人狼物語(瓜科国)


1664 【2/11開始野球RP村】村建てさんガス機な村 その14 【誰歓】


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先発投手 マルチーズ

肩?あー…多分3(3)かな

1もう無理一生試合出れない。絶対脱臼した
2すっごい腫れてるけど冷やしとけば大丈夫でしょ
3不思議と何ともない

( 192 ) 2016/02/12(金) 10:41:15

【赤】 セットアッパー リース

恐らく受付が13時までなのでそれで十分十分。処理は村建てに任せればいいのです。
遅いのは村建てもニートじゃないから。まあ、稼がないと未来がないからね。それはどうにかしないと

( *78 ) 2016/02/12(金) 10:42:02

ファースト ヘルムント

>>191
おっとこれ忘れてた
獲得点数×(0.01×13(35)

[計算は丸投げ]

( 193 ) 2016/02/12(金) 10:53:25

(村建て人)

はい、ここからは特殊能力の説明に入ります

さて、特殊能力練習ですね。
(消費EN1)
特殊能力は全て一回の練習につき[[fortune ]]%アップとし、100%になったらその能力を取得とします。

チャンス○:取得条件 ミート50以上。
ランナーが二塁か三塁にいる時、振るバッティングランダムが一つ増える。

パワーヒッター:取得条件 パワー60以上
バッティングランダムの後ろに[[fortune ]]をつける。
そのランダムが結果となった場合、[[fortune ]]で0のつく数字が出たら無条件でホームラン。

盗塁…取得条件 走力60以上
自分が一塁にいる時、任意で盗塁を仕掛けることができる。
走力≧[[fortune ]]が成立したら成功

( #94 ) 2016/02/12(金) 11:04:29

ファースト ヘルムント

一応自己採点(合ってる自信がない)

58*(0.01*13)=7.54
四捨五入で8?

( 194 ) 2016/02/12(金) 11:04:35

ファースト ヘルムント、割り込まれた!村建て許すまじ!

( A114 ) 2016/02/12(金) 11:05:06

キャプテン セス

>>187>>190
!!

グー…顔面
チョキ…捕球
パー…2(9)*03ホームラン*

+グー+

( 195 ) 2016/02/12(金) 11:05:29

キャプテン セス、顔面にボールがめり込んだ

( A115 ) 2016/02/12(金) 11:05:51

先発投手 マルチーズ、セスを盾にするなんて社長汚い

( A116 ) 2016/02/12(金) 11:07:15

ショート サマリア、せ、せす???!

( A117 ) 2016/02/12(金) 11:08:07

(村建て人)

内野安打○…取得条件 走力70以上
ボルチモア・チョップが安打となる。

代打…取得条件 なし
代打で出てきた時、バッティングランダムが一つ増える

選球眼…取得条件 いずれかの能力が60以上
振り逃げ、自打球、見逃し三振がフォアボールになる

守備職人…取得条件 何処かのポジションで70以上
ヒットが出た時、任意にファインプレー判定を村建てに申し出る。
守備力÷1.5>[[fortune ]]が成立したらファインプレー

( #95 ) 2016/02/12(金) 11:08:23

(村建て人)

広角打法 取得条件 パワー、ミート両方60以上
右打者3,6,9、左打者1,4,7に飛んだホップフライとポテンヒットがホームランになる。

プルヒッター 取得条件 パワー80以上
右打者1,4,7、左打者3,6,9に飛んだファウル、ホップフライがホームランになる

アベレージヒッター 取得条件 ミート70以上
バッティングランダムが一つ増える

対左○ 取得条件 ミート50以上
左投手が相手の時、ファウルと振り逃げがシングルヒットになる。

( #96 ) 2016/02/12(金) 11:18:38

ショート サマリア、セスを救護室に運んだ。

( A118 ) 2016/02/12(金) 11:18:39

(村建て人)

お次に投手
通常練習
(消費EN1)
球速練習 最大球速[[1d3 ]]km/hアップ
スタミナ [[1d4 ]]アップ
メンタル [[1d4 ]]アップ
変化球練習 [[fortune ]]%(100%でレベルアップ、最大レベル7)
変化球取得 [[fortune ]]%(100%で取得)

( #97 ) 2016/02/12(金) 11:19:26

(村建て人)

特殊練習 (消費EN2、一キャンプ一回)
打撃投手
持ち点を100とし、フリーバッティングを15回振ります。
(100-フリーバッティング15回の得点)×(0.01×[[1d30 ]])
=スタミナ、メンタルアップ
(100-フリーバッティング15回の得点)×0.1
=最高球速、変化球レベルを任意で割振れるポイント
例:6ポイント取得した際に変化球レベル2、最高球速4アップと割り振る

