1410 【飛び入り歓迎】霧雨止まぬ街【600pt制/立会い不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
【店】若店主 エト は 【泣】泣き女 シーナ に投票した。
【酒】雨見酒 ハイヴィ は 【泣】泣き女 シーナ に投票した。
雨ニモマケズ ミナヅキ は 【泣】泣き女 シーナ に投票した。
【作】雪国の作家 エレオノーラ は 【泣】泣き女 シーナ に投票した。
【泣】泣き女 シーナ は 【店】若店主 エト に投票した。
【店】若店主 エト に 1人が投票した。
【泣】泣き女 シーナ に 4人が投票した。
【泣】泣き女 シーナ は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
現在の生存者は、【店】若店主 エト、【酒】雨見酒 ハイヴィ、雨ニモマケズ ミナヅキ、【作】雪国の作家 エレオノーラ の 4 名。
【店】若店主 エトは、【酒】雨見酒 ハイヴィ を能力(襲う)の対象に選びました。
( +0 ) 2014/06/15(日) 05:00:37
( -0 ) 2014/06/15(日) 05:01:21
え、これハイヴィ大丈夫なの?
体調不良のまま戦えるのかな?
ハイヴィの体調不良要素しか拾ってないけど
( +1 ) 2014/06/15(日) 05:01:46
とはいえ体調不良でもある程度戦う系としては応援するしかないけど…
バイアスかかりませんように
( +2 ) 2014/06/15(日) 05:03:31
( *0 ) 2014/06/15(日) 05:04:20
あー…来ちゃいましたねェ…泣いても笑ってもの最終日。
新たな情報として考えるべき点としては
・どこで狼を吊れたか?そこから見えるものは?
という部分ですかねェ
個人的にはツリガネさん真狩で良いと思うので、ミケルさんかシーナさんか、という所でしょうかァ。
シーナ狼なら2狼生存を真っ先に捨てたミナヅキさんに状況白かなァと。
さて、とりあえず、寝ます
( 0 ) 2014/06/15(日) 05:09:13
( *1 ) 2014/06/15(日) 05:09:29
( *2 ) 2014/06/15(日) 05:10:06
んー……ここまできたらミナヅキ狼ガチかなぁ…
だってあそこまで白上げされて喰われないとかなんでやねんてなるし……
ただミナヅキ狼ならポラエトミナと思ってたから、そこは意外
ミケルライン探るかー……
( -1 ) 2014/06/15(日) 05:11:11
あんま見てないけどシーナよりかミケルのがあるかなー
と思ってしまう。
( +3 ) 2014/06/15(日) 05:19:29
( +4 ) 2014/06/15(日) 05:20:36
( 1 ) 2014/06/15(日) 05:21:40
ツリガネ偽のガチGJもあるにゃ
なんて言っておきながらねるねる。
ハイヴィさんにロックかかってるんで希望ここ出しときますにゃ
( +5 ) 2014/06/15(日) 05:25:21
▼エレオノーラさん、ですわね
ザンゲさん狼、ポラリスさん狂で予想しますの
( +6 ) 2014/06/15(日) 05:35:09
ツリガネ狩濃厚
↓
狩COした時にわたくしが言ったミケル−エレオノーラの検討を地上でしてもらえたらいいのですけれど
……発言力の無さが痛いですわ
( +7 ) 2014/06/15(日) 05:39:41
( +8 ) 2014/06/15(日) 05:46:19
( +9 ) 2014/06/15(日) 05:46:47
私聖女ですし
神は本当にいるですし
狂ってないですしおすし
( +10 ) 2014/06/15(日) 05:47:35
>>+8
エレオノーラさんとミケルさんの触れ方から霊真狂、ザンゲさん狼だと思ったこと
ポラリスさんの最後が視点収束していないこと、ポラリスさん視点からのエレオノーラさん白打ちからポラリスさん偽と思ったのが理由ですわ
>>+9
検討してもらえるなら今日だと思いますの
検討してもらえるなら・・・
( +11 ) 2014/06/15(日) 05:54:11
エレ狼ロックか。
ふんふんなるほど。
まぁつまり「推理してないから」に収束するのかにゃ。
内訳も相まって。触れ方から推理するのか。
ツリガネの推理の仕方が攻めるけど後衛的だからどんと構えて乱反射かにゃ。
もうツリガネ狩の検討は無意味のぜ。対抗でない限り。
( +12 ) 2014/06/15(日) 05:58:40
ザンゲさんが単体狼なのもありますわね
どちらにしても偽はザンゲさん、ポラリスさんと思いますの
灰狼がミケル−エレオノーラなのは確実
アルビーネ−サムファで真ラインなのも合っている気がしますわ
ザンゲさん狼、ポラリスさん狂まで含めると7〜8割くらいの自信ですわね
( +13 ) 2014/06/15(日) 06:01:33
狼の捕まえ方はいろいろあるからやっぱり村利なことを言ってるかどうかを見るのは大切だと思うんだけどー
そんな推理してたらここ狼いっぱいになるねー。
一番検討するのはこの人が狼なら何の利益があるのだろう、また狂人もかなー。
( +14 ) 2014/06/15(日) 06:04:16
すみません最後力尽きてしまい
やはり4人にしてきますよね
初日のエレオノーラさんの発言からポラリスさん狼の場合
エトさん・エレオノーラさん・ポラリスさんあるのかなとか思っていましたが杞憂でしたね
( +15 ) 2014/06/15(日) 06:07:53
あ、ポラリス真なら
視点が定まらない、じゃなくて吊ミスを減らすために一つ一つ緩和させようという魂胆だと思うよ。
擦れ違いそうになってたから一回ふらっとにしてテーブルの上に着席、議論はそれからだ。的な考え方。
何も「この人とこの人が狼だ」と結論を出す必要はないのさ。
だって3dまでの推理でこれからもあるのに逆にノイズになる。見定めるよりも動いた方が有益で精度を高める。それこそ私が真でも狂でも関係ない。
まさか狼説が出るとは思わなかったけどね…状況的に。
あの時点でどの役職だったとしても自分真を主張するのは村見て無意味だと捉えられるからにゃ。
と考えても狂だと思うかい?
( +16 ) 2014/06/15(日) 06:09:18
エレオノーラさんが今日居なかったなら、ハイヴィさんが視野に入ってきますわね
エレオノーラさんは白取り型にしても、白黒を積み上げて無さすぎに感じます
他灰は黒い所もありますけれど村仮定でも思考が追えますの
( +17 ) 2014/06/15(日) 06:10:44
変な説得したところで
シーナ狼は有りうるにゃ
そしてシーナ−エトだったら絶望だにゃ(いろいろ)
ないと思うけど。
とりあえずミナヅキ−エレオノーラはなくてよかったにゃ。
( +18 ) 2014/06/15(日) 06:12:08
ミケルの方が狼かなって思ったのは初日と2d以降で能力差があるから。
ただ2d以降はちょっとあざとい感もあるからにゃー
シーナはコアずれがきつくていろいろ読み込めないけど
救い上げが遅い。
( +19 ) 2014/06/15(日) 06:14:18
( +20 ) 2014/06/15(日) 06:21:58
ポラリスさんに対する疑問をまとめると、灰を耕しているけれどそこからの発展がポラリスさん真の行動として妥当?というものかしら
ポラリスさん真は、判定からも明らかに偽のザンゲさんと違って十分ある範囲だと思いますわ
( +21 ) 2014/06/15(日) 06:28:25
と言ったところで実際はザンゲ−ポラリスだから村が続いているので
今必死に潜伏狂人探してるところ。
さて狂人ならオーバーキル説が疑問なのでツリガネの意見は聞いていてすんなりにゃ。
とりあえず地上頑張るにゃ。
ミナヅキ・ハイヴィは自信家系だと思うからここで一気に攻めていけばいいと思うー。
( +22 ) 2014/06/15(日) 06:33:07
>>+14
白さでも村さでも狼が収束しましたわ
村利なことを言っているか、は白さですわね
ハイヴィさんとミナヅキさんがこれまでよりも落ちた部分ですけれど、村さも拾っているので大丈夫だと思いますの
( +23 ) 2014/06/15(日) 06:43:58
おはよう。終わってほしかった…けどね。
私はツリガネ真だと思う。
残ったメンバーの、誰からも切れてると思うんだ。
まずミナヅキは>>5:67>>5:101で挙げてもらった部分。
ハイヴィは本人同士のやりとりに加え、私とツリガネの間に何度も立ってくれたね。
エトーツリガネだと、6dのエレオ仲介と狩CO前後の動きがそもそもちぐはぐ。
シーナはやっぱり違う気もして、今ミケル濃厚で考えてる。
( 2 ) 2014/06/15(日) 06:46:55
( +24 ) 2014/06/15(日) 06:51:38
>>+23
後は性格で補強にゃ。
>>2
ふーん
じゃあ吊るすなと。
ツリガネ→みんな
じゃなくて
みんな→ツリガネなのは発言意味が…
シーナがなんで違うのかの方が大切じゃないのかにゃ
( +25 ) 2014/06/15(日) 06:52:53
>>7:46 ハイヴィ
ご、ごめん。「進行計算をやってる」って言いたかったんだ。奇数進行⇒1GJで縄は増えない、くらいは、わ、私だって知ってるもん。
>>7:52 ハイヴィ
>>5:47>>5:88とかは、普通に鋭い人の推理にも見えるよ。視点の鋭さは人要素でもある。
シーナとミナヅキだと確かに2狼生存捨ててるし、エトも>>6:48見ると違いそう。ハイヴィもことあるごとに状況白上げしてきて、最後に黒視するのも何かちぐはぐだなって私は思ってる。2度寝**
( 3 ) 2014/06/15(日) 07:06:18
早いうちに▼エレオノーラさんをしなければなりませんでしたわね
この展開になるなら▼ミケルさんよりも優先度は高かったかしら
……本当に▲エドワーズさんを許したのが悔やまれますわ
村のスキル把握を間違えていたのもミスですの
( +26 ) 2014/06/15(日) 07:20:25
結局、人には得意分野もあればそうでない所もあるというのを忘れていたのが問題なのよね
わたくしの中の理想のミナヅキさんを見て護衛してしまいましたの
確白護衛が大切な理由を思い知りましたわ
( +27 ) 2014/06/15(日) 07:28:50
( +28 ) 2014/06/15(日) 08:11:50
( +29 ) 2014/06/15(日) 08:12:16
おお、続いていますね。
ミケシーナどっちが狼かなあ。
( +30 ) 2014/06/15(日) 08:18:26
( +31 ) 2014/06/15(日) 08:19:24
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
( -2 ) 2014/06/15(日) 08:19:36
んー、ミケル狼のハイヴィ人間エト白でエレオミナヅキの検討かなぁ。
( -3 ) 2014/06/15(日) 08:24:38
泣いても笑っても灰に狼一匹。
もう状況に振り回されることはないのだから単体見極めてきっちり吊りにいって欲しいな。
( +32 ) 2014/06/15(日) 08:34:46
( +33 ) 2014/06/15(日) 08:35:59
おぉ、続いている…
このメンバーに残り1Wだったのか…(驚愕
シーナおつかれ。
( +34 ) 2014/06/15(日) 08:43:27
シーナさんおつかれさまですの
>>+33
ツリガネ狼の可能性69%
・ハイヴィさんはエトさんも村っぽいと思ってて、エレオノーラさんを狼っぽくないと思ってて、ミナヅキさんを白いと思いながら怖がってる
・ミナヅキさんは自信を無くしてて、エレオノーラさんを理解したと思っていて、ハイヴィさんとエトさんを白くないと思ってる
・エトさんはツリガネ狼だと思ってるけれど、周りがツリガネ狼視してないことで迷いがある
村の状況はこんな感じかしら?
▼エレオノーラさんになる未来が見えませんの…
( +35 ) 2014/06/15(日) 08:46:09
( -4 ) 2014/06/15(日) 08:57:38
昨日の地上
・エトが癒し
・ハイヴィの頑張りに胸が詰った
ほんとこれ以上体調悪化しませんように。
( +36 ) 2014/06/15(日) 09:03:44
( -5 ) 2014/06/15(日) 09:04:27
エトはツリりん狩濃厚に見てるんじゃない?
迷いは抱えてるとは思うけど。
( +37 ) 2014/06/15(日) 09:06:27
( +38 ) 2014/06/15(日) 09:07:50
今日はどうなんだろう。
エレミナが同調してるように見え、ここは吊れないかなぁ…
エト人らしさがどこまで地上で認識されてるか、というところ?
昨日の様子だと全員白いーわかんないー切れ探そう切れしか見えず
みんなの中で単体どうなってるのかよく分かってない。
( +39 ) 2014/06/15(日) 09:08:03
( +40 ) 2014/06/15(日) 09:27:20
(俺のラ神は、俺の考えと逆のところを出すのが好きなの?)
( +41 ) 2014/06/15(日) 09:28:30
おはよう!※定時
続いてる!ちょっとびっくりした!!
進行もだけど、みんなあの後ちゃんと寝れてるのか、今日持つのかも心配だ。
シーナも顔出しにおいでね。
私のLW予想は<<【酒】雨見酒 ハイヴィ>>で。
( +42 ) 2014/06/15(日) 09:36:52
( +43 ) 2014/06/15(日) 09:38:41
あ、シーナ顔出してた。おつかれーノシ
自分が白くならなくても、自分の働きで複数人の村人が村人として認められるような動きができたらいいよね、って思ったり。
自分も相手も白くなれるのが理想だけど、難しい。
( +44 ) 2014/06/15(日) 09:47:36
ノクロさんの村さは溢れでてましたわね
わたくしにも分けてほしいですの
( -6 ) 2014/06/15(日) 09:49:33
ノクロさんの村さは溢れ出てましたわね
わたくしにも分けてほしいですの←
( +45 ) 2014/06/15(日) 09:52:47
おはよう…
エレオ-ハイヴィは無かったか…
一安心とともに少なくともどちらかにはごめんなさい…
( +46 ) 2014/06/15(日) 09:54:14
( +47 ) 2014/06/15(日) 09:54:53
あ、シーナお疲れ様…
力尽き…って体調崩してた?
お大事に…
( +48 ) 2014/06/15(日) 10:00:13
おーーーっ!
ってあれ…?
誰も見てない…?
ちょっと寂しい…
( +49 ) 2014/06/15(日) 10:17:11
( -7 ) 2014/06/15(日) 10:21:10
続いてて良かったです。シーナさん、お疲れ様でした。
地上頑張ってくださーい[手をふりふり]
そして本田さーん!ナイスゴール!
しょんぼりなクラットさんもふもふ。
( +50 ) 2014/06/15(日) 10:26:20
おはよ
接続環境トラブルはこっちじゃなくて会社側トラブルだったらしい
私、復活
続くんだ(驚き)
シーナはお疲れ様
ミケルとシーナならミケル狼のがありそうに見えてる
シーナはツリガネ狩りCOしたときの行動がなんか狼と違う気がした(パッション)
( +51 ) 2014/06/15(日) 10:26:35
( +52 ) 2014/06/15(日) 10:28:47
今日が来た、という点から言って。
シーナさんが仮に狼なら、昨日が頑張り時だったッスよね。
昨日さえ乗り切れれば、狼EPッスもん。
が。(リアル都合だったら申し訳ないッスけど)
尻切れトンボのよう、というのが昨日分の感想ッス。
加えて、シーナさんの雰囲気って基本平たい感じッスけど、
もし2狼なら、流石に昨日は変化が現れたのでは?という疑問。
>>6:57「その時点での最良」を追う性格なら、
恐らく狼としても、その面はある程度出て来ると思ったッス。
で。実の所、ツリガネさん狼パターンは、
エレオさん狼時のみで考えていた部分だったッス。
そして、昨日開示してもらった分でエレオさんの思考の流れは、詰めれそうな分としては通ってる結論に。
なので、ミケルさんが狼だったのかなあと思ってるッス。
…危なかったッスね、俺。
( 4 ) 2014/06/15(日) 10:40:17
( +53 ) 2014/06/15(日) 10:44:08
( *3 ) 2014/06/15(日) 10:45:15
誰もポラリスーザンゲに気付いていない…ふふ
それ以上にザンゲ狂にも気付いていない。
エトがご主人なら位置が悪いから黒囲いで位置上げ、エト非ご主人なら上手いこと誘導して吊ってくれると予想しての黒だよ
( +54 ) 2014/06/15(日) 10:50:23
ザンゲが墓下でかなり砕けて自然体だね…
やっぱり地上は緊張感あったのかな?
楽しそうで何より…
( +55 ) 2014/06/15(日) 10:50:36
( -8 ) 2014/06/15(日) 10:56:11
どうしても地上は気負うねぇ…
緊張感は保っておかないとすぐ変な発言しそうだし視点漏れとかもね
( +56 ) 2014/06/15(日) 10:58:14
( +57 ) 2014/06/15(日) 10:59:17
( +58 ) 2014/06/15(日) 11:06:56
( +59 ) 2014/06/15(日) 11:23:55
( +60 ) 2014/06/15(日) 11:28:41
( +61 ) 2014/06/15(日) 11:30:33
何か逆転されてるみたいだね。
私は裏番の将棋の方が気になってたんだが終盤で休憩という。
( +62 ) 2014/06/15(日) 11:39:06
どうなったんだろうなぁ。
後手が寄せてたけど攻め駒が薄かったし、先手凌げば逆転ありそうだったけど。
でも持ち時間なかったからキツいかな。
( +63 ) 2014/06/15(日) 11:52:35
( +64 ) 2014/06/15(日) 11:53:11
( +65 ) 2014/06/15(日) 11:59:05
墓下では、それぞれ別なものとの戦いが繰り広げられている模様
( +66 ) 2014/06/15(日) 12:10:53
( +67 ) 2014/06/15(日) 12:13:54
おはようございます。
逆転負けまで確認しました。
…え、違う?
