人狼物語(瓜科国)


1579 【誰歓】初夏の墓下から狼応援村【朝更新立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【電】電話番 シャロット

>>*94
たぶんそこですね。
どこかで話題にあがっていたので、そういうことがあったんだ。と。

まぁ繰り返しますが赤潜伏くらいなら問題ないですよ。
私が狼の時のハプニングのなかでは、小さいものです。

( *96 ) 2015/06/12(金) 01:25:02

退役兵 グラディス【低】テンションの低い フロライトに話の続きを促した。

( A150 ) 2015/06/12(金) 01:25:33 飴

【赤】 【空】空軍少尉 パトリック

>>*93アザミ
なんか、図太そう(

( *97 ) 2015/06/12(金) 01:26:17

退役兵 グラディス、誰も飴投げなかったからとりあえず投げといたぞ

( A151 ) 2015/06/12(金) 01:26:27

【赤】 【空】空軍少尉 パトリック

>>*96アヤメ
やはり、あなたはかなりの狼経験者か。

赤を見ていて、それは感じていたからね。
潜伏しつつも、あなたのサポートに回って、
ラインを混乱させた上で赤に顔を出そうと考えていた。

逆に、ローズは私の正体を知ると、
私への視線があやふやになってしまうそうだったから、
ローズの視線が固まってから、というのも考えていたよ。

( *98 ) 2015/06/12(金) 01:30:19

【赤】 【空】空軍少尉 パトリック

そろそろ限界なので。

私は偽黒からのC狂襲撃がアクロバティックで面白いと
考えているが、勝ち筋としては未知数なので、
アヤメの最終決定に従おう。

一番大切なのは、アヤメ、あなたの生存だよ。
私のことはいいから、あなたの最善手を。
それが赤全体の最善手に繋がると考えている。

( *99 ) 2015/06/12(金) 01:34:14

【赤】 【空】空軍少尉 パトリック

明日、どうしても9時過ぎになってしまうけれど、
さらに表に顔を出すのは昼頃になるかも。

赤にはちゃんと来るから心配しなくていいよ。
ではおやすみ**

( *100 ) 2015/06/12(金) 01:35:43

【赤】 【電】電話番 シャロット

>>*95
そうですね、
もし黒だしをする場合、
1.ルクレースの黒取り難易度
2.ルクレースの性格どり難易度
3.対抗の性格どり難易度
4.2と3を踏まえたLW探し難易度
5.ライン証明

ここらへんを考えるといいと思います。
明日表で必要なのは2と3からの4絞りですね。

現状の雑感でいいので、順番に難易度つけていって
2と3(つまり4ですね)が噛み合わなさそう。
もしくは
1か2の難易度が10段階で7を超えるようなら、黒出しは避けた方が吉です。

( *101 ) 2015/06/12(金) 01:36:34

【赤】 【電】電話番 シャロット

了解しました。
>>*98
まぁ2狼で相談なしに相方が騙りでLWというのが数回あったりする。という程度ですよ。

>>*99
ただカモミールの位置も悪くないので、生存は狙ってほしいですね。
最初から私がLWの√だと修正が効かないので
もちろん吊られるつもりはありませんが、心づもりとして持っていてほしいです。

( *102 ) 2015/06/12(金) 01:39:27

【赤】 【低】テンションの低い フロライト

>>*97 カモミール
あぁ、図太いはよく言われるw

まぁこのゲームそれなりの数やってるが、本当に心折られたのは一度しかない。それ以降は絶対に折れないよう心に決めているからな。

おやすみ、カモミール。

( *103 ) 2015/06/12(金) 01:46:14

【赤】 【電】電話番 シャロット

正直、スタイル選択間違えた感はあるのでどれだけ挽回できるか楽しみでもあり、不安でもあったりします。

この村だと、促し仲介か前衛でがんがん押すタイプが受けが良さそうだなぁ。
と、半日過ぎたあたりに気付きました。
中衛はいまいち埋もれる…

( *104 ) 2015/06/12(金) 01:50:18

【赤】 【低】テンションの低い フロライト

>>*101 アヤメ
なるほど。
対抗の発言ほぼ読んでないから何とも言えんが、1ルクレースの黒取り、これは何だかんだでいける。2の性格取りは1より難易度低く、ここも問題ない。

