1591 【誰歓/G+聖】夏本番を祝う村【7/12夜前倒し開始/相談時間あり】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
霊はお嬢ちゃん真だと思ってるが、どうなんだろな。
流し読みしか出来てない俺。
ルクレおもろいポイント稼いでる。
メイは素直そうだなーと。時間あったらまとめたいな。
( +80 ) 2015/07/13(月) 21:19:31
パトリックについて、午後急速に発言が伸びて目立っていたので見ていくよ。
★1>>182なんだこのログ、ていうのはログの多さ?内容?意図はともかく素で出た困惑ぽい。
>>184アントリーへのこの言及も正直な感じだね。思ったことを臆せず出していくのが分かる。
>>188カスタードから固いイメージ評あるけど、むしろ僕は思ったことどんどんいってくれる柔軟な人って感じに見えてるよ。これについてはカスタード考察時に気にしとこう。
( 328 ) 2015/07/13(月) 21:19:31
22時に回復するまでお休みだ
言葉の上では単体で印象がいいとか「ぽい」はわかるが、役職真贋を見ているのにそこにきちんと思考が回っていない感じが気になる>>263
たぶんアングイス狼か?が僕の前提にあるのもこういう見方になる理由だろうけどな
( 329 ) 2015/07/13(月) 21:19:39
パトリック評続き
★2>>191で、アントリーのは合わないと言うのは性格要素の取り方?そのあと>>212アントリーの下位互換的自己評価が繋がってないように見えたよ。これについて解説は出せるかな?
>>217>>218>>219の全体観は表現が面白いしうんうん納得って感じだから、良く見ていていいなと思ったよ。ここには突っ込みは特になし。
あとね、下位互換発言が、割と本気でしょんぼりしてるように見えるよ。しかもそれって、狼が自分の見せ場なくなったよりも、本当に村の為に意見出そうとして、ていう感じがする。なので総評としては白く見ているよ
( 330 ) 2015/07/13(月) 21:20:10
白長須 アングイスは、飛行士 パトリックのスイカに塩を振りかけた。
( A42 ) 2015/07/13(月) 21:20:51
ひきこもり メリリースは、そういえば、スイカもってますから、ほしい方いたらどなたか。
( A43 ) 2015/07/13(月) 21:20:55
>>313ルクレース
ギドラは既にメジャーな戦術だー!(
ついでに、前にやってたような、
ギドラのメリット大長文はもうやってない!(
何故、霊ロラ教徒は毎回霊ロラ言ってても
皮肉なんて言われないのに、
ギドラ好きの私は言われるのだ……。
>>1のギドラ推奨文、そこまで他の人と違うわけでもないのに。
>>10以降の村狩ギドラとか、今まで言ったこと無いのに。
これでも、中身透け防止の努力はしてるんだよ!
努力そのものが、片っ端から新しい透け要素になるだけで!(
( -150 ) 2015/07/13(月) 21:21:20
自分で自分のことを黒いとか思っていては白く見てくれる人なんていなくなりますわよ。
誰が何と言おうと自分は人間なのですから、そこの自信だけはぶらさないで。
( *42 ) 2015/07/13(月) 21:22:11
あ、20:00に回復するのだっけ?
>>321のとおりだけど、斑にされたとき不安なのよね。
自分で注目しててなんだけど、SG位置白だと思うわ。
だったら●ルクレのほうが抗弁力ありそう。
( 331 ) 2015/07/13(月) 21:23:27
ジョシュアはもう仕方ないので他の人に対する白視を狙ってみてください。
( *43 ) 2015/07/13(月) 21:23:32
( -151 ) 2015/07/13(月) 21:23:43
ゆるおん詐欺登場。
22時までIN出来なさそうですわ。
ジョシュアの星とパトリックの疑問点(?)見てますわ。
手が空き次第落としますわ。
ジョシュアの星については現時点他の灰あんまり見れてないから更に後になりそう。なるべく早く片付けるわね**
( 332 ) 2015/07/13(月) 21:24:57
>>323 ルクレース
あれ、すり替えられてるような気がした?
ギドラ解除するっていうか
ギドラしてる必要もあんまり見いだせないんだよね。
おまけみたいなもん。
轢くって表現も霊ロラって表現が嫌だったからだし。
結局、騙りに出てきた方としては霊にさえ出てしまえば
霊結果ぶらせるし霊ロラ狙えるし
良ければ決め打たれて残れる、くらいじゃない?
( 333 ) 2015/07/13(月) 21:25:48
>>*42 ありがとうございます。狼になるとどうしても自分が狼だというのを意識してしまうのです。
村だと思いこんで頑張ります
( *44 ) 2015/07/13(月) 21:26:01
( +81 ) 2015/07/13(月) 21:26:15
ジョシュアに対する抗弁は一度赤に落としてもらえると助かります。
( *45 ) 2015/07/13(月) 21:27:07
パトリック村置きしたい。自信喪失からの、>>217〜からで、自発的に自分の見てる風景画出てくるとこ 。
( 334 ) 2015/07/13(月) 21:27:13
>>333
>ギドラしてる必要もあんまり見いだせないんだよね。
これ君の思考でいいのかい?
