1568 【誰歓】バケツプリンの村【朝更新】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
怪盗☆ マスク・ド・メロンは用心棒 バルトにまかせた!
星詠み アムリウスは用心棒 バルトにまかせた!
亡命者 キヨヒメは用心棒 バルトにまかせた!
大家 キンシャチは用心棒 バルトにまかせようとしてだめだった!
果樹園の娘 サラは用心棒 バルトにまかせた!
怪盗☆ マスク・ド・メロン は 大家 キンシャチ をもふろうとした。
星詠み アムリウス は 大家 キンシャチ をもふろうとした。
亡命者 キヨヒメ は 大家 キンシャチ をもふろうとした。
用心棒 バルト は 大家 キンシャチ をもふろうとした。
大家 キンシャチ は 果樹園の娘 サラ をもふろうとした。(ランダムもふもふ)
果樹園の娘 サラ は 大家 キンシャチ をもふろうとした。
大家 キンシャチ は 5にんからもふられそうになった。
果樹園の娘 サラ は 1にんからもふられそうになった。
大家 キンシャチ はみんなに可愛がられる為、捕まってもふもふされてしまった。
亡命者 キヨヒメ は 星詠み アムリウス をまもっているよ。
次の日の朝、亡命者 キヨヒメ さんが狼さんの肉球でてしてしされて萌え倒れてました。
おりが は楽屋に行っちゃったみたい。
《★霊》 大家 キンシャチは 【狼さん】 のようだよ。
のこってるのは、怪盗☆ マスク・ド・メロン、星詠み アムリウス、用心棒 バルト、果樹園の娘 サラの4にんだよ。
( +0 ) 2015/05/22(金) 07:00:49
まあそうだろうさ。
さて、サラも見なおさにゃならんか。
メロンでいいと思うがねえ。
あと吊り先のデフォがメロンだし。
( 0 ) 2015/05/22(金) 07:01:00
ふむ。やはりこうなったわね。
キンシャチ狼という読みは当たったようね
( +1 ) 2015/05/22(金) 07:01:04
用心棒 バルトは、おはよう、キンシャチは【狼さん】
( A0 ) 2015/05/22(金) 07:01:18
( +2 ) 2015/05/22(金) 07:01:40
キヨヒメさん、キンシャチさんお疲れ様でした。
おりがさんはようこそ。
( +3 ) 2015/05/22(金) 07:01:46
果樹園の娘 サラは、用心棒 バルト をおそっちゃうことにしたよ。
…くやしい。
スナギツネ吊ったバルトさんは、残しておけないからめろめろにさせちゃいます。セット。
( *0 ) 2015/05/22(金) 07:02:14
下手な狼ではすまへんなあ。
ちょっとは楽しんで貰えてたらええんやけど。
( +4 ) 2015/05/22(金) 07:03:17
読んできたけど、>>123は言葉足らずだったみたいだね。
上段、
「アムリウス抽出しようか。何か拾えるか。
…あれ、キンシャチの黒塗り多くないか?
もしかしたらアム−サラでキンシャチ村、そこ吊っても勝てる2狼だからなのか?」
下段
「でも、それだけで2狼断定出来んよな。
時間も無いし仕方ない、今日なんだか違和感がある▼キンシャチを希望しよう」
って感じだった。
判定は確認した。
( 1 ) 2015/05/22(金) 07:03:46
しかし私がほぼ村打ちされるのは他の人から見れば楽かも知れんが、私からすれば灰が狭まらないというね。
私の悩むのは変わらないんだな。
あと忘れてたが死んだ輩は大人しく成仏してろ。
( 2 ) 2015/05/22(金) 07:04:35
ん、さすがに続いたね。
キンシャチはお疲れ様。けっこう昨日はキツかったねー
( +5 ) 2015/05/22(金) 07:06:28
え、何これ。
僕が吊られる未来しか見えない。
キンシャチが黒かったから仕方ないけど、もう擁護はされん…よな?
グレイ噛んだ狼が許せぬ。
というかキンシャチは僕SG想定だったのか。
説明ありがとう、epで覚えてろ(
( -0 ) 2015/05/22(金) 07:06:39
《私プーチン♡ プリンの精だよっ♡
今日占ったのは{{評論家 ジャン}}で【男の娘】だったよ!!
((蜘蛛人間))の人とは新しい出会いがありそうな予感
ラッキカラーは牡丹◆のカレーですね!
ではでは! 短い間でしたが本日を持ってこの占いコーナーはなくなりますっ♡ みなさん! またどこかで!》
( +6 ) 2015/05/22(金) 07:06:39
>>+4
おっと、予想変換で変な事に。
わいが下手でごめんよ、って言うたつもりやねん。
ヤヨイちゃんの出してくれた班しか吊れてへん。
面目無いわあ。
( +7 ) 2015/05/22(金) 07:07:01
>>1メロン
そう読み取れる訳がない。
察することができる内容が欠片も無いのは難しすぎるな。
違和感やら何やら覚えてるだけささっと出してみろ。
>>4:118でサラとキンシャチの切れを村要素やら何やら言ってたことからキンシャチを狼視していたかもわからんが、それも理由つけてな。
( 3 ) 2015/05/22(金) 07:07:55
キヨヒメ、キンシャチ、おつかれさま。
おりがも54mlのプリンどうぞー。
( +8 ) 2015/05/22(金) 07:08:26
皆お久しぶり。また会えて嬉しいで。
労いおおきにさん。
しかし、
後から、ああしてたらこうしてたら、って出てくるなあ。
要反省物件やわ。
( +9 ) 2015/05/22(金) 07:08:31
作家 コーエンは、あっ思ったより少なくなっちゃったけど多分ちっちゃいから足りるよね……?
( a0 ) 2015/05/22(金) 07:09:26
( a1 ) 2015/05/22(金) 07:09:27
( +10 ) 2015/05/22(金) 07:09:48
キンシャチ、キヨヒメはお疲れ様。
キンシャチェ…なるほど、僕SG想定だというのを散々に教えてまわってたんだね。
なるほど、説明ありがとう。epで覚えてろ(
( 4 ) 2015/05/22(金) 07:09:57
( -1 ) 2015/05/22(金) 07:11:00
メロン→▼サラ
サラ→▼メロン
バルト→全体の意見統率
なので、これはアムリウスさん1人がどっちで納得するかで決まるんじゃないですかね
今ベースは▼メロンのはずなので、サラさんから致命的な黒要素出せないのなら議論は収束するはず
( +11 ) 2015/05/22(金) 07:12:06
おりがは、作家 コーエンプリンうれしいありがとうございます
( a2 ) 2015/05/22(金) 07:12:23
キンシャチのメロンへの対応が道連れとしてならすごいんだが、果たして可能性はあるか。
大体、キンシャチからすれば私へいちゃもんつけるよりメロンに行った方が安牌なはずだしな。
サラの吊り先がどちら優先か聞き出せてなかったのはちと性急過ぎたやもしれん。
その辺重要だったろうにな。
( 5 ) 2015/05/22(金) 07:13:45
星詠み アムリウスは、そういえば墓下は私の考察とかしてくれてるかね。
( A1 ) 2015/05/22(金) 07:17:44
星詠み アムリウスは、そういえばキヨヒメはいい所から回避出てくれたから助かったな。褒めてやろう。
( A2 ) 2015/05/22(金) 07:19:13
( +12 ) 2015/05/22(金) 07:19:57
あの位置で狩騙り出る狼だったらむちゃ強いナー
ぐらいの考察はしたよ
(アムリウスが自分で言ってる)
( +13 ) 2015/05/22(金) 07:20:14
( +14 ) 2015/05/22(金) 07:20:41
とりあえず安価訂正
>>123→>>4:123かな。
>>3
上段は自分でも自覚してる。
だから足したんだけどな。
中段
・サラ、アムが互いを疑う素振りを見せてない
・キンシャチが今日(昨日)から急にボロをだし始めた、あと言葉に安心感を感じた
これくらいかな。
下段
>>109下段でキンシャチが「色々考えつつも、一本軸もって変えようとしない」って言っててね
これ本人は、仮にも狼要素として取ってるでしょ?
だったら、他にも視線向けてみた方が〜、ってサラに言うんじゃないかなって。
( 6 ) 2015/05/22(金) 07:22:25
>>6続き
そして、どちらか(つまりサラ)が村なら
「思考固めすぎか」って考えて、多少なりとも変えようとすると思うんだ。
でもそれをしない、狼(キンシャチ)の言うことなんか知らないもの
っていうのが村っぽく映ったの。
( 7 ) 2015/05/22(金) 07:24:23
ちくちく。
ちなみにCNは、
わいがスナギツネ(チベットスナギツネ)
相棒がナキウサギ、
狂人はユキスズメて呼んでたで。
ヤヨイちゃんは頑張ってくれておおきになあ。
( +15 ) 2015/05/22(金) 07:24:28
>>+13
同じこと思いました、が、遅延メモの存在と、あと昨日時点で真狩抜けるかっていうのが鍵だったので戦略として現実的ではない感
さらに言えばアムリウスさんはその時点で最白位置にいたのでわざわざ難しい戦略に移る必要がない
あるとすればこれやって勝つことでドヤできる?か
( +16 ) 2015/05/22(金) 07:25:51
>>5中段
2狼のライン切りじゃないの?(
でも現状はアムリウス狼目かな。
サラの方が人っぽく映る。
( -2 ) 2015/05/22(金) 07:26:27
怪盗☆ マスク・ド・メロンは、ごめんなさい時間**
( A3 ) 2015/05/22(金) 07:27:51
>>6メロン
私は本当に思ったことは文の流れから察せると思ってるんだが、残念だがメロンのあの文からは意図を聞いたうえでも察せない。
余程推敲しようとして無駄を削ぎ落としたわけでも無ければ。
私は一応サラの場合も想定してたがね。
通じなかったなら仕方ないが。
キンシャチのぼろと安心感とはなんぞや?
狼視していた相手にどれだけ寄った発言が出来るものかや。
( 8 ) 2015/05/22(金) 07:30:08
(こんなこと言うのもアレだけど2日目に寝込んでしまった時点で最白を走るのは諦めたよね)
そしたら、位置をギリギリまで落としたかったよね…
白のままではいられないよね
( -3 ) 2015/05/22(金) 07:32:38
ほうほう。
ではメロンはそれなりにキンシャチ狼に自信があったということかね。
それはボロが出たというだけかな?
口先の上手さやらは技量に大きく依存すると思うが。
その辺はどう考えてたのかね。
( 9 ) 2015/05/22(金) 07:33:23
秘書 マシマは、星詠み アムリウスさんに、「あんたいつ仕事してんだよ!」というぎもんは
( a3 ) 2015/05/22(金) 07:33:46
( +17 ) 2015/05/22(金) 07:34:33
( +18 ) 2015/05/22(金) 07:36:19
大体、二人から仲良くフルボッコされてればそりゃ狼が揃って攻撃してきたと思っても仕方ないかもしれないのになあ。
その精神状態にあったとしてそこまで求めると。
メロンはなかなかに慧眼なのだなあ。
( 10 ) 2015/05/22(金) 07:36:45
秘書 マシマは、星詠み アムリウス、3日目とかは昼間は仕事してたのかな
( a4 ) 2015/05/22(金) 07:36:56
( +19 ) 2015/05/22(金) 07:37:04
いい流れだな、ナキウサギ。
でも、無理すんなよ。
想像以上に、最終日って負担かかるからな。
( -4 ) 2015/05/22(金) 07:37:17
( +20 ) 2015/05/22(金) 07:38:19
( +21 ) 2015/05/22(金) 07:39:23
おはろはー
キンシャチ狼は初日にヒットしてたカラ満足。
さてサラかメロンか。
>>4:152キンシャチの吊り票を強調してタのが不穏。
そもそもキンシャチがメロン吊り渋ってたノガ演技臭い。
>>4:73はキレるのがナンカ早い。
キンシャチのメンタルはそんなに弱くナイ。
アムサラvsキンメロの図式を確定シテ、キンメロ吊りなら勝てルようにも見えル。
昨日はメロン吊りでも勝てタから、アムの突っ込んでたメロン吊り意識刷り込みあっタようにも見えエ。
メロン村視してたタ欲目もあルけど、やっパリちょっとサラ不穏。
( +22 ) 2015/05/22(金) 07:41:14
発言がねちっこすぎるな。
少し度が過ぎたか。
あとぼろに関しては村側のキヨヒメとてグレイにしっかと返せてないという実例が近くにあったにも関わらずなのだがな。
それを思い起こすとかなかったか。
単に読めてなかったか。
( 11 ) 2015/05/22(金) 07:42:44
そこなー。
キンシャチのメロン先吊りの意識が、メロンを吊って勝とうとしていた狼陣営なのか、メロン狼仲間が先に吊られると考えてた気負いなのか
( +23 ) 2015/05/22(金) 07:45:00
( +24 ) 2015/05/22(金) 07:45:35
>>11
アムリウス…自分で気付くのか…
ねちっこいところ
( -5 ) 2015/05/22(金) 07:47:02
( +25 ) 2015/05/22(金) 07:47:49
墓ログざっと目を通してきましたわ。
護衛成功で勝てた勝負ですし、霊護衛は逃げだったのかもしれませんわね…
むずい
( +26 ) 2015/05/22(金) 07:48:44
( a5 ) 2015/05/22(金) 07:48:55
今日は投票先が全員バラバラとかじゃない限りは各自自由投票で
ただ【投票先セットを変えるごとに明言よろしく】
説得相手が俺だと要素取りにくいから
( 12 ) 2015/05/22(金) 07:50:49
用心棒 バルトは、怪盗☆ マスク・ド・メロン のもっふり感に思わず指がわきわき☆
キンシャチが切られ狼なのか、LW(の予定だった)なのか。
昨日のキンシャチの吊られ際のくるくるは、どちらかといえば白くなり方を考えていたように感じるのだよな…
なのでキンシャチLW予定の、メロン-キンシャチ予想。
( +27 ) 2015/05/22(金) 07:52:05
>>+23シュン
そこでキレて台無しにスルようなメンタルに見えナイ。
メロン仲間で、アムサラ村なら、2人を敵に回した時点で勝ち目が無くナル。
キンシャチは劇場型で、初日のアレもだし、昨日バルトに言われてやってミタってのもだし。
キンシャチは素で>>4:74みたいなノはきっと出ない。
( +28 ) 2015/05/22(金) 07:54:49
なおサラはまともに読んでない(キリッと防御感)
>>+26キヨヒメ
護衛は実質2択だから、気負うことないよー。
地上の空気は霊護衛だったことだろうし。
( +29 ) 2015/05/22(金) 07:55:14
霊護衛は逃げちゃうよ。
1王道狩人 確定能力者鉄板護衛
2占い師ラブ 自分が真だと信じた占い師を延々とストーキング
3変態 GJを狙って、灰ですら護衛する
村にとって必要な狩人は1。
GJはオマケで、ここいないと村が圧倒的に不利になる相手を護衛するのが仕事やと思うで。
そんで、疑われ位置から出てきて、灰狭め出来たらなお良し。
キヨヒメちゃんは充分勤めを果たしたと思うで。
村勝つとしたら、確実に貢献者の一人や。
( +30 ) 2015/05/22(金) 07:57:19
>>+28グレイ
>>4:74じたいがすでに仕込みということか。
確かに初日の言動を見ると、完全にハリボテ発言の可能性もあるのかな。むむ。
残った狼側から追ったほうがよさげか。
( +31 ) 2015/05/22(金) 07:59:18
大家 キンシャチは、なお、わいは狩人やると変態になる!(キリッ
( a6 ) 2015/05/22(金) 07:59:52
ボク襲撃がメロン狼ぽくナイも、結局意識付ける程度にチラっと言の端に乗せタ程度。
実際にその可能性からメロン非狼を主張したかっタなら、もっと肉付けが必要&出来れば自分から言わずニ誰かに言って貰いたいハズなのに、あの出し方ハただただキンメロに見えるだけの効果しかナイ。
( +32 ) 2015/05/22(金) 08:00:51
際問題、ボク襲撃はメロン狼にとってはかなりの痛手は間違いナイ。
ボク狩狙いはあるダろうけド、もしボク真狩だっタとしてモ、残して問題無かっタ。
狩じゃないから吊れるキヨヒメを吊って終わるダケ。
まぁコレはどこまでボクのメロン村視キヨヒメ狼視が強く見えタかにもよるし、ソコまで考えてたかにヨルけど。
( +33 ) 2015/05/22(金) 08:10:07
( a7 ) 2015/05/22(金) 08:10:47
書いてカラ気付いたけどボク狩ならメロン狼には残しても問題ナイどころか理想的だったカ?
