1609 【飛び入り歓迎】F国標準16人で遊ぼう【初心者歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
【装】装飾工 メリルは【踊】踊り子 メリッサに投票を委任しています。
【飛】飛んでる シュカ は 【店】若店主 エト に投票した。
領主の姉娘 ロッテ は 【店】若店主 エト に投票した。
【店】若店主 エト は 【不】不良生徒 クレイグ に投票した。
【装】装飾工 メリル は 【店】若店主 エト に投票した。
【町】町娘 コレット は 【店】若店主 エト に投票した。
【旅】異国の旅人 イル は 【店】若店主 エト に投票した。
【王】自称王子 アールグレイ は 【店】若店主 エト に投票した。
【不】不良生徒 クレイグ は 【店】若店主 エト に投票した。
【踊】踊り子 メリッサ は 【店】若店主 エト に投票した。
【店】若店主 エト は村人達の手により処刑された。
【不】不良生徒 クレイグ は、【踊】踊り子 メリッサ を守っている。
次の日の朝、【旅】異国の旅人 イル が無残な姿で発見された。
《★霊》 【店】若店主 エト は 人間 のようだ。
現在の生存者は、【飛】飛んでる シュカ、領主の姉娘 ロッテ、【装】装飾工 メリル、【町】町娘 コレット、【王】自称王子 アールグレイ、【不】不良生徒 クレイグ、【踊】踊り子 メリッサ の 7 名。
( +0 ) 2015/08/26(水) 23:30:16
( -0 ) 2015/08/26(水) 23:30:20
( +1 ) 2015/08/26(水) 23:30:23
( +2 ) 2015/08/26(水) 23:30:33
( +3 ) 2015/08/26(水) 23:30:43
【町】町娘 コレットは、二人ともおつかれさまんさー
( A0 ) 2015/08/26(水) 23:30:45
( +4 ) 2015/08/26(水) 23:30:47
【不】不良生徒 クレイグは、エト、イルお疲れ様。判定待ち。
( A1 ) 2015/08/26(水) 23:30:53
( +5 ) 2015/08/26(水) 23:31:01
【不】不良生徒 クレイグは、【踊】踊り子 メリッサ を能力(守る)の対象に選びました。
( +6 ) 2015/08/26(水) 23:31:03
( +7 ) 2015/08/26(水) 23:31:09
( A2 ) 2015/08/26(水) 23:31:12
暴走確白でごめんなさぁい><。
さて……罵倒不可避の墓ログを見てくるか……。
( +8 ) 2015/08/26(水) 23:31:13
あ! イルがいる!(原案レディア
エトとイルおつかれー
( +9 ) 2015/08/26(水) 23:31:15
社畜離脱。
気温が下がってきましたね。
もう秋でしょうか。
( +10 ) 2015/08/26(水) 23:31:16
( +11 ) 2015/08/26(水) 23:31:18
( +12 ) 2015/08/26(水) 23:31:19
( +13 ) 2015/08/26(水) 23:31:19
( 0 ) 2015/08/26(水) 23:31:32
( A3 ) 2015/08/26(水) 23:31:36
【町】町娘 コレットは、……ひょっとして、今日も?
( A4 ) 2015/08/26(水) 23:32:00
【王】自称王子 アールグレイは、二人ともお疲れ様〜
( A5 ) 2015/08/26(水) 23:32:07
( +14 ) 2015/08/26(水) 23:32:11
4日目のカインのエト考察、驚愕ですね。
朝のアーニャも又然り。
絶対修得したい。
・アーニャ発言から疑い点を抽出
・カインさんの正確要素抽出とライン戦考察
・カインさんの文章作成纏め方
一旦之をベースにして作成し、疑い所を墓下の箇所。
今から真似して作ってみますね。
一旦、潜りますね**
( +15 ) 2015/08/26(水) 23:32:13
( -1 ) 2015/08/26(水) 23:32:16
キャー!教官ー!会いたかったー!!!
後で見ればわかるけど、アミル襲われた日叫んでるからね
( +16 ) 2015/08/26(水) 23:32:16
( +17 ) 2015/08/26(水) 23:32:31
( 1 ) 2015/08/26(水) 23:32:37
( 2 ) 2015/08/26(水) 23:32:49
( +18 ) 2015/08/26(水) 23:32:55
>>0
エトは【隼】じゃないです…←非ピュア
【梟】かもしれないけど
( +19 ) 2015/08/26(水) 23:32:56
>>+2 あれ、一瞬エト狼?とか思ったじゃないかwww
エト人間だね。
狩人生存なら今日出ていいと思うんだが、どうだろう。
( +20 ) 2015/08/26(水) 23:33:24
【踊】踊り子 メリッサは、外しまくりだし、頭冷やしてくるね**
( A6 ) 2015/08/26(水) 23:33:26
( +21 ) 2015/08/26(水) 23:33:26
( 3 ) 2015/08/26(水) 23:33:30
くそぅ…ヽ(;▽;)ノ
ドヤ顔推理外した死にたい…と思ったけど俺すでに死んでるし、さっきもマイダ様に再殺されたばかりだな
襲撃考察日課だったのに忘れたのも切ないヽ(;▽;)ノ
( +22 ) 2015/08/26(水) 23:33:34
エトとイルお疲れー
さぁミスれなくなった(あってる?
( +23 ) 2015/08/26(水) 23:33:42
( +24 ) 2015/08/26(水) 23:33:43
( 4 ) 2015/08/26(水) 23:34:02
( +25 ) 2015/08/26(水) 23:34:03
エト、イル。
お疲れ様だぜ。
とりま一旦、村の行く末は地上に託すとしよう。
( +26 ) 2015/08/26(水) 23:34:18
( -2 ) 2015/08/26(水) 23:34:22
( +27 ) 2015/08/26(水) 23:34:47
素浪人 ユウナギは、中毒 カインが意外にピュアだった件w
( a0 ) 2015/08/26(水) 23:34:55
エトとイルはお疲れさん
まぁ、焼きプリンでもコンビニで買って食うといいさ
( +28 ) 2015/08/26(水) 23:35:01
ねぇ、ちょっとやりたいことあるんだけど…
やっぱ灰ログ見てからにしよう(
( +29 ) 2015/08/26(水) 23:35:04
( +30 ) 2015/08/26(水) 23:35:27
【判定確認】
やっぱり狼とするとうっかり過ぎたよねー…
エト、イルおつかれー
>>5:179 ロッテ
>>5:30でエト気にしてたはずなのに、一晩明けると消失してクレイグに目がいってることかなー
動きがまちまちしてて、なんか目線の動きが追い辛くなってるー
具体的に、って言われるともう言ってる気がして難しいなー
なんだか、ふらふらしてる印象、って感じなのだけどー
( 5 ) 2015/08/26(水) 23:35:29
( +31 ) 2015/08/26(水) 23:35:32
( +32 ) 2015/08/26(水) 23:36:02
投票を委任します。
【不】不良生徒 クレイグは、【踊】踊り子 メリッサ に投票を委任しました。
【町】町娘 コレットは、今日ははよ寝るの〜。おやすみー**
( A7 ) 2015/08/26(水) 23:36:32
今生きてる7人の中に素村が2人だけかもしれない件w
( +33 ) 2015/08/26(水) 23:36:46
>>0確認いたしました。
正直昨日のクレイグさんの>>5:209でいいだろJKと思ってたんですが。
エトさん白見えるとなんだか…
メリルさん-コレットさんって否定要素は見てませんけど、この位置で2Wにしちゃ足並みそろわなすぎでは?とは。
( 6 ) 2015/08/26(水) 23:36:56
( +34 ) 2015/08/26(水) 23:37:31
シュカはありそうな気がしてきた
直感だと女性陣に2W
( +35 ) 2015/08/26(水) 23:37:37
考え直しだね
エトの発言からすると、クレイグ見るべきかな
昨日見ても、全然黒要素見つからなかったんだけど
もう一回探してみようかな
[と言って寝る]
( 7 ) 2015/08/26(水) 23:37:43
いやしかしマジで変な汗出たわ
アーニャ誘ってエト狼をどうしたら見抜けたか会議するレベルだったぜ…
( +36 ) 2015/08/26(水) 23:37:44
黒 メリル>ロッテ・クレイグ>シュカ 白 と予想です。
アルグレには白打ちで。
( +37 ) 2015/08/26(水) 23:37:47
むーん
コレットについてはもう少し具体的に言えないか、明日見てくるー
私も寝るー
おやすみー **
( 8 ) 2015/08/26(水) 23:37:49
焼きプリン…食べる?
つ運勢が[[omikuji ]]になる[[color ]]色の焼きプリン
( +38 ) 2015/08/26(水) 23:37:54
エトさんイルさんお疲れ様。
で、エトさん人、か。
これはいよいよ、狼勝ち濃くなってきた、かな。レディアさんも言ってたけど、昨日あんまり切迫してる感じなかったのはなんだろーなー。
村の空気としてはオデットさん抜けたとこからかなーり狼やりやすいものになってただろうけど……。
( +39 ) 2015/08/26(水) 23:37:55
( -3 ) 2015/08/26(水) 23:38:18
あや、エトが吊られたのね
コレットが吊られるとばかり。
二人ともお疲れ様ー。
( +40 ) 2015/08/26(水) 23:38:23
素浪人 ユウナギは、双子じゃない赤 レディアプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a1 ) 2015/08/26(水) 23:38:30
エト>>+32
お疲れ様
相方の名前は非公表だけど…
俺っちは【鳶】
狂人は【梟】
( +41 ) 2015/08/26(水) 23:38:52
( +42 ) 2015/08/26(水) 23:38:53
>>カインさん
ロリコンじゃなかったっけ?殴ってくれるならなんでもいいのカナ?それとも踏んだ方がいい?(にこっ)
( +43 ) 2015/08/26(水) 23:39:25
領主の姉娘 ロッテは、私もおやすみいたします…**
( A8 ) 2015/08/26(水) 23:39:28
>>5 メリル
たぶん、あたし以上に飛んでるコレット
( 9 ) 2015/08/26(水) 23:39:30
( *0 ) 2015/08/26(水) 23:39:42
【オ】働いたら負け オデットは、【妹】領主の下の娘 エリィゼを抱きしめた。
( a2 ) 2015/08/26(水) 23:39:46
( *1 ) 2015/08/26(水) 23:40:11
( +44 ) 2015/08/26(水) 23:40:12
今日一応GJ上等で霊襲撃として、狩炙るチャンスをもう一回作りたいですね。
( *2 ) 2015/08/26(水) 23:40:28
ここで火種を投下
【狂人CO】
墓まで村人でいるのはエトさんにはつらい
( +45 ) 2015/08/26(水) 23:40:42
領主の姉娘 ロッテは、【踊】踊り子 メリッサ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>+34
いないんだw
シュカは速そうな名前だから隼のイメージだったよ。
( +46 ) 2015/08/26(水) 23:41:09
( +47 ) 2015/08/26(水) 23:41:11
( +48 ) 2015/08/26(水) 23:41:14
( -4 ) 2015/08/26(水) 23:41:27
ざっと見だけど、クレイグーメリルで村印象だなあ。
ロッテ、コレット、王子、シュカはあんま印象とれてない。王子のエト追及が非狼的と思ったくらいか。
( +49 ) 2015/08/26(水) 23:41:31
( *3 ) 2015/08/26(水) 23:41:35
双子じゃない赤 レディアは、(*゚∋゚)クックルドゥドゥ
( a3 ) 2015/08/26(水) 23:41:39
歌い手 ナデージュは、ほうほう。エト狂人CO把握。
( a4 ) 2015/08/26(水) 23:42:03
( +50 ) 2015/08/26(水) 23:42:44
あ、いた。
そう、襲撃のことどうしようかと思って。
そだよね、GJ1回なら問題ないし、メリッサにセットしておこうか。
( *4 ) 2015/08/26(水) 23:43:15
シュカさん狼は結構見る。
あとは昨日のメリルさんの>>5:152がひっかかりはした。もう、村か狼かわからないところを吊っていい段階じゃない、からね。
曖昧な状態で詰めてないのがなんかなー、と。村でも他に手回してるなら通るトコではあるんだけど。
( +51 ) 2015/08/26(水) 23:43:25
自分で食べよ。
[運勢が*08半吉*になるivory◆色の焼きプリンもぐもぐ]
( +52 ) 2015/08/26(水) 23:43:34
よろしい、エトには「ちくパ」のCNを差し上げよう。
これで君も狼だ。
>>オデットさん
はぁぁうぅ、オデットさぁあん!!(もふむぎゅー
( +53 ) 2015/08/26(水) 23:43:40
( +54 ) 2015/08/26(水) 23:44:04
( +55 ) 2015/08/26(水) 23:44:04
騙らない以上縄無駄にするしかないと思って
『村人のフリをする狼のフリをする狂人とは見られない程度に怪しい村人村人』やってた。
騙り出なかったのはね、この編成と狂人が初めてだったからだよー
( +56 ) 2015/08/26(水) 23:44:15
一応、吊先飛んできた時用に狩CO用の護衛日記はつけてる。
それより、吊で炙れたらいいのは確かだけど。
( *5 ) 2015/08/26(水) 23:44:19
>>+50 ナージュ
ほんとにエトが狂だとしたら理由はわかるw
占い騙られてギドラ騙るほど思考がまわらなかったんじゃ・・・?
あっというまに陣形きまった雰囲気
( +57 ) 2015/08/26(水) 23:44:31
そこが狂人なのね‥
吊れて良かったのかどうか‥
村としてはまだ潜狂いるかもって考えるし‥うーん
( -5 ) 2015/08/26(水) 23:44:32
中毒 カインは、【見】女王 マイダ様にひれ伏した。
( a5 ) 2015/08/26(水) 23:44:41
【オ】働いたら負け オデットは、【妹】領主の下の娘 エリィゼを抱きしめた。
( a6 ) 2015/08/26(水) 23:45:01
【オ】働いたら負け オデットは、【妹】領主の下の娘 エリィゼを抱きしめた。
( a7 ) 2015/08/26(水) 23:45:15
>>+56エト
墓下ログ見ると分かるが俺の方が狂人に見られてたぜw
( +58 ) 2015/08/26(水) 23:45:25
【妹】領主の下の娘 エリィゼは、【オ】働いたら負け オデットを抱きしめた。
( a8 ) 2015/08/26(水) 23:45:31
【オ】働いたら負け オデットは、【妹】領主の下の娘 エリィゼを抱きしめた。
( a9 ) 2015/08/26(水) 23:45:33
( *6 ) 2015/08/26(水) 23:45:38
【妹】領主の下の娘 エリィゼは、【オ】働いたら負け オデットに抱きついた。
( a10 ) 2015/08/26(水) 23:46:09
>>+54 イル
僕もほんとはそうだけど、アミルと同じくエトも墓下で騙る性格じゃないと思ってる
もし騙りだったら鍋にいれるw
( +59 ) 2015/08/26(水) 23:46:14
( *7 ) 2015/08/26(水) 23:46:17
この村編成は超シンプルなのに参加者がカオスすぎて初心者向けになってねぇ
( +60 ) 2015/08/26(水) 23:46:18
( -6 ) 2015/08/26(水) 23:46:27
僕もCOしよう。というか、お察しの通り。
【初確白役職CO】
( +61 ) 2015/08/26(水) 23:46:51
まじかよエト…
一度だけ似た理由で騙れ無かった狂人みたことあるが、意外にいるもんなんだな…
( +62 ) 2015/08/26(水) 23:46:53
だからセオリーとか知らなかったのよねぇ。
ちなみに早い段階でシリウス様偽は見抜いてた。ドワイトのが思考分かりやすかったという理由で(
( +63 ) 2015/08/26(水) 23:47:00
ふーむぅ。
狂人は素狂なら基本騙っとけ、でFならなおさら騙っとけ、かなー。
Fで狂が出ない場合2-1か2-2だけど、2-1は下手すると詰みになるポイントがちらほら見えるし2-2はイコールLWが確定なので負担がね……。
まーボクはそう思う、だけだけど。
( +64 ) 2015/08/26(水) 23:47:04
( +65 ) 2015/08/26(水) 23:47:07
レネー!!!
2日目に吊っちゃってごめんよぉぉぉ><。
( +66 ) 2015/08/26(水) 23:47:21
日記は私も明日中に用意するとして…狩はシュカさんかなあ。
( *8 ) 2015/08/26(水) 23:47:21
>>+56エト
エトは十分騙れたぜ。
現に狂COが無ければ、今も分かってないしね。
( +67 ) 2015/08/26(水) 23:47:53
ブラフかも知れないからリアクション困る
具体的に語ると仲間透けるしー
本当に狂人ならお疲れ様
CNは【梟】だかんな
( +68 ) 2015/08/26(水) 23:47:55
ちなみにご主人様候補はシリウス様にクレイグ様、あとシュカ様です
( +69 ) 2015/08/26(水) 23:48:14
花屋 マイダは、中毒 カインをげしげしした。
( a11 ) 2015/08/26(水) 23:48:19
かなー。
鳶がやってくれた狩探しログもう1度見直しておこうかな
( *9 ) 2015/08/26(水) 23:48:43
初心者歓迎というだけで初心者向けではないという罠が…!
( +70 ) 2015/08/26(水) 23:49:18
( -7 ) 2015/08/26(水) 23:49:30
( +71 ) 2015/08/26(水) 23:49:51
( +72 ) 2015/08/26(水) 23:49:53
ギドラ破壊の発想無かったしご主人様方には多大なるご迷惑を…(´・ω・`)
信じてwwwwマジで狂人だからエトさんwwwww
( +73 ) 2015/08/26(水) 23:50:01
>>+56>>+57 エト、ユウナギ
なるほどー、なのだ。
(墓下COは一度信用してみる主義)
初動早かったしな。初狂人引いてどうしよう、ってなってる間に陣形決まってしまった感じなのか。
( +74 ) 2015/08/26(水) 23:50:04
エト狼無くてロッテ・コレット・メリル村だと
クレイグ-シュカだけど、エト狼間違ってたのもあって自信なくなってきた。
・・・流石にエト狂(クロス護衛避けでCOせず)は楽観視すぎるし。
( 10 ) 2015/08/26(水) 23:50:12
>>+69
普通に村人の動きだしw
アールグレイの方がよっぽどサポートしてくれてるかんなw
( -8 ) 2015/08/26(水) 23:50:28
双子じゃない赤 レディアは、マイダとカインのSMに冷めた視線を向けた。
( a12 ) 2015/08/26(水) 23:51:09
>>+73 エト
やっぱしw でもアルグレもそんなこと言ってたよw
( +75 ) 2015/08/26(水) 23:51:09
コレットさんは吊りたいというあれそれもありながら。
王子様は昨日の「僕はシリウス護衛したかも」みたいのが、さすがに狩は言わない気がしますねえ。梟かどうかはエリィとの比較で審議中ですが。
クレイグさんは上手いのであれですが…
( *10 ) 2015/08/26(水) 23:51:19
( +76 ) 2015/08/26(水) 23:51:28
( +77 ) 2015/08/26(水) 23:52:10
>>+71
考えはしたけど、ほんとにご主人様たちが信じて噛んだら勿体ないかなーって思ったのと、昨日の朝にイルが狂人が狩人騙りとかあるのかなーって言ってたから。あとめっちゃ黒に見られてたから、かな。
( +78 ) 2015/08/26(水) 23:52:12
>>+60ほんとそれ(
真狼-真共共の狂潜伏とか初めて見たし。
というか皆喋りすぎだよ。
何人が喉使いきれたよ、初日さ…。
初心者のエリィからしたら、皆強すぎだよぅ…かてなぃから(うるうる
( +79 ) 2015/08/26(水) 23:52:34
( a13 ) 2015/08/26(水) 23:52:56
狂人やったことないCO。
C狂もガチではやったことないなぁ。
エトは初狂人お疲れ様。
( +80 ) 2015/08/26(水) 23:53:04
( *11 ) 2015/08/26(水) 23:53:06
( +81 ) 2015/08/26(水) 23:53:36
( +82 ) 2015/08/26(水) 23:53:55
潜伏したなら最終局面まで生きてた方が強いかなー、とは。
素直に自分の狼予想のとこを全力援護してもいいし(外してたらアレだけど)怪しい動きしても問題ないし、灰にいる狂の価値で考えると。
縄消費なら霊ロラ狙った方が、霊機能破壊も一緒にできるし村も吊れるしで。
まあ騙りに出れなかったから、なのはわかってるけど狂人は自由度高いから考えてみると楽しいよ(頭ぽむぽむ)。
( +83 ) 2015/08/26(水) 23:53:57
エト>>+73
いや、吊られただけで仕事にはなってるよー
とりあえず梟も墓下で狼予想してみてね
( +84 ) 2015/08/26(水) 23:54:12
(潜狂の狩騙りは悪手のことが多いって聞いたことがある)
(というか、まだエト潜狂を信じてないけど)
( +85 ) 2015/08/26(水) 23:54:13
ふふふ・・・気づかなかったかな?今まで犠牲になった
7/9は男キャラだということに・・・!
つまりこれは!僕がハーレムを作るために仕組んだものだったのだ!はははは!
・・・狼怖い(ガクブル
( -9 ) 2015/08/26(水) 23:54:20
( +86 ) 2015/08/26(水) 23:54:22
>>+78 エト
ニートめw
まぁ縄使わせただけでもOKかね
( +87 ) 2015/08/26(水) 23:54:38
双子じゃない赤 レディアは、はいはいエリィはあざとかわいい(棒)
( a14 ) 2015/08/26(水) 23:55:02
コレットは出来れば吊りたいね。
アールグレイ非狩も同意。
クレイグは…3d最初か。普通にギドラ直ぐで言いそうではある?
( *12 ) 2015/08/26(水) 23:55:22
( -10 ) 2015/08/26(水) 23:55:29
( +88 ) 2015/08/26(水) 23:55:35
>>+85 イル
潜狂の狩騙りは露出人外数が多い時の方が効果を発揮しやすい気がするの〜。 あくまでオデットの印象なの〜。
( +89 ) 2015/08/26(水) 23:55:48
( *13 ) 2015/08/26(水) 23:55:57
>>+83
生きてPPなんて夢見てた()
今日あたし白が出て村の思考をぐちゃぐちゃにしてやりたかったのもあるっちゃあある
( +90 ) 2015/08/26(水) 23:55:58
ちくパはあれだ。
性別がどっち付かずだから、動きも結果もどっち付かずなんだよ。
たしか>>3:*140あたりで言ったはず。
( +91 ) 2015/08/26(水) 23:56:07
というかあれだけ怪しい所があるエトが悪いと思うことにしようそうしよう
( -11 ) 2015/08/26(水) 23:57:39
>>+89 おで
このタイミングで狂が狩COしたとして対抗まわすもの?
( +92 ) 2015/08/26(水) 23:57:49
>>+80でエト狂人確定みたいに言っちゃったけど、確定はしてなかったね。
なんにせよこれからの展開が楽しみ。
( +93 ) 2015/08/26(水) 23:58:05
人狼に「上手さ」はあっても「強さ」はないと思うヒト。
戦歴多いヒトがそれだけ勝率高いかというと、最後まで吊られずにいるかと言うと、そうでもないよね。
だからおもしろいんだけど、ね。
武器が「言葉」だけだからすっごく平等で不平等。
それでも伸ばせる部分を伸ばしてみる意味はあるのが。
( +94 ) 2015/08/26(水) 23:58:07
( -12 ) 2015/08/26(水) 23:58:17
( +95 ) 2015/08/26(水) 23:58:18
オデット>>+86
「オデットも初心者(仮)なの〜。」
(僕は墓下COは原則として信用しないぞ!!!)
( +96 ) 2015/08/26(水) 23:58:24
( +97 ) 2015/08/26(水) 23:58:58
>>+92 ユウナギ
まあ、十中八九回さないの。 オデットの>>+89は特に真面目に考えた意見、とかじゃないの〜。
( +98 ) 2015/08/26(水) 23:59:11
>>+95 エリィ
オデットは一昨日も昨日もずっとレディア投票なの〜。
( +99 ) 2015/08/26(水) 23:59:55
>>+90エトさん
確霊下の狂人はいるだけで価値あるからまーだいじょーぶだいじょーぶ()
上は人外三人に見えて困ったら一人は狂人説言うの、ボク知ってる。
( +100 ) 2015/08/27(木) 00:00:09
( +101 ) 2015/08/27(木) 00:00:16
【装】装飾工 メリルは、【踊】踊り子 メリッサ を能力(襲う)の対象に選びました。
マジでエト狂人かー
アールグレイ狂人に期待し過ぎたなっと
( -13 ) 2015/08/27(木) 00:00:24
地上は狩COしてもいい頃だと思うんだけど。
(アミル狩でなければ)
( +102 ) 2015/08/27(木) 00:00:26
( +103 ) 2015/08/27(木) 00:00:29
( +104 ) 2015/08/27(木) 00:00:55
( +105 ) 2015/08/27(木) 00:00:58
>>+96 イル
信じてくれないの・・・酷いの〜。
イルに虐められたの〜。(;ω;)
( +106 ) 2015/08/27(木) 00:01:09
( +107 ) 2015/08/27(木) 00:01:24
>>+98 おで
んじゃ やっぱりだめだなー
でも狂わからず死んだってことはPPまわりやばそうw
狼がよっしゃかった!! 狂出て来い!!!
・・・・あれ?
みたいなw
( +108 ) 2015/08/27(木) 00:01:24
イルさんイルさん
>>+96
確白何戦目でしたっけ?
