全部同じってことはないというあらわれかもな。
( 170 ) 2008/05/10(土) 21:38:28
おっと、潜っていたら、新たな質問が。
>>149 フェイト
まず、占いで溶けがなかった時点で、占われた人を今日補完するかどうか、真っ先に考えた。占い真偽がどうも…夜明け後もどちらが真かわかんなかったんで、もう一度、占われた方の発言周りを見返してみたんだよ。
すぐ目についたのは、フェイトが>>1:304 ういろうくん真寄りに見てたこと。
僕はそこまでういろうくん真ともみえなかったけど、占われるのが外郎くんの方だったし、特にあせりも感じられなく、質問系で明日でもいい、とはっきり言ってる発言がみられた。>>1:323
非蝙蝠・非狼かな?と。ついでに、ペギータへの質問 とそれのコメント>>1:354 質問→理解の過程とか、>1:266 トアへの質問も恐らく、>>1:304 からきてるな、と思考過程にねじれはなさげ。
質問の仕方が単純に疑問解消に向っていて、疑惑すりつけではない、と思えたから、もう占いはいいんじゃね?と考えたわけですね。
以上でいいかな?
( 171 ) 2008/05/10(土) 21:38:58
( -73 ) 2008/05/10(土) 21:39:20
もののふ しろがねは、のーまる フェイト …私黒くて、ごめんねごめんね…
( A122 ) 2008/05/10(土) 21:40:46
泥棒 イングスは、空気を読んで、色々と誤解しておくことにした。**
( a53 ) 2008/05/10(土) 21:41:13
ナッツ:>>1:279 自分が抹茶さん側トアさん側で両方とも2票ずつはいってるのに、2票入ってるなかからデルダさんが独断で選んでいいんじゃとは結構いいにくそうかなぁと思った。>>1:242 >>1:252 昨日の占希望は>>138今日の補足あわせて結構妥当なカンジかなぁと。トアさん偽よりに見た上で、銀ちゃんに初回に白ださせときたいとかは最初確定情報重視で統一占希望から、バラ占いになって補完前提という点ではわりと結構スジはとおってるし考えてるのかなという印象をもったかなっ。でも、こういう発想できるなら別に統一占希望とかいう必要性もなさげかなとも思ったようなぁ??んん?あとは他の灰との絡みも薄めだし、現状灰。純灰。陣営も不明。
( 172 ) 2008/05/10(土) 21:41:25
クリスさん:>>95で言ったけど、>>50で僕の中で蝙蝠度低下中。人外さんがあるなら、真って分かってる方にわざわざ占われに行ってるし呪狼さんかな?って思うけど、昨日トアさんが僕に占って欲しいって希望出してるんだよね。2日目以降ならともかく、初日じゃ呪狼占いも狼側に美味しいとは言えないし、やっぱり白いと思うの。
>>49だけど、通常なら占われやすそうな位置に居る人に「蝙蝠は白位置にいそう」って言われたから、占われたくないのかなーって思ったの。初回占いなんて偽に占われても補完されやすいし、序盤白寄り占いの方向に行けば逆呪殺や襲撃で占機能壊れるかもしれないもん。他に特別黒い人も居なかったし、時間が迫っててパッション多めだったのは確かだけど。
( 173 ) 2008/05/10(土) 21:41:41
>>170 ゆーらす
んー基本的にはそうだね。発言で引き出したい(見極められそう)、と思っている。直接会話した手応えはわりと好感触だったよ?