問題は3→4かなぁ。
リリアほどの力量があって、わざわざ潜伏狼を班にする必要性が「フロライト偽打ち狙い」ぐらいしかなく、それを狙うLW像がエドワぐらいしか思いつかないかな、今のところ…。

( *105 ) 2015/06/12(金) 01:52:49

【赤】 【低】テンションの低い フロライト

>>1:119の他人事感が微妙に非ラインなんだよなぁ。

( *106 ) 2015/06/12(金) 01:57:36

【赤】 【電】電話番 シャロット

>>*105 アザミ
大事なのはリリアーヌがどうこうではなく
騙リリアーヌがどういう戦術を取るか、これを想像することです。
相手は騙りなのですから、必ず意味があります。それをこじつけられるかどうか、ですね。

例えばそこは逆に考えてみてください。
そうしそうな狼は誰か?ではなく、そうすると勝てる狼は誰か?もしくはそうしないと勝てない狼は誰か?

どんな狼陣営が想像出来るか、私もやってみます。

( *107 ) 2015/06/12(金) 01:57:46

【赤】 【低】テンションの低い フロライト

(エドとリリアとの)

( *108 ) 2015/06/12(金) 01:57:52

【赤】 【電】電話番 シャロット

ちなみに私視点でアザミとのラインが断てる必殺の質問があるのですが、これ結構殺傷力高いので先にこちらに投げておきます。

★昨日の流れの中で、リリアーヌがシャロットではなく仲間のルクレースを希望したのはなぜか?

ちなみにこの観点から私を疑うことも可能です。
もし使いたい場合は、聞くの控えるので言ってください。

( *109 ) 2015/06/12(金) 02:03:02

【狙】狙撃手 ヘルムート

はと。だいたいながしよんだー。
色々把握。

リリが比較真ぽだけど、グリがrcoした狼っぽくなく(自信まんまんな騙り得意でやる気があるタイプ)なのはこれか。

( 338 ) 2015/06/12(金) 02:03:30

【赤】 【低】テンションの低い フロライト

>>*107 アヤメ
ふむ、「そうしなきゃ勝てない」か。

リリアの騙りを軸にした狼陣営ということは、初めからライン戦想定で事を進めようとしてる、若しくは単体潜伏力が弱く、騙り主軸に置かないと勝てない中庸位置(グラディ、ダフネ、シュゼあたり)
にまでターゲット広げられるか。

もう一度発言洗い直すか。

( *110 ) 2015/06/12(金) 02:04:16

【赤】 【低】テンションの低い フロライト

>>*109
その辺も「ライン戦からリリア真決め打ちを狙う(狙わなきゃならない)狼陣営」という陣映像予測で答えられると思う。

もし黒進行で進めるならその質問はアヤメが使いなよ。

( *111 ) 2015/06/12(金) 02:08:45

【赤】 【電】電話番 シャロット

ラインの探り方のパターンも落としておきます。

1.リリアーヌの性格から探る
例:リリアーヌはRCOするような性格だし、その後の発言スピードをみても独断でがんがん進むように思える。
よってラインも特に意識せず仲間と話しているのではないか?積極的に絡みに行くのではないか?

2.リリアーヌとルクレースの関係から探る
例:リリアーヌはルクレースを希望するなど、ライン切りに積極的。
なので、残りとも切りに動いているのではないか?