ところで、エリィ狼をこれでもかという程に否定するこの状況遷移。(シリウス霊黒、エト潜狂co)
エリィって何だろう(唐突
( +109 ) 2015/08/27(木) 00:02:07
( +110 ) 2015/08/27(木) 00:02:08
>メリッサ
少し、考えていることがある。判断は任せる。
ひとまず寝る。おやすみ。**
( 11 ) 2015/08/27(木) 00:02:58
メリッサさん最後まで残されるかもね。
狂使おうと思ったら確霊いた方がいいから。
( +111 ) 2015/08/27(木) 00:03:08
( +112 ) 2015/08/27(木) 00:03:19
( a15 ) 2015/08/27(木) 00:03:29
( +113 ) 2015/08/27(木) 00:03:34
エリィは狼なら僕を襲撃すればいいのに吊ろうとしてるところが狼っぽくないね。
( +114 ) 2015/08/27(木) 00:03:44
PP視野に入れてるなら確村は1人は残すのが鉄則なの〜。
そうしないと狂人が投票先に困っちゃうからなの。
( +115 ) 2015/08/27(木) 00:03:50
( -14 ) 2015/08/27(木) 00:04:24
私も初心者CO。
今日こそコレット考察、と思ってたんだが、ちと無理そうかな。
( +116 ) 2015/08/27(木) 00:04:49
>>+109エリィゼさん
むらびと。エリィゼさんは、どす黒く見える発言(狼利に見えるトコ)除くと「透明」に見えてた。
色見える情報が貰えてなかった、なかんかく。
( +117 ) 2015/08/27(木) 00:04:59
多分ご主人様がたあたし狂人ってわかってるんじゃないかなー。
黒いとこあてられて必死に誤魔化そうとする狼、を、夜は演じたつもりよー
( +118 ) 2015/08/27(木) 00:05:04
投票を委任します。
【装】装飾工 メリルは、【踊】踊り子 メリッサ に投票を委任しました。
( +119 ) 2015/08/27(木) 00:05:44
>>+118 エト
シリウスは狂はわかりやすいからわかってるって言ってたけど
エトであたってたんかな??
( +120 ) 2015/08/27(木) 00:05:55
墓下に落ちたら、嫌でもあざとくなるもんでしょー。
マイダさんは、カインさん苛めてばかりだし、一回苛められる側の気持ちを体験してみたら良いんじゃないかなぁ
>>+97ユウナギさん
伸びて>>3:*153だね。長いでしょー。
何しろ赤喉が枯渇しかけたんだ、それで短かったらおかしい。
( +121 ) 2015/08/27(木) 00:05:56
>>+118
狂:アールグレイ>>エリィゼ>>>他:村狩
_| ̄|○
( -15 ) 2015/08/27(木) 00:07:16
PP狙いじゃなくても、4人最終日の場合はGJ食らって延長戦にならないように確村を1人は残すのが安定手なの〜。
そうすれば、吊られずに残るもう1人の狩候補(確村じゃない人)を襲撃すれば安全に勝利出来るからなの。
( +122 ) 2015/08/27(木) 00:08:06
( +123 ) 2015/08/27(木) 00:08:14
初心者coしてるみなさーん。
>>0:360を見てもまだ出来ますかー?
>>+117マイダさん
え、エリィ狼だもん…狼だもん!
赤窓もしっかり見えるし、ちくパやメイドちゃんとエリィでお話ししたんだもん!
( +124 ) 2015/08/27(木) 00:09:13
( +125 ) 2015/08/27(木) 00:09:48
戦犯は俺だな。
素村が●使わせ確白になりノイズだもんな。
昨日エリィゼとルファ、2日目のドワイトとレネにも指摘されてたしな。
悔しいね。
( +126 ) 2015/08/27(木) 00:10:31
【オ】働いたら負け オデットは、【教】教官 アミルをハリセンで殴った。
( a16 ) 2015/08/27(木) 00:10:48
【オ】働いたら負け オデットは、【教】教官 アミルをハリセンで殴った。
( a17 ) 2015/08/27(木) 00:10:55
>>+124 えりぃ
OPから初心者騙りしてるあざとい幼女がいるなーってかんじ?
( +127 ) 2015/08/27(木) 00:11:02
【オ】働いたら負け オデットは、【教】教官 アミルをハリセンで殴った。
( a18 ) 2015/08/27(木) 00:11:03
( +128 ) 2015/08/27(木) 00:11:24
【店】若店主 エトは、【教】教官 アミルに微笑んだ。
( a19 ) 2015/08/27(木) 00:12:08
>>+126 アミル
どれだけ自分が情けないと思ったとしても、その言葉は使っちゃダメなの。
周りの人たちの思いとか悔しさまで奪うな、なの。
( +129 ) 2015/08/27(木) 00:12:17
んーさっき、今日狩り生きてたら狩りCOあり、って言ったけど、灰襲撃or霊GJ狙うんなら、狩人は投票COにした方がいいんかね。
今日村が吊れる+狩り2COになったら、明日決め打ち戦になるけど、、4人の中から1狼吊るのと2人の中から1狼吊るのだったら、後者の方が決めやすいはずだ。
( +130 ) 2015/08/27(木) 00:12:54
ぶっちゃけると…
狂人スケール
狂:???>エリィゼ>>>エト&他:村
つまり、エト狂人だと思ってなかったCO
( +131 ) 2015/08/27(木) 00:13:23
>>+126 アミル
戦犯だなんて言うもんじゃないよ
悔しいのは分かるが…
( +132 ) 2015/08/27(木) 00:13:32
【オ】働いたら負け オデットは、【司】司祭 ドワイト なでなでなの〜。
( a20 ) 2015/08/27(木) 00:14:09
というか私、アミルに何か言ったっけ…
覚えてなくてすまない…
( +133 ) 2015/08/27(木) 00:14:44
【オ】働いたら負け オデットは、【司】司祭 ドワイトを抱きしめた。
( a21 ) 2015/08/27(木) 00:15:05
【司】司祭 ドワイトは、【オ】働いたら負け オデットをつんつんつついた。
( a22 ) 2015/08/27(木) 00:15:11
( +134 ) 2015/08/27(木) 00:15:13
【オ】働いたら負け オデットは、【教】教官 アミルを抱きしめた。
( a23 ) 2015/08/27(木) 00:15:14
ドワイトはすっごい悔しかっただろうなぁ…。
教官、そんなこと言うなよー(震えながら)
( +135 ) 2015/08/27(木) 00:15:31
素浪人 ユウナギは、【司】司祭 ドワイトプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a24 ) 2015/08/27(木) 00:15:42
( +136 ) 2015/08/27(木) 00:16:03
村に戦犯はいないよ。
村が負けるときはみんなが少しずつ間違えて負けるんだって昔習ったよ。
( +137 ) 2015/08/27(木) 00:16:24
【店】若店主 エトは、【教】教官 アミルを抱きしめた。
( a25 ) 2015/08/27(木) 00:16:31
【王】自称王子 アールグレイは、【不】不良生徒 クレイグ を投票先に選びました。
最悪想定、狂が生きていて今日村を吊るとPPになる。
狩としての最悪想定は、今日COして対抗狂が出た場合、
対抗先吊りでも自分が狼視されて吊られる可能性がゼロではないこと。
いや、狼視点どちら先吊りでも残ったほうの正体はわからないから残った方噛むか?
となると霊判定は残る。2縄4灰に2狼(狂無し)
( -16 ) 2015/08/27(木) 00:17:04
【オ】働いたら負け オデットは、双子じゃない赤 レディアを抱きしめた。
( a26 ) 2015/08/27(木) 00:17:06
【司】司祭 ドワイトは、双子じゃない赤 レディアに頷いた。
( a27 ) 2015/08/27(木) 00:17:12
>>+129オデット
そうか。
すまねえ。
俺一人でゲームしてる訳じゃねえしな。**
( +138 ) 2015/08/27(木) 00:17:15
( +139 ) 2015/08/27(木) 00:17:23
尚更、地上で手を取り合う事を何故しなかったんだろうな。
やっぱ悔しいぜ。
( -17 ) 2015/08/27(木) 00:17:34
>>+126
アミルの考察普通に当たってるし
狼三人の尻尾全部とらえた
最後、ロッテ(雀)から疑いといちゃったけど
今言うとネタバレだから言えないけど
( -18 ) 2015/08/27(木) 00:17:46
( +140 ) 2015/08/27(木) 00:17:54
【王】自称王子 アールグレイは、寝ることにします。おやすみなさい**
( A9 ) 2015/08/27(木) 00:17:55
アミルさん。
戦犯っていうのは、自称するものでも他称するものでもないの。
じゃあさ
村陣営ってもう負けたっけ。
違うでしょ? 何だかんだ言いつつも2狼吊ってるし、狩生存で勝ちは見える。
アミルさんが反省するのは勝手にどうぞだけど、戦犯と評するのはだめ。
それは失敗から目を逸らしてるだけだもん。
まだ村負けてないし。
皆何かしら失敗したり性向したりしてるから。勝ったら皆のおかげだし、負けたら皆のせい。
一人で背負い込むなんて許されないよ。
それなら、軽く謝ってから村を応援すればいいの。
これは皆でするゲームなんだから。
( +141 ) 2015/08/27(木) 00:18:01
アミルはイケイケで見てて楽しかったよ。
僕がそれをやりたかった。(←止めろよ!)
( +142 ) 2015/08/27(木) 00:18:08
【オ】働いたら負け オデットは、【妹】領主の下の娘 エリィゼを抱きしめた。
( a28 ) 2015/08/27(木) 00:18:31
悔しい時は思いっきり悔しがっていいと私は思うけどね、
それでも、地上の村がまだ戦ってる時に「戦犯」なんて言うもんじゃないと思うよ、アミル。
( +143 ) 2015/08/27(木) 00:18:34
( +144 ) 2015/08/27(木) 00:19:10
>>+128エリィ
僕Mじゃないから襲撃されても嬉しくないけどなぁ。
( +145 ) 2015/08/27(木) 00:19:51
うっそだろぉw
遅すぎたww
…と、エリィが昔言われたことをほぼそのまま言いました。
また覗いた時には、エリィたちと一緒に仲良く話そうね。敵だけど。
( +146 ) 2015/08/27(木) 00:20:07
>>+144 おで
半目でいいこと言ったのに性格が出たね・・・
( +147 ) 2015/08/27(木) 00:20:32
( +148 ) 2015/08/27(木) 00:20:47
エト>>+136
様付けはいらないしw
RPならいいけどなっと…
うーん、今、五分五分か狼有利くらいな状況だから最後まで応援してー
仲間狼はネタバレ出来ないけどなっと
改めてお疲れ様
( +149 ) 2015/08/27(木) 00:20:59
( +150 ) 2015/08/27(木) 00:21:08
( a29 ) 2015/08/27(木) 00:21:16
あの、今鳩だからっ
きっと予測変換でいっこ下タップしたのに気付かなかっただけだからっ!
( +151 ) 2015/08/27(木) 00:21:54
>>+146 エリィ
オデットも、以前同じようなことを言われたの〜。
( +152 ) 2015/08/27(木) 00:22:16
>>+143ナデージュ
上はまだ戦中だから失礼だな。
申し訳ない。
( +153 ) 2015/08/27(木) 00:22:39
( +154 ) 2015/08/27(木) 00:22:40
( +155 ) 2015/08/27(木) 00:22:47
【オ】働いたら負け オデットは、【妹】領主の下の娘 エリィゼを慰めた。
( a30 ) 2015/08/27(木) 00:22:56
【妹】領主の下の娘 エリィゼは、うわぁあああん、オデットさぁああああんっ!!!(もふむぎゅー
( a31 ) 2015/08/27(木) 00:23:56
【司】司祭 ドワイトは、【妹】領主の下の娘 エリィゼプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a32 ) 2015/08/27(木) 00:24:03
アミルはエリィの>>+141を胸に刻んで忘れさえしなければそれで大丈夫だと思うの〜。
( +156 ) 2015/08/27(木) 00:24:04
【オ】働いたら負け オデットは、【妹】領主の下の娘 エリィゼを抱きしめた。
( a33 ) 2015/08/27(木) 00:24:25
( +157 ) 2015/08/27(木) 00:24:40
【妹】領主の下の娘 エリィゼは、うわぁあああん、ドワイトさぁああああんっ!!!(逆サイドに抱きっ
( a34 ) 2015/08/27(木) 00:25:39
ネタバレだけどアミルにこれだけ
オデット噛んだ日にアミル噛みたかったとだけ
夜明け前にとある理由でオデットに変えた
つまり、霊狙い▲オデット→▲アミル→▲オデットって変えてる
今は本当にこれしか言えないけど
( +158 ) 2015/08/27(木) 00:25:44
>>+149
あとで見たらわかるけどご主人様候補には皆様つけてるから気にしないでw
狼側で勝利はまだだから体験してみたくて頑張ったつもりだからお疲れ様はありがたいよ( ´∀`)
皆もありがとねぃ!
( +159 ) 2015/08/27(木) 00:25:56
( a35 ) 2015/08/27(木) 00:26:33
【オ】働いたら負け オデットは、【聖】聖騎士 シリウスに微笑んだ。
( a36 ) 2015/08/27(木) 00:26:34
自分を戦犯よばわりは良くない、とよく聞くけど、
「負けた時は」戦犯だ!!と思って思い切り悔しがった方が、「2度と似たような負け方はしない!」って強く思える気はするんだよね。
そう思って、>>+143を言った。
ただ、自分が戦犯〜というのは、心の内側にとどめておくべき話ではあるな。
( -19 ) 2015/08/27(木) 00:26:58
アミルの考察当たってるし脅威だったって言いたいし
それでドヤ顔に戻したいけど
推理してる人いるから言えんしなー
( -20 ) 2015/08/27(木) 00:27:37
アミルは別村で同じこと言った人がいたら
>>141を完コピしてあげるんだ
性向もねw
( +160 ) 2015/08/27(木) 00:28:10
え、エリィはアミルさんの噛み合わせまで考えたもんっ!
でも初日だったから…。優先は占>霊>狩だったから……。
( +161 ) 2015/08/27(木) 00:28:31
歌い手 ナデージュは、【教】教官 アミルを思い切り撫でた。
( a37 ) 2015/08/27(木) 00:28:47
( +162 ) 2015/08/27(木) 00:28:51
なんで墓下には吊り縄が無いのだろう。ただでさえ吊り縄が足りないというのに。
( +163 ) 2015/08/27(木) 00:29:24
>>+141エリィゼ
だな。
最もだぜ。
一人でやるゲームじゃねえしな。
>>+142イル
サンキューだぜ。
結構イルとは共感するポイント合致してたから後半マジで助かった部分大きかったぜ。
…ただ俺達確白は、自分で発言言うよりも、オデットやメリッサみたいに灰からの意見を整理した方が良かったのかもしれんな。
( +164 ) 2015/08/27(木) 00:31:25
墓下に縄がないのは、2回は死ねないからじゃないかな。
( +165 ) 2015/08/27(木) 00:31:58
( +166 ) 2015/08/27(木) 00:33:39
アミルはクレイグロックと最後のロッテ外し以外はスナイパーだったはず
( -21 ) 2015/08/27(木) 00:33:49
( +167 ) 2015/08/27(木) 00:34:51
( +168 ) 2015/08/27(木) 00:35:36
>>+167 エト
今たまたまこんなだけだよ
いつもは超真面目(めそらし
( +169 ) 2015/08/27(木) 00:37:01
( -22 ) 2015/08/27(木) 00:37:04
( +170 ) 2015/08/27(木) 00:37:30
>>+164アミルさん
イルさんと、共感できるポイントがたくさんあったんだね。
ということは、アミルさんが失敗ばかりっていうならイルさんもになるんだけど。
イルさんが失敗ばかりに見えるかな。
見えなければ、きっとアミルさんも失敗ばかりとかじゃないよ。ましてや、戦犯だなんてモノでもない。
これからは、アミルさんもそれを説く側の人間だからね。
ところで、なんとかボールっていう世界では、2回死んだら生き返れなくなるとかいう話を聞いたことあるような。
吊って噛めば即死じゃないか。
( +171 ) 2015/08/27(木) 00:37:39
二人も参加すればいいのや。
エリィは性癖coのタイミングを逃した歓喜組です。
( +172 ) 2015/08/27(木) 00:38:21
( +173 ) 2015/08/27(木) 00:38:21
( +174 ) 2015/08/27(木) 00:40:05
( -23 ) 2015/08/27(木) 00:40:08
( -24 ) 2015/08/27(木) 00:40:30
>>+173エトさん
うんうん、視線誘導は黒要素だよね。
一緒に、ユウナギさん、吊ろっ?▼ユウナギ
( +175 ) 2015/08/27(木) 00:41:03
( +176 ) 2015/08/27(木) 00:41:12
そういえばイルの喋り方癖になったんだが><
どうしよう、すごく使いたいこれ><
…おやすみなさい
( +177 ) 2015/08/27(木) 00:42:21
>>+158シリウス
まじか。
俺の推理はそこまで外しては無かったのかね。
ふーむ。
(ロッテ―クレイグーシリウスがん狙いだった気がするが)
俺は考察作成続きしてくるわ**
( +178 ) 2015/08/27(木) 00:42:47
( -25 ) 2015/08/27(木) 00:42:53
ちょっと、イルさぁん…。
エリィはイルさんがすごい人に見えたよ。
いい評価もされてるし、アミルさんもイルさんに高評価してた気がするよ。
→イルさんとアミルさんが近くて。
イルさんがしっかりしてる人で。
→じゃあアミルさんもしっかりしてる人でしょ?
自信持って。
こんなメッセージのわけなんだけど…。
( +179 ) 2015/08/27(木) 00:43:40
>>+177 ドワイト
まだまだ甘いよ ><。←この涙がチャームポイント
( +180 ) 2015/08/27(木) 00:43:46
【妹】領主の下の娘 エリィゼは、><の拘りに吹いた。
( a38 ) 2015/08/27(木) 00:44:24
>>+175
違いない。▼ユウナギでセット、コミットしたぜー()
>>+176
読むのはやっ!おやすみー!
もう寝ちゃった人もおやすみだぜぃ
( +181 ) 2015/08/27(木) 00:44:47
>>+177ドワイト
ドワイトが謝る事なんも無いぜ。
俺目線、ドワイトの落ち着き感、かなりシックリきてたしなあ。
潜伏詐欺だ**
( +182 ) 2015/08/27(木) 00:44:52
シュカ、ロッテ、メリル、コレット、アルグレに2狼。
( -26 ) 2015/08/27(木) 00:45:28
イルはね、時々鋭いとこ突いてきたから狼でもないのにヒヤッとしたよ
( +183 ) 2015/08/27(木) 00:46:04
シュカ-ロッテ
シュカ-メリル
シュカ-コレット
シュカ-アルグレ
ロッテ-メリル
ロッテ-コレット
ロッテ-アルグレ
メリル-コレット
メリル-アルグレ
コレット-アルグレ
パターンとしては、このくらいか。
( -27 ) 2015/08/27(木) 00:46:20
>>+174イル
イルは割と交通整理出来てたと思うぞー。
潜伏再詐欺だ**
( +184 ) 2015/08/27(木) 00:46:39
>>+181 エト
全員コミットしないと終わらないんだから><。
絶対コミットしないんだから><。
( +185 ) 2015/08/27(木) 00:47:08
( +186 ) 2015/08/27(木) 00:47:11
ん、ユウナギ吊るんだ?
吊るとこがころころ変わる墓下だね。
( +187 ) 2015/08/27(木) 00:49:12
そして誰もいなくなった(アガサ・クリスティ)
とか言ってたら何人かいたけど。
何だかんだで目を盗んで来てたけど、エリィもそろそろね。
ベッドで寝るだけのお仕事に行ってくるから、そろそろお休みなさい**
( +188 ) 2015/08/27(木) 00:49:21
( +189 ) 2015/08/27(木) 00:49:41
【妹】領主の下の娘 エリィゼは、>>+187、吊り縄が足りないのー><
( a39 ) 2015/08/27(木) 00:49:48
【妹】領主の下の娘 エリィゼは、半角だもん、わちき許された!
( a40 ) 2015/08/27(木) 00:50:19
( a41 ) 2015/08/27(木) 00:50:35
素浪人 ユウナギは、【店】若店主 エトに、思ってたより度胸あったw
( a42 ) 2015/08/27(木) 00:53:20
( +190 ) 2015/08/27(木) 00:53:34
双子じゃない赤 レディアは、エトにセットして今日は寝よ。**
( a43 ) 2015/08/27(木) 00:54:55
だめ!?アウト!?アウト!!!?????
ぷるぷる…あたし悪い村人じゃないよぉ
( +191 ) 2015/08/27(木) 00:57:06
素浪人 ユウナギは、【店】若店主 エトにセット**
( a44 ) 2015/08/27(木) 00:59:43
中毒 カインは、>>a11 ありがとうございます!ありがとうございます!(げしげしされてる
( a45 ) 2015/08/27(木) 01:00:17
箱確保ー…なんだけど、まぁ、なんだ……
よく分からんけど俺もエトにセットして寝っかね**
( +192 ) 2015/08/27(木) 01:00:59
【禁句】の能力的に▼エトは確定的に明らか
俺もセットして寝よ**
( +193 ) 2015/08/27(木) 01:04:15
おやすみー
興味ある人★次の襲撃先を予想してみて
赤見たら今日は一択みたいだからー
( +194 ) 2015/08/27(木) 01:04:59
やめてえええええあたし何の罪もない村人だからぁ(;_;)
>>+194
なぬ、一択とな。
じゃあ今の眠い頭で目についたロッテで。
( +195 ) 2015/08/27(木) 01:07:06
赤二人とも頭の回転早いなー
奇数維持出来たから▲メリッサがノーリスクでハイリターンになるのか
言われるまで気づかなかった
( -28 ) 2015/08/27(木) 01:07:33
突発的ななんやかやで来れなかった間にすんごい伸びてる件。ここ2日で墓下落ちてきたみんなお疲れ様。
誰か三行ー。
( +196 ) 2015/08/27(木) 01:09:09
>>+194☆シリウス
ロッテ予想で宜しくー
クレイグは多分、狼シュカと一緒に村滅ぼしてくれると思うんよね
6d 踊飛ロ装町王不 ▼王 ▲ロ
7d 踊飛装町不 ▼不
8d 踊飛装町(EP)
コレットとシュカ2W生存でどーかなー、と
( +197 ) 2015/08/27(木) 01:15:14
エトのきょーじんCOに(°д°)←こんな顔になりつつ。
取り敢えず初心者CO回す感じ?
僕もまだまだ初心者だよ。うん。
( +198 ) 2015/08/27(木) 01:15:42
>>+196スー
シリウス狼
エト狂CO
マイダ様は撲殺してくれるし踏んでもくれる女神
( +199 ) 2015/08/27(木) 01:19:31
エトにアドバイス?って言えるよーなもんでもないけど。マイダのFの素狂は取り敢えず騙っとけに同意だな僕も。端から白2人いるって狼的にキツいし。
3-1でも2-2でも。やったことなくてよくわかんないうちに偽視されまくるみたいなパターンもなくはないかもだけど、最悪それはそれでいい経験にはなる。狼的にも、狂は騙り出てくれるだけで意味はあると思うよ。特にこの編成なら。
( +200 ) 2015/08/27(木) 01:21:42
のーのー、と言いたい所だけど。
エリィゼ狼
エト狼
シリウス狂
メリッサ偽
メイドちゃんLW
というふざけた人外数になりました。
すると、メリッサさんは判定騙りかな、というか判定騙りだね。
シリウス視点で考えると、まあ
どうせロッテは狂目なので、シュカorメリルでFAかなという所。
メリッサは護衛付いてると思うのでパスで。
( +201 ) 2015/08/27(木) 01:22:28
>>+199 カイン
三行ありがと。
ほむん。
なるほどカインはドMなワケか。
( +202 ) 2015/08/27(木) 01:23:17
>>+201エリィゼ
俺、そういうメゲナイ真っ直ぐな姿勢は好きだぜ
エピまで完走期待してるZE
( +203 ) 2015/08/27(木) 01:24:44
>>+202スー
ホントは3行全て地上のことを言いたかったが…
シリウス霊判定黒くらいしか思い出せなかったわ…
何かあったかなぁ…停滞気味な気はしたが
( +204 ) 2015/08/27(木) 01:26:09
来たばっかりでなんだけど。取り敢えずみんなに便乗で僕も▼エトセットして寝よ(
おやすみー。
( +205 ) 2015/08/27(木) 01:27:04
考えてみれば、メリッサさんはエリィの判定を隠してシリウス黒出したわけだ。
そしてエト白。
正しい判定がレネさん白くらいなので、[【王】自称王子 アールグレイ]あたりの真霊潜伏と見てます。
よっし三行だね
エリィと
ちくパと
メイドちゃん
…って書いた所で>>+202が見えてしまった。くっそタイピング遅いぃ
( +206 ) 2015/08/27(木) 01:28:26
治療中 スーは、中毒 カイン律儀だなー。ありがと。おやすみ(もふもふ
( a46 ) 2015/08/27(木) 01:28:42
墓下ログんでいますが、
軽く3桁戦の経験がありそうな人達でわんさかじゃないんですかね。
( +207 ) 2015/08/27(木) 01:29:17
【妹】領主の下の娘 エリィゼは、なんか無視されてる感ががが(
( a47 ) 2015/08/27(木) 01:29:22
>>+207アミルさん
アーニャさんとか、カインさんとかかな?
いや、二人が特別たくさん喋ってるだけで、他にも強そうな人いっぱいだよね。
それでも3桁っていうのは、あまりいない物だと思ってるけど…epになればわかるかな(
( +208 ) 2015/08/27(木) 01:31:32
【教】教官 アミルは、【妹】領主の下の娘 エリィゼを崇めた。
( a48 ) 2015/08/27(木) 01:31:57
>>+207
勘だが、俺含む全員50戦以下と思うがな…
話してて狼得意そうなやつ見当たらなかったしな
( -29 ) 2015/08/27(木) 01:32:31
( a49 ) 2015/08/27(木) 01:33:47
猛者は多そうだよねー(読んできた)
カインはあたし見てくれててありがとう。誰にも誰にも見られてない…(´・ω・`)とかなってたけど熱い視線があったのねぇ
( +209 ) 2015/08/27(木) 01:35:03
待って、なんで女の子誰もいないの…?
エリィ一人じゃ心細いよ…ぅぅ。。
( +210 ) 2015/08/27(木) 01:38:20
【妹】領主の下の娘 エリィゼは、霧濃いねー…そろそろ本気で寝る**
( a50 ) 2015/08/27(木) 01:39:29
>>+208エリィゼ
アーニャと俺は多分強くねぇなぁ…
村側だと中堅かも知れんが、お互い狼得意では無ぇ気がするしな
狼側に立った推理が上手く出来ないんじゃねーかな(あくまで予想だが
あとまぁ、勘だが、全員50戦以下じゃねーかなー…
( +211 ) 2015/08/27(木) 01:39:50
>>+209エト
視線や思考の推理を見るPLが地上にいたら見て貰えたと思うぜ?