( +68 ) 2014/06/15(日) 12:19:26
…ケホケホ。
死んだ狼よりも生きてる狼の方に興味があるよ。
・んー、とりあえずエレオは、エトに死亡フラグが立った直後>>4:12に悪目立ちしてまでエトを庇う立ち回りを始めたのが狼としてコレジャナイ感?
(両狼の庇いは否定されてる)
・>>4エト
…?
ツリ狼はエレオ狼の時のみで考えてるなら、昨日ツリエレオの切れを納得した時点>>7:11でツリに関する疑問は晴れそうな気もしたんだけど、不足だった?
・ハイヴィに関しては、、6d、絶賛白飽和中のなか、
>>7:26>優先事項他にあるのは解っているのですが、もし余裕あれば是非(ミナの検討を)。
>私はミケルさん詰めてます
ここ、やるべきことの優先順位が違う気も?
なんで優先度の低そうなところに力を入れたの?(特にミケ詰め)
( 5 ) 2014/06/15(日) 12:22:56
最終日が来ているということは、灰狼は[ミケルさん-?][ツリガネさん-?][シーナさん-?]のいずれかということですかね。
さて、どなたがLWさんでどの組み合わせに入るんでしょうね。
襲撃筋とか最終日に向けた戦略が丁寧そうなので、赤ログ公開が楽しみです。
( +69 ) 2014/06/15(日) 12:30:54
( -9 ) 2014/06/15(日) 12:43:10
おー、続いたな
今日無かったら墓下でガチでなんもしてないからな、なんかしないと(使命感)
ミケーザンゲー● って感じか? ツリガネ見てないから狩COらへん見てこよ
( -10 ) 2014/06/15(日) 13:29:53
別の戦いが熱かったみたいですね。
しかしノーラミナヅキハイヴィの内2人は村なんですね…
ツリガネ周り取っ払ってみた方が良さそうです。
昨日ノーラの発言の出方とエトとのぶつかり合いは悪く見えなかった…かなあ。「?」と思った記憶も。相変わらず単体胡散臭いですが……。
2狼の動きならありそうですが単狼だと微妙なところ。
( +70 ) 2014/06/15(日) 13:30:11
( -11 ) 2014/06/15(日) 13:31:42
>>4
いけませんわ……
エレオノーラさんは「白く見られるために思考を回してる」印象がありますの
ここは村仮定でもなくはない部分
けれど「行動理由が白く見られるためだけ」というのは、かなり不穏ですわ
村さが全く拾えてないことからも、ここが狼で良いと思いますの
( +71 ) 2014/06/15(日) 13:36:27
ミケーザンゲ前提で灰狼引っ張り出せる・・・かな?
灰狼はパッションのほうが良く当たるんだよなー
( -12 ) 2014/06/15(日) 13:37:52
( -13 ) 2014/06/15(日) 13:43:29
( +72 ) 2014/06/15(日) 13:51:44
とりあえず…
「シーナ吊ってお茶を濁そう」←白い
のとこの理論をエレオに聞きたいかな…
あれってつまり、
・エレオはシーナ吊りしたかった、でもいかにも狼っぽくて言えなかった。
・ミナヅキは平気で言いやがった。
・さすが村人は残虐だね!そこにしびれ(ry
な感じに見えるけど…
( +73 ) 2014/06/15(日) 13:52:22
シーナ吊りが狼狙い吊りのそれと言えないから▼シーナを躊躇ってたんでしょ。
心情的にそれをしたい。けど即負けもあり得た昨日は言い出せなかった。ということか。
好意的に解釈しても村に見るのはなかなか…?
( +74 ) 2014/06/15(日) 13:55:44
頑張ってエレオノーラさん村仮定で思考を追うと、昨日の疑問点はミナヅキさんからの、一昨日の疑問点はエトさんからの意見の追従ですわね
ここから、エレオノーラさんは流されやすい傾向があると思いますわ
・・・・・・。
5dエレオノーラさんが唯一自分発信の黒視理由を出したミケルさん
「ミケルさん狼が見えてる」から黒要素を出せたとしか思えないわたくしがいますの……
( +75 ) 2014/06/15(日) 13:59:03
シーナ狼は…もう可能性捨てていいよな
あったら・・・・・・・・、って感じ
( -14 ) 2014/06/15(日) 14:08:34
>>+73
その理論を言ったときに、エレオノーラさんがシーナさん狼を全く考えられてなさそうなのもポイントですわね
( +76 ) 2014/06/15(日) 14:08:41
んー、、死亡狼とのライン考えると全員それなりに不具合でるなぁ。
…やっぱり単体か。
( -15 ) 2014/06/15(日) 14:08:53
ミナヅキ>>5
「生きている狼」を探すための「死んだ狼」の情報に興味はないです?
「優先事項他にあるのは〜」は、「ノクロさんにとっての優先事項」ですねェ。
白飽和しているからこそ、まず「ミケルが人か狼か」という可能性の部分刈り込んでいき、残りが1狼か2狼かから詰めていけるのでは、と考えました〜
あとスイマセン今日も少し顔出し遅くなります。
最低限昨日のようなことにはならないようにします
( 6 ) 2014/06/15(日) 14:19:27
俺的にミケーザンゲーエレオでFA
ミケとかハイヴィorエレオとか微妙だけどログ読むと平気で半日以上かかるからもう諦めた
( -16 ) 2014/06/15(日) 14:20:42
ミナ狼として疑問点
・ザンゲとの切れ(両赤持ちで「ザンゲに誰も期待してない」言えるかなぁ…?という部分)
→ザンゲ狂ポラ狼の可能性?
ミケルから、エト狼ポラ狼追っていこう
シーナは……うーん、びみょい。感覚的に違うのかなぁぐらい。昨日結局黒視先行だったからなぁ。そこもつめよう。
( -17 ) 2014/06/15(日) 14:21:41
>>6
良いですわね
ハイヴィさん自身白飽和していてミケルさんを詰めることから始めたからこそ、ノクロさんにそう思うことは自然ですの
( +77 ) 2014/06/15(日) 14:23:55
ミケルさんの正体から詰める発想が出てきたのは、ハイヴィさんの村さですわ
( +78 ) 2014/06/15(日) 14:29:52
>>+12 ポラリス
どんと構えて乱反射、が気になるわたくしがいますわ
読み解けませんでしたの……
( +79 ) 2014/06/15(日) 14:35:15
>>6
興味がない事はないけど、そっちにリソース割いてる余裕がなさそうということ。
ミケル狼…?までは何となくわかるけど、ミケル狼から辿ってもLWを特定する決定打は拾えてないから。
中断は、上段の通りハイが墓落ちした人の色に興味があるなら辻褄は合ってるか。。
ん、あと一応ハイヴィにはこれ聞いとこ。
>>6:26>>6:75>>7:4
なんでミナヅキは噛まれて無いと思う?
気にしてた割に、その疑問に対するフィードバックもらってない。
( -18 ) 2014/06/15(日) 14:37:32
>>6
興味がない事はないけど、そっちにリソース割いてる余裕がなさそうということ。
ミケル狼…?までは何となくわかるけど、それにしてもLWを特定する決定打は拾えてないから。
中断は、、上段の通りハイが墓落ちした人の色に興味があるなら辻褄は合ってるか。
ん、あと関連してこれ聞いとこ。
>>6:26>>6:75>>7:4
なんでミナヅキは噛まれて無いと思う?
気にしてた割に、その疑問に対するフィードバックもらってない。
( -19 ) 2014/06/15(日) 14:48:43
ハイヴィさんが▼ツリガネをしたのは「わたくしが狩人かどうか」を放り投げてますわね
ツリガネを「狩人」として捉えたなら黒い部分ではあるけれど、ハイヴィさん村の思考としては自然に追えますわ
「狩人」として捉えていたのに、そう捉えてない振りをした酒狼の線はあるからハイヴィさんの黒い部分なことに変わりないけれど
でも、ハイヴィさんにそう判断させてしまったのは完全にわたくしの動きの問題よね……
エトさんロック、ハイヴィさんロックが潜在的な原因
狩COした日のエレオノーラさん狼の説得で裏づけを言うのを放棄していたことが、「視野が狭い」と判断される止めでしたわね
( +80 ) 2014/06/15(日) 14:50:32
>>6
興味がない事はないけど、そっちにリソース割いてる余裕がなさそうということ。
ミケル狼…?までは何となくわかるけど、それにしてもLWを特定する決定打は拾えてないから(加えて、ラインばかりにこだわりたくない)。
中断は、、上段の通りハイが墓落ちした人の色に興味があるなら辻褄は合ってるか。
ん、あと関連してこれ聞いとこ。
>>6:26>>6:75>>7:4
なんでミナヅキは噛まれて無いと思う?
気にしてた割に、その疑問に対するフィードバックもらってない。
( -20 ) 2014/06/15(日) 14:53:08
ざ〜と流し読みレベルのパッションだと
ザンゲ=ミケル=ミナヅキかな〜
ミケル狼なら▲アルビーネも納得レベル
5dのミナヅキが唐突にミケル疑いも切りの可能性あり(>>5:27)
( -21 ) 2014/06/15(日) 15:09:44
結局シーナさんを吊るなら、▼ツリガネは一日待ってもらって▼シーナさんの方が良かったですわね
残されるとしても、一日説得に使えるならまだできたことがあるような気はしますの
わたくしの真贋以外が話されなさそうなのが問題だけれど
どう考えてもエドワーズさん抜かれた日の朝COして真贋判断は翌日まで待ってもらうのが理想でしたわ…
その前にエドワーズさんを抜かれないのがもっと大切ですわね
( +81 ) 2014/06/15(日) 15:21:39
おはよ〜
シーナさんお疲れ様
>>1 [05:20頃]「終わらなくて良かった…」
エトさん村っぽい
>>7:37 で2狼残りの不安を出しているよね
なので、もしかした村負けでエピかもって不安な一夜を過ごして
続いた事ににより1狼吊れていたと知りほっとした心情が
素直に出たと見るよ
狼だと仮定するとずいぶん手の込んだアピだよね
拾われていないし、あさってな無駄な労力だと思うよ
( +82 ) 2014/06/15(日) 15:25:47
この展開になるとエドワーズさん護衛すれば良かったと後悔が強まりますわね……
ミナヅキさん抜かれても朝一で狩COすれば良かったですの
本当にどうしてあの日ミナヅキさん護衛なんて選んだのかしら…?
>>+82
エトさん村として自然な感情ということに同意しますの
( +83 ) 2014/06/15(日) 15:52:41
進行を見ていると、ザンゲさんにたぶらかされてアルビーネさん抜かれたことまではまだ戦える範囲だったけれど、▲エドワーズさんが致命的でしたわね
狩人としての一番の反省はそこに尽きるかしら
けれど、狩人的にはアルビーネさん抜かれたのも後悔ですの
芯を感じても思考が進んでなさそうに見えたら護衛しなければ良かったですわ
それで真なら仕方ないと思って狼探しに移りますの
( +84 ) 2014/06/15(日) 16:14:37
ミケルさん狼だと、ポーラと切れてるとこあった、そういえば。
( -22 ) 2014/06/15(日) 16:24:35
少し前に狩人だった時に、バランス護衛をしていたのが嘘みたいですわね
そのときも初手で狼占を守ってたけれど
その時も2-2陣形で護衛筋は
◆護衛
狼占(初手斑の白出し占)
↓ ▲統一占いの占い先
狼占
↓ ▲純灰
真占
↓ ▲真占(GJ)
狼占
▲片白←狩人
でしたわね
GJを狙うよりも守りたい所を守る、というのは変わってませんけれど今回は慎重さが足りなかったですの
ポラリスさんの分析は合ってましたわ
( -23 ) 2014/06/15(日) 16:32:55
ハイヴィは本当、お大事に。無理はしないでね。
>>7:40 ミナヅキ
私の方に問題があったと思う。
ミケル狼だと、ポーラとの切れがあったの思い出した。>>3:59加えて、両狼の演技だと>>3:159の弱い拾い上げが中途半端?
弱い要素かもだけど、一応。
( 7 ) 2014/06/15(日) 17:07:55
>>7:0 ミナヅキ
★この時、何を思ってた?
>>4 エト
★危なかったって?
ハイヴィ、夜回答ありがとう。考察の時に照らし合わせる。
( 8 ) 2014/06/15(日) 17:16:37
とりあえず、ミナヅキさん黒視部分は作成完了っと。
…俺の考察、基本的に長くなりがちだから、pt調整が辛い()
泣いても笑っても最終日、かあ。
4人だからうっかり襲撃ミスしないように、だな。
となると、エレオセットの方がいいか。
( *4 ) 2014/06/15(日) 17:18:23
【店】若店主 エトは、【作】雪国の作家 エレオノーラ を能力(襲う)の対象に選びました。
ご飯はね、終わるまでお預けにするつもり。
最後の晩餐になるか、否か。あはは、楽しみかもしれない?
( *5 ) 2014/06/15(日) 17:21:05
( -24 ) 2014/06/15(日) 17:23:00
墓下確認
色々すみません
昨日は、22時半頃、2狼の可能性を検証していたまでは記憶があるのですがそこからは
↓にある組み合わせとか、自分の占霊真贋間違ってないのかとか
>>1:+21エメットさん
真寄りとは答えましたが、本当は霊の真贋はあまり重要ではなくて
占霊どちらに狼が出ているのかだけに焦点を合わせていましたので
>>4:+210エメットさん
手順も考える時もありますが、今回は襲撃から真狼の噛みのように見えてましたので
判定を見てから考えようかなでした
そう見えました?エトさん吊る気はなかったですよ。
2日目の灰に残してありますが、ミケルさん狼ならエレオノーラさんはミスリード役か
薄く両狼かなと漠然と思ってました>>2:70、>>2:72、>>2:101
ミケルさんを疑って、吊り縄を向けている割には村取りが弱いように見えたので
後、ツリガネさんーミケルさんもありそうには見えました
( +85 ) 2014/06/15(日) 17:27:53
>>6:+341オデットさん
私は、霊ロラで統一占いになった時に、占い襲撃はあると思ってました
>>6:+393オデットさん
すみません、そこまで気が回りませんでした
>>7:+6ツリガネさん
2日目占い2択ですよね
3日目・4日目灰護衛ですよね
5日目成程
確白護衛は、確白が噛まれそうなタイミングで護衛すれば良いのかなと思う派
ハイヴィさん>>5:101が村っぽいのと、エレオノーラさん>>5:99上段がよくわからない感じでした
( +86 ) 2014/06/15(日) 17:28:12
わたくしが狩人ではなく確霊なら▲エドワーズさんのような悲劇は起こらなかった(狩人が他の誰かになるから)可能性があるし、立場が安定しているのでもっと無理することなく説得ができましたわね
次点で役に立てるとしたら占い師かしら?
でも狩人になりたかったから仕方ありませんの(
…………いろいろと責任は感じてますけれど
( +87 ) 2014/06/15(日) 17:34:31
>>+85シーナ
ああ、そこは後で誤読してたと思った部分だね。
やっぱり誤読だったようだ。
( +88 ) 2014/06/15(日) 17:40:34
>>+86 下2行
村とシーナさんのために地上で言ってほしかったですの
結局昨日シーナさんが吊られたのは進行としてもシーナさん単体や他灰との単体比較で見てもよくわかりませんでしたわ
序盤の印象を引きずっている気がしますの
その点、▼ツリガネ→▼シーナに危機感を感じていたエトさんは良かったですわね
( +89 ) 2014/06/15(日) 17:46:40
ツリガネは思考方法自体が色を見ることが出来る能力者向きかなぁ、と。
ただ占い師の場合、統一占進行で自分の見たい場所の色が見えない状況が続くと今回みたく突っ走ってしまう懸念はあるやも。
( +90 ) 2014/06/15(日) 17:50:39
( +91 ) 2014/06/15(日) 17:50:41
>>+89ツリガネさん
すみません
エレオノーラさんの方は、なんでよくわからない感じなのかを考えていたので表に出すのはためらってしまったわ
( +92 ) 2014/06/15(日) 17:53:41
( -25 ) 2014/06/15(日) 17:54:04
どうでもいいけどシーナの顔グラって墓下の方がふてぶてしく見えるね(
( +93 ) 2014/06/15(日) 17:55:27
エレオノーラさん狼だと
怪しいと吹っ掛けると黒く見られてしまうので、
論理的や状況的に詰めるか、他の人の村を拾って詰めるかのどちらかかなと
それとなく疑えるくらいになりたいかしら
( +94 ) 2014/06/15(日) 17:59:19
ツリガネがあんまり盤面思考持ってないのはわかった。
( +95 ) 2014/06/15(日) 18:00:26
>>+90
よくわかりますの
占い師の場合、それが真要素に取られたりするあれそれですわ←
でも自重した方が良いですわね…
確霊の時はもっと自重しないといけませんわ
エメットさんロックやハイヴィさんロックのようなことは経験済みだけれど、さすがにあんな強引な決定出しは初めてですの(
確霊や確白でもリコールものですわね
>>+95
わたくしは白拾い重視の村狼見極め特化型ですわね
黒取り型の意見があって少しびっくりしましたが、初日のロック見られたらそう思われますわね
盤面思考もつけないと、とは思っているけれど…
( +96 ) 2014/06/15(日) 18:09:48
>>+96
牙思考も覚えたほうがいいよ。誰噛みたいか、ってのと明後日の方向に護衛しちゃってるし。
( +97 ) 2014/06/15(日) 18:13:23
>>+96
おい私とエレオノーラを一緒にするんじゃない。
( +98 ) 2014/06/15(日) 18:14:45
>>6ハイ
興味がない事はないけど、メインに話すべき事ではないよねということ。
中断は、上段の通りハイが墓落ちした人の色に興味があるなら辻褄は合ってるのか。。?
