人狼物語(瓜科国)


1559 【誰歓】推理発言20時〜25時まで村【推理600pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 村長の孫娘 アリシア

メタ取られるのも嫌ですしね。

こんどこそおやすみなさい。

( -138 ) 2015/05/03(日) 01:16:06

天馬騎士 アリナ

>>407
なんだかんだいって、ねw

なんだろうね、何で好きなんだろうってたまに考えるけど。きっと刺激的なんだろうな
いろんなルールのもとで、処刑とか襲撃とか、日常世界にはとてもないような物騒なテーマで遊べる事。いろんな人に会える事。

( 411 ) 2015/05/03(日) 01:16:47

【赤】 遊び人(賢者) ヴォイド

この狼、ノリノリであるw

( *50 ) 2015/05/03(日) 01:18:09

天馬騎士 アリナ

>>410
…よくわからんが、警察に捕まらんように頼むぞ?
まあ、たまにならちょっとスピード出すのは楽しいけどな

( 412 ) 2015/05/03(日) 01:18:44

天馬騎士 アリナ、って警察この村にいるんだった。まともかどうかはさて知らんが

( A98 ) 2015/05/03(日) 01:19:14

遊び人(賢者) ヴォイド

俺は、些細な不確定情報から推理するのが楽しい
ってのが一番の理由かな

( 413 ) 2015/05/03(日) 01:20:33

純真 カルメ

2人とも他人の勧めで入ったという事なの?
このゲームってかなーりブラックだと思うし、時間的束縛も強いられるのでそれなりに根気が求められるわけだけど・・・

それを「君は好きそう」といわれて勧められるってwww
うーん、当人の性格がわりとブラック思考に寛容なのか、
単純にそのお友だちが素敵なのか・・・分からないかもw

>>409 アリナさん
楽しみにみさせて頂くね。
恥ずかしいと思うくらいなんだから、こんな機会じゃないと見れないしね。

( 414 ) 2015/05/03(日) 01:21:57

【赤】 遊び人(賢者) ヴォイド

これって確霊への擦り寄りになるのかな?

会話をすれば印象が上がるよね

( *51 ) 2015/05/03(日) 01:22:26

遊び人(賢者) ヴォイド

>>414 カルメ
いや、俺は適当に検索してたらヒットして
面白そうって始めた口だよ

( 415 ) 2015/05/03(日) 01:24:15

【赤】 純真 カルメ

いやぁ、時間がとれさえすればノリノリになっちゃうよー。
確霊に対して擦り寄ってるつもりはなかったのだけど、
結果的にアリナさんが絡んできたのは悪くないんだよね。

明日アリシアさんに突っ込むとして
あとは占い師さえ始末できればいいなぁ。

( *52 ) 2015/05/03(日) 01:25:35

遊び人(賢者) ヴォイド

>>412 アリナ
大丈夫、捕まらなければ違反じゃ無い!
高速ではいつもバックミラー気にしてるしね

( 416 ) 2015/05/03(日) 01:25:45

【赤】 遊び人(賢者) ヴォイド

まあ少しでもアリナの印象が上がればしめた物だよね

霊残すコース想定してるし

( *53 ) 2015/05/03(日) 01:27:59

純真 カルメ

>>415 ヴォイド兄
あっ、うちもその口だよー。
推理と説得の世界って紹介だったけど、人間観察の視点で面白そうだなーって思ったので。
なにせお金がかからないのがいい(ぇ

( 417 ) 2015/05/03(日) 01:28:08

天馬騎士 アリナ

>>414
ゲームのノリをねw(好きそう
処刑や襲撃から連想される、グロ?みたいな部分を。

このゲームに根気がいることは、長期人狼のページを発見してルールを読んで知ったよ。そっから初参加までどのくらいかかったかなあ。それでも数週間くらいだったはず?

( 418 ) 2015/05/03(日) 01:28:26

遊び人(賢者) ヴォイド、まだ喋るなら、飴頂戴♪

( A99 ) 2015/05/03(日) 01:28:51

【赤】 純真 カルメ

うんうん。
占い師襲撃路線なら、占い師消し成功かつ狩人生存の場合はアリナさんはまず鉄板護衛になるだろうしね。

( *54 ) 2015/05/03(日) 01:29:41

天馬騎士 アリナ

>>416
そういう人に限って表向きは優良ドライバー貰っているんだろう、知ってるんだぞ。

うむ、それなら安心かな。

( 419 ) 2015/05/03(日) 01:29:50

天馬騎士 アリナ遊び人(賢者) ヴォイドに桜餅を、ほれ

( A100 ) 2015/05/03(日) 01:30:17 飴

純真 カルメ遊び人(賢者) ヴォイドに桜餅をご馳走した。

( A101 ) 2015/05/03(日) 01:30:29 飴

【独】 雑貨屋 クロガネ

おー、発言が凄い伸びてる

( -139 ) 2015/05/03(日) 01:30:32

遊び人(賢者) ヴォイド

>>419 アリナ
ふわわ出すけどゴール免許だよw

( 420 ) 2015/05/03(日) 01:32:34

遊び人(賢者) ヴォイド、飴ありがとう

( A102 ) 2015/05/03(日) 01:33:01

【独】 雑貨屋 クロガネ

何か真っぽく結果判定ネタを灰に埋めておくかと思ったけど明日の移動時間に考えようかな

珍しく眠いんだ

( -140 ) 2015/05/03(日) 01:34:01

【赤】 遊び人(賢者) ヴォイド

しかし汚い二重思考が簡単なのは俺が狼向いてるのかな?