たまたま俺やアーニャはそういうの気にするタイプだったから考察出来たと思うしさ
…いやまぁ、狂らしいのですが(何故かかしこまる
( +212 ) 2015/08/27(木) 01:42:20
>>+208エリィゼ
その二人以外にも沢山いたなあ。
推理内容の正解・不正解は分からないけど、雑感を相手に分かり易く落としてる点と分析力から凄まじい経験値の差を感じる。
推理内容の正解・不正解なんて、この人達クラスなら話し合ってすぐ思考に還元して思考を組み換える身軽さを持っているだろうなあ。
なんか3次元ぐらい違うレベルに感じたさ。
じぇらしーだなあ。
( +213 ) 2015/08/27(木) 01:42:35
( a51 ) 2015/08/27(木) 01:43:14
やってれば色んな村人も色んな狼も見るからなー…勝手に経験値は貯まってくさ
向上意欲は皆ありそーだしなー
( +214 ) 2015/08/27(木) 01:46:22
例としてあげるなら、印象に残りやすい:たくさん喋ってる人かなーと。
正直エリィと比較したら全員上手いなので、どれくらい上手いかはあまり考えてなかったり。
エリィも…経験値、なんだろうなあ
一戦一戦、何かしら出来るようになっていってるのはわかるもん。
いやまあ、灰考察とかはさ、うん
さらなるれんしうがひつようである
( +215 ) 2015/08/27(木) 01:47:49
>>+121エリィゼさん
狼やっていじめられたことあるから遠慮しておくね?(にこり)
カインさんはいじめてるんじゃないよ、しつけてあげてるの。
( +216 ) 2015/08/27(木) 01:48:08
おし。
墓下の人達に教えて貰った考察作ってみた。
でも明日もう一度読み直して変じゃなかったら出そう。
一日立って読み返すと、自分の書いた文の変な文章とか割と見つけ易い。
見返して見てみないとなんか怖いんだぜw
( +217 ) 2015/08/27(木) 01:49:04
>>+212
狂人なのでございます(正座)
シリウスのロケットにビビり迂闊にCO回してしまってなぁ…。
騙りはいつか死ぬくらいに覚悟決めててりゃーっ!って出れば良かったよんもうもうもう
( +218 ) 2015/08/27(木) 01:50:26
( +219 ) 2015/08/27(木) 01:51:00
正直20越えれば後は大して変わらんような
20以下のばけものとかもけっこういるし。
>>+216女王
まいださま…こわかっこいい!!(きらきら
( +220 ) 2015/08/27(木) 01:51:11
それと、ん。
アミルさんのとこはみんな言ってるのに同意して。
でもその悔しさは大事なんだ。それをバネにできる人が強くなるの。続けていられるの。
「後悔」と「反省」は違う、って、伝わるかな。
いっぱい、「反省」を、しよ。みんなに手伝ってもらってもいいし。
……まー今は地上見守ってね。
( +221 ) 2015/08/27(木) 01:51:45
( -30 ) 2015/08/27(木) 01:51:58
途中で何回ご主人様候補変えたことか(涙)
ちなみに初期にはアミルも狼候補にいたよ。
シリウス様偽仮定してから外したけど。
理由は直感(
( +222 ) 2015/08/27(木) 01:52:39
( +223 ) 2015/08/27(木) 01:52:42
花屋 マイダは、【妹】領主の下の娘 エリィゼに微笑んだ。
( a52 ) 2015/08/27(木) 01:52:58
狂人は一人でわちゃわちゃ考えるのが楽しいことがわかったよ。うん。
寝るおやすみ**
( +224 ) 2015/08/27(木) 01:53:53
ボクの実戦績は、ん、50はいってないね。
三桁勢は纏ってる言葉の空気が違う人がちらほら。
色んなトコ触れるゲームだからかな。ある種悟ってるように見える。
( +225 ) 2015/08/27(木) 01:55:41
花屋 マイダは、【店】若店主 エトおやすみなさい。
( a53 ) 2015/08/27(木) 01:56:01
( +226 ) 2015/08/27(木) 01:57:54
文章に関しては、まあ
人によって癖やら何やらあるし、読みにくいって結局のところ読む気力の問題なのよね(
直さなきゃダメって事も無いし、直した事でpt節約できるなら儲けだから直した方が特かもしれんってだけだもんね。
急には直らないから、直したいなら少しずつゆっくりと変えていけばいいと思うよ。
>>+222
エリィご主人は見てなかったんだ?
というかちくパ、少しはココナツにかまってやってください死んでしまいます。
( +227 ) 2015/08/27(木) 01:58:48
( a54 ) 2015/08/27(木) 02:00:00
あはは、そうかしこまるトコではないよー。
毎回上手くいくはずはなくて、誰でもやらかすことはあるからね。ボクもやらかしたこと多々ある。
でも、そういう時に原因をちゃんと考えて次に活かそうとすると得られる経験値高いと思う、みたいなおはなしなだけだもん。
( +228 ) 2015/08/27(木) 02:01:59
花屋 マイダは、中毒 カインをよしよしした。
( a55 ) 2015/08/27(木) 02:02:38
…まぁ、うん、墓でベラベラ喋ってる見物も初戦とかは多分…(
ソンナモノダヨ?
( +229 ) 2015/08/27(木) 02:03:20
中毒 カインは、花屋 マイダに感謝した。
( a56 ) 2015/08/27(木) 02:04:23
アミルさんの教官RPが、時々剥げてめっちゃ弱気なのがなんか可愛い。
エトさんは初狂で楽しかったのか、それは本当に良かったかもね。
エリィ初狂人の時は怖かったなー…。
ずっと一人で孤独だし、終いには初手バラで真黒・別箇所半確白、翌日に誤爆で視点詰め敗北。
しかも見事に黒出し誘導されてね。
いやぁ、誤爆はトラウマですよ。コワイ!
( +230 ) 2015/08/27(木) 02:04:41
ボクの初戦は、うん。
リアルでの食欲減衰がやばかったなぁ……。一日一食ずつ減ってって。
( +231 ) 2015/08/27(木) 02:04:52
…どうしてこうなった(
なんか気付いたら俺、傀儡になってっけど…?
( -31 ) 2015/08/27(木) 02:04:53
花屋 マイダは、中毒 カインぎゅー♪
( a57 ) 2015/08/27(木) 02:05:17
中毒 カインは、花屋 マイダに忠誠を誓った。
( a58 ) 2015/08/27(木) 02:07:14
エリィの体験談、初戦は絶対に村がいいよ。
狼の場合、ブレインがめっちゃ有能だったら経験値はそれなりのもんなんだけどね
普通にさ、初戦狼だと
これ狼の視点漏れ。これ、これも。
霊狼騙り?偽決め打てますよ^^
これは心に刺さります(
モチベーションなんか残らないだろうから、そういう意味では絶対に村の方がいい。
エリィの黒歴史である。
( +232 ) 2015/08/27(木) 02:08:11
何か気付いたらマイダ様の傀儡になっていた俺です
よくわからねーけどマイダ様には逆らわないで生きてゆこうと思います
ハイ
( +233 ) 2015/08/27(木) 02:08:13
自分、2戦目のぺーぺーです。
たぶん一番レベル低い事言ってた気がします。
すみませぬ。
今日は一先ずお暇させて頂きます。**
( +234 ) 2015/08/27(木) 02:08:33
中毒 カインは、【教】教官 アミルに手を振った。
( a59 ) 2015/08/27(木) 02:09:38
あ、>>+232はボクも同意。
初めてで狼やると、村視点を知らないから村を演じられないからね……。
うん、うん……。
( +235 ) 2015/08/27(木) 02:09:59
花屋 マイダは、【教】教官 アミルゆっくりおやすみ。
( a60 ) 2015/08/27(木) 02:10:34
( +236 ) 2015/08/27(木) 02:10:34
( +237 ) 2015/08/27(木) 02:11:12
アミルさんお疲れ様ー。
エリィも似たようなものだから、もっと自信持っていいと思うよ。
というか、エリィも2戦の時とかこんな感じだったんだなーと思ってほっこりしてます。
( +238 ) 2015/08/27(木) 02:13:11
んー、でも言われてみれば、潜伏狂人の視点漏れと見れば村っぽい「占い師襲撃考えて無かった」や狼っぽい占い内訳真狼説に説明はつくよなあ
( -32 ) 2015/08/27(木) 02:14:26
【技】技師 レネは、ここまで読んだ。 ( b61 )
あと何処かでプロローグ云々言われていたので、言うと騙りでした。
推理要素の入らないプロロでは、普通に会話は出来るんですが、推理主体の本番が始まると途端に動きが鈍くなる。
エリィゼは有難う。**
( +239 ) 2015/08/27(木) 02:15:35
いやまあ、灰考察はアミルさんとかの方が普通に出来てたんで、どこからこんな上から目線が来るのかという話なわけだけど。
自覚があれど治らない。なんだこのエリィゼ。
とにかく、エリィは考えようとする所から始めなければいけない。
知ってるのだが始まらない。なんだこn(ry
( +240 ) 2015/08/27(木) 02:16:50
>>+239アミルさん
【その現象の名を『エリィゼ』という】
(この時代の名が「白ひげ」だ、風に)
「というか、これだけ喋ってないのが既にプロロとのギャップで偽だよね」
まだ言われたの覚えてるし(
( +241 ) 2015/08/27(木) 02:20:09
んー、エリィゼさんの「得意なこと」って、今回やれたのかなー?という。
別に灰考察できなくてもいいんだよね、吊られなければ(これ重要)。
狼吊るのに灰考察が必須なわけじゃないし、別の武器あるならそれでいいのだ論。
( +242 ) 2015/08/27(木) 02:20:16
>>+241エリィゼさん
プロで多弁なのに本戦で寡黙だと狼見られるのわかるよー
( +243 ) 2015/08/27(木) 02:21:25
今回は、頭首足の三点縛りエクスタシーで1キルされたような村でした。
世界樹は鬼畜ゲーだからなぁ…互いが互いに勝てないエグいゲームだ。
毎回体のいたる部位を縛られて、毒で殺されかけて睡眠で意識飛ばされて、ただただ属性でボコボコされるモンスターの気持ちがわかった気がする。
役職真贋はそれなりと、そこからのライン引くくらいなら出来たので、今回はそれを磨こうかと思って入った、わけ、、なんですけどね…。
( +244 ) 2015/08/27(木) 02:25:53
表だとメタであまり好まれないけどね
墓下なら、メタでもネタでも言いたい放題だし(
( +245 ) 2015/08/27(木) 02:27:31
よしよし。
自分のやりたいことやれないと辛いよね……。
ボクは自分のやりたいことやるために、初日に白位置にいけるスキルを磨いたりしたかな。
( +246 ) 2015/08/27(木) 02:29:32
花屋 マイダは、【妹】領主の下の娘 エリィゼを抱きしめた。
( a62 ) 2015/08/27(木) 02:29:57
【妹】領主の下の娘 エリィゼは、oO(これ、ぎゅーすると、うわき、、?)
( a63 ) 2015/08/27(木) 02:31:55
花屋 マイダは、(この子の頭の中は桃色だなーと思ったのでした)
( a64 ) 2015/08/27(木) 02:33:14
……そういえば、この村投票CO禁止だった、と、一撃。**
( +247 ) 2015/08/27(木) 02:35:28
赤引いちゃったから、ラインも糞も無いんだよね(汚
役職真贋は…2dからだいぶ露骨だったから、普通に手を抜いちゃったわけだけど(
テテテテーテーテーテッテテー
『「なけなしの灰考察」は「読まれない程度の灰考察」に進化した!』
( +248 ) 2015/08/27(木) 02:35:47
【妹】領主の下の娘 エリィゼは、うー、マイダさんいじわるぅ。。
( a65 ) 2015/08/27(木) 02:36:20
花屋 マイダは、歌い手 ナデージュに手を振った。
( a66 ) 2015/08/27(木) 02:37:13
花屋 マイダは、【妹】領主の下の娘 エリィゼに微笑んだ。
( a67 ) 2015/08/27(木) 02:37:27
使い道はあまり無かったっぽいけどね。
霊共はすぐギドラで出たし。
それとも、投票coがあることで進行は変わったのかな。
( +249 ) 2015/08/27(木) 02:38:22
【妹】領主の下の娘 エリィゼは、花屋 マイダにぺこりん
( a68 ) 2015/08/27(木) 02:39:54
耳触りのいい考察、でいいなら。
初日の場合、ある程度の人物把握(この人はどういう人か)と、今後その人の村狼をどう評価するかの展望、が書いてあると印象はよくなりやすいとおも。
「判断基準」を晒すと初日はわりと。まあ、晒すには要素取らないとなんだけど……。
( +250 ) 2015/08/27(木) 02:40:29
花屋 マイダは、【妹】領主の下の娘 エリィゼなでなで。
( a69 ) 2015/08/27(木) 02:41:00
【妹】領主の下の娘 エリィゼは、エリィもなでなでする…。…なでなで…エヘヘ
( a70 ) 2015/08/27(木) 02:43:58
花屋 マイダは、【妹】領主の下の娘 エリィゼに照れた。
( a71 ) 2015/08/27(木) 02:44:31
( +251 ) 2015/08/27(木) 02:44:47
それは確かに好かれそうだね。
ライン考察の起点にもなるし、初日は性格要素と簡単なつつきを中心にしてみようかな?
はい次って言える程暇じゃないけど、次の時には試してみようかな。…いつになるだろ
( +252 ) 2015/08/27(木) 02:46:26
ブラックがブラックなだけだよ。
ぷるぷる、エリィあざといエリィじゃないよ
ってネタろうと思ったらどこかでエトがすでに使っていた件。おのれ。
( +253 ) 2015/08/27(木) 02:48:18
【妹】領主の下の娘 エリィゼは、そろそろ本気で眠い…お休みなさい**
( a72 ) 2015/08/27(木) 02:48:37
余談だけど
「かわいらしい」が可愛い、で
「アピ臭い」のがあざとい、なわけで。
「あ、可愛いな」→「いや何かわざとらしいな」
から来るのが『あざとい』なので、あざとい=可愛いと認識している系エリィゼです。
( +254 ) 2015/08/27(木) 02:51:14
ん、初日は村動かす人も機能として置かれたりするし、つつけそうなトコつついて人物把握に還元、とかできるとわりかし。
色々試してみるといいよー。スタイルはどれだけやっても確立しなかったりもするけど、やれること、得意なこととか使う手段が増えるのは楽しいし。
( +255 ) 2015/08/27(木) 02:51:32
花屋 マイダは、【妹】領主の下の娘 エリィゼおやすみー。
( a73 ) 2015/08/27(木) 02:52:08
かわいい=かわいい(そのままかんじた)
あざとい=かわいく見えるようにしてるなー()
のかんじ。
ボクは本気でRPやるとあざといの方になるけどね。
( +256 ) 2015/08/27(木) 02:53:51
クレイグさん
考察においては「ヒト」を重視する。要素検証の仕方が、「一般論に照らしての白黒」から「その個人を鑑みて」になっていることが多い。
思考トレース型、というより人物像理解型、の方が正しいと思われる。トレース、というより視点を置くのは「対象の推理軸」であるので。
思考基盤、姿勢、意識等から人物像を象り、思考の流れや視点、思点の動き方を読んで「人物像から解くと何要素か」を考えるやり方。
基本的に村狼の両想定を持って相手を見る。黒を取っても狼として見方を穿つことは少なく、人物把握に幅を持たせて村としての理解もできるようにしておく。
どちらかと言うと村人想定で見る、に近いか。
( +257 ) 2015/08/27(木) 03:03:57
扱う要素の種類は多め。村仮定からの肯定否定、狼仮定からの肯定否定。状況やラインも用いるが、メインは単体。
考察方法とも関係しているが性格として、「ヒトになるべくやりたいようにやってほしい」気質が見える。考察においては、やりたいようにやってもらった結果のものを見た方が見やすいため。
自己への邪魔を嫌う傾向が見えているのと、上の対他者を考えると「個々(自己含み)の尊重」の気質が伺え。
していることに違和感はなく、自然。単体での黒さは感じず。考察方法的に、狼仮定村を無理矢理吊るなら「一般論への傾きを強くする」か「人物把握を歪めるor抑える」やり方。黒村は自然にやっていても吊れるが。
強めの思考の進みが見えている感じではないので打てるほどではないが、堅実に白い、の印象。
( +258 ) 2015/08/27(木) 03:04:00
やっぱヒト見るならちゃんとやらないと精度がなー……時間的に仕方ないんだけど。
65%くらいかな、正確さ。
おやすみー。。。
( +259 ) 2015/08/27(木) 03:05:21
アーニャは100までは戦績行ってないけど
けっこーやってるかなぁ。
やったり、長期的にやめちゃったりを繰り返してて
間々のブランクが長い感じ。
ダイエットのリバウンドみたいだねw
もともとへっぽこな奴だから
戦績とかいうと
(それだけプレイしてそのレベルかよ クスクス)
とか笑われそうなのであんまり言わないことにしてるw
( +260 ) 2015/08/27(木) 03:30:54
花屋 マイダは、怪談好き アーニャのおなかをねぼけまなこでつついた。
( a74 ) 2015/08/27(木) 03:41:15
もともと他国でやっていたんだけど、
pt制が面白くてクローンに居ついてるんだよね〜。
800〜1000ptのpt制だと(多分だけど)20回200字の発言回数制よりもログが厚くなるのと、
そうなるとptに余裕があるし単発発言も使いやすいから
個人で検証して煮詰めていくより
村全体で議論していく感じになる傾向があるんだけど
そうなると過去よりも現在の動きと先のことの方に
村の意識が向くって言うのかしら?
それがすごい面白いのよね。
( +261 ) 2015/08/27(木) 04:07:17
アーニャ無双発売まで後ちょっとなんだぜ…?
ファイト…(何
( +262 ) 2015/08/27(木) 04:19:25
箱がフリーズしてた(
ハナシの続きなんだけど、pt数が多ければ多いほど
ログ量が増える→参加者の全員がログを精読できるわけではない
→過去よりも現在の議論に重きを置かれる傾向がある
ということは、個人個人で推理を深めていくよりも、
議論を進めるのが上手い人や、コミュ力のある人、
村をまとめて狼(あるいはSG)に●▼を収束させたり、誰が真役職かを浸透させるような動きができるスタイルの村人(あるいは狼)の方が、よりpt制には合ってるのかなー?
とか発言回数制と800以上のpt制の村を参加したりログ読みしてて思ふ。
この村のクレイグっちみたいな動きは、pt制の理に適った動きをしてるな〜って見てて思ってる。
( +263 ) 2015/08/27(木) 04:55:10
あたしも、ユウナギ無双とかカイン無双とかいうけどさ、
多分、もともとのゲームの戦国無双とかから取ったあれだから
○○に入るのが時代の名前なわけじゃない?
たとえば藤原道長sugeeee!とかなら平安無双とか(
そうなるとアーニャ無双ってアーニャ時代とかカイン時代とかマイダ時代とかがあることになるから、
よくよく考えてみるとヘンな言い方よねw
( +264 ) 2015/08/27(木) 05:00:40
>>+263 のさらに続きで
だからpt制って面白いのよね。
推理推理している村もあるけれど、
どちらかというと適者生存というか、
村に適合した人が白く見られてる村もけっこう多い感じ。
( +265 ) 2015/08/27(木) 05:30:13
推理推理してるこってり村も好きだけれど
最近は適者生存系の村の進行を見ているのも
(本参加じゃなくて見物で見ている分にはだけどw)
あたしは味わい深いと思ってるなぁ。
( +266 ) 2015/08/27(木) 05:37:42
この村は感覚的には読んでて
どちらかというと
推理村>適者生存村よりかな?
情報から考察に反映されてる理で考える人が多い感じするし。
( +267 ) 2015/08/27(木) 05:45:58
怪談好き アーニャは、あ、推理村よりってことね。
( a75 ) 2015/08/27(木) 05:52:33
だからアーニャはその村が推理系の村でも、
適者生存系の村でも、
どちらがよりログ的に優れているとか優れていないとかは
あんまり思ってなかったりする。
( -33 ) 2015/08/27(木) 06:05:29
適者生存系の村の方が村も狼もコミュニケーションセンスが必要でそういう観点ではムズカシイと思うし。
( -34 ) 2015/08/27(木) 06:08:33
双子じゃない赤 レディアは、| 冫、)ニュッ
( a76 ) 2015/08/27(木) 06:11:38
おはよう。
どうして夜中に墓ログこんなに伸びてるの。
( +268 ) 2015/08/27(木) 06:25:02
おはようなの〜。
オデットが寝落ちした後の墓ログがカオスになってるの〜w
( +269 ) 2015/08/27(木) 06:27:15
墓ログ読んだ感想は、サイヤ人が多いな、だね。
あ、見学勢の皆さま、はじめまして(ぺこり)
( +270 ) 2015/08/27(木) 06:28:55
【旅】異国の旅人 イルは、【オ】働いたら負け オデットおはよう。
( a77 ) 2015/08/27(木) 06:29:17
( +271 ) 2015/08/27(木) 06:32:32
アミルは動きがまっすぐで、僕の中では初日からアールグレイと並んで最白だったよ。
自分はこう考えてるんだ! と心情を詳らかにしながら相手に突っかかっていくのは、狼探しの熱意にあふれ疑われることを恐れない村人そのものだよ。
言葉には効用があって、自身を責めることで気持ちが楽になることがあることを僕は知っているから、自分を戦犯だと言うアミルを止めたりはしない。
反省はそれぞれやればいいとも思ってるし。
でも、地上は楽しかっただろう?
だったらそれで十分じゃないか。
次はもっも上手くやれるのさ。
( +272 ) 2015/08/27(木) 06:41:59
【旅】異国の旅人 イルは、双子じゃない赤 レディアにも、おはよう。
( a78 ) 2015/08/27(木) 06:42:34
今の自分に出来ることをやればいいと思うし、足りないと思うことに挑戦してみるのもいいと思うの〜。
大体、オデットとか今回ほぼ狼探ししてなかったのw
( +273 ) 2015/08/27(木) 06:48:14
ぜんぜん関係ない話だけど。
3日目の僕の「><」、わざわざ匿名メモで刺さなくたっていいじゃないか、とは思った。
文体から中身が村建て人様っぼかったので、よくよく目に余ったのだろうか、と不安になって止めたけど。
でも、語尾RPくらい誰でもやってるよねえ?
なのー!! なのー!!
( +274 ) 2015/08/27(木) 06:50:51
>>+274 イル
精神不安定になってるようにオデットには見えたの〜。 とだけ。
( +275 ) 2015/08/27(木) 06:52:07
アミル>>+217
僕は文章を読み返さないなあ。
伝えたいことを一発で書けるように練習した方がきっといい。
あ、「一日立って」→「一日経って」に修正だね。
( +276 ) 2015/08/27(木) 06:56:15
オデット>>+275
心配させてごめんねぇぇ><
大丈夫、僕はいつも変だから(キリッ
( +277 ) 2015/08/27(木) 06:58:17
【オ】働いたら負け オデットは、【旅】異国の旅人 イルを抱きしめた。
( a79 ) 2015/08/27(木) 07:00:58
【旅】異国の旅人 イルは、【オ】働いたら負け オデットに照れた。
( a80 ) 2015/08/27(木) 07:02:18
僕、RP苦手なんだよね。
これでもかなり頑張った方だったよ。
ざっと見、マイダの人とかRPに造詣ありそうだね。
( +278 ) 2015/08/27(木) 07:04:33
おはよさん。
エト白だったのは残念だったけれど、落ち込んでいる場合じゃない。
気を取り直して頑張ろう。
>>5メリル
コレットについては以前指摘したが白視が唐突すぎて判断基準が読めないところがある。
アルグレに状況白を取るのはわからんでもないんだがな。
>>6ロッテ
「この位置で2Wにしちゃ足並みそろわなすぎでは?」
このあたりもう少し詳しく言語化頼む。
( 12 ) 2015/08/27(木) 07:10:34
( +279 ) 2015/08/27(木) 07:10:52
昨日の宿題の続き。
シリウス黒を見せることの意味に「コレット白囲い」の可能性はあるのかな。
検証は面倒だからしない。
( +280 ) 2015/08/27(木) 07:10:58
最悪パターンとして、潜伏狂生存の場合、今日村を吊ったらPPになる。
だからこそ、油断せずにいこう。
吊ってしまっておいてなんだが、正直、エト狂は見ていない。
潜伏狂の可能性見ていないという意味では、昨日潜伏狂に触れていたコレットもまあなさげとは思う(狼の可能性は否定しないが)
今日も少し遅くなるが、鳩飛ばせるよう頑張る。**
( 13 ) 2015/08/27(木) 07:16:03
RPってなんだっけ。
ガチの墓下だと口調変えるくらいしかやってないや。
( +281 ) 2015/08/27(木) 07:29:19
オデットも推理村だと口調とか語尾変えるくらいなの〜。
( +282 ) 2015/08/27(木) 07:30:17
地上に長くいると成長するのが早い。
勝つよりも負ける方が貰える経験値は多い。
とは言うね。
( +283 ) 2015/08/27(木) 07:32:02
ある程度アイコンに合わせるってのはRPの範疇だろうか?
今回割と素が出たけど
( +284 ) 2015/08/27(木) 07:32:15
( +285 ) 2015/08/27(木) 07:34:04
漫画やゲームのネタ挟む程度はやるけど、元ネタわからないと通じないから、匙加減がむずい
( +286 ) 2015/08/27(木) 07:41:51
狼予想
シュカ・コレット>メリル>ロッテ>クレイグ
かな。凄く墓下に流されてるけどw アルグレはなさそ。
シュカ・コレット:墓下意見に便乗
メリル:印象がほとんどない
ロッテ:印象があんまりない+発言量落ちた
クレイグ:1d2dの印象が足引っ張る
( +287 ) 2015/08/27(木) 07:42:29
>>+285オデット
序盤に偽確して残され続ける狂人のことかーw
( +288 ) 2015/08/27(木) 07:44:24
( +289 ) 2015/08/27(木) 07:45:50
あ、確霊とライン切れした狂占いとかって意味かな?