そのミケの色を何かに役立てられた場面を今のところ見ていないけれど。。
…ん、あとこれ聞いとこ。
>>6:26>>6:75>>7:4
なんでミナヅキは噛まれて無いと思う?
何度か気にしてた割に、その疑問に対するフィードバックもらってない。
( -26 ) 2014/06/15(日) 18:17:16
>>7エレオ
…エト関連のとこ?>問題
えっと、君に問題があったとして、それは君とエトの話題な感。。
私は別に問題ありとは思ってないので。
>>8
『ハイヴィ、あのツリガネに疑惑持たなかったってホント?』
回答>>7:3に腑に落ちない部分もあったものの、『狼としての勝ち筋』云々の話以上のものは出てこなさそうだったから切り上げたけどね>>7:8。
ハイヴィ、言ってることの理屈としてはわかるんだけど、その思考に至る理由の妥当性について詰めあぐねてる感じ。
( -27 ) 2014/06/15(日) 18:17:56
( +99 ) 2014/06/15(日) 18:19:02
虎とエレオノーラを一緒にするのは失礼だと思うな。エレオノーラに。
( +100 ) 2014/06/15(日) 18:19:12
やっぱり出しとこ。
考えるヒントを他の人から欲しい。
何かの拍子に黒視されても、何とかなる…ハズ。
( -28 ) 2014/06/15(日) 18:20:20
>>6ハイ
興味がない事はないけど、それメインに話す事ではないよねということ。
中断は、上段の通りハイが墓落ちした人の色に興味があるなら辻褄は合ってるのか。。?
そのミケの色を何かに役立てられた場面を今のところ見ていないけれど。。
…ん、あとこれ聞いとこ。
>>6:26>>6:75>>7:4
なんでミナヅキは噛まれて無いと思う?
何度か気にしてた割に、その疑問に対するフィードバックもらってない。
( 9 ) 2014/06/15(日) 18:22:28
>>7エレオ
…エト関連のとこ?>問題
えっと、君に問題があったとして、それは君とエトの話題な感。。
私は別に問題ありとは思ってないので。
>>8
『ハイヴィ、あのツリガネに疑惑持たなかったってホント?』
…まぁ、回答>>7:3に腑に落ちない部分もあったものの、『狼としての勝ち筋』云々の話以上のものは出てこなさそうだったから切り上げたけどね>>7:8。
…ハイヴィ、上>>9で出したものと合わせて、言ってることの理屈としてはわかるんだけど、その思考に至る理由の妥当性について詰めあぐねてる感じ。
( 10 ) 2014/06/15(日) 18:24:13
みんながんばれー
白組も赤組もがんばれー
ところで今日って明言自由投票になるのかな?
( +101 ) 2014/06/15(日) 18:27:50
グレランはキツいでやんしょ。
2.1.1とかで票が割れたら村不利だから多分多数決で票合わせるんじゃない?
( +102 ) 2014/06/15(日) 18:31:55
>>+101ミケル
明言自由だと狼が票操作して村負ける可能性があるし、村側はどうあれ票合わせないといけないんじゃない?
例
村側3人が「村Aに1・狼に2票」投じた場合村Aに票投げればランダム吊り
村側3人が「村Aに1・村Bに1・狼に1票」投じた場合狼はAかBに投票すれば勝ち
多分こうなるよね。
( +103 ) 2014/06/15(日) 18:36:20
あと、今日は表の喉が尽きた後にコミットするのかな?
( +104 ) 2014/06/15(日) 18:40:23
>>+97
それが一番苦手ですの…
禁句:なぜ狩に?
>>+98>>+100
間違えましたわ、てへぺろ(AA略
地上は▼ハイヴィさんになる未来しか見えないので村負けですわね
村拾いで弾いて、残った人が狼っぽかったなら、さすがに正解してると思いますの
( +105 ) 2014/06/15(日) 18:40:37
あぁ、なるほど。二人ともありがとう。
ってことは昨日一昨日みたいな決め方なのかな。
村の票がまとまるといいけど、どうなることやら……
( +106 ) 2014/06/15(日) 18:40:55
伏せ投票なら村吊りでも処刑者襲撃で死体なし、3人で改めて最終日になる可能性はある?
まあ大博打…というか左道な気はするが。
( +107 ) 2014/06/15(日) 18:45:03
( +108 ) 2014/06/15(日) 18:45:47
こんばんは。
噛み筋と聞いて(ガタッ
狼勝ちログで勉強してみると良いかもです。
狼時は基本的に初手は能力者、それ以降は村の要を噛みますね。
自由投票……うう!トラウマが……。
村側は票合わせるの大事です(震え
( +109 ) 2014/06/15(日) 18:49:42
今回の狼の噛み筋は素直だと思うけどねえ。
狩もしくは牙思考できてる人ならGJ2発ぐらい出てると思われ。
( +110 ) 2014/06/15(日) 18:51:35
>>9
襲撃順から考えて、狼は脅威となる灰あるいは村の急所としてバランサータイプを警戒している。
実際、前衛アタッカーは手綱を握るタイプがいない場合単なる狂犬になる場合が多い。
そういう意味でミナヅキは狼にとって「脅威」ではなかったのではないかと。
( -29 ) 2014/06/15(日) 18:51:47
村拾い型のわたくしが全く村を拾えなかったのがミケルさんとエレオノーラさんだけ
エレオノーラさんは初日〜2日目だけ白い所はあったけれど、あとは基本黒いし狼っぽさもかなり拾っているので普通に狼だと思いますの
ハイヴィさんは黒い所もあるけれど村さを拾えてるし、村さを考えないで単純な白黒だけでもエレオノーラさんの方が黒いのでハイヴィさん村ではないかしら
( +111 ) 2014/06/15(日) 18:51:55
私はそっちの経験薄くて狩思考も牙思考も持ってないなぁ。
クラット噛まれた時には何となく次はオデット噛まれるかなぁとは思っていたけど。
( +112 ) 2014/06/15(日) 18:55:31
>>+110 ヌァヴェルさん
2GJとか狼絶望ルートですねw
GJに憧れますけどそもそも狩人したことないという……。
( +113 ) 2014/06/15(日) 18:55:59
どっちもどっちだけど。
能力的にはハイヴィの方が黒いかなとは。
( -30 ) 2014/06/15(日) 18:56:31
狼したいけど足引っ張りそうで。
まあ、素村でも同じなんですがね。
ふぇぇ(´・ω・`)
( -31 ) 2014/06/15(日) 18:57:37
( +114 ) 2014/06/15(日) 18:58:31
( -32 ) 2014/06/15(日) 18:59:35
>>10 ミナヅキ
ごめん、私の言葉が足りなかった。喉使わせてごめんorz
私が問題なのは、ツリガネに対して。(>>7:40の中段)
ログ見てて気になったから。(これ以上は)
ハイヴィはツリガネにロック受けてた経緯があるし、彼女の真としての思考トレースできたんじゃないかと。(>>6:78のノクロも参照)(私狼視が行き過ぎて、思い余ってそれだけ考えてCOしたんだろうなって私も思うし…)
>>3:7とかの思考見ると、狼位置見つけようって思考があっておかしくないと思うよ。実際、似た進行考えてた私(>>3:22)も、狼位置特定したいもん。>>2>>7
>>5:114で同時にミケル人見ての上位位置洗い直しも考えてるし、ノクロ測りに行ってるし、私としては違和感ない。(この辺り詰めたいけどね)
( 11 ) 2014/06/15(日) 19:00:39
>>+111 少し訂正
シーナさんからは強く村は拾えてないけれど、狼っぽさも無かったわ
偽装可能な範囲ではあるけれど、狼っぽい2人よりもシーナさんは優先度低めでしたわね
この展開になったら余計にシーナさん村と思えますの
牙思考……は、狼自体が苦手役職なのでそこからですわね
( +115 ) 2014/06/15(日) 19:00:54
( 12 ) 2014/06/15(日) 19:19:47
狼苦手って人よく見かけるけど赤雑談は楽しいし。慣れの問題だよ。まあ私も伸び悩んではいるんだが。
( +116 ) 2014/06/15(日) 19:20:55
一撃。
最終日として考察落としたいッスから、対話喉控えめ予定ッス。
>>5 ミナヅキ
>>7:12で分かる…ッスかね? 切りきれてなかったッス。
(ので、昨日ツリガネさん周りからエレオさんを見てたッスよ)
>>8 エレオ
☆>>4:59ッスね。これ否定されてなかったら、
>>7:24の思いは逆になってたかもしれなかったッス。
(…一日早く、炙る事になってしまったかもしれないッスし)
で。>>4の結論から続いて。エレオさんは人かなと。
既に上がってる思考開示分の通りに、納得してる事。
そして、俺を白上げ保護する行為がかなり余計な行動に思える事。
ここは(村GSとしては)似た位置だったからこそ、猶更。
(>>6:17>>6:28理解・>>5上段部分同意)
(シーナさん狼時でも同じ事を言える…かもしれない?)
( 13 ) 2014/06/15(日) 19:42:59
いちげき?
>エレオ
…いや、流石に今は相方不在でツリ真だと思ってるけれども。
6d時点で全く疑惑が湧かなかったの?という話だったんだけどなぁ。
まぁ、ハイヴィ待ち。
>エト
ん〜、エレオ単体への疑惑。。?
あとで詰める。
( 14 ) 2014/06/15(日) 19:51:46
牙思考ってなんだろう…(初めて目にした)
「狼視点の考察」って「狼ならこの行動はできない」とかを指すんでしたっけ。
( +117 ) 2014/06/15(日) 19:52:32
2GJでても滅ぶ村は滅びます…
1GJは変なところで出るとこれまた村が滅んだり。
( +118 ) 2014/06/15(日) 19:54:13
>>+117
例えばこの村で狼はどこを優先的に削りたい?ってのが牙思考。逆にどこを失うのが村の損失か考えるのが狩思考。
( +119 ) 2014/06/15(日) 19:54:52
どこが邪魔と感じるかと狼なら出来ない行動とは直結しないよ。
( +120 ) 2014/06/15(日) 19:55:54
狼思考も村思考という言葉も良く目にはするのですが、はっきりとした意味実はよく分かってないボクです。
>>+119
おお、ありがとうございます。
牙思考も狩思考も似通ってはいる気がします。
( +121 ) 2014/06/15(日) 20:00:21
狼的に削りたいところ
・ミナヅキちゃん
(序盤での村への働きかけが面倒。かつハイヴィ・ツリガネ村だったら和解させようとする動きが邪魔)
・エドワーズ
(纏め上手。ここ削れば村が崩れる可能性見込める)
失うと損失
・エドワーズ
(理由略)
と私は考えるかなぁ
なんて言いながら間近の話題に乗る
( +122 ) 2014/06/15(日) 20:05:48
追記
『狼としても村としてもナニコレ』があったなら、狼の目も多少なり見ても良かったんじゃ?とか思ってたこの頃>>7:8。
(ミケルの時のように)
>>11エレオが挙げてるノクロのそれもそんな感じだったと思うし。
( 15 ) 2014/06/15(日) 20:07:57
>>+122
要素拾って判りやすく喧伝してたオデットは狼的にすごく削りたかったようですよ。
( +123 ) 2014/06/15(日) 20:10:15
>>+123
へー、そーなのかー(棒
自己評価なぞわからぬ(真顔
( +124 ) 2014/06/15(日) 20:12:30
オデットは真っ白になるわ周りの白拾うわで生かしておけなかった枠だったのでは。
( +125 ) 2014/06/15(日) 20:14:18
僕は生かしておけばそのうち吊れただろうに…
解せぬ…
( +126 ) 2014/06/15(日) 20:24:16
>>+126
生きてるのが黒要素、になる前に狼が詰められるのを嫌ったんだろうねえ。
( +127 ) 2014/06/15(日) 20:26:58
|
オデットの白を一番最初に拾ってて、そのオデットが白取ってたクラットがドミノ式に消えていって、
当時のノクロは大変困りました。(感想)
( +128 ) 2014/06/15(日) 20:29:08
>>+126
いやークラットは個人的には1番吊りづらかったかと。狼っぽく無さすぎた
( +129 ) 2014/06/15(日) 20:39:13
今日の占い
((闇狩人))
*07吉*
{03女帝:逆}
( -33 ) 2014/06/15(日) 20:43:32
放っておけば、あさってなとこ誤ロックして自爆してそうだけどなぁ…
狼ぽくない、人っぽいは言われるけど、終盤を生き抜くには考察力が足りてない…
( +130 ) 2014/06/15(日) 20:50:28
女帝:逆
「挫折、軽率、虚栄心、嫉妬、感情的、浪費、情緒不安定、怠惰」
闇狩人でこの内容って、あの日の事かぁぁぁ!!
うぐあぁぁぁ!!
でも吉だから、きっとなんとかなる。前向き。
( -34 ) 2014/06/15(日) 20:50:43
周りが白飽和してるのに一人黒飽和してるクラットの図は少し見てみたかったかも。
( +131 ) 2014/06/15(日) 20:53:04
( +132 ) 2014/06/15(日) 20:56:32
ミナヅキさんのカリスマ、オデットさんの言語化、クラットさんの違和感を感じる力、ノクロさんの村さ
全部合わせたら、“わたくしの考えるさいきょうのむらびと”ができますの
初手噛み枠入りしそうですわ
( +133 ) 2014/06/15(日) 20:57:14
私だって放っておけば終盤吊れた枠だよぅ
大抵食われるより吊られる側なんだもの
>>+128
そう言えばノクロに私のクラットへの感想を一部ブーメランされて超吹いた
あんなこと初めて言われたもん
( +134 ) 2014/06/15(日) 20:57:30
( +135 ) 2014/06/15(日) 20:59:25
>>+134
いやぁ。
だって、「見るんなら、ちゃんと見てくれなきゃ嫌ー」みたいな雰囲気だったから、つい。
( +136 ) 2014/06/15(日) 21:00:10
ミナヅキはツリガネが言うほどの強さ感じてないんだよなあ。
( +137 ) 2014/06/15(日) 21:01:09
逆に さいきょうのむらびと に占ひいてもらって、護衛鉄板してもらえばいいんじゃないかな?
( +138 ) 2014/06/15(日) 21:01:35
( +139 ) 2014/06/15(日) 21:01:43
( +140 ) 2014/06/15(日) 21:02:21
( -35 ) 2014/06/15(日) 21:03:11
( +141 ) 2014/06/15(日) 21:04:04
>>+136
ちゃんと自分見てくれてる感じしないのに、白視されるとか怖くない?
私は納得できる要素が出てたら黒視でも白視でも気にならないんだけどねぇ
( +142 ) 2014/06/15(日) 21:05:09
( -36 ) 2014/06/15(日) 21:05:40
>>+139
初手占GJはむしろ狩噛みの精度上げそうであまり生き残れる気がしないのであった…
占い師に対して、村っぽさより占っぽさを求める人もいるよな。
あ、でもカリスマがあれば護衛されるか。
( +143 ) 2014/06/15(日) 21:05:54
>>+137
今ミナヅキさんの弱点にエレオノーラさんが付け込んでる所だと思いますの
わたくしの村を拾ってもらえなくてエレオノーラさんを村視しているのも、きっとそのせいですわ
( +144 ) 2014/06/15(日) 21:06:38
エレオは人でも狼でも庇護されないと死んじゃうタイプなので戦略そのものは正しいんじゃ?
あまりエレオ狼っぽく見えてこない。
( +145 ) 2014/06/15(日) 21:08:47
>>+142
全段追従していいですか?