いや、比較的人間っぽく見てるよ、えるの事は。
ゆーらすはえるを狼視してるって事だよね?着目点を教えてほしい。
えるより僕はホリー吊りたいし。
( 174 ) 2008/05/10(土) 21:42:05
んー…。元々どっちが真ぽいから、てゆわけじゃなかったから、強い意見で真贋流れやすいのかしら。かしら…。
(ろぐよみよみ。なでられ
うんうん。おじちゃん悪っぽいのね。ね。
でもやよいを売り飛ばしたりはしないのなのよ。なのよ。
( +185 ) 2008/05/10(土) 21:42:19
シスター リーゼロッテは、追従して誤解しておこうと思った。あらまぁ…(にこにこ**
( a54 ) 2008/05/10(土) 21:42:22
( @37 ) 2008/05/10(土) 21:43:59
>>167しろがね
回答感謝。
この質問をしたのは、>>139下段のしろがねが何を言おうとしているのか見えなかったからだ。
あの文脈を俺解釈すると「占い騙りがでたのは自信ある狼だ」という読み取りをしてしまうんで、詳しく聞きたい。
C狂の騙りはないと思っているように見えたんだが…。
つーか、どっかからひっぱってきた話題ならば俺が鳩で見落としていた可能性特大だけどな。
( 175 ) 2008/05/10(土) 21:44:06
金貸し ウルリヒは、何か誤解をされてる気がした。
( a55 ) 2008/05/10(土) 21:44:24
ところで素朴な疑問だが今日の吊りは何を狙うべきなのだろうか。狼?蝙蝠?恋人?
( 176 ) 2008/05/10(土) 21:44:56
金貸し ウルリヒは、すりーぴんぐ やよいうむうむ、皆で地上で氷を食べようぞ。
( a56 ) 2008/05/10(土) 21:45:05
すりーぴんぐ やよいは、2人の気配にくびかしげ。
( a57 ) 2008/05/10(土) 21:45:09
>>94ミルーハ
しろがねの考察の件だけど、ラインで見ると抹茶君と切れてるっぽい感じを受けるけど、単体で見ると占われたがってる呪狼にも見えるってことかなっ。言葉足らずでごめんねっ!初期のラインは当てにならない事もあるし、単体の印象から占うよりは吊りかなって思ったよっ。
ナッツにも呪狼の可能性を見てるから、もう少し今日の2人の発言を見たいなって思ったの。考察した時点であんまり発言落ちてなかったし。
( 177 ) 2008/05/10(土) 21:45:24
>>174
ちょっと待ってろ。
俺の夕方の発言が目印だから、ちょっと探してくる。
栞actつかえばよかったんだと気づいたのはたった今の話さ!
( 178 ) 2008/05/10(土) 21:45:55
あれー?
クリスさん>>50が非蝙蝠要素なのはわかるけど、そんなに強いものには思えないんだけど…。主に>>50が理由でクリスさん非蝙蝠を見てる人は、クリスさん蝙蝠ならなんて言うと思うの?
( 179 ) 2008/05/10(土) 21:46:15
>>176ペギータ
選択肢としては人それぞれの考え方のような気がするが、そのうち一つは狙うべきでないと明確に思うぞ。
( 180 ) 2008/05/10(土) 21:47:37
ペギータ
>>176 それは私もよくわかんないー。のだけどっ。蝙蝠とか恋陣営つっちゃったら所在がわかんなくなっちゃうんじゃないのかなぁ?と思うから狼狙いになるのかなぁ?
( 181 ) 2008/05/10(土) 21:48:26
呪狼だからって、狼に変わりないんだから、そう占われようとするかなぁ…。かな。
それくらいなら騙りださなきゃいいような気がするのよ。なのよ。甘いかしら。らら。
( +186 ) 2008/05/10(土) 21:49:14
ああ、そうか。蝙蝠でも狼全滅狙いなら村と挙動が同じになるのか。
( -74 ) 2008/05/10(土) 21:49:32
ただいまー。
急いでログ読んで来るよ。
とりあえず、ざっと見た感じでは私がまとめ役でいいのかな?
( 182 ) 2008/05/10(土) 21:49:54
>>176 ぺぎ
少なくとも、蝙蝠狙い吊りは無い。
そして恋人は発生してるかどうかわからないと。
となると、狼。
今日が最終日になる最悪のケースってやつは、、、恋狼の方を吊るんだ! としかいえない件。
( 183 ) 2008/05/10(土) 21:50:06
>>163 トアさん
>「蝙蝠狙い/蝙蝠か狼のどっちか、が矛盾」
あや。確かにあの言い方やと矛盾に見えるかな?
私が最初に蝙蝠狙いって言ったのは確かに蝙蝠を狙ったけど、狼でもラッキー♪くらいの意味だったんだよー。
でもトファさんは非狼要素が出てきたから、「ラッキー♪」分の当たりが期待しにくくなって、勿体無いかなって思ったんだよ。
…伝わるかなあ?