だとしたら納得なの〜。
( +290 ) 2015/08/27(木) 07:47:01
レディアに中身バレテーラwwwとか一瞬思ったの〜。(汗
(遠い日の霊騙り破綻狂を思い出しながら)
( -35 ) 2015/08/27(木) 07:48:03
キャラチップのイメージでRP決めるのはよくやってるよ。
やりたいRPに合うキャラチップ探すことも割と。
>>+290
うん、それそれ。
( +291 ) 2015/08/27(木) 07:49:20
おはようの一撃です。
>>12クレイグさん
コレットさんとメリルさんは私が黒視しているのもありますが、さほど良い位置につけているイメージはないのですよね。
その割には、昨日の希望出し(吊先が決まる大事なファクター)において各々別方向を向いていたような…と思っていたのですが。
(コレットさんはエトさんに向き、メリルさんはコレットさんに向き)
ごめんなさい、見直すとそうでもありませんでした。
お二方とも今日▼エトさん→▼クレイグさんに行きそうな目線でしたね。
( 14 ) 2015/08/27(木) 07:55:50
レディア>>+283
とにかくたくさんログ読むのが一番らしいよ
費やす時間に対する成長の費用対効果基準だけどー
( +292 ) 2015/08/27(木) 07:57:17
領主の姉娘 ロッテは、今日は早く戻れるよう努力いたします。**
( A10 ) 2015/08/27(木) 07:58:58
鳩一撃
GSから行くと今日クレ君なんだけど、
姉不ないと思うから、パターン的にメリルちゃんのほうがいいのかな
( 15 ) 2015/08/27(木) 08:00:40
やっぱりログ読みなのね。 オデットも耳にしたことはあるの〜。
( +293 ) 2015/08/27(木) 08:01:19
あと村の出力考えたら殴り愛のために姉不は残しておいたほうがいいかもって
( 16 ) 2015/08/27(木) 08:03:02
【町】町娘 コレットは、今日は昨日より早く帰って来れると思うー**
( A11 ) 2015/08/27(木) 08:04:15
あ、ロッテは人っぽだな。
仮置きしてぽいちょしとこ。
( -36 ) 2015/08/27(木) 08:06:00
コレットさんが別に黒くないのに黒く見えるようにわざわざ動いて見える
( -37 ) 2015/08/27(木) 08:06:41
( -38 ) 2015/08/27(木) 08:06:53
コレット>>16
最終日のために二人を残すという考えは面白いなあ。
やっぱり白かな、ここは。
すると狼はシュカとメリルしかなくて、どちらかが白ならクレイグが狼。
( -39 ) 2015/08/27(木) 08:09:41
このまま村がコレット吊に走るといいなあ
それかクレイグさんへの不満が爆発すればいいなあ
(他力狙い)
( -40 ) 2015/08/27(木) 08:11:37
>>16
明日PPの可能性もあるのにそれは余裕過ぎないかな?
( +294 ) 2015/08/27(木) 08:22:32
ログ読みかぁ…。僕は面倒って思っちゃうんだよね。
だから見物に入って自分をログ読み必須の状況に置く。
( +295 ) 2015/08/27(木) 08:25:41
少し時間取れたので一撃。
>>14ロッテ
うん、それに関しては俺も同意なんだよな。
昨日は俺とエトの二択になっていたように思うし。
>>15コレット
エリィゼ>>3:210を見るとロッテ-メリルはなさげらしいが
★ここはどう考える?
それから>>16
「村の出力考えたら殴り愛のために残したほうがいいかも」ということはある程度村と見ることができている、ということだよな?
★コレット村として、灰をどう見て、どうすれば勝てると思ってる?
>>10アルグレ
その場合は、そこ三人の白について再検討もしくは白根拠を詰めてみるといいかもしれない(もしくはシュカ見直し
コレットを疑っている相手の視点、メリルを疑っている相手の視点、ロッテを疑ってる相手の視点。
おかしなところはないか、もう一回見直して村で検証してみよう。
( 17 ) 2015/08/27(木) 08:27:08
【不】不良生徒 クレイグは、それじゃあ、また夜に**
( A12 ) 2015/08/27(木) 08:33:06
>>+194
エト>>+195
カイン>>+197
今日の【襲撃先は▲メリッサ一択】らしいよー
・奇数だからGJでもノーリスク
(グレーのリアクション見れる)
・狩人が灰護衛や潜伏死してると抜ける
ちな、俺っちも仲間の赤見るまで気づかなかったかんね…
仲間二人とも盤面構想力高いよ
( +296 ) 2015/08/27(木) 08:52:07
グレーの村人噛んでしまうよりは死体無しを前倒ししてグレー確保した方がいい
( +297 ) 2015/08/27(木) 08:59:00
おはよー
表に顔を出す余裕はないので、こっちだけで。
ちょっと相談ごと。
今日、途中or決定時に他から狩COがあった場合に対抗するかどうかね。
回避でこっちに縄が飛んでくるかどうかにもよるかもしれないけど。
では一撃だけで、行ってきます。
また夜に。
( *14 ) 2015/08/27(木) 09:01:17
>>+231>>+232
僕の初参加時の狼も同じようなこと言ってたよ。
まだ馴れていないのに、仲間のぶんの命まで背負って戦うのってきついよね。
「にぱー☆」と空元気で笑いながら頑張るしかないよ。
( -41 ) 2015/08/27(木) 09:06:48
むっくりエトさん。
>>+297 シリウス
な、なんだってー!?
噛み筋からして確実に数を減らしたいのかと思ってたよ。
今回のご主人様方は、とりあえず手練れなんだろうなーとは思ったぜ。
…地上に居るときに場を和ませる発言があんまりできなかったのが心残りかなぁ
( +298 ) 2015/08/27(木) 09:11:00
シリウス>>+296
そうか。それなら今日は何としても1狼吊りたいな。
6人でLWのみだと狩人も安心してCOできる。
潜狂がいたらどうなるかわからないけど。
潜伏炙り出し装置としても機能するから、▲メリッサは村陣営にとっても悪くはないね。
( +299 ) 2015/08/27(木) 09:12:43
アールグレイはあたしが狼じゃないと知ってどうなるかなー。
アールグレイは村人の自信ある。すごい頑張ってる。
( +300 ) 2015/08/27(木) 09:13:39
6d◼︎狼狼狩霊村村村 ▼村▲狩
7d◼︎狼狼霊村村▼狼▲霊
8d◼︎狼村村
6dで狩COメリッサ守護
( -42 ) 2015/08/27(木) 09:13:55
6d◼︎狼狼狩霊村村村 ▼村▲狩
7d◼︎狼狼霊村村▼狼▲霊
8d◼︎狼村村
6dで狩COメリッサ守護
( +301 ) 2015/08/27(木) 09:15:19
(初日から視点漏れをちまちま溢してたのは素でやらかしたのとわざとが含まれ。それが昨日一気にあたし黒に繋がって鳥肌たった。
騙らない以上縄無駄にするしかないからね。ほんとにごめんご主人様がた)
( +302 ) 2015/08/27(木) 09:16:12
朝ごはんになるもの漁ってきたよ!
1プリン
2もずく
3卵豆腐
4豆板醤
5甘納豆
6氷砂糖
あたしは1(6)ー♪
( +303 ) 2015/08/27(木) 09:20:25
(何度でも言うけれど、ギドラに慣れていないことを差し置いても>>1:6のタイミングで【非占霊】まで言ってしまう=騙る意思が皆無のエトが潜狂だという墓下COを僕はまだ信じていない8月の朝)
( +304 ) 2015/08/27(木) 09:21:10
( +305 ) 2015/08/27(木) 09:25:15
【オ】働いたら負け オデットは、【店】若店主 エトをなでなでした。
( a81 ) 2015/08/27(木) 09:25:51
直近のシリウスの>>+296>>+297になるほどーしつつ。
やっぱ狩人いたら、今日出るべきなんじゃないかな。
投票CO使えんのだし、灰6に対し縄3よりも灰5に対し縄3の方が精度高まる。
今日のタイミングのCOならほぼ真で見れるし、
メリッサも一回までなら守れる。
今日吊るのが村人でも狼でも、明日さえ結果出せれば以降の霊判定はメリッサいなくても自動でわかる。
デメリットは襲撃筋での情報がほとんど取れなくなる事だが、灰を一人減らすメリットと比べたらほぼトントンだ。
( +306 ) 2015/08/27(木) 09:46:32
歌い手 ナデージュは、と言いつつおはよー。
( a82 ) 2015/08/27(木) 09:49:11
組み合わせだいぶ減ったよね
480パターンは無理だけど、10パターンくらいなら、考えれるかもしれない
( 18 ) 2015/08/27(木) 09:49:52
>>16
村なら、戦えるメンバーとして残すべきだし
狼なら村の数が多いうちに、早めに叩く必要ある
( 19 ) 2015/08/27(木) 09:54:07
アミル>>+301ナデージュ>>+306
同意だね。
メリッサがCOを促すのは無理だけど(アミル狩の場合に狩不在がわかってしまう)、狩人から自主的にCOすべき。
で、誰もそうしないところを見ると、狩人はもう地上にいない、つまりアミルが狩人だということがわかる。
( +307 ) 2015/08/27(木) 10:05:16
歌い手 ナデージュは、【旅】異国の旅人 イルに頷いた。
( a83 ) 2015/08/27(木) 10:06:51
歌い手 ナデージュは、狩りさんが計算苦手というパターンもあるけどな。
( a84 ) 2015/08/27(木) 10:10:28
というかね。
素村アミルが初日統一占いで確白化した程度のことで、自分を「戦犯」のようなきつい言葉で責めないよね?
アミルが狩人だったからこそ、お弁当化に対する呵責の念があるんじゃないのかな。
なお、僕は初日に占いに当たる狩人なんてうんざりするほど見ているし、アミルが戦犯だとはまったく考えていないので。念のため。
( +308 ) 2015/08/27(木) 10:13:53
( +309 ) 2015/08/27(木) 10:26:58
アミル狩人のもう一つの証拠は、シリウスに対する殺意の強さ。
アミルは2日目の夜、恐らく悩みに悩んだ末にシリウスを護衛したんだろう。だが、読みは外れてしまった。
以上、アミルの墓下素村COに対する僕の見解を伝えておくよ。
(つまり墓下COを信用していない)
( +310 ) 2015/08/27(木) 10:28:05
アミルさんが自分を責めてるのは役職由来というより性格由来に見える
( -43 ) 2015/08/27(木) 10:30:13
>>+303
3(6)をもぐもぐしながら
今日は地上静かですね
どうなるかな…
( +311 ) 2015/08/27(木) 10:31:01
あえて素村が狩coしたら面白そうだとかって初日から考えてた系エリィゼ。
確白二個とか美味しいですよ
アミルさん狩は…んー、あるのかな
( +312 ) 2015/08/27(木) 10:31:16
僕のあみたんは非狩だよ!(>>5:+24)
ぴゅあなあみたんが騙るわけないじゃない><。
みんなで信じてあげようよ! ><。。。
( +313 ) 2015/08/27(木) 10:35:24
狩人COのタイミングは、【GJで縄増えた直後】とか【COしたら詰み】以外は本気で迷うかんねー
エト>>+298
グレーの村人はよっぽど優秀じゃない限りは残した方がいいんよ
グレーの村人は狼の隠れ蓑でもあるから
減らしたいのは確定白だけだねー
( +314 ) 2015/08/27(木) 10:35:35
>>+303エトさん
6(6)ごともぐもぐ
狩はきっとクレイグさんあたりだよ。
エリィの三日通しの直感だぜ
( +315 ) 2015/08/27(木) 10:36:23
>>+314 シリウス
私も狩りの時はさんざん迷うね。
灰村はよほど優秀でなければ残したい、には同意。
下手に噛むと狼の潜伏幅狭くなるもんな。
( +316 ) 2015/08/27(木) 10:40:22
クレイグさんは>>11でそれっぽいことを匂わせてますね。
( +317 ) 2015/08/27(木) 10:40:37
( a85 ) 2015/08/27(木) 10:41:05
>>+317 ミユ
いあ、あれは「明日の夕飯なにしようかなー?」
とかそういうことだと思うよ!
地上に関係ない話だから判断にまかすとかチャラい言葉で濁したんだよ、きっと(真顔
( +318 ) 2015/08/27(木) 10:43:17
>>+317 ミユ
うん。ただクレイグなら>>+306の事は考えそうなんだよな。彼の立ち位置からしても今日COした方がメリット大きいように思う。
なのにCOしない→非狩りじゃないかなーと思う。
CO促ししたいけど、アミルが狩りだった場合にはいたずらにメリッサ噛ませるだけなので、できないと思ってそのあとのアクションが取れてないだけと見た。
( +319 ) 2015/08/27(木) 10:44:56
この村だと狩人COして対抗COがあると
村視点で狩人候補に1狼か1狂が混じっていることになるから果てしなくメンドクサイわねw
狂人の狩人騙りの場合は狩人ロラをしてしまうと村負けしてしまうし
狼の狩人騙りの場合は狩人ロラをしないで灰吊りすると狼に▼当てづらいし。
( +320 ) 2015/08/27(木) 10:49:27
>>+318
A:明日の夕飯なにしようかなー
B:今日は多分食べられないもんねー
A:じゃあすごい白視貰ってるし、アルグレあたりが安牌かなー
B:でも非狩目だし、狩ねらいたいー
すごく関係がありそうだけど(
( +321 ) 2015/08/27(木) 10:52:27
狩人ロラをしないで灰吊りミスした場合は次の日に
霊狩狩灰灰灰になって霊判定白、
灰に2狼で狩に1狂か、
灰に1狼で狩に1狼かになるから
今日狩人COがあって、対抗COがあったら
今日は狩人ロラしないで灰吊りして
明日に狩人候補と灰みて灰吊りか狩候補吊りになるのかしらね。
頭がこんらんしてくるw
( +322 ) 2015/08/27(木) 10:55:40
うん、問題は狂生存の可能性なんだよね。
対抗回す余裕はあるだろうし、今頃護衛日記は完成してるだろうから。
狩を確定させるメリットが無い。
しかも縄ギリギリと来た。
( +323 ) 2015/08/27(木) 10:56:39
( +324 ) 2015/08/27(木) 10:58:40
こういうごちゃごちゃがあるから、
狩人はCOするタイミングがムズカシイので
いま、狩人が吊られそうな位置なら決定が出る前にCOでいいんじゃないかしら?
決定が出てから回避して、対抗COがでると
今日か明日に真狩人が吊られる展開になると思うわね
( +325 ) 2015/08/27(木) 10:58:44
( a86 ) 2015/08/27(木) 10:59:19
今日の灰吊りで真狩人が回避COして、対抗が来たら
対抗が狂人か狼かわからないので
村視点では狩人ロラに踏み切れず灰吊りになるわけだから。
灰吊りしてミスしたら次の日に狩人候補か灰に狼がいることを考えて、どちらかというと真っ先に回避COした真狩人に吊縄が向くと思うの。
( +326 ) 2015/08/27(木) 11:01:00
おはよう。
>>17 自分見直せとは言わないんだ・・・
やっぱりなんか、クレイグの目線が違いすぎる気がする。
例えるなら、選手の中に監督が混じってる感覚。
見えてる情報が一段階違う感覚。
クレイグ狼だとしたら、最終日まで残ったとき殴り合いにはならない気がする。>>17みたいに考え直してみよう、AはBをどう思ってる?って交通整理されてるうちに、勝ちをかっさわれるような。
( 20 ) 2015/08/27(木) 11:01:50
エリィゼは墓下で人狼COしてるのか。
普通に考えて潜狂だろうね。
潜狂の仕事は、占い騙りのご主人様を狂人に誤認させること。それにはギドラから霊をピンポイントで抜かせる必要がある。なので>>2:49でギドラに揺さぶりをかけて霊情報を引きずり出そうとした。
その後いろいろあって、ご主人様から偽黒。自分への黒出しがご主人様を破綻させることになるのだから、>>3:1死にたくもなるし、>>3:8冥土の土産に狩炙りたくもなる。
これだけ地上に落としたかったんだけど、喉の余裕ごなかった。
( +327 ) 2015/08/27(木) 11:04:50
あまり推理はしないつもりだったけど、アーニャさんわかりやすいな。
そこで素村が狩coして偽釣って撤回or対抗無しなら護衛されて確白二個
とかしたらどうなるかなっ?
( +328 ) 2015/08/27(木) 11:05:42
確白勢の中で一番最初にオデットが狙われたのは、
無難なのもあるけどエトとの仲介してたのもあるかな・・・
( 21 ) 2015/08/27(木) 11:06:12
僕は墓下COはちゃんと参考にしてるよ。信じてくれ。
最初から偽情報と決めつけているだけなんだ。
( +329 ) 2015/08/27(木) 11:06:32
歌い手 ナデージュは、>>+326 アーニャ 対抗出てくるなら、たぶんそうなるね。
( a87 ) 2015/08/27(木) 11:08:45
素村の狩人COとかアーニャの頭バーンしそうなのでやめてw
エリィゼちゃんがおにちく。。
( +330 ) 2015/08/27(木) 11:08:50
墓下目線、エト狂人聞いてもアルグレが狂人に見える不思議
( -44 ) 2015/08/27(木) 11:10:32
【潜伏狂人co】
こうすればイルさんはエリィ狂人を疑わないっ
>>2:49は反応しなくて当然じゃない?
急いで霊抜く必要も無いと思うしー
だって、イルさんがあからさまに霊に見えてピン抜きされる気がしたんだもん。
違ったけど。
エリィ潜狂なら、シリウスさん主人見てたから多分ドワイトさん偽唱えるね。
というか狂引いたら>>1:1の開始12秒co狙う、ってどこかで言った覚えがある。
狩人炙るとかさ
エリィ視点灰狭めて狼をその日に吊らなきゃって使命感があるわけよ。
でもあくまで他の人の視点を持ち合わせてるわけじゃないから、共有者通したわけなんだけど。
死にたくなるとかさ
非狩させられるだけさせられて、結局エリィ視点シリウス偽の情報が確定するだけの被占ってどういう事よと。
吊るなら昨日吊れって話だったし、残したらこうなる未来まで見えるんじゃないかと愚痴ったわけなんだけどね。
( +331 ) 2015/08/27(木) 11:22:43
( +332 ) 2015/08/27(木) 11:25:27
潜狂・狼の対抗COの事も考えると
(←あんま考慮してなかった奴)
やっぱ今日、更新直後にすぱーんと出る方が良かったかなあ。
ただ、狩り視点だと潜狂が後発COしてきた場合、
自分が先に吊られそう……という危機感はあったか。
( -45 ) 2015/08/27(木) 11:30:21
あっ、そーだアーニャさんっ!
>>+328を、人狼が素村のふりしてやったらどうかなっ?それで意図的襲撃ミス。
あとは狩人3coとか。
うふふー、ここまで日が経っても、考えることがいっぱいで楽しいねっ☆(黒笑
( +333 ) 2015/08/27(木) 11:30:22
( -46 ) 2015/08/27(木) 11:30:53
>>+331
という説明もわかるので…。
2日目は本当にごめんよぉぉ><。
でも、どう見ても真っ白のアミルが初日占いに送られて、どう見てもSGのエリィゼを吊り希望を固められて、灰中最白のアールグレイが俎板の上に乗っかってるのを見て、これはやばいという危機感があったんだよぉぉ><。
今度から非狩はきちんと吊り上げますっ。
( +334 ) 2015/08/27(木) 11:31:05
割と翻弄されてたCO
でも音ゲーマーに悪い奴とまともな奴はいないから許すb
今日やたら眠い・・・
( +335 ) 2015/08/27(木) 11:31:09
コレット-クレイグはないかな・・・
メモ参考にすると初日にコレットがクレイグに入れて、投票それによってクレイグとアミルが途中同票になってる。
さらに僕が投票はしてないけど占いたいって言ってる段階。これ結構危険だと思います。
( 22 ) 2015/08/27(木) 11:31:52
>>+334イルさん
うんっと、えーっと?
エリィは今非を責めたわけじゃなくて、誰が潜狂やねーん(ずびしぃー ってしただけやね。
▼非狩をずらすよりは、▼SG提出者の妥当性やら何やらを検証して灰に呈示してみた方が余程嬉しかったりする。
>>+335レネさん
ここにすごい常識人がいるじゃないですかぁあああ
( +336 ) 2015/08/27(木) 11:37:29
音ゲーと言えば。
ポップンやボルテ、指にリフレクに、ビーストとかは精通してるんだけどね。
なんでだろう、DDRはノータッチなんだよね。
何というかさ。
触りに行きにくい?というか、オラには勇気が足りない。オラに勇気を分けてくれ。
SEGA製品なら、マイマイやグルーヴもするんだけどね。
ちょっと種類が多すぎて、全部やる金は無いね(
( +337 ) 2015/08/27(木) 11:41:32
【妹】領主の下の娘 エリィゼは、鳩だと文がおかしいな。とりま離脱です**
( a88 ) 2015/08/27(木) 11:42:17
久しぶりに戻って来れたメイ。
久しぶり過ぎてメイメイまだ追いつけてないメイ。
エリィゼさんが潜伏狂人だったのかメイ、音ゲーマーに悪い奴はいないメイ。とりあえず、これだけは分かったメイ。
いつ、眠りに落ちるか分からないメイ
( +338 ) 2015/08/27(木) 11:43:49
>>+337エリィゼさん
グルコスはSEGAじゃなくて、TAITO−間違えてはいけないメイ
( +339 ) 2015/08/27(木) 11:47:24
( -47 ) 2015/08/27(木) 11:47:52
エリィ潜狂じゃないよぅ><
人狼だよ、人狼!たべちゃうぞーっ!
>>+339mjk
( +340 ) 2015/08/27(木) 11:56:10
狂人の振る舞いだけれど、潜伏狂視点では、
今日の吊りで回避COがあったら、その狩人CO者が狩人か狼の吊逃れかわからない。
だから対抗する場合は他の人が対抗ナシを確認してからの方がいいのかしら。
狼の吊逃れの場合は真狩人が対抗して2COになるから、
誰も対抗しなくて1COのままなら、アミル狩人の狼の狩人騙りを除いては、狂視点でおそらく真狩人の回避COが判明。
なので潜伏狂人は対抗COで狩人ロラを狙ってもいいかしら。
ただ狩人2CO放置の灰吊りになった場合に、灰の狼濃度が高くなる(4灰2狼)ので、潜伏狂人は回避COが出た時の狩人ロラを狙う戦略なら、絶対に狩ロラにもっていかないといけないし、判断がムズカシイところね。
( +341 ) 2015/08/27(木) 12:18:24
エトっちの吊られ前のエリィゼ狂人予想とかを素直に見ると、エトは狂人ではないので、
アールグレイ様が狂人の最有力候補かしらね。
次点ロッテ。
( +342 ) 2015/08/27(木) 12:21:08
まぁ単純に、狂人が役職を巻き込んだ吊りを主目的にするなら、
霊共ギドラを騙ればよかったので、
回避COがあったとしても狂人は非対抗するのが無難かしらね。
真狩人なら狼視点で▲狩人▲霊でGJナシの勝ち筋ができるから、余計なことはしないでいいと思うし。
( +343 ) 2015/08/27(木) 12:25:10
一撃だけど
エトさんがサンドバッグになったと聞いて(>>5:190)
エトが潜狂じゃないなら、大穴ロッテ次点コレットかな。
というかactも喉も枯れそうで笑える。
( +344 ) 2015/08/27(木) 12:27:45
今日時間あるのでコレット見てる。
スタイルは白取り型申告。
>>2:99のクレイグやっぱ白かも、は、やや村要素かな。
ここでクレイグ白を取り直すメリットはコレットにあったっけ。
>>3:12 なちゅらる非狩り宣言。
>>3:294は、まあ。要素取りたい村要素な印象はある。
>>5:9でアミル潜狂の可能性に思考伸ばしてるのは、狼なら発言稼ぎかねてるんだろうけど村でもわかる部分。
昨日の▼エトの部分、GS見る限りはクレイグ第一でいいだろうと思うので、狼なら恣意的にかえたんだろうけど。
メモ見る限りは、最初の方で▼クレイグから▼エトに変更してる。ここな、仲間に疑惑が集まってるから次点で吊れそうなエトに〜という風には見えん。
( +345 ) 2015/08/27(木) 12:27:51
クレイグへの思考変遷はわりと丁寧。ただ疑いを崩してないとこ見ると思考の幅が狭まってる狼の可能性は普通にある。というか、要素取りたがってるわりには思考深まってる感は感じられない。
狼ある範囲、という無難な答えに落ち着いてしまった。
( +346 ) 2015/08/27(木) 12:27:56
なので村視点で狩人2COになった場合は、
よほどスタンドプレー派な潜伏狂人の狩騙りではないかぎり
狩人ロラで1狼はおそらく吊れるから、
狩人は基本的には自主的には出ない方がいいのかしらね。
ただ、潜伏狂人じたいがスタンドプレーなので何やってくるかわからないという点で、狩人2coになったら思考負担がすごいから、やっぱり吊位置に狩人が居る場合なら、決定が出る前にCOしたほうがいいのかしら。
ムズカシイ・・・。
( +347 ) 2015/08/27(木) 12:29:42
一撃
潜伏狂人を見抜く一番のポイントはやっぱり▲占の直後からの挙動じゃないかなー
狂人には村より一日早く俺っち狼見えてる
( +348 ) 2015/08/27(木) 12:30:26
コレット潜伏狂人だとさ、アミルの非狂人要素を昨日すぐ拾ってたけど、ああいう視点って出ないと思うからコレットは狂人じゃないと思うわよ。
( +349 ) 2015/08/27(木) 12:30:52
>>+348シリウス
そうそう。
だから、狂人視点でシリウス狼の黒判定のエリィゼがほぼSGだってわかるわけよね。
なので当然エリィゼは吊に持っていきたがるし、
(狂人によると思うケド)エリィゼに理解姿勢を示す必要もないと思うし。
( +350 ) 2015/08/27(木) 12:34:13
怪談好き アーニャは、あ、エリィゼ村時に灰に狂人が居る想定ね。
( a89 ) 2015/08/27(木) 12:35:37
あと、エトが2dにシリウスかエリィゼかの吊で悩んでたけど、
あれも非狂ぽい思考じゃないかしらね。
( +351 ) 2015/08/27(木) 12:37:06
メリッサの判断を待ちたかったんだが、
彼女のコアを見ると夜になりそうなので独断で出る。
【狩人CO】
護衛先は初回シリウス、以降メリッサ鉄板。
CO理由:
1.灰を狭めることによって村全体の推理精度を向上させる。
(灰村視点、4灰に2狼or2狼1狂となるため)
2.対抗が出た場合人外露出となり、それによって判断材料を得ることができる。
(狩2CO、3COのパターンについても検証したが、恐らく大丈夫だろうと判断)
3.更新ギリギリにCOするよりも、できるだけ早く出たほうが村が単体を検証しやすい。
(狩回避による議事の混乱を防止するため)
また、俺が出ることによって(対抗が出たとしても)
明日の霊能結果を確実に見ることができ、また、最終日まで持ち越すことができる。
(6d7dに村を吊った場合、即EPとなる)
( 23 ) 2015/08/27(木) 12:41:07
>>+350
うん、俺っちもエトは非狂に見てた
偽確定の日に余裕がある俺っちが狩人と狂人の検証してたかんね
誰を狂人に見てるとか誰を狩人に見てるかは仲間狼のネタバレに繋がるからもちろん言わないけど
( +352 ) 2015/08/27(木) 12:42:37
( +353 ) 2015/08/27(木) 12:44:19
おっと間違えた、真狩人の回避COがあった場合はGJ上等の▲メリッサで偶数にしてから▲狩人▲メリッサでいいかしら。
( +354 ) 2015/08/27(木) 12:44:32
( +355 ) 2015/08/27(木) 12:44:35
っととクレイグが狩人かぁ。
ちょっと狩人にしてはそこ周り触れ過ぎに見えたけど、
狩人だったから過敏になってたのかしらね。
( +356 ) 2015/08/27(木) 12:45:24
>クレイグ
★4日目朝にメリッサの>>2:52からなんで僕「だけ」村を導きだしたの?
