人狼物語(瓜科国)


1617 【誰歓】F編標準16人で遊ぼう【24h・act&飴無し・喉1000】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 心配性 フィリーネ

>>-437エリィ
おー、そのアイデアもお土産にして持って帰ろう!

( -439 ) 2015/09/12(土) 13:51:38

【独】 心配性 フィリーネ

>>-438オデット
うん、今回の村でのオデットの「遊び」について
色々質問してたことの派生の一つに
他国の話が出てきただけで、
内輪の話というわけではないと私も思ってる。

ただ、他の人は、それを大きく感じちゃって
発言しにくいかもしれないから、
そろそろ話題を切り替えた方がいいかな。

オデット、「遊び」について、色々教えてくれてありがとう。
遊ぶことと、勝負に真摯であることは両立する。
大事なお土産として持って帰るね。

( -440 ) 2015/09/12(土) 13:55:39

【独】 【技】技師 レネ

■1.自己紹介・戦績等
Aigisです。 戦績は確か30ぐらいだなと思って戦績検索引っ張りだして全ID洗ったら今回で32でした。
■2.今回のMVP
全員(エト以外)で。 誰が欠けても今回の展開にはなっていないので。
■3.村陣営の敢闘賞
これも全員で。 誰が欠けても(ry
■4.狼陣営の敢闘賞
これも全員(エト以外)で。 誰が(ry
■5.村の紹介文(戦術編)
2-1-2ギドラ成立、村陣営の白さが際立った村
■6.村の紹介文(ネタ編)
ダカラ イッタ ジャン ・・・
■7.最後に一言
またどこかでお会いしたらよろしくです。

( -441 ) 2015/09/12(土) 13:56:02

狸寝入り オデット

>>249
火炎放射器みたいな派手なことしなくても、燃えるものに火をつけたら燃えるんですよ

私は「遊び」を勝負のための「道具」として使うから、
勝負外のところでは制御が無くて無秩序なのです

( 250 ) 2015/09/12(土) 13:56:11

【独】 【技】技師 レネ

>>-438>>-440 オデット、フィリーネ
僕が気にしすぎだったかな? だとしたら巻き込んでごめん。

( -442 ) 2015/09/12(土) 13:59:05

狸寝入り オデット

私の中で「遊び」が勝負のための「道具」として位置づけられてるから

こっちの方が正確

( 251 ) 2015/09/12(土) 14:01:46

心配性 フィリーネ

>>250オデット
うん、それは分かる。
最初の着火と、最後のそっとした一押しがあれば、
あとは村がやってくれるものね。
(そういう戦略は立てたことがある/勝ててはないけど)

オデットの、勝負のときの真剣な遊びも、
勝負外のときの無秩序な遊びも、
どちらも私は好きだよ。

良くないのは、勝負の外と内の線引きが無くて、
すべてがごっちゃの無秩序・混沌状態だから。

だから、その線引きがしっかりしてるオデットの遊びは好き。

( 252 ) 2015/09/12(土) 14:02:03

【独】 領主の末娘 エリィゼ

>>-442
私はちょいアウトだろうけどもね

反省会としての議題っていうのが、一番動けたレネと村で吊られたフィーに集中してしまって、出尽くすと話題のネタもなくなる面はあると思う

展開が展開だし

( -443 ) 2015/09/12(土) 14:02:23

【独】 心配性 フィリーネ

>>-442レネ
いや、もしかしたら、そう思う人もいたかもしれないから、
言ってくれてありがとう。
心がけるね。

( -444 ) 2015/09/12(土) 14:02:49

【独】 メロン座の怪人 ファントム

京都国立博物館なう。

( -445 ) 2015/09/12(土) 14:07:19

狸寝入り オデット

>>252
一押しはしなくても普通に燃え広がるケースが多い(しろめ

フィリーネの気にした部分についてまとめると

オデットは元々フィリーネが思っているよりも自制と欲求の釣り合いが欲求に傾いている
仮想人格村視点、ハイヴィのCOでほぼ勝ち確である+酔っ払い補正
ここから狩人COになる