( 335 ) 2015/07/13(月) 21:27:16
自分から話題に上げたアントリーだが。
対、メリーの所だけちょいと温度が違うかなと思った。
>>122のメリーは反射なのだが。
>>129のアントリーも反射なのだ。
根っこの思考は>>144。アントリーはメリーの思考を読み説きたいと言っているが、ここの発信点はアントリーの中にメリー偽じゃね?思考がありつつのスタート。
他とは少し違うんじゃないかなと感じたな。
ここは相手を知ろうとする前に根底に彼女の推理が入ってる。
霊狂形態予想だから狼仮定見えてないとこの推理なのだけど。
ここの絡みは人よりだ。
( 336 ) 2015/07/13(月) 21:28:33
少々表現がわかり難いか。ギドラの必要性を見出せない戦術思考はカジミールの思考かどうか?の質問な。
メリリースの話ではないよな?
( 337 ) 2015/07/13(月) 21:28:38
この飴は答えろってことだねw
アングイス、ありがとう
>>328 アングイス
☆ログの多さだね
朝起きた時から思ってたけど、そこからさらにここまで伸びたの!?って感じだった
アントリーのpt見て目を丸くしたのを覚えてる
>>330
☆アントリーと合わないなって思ったのは>>189の下段部分(>>184に対する返信)だね
確実や確固たる思考を見たいってアントリーは言うけど>>189
ボクは、そういう確固たるものではない(不確定だったりその場で変わるようなあやふやなもの)ものの中にも要素になりうるものはあるんじゃないかって思ってるから
質を重視するのと、そうでない(石ころの中にも宝石の原石があるかも?)って考えてるところのあるボクとは合わないなって
この件と>>212に元々の繋がりはないんだけどアングイスが知りたいのは違う?
( 338 ) 2015/07/13(月) 21:29:22
帰宅です。
メイとジュストが登場してますね。ジュストは発言まだですが。
メイは結局誰と誰を偽と見、狂狼どちらで見てるのでしょうか。
ぐるぐるしてるっぽいのは分かるんですが、如何せん思考の流れがつかみづらいです。
>>312シュゼット
ほむ?それはどのあたりからそう思いましたか?
( 339 ) 2015/07/13(月) 21:30:05
>>+79
ふむ、流し読みで霊はカジミールよりメリリースの方が共感真とってしまったからな
私の感覚では
メリリースの>>62>>72が結構灰視点に見えてな
しかしツインテール霊の立場から、透かさず、まとめ役として動く事を見据えた反応と取れる
以降は疑いの対処をしつつ、己の流れに乗っているだけだろう
逆にカジミールの>>117から>>131、>>225は先を見た発言なんだろうが、真視取りたいのかローラーされたいのか。変に意識が先走って信用し難い
( +82 ) 2015/07/13(月) 21:32:08
( +83 ) 2015/07/13(月) 21:33:02
>>292 ジョシュア
ん、違う、かな
「スクレースは朝推理をやってないよ」のところ
「探してる風に見えた」ってことは推理してるように思ったんじゃないの?
それとは違う見解、気になったりしないのかな?と思ってさ
>>300 シュゼット
ん、>>188ですでに持ってたのかぁ
で>>212を見て予測が確証(?)になって表に出た感じかな
とすると継続感は納得
違和感はないね、ありがとう
( 340 ) 2015/07/13(月) 21:33:53
霊の灰視点は疑うポイントじゃない…と思ってる…
なぜか…
私が役職時…役職の気持ちがわかんないから…
( +84 ) 2015/07/13(月) 21:34:04
というか>>+82グリフィン
それ結局どっちも先見てないってことじゃないかな…
( +85 ) 2015/07/13(月) 21:35:09
>>339では返答が得られそうになさそうですね
>>メイ
>>288ですが、ジュストはそもそもあまり発言をしていないのですが、信用を取りに来ていないとはどこから感じましたか?
またカジミールはギドラを崩しにきた狂だという説にはどれくらい自信があるのでしょう?
( 341 ) 2015/07/13(月) 21:35:44
>>335 ルクレ
うん。霊ギドラは占護衛主軸にする戦法で、
聖が霊を守るものだけど、まず透けてたら意味はないし、どっちかっていうとまとめが2人いるってほうが
利点としては大きいのかなと思ってる。
でもその程度だよね。
( 342 ) 2015/07/13(月) 21:35:50
アングイス狼派の人はカジミールが狂臭いタイミングで出てきたから真狼-真狂で見てるのかしら。
ジュストは真ならできるだけ発言してほしいのよ。ジュスト真なら村滅ぶって割と本気で思ってるわよ。貴重な初回の占なんだから、私たちにきちんと判断させてほしいわ。
( 343 ) 2015/07/13(月) 21:36:00
>>338パトリック
ああーなるほど、そういうことか。理解したよ!