この時点だとシリアスの真偽は分からないし、クレイグが狂狼どちらに思っているかの発言も見つからなかった。どういう理論でこうなったのか分からなかったから解説お願い。
( 24 ) 2015/08/27(木) 12:47:01
素村っぽい発言と狼っぽい発言を織り交ぜたら自分でも何言ってるか途中でわからなくなったCO。
シリウス様偽が見えてからはとりあえず必死で隠そうとしてたぜー
( +357 ) 2015/08/27(木) 12:47:04
鳩からチラ見したら、>>23見えた。
考えあるって言う時点で狩COかなって思ったけど。
これ、回した方がいいよね?
【非狩】
( 25 ) 2015/08/27(木) 12:48:05
名前間違いの多い村だなぁ(特大ブーメランが刺さって死亡)
( +358 ) 2015/08/27(木) 12:48:25
>>22
確認したら違ってた
アミルに5票入った後にコレットがクレイグに投票してる
( 26 ) 2015/08/27(木) 12:48:46
>>20アルグレ
…と、いうわけだ。
俺視点、見直される必要性が薄いからな(対抗が出たりアミル狩視してるなら別だが)
アルグレ村なら、確実に誤白を掴んでいることになるし、灰として最終日まで確実に残るはず。
だからこそ、今白視している灰への見直しが必要になる。
>イル
4dでの質問、答えられなくてすまなかったな。
(灰に埋めてあるが)下手なことを言うと狩透けてしまいそうで正直返事に困ってたんだ(苦笑
狩日記は求められれば夜箱前に戻ったときに提出できる。
(念のため、飴ほしいかもしれない)
他に質問があったら受けつける。
なお【護衛先はメリッサにセット済】なのでよろしく。**
( 27 ) 2015/08/27(木) 12:51:19
>>23
出てもらったほうが良いのかなぁとなんとなく思っていた。
対抗しないよ【非狩】
( 28 ) 2015/08/27(木) 12:51:35
狼の勝筋が安定してきたわね。
Fだと狼がすごくムズカシイので
狼陣営は頑張ってほしいわね。
もちろん村陣営もしんどいと思うケドがんばれー!
( +359 ) 2015/08/27(木) 12:52:23
>>26
あ、二日目のメモ見てたんだけどそっち間違ってた?
あと【非狩】
( 29 ) 2015/08/27(木) 12:53:00
( -48 ) 2015/08/27(木) 12:56:18
クレイグは人外の狩人騙りの可能性も一応あるんだけど
クレイグ狼にしては今日は吊られない位置なので非狼。
クレイグ狂人だと決定時に狼が吊り回避COできなくなるのでおそらく非狂。
なので真狩人でいいわね。
( +360 ) 2015/08/27(木) 12:56:50
王飛姉町装不踊
灰灰灰灰灰狩霊
うち灰に2狼。こいつァ濃いぜ!
( +361 ) 2015/08/27(木) 12:57:16
クレイグ狩だったかー。
ふーむ。んじゃあ墓下での予想が多いコレットシュカあたり?
( +362 ) 2015/08/27(木) 12:58:53
( 30 ) 2015/08/27(木) 12:59:09
( A13 ) 2015/08/27(木) 12:59:26
【不】不良生徒 クレイグは、いろいろすれ違ったな( 時間切れなんでまたあとで**
( A14 ) 2015/08/27(木) 13:01:11
鳩一撃2
私狩人の代わりに襲撃されたかったのに
狼さんにおこ
( 31 ) 2015/08/27(木) 13:02:08
狼はあと二回白を吊ればいいんだけどさ、
メリル―コレットとかではない限り
どちらかはSGにできるので1ミス。
最終日にロッテ、シュカ、アルグレ
みたいな展開になりそうなんだけど、
ロッテとアルグレは非占がおそいので潜伏狂人濃いので
かなり狼の勝ち筋のある展開がアーニャには見えるのよね。
( +363 ) 2015/08/27(木) 13:03:13
まあメリル、コレットが両方村ならほぼ狼勝ちかしらね。
( +364 ) 2015/08/27(木) 13:04:00
( +365 ) 2015/08/27(木) 13:04:44
>>31このコレットのぬるっとした白アピはなんだろうねw
コレット村でもSG位置なんだから襲撃はされないので
狼の白アピ以外のなにものでもないように見えてしまう。
( +366 ) 2015/08/27(木) 13:06:15
でも素村の狩人COくらいならこのクレイグ、やりそうである。
( +367 ) 2015/08/27(木) 13:07:30
( -49 ) 2015/08/27(木) 13:07:39
>>+367 エト
狩が墓下に落ちてる確信がなければありえないw
( -50 ) 2015/08/27(木) 13:14:23
クレイグさん狩coか
>>11は私も素村の提案っぽいなーとは思ったけど、それ以外はアーニャさんの>>+360に同意で真狩かと。
シリウスさんの>>+296からしても、今日GJ覚悟で霊能を噛もうとしていた狼には見えないです。
ブラフかもしれないけど。
( +368 ) 2015/08/27(木) 13:15:13
漫画家 ミユは、【妹】領主の下の娘 エリィゼの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( a90 ) 2015/08/27(木) 13:19:10
どの役職でもここでのcoはおかしくないから悩ましい
( -51 ) 2015/08/27(木) 13:19:16
たぶん >>+318の「今日の夕飯なにしようかなー?」(>>11)から
昨日は餃子食べ過ぎて胃がもたれてるなー
↓
今日はあっさりめに冷製パスタにするかー
↓
でもカレーもいいなー
↓
カレーって本場じゃカリーっていうんだよな
↓
あ、狩COしとこ
っていう思考の流れがはっきりわかって真狩で納得いくな。
( +369 ) 2015/08/27(木) 13:25:46
ありゃ。クレイグ狩COか。
私の非狩り予想外れ。
まあ、真狩り予想しておこう。
( +370 ) 2015/08/27(木) 13:31:36
( +371 ) 2015/08/27(木) 13:31:46
歌い手 ナデージュは、ここまで読んだ。 ( b91 )
狩人死んでると予想して出てきた狼にしてもリスクがでかすぎるもんな。
まーーー真だろうね
( +372 ) 2015/08/27(木) 13:32:37
( +373 ) 2015/08/27(木) 13:34:00
素浪人 ユウナギは、【妹】領主の下の娘 エリィゼの口をこじ開けてカレー風味冷製パスタをねじ込んだ。
( a92 ) 2015/08/27(木) 13:36:19
( +374 ) 2015/08/27(木) 13:55:37
>>27
一応アミル狩は薄いと思ってる。
アミル狩ならシリウス偽視+性格上ドワイト守りそうだし。
( 32 ) 2015/08/27(木) 14:15:54
>>+374
マイダ様がそう仰るのでしたら
【▼ユウナギ】
バールの錆と消えよ…
( +375 ) 2015/08/27(木) 14:17:05
>>+296シリウス
なるほどな
あと、何か雰囲気的にはクレイグ吊れそうなとこあったしなー
そして狩人COか…
盛り上がって来た感じ
( +376 ) 2015/08/27(木) 14:18:33
( +377 ) 2015/08/27(木) 14:21:06
( -52 ) 2015/08/27(木) 14:21:27
>>+360 アーニャ
昨日の票の集まり方からして今日あぶなかったと思うよ
シリウス真狩は否定はしない。
( +378 ) 2015/08/27(木) 14:22:50
( +379 ) 2015/08/27(木) 14:25:46
ふおおお。いいところ…ううん…よくないですね
でも縄は増えませんか…
( *15 ) 2015/08/27(木) 14:27:57
ただまあこう出るのなら対抗はしなくていいかなと思います。素直に噛みましょう
( *16 ) 2015/08/27(木) 14:28:56
クレイグから真占勝ち取ったシリウスはがんばったんだなと思う
僕ならドワイト守ったけど(ドヤ
( +380 ) 2015/08/27(木) 14:29:45
>>+369ユウナギちゃん
わろたww
そして墓下盛り上がり過ぎw
( +381 ) 2015/08/27(木) 14:30:24
ユウナギちゃんのこの発想すごくおもしろいw
センスあるなぁ。。
( -53 ) 2015/08/27(木) 14:31:11
>>+378 ユウナギちゃん
そうだね、読み返してみたら昨日はクレイグ吊りは入ってたね(たぶん狼の票も入ってると思うケド)
まぁクレイグは狩人なら、位置的にもタイミング的にも
いま出るのが多分いちばんいいよねぇ。
( +382 ) 2015/08/27(木) 14:33:22
伝書鳩一撃です。
【非狩ですわ】
普通にクレイグさん真だと思いますね。
出た理由も、クレイグさん視点で護衛先もわかりますわ。
( 33 ) 2015/08/27(木) 14:33:45
投票を委任します。
領主の姉娘 ロッテは、【踊】踊り子 メリッサ に投票を委任しました。
領主の姉娘 ロッテは、【不】不良生徒 クレイグ を能力(襲う)の対象に選びました。
カレーならオススメはもうやん
【▼ユウナギ】をセットしてターンエンド
( +383 ) 2015/08/27(木) 14:35:36
領主の姉娘 ロッテは、夜は20時くらいには戻りたいです**
( A15 ) 2015/08/27(木) 14:35:51
クレイグさんでも若干縄勘定してたんですよねえ(..)
( *17 ) 2015/08/27(木) 14:37:40
今夜が楽しみだねぇ。
それぞれが誰を狼と思うか、今までと同じなのか、それとも覆すのか。
ところでエトさんの墓チップ物凄い青いね。
( +384 ) 2015/08/27(木) 14:39:22
ロッテも違うか…メリルが一番村でエアスポット居たから対抗有りそうだけど。
( -54 ) 2015/08/27(木) 14:40:24
GJ一度も出なかったのも納得なんだよね…
この村から霊判定取ったら不安がマッハだったと思うしなー
( +385 ) 2015/08/27(木) 14:43:10
【クレイグの狩人CO確認】
クレイグ狼でも普通にするだろうな。
というより、クレイグ狼だからこそ、このタイミングでCOするメリットがあるだろうな。
( +386 ) 2015/08/27(木) 14:44:51
>>15 コレット
こういうのってSG残す気まんまんって感じだよね
根拠もなんも見えない
>>23 2
狂の対抗って考慮に入ってるのかな?
僕人外って狼やその他第三勢力(ハムや照等々)にしか使わないんだけど・・・
人外陣営って意味でええんかしら?
( +387 ) 2015/08/27(木) 14:49:46
クレイグは昨日エトの次に吊り票を集めていた。
このまま今日の議論が進めば、成
( +388 ) 2015/08/27(木) 14:50:38
( +389 ) 2015/08/27(木) 14:51:07
( +390 ) 2015/08/27(木) 14:53:37
>>+389
むしろちゃぶ台ひっくり返したくなる(メリル狩人予想してたけど)
( +391 ) 2015/08/27(木) 14:53:45
【旅】異国の旅人 イルは、ぜんぜん書き込めない。▼霧
( a93 ) 2015/08/27(木) 14:55:59
∧_∧
(・ω・`)
( っ日o
( ̄ ̄ ̄ ̄)
[] ̄ ̄[]
∧_∧
(´・ω・)
/ヽ)ヽ)
( ̄ ̄ ̄ ̄)
日 [] ̄ ̄[]
_
/匚\
∧_∧ 匚 ‖
(∩・ω∩ | 匚/
(ノ ノ 匚_/
⊂_)_) 彡
日
( +392 ) 2015/08/27(木) 14:56:08
長文書く気がしないのでツイッターで。
クレイグがドワイト真を見抜けなかったと思えないんだけど。
僕は2日目夜の灰にドワイト真って埋めてるよ。
( +393 ) 2015/08/27(木) 14:59:15
クレイグ真前提、2狼生存なんだから対抗狩COに出てもいいんじゃないの?
( +394 ) 2015/08/27(木) 15:01:20
LWが今日吊られない位置にいることが前提だけど。
というか、今日吊られ位置にいたクレイグが真狩炙りに出たと考える方がしっくりくるけど。
( +395 ) 2015/08/27(木) 15:03:28
…などと供述しており。
僕は昨日のクレイグを信じて吊り票を入れなかったので、クレイグ真狩だといいな、と墓下から願っておくよ。
( +396 ) 2015/08/27(木) 15:05:16
メリルが来ないとお口は(・×・) のまま
…んぐんぐ
( +397 ) 2015/08/27(木) 15:05:47
( -55 ) 2015/08/27(木) 15:09:57
これ、静かに見えても狼は裏で動いてるよね。
クレイグ真の場合、潜狂が狩CCOするかどうか息をひそめて見守ってるんじゃないかな?
潜狂いなさそうだけどね。
( +398 ) 2015/08/27(木) 15:10:27
そうだね(震え声)
静かだねーとか言う人が狼だ!
よしこの方針でいこう
( +399 ) 2015/08/27(木) 15:12:17
( +400 ) 2015/08/27(木) 15:17:00
クレイグ狩か…そんな気はしてたけど。
ここはあえてのクレイグ素村で真狩潜伏◆クレイグを期待したい所。
ほんとこれ成功してるの、一回は見てみたいんだよね。
( +401 ) 2015/08/27(木) 15:18:19
たしかに、ドワイト真見えなかったかなーというと若干違和感ではある。
というか二日目からシリウスが狂すぎて相対的に真だと思ってました。
Jubeatしすぎて指痛い(´・ω・`)
( +402 ) 2015/08/27(木) 15:22:10
>>+400エリィゼ
くっそ…こんなんで…
>>+401
それ真狩視点、狩COした奴が狼に見えるから難しいんだよなぁ
狩COした灰が余程白いとか、潜共いる状態からのCOぽいだとかだと話は違うが
( +403 ) 2015/08/27(木) 15:23:45
( a94 ) 2015/08/27(木) 15:24:25
なんにせよメリル待ちかなぁ。メリルは村人か狩人予想なんだけど。
根拠?エトさんの勘です。
( +404 ) 2015/08/27(木) 15:25:48
墓が賑わいすぎてめっちゃログ伸びてることに笑いをこらえられない
( +405 ) 2015/08/27(木) 15:26:24
>>+403
( ・´ー・`)どやぁ
エリィ真狩なら潜伏で守ってたかもしれないけどね。
でも確かに、ここ守った真狩が信用されるかというと、それは違うのかな。
喉が増えてると思ったら、ミユさんとユウナギさんありがと。
( +406 ) 2015/08/27(木) 15:27:53
エリィゼ>>+401
今回は潜狂が狩騙る可能性もあるからね。
真狩視点で偽確実の騙りを護衛してメリッサ抜かれた日には、もう目も当てられないよ。
妹★ こんなザルい作戦を考えつくエリィゼはやっぱり潜狂視点を持ってると僕は思うんだけど、どう?
( +407 ) 2015/08/27(木) 15:29:13
当初の予定では、メリルさんがメイドちゃんでした。
でも正直狼ぽくないとエリィのパッションが告げる。
理由は、まあ、、
( +408 ) 2015/08/27(木) 15:29:43
☆もう潜狂でいいや…。
視点が壊れてるっていうのはよく言われる。
というかだね、多分エリィはもう傍観してる。だからまともな視点を持ってないんだと思うよ。
因みにだけどイルさん。
作戦じゃなくて、夢ですよ。理想。
( +409 ) 2015/08/27(木) 15:32:51
この陣形で占い片方抜かれたら、後は確霊鉄板護衛だよね。
誰かが▲オデットのところでGJとか言ってたけど、縄伸びるわけでもない共有護衛なんてあり得ないよ。
狩人は村にとって抜かれたら困るところを守るものだ。
( +410 ) 2015/08/27(木) 15:33:24
>>+406エリィゼ
信用されると思うぜ
狩COした素村「狩じゃないです」
↑を護衛した狩「狩COです」
灰に1Wの場合を勝手に想定しているが、狩騙り護衛した狩ですって狼が言うのは相当勇気がいるぜ
なんせ狩人以外、狩騙りだって気付けねーはずだからな…
狼は自分の推理(対象が狩騙りである)を信じて狩COしていることになる
( +411 ) 2015/08/27(木) 15:35:10
素村A:狩co!
他:村ぽかったし対抗無し確認。
[翌日、素村Bが無惨な以下略]
〜遅延メモにて〜
C:狩co、Aは偽ですわ!
A:狩co撤回。
理解が追い付かないままこんなトンデモ盤面に出くわしたから、解釈後成功例を見たいなーという
傍観者側の希望的観測に近いかなという。
( +412 ) 2015/08/27(木) 15:37:08
僕はエリィゼが非狩COするまで狩だと思ってた(というか、そう信じたかった)
( +413 ) 2015/08/27(木) 15:37:18
>>+410イル
いやぁ、共有護衛は普通にあるぜ
2GJで縄一本増えるのは、特にF編成だと馬鹿にできねーしな
…あとは狩人がGJ至上主義者だとかな
狼の残数把握より、縄1本増を狙いに行くヤツもいるさ
どちらが美味しいかは狩次第…
村的にゃ霊が生きてる方がいいかも知れんがね
( +414 ) 2015/08/27(木) 15:39:22
実際、この村じゃシリウス狼は隠しても旨味あったのにメリッサ襲撃してねーしさ
狩人と狼の読みあいだけで見れば共護衛は正しいことになる
…まぁ、どっちもありうるのよ
霊から護衛外すのはそんな変なことじゃないと言いたかった
( +415 ) 2015/08/27(木) 15:42:44
投票を委任します。
【王】自称王子 アールグレイは、【踊】踊り子 メリッサ に投票を委任しました。
>>+410イルさん
狩人には3パターンいるっていうのは聞いたことあるかも。
■役職鉄板護衛(占>霊>共などその他確白など)
素村は襲われて白証明しやがれ派閥。
最後まで確白を護衛する傾向がある。
■大事な人護衛
イルさんはこれに該当するかな。
「村が今一番失ってはいけない人物」と狩が思った人を護衛する人。エア護衛は怖い。
■変態護衛
失敗したらテヘペロで済まし、兎に角死に物狂いで狼に「一番襲撃されそうな人」を護衛する。
上手くなれば縄を二つ増やす人もいる。
だいたいはこの3パターンかなぁという感じはするけどね。
それぞれ良い所があるから、文句を言うと茸筍ばりの戦争になるので気を付けよう(
( +416 ) 2015/08/27(木) 15:44:10
五発言村で4GJ出した変態狩人がいるとどっかで小耳に挟んだ記憶。
あれ、10文字だったかな
( +417 ) 2015/08/27(木) 15:49:03
>>+411カインさん
や、狩騙りの場合の事。
その狩騙りが死んで、朝イチに狩coしたって「偽乙」で流れるんじゃないかなーと。
素村護衛でGJなら疑う奴はハリセン。
>>+413イルさん
エリィもそう信じたかった。
これでも一応、狩ブラフは頑張って撒いたつもりだからね…狩だと思ってくれたのは嬉しいかも。
いやまあ、エリィが今生きてたら多分狩coしてたと思うし(
( +418 ) 2015/08/27(木) 15:50:58
( +419 ) 2015/08/27(木) 15:53:41
確かこの国だったと思うんだけどなー。
ちょっと探してみよう
( +420 ) 2015/08/27(木) 15:54:58
そろそろ狼騙り限界だわwww
ここまで状況が敵にまわって、精神が村人だと心に訴えてきやがるwwww
( -56 ) 2015/08/27(木) 15:55:59
( -57 ) 2015/08/27(木) 15:58:28
( +421 ) 2015/08/27(木) 16:00:11
>>+416 エリィゼちゃん
あたしはモロ変態護衛タイプだねw
ゲームなんだからさ、
役職を持った人の好きに動きたいし
好きなとこ占ったり、好きな護衛してもいいじゃんって思っている派だったりする。
ただ共有の潜伏は灰が見辛くなるし、ログ読み時間とれないあたしみたいなPLに優しくないので反対するけどw
( +422 ) 2015/08/27(木) 16:06:39
メリルまだかなー。
昨日と同じく20:00くらいにならないと来ないかなー
( -58 ) 2015/08/27(木) 16:09:28
アグレッシヴ狩も変態護衛もいるのは知ってるけど、結局は村によるんじゃないかな。
この村の空気を吸いつつも3日目以降にメリッサ以外を護衛するような狩人は、僕なら「ないわ〜」と言うだろうな。
エリィゼ>>+418
狩騙りを意識している狼にしては中途半端なので(捕まるのが早すぎる)、きっとSGだろうと思ってた。
最下段、やっぱり潜k(ry
( +423 ) 2015/08/27(木) 16:10:07
ゲームなんだから狩人はどこを守ってもいい、というのは確かにその通り。
その代わり、鉄板護衛に失敗したら遠慮なく「狩人何やってんのーーー!!!」は言わせてほしいね。
( +424 ) 2015/08/27(木) 16:12:07
3dはギドラ解除して普通に考えたらメリッサ襲撃はないので、アミルか共有護衛いっちゃうかな。
( +425 ) 2015/08/27(木) 16:12:40
エリィは多分、半分変態だろうな。
イルさんがいじわるぅ…
うわぁああああん、オデットさぁああああん!!**
( +426 ) 2015/08/27(木) 16:13:37
>>+422アーニャ
分かる
…一度、真だと考えた占い師をバランス護衛論から護衛外して抜かれて負けて以来、俺は狩の護衛先に文句言わなくなったぜ…(遠い目
とまぁ、役職持ちにもいろいろあるんで好きにさせてあげてくださいというあれそれ
( +427 ) 2015/08/27(木) 16:14:53
( +428 ) 2015/08/27(木) 16:15:37
エア護衛って怖いよね(狼の思考
正直護衛されてないっていう保障が無いから、単純に盾が二つになる。
( +429 ) 2015/08/27(木) 16:17:12
>>+424 イル
この国だと灰の力だけで勝ってる村多いんだけどさ
村によっては一日1〜2発言しかしない寡黙ばっかりの村とかもふつーにあって
そういう村だと占い師の真を見抜いて、
真占視点で詰みまでもっていかないと勝てない村もあるから、アーニャはあんまり霊鉄板護衛信者ではなかったりする。
まあ育ってきた環境とかもあるのかなぁ。
( +430 ) 2015/08/27(木) 16:17:29
( +431 ) 2015/08/27(木) 16:19:06
あ、けどあれよ?
若いうちはガンガン言った方がいいと思うぜ
「何でそこ自由で占ったんだザッケンナコラー」とか
「その護衛先ありえんだろザッケンナコラー」とか
若いうちに何事にも寛容になりすぎると、反省する機会を失う気がするというか、その若さから村視を貰えるチャンスを損ねるというか
まぁ、うん、好きに喋ってればいいんじゃね?(匙投げ
( +432 ) 2015/08/27(木) 16:21:10
3日目にドワイト護衛でGJが出て偶数進行になっていれば、また全然違った展開になっただろうね。
あと1GJで1縄伸びるとなれば、僕もいろんな護衛先を練ったと思う。
で、そんなことを考えているうちに体調を崩す(あるある!
( +433 ) 2015/08/27(木) 16:23:03
以前「占い判定に全く反応無いね?何で?」
って疑われたことあるしなぁ…
いやなんかもう、CO確認とか判定確認とかに喉使う気起きなかったし面倒だったしとか枯れて来るとそういう悲劇が起きる
( -59 ) 2015/08/27(木) 16:23:17
>>+427カイン
信用無い占い師をバランス護衛するカインっちの
器の大きさが寧ろすごいと思うw
色んな役職が居て良いと思うけどね。
とかいいつつあたしも、
ムキーなんでそこ護衛しないの!ってなることもあるw
うらない、いろいろ、
狩人も、いろいろ、
れいのうも、いろいろ・・・♪
( +434 ) 2015/08/27(木) 16:26:34
僕も墓下では傍観者COが多いんだけど、この村ではいつになく喋ってる気がする。
人がいっぱいいて楽しいからだろうね。今日たまたま暇だったこともあるけど。
また夜に来るよ。**
( +435 ) 2015/08/27(木) 16:27:35
【旅】異国の旅人 イルは、【妹】領主の下の娘 エリィゼの口に川崎大師名物たんきり飴を投げこんだ。
( a95 ) 2015/08/27(木) 16:28:29
見つかんなかった(ぶーたれ)
とりあえずあれだよね、エピローグで役職配分見たときの皆の反応が楽しみであり怖くも有る
( +436 ) 2015/08/27(木) 16:31:28
【旅】異国の旅人 イルは、怪談好き アーニャ>>+434、さきみーだーれーるーのぉー♪
( a96 ) 2015/08/27(木) 16:32:17
怪談好き アーニャは、【旅】異国の旅人 イル>>a96あの歌ホント深いよねw
( a97 ) 2015/08/27(木) 16:34:34
( -60 ) 2015/08/27(木) 16:39:20
【旅】異国の旅人 イルは、怪談好き アーニャ>>a97、というか結構えっちぃ歌詞だよねw
( a98 ) 2015/08/27(木) 16:39:45
とりあえず自分にとって最悪の懸念である
ロッテ-コレット両狼だけど、やっぱあり得ないねこれ。二日間にも跨がっている上に、切りにしても普通の会話として伝わりきってないところまで演出するのは無理だね。
( 34 ) 2015/08/27(木) 16:39:55
( 35 ) 2015/08/27(木) 16:41:19
( +437 ) 2015/08/27(木) 16:52:18
相変わらず墓下だけ伸びるなっと
結局メリルが来ないと確定しないから逆に議事止まる罠とか?
