1688 【身内】大宮スナギツネ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
そういえば長期では初の素村だぜ。目標は、かっこいい推理を披露した後に狼に噛まれて役職を生き延びさせることだな。
( -7 ) 2016/04/13(水) 23:28:00
「だんご」「ピース」了解です。
では私はアクセサリーから取って「アクセル」でお願いします。
( *11 ) 2016/04/13(水) 23:28:02
潜伏のほうが得意なのだけれど、今回は味方も頼もしそうだし、騙りをやってみたいわ。せっかくだから占いかしら。
( *12 ) 2016/04/13(水) 23:29:34
それとメリルさんの>>17に補足するよろうな形になりますが、この村に「夜時間」というものはございません。23時になった瞬間に昼時間が終わり、様々な処理が行われ、投票結果先が死亡し、占い結果が出、狼による殺戮が行われます。そのため
※【占い師の方は本日中の占い先をしっかりと決めておいてください】また【人物を選んだだけで安心せずにしっかりと隣の「変更ボタン」をおしてください】
占いに失敗した場合、村が微妙な空気になり、皆が微妙な顔になります。ガンバッテネ☆
( #1 ) 2016/04/13(水) 23:31:06
じゃあぼくは「ワタセ」とでも名乗っておきますかね?
( *13 ) 2016/04/13(水) 23:31:41
( -8 ) 2016/04/13(水) 23:32:41
( A0 ) 2016/04/13(水) 23:33:03
まあ、占いに一人は出しとかないといけないでしょうね。
今回は配役的に狼がちょっと多いので飽和だけには気をつけて狐に勝ちをかっさらわれないように気をつければなんとかなるでしょう。
となると、信用勝負かしら?ぶっちゃけ占い即噛みは狐行方不明になって好きじゃないのよね
( *14 ) 2016/04/13(水) 23:34:32
喋る人いないから3日目墓下やって来る人当てるゲームをしよう。
<<落第生 クラット>>と<<配達人 サヴェリオ>>だ!
( +5 ) 2016/04/13(水) 23:35:32
狙撃手 ヘルムートは、落第生 クラットと配達人 サヴェリオに銃口を向けた。
( a0 ) 2016/04/13(水) 23:36:29
▶「>>17 ベムスター……」
▶「占い師の占いは光線だったんですね!」
▷「7縄6人外だとあまり余裕はありませんし」
▶「積極的に攻めの吊りをしていきたいです」
( 19 ) 2016/04/13(水) 23:36:40
( 20 ) 2016/04/13(水) 23:38:13
第一希望吊り先指定は▼、第二希望は▽でいいのかしら?
( 21 ) 2016/04/13(水) 23:39:15
狙撃手 ヘルムートは、Zzz…
( a1 ) 2016/04/13(水) 23:39:32
ワタセ、アクセル、ピース、りょーかいです!
アクセルは占騙り、ピースは潜伏ですか。
2騙りかー、出るなら占霊に1狼ずつのほうが安心かも?
信用勝負的にも、ラインがしっかりしてたほうがいいかなー、なんて。
わたしが霊に出ましょうかねー。
( *15 ) 2016/04/13(水) 23:40:19
放っておいたら、@真狼狂−真(狼)になりそうね。狼から2人占いに出すと、A真狼狼−真狂か、B真狼狼狂−真(狼)になるかしら。個人的にはAが好きだけれど。
( *16 ) 2016/04/13(水) 23:40:33
占い先は自由占い希望が一人いるようだけど、みんなはどうなのかしら?
私も少なくとも明日は自由占いを希望するわ
( 22 ) 2016/04/13(水) 23:41:00
( +6 ) 2016/04/13(水) 23:41:43
狙撃手 ヘルムートは、人工知能 ジュイスに狙いを定めてみた。
( a2 ) 2016/04/13(水) 23:44:49
▶「>>22 占い先ですか?」
▷「確定呪殺を狙いながら」
▷「指定占いを希望します!」
▷「自由占いは狼の利にもなりやすいですし」
▷「4狼いるなら、囲みや黒うち」
▷「これらが大胆にできるでしょうから」
▷「真占いの占い先が不自由になりますけどね」
▶「>>all みなさまの意見も聞きたいです!」
( 23 ) 2016/04/13(水) 23:49:23
( 24 ) 2016/04/13(水) 23:50:02
占い先の話題……私はあまり口を挟まないほうがいいわよね。
狼陣営としては自由>指定>>ゾーンかしら…
( *17 ) 2016/04/13(水) 23:55:18
んー、村でもわたしは自由推したかも。
噛み合わせでどうにでもできてしまうし……。
( *18 ) 2016/04/13(水) 23:57:39
まあ、私はこのまま寡黙位置になる予定なのであえてこのまま無視して明日占いについては発言しますけど、ぶっちゃけどうでもいいんじゃないすかね。返答は
私自身村視点でも狼視点でもしょっぱなから指定占いは弱いと思ってますので
( *19 ) 2016/04/13(水) 23:58:29
んーやっぱ前言撤回かな。
流石に2発言じゃもっと突っ込まないと分かんないや。
狼、はなんか違うかも。占うなら他が良い。
潜伏進行なら4、5択ぐらいで、占候補に選んでもらう、が良いかな僕は。
( +7 ) 2016/04/13(水) 23:58:33
狙撃手 ヘルムートは、他の人の出方見てからだなー、とぼにゃり。
( a3 ) 2016/04/14(木) 00:00:01
私も今日はもう喋らなくていいかな。
とりあえず私占い騙りでいいですよね。占い方針にもよりますけど、銃殺対応文全員分必要?