霊狩の確村2人がキヨヒメ狼視メロン村視。
霊からのメロン村視は弱まってたけど、序盤あれだけ庇われたことは記憶にアルだろう。
( +34 ) 2015/05/22(金) 08:14:30
そういえばキンシャチの黒塗りがひどいというなら、私の主義主張は妥当性を欠いていると思われたのかね。
ほれ、どこがそうだったか言うてみ。
それとも黒塗りの定義が違うのかね。
私の黒塗りの認識は意図的に黒くしようとするなんだが。
時間が無いから他を優先するというならそれでもかまわんが、回答してから私のせいで時間なかったとか言うなよ。
発言はほぼすべて自己責任だ。
( 13 ) 2015/05/22(金) 08:18:07
おはようございます。続いておりますね。
つまりキンシャチ様はご主人様ですか。
1dの私、大正解。
そして危ない橋渡ってましたのね、ドキドキ。
>>+15 スナギツネ様
ユキスズメですね、素敵なCNを有難う存じます。
しゅてお姉さま抜きはお見事でした。あれの成功でだいぶ変わりましたわね。
( +35 ) 2015/05/22(金) 08:19:10
星詠み アムリウスは、ああ、あと再度となるがこいつ調子のりすぎと思ったら言ってくれ。
( A4 ) 2015/05/22(金) 08:20:59
ナキウサギ様はどなたでしょうね。
サラ様は昨日からちょくちょく、狼臭のする発言があるのが気になっております。
今鳩なので安価引けませんが。
( -6 ) 2015/05/22(金) 08:21:51
秘書 マシマは、星詠み アムリウス、割りと最序盤からキャラ変わってないのでは
( a8 ) 2015/05/22(金) 08:22:26
キヨヒメ様もお疲れ様でした。
1dの白さは本物でしたわよ。
>>+26、霊護衛が必ずしも悪手とは申しませんわ。
あそこで霊に行く狼もいないでもありませんし。
( +36 ) 2015/05/22(金) 08:26:21
んーんーんー。
単体の考察姿勢は断然サラの方が村だケド、襲撃&キンシャチ絡みだとメロン村デス。
他は改めて初日のメロン村視を思い出スデス。
非占霊も回さナイ開幕立ち上がり、5日間見テきたこのメロンは狼でそれをやりソウかな?
良かれと思って潜伏案したい人が居るナラと伏せたで普通にアリえルでス。
といフ感覚村。
( +37 ) 2015/05/22(金) 08:28:01
>>+26キヨヒメ
占護衛だと思われレバ霊襲撃だっタろうし、ほぼ同格の2択。
逃げたツモリの霊護衛だったとしても、人によってはGJ狙いの霊護衛でもオカシクないレベル。
( +38 ) 2015/05/22(金) 08:36:56
★サラ
サラの感想聞きたい
おそらく昨日の▲グレイは狩人一点読みだろうが…
▲霊でGJなら縄は増えるけど、白は増えないからリスク少ないんだよな
灰を減らすよりこっちの方が狼から見て明らかにいいんだよな
占抜けてて、次の日狩人出るのにな
8人(6灰)▼狂▲霊GJ
7人(5灰)▼灰▲狩
5人(4灰)▼灰▲霊or無し
3人(3灰)▼灰
8人(6灰)▼狂▲霊
6人(5灰)▼灰▲狩
4人(4灰)▼灰
これを踏まえた上でサラは狼の▲グレイをどう思う?
( 14 ) 2015/05/22(金) 08:38:04
メロン村ナラ、アムの相性がかなり悪そう。
バルトがんばレ。**
( +39 ) 2015/05/22(金) 08:47:14
戻りました。
ヤヨイさん狂より自信があったところとはいえ、続いているとちょっとホッとしますね。
アムリウスさん村は十分に固めたと思うのでメロンさん一択ではあるのですが…一応、キンシャチさん狼からもう一回追いかけてみます。
( 15 ) 2015/05/22(金) 08:50:34
>>14バルトさん
んー…万が一縄増えたら二人とも吊られちゃいません?と思います。
>>4:79に書きましたが、
昨日時点の村内吊られそうスケールは
キヨヒメ>メロン>キンシャチ>サラ>>グレイ>アムリウス
でした。
霊抜きは成功すれば価値がありますが、抜けなければ3縄で2人「人」を吊らなきゃいけません。
グレイさん抜きは狩抜きだと思うので、グレイさん放置を選び、霊GJ出て、グレイさんから狩CO出ることを想定していたとしましょう。
4d9人のメンツで、誰が一番に吊られそうか?→キヨヒメさんです。反対は私一人でしょうし。
でも、この日は狩を抜かなきゃいけない。
▼キヨヒメ▲狩(グレイ)
5d、キヨヒメ白が判明したら誰が吊られるか?その次は?
( 16 ) 2015/05/22(金) 09:12:20
霊は抜けていれば勝てたかもしれませんが、GJで縄を増やすと危険だったのとグレイさん狩確信していたからこそ翌日のキヨヒメ吊りを見越して狩狙い襲撃したんじゃないでしょうか。どうせグレイさんは吊れない位置でしたし。
自分で言うのもなんですが、私狼ならキヨヒメ白見せるほうが得なんじゃないですか…?
そして、最白かつ戦術の強そうなアムリウスさんなら、こちらの手を取っていたはずですね。灰減らしても大丈夫そうな狼と言ったらアムリウスさんだけど、とよぎりましたが、遠回りすぎます。アムリウスさんの白要素です。
( 17 ) 2015/05/22(金) 09:12:27
( *1 ) 2015/05/22(金) 09:13:02
あ、やばい>>17で霊抜かなかったのはキヨヒメ白見せるためだって言われそう。
でっち上げなきゃ…なにか…
( *2 ) 2015/05/22(金) 09:16:13
霊抜けてればキヨヒメさん吊りで終わりですから。
たとえ霊抜けてずにGJがでたとしても、1狼が逃げ切れるならそれで勝てるでしょう?
そして私とキンシャチさんが狼なら、キヨヒメさんとメロンさんの2人吊れば勝てますしそうできたと思うんです。ってことかな。
…でっちあげ…
( -7 ) 2015/05/22(金) 09:19:13
まぁ、朝の発言みててもメロンさん狼にしか見えないんですけどね…
アムリウスさん、>>5下act。疑っていたキヨヒメさんが狩人で、誤って吊ることがなかったことに対する安堵。村側の意識だと思います。
メロンさんは、キンシャチ狼確定したのは今日なのに>>7で昨日キンシャチ狼の言うことを聞かない私の様子が村要素ってよくわかりません。
キンシャチさん狼見てたならともかく、>>1見る限り昨日時点では私とアムリウスさんのがありそうだったのでは?
【暫定メロンさんセットしてます】
( 18 ) 2015/05/22(金) 09:27:22
果樹園の娘 サラは、キンシャチさんから追いかけに行ってきます。どぼん。
( A5 ) 2015/05/22(金) 09:27:44
果樹園の娘 サラは、怪盗☆ マスク・ド・メロン のもっふり感に思わず指がわきわき☆
といいながらとりあえず赤で一休み。
質問投げてくれて助かった、あと600ptー。
飴…いらないんだけどな…(ふるえ)
( *3 ) 2015/05/22(金) 09:30:09
スナギツネとユキスズメは楽屋で観客のみんなと元気にやってますか?
こちらは余る喉と戦ってます。
バルトさんとアムリウスさんをWOLFs☆puddingのファンに引き入れなきゃ。
( *4 ) 2015/05/22(金) 09:33:39
( +40 ) 2015/05/22(金) 09:47:22
キンシャチさん注視してきましたが、考察とかをあまりゆがめない素直な狼なんでしょう。
彼の灰雑みてると誰かを強く黒視ってしてないんですよね。仲間を疑うことは当然できず、かといって他灰も黒と言えず全体的に白が並んでいたのは典型的な狼の考察だったんですね。
>>2:27で私が質問投げたことに対し>>2:59>>2:60。
あれ見たとき、私は「うーん、両方とも感覚で取られると理解しがたい…(≒両方同じ感じ)」と思ったんですが、彼にとってはアムリウスさん白のほうが「言語化しやすい」。つまり、アムリウスさんが本当に白だから言いやすかったように見えます。
うん、やっぱりキンシャチさんからの触り方的にもキンシャチ―アムリウスよりキンシャチ―メロンのほうがあり得そう。
( 19 ) 2015/05/22(金) 10:29:17
>>3:32はあの日のあの時点で一番縄が近いのはメロンさんです。メロンさん吊りでもRPPにもっていくためにもう1縄を抜けられるか不明だったからすぐに決められなかったのではないでしょうか。
その後、キヨヒメさん疑いが見えてきたところで、いきなり考察を変えずひとまず▼ヤヨイでお茶を濁して>>3:116>>3:172でキヨヒメさん疑いの種を撒き、翌日自然に彼女を吊りにもっていこうとしたのでしょう。そう見ると4dキヨヒメさんからの狩COは焦ったでしょうね。
んー、メロンさん先吊る予定だったんですかね。アムリウスさん村意見ガン無視されたのは、メロン黒が出てアムリウス村固められてたらメロンさんとキレてる私が相手になってしまうから。逆に言うと、アムリウスさん相方なら乗って強くしておいたらほぼ勝ちです。…うん、やっぱりキンシャチさんから見てアムリウスさん仲間はない、と、思います。
( 20 ) 2015/05/22(金) 10:32:06
( *5 ) 2015/05/22(金) 10:33:50
バルトさんとアムリウスさんがサラ―キンシャチ否定してくれないと安心できないよー、ごろごろごr
( *6 ) 2015/05/22(金) 10:34:37
私とキヨヒメさんにラインあるとか言われてましたしラインなんてあてにならないでしょうね…
とか言うたらどうなるやろう。
( *7 ) 2015/05/22(金) 10:36:56
「全体的に白が並ぶ考察は狼」→ほらメロンさん>>3:108白ばっかだよ!狼だよ!私黒視先あるよ!人だよ!
「キヨヒメさん狩CO焦ったでしょうね」→私の>>4:23は白要素だよ!
>>20は>>4:152から手のひらクルーだけど仕方ないよねー。その時その時思ったこと言うてるからだからねー。
つじつま合わせるなら、
最初はメロン先吊りのつもりで動いてて自分先吊りのが見えた時点でシフトした?>>4:143でメロンさんSGまだ言ってるし?
んー、読んだ時思ったこと考えたこと垂れ流し(今回はキンシャチさんの意向を考えながら)で、本人じゃないからわからん。予想したらこうなった、か。
( -8 ) 2015/05/22(金) 10:48:57
ロッカーサラは狼キンシャチ叩ききるつもりでいきます。
ああぁでもメロンさんがさぁ…素白すぎるんだよ…
( *8 ) 2015/05/22(金) 10:50:26
読み返すと。>>16はもうキンシャチ―メロンで固まってる狼の思考だよな。
メロンさんみたいにどっちかな誰かなってのはしてない…から…うわ黒いー、黒いよー。
( -9 ) 2015/05/22(金) 10:52:51
すごくどうでもいいけど私は初日全力でメロン殺しにかかってるから切れという点でも普通にサラと同等以上だと思うんだがな。
私の場合はそれすらしかねないとでも思われてるか知らんが。
( 21 ) 2015/05/22(金) 11:06:44
>>+35 ユキスズメ
おはようさん。
あの日の赤は、GJ怖いGJ出たらどないしよっていう、わいの情けない弱音で埋め尽くされてるわ〜。
でも、しゅて抜きに踏ん切れたんは、ユキスズメが頑張ってくれたおかげやねん。
ユキスズメの堂々とした様子を見て、これなら行けるってな。
おおきにさん。
( +41 ) 2015/05/22(金) 11:16:13
しかねないしかねない(こくこく)
自力で白位置に行けるかどうかって話ですよー、たぶん。
( *9 ) 2015/05/22(金) 11:21:13
何が言いたいかというと、キンシャチメロンならメロン吊りは到底許容できなかったのだろうなと。
その後でキンシャチ吊りが目に見えてる。
しかしメロンを残しても仕方ないのも目に見えてる。
どうにかして他を吊りにいかざるを得んので、なんとか私に食いついてみたという感じか。
( 22 ) 2015/05/22(金) 11:24:01
>>20アムリウスさん
しかねない…とか思ってません…思ってませんから…(めそらし)
(単体生存能力的にはアムリウスさんはメロンさんの相方でも十分やってけそうですし)
(まぁ、この状況でそこ2狼は絶対ないですが)
…きれまくってたからこそ昨日キンシャチさんが動けなくなったのかもしれませんね。
>>21アムリウスさん
しかねない…とか思ってません…思ってませんから…(めそらし)
(単体生存能力的にはアムリウスさんはメロンさんの相方でも十分やってけそうですし)
(まぁ、この状況でそこ2狼は絶対ないですが)
…きれまくってたからこそ昨日キンシャチさんが動けなくなったのかもしれませんね。
( 23 ) 2015/05/22(金) 11:25:17
…スナギツネが、▼サラにしてくれたおかげで、メロン―キンシャチが濃くなったみたいです。
ありがとう。本当にありがとう。
( *10 ) 2015/05/22(金) 11:27:39
表あと400ptか…半分まで喉使えたけど、どうするかなぁ。
アムリウスさん私につっ込んでくれないかなあ。
…ぼろだしそう、か。わたしが。
( *11 ) 2015/05/22(金) 11:29:17
キンシャチサラならもう一日増えるだけで恐らくメロン吊りにいけるから大差無いのだろうが。
私は適当に持ち上げればいいしな。
昨日メロン吊りにいかないのも客観的に私が吊れないこととサラとメロンの切れを自覚していればキンシャチ吊りが無難というのにも、多少考えればいきつくだろう。
( 24 ) 2015/05/22(金) 11:29:44
>ナキウサギ
>*8
分かる。シャイニングメロンだよなあ。
>*10
おお、役に立てたら良かったぞ。
村キンシャチの考察は最終的にアムサラになったんだが、メロン吊りたくてメロサラも否定し切れていないよう、情けなさだがな……。
( -10 ) 2015/05/22(金) 11:31:39
……??
>>24が理解できない。
つまり、キンシャチ―サラなら昨日の状況はままあることだってこと?
ん???