だからつららの読み取りの方が正しいと言ったのです

( 253 ) 2015/09/12(土) 14:08:48

【独】 心配性 フィリーネ

>>-443エリィ
私としては、自分の反省点をエピで気づけたし、
今は成長できそうなことを教えてもらってるところかな。

オデットの>>251のような「遊び」の概念や使い方とは
全く別のものになりそうだけど、
「遊び」という概念を私の中にも取り込みたいな、と。

最近、「ああ、ちゃんと分かってて遊んでる人って
いいな、素敵だな」って思えることが沢山あったから。
戦いの中に遊びを取り入れて、それもまた一つの武器にしてる。
それが分かったから。

だから、今回、オデットに色々教えてもらえて嬉しかった。

( -446 ) 2015/09/12(土) 14:10:55

【独】 領主の娘 ロッテ

>>-445
ぱそこんくらーっしゅ。

( -447 ) 2015/09/12(土) 14:11:04

【独】 領主の末娘 エリィゼ

しかし、フィーは自己紹介と他者興味でよくもまあ此処まで喋れるよなあっていう

桜の時からそうだけど、村騙り発生時とかも上記もほどほどにね
やりすぎも毒だよ、エピでは良いけど


レネは言ってること今のとこ正論だけど正しいこと言うのが必ずしも正義ではないし、必ずレネは正論述べるって訳でもないからそこもうちょっと柔軟にすると良いかなーっていう


桜時代と今を見てての私の呟き

( -448 ) 2015/09/12(土) 14:11:12

【独】 【技】技師 レネ

>>-445 ファントム
おー、楽しそうだね。

あと、瓜1609の件で挨拶くれてたのに返事してなかったや。 ドーモ=イルサン、オデット=デス。 あの時はこちらこそお世話に。

( -449 ) 2015/09/12(土) 14:11:14

【独】 領主の娘 ロッテ

あ、とエリィゼさんの(たぶん)全ID見てみましたけれど、わたくしとの同村経験はなかったと思うのでたぶん勘違いですわよ、といういちげき。

( -450 ) 2015/09/12(土) 14:12:07

【独】 【技】技師 レネ

>>-448 エリィゼ
ふむん、柔軟性。 それは本戦中の話のこと? それともエピの件かな? あるいは両方とも?

( -451 ) 2015/09/12(土) 14:13:59

【独】 領主の末娘 エリィゼ

>>-450
ごめん、ロッテがマイダで見物してた時のロッテのIDと摩り替わってた(

( -452 ) 2015/09/12(土) 14:14:43

心配性 フィリーネ

>>253オデット
ふむふむ。
話がすっかり長くなっちゃったけど、
オデットの遊びの欲求は私が思っていたよりも大きかったと。
とすると、今回の私の読み取りではやはり不十分だったね。

もし、狩人CO関連で要素を拾うなら、
(私がこの拾い方をできたかというと、そうじゃないけど)
閣下が言ってた
「勝ち確定だと思ったから狩人COした」というのと、
「でも、2黒目を確認してのものじゃないのに、
何で勝ち確定って思ったの?」っていう
明確な矛盾点である必要があったかな。

いくら欲求に傾いていても、
勝ち確定って思ってる前提が崩れれば、
それは違和感だから。

なるほど、時系列かー。
うん、閣下はやっぱりよく見てる。

( 254 ) 2015/09/12(土) 14:16:50

【独】 心配性 フィリーネ

>>-447ロッテ
パソコン、壊れちゃったの?
物理的に?