( *20 ) 2016/04/14(木) 00:01:05
人外は人外でも情報を落としてくれる人なら限界まで動いてもらって吊り縄をかけたいよねっ☆(ラノベ風タイトル)
( +8 ) 2016/04/14(木) 00:02:26
狙撃手 ヘルムートは、ゴロゴロ…
( a4 ) 2016/04/14(木) 00:02:51
7吊り6人外だからあまり余裕はないわ。特に理由もなく自由占いにするのではなく、メリットデメリットを考えて決めるべきじゃない?
>>23自由占いだと狼の利になるのかしら?説明があるとありがたいわ。
( 25 ) 2016/04/14(木) 00:06:02
とりあえず初日は自由占いでグレー減らしたい気がします。
確かに、6人外は余裕ありませんが…。
( 26 ) 2016/04/14(木) 00:09:24
>>21 それでいいんじゃねえの?加えていうなら★質問→☆回答が定型じゃなかったっけか、確か。
占い方針の候補としては自由、ゾーン、指定あたりか?ちょっと考えるぜ。
( 27 ) 2016/04/14(木) 00:13:18
そうだ、忘れてた。
どうもーーーーーー!!!! 空回りするかもしれないししないかもしれない人狼でーーーーーーす!!!!
( -9 ) 2016/04/14(木) 00:16:18
ジュイスから迸るトロイ臭。初日から指定占い推しってのはちょっと気になるね。
( -10 ) 2016/04/14(木) 00:17:36
お仲間のコメントも得られないし、せこせこと銃殺対応文作って寝るかな……。
( -11 ) 2016/04/14(木) 00:18:49
▶「>>25 狼の利にもです」
▶「偽占い師が占い先を選べるなら」
▶「黒特攻、囲い、身内切りなどなど」
▶「取れる作戦が段違いに増えます」
▷「自由占いなら呪殺が発生しても」
▷「偽占いは即破綻しないですしね」
▷「一番狼側にやられたくないのは」
▷「多弁村への黒うちでしょうか」
▶「多弁狼を見つけるのも重要ではあるんですけどね」
( 28 ) 2016/04/14(木) 00:20:35
一応言っておくと、自由占いではグレーは減らないわよ。占い先がバラけるので片白が生まれるだけ。確実な情報が欲しいのなら占い先は指定した方がいいわ。
( 29 ) 2016/04/14(木) 00:25:02
( A1 ) 2016/04/14(木) 00:25:50
自由
メリット
占い先自体が情報になる。囲いを推測しやすい。
占い先を噛まれない。今夜に関しては関係なし。
( -12 ) 2016/04/14(木) 00:29:03
自由
デメリット
確定白が出ない。灰が減らない。
信用できない。狼判定でも吊りにくい。
( -13 ) 2016/04/14(木) 00:31:18
統一
メリット
灰が確実に減る。占い先を決める話し合いで陣営が見える可能性がある。
( -14 ) 2016/04/14(木) 00:32:42
統一指定はヤー!
斑になったときが面倒だし、この人数は情報に期待できない。共鳴で既にグレー狭くなってるから確白もそんなに要らない。共鳴占って確白のときなんて最悪。
完グレ狭める方が最終的には情報落ちるかなあ、体感。
ただ、あんまり自由進行に慣れてなさそうなのとか踏まえて統一はアリでは。
( +9 ) 2016/04/14(木) 00:33:08
狙撃手 ヘルムートは、もっとカオスになあれと闇鍋を煮込み始めた。
( a5 ) 2016/04/14(木) 00:33:29
統一
デメリット
噛み先を合わせられる。今夜に関しては関係なし。
占い先を狼に操作される可能性がある
( -15 ) 2016/04/14(木) 00:33:54
まとめたはいいけど目立つと狩人の仕事できねーじゃん。どうしよう
( -16 ) 2016/04/14(木) 00:34:28
あと初日の狐溶けも潜伏進行ならそんないらないかな。
16人村4狼編成というマゾゲーが始まる。
誰か来ないかなあ〜…
( +10 ) 2016/04/14(木) 00:37:57
自由占いの利点は狼の意図、思考が占い先に現れる、というところにあると思ってるわ。
つまり、ラインが見えるかもしれない、ということね。
ただ、狼の利になる、という側面があるのも事実。そこはトレードオフね。
ゾーン占いについては失念していたわ、少し考えてみるわ。
( 30 ) 2016/04/14(木) 00:39:51
>>27 質問回答の記号については忘れていたわ、ありがとうね
( 31 ) 2016/04/14(木) 00:40:43
無作為に3グループぐらいに分けて、それぞれ適当に他の1グループの人で気になる人占うとかでも良いと思うな。
ある程度作為的な物は防げるし、溶けがもし起こっても占候補は絞り易くなるんじゃないかなー
……暇じゃないよ、ほんとだよ!
( +11 ) 2016/04/14(木) 00:41:53
個人的にぶっちゃけたとこ、狼の黒囲いはそんな気にすることなくて村の余裕的に即吊り縄かけたら良いと思ったよ。真偽は後で。
( +12 ) 2016/04/14(木) 00:44:07
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る