1480 タッグマッチ村4
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
蝉時雨ちゃん傲慢なの?
ちょっと心配なぐらい人のこと考えてると思うけど。
@秋雨
( -450 ) 2014/10/30(木) 22:08:20
「今日手順《いま》を最優先でチョイスして行こうよ」
届けこの歌声。
( +413 ) 2014/10/30(木) 22:08:20
ただいま。
ちょっともう表でつらいって言ってもいいだろうか。
サフィーラ辛いとは言わない。
村に流れてる不安定な空気が辛い。
@noidea
( -451 ) 2014/10/30(木) 22:08:59
サフィ吊らないらしい。
灰を固めよとのお達しだ。
サフィノイズ云々は僕が改めて言わなくても
テオゼルダあたりから出る気はするけどね。
@蓼寿司
( -452 ) 2014/10/30(木) 22:09:04
>>+411エルシニア
あー、それ聞いて、感情とか一貫性、を要素に取りにくい、取り違える、も理由に上がるかな、と思いました。
メリデメリありますね。
( +414 ) 2014/10/30(木) 22:09:21
編成はバランス良いと思うんだけど。
村がバラバラなのでダメだなぁと。
( +415 ) 2014/10/30(木) 22:09:37
サフィーラ狼なら、あのままだったら吊られていたからな。
起死回生の策としてはあり。
あと自吊り言い出したら残さない方がいいと思う。
ジョシュアの言うようにノイズになる可能性が高いから、最終的に吊られるかもしれんしな。
( +416 ) 2014/10/30(木) 22:09:42
@K
一緒に考えようにも方針的に相容れないじゃないですか。
私は手順に従って全てのノイズを消したい。つらい。
しかし一度言った言葉は返ってこないので、
グリゼルダとしての一貫性を求めるなら▼サフィなんだろうね。
私は正直終わらないと思うんだけどね。
( -453 ) 2014/10/30(木) 22:09:47
「今日手順《いま》を最優先でチョイスして行こうよ」
(大事なことなので二度)
( +417 ) 2014/10/30(木) 22:09:54
ねぇ僕、現段階のでいいけど★方針はどうしたい?
俺、気持ちとしてはサフィ吊りたい。
狼として見てるのとここまで言わせちゃったの両方。
後者は失礼かもしれないけど…。
ただ、灰吊縄の余裕でいくと村がアイ真打てないならミス→灰縄が足りない。
手堅くロラか、▼サフ→▼リリの妥協案か。
が『村の進行』としていいんだとは思う。
…頭痛いね@俺
( -454 ) 2014/10/30(木) 22:09:58
「>>63 ゼル
じゃ、メルヒのは省くぞ?
いいな、絶対にその相互白視をぶれさせるな、約束してくれ。
あと謝るのは明日じゃない、墓かエピでだ。
僕への喉は大事に狼を追い詰めるのに使うんだ。
>>62 リース
僕がジョア偽要素でずっと悩んでいるものがある。
昨日灰で相方には言ったが、首を傾げられた。
自分の感覚ではおかしいと思うが、僕は常々思考が上過ぎてついていけないと他人に言われている。いったんは忘れようとしたが、やはり思考がそこへ行く。君の目は信用しているので、これを検証してほしい。
アオイが吊られた日、カスタはフィン黒を出した。これに対し、ジョアは99%白と言った。1%の可能性を考える人間が、>>66リリア白を出す?
ここが僕は解せない。ジョア視点カスタ偽に見せるかのような襲撃があるのに、囲い黒疑惑の1%を表に出さないのか?
フィンの時は出したのに? この襲撃の状況で?
これが稲妻が抱える要素。ただこれも僕の判定を白出すしかない/出すことでの態度や発言が、誰かの判断要素になるかも、と吐露することにした。
あとは相方のために喉をとっておく。」@ぽち
( -455 ) 2014/10/30(木) 22:10:00
>>+408 ベニ
確かに騙り一人の力で真占を潰したってイメージはないね。
状況とか判定とかで、真占を村から弾いていって崖から落とすような。
総力戦で勝っている感じですね。2と3は。
今回もそれに近そう。
個人的にはこの編成(C+聖)がもっとも陣営バランス取れて、村も狼も楽しめる編成だから好きなんですが。
それはあくまで普通の村の話なのかなぁ。
C+共有か、G編成か……辺りなのかなぁ。
( +418 ) 2014/10/30(木) 22:10:20
大丈夫。風呂入ってすぐスヤァしたから比較的体調は良好。
そやね。
私もぽちぽち残してるけど、各日の本決定後に
アイリ真時の皆の切れ要素は割と残ってる。
そこ参考から辿ってもいいかも。
連日作業になった分材料は沢山ある。
その村の目を私は信じてる。ってのも決断理由かもしれない。
@蝉時雨
( -456 ) 2014/10/30(木) 22:10:27
そうなんですよねー>自吊り
今回も騙り凄かったです。ジョシュアもアイリーンも強かった。
カスタードもパトリックも負けてないですけど!二人も良かったですよ!