( -453 ) 2015/09/12(土) 14:17:34

【独】 【技】技師 レネ

>>-453 フィリーネ
ロッテの>>-447はファントムの>>-445に対してのレスだから、ロッテのパソコンが不調になったわけじゃないと思う。

( -454 ) 2015/09/12(土) 14:19:01

【独】 領主の末娘 エリィゼ

>>-451レネ
両方だけど、比率は2:8で本戦、エピって感じ

( -455 ) 2015/09/12(土) 14:19:44

【独】 心配性 フィリーネ

>>-448エリィ
うん、これはエピモード。
本戦中、特に最近は、喉管理の重要性を再認識して、
発言濃度圧縮に取り組んでる。

「自己紹介は考察で語れ! 他者興味は考察で満たせ!」
本来の私はこっち。
今回はバランスが崩れて立て直せなかったけど。

あと、村騙りとか、そういうイレギュラーに関しても、
自分で自分をしっかり把握して対応する。
今回学んだことの一つ。

色々アドバイスありがとうございます、閣下。

( -456 ) 2015/09/12(土) 14:21:55

【独】 心配性 フィリーネ

しかし、飴の無いこの村では、
そろそろ喉温存に入らないと、
シェーラが来たとき話せないので、
これからゆるおんー。

( -457 ) 2015/09/12(土) 14:23:45

【独】 メロン座の怪人 ファントム

ろって>>-447
なぜ私の「京都国立博物館なう」へのレスにパソコンが出てくるのだ?
actがあれば、パソコンでやりたいことでもあるというのかね?

( -458 ) 2015/09/12(土) 14:25:37

【独】 メロン座の怪人 ファントム

れね>>-449
手ぶんぶんである。

京都は暑いな。下着姿になりたい程である。
外に出たら氷金時でも食べるか……。

( -459 ) 2015/09/12(土) 14:27:44

【独】 【技】技師 レネ

>>-457 フィリーネ
既に残り1000Pt切りって、相変わらず凄いね。

あ、反応不要で。 喉大事だろうし。

( -460 ) 2015/09/12(土) 14:32:23

【独】 泣き虫 ティナ

>>-431フィーさん
きっかけは>>2:84本来のスタイル
ロッテさん>>2:+120でこういう人はやっぱり多くはないのかなと再認識

それを踏まえて発言を見たら、雰囲気というかイメージボイスというか…が一致
口調の丁寧さというか…言葉のチョイスというか…んん、感覚的ぃ…

今考えると、以前会った時と似たタイプの口調だっただけという気がしなくも…ない…よう…な?
参考にならなくてごめんね…?

( -461 ) 2015/09/12(土) 14:32:51

【裏】裏稼業 ロー

■1.自己紹介・戦績等
ibisです。今回で12戦目。ネタ村含むのでガチに限るともっと減る。瓜に来るのは一年ぶりだったな。
発言力の無さに定評があるのでいい加減どうにかしたい。
一個前の村では反証タイプじゃないかと言われたが。実際はどうだか。
■2.今回のMVP
相方のオデット嬢に。ありがとう。
■3.村陣営の敢闘賞
ソーヤ氏に。村陣営皆白かったが。
■4.狼陣営の敢闘賞
オデット嬢とレネ氏に。
■5.村の紹介文(戦術編)

■6.村の紹介文(ネタ編)

■7.最後に一言

( 255 ) 2015/09/12(土) 14:33:10

【裏】裏稼業 ロー

あ。後半書き忘れた。
とりあえず、最後に。

同村ありがとうございました。
一週間楽しかったです。
またの機会があれば是非。

( 256 ) 2015/09/12(土) 14:34:23

【独】 領主の娘 ロッテ

>>-452エリィ
()