小数点は四捨五入とします。

( #98 ) 2016/02/12(金) 11:20:22

ショート サマリア、バント職人とかはないんだね<特殊能力

( A119 ) 2016/02/12(金) 11:20:34

(村建て人)

投手特殊能力練習
(野手特殊能力と同じく)
ピンチ○…取得条件 なし
二塁か三塁にランナーがいる時、ポテンヒット→フライになる。

豪腕…取得条件 最高球速150km/h以上
ポテンヒット→フライになる

キレ○…取得条件 レベル4以上の変化球を持っている
デッドボール→三振になる

( #99 ) 2016/02/12(金) 11:20:59

(村建て人)

針穴通し…取得条件 スタミナorメンタル60以上
デッドボール→無効

対左○…取得条件 メンタル60以上
左打者と対戦した時、ポテンヒット→フライになる

威圧感…取得条件 メンタル80以上
相手の特殊能力を無効にする

( #100 ) 2016/02/12(金) 11:24:48

(村建て人)

>>サマリア
今は、ありませんね。

これにてキャンプの説明は以上となります。

( #101 ) 2016/02/12(金) 11:25:24

ショート サマリア

(EN16→12)
・パワー練習 1(4)、パワーのパラメータが上がる。
・ミート練習 4(4)、ミートのパラメータが上がる。
・走力練習 4(4)、走力のパラメータが上がる。
・ポジション練習 ショート5(5)

( 196 ) 2016/02/12(金) 11:31:04

ショート サマリア、はーい。

( A120 ) 2016/02/12(金) 11:32:31

ショート サマリア

(EN12→11)
特殊能力守備職人12%

( 197 ) 2016/02/12(金) 11:33:43

ショート サマリア、あらら。

( A121 ) 2016/02/12(金) 11:33:49

先発投手 マルチーズ

(威圧感ほしい…けどそんな事より豪腕……こんな服脱ぎ捨てれば150キロなんて余裕なのに…くそっ!)

と、とりあえず2ENの練習しようかな

( 198 ) 2016/02/12(金) 11:34:35

【削除】 先発投手 マルチーズ

[[1d9 ]]に[[bb ]]
[[1d9 ]]に[[bb ]]
[[1d9 ]]に[[bb ]]
[[1d9 ]]に[[bb ]]
[[1d9 ]]に[[bb ]]
[[1d9 ]]に[[bb ]]
[[1d9 ]]に[[bb ]]
[[1d9 ]]に[[bb ]]
[[1d9 ]]に[[bb ]]
[[1d9 ]]に[[bb ]]

2016/02/12(金) 11:37:23

先発投手 マルチーズ

7(9)*11ポップフライ*
8(9)*10見逃し三振*
9(9)*09ファウル*
8(9)*08ポテンヒット*
5(9)*04トリプルヒット*
1(9)*04トリプルヒット*
8(9)*05ダブルヒット*
1(9)*08ポテンヒット*
1(9)*03ホームラン*
1(9)*11ポップフライ*

( 199 ) 2016/02/12(金) 11:37:47

ショート サマリア

フリーバッティング
(EN11→10)
1:9(9)*06シングルヒット*
2:1(9)*02場外ホームラン*
3:6(9)*08ポテンヒット*
4:1(9)*06シングルヒット*
5:6(9)*07ボルチモア・チョップ*
6:2(9)*08ポテンヒット*
7:4(9)*08ポテンヒット*
8:7(9)*06シングルヒット*
9:3(9)*04トリプルヒット*
10:8(9)*10見逃し三振*
11:3(9)*05ダブルヒット*
12:6(9)*06シングルヒット*
13:6(9)*06シングルヒット*
14:7(9)*08ポテンヒット*
15:6(9)*08ポテンヒット*

( 200 ) 2016/02/12(金) 11:38:32

ショート サマリア、ミス (EN11→9)

( A122 ) 2016/02/12(金) 11:38:53

先発投手 マルチーズ

4(9)*05ダブルヒット*
4(9)*07ボルチモア・チョップ*
1(9)*11ポップフライ*
6(9)*05ダブルヒット*
8(9)*16自打球*

振り直し用
5(9)*06シングルヒット*
4(9)*06シングルヒット*
5(9)*16自打球*
1(9)*11ポップフライ*

( 201 ) 2016/02/12(金) 11:38:57

先発投手 マルチーズ、ありゃーポイントなさそう

( A123 ) 2016/02/12(金) 11:39:36

(村建て人)