( *55 ) 2015/05/03(日) 01:35:30

【独】 雑貨屋 クロガネ

カルメがペギータの事をメッチャ間違って呼んでる気がするのは私の気のせいかね?
ベジータみたいになっとるがな

( -141 ) 2015/05/03(日) 01:37:33

天馬騎士 アリナ

>>420
ゴールド免許? ほらなw
うちの身内にもいるからな、そういうのが

本当に上手いんだろうけど、いつでも油断してはだめだからな?
[と、わらいながら]

( 421 ) 2015/05/03(日) 01:38:54

遊び人(賢者) ヴォイド

ブラック嗜好と言えばRPGなんかも割とブラックだよね

CoCとかWHRPとか

( 422 ) 2015/05/03(日) 01:40:24

純真 カルメ

>>418 アリナさん
グロやオカルト好きな人は好きそうだよね。
事実、うちの知り合いプレイヤーさんにもそんな人はいるよ。

考えてみたら、この世界って元来凄い設定なんだよね。
人狼がいるかもしれない!と村人が血走って集会場に集まり。
吊り縄を用意して、公開処刑を毎日するわけで。
「僕は人狼じゃない!」「いいや、お前は狼だ間違いない!」
「違う!違う!」
と疑われた人が叫びながらも、一度決定が下されたら
「しょっけい!」「しょっけい!」と村の群集がシュプレコールをして無理やり吊り縄に導くわけでしょ。
どう考えても狂ってる世界としかwww

うちがその世界の住人で疑われたりしたら絶対逃げるけど。
逃げれなかったら反撃して、血走る村人を全員倒すよ。

( 423 ) 2015/05/03(日) 01:40:32

遊び人(賢者) ヴォイド

>>426 カルメ
それは有るな、大人しく吊られるくらいなら
お前らも道連れじゃ〜って暴れるのが普通だよね

( 424 ) 2015/05/03(日) 01:45:07

純真 カルメ

>>420 ヴォイド兄
えっ、黄金聖闘士なんだ?凄いなぁ。
うち、駐禁や一方通行逆走(迷ってしまった結果)などつまらない違反をしてるから、憧れのゴールドは一度もないんだよね。

( 425 ) 2015/05/03(日) 01:46:42

遊び人(賢者) ヴォイド

>>421 アリナ
まあ最悪、免停と罰金だからね
気をつけます

( 426 ) 2015/05/03(日) 01:48:01

純真 カルメ

>>424 ヴォイド兄
だよねぇ。
映画なんかで、狂気の村に迷い込んだ主人公などは正当防衛の名の下に反撃して、最後は村を燃やす結末とか普通にありそうだもの。

( 427 ) 2015/05/03(日) 01:49:10

遊び人(賢者) ヴォイド

>>425 カルメ
俺は趣味で乗ってるだけで仕事では使ってないからね
何時も警戒はしてるよw

( 428 ) 2015/05/03(日) 01:51:08

遊び人(賢者) ヴォイド

ああ、酒が抜けてきた、ここで追加のテキーラを一杯♪

( 429 ) 2015/05/03(日) 01:52:59

【赤】 純真 カルメ

>>*55
向いてると思うよー。

それにさ、狼でも「のりのり」を楽しめたり
赤を盛り上げようと前向きな要素も見ていて感じるしさ。
適正あるんじゃないかと勝手に思ったりしてる。

( *56 ) 2015/05/03(日) 01:53:05

【赤】 遊び人(賢者) ヴォイド

>>*56
初狼なんだけどね
やる前はガチガチに固くなるんじゃと心配してた

逆に答えが分かってるから気楽だよね

( *57 ) 2015/05/03(日) 01:55:26

純真 カルメ

>>428 ヴォイド兄
運転が本当にうまい人って、むしろ自分はそんなに上手くなくて常に警戒心を忘れないって聞いた事がある。
事故や違反をしない人が上手い人でもあるって。

多分ヴォイド兄もそうなんだろうね。
うちはかなーりドジな面があって、多分大丈夫でしょって楽観的な部分があるので、そこは見習いたいです。

( 430 ) 2015/05/03(日) 01:57:58

【赤】 純真 カルメ

>>*57
うちが初狼の時はガチガチだったんだけどね。

気楽といえる精神状態は良い意味で図太いし、
なにより自信がもてるという事は素晴らしいと思う。
結果はどうなるか分からないけれど、いけいけ狼でいいんじゃないかなー。

( *58 ) 2015/05/03(日) 02:02:57

【赤】 遊び人(賢者) ヴォイド

そろそろアリナも飽きてきたかな?