なんとなく白、よりは、考えを把握したり推測してくれた上で、「白くない」とかの方が嬉しい。
( +146 ) 2014/06/15(日) 21:09:35
>>+146
おっけー、仲間だ(がしっ
その気持ちわかるなぁ
序盤の「とりあえず多弁だから放置」とか「見切れてないけどまぁいいんじゃない?」ならいいんだけどね
微妙な要素で「ここ白っぽい気がする」は逆に怖い
( +147 ) 2014/06/15(日) 21:13:48
>>+147 オデット
>微妙な要素で「ここ白っぽい気がする」は逆に怖い
→オデット「それ全然白要素じゃないでしょ……」
→「それ言っちゃうのも白い、やっぱ村放置でいいわ」
→オデット「」
こういう流れだよね
( +148 ) 2014/06/15(日) 21:16:50
( +149 ) 2014/06/15(日) 21:17:21
村取り型の勘はここが狼と告げてますの
わたくしの目を信じるなら欠片も村さを拾えないのは狼
ノクロさんの逆ですわね
もしエレオノーラさんが村だったら自信をなくしますの
6d7dは見れば一目でわかるレベルと思っていたのでミナヅキさんにわからないはずはないと思ってましたけれど、ミナヅキさんがエレオノーレさんに村を取っていて驚きましたの
そこが、わたくしがミナヅキさんを過大評価してしまった部分ですわ
( +150 ) 2014/06/15(日) 21:18:42
>>+149
オデットは正直要素の喧伝の仕方が狼を真綿で絞めていく感じで私が狼でも早期に噛んでた。
( +151 ) 2014/06/15(日) 21:19:40
( -37 ) 2014/06/15(日) 21:20:41
ハイヴィのここ数日の動きに白さを欠片も見出せないんだけどなあ私は。
( +152 ) 2014/06/15(日) 21:20:59
( +153 ) 2014/06/15(日) 21:21:33
オデットの、狼をジリジリと崖に追い込んで来る感じは脅威だったかと
( +154 ) 2014/06/15(日) 21:21:37
( +155 ) 2014/06/15(日) 21:22:06
蓮スゴイな。墓で圧倒的白視。
初日赤ログで、「終盤自然白に見られるタイプ」って言ってたっけ。流石だ
( -38 ) 2014/06/15(日) 21:23:59
>>+146
同じく…
黒視は理由に納得いくならなんとも思わない…
白視は、その辺の一言に簡単に白いとか言っちゃう系は胡散臭い…
( +156 ) 2014/06/15(日) 21:25:34
( -39 ) 2014/06/15(日) 21:26:31
なんだかわからないけどこの村私が能力者引いた時点でものすごく厳しいと思うやっほー
( +157 ) 2014/06/15(日) 21:27:15
( +158 ) 2014/06/15(日) 21:27:37
( +159 ) 2014/06/15(日) 21:28:26
ツリガネさんがすごいことが分かりました。
勝てるといいですね。
( +160 ) 2014/06/15(日) 21:29:07
ウィルさんありがとうございます。
エレオノーラさん性格と合わせると別に特段変わった感じを感じない(灰にいないのでわからないだけかもしれませんが)のとミナヅキさんも自信があるのと大きくは変わらないかなっていうのとエトさんは状況神筋的に白すぎるし相方誰でも仮想狼考えられるか不明なので白いので真っ黒なハイヴィさんが怪しいと思いました。
墓下的にもそんな流れでしょーか
( +161 ) 2014/06/15(日) 21:31:29
シーナ姉さまお疲れ様でしたの。
最終日はやっぱり4人で行くんですね
ハイヴィにい様が黒いんですね(チェック)
( +162 ) 2014/06/15(日) 21:37:29
>>+161 ポラリス
墓下的にはそんな流れですわね
白取り型のエレオノーラさん
黒取りは基本追従だけど、唯一黒を拾った>>5:80に違和感を感じましたわ
ここだけ、ちゃんと黒要素が正確に取れてますの
( +163 ) 2014/06/15(日) 21:38:28
白視より黒視される方が安心できますよね。
>>+156後段がわかる…。
黒視放置して村なら危機感無さ過ぎおかしいとロックかけられた記憶が、うっ…。
ハイヴィ吊りの流れなんですか。
まあ最終日、どうかわるか分からない!
( +164 ) 2014/06/15(日) 21:38:41
はっきり疑い持って発言してるっぽいのがミナヅキの対ハイヴィだけなのがなぁ…(見落としあったら教えてほしい)
エトはもうエレオ吊りには向けない。
エレオはミナヅキ吊りには向かないだろう。
白で弾いてく人たちの結論はギリギリまで分かり辛いな。
エト以外は誰が狼でも驚かないけど、ハイヴィ人気過ぎるので最初のパッション継続でミナヅキ予想にしとこう。
( +165 ) 2014/06/15(日) 21:39:03
あれ、地上ってハイヴィ吊りに流れそうなの?
ミナヅキが不信感持ちはじめたぐらいかと思ってた。
( +166 ) 2014/06/15(日) 21:40:37
シーナも言ってたけど、エレオが分かり辛いというかすり抜けてく感じはなんなんだろうな?
( +167 ) 2014/06/15(日) 21:40:59
見返してもボクはハイヴィノーラどっちが狼かなあとなります…。黒塗って吊ろうと思えばどちらも吊れそうです。
ツリガネ吊らないでノーラは無理にしろ、せめてシーナ吊っておけばその後考えること少なくて良かったのかなあ(エコ思考)なんて過ぎた話ですね。
( +168 ) 2014/06/15(日) 21:42:22
今までの流れ的に、先導がいると影響受けて〜ってパターンがわりとあったので…
まだ新しい要素引っ張ってきてくれたら流れ変わるかもね、とは。
( +169 ) 2014/06/15(日) 21:42:54
あんまり黒視されるのも苦手だ…
直接疑い向けられるとめっちゃ弱い。
( -40 ) 2014/06/15(日) 21:43:07
ミナヅキ狼、あるのかなあ。ここ狼はツリガネ吊らなくて良かったと思うのですが。エトは人。
最終日は様子見、喉荒使いするより暫定の結論と検証したい事を軽く早めに上げるのも良い気がします。
地上の人何考えてるか分からないですよね。
( +170 ) 2014/06/15(日) 21:45:47
( +171 ) 2014/06/15(日) 21:46:47
>>+165 ウィル
そうなんだよね。
時間いっぱい議事録とにらめっこしているのか、もしくは牽制し合ってるのもあるかもだけど、誰が誰を疑ってるのかが分かり辛いね。
あとツリガネはエレオの事好きすぎるだろう
( +172 ) 2014/06/15(日) 21:47:30
うん。ツリガネさん吊らなくてもよかったんじゃないかというのは
私もみんなが何考えてるかさっぱり にゃ
( +173 ) 2014/06/15(日) 21:47:42
ツリガネ姉さまを吊るとしたら一日後の気がしますの。
最後の最後で吊り先を変えるというのは反応を見てありえますから
誰が来るのかわからないですね。
( +174 ) 2014/06/15(日) 21:50:10
実は<<雨ニモマケズ ミナヅキ>>が真狩人で明日が…!
( +175 ) 2014/06/15(日) 21:50:40
全体的に様子見感強いので、そういう面では切り込み隊長なミナヅキが行動白くはあるのだけど。
狩出てきた!吊れたらラッキーだな!→本気で吊れちゃった…
とか。とか。
ギリまで検証したい、というのも分かるんだけどねぇ…
( +176 ) 2014/06/15(日) 21:51:22
( +177 ) 2014/06/15(日) 21:52:03
>>+119ヌァヴェル
ここ抜かれたら痛い、というのであれば私も狩思考は持ってるのかな。
( +178 ) 2014/06/15(日) 21:52:38
>>+178
守るべきを守りつつ損失を抑えるのが狩だから失敗するとガッ狩なんだよね。
( +179 ) 2014/06/15(日) 21:53:41
>>+165
そんな流れだよね…
エレオはもう吊れない、ハイヴィ狼を祈るしかないかな…
ハイヴィは、ツリガネがなぜ詰めないのかと聞いてくれてたとこだけど>>3:55がすごく気持ち悪かったね…
あれで首かしげて、僕の疑い方がおかしいと黒視で追及してきたら自然だった…
もしくは僕白ないし灰視で、エレオの考えはこうだと思うよと調停に来てるのでも良かった…
あれじゃクラット変な気がする。の投げっぱなしで何にも繋がらない…
あとは例のツリガネCOを、最初は様子見からの後乗り即吊りか…
狼の期待は十分できるけど…さて…
( +180 ) 2014/06/15(日) 21:54:42
( +181 ) 2014/06/15(日) 21:55:30
>>+179ヌァヴェル
狩は難しいなぁ…。
まあ私は基本、臆病な生き物だからこの村だとエドワーズ鉄板してたかな。
( +182 ) 2014/06/15(日) 21:55:45
狩人思考って未だにわかりませんの。
でも役職が全員死亡であれば確白でまとめで視野が広かった
エドワーズおじさま鉄板というかそこから動かせないチキン心ですの私も。
( +183 ) 2014/06/15(日) 21:57:59
>>+167ウィル
どっかでツリガネが言ってたけど、特にイベントもないのに思考が切り替わるから、掴めると思って手を伸ばしてもその度にするりと躱されるイメージ。
( +184 ) 2014/06/15(日) 21:58:05
僕狩なら、2日目は占い師、占抜かれたら3日目灰、4日目は灰か確白か迷う。5日目以降は確白鉄板だったかな…
( +185 ) 2014/06/15(日) 21:59:31
…あれ〜ログ伸びてない。。
>>6:48エト
シーナ吊ってお茶を濁そうとしてた時って、ツリの言う通りにエレオを吊る選択肢は考えなかった感じ?
>>6:92両狼考えてた節はあるけれど、流石にあの流れでそれは歯止めがかかった?
( -41 ) 2014/06/15(日) 21:59:39
>>+180
墓下でクラットさんにもっと詰めてほしいと言われてましたけれど、確かに途中で他灰に興味が移ったので追及を打ち切りましたの…
ここはハイヴィさん狼がある部分だったので、もっと詰めても良かったですわ
ただ、ハイヴィさんの中でクラットさんに少し違和感を感じただけでその後興味がクラットさんから逸れた、と考えたら酒村仮定で通りますの
( +186 ) 2014/06/15(日) 22:00:04
雨ニモマケズ ミナヅキは、【酒】雨見酒 ハイヴィ を投票先に選びました。
1:バラのハーブティー
2:黒烏龍茶
3:ブラックコーヒー
4:梅酒割ソーダー
5:びわ酒ロック
6:ミネラルウォーター
これらを飲んでゆっくりと見守りましょうですの。
( +187 ) 2014/06/15(日) 22:02:08
( +188 ) 2014/06/15(日) 22:03:34
( +189 ) 2014/06/15(日) 22:04:04
( +190 ) 2014/06/15(日) 22:04:22
>>+187
おお、ありがとう。
流石いいトコの娘さんなだけあって、小さいのに気立てが良いねぇ。
4がいいな。梅酒好きなんだよねー。
どれどれっと。4(6)
( +191 ) 2014/06/15(日) 22:07:06
>>+184 エメット
あー。なんか輪郭ができないのはそのせいなんだろか…
議事に出す裏側で考えてる、場合もあるんだろうけど、
思考が積み重ならないのは人くはないなぁ…
最終日に送り出す組み合わせとか考えてたあたりは理解しやすくて良かったんだが、別に人でないとできない行動とは言えず。
( +192 ) 2014/06/15(日) 22:07:23
( +193 ) 2014/06/15(日) 22:08:21
( +194 ) 2014/06/15(日) 22:08:55
( +195 ) 2014/06/15(日) 22:10:19
>>+187 エリィゼ
4(6)をいただきますの
わたくしに一番必要なのは言語化能力ですわね
オデットさんに憧れますわ
( +196 ) 2014/06/15(日) 22:10:49
( +197 ) 2014/06/15(日) 22:11:42
( +198 ) 2014/06/15(日) 22:12:11
( +199 ) 2014/06/15(日) 22:12:12
( +200 ) 2014/06/15(日) 22:12:15
>>+186
>>3:55で「詰めた気でいた」だったよね…
その後他に興味が移った訳じゃなく、あれだけで完結してたんだよね…
エレオに確認は取ってるけど、確認するまでも無くそう言ってるし…
ちなみにあそこまで僕が質問してエレオの発言を掘り起こしたのを、ドヤ顔でまとめただけで満足してるのってどうなの?って言う思いもあり…
( +201 ) 2014/06/15(日) 22:12:44
( +202 ) 2014/06/15(日) 22:12:59
( +203 ) 2014/06/15(日) 22:13:04
( +204 ) 2014/06/15(日) 22:13:28
( +205 ) 2014/06/15(日) 22:13:47
>>+187
4(6)もらおー
喉少ないと考察だって出せる量限られるから、思考の積み重ねがどうなってるとか見にくいよね
ただ「ここでこう変わりました!」ってのは欲しい気はする
興味が変わったきっかけ?みたいな
( +206 ) 2014/06/15(日) 22:14:09
( +207 ) 2014/06/15(日) 22:14:13
クラットのチップの横の癖毛が犬耳か何かに見えてきて仕方が無いという謎のつぶやき。
( -42 ) 2014/06/15(日) 22:15:40
( +208 ) 2014/06/15(日) 22:15:55
梅酒美味しい
ブラックコーヒー引いてたらランダムで飲ませようかと思ってた(苦いの苦手
>>+196
そう?
私も言語化苦手勢だよ
感覚的に感じるけど言葉にできない事とかいっぱいあるし
しょうがないから通じるかもわからない方法を使うしか言語化できないっていう
ちなみに生きてたらあそこから誰がどう動いて何し始めたか、その理由ははっきりわかる?ってところから詰めていくつもりではあった
( +209 ) 2014/06/15(日) 22:16:57
思考が積み重ならない、でいうとミナヅキも割と取った要素どう生かしてんの?で謎では。
ノーラは、墓下のツリガネの意見も付せて、彼女の行動自体が、言動の前に理由(結果)がくっついている感触。
1dの対オデットに対する質問とか>>1:63中段
ハイヴィに関しては、失速は村でも狼でもあり得るので…。
単純に黒いもアリなんでしょうけど、周りの白さで詰めてくところかとも思います。
( -43 ) 2014/06/15(日) 22:17:20
まさかのアルコール乱舞ですの。
アイスにカルアをかけるのが今の正義ですの。(うまうま
( +210 ) 2014/06/15(日) 22:17:20
>>+209オデット
それなら私が飲むのに(ブラックコーヒー大好き)
( +211 ) 2014/06/15(日) 22:18:10
( +212 ) 2014/06/15(日) 22:19:28
( +213 ) 2014/06/15(日) 22:19:37
( +214 ) 2014/06/15(日) 22:19:39
梅酒フェアならいくら飲んでもなくならなそう。やったね。
( +215 ) 2014/06/15(日) 22:20:50
ソーダが地味に苦手なのでロックで良かった。
[びわ酒ロックを飲みながら]
( +216 ) 2014/06/15(日) 22:21:20
( +217 ) 2014/06/15(日) 22:21:43
( +218 ) 2014/06/15(日) 22:22:43
>>+201
クラットさんに少し違和感を感じたけれど、特に気にすることはないと思って流した
村仮定だとこうなる気がしますわ
表現は2dから気になっていたのでロックしましたの
[…は梅酒割ソーダをこくこく]
( +219 ) 2014/06/15(日) 22:23:15
>>13エレオさん村評に記載漏れ。>>7:51の両面切れ同意。
更に、纏めるとptが禿げるので割愛すみませんッスけど、
ツリガネさん評価の上下が細やかで、白感触の結論。
(>>7:25>>7:29辺り参照)
ハイヴィさん。
まず>>7:27の補強、>>6:73部分。
仮に、あの場でツリガネさんを残し、平和日を迎えた場合。
その際に俺らが推理しないといけない箇所は、かなり多いッス。
故に(寧ろこの〜邪魔にすらなる)は非常に白(村)い一文。
個人的に>>6:85→>>7:47>>7:48がかなり印象良く。
黒取り型が多くなかったとはいえ、あのシーナさんの黒考察が、
吊り先が固まってから出て来た点。
ここで、彼の視界の中身が垣間見えたような感覚を。
本当に白飽和していたのか、…という面に対しての
大きなポイントだと思ったッス。
そして、この視界の表れ?は狼では難しめな部分とも。
( 16 ) 2014/06/15(日) 22:23:30
クラットにい様、お酒が出たからあげますですの。
びわ酒ロックを差し出す
( +220 ) 2014/06/15(日) 22:23:47
>>+218クラット
わぁい。
(あとちょっと早かったら交換出来たんだけど…)
( +221 ) 2014/06/15(日) 22:24:13
そして現在、ミナヅキさんがLWだと思ってる。以下疑問・黒視点。
1:ツリガネさんの扱い。
>>7:26「ツリ真なら〜〜出し渋る理由が見当たらない」って、
本当に狼に護衛情報渡したくなかった(>>6:53)じゃないッスかね。
吊られてしまえば全く意味がなくなる、は確かにそうッスけど、
「ツリガネさん」という人物要素として、
自己完結(>>2:184)の傾向自体は、既に見えていたと思うッス。
実際にそういう面をミナヅキさんは
>>5:84「問題視しながらも、村狼でいえば確実に村置きしていた」
と拾ってたッス。
その上で、>>6:0の疑問等を持ってたとしても、
真として理解出来ない→「終わるかも」の強さで、
ツリガネさん狼視が出て来る点がやはり疑問。>>15と同じ気分。
(俺と比べ、強気で決断早い人なのは理解してるけど)
( 17 ) 2014/06/15(日) 22:24:19
( +222 ) 2014/06/15(日) 22:25:24
( +223 ) 2014/06/15(日) 22:25:34
エトが動いたと思ったらミナヅキ疑いか。下手したら2−2で割れるんじゃね?
( +224 ) 2014/06/15(日) 22:25:35
2:シーナさんの扱い。
>>4:133で「要素不十分」「詰まり気味」という認識持ちつつ、
引き出す行動としては、その直近>>4:130ぐらい。
元々、ガンガン星投げするようなタイプではないッスけど、
その認識から、何かが動きが変わった気がせず。
「見えてない側としての手探り感がない」と言うか。
本当に、シーナさんを拾い(探り)たかったのか?と疑問が。
(シーナさんに対する非狼取りの甘さも、少し首傾げ)
…で。シーナさんと比較し、気になるのがミケルさんへの触り。
シーナさんへは上記、ミケルさんに対しては
>>2:66>>2:176>>4:3など、思考の引き出しが見えるッス。
この部分は仲間狼へのアシストにも感じられた。
(彼女の面倒見の良い人物要素は、>>2:184周辺から)
( 18 ) 2014/06/15(日) 22:25:37
( +225 ) 2014/06/15(日) 22:26:07
他、4dの最終日までの見通し(>>4:84)の順番に違和を。
前日にザンゲさん偽視を強めながらも、
エト黒の内容を検討する様子もなく、俺吊りを考えている事。
これが純粋に灰吊り視点での意なら、
ミナヅキさんの中で並べられてた(>>3:161)ミケルさんが、
一枠置かれてるのが(「…ミケル??」の部分)が疑問。
>>4:3「村でも狼でもナニコレ」とはあるッスけど、
つまるところ、別に白・非狼要素とかでは無いッスよね、これ。
なので、ここでのミケルさんの扱い変化はよく分からず、
仲間狼への保護心情にも見えて。
( 19 ) 2014/06/15(日) 22:26:42
2-2になったらランダムで勝敗が決まるんですね。
それはそれですごい最終日になりそうですけど、さすが二票はまとめる…はず?
