人狼物語(瓜科国)


1554 曙光の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


夢遊病 フェネ

>>268 シェーン
そうなんだ…?
私、自分が動揺するようなこと言ってたとは気づかなかった。

あと、サマリアについては私、あまりフォローしてなかったと思うな…?
シェーンへの「議事読んでますか?」が出るまで、どこから掘り下げていったらいいか、迷ってた。

私みたいなタイプは頼られると嬉しくて色々やってあげたくなっちゃうから、上手に利用しちゃえばいいんじゃないかな。

( 269 ) 2015/04/21(火) 22:58:43

運び屋 ルルーシュ

(今度からフェネを頼ろう)

( 270 ) 2015/04/21(火) 23:01:37

夢遊病 フェネ

ルルーシュはできる子だから、こき使います。(きっぱり)

( 271 ) 2015/04/21(火) 23:05:33

不良少年 シェーン

>>269 フェネさん
利用なんてする気になれないですよ。
胃がボロボロになっちゃう!

あとフェネさんが俺が初人狼した時の恩人に似ていたので勝負したくなっちゃったのもあったり。

( 272 ) 2015/04/21(火) 23:06:51

道化師 レミー

あぁ、コミットしたからエピ終了は長いのかー。
それじゃー今日はもう寝ていいよね?

それじゃーお休みー。今日話せなかった人は明日話そー。**

( 273 ) 2015/04/21(火) 23:08:11

運び屋 ルルーシュ

おー。レミーおやすみ。

シェーンがいい人そうで、是非一緒に赤窓囲いたいなァ。
俺も狼に関してはすげーひよっ子だし。(5回しかしたことない)

( 274 ) 2015/04/21(火) 23:14:38

夢遊病 フェネ

>>272 シェーン
優しいんだね。
人狼は騙し合いのゲームだと思っているし、私は勝つために人の好意を利用するのはいい事だと思ってるよ。

私自身、シェーン偽でも、狼ならライン見えないかなと思いつつ話していた部分もあるし。
騙すことは、悪い事ではないよ、と一応。

シェーンが勝負を仕掛けているとは気づかなかった…
もっと向き合って、話せればよかったな。

私がこういう動きをするようになったのは、自分が助けてもらったことがあるからなんだ。
助けてもらったから、私も助けたいなって。

( 275 ) 2015/04/21(火) 23:16:44

夢遊病 フェネ、道化師 レミーお休みなさい。また明日。

( A89 ) 2015/04/21(火) 23:17:22

運び屋 ルルーシュ

シェーンとフェネ持ち帰りたい

( 276 ) 2015/04/21(火) 23:21:30

不良少年 シェーン

>>274 ルルーシュさん
ルルーシュさんと狼とか楽しそうですね。
また出会えたらぜひ。

( 277 ) 2015/04/21(火) 23:21:49

運び屋 ルルーシュ、空気浄化してくれそう…。

( A90 ) 2015/04/21(火) 23:21:55

不良少年 シェーン

>>275 フェネさん
ありがとう。俺ももっと上手く騙したり、遠まわしにフォローできるようになるね。

( 278 ) 2015/04/21(火) 23:28:21

不良少年 シェーン

寝ますね〜
おやすみなさい。お疲れ様でした。

( 279 ) 2015/04/21(火) 23:29:38

アルフ

みなさん(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
ログを見るのが楽しい(ノ´∀`*)

( 280 ) 2015/04/21(火) 23:35:26

【独】 夢遊病 フェネ

>>276 ルルーシュ
持ち帰らなくていいから、一緒に赤を囲んでください。
狼やりたいなーって思いながら、中々できない…

( -75 ) 2015/04/21(火) 23:41:27

夢遊病 フェネ

>>278 シェーン
私も、もっとさりげないフォローをできるようになりたいな。
次に会ったときに、もっと成長した姿を見せられるといいなって、思う。

( 281 ) 2015/04/21(火) 23:44:23

夢遊病 フェネ、また明日。お休みなさい**

( A91 ) 2015/04/21(火) 23:47:51

客間女中 ジュリエット

こんばんは……少し身体がクタクタでございます。

>>123 レミー様
そういう見かたもございますが、結局説得しなければ勝てない事は変わらないですね。
例のケースですと『纏め役が独断を受け入れるように村を説得』しなければなりません。
逆に狼は『独断を受け入れさせない様に村を説得』する事で回避できます。

そもそも『楽しむための要素』こそがゲームの本質だと思うのです。
『狼を探して吊る事』は勝利条件にすぎないという観点ですね。

( 282 ) 2015/04/22(水) 04:50:45

客間女中 ジュリエット

>>158 シェーン様
あらまあ、疑う相手を選んでしまった、のですね。
騙りに自信がつくまでは『占い師として占う相手を探す』事を意識した方がよろしいですよ。

シメオン様もそういう事を仰っていたはずです。

……まあ、狼が見えている状況で狼を探すのが大変だから、
騙りは透けやすい、のですけどね。

( 283 ) 2015/04/22(水) 04:55:36

客間女中 ジュリエット

>>-57 >>-59 セルヴェ様、ルルーシュ様
かわいい……同意します。

これだけかわいければ、食べても美味しそうですよね?