( *12 ) 2015/05/22(金) 11:33:30
キンシャチが昨日やたらとメロンが吊られて終わると言ってたのが上記のキンシャチメロン時の展開の懸念からではないか。
とも考えられるし、吊って欲しいからわざとらしく言っていたのかもしれない。
さて、どちらかな。
( 25 ) 2015/05/22(金) 11:35:50
でも放置です。
サラはそれ検証しなくていいから。
そっちのほうが妥当か否かの検証はバルトさんとアムリウスさんとメロンさんの仕事。
( *13 ) 2015/05/22(金) 11:36:22
99%メロンだと思うし、二人が仕事してくれるから仕事ない…
ブレた演技してリアクション見るくらいはしようかな
( -11 ) 2015/05/22(金) 11:41:50
>>13
>アムウサギ
切れ演出とはいえ酷いわー!
思いっきりやってとは言うたけど、程度があるやーんこのドSウサギが!
>アムちゃん(サラウサギ)
いやええよ。
アムとライン切れて欲しいって、サラウサギのお願いやったさかいに。
めちゃ悪く言うて堪忍な。
>アムちゃん(メロウサギ)
あれでも精一杯やってんてー。
ただやっぱり都合のいい所を抜きだして、晒し物にするつもりはあったやろ、あったやろ?
キヨヒメちゃんでやったことを、今度はわいにやるんかい!とは思ったで。
アムちゃんは、白視されると急に甘くなり、黒視されると過剰反応するとこあるやろ。
( +42 ) 2015/05/22(金) 11:43:11
★サラ
最終日病にかかりやすい自己申告あったが全く迷いや不安が見えないな
それだけメロン狼に自信ある?
( 26 ) 2015/05/22(金) 11:43:43
私の目線からは、4d朝の時点では前日の投票から
私とキヨヒメさん→▼メロン、が見えますし、
アムリウスさんも3dキヨヒメ、ヤヨイ、メロンを吊ろうって言ってたから→▼メロン が予測されるしで
メロンさんのほうが吊られそう、という意識のがあったんじゃないかなぁと思いますが…やたらアムリウスさんにこだわってましたし…(しかし投票は私。謎。)
まぁ、どれが妥当かはバルトさんと検証してみてください。
( 27 ) 2015/05/22(金) 11:44:28
>*13
そうだな。
それが冷静な判断だと思うぜ。
キンサラはありえないラインだからな。そんなドリームは聞かれた時に考えればいい。
( -12 ) 2015/05/22(金) 11:44:54
そういえば、最終日病って、どんなの?
聞こう思うて忘れてたわ。
( +43 ) 2015/05/22(金) 11:45:24
>>26バルトさん
幸いなことにアムリウスさんがメロンさんともキンシャチさんとも切れてて、単体要素は取れてなかったものの3dの狩COというイベントがあって昨日1日かけて検証して、今日もう一回キンシャチさん狼から見直してもあり得ないって思えたから。
1択で、迷えない。
実は私、いつも最終日判断役だったんです。
だから、最終日病かかっちゃって最白視してたとこ疑ったり今までとってきた要素全部ぶん投げちゃったりもしましたが…今回、自分視点が固定されるってこんなに見やすいんだ―って感動すら覚えてます。
( 28 ) 2015/05/22(金) 11:48:58
>>27サラ
私視点としてはメロン非狼ならサラ狼としても願ってもないということになるぞ。
( 29 ) 2015/05/22(金) 11:50:48
>>28 ナキウサギ
きれいな返答だな。
素晴らしい。
恐ろしい狼の誕生に立ち会えて嬉しいよ、俺っちは。
( -13 ) 2015/05/22(金) 11:51:20
( +44 ) 2015/05/22(金) 11:55:28
キンシャチさんとキヨヒメさんはおつかれさまん
>>+43
本人に聞かないと分からないけどロック入っちゃう病っぽいねん
( +45 ) 2015/05/22(金) 11:55:45
おつありー。
かちゅーしゃちゃん、地上で楽しそうやったさかい、めっちゃ話しかけたくてうずうずしててん。
( +46 ) 2015/05/22(金) 11:59:53
>>29アムリウスさん
サラ―キンシャチ陣営なら、そりゃメロンさん吊りたいでしょうね。
だから昨日メロンさんが吊れるとキンシャチさんが意識していたってことですか?
だとしたらキンシャチさんがアムリウスさんに疑いかけに言ったのは何なんでしょうね。怪しい動きをしてつられに行った?私との両狼はまだ否定されてないのに?
んー、私と仲間なら、キンシャチさん先吊り見えてもいいと思うんですけどね。サラ―メロンがずっと否定されてて単体アムリウスさん白くてなら、キンシャチさんは村視点で自分吊りになること位わかるでしょうけどね。
( 30 ) 2015/05/22(金) 12:01:08
( *14 ) 2015/05/22(金) 12:02:50
全力すっとぼけの巻!
まぁ、お互い考察はゆがめないすなおーかみしてましたしねぇ。仕方ないね。メロンさん吊れたらいいんだもん。
( *15 ) 2015/05/22(金) 12:04:02
>>30サラ
キンシャチが先に吊られた後で言動を洗えばメロン関連が浮くだろう。
それで結果としてメロンへの疑いが残せるだろう。
無くても怪しまれるだろうがな。
サラキンシャチの両狼が否定されなくてもそれよりメロンキンシャチ両狼が濃厚になればいいだけだろう。
( 31 ) 2015/05/22(金) 12:07:56
最終日判断役ばっかはほんとですよ。
初戦、灰護衛GJで確白になって白灰灰。
あと、前回狩なのに灰削られてから出たからか残されて霊狩灰灰で、偽狩疑いかかるかと思いきやかからず判断役。
墓下見学の最終日もいっつもまちがえるけどねー
( -14 ) 2015/05/22(金) 12:08:40
>*15
だな。
素直が一番。
あの日はメロン吊ろうぜしか言ってなかったな。
( -15 ) 2015/05/22(金) 12:10:36
>>31アムリウスさん
あぁ、なるほど。キンシャチ―メロン>キンシャチ―サラにさえなればいい、ってことですか。
だからキンシャチさんは怪しくなって先に吊られに行った…?朝はメロンさんが吊られる―って騒いでて?
んー、そこの検証はバルトさんとに任せてもいいですか?私が否定しても仕方ないでしょう。疑問があるならいくらでもお答えします。
というかアムリウスさんは、私のことちゃんと見てくださいね。目が滑るのは仕方ないですが頑張ってください。
( 32 ) 2015/05/22(金) 12:15:09
ごろごろごろごろ
のこり200ptまできたよー。
がんばったよー。
さて、最終日って最後の発言はどうするんだろう…
( *16 ) 2015/05/22(金) 12:19:48
どこまでキンシャチが本気だったかわからないが、可能性としてあるだろうという話だ。
まあ私とバルトの判断だろうというのはわかってたことだけどな。
( 33 ) 2015/05/22(金) 12:27:24
>>32みられるの怖くないよアピ!
アピアピ!
アピアピしてるの嫌いって言ってたのにアムリウスさんが引いたのはあれですね、きっと朝一でサラも見るとか言いつつ目が滑るから見なおしてなくて図星つかれてうってなったんですね
( *17 ) 2015/05/22(金) 12:30:14
そういえば、私明日明後日忙しくってエピに顔出せないかもなんです…
今日の結果がどうであれユキスズメにありがとう言いたかったけど、会えるかな。
スナギツネとも、おしゃべりしたいんだけどな。
( *18 ) 2015/05/22(金) 12:32:18
>>+46
見物人で地上ってまずないからねん
あと参加しようかなと思ってたら寝坊したってのもあるのねん
( +47 ) 2015/05/22(金) 12:32:33
つーか、LW吊ったつもりが夜が明けた!
の最終日ばっかだからだね、最終日病。
今回みたいに狼いるってはっきりしてるなら、迷わないよね。
( -16 ) 2015/05/22(金) 12:34:44
>*17
笑った。
それあるかもしれねえな。
というか、アムリウスって、見直し自体苦手なんじゃねえかな。
( -17 ) 2015/05/22(金) 12:37:11
( -18 ) 2015/05/22(金) 12:37:39
地上見物人、たいてい村設定ミスやんなあ。
いやー、情報欄見たときに、遅延メモと突然死通知ないことは気付いてんけど、ゲスト化OFFは見逃してたわ。
気付いたら良かったなあて。
おーせやったか。
12人村のが灰広くなる分ええわー。
( +48 ) 2015/05/22(金) 12:43:34
ちなみに、ナキウサギ(相棒)は見物人については特に何も言うてなかったわ。
わいが一人で、これは狼イジメやわて騒いでた。
でも最終的には、村建てさんがそう言うんやったら、この状況も楽しもうて思うて。
だから、1dグレイやんの、
「狼不利になったからこそ、その状況を利用して自分の白アピに」
っていうわい考察、大正解やねん。
いやーやられたわー。
( +49 ) 2015/05/22(金) 12:45:42
バルトさんは、>>4:88のアムリウスさん村打ちできる要素、出しておいてください。
散々見直して村だとは思っていますが…バルトさんの目から見てどうかも、聞きたいです
( 34 ) 2015/05/22(金) 12:50:31
みんなに働かせて思考リソースを奪いもうメロンでいいや…にする作戦。
( *19 ) 2015/05/22(金) 12:51:04
ちなみに狼応援したくてどうしようか悩んだ結果>>1:114でバルトさん上げしておいたのん
>>+48
心が狼なのねん、けど12人だと吊り手1手増えるから微妙じゃないん?
( +50 ) 2015/05/22(金) 12:52:37
( a9 ) 2015/05/22(金) 12:52:54
( -19 ) 2015/05/22(金) 13:04:41
>>+50
ちなみに、12人村になってたら多分、わいは狼やなかったんちゃうかなー。
墓下やから言うけど、おまかせ希望で狼やねん。
ああ、そうか。吊り手増えるんかー。
でも、そうしたら、今回ほどGJ怖くなくなりそうやな。
( +51 ) 2015/05/22(金) 13:07:36
ふむ、一撃だ。
>>キンシャチ
して、1dの段階ではどちらが真に見えたか?
結構な、狂人に身を捧げる私としては、そういった評価が気になるのだよ…後学のために教えて欲しい。
なお差し支えなければ、相方の評価も知りたく思う。
宜しくお願い致します。
( +52 ) 2015/05/22(金) 13:22:50
外科医師 しゅてふぁんは、大家 キンシャチを撫でようかと思ったが、針が痛そうなのでスリッパで引っ叩いた←(酷い
( a10 ) 2015/05/22(金) 13:23:54
( a11 ) 2015/05/22(金) 13:27:45
>>+51
ほうほうおまかせでそのテンションは素晴らしいのねん
GJ怖いよねん、狩人位置が狼にきつかったのが勿体無いのん
( +53 ) 2015/05/22(金) 13:27:52
( -20 ) 2015/05/22(金) 13:28:55
>>+52
おー。狂人PLすごいな。楽しそうやな。
しかし、あんまり力になれそうにあらへん……。
わいは占真贋苦手やさかい、あんまり考えてへんかってん。
ナキウサギ(相棒)は、1dの相当早い内に、ヤヨイ狂と言ってたな。
パッションて言うてたけど、聞いたら教えてくれると思うで。
( +54 ) 2015/05/22(金) 13:30:21
大家 キンシャチは、キヨヒメ狩人はほんまに辛かった……。 いい位置すぎたで。
( a12 ) 2015/05/22(金) 13:31:29
ああ、でもそういえば、
しゅてふぁん真やと嫌やなー、は思うたわ。
そして、わいが狼の時、真やと嫌やなーと思う方はたいてい真やねんな。
ちょい言語化してみるわ。
( +55 ) 2015/05/22(金) 13:34:08
外科医師 しゅてふぁんは、大家 キンシャチに深く礼をした。有難う御座います。
( a13 ) 2015/05/22(金) 13:34:39
…夜にメロンさんが来て▼アムリウスとか言いだして
「こいつ狼じゃないだろww」ってなって私が吊られてくような気がする。
そうしたらどうするかな。
んー。
初日からメロンさん怪しいって援護してくれてたマシマさんやらキヨヒメさんやら、その他もろもろの人たちに顔向けできない!って?
素白全開にされたら太刀打ちできないよ…
コアずれ、は、よかったのかも。
直接やり取りしたら白いのボロボロこぼしそうだから、彼女。
( *20 ) 2015/05/22(金) 13:39:54
…昨日もこの時間くらいはまだこっち有利な流れだった(と思った)んだけどなぁ。
…どうしたもんか。
負けたくない、けど。
( *21 ) 2015/05/22(金) 13:42:07
( *22 ) 2015/05/22(金) 13:44:02
きんしゃちさんは何故吊られる前全力で抵抗しなかったんです?
大家 キンシャチは、吊らんといて。 マシマやんに顔向けできへん。( A77 )
ってのはすごい泣けたんですが
LWしょーもなくて勝負を投げてるやら、はたまた、吊られる心配がなくて余裕があるやら
( +56 ) 2015/05/22(金) 13:47:20
>>サラ
アムリウス動きと襲撃が全く噛み合わない
・「バランス護衛」発言→▲占
・狩人騙りについては昨日の議論の通りだが…
▲グレイで…
『もしもグレイが狩人だったらアムリウスは状況狼を押し付けられてた』
ここが一番クリティカルかな
アムリウス狼で狩狙いでグレイ抜きたいなら騙らずに黙って▲グレイで良かった
単体考察は省略するが、『ポーズじゃない危機感』や『勝負と関係ないことへの感情発露』とか拾ってる
( 35 ) 2015/05/22(金) 13:50:18
( -21 ) 2015/05/22(金) 13:55:57
グレイ噛みは私への反応から予想した可能性も無きにしもあらずだがなあ。
結局非狩するんだし。
勝負と関係無い感情発露って個人要素と言えばそれまでよな。
( -22 ) 2015/05/22(金) 13:56:06
( -23 ) 2015/05/22(金) 13:58:59
>>+56
・メロやんと連続吊りが見えて出来る事がもうなかった
・アムちゃんなら安心して後を任せる事が出来た
・サラちゃんと赤ログで話すのに忙しかった
後は、んー。
一応あれでも必死に抵抗したつもりやねんね。自分の白証明とか。
でもそうやね、こういう時ほど劇場型アピの使いどころやったと思うわ。
この辺は、やっちまったなー。
( +57 ) 2015/05/22(金) 14:00:25
>>35
これはええなあ。
バルトやんの出してきた考察の中で一番納得出来る。
ちなみに、アムウサギの場合、そこまで狙ってやったわけやない。
ほぼ思いつきやった。
>>3:154で「狩人アム」と他のラインについて言及してるのは、さすがに突っ込んだわ。
( +58 ) 2015/05/22(金) 14:05:58
果樹園の娘 サラは、用心棒 バルト>>35中段は気づいてませんでした。ありがとうございます。
( A6 ) 2015/05/22(金) 14:24:47
あーもぅ胃が痛くなってくる…
メロンさんいつ来るのかなぁ。
アムリウスさんはどうしてるかなぁ。
( *23 ) 2015/05/22(金) 14:27:48
サラ―キンシャチは、▲占の日にキンシャチがサラかばったのがガッツリラインだよ!