とかですね。
なお例は印象で出しただけで、精査はしていないです。

( *112 ) 2015/06/12(金) 02:09:36

【赤】 【低】テンションの低い フロライト

現状、村が内訳からの想定に混乱をおこしているのはカモミールの赤潜伏によって、赤陣営内で「謎の2-0」が起きていなかったという点。

ここを上手く使えたりしないかな。

( *113 ) 2015/06/12(金) 02:13:03

【独】 抗菌質 ダフネドラ

パトリック
>>1:52ここから拾った要素をどう活かすか
>>1:58とりあえず初日占いは不要
>>1:98見る気しない
>>1:135好意的解釈多いのか?
>>1:167疑うのは、終盤や最終日になっても残っていた場合になってからで良いと思います
>>1:213占い不要
>>1:220「自分語りからの相手測り」という手法が軸
>>1:246レスポンスと質疑が読みやすい

エヴァルト
>>1:90最初に狙撃手のコピペ拾って来た辺り非赤感ある
>>1:128噛まれないでくれるといいな
>>1:135まともそうでマイペースそうで印象良し
>>1:161占対象候補から外しましょう
>>1:177リリアーヌ視点村
>>1:246思考の流れが綺麗
>>1:269エドワーズとの相互監視が成り立ちそう

( -104 ) 2015/06/12(金) 02:13:18

【独】 抗菌質 ダフネドラ

シャロット
>>1:86>>1:87フラットに相手を見て、継続して推理しようとしている村っぽい
>>1:135疑問が疑点、パトからの解釈も首ひねる
>>1:174占い不要
>>1:224いない人に対して甘い裁定を下す傾向があると思う
>>1:228ヘル胡散臭いから入るのが面白い、アピ嫌い
>>1:246吊り位置に見える
>>1:250見極めは可能だと思っている
>>1:296私でも見てわかることについて長々食い下がってたように見えていた
>>1:298ルクレースと比べて白黒取りやすい

( -105 ) 2015/06/12(金) 02:14:01

【独】 抗菌質 ダフネドラ

ルクレース
>>1:135印象無い
>>1:210つっつかれると要素落ちそう
>>1:246吊り位置に見える
>>1:250見極めは可能だと思っている
>>1:265>>1:193が単体狼でも違和感だと思うがな
>>1:266発言の割には他と比べて要素が拾えていない
>>1:270占いたくない、数日おいて伸びなかったら吊りでいい
>>1:273要素拾われてない、霊ロラしたそうから気になった
>>1:274仲間を意識してる感じが薄そうに思える
>>1:279狼視
>>1:289思ってたよりエアポケなんだなって
>>1:294色が付かない状態
>>1:302狼視

( -106 ) 2015/06/12(金) 02:14:09

【独】 抗菌質 ダフネドラ

エドワーズ
>>1:68こういう反応好き(>>1:63>>1:66act)
>>1:102村視(身軽に見える)
>>1:157占い不要
>>1:161占対象候補から外しましょう
>>1:204ここ占いでもいい
>>1:219相互補強を軽々できる灰はいない
>>1:233エド≠ダフネ
>>1:239ネタに走りきれずにダフネsageる感じが白くないって思った
>>1:239>>1:152とかは好き
>>1:246人物像拾え気味
>>1:269エヴァルトとの相互監視が成り立ちそう
>>1:326彼の行動理念は>>1:48「感性」

( -107 ) 2015/06/12(金) 02:14:40

【独】 抗菌質 ダフネドラ

ヘルムート
>>1:65胡散臭さは残りますが、思考そのものは村よりのもの
>>1:127初日占なし
>>1:131非赤強くなったね
>>1:135色々考えてるね、悪くないと思う
>>1:195占外して構わない
>>1:246状況やや白寄り(>>1:210
>>1:280興味の偏りを覚えました

グラディス
>>1:135ニート宣言、明日以降本気出す
>>1:149占い吊り等は明日本気を出してきた時に考えるで遅くないように思います
>>1:182。2日目からが本番の模様。>>1:129は良いものをいただけましたが
>>1:208突っ込みは嫌いじゃない
>>1:208二日目になって動くかというと動かないと思うね
>>1:213占い消極的、3dまでに伸びなければ吊り
>>1:214占いよりは吊り
>>1:258他の方と比べてあまり白っぽさというか色が見え辛い
>>1:291グラディス≠フロライト
>>1:308非狼視