( +226 ) 2014/06/15(日) 22:27:28
( +227 ) 2014/06/15(日) 22:28:07
最後に上記(>>17>>18>>19)の補強として、襲撃面。
噛まれた白(村GS上位)位置が昨日のノクロさんだけという点。
初手で真占いを抜けてるのだから、
エドワーズさん抜きを急ぐ必要は薄めだったと思う事。
なのに、村GSの真ん中〜ちょっと上に序盤の襲撃が重なってる点。
ハイヴィさん狼だと、対ツリガネさんへの困惑姿勢と
仲介役だった二人を抜く事が利害面で噛み合わない印象。
ミナヅキさんSG狙いもあり得るッスけど、ここまでの結論として
ミナヅキさん狼としての襲撃筋の線が一番高いと思った。
対話不足等の可能性はまだあるので、
この後の発言見てから最終判断するつもり。喉温存。
( 20 ) 2014/06/15(日) 22:28:27
( -44 ) 2014/06/15(日) 22:29:32
あ、お風呂の前に飲んじゃったけど…まいっか…
入ってこよ…
( +228 ) 2014/06/15(日) 22:29:38
( *6 ) 2014/06/15(日) 22:29:48
ミナヅキさんの村要素は言語化して落としておいた方が良かったかもしれませんわ
……新しく村要素を拾えた時はわたくしは墓下でしたわね
誰か!地上で!言語化!お願いですの!
( +229 ) 2014/06/15(日) 22:30:19
ほほぅ。ハイヴィのそこ白取るのか。
ほむほむ。
安易に一ヶ所に票が流れなさそうで楽しい。
( +230 ) 2014/06/15(日) 22:30:56
この時点で、エレオかハイヴィ狼ならRPP以上の勝ちを手に入れたと余裕が出そうだね…
( +231 ) 2014/06/15(日) 22:31:26
言語化できても相手に伝わらなかったり、説得できなかったら駄目ですし、言語化以上に説得力と誘導力が必要じゃないかなあと思う今日この頃。
( +232 ) 2014/06/15(日) 22:32:32
>>20
仲介役がいないからツリガネが吊れたんだよ…
( +233 ) 2014/06/15(日) 22:32:36
…いや。
最終日まで来れた時点で、上出来と思ってたんだけどなあ。
( *7 ) 2014/06/15(日) 22:34:15
( +234 ) 2014/06/15(日) 22:35:14
ミケルさんへの扱いで一番怪しいのはエレオノーラさんだと思いますの(←まだ言ってる
ミケルさん評が固まってないときに、「ミケルさんへの触れ方」の観点で疑問を持つのは微妙ですわ
( +235 ) 2014/06/15(日) 22:35:24
狼は▲エトセットしながら吊り先探しでしょうか。ここは吊り票入らない予感。
裏と表で違うこと言っても良い感じですね。エレオかハイヴィ狼は。
1-1-1-1でばらける展開もあるには…
( +236 ) 2014/06/15(日) 22:35:47
( +237 ) 2014/06/15(日) 22:37:11
よしよし。
この村の運勢は、{15悪魔:正}で*14末凶*だ!
( *8 ) 2014/06/15(日) 22:37:36
最終日か。
狼は一人吊れてるのな。ミケルな気がするが。
( +238 ) 2014/06/15(日) 22:37:48
( *9 ) 2014/06/15(日) 22:38:37
>>+237
誰かがエトに吊り票投げ込みつつ、エトが更新間際に吊り票をそっと変えたりミラクルが起きれば1-1-1-1が実現…
いや、吊れる…
1/4で狼が吊れるぞ…!
( +239 ) 2014/06/15(日) 22:39:03
1−1−1−1とか決定出しに困るなあ最終日なのに…w
( +240 ) 2014/06/15(日) 22:39:59
萩の復讐が村に下されればいいなあ、なんて。あはは。
( *10 ) 2014/06/15(日) 22:40:31
( +241 ) 2014/06/15(日) 22:40:44
あー。明日からゆっくり、夜眠れる。ぞ。
狼陣営やってると、それが地味にすごく嬉しい。
( *11 ) 2014/06/15(日) 22:41:38
( +242 ) 2014/06/15(日) 22:41:38
( +243 ) 2014/06/15(日) 22:41:49
( +244 ) 2014/06/15(日) 22:41:54
( *12 ) 2014/06/15(日) 22:42:18
( +245 ) 2014/06/15(日) 22:42:32
>>+209
噛まれた理由がよくわかりましたわ
狩狙いでも、白狙いでも、意見噛みでも美味しいですの
言語化苦手勢ですの?意外でしたわ
>>+239
ざわ……ざわ……
( +246 ) 2014/06/15(日) 22:43:12
希望出しなら有り得るけど
票が1-1-1-1は伝説になるんじゃなかろうか…w
( +247 ) 2014/06/15(日) 22:43:25
あと吊り先固まったあとでシーナの黒要素出したことが白いってよく分からないんだが。
ツリガネの整理吊りに関してはもうノーコメント。
( +248 ) 2014/06/15(日) 22:43:48
( +249 ) 2014/06/15(日) 22:45:05
きっと墓下は俺狼でFAなんだろうなあ…。
というか、墓下25人ぐらいだよね。ログ凄まじそうで戦慄。
( *13 ) 2014/06/15(日) 22:45:28
( -45 ) 2014/06/15(日) 22:46:05
( *14 ) 2014/06/15(日) 22:46:44
結局、エレオノーラさんがこの村で何をやってたかしら?ということに尽きますわね
本当に狼探しに役立つと思ってやった行動なのか、実際にそれを狼探しに使って考えを深めてたのか
届かないだろうけれど、エレオノーラさんに吊り縄を投げますの
( +250 ) 2014/06/15(日) 22:47:56
>>+246
苦手苦手
感覚的過ぎてそれをうまく説明できないのさ
で、ある時、吊られる前に灰を見て感じてたことをイメージ出力して墓下で出したら「何でそれもっと早く出さないの!?」って言われて「あー、これでもいいのかぁ…」って思ったから時々やってるだけ
雰囲気とか、役割とか、言葉にできないけどこう見える、みたいなさ
( +251 ) 2014/06/15(日) 22:49:58
にしても、ハイヴィは大丈夫かなあ。
俺の趣向と、区切りの悪さで選んだ襲撃だけど…うん。
優しくないなあ、俺。
( *15 ) 2014/06/15(日) 22:50:14
短期だと稀にあるらしいね >1-1-1-1
村も狼も仲良すぎだろう。
( -46 ) 2014/06/15(日) 22:51:30
河童も萩も、大丈夫? 元気にしてる?
ちなみに俺は割と大丈夫。今のところ、は。
議事が動き出したら、胃痛モードの予感はしてる。
( *16 ) 2014/06/15(日) 22:52:21
言語化苦手勢の苦肉の策って感じかな
伝わらない人には徹底的に伝わらないし
ついでに詳細に見えてること伝えるとついつい長くなっちゃうから喉も死ぬし
( +252 ) 2014/06/15(日) 22:52:29
何となくいまさら>>6:+189改変
せっかくザンゲのかたりで……アルビーネが抜けて……純灰合戦までもつれこむことができたのに……でも……黒視されちゃった……でも……あきらめるのょくなぃって……ミケルは……おもった……でも……白視取れなくて…吊られるょ……縄がイタイょ……でも……最後までぉぅぇんしてるから……ミケルとザンゲりんとラストウルフんゎ……ズッ友だょ……!!
( -47 ) 2014/06/15(日) 22:53:01
そう言えばエレオノーラとかに投げようと思って忘れてた質問が……
「今、村(ないし私がイメージしてた学校)の中で自分は何してると思う?」
って聞いてみたいなと思ってた
( +253 ) 2014/06/15(日) 22:53:32
( -48 ) 2014/06/15(日) 22:56:07
狼エレオノーラかな。
エト、ハイヴィはおそらくない。
( +254 ) 2014/06/15(日) 22:56:43
そういえば、視点漏れとかはどうなんだろう。
まーた何かやらかしてるかなあ…俺。
何も無い事を祈るばかりである。うん。
( *17 ) 2014/06/15(日) 22:56:45
個人的には元ネタと板垣ver.とこころver.がレベル高い。
( -49 ) 2014/06/15(日) 22:58:34
んとな。{本屋 クレイグ}と{領主の末娘 エリィゼ}辺りが仲良しだったら、
この雨模様は晴れ模様になる!
…とか適当叫んでみたり。
なんだかんだ、暇してるのかも。俺。
( *18 ) 2014/06/15(日) 23:00:28
>>+251>>+252
わたくしも結局エレオノーラさん狼を十分伝えられないままで喉が死にましたわ
長くなったけれど効率的ではありませんでしたの
墓下に来てやっと言語化が纏まってできた気がしますけど、感覚を共有できる受け手がいないとどちらにしても伝わりませんわね
一人で多くを動かしていくにはカリスマが必要ですの
( +255 ) 2014/06/15(日) 23:00:43
>>+254 ヒューゴ
地下ではハイヴィさん大人気ですが、なさそうなのってどのあたりから?[マイクを向け]
( +256 ) 2014/06/15(日) 23:04:24
まあそうは言ってもカリスマなんて元の資質がないとそうそう身につくものではないしなぁ。
村によってもどういうタイプが心を掴みやすいか変わってくるし。
( +257 ) 2014/06/15(日) 23:05:10
( +258 ) 2014/06/15(日) 23:05:12
そうだ、ミケル狼濃厚になったところで、>>6:73のが明日最終日って分かってる視点漏れ説(が出てた気がします)って消えたんですよね。
カリスマになる必要性は決して無く、連日ミナヅキ懐柔しつつ多少変な動きしても「あははこいつぅ☆」と許されるくらいの関係であれば、ノーラあの時吊れたかもしれません。
( +259 ) 2014/06/15(日) 23:05:29
>>+253
それ大事な質問だと思いますの
特にエレオノーラさんを見る人にとってですわ
>>+251
感覚的なことを言語化できなくて、パッションと言ってたらそれが原因で吊られましたわね
それなら似たタイプな気がするのに合わなかったのは違うところを向いていたからかしら
( +260 ) 2014/06/15(日) 23:06:11
戻りです。お待たせしましたァ。
さて
>>10 例え2W残りとしても、あの状況であの狩COする狼がいてたまるかーい、と。
「狼としても村としても何コレ」はつまり、突き詰めれば個人要素ということですよねェ
そこ差っ引いて考えたとしてもォ、狼の戦術としてあまりに「先」が無い。
あれがね、吊り縄回避のためのCOなら狼の目みましたよォ。
でもあの時点吊り希望出してたのツリガネさん本人以外なら私の▽だけじゃないですかァ。
狼がヤケになるにはタイミングが速すぎる。
で、>>9「何故ミナヅキは襲われない?」→「狼だから」だと。
( 21 ) 2014/06/15(日) 23:07:20
( 22 ) 2014/06/15(日) 23:07:40
( +261 ) 2014/06/15(日) 23:09:16
( +262 ) 2014/06/15(日) 23:09:43
>>*6 >>*7 蓮
蓮、ひとまずお疲れさま。
ここまで頑張って生き延びてくれた事だけで十分だから、これ以上望むものなんてないよ。
とは言いつつも連の無事を祈らずにはいられないんだけどね。
>>*8 >>*9
それは''村''の運勢だから、僕らの運勢とは違うんじゃないかな?
>>*15
ハイヴィ、心配だね。
声が聞けるといいんだけど…って、噂をすればだ。
( -50 ) 2014/06/15(日) 23:10:17
( +263 ) 2014/06/15(日) 23:10:24
1dから6dまで、皆さんの発言でミナヅキさんについて言及したものを簡単に集めましたァ(私分除く)
>>6:26で述べたように、ザンゲさん以外から一度も色を落としていないんですゥ。
流石に喉足りないので割愛しますが
クラットさんオデットさんは「注視」枠に足突っ込んだこと有、
後半で爆伸び・村過ぎたノクロさんも最初は「なんか色とれない枠」でした。
エレオさんエトさんどちらが狼にしても、ここ襲わない理由ってあるだろうか?とォ
( 23 ) 2014/06/15(日) 23:10:36
(でもタイミング的にエトの疑い先にのせてきた感は多少…w)
( +264 ) 2014/06/15(日) 23:10:40
また、自身をミスリー要因として残されてるのでは>>6:37と考える割に、
自身の過去の発言との検証が見られないんですよねェ。
目先で起こった発言イベントで、白黒と、相手の色が塗り替えられる。
(例としてエトさん>>17引用)
この動きの軽さ、初めこそ白さではありましたが、ミスリー要因では?と自身を思いながら、同じ動きするかなァと
( 24 ) 2014/06/15(日) 23:10:55
1-1-1-1いつか見てみたいなあ…
3人時1-1-1は、こちらは探したらありそうではあります。
ハイヴィ来ましたね。>>21…ミナヅキ狼視?
あれっ…これミナヅキが吊れ…
( +265 ) 2014/06/15(日) 23:11:08
( +266 ) 2014/06/15(日) 23:11:22
ただこの論ですねェ、3d生存能力者が両偽、
ザンゲ狂-ポラ狼でなければ成り立たないかなァと。
ザンゲさんと両狼で>>4:90「ザンゲにはもう誰も期待してない」…は、流石に鬼過ぎるような。
ポラリスさん狼要素>>4:43はとってるので、
ありえない可能性ではないですがァ。
( 25 ) 2014/06/15(日) 23:12:55
>>23見ると、噛まれていないから黒要素…に取ってるように見えますね。
ハイヴィ狼ならもう少し様子見しそう…ですが村でももう少し踏み込んでから疑いきそうなんですよね。
( +267 ) 2014/06/15(日) 23:14:11
>>21
実は吊り縄回避になる前に、の目論見もありましたわ
村の状況から見て▼ツリガネで票が集まることは確定でした の
遅くなって狩COしたら狼目濃く見られると思ったので、そうなる前にCOしましたわ
……けれど、朝一番でCOした方が良かったですわね
( +268 ) 2014/06/15(日) 23:14:11
>>23
個人的趣向とかなんか色々で最後まで残りました。
( -51 ) 2014/06/15(日) 23:15:04
ノクロ評はあつめてないけど。
んー、一方でミナSGの可能性についても考えるべきか。
……こんな怖いSGやだなぁ。
あああ思考が固まってきてる あかん
( -52 ) 2014/06/15(日) 23:15:30
>>+260
先に何してるのか感じてから、それ聞いてみたかったんだよねぇ
拾う前にここ(墓下)にいたけど
パッションパッション言ってると胡散臭くは見える気がする
パッションこの人怪しい、だけだと要素弱いから簡単に殴り返されちゃうしね
んー、ツリガネ割と私と近いんだなって思ったのは食われる前の日だったなぁ
私のイメージ綺麗に受け止めてたから
正直、言葉の端々にパッションって出てて「感覚拾えるの?」とは思ってたんだけど、完全後衛タイプでそういう人と今まであったことなかったのとパッションって言ってるだけに見えてあまり信用できてなかったのがあると思う
私の方から一歩引いてた
( +269 ) 2014/06/15(日) 23:15:49
ほむ。
エト→▼ミナヅキ
ハイヴィ→▼ミナヅキ
ときて、ミナヅキはどう出るのかな。あとエレオ。
( +270 ) 2014/06/15(日) 23:16:10
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
( -53 ) 2014/06/15(日) 23:16:45
ハイヴィは私狩狙いで噛んだ懸念で黒視してる(墓下だから適当に言える酷い図
( +271 ) 2014/06/15(日) 23:16:58
>>25これ出てくるのは、まだ検討中なところでしょうか。
エトorノーラどちらの方が狼の可能性高く見てるんでしょうか。
>>+263
ボクこの類の文読むの後回しにして結局読まないことが(…)
( +272 ) 2014/06/15(日) 23:17:51
ハイヴィのって、「食われない最白だから」が理由?