僕の解釈としては、『考察していくスタイル自体はアントリーと通ずるものがある』が、『アントリーほどの正義感?というか信念というかはない、または違うものを持ってる』てとこかな。
ここまで書いたところで少しアントリーに立ち戻るけど、改めて彼女は真面目だなって思ったよ。
( 344 ) 2015/07/13(月) 21:36:39
初回【●カスタード】で。
初動が微妙なのはここが一番。その後の発言も読んだが特に光る物もなく。
( 345 ) 2015/07/13(月) 21:37:06
( 346 ) 2015/07/13(月) 21:37:29
>>308 ルクレース
ルクレースの過去ツイート見てるだけじゃなんのコメントも残しようがなかったんだから仕方ないじゃないか
(そしてこの喉枯れって突っ込みは受け付けない
むしろ何を聞いてくるとか聞けよとか、ルクレースは何か思ったの?
シュゼットに話を聞いて推理してないよって言われたのも手伝って「とりあえず推理発言を待とうかな」って感じだった
ま、感じてた不安感をそのまま全部ぶちまけたのは良い気がしないというのはわかるけど…
で、来てまず灰より陣形かぁと言うのが一番に思ったこと
ルクレースにとって大切なことは何?
( 347 ) 2015/07/13(月) 21:37:31
ジョシュアについてちょうど書いたから、vsメイとはあんま関係ないんだけど、赤にまず出しとこうか
( *46 ) 2015/07/13(月) 21:37:49
次ジョシュア。
初動の村狩ギドラ発言とか、議題を最初に提示したりとか雑感すぐ出したりとか、フットワーク軽いよね。
★>>98朝いた人に狼いない感って今どう変わってる?>>100も絡んでるかな。朝半分くらいの人がいたから、ここの評価全部非狼と見れるなら逆に狼の箇所もすごい見つけられそう。期待。
>>288メイロックか。まだメイを見てないからジョシュアのロック所以は終えてないよ。これは現時点では注目する程度にとどめとくよ。
総じて、シュゼットに近い自由人的なものを感じた。シュゼットもそうだけど、自由人タイプの人はほっといてもどんどん進んでいってくれるから、黒白はさておき占い枠ではないって感じ。
( *47 ) 2015/07/13(月) 21:38:31
( -152 ) 2015/07/13(月) 21:39:10
( +86 ) 2015/07/13(月) 21:39:53
ルクレはまたいいとこついてくるな。
黒でたらルクレ人うち
( -153 ) 2015/07/13(月) 21:40:35
まあ…
ジュスト狂ぽからカジ偽ぽ、からの狼というだけだから…弱いんだけど…ね…
( +87 ) 2015/07/13(月) 21:40:55
>>342
まあ戦術思考は個人差があるからいいのだがね。
問題はそこではなくその思考があるなら、>>117よな。
ここで対抗がギドラ解除とロラ狙ってきたという発言をしてるわけで。ギドラにたいした利点も見出してない思考なのにギドラ解除されにきたという発想が違和。
( 348 ) 2015/07/13(月) 21:41:00
( +88 ) 2015/07/13(月) 21:41:39
( -154 ) 2015/07/13(月) 21:42:12
( -155 ) 2015/07/13(月) 21:42:45
>>348 ルクレ
いや、僕がギドラをどう思おうが
実際に騙り出たらギドラ解除はされるでしょ。
( 349 ) 2015/07/13(月) 21:43:28
ちなみに
メイ初回占いは割れた時も確白になった時も正直微妙すぎるような気がするのであまりお勧めしないですね。
>>346リリア
ジュストの発言が来てからの方がいいのかなって思っていたんですが。
現状、ジュストの発言が少ないことを差し引いてもアングイス真目で見ていますね。
( 350 ) 2015/07/13(月) 21:45:46
>>320ルクレ 私宛?どのあたりイラっときたかしら?
( 351 ) 2015/07/13(月) 21:47:10
…あ、ごめん、今わかった。
>>117は、適当にメリリ及びエドが
騙りに出る意味を考えてそれを
感想として言ったまででだから。
今の僕視点での考えとはずれるよ。
( 352 ) 2015/07/13(月) 21:47:35
>>*47
黒白はさておきがちょいまずいかな。
ジャスミンは色をパッパとつけるタイプの占い師で、黒を探したいんだから占い外すなら白要素をあげたほうが良いと思う。
( *48 ) 2015/07/13(月) 21:48:49
( 353 ) 2015/07/13(月) 21:49:26
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る