( -108 ) 2015/06/12(金) 02:15:02

【独】 抗菌質 ダフネドラ

ダフネドラ
>>1:68>>1:19の他人事感も好き
>>1:135追従ニート
>>1:182追従しかほぼないというのが、、、
>>1:201評価集めてるだけだろ
>>1:202非狼視
>>1:205まとめるのは構わんがそこから何か出ないものかね
>>1:207占いよりは吊り
>>1:208自分の結論出してくれたら
>>1:217黒いと思わんけどずるずる残る位置
>>1:230占い希望
>>1:233エド≠ダフネ
>>1:235パッション白く見える、保留
>>1:245消去法的に印象の薄い私にしといた感がすごい
>>1:245特に黒いとも思いませんが
>>1:258他の方と比べてあまり白っぽさというか色が見え辛い
>>1:307追従じゃなくて単なる発言纏めだと思う
>>1:319どう村狼を見極めればいいのか

( -109 ) 2015/06/12(金) 02:15:21

【独】 抗菌質 ダフネドラ

オルエッタ
>>1:135淡々としてるけど嫌いじゃないね
>>1:164占い不要
>>1:182残りの中では1番村っぽさがあります。が、相性の問題ですが一歩引いているのが、線で追いにくく見辛かったり
>>1:208突っ込みは嫌いじゃない
>>1:235フットワークは凄くよく見えた、占い不要
>>1:261非狼視

シュゼット
>>1:74>>1:16が悪くない
>>1:130実はやり手と予想
>>1:135ネタしか覚えてないや
>>1:176村視
>>1:191占い不要
>>1:235要素への貪欲さは悪くないと思う
>>1:246発言それなりにあるのに頭に発言残らない
>>1:329なかなか鋭い視点

( -110 ) 2015/06/12(金) 02:15:40

抗菌質 ダフネドラ、纏めたら増えすぎた

( A152 ) 2015/06/12(金) 02:16:32

抗菌質 ダフネドラ、新規だけにしとく

( A153 ) 2015/06/12(金) 02:17:21

【赤】 【電】電話番 シャロット

>>*111
わかりました、では適当なタイミングで投げますね。

( *114 ) 2015/06/12(金) 02:17:32

抗菌質 ダフネドラ


リリアーヌ
>>1:192狼視
>>1:219大好き
>>1:330私に偽黒を出して都合が良さそう
>>1:332真視

フロウライト
>>1:291グラディス≠フロライト

霊候補は更新なし

( 339 ) 2015/06/12(金) 02:20:29

抗菌質 ダフネドラ

パトリック
>>1:213占い不要
>>1:220「自分語りからの相手測り」という手法が軸
>>1:246レスポンスと質疑が読みやすい

エヴァルト
>>1:246思考の流れが綺麗
>>1:269エドワーズとの相互監視が成り立ちそう

シャロット
>>1:224いない人に対して甘い裁定を下す傾向があると思う
>>1:228ヘル胡散臭いから入るのが面白い、アピ嫌い
>>1:246吊り位置に見える
>>1:250見極めは可能だと思っている
>>1:296私でも見てわかることについて長々食い下がってたように見えていた
>>1:298ルクレースと比べて白黒取りやすい

( 340 ) 2015/06/12(金) 02:22:22

【赤】 【低】テンションの低い フロライト

リリアーヌは強いが、所々触り方にバラつきがあるように見える。
>>1:213の「グラディが状況から伸びる」とどこで確信できるのか、シュゼットに対する評価の曖昧さとか、所々にブレが見える。
いや、俺が言えたことじゃないけどね。

今ターゲットにしてるシュゼからのリリアへの触りが弱いからそこ攻めようと思えば攻めれると思うな。

( *115 ) 2015/06/12(金) 02:23:31

抗菌質 ダフネドラ

ルクレース
>>1:210つっつかれると要素落ちそう
>>1:246吊り位置に見える
>>1:250見極めは可能だと思っている
>>1:265>>1:193が単体狼でも違和感だと思うがな
>>1:266発言の割には他と比べて要素が拾えていない
>>1:270占いたくない、数日おいて伸びなかったら吊りでいい

>>1:273要素拾われてない、霊ロラしたそうから気になった
>>1:274仲間を意識してる感じが薄そうに思える
>>1:279狼視
>>1:289思ってたよりエアポケなんだなって
>>1:294色が付かない状態
>>1:302狼視