反応引き出そうとしてるのもあるのかな。
( +273 ) 2014/06/15(日) 23:21:03
( +274 ) 2014/06/15(日) 23:21:14
うーん…
>>25まで付いてくるとさすがにハイヴィ胡散臭い…
( +275 ) 2014/06/15(日) 23:21:18
( +276 ) 2014/06/15(日) 23:21:39
>>22
しかしここまでやる必要あったのか……と思ってしまう私なのであった
読みにくい文って読まれないこと多いから説得ターンの時はあまり使わない方がいいらしいし
( +277 ) 2014/06/15(日) 23:21:50
僕はせめて最初に噛まれたのが意見噛み込みだったことを期待してハイヴィorエレオにまでは絞ろう…
ザンゲの話を鵜呑みにするとして、吊れないから噛もうにしてもエレオ・ハイヴィが非狼でそこ疑ってくれる誤ロックしそうなら後回しにしても問題ないと思うし…
オデット・ノクロを残してまで率先して噛まれたのがいまだに解せない…
あとその面でミケル1狼も…
( +278 ) 2014/06/15(日) 23:21:54
しかし、墓下とかの評価見ると私最終日まで残してもらえそうになかったんですね(真顔
( +279 ) 2014/06/15(日) 23:22:46
( +280 ) 2014/06/15(日) 23:23:31
もうこんな時間か。
そろそろミナヅキとエレオノーラも動くかね。
( +281 ) 2014/06/15(日) 23:25:45
うん、>>22が恐ろしく無駄い…黒い…
>>23上段だけで十分だよ…
あとそれをもって噛まれない理由が無いって疑い方は片手落ち…
噛まれない理由は無いけど噛む理由も無い…
他の噛まれた人たちに噛まれた理由があるなら、噛む理由が無い人は噛まれないよ…
( +282 ) 2014/06/15(日) 23:26:07
…あー、はい。
対話不足というか対話できる喉を残してるのかというか。
・>>17ツリの狩COへの不信感を募らせていたのはエレオ>>6:87etcと似たような感じなんだけども。
エレオとの違いは残り狼数の話があるか無いかなの?
ミケ狼視については説明した気もしてるけど後述。
・>>18先にミケルの方から。
ソコ、発言引き出しというよりはむしろ疑惑をぶつけてる。
『そこんとこどうなってるの?』な疑惑の他の人にもぶつけてきたつもりだけど(>>2:176上段etc)、それらの当たり方とミケへの当たり方で差異はある?
それで対シーナだけど、フォローの意味での発言引き出しは苦手。自分から喋ってほしい感じ>>1:185。
なのでシーナへの促しもなかなかできなかった感。
( 26 ) 2014/06/15(日) 23:26:18
( +283 ) 2014/06/15(日) 23:27:15
( +284 ) 2014/06/15(日) 23:28:22
( +285 ) 2014/06/15(日) 23:28:29
実際ミナヅキのような白位置で村で最終日残ってそういう疑い吹っかけられても、まあ理由は…大体>>6:37の1か、最白噛まれないSGとして残されてるかなのイメージ。
狼が襲撃選択してるのだし、実情は知らんがな…となります。対処の仕様がない。
( +286 ) 2014/06/15(日) 23:29:17
うわあん。一人文章にまとまってない。というか結論がまとまっていない。
ミナヅキ。
注目したのは6dの流れ。
>>6:0でツリガネに疑問。⇒>>6:35
>>6:42ではツリ狩の可能性見てる?
ミナヅキLWとして疑問な点は、
>>6:43でエレオフォロー
>>6:88>>6:94 シーナフォロー
>>6:99でのエトエレオ仲裁。ここでの赤の繋がりは>>3:154の発想と繋がるかな。
彼女の発言を通すと、6dで「終わる」と思ってた思考は理解できる。どこをSGにするのかという感はある。
現在残っている狼ペアで考えると、ポーラ・シーナペアが該当する予感。(ザンゲ吊り、ポラ残し)
シーナの発言は>>7:17,>>7:18でツリガネ真時、エト狼を示唆。
疑問点は7dで伸びてない事、かな。
これは6dの終わり⇒7d全般にかけて、見ていて「疲労感」を感じている。
( 27 ) 2014/06/15(日) 23:29:36
( +287 ) 2014/06/15(日) 23:30:21
ポラリスおこなの?げきおこぷんぷん丸なの?
>>+282クラットを見て、あぁなるほどと。
ただハイヴィは体調崩してるなか正気を保ちつつ頭回してるんだろうと考えるとなかなかツッコミ辛いです心情的に。
( +288 ) 2014/06/15(日) 23:30:37
>>22
無理やり集約させた感じですが、ポイントだけで良かったかしら
私もよく目が滑る文書くので人のこと言えませんね
で、ハイヴィさんから焦りが感じられます
狼なら、既に盤面を作り上げているので、吊りたい場所の考察を中心に、他の灰の村上げをすればいいので
この焦りは、村での焦りと見ます
( +289 ) 2014/06/15(日) 23:30:45
結論がまとまってないってまだまとめる必要ないと思うなー。
( +290 ) 2014/06/15(日) 23:31:18
げきおこぷんぷんまるげんきだせだせふぁいあーすとりーむ
( +291 ) 2014/06/15(日) 23:31:58
・>>21ハイ
上:吊り回避というか。実際の吊票こそまだ少なかったけど、私やエトから吊縄飛んできそうな気配はあったんじゃないかなぁ。
…まぁ、やっぱりハイヴィ基準ではそうなるんだなぁ。な感じだけども。
下については、そう考えるなら後は君の仕事。
聞きたいことがあれば置いといて。
( 28 ) 2014/06/15(日) 23:32:08
オデット残すとかありえないね…LW的にも合う人残した方がいいし
( +292 ) 2014/06/15(日) 23:33:05
>>+269
今まで別の階を歩いていたオデットさんが、4日目に放送室の近くまで登ってきて仲直りの握手をさせようと諭してくれていた気分でしたの
協力できていたら何か変わっていたかもしれませんわね
>>+273
潜在的な疑いが今日になって表に出た、だと思いますの
>>+275
剣を抜いたものの、降り下ろして良いか迷ってますわ
( +293 ) 2014/06/15(日) 23:33:10
( +294 ) 2014/06/15(日) 23:33:13
あーもう出す順番前後した。
・>>19ミケル??なのは>>4:86よね。
当時はエレエトに黒を見てて、でも素直にソコ2Wとするのは安直なのでミケルを入れた感じ。黒枠というよりナニコレ枠だったので一拍おいたけど。
他の人は、白枠なり放置枠なりにおいてたのもあり。
その後具体的にミケ狼視になったのは、5dにミケルの考察に違和を持ったから>>5:59。
( 29 ) 2014/06/15(日) 23:33:36
言っちゃ悪いけどエトって最終日残って判断するには不向きな人材だったよね。
( +295 ) 2014/06/15(日) 23:34:22
ミナヅキさん吊られる要因の一つとして口調があるよね
ヘイト溜めてると最終決断の時、そっちに傾くよね
( -54 ) 2014/06/15(日) 23:35:54
エトさんはサクサク質問して村にヒント落としてそのまま餌食になるのに慣れてそうー。
( +296 ) 2014/06/15(日) 23:36:58
多分ミナヅキ(村なら)精神疲労でやられてるんだろうね
▼シーナでお茶を濁したいくらいには参ってる、って言ってたのは昨日だったっけ
( +297 ) 2014/06/15(日) 23:37:17
( +298 ) 2014/06/15(日) 23:38:08
( +299 ) 2014/06/15(日) 23:39:50
>>+295
それはエト"が"判断するのか、エト"を"判断するのか、どちらでしょうか。
>>+297
その辺りもう少し紐解けたら(ミナヅキ村なら)悪い方に転ばなかったような。
( +300 ) 2014/06/15(日) 23:40:50
>>+293
あー、なるほどな
私としてはツリガネが放送室から出てるっぽいのは見えてたから二人の関係はまぁいいかなって思いつつ、ツリガネを試すつもりで見えてることをそのまま伝えたの
3dで見てた辺りそのままざらっとね
気持ちとしては
放送室から出てきたツリガネに、双眼鏡なしでハイヴィ探してるところをくいっとハイヴィのいるところまで顔を向けさせて「どう?」って言ってみた感じ
伝わるかどうか、ツリガネの顔を見ながらね
( +301 ) 2014/06/15(日) 23:42:02
ミナヅキさんも本来なら噛まれ形だろうにゃ 疲弊はここからも来るのかなー?
( +302 ) 2014/06/15(日) 23:42:23
ハイヴィは1週間ほぼ誰も黒視せずに▼能力者…→▼整理…→を繰り返して最終日にやっと初めて出したまともな黒視が「ミナヅキ狼だから噛まれない」って…
杜撰過ぎるよ…
( +303 ) 2014/06/15(日) 23:42:55
最終日にはよく残るが、最終日の戦い方がわからない。
今回上にいたら、何してるかなぁ?
狩CO周りは見直すだろうなぁ。
あと、考察よりは、話す方に喉使う…ようにするか…な?
( -55 ) 2014/06/15(日) 23:43:57
( +304 ) 2014/06/15(日) 23:44:03
うーむ、ツリガネのが感覚を受け止められる意味ではこの村で一番近かったかな
早く見つけたかったというか早く出せばよかった
そしたらたぶんツリガネの視野の狭さもある程度補えた気がする(でもそしたら余計に食われたんじゃ……
ハイヴィもそこそこわかってるんだけど、初日よろしく根本はわかってるけど細かいところで微妙な受け取りズレを感じた
( +305 ) 2014/06/15(日) 23:44:25
( -56 ) 2014/06/15(日) 23:45:06
>>+300
エトは村人と判断できるけど、エトが判断することに関しては怖いね、ってこと。
( +306 ) 2014/06/15(日) 23:45:27
噛まれないから黒って、言う分には楽だけど言われた側からはどうしようもないから困るよね
占いとかの状況黒とかもそうだけどさ
自分で操作できない要素ってやだなーと思う
( +307 ) 2014/06/15(日) 23:46:08
まー、ミナヅキ村なら疲弊すると思われます。
昨日まであまり疑惑出てなかったように思いますが、今日突然疑われてなんじゃらほいでしょうし。
ただ、ツリガネ吊っちゃってるし…と思わないでもないボクである。ここの不信集めは擁護と信用回復は難しいかと…。
ハイヴィも(村なら)噛まれ形なのかなーと思うボクであった。
( +308 ) 2014/06/15(日) 23:46:41
まぁLW含め4人ともがお疲れちゃんだろうけどにゃあ。。。
じっくり考えて後悔しない選択をしてほしいけど、いかんせん焦れるぜ。
( +309 ) 2014/06/15(日) 23:46:45
まぁそういう私も斑になった人を精査して、占い師の審真偽に繋げることはあるけど
占い師の人にとったら理不尽だろなとは思ってる
やめる気はあんまりないけど
( +310 ) 2014/06/15(日) 23:47:58
ハイヴィさんも村なら噛まれ型だろうにゃ 手順好きそうな割に言う手順黒いけど…本来は白いのかにゃ。
( +311 ) 2014/06/15(日) 23:48:28
この村コミットできないし、最後までじっくり考えろってことだよなぁ
地上残ってたら私死んじゃうわ
( +312 ) 2014/06/15(日) 23:49:03
片白貰って状況黒とか面倒なのでぶっちゃけ偽黒打ってもらって短い命でエンジョイ殴り合いしたいんですが中々黒打ってもらえませんよね。
状況黒ぶつけて吊れる狼も居るから困りものです…。
( +313 ) 2014/06/15(日) 23:49:06
黒さに関してはやっぱりハイヴィが頭一つ抜けてるな…
( +314 ) 2014/06/15(日) 23:49:09
>>+310オデット
そういう実例みたことあるなぁ。
言われた候補は「結果騙りしろとでも言うのかよ」みたいなこと言ってた記憶。
( +315 ) 2014/06/15(日) 23:49:33
ハイヴィは自己申告が本当なら普段GS低位置〜とか言ってたから、わりと最終日近くまで生きていそうな気がしていたのだがどうなんだろう。
疲れてはいるんだろうね。
( +316 ) 2014/06/15(日) 23:50:19
( +317 ) 2014/06/15(日) 23:50:37
>>+315
よっぽど斑から要素取れないと真偽まで繋げないけどね
今までやっててそれ出来たの1回だけだったわ
大体、斑になるのって偽黒出されやすいタイプの人か本当に狼かの二択だから要素拾えないのよね
( +318 ) 2014/06/15(日) 23:51:14
【酒】雨見酒 ハイヴィは、雨ニモマケズ ミナヅキ を投票先に選びました。
>>11で駄々透けてるとは思うけど、ハイヴィは村打ってる。
大体エトの>>16に同意という省エネぶりが。ひどい。
( 30 ) 2014/06/15(日) 23:51:56
( +319 ) 2014/06/15(日) 23:52:03
ツリガネに遠くから石投げてるとか言ってたけど、ハイヴィがまさにそれだね…
今まで一度も前線に出ず2列目から他人の意見に乗っかって、黒視以外の手順だ整理だと微妙な言い回しで吊り票投げてただけ…
( +320 ) 2014/06/15(日) 23:52:07
( +321 ) 2014/06/15(日) 23:53:12
( +322 ) 2014/06/15(日) 23:54:11
( -57 ) 2014/06/15(日) 23:54:34
( +323 ) 2014/06/15(日) 23:54:53
( +324 ) 2014/06/15(日) 23:54:58
( +325 ) 2014/06/15(日) 23:55:27
おぉっと…こうなってしまうとミナヅキSG臭がw
最白から最終日満場一致の投票先かぁ。
この最終日マジックが吉と出るか凶と出るか…
( +326 ) 2014/06/15(日) 23:55:57
吊りの選択肢にハイヴィが出てこない時点でなんというか、もぅ……
ミナヅキちゃんの黒視理由がそれで満足できますか?っていうね
( +327 ) 2014/06/15(日) 23:55:57
>>+306
ほむ、前者かなーと思って聞きました。
えっミナヅキ吊りの流れなんですか…。
( +328 ) 2014/06/15(日) 23:56:06
…なんかエトの考察の方が結論ありきな感がしたかも。
特にミケル関連の部分が。
・>>25…ポラザンで思い出したけど。
ハイヴィに関してはエドが能力者との切れを言ってた。>>4:71>>4:75
ポラとの方は微妙だけど、ザンゲとの切れはわかる。
ポラ狼ザン狂については漁る。
・>>13エト
エレオに関して、私の>>5を採用したわけだけど。
前にハイヴィも同じこと言ってて>>6:19、それ見て私も一理あると思ったんだけど、エレオのエト上げについて考えてた君はこの時どう思ったの?
( 31 ) 2014/06/15(日) 23:56:38
( +329 ) 2014/06/15(日) 23:56:55
( -58 ) 2014/06/15(日) 23:57:27
本人も墓下も納得できない吊理由 今までと似た進行だね
( +330 ) 2014/06/15(日) 23:58:02
>>28このミナヅキが狼の諦め感情に見える(黒視をはじめたらロックしちゃうぞ症候群)
ミナヅキ村なら>>24とか
「ハァ?考えてるじゃないアンタバカァ?脳みそわたあめ?目ん玉ビー玉?
これからのこれはこう考えた結果でしょうが!」みたいなアンカもってきてもいいと思うんだよねぇ
>>7:9出るってことは「過去からの現在の積み重ねでの推移」という意識がありそうだし
まして今2票刺さってるぞ
( -59 ) 2014/06/15(日) 23:58:03
ハイヴィ狼なら、やっぱ新聞部じゃないのに取材してるところか
メモってないし張り出してない
これなのかもしれない
( +331 ) 2014/06/15(日) 23:58:14
>>31
エトの方がって、比較対象はハイヴィだよねそれ?
ハイヴィの考察と比較してエトの方が結論ありきに思ったのか…。
( +332 ) 2014/06/15(日) 23:59:49
エトがどうにも白っぽいのでザンゲを偽とみる
とすると、感情的な面でエレオノーラが白く見える
ハイヴィ>ミナヅキちゃん
かなぁ、私は
( +333 ) 2014/06/16(月) 00:00:07
( +334 ) 2014/06/16(月) 00:00:18
最終日に村打たれるとかはじめ……てじゃない……トラウマ……2戦目……イヤダ……私またSG庇いしてる???え????してる?????
いやでもエレオは村だろ……ていうかエレオ狼なら4dまじ何やってんのですわ
( -60 ) 2014/06/16(月) 00:00:27
ミナヅキちゃんはハイヴィの理不尽な黒視理由を受け止めてるのかな?
( +335 ) 2014/06/16(月) 00:00:46
ツリガネ周りの不信で黒塗れるのと、元から発言に棘がある感じなのでヘイトも多少稼いでしまった、という感じかな…。
>>+328 >>+300の前者ですね。
( +336 ) 2014/06/16(月) 00:00:53
というか、ミナヅキちゃん狼ならエト吊りに行くより「狼の行動だけで黒視しないで!」って返せるハイヴィ吊りにいった方がいいような……
あれ?やっぱりハイヴィじゃないのかな
( +337 ) 2014/06/16(月) 00:02:39
お酒の勢いで言いたい放題言っちゃってるぞー!
今更かもしれないけど
( +338 ) 2014/06/16(月) 00:03:33
>>27
ツリ狩の可能性って、ここ>>6:45?
あまりにも突拍子もない狩COだったので、CO時に護衛先が出てなかったのを見て不信に思い、単に言い忘れていたのか何も考えなしに縄回避のためだけに騙っただけなのかを図るためにカマをかけたの。
(あえて護衛の単語は出さなかった。真なら言ってくれるだろうと思ったから)
護衛先が出てこなかったから、不信がますます高まったけどね>>6:49。
( 32 ) 2014/06/16(月) 00:04:09
墓下の狼予想はハイヴィorノーラという感じですが地上はミナヅキorエトという…。
終盤なると村人も視野狭窄入るからなあ。寧ろ村人の方がこの傾向あるかと。
日々積み重ねや考察、ちゃんとしていないと目は曇りますし、軋轢も埋まらないですよね…。
( +339 ) 2014/06/16(月) 00:04:59
ふんむる。エトさんのほうに行きますか
個人的に>>24とかミナヅキ村なら
「ハァ?アンタバカァ?脳みそ綿あめ?目ん玉ビー玉?
こことかここがこういう思考の推移でこうでしょうが!」
みたいなの来るかなァとか思ってたのですがァ〜
>>7:9「主な思考の推移は既出」と言うからには、積み重ねがあるという自負がありそうですし。
★そのへん改めて出せます?
