情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
発言欄へ
まぁ、今までいい子いい子でお家を守っていたワンちゃんが、ここに来て急に家人にガルルーって牙を剥き始めた、って感じなら分かりますわ。
>>+91 エメット
伝わる人には伝わることがあるのは知ってたから、全体どうみてるのか見せるときだけたまに使ってたり
基本は自己整理で灰に埋めるかな
>>+94 エメット
なるほどねー
モチーフでその人がどんな人に見えてるのかわかりやすそう
私はジオラマ(村など色んなステージあり)の中で、ちっちゃな人形達がどこで何をしているのかっていうのを言葉にしてるかな
ジオラマを見てるのは私だから、ジオラマに私を入れるのは苦手
最近は入れやすくなっては来たけど
>>+93 ロッテ
あ、それなんかわかる
というかロッテが真剣に言葉にしてくれようとしてたのにあれやこれやいってもーしわけなく(´・ω・`)
感覚伝えるの難しい
>>7 ツリガネ
☆白取ってたその3人+誰か(私かもしれないけど、その前に縄を使わせてしまうかもなので“誰か”の表現)の2狼同士が否定できる組み合わせを最終日に送り出そうと考えてた。
3人に聞いたのは全員が狼という事はありえないし、一番傍でやりとりしてた人たちだから精度も高いだろうと。(元々白強めだしね)
襲撃挟まれる事とか考えると、3人以外の人たちも組み合わせあるか考えないと、というのはあったけど、
ノクロとかの単体も見たかったので3人限定になってた。
>>+98 エメット
灰で埋めておいたりするとエピで反応貰えたりするしね
そういうのも楽しいよ
イメージは「する」ものじゃなくて「出来る」ものかかなって思ってる
ジオラマでやってるけど、強烈なイメージないと一般的な村フィールドだし、見えない(どこに配置されてるのかわからない)人はずっとそうだし
やろうって頑張るよりは見えたときにメモって使った方がらしいのかなぁって
だって私のイメージの本流は感覚だから
見えないってことは感覚を得てないってことだし
そいえば2dぐらいに灰にイメージ投げてたな
この頃はまだ村フィールドだった
確かツリガネに「皆に伝えてる」みたいな発言もらって学校フィールドに変わった
ツリガネの強烈なイメージが全部変えていった
イメージを見たいときは
「この人なにしてるのかなー?」って発言を見るように読んでる
そして感情が見えないか探す
ってやってる気がした
>>8 エト
(シッカり)⇒指摘されてるように、白飽和してるけどしっかり狼探さないと、と思った。
狩回避あったら、真狩は投票CO⇒護衛両者エディ鉄板⇒▲灰⇒狩ロラの流れになったと思う。
灰狭まるけど、何より吊りが稼げるかなって。
…ミケル狼だと楽なんだけどね。。
せっかくだから例えてみますわ。
・ツリガネ様
郵便屋さんにワンワン吠えつつ、一度安全だと分かったら後はスルーする感じ。
・ハイヴィ様
とりあえず皆にじゃれつきに行って、欲しいおやつがもらえる人かを確かめる感じ。
・シーナ様
おやつやおもちゃで気を引こうとしているのに、なかなか犬小屋から出てくれず皆が困ってる感じ。
エト様、エレオノーラ様、ノクロ様は上手い例えが出てこない〜。
見えない、配置できない、も「見えてる」んだけどね
その状態がさ
そしたらなんで見えないのか配置できないのか探ってみる
もしくはその見えない相手とかを自分がどう思ってるのか考える
(気味が悪い、何故か安心する、そんな人いたっけ…?など)
それを元に見返したり、なんでそう思うのか原因を探して訪ねてみたりとかしてみたら進む気がする
割と時々だけど
>>+63
初手占機能破壊は決して、珍しい事じゃないし、それでも
勝ってる村はあるからね
後、喉厳しいのは確かだけど、それ考えて陣形関係で喉
使わずにすむように、霊COしたからね
確かに余裕はないけど、5発言村ほど厳しくもないかな
>>+107
それは…ご愁傷様…本当に…
さて、皆だったら今日は誰吊る?