( 341 ) 2015/06/12(金) 02:24:05

【狙】狙撃手 ヘルムート

くっそーめんどくさい。
ほぼ真狼ー真?な状況で思考固定化されていたのに。

発言的にリりが好みだけれど、フロライトを(コア的な部分で)騙りに出すかねという意味で。

こっちはどっちもあるしねー(騙りの場合狼C両方あり得るが、あえてフロライトが霊よりも後から出てきたことが役職由来ならCかね。)ただ普通に能力由来でもおかしくはない。リりは相変わらず真狼だね。

( 342 ) 2015/06/12(金) 02:24:28

抗菌質 ダフネドラ

エドワーズ
>>1:204ここ占いでもいい
>>1:219相互補強を軽々できる灰はいない
>>1:233エド≠ダフネ
>>1:239ネタに走りきれずにダフネsageる感じが白くないって思った
>>1:239>>1:152とかは好き
>>1:246人物像拾え気味
>>1:269エヴァルトとの相互監視が成り立ちそう
>>1:326彼の行動理念は>>1:48「感性」

ヘルムート
>>1:195占外して構わない
>>1:246状況やや白寄り(>>1:210
>>1:280興味の偏りを覚えました

( 343 ) 2015/06/12(金) 02:24:48

抗菌質 ダフネドラ

グラディス
>>1:208突っ込みは嫌いじゃない
>>1:208二日目になって動くかというと動かないと思うね
>>1:213占い消極的、3dまでに伸びなければ吊り
>>1:214占いよりは吊り
>>1:258他の方と比べてあまり白っぽさというか色が見え辛い
>>1:291グラディス≠フロライト
>>1:308非狼視

オルエッタ
>>1:208突っ込みは嫌いじゃない
>>1:235フットワークは凄くよく見えた、占い不要
>>1:261非狼視

( 344 ) 2015/06/12(金) 02:26:23

抗菌質 ダフネドラ

ダフネドラ
>>1:201評価集めてるだけだろ
>>1:202非狼視
>>1:205まとめるのは構わんがそこから何か出ないものかね
>>1:207占いよりは吊り
>>1:208自分の結論出してくれたら
>>1:217黒いと思わんけどずるずる残る位置
>>1:230占い希望

>>1:233エド≠ダフネ
>>1:235パッション白く見える、保留
>>1:245消去法的に印象の薄い私にしといた感がすごい
>>1:245特に黒いとも思いませんが
>>1:258他の方と比べてあまり白っぽさというか色が見え辛い
>>1:307追従じゃなくて単なる発言纏めだと思う
>>1:319どう村狼を見極めればいいのか