( 284 ) 2015/04/22(水) 04:58:06

客間女中 ジュリエット

>>-62 サマリア様
そこはちゃんと聞いたうえで『(ピエロの矜持として)だが断る』なので
諦めるしかありません。

疑われる覚悟でRPを大事にする姿勢は尊重しませんとね。
(それで疑いが晴れずに吊られるのはご愛嬌)

( 285 ) 2015/04/22(水) 05:03:16

客間女中 ジュリエット、守門 シメオンに感謝した。

( A92 ) 2015/04/22(水) 05:06:13

客間女中 ジュリエット

>>239はちょっと変態チックにライナー様が纏めてらっしゃいますが、
人狼的に『自分が村か狼か一生懸命悩んでいる』のは
同時に自分自身も相手の中身を知る好機ですからね。

お互いがお互いを深く理解しようと言葉を交わす。

その結果、お互いに正解を導き出せれば、
それはとても嬉しく、楽しいものです。

確白で思考が鈍る方は
『殴られる=疑いの視線』から相手を判断するのが得意な方の場合、よく発生しますね。

↑占いを当てる際は、白位置になって戦いやすい方かどうかも一つの基準になるかと思います。

( 286 ) 2015/04/22(水) 05:17:49

【独】 狼少年 セルヴェ

こっそり、おはようございます。
きのうみなさんやってたのできになってぼくもやってみたよ
苺ちゃんは
村人D 占い師S 霊能E
狩人B 共有B 人狼F
狂人S 狐Eです。
なんかあってるきがする〜

( -76 ) 2015/04/22(水) 08:30:30

【独】 歌手 アウローラ

ねむい

( -77 ) 2015/04/22(水) 13:12:59

アルフ

tellkeyは
村人F 占い師B 霊能A
狩人S 共有B 人狼S
狂人D 狐Bです
セルヴェさんのあとをひっそり付けてやってみたり(ノ´∀`*)
将来こうなれればいいと思って頑張るしかない。。

( 287 ) 2015/04/22(水) 13:26:35

運び屋 ルルーシュ

とにかく喋っていきゃ、大丈夫だ。
 怖がらず話す。
太刀打ち出来なくなったら、いっそそのままの気持を話して他人に頼る。

初めのうちはそれでなんとかなる。
とにかく手当り次第話してみるのが一番大事

( 288 ) 2015/04/22(水) 15:00:37

運び屋 ルルーシュ、ゴロゴロしている。

( A93 ) 2015/04/22(水) 15:01:00

執行者 サロメ

素村はただ喋るだけなら楽な役職だな。
隠すものなど何もない役職ゆえ。

( 289 ) 2015/04/22(水) 15:16:09

執行者 サロメ、それ以上を求めると最も難しい役職の一つとなるが。

( A94 ) 2015/04/22(水) 15:16:43

留守番 シィ

非狩は隠すですよー
(⬅第一声が非狩奴)

占霊の方が隠し事0って点では楽と思うです
死ぬ前に狼見つけなきゃ!って焦りは出るですが

( 290 ) 2015/04/22(水) 15:27:34

留守番 シィ、ごろごろりん

( A95 ) 2015/04/22(水) 15:28:51

執行者 サロメ

占霊は対抗の存在が邪魔でな…
どう見ても人外なのに殴れんのはストレス溜まる

あと霊は確定するのも困りもの

( 291 ) 2015/04/22(水) 15:32:05

行商人 ウォン

占霊狩村みんな垂れ流しアルネ。
対抗は内訳考察と称して触れればいいじゃない。

( 292 ) 2015/04/22(水) 16:06:51

運び屋 ルルーシュ

潜伏できない役職はそれなりにストレスたまるが、それはそれで別の楽しみ方があるからなァ。

ウォンって騙りでも今回みたいな感じなの?

( 293 ) 2015/04/22(水) 16:34:16

行商人 ウォン

狼狂だと借りてきた猫状態ネ。
全然駄目駄目アル。

( 294 ) 2015/04/22(水) 17:07:46

アルフ

ん〜とりあえずは疑問点を指摘されてもいいから
自分の思考開示をするべきなんですかね?
それで対話していくうちに白要素や黒要素を拾ってもらう感じが
村人ならいいのでしょうか・・

( 295 ) 2015/04/22(水) 17:10:55

【独】 狼少年 セルヴェ

僕も素村苦手なんだよなぁ
たぶん素で考察するとふれっつ非狩

( -78 ) 2015/04/22(水) 17:16:05

運び屋 ルルーシュ

>>294
やっぱ真だからあそこまでの動きになったのかァ。
そりゃそうだよなァ…。


>>295
うん。むしろ指摘されて、そこから反論するっていう対話の作業だけでも意味がある。
話さないことには印象は段々と下がっていく一方。
話す、ってのは大事だぜ。


