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肩?あー…多分3(3)かな
1もう無理一生試合出れない。絶対脱臼した
2すっごい腫れてるけど冷やしとけば大丈夫でしょ
3不思議と何ともない
恐らく受付が13時までなのでそれで十分十分。処理は村建てに任せればいいのです。
遅いのは村建てもニートじゃないから。まあ、稼がないと未来がないからね。それはどうにかしないと
はい、ここからは特殊能力の説明に入ります
さて、特殊能力練習ですね。
(消費EN1)
特殊能力は全て一回の練習につき[[fortune ]]%アップとし、100%になったらその能力を取得とします。
チャンス○:取得条件 ミート50以上。
ランナーが二塁か三塁にいる時、振るバッティングランダムが一つ増える。
パワーヒッター:取得条件 パワー60以上
バッティングランダムの後ろに[[fortune ]]をつける。
そのランダムが結果となった場合、[[fortune ]]で0のつく数字が出たら無条件でホームラン。
盗塁…取得条件 走力60以上
自分が一塁にいる時、任意で盗塁を仕掛けることができる。
走力≧[[fortune ]]が成立したら成功
内野安打○…取得条件 走力70以上
ボルチモア・チョップが安打となる。
代打…取得条件 なし
代打で出てきた時、バッティングランダムが一つ増える
選球眼…取得条件 いずれかの能力が60以上
振り逃げ、自打球、見逃し三振がフォアボールになる
守備職人…取得条件 何処かのポジションで70以上
ヒットが出た時、任意にファインプレー判定を村建てに申し出る。
守備力÷1.5>[[fortune ]]が成立したらファインプレー
広角打法 取得条件 パワー、ミート両方60以上
右打者3,6,9、左打者1,4,7に飛んだホップフライとポテンヒットがホームランになる。
プルヒッター 取得条件 パワー80以上
右打者1,4,7、左打者3,6,9に飛んだファウル、ホップフライがホームランになる
アベレージヒッター 取得条件 ミート70以上
バッティングランダムが一つ増える
対左○ 取得条件 ミート50以上
左投手が相手の時、ファウルと振り逃げがシングルヒットになる。
お次に投手
通常練習
(消費EN1)
球速練習 最大球速[[1d3 ]]km/hアップ
スタミナ [[1d4 ]]アップ
メンタル [[1d4 ]]アップ
変化球練習 [[fortune ]]%(100%でレベルアップ、最大レベル7)
変化球取得 [[fortune ]]%(100%で取得)
特殊練習 (消費EN2、一キャンプ一回)
打撃投手
持ち点を100とし、フリーバッティングを15回振ります。
(100-フリーバッティング15回の得点)×(0.01×[[1d30 ]])
=スタミナ、メンタルアップ
(100-フリーバッティング15回の得点)×0.1
=最高球速、変化球レベルを任意で割振れるポイント
例:6ポイント取得した際に変化球レベル2、最高球速4アップと割り振る
小数点は四捨五入とします。
投手特殊能力練習
(野手特殊能力と同じく)
ピンチ○…取得条件 なし
二塁か三塁にランナーがいる時、ポテンヒット→フライになる。
豪腕…取得条件 最高球速150km/h以上
ポテンヒット→フライになる
キレ○…取得条件 レベル4以上の変化球を持っている
デッドボール→三振になる
針穴通し…取得条件 スタミナorメンタル60以上
デッドボール→無効
対左○…取得条件 メンタル60以上
左打者と対戦した時、ポテンヒット→フライになる
威圧感…取得条件 メンタル80以上
相手の特殊能力を無効にする
(EN16→12)
・パワー練習 1(4)、パワーのパラメータが上がる。
・ミート練習 4(4)、ミートのパラメータが上がる。
・走力練習 4(4)、走力のパラメータが上がる。
・ポジション練習 ショート5(5)
(威圧感ほしい…けどそんな事より豪腕……こんな服脱ぎ捨てれば150キロなんて余裕なのに…くそっ!)
と、とりあえず2ENの練習しようかな
[[1d9 ]]に[[bb ]]
[[1d9 ]]に[[bb ]]
[[1d9 ]]に[[bb ]]
[[1d9 ]]に[[bb ]]
[[1d9 ]]に[[bb ]]
[[1d9 ]]に[[bb ]]
[[1d9 ]]に[[bb ]]
[[1d9 ]]に[[bb ]]
[[1d9 ]]に[[bb ]]
[[1d9 ]]に[[bb ]]
7(9)に*11ポップフライ*
8(9)に*10見逃し三振*
9(9)に*09ファウル*
8(9)に*08ポテンヒット*
5(9)に*04トリプルヒット*
1(9)に*04トリプルヒット*
8(9)に*05ダブルヒット*
1(9)に*08ポテンヒット*
1(9)に*03ホームラン*
1(9)に*11ポップフライ*
フリーバッティング
(EN11→10)
1:9(9)*06シングルヒット*
2:1(9)*02場外ホームラン*
3:6(9)*08ポテンヒット*
4:1(9)*06シングルヒット*
5:6(9)*07ボルチモア・チョップ*
6:2(9)*08ポテンヒット*
7:4(9)*08ポテンヒット*
8:7(9)*06シングルヒット*
9:3(9)*04トリプルヒット*
10:8(9)*10見逃し三振*
11:3(9)*05ダブルヒット*
12:6(9)*06シングルヒット*
13:6(9)*06シングルヒット*
14:7(9)*08ポテンヒット*
15:6(9)*08ポテンヒット*
4(9)に*05ダブルヒット*
4(9)に*07ボルチモア・チョップ*
1(9)に*11ポップフライ*
6(9)に*05ダブルヒット*
8(9)に*16自打球*
振り直し用
5(9)に*06シングルヒット*
4(9)に*06シングルヒット*
5(9)に*16自打球*
1(9)に*11ポップフライ*
>>172
ミケルさん
依頼主:エレクトロモーターズ
対戦相手:原子モーターズ
状況:11回表 二死三塁 0-0
条件:点を取れ
基本報酬 90万
ランダム >>0:#32
投球コース
3(9) 6(9) 8(9) 4(9)
(100-フリーバッティング15回の得点)×(0.01×21(30))
(100-フリーバッティング15回の得点)×0.1
村建てに計算は任せたよ
ところでマイナスになったらどうなるの?能力ダウン?
>>179
依頼主:コイル物産
対戦相手:デンセン重化学工業
状況:7回裏 無死一塁 2-3
条件:チャンスメイクせよ
基本報酬 85万円
ランダム >>0:#32
投球コース
4(9) 6(9) 9(9) 5(9)
(EN残り7)
スタミナとメンタルは試合であげようかな
変化球習得やります。T字に変化球持ってると強いって聞いた事あるからシュートとるわ
(といいつつ、練習しているのはスライダーよ。>>29みたいな真似っこスライダーじゃ示しがつかないもの)
変化球習得66%
>>#103
>条件:チャンスメイクせよ
どうやりゃ勝ちなんだ?
とにかく打ちゃいいんだろ!打ちゃ!
2(9)に*05ダブルヒット*【4(9)】
9(9)に*06シングルヒット*【5(9)】
3(9)に*07ボルチモア・チョップ*【1(9)】
(チャンス取ろうと思ったけど、豪腕あったらチャンスいらないしゃないの)
球速練習に2ポイント振ります
1(3) 1(3)
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