( -24 ) 2015/05/22(金) 14:28:32
メロンさん、説得?何それおいしいの?になりそう。
超素白。
んー、どうやって塗ろう。
つか、塗ること考えるから狼なのか。メロンさん素白い!ってなったら、一回アムリウスさん見直しに行くべき。それでもアムリウスさんのほうを信じられるかどうか。
( -25 ) 2015/05/22(金) 14:30:13
>*23
適当に放置したほうがいいさ。
どうせ夜まで議論はほぼ動かねえしな。
( -26 ) 2015/05/22(金) 14:35:20
( -27 ) 2015/05/22(金) 14:38:18
墓ログ読んでたら、ボンゴレビアンコに笑いすぎて腹筋……は無いから、根っこが痛い。
( +59 ) 2015/05/22(金) 15:01:10
( +60 ) 2015/05/22(金) 15:14:26
村人サラの感情としてはメロン狼なら初日から怪しいって言っててここまで来て自分吊られ負けとか今まで真で言った人たちに申し訳なさすぎる、だな。
村―村or村―狼ラインも出てくる(キヨヒメ関連)の話は、メロンさんシャイニングしてたら出さないほうがいい。単体評価、発言量だけで押し切ってるから。
( -28 ) 2015/05/22(金) 15:17:50
スナギツネ、喉があと180ptまできてます![手ぶんぶん]
…メロンさん来ないで、なんて思ってます。
不戦勝とか村は面白くないでしょうのに、弱くて、つい。ダメな子ですね。
…ちゃんと最後まで、村人を演じ切らなきゃいけないのに。
( *24 ) 2015/05/22(金) 15:22:05
負けるのやだ。
せっかくGJも出てないし、真占い師も抜けたし、なのに。
…アムリウスさんが、あんな形でシャイニングする、から。村人のシャイニングは残酷。
( *25 ) 2015/05/22(金) 15:24:18
離脱前にアムリウスさん村もうちょっと固めて(3d怪しかったことも含めて)、アムリウスさんとバルトさんにちゃんと怖いって伝えて。メロンさん待ち、かな。
( -29 ) 2015/05/22(金) 15:30:30
>*24
おう、見てるぞー。たぶんすぐ喉飴来るが(酷
気持ちは分かる。
狼は皆そうだぞ。弱くない狼は……、いや、たまにいるけどな。
うん。
負けてもいいよ、とは言えなかったな。
やっぱり勝ちてえよな。
でも、負けても一切責めねえよ。俺っちが足を引っ張ったようなもんだしな。
( -30 ) 2015/05/22(金) 15:38:29
墓下であまり真贋の話出てへん……と思たら、そりゃそうか。
2dからやもんな。
しゅてやんの真ぽいところは、とにかく喋らせようとするところやな。
1dにいきなり質問から入り、灰考察も出してて印象が良い。
>>1:234で、黒要素じゃなくて白要素を募集してるのも良かったなあ。
ユキスズメ(ヤヨイちゃん)で気になったとこは>>1:23「対抗がいる」て言い方やねん。
「騙りがいる」じゃなくて。
( +61 ) 2015/05/22(金) 15:44:55
>>+44 キンシャチ様
最終日病は罹患すると、それまでどんな村打ちしてた相手でもいわゆる「ここ怖」で吊りたくなる恐怖の病ですわ。
村が勝手に発症することも多いですが、積極的にウィルスをばらまく人外も多いですわね(私もそのタイプ)。
逆に順調にSGを吊る展開なら、最終日病は邪魔になるので思考を動かさせない仕込みが大切ですわ。
( +62 ) 2015/05/22(金) 16:05:41
>>+61
えー。それもなかなか理不尽。
「顔が気に入らない」
「判定文が昔見た騙りに似ていた」
「対抗を対抗と呼んだから偽」←New!
第一声から「騙りがすでに出ている」って言う占は見たことないですし、もしいたら「印象操作乙」って思いますわね、私の場合。
( +63 ) 2015/05/22(金) 16:09:10
>>+54、ナキウサギ=サラ様なら、もしかして私と同じ中身由来の超メタ事由ではないですかね。
本気で某村クロリスなのでしょうか。
( -31 ) 2015/05/22(金) 16:14:18
>>+62
人外PL怖いがくぶるがくぶる。
>>+63
ははは。
なので、心にそっ閉(ry
占CO←このCOに「自分」が対抗するとかやったら気にならんかったんやけど。
ただ、顔が気に入らないは、あれは「パッション」の言い換えやろうと思うw
アムちゃんは、発言の全部の語尾に「にゃー」と付けて読むと可愛く見えてくるで。
( +64 ) 2015/05/22(金) 16:15:29
>>2
しかし私がほぼ村打ちされるのは他の人から見れば楽かも知れんが、私からすれば灰が狭まらないというにゃー。
私の悩むのは変わらないんだにゃー。
(困ったにゃー)
あと忘れてたが死んだ輩は大人しく成仏してろにゃー。
(寂しいにゃー)
( +65 ) 2015/05/22(金) 16:18:12
( +66 ) 2015/05/22(金) 16:54:11
アムリウスさん単体で違和感あったのは>>3:61>>3:63ですね。
あの時はヤヨイ―キヨヒメorキヨヒメ―メロンを本気で考えていたのかと>>3:79で突っ込んでますが、まぁ>>3:124考え方が違う、のか…?と引きました。
ただ、今日の>>5下actは本気でキヨヒメさん疑ってたのがわかります。だからこそヤヨイ→キヨヒメ→最終日、を見越していたというのなら彼の考えとしては自然なのかな、と今は思います。
私はキヨヒメさん白視でしたから、感覚がちがったんですね。
( 36 ) 2015/05/22(金) 16:54:34
…正直狩COなければ疑ってたくらいには私じゃ単体要素あんまり取れない人ではありました。
が、3d決定周りのアムリウスさんの立ち位置。狩CO。その後のグレイさん襲撃。
ただの最白から「判断役」に駆け上がるために狩COしたのかとも考えてみたのですが、>>14と…>>35で否定できますね。
アムリウスさんが判断役になって安心して最終日勝つためには、あの日狩狙い灰襲撃をしちゃいけなかった、んですね。
アムリウスさんのいる陣営なら判断役になるか最白位置からの転落、どちらかに賭けないと勝てないような狼陣営じゃないです。
バルトさんとアムリウスさんには視界広がるような推理を披露できなくて申し訳ないのですが、アムリウスさん狼で勝利かっさらわれるのはやっぱり怖いので。
…単体位置。行動。どちらからもアムリウスさんは狼じゃない。と、思います。
( 37 ) 2015/05/22(金) 16:55:01
果樹園の娘 サラは、用心棒 バルト変なら…もし、間違ってる、と、思うなら、説得してください。お願いします。
( A7 ) 2015/05/22(金) 16:57:35
( A8 ) 2015/05/22(金) 16:57:54
( *26 ) 2015/05/22(金) 16:58:52
あと70pt…飴投げられるにしても、使いきれる、かな。
がんばるがんばる。
( *27 ) 2015/05/22(金) 16:59:43
( *28 ) 2015/05/22(金) 17:00:47
どうなるかなぁ。
メロンさん狼説を唱えるほうがよかったのかなぁ、わかんないなぁ。
最終日の戦い方わかんないから、村人サラのやりやすい白考察したけど。
…どうなのかなぁ。actでバルトさんに若干すり寄ってみたけど…
( *29 ) 2015/05/22(金) 17:02:58
…>>4:*128が、何回読み返しても心強い、です。
負けたくないですね、スナギツネ。
…二人とも、今日意見出してきてないからなぁ。不安だな、やっぱり。
( *30 ) 2015/05/22(金) 17:08:58
>*30
おう、ずっと見てるぜ。
大丈夫。ナキウサギは良くやってる。
仲間の欲目を置いても白く見えるぜ。
……あとは俺っちの発言から変な物を拾われなきゃいいんだが……。
( -32 ) 2015/05/22(金) 17:12:02
星詠み アムリウスは、いやはやキヨヒメには助かったな。元々の位置が悪くなければもっとよかったが。
( A9 ) 2015/05/22(金) 17:13:15
キヨヒメさん狩COは困ったねー。
ホントに困ったよねー。
( *31 ) 2015/05/22(金) 17:15:06
星詠み アムリウスは、果樹園の娘 サラにバケツプリンを用意した。
( A10 ) 2015/05/22(金) 17:15:10
3d終わるころには▼キヨヒメorメロン、で行けるだろうって思ってたんだよ思ってたんだよ…
護衛GJは出てないけど、縄一つ分の猶予は作られたよ、GJだよほんと…
( *32 ) 2015/05/22(金) 17:16:22
ちなみに考え方が違うというのはヤヨイを下げておいてシュテファンを襲撃するのがキヨヒメ狼ならおかしいと言ってるが、グレイあたりが言っていたように最終的に襲撃できると思うかが問題だからそこまで重要視するものではないと思うぞ。
それを言えば私狼なら何故声高に初手黒の状況真を謳わないのかという話になるしな。
それも私なら当然考えついているだろうと周囲から見られかねないというのに。
( 38 ) 2015/05/22(金) 17:21:21
星詠み アムリウスは、上段追加 思うぞ、ということだな。
( A11 ) 2015/05/22(金) 17:23:13
アムリウスさんはですねぇ、バルトさんのために私狼なりメロン狼なりを説明してくれればよいのですが
( *33 ) 2015/05/22(金) 17:23:43
( *34 ) 2015/05/22(金) 17:23:56
星詠み アムリウスは、単体要素は変わり者とよく言われるから仕方ない部分もあるだろうか。
( A12 ) 2015/05/22(金) 17:26:26
はっ、今ささやきだけにしてるけどいつの間にかバケツプリン流し込まれてたちくしょう。
270ptかー…質問ください質問。私は結論出しましたよ。
( *35 ) 2015/05/22(金) 17:27:12
白アピってこうやるんだ―、と、>>38下段を見ながら感心中
( -33 ) 2015/05/22(金) 17:29:14
>>36上段
アムリウスは本気でキヨヒメを疑ってたから違和感は無いかな
しかも、結論は▼ヤヨイだからな
アムリウス狼なら「バランス護衛提案」「狩人騙り→▲グレイ」の疑問点だけで無く
昨日も▼メロンで簡単に勝てた
仮にアムリウス狼で舐めプをしてたとしても、ここまで勝ちに対して回り道する狼いないんじゃないか
( 39 ) 2015/05/22(金) 17:29:25
>*32
これがまさに言えてるな。
村騙り、SG位置からの狩人CO。
まさに狩人はチート役職だぜ。
……そんな狩人が、俺っちは大好きです!!!!
( -34 ) 2015/05/22(金) 17:30:23
今更言っても詮無きことだが、初日の元の希望はキンシャチだったからな。
真と思えるシュテファンに占わせておけばさっさと終わっただろうなあ。
多数決で難しかったろうが。
まあその場合でもメロンが狼ならばシュテファンは状況も追加して真を強く推せてたことだろう。
ままならんね。
( 40 ) 2015/05/22(金) 17:31:24
>>40
よし、完全にメロンから黒が出る思考だな。
よくやってくれた、ナキウサギ。
( -35 ) 2015/05/22(金) 17:36:07
星詠み アムリウスは、だから私の希望通りの場所を真ぽいほうに占わせろと言ったのだ。
( A13 ) 2015/05/22(金) 17:37:46
メロンに関しては怪しい点を散々指摘されてるし他にも昨日の>>4:7>>4:11でキヨヒメがすぐに理解出来なかったことを驚くほどスムーズにメロンが理解してるのは軽く違和感
さらに「coタイミングはキヨヒメの方が早いけど、どっちも黒く見えない……」はアムリウス・キヨヒメの両白見えてる感覚にも見える
>>4:105「こんな少数の白い中で二人が狼」って2/3をわざわざ少数って言ってるのが視点を作ってる感
とか、いろいろあるんだが…
メロンは初動の軽さや>>3:54も軽くて狼に見えない面もあるし、数々の怪しい点もメロン要素だと言えてしまう気もするんだよな
( 41 ) 2015/05/22(金) 17:38:22
星詠み アムリウスは、ちなみに別に怒っていたりはない。
( A14 ) 2015/05/22(金) 17:39:17
星詠み アムリウスは、希望通りにならないのはままあることだからな。
( A15 ) 2015/05/22(金) 17:40:55
( +67 ) 2015/05/22(金) 17:48:11
ログ読んだうえで私の明言聞いても察せない方が疑問だがね。
両方白いというのは一応両者を疑えないと言ってたし、ありえることではないかな。
騙りと見るなら黒く見えない、ではなくどちらが偽かわからないと言いそうだが。
どちらかが狼と見るなら見分けようという意識でいそうなものだしな。
大体、傍から見てどれだけ考えたうえでの発言かも疑問が残るうえに、黒く見えないは能動的な印象に欠ける。
( 42 ) 2015/05/22(金) 17:48:15
星詠み アムリウスは、意図が通じてるか怪しいかもしれん。説明が欲しければ言え。
( A16 ) 2015/05/22(金) 17:49:48
星詠み アムリウスは、ああ、他力本願な性質ならいいかねんかもしれんな。
( A17 ) 2015/05/22(金) 17:52:04
もーやだ…
アムリウスさんも結局メロンさん怪しんでないんでしょ?怪しんでないんでしょ?知ってるもんうえぇん
( *36 ) 2015/05/22(金) 17:59:20
>>41バルトさん
メロン本人要素、は、非狼要素ですか?
>>1:101のキンシャチさんの発言、黒いって話が出てました。私は本人要素だと思いました。でも、結局は(本人要素も絡んでいるかもしれないけど)キンシャチさん狼でした。
本当に、メロン要素で片づけていいのか、ちゃんと見てください。
( -36 ) 2015/05/22(金) 18:02:20
( -37 ) 2015/05/22(金) 18:02:51
メロンが能動的かー…
その軸で考えると>>1:9>>1:12の戦術提案は>>1:136で独り言を実際に出してくる辺り背伸びして動こうとしてる村にも見えるか
>>2:4の「対話募集」も自分なりになんとかしようとする村っぽい?
キンシャチの>>1:202
「わいはメロやんは結構人ぽいと思うよね……。
全然白くは無いし、どっちかと言うと黒いけど、人ぽいと思う……」
ここは狼→村の触り方にも見えるかな
サラは単体はメロンよりかなり白い印象だが…
「キヨヒメの白見えてた?」「昨日の▼メロン先吊り」この辺りを解決したいな
( 43 ) 2015/05/22(金) 18:12:31
★サラ
昨日のキンシャチは俺からは狼の尻尾出したみたいに黒く見えたんだがサラからはどう見えた?
それでもメロンの黒さが上回ってた?
( 44 ) 2015/05/22(金) 18:17:36
用心棒 バルトは、飴は言ってくれたら欲しい相手に渡す
( A18 ) 2015/05/22(金) 18:18:08
>*36
そうかな?
俺っちには、最終検討も手抜きしてるほどメロン狼視に見えるんだが……。
( -38 ) 2015/05/22(金) 18:23:13
言いたいことが伝わってないな。
黒く見えないという発言は能動的な印象ではないと言っている。
私の印象に過ぎないがな。
元より更新後30分程度だ。
どれだけ見なおしてどちらも黒く見えないとすると言ったのかや。
疑問である。
ただ元より能動的ではないならそれはそれで村としていいかねんという話だ。
( 45 ) 2015/05/22(金) 18:24:57
>>44キンシャチさん見てませんでした!
あうと・おぶ・眼中!
( *37 ) 2015/05/22(金) 18:25:12
用心棒 バルトは、星詠み アムリウスに、「欠ける」見落としてた、漫画しか読まないから硬い文章苦手なんだよ。ごめんな
( A19 ) 2015/05/22(金) 18:30:00
キンシャチのメロンへの触れなさ具合が道連れ想定してたら驚きだな。
攻めるべき時も攻めることもできずにいたが、そこまで先を考えてあえてしていたと考えるのは私には少し難しいな。
( 46 ) 2015/05/22(金) 18:31:00
星詠み アムリウスは、そこは実際に読み辛いと思うから仕方ない。
( A20 ) 2015/05/22(金) 18:32:23
アムリウスさんの言葉がわかりません!(滝涙)
キンシャチさんメロンさんに触れまくってたやん?