つーか、非狩気にするのは狩ブラフとか撒けるようになってからでいいよ
そうじゃなきゃ、逆に気にしてる姿勢で透ける。

( 296 ) 2015/04/22(水) 17:20:26

運び屋 ルルーシュ

狩人やったことない状態で非狩気にするのは限界があるしなー。

やった上で気にするのはまぁ、良いんじゃないかなと思う。
一番狩目線困るのは、非狩気にしすぎて灰が動けない事だったりもするし。

( 297 ) 2015/04/22(水) 17:24:23

運び屋 ルルーシュ、ゴロゴロゴロゴロ

( A96 ) 2015/04/22(水) 17:24:38

宿なし ライナー

素村の時は誰も信用しないのが一番足は止まらないかな?と思ってる疑心暗鬼です。こんにちわ。

非狩については、何が狩バレ要素になるかわからんうちは気にしないのが吉。下手に動くと狩騙りの準備してるとか疑われるしなー。

( 298 ) 2015/04/22(水) 17:42:00

夢遊病 フェネ

村側陣営の時は隠すことが何もないから、思ったことをそのまま喋ればいいんだと思ってた。

狼になると、やっぱりプレッシャーがあるのかな…?

( 299 ) 2015/04/22(水) 17:50:58

夢遊病 フェネ

非狩なんて、放っておいても透けてしまうので諦めています。
狩ブラフが狼要素に見えてしまう病気にかかっているので、皆自然にしてほしいなとか思ったり。

第一声でみんなで狩人COしちゃおうよ。
狩人しかいない村、きっと楽しいよ?

( 300 ) 2015/04/22(水) 17:53:01

夢遊病 フェネ、ごろごろ。

( A97 ) 2015/04/22(水) 17:53:27

行商人 ウォン

素村でも役職でも初日に灰に1人くらい頼る枠を最近作るネ。
この村ならサロメとルルーシュ。
こないだはシメオン(村)だたヨ。

非狩気にした発言してないけど非狩てあんま取られないアル。
おかげで狩人視されるネ。
でも噛まれないアル。

( 301 ) 2015/04/22(水) 17:54:49

アルフ

>>298 
確かに白置きとかあまり決めない方が
いろいろ話題とか出せる感じはあるかもしれないですのう

ただウォンさんみたいに白黒関係なく頼れる人を探すのは
良い案ですね。

( 302 ) 2015/04/22(水) 17:57:05

執行者 サロメ

全力で非狩しようとして、何故か狩に見られて襲撃されることもあるからな。
そういう場合は決まって非狩だが。

( 303 ) 2015/04/22(水) 17:58:30

夢遊病 フェネ

この村の議論はけっこう難しかったから喋りづらかった部分もあったかもしれない。
初心者歓迎村も時々見かけるから、そういう村を選んで、まずは喋ることに慣れてみるのも一つの手かも。

あと、この国の過保護村、象牙国のセコンド村、とかは、初心者サポートがついているから、過去ログも参考になるかも?
薔薇下国のひよこ村も初心者歓迎だけど、実際はひよこはいないという噂をよく聞く…

( 304 ) 2015/04/22(水) 17:59:29

宿なし ライナー

>>フェネ
自分の言動が常に答えを知らないふりっていうレベル高い嘘をつき続けることになる。視点漏れに繋がってないか発言チェックする心裡が働くからどうしても素村の時より発言が詰まりがちになるよ。

( 305 ) 2015/04/22(水) 18:00:17


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

執行者 サロメ
36(9)回 残1504pt 飴飴
狼少年 セルヴェ
7(4)回 残2218pt 飴飴
運び屋 ルルーシュ
91(21)回 残375pt
夢遊病 フェネ
52(17)回 残932pt 飴
宿なし ライナー
46(3)回 残1685pt 飴飴
歌手 アウローラ
1(19)回 残2064pt 飴飴
留守番 シィ
22(13)回 残1580pt 飴飴

犠牲者 (4)

悪戯好き イリス (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
客間女中 ジュリエット (4d)
40(9)回 残1383pt 飴飴
侍祭 サマリア (5d)
20(5)回 残1902pt 飴飴
行商人 ウォン (6d)
44(0)回 残1522pt 飴飴

処刑者 (5)

アルフ (3d)
14(1)回 残2124pt 飴飴
不良少年 シェーン (4d)
22(0)回 残1955pt 飴飴
道化師 レミー (5d)
18(1)回 残1950pt 飴飴
風姫 フレイ (6d)
1(0)回 残2461pt 飴飴
守門 シメオン (7d)
43(9)回 残1306pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■