あ、喉アレですし他優先すべき点あると思えばそちら優先で
( 33 ) 2014/06/16(月) 00:06:10
エト、ハイヴィに共通するミナヅキ噛まれないから狼は残念論だけど、エト>>17>>18についてはミナヅキの自業自得って感じではあるけどね…
そこは白黒で言うなら人っぽさ白ともみえるくらいなんだけど、良し悪しで見れば、悪し=狼とエトに見られても文句言えないね…
( +340 ) 2014/06/16(月) 00:06:28
>>+337オデット
まあ「何で噛まれないの」って部分を今日改めて持ちだしたのはミナヅキ自身だしなぁ。さすがにそうは返せないんじゃない?
話の発端の6dはハイヴィからだけど。
( +341 ) 2014/06/16(月) 00:07:07
>>+341
あ、ホントだ
昨日か一昨日かなんかそんなこと言ってた気がしたからそこからかと思ってたよ
でもド直球に理不尽だからなぁ
そうは言えないにしてもエトより先にハイヴィ見そうな気がしたんだけど
( +342 ) 2014/06/16(月) 00:09:51
あぁ、ハイヴィはやっぱ反応見たかったのもあったのね
各自100-200pt前後は残ってるけどこれからどうなるかしら
( +343 ) 2014/06/16(月) 00:09:58
( +344 ) 2014/06/16(月) 00:10:40
「何で私噛まれないと思う?」
「狼だから」
「ふざけんな!」
とか、最終日でするコントじゃないよね。
( +345 ) 2014/06/16(月) 00:10:41
んー、ハイヴィ村ぽい動きしてる方かと思うんですけどねえ。>>33まだ見極めようとしてませんか?
ただその割にはエトノーラの言及が…。
ハイヴィ村ならエト白打ちくらいしてくれそうなんですが。
ノーラ、ノーラはまだか!
( +346 ) 2014/06/16(月) 00:10:56
ただ狼でも謎い気が?
どーなんだろなぁ
もう昨日のせいで村見れてないからさっぱり
( +347 ) 2014/06/16(月) 00:11:22
( +348 ) 2014/06/16(月) 00:11:22
( +349 ) 2014/06/16(月) 00:14:24
>>25 ハイヴィ
寧ろそういう箇所は切り所と思うッスけど…。
例えば、気の強くない人からそんな意が出たら切れに成り得る。
>>26 ミナヅキ
・作と綾は直前までの関係がある事と開示分の繋がり。
+感情意思の強さに値するほどの根拠か、が注視点。
で、それほどの本気度の線が見えないのが疑問。
・主にシーナさんと比べて手厳しい(見えてる側の視点かと)。
不透明な部分等は彼女の方が寧ろ色々とあったけど、
その部分への掘り下げ姿勢があまり見えなかった点と合わせて。
(>>4:130とか投げっぱなしだし)
>>29
・ナニコレ枠ッスかあ…。この強さの不透明な感じが…。
>>15みたいにどちらもある枠、とはまた違うッスか?
( 34 ) 2014/06/16(月) 00:15:04
さて、日を跨いだわけですが。
表は結論出すのにまだ時間がかかりそうだね。
( +350 ) 2014/06/16(月) 00:15:48
( +351 ) 2014/06/16(月) 00:18:43
ちな、>>33はいいと思ったけど、別に村でも狼でもその反応(ミナヅキちゃんに期待してたもの)はありえるんじゃ?と思ってしまう私
どっちも吊られたら負けだし
だからこそエトに視線向いてるのがどっち何だろうっていう
( +352 ) 2014/06/16(月) 00:18:56
もう一週間も過ぎてお疲れだからなぁ
そういうのもありえそう
疲労で視界狭まったりとか
地上のみんなもふもふ
( +353 ) 2014/06/16(月) 00:20:24
雨ニモマケズ ミナヅキは、【店】若店主 エト を投票先に選びました。
皆さん大丈夫ですかね…。
見物人ですがすごくひやひやする。
墓下で出ているハイヴィの黒いところも理解できるのですが、最終日にも関わらず、ノーラの黒く疑うというのが言動で分からないのも純粋に不気味である。
( +354 ) 2014/06/16(月) 00:22:51
( *19 ) 2014/06/16(月) 00:22:55
( +355 ) 2014/06/16(月) 00:23:53
( *20 ) 2014/06/16(月) 00:24:32
途中、それこそナニコレみたいな進行があって負の感情が強くなってたけど、やっぱ最終日までもつれ込む勝負は見てて熱いね。
( -61 ) 2014/06/16(月) 00:25:07
それなりに最終日かその前日付近まで連れて行かれたり、墓下から4人3人の最終日を見る人間としてはよくある光景じゃないかなあと思います。
( +356 ) 2014/06/16(月) 00:26:50
( +357 ) 2014/06/16(月) 00:27:57
私見学でも最終日まで行った村はあまり見てないなあ。
付近までなら何度かあるけど。
( +358 ) 2014/06/16(月) 00:28:07
>>34エト
じゃあ別角度から。
>>3:154これが表に出ることが、ミナ-ザンゲ切れ要素かなァと。
先ずミナヅキさんプライド結構高いと思うんですよォ
で、彼女とザンゲさんがつながっているならば、表以上に赤ログで何らかのフォロー等は入ったでしょう〜
しかしザンゲさん改善しない。
彼女は赤ログが万能でないことを身をもって知るはずなのですゥ
それを知った上で尚、人から突っ込まれる覚悟で>>3:154が出せるか?という
>>5:84でも執着心見せてますし、ここは本心から出た奴だろうなァと
このへんどうでしょ?…と思ったらエトさんもう喉が無い。
エトさんが一番必要と思うことを発言してください〜
あ、ちなみに私エレオさん村打ってるので、
ミナヅキさんかエトさんかで見てます今更ながら
( 35 ) 2014/06/16(月) 00:28:12
( *21 ) 2014/06/16(月) 00:28:15
エトーザンゲで狼だと、何故白囲いしなかったし、はあるんだよね。ザンゲ狂・ポラ狼ならポラがザンゲを吊りたがったのはありうる。
エトで昨日対話してて思ったのは、>>7:28>>7:35での対話での「本当に積まれてたのか」がかなり実感籠ってる事。これは彼視点を追い直して見たら頷けた。
後、昨日から出てたのは「不安」かな。>>7:37⇒>>1
( 36 ) 2014/06/16(月) 00:29:57
>>*20 蓮
大丈夫だよ。
ここまで地上の皆を悩ませてる事自体が奇跡みたいなものじゃない。
>>*21
あと少し。あともう少し。
( -62 ) 2014/06/16(月) 00:31:16
( +359 ) 2014/06/16(月) 00:31:24
>>35
ハイヴィ狼ならこれは上手いなぁ…
これされるともうエトはミナヅキ狼を説得する立場に限定されて他に動けなくなるね…
動く喉も無いけど…
( +360 ) 2014/06/16(月) 00:31:42
ポラハイについては>>3:56>>3:61この辺りのやり取りが茶番なのか?まで来てる。
でもコレに喉割いてる場合じゃないね。
>>33
…全部に対応してると余計に遅くなるのくらい察してよ。
一応、5dくらいから自分とは逆の意見にも意識して目を配るようにしてる(>>5:61上段>>5:110>>6:0etc)。中身の採用不採用の吟味は別として。
あと、ツリガネシーナ等に誤白掴んでない?と警戒し始めたのもその頃>>5:61下段。
>>34
1:本気度?
6d後半の私がツリに対してガチで不信感持ってなかった様に見えてるの?
2:シーナに手厳しくしたら潰れそうなのくらい想像できるでしょ。。
3:どちらもある枠
( 37 ) 2014/06/16(月) 00:32:39
( -63 ) 2014/06/16(月) 00:34:55
>>36
信用の低い騙り占が白囲いしたらむしろ足引っ張るだけだろ…。ここまで白囲い懸念警戒してる村なら尚更。
エトは単体村いから別にどうでもいいけど。
( -64 ) 2014/06/16(月) 00:36:32
エト狼仮定しても相方が見えない
有力なのがツリガネだけどそしたら狩ドコー?になるし除外
ミケルもシーナも……相方には微妙かなぁ
位置的な意味で
という観点からも白っぽく見えるんだよね
( +361 ) 2014/06/16(月) 00:37:36
ミナヅキは誰吊りたいか早く出さないと、喉もないし刷り合わせ出来なくなるね…
( +362 ) 2014/06/16(月) 00:38:04
昨日も遅くまで起きてたからね。
そりゃ疲れるよ。
根詰めすぎないように、ね…
( +363 ) 2014/06/16(月) 00:38:25
エレオノーラ-ハイヴィ
は互いに村打ちか。
エト-ミナヅキのどちらか吊りになりそうだな、と思いつつ適当に寝よう(墓下の特権
( +364 ) 2014/06/16(月) 00:38:47
まあ見た感じだと▼エトだろうけど。
むしろエレオノーラはどこ吊りたいんだと(ry
( +365 ) 2014/06/16(月) 00:39:18
( -65 ) 2014/06/16(月) 00:40:34
ハイヴィがするっと判定役に回ってるのが上手い…
エト−ミナヅキが村同士のやりあいに見えてもう勝てる気がしないね…
( +366 ) 2014/06/16(月) 00:42:00
( -66 ) 2014/06/16(月) 00:43:47
さてエトさんとりあえず>>18はミナヅキさんと8日間付き合ってきた身としての要素とりとしてどうでしょう、という
ここはミナヅキさん>>26に軍配
>>36エトさんの不安、というか慎重さについては、むしろ初日からかとォ
特に記憶に残った面でいうと
>>2:55黒取り派多くないのに灰吊とか大丈夫?(情報<安心)
>>2:56ハイヴィ狼だったらどうしよう
>>4:22ザンゲ狼「ほぼ」決め打ち
一方で日が進むにつれて「どうしよう」の不安を潰す手段に出ているのは見えてます
>>37
ん、失敬。
いや、要は私じゃなくてエトさんのほうがLWの可能性あると見たのかなァという部分でした。
アンカありがとう。検証します。
( 38 ) 2014/06/16(月) 00:45:30
( -67 ) 2014/06/16(月) 00:45:51
ん〜でも今まで一度もポラ真ザンゲ狼で見返さなかったミナヅキが、ここにきてポラ狼ザンゲ狂の検証するの?という疑問
戻るならもっと前のタイミングじゃなかった????
( -68 ) 2014/06/16(月) 00:47:33
( -69 ) 2014/06/16(月) 00:49:51
うーーーぐるぐるしてきてる
なーーーそろそろ限界だけどミナヅキ検証まだ終わってないよー
ミナヅキ村残しは、エト狼マゾすぎない????
エト黒視ぞ???黒視ぞ?????
黒囲いされたLWはとことんマゾく行く作戦……うーん。
( -70 ) 2014/06/16(月) 00:50:28
ね、ねむい。。。判断見届けられないけど離脱る。
地上の皆は遅くまでお疲れ様だよ!墓下の皆も。
またエピで。
( +367 ) 2014/06/16(月) 00:50:50
最終日ってなんでそこ吊れるんだろというところが吊れたりするの割と見ますねえ…。
エト-ミナヅキは確かに村の殴り合いに見えますね。
( +368 ) 2014/06/16(月) 00:50:56
SG役とミスリード役が出来上がってますね
ここは様子見感のあるエレオノーラさんが狼でしょうか
( +369 ) 2014/06/16(月) 00:51:15
あと個人的なポラハイ切れは
「灰見ろよバーヤwww」
「うっせーそんなことに喉使うお前もバーヤバーヤwwww」
の部分です(超訳)
( -71 ) 2014/06/16(月) 00:51:46
寝た方はおやすみなさい。
そろそろボクも離脱します。すやすや…
( +370 ) 2014/06/16(月) 00:51:52
( -72 ) 2014/06/16(月) 00:52:15
こんばんは。
ログ先読みしてから顔出ししようとしましたが、ハイヴィさん>>22の怒涛のアンカーが追い切れなくてツライ。
もっかい地上発言だけ追いなおそう…
まぁ駆けつけ一杯ということでエリィゼさん>>+187からブラックコーヒーを頂きましょうか。
といいつつ5(6)を一気飲みするんですけど。
( +371 ) 2014/06/16(月) 00:53:13
まあ、要点自体はまとめてあるだろうし追い切らなくてもいいんじゃないかなとは(最初から追う気ない)
( +372 ) 2014/06/16(月) 00:55:00
スイマセン一旦休憩
エト狼、黒囲い、エト疑いミナヅキ残しとかなりマゾいです
エレオさんもし良ければそれがあり得るかどうか見てもらえませんか?
( 39 ) 2014/06/16(月) 00:56:31
( +373 ) 2014/06/16(月) 00:58:02
悩ましいね、これ。
エトは昨日から夜にかけての、不安を、
ミナヅキは昨日ぱっとしなかった理由を聞きたいかな。
(ただし二人とも言いたい事優先で)
>>39 ハイヴィ
うん、見てくる。ごめんね最終日にこんなでorz
( 40 ) 2014/06/16(月) 00:58:49
結末を見届けようと思ったけど、限界だ。
蓮は頑張ってるのにごめん。おやすみなさい。
( -73 ) 2014/06/16(月) 00:59:07
( +374 ) 2014/06/16(月) 01:03:24
( +375 ) 2014/06/16(月) 01:05:14
( +376 ) 2014/06/16(月) 01:06:52
しまった、ロックを一気飲みしてしまうことに…。
>>+372,>>+373エメットさん&クラットさん
まぁハイヴィさんの他の発言見れば大体言わんとしてることは分かるんですが。
ただ、ハイヴィさん狼と仮定すると他の人の分まで作ってそうですよね。
複数人分作るのはかなり大変そうなので、その辺の作り込み具合で見れないかなーなんて思いました。
( +377 ) 2014/06/16(月) 01:06:55
……エトさん以外皆黒い最終日ですの
けれど、今まで積み重ねてきた要素を信じますわ
( -74 ) 2014/06/16(月) 01:10:43
( -75 ) 2014/06/16(月) 01:11:10
4日目とか私もなかなか息切れしてたから、今生存してる人たちはかなりの疲労感があるだろうなぁ…
ホントお疲れさまだ。
( +378 ) 2014/06/16(月) 01:14:36
▼エトで入れてる。
>>36エレオ
…エト、私に対する疑惑を解消する気はあったの?という疑惑が。
昨日のエトの会話、ptは私の方にも割いてたけど(7:20>>7:21etc)、質問投げた数は私とエレオで差がある感。(>>7:26に当日未反応)
>>17回答に満足せずに今日になってボトッと落とすくらいなら、昨日のうちに解消しなかった理由がわかんないかも。
>>39ハイ
私が口を挟んでいいなら、エト狼視点、オデノクロ残しててもだいぶ危険かと。>>4:32>>5:57
あと、私がエトの評価を上げてたのは果たして。。?>>6:2
>>40エレオ
・6d時点、ツリ以外全員に白を見ていた(>>6:69ツリ一本絞り)のも込みで終わると思っていたため、狼探しの取っ掛かりがあまり掴めなかった。
・7d、ツリガネ等すでに吊った人の話題がメインになり、各人の思考の変化が見えなかった(>>7:26生きてる人の話をしたい)。
・不在者が多くログが伸び悩んだ(新規のログから思考の変化等を得たかった)。
( 41 ) 2014/06/16(月) 01:15:39
( +379 ) 2014/06/16(月) 01:20:29
>>41
>回答に満足せずに今日になってボトッと落とすくらいなら、昨日のうちに解消しなかった理由がわかんないかも
いやだからハイヴィ(ry
( -76 ) 2014/06/16(月) 01:22:21
・ザンゲーシーナーエト
シーナに>>4:109の考え有るのに何故白出ししなかったし
・ザンゲーミケルーエト
ミケル失ってなお、エレオを吊ってくれそうなツリガネと私を何故6dに仲裁してたし
ザンゲ狂だと、黒誤爆自体はありえる。
ザンゲ狂・シーナ狼・ポラ狼⇒何故ポラはザンゲにつながなかったし
ザンゲ狂・エト・ミケル狼⇒何故6dに(ry
襲撃筋についてはエトに人取ってる私とハイヴィ残ってる時点で、どうとでも取れる気はする。
>>41 ミナヅキの下段も、わかる気はするんだよね。
ミナヅキ狼なら、今日の論を組んでないのが…
( 42 ) 2014/06/16(月) 01:28:10
結論見届けたかったけど、私もそろそろ限界かなぁ。。。
( +380 ) 2014/06/16(月) 01:28:23
( -77 ) 2014/06/16(月) 01:28:37
……どちらにしても視点収束しないエレオノーラさんは黒いですわね
( -78 ) 2014/06/16(月) 01:31:44
襲撃だけ見たら、ハイヴィ狼はありえるんだけども。
今日まで見続けて、村打たされた時点で私は負けだな。
( -79 ) 2014/06/16(月) 01:33:17
やっぱ寝よう。
表も墓下も8日間お疲れ様。
良い戦いでした。
おやすみなさい**
( +381 ) 2014/06/16(月) 01:35:37
ん、墓下のみんなもお疲れ様〜。
またエピで会いましょうね〜
( +382 ) 2014/06/16(月) 01:40:45
( +383 ) 2014/06/16(月) 01:42:42
ラス喉
どうせ死にそうだからこの際不満をこぼそう。
私が狼で初日の動きで便利枠だの白枠だのに置かれたなら、その後もみんなのクラス委員長を率先してやり続けてきたのは何だったん?っていう。
噛まれない不具合が絶対後々出てくるのにね。
判断役は君達です。
( 43 ) 2014/06/16(月) 01:48:03
最期の博打。
勝算3割あればいい方。
例え勝てても、私の終盤の動きは反省会です。
( -80 ) 2014/06/16(月) 01:49:59
戻り エレオあんがと
票あわせしないとRPP
ここまで来たんだ前のめりに勝つなり負けるなりしたい
エレオ教えて今誰を疑ってる
( 44 ) 2014/06/16(月) 01:56:04
エトの考察は、やっぱり、進んでると思う。
…というかね、今日の動きだけ見たらハイヴィ狼ありえるのこのやろ。
( 45 ) 2014/06/16(月) 01:56:28
へばってる場合じゃなかった エレオ一人にしてごめん〜〜
そして喉配分明らか間違えてるごめん
>>43そこなー……
ミナ狼として、果たして自分の位置調節をできない程に不器用な人だろうか?という
エト詰めおわらないな
( -81 ) 2014/06/16(月) 01:57:48
>>45
ここで一山盛るのか…?