@かず
( -457 ) 2014/10/30(木) 22:10:37
長い……(´・ω・`)
うーん…出さない方がいいのかなあ。
表喉を著しく消費してしまうのはともかく、くどいか。@ぽち
( -458 ) 2014/10/30(木) 22:10:37
ダメだ、吐き出さないと動けそうにない。
相棒ごめん、表でつらいって言います。
@noidea
( -459 ) 2014/10/30(木) 22:11:04
>>+416
狼からしたら…
そういった見解で堂々と▼に挙げられるので。
人によってはやりやすいというのもあるかもしれませんね
(言い出した村人の狙いや感情を攻めているわけではないです)
( +419 ) 2014/10/30(木) 22:11:56
そういえば、怖くて、ぜんぜん昨日以前の墓下見てないけど、「墓下COなし」ってことでいいんですよね?@紐
( -460 ) 2014/10/30(木) 22:12:24
>>+414 ベニアオイ
一貫性を要素に出来ない、は大きいデスね。
「こことここ繋がってない」「それ相方で自分と違う」
という会話はタッグマッチでは頻出デス。
一般的には黒要素になりうるのに、それが取り難いのは厄介デスね。
なんだかんだ言って、タッグマッチは好きデスけどね。
「一人じゃない」安心感。
( +420 ) 2014/10/30(木) 22:12:51
@きる
メル白信じられるっていうのは私的にはめちゃくちゃ大きいんだけどね。ありがとね。
今日のアレについては正直反省している。自吊り言わせたらあかんわ。
カスタードが君の中でノイズになってるのはわかるけど、それでも真贋についてコメントはない?ないならまた勝手に動いちゃうけど。
正直まとまってなくていいから君の考えが知りたい。
( -461 ) 2014/10/30(木) 22:12:58
自吊りは好かん。
ちなみに狼時は村の自吊りは大好物だ。
( +421 ) 2014/10/30(木) 22:13:45
>>+388守理
灰ログ読むと、最初は意見がばらばらだったりしますよね。
逆に意見が合ってしまう(1人が強く主張し、もう1人があまり参加できていないとイエスマンになりやすい)と、やはり方向転換できないみたいです。
>>+411エルシニア
ロックは毎回、それも強烈なのがありますね。
真ロック、偽ロック、白ロック、黒ロック。
( +422 ) 2014/10/30(木) 22:13:51
うん、方針主張だけでいいよ。
僕らはこの方法取った時点で、村の流れに沿うしかないからな…(震え声
@ダンピール
( *51 ) 2014/10/30(木) 22:13:55
見るのが辛いなら私が代わろうか?
表で言いたいというのであれば、分かった。
@rohe
( -462 ) 2014/10/30(木) 22:14:00
灰1000切ったね。リリアまだいないし暫く静観してます。
何かヘルパーやれこらとかあれば言って。
@蝉時雨@心配性な分トンだときがひどいの
( -463 ) 2014/10/30(木) 22:14:02
>>+416
これが3dとかならそうなんですけどね。
ここでサフィ吊るのはアイライン、サフィ狼決め打てる、くらいの覚悟ですよ。
そも、カスタにせうちなら殆ど灰ロラ出来ますから、最終日に吊られる、とか気にする必要ありませんからね。
( +423 ) 2014/10/30(木) 22:14:40
@きる
いや、一貫性を考えるかどうかは聡い話だからええねん。
全てのノイズを消したいわけね、了解。そうじゃないととてもじゃないけど考えられない、ってのが本音で合ってる?
( -464 ) 2014/10/30(木) 22:14:57
( -465 ) 2014/10/30(木) 22:15:47
じゃあ、灰固めと行きますか。
個人的に昨日くらいから、
テオに「お前を信じる俺を信じろ」と言われている気分で
盛大に疑いにくい(ひどく適当な考察
( -466 ) 2014/10/30(木) 22:16:14
はい、墓下COなしですよ。
だから、LW正解者は九十九さんだけです。
喉枯れ早っ!!