どういうこと?ここ2狼ないってこと?
( *38 ) 2015/05/22(金) 18:34:31
>*38
落ちつきな、大丈夫だよ。
21時までは、あったかいお茶でも飲んでゆっくりするといい。
( -39 ) 2015/05/22(金) 18:38:18
>>42下段の簡単なまとめ
・両方白い言ってたからあり得る
・精々30分程度で両者黒く見えないというのは本気で見たのか疑問
・黒く見えないというのがそもそも私としては探ろうとする姿勢に欠ける言い回し
私見では随分軽く言ったものだと見える。
( 47 ) 2015/05/22(金) 18:39:22
( A21 ) 2015/05/22(金) 18:44:37
用心棒 バルトは、星詠み アムリウスに、アルテマプリンを使った
( A22 ) 2015/05/22(金) 18:47:23
>>47 アムリウス
確かに狩を真狼で見たなら、パッションや直観で第一印象どっちが狼って出そうなんだよな
俺は先に遅延メモ見てたからギリ理解出来たが
真狼で誤解してたら、第一印象どっち狼とか出そうな気はするんだよなー
サラは全体的にしっかり議事読み込んで発言してる印象あるのに対し、メロンは全体的に危機感感じないなとは思う
( 48 ) 2015/05/22(金) 18:48:15
( 49 ) 2015/05/22(金) 18:54:16
まああれだ。
本気でわからなかった、あははははという脳天気なだけという可能性もまあある。
あと読み込みは時間が無いらしいから仕方ない。
危機感が無いのは初日からだしな。
ただ少なくともあのどちらも黒く見えないというのに深い思考があったようには到底思えないね。
( 50 ) 2015/05/22(金) 18:55:57
星詠み アムリウスは、まあ私とてほぼ深く考えてないのだがね。
( A23 ) 2015/05/22(金) 18:57:22
メロンさんは時間ないみたいだからねぇ。
暇な私と一緒にしちゃかわいそう。
でもまぁ、…それ使ってでも勝ちたいけど
( *39 ) 2015/05/22(金) 18:58:41
( *40 ) 2015/05/22(金) 18:59:11
>>48
目の前にピュアホワイトが二人いるんだ、危機感が無いとかありえなくないか。
内心泣きそうだよ、もうコアタ考えるといくら説得できてもひっくり返されそうで。
アム狼なら多分縄が届かない。
サラ狼ならワンチャン。
でもアム狼目だと私のサイドエフェクトが告げている。
というか本気で狼どっちだよぉぃ……
( -40 ) 2015/05/22(金) 19:00:14
白いのは圧倒的にサラなんだが…
非狼っぽい(演技しにくく見える)のはメロンなんだよな
とりあえずはメロンの発言増えるまで黙る
俺が飴もらうのはないから
( 51 ) 2015/05/22(金) 19:01:12
…非狼要素ってどうやったら落とせますか…?
ごめんねスナギツネ、…無理そう…
( *41 ) 2015/05/22(金) 19:03:51
(赤ひっきーじゃないよ、ゆっくり返事がかけないだけだよ)
( *42 ) 2015/05/22(金) 19:04:36
私は非狼を重視するよ。
さて、メロンの頑張りでも期待しようか。
( 52 ) 2015/05/22(金) 19:09:30
>>52。
…どうしよう。
どうしたら説得できるだろ。非狼は確かに落としてない、から…
( *43 ) 2015/05/22(金) 19:13:18
サラ…えっと…
>>18
えーと。僕からしたら昨日の時点全員白くしか見えなかったんだよね。
どこに狼なんかいるんだ、しかも二匹
って感じでね。
君視点キンシャチは狼だったのだろう?
違うなら>>4:35は何なのかな。
( -41 ) 2015/05/22(金) 19:13:21
…やだな。くやしい。
村人サラならどうする?
考えて。考えて。
( *44 ) 2015/05/22(金) 19:14:19
( -42 ) 2015/05/22(金) 19:14:21
( -43 ) 2015/05/22(金) 19:21:31
>>9
んん…?ごめん訂正[村なら→村でも][すると思う→するとは思う]
で改めてだけど、>>7はサラ村目に見てる発言、というのは伝わってるよね。
サラ村視点、キンシャチ狼目なわけだ。
すると、狼に変に指摘されてもそんなの聞きたくなんなないね、っていうのが
村感情ぽいな、って。
>>10
キンシャチをボコボコに殴ってるのはアムリウスだけだってよ、本人が言ってた。
その辺はどう考える?
( -44 ) 2015/05/22(金) 19:38:43
用心棒 バルトは、メモを貼った。
( A24 ) 2015/05/22(金) 19:39:33
アムリウスさんが、メロンさん頑張ったって認めたら▼サラ
認められなかったら▼メロン
みたいな
( +68 ) 2015/05/22(金) 19:40:07
用心棒 バルトは、怪盗☆ マスク・ド・メロンに、何か聞かれないと話せない?
( A25 ) 2015/05/22(金) 19:40:14
うーん
演技する間もなく狼っぽく見えるんだけどなあメロン
うーん?
( +69 ) 2015/05/22(金) 19:46:04
怪盗☆ マスク・ド・メロンは、用心棒 バルトなう僕の鳩は、わりと灰で黒い。
( A26 ) 2015/05/22(金) 19:47:42
怪盗☆ マスク・ド・メロンは、でも聞かれたら答えるし、それが話しやすいのもその通りだから質問歓迎、って言っとく。
( A27 ) 2015/05/22(金) 19:48:41
裏思考がたくさんあるというのなら、がんがん見せてほしいんだよね。
思考の浅さ、目線のゆるさが黒く見える部分だから
( +70 ) 2015/05/22(金) 19:49:42
( -45 ) 2015/05/22(金) 19:50:44
( -46 ) 2015/05/22(金) 19:51:08
星詠み アムリウスは、ははは。答えることでいいのなら私の問への回答でもすればいいだろう。
( A28 ) 2015/05/22(金) 19:53:05
( +71 ) 2015/05/22(金) 19:56:10
この村は結構個性派プレイヤーが集まっていたようですね
最終日まできて思考が収束しつつあるのに見ものである
( +72 ) 2015/05/22(金) 19:59:57
怪盗☆ マスク・ド・メロンは、星詠み アムリウスそれも今作ってる。順にやってるけど、遅いのは本当に申し訳ない。
( A29 ) 2015/05/22(金) 20:00:20
星詠み アムリウスは、別に遅いのは構わんからできた順にさっさと出せ。全部出来てからだと判断する時間が減るからな。
( A30 ) 2015/05/22(金) 20:03:05
星詠み アムリウスは、ある程度の固まりのほうがいいかもしれん。意見が変わる場合とかな。普通は抱き合わせで出すと思うが。
( A31 ) 2015/05/22(金) 20:04:11
安心感…こっちはもう、だいたい感覚だったんだけどなぁ
>>4:70でネタ挟む余裕がある、とか。
>>4:102はもっともだと思った。
LW安心位置だからか、と今思ったけど僕以外安心位置だったからそれは捨てる。
( -47 ) 2015/05/22(金) 20:04:40
アムの言には乗ろう。
直近のアムactはすごく村っぽく感じた。
>>8
ボロ…>>69からの下りや、>>102
全部アムがきっかけぽいのは村要素か切りか。
安心感…こっちはもう、だいたい感覚だったんだけどなぁ
>>4:70でネタ挟む余裕がある、とか。
>>4:102はもっともだと思った。
LW安心位置だからか、と今思ったけど僕以外安心位置だったからそれは捨てる。
( 53 ) 2015/05/22(金) 20:07:08
>>9
んん…?ごめん訂正[村なら→村でも][すると思う→するとは思う]
で改めてだけど、>>7はサラ村目に見てる発言、というのは伝わってるよね。
サラ村視点、キンシャチ狼目なわけだ。
すると、狼に変に指摘されてもそんなの聞きたくなんなないね、っていうのが
村感情ぽいな、って。
>>10
キンシャチをボコボコに殴ってるのはアムリウスだけだってよ、本人が言ってた。
その辺はどう考える?
( 54 ) 2015/05/22(金) 20:07:33
んで疑わなきゃ、と思ってたら
サラ…えっと…
>>18
えーと。僕からしたら昨日の時点全員白くしか見えなかったんだよね。
どこに狼なんかいるんだ、しかも二匹
って感じでね。
君視点キンシャチは狼だったのだろう?
違うなら>>4:35 >>4:81は何なのかな。
( 55 ) 2015/05/22(金) 20:08:48
怪盗☆ マスク・ド・メロンは、なんなないね、って… →なんかないね
( A32 ) 2015/05/22(金) 20:09:55
>>55
サラさん視点キンシャチメロンだったのだからそこに疑問はないのでは?
( +73 ) 2015/05/22(金) 20:12:58
メロンさん白いよぅ…
狼っぽくないってこういうことだよね…
でも私にはこんな非狼はだせないしなぁ。
どうしたらよかったのかなぁ。ほんとに。
( *45 ) 2015/05/22(金) 20:17:20
因みに、これも半分感触だけど
1 キンシャチ…僕村上げ、サラ…初日からロック
2 >>15「アムリウスさん村固めた」
3 アムは昨日▼キンシャチから揺らぐ様子が無かった
から、1は、僕というSG作りのシナリオ
2は「吊れない」判断したアムへの擦り寄り
3は切りにしてもやりすぎ、というかアム狼なら▼僕まで誘導すれば済む話
よって、現状サラ狼と見ている。
暫定【▼サラ】でセットしておく。
( 56 ) 2015/05/22(金) 20:19:59
こんばんはろはー
墓下に来てカラの方が帰りが早いアルアル。
メロンがんバレー
>>51>>52
リップサービスかもデモ、アムもまだ見捨ててナイぞー
( +74 ) 2015/05/22(金) 20:20:17
( -48 ) 2015/05/22(金) 20:21:00
( -49 ) 2015/05/22(金) 20:22:05
>>54メロン
ほうほう。
サラ目線狼目なキンシャチに対して聞く耳持たない姿勢が村っぽいというのか。
私目線狼目なキンシャチに対して嬉々として聞く耳持たない姿勢だったのはどう見るのかや?
あと本人が言ってたってどこかな。
それと客観的に見てメロンからはどう見えてたんだろうか。
▼キンシャチに応じていたのだから狼視はあったはずだろうけど、ならばその意図はなんだろうね。
もしかしたら私と両狼でうわーん、アムちゃんにいてこまされたでー(嘘)という切れ演出を考えたりはしないのか?
( 57 ) 2015/05/22(金) 20:27:15
>>メロン
メロンの発言を見てると他の誰かの発言に影響されてる感じがするけど自覚はある?
真似してるとか?
( 58 ) 2015/05/22(金) 20:28:59
秘書 マシマは、うわーん、アムちゃんにいてこまされたでー(棒)
( a14 ) 2015/05/22(金) 20:31:05
因みに、バルトのアム非狼は読んでた。
一応納得はしてたけど、朝の時点では狼アム≧サラだったのよなぁ。
だけど>>55 >>56で「へ?」ってなって、今日のログ読んだり、色々と考えてみたりすると、サラ偽目でアムは村に見えた。
具体的に何が村っぽいかっていうと
直近actや今日の推理模様。アム狼なら今まで通り僕疑って、サラ誘導の▼僕でおしまい。
そうしてても、アムなら疑われないだろうし。
でも、サラ狼視もしてて、直近actからも僕を掬い上げようとしてるのよね。
狼なら舐めプかオラ、って感じ。ちなみに言葉はバルトから貰ってる。
よって村かなと思ってる。
( 59 ) 2015/05/22(金) 20:31:36
>>56メロン
サラが擦り寄りかも知れんというのは懸念事項ではある。
容易に攻めるメロンという場所があるのだから無理をする必要に欠ける。
ちなみに昨日の私の▼キンシャチは客観的にそうしないと怪しまれかねないからという考え方もある。
サラ≠メロンを否定しなければな。
まあ別に否定もできるんだがね。
( 60 ) 2015/05/22(金) 20:33:15
>>58
一切無い。
後もないから、自分で言うのもなんだけど
今すごく必死に頭と指動かしてるつもり。
だから、もしかしたらそれはあるのかも?
だったら申し訳ない、のかな。僕らしく、って意識してみるね。
( -50 ) 2015/05/22(金) 20:34:21
バルトさんの発言は今回一番読みやすかったです
こういう人がまとめ役で良かった
( +75 ) 2015/05/22(金) 20:34:35
>>+49キンシャチ
せやンなー
さすがボクの嗅覚。デカイ鼻の穴は伊達じゃナイ。
アムメロン感覚村。しゅて好き。ヤヨイ偽臭い。
サラも>>2:91がナンか臭かった。
初日は理解しようとシテくれてる、その後も情報集め頑張っテル姿勢は印象良いとは思ってたけど、そこ止まりでナカナカ村って気がしなかった。
>>2:91で、「あ、何かこれポーズだ。とりあえず>>86みたいナのがあったら聞いてみることにシテるダケ臭い」って思っタ。
>キンシャチ
>>1:231でボクがサラ白見てると思っての>>2:35じゃナカった?
アレは文字通り印象イイだけ。ただそれダケで別に白とは思っテ、なかった。
嫌味な書き方になるカラ最後まで書かなかっただけで、
しゅて「白要素あるか?」
ボク「印象はイイ。(けどその程度)」
の意味ダヨ。
( +76 ) 2015/05/22(金) 20:37:31
昨日の段階で一応サラについても多少言及してるんだがね。
あと私が舐めプをできる立場だがな。
ついでに>>55だがサラはキンシャチ狼視。
メロンの>>1、特に上段からメロンがキンシャチを狼視してるように見えにくかった。
だからキンシャチ狼からのサラ非狼というその推理はどういうことだよということだろ。
( 61 ) 2015/05/22(金) 20:38:40
( A33 ) 2015/05/22(金) 20:38:56
>>+57
ありがとうございます!
なるほど〜。
きんしゃちさん最初からあまり争っていかない印象を受けたので、強く言えないかなと勘ぐってしまいました。
いいキャラでしたね〜!
( +77 ) 2015/05/22(金) 20:39:03
そして直感の臭いに寄らず、ナンダコレ?と一生懸命掘って読んで考え込んで理解できなかったキヨヒメ狼が大ハズレ。
( +78 ) 2015/05/22(金) 20:39:09
>*45
大丈夫。
そんな無理して違うことしなくてもいいぜ。
狼の眼で見るから、メロンが余計に白く見えるだけだ。
( -51 ) 2015/05/22(金) 20:40:30
( a15 ) 2015/05/22(金) 20:40:40
サラ視点を考えた場合、それが妥当であったとしても実際にはそうではないかもしれない。
サラキンシャチでわざとやってる可能性だって当然あるだろ。
その辺の確認が甘くないかね?
そこでサラを村視するならメロン視点もきっちりキンシャチ狼視してる必要があるんじゃないのかってことだな。
( 62 ) 2015/05/22(金) 20:42:07
>>57上段
げふぅ。
痛恨の一撃。メロンに2憶のダメージを与えた。
はいネタ終わり。
上段は、別物なのよね。
サラの「聞かない」と、アムリウスの「聞かない」は違う種類かなって。
サラの「聞かない」は、狼の指摘なんか聞いてやるもんか、っていう
意地?というか何というか、って感触。
で、アムリウスの「聞かない」は、ここ吊り安定だし狼だろうから、黒塗って吊れば問題ないから聞く必要は無い。
っていうもの。
サラのは、アムリウスと比べて「残された村」って感じがしたの。
だから村要素かなって。
( -52 ) 2015/05/22(金) 20:44:32
>>+63ヤヨイ
正確ニハ、昔見た「判定文を見た時二偽臭いと思ったら本当に偽だった」偽占と、判定文が似ている。
前回も今回も、偽臭イと思ったラやっぱり偽だっタ。
( +79 ) 2015/05/22(金) 20:45:00
怪盗☆ マスク・ド・メロンは、ああ、ちょっと待って…追い付かないので答えは順でいいですか?