>>172
ミケルさん
依頼主:エレクトロモーターズ
対戦相手:原子モーターズ
状況:11回表 二死三塁 0-0
条件:点を取れ
基本報酬 90万
ランダム >>0:#32
投球コース
3(9) 6(9) 8(9) 4(9)

( #102 ) 2016/02/12(金) 11:40:03

先発投手 マルチーズ

(100-フリーバッティング15回の得点)×(0.01×21(30))
(100-フリーバッティング15回の得点)×0.1

村建てに計算は任せたよ
ところでマイナスになったらどうなるの?能力ダウン?

( 202 ) 2016/02/12(金) 11:41:20

(村建て人)

>>179
依頼主:コイル物産
対戦相手:デンセン重化学工業
状況:7回裏 無死一塁 2-3
条件:チャンスメイクせよ
基本報酬 85万円
ランダム >>0:#32
投球コース
4(9) 6(9) 9(9) 5(9)

( #103 ) 2016/02/12(金) 11:43:03

(村建て人)

>>202
最低値が0なので能力マイナスはないですね。

( #104 ) 2016/02/12(金) 11:43:40

ショート サマリア、79×(0.01×24(35))

( A124 ) 2016/02/12(金) 11:46:49

先発投手 マルチーズ

(EN残り7)

スタミナとメンタルは試合であげようかな

変化球習得やります。T字に変化球持ってると強いって聞いた事あるからシュートとるわ
(といいつつ、練習しているのはスライダーよ。>>29みたいな真似っこスライダーじゃ示しがつかないもの)

変化球習得66%

( 203 ) 2016/02/12(金) 11:48:07

ショート サマリア、19がパワーミートに追加。

( A125 ) 2016/02/12(金) 11:48:42

ショート サマリア、ENの持ち越しはできるの?

( A126 ) 2016/02/12(金) 11:49:22

ファースト ヘルムント

>>#103
>条件:チャンスメイクせよ
どうやりゃ勝ちなんだ?

とにかく打ちゃいいんだろ!打ちゃ!

2(9)*05ダブルヒット*4(9)
9(9)*06シングルヒット*5(9)
3(9)*07ボルチモア・チョップ*1(9)

( 204 ) 2016/02/12(金) 11:49:23

(村建て人)

ヘルムント 中二塁打
任務成功!

基本報酬 85万円
長打ボーナス 4(15)万円

( #105 ) 2016/02/12(金) 11:52:20

先発投手 マルチーズ

66%ね…さっさと変化球習得しちゃいましょ

98%
(EN6→5)

( 205 ) 2016/02/12(金) 11:53:32

先発投手 マルチーズ、変化球%の持ち越しはできるの?

( A127 ) 2016/02/12(金) 11:54:12

サード エステル

特殊能力「選球眼」:22%
目指すは確実に出塁を狙うスタイル!
(EN5→4)

( 206 ) 2016/02/12(金) 11:58:00

サード エステル

僕、このキャンプ中に選球眼を取るんだ……!
特殊能力「選球眼」:57%
(EN4→3)

( 207 ) 2016/02/12(金) 11:59:32

先発投手 マルチーズ

(チャンス取ろうと思ったけど、豪腕あったらチャンスいらないしゃないの)

球速練習に2ポイント振ります
1(3) 1(3)

( 208 ) 2016/02/12(金) 12:00:40

サード エステル

特殊能力「選球眼」:82%
現在79%。フリーバッティング行きたい!
(EN3→2)

( 209 ) 2016/02/12(金) 12:00:42

(村建て人)

>>188>>194
60×0.13=7.8
四捨五入で8なので同じですね。

( #106 ) 2016/02/12(金) 12:00:43

先発投手 マルチーズ、上がらない…

( A128 ) 2016/02/12(金) 12:01:02

サード エステル、何この予定回数で取得できたのに悔しい感じ。

( A129 ) 2016/02/12(金) 12:01:38

(村建て人)

ENの持ち越しは一応禁止で。

変化球ポイントと特殊能力ポイントは持ち越し可能です、自己紹介に書いておいてくださいね。

( #107 ) 2016/02/12(金) 12:01:39


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ファースト ヘルムント
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キャプテン セス
21回 残5491pt 飴飴飴飴
セカンド ミケル
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サード エステル
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先発投手 マルチーズ
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