狩人論出てるけど、俺っちは狩人だけは役職希望しないから哲学ないんよなっと
狩人は人外の潜伏より疲れるし、非狩バラまくグレーにイライラするし、狩人ブラフ撒くグレーにも警戒するし
とにかく疲れるかんな
( +438 ) 2015/08/27(木) 16:57:35
( +439 ) 2015/08/27(木) 17:26:43
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( a99 ) 2015/08/27(木) 17:27:13
アルグレパターンは一度考えたから、ロッテ・メリル・コレットの組み合わせを考えれば良いな
なんとなくメリルコレットな感じ
( 36 ) 2015/08/27(木) 17:28:47
昨日まで狼優勢だった気がするが、クレイグのCOでちぃとヤな感じだ
シュカにコレット吊らせて霊判定黒見せてもシュカの立ち位置が良くなる気がしねぇんだよな
ロッテに殺されちまう気がする
( +440 ) 2015/08/27(木) 17:36:26
メリルちゃんがまだ?だけど、
メリル・ロッテでFAってことになるなー
( 37 ) 2015/08/27(木) 17:38:07
>>36 シュカ
これロッテ(>>14)への擦り寄りかと思う
シュカは全体的に誰かへの擦り寄りみたいな発言が多き気がしてる
根拠もなんとなくって言ってるしね
( +441 ) 2015/08/27(木) 17:41:58
>シュカ
昨日考えてたパターンと>>36のパターン、
あと個人的にコレット-ロッテ無さそうなところ見ると、どの視点からでもシュカ視点メリルが狼に入ると思うんだけど、GS最白からどういう変化あった?
( 38 ) 2015/08/27(木) 17:53:15
ごめん、遅くなった。今来たところ。
クレイグはごめんね。
指示するべきだったよ。
( 39 ) 2015/08/27(木) 17:53:16
俺っち的には鶯が狩人COして縄をコレットかシュカに飛ばしてもいいと思うなっと
明日は鶯吊りになるけどそれでもまあ戦えるし
アールグレイが梟なら勝ち
( -61 ) 2015/08/27(木) 17:54:36
【踊】踊り子 メリッサは、遺言COが使えないから。かなり悩んだのよ。
( A16 ) 2015/08/27(木) 17:57:56
( +442 ) 2015/08/27(木) 17:57:56
【踊】踊り子 メリッサは、ボクの2dのメモには、クレイグ狩狼とあった。まる。
( A17 ) 2015/08/27(木) 18:00:41
【踊】踊り子 メリッサは、ボクの2dのメモには、クレイグ狩狼とあった。まる。
( A18 ) 2015/08/27(木) 18:00:53
【町】町娘 コレットは、【踊】踊り子 メリッサ大事なことなのでry
( A19 ) 2015/08/27(木) 18:01:38
ロッテはクレイグ狩視で白といってたんじゃないかな、というパッション。
ただ、だんだん勢いが低下してるんのが気がかり。
( -62 ) 2015/08/27(木) 18:03:13
【踊】踊り子 メリッサは、いや、たまたまあってただけ。間違ってるのも多分ある。
( A20 ) 2015/08/27(木) 18:03:53
【踊】踊り子 メリッサは、そうだ、霧が悪いんだよ。霧が。
( A21 ) 2015/08/27(木) 18:04:33
私は飛王切れてるか見ようかな
ここ2狼だと負けちゃうし
( 40 ) 2015/08/27(木) 18:06:55
まあ、メリルの狩COはまだだけど、メリルはドワイト好感視していたので、狩じゃないと思うのよ。
なので、クレイグ真狩前提で、2狼を探してね。
( 41 ) 2015/08/27(木) 18:08:55
>>40
あんまり積極的に絡んだ覚えないから客観切れてない気がする。
( 42 ) 2015/08/27(木) 18:12:01
とりあえず地上の面子は絡めと言いたいぜ。
なんでもいいから。
ご飯離脱ー**
( +443 ) 2015/08/27(木) 18:14:06
>>40
シュカ−アールグレイ?
いま地上にいる灰の中で一番切れてるところだと思う。
( +444 ) 2015/08/27(木) 18:18:38
シュカとメリル並べて読んできたけど強烈に切れてるようなとこは見つからなかった。
他の人から見て何かあった?
( 43 ) 2015/08/27(木) 18:22:44
アミルが狩じゃー?
とか言い出す人いないので、素直な村だ
僕なら真っ先に言うw
可能性あるならどうしても追求しときたい人
( +445 ) 2015/08/27(木) 18:24:03
クレイグが残された理由はなんだろうな。
ボク狼なら、クレイグ狩視してるし、抜くことを考える
1) クレイグの考察が都合よかった。
2) クレイグ狩に自信がなかった。
わりと狩透けてた気がするんだけどなあ。
( -63 ) 2015/08/27(木) 18:27:21
( -64 ) 2015/08/27(木) 18:32:19
アールグレイを村決め打ちできるなら、
シュカとコレットとメリルをロラしておしまい。
( -65 ) 2015/08/27(木) 18:36:06
【狩人CO】
3d◆オデット▲ドワイト
ドワイトは肉壁で護りつつ、ギドラの中で霊っぽいオデットを護るんよ
エリィゼはまあ黒だろうから白より黒を出しておいたかんね
4d◆イル▲オデット
イルのキャラ変化><。が死亡フラグに見えたから護りたいその><。
ネタ書いたけどつまんねーから独り言送りっと
( -66 ) 2015/08/27(木) 18:42:22
( -67 ) 2015/08/27(木) 18:49:26
メリル単独感があって、誰ともラインあるとか無いとか無さげ
占いとか吊り希望で、第2に出てたような
( 44 ) 2015/08/27(木) 18:50:05
まあ、シュカ-メリルかね。
確か、メリル村とった理由が、シュカ白視だった記憶がある、
でも、指摘が早いのは、コレットの方だったんだよね。
これで外したら、もう、ポンコツだなあ。
( -68 ) 2015/08/27(木) 18:51:40
エリィゼ吊りはともかく、あとは村同士の潰し合いばかりみたいだね
( 45 ) 2015/08/27(木) 18:51:43
( 46 ) 2015/08/27(木) 18:54:40
シュカ>>45 「村同士の潰し合いばかりみたい」
★じゃあ、誰と誰が村のつぶしあいと考えてる?
( 47 ) 2015/08/27(木) 18:55:55
二日目見てきたらシリウスのコレットへの触れかたが微妙かもしれない。◯◯が黒かったらコレットが黒くなるって評で、僕も含めると◯◯が全部白だから結局コレットについては言ってない。
…自分狼見せる可能性考えたら、逆にsg作りの一貫の可能性の方が高い…?
( 48 ) 2015/08/27(木) 19:05:59
( 49 ) 2015/08/27(木) 19:17:30
>>44
そう言っても、他の組み合わせが切れてるなら消去法的にシュカ視点でメリル狼になってるように見えたんだけど違うの?
( 50 ) 2015/08/27(木) 19:23:04
繋がりラインの邪推は始まるとキリないですからね。
灰が減りましたし組み合わせ弾きしますか。
すでにいくつか挙がっていましたっけ。
私視点王子様、シュカさん、メリルさん、コレットさんに2Wですが…
王子様以外、あまり特徴的なぶつかりがあった気はしませんねえ。
見てまいりますけれども。
( 51 ) 2015/08/27(木) 19:23:29
ばんわ。
クレイグの狩COは見たよ。
クレイグは2dの防御感で狼じゃないなら狩かなぁって思ってたけど、僕のセンサーはアテにならないから不安。
( +446 ) 2015/08/27(木) 19:24:22
双子じゃない赤 レディアは、ログ読んでくるね。
( a100 ) 2015/08/27(木) 19:25:39
( -69 ) 2015/08/27(木) 19:27:00
( 52 ) 2015/08/27(木) 19:35:22
私はまあ、単体で見ると、メリル-コレットでやっぱりいいのかなと戻ってきていますが。
>>43も見えましたし、まずメリルさんとシュカさんについて。
昨日までの段階では、お互いかなり白めに見ている様子がうかがえた、と思っていましたね。
★シュカさん
昨日のGSは>>5:115でしたので、普通に下から取るとコレット-ロッテになると思いますが、>>36がぽっと出たのはなぜか言語化できますか?
( 53 ) 2015/08/27(木) 19:35:39
領主の姉娘 ロッテは、夕餉に呼ばれました、外しますね*
( A22 ) 2015/08/27(木) 19:35:57
ただいま。
>>39メリッサ
いや、俺の方こそ前日に詰め切れてなくてすまなかった。
まあラインで考えていったら割とキリがないかもしれん。
初日2-1になった時点でシリウス狼露呈はある程度予測の範囲内だろうし、そのへん気をつけてた可能性はあると思う。
(初動での白への反応とシリウス単体見てると割と素直そうな気はするんだけど)
( 54 ) 2015/08/27(木) 19:37:21
( -70 ) 2015/08/27(木) 19:41:45
普通鳩と別にビッグ鳩手に入れたからちょっとだけ楽になったかも
( 55 ) 2015/08/27(木) 19:46:47
【不】不良生徒 クレイグは、【王】自称王子 アールグレイお疲れさん。俺は新しい鳩相手に四苦八苦してる(
( A23 ) 2015/08/27(木) 19:48:26
まあ、ラインに関してはコレット-アルグレの組み合わせは、
明らかにアルグレが片想いの女子の言動に一喜一憂する青少年なので違うだろうな、と(
( 56 ) 2015/08/27(木) 19:48:50
[>>+303から1(6)取ってもぐもぐ]
音ゲーはシアトリズムと太鼓の達人しかやったことないCO。
>>+334
よしわかった。▼イル
( +447 ) 2015/08/27(木) 19:54:02
( -71 ) 2015/08/27(木) 19:54:09
双子じゃない赤 レディアは、>>56の例えに草生えたよ。
( a101 ) 2015/08/27(木) 19:54:27
双子じゃない赤 レディアは、深緑◆色のプリンだったよ。
( a102 ) 2015/08/27(木) 19:54:59
ビッグ鳩ってなに(真顔)
あれか、タブレット?
ただいま。隣の店のおっちゃんがピオーネ差し入れしてくれたからつまんでーな
( +448 ) 2015/08/27(木) 19:56:12
( +449 ) 2015/08/27(木) 19:57:20
>>56 それなボタンぽちですわ。[味噌汁を飲みながら]
そこで2Wだとわりと面倒なんですが、王子様見てると否定できそうです。
王子様-シュカさんは、どうでしょうねえ。
ここ2Wですと、村の流れに対して、
王子様「シュカが白いわけない!(真実)」
シュカさん「王子様黒以外考えられない!(真実)」
と言っている印象はありました。いや、まあ狼時仲間が黒く見える現象というのはありますから、ないこたないかもしれませんが……他と比べるとピントは合いませんねえ。
( 57 ) 2015/08/27(木) 19:59:38
飛んで飛んで飛んで飛んで〜
非行じゃないよ、飛行少女のコレットだよ〜
>>45
ちょっと他人事っぽい感じなのは私の気のせい?
( 58 ) 2015/08/27(木) 20:00:16
そういえば、クレイグさんの発言ですが。
コレットさん宛の>>17二つ目の★、私も割と返答待っておりますわ。
( 59 ) 2015/08/27(木) 20:02:36
>>53
ロッテのクレイグの扱いが、クレイグ狩CO見た後だと、白く見えた。
メリルは、怪しい点が無い。殺意が見えないって点で、一番白く見てた。怪しまれないことで、生き残り謀っているのかなぁーってのは、今の感想。
コレットとメリルは、ちょこちょこお互い占い希望とか出してそれとなくキレはかっているのかなぁーってとこ
( 60 ) 2015/08/27(木) 20:07:09
>>47 メリーサん
ロッテ・メリル・コレットの組み合わせだと
今まで、村同士が潰し合ってきただけなんだなぁーって感想。
( 61 ) 2015/08/27(木) 20:09:17
<シュカ−アールグレイ>→切れ
町>>2:225【▽アールグレイ】→飛>>2:235【▼アールグレイ】
2dで、2番目にシュカちゃんがアール君を吊り希望。
しかも、1番目の私が第2で入れてるのに、被せてる。
1dに結構アール君占い希望が出されてたのに、切ってるのだとしたら大胆過ぎ。
( 62 ) 2015/08/27(木) 20:11:10
( A24 ) 2015/08/27(木) 20:11:17
女性陣が話してるねー。
クレイグとアールグレイは羨ましいぜ。両手に花かよ。
( +450 ) 2015/08/27(木) 20:13:16
コレットさん-シュカさん。
特に否定要素はありませんかね。
邪推はできるという感じです。
コレットさん-メリットさん
同上邪推略
>>60シュカさん
なるほどそこですか。
そういえば、以前もエリィ吊周りで似たような取り方を図ってましたっけ。納得しました。
( 63 ) 2015/08/27(木) 20:15:08
ただいま!
狩CO回してるらしいことだけ把握
【非狩】
読んでくる
( 64 ) 2015/08/27(木) 20:15:40
【装】装飾工 メリルは、【不】不良生徒 クレイグ を能力(襲う)の対象に選びました。
>雀
りょーかい。
非狩した。
クレイグにセットもした。
( *18 ) 2015/08/27(木) 20:16:29
んーむむ。おかえりなさいですの。
鶯に票投げてしまうかもしれません。展開が微妙です。
( *19 ) 2015/08/27(木) 20:18:16
>>62
あれ?じゃあ僕メリル以外と切れてる?
メリルはスポットに入ってたというか本当5dくらいまで絡んだ記憶ない。
( 65 ) 2015/08/27(木) 20:18:36
( -72 ) 2015/08/27(木) 20:19:17
( -73 ) 2015/08/27(木) 20:19:46
( +451 ) 2015/08/27(木) 20:20:02
( -74 ) 2015/08/27(木) 20:20:09
( 66 ) 2015/08/27(木) 20:20:19
( -75 ) 2015/08/27(木) 20:21:59
( +452 ) 2015/08/27(木) 20:22:38
( A25 ) 2015/08/27(木) 20:24:21
( 67 ) 2015/08/27(木) 20:24:37
クレイグ狩確定確認ー
ふむ。
コレット&シュカかコレット&ロッテ、というイメージかなー
コレット黒視に引っ張られてるかはわからないけどー
( 68 ) 2015/08/27(木) 20:25:21
( +453 ) 2015/08/27(木) 20:28:11
イルとエトを間違えてアミルに偽打ちされた占い師もいるし、名前のミスって怖いよね(小並感
( +454 ) 2015/08/27(木) 20:30:55
クレイグ狩ほぼ確定かぁ。ほーん。
oO(僕に気づかれるって相当アレでレアなことだよ!?)
( +455 ) 2015/08/27(木) 20:31:57
( 69 ) 2015/08/27(木) 20:32:11
( 70 ) 2015/08/27(木) 20:33:42
6d 霊狩灰灰灰灰灰 ▼灰▲狩
7d 霊灰灰灰灰 ▼灰▲霊orなし
8d (霊)灰灰灰 ▼灰
村はシュカ、ロッテ、メリル、コレット、アールグレイから2人を白決め打てれば勝ち。
( +456 ) 2015/08/27(木) 20:34:14
あたしは来た(箱前に)
>>55 アールグレイ
すごいな。あたし鳩だと、読むのに専念するか、記憶と感覚で思いついたことは話すか、目の前のことくらいしか無理
( 71 ) 2015/08/27(木) 20:36:52
>>67アルグレ
おうよ(ハイタッチ
まあ、俺の位置が落ちたのは確白に手を出しすぎたのが以下略
おかげで襲撃はないだろうと思ってたけどな。
メリルはまともなこと言うけど、質問攻めにされるとわたわたする印象があったな。
このへんシュカの>>60に同意だったりする。
シュカメリルの具体的な切れは拾えなかったけど、メリル狼が仲間を容易に白上げできるかと言われると微妙な感じ。
どちらかというとシュカ白が見えてるからこその白視なんじゃないか、って思ってたんだけど、エト白が見えると自信がry
( 72 ) 2015/08/27(木) 20:37:19
やっぱ吊るとしたら今日のところシュカとメリルのどっちかだと思ってる。ロッテ白打ち変わらず、コレットはメリルより落ちずってところ。
( 73 ) 2015/08/27(木) 20:37:19
今日が実質勝負の日な気がするぜ。
狩人ほんとにクレイグなのかwwww
ドワイト襲撃された日反応なかったのはそのせいか
( +457 ) 2015/08/27(木) 20:37:36
( +458 ) 2015/08/27(木) 20:39:37
クレイグ>>72
僕は(昨日は)ずっとクレイグ白だと思ってたよ?
( +459 ) 2015/08/27(木) 20:39:55
むー
課題だった具体的コレット黒要素探しに行く前に、シュカ&ロッテの切れがもっとないかだけ見に行ったけど、1d最初のロッテの●シュカくらいしか見つからんかったー
( 74 ) 2015/08/27(木) 20:39:56
グレイグ狩確定だね。まあ、間違いないでしょ。
ロッテ辺り対抗してくれたら、面白かったのに!
とことこ潜伏するつもりだな。これ
襲う先出来てラッキーとか思ってそう
( 75 ) 2015/08/27(木) 20:40:29
>>70
あ、白打ちが狂人だとだめか…
今日対抗として出てない以上あんまり心配はしてないけど。
( 76 ) 2015/08/27(木) 20:40:29
このシリウス様め…w
。o(なんかシリウス様生き生きしてるように見えるのは、墓下のチップ変化ないからもあるのかな)
( +460 ) 2015/08/27(木) 20:41:46
>>69アルグレ
というより>>13でも言ったが今日村を吊って狂生存してるとPPだからな。
油断せずに行こう。
( 77 ) 2015/08/27(木) 20:42:11
( *20 ) 2015/08/27(木) 20:43:03
>>76 アールグレイ
狂は対抗できないんじゃないー?
( 78 ) 2015/08/27(木) 20:43:57
>>+459
イル、地上に言い残したこといろいろ後悔してそう
俺っちも仲間を見守るしかできんし
( +461 ) 2015/08/27(木) 20:45:56
( 79 ) 2015/08/27(木) 20:47:36
>>+460
一種類しかチップないかんね
俺っちだけ赤チップもないしー
( +462 ) 2015/08/27(木) 20:47:54
んー、あたし生きてても対抗しなかったかな。
クロス護衛とか指示されたらウッってなる
( +463 ) 2015/08/27(木) 20:48:22
ぺたぺたCtrl+v
不☆>>17
@
>>3:210のメリル=「目立たない中庸位置」はそうかも。
姉>>1:256の「詳細質問」については、仲間の発言の促しって感じでは?
黒要素じゃないけど、これで切れっていうのは違うかな、と。
A
私個人としては、GSの右から吊ってけばいいんじゃない? と思ってる。
でも、昔盤面整理志向の人と同村したことあったから。
最終日に残せる人を残して、あとは殴り愛してねって感じ?(と私は受け取っていたけど)
まあ、問題はあと1匹狼を吊らないと最終日まで行けないってことなんだけどね。
( 80 ) 2015/08/27(木) 20:49:01
シリウス>>+461
一応、>>5:35上段で「クレイグ白かな…」は残してあるんだ。
占内訳真狼がわかってて、「真狂だろうよ」のアミルを視点漏れで殴りまくるクレイグが狼だとしたら、ほとんどサイコパスだよなあと。
( +464 ) 2015/08/27(木) 20:50:41
>>78
対抗あると襲う場所なくなる上に真誤認あるから?
( 81 ) 2015/08/27(木) 20:50:56
( +465 ) 2015/08/27(木) 20:51:57
( 82 ) 2015/08/27(木) 20:54:57
今日は特に議題は用意しなかったけど、吊り希望の締め切りは、いつものように22:20だよ。
( 83 ) 2015/08/27(木) 20:55:51
( 84 ) 2015/08/27(木) 20:56:04
>>75がちょっと読んで「?」
何のアピールだ?面白かったのに、って言うのは、もしシュカ狼だとしたらロッテに潜伏狂人を見てるから?
( +466 ) 2015/08/27(木) 20:56:13
>>+464
イルは結構灰に切り込んでたよね
地上に生きてる村が生かせばいいよね
( +467 ) 2015/08/27(木) 20:56:41
【踊】踊り子 メリッサは、【装】装飾工 メリル を投票先に選びました。
>>78 >>81
クレイグが狂で、狩を引きづり出したなら意味あるけどね
片方吊って、片方喰える
狂がいるとしたら、対抗するより、
狼を吊らず、自分も生き残ることにかけたんでしょうね
( 85 ) 2015/08/27(木) 20:58:07
【飛】飛んでる シュカは、【装】装飾工 メリル を投票先に選びました。
( 86 ) 2015/08/27(木) 20:58:57
>>82
ちなみに言っておくと〜
別にみんなが灰のことどう見てるかがわかりやすいから所望しただけだよ〜
別に村でも狼でも所望すると思うけど
( 87 ) 2015/08/27(木) 21:00:46
シリウス>>+467
灰にいる時の僕もこんな感じの超前衛タイプで、序盤で狼吊り殺せればいいけど、終盤になると「無双狼」みたいな評価を受けてボコボコになって吊られてしまう。序盤にキレッキレで狼吊り上げてもだよ?
なので今回はキレッキレの質問で灰をえぐっても疑われずに済む確白役職を希望した…というわけじゃないけど、確白の方がよっぽど難しかったよ。
( +468 ) 2015/08/27(木) 21:03:38
( 88 ) 2015/08/27(木) 21:06:42
アールグレイ−メリル 初日の占いから無い
アールグレイ−ロッテ
アールグレイ−コレット
メリル−ロッテ
メリル−コレット
ロッテ−コレット
( -76 ) 2015/08/27(木) 21:08:06
( 89 ) 2015/08/27(木) 21:09:38
( A26 ) 2015/08/27(木) 21:10:04
対アールグレイへの評価の波の動き方が人間臭いのはコレットかな。
白:王>姉>町>装>飛:黒
( +469 ) 2015/08/27(木) 21:11:05
むーん
やっぱりコレットの黒感じたの具体的に言えるところって、レネ寡黙吊と昨日の変な動き方(エト関連)かなー
あとあるとしたら、2dでクレイグ白視→アールグレイ黒視のところが1d票を集めていたアールグレイをSGするために転身した可能性があるかないか、だなー
( 90 ) 2015/08/27(木) 21:11:06
( +470 ) 2015/08/27(木) 21:12:34
メリル−ロッテ >>3:210 見てたら、仲間っぽくないようには思えるかなぁー
( -77 ) 2015/08/27(木) 21:14:11
クレイグはアミルにロックされてはいたけど、早々吊れるような相手じゃないだろうしねー
そのあとアールグレイのSG懸念云々ももう言ったかー
( 91 ) 2015/08/27(木) 21:14:43
いくつか書いては消し書いては消ししつつ。
でも、なんだかもうメリル-コレットに一点張りしそうになりますのよね。
私、>>14のあとに>>15>>16を見ましたの。
これ、私の発言を見て書いたんだと思うのですね。
>>80を見ても、納得がいきませんのよ。
なぜなら、昨日はコレットさん▽クレイグさんで、>>80下の思想のことは考えてませんし。
それに、基本的にはGS下位から吊っていって勝てると思うのなら、自分視点GS下位の喋れる二人(しかも相互白視)を残すって、怖くありません?それで勝てるビジョン立ち上がりますか?
ただ>>14を否定するために、思わずクレイグさん吊りを下げたように見えるんです。>>14を否定したいのであれば、それはメリル-コレットが真実なのでは、と。
( 92 ) 2015/08/27(木) 21:15:00
【旅】異国の旅人 イルは、【オ】働いたら負け オデットをもふもふした。
( a103 ) 2015/08/27(木) 21:15:05
イル>>+468
むしろ確定白だから少し我を抑えてたように見えたけど
てか、オデットと仲良くしてるの邪魔やめよっと
( +471 ) 2015/08/27(木) 21:16:41
【店】若店主 エトは、【オ】働いたら負け オデットに手を振った。
( a104 ) 2015/08/27(木) 21:16:50
( +472 ) 2015/08/27(木) 21:18:45
シリウス>>+471
そうだね、かなり抑えてた(つもりだった)。
質問は飛ばしても、要素をつなぎ合わせての推理はしなかった(できなかった)し。
( +473 ) 2015/08/27(木) 21:20:40
エト>>+472
エトが狂人じゃないなら…PPでのみあり得る
それ以外はもうどっち勝ちでも詰みはないかな
( +474 ) 2015/08/27(木) 21:21:20
( +475 ) 2015/08/27(木) 21:21:34
メリルさんはどういった理由でコレットさん黒要素を優先しています?
いえ、まあ私、訊きましたけどね。
( 93 ) 2015/08/27(木) 21:21:44
>>+474
だよなぁ。クレイグの狩人COでわからなくなった感じ。
んんんん、どっちも頑張れ!
( +476 ) 2015/08/27(木) 21:22:41
( +477 ) 2015/08/27(木) 21:23:36
>>+475
それ地味に怖いけど、今回の狼がそんなに迂闊な行動しそうにないと思う
( +478 ) 2015/08/27(木) 21:23:45
こんばんわです
クレイグの狩ですか…
ああまで、ガチ狼探索攻めする狩は滅多に観ないなのです。
喰われたら信用する感じだけど、喰わずに放置したほうが良手な盤面かな。
しかしクレイグ狩をあっさりと信じている様子だから、喰い残しても真信じられるかも?