( A34 ) 2015/05/22(金) 20:46:12
怪盗☆ マスク・ド・メロンは、あと舐めプならepでハリセンの雨ね。
( A35 ) 2015/05/22(金) 20:47:24
ごめんなさい忘れてた。
>>58
一切無い。
後もないから、自分で言うのもなんだけど
今すごく必死に頭と指動かしてるつもり。
だから、もしかしたらそれはあるのかも?
だったら申し訳ない、のかな。僕らしく、って意識してみるね。
( 63 ) 2015/05/22(金) 20:49:15
>>44バルトさん
最初はなに言ってるかよくわかりませんでした。途中からは狼だと思ったのであんまり聞いてませんでした。
昨日夜が明けて、3灰2狼。
だから私、3d〜4dにかけて大イベントがあったアムリウスさんが人か狼か見に行きました(>>4:32〜>>4:35)。
そこで、狼切れそうなのとキンシャチーアムリウスはかなり否定できる、と思って、メロンさんとの切れ見に行き(>>4:47>>4:68)。
その結果、やはりメロンーキンシャチなんだろう、と(>>4:81)。
だから、どっちがより黒いか、は、あまり重視してません。ただ、万一アムリウスさん狼だったとしても昨日キンシャチさんをアムリウスさんがぼこぼこにしてたからこの両狼の方がありえないと思って(両狼なら▼メロンできそう)、私目線ではメロンさん先吊りの方が確実に明日が来るなと思いつつ寝落ちました。
夜明け前議事読んだ感想は>>4:151>>4:152です。
( -53 ) 2015/05/22(金) 20:49:47
アムはメロンに論理的整合性を求めスギる。
メロンは深く考えず直感で話しテそう。
何なら視点や思考を、下手に整理せずにソノまま出した方が信じてもらえるという信念をモッテワザとしてそうなくらい。
でもアムなら求めたカラといッテ、クリアしないと認めないといフ訳ではナイと期待したい。
( +80 ) 2015/05/22(金) 20:50:02
星詠み アムリウスは、鼠よ回せ、秒針を逆しまに星点も逆しまに世界を逆しまに! 回せ回せ回せ回せ回せ回せぇー!
( A36 ) 2015/05/22(金) 20:50:04
>>62
確かに、>>1を見る限りでは「みんなが怪しんでいるからぼくも乗っておこう」と見える
ただこれはメロンさんのキャラを考えると村でも同じ考えに行き着くことができる
( +81 ) 2015/05/22(金) 20:50:35
( +82 ) 2015/05/22(金) 20:52:14
( a16 ) 2015/05/22(金) 20:55:00
観光客 グレイは、>>A36 見たことある気がしたらワラキアか。
( a17 ) 2015/05/22(金) 20:56:47
続き
>>57下段
両狼の切り演出は考えたくない。
理由は>>59中・下段。
>本人が言ってた
>>4:109だね。僕の質問から出たものだけど「サラは朝は殴ってなかった」って言ってるのよね。
だから、中段は後付けだろ、って>>4:117。
( -54 ) 2015/05/22(金) 20:58:04
>>57
上段は、別物なのよね。
サラの「聞かない」と、アムリウスの「聞かない」は違う種類かなって。
サラの「聞かない」は、狼の指摘なんか聞いてやるもんか、っていう
意地?というか何というか、って感触。
で、アムリウスの「聞かない」は、ここ吊り安定だし狼だろうから、黒塗って吊れば問題ないから聞く必要は無い。
っていうもの。
サラのは、アムリウスと比べて「残された村」って感じがしたの。
その時は、だから村要素かなって。
( 64 ) 2015/05/22(金) 20:58:39
続き
>>57下段
両狼の切り演出は考えたくない。
理由は>>59中・下段。
>本人が言ってた
>>4:109だね。僕の質問から出たものだけど「サラは朝は殴ってなかった」って言ってるのよね。
だから、中段は後付けだろ、って>>4:117。
( 65 ) 2015/05/22(金) 20:59:04
怪盗☆ マスク・ド・メロンは、10分触れないぽいです。申し訳ない。
( A37 ) 2015/05/22(金) 20:59:40
( A38 ) 2015/05/22(金) 21:05:23
果樹園の娘 サラは、アムリウスさん飴いりますか?必要でしたら声かけてください
( A39 ) 2015/05/22(金) 21:05:40
意味はよく分からナイが、創作不可なメロンワールドが展開していて村い。
( +83 ) 2015/05/22(金) 21:06:41
>>44バルトさん
最初はなに言ってるかよくわかりませんでした。途中からは狼だと思ったのであんまり話聞いてませんでした。
昨日夜が明けて、3灰2狼。
だから私、3d〜4dにかけて大イベントがあったアムリウスさんが人か狼か見に行きました(>>4:32〜>>4:35)。
そこで、狼切れそうなのとキンシャチーアムリウスはかなり否定できる、と思って、メロンさんとの切れ見に行き(>>4:47>>4:68)。
その結果、やはりメロンーキンシャチなんだろう、と(>>4:81)。
だから、どっちがより黒いか、は、あまり重視してません。ただ、万一アムリウスさん狼だったとしても昨日キンシャチさんをアムリウスさんがぼこぼこにしてたからこの両狼の方がありえないと思って(両狼なら▼メロンできそう)、私目線ではメロンさん先吊りの方が確実に明日が来るなと思いつつ寝落ちました。
夜明け前議事読んだ感想は>>4:151>>4:152です
( 66 ) 2015/05/22(金) 21:07:32
ふむ。
>>64でここ吊り安定だと思ったというのはメロンが本当に当時思っていたということでいいのかな。
メロン先吊りの思考が無いとかどうのと言っていた覚えがあるが。
単に狼を狼視して吊るなら村に見えなかったのか?
>>65
>>59は残念ながらそれ自体では村要素とは言い難いね。
ここで私狼が怖いだろうことはバルトがこちらに目を向けることだろう。
それをそむけさせるには精々君らが踊ることが重要だからな。
あとサラが殴ってないとかはメロン吊れば終わる思考というのに対しての質問の回答であって、キンシャチを追い詰めていたことに対する回答とは違うだろうな。
プリンくれ。
( 67 ) 2015/05/22(金) 21:08:16
果樹園の娘 サラは、星詠み アムリウスにプリンを流し込んだ
( A40 ) 2015/05/22(金) 21:09:23
星詠み アムリウスは、プリンは飲み物だったのか。そういうのがあるのは確かだが。
( A41 ) 2015/05/22(金) 21:09:54
>>60は、自分を黒塗りする意図は何か。
村目に映るけど、アピにも見える。
とりあえず、サラ−キンシャチ本線だからアムに擦り寄ってるんじゃないかとは。
>>61
サラとアムの二人がより白かったから、相対的にキンシャチ狼じゃないか、とは。
下段は解説をお願いしたいけど、これはepでも良いかな、と思うので保留。
説明がいる、と思うならしてほしいけどね。
( -55 ) 2015/05/22(金) 21:10:31
星詠み アムリウスは、離席。22時には戻るだろう。
( A42 ) 2015/05/22(金) 21:10:34
>>66 サラ
最後にいくつか質問
3dの夜にキヨヒメに疑いが集中してる時はキヨヒメは狼かもって迷ったりした?
あとアムリウスの狩人CO前には誰が狩人と思ってたとかある?
アムリウスの狩人CO後は?
( 68 ) 2015/05/22(金) 21:14:36
メロンがんバレー
アムの圧迫面接を超えタその先には、内定がキット待っている。
がんばレ明日の為ニ、輝けるブラック企業内定を目指セ。
( +84 ) 2015/05/22(金) 21:17:32
星詠み アムリウスは、あとバルトは>>64の意地とかについて考えてみてくれ。私はよくわからんかった。
( A43 ) 2015/05/22(金) 21:19:14
皆様こんばんは。
メロン様が狼なわけが無いと序盤から灰に落としまくってますが、どうやらその推測は当たってそうですね。
というか、こんな狼嫌です。
>>+79 グレイ様
正確な補足という名の追撃、恐れいりますわね。
( +85 ) 2015/05/22(金) 21:24:05
( +86 ) 2015/05/22(金) 21:25:39
ある意味アムリウスの意思次第で勝ち負け決まる場なのか。ほんとかな。
( +87 ) 2015/05/22(金) 21:25:55
めろんは狼というか、庇護欲を掻き立てるタイプの子犬
( +88 ) 2015/05/22(金) 21:28:21
気になるのはコミット終了あるのかなん?
それとも朝終了なのかしらん
喉の残りもうちょっと、地上の皆は頑張るのねん
( +89 ) 2015/05/22(金) 21:28:56
遅くなった。
>>60は、自分を黒塗りする意図は何か。
村目に映るけど、アピにも見える。
とりあえず、サラ−キンシャチ本線だからアムに擦り寄ってるんじゃないかとは。
>>61
サラとアムの二人がより白かったから、相対的にキンシャチ狼じゃないか、とは。
最下段は必要なら解説求む。わかってない。
サラ−キンシャチ薄めに見えてそう、って事?
解説epで問題ないなら喉節約、actで一言お願い
( 69 ) 2015/05/22(金) 21:29:00
ぶっちぎり かちゅーしゃは、おりがに、くうーん
( a18 ) 2015/05/22(金) 21:29:15
メロンは昔のボクと似ている気がしてイタが、違ったヨウだ。
ボクはこんなワールドを持ち合わセてナカった。
( +90 ) 2015/05/22(金) 21:31:17
( 70 ) 2015/05/22(金) 21:31:37
おりがは、ぶっちぎり かちゅーしゃなでり
( a19 ) 2015/05/22(金) 21:31:44
怪盗☆ マスク・ド・メロンは、>>62は納得した。
( A44 ) 2015/05/22(金) 21:32:41
怪盗☆ マスク・ド・メロンは、用心棒 バルト飴の投げ先はアムでいい?指定無いならアムに投げて離脱するけど…
( A45 ) 2015/05/22(金) 21:33:37
怪盗☆ マスク・ド・メロンは、あ、もうちょっと先。
( A46 ) 2015/05/22(金) 21:33:49
( +91 ) 2015/05/22(金) 21:34:12
( A47 ) 2015/05/22(金) 21:35:30
用心棒 バルトは、怪盗☆ マスク・ド・メロンに、じゃあサラで
( A48 ) 2015/05/22(金) 21:35:48
>>68バルトさん
>>3:61見たときは「は?本気?」って思いました。それくらいキヨヒメさん白に自信があった。私、初日に白拾えた人が狼だったこと、まだないですから。
でも、アムリウスさんの意見に反論できなくなって。グレイさんも本気で疑ってるぽくって、挙句の果てにバルトさんまでキヨヒメ狼言い出して。でも信じたくて…狼だったらどうしよう、と思いました(>>3:174)。
グレイさんとのやり取りの後はもしキヨヒメさん狼で私が道連れになったら負ける、どうしようって思うくらいには揺れてましたよ。だからこそ、狩COはうれしかったな…。
( 71 ) 2015/05/22(金) 21:36:12
>>68バルトさん
アムリウスさんの狩COまで、あんま狩人考えてなかったです。メロンさん非狩は確信してましたが。
アムリウスさんがCOして、思わず非狩回しかけて…もし噛まれても遅延メモがあるから乗っ取りは起きないだろうしそれくらい私でもわかるのになんで今出てきたんだろう??って思ってました。もし真狩なら1GJで縄増えるんだし、いくら昨日護衛失敗したからってそれで諦めるような人でもなさそうなのに、と。
んー、疑問は浮かびつつ、あの時はアムリウスさん狩信じてたんでしょうね、「なんで今出るかなぁもったいない…」って感じたので。
( 72 ) 2015/05/22(金) 21:36:42
( *46 ) 2015/05/22(金) 21:37:01
怪盗☆ マスク・ド・メロンは、用心棒 バルト了解だよ。
( A49 ) 2015/05/22(金) 21:38:21
( *47 ) 2015/05/22(金) 21:39:02
怪盗☆ マスク・ド・メロンは、果樹園の娘 サラメロンを材料にプリンを馳走した。
( A50 ) 2015/05/22(金) 21:39:25
果樹園の娘 サラは、怪盗☆ マスク・ド・メロンありがとうございます。[もぐもぐ]
( A51 ) 2015/05/22(金) 21:40:32
( -56 ) 2015/05/22(金) 21:41:02
( *48 ) 2015/05/22(金) 21:41:09
アムリウス、俺にも>>64はよく分からなかった…
>>メロン
なんだかメロンの思考に積み重ねが見えないんだよな
初日から昨日までに拾った白黒要素の貯金とかないかな?
(サラとアムリウスの)
それを加味した答えが欲しいな
そうじゃないと昨日までの考察が無意味だよな
( 73 ) 2015/05/22(金) 21:42:09
>>77は白アピ白アピ。
非狼落とせないからアピで頑張るのです。
でも、「初日に白拾った人は人」のジンクスはまだ生きてる。
今回は私が狼だけどね☆
( *49 ) 2015/05/22(金) 21:42:48
…どーすっかなぁ。
非狼要素重視されたら負けるんだよなー…
求:非狼要素のおとし方
( *50 ) 2015/05/22(金) 21:45:05
( -57 ) 2015/05/22(金) 21:46:08
メロンさんのコアタイムがもうちょっとで終わるか。
それ終わったら、バルトさんとアムリウスさんにお手紙出して。
あとはもう、二人の意見聞くしかないんだよなー。
必要なら突っ込みいれる、と。
( *51 ) 2015/05/22(金) 21:47:48
>>67
上段
っ[>>4:90]
アムは▼キンシャチ安定だったのよね。
ここまで書いて気付いたけど…
>>4:123はこれが抜けてたみたいです、そこの突っつきに喉使わせて申し訳ない。。
下段
そ、そうなのか…?
だとしたら単純に勘違いみたい。
でも実際無いな、って感じたのは本心。
( 74 ) 2015/05/22(金) 21:50:17
んー、最悪RPPでもいい!
だれかこっちのファンになって!
( *52 ) 2015/05/22(金) 21:52:03
>*49
素晴らしいジンクスだな。
しかし、今回は絶対にあたるもんな。はっは!
( -58 ) 2015/05/22(金) 21:53:30
地上はもうコレは、白黒より人柄でサラ信じたくナっても仕方ナイね。
単純二この真っ当にガンバってるサラを信じずニ、よく分からないメロンに騙されて負けタとか悔しすぎルと。
サラに騙されて負けたナラもう諦めルと。
ダガシカシ、それデもアムなら…と期待はシテイル。
( +92 ) 2015/05/22(金) 21:54:54
狩人探すとかめっちゃ狼思考じゃないですかやだー。
狩視先はグレイさんですよ☆
どっかの灰に村人サラの狩視先はアムリウス→グレイ、って書いたけど、村人が狩人探してどーすんの、と思ったからやめました。
キンシャチさんが非狩落としたかどうか確認してないしね
( *53 ) 2015/05/22(金) 21:55:02
>>73
>>64は言語化が難しい。
えーと…聞きたくない、と聞く気がない、っていう風に違うって言えばわかるかな。
あと、要素貯金…ね。
僕の貯金見たら白しか無いから、ログ読んできて前と違う感想は持てても
当時の雑感は、あまり今の助けにならないんだよね。
って昨日気付いて、白はなるべく拾わないようにしてた。
だから昨日の僕の考察はなるべく使ってるけど、それ以前はどうにもな、って感じ。
積み重ねが無いのは自覚してる。
( 75 ) 2015/05/22(金) 21:57:41
村は、狼探して刺す。
狼は、どっちでもいい村を吊る。
その観点から行くと、狼どっちだ?ってなってるメロンさんめっちゃ白いんだよなー。
でも救わない!もふもふされて!お願い!