私だったら、シーナかエトかな
狼かどうかじゃなく、いまいち印象薄いんで、ステルス狼
もみて、の理由で
ただそう。
一人でマイペースに自分のレールを走ってる気がする。
走ってるのかな。
たまに出てくる俯瞰ノクロ。
これは走らせてるんじゃないかな。
そう。プラレールで遊んでいる子供。
子供は自分の視点を完全に「汽車」に移入させることができる。
でもたまに、子供は我に返る。
そういうのは、誰かに何か声をかけられた時。
でも基本的には、「汽車」として答えているね。
んー、引き出す喉がない、という状況が頻発してた印象が。
引き出せないなら占いという手があるんですが、それも壊れちゃったんで。
灰をつかむ手がもう少し必要だったなぁという反省があります。
私は500pt村が最低喉ですね。
小発言は絶対話すタイミングに悩むから無理そうです。
>>13 ツリガネ村なら、私のミケル注視・エト白上げの動機が上手く伝わってないからと思うので、そこ絡めて出してみる。
元々エトは、「要素取りが近いな」と思うところがあった(初日のエディへの見方が丸被ってたり)
傍目で注視。>>2:95>>4:33で出したように、「思考の流れに違和感ないし、考察深まってる。失速が見えたら狼だろうけど今のところは問題なさそう」という枠で見てた。
ミケルはクラット襲撃を受けて見に行って、>>4:0の上段が特に疑問に思ったので確認しに行った。
>>4:67で、一旦「スタイルの違い…?」になったけど、元々エトの白の方が強かったよ。(注視枠ではあったけど)
4d時点でザンゲ偽・ミケル狼予想だったけどエト先吊されそうだったから白上げした。(>>4:96>>5:4.エト人ならSGされてるかと)
どォもすいません〜遅くなりました。色々確認しています。
で、とりあえず【本日は先着多数決による吊決定】がいいんじゃないかなァと。
もっと良い案ある方は意見下さい〜。
さて一晩おいてミケルさんが村か狼か、はもう少し考えられる余地もあるなァと。
要するにツリガネさん>>3の意見に概ね追従で、
「ミケ村視点2狼生存が確定する中、最後にやることとして本当に正しかったか」という部分ですねェ。
狩回避しなかったことについては、狼でもあり得るので、なんとも。
そしてツリガネさんはまた少し引きこもりがちになってしまったかなァと。
何故彼女がここで再び篭ってしまったのかも検証部分ですねェ。
そして回答
>>7
☆そも情報面の扱い方に似通った部分を感じており>>4:18
4日目以降にみせている弱り方、特に>>4:108から
(烏滸がましい言い方ですが)「このままだと潰れてしまう」と感じたことから、ですかねェ
あァあとここでその感情は狼で出すかなァとも。
そもエレオさん、4dまで縄位置でもなんでもなかったわけでェ〜
変な焦りや尖りを見せなければ、今のように注視されることもなかったのでは?と。
狼として自分で自分を窮地に追いやってるなァという。
☆>>5:11にもありますが、あなたに関して冷静に見れている自信があまりなくゥ
ミケルの昨日の最後の
「少しは仕事できたのかな」
が、なんかキナ臭く感じてしまった
相当雑な縄の投げ方して、なんで怒らないんだろうとも思った。
まあそのへんは盤面整理思考あるから納得の範疇か。
しかしやることとして正しいのか?あれは
【店】若店主 エトは、【酒】雨見酒 ハイヴィ を能力(襲う)の対象に選びました。
ミナヅキ白いのに噛まれない
+
ザンゲが過去追いつめて吊った真占に似てた
↓
>>圧倒的ここ怖<<
…最終日私ミナ灰で残ったときに考えようそうしよう
ザンゲ読み返してて真に見えなくて困った
その日だけで取ると感情大きく取りがちで駄目だな
今日誰が噛まれるかでだいぶ変わってくるかもねぇ〜
そろそろノクロあたり来そうか。
ツリガネ狼なら素直にハイヴィ噛んだりしないかな?シーナ噛まれたら忘れられてる私真も思い出してくれるかな…(震
あ、オデット
今更だけど、2日目に出してくれたのは読んでた。
後100ptだし、明日反応しようと思ってたら死んでた。
ノクロはおもちゃでごっこ遊びをする子供。
遊んでいるおもちゃはプラレールかな。
プラレールの電車に自分を重ねて、レールの上を楽しく進んでいるね。
子供ノクロと電車ノクロは視点を共有しているけど、たまに他の人が声をかけることで子供ノクロは自分の視界に戻る。
でもそれも一瞬のことで、またすぐに電車ノクロと同化する。
普段は自分でレール組んで自分で進むけど、時々もっと違う道はないかな?と考える時がある。
そういう時、他の人のレールを見たり、「こうしたら良いよ」という意見を聞いたりして自由自在にレールを組み替えて、村の中を縦横無尽に駆け回る。
村の中をあまりに自由きままに動くから時々レールに躓きそうになる人もいるけど、楽しく遊ぶノクロは見る人を和ます力を持っている。
その車体は新品同様に「白く」輝いているね。
ハイヴィ来ましたね。
あとはシーナか。
クラットオデットはなんか興味に波があって、そういう部分が人っぽさ取れた記憶があります。場が動いたことに即応してたり(オデット)、警戒の現れ方に特徴があったり(クラット)。
今日はエトエレオ吊りに流れそうな気がして。
または、最終日の懸念消しにシーナか。
エトには最終日までに手を付けてそうな気はするかなぁ。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新