おとなしくクレイグ▲→メリッサ▲の流れで進行するのが良手かな。
( +479 ) 2015/08/27(木) 21:24:07
( A27 ) 2015/08/27(木) 21:24:23
なんか読んでるとコレット&ロッテよりもシュカ&ロッテのほうがありそうな気がしてきたー
2dにロッテがコレットに占希望3票目ぶち込んでたー
たしかに吊はレネ>>2:242がロッテの希望出し>>2:272の前にあるんだけど、エリィ非狩の前なんだよねー
結構危ない位置かなー
( 94 ) 2015/08/27(木) 21:26:56
( -78 ) 2015/08/27(木) 21:27:45
>>93 ロッテ
ロッテ&シュカライン切れ拾えてないし、この中でコレット黒が確信できそうな何かがあればなーと思っての見直し含めー
>>93 ロッテ
ロッテ&シュカラインないと確信できそうな切れ拾えてないし、この中でコレット黒が確信できそうな何かがあればなーと思っての見直し含めー
( 95 ) 2015/08/27(木) 21:29:20
いるひとばんわー。
狩の性格ねぇ。
>>+416で言うと僕は上のタイプかな。
初心者の確霊と非初心者の共有ズが残ってる時に、「共有は僕を黒く見てるから」という理由で霊鉄板して、共有2人ともお弁当にしたのはいい思い出w
( +480 ) 2015/08/27(木) 21:31:16
噛み進行はやっぱ、▲クレイグ▲メリッサがよかろうと私も思う。(クレイグ真思考)
どこかで話が出てたけど、5人になったら
素村の潜狂騙り見てみたいね。
今までの噛み見てると潜伏狂人に期待している噛みじゃないんで、効果があるかっていうと微妙な気はするけど。
( +481 ) 2015/08/27(木) 21:32:05
あとはねぇ…、バランス護衛を知らなかった頃、初回黒出した占を護衛したら白出し占が襲撃されたこともあったよw
( +482 ) 2015/08/27(木) 21:32:34
イル>>+473
俺っちも確定白は苦手だから具体的な意見は難しいけど…
なんかイルの灰への切り込みはよかったけど、それが決定周りであまり生かされなくてもったいなかった感じかも
結局大体、多数決になってたしー
( +483 ) 2015/08/27(木) 21:32:35
狩人はまだやったことないなぁ。
でもやるとしたら変態護衛の部類に入りそう。
居なくなってほしくない人を護るなー
( +484 ) 2015/08/27(木) 21:33:45
昨日の発言読み返してて気になったんだが
>>5:90「シュカの次点白灰はクレイグ」
>>5:109「今GS 白:王>>飛不>姉店>町:黒」
>>5:114「【▼コレット ▽クレイグ】」
自分起点での疑いでなんだが、繋がりが今ひとつわからんので説明求む。
いちおう陣形予想については目を通しているし陣営予想と単体印象が噛み合わなくて気持ち悪い>>5:112ってのは読んでるが、
★5d時点での陣営予想の優先順位を教えてくれると嬉しい。
( 96 ) 2015/08/27(木) 21:33:53
(クレイグは更新間際に「ごめん【狩人CO撤回】くらいは言いそう」)
( +485 ) 2015/08/27(木) 21:36:37
メリルとコレット以外
アールグレイ−ロッテは >>4:176 で違うッポイ
メリル起点で
メリル−アールグレイ 初日の占いから無い
メリル−ロッテ >>3:210 見てたら、仲間っぽくないようには思えるかなぁーとも思ったけど、メリル−コレットでも似たようなことあった。
メリル−ロッテは、だんだん触れが少なくなり
メリル−コレットは、だんだん切れ行為が増えてる。
( 97 ) 2015/08/27(木) 21:37:32
エト>>+485
(それが遺言COに抵触しなければいいけどね)
( +486 ) 2015/08/27(木) 21:37:55
ちょい席外してました。
やっぱ箱じゃないとやりにくいのあるね…
( 98 ) 2015/08/27(木) 21:41:43
☆>>96 クレイグ
私にだよねー?
>>5:103見逃してるー?
昨日、一番陣形ありそーと思ったのはシュカ&クレイグだったー
だけど、コレットは単体気になるー
行間にに入る思考としたら「ラインは幻想かもしれない…」ってくらいー
なので単体優先したー
んで、その次に陣形予想1番で、希望が通り易そうなクレイグのほう入れたー
( 99 ) 2015/08/27(木) 21:41:54
>>97シュカ
「メリル−ロッテは、だんだん触れが少なくなり
メリル−コレットは、だんだん切れ行為が増えてる。」
★仮定の話だけど、どちらのほうが狼ありそうに思う?
あと★メリル-コレットで似たようなことってどのあたりでそう感じた?
( 100 ) 2015/08/27(木) 21:42:20
( +487 ) 2015/08/27(木) 21:44:44
【不】不良生徒 クレイグは、【王】自称王子 アールグレイ>>98お疲れさん。大きくてもやっぱ鳩は大変か(もふもふ
( A28 ) 2015/08/27(木) 21:44:59
( +488 ) 2015/08/27(木) 21:46:21
書いてから思いましたが、>>93は邪推混じりすぎの質問でしたね…失礼しました。
( 101 ) 2015/08/27(木) 21:46:51
みんな悩んでるみたいだね。
締め切りを延ばすべき? 狩回避はもうないし。
( 102 ) 2015/08/27(木) 21:46:52
おいすー箱
>>102メリッサ
締め切りって何のだろ?
( +489 ) 2015/08/27(木) 21:50:27
( +490 ) 2015/08/27(木) 21:52:13
あ、普通に吊り希望のか
もう各自自由でいいんじゃないかな(mgmg
( +491 ) 2015/08/27(木) 21:52:27
( 103 ) 2015/08/27(木) 21:53:31
吊り希望…すっかり忘れてた。
回避ないから11時までに決めたらいいと思うんだ。
( +492 ) 2015/08/27(木) 21:54:55
いまメリルさんに思ってるのは、「流れ的に吊られそうだと思うんですけど、大丈夫ですか?」ですね。シュカさんが殺意がないと評していましたが、いまもそんな感じですのよね。
今日は、狼は吊られてもLWがいて大丈夫ですが、村は吊られるとPPの可能性がありますから。本当は、私ライン疑いで>>93なんて聞いてしまいましたけど、こちらが最優先で正しいんですよねえ。
( 104 ) 2015/08/27(木) 21:55:45
今日は伸びても許されるよ…。
あーー、最終日までいけないかなぁいってほしいなぁ
( +493 ) 2015/08/27(木) 21:56:14
( 105 ) 2015/08/27(木) 21:56:51
狼はまだ潜狂生きてると思ってるのかな。
もし生きてると思ってたら、今日仲間を切ることはまずしないだろうな。
今日一日乗り切ればPPが待ってるんだから。
( +494 ) 2015/08/27(木) 21:57:24
>>100
よくよく見たら似てなかった。
エリィゼ評の中の
ロッテ−メリル会話が、なんかぎこちなくて、違うかなっと思ったんだけど・・・仲間だからそうなのかな
>>1:252 >>1:246 >>1:256
メリルからロッテに触れが少なくなっていくのは怪しいとは思うけど、ロッテから考えると変かな
メリル−コレットは、切れ行為なのか、本当の切れなのか、迷う。メリル視点だと変な気がしてきた。コレットがどこかで言ってた方針だとあるいみ合っていると思う
( 106 ) 2015/08/27(木) 21:57:36
( 107 ) 2015/08/27(木) 21:57:41
ただいま〜
ちょっと自己弁護してみる。私吊られたら終わるかもしれないし。
姉>>92
まあ、>>15>>16については、>>14がちらと見えてたけど。
でも、書いた内容は>>14見る前から思ってたこと。
まあ、証明のしようはないけど。
5d▽クレイグについては、>>5:124でちらっと触れてるけど、店不の二人を比較して残せる方を第二にした。
この辺が盤面整理思想だと思うけど?
( 108 ) 2015/08/27(木) 21:58:06
( -79 ) 2015/08/27(木) 21:59:18
( 109 ) 2015/08/27(木) 21:59:31
( 110 ) 2015/08/27(木) 21:59:47
昨日の▼希望筋で気になったの
コレットは▼店▽不
シュカは▼不▽店
この2人だけが、▼▽の順位は違えど希望対象者が、現在の純灰で唯一共通した存在なのね。
しかも、この希望って結果的には白(不の真狩を前提)なのね。
ライン斬り合って、1W生存1w切り捨てよりも、2w生存を前提に協力体制で泳ぎたくなる盤面なのね。
だから、生命力低そうな白を攻撃して生き残りたい欲求に駆られた意図の露営が、▼希望に出易いと思うのね。
町−飛のライン濃厚と視たのです。
今日の▼希望も被れば、FAですのね。
( +495 ) 2015/08/27(木) 22:02:16
( +496 ) 2015/08/27(木) 22:05:35
>>107の補足
単体白では一番強めに見てたシュカさんにぽんと吊行っちゃうのですね。
そんなにライン切れ強かったでしょうかね…占い抜きの前の占い希望ですが
ここまでの流れから分かると思いますが【▽はコレットさん】ですね。
( 111 ) 2015/08/27(木) 22:06:19
領主の姉娘 ロッテは、メモを貼った。
( A29 ) 2015/08/27(木) 22:06:52
>>+495
ほほー。そんな風にも見られるのか。説得力すごいぜ。
お風呂りだーつ**
( +497 ) 2015/08/27(木) 22:07:03
( +498 ) 2015/08/27(木) 22:07:07
>>104 ロッテ
あー…正直エリィ狂でいいと思ってるからだねー
だってめっちゃ黒かったんだもんー
( 112 ) 2015/08/27(木) 22:07:41
次はコレット起点で見てるけど、
>>4:15 これは、村っぽいんだよなぁ
どこかで言ってた方針>>4:229どおりだと
メリル−コレット 違うことになるかな
その応用編なのかな
( 113 ) 2015/08/27(木) 22:07:51
【オ】働いたら負け オデットは、【店】若店主 エトのお風呂にナチュラルについて行った。
( a105 ) 2015/08/27(木) 22:08:04
>>108コレット
終わるかもしれないというか、コレット村なら終わるな。PP的な意味で。
最近思ったけど、コレットの出す黒要素の根拠って死んだエリィだったり、過去に同村した相手の発言だったりして自分からどうって奴じゃないのな。
「過去に○○さんが言ってた!(だからこうなんじゃない?)」って他人の力を借りてる。
まあ、別にこれは何の要素でもないんだけど。
自分の意見に権威づけしたい(他人に責任押しつけたい)という心理が見えてそこに俺は防御感を感じてしまう。
( 114 ) 2015/08/27(木) 22:09:20
中毒 カインは、歩く事案生成幼女…やはり怖いな…。
( a106 ) 2015/08/27(木) 22:09:40
【オ】働いたら負け オデットは、中毒 カインに首を傾げた。
( a107 ) 2015/08/27(木) 22:10:20
【オ】働いたら負け オデットは、中毒 カインを怪訝そうに見た。
( a108 ) 2015/08/27(木) 22:10:38
【店】若店主 エトは、【オ】働いたら負け オデットの首根っこをつかんでカインに押し付けて風呂場に鍵をかけた**
( a109 ) 2015/08/27(木) 22:11:20
( 115 ) 2015/08/27(木) 22:11:41
( +499 ) 2015/08/27(木) 22:12:00
>>+495だけど、まだ現状では弱要素なのです。
今日の▼が再度被れば、間違いなく狼と観れるのです。
赤窓では、潜伏狂の生死が不明なの。
今日の▼で2w生存できたら、明日はPP有望なのです。
だから、町−飛が赤窓ならば、間違いなく▼▽は被ると思うのです。
少なくても▼は同一だと思うですよ。
( +500 ) 2015/08/27(木) 22:13:10
>>92
「自分視点GS下位の喋れる二人(しかも相互白視)を残す」ってのは。
喋れる二人はいいとして、相互白視は確かにネックなんだよね。
ただ、両狼は無いと思ってたから、相互白視のせいで負けたとしたら、二人のうち人間のほうのせいじゃない?っていう開き直りかな。
あと、>>15>>16はセットだからね。>>15の発想は間違ってると思う?
最下段についてはコメント不要だね。
( 116 ) 2015/08/27(木) 22:13:11
>>+499オデット
まだ諦める時間じゃねぇ
エトが入って暫くしたら再出撃と行こうぜ
( +501 ) 2015/08/27(木) 22:14:24
( +502 ) 2015/08/27(木) 22:15:06
>>+500ルファ
2W生存を狙ってるか次第かねぇ
今日もう、片方生きられた方が生きると決めてるなら分けてくると思うしさ
( +503 ) 2015/08/27(木) 22:15:36
シュカ&コレットに関しては茶番が過ぎる、気がするー
ただ、>>2d:237は結構唐突だったような気がしなくもないー
( 117 ) 2015/08/27(木) 22:15:42
>>+501 [110番の準備をしながら]
カインがエトのお風呂を覗こうとしてるの〜。 怖いの〜。
( +504 ) 2015/08/27(木) 22:16:23
【妹】領主の下の娘 エリィゼは、|ω・*) チラッ
( a110 ) 2015/08/27(木) 22:16:40
( a111 ) 2015/08/27(木) 22:16:55
ううむ、希望姉と装で迷う。
全部ライン見れてないけど、飛王と王姉は切れてると思うから、パターン的に多い方第一に。
【▼メリル▽ロッテ】
( 118 ) 2015/08/27(木) 22:17:13
【踊】踊り子 メリッサは、アールグレイは何やってる?
( A30 ) 2015/08/27(木) 22:17:14
( A31 ) 2015/08/27(木) 22:17:20
【オ】働いたら負け オデットは、【妹】領主の下の娘 エリィゼを抱きしめた。
( a112 ) 2015/08/27(木) 22:17:30
【妹】領主の下の娘 エリィゼは、残像であるっ、残像であるぅっ
( a113 ) 2015/08/27(木) 22:17:47
【町】町娘 コレットは、メモを貼った。
( A32 ) 2015/08/27(木) 22:17:51
>>+504オデット
ちげーよ
俺はオデットが入ったら覗こうと思っただけでエトを覗きたかったわけじゃねぇ
( +505 ) 2015/08/27(木) 22:18:03
( a114 ) 2015/08/27(木) 22:18:03
( +506 ) 2015/08/27(木) 22:18:10
【オ】働いたら負け オデットは、残像ごとエリィを抱きしめた。
( a115 ) 2015/08/27(木) 22:18:22
今日の票予想だけど、メリルに4票(ロッテ、シュカ、コレット、メリッサ)が入って、【▼メリル】になりそうな感じかな。
( +507 ) 2015/08/27(木) 22:18:54
( 119 ) 2015/08/27(木) 22:19:08
( 120 ) 2015/08/27(木) 22:19:11
>>+505 カイン
こ、怖いの・・・!!![怯えた目をしながら]
( +508 ) 2015/08/27(木) 22:19:26
あ〜
出来る狼ならば、▼ダブらせないよね
透けちゃうから。
私ならば、▼▽に仲間入れないで、尚且つダブらない希望提出するか。
でも、表では手の平くる〜ら〜は無かったかな?
無いと難しいよね…
( +509 ) 2015/08/27(木) 22:19:58
気付いたらactが枯渇してました、エリィゼです。
誰が表の三行plz
( +510 ) 2015/08/27(木) 22:20:03
【妹】領主の下の娘 エリィゼは、【オ】働いたら負け オデット残像、残像なのー!(じたばた
( a116 ) 2015/08/27(木) 22:20:31
なんか、単体よりライン考察のほうが(私の場合)信用できる気がしてきた。
( 121 ) 2015/08/27(木) 22:21:12
( 122 ) 2015/08/27(木) 22:21:12
>>114にもうちょい補足で。
自分の意見に権威づけというか、
「○○さんがこういうこと言ってた。
これが外れたら○○さんが悪い=私は悪くない!」
っていう心理な。>防御感
直近見えた>>116がそのものズバリというか(
村が滅んでしまうかもしれないという危惧が薄いというか、
お前やることやってないよな、と思ってしまうわけだが。
防御感の出どころが正直村っぽくない。
【▼コレット▽メリル】で。
逆でもいいが、もう少し見ていたいかな。
( 123 ) 2015/08/27(木) 22:21:32
>>+510 エリィ
クレイグ狩CO
狂人の生死やいかに?
今日の吊りは未だ見えず
なの〜。
( +511 ) 2015/08/27(木) 22:21:45
( +512 ) 2015/08/27(木) 22:22:10
>>108コレットさん
第二に希望すると、吊れちゃうかもしれません。
的な意味ですねえ。
というか>>92にも書きましたが、結局その盤面思考が事実として、いつクレイグさんや私を殺すんだろう、という話になるんですね。
なんか私、あまり殺されそうな気がしないんです。クレイグさんも、少なくともコレットさんには殺される気がしませんでした。
組み合わせでメリルさん←ここまでは村仮定でもわかりますよ。
盤面思考←これは後付けの言い訳に見えます。
( 124 ) 2015/08/27(木) 22:22:21
>>+503カイン
狼候補の性格が読めれば確実視出来るだろうかな?
私は無理なのです。
( +513 ) 2015/08/27(木) 22:22:43
>>+508オデット
安心しな
俺の目的は風呂を覗いた罰としてバールの様なものでマイダ様に殴り倒されることであり、幼女の入浴シーンを目に焼き付ける為では無いぜ
[ビデオカメラ構えつつ]
( +514 ) 2015/08/27(木) 22:23:19
( +515 ) 2015/08/27(木) 22:23:42
待って、>>+507メイドちゃん吊られちゃうの!?
やばいやばい、それやばいって!!
ちくパ、風呂なんか入ってないで応援しなきゃ!
[…はエトを風呂から引っ張り出した]
やばいって、メイドちゃんまじファイト!
まで書いて>>+511見えました。
どっちやねんっ!(ずびしぃー
( +516 ) 2015/08/27(木) 22:23:49
ま、まだ慌てる時間じゃない
そうだ仙道
【▼メリル▽コレット】
ロッテとアルグレは白いから
( 125 ) 2015/08/27(木) 22:23:58
コレットに入れたら思いのほか票が集まってしまったパターンとシュカに乗ってコレットに入れたロッテのパターンだと、ロッテのほうがありそうな気がするー
【▽ロッテ】でー
( 126 ) 2015/08/27(木) 22:24:03
マイダ〜、このわんちゃんをきちんと躾けて欲しいの〜。
( +517 ) 2015/08/27(木) 22:24:48
( +518 ) 2015/08/27(木) 22:25:08
( 127 ) 2015/08/27(木) 22:25:26
>>123
うーん、>>116については、押し付けてるのもあるけど。
>>114の権威付けなら分かる。
でも、それを採用してるのは私であって、べつに外したら私が悪くないとかそうおもってるわけじゃなんだけどなあ
( 128 ) 2015/08/27(木) 22:25:41
>>+513ルファ
確実視は無理じゃね?
1要素として考えて見るくらいでいいんじゃねーかなー…
というのも、狼が村人1人1人の性格分析をやってるかどうかも関わる
性格分析してて、吊り票を重要視する村人がいるかどうか…とかさ
( +519 ) 2015/08/27(木) 22:25:46
【不】不良生徒 クレイグは、メモを貼った。
( A33 ) 2015/08/27(木) 22:25:46
なんで殺されそうな気がしないかというと、おそらく、コレットさんに黒要素を叩きつけられた覚えがありません。
クレイグさんの話も言い得て妙なんですが、自分から誰かを叩きに行くのを避けている感でしょうか。
( 129 ) 2015/08/27(木) 22:26:15
( 130 ) 2015/08/27(木) 22:27:05
>>125 シュカ
コレット−シュカならがっつり切るべきだと思った
( +520 ) 2015/08/27(木) 22:28:16
>>124
ちょっと口調荒くなるけど。
「なんか私、あまり殺されそうな気がしないんです。クレイグさんも、少なくともコレットさんには殺される気がしませんでした。」
ってじゃあ、私にどうしろと。どっちかが狼だったら私にはどうしようもないじゃん。
( 131 ) 2015/08/27(木) 22:28:28
そうだ仙道
だれもメリットに突っ込んでくれなかったな
( -80 ) 2015/08/27(木) 22:28:59
おぉ
>>2:237
当たっていたら、良い感覚してるなぁ
って、狼狙いというより、わかんないから色つけたいだったような・・
( 132 ) 2015/08/27(木) 22:28:59
\装姉町不飛装王
▼飛装装町装_飛
▽_町姉装町姉装
あはは、どうしよう。
( 133 ) 2015/08/27(木) 22:29:26
( +521 ) 2015/08/27(木) 22:29:39
【不】不良生徒 クレイグは、今日は特別霧が濃い気がする(こっちも何度か阻まれた
( A34 ) 2015/08/27(木) 22:30:09
【技】技師 レネは、活発じゃない俺は女性だった・・・?
( a117 ) 2015/08/27(木) 22:30:49
>>133
もう、メリッサの独断で良いよ
[と丸投げ]
( 134 ) 2015/08/27(木) 22:30:54
>>133 まさかのメリルか?
あとはもりっさ次第か
( +522 ) 2015/08/27(木) 22:31:19
メリルかコレットかシュカ。
単純多数決なら、メリルなんだけど、こうも多数決で外していると、決めてもよいのだろうか? という不安が……。
( 135 ) 2015/08/27(木) 22:32:05
ロッテコレット両狼無いとして、より可能性のあるコレットと残り二人のライン見てた。どっちかとライン切れてれば、切れてない方は狼と見れる理論だったんだけど、ライン切れ見つからなかった…
( 136 ) 2015/08/27(木) 22:32:15
これはメリルが危ないね。
でも多分、地上で今一番苦しいのはメリッサさんだろうに1票。
( +523 ) 2015/08/27(木) 22:32:44
>>134
いや、ボクはあまり独断しない主義なんだけどさ。
( 137 ) 2015/08/27(木) 22:33:46
メリッサ>>135
僕ならほぼ確白のクレイグと相談して決める。
(というか一人では怖くて決められない><。)
( +524 ) 2015/08/27(木) 22:33:56
>>135 もりっさ
灰からメリル3票、もしかしたら狂いる中でこの多数決はまずいと思うよ
( +525 ) 2015/08/27(木) 22:33:57
むー、姉不から攻められてちょっと頭に血が上ってきちゃった。
でも、ここ二人に殴られるとぐったりくるね……
( 138 ) 2015/08/27(木) 22:34:03
>>131コレットさん
>>129 こうするんじゃないですか、と。
私、アミルさんには理不尽に殴られたと思っていますけれど、彼なりに狼を殺そう、と思って誘導しているのはわかりましたのよ。
(まあ、白見えてるから言えることでもありますが)
クレイグさんと私を黒く見て、かつ殺せなくなる危惧をしていたから、彼はあんなに殴ったんでしょう。
内容が納得できたかはともかくとして。
( 139 ) 2015/08/27(木) 22:34:10
>>131
考察するしかないね。
自己防衛より考察だよ。
陣形からの「狼としてこういう思惑だったんじゃないか」とか。
狼見えてからの「今読み返したら、これ、狼視点でこうだったからじゃ」とかね。
自己防衛は「自分が吊られないためにやる」もの。
考察は「狼を吊るためにやる」のも
断然後者のほうが白い。
前者は狼でも同じだからね。
( -81 ) 2015/08/27(木) 22:34:30
まあ、判断は私もメリッサに任せる。
その間私はクールダウンする〜
( 140 ) 2015/08/27(木) 22:35:05
票数通りでも独断でも、2つの合いの子でも。
決断することから逃げなければ、それだけで十分だとオデットは思うの〜。
( +526 ) 2015/08/27(木) 22:35:05
>>136 アールグレイ
ロッテ−コレット ない理由どこかあったっけ
これ否定出来ると安心できるんだけど
( 141 ) 2015/08/27(木) 22:35:20
まあ、メリルは第一第二合わせて全員から吊り票もらってるから、本当ならはずした方が安全なんだろうね。
でも、実際その場に立ってみるとなかなか踏ん切れないという…。
( +527 ) 2015/08/27(木) 22:35:21
落ち着いて見ると、普通にお姉ちゃん村だねー。打てるんじゃないかってくらい村。
アルグレは知らない子。
エリィは久しぶりに推理しました。
これでサボれる、やったね!(。・ω・)〜♪
( +528 ) 2015/08/27(木) 22:35:54
あ、あと、今回は当てにならないけど、襲撃考察も1つ。
( -82 ) 2015/08/27(木) 22:36:05
>>139
殴るだけが人狼なの?
といって、そんなに王飛の白上げできてるわけじゃないし。
出力低いのは自覚ある。
( 142 ) 2015/08/27(木) 22:36:32
>>+538 エリィ
1d2dの印象から狼決めうってサボってる僕には新鮮
( +529 ) 2015/08/27(木) 22:37:02
皆からの殺意がすごい…
一応、メリッサに委任してるー
( 143 ) 2015/08/27(木) 22:37:04
ゴメン 気力が切れてきそう。
気を落ち着けないと……
( 144 ) 2015/08/27(木) 22:37:59
>>135メリッサ
票纏めを止めて意見纏めをするって手はあるな
言い方悪ぃんだけど、しっかり考察出来てる灰の吊り希望のみを汲み、他の灰の希望を無視するやり方な
占い希望何かだと、白狼狙いと寡黙保護狙いの占い希望で投票数が割れてる際に、どちらの希望側の意見の方が村に取って有用かを考えて決めるとか…まぁ、そういうの?
これ、嫌いなヤツはすっげー嫌うんだよね
俺は勝つためにゃ有効と思うから勧めたいが
( +530 ) 2015/08/27(木) 22:38:45
>>131コレット
まあ、二人がかりで言われたら困っちまうよなぁ
そこは俺も悪かった(もふもふ
じゃあ、これで最後にしとく。
>>4:145でアルグレにSG懸念してたわけだが、
★昨日のエトに関してはそうは思わなかったのか?