もうちょっとほしい><@綱
( -467 ) 2014/10/30(木) 22:16:20
「自吊りは吊るのが俺のジャスティス」
「生きる権利があるのは生きる意志を持った奴だけだ」
「狼の白アピの可能性が否定出来ない」
「ここでの自吊りとか何の村利でもない」
「もう残せないでしょこれ」
黒塗り以前の問題で吊れちゃう。
美味しい。
( +424 ) 2014/10/30(木) 22:16:30
>>+411 エルシィ
そうそう。今回も▲アイリで「人間力合戦きた!」と少しワクワクしたんですが。
………来なかったですね。
>>+412 颯太
オレ個人がカオス苦手ってのもあります……
恋とか狐とか、第三入っただけですぐに「?」となるので。
>>+415 アイリ
それな。
編成の問題では無い気もしている。
いつかカルマを断ち切ってくれると信じて、同じ編成やり続けてみても……?
( +425 ) 2014/10/30(木) 22:16:35
俺の中で「サフィ吊るのは無駄縄になる気がするし自分吊りとか言ってる人吊りたくない」ってのと「サフィ吊りあまり気乗りしないけどサフィを残しておきたくもない」って気持ちが混同してる。決定までにはどうするかの結論出すけど。
行動自体は村利とは思えないからすごく迷う。
( 70 ) 2014/10/30(木) 22:16:37
>>+421九十九さん
(そういう人もやはりいますよね)
自吊り言い出すことによってその灰が白視されるという展開もよくあるパターンですが、
狼として見ていてそれもアリアリということでしょうか?
( +426 ) 2014/10/30(木) 22:16:44
自吊りも簡単にしちゃうし。
自吊りは基本助けていくオレです。
( +427 ) 2014/10/30(木) 22:17:10
( +428 ) 2014/10/30(木) 22:17:50
>>+418
ですねー。
すごいと思います。
まさに人狼の醍醐味、といいますか。
ちょっと思いましたけど、タッグマッチだとG編の方が狼有利かな、とは。
>>+428エルシニア
安心感(大きくうなづき)
( +429 ) 2014/10/30(木) 22:18:01
( +430 ) 2014/10/30(木) 22:18:02
美食家 リリアーヌは、探求者 エドワーズ を能力(襲う)の対象に選びました。
リリアーヌ白要素。
まず>>5:52の反応。
自分に黒出された、という事項をすっ飛ばして、
その先へと思考が先に進んでる。
まるで自分が黒出された事などどうでもいいというかのように。
全くもって自黒意識がない。
ここまで書いた。ぽいっ。
@ダンピール
( *52 ) 2014/10/30(木) 22:19:01
サフィ本当何がしたかったのーーーーーー
これで自分吊り持ち出してきて吊りたくない枠に入ろうとする狼、とかだったらほんと対カスタードの時より怒るからな。それはないと思ってるけど。
@D
( -468 ) 2014/10/30(木) 22:19:07
今回は黒引きのタイミングと、赤が上手いのはありますね。
もち、ふるもっふです!
@びた
( -469 ) 2014/10/30(木) 22:20:04
>>+428 アイリ
いやだー赤窓見たくなーい><
ところで、アイリって灰に居ないんだケド。
次は聖痕のターンですか?
( +431 ) 2014/10/30(木) 22:20:06
自吊提案したら、占い避けたがってる狐だとか言われて占われました。溶かされました。
( +432 ) 2014/10/30(木) 22:20:06
さようなら、白考察、さようなら風林間高校のryの頑張り
( -470 ) 2014/10/30(木) 22:20:14
このLWってアイリ仮定のLW?
なおもカスタ真に見えてるのでどうもな…@m
( -471 ) 2014/10/30(木) 22:20:34
@きる
メルヒオルとメリリースがちゃんとサフィーラ吊ってくれそうなら私も何も困らないで手順踏めるんだけどなぁ。
愚痴ごめん。
( -472 ) 2014/10/30(木) 22:20:50
( a43 ) 2014/10/30(木) 22:20:54
自吊り提案なんてそれだけで吊る理由になる。
大事なのは「まぁ白かもしれないけど心折れてるぽいし吊ってあげよう」「白でももはやダメだ。残せない。」「吊られたいゆーなら吊ってやろう」みたいに、村人の吊りに対する心理的閾値が下がることだ。
そんな心の隙間に這いよる狼でそっと背中を押してあげればいいのだ。
( +433 ) 2014/10/30(木) 22:21:19
G編の方が狼有利か。
まァ、F狂ゆえに強いコトもあるね、うん。
伝統芸能の2-2初回斑ではなくなりそうだけどね。
( +434 ) 2014/10/30(木) 22:21:20
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る