考察続きで次はエルさん。
エルさんはちょい言葉が少なめなんだけど、その場その場で思ったことをぽつぽつ話す自然な感じがあってトファさんやナツさんよりちょっと人間っぽいかも?って思って第1候補からは外してたんだよね。
で、その後見ると占い希望>>1:198あたりから、初日からライン読み主体で考えてるのがちょっと不思議な感覚かな?でも初日ゆえのパッション分って感じも見えて黒要素ってほどでもないかな。
ってまた激流がっ!
ごめん!またちょっと離れるねー!仮決定間に合うか分らないから先に今の所の希望出しとくと
●\|抹茶|トア
──┼──┼──
ホリ|ミル|フェ
▼ナツさんで!
( 184 ) 2008/05/10(土) 21:51:32
わしも以前呪編成の時に呪はそんなに占われたくもないだろうと言っておったのお。そういえば。
偽装GJと絡めれば確定はしない…が、狩が絡む場合もあるし、賭けになるしの。
( +187 ) 2008/05/10(土) 21:53:04
>>175 ユーラス
そういえばあの発言中途半端でしたね。
すいません。まだ占い師考察が…。
えと、ようは「騙りが出たのは(おそらくC狂ですが)信用勝負を試みた」のか、「呪狼が占われにくい位置にいて、全潜伏は取れなかった」か、ということです。…上手く伝わるでしょうか。
…よくかんがえれば、これは後々のライン考察、組み合わせ考察などのときに使うものですね。
あぁ、でも単純に「占騙りはとりあえず出してみた」だけなのかも…。…あんまり意味ないですねこの考察。
( 185 ) 2008/05/10(土) 21:53:04
湯上がり ホリーは、メモを貼った。
( A123 ) 2008/05/10(土) 21:53:09
( @38 ) 2008/05/10(土) 21:53:27
( @39 ) 2008/05/10(土) 21:54:00
もののふ しろがねは、のーまる フェイト いえ…。トアさんは仲間です。
( A124 ) 2008/05/10(土) 21:54:41
もののふ しろがねは、のーまる フェイト もし私が占われたら…飼い狼になりますかね…?
( A125 ) 2008/05/10(土) 21:55:26
>>+187
なのなの。
特殊役職だからって気にしすぎに見えるのね。なのね。
(くびかしげ
狼は狼なのよ。なのよ。気にし無すぎかしら。らら。
( +188 ) 2008/05/10(土) 21:55:39
何せ狼2しかいないのだから。甘いというか妥当な線だと思うぞ。わしが狼ならそうするかな。
>>+185
むう。わしはひねくれものだから、そんなふうに言われると売りたくなるのだぞ?あまり無根拠に人を信頼しないように(なでなで)
それと、わしがしがない月賦貸しなので悪ではない。悪徳だが。
( +189 ) 2008/05/10(土) 21:56:12
ちなみにフェイさんは超暫定!
正直白いかなーと思ってるけど相互をしないって選択肢を選ぶかどうか他をちゃんと見てから決めたい微妙なところなんだよ〜
じゃいってくる!(ざぱー
( 186 ) 2008/05/10(土) 21:56:28
ミスリーダー ペギータ
6回 残1234pt
さっきから発言が少ないようなのはこのせいでしょうか。
( 187 ) 2008/05/10(土) 21:56:56
 ̄\|処刑|抹茶|トア
──┼──┼──┼──
見本|__|__|__
とりあえず、投票用紙は置いておこう。
そして、割とどっちでもいいみたいなので今日は私は考察を落とさないよ。
白確定は思考をさらさない方が良い派だから。
明日以降生きてたら考察を落とします。
>>176
今日求婚対象を吊って、蝙蝠を真に占わせて、明日から狼を吊ればいいんですよ。
( 188 ) 2008/05/10(土) 21:56:59
あ、そうなんだ。
普通に僕の考察通りであってたんだ。裏読みしすぎた。
飼狼かもねー。
( @40 ) 2008/05/10(土) 21:57:33
シロガネさん:昨日CO方針でお話したけど、この辺りは性格要素だと思うの。循環占いの提案自体は白くも黒くも無いと思う。
気になったのは>>1:124、循環占いの人外→占→呪狼への警戒心が薄いと思うよ。これだと1COの偽占に狩人さんの護衛持って行かれちゃうかもだし、これを警戒したら占→蝙蝠→誰かパターンでも常に警戒しなきゃだから。これでもし霊能者さんに騙りが出たりしたらどうするの?ここで反論するなり妥協案を出すなりが無いのはいまいち。
>>1:259、これは「呪狼だから…」の部分はどうかなぁ。その作戦だと占内訳真狼じゃマゾ過ぎるから無いとして、C呪と真占の交換だよね。序盤からすっぴん狼一匹で村と蝙蝠と恋人さんを相手取るの?今日はクリスさんは呪狼の目も薄く見てるみたいだけど。
★>>139下段&>>185 「すっぴん狼が占吊になりやすい位置にいる」、は無いの?