( -59 ) 2015/05/22(金) 21:57:44
>>64
おそらく、これまで積み重ねてきたサラさんとアムリウスさんの人間性というか考察の仕方を加味した評価じゃないかと。
アムリウスさんなら論理的に考えて勝つ手段を取るので、意地等感情によって動かないってことかな。
ただ>黒塗って吊れば問題ないから は違っていて、アムリウスさんは黒塗りなどはしていない
そしてこの話を総合すると、この比較は定性的な評価であるので、アムリウスさんあたりには通りにくい
( +93 ) 2015/05/22(金) 21:58:38
>*53
一応、非狩は出さないように気を付けてはいたなあ。
占真贋を暈したり、真占襲撃に落ち込んだり。
( -60 ) 2015/05/22(金) 21:59:00
メロンの考察に積み重ねを求めるのは酷というものだろ。
時間的な意味でもな。
>>74メロン
それじゃ恐らく昨日の段階ではそこ吊り安定とは思ってなかったのか?
質問の要点を答えてほしいものだな。
わかりにくいなら仕方ないが、喉が少ないので。
( 76 ) 2015/05/22(金) 21:59:45
加味した答え:狼なんていなかった
とは言えないからなぁ。
真面目に、昨日と今日は死に物狂いで喋りまくったつもりだからね。
浅いかもしれないけど、その結論が▼サラ。
アムだったらハリセン。
( -61 ) 2015/05/22(金) 22:00:12
スナギツネ―、村人が素白シャイニングしてるよー。どうしようー。
( *54 ) 2015/05/22(金) 22:00:50
( -62 ) 2015/05/22(金) 22:03:21
>>76
無駄に使わせて申し訳ない。
安定、とは思ってなかったけど一番狼濃いかな、とは思ってた。
( 77 ) 2015/05/22(金) 22:04:46
おりがは、( ´∀`)σ)д`)
( a20 ) 2015/05/22(金) 22:05:31
>*54
後はアムバルの判断に任せるしかねえな。
出せる物はほぼ出しきったろう。
よくやったよ。
( -63 ) 2015/05/22(金) 22:06:24
めろんの、淡々と感想を述べて行くスタイル生存欲かなぐり捨てていて好き
( +94 ) 2015/05/22(金) 22:07:24
あーー…ごめんなさい、時間。
正直、今日はロックかかってたと思う。
でも僕にはやっぱりアムが狼に見えないし、相対的にサラが狼に見えてる。
【▼サラ】セット済み。
後は、二人を信じてる。
( 78 ) 2015/05/22(金) 22:09:02
メロンさんお疲れ様です。
こんな暇人相手に時間制限ある中で付き合っていただきありがとうございました。
たぶん、この戦い方不本意でしょうね、ごめんなさい。
それでも非狼要素しっかり落とすあたりはさすがです。
( -64 ) 2015/05/22(金) 22:11:16
秘書 マシマは、怪盗☆ マスク・ド・メロンさんがここで離脱するならやはり今日じゅうにコミットも
( a21 ) 2015/05/22(金) 22:12:31
黒塗っていい?
「ロックかかってて私狼とかどういうことですか、どっち吊っても勝てるってことですか、やはり狼ですね▼メロン」とかしていい?黒い?
( *55 ) 2015/05/22(金) 22:13:00
頑張った、私は精一杯頑張った。
初日から黒くて本当に申し訳なかった、でも昨日今日は多分いくらかマシな動きができたかな。
あとは皆を信じるだけ。
僕吊りなら、本当にごめんなさい…
力不足。SGはうまく足掻かないといけなかった。
それも含めて、まず陣営勝敗以前に反省。
あとは皆を信じてる。
( -65 ) 2015/05/22(金) 22:15:19
>>+93マシマ
そうなのかー?
積み重ねなんてナイ、パッと見じゃナイか?
サラのは健気にグッと頑張る村ニ見エて、アムのはニヤニヤ意地悪狼に見えたって話かと。
( +95 ) 2015/05/22(金) 22:16:11
>*55
んー。
ロッカーサラとしてはありかもしれねえな。
( -66 ) 2015/05/22(金) 22:17:52
そういえば遅延メモあるんだから出る必要は無かったんだな。
狼が間抜けでもなければ引っかからないか。
などと今更気づく阿呆であった。
( -67 ) 2015/05/22(金) 22:19:32
>>+95 グレイさん
積み重ねというと語弊がありました 初日から通しての2人の印象、くらいの意味あいです
( +96 ) 2015/05/22(金) 22:21:06
ころころ
…めろんさんのいってること、なんとなくは分かるけどなんとなくしかわからないふぃぐー
( +97 ) 2015/05/22(金) 22:24:24
>>+96
それくらいの積み重ねナラありそう。
なくても昨日のアムは意地悪だったけド。
( +98 ) 2015/05/22(金) 22:25:40
星詠み アムリウスは、コミットボタンを「ポチっとな!」
星詠み アムリウスは、コミットをやめちゃった。
やや2日目のマシマさんに重なる気がするのん
あの時、あ、人かもなとちょっと思った感じと
( +99 ) 2015/05/22(金) 22:26:19
( -68 ) 2015/05/22(金) 22:27:34
>>+98
と言ってモ、
初日のアムは取り付くシマも無い、邪険に追い払う意地悪。
昨日のアムは積極的に苛めてクル意地悪。
だいぶ違フ。
( +100 ) 2015/05/22(金) 22:28:00
>>4:118アムリウスとサラを両方ふわっと白視
→今日の流れを見てどちらでも吊れるように
ただ、今日私がアムリウス村を固めたこと、バルトさんのアムリウス村打ち論が固そうなことからアムリウスさん吊るのは無理と判断し、さらに>>59「アムがサラ狼視をしている」、かつバルトさんの>>51もあったため私吊りに決めたんですね。
今日狼吊れなきゃ負けるのに、「ロックかかった」考えで私狼なんて言ってもいいんでしょうか。ロックがあると思っているのなら質問回答するよりロックを外して見直して考察するんじゃないですか?
▼メロン、私の結論は変わりません。
( -69 ) 2015/05/22(金) 22:30:09
( -70 ) 2015/05/22(金) 22:30:23
本人いなくなった後で出してくるってのがこう、ね。
卑怯だよね、ごめんなさい。
でも、直接殴り合うのが怖くてできなかった。
メロンさん、白いんだもん。
( -71 ) 2015/05/22(金) 22:31:06
( +101 ) 2015/05/22(金) 22:32:24
>>+101
必死ダッタのか?
著しくマイペースにマシマワールドを展開してたゾ?
( +102 ) 2015/05/22(金) 22:34:19
@サラ村視、私非村視
私のキンシャチ吊り安定わかってない
メロン吊り視野じゃないのが視点漏れらしい
Aサラはキンシャチに意地張ってるから村視
私はキンシャチ吊り安定だったから非村視
時系列としても思考としても少々難解な気がするが、何にもまして私がわからないのはメロンがメロン先吊りの視点が無いのがどうのと吊られることを考えている部分だな。
吊られたかったのかね?
( 79 ) 2015/05/22(金) 22:36:55
>>+102 グレイさん
今自分の見直すと考察と対話がだいぶ足りないなと思いました
もう少し時間かけて詰めるべきであった
( +103 ) 2015/05/22(金) 22:39:33
星詠み アムリウスは、コミットボタンを「ポチっとな!」
星詠み アムリウスは、コミットをやめちゃった。
残るならキンシャチの方がいい、先に吊られたいというメロンの意識が出てしまった、というのは些か妄想が過ぎるかな。
( 80 ) 2015/05/22(金) 22:44:05
>>41>>51バルトさん
メロン要素、は、非狼要素ですか?
どれだけ検証しても怪しいところが全部本人要素であり狼でない、と言えるのか、ちゃんと考えてください。
キンシャチさん狼わかったんですから、キンシャチ―サラ、キンシャチ―メロン、で、陣営考察もできるはずです。どっちの陣営のほうが妥当か。
私からの返答だけだと偏ると思われるのでしたら、アムリウスさんとちゃんと検証してください。私は彼は、人だと、思います。
( 81 ) 2015/05/22(金) 22:44:07
( +104 ) 2015/05/22(金) 22:45:06
あとこれ聞いてみよう。
バルト。
私が昨日キンシャチと話してた時どんな感じだったか表現してみてくれ。
>>81サラ
別にサラ狼でもそこまで妥当性に欠くことも無い気がするがね。
( 82 ) 2015/05/22(金) 22:47:31
>>4:118アムリウスとサラを両方ふわっと白視
→今日の流れを見てどちらでも吊れるように、と見えます。
ただ、今日私がアムリウス村をさらに固めたこと、バルトさんのアムリウス村打ちが固そうなことからアムリウスさん吊るのは無理と判断し、さらに>>59「アムがサラ狼視をしている」、かつバルトさんの>>51もあったため私吊りに決めたんですね。
今日狼吊れなきゃ負けるのに、「ロックかかった」考えで吊り先決めていいんでしょうか。ロックがあると思っているのなら質問回答するよりロックを外して見直して狼を見つけようとは思わなかったんでしょうか。
▼メロン。 私はもう、変えません。
( 83 ) 2015/05/22(金) 22:47:44
( -72 ) 2015/05/22(金) 22:47:58
俺の現時点のセットは【▼メロン】かな
メロンは忙しさや本人要素もあるとは思うが…
意識が狼を探しでなく『非狼だと思わせたい』ことに向いてる
Act「僕の鳩は、わりと灰で黒い」
>>55>>56で視線が一気にサラに向く>>59だけでアムリウス村打ちは不安が無さ過ぎる
>>69でとりあえずアムリウスを疑うポーズは見せるけどそこでブレずに→>>79「二人を信じてる」
いくら初心者だと仮定しても、昨日の3灰2狼、今日2灰1狼で思考が自主的に狼探しに向かな過ぎる
>>55「んで疑わなきゃ、と思ってたら」
サラに関しては疑問点は解消されたし、決定的な非狼要素は無いけどポーズに見えた場所や視点に違和感は拾えなかった
襲撃考察や完全な単体考察は書く喉ないが…
メロン単体の読め無さ以外は全てアムリウス村・サラ村が結論になりそう
メロンは朝までに来れたら説得よろしく
( 84 ) 2015/05/22(金) 22:48:27
>>82妥当に決まってるじゃないですかやだー
サラはサラ狼の話題には触れないよ!
( *56 ) 2015/05/22(金) 22:49:31
( *57 ) 2015/05/22(金) 22:50:07
私とサラならサラ吊りに行くのが楽。
私とメロンならメロン吊りのが楽。
残念だが明白だね。
( 85 ) 2015/05/22(金) 22:50:17
>>82 アムリウス
昨日になって露骨に狼臭くなった印象
クロスラインとかでわざと黒く見せてる狼や、占いをもらった狂信者みたいな印象
( 86 ) 2015/05/22(金) 22:50:58
おりがは、用心棒 バルトやさしい、やさしいバルトさん
( a22 ) 2015/05/22(金) 22:52:07
>>86バルト
違う違う。
キンシャチじゃなくて私の様子だよ。
( 87 ) 2015/05/22(金) 22:52:19
>>87 アムリウス
昨日のアムリウスはキンシャチをほとんど狼だと確信してるが、叩きに叩いて100%間違いないか確かめてた印象
( 88 ) 2015/05/22(金) 22:54:47
>*57
良く頑張った。
これで勝てたら、ユキスズメとナキウサギが勝ちとった勝利だな。
俺っちは縄消費しただけだなぁ。
( -73 ) 2015/05/22(金) 22:56:33
( *58 ) 2015/05/22(金) 22:56:44
んー、まぁこの結論は仕方ない。
バルトのまとめは、2日目の状況真黒暴走以外は特ニ異存ナいデス。
概ネ良いまとめダッタかと。
( +105 ) 2015/05/22(金) 22:57:55
こういう時はどうしたらいいんだ…
あと200pt近く余ってんだけど…
( *59 ) 2015/05/22(金) 23:00:26
>*59
様子見しかねえだろうな。
「サラ」は心を決めたんだ。>>83
言うことはもうねえと思うよ。
( -74 ) 2015/05/22(金) 23:03:03
んー、バルトさん残そうかとも思ったけど、やっぱ昨日決定出したのは許せないのでバルトさん萌えさせる方向で。
( *60 ) 2015/05/22(金) 23:03:34
( +106 ) 2015/05/22(金) 23:04:21
( +107 ) 2015/05/22(金) 23:04:22
( +108 ) 2015/05/22(金) 23:04:24
ただ、初日の初動のメロンはあまり赤を背負って無いように見えたからそこだけが不安かな…
CO保留は怪しいけど、考えてた作戦とかは嘘臭く無くて…
この辺りはサラやアムリウスはどう解釈してる?
( 89 ) 2015/05/22(金) 23:04:25
>>88バルト
へえ、そう見えたか。
私は嬉々として鬼気として毀棄として対峙してたつもりだったんだけどね。
だから客観的にはそこから両狼無いと思うかなと思ったけど微妙そうだな。
んで結論だけど▼メロンでいいかね。
キンシャチ視点は>>22>>25メロン視点は>>79>>80だったのかなと。
初日の感覚通りということで。
それでは勝利できていることを祈ってるよ。
ではな。
( 90 ) 2015/05/22(金) 23:04:53
用心棒 バルトは、喉ないならメモでもいいよ、ルール上問題無いから
( A52 ) 2015/05/22(金) 23:05:17
( -75 ) 2015/05/22(金) 23:05:55
( +109 ) 2015/05/22(金) 23:06:15
星詠み アムリウスは、コミットボタンを「ポチっとな!」
( +110 ) 2015/05/22(金) 23:07:02
( -76 ) 2015/05/22(金) 23:08:02
( -77 ) 2015/05/22(金) 23:09:06
村建て的にはできるだけエンジョイしてもらうのが1番
( -78 ) 2015/05/22(金) 23:09:46
( A53 ) 2015/05/22(金) 23:11:53
顔と仰ってるのはつまるところ、>>+64ということですわよね。
( +111 ) 2015/05/22(金) 23:12:28
さてなあ。
最初に発言すべきと思って飛び出したものの時間が取れないやらなんやらでどっかに騙りに出たい、然れども自分で決めるには意志薄弱が過ぎるとかならあり得るんじゃないかねぇ。
( -79 ) 2015/05/22(金) 23:13:03
合ってるものあり、外れてるものあり。
諸々灰に埋めてありますわね。
( +112 ) 2015/05/22(金) 23:13:34
おりがは、星詠み アムリウス西尾維新信者なのか
( a23 ) 2015/05/22(金) 23:14:28
( +113 ) 2015/05/22(金) 23:16:48
( +114 ) 2015/05/22(金) 23:19:03
( +115 ) 2015/05/22(金) 23:20:53
( -80 ) 2015/05/22(金) 23:21:20
( +116 ) 2015/05/22(金) 23:21:29
星詠み アムリウスは、コミットをやめちゃった。
>>89バルトさん
私あれ普通に赤もちだったように見えてましたけどね…だから初日から怪しい怪しい言ってたわけですし。
プロ最後に顔出して開始待ちしてたので不在騙もできずに表に出るしかなく。
すぐにCO回せなかったんだから、多少なりとも何かは考えるでしょう。CO回してなかったってことはキンシャチさんが来てなくてまだ方針決めてなかったってことですから。
あとから突っ込まれることくらいわかっているでしょうし、あれで何も考えてませんでしたなんて言ったら初日占い枠一直線だと思いますよ。
本人が考えられないならさすがにフォロー入ると思いますしあれ出してきたことについては白要素に見えません。
( 91 ) 2015/05/22(金) 23:21:58
しかしコミットを押してるのは誰だ。
バルトな訳もなく、サラかメロンなわけだが。
( -81 ) 2015/05/22(金) 23:22:34
いやニャー、ヤヨイニャーがニャー付けニャーテもニャー何か呪われニャーソウニャー。ニャー
( +117 ) 2015/05/22(金) 23:22:50
秘書 マシマは、この局面まで要素取りにくい人だったなら、2日目僕じゃなくてメロンさん占えばよかったと結果論
( a24 ) 2015/05/22(金) 23:24:41
( 92 ) 2015/05/22(金) 23:24:53
( -82 ) 2015/05/22(金) 23:25:35
果樹園の娘 サラは、私も休みます。明日は休みですが夜明け前これるよう頑張ります
( A54 ) 2015/05/22(金) 23:25:39
>>92サラ
私を非狼として見たほうが楽なサラに聞いてもあまり有効じゃないんだな、これが。
( -83 ) 2015/05/22(金) 23:26:49
( +118 ) 2015/05/22(金) 23:26:51
>>89はね、確かにね。
観客引き入れようとすらしてたしね。うわぁ真っ白!