>>5:30を提出したまま、あまり精査した印象もなかったので気になった。
とりあえず、出すだけ。
答えるかどうかは、任せる。
( 145 ) 2015/08/27(木) 22:38:54
【仮決定 ▼メリル】
メリル以外の灰が、第一か第二に希望しているので、これを仮決定とします。
メリル村ならPPの危機があります。
ですが、メリル村で、別の村を吊った場合、明日、メリルに希望が集中した場合、完全に村が負けるので、仮決定とします。
( 146 ) 2015/08/27(木) 22:39:39
んむ。
私自分ではよくわかりませんが、火力高いようですので気を付けますよ。
いったんのんびり話しましょう。
>>142コレットさん
当然殴るだけが人狼ではありませんが、状況によっては殴らねば勝てないこともあるでしょう。
( 147 ) 2015/08/27(木) 22:39:43
( 148 ) 2015/08/27(木) 22:40:10
間をとってランダム投票しようぜ。
エリィには誰も吊れない。
じゃあ夜のお仕事に行ってくる。
普通にメリルさん死んでep予想、でおやすみなさい**
( +531 ) 2015/08/27(木) 22:40:10
>>137メリッサ
あぁ、なら>>+530は止めといた方がいいな…
残ってる灰の発言の大半を読み込んで、尚且つそれらの深度がどの程度か把握してねーと、メリッサの言うとおりただの独断になっちまう
…けどメリッサに任せるってコレットが言っているのでコレット吊ればいいんじゃないかね?(
( +532 ) 2015/08/27(木) 22:41:15
( +533 ) 2015/08/27(木) 22:41:39
皮肉にもメリル
>>94 でロッテ−コレット 違うらしい
見てこよう
( 149 ) 2015/08/27(木) 22:42:35
( +534 ) 2015/08/27(木) 22:43:05
仮決定については、そうだな。
「今日メリルを吊ることでPPの可能性があるが、それでも皆が納得できるか」
これを考えたうえでの決定にすればいいと思う。
狼には悪いけど、ギリギリまで考えてもいいんじゃないかな。
狼視点、噛み先に迷うことはないだろ?(外道
( 150 ) 2015/08/27(木) 22:44:09
【仮決定確認】
これで明日2狼1狂が残っていればPPになるわけだが…。
もしかして、昨日潜狂を吊っておいたのがファインプレイだったのでは?
( +535 ) 2015/08/27(木) 22:44:26
【不】不良生徒 クレイグは、すまん、誰か飴ください(
( A35 ) 2015/08/27(木) 22:44:44
>>145 ちょい待ち、sgって言っても、最初に怪しい言い出したの僕だし、エトの感覚でも気づいたらなってたって言ってた気がする。
僕の時とは状況が違うから、僕sgに思い至ったからってエトsgに気づかないとってのは違うと思う。
( 151 ) 2015/08/27(木) 22:44:52
(地上視点でもエリィゼかエトのどちらかが潜狂に見えているだろうと予想)
( +536 ) 2015/08/27(木) 22:45:42
もどーり。
ざらっと読んでカインがあたしのお風呂覗こうとしてたらしいから今日は▽カインね。
( +537 ) 2015/08/27(木) 22:46:19
>>146
【仮決定確認】
>>☆145
>>5:69で言ってるけど、SGにされそうなのか、それとも狼で吊られそうなのか、と思って見に行ったら、黒いんじゃない?って結論になった。
>>147
うーん、村を白くすることでも勝てると思うけど……。
多分、あれだ。私あんまり他人を説得するって方向に意識向いてないのかも。
( 152 ) 2015/08/27(木) 22:46:22
>>+535イル
結果論だがそうだな
いやまぁ、墓情報あっからそうだけどw
( +538 ) 2015/08/27(木) 22:46:37
( +539 ) 2015/08/27(木) 22:47:21
( +540 ) 2015/08/27(木) 22:47:28
メリル村でも、潜狂死亡なら、ぎりぎり残ってるなあと。
( 153 ) 2015/08/27(木) 22:48:16
【仮決定は見ました。委任中】
クレイグと飴交換する?
( 154 ) 2015/08/27(木) 22:48:19
あれかな、2d>>2:106>>2:115のシュカ視点漏れ白取りはコレット&シュカだと、こういうの取るの難しそうかなー
狼同士だとだと相手が白じゃないこと知ってるわけだから、こういう視点漏れ疑惑(白)のほうのチェックは甘くなってそー
というか、そんなわけない、と思っちゃわないかなーという。
( 155 ) 2015/08/27(木) 22:48:28
というか>>5:30はぱっと目についたから言ってみて、
すぐ判断できなかったから暫く寝かせておこうかと思ったら、寝たついでに忘れてたCO
( 156 ) 2015/08/27(木) 22:48:45
>>151アルグレ
>>5:201の思考はあったようだぞ?
まあ、このあたりは流石に邪推の域だと思うから自重しとく。
(どこかで俺が読み違えてる可能性も否定できないがな)
( 157 ) 2015/08/27(木) 22:48:56
( 158 ) 2015/08/27(木) 22:49:06
( A36 ) 2015/08/27(木) 22:49:14
>>+537エト
誤解だ
俺は幼女の入浴シーンをビデオカメラに収め、映像を全国のロリコンに売り捌き、マイダ様の帝国を築く資金源にしようとしただけさ
ところで>>+518を見るにエリィゼがすでに入っている風呂に突撃したエトこそ吊られるべきだと思うぜ
( +541 ) 2015/08/27(木) 22:49:58
理想的な動きはエリィゼだろうなぁ…。
あーやっぱ生き残った方がよかったかなー、いやでも濃い濃度の灰の中にご主人様隠れて吊られるよりもとにかく回避すべき縄を減らすのがいいとあたしは思ったんだよぅ…。
エピで狼陣営にぶん殴られる覚悟はできてるぜ
( +542 ) 2015/08/27(木) 22:50:13
仮見ました。
メリルさんの反応的には、大丈夫だと思っていますわ。
合間にシュカさんが飛んでいった件ですが、村仮定変なこと言ってる、とは思いませんでした。
結局▼メリルさんにした、というのはありますので。
問題はコレット‐シュカですが、コレットさんが目下殴られながらさくっとメリルさんに吊を刺していったパターンは、ないことはない。
だが仙道、PP望めるのにコレットさんが凹むタイミングか?→やっぱ▼メリルで大丈夫なのでは、と
( 159 ) 2015/08/27(木) 22:50:13
【踊】踊り子 メリッサは、今日は、メリルに追加飴ありでいいと思う?
( A37 ) 2015/08/27(木) 22:50:14
【不】不良生徒 クレイグは、じゃあ、俺→アルグレ→コレット→俺の三人で投げるか。
( A38 ) 2015/08/27(木) 22:50:58
( -83 ) 2015/08/27(木) 22:51:03
昨日の僕が地上で言ってた「エリィゼ潜狂説」は、もう地上には潜狂がいないと狼に思わせるための高度な作戦だったんだよ。
その先のことはなんにも考えてなかったんだけども。
( +543 ) 2015/08/27(木) 22:51:05
( +544 ) 2015/08/27(木) 22:51:14
【不】不良生徒 クレイグは、【踊】踊り子 メリッサいいと思うぜ。>メリルに飴
( A39 ) 2015/08/27(木) 22:51:21
( +545 ) 2015/08/27(木) 22:52:04
( A40 ) 2015/08/27(木) 22:52:05
>>+108って書いたけど
ぶっちゃけもし明日PPできそうなら狂から出るよねw
( +546 ) 2015/08/27(木) 22:52:20
領主の姉娘 ロッテは、メリルさんに飴いいと思いますよ。
( A41 ) 2015/08/27(木) 22:52:23
【町】町娘 コレットは、【装】装飾工 メリルわたしも追加飴はいいと思う
( A42 ) 2015/08/27(木) 22:52:49
ん〜
>>118>>125
▼メリルで、飛−町が再度被ったのね…
今日の投票観れば、被っても仕方無い筋なんだけど。
▽は、疑い受けている町切りと、姉を次回攻撃筋と観ても良いのかどうか…
( +547 ) 2015/08/27(木) 22:52:58
【不】不良生徒 クレイグは、【王】自称王子 アールグレイじゃあ、アルグレに投げるぞ
( A43 ) 2015/08/27(木) 22:53:14
( -84 ) 2015/08/27(木) 22:53:22
吊刺してしまってすみませんでした。
様子見ると、▼コレットさん▽シュカさん√もあったのかなあと少し
ですが本決定なっても全力を尽くしますわ。
( *21 ) 2015/08/27(木) 22:53:40
>>+545
勝てたとしても、
「何でテメェ騙らなかったんだよゴルァ!!!(ドゴォ)」
ってされそう…
( +548 ) 2015/08/27(木) 22:53:43
【不】不良生徒 クレイグは、【王】自称王子 アールグレイの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A44 ) 2015/08/27(木) 22:53:55
実は最近地上読めてねーんだけど、何でメリル吊られるんだっけ?
( +549 ) 2015/08/27(木) 22:53:57
【王】自称王子 アールグレイは、【町】町娘 コレットの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A45 ) 2015/08/27(木) 22:54:29
とにかく今日を乗り切れば、というテンションの灰が一人もいないから、村の空気的に「潜狂なし」はわかるかな。
( +550 ) 2015/08/27(木) 22:54:29
クレイグ→アルグレ→コレット→クレイグ
メリル→シュカ→ロッテ→メリル
とりあえず、飴はこの順に渡してください。
全員のOKが出た時点で、ボクの飴をメリルに追加します。
( 160 ) 2015/08/27(木) 22:54:47
双子じゃない赤 レディアは、戻ったよ。
( a118 ) 2015/08/27(木) 22:54:55
( +551 ) 2015/08/27(木) 22:55:07
( +552 ) 2015/08/27(木) 22:55:07
>雀
気にしないでー
ん、頼んだ!
と張り切って意味のないライン考察頑張ってくるー
( *22 ) 2015/08/27(木) 22:55:12
エト>>+548
今のうちにシリウス様にゴマをすっておくしかないね…。
( +553 ) 2015/08/27(木) 22:55:16
【装】装飾工 メリルは、【飛】飛んでる シュカの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A46 ) 2015/08/27(木) 22:55:40
( +554 ) 2015/08/27(木) 22:55:46
【町】町娘 コレットは、【不】不良生徒 クレイグ「せつこ、それはハジキやない。チャカや」
( A47 ) 2015/08/27(木) 22:56:11
とりま全員から第1or第2候補で希望上がってるんだっけ>メリル
怪しいけど今日吊る枠なのかって言われるとしっくりこない
( +555 ) 2015/08/27(木) 22:56:22
( -85 ) 2015/08/27(木) 22:57:02
【飛】飛んでる シュカは、領主の姉娘 ロッテ初めて誰かにあげるような・・
( A48 ) 2015/08/27(木) 22:57:13
>>155
見つかったなら装吊りでもいいかなと思ってしまった。
( 161 ) 2015/08/27(木) 22:57:25
>>+548エト
この村だと無いな
ただ、他所の村で潜伏狂人にエピで説教してる狼は見た事あるんで、まぁ…
何だろうな、エトを糾弾する術を狼は持っちゃいねぇが、エトが騙らなかった事により発生した不利益はしっかり見ときー
んで、次回に活かそうぜ
( +556 ) 2015/08/27(木) 22:57:33
あ、地味に喉枯れたから苺大福ちょーだい🍓
って言おうと思ったけどもうすぐ更新だから大丈夫かな。
>>+553
ゴマすり持ってこなきゃ…
( +557 ) 2015/08/27(木) 22:57:43
領主の姉娘 ロッテは、【装】装飾工 メリル霧がひどいですわ、どうぞ
( A49 ) 2015/08/27(木) 22:57:51
ちな、むー!とかなってたのは、演技じゃないっす。リアルっす
( -86 ) 2015/08/27(木) 22:58:42
歌い手 ナデージュは、【店】若店主 エトの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( a119 ) 2015/08/27(木) 22:59:31
【町】町娘 コレットは、ふぅ、落ち着いてきた。まだ、あわわわわわな時間じゃない
( A50 ) 2015/08/27(木) 22:59:45
>>+548
なんで語らなかった<<<狂そこかよぉ!?
だとおもふ
( +558 ) 2015/08/27(木) 23:00:05
狂人が霊騙りに出ていれば、霊ロラ後の▼メリルで狼勝ち確定していた、とかそういった感じの「不利益」かな。
とは言いつつも、これも結果論でしかないんだけどね。
( +559 ) 2015/08/27(木) 23:00:16
あたしはこの編成についてもうちょっと調べとくべきだったんだよなぁ(涙)
>>+556 カイン
うん、今もう既に剣山の上に正座してる気分だけども。
しっかり見る。あたしが招いた結果だ。
( +560 ) 2015/08/27(木) 23:00:31
【本決定 ▼メリル】
特に反対もないので、これでいきます。
理由は仮決定の通り、全員が希望しているので、他村を吊った場合、明日も▼メリルになりそうだからです。
これはメリル村仮定、本日他村を吊ると負けを意味します。
村ならごめんなさい。
( 162 ) 2015/08/27(木) 23:00:49
( +561 ) 2015/08/27(木) 23:01:52
>>161王子様
これはひどい。
飴いただきましたが、ちょっと私いま思考が固まってる気がしますので控えめにいたしますわ。霧もひどいですね…
( 163 ) 2015/08/27(木) 23:01:58
【王】自称王子 アールグレイは、【装】装飾工 メリル を投票先に選びました。
【不】不良生徒 クレイグは、コレットサンキュ。S&W M686か…(
( A51 ) 2015/08/27(木) 23:02:19
本決定確認。メリルって全員から希望されてたんだ。
んー…。
( +562 ) 2015/08/27(木) 23:02:44
( 164 ) 2015/08/27(木) 23:02:52
ありがとうございます。
霧が深いので、足元お気をつけて。
( *23 ) 2015/08/27(木) 23:02:59
双子じゃない赤 レディアは、ん、地震かな?
( a120 ) 2015/08/27(木) 23:03:37
領主の姉娘 ロッテは、【装】装飾工 メリル を投票先に選びました。
【不】不良生徒 クレイグは、【装】装飾工 メリル を投票先に選びました。
>>162
【本決定了解】
ん、狂人いなきゃ、村3狼2で続行じゃない?
で、メリルちゃん村だとすると、飛王・王姉は無いと見てるから、自動的に飛姉になるなあ
( 165 ) 2015/08/27(木) 23:04:22
( -87 ) 2015/08/27(木) 23:04:23
【町】町娘 コレットは、【装】装飾工 メリル を投票先に選びました。
揺れない。
ご主人様の誰かが明日か明後日に狂人騙って、「自分を吊ると村終わるぞニヤニヤ」っていうのは無理かな
( +563 ) 2015/08/27(木) 23:05:00
【本決定確認】
僕が残っていれば、第一希望は【▼シュカ】だったので、同率一位にした上でシュカ吊りを敢行…できたかどうか、だな。
キャスティングボードを握るって、ものすごく緊張するよね。
甲子園のマウンドみたいなものかな…。
( +564 ) 2015/08/27(木) 23:05:01
( 166 ) 2015/08/27(木) 23:05:10
( -88 ) 2015/08/27(木) 23:05:18
( 167 ) 2015/08/27(木) 23:05:56
>>+559イル
そういうの含めて、やっぱデメリの方が多いと俺は考えているのでな…
他だと、狂人が霊に出ていれば、メリッサ襲撃という選択肢が狼に発生する(狼が信用ありそうな霊を敢えて食うってことな)
そうすっと、占い襲撃無しでシリウスとドワイトがやり合うルートが発生する…とかさ
俺は、狂人が狼の選択肢を狭めるよりは広げた方が狼勝てると思うんで、そう思っちまうなぁ
潜伏狂人を活かすのって難しいんだよw
( +565 ) 2015/08/27(木) 23:06:17
>>162 メリッサ
本決定りぉーかい
>>148 アールグレイ
少し安心した。ありがとう
本人達の相性な気もする
( 168 ) 2015/08/27(木) 23:06:31
【本決定了解】【吊りセット済】
あと【護衛先メリッサでセット済】
だな、明日PPなければ落ち着いて見直す必要性がある。
エトの前例もあるし、一つ一つ要素を確認しながら進んでいくしかないと思う。
( 169 ) 2015/08/27(木) 23:06:43
【本決定確認】
ん、あやまらないでー
エリィ狂だと思ってるし、より一層願っとくー
とりあえず残り30分程ログ漁ってくるー
( 170 ) 2015/08/27(木) 23:06:54
コレット>>165
その場合は、狂人が死んでることを祈るしかないと思うよ。
( 171 ) 2015/08/27(木) 23:07:05
メリル狼の場合、判定騙りするのはありかなあ?
狂人炙り。
( -89 ) 2015/08/27(木) 23:08:11
( +566 ) 2015/08/27(木) 23:08:19
( +567 ) 2015/08/27(木) 23:08:39
>>+558レネ
もちろん、そういう狼のが多いんだけどさ
まぁ、村側の奇策も狼側の奇策も、大概リスクを抱えてるんでなぁ
今回はエトが
「潜伏狂人こそ最強…騙りなぞありえんわ…くっくっく」
って思考のタイプじゃねーから、まぁ、狼が怒るってほぼ無ぇと思ってんだけどさ
( +568 ) 2015/08/27(木) 23:09:39
>>+566 アミル
クレイグ以外全員非狩してるこの状況で撤回CO以外に反対案ってあるっけ?
( +569 ) 2015/08/27(木) 23:09:54
( 172 ) 2015/08/27(木) 23:09:56
メリルは狂人エトを知らない村にしちゃ余裕あり過ぎじゃねえのかな。
ロッテも随分余裕あるな。
LWはロッテと予想だ。
( +570 ) 2015/08/27(木) 23:10:44
レネって女の子だったの?
女の子だったら抱きつく。←
( +571 ) 2015/08/27(木) 23:11:26
( -90 ) 2015/08/27(木) 23:11:45
( -91 ) 2015/08/27(木) 23:12:34
>>+570アミル
考察を表に出しておくと優しいアーニャ先生とマイダ様が添削してくれるぜ、きっと(他人任せ
>>+568これ何かと返すアンカ間違えたわ
忘れてくれ
( +572 ) 2015/08/27(木) 23:13:04
( +573 ) 2015/08/27(木) 23:13:30
今日1日ロッテが幽霊みたいだったなーと。
皆から白打ちされてるから他の人見られただけかな
( +574 ) 2015/08/27(木) 23:13:38
( -92 ) 2015/08/27(木) 23:14:01
すげー今更だけど、墓下探偵団の推理が当たるとも限らないので(略
( -93 ) 2015/08/27(木) 23:14:39
( -94 ) 2015/08/27(木) 23:15:03
やっぱりライン見るなら1d2dだよねー
ということで。
シュカ&ロッテ
やっぱり目につくのは初っ端ロッテの>>1:55●シュカね。
しかも理由言わずに出してるの。
んで、>>1:67で質問投げ。
ここは切れかと思って>>5:99とかだったのだけど、最悪赤でフォローもできたんじゃないかな、と思い直した。
( 173 ) 2015/08/27(木) 23:15:19
>>+573レネ
まじか、スパナで俺を殴ってくれてもいいんだぜ?(キラキラ
( +575 ) 2015/08/27(木) 23:15:30
村の世論がアールグレイとロッテを白打ちしているかぎり、村が負ける心配はしなくてもいいんだが。
でも、なんとなーく“最終日マジック”が発動しそうな気もするんだよな…。
( +576 ) 2015/08/27(木) 23:15:38
ロッテ狼だったらお見事だなぁ。
アミルの黒ロック外せてるし、すっとそこにいる感じがなんともいいがたい絶妙な歯応えを醸し出して…ええい、ここのシェフは誰だ!シェフを呼べ!!!
( +577 ) 2015/08/27(木) 23:15:53
カインが取り返しのつかないレベルでこじらせてるの〜。
( +578 ) 2015/08/27(木) 23:16:00
ていうか、メリッサが装狼でもわざと白って言って、狂人を吊り出すっていう作戦も面白いかも。
( -95 ) 2015/08/27(木) 23:16:45
あー、しかしあれなんだよなぁ
マイダ様はただ暴力じゃなくて飴と鞭を理解した指導者なので、それ分かってなさそうなエトに俺への教育が務まるかというと無理な気はすんだよなぁ
スパナはやっぱ無しで
( +579 ) 2015/08/27(木) 23:17:04
( +580 ) 2015/08/27(木) 23:17:27
メリッサが白判定出したら、非狂人CO回してみようかな?
( -96 ) 2015/08/27(木) 23:17:31
( +581 ) 2015/08/27(木) 23:17:38
>>+569レネ
方法は無いな。
だがメリル村なら仮決定後に最後の煌めきで反対したくならねえかな、と。
仮決定後の▼者の反応は、拾える要素としては強いと予想してる。
( +582 ) 2015/08/27(木) 23:17:48
【聖】聖騎士 シリウスは、【店】若店主 エトを、がぶがぶしてみた。
( a121 ) 2015/08/27(木) 23:18:08
中毒 カインは、>>+579 ×エト ○レネ お互い2文字だから間違えちまったぜ…そんな理屈通るか分からんが(
( a122 ) 2015/08/27(木) 23:18:36
【店】若店主 エトは、【聖】聖騎士 シリウスビクンビクン
( a123 ) 2015/08/27(木) 23:18:54
>>173
ふむー
むしろ、自分で指摘しておいて、シュカちゃんの回答を引き出したっていうのもあるんじゃないかな?
( 174 ) 2015/08/27(木) 23:19:10
( +583 ) 2015/08/27(木) 23:19:11
エトは気にしすぎやしー
多分6割くらい勝てると思ってるけど
とりあえず次は夜明けにー
赤見てるからなっと
( +584 ) 2015/08/27(木) 23:20:17
びっくりした、いきなりあたしがカインをスパナで殴ることになっててwwww
やっぱ名前間違いか。やっぱりこの村は名前間違いが多いなぁ(特大ブーメランが後頭部に刺さっている)
( +585 ) 2015/08/27(木) 23:20:20
>>173
赤窓添削はロッテちゃんならやってそうだね〜
( 175 ) 2015/08/27(木) 23:20:29
>>+584シリウス
この村、エトに限らず自責に捕らわれてる死者が多いんだよなー
何でかは知らんが
( +586 ) 2015/08/27(木) 23:23:17
( a124 ) 2015/08/27(木) 23:23:24
1dでのやり取り以降、この2人のやり取りが最近までほとんどない。
4dはエリィ白見えたあと、シュカはエリィ吊のきっかけ作り疑惑>>4:146でロッテ疑いがちょっと入ってるのは、確霊下だし、シリウス吊の日だったので、切り合いを始めようとしてたのかな、とも思える。
まあ、メリッサが介入してたけど。
ここらへんも特に切れなし。
( 176 ) 2015/08/27(木) 23:23:29
シリウス>>+584
それを聞くとロッテ狼の可能性がありそうな。
(墓下情報なので信じないけどw)
( +587 ) 2015/08/27(木) 23:23:42
領主の姉娘 ロッテは、更新直前ですが、離席いたします*
( A52 ) 2015/08/27(木) 23:23:52
赤窓添削って言うけど、実際にやってた狼ってほとんど見たことないや。
( +588 ) 2015/08/27(木) 23:24:40
( -97 ) 2015/08/27(木) 23:25:01
( -98 ) 2015/08/27(木) 23:25:23
( +589 ) 2015/08/27(木) 23:26:04
ねね これたとえばメリル吊って明日なってアルグレとかが素村だけど狂騙りしたら反則技?
( +590 ) 2015/08/27(木) 23:27:07
( -99 ) 2015/08/27(木) 23:27:14
( 177 ) 2015/08/27(木) 23:27:16
>>175コレット
コレットは、ロッテ狼だとしてどう戦う?
コレットが最白視してるアルグレは、ロッテ白視してるからな。
ロッテ狼と思うのなら、アルグレを説得しないといけない。
まあ、あまり追い詰めるのもどうかと思うしな。
(コレットもふもふ
明日以降は地上に残る面々に託すしかないが、
メリッサと残る村の皆には、悔いが残らないよう
どうか頑張って戦ってほしい。
あと、以前コレットが言っていたゲームを楽しむべきという意見には同意だぞ、と。
( 178 ) 2015/08/27(木) 23:27:28
( -100 ) 2015/08/27(木) 23:27:30
今ね、ブリッジのポーズの、頭だけで体支えて、両手で顔覆って悲しんでるポーズしてる。
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/______________○>
みたいな。○は頭。
( +591 ) 2015/08/27(木) 23:27:44
( *24 ) 2015/08/27(木) 23:27:55
( +592 ) 2015/08/27(木) 23:28:06
PP成立の場合は最初に狂人が名乗り出て『霊能に入れるので狼は合わせて』ってやればいいだけなので、狂騙りしても狼は釣れないの〜。
( +593 ) 2015/08/27(木) 23:28:17
( +594 ) 2015/08/27(木) 23:28:21
( +595 ) 2015/08/27(木) 23:28:29
>>+586
うーん、もしかしたら村のコンセプトがガチ勝負と初心者歓迎を両方取ろうとしてるからかなっと
個人的には初心者歓迎で仲良くやりたいなら雰囲気いい村の再戦村に飛び入りするのがいいと思うな
( +596 ) 2015/08/27(木) 23:28:37
>>175 コレット
ロッテ赤窓添削してくれるの?
>>176 メリル
メリッサの意見で、ロッテ・メリル疑いから、クレイグ・エト疑いに変わったね
( 179 ) 2015/08/27(木) 23:29:14
メリルさん、白くも黒くも無くて無色透明な印象なんですよね。
多分村だと思うけど、どうかな。
( +597 ) 2015/08/27(木) 23:29:16
>>+572カイン
ものっそい出し辛いんすわ…。
どうしてもカインとアーニャの考察見た後だと、ね。
( +598 ) 2015/08/27(木) 23:29:22
5dあたりは双方ともに切り合いより生き残り優先かなー
というか、エトが票集めてたせいだけど。
( 180 ) 2015/08/27(木) 23:29:26
>>+590
反則かどうかは分からないけど、結果がどうなっても自己責任なのは確かだよ。
( +599 ) 2015/08/27(木) 23:29:31
>>178
それね。私自身ロッテちゃんの黒取ってればいいんだけど、そうじゃないからなぁ
( 181 ) 2015/08/27(木) 23:29:33
自分も含めてだけど、参加者の経験値差が露骨に出るよね
( +600 ) 2015/08/27(木) 23:29:49
( 182 ) 2015/08/27(木) 23:29:55
( +601 ) 2015/08/27(木) 23:29:58
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る