( 345 ) 2015/06/12(金) 02:27:20

抗菌質 ダフネドラ

シュゼット
>>1:235要素への貪欲さは悪くないと思う
>>1:246発言それなりにあるのに頭に発言残らない
>>1:329なかなか鋭い視点

纏め一回目>>1:108>>1:109>>1:110

纏め二回目>>1:194>>1:197>>1:198>>1:199 

終わり

( 346 ) 2015/06/12(金) 02:31:03

抗菌質 ダフネドラ、もう少し見やすくしたいなあ

( A154 ) 2015/06/12(金) 02:33:21

抗菌質 ダフネドラ>>1:344>>1:308>>1:318 すまぬ

( A155 ) 2015/06/12(金) 02:40:08

【狙】狙撃手 ヘルムート

☆シャロ。
白てっといない所から。

ちなみにシャロの部分でいうと、ボクとオルエッタへの触れ方かな。

オルエッタの発言見て、そうだよねーこの子我慢できる子だ。とか、まぁ狼だったらそうするけれど今回村だしねwみたいなのがあってね。

ようするにあの発言が出来るって事は、ボクの突込み?をオルエッタがしようと思えばできたって事で、そういうのを我慢してた子なのかなってのがあったんだよね。

そういうのってオルエッタの位置なら印象稼ぐのに言った方が楽じゃない。なんで要素をきちんととるために控えてたのかなとかいうあれそれ。

( 347 ) 2015/06/12(金) 02:45:20

【墓】 御曹司 ジョシュア

ね、寝られない。

ダフはまとめるならアンカを一通り出した後、
4,4行で皆の意見を揃えた物を出すか、

それすら主観が入りそうで嫌なら、ある程度同意見の物はアンカまとめて1コメントに一括りにしてしまうとかにした方がいいなと思った。

( +215 ) 2015/06/12(金) 02:48:12

御曹司 ジョシュア>>+215 4,5行ね

( a36 ) 2015/06/12(金) 02:48:34

【独】 御曹司 ジョシュア

昔のアンカ爆撃していた僕を見ているようだ。

( -111 ) 2015/06/12(金) 02:48:59

抗菌質 ダフネドラ

>>312 エドワーズ
よくできた狼以外は追い込まれるまでやらないという経験則

( 348 ) 2015/06/12(金) 02:52:12

【狙】狙撃手 ヘルムート

でー、なんんでシャロがそういう動きになるか分からなかった。

ボクに関してはある程度喉使った状況で疑いが強いままだったらよかったのにな的なのもあったので肩すかしな感じっての?

後はこれは今思う部分だと・・・なんで個人的な考えなのかなという疑問もある。これは○理由ではないけれどね。例えば自分でなくとも村証明が納得のいくものであれば、ボクはいいものが出たなと思う。

なのになんというか、自分以外の人が村だと思われる部分が(納得のいかない部分からとはいえ)利益になる視点というよりは敵視にみえるんだよね。

煽るつもりはないけれど、立会い不要であっても拾えるものは拾う主義です。3−1の素狂で白白から最後に黒が出たら狂強めで見るとか当たり前に考えてるたちです。

( 349 ) 2015/06/12(金) 02:54:04

【墓】 御曹司 ジョシュア

例えば >>345であれば

ダフネドラ
>>1:201 >>1:307 追従でなくまとめだけ
>>1:202 >>1:235 非狼視(パッション白く見える)
>>1:205 >>1:208 まとめもいいが、結論を
>>1:207 占いよりは吊り
>>1:217 >>1:245 黒いとは思わない(がずるずる残る位置)
>>1:230 占い希望
>>1:233 エド≠ダフネ
>>1:245 消去法的に印象の薄い私にしといた感がすごい
>>1:258 >>1:319 色見えない。見極め辛い。

( +216 ) 2015/06/12(金) 02:54:59

【墓】 御曹司 ジョシュア

もう少し改善の余地はありそうだけどね。

4,5行まとめに関しては眠いしやらない。
(言った後でそれが結論出しではないか?と思った節もある)

( +217 ) 2015/06/12(金) 02:56:49


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

観測者 マリーベル
1回 残780pt 飴
【空】空軍少尉 パトリック
35回 残50pt
【音】合成音 エヴァルト
26回 残14pt
【電】電話番 シャロット
24回 残24pt
【悲】悲観者 ルクレース
21回 残236pt
【学】女学生 アイリーン
10回 残492pt 飴
【探】探求者 エドワーズ
34回 残8pt
【狙】狙撃手 ヘルムート
22回 残0pt
【美】美食家 リリアーヌ
22回 残74pt
【鍵】鍵前番 メリリース
3回 残733pt 飴
【調】調査員 グリフィン
22回 残146pt 飴
【低】テンションの低い フロライト
23回 残200pt
退役兵 グラディス
23回 残268pt
抗菌質 ダフネドラ
31回 残232pt
【児】浮浪児 オルエッタ
21回 残254pt
極地探 シュゼット
33回 残28pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

支配人 (1)

蒼動力 サフィーラ
2回 残705pt 飴

見物人 (0)

退去者 (13)

紅動力 アントリー (1d)
異邦者 ベニアオイ (1d)
時計番 カスタード (1d)
監視官 リュシオル (1d)
供給源 アングイス (1d)
【仕】←に意味はない見物人 メルヒオル (1d)
絵画家 ノルベルト (1d)
御曹司 ジョシュア (1d)
【予】予報士 ジルベール (1d)
陶芸家 オノン (1d)
ほややん クラム (1d)
戦う幼兵 マチルダ (1d)
探索者 ミュリエル (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■