でもでっちあげるのです、眠いけどでっちあげるのです。
( *61 ) 2015/05/22(金) 23:27:19
>>a24
2日目にマシマワールド、5日目にメロンワールド
2日目にメロンワールド、5日目にマシマワールド
どっちにシテも気が重い。
( +119 ) 2015/05/22(金) 23:27:40
星詠み アムリウスは、コミットボタンを「ポチっとな!」
星詠み アムリウスは、コミットをやめちゃった。
スナギツネ、見てくれてますか?
最悪でもRPPにはなりそうです。
昨日のスナギツネの動きのおかげです。
助かりました。
アムリウスさんからの圧迫面接受けなくて済んだのも、ぜんぶ、スナギツネのおかげ。
( *62 ) 2015/05/22(金) 23:28:29
( -84 ) 2015/05/22(金) 23:29:06
( -85 ) 2015/05/22(金) 23:29:27
…メロンさんに説得されないと、いいなぁ。
メロンさんはコアずれの中、一生懸命考えてくれてありがとう。それを利用したような攻撃の仕方になっちゃってごめんなさい。
( *63 ) 2015/05/22(金) 23:30:13
おかしいなぁ、赤ひとりなのにあと500pt切ってるの。
赤って何ptあったっけ。
…みえなくても、いてくるって言ってくれたから、かな。調子乗ってしゃべりすぎちゃった。灰も結構使ったんだけどなぁ。
( *64 ) 2015/05/22(金) 23:31:54
( -86 ) 2015/05/22(金) 23:32:31
>*64
1500だったかな?1000だったかな?
とにかく、表より多いのは間違いねえな。
俺っちは、灰が残り800だから、俺っちがずいぶん負けてるぜ。
( -87 ) 2015/05/22(金) 23:33:19
亡命者 キヨヒメは、コミットはもうなさそうですわね。また、明日、エピローグでお会いしましょう。
( a25 ) 2015/05/22(金) 23:34:18
ドヤ顔で語ってらっしゃいますが、グレイ様も「わからない」という理由で黒視されてた程度には、お二方側だと思いますが。
( +120 ) 2015/05/22(金) 23:35:29
>*63
これ好きだよ。
敵対陣営に感謝出来るナキウサギは、良いプレイヤーだな。
( -88 ) 2015/05/22(金) 23:35:31
秘書 マシマは、観光客 グレイ、聞こう 話そう 分かりあおう みんなみんな友だちだ
( a26 ) 2015/05/22(金) 23:35:38
観光客 グレイは、ミミズだって オケラだってアメンボだって
( a27 ) 2015/05/22(金) 23:37:09
観光客 グレイは、ミンナ みんな生きているんだ虫ケラなんだ
( a28 ) 2015/05/22(金) 23:37:14
大家 キンシャチは、Σ?! ちょっと違うだけで酷い歌詞に?!?!
( a29 ) 2015/05/22(金) 23:38:06
( +121 ) 2015/05/22(金) 23:39:54
( +122 ) 2015/05/22(金) 23:41:10
>>+120
同じ分からないで括るのは乱暴ダナ。
別種の分からないダロウ
( +123 ) 2015/05/22(金) 23:41:18
( +124 ) 2015/05/22(金) 23:42:46
わかったとはいえアムリウスワールド、キンシャチワールド、キヨヒメワールドはありましたしね。
( +125 ) 2015/05/22(金) 23:44:13
>>+124
確認してきたら、主に私とサラ様からでしたわね(めそらし
サラ様はまだ人間である可能性がワンチャン!
( -89 ) 2015/05/22(金) 23:46:55
キ、キンシャチワールド?!
こういうことは赤ログでやったけど↓
ヽ.l/
l⌒l 〃l | l ヽ
l l l_l.●.l.●.|_
ヽ==l. l..[]..l .l=`、
l .l.│.l. l l l l
r=='ヽ.l.│.l. l ゙ー'
l l rー'"l .l. ヽ-、
`ー´ `゙==〃)))))))
( +126 ) 2015/05/22(金) 23:47:04
個性があるから人狼はいつやっても面白いねん
>>+101
必死と言うかなんだろうねん
流し読みだったのであれなのねん
( +127 ) 2015/05/22(金) 23:48:54
>>+124
言われてたのは白黒分からナイ。
黒いは言われてナイな。
( +128 ) 2015/05/22(金) 23:49:35
アムリウスワールドが強すぎたので、瓜国ルールD群あたりに「役職アムリウスは使用禁止」を入れよう(提案)
( +129 ) 2015/05/22(金) 23:50:08
役職アムリウスは最近流行してるんかなぁ。
3人くらい使ってる人知ってるわー。
( +130 ) 2015/05/22(金) 23:51:16
( +131 ) 2015/05/22(金) 23:51:23
特に若葉さんに、アムリウス恐怖症を残すので、わいはあんまり好きやないんやけどな。
圧迫面接や推理手法は、別に好きにすればええんやけど、罵倒は必要性が分からへん。
( +132 ) 2015/05/22(金) 23:56:09
そういえば中身透け的なのはあったんだろうか
主観では全員初対面のはずだけど
( +133 ) 2015/05/23(土) 00:00:25
白アピじゃないですか?
どこかでも申しましたが、「人外がヘイト買うような言動をするはずが無い」と白視する方は一定数いらっしゃいますので。
でも正直、「阿呆」くらいしか罵倒らしい罵倒って無かった気もしますが。
多少の罵倒で受ける心理的ダメージなんて、「偽黒出されて抗弁聞いてもらえず、問答無用で吊られる」ことと比べれば可愛いものではないかと。
( +134 ) 2015/05/23(土) 00:00:25
>>+133 マシマ様
それこそ、秘するが花ですわよ。
数名、知っている方のような気はしてますが。
( +135 ) 2015/05/23(土) 00:02:59
( +136 ) 2015/05/23(土) 00:03:47
村建てwaku様=キンシャチ様では。
あとサラ様とアムリウス様は、もしかしたら知人ではないかと。
まぁ中身由来のメタ推理は無粋なので、灰にしか落としてませんけどね。
( -90 ) 2015/05/23(土) 00:04:43
んー、んー、さよか。
白アピには色々あるけど、わざわざヘイトを選ばなくてもええような気がするねんけどなぁ。
この辺は好みなのかな……。
下段は確かに。
( +137 ) 2015/05/23(土) 00:07:09
( +138 ) 2015/05/23(土) 00:07:15
( +139 ) 2015/05/23(土) 00:07:34
雑なツンデレと人狼は好感度が重要なギャルゲーが個人的にツボ
( -91 ) 2015/05/23(土) 00:08:09
>>+134
アピとは思わナイけどどうだろ?
ナチュラルに阿呆だと思ったから、阿呆と使ったかと。
記憶ではそれも、〜〜なら阿呆か、といった使い方じゃナカッタ?
( +140 ) 2015/05/23(土) 00:08:39
>>+137
そこは、村内で権力握ることとセットで一連の言動なのでしょう。
と推測しますが、まぁ結局はアムリウス様ご自身にしかわかりませんわね。
あと、「雑なツンデレ」には同意ですわ。
( +141 ) 2015/05/23(土) 00:09:01
ころころ
>> +128
あれ、そうだったの。ぐれいさんは当たり前のことを当たり前のようにいって、当たり前のように判断してた感じがあって好きだったのー
はっ、いってしまった
( +142 ) 2015/05/23(土) 00:10:30
>>+140
単に言葉を選ばなかったってだけですかね。
そう言われれば、そんな気もします。
( +143 ) 2015/05/23(土) 00:12:40
まとりょーしか ふぃぐねりあは、あんかー効いてなかった…(´・ω・`)
( a30 ) 2015/05/23(土) 00:14:52
さて、そろそろ私も失礼致しますわね。
村の滅亡を祈りつつ、眠らせて頂きましょう。
おやすみなさいませ。ではでは。**
( +144 ) 2015/05/23(土) 00:16:50
そういや舐めプの場合エピローグでハリセンって勝手に騙されてる奴が何故そんな態度取るんだという話だなあ。
余程私村を信じているならわからなくはないが。
( -92 ) 2015/05/23(土) 00:16:53
>>+142
ありガとー。コロコロ、ボンボン。
発言が分かりにくいはナカッタと思う。
言ってたタイミングがマイペースとか、当たり前のこと言ってルだけで別に白クも黒クも無いとカ。
( +145 ) 2015/05/23(土) 00:19:15
ユキスズメ(ヤヨイちゃん)おやすみ。
そういえば、ナキウサギ(相棒)が明日はあんまり来れないらしいねんけど、ユキスズメに会って感謝したいって言ってたで。
( +146 ) 2015/05/23(土) 00:19:33
うむ、今晩は。
最終電車に揺られながらの帰宅途中である。
満員電車で死ねるぞ。
( +147 ) 2015/05/23(土) 00:20:55
そうそう、
そういえば、勝っても負けても明日はエピやけど。
……わいの赤ログはちょっと口調違うけど、まあ、びっくりせんといて。
良くある事やよ。
( +148 ) 2015/05/23(土) 00:20:59
( +149 ) 2015/05/23(土) 00:21:19
>>+146
私にはCNは無いのか?
ダテメガネとかデコメガネとか。
( +150 ) 2015/05/23(土) 00:22:00
( +151 ) 2015/05/23(土) 00:23:01
よし、ほんなら、最高に可愛い奴を考えるで……。
ネコネコカワイイヤッターマン
でどうや!
( +152 ) 2015/05/23(土) 00:23:55
( +153 ) 2015/05/23(土) 00:24:12
しかしキンシャチ放置したのは阿呆だったな。
何故初日の直観を信じないのか。
( -93 ) 2015/05/23(土) 00:26:44
因みに普段の私はこんな感じだ。
えー、マヂでダルいんですけど。
シャチキン、ヤバくない?
オオカミインでバイブスアゲアゲなんですけど↑↑
でもー、ふぁんしゅてガン占だからー、占でポコパン喰らわせちゃうしー。ヨユウ→?
( +154 ) 2015/05/23(土) 00:26:54
( -94 ) 2015/05/23(土) 00:27:04
( +155 ) 2015/05/23(土) 00:27:36
( +156 ) 2015/05/23(土) 00:27:50
いや、済まない。
やはり私には無理であった…なにも言うな…
( +157 ) 2015/05/23(土) 00:28:26
( -95 ) 2015/05/23(土) 00:29:42
外科医師 しゅてふぁんは、大家 キンシャチ照れ隠しにキンシャチの針を一本一本丁寧に抜いていった。
( a31 ) 2015/05/23(土) 00:29:46
あー心配だなー。
大言壮語を吐いてやった分ミスったら赤っ恥だもんな。
( -96 ) 2015/05/23(土) 00:31:12
しかし、始まって既に5日か。
何ともあっという間の一週間であった。
明日には決着がつくのだが、面白い面子が集まった村であったな。
( +158 ) 2015/05/23(土) 00:32:20
外科医師 しゅてふぁんは、全員に向けて一礼。良き時間を有難う御座いました。
( a32 ) 2015/05/23(土) 00:33:03
しゅてふぁん カワセミ
グレイ シャムネコ
キヨヒメ プラティ
マシマ ヒメジョオン
CNつけるなら、こんな感じかな。
( +159 ) 2015/05/23(土) 00:34:10
大家 キンシャチは、つんつるてんになった。 これでハグできるよ!
( a33 ) 2015/05/23(土) 00:34:28
しゅてふぁん先生お疲れ様です
コアずれるとなかなか交流も出来ないもんですね
( +160 ) 2015/05/23(土) 00:35:22
秘書 マシマは、一週間面白かったです。勝ち負けよりも盛り上がったので良かったと思っています
( a34 ) 2015/05/23(土) 00:36:03
( a35 ) 2015/05/23(土) 00:36:54
ハルジオンはツボミがうつむくのだけれども、
ヒメジョオンはうつむかない。
踏まれても太陽に向かって真っすぐ生える草やよ。
( +161 ) 2015/05/23(土) 00:38:55
ころころ。>>+161をみてそーなのかーとほっこりしてるふぃぐなのであったー
( +162 ) 2015/05/23(土) 01:17:44
最初は、蝶にしようかと思うたんやけど、
マシマやんは蝶というより草花かなー、それも素朴だけど案外身近にあるのやなー思うて。
キヨヒメちゃんは、アムちゃんのせいでお魚イメージやった。
さて、わいもこの辺でー。
たぶん更新の時間は寝てるさかいに、次はエピで会おなー。
皆、遊んでくれておおきにさん。
( +163 ) 2015/05/23(土) 01:36:57
仕事が終わったと言ったな。
あれは嘘だ。
残業でチマチマと書類を書いている。
( +164 ) 2015/05/23(土) 04:26:39
明日で終わってしまうのだな。
地上の皆、お疲れ様でした。、
( +165 ) 2015/05/23(土) 04:27:13
外科医師 しゅてふぁんは、そして私もお疲れ様である(訳:眠い
( a36 ) 2015/05/23(土) 04:27:46
( *65 ) 2015/05/23(土) 04:32:06
うたた寝てタ。
ちゃんト寝よう。
更新は立ち会えソウにないナ。
しゅてお疲レ様ー
( +166 ) 2015/05/23(土) 04:39:35
あと2時間弱。
眠たいけど寝つけない…バルトさんが揺れるようなら説得しなきゃ…[目こしこし]
( *66 ) 2015/05/23(土) 05:18:40
( *67 ) 2015/05/23(土) 06:03:49
( +167 ) 2015/05/23(土) 06:45:41
( *68 ) 2015/05/23(土) 06:57:12
( *69 ) 2015/05/23(土) 06:59:48
( a37 ) 2015/05/23(土) 06:59:54
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る