人狼物語(瓜科国)


1579 【誰歓】初夏の墓下から狼応援村【朝更新立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【電】電話番 シャロット

リア充村のようですね。
戻りました。

>>41 エヴァルト
>>3:123ですね。後半はともかく前半は納得出来ます。
シュゼットへの黒視はどう見えますか?
>>3:236はシュゼット本人から同意評をもらってますし、>>3:161でエヴァルトも納得していますが、>3:169で
ダフとのやり取りで別に…
となってますね。
シュゼットにもダフネドラにも納得が出来た、ということでしょうか?

( 51 ) 2015/06/14(日) 19:48:22

【墓】 御曹司 ジョシュア

>>+182 エドワーズ
適当はともかく隙があるのは確かだよね。

潜在意識として絡みやすくなる。
そういう所が今回の村では上手く働いたのかなと勝手に推測する。

( +183 ) 2015/06/14(日) 19:49:45

【電】電話番 シャロット

ダフネドラ違うならシュゼットなのですが、私としては>>34ですしダフネドラの方が濃いように思います。

あとグラディスに関しては、初日あれだけ話していなかったグラディスを残してルクレースを占う、
はやはりないと思われますね。狼陣営の動き勝ち筋があまりにないです。

( 52 ) 2015/06/14(日) 19:53:26

【調】調査員 グリフィン

【全員の判定は確認している】 遅くなってすまない。
今日の吊り方針としては、ざっくりこんなところだろうと思う。 21:00目処に、意見や希望の提出を頼む。

(1)霊吊り切り (2)片黒吊り (3)灰吊り

( 53 ) 2015/06/14(日) 19:54:51

【墓】 御曹司 ジョシュア

ん〜。
そう考えると、隙が無い物に対して粗探しをしたりだとか、別角度から突こうとする人はあまりいなさそう。

何かこういう雰囲気的な話しかしていない気がする。

( +184 ) 2015/06/14(日) 19:58:00

【美】美食家 リリアーヌ

鳩チラの時にメリリの判定見てるわ。【判定確認したよ】
ちょっとリアル爆発しかけてるので
本格参戦は早くても21以降とか、いつもより遅くなりそう。

大切な場面なのにごめんなさい。
他の人も、リアル大切にね〜!(手ふりふり)

>>53霊吊り切りは却下、とだけ明言するね。
(ただの方針の選択肢なのは分かってるけど)

( 54 ) 2015/06/14(日) 19:58:13

【赤】 【空】空軍少尉 パトリック

>>54リリア
ただの方針ではあるけど、灰吊りならいいの?

と一瞬思った。
しかし、私が言うと目立つので言わない。
リリアに黒を出されたときに塗りに使おう。

「もうシュゼット囲ってて、灰にはLWいないから、
安心してポロッと視点漏れしたんだ」と。

( *38 ) 2015/06/14(日) 20:01:54

【墓】 御曹司 ジョシュア

人狼において最大の敵は
対抗陣営でもなく、狐でもなく、恋でもなくリアル

( +185 ) 2015/06/14(日) 20:02:28

【電】電話番 シャロット

>>フロライト
フロライトから見て、村が打てそうな灰は誰ですか?

現状の村を鑑みて、私達が勝つには明日の占でLWを見つけて吊ってもらい
最終日前日にリリアーヌをケアで吊ってもらうのが1番可能性があると思います。

明後日でも可能性はありますが、同時に黒を出されて決め打ちを強要されると厄介です。
リリアーヌも明日は黒を出してこないはずなので、今日狼を占うことが1番勝ちに繋がります。
また明日私はいないので、今日の方が視線が多いです。

忙しいかもしれませんが、今日詰めきりましょう。

( 55 ) 2015/06/14(日) 20:04:12

【墓】 【探】探求者 エドワーズ

フロライト視点って狼を見つけるのも大事だけどそれを説得しきらないといけないんだよね

いやあ大変そうだなあ(棒

( +186 ) 2015/06/14(日) 20:07:29

【電】電話番 シャロット

私は>>52>>3:37>>3:44、3:54からグラディスは村でいいと思います。ここは決め打てますね。
エヴァルトは裏付け中。
言ったついでに
>>25 エヴァルト
上のグラディスについて、どう思いますか?