できればアリナから終わり宣言欲しい所

( *59 ) 2015/05/03(日) 02:03:47

【赤】 純真 カルメ

というか、気がつけば人狼同士しか表で会話していないという。

そろそろうちも寝ちゃうね。

( *60 ) 2015/05/03(日) 02:04:18

【赤】 遊び人(賢者) ヴォイド

>>*58
まあ、勝敗に関わらず楽しんだ者勝ちだよね
俺は十分楽しんでるよ

( *61 ) 2015/05/03(日) 02:06:02

【赤】 遊び人(賢者) ヴォイド

俺も寝るかな、推理は明日の朝からで良いや

( *62 ) 2015/05/03(日) 02:07:03

遊び人(賢者) ヴォイド

付き合ってくれてありがとう
そろそろ寝るね
おやすみ〜
**

( 431 ) 2015/05/03(日) 02:09:11

【赤】 純真 カルメ

>>*61
そそ。
うちはそりゃ勝ちたいけれど、
人狼はどの村でもギャンブルをしなければならない場面が最低一度はあって、それをクリアできるかどうかによって展開がどーとでもなるからなぁ。
逆にまず勝てないと思った展開でも、頑張ってたら奇跡的に勝ってしまう不思議な事もあるし。勝敗は水物な面もあるよ。
まぁ過程を楽しんだ者が勝ちな点は間違いないよね。

( *63 ) 2015/05/03(日) 02:13:07

【独】 村長の孫娘 アリシア

アンカーちがっていますね、>>332

エアお返事。
・単にその人物の存在がうざい、邪魔である場合じゃないですかね。
吊って消すことも、偽占い師は可能ですよね。
そうではなく、あえて占いにかけたい、たとえ単独意見でも……ということですので即殺ねらいではないように思います。

吊って消す=あす割って、数日保留にし、黒出し占い師を食わせるという狂人からの作戦提示とすると
好感を得ているペギータがやって得をすることでしょうか。
という疑問がわきますね。

( -142 ) 2015/05/03(日) 02:29:43

【独】 村長の孫娘 アリシア

あ、これはカルメ人・ペギータ偽=狂人として考えています。
むしろこのまま護衛を引きつけておいた方が狼にとっては2つ食い場所ができますし
偽黒をだしカルメを吊る画策だったとしても、偽なのに黒だし=護衛対象から外れる=真2人が守られる状態を作ることがペギータ、または狼の得になるでしょうか? ということです。

( -143 ) 2015/05/03(日) 02:33:42

【独】 村長の孫娘 アリシア

なのに強い口調で自分の主張を貫くペギータは
偽としては走り過ぎでは、ということから狼>狂…なのですが表の発言通り狼騙りはないと思っていますので
狼を引きたくて仕方ない、勝ちたい意欲溢れる視点が固まってしまった真ではないかと考えています。

( -144 ) 2015/05/03(日) 02:36:49

【独】 村長の孫娘 アリシア

これを踏まえつつの、1手勿体ない+悠長と感じた、なんですよね…

( -145 ) 2015/05/03(日) 02:38:11

【独】 村長の孫娘 アリシア

ああ。でもGJ1つで余裕ができるともいえますね、能力者はねらわないと踏んでますか?

ならますます、灰(に埋まっている狩人)の方が警戒心高まりませんか……?

( -146 ) 2015/05/03(日) 02:40:23

【独】 村長の孫娘 アリシア

というところでカルメ狩人否定、しつつの、あとは明日の私に丸投げです。

( -147 ) 2015/05/03(日) 02:41:41


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

隠し子 バートン
1回 残1580pt 飴飴
風水師 ペギータ
[600pt] 60回 残108pt
異邦人 シロガネ
[610pt] 42回 残302pt 飴飴
雑貨屋 クロガネ
[583pt] 50回 残467pt
村長の孫娘 アリシア
[586pt] 22回 残970pt 飴飴
天馬騎士 アリナ
[647pt] 68回 残103pt 飴
遊び人(賢者) ヴォイド
[622pt] 74回 残260pt 飴飴
警察官 ビックス
[441pt] 20回 残1019pt 飴飴
陶芸家 オノン
[571pt] 32回 残916pt 飴
純真 カルメ
[729pt] 40回 残160pt 飴
銭湯の番台 ヴァレリア
[592pt] 23回 残1154pt 飴飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

旋毛曲り クラム (1d)
飛行士 ルッカ (1d)
悪戯っ子 ケイト (1d)
足の裏が痛い ミリ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
推理発言
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■