( 189 ) 2008/05/10(土) 21:57:40
>そうする
あえて占われるような事はしない、の意味だな。
というか吊られたら元も子もないしのお。
( +190 ) 2008/05/10(土) 21:57:48
ごめん〜〜〜
またちょっと離れる!
これで吊られてたり占われてたりしたらホントごめん!
( *38 ) 2008/05/10(土) 21:57:49
( -75 ) 2008/05/10(土) 21:58:07
あ、そうだった。これ忘れてた。
■1.今日のまとめ役と決定方法について
ゲルダが恋陣営だった最強じゃね?と一瞬考えた。
求婚者は白判定だから、吊りよけて占い先に選ばれると(今のとこどちらが真かはわかんないけど、真偽の傾きとかで占い→白視で放置もあるかも…と考えると)怖いなーとか。
発言力はゲルダ>ミリだし、ミリは霊なので能力喪失よりは、拒否を選ぶんじゃないかとか。
でも、もともと白確定者が襲撃もされずに残ってるってあんのかね?と思い直して、
求婚者はゲルダ・ミリにはプロポーズしにくいのではないかと考えたし(可能性としてはあるんだけど)プロポーズされたとしても、どうだろ?
ゲルダなら、村側戦略に使う方選ぶんじゃないか…ちょっと怖いとこではあるが、今日のところは、ゲルダまとめでいいだろう。
むしろ、まとめとしての意見を毎日みておいた方がいいのかもしれない、と思った。
納得できない決定があれば、反対すればいいだろう。
安全をみるならゲルダ&ミリの合議制で。
( 190 ) 2008/05/10(土) 21:58:10
( A126 ) 2008/05/10(土) 21:58:45
>>+188
うむ。シンプルに行く方が疑心暗鬼になりづらくていいと思うぞ。
ゲルダは恋疑惑があろうと襲撃が行く可能性もあるのだし、とりあえず信用でいいんじゃないかのお。
( +191 ) 2008/05/10(土) 22:00:35
ナッツがさっきのやり取りでわりと見えた気がした。
質問嫌がってる感じもしなかったし、後付感も無かったかな。黒っぽいなと思ってたのが戻った感じ。
占かー。
トアは僕でもいいかなぁと思ったけど、発言&印象が偽っぽくても、溶かしさえすれば一発逆転!ってゆのは往々にしてあるので、偽決め撃ってるわけでないのに、溶かしチャンスを奪ってしまうのも勿体無いので、別の人にしておこう。
 ̄\|処刑|抹茶|トア
──┼──┼──┼──
フェ|ホリ|ミル|しろ
ミルは非狼強めだと思うけど、蝙蝠疑惑は持っているので、真と思ってる抹茶君に。
トアは…、まあこっちも一応溶かしチャンスという事で、非狼っぽく蝙蝠はあるかもなしろがねで。
処刑はホリー希望。僕補完希望とかまじですか。
占霊COのヤツが気になりだしたらとことん気になってしまった。騙り準備にしか見えなくなtt
ああ、でもちと待って。ユーラスのエルに関する発言には興味がある。
ナッツは、人外なら狼かなぁと思うので、占からは外してみた。
( 191 ) 2008/05/10(土) 22:00:41
求婚して受け入れられていない状態で、求婚相手が死亡し後追い死。「失恋」
・・・わしの勘違いじゃったようじゃな。
( -76 ) 2008/05/10(土) 22:01:38
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る