フロライト視点、ここ狼は相当違和感なのですが。

( 56 ) 2015/06/14(日) 20:08:07

【墓】 【探】探求者 エドワーズ

狼陣営はあれかな

他の人が勝手にリリア真を全員が言うなんておかしいとか待ってるんだろうか

( +187 ) 2015/06/14(日) 20:08:28

【赤】 【低】テンションの低い フロライト

帰宅。
吊り切ってくれないよなぁ、メリリ。

( *39 ) 2015/06/14(日) 20:09:09

【墓】 【探】探求者 エドワーズ

決め打ちが軽いんじゃないですかね

私とか昨日の内に決め打っても良かったんじゃないかなあ

( +188 ) 2015/06/14(日) 20:09:22

【赤】 【空】空軍少尉 パトリック

>>アヤメ
>>55のアザミへの質問にはどう答えてもらうのが一番なの?
(アザミが顔を出せるかどうかが心配だけど)

アザミが誰かを「この人なら村打てる」と明言したら、
それに沿って、私もアザミへの占い希望が
出しやすくなったりしないかなーと思って。

「村打てる!」と言ったところに、
「じゃあ、偽黒出せないだろー」で敢えて占い希望を(

もしくは、「じゃあ、その人を外して、この人で」とか、
とにかく、表でパトが偽視しているフロライトに
誰を占わせるか、っていう理由が欲しいのだよねー。

( *40 ) 2015/06/14(日) 20:09:54

【探】探求者 エドワーズ、人狼において最大の武器は時間か

( a15 ) 2015/06/14(日) 20:10:42

【音】合成音 エヴァルト

>>49 パト
☆一言でいうと、重い。
人物像考察にさくリソースが大きい。その分内容は読んでいて深いと思うが、そこから村狼のどちらで見ているか、の結論までたどり着いていないように見えた。

ただ、今日の>>30>>33対ダフネ、>>39対オルエの、村狼を見極めるポイントを出して、そこから現時点の行動が違和感がないか、を出すのは、思考が昨日までより進んでいる印象があって悪くない。

こう見てくると、なかなか結論にたどり着かない重さは、個人由来なのかなと納得している。

この調子で思考が進み続けるなら、村で見られるようになると思っている。

( 57 ) 2015/06/14(日) 20:11:43

【電】電話番 シャロット

>>シュゼット
ざっくりした質問ですが、
★いま一番興味ある灰って誰ですか?

まぁめんどくさいからリリアーヌに私占ってくれ
は飲み込めますが、シュゼット自身は誰の色を見たい。
とかなんていうのはありますか?あんま見えてこないですが。

( 58 ) 2015/06/14(日) 20:11:55

【赤】 【空】空軍少尉 パトリック

>>*39アザミ
おかえりー。
でも、アヤメ曰く、メリリースを何とか吊らないと、
私たちの敗北確定らしいよ?

明日も灰襲撃を起こせば、
リリア真と考えている村も、
もう一段疑心暗鬼に陥るだろうから、
何とかそれを利用したい。

( *41 ) 2015/06/14(日) 20:12:23

【墓】 陶芸家 オノン

ちょっと違うかな。
昼間にもあった、初動の話とも
関係してくるけれど。

点で村人かくあるべしって言動を
している、と言うよりしなければ
いけないと思い込んでいるから
勝つ為の動きをやりたくてもできなく
なっているんだよ。

( +189 ) 2015/06/14(日) 20:13:30

【墓】 【探】探求者 エドワーズ

思考が進むなら村と言うが私の思考などは中盤以降進みが如実に悪くなる

それは個人スキルとかそういうものでしかないと思う

( +190 ) 2015/06/14(日) 20:14:15

【赤】 【電】電話番 シャロット

>>*40
うーん、どう答えてもらう、というのはないですね(キリッ

>>55はアザミ真視点、結構正論なんですよ。
村打ちで狭めて、選択肢を絞って狼を引き当てる。
のがいま1番大事なので。

なので、どう答えればいいか、という質問だと
そうですね具体的な名前と理由で村を打つ。
が正解でしょうか?

( *42 ) 2015/06/14(日) 20:14:36

【探】探求者 エドワーズ、誰宛?

( a16 ) 2015/06/14(日) 20:14:59

【墓】 【探】探求者 エドワーズ

多い意見として発言が増える、思考が進むから村という評価があると思うんだが、別に発言少なくても村は拾える

狼になれば思考が滞るという単純なパターンによる狼かどうかの判断なんじゃないかな

( +191 ) 2015/06/14(日) 20:16:47

【音】合成音 エヴァルト

>>46 シュゼ
それに加えて、どこを占ったのか、だな。

>>51 シャロ
ダフネ→シュゼの黒視は、けっこうロック気味だったものの、理由が複数あったので納得。
あと>>3:169で、シュゼの返答には納得したが、村目取れるには至らなかった。だから占い希望で出した。白でも情報になると思って。