>>-453フィーさん
あ、違いますの、ネタですの(へいふく)。

( -462 ) 2015/09/12(土) 14:36:43

【独】 領主の娘 ロッテ

>>-458
薔薇の下が一番やりやすいですの。

( -463 ) 2015/09/12(土) 14:37:17

【独】 領主の末娘 エリィゼ

>>254フィー
…何処で言ったっけかな?状態だけどどっかで言ってそうな気はしてる(

ロー>
発言力の無さっていうか、情熱思想(中略)早さが…みたいな対話、考察(略)でイイネポイントが無かったのが問題かもとも

言い方悪いかもだけど発言の羅列ではあったかもしれない

好きな事見つけるのが一番手っ取り早いよ、多分

( -464 ) 2015/09/12(土) 14:40:31

【独】 領主の娘 ロッテ

と、上の方のティナさんと、ずれている話題かどうかわかりませんが少しだけ。

整地「だけ」をするのはお勧めしませんの。盤面って、あまり受け入れられない人がそれなりにいますから、「なにやってんだこいつ」になることがありますの。

それでも盤面ひたすら理想に向けていじりたいなら、序盤で白視獲得できる小手先のスキル身につけて、白位置で整地に全力かけて最後吊り勘定に自分を入れておきますの。

個人的には、整地はヒトに何やってるか気づかれない方が良だと思っているので。

( -465 ) 2015/09/12(土) 14:42:18

領主の末娘 エリィゼ

さて、そろそろお出かけだから挨拶
突然死は残念でしたが、色々古い知り合いと話せて良かったです、参加したいです、シーナともまた何処かで表同村したいです
という、参加意欲の上がった村でした

個人的にはG+聖辺りが若干村有利程度で、バランス良いかと思ってますが

墓で真偽で騒いでる残念なのが居たら割と私かもだけど生暖かい目で見てもらえるとあふんあふんします(

それでは今日は帰宅が1時過ぎるので後は鳩から覗ければ程度だから余り喋れないけどお疲れ様でした

( 257 ) 2015/09/12(土) 14:46:07

【独】 領主の娘 ロッテ

と、どこかのアミルさん。

なんか熱くなってたのにばたばたしつつ。


シェーラさんとか仰っていましたけれど、貴方の自吊りはその意図がはっきりとしていたので、「逃げ」が先に出たものではないから単体そこまで受け入れられないものではなかった、ですの。

言ったのが貴方だったから、ですわね。貴方に熱を感じていたので、それとの乖離を受けたように思い、ですの。


ん、こちらこそありがとうございました、でお疲れ様ですわ。

( -466 ) 2015/09/12(土) 14:48:02

【裏】裏稼業 ロー

>>-464 エリィゼ
成る程。心得ておく。
速さテンポ……確かに大事だな。

( 258 ) 2015/09/12(土) 14:51:29

酒飲み ハイヴィ

やりたいことやればいいとおもうけどw

( 259 ) 2015/09/12(土) 14:53:11

【独】 領主の娘 ロッテ

>>259
わりとそれ真理なのですけれど一度それで死にかねたのですわ(とおいめ)。

りだつ。**

( -467 ) 2015/09/12(土) 14:54:10

【独】 領主の娘 ロッテ

(死にかねたってなんでしょう死にかけたのですわ)

離脱……。**

( -468 ) 2015/09/12(土) 14:54:47

【独】 心配性 フィリーネ

>>-461ティナ
んーん、ありがとう。
考察傾向と声の感じかぁ……。
男性チップを使えば少しは変わると思うから、
また今度挑戦してみようかな(ブラフ込み)

( -469 ) 2015/09/12(土) 14:55:37

酒飲み ハイヴィ

■1.自己紹介・戦績等
50-60戦ぐらいの初心者です(キリッ

■2.今回のMVP
霊(ギドラ)かなw

■3.村陣営の敢闘賞
霊かなw

■4.狼陣営の敢闘賞
凸あったしみんなよくがんばったね。

■5.村の紹介文(戦術編)
なんもかんも凸が悪いw

■6.村の紹介文(ネタ編)
ダカライッタジャン

■7.最後に一言
飲みながらしゃべってたら終わった村だったw

( 260 ) 2015/09/12(土) 14:56:29

酒飲み ハイヴィ

>>-467
実際それで死んだことあるけど後悔はしてないw
反省はしたw

( 261 ) 2015/09/12(土) 14:58:53

心配性 フィリーネ

>>-465ロッテ
それで言うと、私の今回の整地は、
私の中で明らかに順番が逆転してたんだよね。

本来、私の整地は、個々人の本人要素や性格要素を拾って、
そこから齟齬が生じている灰への橋渡しや交通整理。
(それは、白黒要素じゃなくて、その人の本人要素だから、
他のところからも見てあげて、と)

でも、今回は、まさに「整地」、村の地面が相手になってた感じ。

だから、今度、整地の必要性があったなら、
私本来の要素取りと考察をきちんと書き上げた上で、
それをもって村を整えるよ。
私の思考は、相手への正しい認識から全てが始まるのだから。