面白いけど喉無いよね…
( +384 ) 2014/06/16(月) 01:59:47
>>45うんまあ今日の私黒いからね
そしてそこに食いつかないミナヅキが謎なんだよなー
ミケル詰めたけど結局情報として表に出して使えてないし
エトに詰め寄ってたけどハイヴィには来なかったなーって
( -82 ) 2014/06/16(月) 02:00:57
>>35 酒
理解。詠狼前提で見直したけれど、
霊:真狂への拘りと生存欲が狼意識…以上の物は取り切れず。
>>40 作
>>7:10 本当に綾狩吊りは正しかった?
→白飽和の空気。吊り先…。
→昨日、泣吊りの方が議事は回った?
→言っても仕方ない。でも、今日泣吊りするなら…。
→この手順で負けたら、やりきれない。
→>>1:安堵してしまった事に複雑感。
…ミナヅキさんが俺の考察とかに言葉返すばかりで、
ここまでの俺から、二人を説得する事が出来ないのは、
きっと白飽和してしまってるから、ッスよ。
( 46 ) 2014/06/16(月) 02:02:55
( +385 ) 2014/06/16(月) 02:03:04
( +386 ) 2014/06/16(月) 02:03:17
>>43
やっぱり、6dにちゃんと見直した方がよかったね。
ごめんね。
( -83 ) 2014/06/16(月) 02:03:32
なんかさっきの灰
「私自身釣り針になってみました!狙った動きです(キリッ)」感あるけどそんなことまったくなく
うー視線がちょっと外れるとドス黒くなるの駄目だなー
この最終日で
でもこのギシアンっぷりがエレオ人でいいよね
エレオ狼ならエトなりミナなりに適当に刺せばいいんだもんな
( -84 ) 2014/06/16(月) 02:03:57
( +387 ) 2014/06/16(月) 02:06:21
【店】若店主 エトは、【酒】雨見酒 ハイヴィ を能力(襲う)の対象に選びました。
( *22 ) 2014/06/16(月) 02:12:06
狼としてかは、分からないけど。
二人が決めるまで、見ていたいって思う。
( *23 ) 2014/06/16(月) 02:14:01
エトは人だと信じる。
▼ミナヅキに刺す。思考が停滞してる?様子は感じてた。
ハイヴィ狼なら、ここまでに論じれなかったのが負けだ。
( 47 ) 2014/06/16(月) 02:15:32
>>46
この手順で負けたらやりきれない
安堵してしまった→シーナ非狼とってた?
>>8:21シーナ狼ありそう?
いや初日からみて不安先行型だからまず「負け」が頭にくるのはおかしなことではないのかな。
( -85 ) 2014/06/16(月) 02:16:10
【作】雪国の作家 エレオノーラは、雨ニモマケズ ミナヅキ を投票先に選びました。
( *24 ) 2014/06/16(月) 02:16:16
…やれるだけ、やってみた。やってみたよ、俺。
ああもう。早く、会いたい。
だんだん勝敗じゃなくって、会いたい方が、勝ってくる。
( *25 ) 2014/06/16(月) 02:18:21
>>47
今回の私は人だよー
うーむ、いつかこう、人のこと誑かし誑かし優しく耳元で甘く囁いてSGに票を投じさせるホスト系狼になりたいものである
ていうか過去に自分がやられたことを人にやりたい
SGが弱ってるところを優しく優しくして最後に冷たく突き放したい
( -86 ) 2014/06/16(月) 02:18:27
ノーラやっぱボクと考え方似てるとこあるかなあ。
>>47は良く分かるかなー。
( -87 ) 2014/06/16(月) 02:18:58
結論は出た…のかな。
ミナヅキ、エトの吊りになりそうですね。
最終日組はゆっくり休んでほしいかなあ。
地上の皆さんも墓下の皆さんも一週間と少しの間、お疲れ様です。
( +388 ) 2014/06/16(月) 02:21:00
霖は結局、どっちだったんだろう?
あんまり赤で触れられなくて、ごめんね。とも。
でも確実に、君のお陰で俺達はここまで来れたんだ。
ありがとう。
( *26 ) 2014/06/16(月) 02:21:11
[…は閉じた傘を握りしめて、尻尾を丸めて。]
…こういう時の沈黙ってさあ、
待ってる側としては、すっごく長く、感じるよね。
後、2時間半で夜が明けるのに。
長かった劇が、ようやく終わるのに。長いね、この時間が。
( *27 ) 2014/06/16(月) 02:26:45
( 48 ) 2014/06/16(月) 02:29:57
きっと、悩んでるんだろうな。ハイヴィは。
ハイヴィを食べてれば、俺はもう勝てた?
…なんて気は、湧いてこないんだよね。
俺はただ、昨日の続きをしたかっただけだから。
( *28 ) 2014/06/16(月) 02:31:43
…深夜までかかってるのが、
ぐだってるのが悪いんだけど。
>>44 ハイヴィ、
貴方人なら、ここですっぱり吊り票出すんじゃないか?
( -88 ) 2014/06/16(月) 02:33:49
ハイヴィさん>>22は意図的に何か発言をスルーしてたりする様子は無いのですね
抜けてるとすればオデットさん>>4:32ぐらいでしょうか。
ただ、これも「オデットさんは省略」と言っている以上、見てはいらっしゃるようですね。
他人からの評価をぎっしり詰めるのって手数勝負じゃないの、という突っ込みを除いては狼側ではやりにくそうですね。
これ準備してるとしたらミナヅキさん吊り以外に切り替えられなさそう…
とか感想書いてたら>>45と>>47が。
後は答え合わせ待ちですかね…。
( +389 ) 2014/06/16(月) 02:33:58
エレオも、悩んでる。
皆悩んでてさ、羨ましいなあ。
俺、村での最終日好き。最後の答え合わせ。
俺だけ、答えが見えちゃってるのは。むー。
( *29 ) 2014/06/16(月) 02:34:43
…でもエトーミナヅキランなら、ハイヴィ狼ならRPP負けする事はないのか。
( -89 ) 2014/06/16(月) 02:36:06
ごめん、深夜までかかってるのが悪いね。
ミナヅキも、私からははっきりした黒要素出せなくて申し訳ない。
▼ミナヅキで改めて出す。
誰が狼でも、とても強かった。
対戦してくれてありがとう。
( 49 ) 2014/06/16(月) 02:40:48
>>48
>>35最下段
▼ミナヅキ
・>>31>>37ここまで一度もポラ真ザンゲ狼を顧みなかったのにこのタイミングで?
再考するならもっと前に出ていたのでは?
・やはりエト狼時、圧倒的白視かつ3d時点でエトを注視枠に入れたミナヅキ>>3:161を噛まず、
エトに好感抱いてたクラット>>2:185を灰中真っ先に噛むか?
・↑に関連して、噛み筋、黒囲い等エト狼なら相当マゾい。
が、エト本人がそういうプレッシャーに強そうに見えない
・>>37ツリガネシーナの色に関して、結局本人が起こしたイベントが色に直結していたように見え、積み重ねとは思えず。
( 50 ) 2014/06/16(月) 02:42:02
>>49
本当、皆強かったよ。眩いぐらいに。
遅くまでお疲れ様、エレオ。
こちらこそ、この一週間をありがとう。
( *30 ) 2014/06/16(月) 02:44:29
えーと喉足りなかったので灰で思考開示。
ミナ(黒視)→←(黒視)エト
でお互いに吊票投じあってる状況
で、私が▼ミナ、エレオが▼エトとしたら、RPP
ここまできてRPP勝負はしたくなかった。
どうせなら前のめりに勝つか負けるかしたい。
で、エレオの意見を伺った。
( -90 ) 2014/06/16(月) 02:44:38
7d8d(思えば6dもだ)と、
折角の勝負に水を差すようなことになってしまい
本当に申し訳なかったです。
すごく悔しいし情けないし不甲斐ない。これは勝敗に関係なく。
自分の体調を鑑みることができないとまず駄目だと。
すごく楽しい村だっただけに、自分がこういうふうになってしまったのは本当に申し訳ないです。
本当にごめんなさい。
( -91 ) 2014/06/16(月) 02:46:36
プレッシャーはね、強くない。それは合ってる。
でも、俺は遊んでたから。ちょっとだけ。
その緩みと、趣向が、俺を救ってくれたのかな。
それを許してくれた二人に、ありがとう。
俺、やっぱり助けられ支えられてばかりだなあ…。
( *31 ) 2014/06/16(月) 02:46:43
これで負けたら、5d6dの私の思考開示が本当に悪かった。ツリガネに本当申し訳ない。
ザンゲ真なら土下座もの。
エト狼なら、目を取りかえる。
ハイヴィ狼なら、捕まえ方を研究する。
ミナヅキ狼でも、私は捕まえられてない。
( -92 ) 2014/06/16(月) 02:47:30
ハイヴィさん村ですわね
安心して▼エレオノーラさんできますの
( -93 ) 2014/06/16(月) 02:47:33
見た。
信じてくれて、ありがとう。
遅くまでお疲れ様でした、ッスよ。▼ミナヅキ
( 51 ) 2014/06/16(月) 02:52:13
( *32 ) 2014/06/16(月) 02:52:43
▲ハイヴィに、セット。
…本当にお疲れ様。ゆっくり、休んでほしい。
( *33 ) 2014/06/16(月) 02:54:13
>>蓮
やったあ!!!!!
よく頑張ったよ本当に!
お疲れさま。
河童もありがとう!エトーミケルが薄いってのもエト白に繋がった。
霖はポラリスだった。狂人もいろいろと残してくれた。
( +390 ) 2014/06/16(月) 02:57:16
>>50 ハイヴィ
ごめん、一瞬ハイヴィ狼を警戒したとか(目そらし
表ログは>>50で締めたい。ので独り言で(*ノノ
>>46 エト
エトが狼で、ここまで構築していたら兜脱ぎます。
( -94 ) 2014/06/16(月) 02:58:31
( -95 ) 2014/06/16(月) 02:58:39
萩へ。
占い師になって、矢面に立ってくれて、ありがとう。
君はずっと「真占い」だったのにね。
ここまで来れたのは、本当に萩の頑張りがあってこそ。
萩が残していった多くのものが、俺を生かしてくれた。
▲アルビーネ、▲クラット。それがハイヴィ>>50を揺らした。
ありがとう、萩。
この傘じゃなくて、萩自身に触れられるのが。…待ち遠しいなあ。
( *34 ) 2014/06/16(月) 03:02:14
河童へ。
ずっと、俺らを支えてくれていたよね。
作戦会議、いっぱい付き合ってくれてさ。ありがとう。
>>3:*69は本当に、嬉しかった。
この言葉があったから、俺はここまで折れずにやって来れたんだ。
しかも、河童は予言者(>>4:*41)だったね。びっくり!
ありがとう、河童。
…そろそろ俺は、河童の料理が恋しかったりする。
今日、誰も食べてないし。お腹減ったなあ…。
( *35 ) 2014/06/16(月) 03:09:27
気持ち悪いのに寝れない…朝までコースかなぁ…月曜どうせ休みだからいいけど
>>51
…うん、多分、へい、き…?わからん
ミケルのときはゾワっとしたけど
これはそんなしない…???わからん
もう何もかもわからん……
エト狼ならドエムと呼ぼう……
( -96 ) 2014/06/16(月) 03:10:51
と、いうことで。(カタカタコトコト)
っ[熟成肉で作ったほかほか牛丼(麦ご飯)][生卵][冷奴]
偶には牛丼もいいよね。夜食!って感じでさあ。
熟成肉とか豪華。豪華だけど、牛丼。
このギャップもね、いいんだ。(もぐもぐ)
( *36 ) 2014/06/16(月) 03:12:50
(ゴクン)…やっぱりさあ。
俺らだから、勝てたんだなって。本当に、思う。
……嬉しくて、眠れないや。あはは。
[傘をくるりと回しながら、尻尾を軽く揺らした。]
( *37 ) 2014/06/16(月) 03:15:27
…ほむ。
私が死ぬのはいいとして。
ホントにエト狼か?
>>39
ここ狼で不具合あるのは確か。
( -97 ) 2014/06/16(月) 03:17:01
ずっとね。待ってる間、月を見てた。
綺麗な月だよ、やっぱり。霧雨は、晴れるのかな?
( *38 ) 2014/06/16(月) 03:18:24
…勝った実感、まだ湧いてこなかったりする。
あー、はやく。会いたい。会いたいなあ。って。
そればっかりな俺は、やっぱり女々しいし女子だ(真顔)
( -98 ) 2014/06/16(月) 03:20:20
…地震多いなあ。
ここ最近、ずっと書く時に聞いてたのは。
何かのEDテーマだったりする。
毎日、割と死ぬ気満々だったのが。マゾさの秘訣?
( -99 ) 2014/06/16(月) 03:21:33
後、うん。>>42はそんな事まで考えてなかった、が正解。
俺はあの時。村のような何か、だったから。
村になる為に、使った。介入してみた。
( -100 ) 2014/06/16(月) 03:25:54
ツリ狼の目を見なかったっていうのがやっぱり物分かり良すぎな気が。
あとザンゲミケルに妙に冷たかったのが何とも。
( -101 ) 2014/06/16(月) 03:27:06
雨ニモマケズ ミナヅキは、【酒】雨見酒 ハイヴィ を投票先に選びました。
ミナヅキさん考察、1だけは本当。
そして。
解消しきれる気がしなくて、弾丸にしたくて、引いたのも本当。
( -102 ) 2014/06/16(月) 03:28:34
考察よりも本能に従いハイヴィ投票。
まぁ、いわゆる負け惜しみですね。
私が弱いのはどう考えても私が悪い。
( -103 ) 2014/06/16(月) 03:29:10
( *39 ) 2014/06/16(月) 03:40:02
( -104 ) 2014/06/16(月) 03:49:48
( *40 ) 2014/06/16(月) 04:30:42
すっかり、月も白くなってさあ。
もうすぐ、終わるんだね。
( *41 ) 2014/06/16(月) 04:33:11
…結局寝れなかった。
答え出る前に言いたいこと言っておこう。
今思うと、なんか私に追従臭かった。
ツリガネへの警戒を解いたタイミングとか、エレオへの違和→解消のタイミングとか。
…ミナヅキ村前提でないと成り立たないから表では言い出しづらいかなぁ。
( -105 ) 2014/06/16(月) 04:37:56
どのみち、地上でヒヨった時点でもう元も子もないのだけどね。
( -106 ) 2014/06/16(月) 04:38:54
( *42 ) 2014/06/16(月) 04:39:31
7dにハイヴィがもっと動いていれば?とは考えなくも無いけど、『たられば』は嫌いです。
それ込みで私は戦わなければならなかった。
( -107 ) 2014/06/16(月) 04:40:35
信用さえ、取れれば。
灰GJって白を作れるんだよね。
だから、ツリガネ狩は多分。俺が村でも見てた気がする。
( -108 ) 2014/06/16(月) 04:41:40
白いから、食った方がいい。なんて事、ないんだね。
案外、どうにかなったのがさ。狼としての収穫?
面白いね、狼って。…しんどいけど!
( *43 ) 2014/06/16(月) 04:44:35
まあ、なんだかんだ。楽しかったなあ。
ありがとう。素敵な君達に、勝利を捧げるよ。
…これでRPP負けとかしてたら、笑えない。
( *44 ) 2014/06/16(月) 04:49:25
しかしまあ、ログ読みに骨が折れそうな人数である…。
( -109 ) 2014/06/16(月) 04:53:40
夜明けの、5分前。はー…。どきどきの、時間。
ある意味、村の方が開き直ってぐっすり寝れるな、これ。
( *45 ) 2014/06/16(月) 04:55:47
投票→ミナヅキ 襲撃→ハイヴィ
うん。チェック。チェック。大丈夫、大丈夫の筈!
( *46 ) 2014/06/16(月) 04:56:35
…うん、後は。待つだけだ。待つだけ。
……いや、雑談というかなんかそんな赤でごめんね。
今更? 今更かもしれない? いや。
だってほら。蓮は、見納めだからさ。つい。
( *47 ) 2014/06/16(月) 04:57:51
(墓下読んで、心が折れるに100ゲルトぐらいかけておこう)
( *48 ) 2014/06/16(月) 04:58:42
( -110 ) 2014/06/16(月) 04:58:58
微妙に赤使い切れない、この感じ。
まあうん、お疲れ様。ありがとう。
( *49 ) 2014/06/16(月) 04:59:22
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る