( 59 ) 2015/06/14(日) 20:17:20

【赤】 【電】電話番 シャロット

メリリースはロラでは吊り切れないです。
そこは諦めましょう。

ただ、C狂なので放置が出来ないのも事実。
よってフロライト真が切られなければ、しかるべきタイミングでケア吊りされます。

なので、メリリースをすぐに吊らないことに対して焦りを感じる必要はないですよ。

この前言った、メリリースが吊られないと負け
というのはそういう意味です。
ケア吊りでしかメリリースは吊られない→メリリースが吊られないこと=フロライト偽決め打ち
ですので。

( *43 ) 2015/06/14(日) 20:17:34

【墓】 陶芸家 オノン

ああ、ごめん。
>>+187宛てだよ。

( +192 ) 2015/06/14(日) 20:17:36

【音】合成音 エヴァルト

>>53 グリ
(2)で。具体的には▼シャロットなわけだが。
リリア視点の人外を削ろう。

( 60 ) 2015/06/14(日) 20:18:51

【墓】 陶芸家 オノン

>>+191はその通りだと思う。
発言の多寡は村狼とは無関係だね。

蛇足だけど、エドワーズさんは
自分の思考について過去の見直しを
あまり行わない傾向があるから、
中盤以降、進みが悪くなると言うより
やる事が無くなってくるんじゃないかな。

( +193 ) 2015/06/14(日) 20:21:09

【墓】 【探】探求者 エドワーズ

パトリック視点真ぽいリリアのほうを考えているだけか

オルエッタを真っ先に見てる当たりリリア真視点は崩せないとかそんな感じなのかな

( +194 ) 2015/06/14(日) 20:21:56

【墓】 【探】探求者 エドワーズ

>>+193オノン
3d4dで迷ったら初日見返すことは多い
2d以降は気の迷いで思考変えることが多くて自分でも信用できないから

( +195 ) 2015/06/14(日) 20:23:41

【電】電話番 シャロット

>>59 エヴァルト
なるほど。
ちなみにそこ以外の動きや発言に関しても、シュゼットの村は取れていませんか?
>>3:109などちょくちょく拾ってそうに思いましたが、総合して他より白くなかった、という感じなのでしょうか?(とくにグラディスなどと比べて)

( 61 ) 2015/06/14(日) 20:24:24

【墓】 【探】探求者 エドワーズ

結局初日らへんの意見出すから進みが悪くなりそうだな

( +196 ) 2015/06/14(日) 20:24:30

【墓】 御曹司 ジョシュア

発言量と質は比例しないよね。
1000近く使ってなにが言いたいのか分からない人も居るし。300位でも充分伝わる人はいる。

( +197 ) 2015/06/14(日) 20:24:33

【墓】 【探】探求者 エドワーズ

発言見なおしてないけどパトリックは自分占いに過剰に反応してる気がするんだけど、表は気にならないのかな

( +198 ) 2015/06/14(日) 20:25:57

【墓】 御曹司 ジョシュア

村でも終盤止まることはあるよね。

一般的に後半伸びると評価されることの方が多い現状。

( +199 ) 2015/06/14(日) 20:26:11

【低】テンションの低い フロライト

ゆるオンだが帰宅はしてる。
☆パトリック>>24
確かに、オルエッタに意見を求めたが、それで納得はしていなかったぞ。
俺はシャロ含め自分の白に意見を求めるが、その中から飽くまで参考にするだけで、意思決定をするのは俺だ。
勿論、オルエッタの意見を蔑にしているわけではない。俺の中でオルエッタが示す村心理よりも、違和感の方が大きかっただけだ。

他の部分だと>>3:183の初日情報だけでルクレ判断していたところや、>>3:197のエドワーズ占いの「糸口」のところ。
エドの判断に煮詰まってる風に見えなかった割にどういう糸口を期待しているのかが不明慮だった。今となってはもういいが。