盤面を相手にするのではなく、
盤面を構成する人に向き合うのが私の整地。

私自身のやり方を再認識できたのも、今回の村の大きなポイントだったよ。

( 262 ) 2015/09/12(土) 14:59:53

狸寝入り オデット

>>254
それは「これレネ視点吊りきれるじゃん!?」だから的に刺さってない(困惑

( 263 ) 2015/09/12(土) 15:02:42

【独】 領主の末娘 エリィゼ

まだ出かけれなかった

好きな事(真偽)して渋々あまり興味向かないけど灰見て(対話して)、ざっと盤面一言とかやってると大抵序盤処理かからない私

好きな事だけだと真偽しか喋らなくなるから多分死ぬけど、一回やってみたいなあ、って(真顔

( -470 ) 2015/09/12(土) 15:03:00

狸寝入り オデット

>>258
やりたいこと見つけるって言われてるけどつまりやること見つけるってことなのです

( 264 ) 2015/09/12(土) 15:04:22

酒飲み ハイヴィ

山吹さんは1回の発言を半分に減らしても同レベルに伝えられるようになれば、たぶんめっちゃすっきり見えると思うんだがw

( 265 ) 2015/09/12(土) 15:05:07

酒飲み ハイヴィ

みんなに見てもらう、ってことを意識した文章作りやね。

( 266 ) 2015/09/12(土) 15:06:11

【独】 狸寝入り オデット

>>-468
やりたいことやって処理にかかるのはあるある(汗

( -471 ) 2015/09/12(土) 15:08:31


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

【好】好奇心 エメット
3(1)回 残3397pt
夜光性 シェーラ
28(21)回 残2180pt
【怪】怪談好き アーニャ
6(0)回 残3287pt
【集】蒐集家 ダァリヤ
9(1)回 残3260pt
【教】教官 アミル
9(14)回 残2779pt
【氷】忍の娘 つらら
7(26)回 残2653pt
【技】技師 レネ
0(52)回 残2143pt
【毒】中毒 カイン
2(101)回 残689pt
【文】文学少女 シーナ
7(64)回 残1565pt

犠牲者 (3)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残3500pt
【薬】薬草摘み ソーヤ (3d)
8(25)回 残2579pt
酒飲み ハイヴィ (4d)
51(1)回 残2336pt

処刑者 (3)

【裏】裏稼業 ロー (3d)
13(17)回 残2695pt
心配性 フィリーネ (4d)
50(46)回 残34pt
狸寝入り オデット (5d)
34(39)回 残1818pt

突然死者 (1)

若店主 エト (2d)
0(0)回 残3500pt

見物人 (0)

退去者 (20)

領主の娘 ロッテ (1d)
0(21)回 残2726pt
見習い ミレイユ (1d)
3(0)回 残3414pt
訓練生 ルファ (1d)
1(0)回 残3480pt
泣き虫 ティナ (1d)
2(4)回 残3349pt
領主の末娘 エリィゼ (1d)
18(63)回 残1498pt
領主の秘書 マシュー (1d)
2(0)回 残3459pt
ドラマー シュカ (1d)
0(23)回 残2914pt
母なる大地 メリッサ (1d)
0(0)回 残3500pt
落第生 クラット (1d)
25(0)回 残2908pt
植物学者 シニード (1d)
0(0)回 残3500pt
演者 ヤーニカ (1d)
1(0)回 残3480pt
代書人 クレム (1d)
1(0)回 残3480pt
童話読み モカ (1d)
0(1)回 残3469pt
メロン座の怪人 ファントム (1d)
0(17)回 残3020pt
双子の青 ヴィノール (1d)
0(0)回 残3500pt
異国の旅人 イル (1d)
0(0)回 残3500pt
歌い手 ナデージュ (1d)
0(2)回 残3427pt
ダカライッタ ジャン (1d)
19(7)回 残2853pt
毒舌家 セルマ (1d)
10(0)回 残3281pt
商人 アルカ (2d)
0(0)回 残3500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■