( 62 ) 2015/06/14(日) 20:26:18

( +200 ) 2015/06/14(日) 20:27:45

【墓】 【探】探求者 エドワーズ

とはいえ、最終日になったとしてもたいていしゃべり倒すんだけどな

あることないこと言ったり話を蒸し返したり

( +201 ) 2015/06/14(日) 20:28:14

御曹司 ジョシュア、やりたかっただけ

( a17 ) 2015/06/14(日) 20:28:42

【墓】 【探】探求者 エドワーズ

茶番始まるよー

( +202 ) 2015/06/14(日) 20:29:30

【墓】 陶芸家 オノン

>>+195
なるほどー。
私が言いたかった事とは少し違うけど
過去の見直しを行わないって表現が
良くなかったね。

勿論初日を見返す事は大切だと思うし、
多分エドワーズさんは経験とかから
その場でどう感じたかを見直す事で
狼を捕捉できるのだと思う。

私が言いたかったのは、過去から現在まで考えた事の積み重ねの検証を
あまりしないんじゃないかなって意味合いだった。

別に良い悪いじゃないし、エドワーズさんのやり方に合うかと言うと多分合わないから、やるべきと言う気もないよ。

( +203 ) 2015/06/14(日) 20:30:16

【赤】 【低】テンションの低い フロライト

まぁロラ吊切り狙いは流石に高望みしすぎか。

了解。最悪でも5人の段階では絶対に吊らせてみせる。

( *44 ) 2015/06/14(日) 20:31:06

【墓】 【仕】←に意味はない見物人 メルヒオル

>>1:+200ジルベール
>>2:+200ジルベール
>>3:+200ジョシュア
>>4:+200ジョシュア

ジョシュア選手、ジルベール選手に並びましたあ。
明日からの二人の戦いに期待しましょおー。

( +204 ) 2015/06/14(日) 20:34:26

【仕】←に意味はない見物人 メルヒオル、やりたかっただけぇー。

( a18 ) 2015/06/14(日) 20:34:47

【墓】 【探】探求者 エドワーズ

>>+203オノン
ここを村と取ったけどやっぱり違うんじゃないかと考えなおすとかそんなことかな?

新しいことでの上書きはしてもわざわざ取った要素を自発的に見なおしたりはあまりしないな

( +205 ) 2015/06/14(日) 20:36:39

【墓】 陶芸家 オノン

>>+205
イメージ的にはそんな感じ。
この日はこう考えたけど、
数日経って判定と襲撃を踏まえると
別の見方であるこっちの方が
正しいのではないか、とかね。

もっと単純に、以前こう考えた。
次の日こう考えた。
その二つを踏まえると、こう言う事が
言えるのではないか、とか考える事も含むよ。

( +206 ) 2015/06/14(日) 20:39:24

【低】テンションの低い フロライト

>>34 シャロ
厳密には私に向けられた殺意とは違うのだが、私偽で固まっている。
>>2:44が第一声で、>>2:56>>2:252からその下のactまで。

あと>>2:344は私偽を起点に、シュゼットとの繋がりを見て、結果シュゼ単体からも疑いに入ってる。
タイミング的にはシュゼのが仕掛けるのは早いが、正直、切れ味ならダフネがダントツだと思う。

( 63 ) 2015/06/14(日) 20:40:04

【墓】 御曹司 ジョシュア

>>+204 メルヒオル

そんな事になっていたんだねw
それにしても初日から賑やかな墓下だ

( +207 ) 2015/06/14(日) 20:41:02

【墓】 【仕】←に意味はない見物人 メルヒオル

>>+207ジョシュア

なんか昨日の+200もジョシュアだった気がするなあーと思って調べてみたのだったあ。

確かに初日からずっと200超えは賑やかだねえー。飴攻撃がよく効くジョシュアのおかげだよお。

( +208 ) 2015/06/14(日) 20:43:42


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

【空】空軍少尉 パトリック
16回 残105pt 飴
【音】合成音 エヴァルト
17回 残269pt 飴
【電】電話番 シャロット
33回 残6pt
【美】美食家 リリアーヌ
40回 残33pt 飴
【鍵】鍵前番 メリリース
8回 残592pt
【調】調査員 グリフィン
9回 残519pt 飴
【低】テンションの低い フロライト
18回 残164pt
退役兵 グラディス
14回 残415pt
抗菌質 ダフネドラ
22回 残287pt 飴
【児】浮浪児 オルエッタ
13回 残497pt
極地探 シュゼット
23回 残168pt

犠牲者 (3)

観測者 マリーベル (2d)
【狙】狙撃手 ヘルムート (3d)
【探】探求者 エドワーズ (4d)

処刑者 (2)

【悲】悲観者 ルクレース (3d)
【学】女学生 アイリーン (4d)

突然死者 (0)

支配人 (1)

蒼動力 サフィーラ
1回 残734pt 飴

見物人 (0)

退去者 (16)

紅動力 アントリー (1d)
異邦者 ベニアオイ (1d)
時計番 カスタード (1d)
監視官 リュシオル (1d)
供給源 アングイス (1d)
【仕】←に意味はない見物人 メルヒオル (1d)
絵画家 ノルベルト (1d)
御曹司 ジョシュア (1d)
【予】予報士 ジルベール (1d)
陶芸家 オノン (1d)
ほややん クラム (1d)
戦う幼兵 マチルダ (1d)
探索者 ミュリエル (1d)
赤い薔薇の養女 カーラ (2d)
悪戯堕天使 イザナミ (4d)
唸る魔術の眼 アルス (4d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■